注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
全員和食にしてと言う義母。
赤ちゃんの名前について

うつ病雑談 2

レス500 HIT数 6066 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
14/12/24 20:24(更新日時)

うつ病で苦しんでる人色々話せたら嬉しいです。

寝落ち自由、返レスはマイペースで!

まるちゃん マリンちゃん ミルク いく Hさん みーたんママさん これからも宜しくです。

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2166912 14/12/13 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/12/17 15:03
海斗 ( Bajz1 )

>> 194 海斗さん みーたん、でも、ママ、でも良いよ。とりあえず、さん、はいらないね。ながいよね(笑) 薬だけど、吐き気ってほどまではない… みーたん

それじゃお言葉に甘えてみーたんって呼ばせて貰うね。

花粉症だったんだね。俺は杉とヒノキ。マジで辛いよね。レザー治療したよ。

年賀状は一枚づつやっと書いた状態だよ。みーたんも書けるよ(^O^)

今日休みなんだね。そんな時はゆっくりするのが一番だよ。

今日は元々休みだったの?それとも天気の影響?薬、吐き気少しあるんだね。

やっぱり相談した方がいいかも。マリンちゃんのとこヤバいよね。俺も心配だよ。

• << 216 海斗さん 今日は最初から休みにしてたの。 子供帰ってくるまでふとんから全く出なかった(^_^;) 薬、もう少し様子みてみるね、有り難う。 私もレーザー治療やったけど…もうにど二度とやりたくないと思った(-。-;) 海斗さんは大丈夫だった?? 風すごかったね。 明日も荒れるらしいね。 明日は仕事だー。

No.202 14/12/17 15:08

>> 195 みなさんこんにちは(^.^) すっごい風Σ(゚Д゚lll)雪が舞ってるよ。 朝お湯が出なかった。今日は水道屋さん忙しいんだろうな。 昨… いく、こんにちは。

ちゃんと寝れなかったみたいだけど大丈夫?悪夢にトイレ…大変だったね。

しかも起きたらお湯出ない?この時期に最悪だね。もう出るようになった?

みかんちゃん転がしちゃったんだ(・o・)ノこれまた大変だったね。こっちは晴れてるけど強風でうるさいよ。

No.203 14/12/17 15:12

>> 196 海ちゃん まるちゃん ミルクちゃん いくちゃん Hさん ママちゃん ひまわりちゃん こんにちは~(^o^)/ 全国的に… マリンちゃんこんにちは。

良かった。晴れてるんだね。こっちも強風だけど晴れてるよ。

北海道警報出てたから晴れてて安心したよ。こっちは晴れてて強風でうるさいよ( ̄∀ ̄)

No.204 14/12/17 15:17
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 184 ミルクさんこんばんは。 レスが遅くなってしまってすみません。 近くに向日葵の丘があるなんて羨ましいですo(´^`)o もしも庭付きの… ひまわりさん、こんにちは〜

雪や風は大丈夫ですか?
レスは全然気にしないでくださーい(^-^)
私もマイペースにしてるのでσ(^_^;)

いいですねー
庭付きの一軒家でヒマワリ植えたら、ステキだろうな(*^^*)

そっかー、薬に頼らないように色々工夫してるんですね!凄くイイ事だと思います(^-^)
上手に薬も取り入れて、自然に眠れるといいですよね。

めぐリズム、ラベンダーしか知らなかったです。他にも色々あるんですか?

私の母親も睡眠薬がないと寝れなくて。。
アロマのお店で何がいいか聞いたら、ひまわりさんと同じくティッシュにオイルを垂らして枕元にって教えてもらいました。
あと、湯飲み茶碗にお湯を入れてオイルを垂らすのもぷわーんと匂いがしていいと聞きました☆

ハーブティーあまり詳しくないけど、私もローズヒップとカモミールが好きです♪
特にローズヒップは美肌効果もあるみたいだし、色もキレイだから好きです☆

教室は、興味のある内容の時に通ってます♪
アロマキャンドル、化粧水、ハーブ入りのバター作りなど行きました(^-^)

• << 248 ミルクさんこんにちは。 雪や風、昨日は本当に凄かったですが今日は風もなく晴天です(^-^)/ >めぐリズム、ラベンダーしか知らなかったです。他にも色々あるんですか? ありますよ~♪ 香り付きのものが発売される前は無香料?無臭タイプのめぐリズムしかなかったんです(笑)カモミールジンジャーとラベンダーが後から発売されてまたしばらくしてからローズが発売されたと記憶しています(^-^) 調べてみたら今はゆずの香りもあるみたいですヽ(*'0'*)ツ ゆず以外はひと通り試してますが、私は眠る前に使う事が多いのでやはりラベンダーが1番気に入ってます。 >湯飲み茶碗にお湯を入れてオイルを垂らすのもぷわーんと匂いがしていいと聞きました☆ スチーム効果もあって香りもやわらかくなりそうですね♪ 早速試してみます(^-^) 以前からアロマデュフューザーが欲しいんですが、種類が豊富でなかなか決められずにいます。タイマー式のものが欲しいのですがいいなと思ったものに限ってタイマー機能のないものだったりします(^^; >ローズヒップは美肌効果もあるみたいだし、色もキレイだから好きです☆ ローズヒップは正直酸味が強く味は苦手なんですが…美肌効果と綺麗な色がやはり魅力ですねぇ♪最近飲んでいなかったので又買おうかな(^-^)メーカーによって味も違うと思うので飲みやすいローズヒップがあれば是非教えて下さい♪ >アロマキャンドル、化粧水、ハーブ入りのバター作りなど行きました(^-^) どれも興味のあるものばかりです❤ 石鹸やバスボム作りも興味があります♪ 地域で開催している教室の案内を見ると行ってみようかな~と気持ちだけ盛り上がるんですが結局は行かないという感じですσ(^_^;) 来年はひとつだけでもいいから興味のある教室に参加する事を目標にしてみます♪

No.205 14/12/17 15:18

>> 198 海斗さん、こんにちは〜 関東は雪大丈夫? あー、事件のほうかー( ̄▽ ̄) 先生に褒められたの? 良かったべがよ〜 何事も人… ミルクこんにちは。

関東は晴れてるけど凄い強風だよ。窓がバタバタうるさいよ( ̄∀ ̄)

そうそう!事件の方話したよ。葛藤して行ったから余計に良かったよ。

今日は早帰りになったんだね。いいんだか悪いんだかね。せっかく行ったのにぃ~って感じ?

