川崎中一殺害事件について

レス307 HIT数 14345 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/03/03 13:27(更新日時)

川崎で中学1年生の男の子が殺されちゃった事件ですが
被害者も通り魔的な犯罪に巻き込まれたのではなく
普段から付き合いがあった少年たちが容疑者になってますよね。

素直な気持ちなのですが中学生が夜出かけたり2月頃より暴力を受けていたなどの報道もありますが事実なら親は何をしていたのでしょうか?

個人的に理解できません。私はまだ単身ですが自分の子ができたと想像すると
様子は注意深く観察すると思うのですがお子様をお持ちの親御さんの
意見が聞きたいです。

No.2191709 15/02/27 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/03/01 12:10
匿名 ( DI4Hl )

しかも女性母親が子育てに他人が口を出すなと言う女性の風潮で事件になった時だけ周りを責めるのも自分たち女性母親は、都合の良いことだけの権利だけをしたいなら
誰も救えません事も自覚しないなら
只のあほです。
子育てを見えない様にし隠し他人に指摘されたくないは、子供ですよ。
男性も全くわかっていない。ただ子供を産むのが女性だからしか考えていない単純思考による結果を今目のあたりにしているのですよ?
被害者の母親も隠すなら子供は、誰にも相談出来ません。
それを母親を庇っただの母親母性愛女神信仰ですか?
社会が結果殺してしまったんですよ。
何が原因かすら考えず
被害者対加害者でしか考えていない。
誰にでも起こり得ることです。
被害者か加害者かだけです。
日本人は、臭いものに蓋をし隠したがる。母親も父親も
長崎もカウンセラーや警察に相談しなくて隠したんです。
加害者も親に隠し
親も加害者の子供を隠した、被害者の親も隠したんです。
誰が救えたんですか?
そろそろ核家族や女性だけの子育て
地域や子育てをオープンにして
女性同士の見栄や張り合いや学歴ばかりや男性の長時間労働による子育てに関わらない事を変えない以上変化しない。
女性だけとか男性だけとかが傾くと
男性だけとかは、戦争や女性だけは、国の弱体化や異常な人間を育て責任感が無くなる。虐めや陰湿さ
だからBALANCeなんですよ。男女平等は、中庸なんですよ。

No.152 15/03/01 12:33
通行人66 

>> 136 なるほど。 あなたご自身が誘拐犯になる覚悟もあるわけだ。ご立派ですね。 その行動による報復があなたのお子さんに向かったとしてもあなたのお… とても、冷静な59さんへ

あなたがもし、上村くんだったとしたら。

誰かに助けてもらいたいと思いますか?
それとも助けてもらいたいと思いませんか?

No.153 15/03/01 12:52
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

祖父母同居のうちの本家や実家でも、そこまで誉められたものじゃないけどね。
祖父母がいいよいいよの至れり尽くせりだから、挨拶は出来ないわ、おもちゃ沢山、節目の会でもゲームから目を離さないわ。
同居しててもピンキリだろーね。
この母親も3人子どもがいて看護助手は雑用全般の力仕事なのに7人家族全員養えるほどの給料じゃないし、大変で子ども全員構ってられなかったんじゃないのかな。看護師と違って助手は資格無しの仕事だから。

• << 172 個別の案件については想像の域を出ませんが 大別すると核家族化への警鐘はかなり以前からありましたね。 今は核家族がデフォルトになっていますから 無意識に子供に対してかまう時間もなくなっているのだと思います。 意識があると言うことは問題として認識しているのですから 事象が起きたとき対応もできる可能性がありますが 無意識は犯罪と同じで無意識なのですから対応も何もありません。 事件後、こんなはずじゃなかった。信じられない。は無意識であった人が 吐く言葉です。 警鐘をならしていた。周りが気づく余裕がなかった。 これが今回の事件の実態ではないでしょうか。

No.154 15/03/01 13:05

駄目な夫とかもマスコミが受け付けているのを信じ込みイクメンとかね、
イクメンする海外の場合は、生活費折半が基本ですよ。
で定時に帰ります。日本の長時間労働の男性が女性を扶養するのが当たり前で尚且つイクメンて
結局隣がそうだと自分も同じじゃなき
気がすまない未熟な人間を男性が理解しないで都合よく使われているだけです。海外の虐めに関する子供たちの取り組みは、日本より全然進んでいました。
勿論移民もいます。勿論母親もほとんど働いている国です。内向的な日本が色々な意味でプラスなるのは、女性が甘えず責任持つ大人になれるかが先で
子育ても継続する必要と男性も育児に関わり子供の変化に気づくべき事と地域にオープンな付き合いにし地域が干渉する事で片親の子供も見守る社会に変わる事女性だけが育児で子育てが密室張り合いや競いあいなどさせない。人それぞれとか責任感のない発言を母親がしない事から始めないと又起こります。
又起ったら
何も大人は、変わらなかった事と
隠した子育てと子供の甘やかしだけで子供の親も知らないスマホのライン繋がりで親もただの便利屋に成り下がったと言うだけです。
今は、子供を持つたから大人には、親には、なれません。
大人が育てた子供だけです。
競いあいがエスカレートし
今や綺麗なママて
あほの極みです。
どんだけ自分自分の女性たちが生まれたんだか
今やリーマンの給料たかが知れてんのに己に贅沢なんて
誰も母親に綺麗さを求めないし
自分じゃ食べなくても子供にの時代じゃなくて
旦那よ働け働けて図式が見えますね。
贅沢を以上したいなら
又今時旦那も綺麗さをなんて
夫婦してアポ。
乳飲み子を抱えた女性がお洒落した人ばかりだか
旗からみたらドン引きですよ。
生活感も出したくないお洒落がしたい
したいしたいなんでもしたいなら
結婚もしなきゃいいが
贅沢するには、男が必要なんでしょう。益々子供が逝かれて行くのを
静かに見届けますよ。