年賀状は芋彫って芋版に限るでしょ!
って違うから(≧∇≦)ウヒヒ

• << 207 海斗さん 窓、バタバタうるさいのか〜 そりゃ、寝れやしないね(^^;; こっちは、おとなしーく確実に降り積もってるよ(笑)これも恐いわっ そうなの、交通費が出れば早帰りでもラッキーに思えるけど。。 交通費出ないうえに、交通費が高いんだわ(~_~;) だから、どうせなら1日休みが良かったのよねん。 なーんだ、芋版じゃないのかー( ̄▽ ̄) ガッカリだべさ〜 海斗さん、ノリツッコミどんどん腕上げてますね!(笑) その調子でお願いします(^∇^)

No.206 14/12/17 15:47
まる ( DKEgye )

>> 190 まるちゃんこんばんは。 横レスごめんね。 まるちゃんも起きてたんだね(^_^)今夜は寝る時間帯が一緒でなんだか嬉しいです(笑) … ひまわりちゃん(^∇^)

昨夜は ひまわりちゃんも起きてるんだ♥と同じこと思ってたよ♬
マイスリーが効いてきて、先に 寝てしまった

寒さが尋常じゃないけど ひまわりちゃんのとこは大丈夫?
こちらは警報で 学校は休みになりました

ひまわりちゃんとこも娘さんだよね?
うちのイケメンも娘だよ(^^)
同じ中学生だね

今は 月一の病院です

• << 221 まるちゃん 学校休みかぁー。 親は大変だよねー。 病院はどうだった?
  • << 249 まるちゃんこんにちは。 まるちゃんもマイスリー飲んでるんだね(^^ 一緒だ~♪ 量はどれくらい飲んでるのかな? 私は徐々に減らして今は10mgを半分に割ったり4分の1にしたり調整してます。 どうしても寝つきが悪い時はトリアゾラムを少し追加して眠るようにしてます。 >寒さが尋常じゃないけど ひまわりちゃんのとこは大丈夫? 昨日は九州も風が凄く雪も振り寒かったけど、今日はとても良い天気で比較的暖かいです(^-^) 天気が良いと気分もいいので今日は普段よりも家事がはかどってます。 あとは晩ご飯の支度するだけ♪ まだおかずは決まってないけどもう少ししたら雑穀米と具沢山味噌汁だけ先に作る予定でいます(*^_^*) まるちゃんの娘さんはイケメンなの? (「・・)ン?イケメンというニックネーム? 中学生の娘さん反抗期終わりました?うちはもう終わったと娘本人が言ってます(笑)本当だったらいいんだけど(^^; 先輩ママさんは受験がはじまったら自然とおさまるよ~って言ってくださるのであまり心配もしてないんですけどね。 なら聞くなって話しでした…ねヾ(;´▽`A`` >今は 月一の病院です まるちゃんは月1回通院されてるんですね。私は2ヶ月~3ヶ月に1度のペースで通ってます。出来るだけ薬を少なく飲むように減薬中です。断薬はまだまだ難しいようで先生にはかなり長い期間薬を飲んできたからやめる時も出来るだけ長い期間をかけてゆっくりやめていくようにと言われてます。 いつか断薬出来る日が来るよう焦らずいこうと思ってます(^-^)

No.207 14/12/17 15:47

>> 205 ミルクこんにちは。 関東は晴れてるけど凄い強風だよ。窓がバタバタうるさいよ( ̄∀ ̄) そうそう!事件の方話したよ。葛藤して行ったから余計… 海斗さん

窓、バタバタうるさいのか〜
そりゃ、寝れやしないね(^^;;

こっちは、おとなしーく確実に降り積もってるよ(笑)これも恐いわっ

そうなの、交通費が出れば早帰りでもラッキーに思えるけど。。
交通費出ないうえに、交通費が高いんだわ(~_~;)
だから、どうせなら1日休みが良かったのよねん。

なーんだ、芋版じゃないのかー( ̄▽ ̄)
ガッカリだべさ〜

海斗さん、ノリツッコミどんどん腕上げてますね!(笑)
その調子でお願いします(^∇^)

• << 209 ミルク そうなの。起きててもうるさいくらい( ̄∀ ̄)でも、おとなーしく積もってるのも怖っ(ρ°∩°) 交通費出ない上に高いなら1日休みがいいよね。早く言え~って感じだね。 ノリ突っ込みの腕上がった?これからも上達するように頑張るよ(笑) でもマリンちゃん的にはまだ甘いって言われそう( ̄∀ ̄) 今日は何もしてないのに腰が痛い。昨日の方が余程動いてたのに(笑)

No.208 14/12/17 16:05

まるちゃん、Hさんこんにちは。

まるちゃん
既にやってる事書いてたらごめんね。天気大丈夫だった?病院いけた?

Hさん
いよいよ明日退院だよね?おめでとう!退院の準備出来てる?

• << 210 海斗さん 今日のリハビリ終了。自主トレはあるけど。 今からご飯で、食べたら退院の準備を始めます。目の麻痺も少しずつ回復に向かっています。 2ヶ月半暖かい部屋でいろんな人に守られて、関わって暮らしてきたので明日からの不安もあります。仕事もまだ復帰はできないのでしばらく苦手な孤独との戦いです。 まぁ学校が休みに 入れば子供と遊べるけどね。 最近、変な夢ばっかり見ます。眠剤飲んでも 寝つきが悪く、朝起きれないです。 家に帰ってダラダラしないように、「H、今日リハビリやった?」って聞いてみてください。

No.209 14/12/17 16:13

>> 207 海斗さん 窓、バタバタうるさいのか〜 そりゃ、寝れやしないね(^^;; こっちは、おとなしーく確実に降り積もってるよ(笑)これ… ミルク

そうなの。起きててもうるさいくらい( ̄∀ ̄)でも、おとなーしく積もってるのも怖っ(ρ°∩°)

交通費出ない上に高いなら1日休みがいいよね。早く言え~って感じだね。

ノリ突っ込みの腕上がった?これからも上達するように頑張るよ(笑)

でもマリンちゃん的にはまだ甘いって言われそう( ̄∀ ̄)

今日は何もしてないのに腰が痛い。昨日の方が余程動いてたのに(笑)

• << 218 海斗さん そうなの、早く言えーって感じですわよ。 私の代わりに言っといて(笑) そっかー、マリン師匠は笑いに厳しいお方ですからね。。。 こんなんじゃ甘いんでしょう。 お互いもっと精進しましょうね!! なにやら「べよ」じゃない!「だべさー」だ!と遠くから聞こえてきましたが… どっちでもいいよね〜( ̄▽ ̄)♪ 腰痛いの? 昨日の反動が今日やってきたのかな? 大丈夫?

No.210 14/12/17 17:29
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 208 まるちゃん、Hさんこんにちは。 まるちゃん 既にやってる事書いてたらごめんね。天気大丈夫だった?病院いけた? Hさん いよいよ明日退… 海斗さん

今日のリハビリ終了。自主トレはあるけど。

今からご飯で、食べたら退院の準備を始めます。目の麻痺も少しずつ回復に向かっています。
2ヶ月半暖かい部屋でいろんな人に守られて、関わって暮らしてきたので明日からの不安もあります。仕事もまだ復帰はできないのでしばらく苦手な孤独との戦いです。

まぁ学校が休みに
入れば子供と遊べるけどね。

最近、変な夢ばっかり見ます。眠剤飲んでも
寝つきが悪く、朝起きれないです。

家に帰ってダラダラしないように、「H、今日リハビリやった?」って聞いてみてください。

• << 222 Hさん とうとう退院か~!! リハビリ、本当に頑張ったんでしょうね。 おめでとう!! 色々不安はあると思うけど、そうだよ、孤独じゃないよ、皆がついてるからね!!! 私もHさんに励まされた。 私もHさんを励ます事ができたら、って思ってるから!

No.211 14/12/17 17:44

>> 210 Hさん

H、リハビリお疲れ様。今からご飯かぁ(^O^)病院での食事は明日の朝が最後かな?

退院の準備は食べ終わってからなんだね。目の麻痺回復に向かってて良かった(^O^)

入院してると色々な人に守られて暮らすよね。明日からの不安あるのわかるよ。

でもHなら大丈夫。辛いリハビリ乗り越えてきたんだから。それに此処にきたら一人じゃないよ。

仕事復帰はいきりなりしたら駄目だよ。徐々にね。子供はいつから学校休みなの?

変な夢ばっかり見るのは退院後の不安があるからだね。Hなら大丈夫だから

自分に自信もって!そしたらきっと夢見なくなるよ。くれぐれも無理しないでね。

リハビリも無理なく徐々にね!看護士との最後の夜楽しんでね。

No.212 14/12/17 18:35
マリン ( ♀ AGDt1 )

海ちゃん

たらいま~(^∇^ゞ

みんなんとこは、強風やら雪やら…すごいみたいだね。

私んとこ今日は全く問題ない天気だったわよ~

しかし息子らの学校は明日休校決定p(´⌒`q)
ルンルン♪しちゃってるよ(笑)

なんかさ~
べよ、べよ…皆さん連呼してっけど(笑)

だべさー ですからぁ!
ざんねーん(^w^)

北海道弁ってあるんだけど、なんか印象よくない系?で、いちお我慢してた(笑)

私ね、普段友人とメールや電話でも北海道弁バリバリでさ、みんなに なまってるよね~ なんて馬鹿にされるさ~(≧∇≦)

ド田舎育ちじゃないんだけど…
少し都会育ち(笑)

ミルクちゃんは東北言ってたね。
んだぁ~ の世界だべかね(笑)

海ちゃんは?
生まれも育ちも関東かい?

No.213 14/12/17 18:47

>> 212 マリンちゃん

おかえりー
北海道弁我慢しなくていいよ~印象悪くないし。ただわかる範囲内でお願い(笑)

息子さんたち休みかぁ。子供たちは休み喜ぶよね。明日も天気気をつけてね。

俺は生まれも育ちも関東だよ。北海道はだべさ~が正解だったんだね。寒すぎる( ̄∀ ̄)

No.214 14/12/17 18:57

>> 161 マリンちゃま お疲れ様でーす ムンムンの熟女会は楽しめたようで良かった(^ ^) (美女会⇦思いっきりスルー)(笑) うんう… ミルクさま

雪の中仕事早上がりでご苦労さんでした(^∇^ゞ
足腰鍛える…いい運動だぁね(^w^)

いや~
良かったわ(⌒~⌒)
ビキニ姿で!
ふんどし姿で見守れ言われたら、どおしよっかと(笑)
下半身は、かろうじて隠せるけど…
上半身はどーでもいーんかいっ!となるワケだ。
あはは~

ミルクさまは
おしゃんてー♪だわねぇ~ ハーブの…お教室へ通ってるのね♪
私にも、うんまい茶があったら教えてね☆
匂い気にならないヤツで頼みますm(_ _)m

ミルクさまの旦那サン
5!5年でしたかぁ…
短いよで長いよね。
ん?まてよ…
会社辞めてから、五年間は自宅休養?
あれ?なんだ?
ワケわからんくなった(笑)

今は、アルバイト頑張ってるんだもんね。三年前からだったかね?
アルバイト始めるきっかけが震災での避難所回りだったよね…

「そこまで詳しく聞きたいのー?マリンさま~」って言わないでね(笑)

頑張った人の話を聞ける機会がないから…ね。

• << 226 マリンさま そうそう、んだぁ〜、だべ〜の世界よ☆ なんだか同じ臭いがするわ。ウフフ 早上がり←ざまーみろって思ってるでしょー(ー ー;)プンプン さすがに、ふんどしは見苦しい… はっ、ごめんなさい。正直者なんですぅ(^ω^) うん、お教室、女性らしいとこもあるでしょ!テヘ お茶、マリンちゃまが飲むような番茶じゃなくってよ。 匂い気にならないやつって(笑) 香りを楽しむものでございますー うつがきっかけで会社辞めてから、少し期間置いてそれでも2回は転職して社員で働いたんですよ。 でもダメで、どっちもすぐ辞めちゃったけど。。。 調子良い時に単発の1日だけのバイトやってみたり、自宅に居たり、実家に帰ったりで… 最初に会社辞めてから5年間は、こんな感じだったかな〜σ(^_^;) 震災後は、その通りでございますよ☆ 周りが良かれと思って色々言っても何かやっても、本人の気持ちとタイミングなんですよね… 手助けしたくても、何をしたらいいのか分からないし。。。 向こうから寄ってきたら力になってあげて、それまで良い意味で放っておくのがいいのかな? 難しいですよね(*_*)

No.215 14/12/17 19:23

>> 177 マリンちゃん こんばんは☆ お仕事お疲れさま(^^) そうだよね( ̄◇ ̄;) Blu-ray壊れ過ぎなんだよ〜 TVと一体… まるちゃんやー
大丈夫かぁい?

家がきしむ…って…
どんだけ~(ToT)

月1病院…
そんな中お出掛け大丈夫だったかい?