• << 173 一族一国家の日本と多民族国家の国、たとえばアメリカなどでは 簡単に言って物事に対する議論の数がまったく違うと思います。 日本人は言わなくてもわかる空気が確かに存在することもありましたが 物質文明がここまで進むとここの価値観が一人歩きし言わなくてもわかることは 明らかに減ってきてると思います。 方やアメリカなど多民族国家では言わなくてわかることなどひとつもありません。挨拶からトレードの方法までいちいち口に出し書面をかわします。 どちらが良いと一概には言えませんが物事に対して口に出し議論を重ねる方法は 今の個人主義の世の中に合致していると私は思いました。 学校の授業でもディスカッションの時間がやたら多く最初戸惑いと ストレスになりましたが議論を戦わせ得た結果に対しては皆が納得できる コンセンサスがあるのです。 これは大きな収穫でした。 日本に帰って社会を見るとかってな思惑で勝手な行動をする無駄に いらっとしてしまうことがあります。 ですが私は日本社会はまだ完全に腐りきってはいないとも思っています。 今回の事件に対してスレを立てましたが私とほとんど同意してる意見も多々あり このような方々が社会を構成しているとすればまだ日本に見込みはあります。 ありますよね? 

No.155 15/03/01 13:15
大学生 ( ♀ )

>> 113 削除されたレス 無知はあなたのほうですね。
何が犯罪の温床になるのかまったくわかってない。
何も勉強してない。
社会のこともなにもわからない。
今まで何してきたんですか?
馬鹿が子供を持ったって何の教訓も得られませんよ。
なんでこのような事件が起きるか考えられないんですか?
かわいそうにね。

No.156 15/03/01 13:16
大学生 ( ♀ )

>> 114 さんざん言ってるのに理解出来てない… どうやって議論しろと? で?お国はどこですか? 日本語にはいい言葉がありますよ。 … あなたは学生ではないですね。
こんな程度の低い人間はいくら全国民大学にいける時代でも
ありえないです。
とりま、うちの大学にはあなたのような人はいません。

• << 216 あなたに認めてもらえなくて光栄ですよ。 私の質問は答えられない?どころか理解してないじゃないですか あなたの言葉↓ そして今年の2月頃からは家にも帰らない。 学校の先生が訪問しても無視。 挙句の果てにこのざまですよ。 このざまってなんですか?凄いですね! 程度が低いにも程があるし不謹慎。

No.157 15/03/01 13:19
大学生 ( ♀ )

>> 118 おそらくこの迷惑はかけるな、という言葉自体は上村くん自身散々植え付けられたことだと思います。 もしかしたらお母さんや周囲の大人も、好きな… なるほど、解釈の能力のない年齢のものに周りの大人が
単純な概念を植えつけてしまったと言うのですね。
納得ですね。
それも含めて大人の対応の難しさを知る事件ですね。
解釈ありがとうございました。

No.158 15/03/01 13:21
大学生 ( ♀ )

>> 119 大人だからとか親だからとか言ってもあの年頃の少年は中々手に追えないです。ましてや母親だけでは とてつもなく怖さがありそうです。 一番悲し… 申し訳ありませんが単に手に負えない。と言うような意見はただの同情論なので
結構です。どういう対応が望ましかったか。
それを伺いたいです。

No.159 15/03/01 13:24
大学生 ( ♀ )

>> 120 冷静になって説明。この子は何に恨み悔やみ亡くなった?。まず親は憎んでなく犯人。親まで叩かれてうかばれないな…。被害者遺族は親のみかな?違うな… 一番かわいそうなのは被害者です。
これは全国民に聞いても確信して間違いありません。
違うと思うならあなたがスレッドを立てて聞いてみなさい。
自分の浅はかさがよくわかるはずです。
単なる思い込み感情論でこのスレに粘着するのはやめてもらえますか?
もうあなたと話すことは何もありません。
私とは考え方の世界が違うのです。
お引取りください。

No.160 15/03/01 13:25
大学生 ( ♀ )

>> 121 全然関心ない 私はおかしい? いいえ、おかしくはありませんよ。
関心を持つのも持たないのも自由です。
関心を持つ人でレスのやり取りしています。

No.161 15/03/01 13:29
大学生 ( ♀ )

>> 122 某新興宗教の信者奪還の親と関係した人間が殺されたりした事件の親は、大きな組織と戦ってましたよ。 忘れてますね。あの事件の様々日本を揺るがした… おっしゃるとおりですね。
行動心理からいって13歳の少年には判断能力はなかったと思います。
これは少年事件などで警察が取り扱う場合、多くのケースで慎重になるのは
本人に判断能力がないからです。
今回の事件も加害者被害者双方の親に重大な問題があったと
推測されて当然です。
私もいちおう成人ですが改めて大人が少年にどう向かい合うか考えさせられる事件だと思います。
ですが最後は社会ではないと思うのも同意します。
親の行動は子供のために理屈ではない防衛本能を示します。
結果ですが未然に防げたのは親以外なかったと思います。
加害者被害者双方の親のことですね。

No.162 15/03/01 13:32
大学生 ( ♀ )