まるちゃん
息子クンの話…
話してくれてありがとうね。
そーだったんだね…

高校での出逢いが息子クンを変えてくれた…
息子クンの事を、まるちゃんは、側で見てきたから…

私にアドバイスしてくれたんだね(^-^)

まるちゃーん
ありがとう♪

あ!そだ!
まるちゃん!
DVDは、いくら無償期間でも、修理多けりゃ…
欠陥品だ~(`o´)

これから年末にかけて録画機能は、なきゃ困るもんねー

私も、まるちゃんは太陽サンだと思いまーす(^o^)/
ほっこりほっこり…ポカポカだべさ~

• << 242 マリンちゃん(^∇^) こんばんは もう寝ちゃったかな〜? あらあら 私、眠剤が効いてきた感じだわ 私が太陽?? ミルクちゃんもマリンちゃんも〜 でも ありがと♥ 母ちゃんだったり 太陽だったり いそがしーな… ぐうたらだから いつも休んで 曇りや雨ばかりだったりして(>_<) Σ(''ω''ノ)ノ!も、もしかして まんまる太陽! 体型かぁ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン イケメンからは ぽっちゃりじゃないよ!デブだよ!デブ!と、、、 私が怒らせたら こう言われてます(T . T) 母に向かって…なんて反撃しようものなら 真実!とピシャリ!_| ̄|○ イケメン こわいわー 息子も 今は社会人1年生 企業に入り 社宅で一人暮らし 人とのコミュニケーションが苦手としながらも 頑張ってます(⌒▽⌒) 中学生の頃は よく仮病で休んでたもん イケメンと兄 そんなに何処が違うんだろ? イケメンのほうは 友達たくさん 先輩後輩からも好かれて 生徒会や委員は するのが当たり前って子に育ったんだけど… 持って産まれた性質もあるかな? 兄 頑張ってるから〜 息子さんも、きっかけ一つ 何かあればいいね☆ DVDねー 毎回 ユニットごと新品に変えてくれるんだべ でも…半年も使ってたら壊れるんだべ うちの使い方が悪い? ふつーに使ってるつもりだべ! ネットには そのメーカーのDVDは最悪 何度交換してもダメです さっさとハードディスク買いましょー って出てるんだ〜 保証期間過ぎたら、悩むな〜(>_<)

No.216 14/12/17 20:05
みーたんママ ( ♀ mLulye )

>> 201 みーたん それじゃお言葉に甘えてみーたんって呼ばせて貰うね。 花粉症だったんだね。俺は杉とヒノキ。マジで辛いよね。レザー治療したよ。 … 海斗さん

今日は最初から休みにしてたの。
子供帰ってくるまでふとんから全く出なかった(^_^;)

薬、もう少し様子みてみるね、有り難う。

私もレーザー治療やったけど…もうにど二度とやりたくないと思った(-。-;)
海斗さんは大丈夫だった??

風すごかったね。
明日も荒れるらしいね。
明日は仕事だー。

• << 224 みーたん そうだったんだね。最初から休みにしてたなら良かった。 寒いしそんな日があってもいいと思うよ。ゆっくり出来た? レザー治療ね、もう5回目くらいで慣れちゃったよ。1回目は二度とやりたくないって思ったよ(笑) 風大分落ち着いてきたから散歩してお風呂入ってきたよ。

No.217 14/12/17 20:08

>> 196 海ちゃん まるちゃん ミルクちゃん いくちゃん Hさん ママちゃん ひまわりちゃん こんにちは~(^o^)/ 全国的に… マリンさん

よかったー。北海道といっても全部じゃないのね、広いもんねー。
でも雪は降ってるよね?
寒いんだろうなぁ。

北海道弁、どんどん出して~!そうそう、通じる程度に(笑)もしくは通訳つきで!!

No.218 14/12/17 20:13

>> 209 ミルク そうなの。起きててもうるさいくらい( ̄∀ ̄)でも、おとなーしく積もってるのも怖っ(ρ°∩°) 交通費出ない上に高いなら1日休みが… 海斗さん

そうなの、早く言えーって感じですわよ。
私の代わりに言っといて(笑)

そっかー、マリン師匠は笑いに厳しいお方ですからね。。。
こんなんじゃ甘いんでしょう。
お互いもっと精進しましょうね!!

なにやら「べよ」じゃない!「だべさー」だ!と遠くから聞こえてきましたが…
どっちでもいいよね〜( ̄▽ ̄)♪

腰痛いの?
昨日の反動が今日やってきたのかな?
大丈夫?

• << 225 ミルク うん。わかった~言っておくよ。 早く言え~( ̄∀ ̄) ここで言ってどないすんねん?って感じ? そそそ~そろそろマリンちゃんから突っ込み入るよ(笑)俺も聞こえたべさ~ 腰も風も収まったから散歩して年賀状出してきたよ。 ついでにちょこっと買い物して風呂入ってきたよ。

No.219 14/12/17 20:13

>> 197 みなさん、こんにちは〜 いくさんの所、風がスゴイんですね お湯が出ないって。。。(>_<) 私もインコちゃんのカゴ… ミルクさん

雪、しんしんと…。んー、ロマンチックだけど私は寒いの苦手~。

私は関東だよー。

お仕事、おつかれさん。
少しはゆっくり出来たかな?

• << 227 みーたんさん ロマンチックなんてもんじゃないですよ〜(>_<) 喜んでるのは、近所の犬とうちの子どもだけ(笑) 寒がりなんですね! じゃあ克服するために、一度来たほうがいいですよ(^O^) おかげさまで、行き帰りが大変だっただけでゆっくり出来ましたよ☆ みーたんさんは、明日仕事なんですね。 行きたくないねー(涙)

No.220 14/12/17 20:17

>> 195 みなさんこんにちは(^.^) すっごい風Σ(゚Д゚lll)雪が舞ってるよ。 朝お湯が出なかった。今日は水道屋さん忙しいんだろうな。 昨… いくちゃん

みかんちゃん、やんちゃだわ(笑)
でも、鳥さん襲われなくて良かった。
猫と鳥の同居も不思議。

うちも数年前まで小桜インコを2羽飼ってました。いやぁー、うるさかったよ~( ̄~ ̄;)
いくちゃんとこのは普通のインコ?

No.221 14/12/17 20:21

>> 206 ひまわりちゃん(^∇^) 昨夜は ひまわりちゃんも起きてるんだ♥と同じこと思ってたよ♬ マイスリーが効いてきて、先に 寝てしまった… まるちゃん

学校休みかぁー。
親は大変だよねー。

病院はどうだった?

No.222 14/12/17 20:25

>> 210 海斗さん 今日のリハビリ終了。自主トレはあるけど。 今からご飯で、食べたら退院の準備を始めます。目の麻痺も少しずつ回復に向かって… Hさん

とうとう退院か~!!
リハビリ、本当に頑張ったんでしょうね。
おめでとう!!
色々不安はあると思うけど、そうだよ、孤独じゃないよ、皆がついてるからね!!!

私もHさんに励まされた。
私もHさんを励ます事ができたら、って思ってるから!

• << 228 みーたんママ ありがとう。 寂しくなったら書き込むから、 頼りにしてます。 明日からは寒い部屋なのでしっかり寝ます。 明日、髪の毛を入院でのびたぶんバッサリと切ってやります。 おやすみなさい(-_-)

No.223 14/12/17 20:29

>> 192 海斗さん起きてた。 私は薬飲んで眠り待ち(笑)アロマオイルはミントじゃないんだ^_^;この話しはまたゆっくりくるね(^_^) 眠くて… ひまわりちゃん

私もアロマ好きだよー。

あとね、パナソニックの目もとエステ知ってる?
これ、気持ちよくて寝れるの。

• << 250 みーたんママこんにちは。 みーたんママもアロマ好きなんですねぇo(^o^)o 私は定番中の定番だけどやはりラベンダーの香りが落ち着きます。 ゼラニウムや柑橘系も好きです♪ >パナソニックの目もとエステ知ってる? そういう商品があるのは知ってますが、使った事はないです。 マッサージ効果があるんでしたっけ? 眼精疲労に効果ありそうで気持ちよさそうですねぇ♪ 今度お店で試してみますo(^-^)o ありがとうございます♪

No.224 14/12/17 20:36

>> 216 海斗さん 今日は最初から休みにしてたの。 子供帰ってくるまでふとんから全く出なかった(^_^;) 薬、もう少し様子みてみるね、… みーたん

そうだったんだね。最初から休みにしてたなら良かった。

寒いしそんな日があってもいいと思うよ。ゆっくり出来た?

レザー治療ね、もう5回目くらいで慣れちゃったよ。1回目は二度とやりたくないって思ったよ(笑)

風大分落ち着いてきたから散歩してお風呂入ってきたよ。

No.225 14/12/17 20:40

>> 218 海斗さん そうなの、早く言えーって感じですわよ。 私の代わりに言っといて(笑) そっかー、マリン師匠は笑いに厳しいお方ですから… ミルク

うん。わかった~言っておくよ。
早く言え~( ̄∀ ̄)
ここで言ってどないすんねん?って感じ?

そそそ~そろそろマリンちゃんから突っ込み入るよ(笑)俺も聞こえたべさ~

腰も風も収まったから散歩して年賀状出してきたよ。

ついでにちょこっと買い物して風呂入ってきたよ。

• << 229 海斗さん そーう、そんな感じ(^○^) もうちょっと感情込めるとなお良し! マリンさまから、何点貰えるかな? やっぱり聞こえたべさ? 空耳じゃなかったべさ(笑) そんな急にアクティブになって、逆に心配なるわ(^ω^) でも腰治ったなら良かったね☆

No.226 14/12/17 20:54

>> 214 ミルクさま 雪の中仕事早上がりでご苦労さんでした(^∇^ゞ 足腰鍛える…いい運動だぁね(^w^) いや~ 良かったわ(⌒~⌒) … マリンさま

そうそう、んだぁ〜、だべ〜の世界よ☆
なんだか同じ臭いがするわ。ウフフ

早上がり←ざまーみろって思ってるでしょー(ー ー;)プンプン

さすがに、ふんどしは見苦しい…
はっ、ごめんなさい。正直者なんですぅ(^ω^)

うん、お教室、女性らしいとこもあるでしょ!テヘ
お茶、マリンちゃまが飲むような番茶じゃなくってよ。
匂い気にならないやつって(笑)
香りを楽しむものでございますー

うつがきっかけで会社辞めてから、少し期間置いてそれでも2回は転職して社員で働いたんですよ。
でもダメで、どっちもすぐ辞めちゃったけど。。。

調子良い時に単発の1日だけのバイトやってみたり、自宅に居たり、実家に帰ったりで…
最初に会社辞めてから5年間は、こんな感じだったかな〜σ(^_^;)

震災後は、その通りでございますよ☆

周りが良かれと思って色々言っても何かやっても、本人の気持ちとタイミングなんですよね…
手助けしたくても、何をしたらいいのか分からないし。。。
向こうから寄ってきたら力になってあげて、それまで良い意味で放っておくのがいいのかな?
難しいですよね(*_*)

No.227 14/12/17 21:26

>> 219 ミルクさん 雪、しんしんと…。んー、ロマンチックだけど私は寒いの苦手~。 私は関東だよー。 お仕事、おつかれさん。 少し… みーたんさん

ロマンチックなんてもんじゃないですよ〜(>_<)
喜んでるのは、近所の犬とうちの子どもだけ(笑)

寒がりなんですね!
じゃあ克服するために、一度来たほうがいいですよ(^O^)

おかげさまで、行き帰りが大変だっただけでゆっくり出来ましたよ☆
みーたんさんは、明日仕事なんですね。
行きたくないねー(涙)

No.228 14/12/17 21:37
参加者H ( 40代 ♂ 3jilye )

>> 222 Hさん とうとう退院か~!! リハビリ、本当に頑張ったんでしょうね。 おめでとう!! 色々不安はあると思うけど、そうだよ、孤独じ… みーたんママ

ありがとう。

寂しくなったら書き込むから、
頼りにしてます。
明日からは寒い部屋なのでしっかり寝ます。

明日、髪の毛を入院でのびたぶんバッサリと切ってやります。

おやすみなさい(-_-)

No.229 14/12/17 21:39

>> 225 ミルク うん。わかった~言っておくよ。 早く言え~( ̄∀ ̄) ここで言ってどないすんねん?って感じ? そそそ~そろそろマリンちゃんから… 海斗さん

そーう、そんな感じ(^○^)
もうちょっと感情込めるとなお良し!
マリンさまから、何点貰えるかな?

やっぱり聞こえたべさ?
空耳じゃなかったべさ(笑)

そんな急にアクティブになって、逆に心配なるわ(^ω^)
でも腰治ったなら良かったね☆

• << 231 ミルク おっ~感情ね! アクティブって何か表現面白い(^w^)出れるときと出れない時の差激しいからね。 自分でも困ってるんだよね。でも出れて良かったなぁ。 明日は家の中でしか動かないから安心して(笑)今ドラマ見てるよ(^O^)

No.230 14/12/17 21:50

>> 189 マリンちゃんこんばんは。 レス遅くなってすみません。今薬飲んで布団に入ったところです。 病気の事はゆっくり話したいので返事もう少しだ… ひまわりちゃん
改め…
ひまちゃん☆

布団入ったら携帯はダメよ~
なんだっけなぁ?
ブルーライト?だか…なんだか…?(^_^;)
良くないって聞いた事あるよ。

布団さ入ったら
寝たふり作戦しなきゃ(笑)

それとー
レス…焦らなくっていいからね!

ひまちゃんの時間ある時に無理しない程度でね♪

そんなワケで宜しくだよ~

No.231 14/12/17 22:15

>> 229 海斗さん そーう、そんな感じ(^○^) もうちょっと感情込めるとなお良し! マリンさまから、何点貰えるかな? やっぱり聞こえ… ミルク

おっ~感情ね!