>> 123 涼太君に思うのは、日本の子育ての危機感です。 噛みつく人間は、自分が非難されたように感じるのですよ。ネットで加害者を晒すのも加害者と変わらな… 日本は豊かになった弊害で核家族化が進みました。
そして個人の尊厳自由と引き換えに孤立した人が増えてしまいましたね。
ある意味、成熟社会の弊害なのでしょうが栄枯盛衰の道理が
精神にもあるとすればある意味末期だと考えるのは
私もそう思います。
人間は何か欠如していることによってのみ発展に尽力しますから
あらかじめ与えられた場合ただのゴミと化します。
悲しいさがですね。
さかさまにすれば発展につながります。

No.163 15/03/01 13:34
大学生 ( ♀ )

>> 124 持論を展開されるのは 結構ですが… 涼太くん→× 遼太くん→○ 被害者の名前を間違えないで頂たい。 揚げ足取りなどどうでも良いことです。
いちいち書き込むことに悪意を感じますね。
ご意見があるならお書きください。

No.164 15/03/01 13:37
大学生 ( ♀ )

>> 130 毎回毎回ヘンテコな日本語で(「っ」なし)長ったらしい。 読む気になれんわ。 横レスでスレ者を批判だけするのはマナー違反ですよ。
やめてください。

No.165 15/03/01 13:43
大学生 ( ♀ )

>> 131 そのとうりです。 誰でも加害者になりえるし被害者になり得ると言うことが抜けて 上村君対加害者になっているが たまたまだっただけです。 どこが… 日本人は変化に耐えゆることからこの大陸の東まで移動してきたのだと思います。さらに非常に敏感に迅速に変わってゆくのではないでしょうか。
17世紀に戦国の世から江戸時代の太平の世に変わるまでわずか50年程度の間に
社会が一変したように、また先の大戦後から戦後復興の50年も激動の時代だったと思いますが日本人は変化してきました。
いま見かけは平和な時代になりましたが表の状態と常に一体である裏の顔では
日本人は疲弊し行き場を失った難民と同じ状態であるとも考えています。
ですからこのような事件は起こるべきして起こったとも言えます。
私たちは更なる存続を望むとき、また当然望むしかないのですが
表裏一体の人間の本質とどう向き合っていくかがこれから最も重要なことになると思います。

No.166 15/03/01 13:46
大学生 ( ♀ )

>> 137 家も匿いました。 正しい行動だったと思ってます。 公になり事が大きくなれば周りが動きました。 非合法には合法で。 地域性にも因る… 当然の行動ですね。
13歳の少年をまもるのは大人として当たり前と考えます。

なにもしない。

これは本気で言ってるとしたらそんな人は大人ではないと思います。

No.167 15/03/01 13:49
大学生 ( ♀ )

>> 139 ごめんなさい。 個人的な意見です。 不謹慎な表現で気分を害される方がいたら申し訳ありません。 でもどこかに吐き出さずにはいられなくなりレス… レスありがとうございます。

私も第一報を聞いたときからこれはおかしいな。とゼミで話題になったところから考え始めました。
あきらかに13歳の少年? この年齢の少年が場当たり的な犯行ではなく
知人グループ?に殺された?

何だと思いましたね。先生もこれは家庭環境、しいては社会の構造に係わる問題だと話されていました。
やりきりない事件ですよね。

No.168 15/03/01 13:58
大学生 ( ♀ )

>> 141 スレにレスしてませんでした。 家も この事件では 被害者の親御さんを不思議に思うと話していました。 中一の我が子が22時に在宅してい… レスありがとうございます。
私も高校生くらいまでは親からしつこいくらい所在確認をされることがありました。正直ちょっと嫌な時もありましたが一度、通学していた電車が強風のため
動かなくなって駅で待たされていたときうっかり携帯をサイレントマナーにしていて電話に出なかったときがありました。
駅で待っていると父親がいきなり現れて焦燥しきった顔で
「いたのか、電話でないから探しに来たよ」 と言われて思わず泣き出してしまったことがあります。父親は外の作業の仕事をしていたので帰宅後は疲れで
普段は出かけることはしないのですがわざわざ車で2時間もかけて来てくれたのかと思ったとき親のありがたみと気持ちに思わず涙が出ました。
それからは少しうるさく言われても笑顔で わかったよ と言うようにしています。母親にこのことを言ったら 親だからあたりまえよ。となんでもない顔をしていました。
私も将来もし親になったときは自分の親からしてもらったことを忘れないように
したいと思っています。

No.169 15/03/01 14:00

>> 135 あなたの持論だと上村くんの状況を知っていたけどニュースになるまで黙ってた同級生や小学校時代の友だちは加害者と同罪ということになるよね? … 未解決の事件は、このような方々により揉み消されてしまっています。
事実ですよ。
誰かがやはり見ていますから
見ていない密室も
誰かがそこまでたどり着くまでに

No.170 15/03/01 14:03
大学生 ( ♀ )

>> 145 親、学校どうこうって...... 疑問に思うのはもちろんわかるけど 一番疑問に思うべきところは、少年法でしょ? なんかズレてる… 少年法については改正の時期に来ていると思います。
まず罰則について一部の凶悪な犯罪については厳罰化するべきです。
少年も幼児ではないためある程度知恵もありますから
本来するべきこととは別に抑止力と言う意味で対処療法的な意味合いでは
効果が出ると思います。
ですが本質的に少年には未来が残されているわけですから
犯罪抑止と同時に健全な青少年の精神を作るにはどのように取り組みが必要であるかを見直す必要があると思います。
全否定ではなく改正が必要です。