アクティブって何か表現面白い(^w^)出れるときと出れない時の差激しいからね。

自分でも困ってるんだよね。でも出れて良かったなぁ。

明日は家の中でしか動かないから安心して(笑)今ドラマ見てるよ(^O^)

No.232 14/12/17 23:26

>> 231 海斗さん

アクティブ、喜んでもらえて良かったよ(笑)

綾瀬はるかのドラマ?
最終回だけ見たよ。なかなかいいドラマだったね(笑)私に言われたくないって〜?( ̄▽ ̄)テヘ

じゃあ、今日は調子良かったんだね!
明日は家の中か〜、うんそれなら安心しとく(笑)

うつの波が来ると長いって言ってたでしょ?
今回も長かったの?

No.233 14/12/17 23:39

>> 232 ミルク

アクティブ、うけた(笑)
そそそ~綾瀬はるかのドラマだよ。

最終回だけ見たの?かっこいいじゃん(笑)でも、駄目だよ~1話と最終回にしなきゃ(笑)

今日は調子良い方だったよ。明日は家だから安心でしょ( ̄∀ ̄)

うつの波は今回短い方だよ。外出はあまりしなかったけど考え込まなかったしね。

No.234 14/12/17 23:56

>> 233 海斗さん

あー、そっかーー
1話と最終回かぁ(笑)
まだまだだなあ、私は…
DVD出たら、1話見て2話見ず返すよ( ̄▽ ̄)

そっかそっか、波が短かくて良かったね!
確か先週くらい波が来てたようなと思ったけど、今日は調子良さそうだったから☆
それなら良かったよ(^-^)

No.235 14/12/18 00:08

>> 234 ミルク

今度は1話と最終回で見てみてね(笑)

そうそう!波は先週からだったよ。普段は長いと三週間くらい続くときあるよ。

明日も全国的に荒れるみたいだね。気をつけてね。まるちゃん大丈夫かな。警報地域なんだよね。

• << 237 海斗さん うん、見てみる 普通に見るより、10倍面白そう(笑) ほぇー、3週間も続いたら、げんなりどころじゃないね(−_−;) 今回、短かくて良かったよ〜 ありがとう☆ 明日も荒れそうだもんね。 あっ、まるさん無事っぽい(^-^)良かった☆ じゃあ、明日も早起きだから寝るとしますか〜 おやすみ(^○^)

No.236 14/12/18 00:11

>> 193 まるちゃん うん。来月行って調子良ければだけどね。1種類減るだけでも楽になるよ。 そうなんだよね。もうそんな時期だよ。俺も年賀状は大分前… 海斗

アドバイスありがとう(^人^)
立ち仕事が関係してるかもしれないんだ!

漢方飲むまで 毎朝毎朝 浮腫んで怠かったからな〜( ´д`ll)
夜は 浮腫んでる自覚はないんだけど 自覚がないだけで浮腫んでるのかも知れない
早速 試してみるよ(^^)

年賀状… なかなかとりかかれなくて。
さっき 壊れたパソコン立ち上げて悪戦苦闘してたけど プリントアウトが上手くいかないし インクが切れるし…

やめちゃった(^◇^;)

病院いった帰りに お正月ようのイクラ買ってきちゃった(⌒▽⌒)
娘が大好きなんだ♥
頑張ってるから 奮発したよーσ^_^;

今日は警報で学校休みだったけど 明日 テストだから 一日中勉強しててね
えらいなぁって 思ったんだ

今日は 午前中のんびり過ごしたよ♬
午後からは 通院や買い物に時間とられてしまった

まだまだ 寝れるしゴロゴロしたいんだけど…
シフト見てびっくり!
次の日曜から年末31日まで 1日しか休みがなかったー(T . T)

• << 241 まるちゃん いえいえ。昨日は楽しみ減らしてしまうかと思って言えなかったんだけど アルコールも浮腫やすくさせちゃうみたいだよ。浮腫の漢方も種類色々あるみたい。 漢方薬飲み始めたのいつ頃だっけ?試してみて回数減ったりなくなったり 効果出るといいね。起きないで寝れるように祈ってるね。 年賀状ね~毎年面倒と思いながら出してる(笑)プリンターのインク切れてたんだね。買わなきゃだね。 俺まるちゃんチの子供になりたい(笑)神戸牛にイクラ、羨ましい( ̄∀ ̄) イケメン頑張ってて偉いね。明日テストなんだね。明日も天気荒れるみたいだけど大丈夫かな? 今日は 午前中のんびり出来たんだね。良かったぁ(^O^) 病院といけたんだね。良かったよ。もしかして休み27日のみ? うわっ~大変だ(>_<)正月は休みあるの?今日は散歩と食器洗いして年賀状出してきたよ。

No.237 14/12/18 00:21

>> 235 ミルク 今度は1話と最終回で見てみてね(笑) そうそう!波は先週からだったよ。普段は長いと三週間くらい続くときあるよ。 明日も全国的に… 海斗さん

うん、見てみる
普通に見るより、10倍面白そう(笑)

ほぇー、3週間も続いたら、げんなりどころじゃないね(−_−;)
今回、短かくて良かったよ〜

ありがとう☆
明日も荒れそうだもんね。
あっ、まるさん無事っぽい(^-^)良かった☆

じゃあ、明日も早起きだから寝るとしますか〜
おやすみ(^○^)

No.238 14/12/18 00:28

>> 237 ミルク

うん。面白いはず(笑)

まるちゃん無事で良かったよ。

またね~おやすみなさいm(_ _)m

• << 254 海斗さん、こんばんは☆ 今日は早帰りじゃなかったですよ〜 これも昨日海斗さんが、「早く言え〜」と言ってくれたお陰ですよ! ほんとーにありがとー( ̄▽ ̄) ちゃんと気持ち込めて言ってますよ(笑) 今日は約束通り、家の中で動いてましたか?

No.239 14/12/18 00:34

>> 200 まるちゃま、こんにちは〜 暴風はおさまったかな? イケメンちゃんの願い通りに、学校休みになったかな(^○^) むしろ太陽は、ま… ミルクちゃん(^∇^)こんばんは

今夜も雪降ってるの?
今朝はイケメンの願いが叶い 警報で学校休みでした(^^)
午後も警報続いてたみたい
私は 予報見てないから知らないけど イケメンがそんなこと言ってたよ
今も注意報は出てるらしい…
昨夜ほどではないけれど まだまだ強風です
家にあたる風が どーん!って 音だしてる〜(>_<)

イケメンは今日一日中 勉強してたよ☆
警報のおかげで テストが一日延びたからね 勉強する時間が増えてラッキーだったみたい(^∇^)

我が子ながら ガリ勉っぷりには脱帽ですわ 私 あんなに勉強しなかったもんな~_~;

今日は通院日だったから 久しぶりに街中にでて 診察あとは 高島屋ウロウロしてきたよ☾(☯‿☯)ノ✿
で、娘に甘い私は 娘の好物のいくら買っちゃったんだ〜
お正月ように、ネ(^^)