No.171 15/03/01 14:08
大学生 ( ♀ )

>> 147 呆れた母親たちと 何でも少年法とか ズレまくり こんな母親が子供なら子供の気持ちなんて理解出来てないでしょ。 今は、子供が子供を育ている… 社会福祉政策、子育て支援や生活保護の一番の問題点は
一定の衣食住を保障していますが余裕を持てる生活は放棄させている点ですね。
何が言いたいのかと言うと人間にとって一番大切なのは
生活をしていくことではなく生活をした上で余裕を持たなければ
精神は安定しないのです。
その余裕(気の持ちようもありますが)の中から意欲が生まれ
社会に対しての感謝、奉仕の心が生まれます。

今の国の考える社会福祉政策は生き物としての生理は保障するが
人間としての尊厳は否定します。
これが最も福祉政策で難解で困難な方法なのです。

No.172 15/03/01 14:14
大学生 ( ♀ )

>> 153 祖父母同居のうちの本家や実家でも、そこまで誉められたものじゃないけどね。 祖父母がいいよいいよの至れり尽くせりだから、挨拶は出来ないわ、お… 個別の案件については想像の域を出ませんが
大別すると核家族化への警鐘はかなり以前からありましたね。
今は核家族がデフォルトになっていますから
無意識に子供に対してかまう時間もなくなっているのだと思います。
意識があると言うことは問題として認識しているのですから
事象が起きたとき対応もできる可能性がありますが
無意識は犯罪と同じで無意識なのですから対応も何もありません。
事件後、こんなはずじゃなかった。信じられない。は無意識であった人が
吐く言葉です。
警鐘をならしていた。周りが気づく余裕がなかった。
これが今回の事件の実態ではないでしょうか。

No.173 15/03/01 14:23
大学生 ( ♀ )

>> 154 駄目な夫とかもマスコミが受け付けているのを信じ込みイクメンとかね、 イクメンする海外の場合は、生活費折半が基本ですよ。 で定時に帰ります。日… 一族一国家の日本と多民族国家の国、たとえばアメリカなどでは
簡単に言って物事に対する議論の数がまったく違うと思います。
日本人は言わなくてもわかる空気が確かに存在することもありましたが
物質文明がここまで進むとここの価値観が一人歩きし言わなくてもわかることは
明らかに減ってきてると思います。
方やアメリカなど多民族国家では言わなくてわかることなどひとつもありません。挨拶からトレードの方法までいちいち口に出し書面をかわします。
どちらが良いと一概には言えませんが物事に対して口に出し議論を重ねる方法は
今の個人主義の世の中に合致していると私は思いました。
学校の授業でもディスカッションの時間がやたら多く最初戸惑いと
ストレスになりましたが議論を戦わせ得た結果に対しては皆が納得できる
コンセンサスがあるのです。
これは大きな収穫でした。
日本に帰って社会を見るとかってな思惑で勝手な行動をする無駄に
いらっとしてしまうことがあります。
ですが私は日本社会はまだ完全に腐りきってはいないとも思っています。
今回の事件に対してスレを立てましたが私とほとんど同意してる意見も多々あり
このような方々が社会を構成しているとすればまだ日本に見込みはあります。
ありますよね? 

No.174 15/03/01 14:30

今の子供は、親より頭は、良い子供が多いし親より覚めています。
親が学歴だけ優先で道徳や常識や人付き合いを疎かにした結果なだけですよ。
女性は、特に見栄で学歴学歴と騒ぎますが実際実力が無ければ辞める事になりますから
それを又隠すし恥ずかしい事や負け犬扱いをする。
欲しいも与えて子供より偉いとエゴイスト丸出しで
子供は、頭が良くても精神が病みますよ。冷静に判断して益々親や社会に反発しますね。
こんなに情報が溢れ親が偉いとか親に間違いも正論だと言われ子供は、ロボットになるしかないか
隠れてストレスを発散してますよ。
煙草や飲酒や脱ハーブで
何故高校生が脱法ハーブを吸ってて気づかないなんて
親が気付き警察に行き本人も止めれたら親のお陰でしょう。
子供を物で吊るのを親は、どう思う
浅ましい行動を今時の親は、罪の意識さえなく与えてしまう。動物なら即死に繋がる行為。援助交際の女の子も物があるのに限りを知らない麻痺状態の結果ですよ。
全て社会問題と今時の大人の子育て環境に由来しているからでしょう。
某宗教の奪還しょうと懸命な親がいたからあの中には、社会復帰出来たんでしょう。生き甲斐を求めたのか?わかりませんが。
社会の闇は、いつでもあります。
干渉されたくない母親
逆恨み逆ギレしかねない苦労しらない親世代。
密室の子育ての闇
言われたくないだろうし
都合良く行きませんよ。
結果だけが目の前に突き付けられても
某世界も原因がありますからね。
結果だけ突き付けられても
処刑された男性も自分探しが発端で
今や日本人は、自分探しに世界に出掛けています。
闇は、深いですね。

• << 176 174、それはかなり偏見だと思われます。 あなた様は想像の世界で物をおっしゃられる傾向にお有りの様です。 あなた様は何でも親のせいにしたがるかもしれませんがそれはかなり片寄った考え方であると思われます。 親が親が、ではなく社会全体の風潮が今の日本人を形成しているのだと思う気がするのです。 子が親より頭がよい? だとしたら少年犯罪が何故繰り返されているのでしょうか? そんな認識や意識だから子供を放置してしまう思考回路が生まれるのだと思われます。 教育と言う言葉をもう一度考えてみてください。あなたは教科書に載っていることを主張しているだけなのです。 そして 親が子に学力向上を求めて居るのは、社会の匂いがそうさせてしまっているだけなのです。 パソコンや情報誌の文字だけでは無く、生の人間とコミュニケーションを取り生の声を聞いて今一度、世の中と真剣に向き合われて下さい。 乱文失礼致しました。
  • << 177 あちこちで異常なレスしてるこの人に同調しちゃうなんて、主のレベルが知れるわ。

No.175 15/03/01 14:36
名無し175 ( 50代 ♂ )

主さん、こんにちは。
注目の事件なので最初からロムしてみまもっておりました。
主さんの若さが幾分暴走気味かなとも思いましたが
現時点までのレスを読み返し恐縮ですが感嘆と尊敬の意味も兼ねて
レスさせて頂きます。
社会情勢の裏側にある問題点を合理的かつ現実的に解釈する眼力は
並々ならぬものがあると勘考いたす所存です。
貴方の様な若者が大学にて学び将来世の中に出るということに
私は現在の日本の未来に対して希望を見るような思いが致します。
最後に一言、個性はあるのが人間でという前提でお話すれば
売り言葉に買い言葉で請負されていては貴方の価値が下がってしまいます。
大変恐縮ですが一言言わせてもらいまたロム致します。

私も今の日本のさまざま現状に嫌気がさしていた人間ですが
貴方の言葉を聴いてこのような熱い気持ちと聡明な見識を持つ若者がいるなら
もうちょっと日本について考えてみようか、そう思ってしまいました。
ありがとう。そして進んでください。ではまた。

• << 181 レスありがとうございます。 温かいお言葉、励ましの言葉、感謝いたします。 ですが私はまだまだ学ぶ身でして人間としてもおっしゃられるように できていません。 ご期待に沿えるかどうか自信はありませんが誠意努力して行こうと思います。 ありがとうございました。 レスが前後して申し訳ありませんでした。

No.176 15/03/01 15:22
匿名26 

>> 174 今の子供は、親より頭は、良い子供が多いし親より覚めています。 親が学歴だけ優先で道徳や常識や人付き合いを疎かにした結果なだけですよ。 女性は… 174、それはかなり偏見だと思われます。
あなた様は想像の世界で物をおっしゃられる傾向にお有りの様です。
あなた様は何でも親のせいにしたがるかもしれませんがそれはかなり片寄った考え方であると思われます。
親が親が、ではなく社会全体の風潮が今の日本人を形成しているのだと思う気がするのです。
子が親より頭がよい?
だとしたら少年犯罪が何故繰り返されているのでしょうか?
そんな認識や意識だから子供を放置してしまう思考回路が生まれるのだと思われます。
教育と言う言葉をもう一度考えてみてください。あなたは教科書に載っていることを主張しているだけなのです。
そして
親が子に学力向上を求めて居るのは、社会の匂いがそうさせてしまっているだけなのです。

パソコンや情報誌の文字だけでは無く、生の人間とコミュニケーションを取り生の声を聞いて今一度、世の中と真剣に向き合われて下さい。

乱文失礼致しました。

No.177 15/03/01 15:42
名無し12 

>> 174 今の子供は、親より頭は、良い子供が多いし親より覚めています。 親が学歴だけ優先で道徳や常識や人付き合いを疎かにした結果なだけですよ。 女性は… あちこちで異常なレスしてるこの人に同調しちゃうなんて、主のレベルが知れるわ。

• << 179 すみませんが誹謗中傷はこれ以降レスしませんね。 同じ土俵に立つのは恥ずかしすぎます。

No.179 15/03/01 16:07
大学生 ( ♀ )

>> 177 あちこちで異常なレスしてるこの人に同調しちゃうなんて、主のレベルが知れるわ。 すみませんが誹謗中傷はこれ以降レスしませんね。
同じ土俵に立つのは恥ずかしすぎます。

• << 186 でもこの人と熱く語り合ってる人なんて初めて見たから(笑) つうかこれまでレスなんて一度も貰ってないですけどね。

No.180 15/03/01 16:12

>> 178 削除されたレス 横失礼します。

ひどいレスしますね。大人のレスじゃないですよ。
貴方と主さんの考え方、いいえレベルは歴然とした差があります。
もう出てこないほうがよいんじゃない?
あ、ちなみに差っていうのは圧倒的に貴方が負けていることですが・・。
見苦しいです。

• << 182 はじめからやりとり見たらわかるから横から何を。中傷しだしたのは主。逆ギレして通報したのも主。で主は既に答えでてる(何故放置したか)被害者の親叩いてるだけ。被害者の親はもう叩いかれてる事も知ってるやろ。これ以上何を?自分ならこうした!と言いたいだけ。被害者の親叩くアホさが良くわかった。あんたも一緒に叩いてなさい。

No.181 15/03/01 16:16
大学生 ( ♀ )

>> 175 主さん、こんにちは。 注目の事件なので最初からロムしてみまもっておりました。 主さんの若さが幾分暴走気味かなとも思いましたが 現時点ま… レスありがとうございます。
温かいお言葉、励ましの言葉、感謝いたします。
ですが私はまだまだ学ぶ身でして人間としてもおっしゃられるように
できていません。
ご期待に沿えるかどうか自信はありませんが誠意努力して行こうと思います。
ありがとうございました。

レスが前後して申し訳ありませんでした。

No.182 15/03/01 16:39
匿名 ( N5vuSb )