来年のスケジュール帳 欲しくて本屋さん巡りして…
やっと お気に入りのスケジュール帳発見☆

行動開始が遅かったから 帰宅も遅くなってしまった

本当ね
日本列島大荒れだ…
明日も寒いだろね

風邪ひかないように気をつけてネ(^^)

• << 257 まるさん、こんばんは☆ 強風は解除されましたか? 今日は陽が差して、雪も少し溶けました。 イケメンちゃん、昨日学校休みだったんですね! その分、テスト勉強してエライなー(^-^) じゃあ今日のテストは、きっと大丈夫ですね! いくらちゃん買ったの? それはイケメンちゃん、大喜びだ〜 「宝石箱や〜〜」って彦摩呂の声が聞こえてきそう(笑) スケジュール帳、どんなの買ったんですか? 私は買っても長続きしないから、何年も買ってないですσ(^_^;) 色んな種類売ってるの見ると、欲しくなるんだけど☆ 名前の通り、太陽のようにまん丸って、体型の事じゃないですわよ(笑) 体型分からないし( ^ω^ ) でも、ほんとに太陽さん♪ 大晦日までお仕事なの? それも1日しか休みなし?(>人<;)ウギャー まるさんも、体調気をつけてくださいね! 無理しないでね。

No.240 14/12/18 00:46

>> 195 みなさんこんにちは(^.^) すっごい風Σ(゚Д゚lll)雪が舞ってるよ。 朝お湯が出なかった。今日は水道屋さん忙しいんだろうな。 昨… いくちゃん こんばんは(^∇^)

水道管 凍っちゃったんだ!?
大変だったね(・_・;
破裂してなかった?

あら
みかんちゃん暴走?
遊んじゃった?

インコちゃんには いい迷惑だったね〜
私も情景が目に浮かんで ちょっと吹き出しちゃった(^∇^)

今夜も雪降ってますか?

こちらはチラホラ舞うときもあるけど積もる雪じゃないです

No.241 14/12/18 00:57

>> 236 海斗 アドバイスありがとう(^人^) 立ち仕事が関係してるかもしれないんだ! 漢方飲むまで 毎朝毎朝 浮腫んで怠かったからな… まるちゃん

いえいえ。昨日は楽しみ減らしてしまうかと思って言えなかったんだけど

アルコールも浮腫やすくさせちゃうみたいだよ。浮腫の漢方も種類色々あるみたい。

漢方薬飲み始めたのいつ頃だっけ?試してみて回数減ったりなくなったり

効果出るといいね。起きないで寝れるように祈ってるね。

年賀状ね~毎年面倒と思いながら出してる(笑)プリンターのインク切れてたんだね。買わなきゃだね。

俺まるちゃんチの子供になりたい(笑)神戸牛にイクラ、羨ましい( ̄∀ ̄)

イケメン頑張ってて偉いね。明日テストなんだね。明日も天気荒れるみたいだけど大丈夫かな?

今日は 午前中のんびり出来たんだね。良かったぁ(^O^)

病院といけたんだね。良かったよ。もしかして休み27日のみ?

うわっ~大変だ(>_<)正月は休みあるの?今日は散歩と食器洗いして年賀状出してきたよ。

• << 243 海斗 アルコールねー 飲んだ翌朝は 倦怠感と浮腫みで最悪〜 動けない、口きかない、しばらく廃人と化してるよ(>_<) それわかってても たまに飲んじゃう(>_<)お茶じゃイヤなの!ビール飲みたい! ってなっちゃうんだ アル中じゃないよ(^^) 昔から飲み会好きでね 酔っ払って みんなと喋ると楽し過ぎるから… 月一くらいで飲みたい!って思っちゃう 最近は 体質変わったのかもね… すぐ酔っ払ってしまう 普段は粗食だよ〜 いくらはお正月だし 神戸牛はお歳暮だったし、毎回食べられるわけじゃないけど、それでいい? 海斗がうちの子になるなら 食事係りね☆ 買い物はするから 何か作ってね♬

No.242 14/12/18 01:18

>> 215 まるちゃんやー 大丈夫かぁい? 家がきしむ…って… どんだけ~(ToT) 月1病院… そんな中お出掛け大丈夫だったかい? … マリンちゃん(^∇^) こんばんは

もう寝ちゃったかな〜?
あらあら 私、眠剤が効いてきた感じだわ

私が太陽??
ミルクちゃんもマリンちゃんも〜
でも ありがと♥

母ちゃんだったり 太陽だったり
いそがしーな…
ぐうたらだから いつも休んで 曇りや雨ばかりだったりして(>_<)

Σ(''ω''ノ)ノ!も、もしかして
まんまる太陽!
体型かぁ꒰꒪д꒪|||꒱ガーン

イケメンからは ぽっちゃりじゃないよ!デブだよ!デブ!と、、、
私が怒らせたら こう言われてます(T . T)

母に向かって…なんて反撃しようものなら
真実!とピシャリ!_| ̄|○

イケメン こわいわー

息子も 今は社会人1年生
企業に入り 社宅で一人暮らし
人とのコミュニケーションが苦手としながらも 頑張ってます(⌒▽⌒)

中学生の頃は よく仮病で休んでたもん

イケメンと兄 そんなに何処が違うんだろ?
イケメンのほうは 友達たくさん 先輩後輩からも好かれて 生徒会や委員は するのが当たり前って子に育ったんだけど…

持って産まれた性質もあるかな?

兄 頑張ってるから〜
息子さんも、きっかけ一つ 何かあればいいね☆

DVDねー
毎回 ユニットごと新品に変えてくれるんだべ
でも…半年も使ってたら壊れるんだべ
うちの使い方が悪い?
ふつーに使ってるつもりだべ!

ネットには
そのメーカーのDVDは最悪
何度交換してもダメです
さっさとハードディスク買いましょー

って出てるんだ〜

保証期間過ぎたら、悩むな〜(>_<)

No.243 14/12/18 01:39

>> 241 まるちゃん いえいえ。昨日は楽しみ減らしてしまうかと思って言えなかったんだけど アルコールも浮腫やすくさせちゃうみたいだよ。浮腫の漢方も… 海斗

アルコールねー
飲んだ翌朝は 倦怠感と浮腫みで最悪〜
動けない、口きかない、しばらく廃人と化してるよ(>_<)

それわかってても たまに飲んじゃう(>_<)お茶じゃイヤなの!ビール飲みたい!
ってなっちゃうんだ
アル中じゃないよ(^^)

昔から飲み会好きでね 酔っ払って みんなと喋ると楽し過ぎるから…
月一くらいで飲みたい!って思っちゃう

最近は 体質変わったのかもね…
すぐ酔っ払ってしまう

普段は粗食だよ〜
いくらはお正月だし 神戸牛はお歳暮だったし、毎回食べられるわけじゃないけど、それでいい?
海斗がうちの子になるなら 食事係りね☆
買い物はするから 何か作ってね♬