>> 180 横失礼します。 ひどいレスしますね。大人のレスじゃないですよ。 貴方と主さんの考え方、いいえレベルは歴然とした差があります。 もう… はじめからやりとり見たらわかるから横から何を。中傷しだしたのは主。逆ギレして通報したのも主。で主は既に答えでてる(何故放置したか)被害者の親叩いてるだけ。被害者の親はもう叩いかれてる事も知ってるやろ。これ以上何を?自分ならこうした!と言いたいだけ。被害者の親叩くアホさが良くわかった。あんたも一緒に叩いてなさい。

No.183 15/03/01 17:04

>> 182 いいえ、先にどうこうのの話ではないです。
貴方の言うことに理はありません。
理のないことを延々と言うのはこのスレを開いている主に対して
失礼です。そういう意味で主はこれ以上の・・と言っているんじゃないのかな?
だったら出て行くのは貴方ですよ。
自分でスレ立てて自由に発言して同意を得てください。
進展しない理論で主のスレに繰り返しレスするのは掲示板運営のミクルの方針に沿わないと思いますよ。
何か勘違いしていませんか?
不要なレスは不要なんです。

スレ汚し失礼致しました。

• << 189 発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄した。その様な親ができないために。子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダメなこともこの事件でここで主が言わなくても伝わる。警察に言ってもおきてからしか本腰いれない。すぐ捕まえないしその間にいつ刺し殺すかわからん相手。教師にも限界がある。引っ越すしかないのか…そんなバカなと。守といってあんな行動する若者相手は大人でも危ない。なら先にむけるのは前提のほうじゃないのか?あんな残忍な子供は重い刑罰、間違った子供育てないようにするにはが優先。あんなバカいなければ事件おこらない。それを子供っなかなか…と言ったらあんたみたいなバカ親がこんな事件おこす!と言われたらそら怒るよこっちも。あんたも話あわないでは。

No.184 15/03/01 17:13

りょうた君のお母さん
学校からの電話ほとんど無視なんですね。
母親を庇う人間て?加害者は、どうしょうもないから
母親が動いていたら残念で残念で
どうしょうもない

• << 187 中学生、しかも1年生ですから分別がつくはずもない。 この少年は他人に迷惑をかけないようにという呪縛も母親から与えられていたのかもしれません。それが自分の身をまもるという基本的な行動から 外れていった一因なのはもしそうだとすれば確信するところですね。 こういう流れだと母親が殺したといっても過言ではないでしょう。 大人になれない大人の振りした子供が子供を産んでしまった。 周りの大人はやれることに限度があった。 やはり親以外に救う手段はなかったように思います。

No.185 15/03/01 17:19
名無し185 

同じ内容のスレが乱立してる中でも
要するにこのスレは一緒に被害者の家族を叩いてくれる仲間だけ募集してるスレって事。
自分に同意意見は誹謗中傷っていう考え方のスレ主とその仲間達のネットヒーローの被害者の家族中傷スレなんだから何を書いても無駄無駄。
(ヾノ・ω・`)ムダムダ

あ ワタクシめには返レスは不要ですことよ。
主様の忠実なる中傷仲間へ主様のお言葉をさずけて差し上げてくださいませ。( ˙σω˙ )σ ⌒*

• << 188 ん? せっかくおいでくださったのなら何かスレに対してレスして行ったら いいんでは? 何なんですか? 受けて立ちますよ。 あなたのような無責任な行動をする大人が温床になっているのがこの手の事件の原因だと思います。

No.186 15/03/01 17:36
名無し12 

>> 179 すみませんが誹謗中傷はこれ以降レスしませんね。 同じ土俵に立つのは恥ずかしすぎます。 でもこの人と熱く語り合ってる人なんて初めて見たから(笑)

つうかこれまでレスなんて一度も貰ってないですけどね。

• << 193 熱くなった…でもよく理解できたよ被害者親叩き。わかりきった事ばかり言ってる。加害者でなく被害者方を悪いから叩いて虐めと同じ。これで自殺しようもんなら誰のせいや。熱くなり燃え尽きた…もう来ない。

No.187 15/03/01 17:36
大学生 ( ♀ )

>> 184 りょうた君のお母さん 学校からの電話ほとんど無視なんですね。 母親を庇う人間て?加害者は、どうしょうもないから 母親が動いていたら残念で残念… 中学生、しかも1年生ですから分別がつくはずもない。
この少年は他人に迷惑をかけないようにという呪縛も母親から与えられていたのかもしれません。それが自分の身をまもるという基本的な行動から
外れていった一因なのはもしそうだとすれば確信するところですね。
こういう流れだと母親が殺したといっても過言ではないでしょう。
大人になれない大人の振りした子供が子供を産んでしまった。
周りの大人はやれることに限度があった。
やはり親以外に救う手段はなかったように思います。

No.188 15/03/01 17:38
大学生 ( ♀ )

>> 185 同じ内容のスレが乱立してる中でも 要するにこのスレは一緒に被害者の家族を叩いてくれる仲間だけ募集してるスレって事。 自分に同意意見は誹謗… ん?
せっかくおいでくださったのなら何かスレに対してレスして行ったら
いいんでは?
何なんですか?
受けて立ちますよ。
あなたのような無責任な行動をする大人が温床になっているのがこの手の事件の原因だと思います。

No.189 15/03/01 17:39

>> 183 いいえ、先にどうこうのの話ではないです。 貴方の言うことに理はありません。 理のないことを延々と言うのはこのスレを開いている主に対して … 発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄した。その様な親ができないために。子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダメなこともこの事件でここで主が言わなくても伝わる。警察に言ってもおきてからしか本腰いれない。すぐ捕まえないしその間にいつ刺し殺すかわからん相手。教師にも限界がある。引っ越すしかないのか…そんなバカなと。守といってあんな行動する若者相手は大人でも危ない。なら先にむけるのは前提のほうじゃないのか?あんな残忍な子供は重い刑罰、間違った子供育てないようにするにはが優先。あんなバカいなければ事件おこらない。それを子供っなかなか…と言ったらあんたみたいなバカ親がこんな事件おこす!と言われたらそら怒るよこっちも。あんたも話あわないでは。

• << 194 No.189 by 匿名(N5vuSb) 15/03/01 17:39 >> 183 >発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄>した。その様な親ができないために。 まずこれですが基本的にわたしと同意ということですね。 >子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダメなこともこの事件でここで主が言わ>なくても伝わる。 わかってないから、もしくはわかったつもりでも本質をわかってないから このような事件が起きるんでは?日本人の悪い癖ですよ。わかってることはいわない。という単なる思い込み。 >警察に言ってもおきてからしか本腰いれない。すぐ捕まえないしその間にいつ>刺し殺すかわからん相手。 これは少し違います。警察が動かないのを無能だといってるようですが 警察は日々多くの相談や実際の操作を抱えています。言い方なんです。 これも社会的な常識を身につけなければいけない理由です。 わたしが近親者でしたら必ず警察に訴え警察を動かします。 完全に危ない状況だったはずです。あなたは甘い、というか社会を知りません。 >教師にも限界がある。 これにはある意味同意します。教師は基本的に学校に関すること以外は保護者の同意意向がなければなにもできません。これは当たり前です。保護者が責任者なのですから。
  • << 196 >引っ越すしかないのか…そんなバカなと。 ん?これは何を指していっているのかわかりません。主語と述語は正しく使ってくださいね。日本語は思い込みでは伝わりませんよ。 >守といってあんな行動する若者相手は大人でも危ない。 これはあなたが人の親なら言ってはいけないことです。 どれだけ情けない人生送ってるんですか?育児放棄ですよ。というか子供のことで自分の身をかばうなんて信じられませんね。 >なら先にむけるのは前提のほうじゃないのか? あなた障がい者ですか?前提の意味わかってます???前提と条件をつけているのは他のレス者やわたしです。 >あんな残忍な子供は重い刑罰、間違った子供育てないようにするにはが優先。>あんなバカいなければ事件おこらない。 あなたは本当に社会がわからないんですね。加害者もある意味被害者なんですよ。あっちも少年です。ですが罰は罰の意味もわからなくはない。 ですから少年犯罪は難しいのです。加害者がなんでこういう事件を起こしたのか 、それを考えるのがわれわれ大人の役目なんですよ。 >それを子供っなかなか…と言ったらあんたみたいなバカ親がこんな事件おこ >す!と言われたらそら怒るよこっちも。あんたも話あわないでは。 言葉に御幣があったのは謝罪します。しかし、馬鹿な親が結果的に起こした事件とも言えなくないので本質的には取り消しません。被害者も加害者の少年も 双方ある意味被害者なんですよ。未来がある人間なんですから。 なぜこのようなことが起こったのか考えなくてはいけませんね。

No.190 15/03/01 17:49
名無し185 

そういえば他スレでみましたがこの被害者の男の子
補導歴があったから指紋で身許が判明したらしいですね(`・ω・´)

母親はDVによる離婚、隠岐島の福祉課に川崎に戻った方がいいとすすめられて地元に戻ってきたとか(某週刊誌より)。
ま ネットの情報なんでどこまで真実なのかわかりませんがね。
母親はネットで叩かれ兄弟は殺され他の子供達は今どんな環境で暮らしているのやら。
母親叩きに忙しい主様と主様の忠実なる仲間の皆様にはどうでもよいことでございますね。٩(˘◊˘)۶

• << 192 で、あなたのご意見は? わたしのレスに反応して頂いたようですが 内容が井戸端会議ではあなたも不本意でしょ? わざわざお越しいただいてのですから あなたの思うこの事件の原因の背景と対策など ご教授いただきたいのですが? 何か被害者が補導歴があったとか書いてますがそれでどうしたんです? だから何ですか? せっかくですからお願いします。
  • << 195 逮捕じゃなく補導しただけなら未成年者に日本の警察は指紋を取らんでしょ? デマですね。
  • << 197 185、主さんのスレを荒らさないで頂けますでしょうか? ここは貴重な意見交換のスレです。嫌みを言うだけのレスは不快です。

No.192 15/03/01 18:01
大学生 ( ♀ )

>> 190 そういえば他スレでみましたがこの被害者の男の子 補導歴があったから指紋で身許が判明したらしいですね(`・ω・´) 母親はDVによる離… で、あなたのご意見は?
わたしのレスに反応して頂いたようですが
内容が井戸端会議ではあなたも不本意でしょ?
わざわざお越しいただいてのですから
あなたの思うこの事件の原因の背景と対策など
ご教授いただきたいのですが?

何か被害者が補導歴があったとか書いてますがそれでどうしたんです?
だから何ですか?
せっかくですからお願いします。

No.193 15/03/01 18:11

>> 186 でもこの人と熱く語り合ってる人なんて初めて見たから(笑) つうかこれまでレスなんて一度も貰ってないですけどね。 熱くなった…でもよく理解できたよ被害者親叩き。わかりきった事ばかり言ってる。加害者でなく被害者方を悪いから叩いて虐めと同じ。これで自殺しようもんなら誰のせいや。熱くなり燃え尽きた…もう来ない。

No.194 15/03/01 18:12
大学生 ( ♀ )

>> 189 発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄した。その様な親ができないために。子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダ…
No.189 by 匿名(N5vuSb) 15/03/01 17:39

>> 183
>発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄>した。その様な親ができないために。

まずこれですが基本的にわたしと同意ということですね。

>子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダメなこともこの事件でここで主が言わ>なくても伝わる。

わかってないから、もしくはわかったつもりでも本質をわかってないから
このような事件が起きるんでは?日本人の悪い癖ですよ。わかってることはいわない。という単なる思い込み。

>警察に言ってもおきてからしか本腰いれない。すぐ捕まえないしその間にいつ>刺し殺すかわからん相手。

これは少し違います。警察が動かないのを無能だといってるようですが
警察は日々多くの相談や実際の操作を抱えています。言い方なんです。
これも社会的な常識を身につけなければいけない理由です。
わたしが近親者でしたら必ず警察に訴え警察を動かします。
完全に危ない状況だったはずです。あなたは甘い、というか社会を知りません。

>教師にも限界がある。

これにはある意味同意します。教師は基本的に学校に関すること以外は保護者の同意意向がなければなにもできません。これは当たり前です。保護者が責任者なのですから。

No.195 15/03/01 18:13
名無し195 ( ♂ )

>> 190 そういえば他スレでみましたがこの被害者の男の子 補導歴があったから指紋で身許が判明したらしいですね(`・ω・´) 母親はDVによる離… 逮捕じゃなく補導しただけなら未成年者に日本の警察は指紋を取らんでしょ?

デマですね。

• << 202 横ですが…。 補導歴が事実だったとして万引きによる補導の場合、未成年でも指紋採取をされますよ。補導回数とかも関係するのか悪質とみなされた場合だと思いますが…。 この彼が補導され指紋採取されていたのかどうかの事実とは関係なく、「未成年でも指紋採取される」ということへのレスです。 お邪魔致しました。

No.196 15/03/01 18:21
大学生 ( ♀ )

>> 189 発展?いきつく所は出来なかった親のケアやろ。様々な事情があり疲れて放棄した。その様な親ができないために。子供が喜ぶからと夜遊びにいかすのはダ… >引っ越すしかないのか…そんなバカなと。

ん?これは何を指していっているのかわかりません。主語と述語は正しく使ってくださいね。日本語は思い込みでは伝わりませんよ。

>守といってあんな行動する若者相手は大人でも危ない。

これはあなたが人の親なら言ってはいけないことです。
どれだけ情けない人生送ってるんですか?育児放棄ですよ。というか子供のことで自分の身をかばうなんて信じられませんね。

>なら先にむけるのは前提のほうじゃないのか?

あなた障がい者ですか?前提の意味わかってます???前提と条件をつけているのは他のレス者やわたしです。

>あんな残忍な子供は重い刑罰、間違った子供育てないようにするにはが優先。>あんなバカいなければ事件おこらない。

あなたは本当に社会がわからないんですね。加害者もある意味被害者なんですよ。あっちも少年です。ですが罰は罰の意味もわからなくはない。
ですから少年犯罪は難しいのです。加害者がなんでこういう事件を起こしたのか
、それを考えるのがわれわれ大人の役目なんですよ。

>それを子供っなかなか…と言ったらあんたみたいなバカ親がこんな事件おこ
>す!と言われたらそら怒るよこっちも。あんたも話あわないでは。

言葉に御幣があったのは謝罪します。しかし、馬鹿な親が結果的に起こした事件とも言えなくないので本質的には取り消しません。被害者も加害者の少年も
双方ある意味被害者なんですよ。未来がある人間なんですから。
なぜこのようなことが起こったのか考えなくてはいけませんね。

No.197 15/03/01 18:23
匿名26 

>> 190 そういえば他スレでみましたがこの被害者の男の子 補導歴があったから指紋で身許が判明したらしいですね(`・ω・´) 母親はDVによる離… 185、主さんのスレを荒らさないで頂けますでしょうか?
ここは貴重な意見交換のスレです。嫌みを言うだけのレスは不快です。

No.198 15/03/01 19:01
匿名137 

皆さんが上村くんの(母)親なら どうしていたでしょう?

私は あの目の周りのアザ見たら先ずは即病院連れて行きます。眼科と脳神経外科受診かな?
担任からあんなに連絡あったらとりあえず学校行って先生と面談します。

皆さん我が子だったら どう動くんでしょう?

• << 222 私は2月下旬頃に少年が容疑者の所属するグループから 暴力を受けた写真は見ていませんが報道によると 顔中腫れていたといいますね。 そういう目に合っていたのを気づいたのは友人もいたようですが 家族は気づかなかったのでしょうか? 顔の腫れや青あざは一日や二日では消えないでしょうから 気づかないわけはないと思うのですが・・ いろんな事情はあるとしてもこれ無視したら何もかも終わりじゃないですか?

No.199 15/03/01 19:07
名無し185 

補導歴がデマなのか?指紋判定がデマなのか?(゚∀。)?
補導歴は1度なのか?複数回なのか?(゚∀。)?

とりあえず被害者も痛くもない腹探られて母親はネットで叩かれて悲惨ですわね(´;ω;`)

母親叩きの意見交換かあ( ˙σω˙ )σ ⌒*
大変ですねがんばってくださいませ(`・ω・)b

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)