No.244 14/12/18 01:56

>> 243 まるちゃん

アル中じゃないのわかるよ。大丈夫(^O^)好きな人にとっては飲みたくなるよね。

動けなくなって倦怠感凄くなっても楽しみ辞めたらそれもストレスだからね。

どっちがいいのかわからないね。まるちゃん何時も人の事心配して

自分の愚痴言わないから良かったら話してね。でも足上げる事で効果あるといいね。

おっ~食事係?バッチリだよ!たまにサボるけど良いかな?(笑)

• << 267 海斗 こんばんは(^∇^) そんなことないよ〜 海斗、聞いて!聞いて! のほうが多いと思うよσ(^_^;) そんなふうにいってくれてありがと (^人^) じゃ 海斗 食事係りねー\(^o^)/ 我が家の献立ても よろしくネ ちなみに今夜は アジのひらき イカの天ぷら 松前漬け …なんか 野菜不足Σ(´д`) ま、いっか 明日は何にしよ? キャベツとレタスと白菜は腐るほど在庫あるよ カブも大根もある〜 味噌汁にいれちゃおっか?(^o^) アルコールというより ビールだけ飲みたくなるんだよ(>_<) 翌日のこと考えたら やっぱり飲めないや 浮腫んで 動けない廃人化はヤダもんネ(^^) 夏には飲みたいな〜 夜中のトイレのこと 考えてくれてありがとう(^^)♬ 海斗も 自分が辛い思いして 他人の辛さがわかるから一生懸命考えてくれるんだよね☆ 今日、明日は急なお休みがでて またまたシフト時間変更 明日なんて… 午前中と夜と、 2回も出ることになっちゃって ブルー(>_<) 人がどうしてもいなくて、頼まれたら イヤ!と、言えなかったよ

No.245 14/12/18 02:14
ひまわり ( ♀ xySMxe )

皆さんこんばんは。

まだ全然レス追い付いてませんがお言葉に甘えてゆっくりさせていただきます。
旦那天気の影響で結局三連休でしたよ^_^;明日は5時過ぎには起きて仕事行くそうです。

九州も雪が降ってました☔めちゃくちゃ寒かったです((+_+))皆さん風邪に気をつけて下さいね~!

早起きしないといけないので今から薬飲んで寝ます。布団入ったら携帯オフにして寝ます。マリンちゃんありがとう。では皆さんおやすみなさい(^o^)/~~

海斗さんいつも眠れてるか心配してくださりどうもありがとう。薬飲めば眠れるし睡眠はわりとしっかりとれているので大丈夫です。ありがとうございます。
今の目標はもう少し早めに寝る事です(ーー;)

ではおやすみなさいo(__*)Zzz

No.246 14/12/18 10:42

>> 135 ひまわりちゃん こんばんにゃ☆ あの、ひとつ聞いてもいいかな? 社会不安障害とは、どの様な症状なのかな… それは、ちょっと…の場… マリンちゃんこんにちは。

>社会不安障害とは、どの様な症状なのかな…

私も詳しくは分からないのですが人に見られていると文字を書く手が震えたり視線が自分に向いていると感じると赤面したり一種のあがり症?のような症状です。

パニック歴が長くなるにつれて他人の目を気にするようになり発症したのかも(^^;

>でもウツと診断されていないんだね。

はい(^^;
ネットで色々調べてみたところどうやら私は冬季うつなのではないかと思っています。症状がとても良くあてはまってました。更年期も似た症状だしまだ何とも言えないんですよね(苦笑)

>うちの息子もパニック障害と診断されてから四年?いや…三年くらいかな…
>ひどい時は外に全く出れなくて…

私もひどい時は同じ状態でした。歯医者や美容室に行けなかった時期もあるしスーパーのレジに並べずお店の外に飛び出したりなんて事もありました(^_^;)

今も1人での外出はやはりかなりの気合いと勇気が必要で、近くのコンビ二に行くのも頓服飲んで何とか行けているといった感じです。

ただ以前と違うのは付き添いが同じ店内にいればレジに並ぶ時も1人で平気になりましたしドキドキもしなくなりました(^^)

息子さんは近くのコンビ二には行けるんですね(^-^)私も家から5分程のコンビ二には行けるんですが、その数分先にあるコンビ二まではなかなか足をのばせないでいます。家から離れる程不安感が増すので行ってみようかなと頭では思っていてもいざ行動となるとまだまだといった感じです(^_^;)

焦らずゆっくりを心がけてきましたが、少し荒療治も必要かなと思ってます(^^;

No.247 14/12/18 11:20

>> 191 ひまわりちゃん ううん。大丈夫だよ。来れる時で平気だよ。 ミント系のアロマとか使っていたんだね。試してみるね。 ピークって40分なの?… 海斗さんこんにちは。

今朝は無事早起きする事が出来ました(^-^)/

せっかく早起きしたのに今日は洗濯1回だけ(ーー;)

何かしないともったいない気分になって今は毛布洗ってます(笑)

アロマオイルなんですがミント系だとペパーミントがあります。花粉症や風邪の鼻づまり対策に効果と効能があるそうです。他にも虫除けなど用途は幅広く結構万能なオイルです。

発作の対策用にはラベンダーやレモンがおすすめです♪調べると他にも色々ありますが、1番良いのは自分がその香りを嗅いで気分が落ち着くかどうかが大事なんじゃないかと思ってます(^-^)

パニック発作のピークは大体30分~40分位教えてもらっていたので、私はその時間を目安にしてました。海斗さんはもっと長いんですね(ーー;)

あ、発作だ!と思った時は出来るだけ慌てずに

大丈夫大丈夫~

今はこうでももう少ししたらおさまるから息をゆっくり吐いて~

といった感じで発作をおこしている自分にもう1人の自分が語りかけて気持ちを落ち着かせるようにしてました。

同時にアロマオイルの瓶の蓋を開けて直積香りを嗅いだり体をゆっくりとさすったり頭の中で深呼吸~リラックス~と言ったりしてひたすらパニックの状態から落ち着かせる事に集中するといった感じです(^^;

今はここまでの状態にならないのですが、不安感がおそってきた時には同じような感じで対処してます。

今日は昨日雪が降って寒くて仕方なかったのが嘘のように良い天気で暖かいです。気圧の関係でしょうか?天気にも体調が左右される事があるので今日のような気候だと気分良く過ごせます♪

• << 251 ひまわりちゃん こんにちは。薬飲んだら眠れてるんだね。良かった。早く寝るのが目標、いいね! 今朝は無事早起き出来て良かったね(^O^) 早く起きて毛布まで洗って洗濯2回回したんだね。俺はまだ何もしてないよ(笑) アロマオイルミント系だとペパーミントがあるんだぁ。 花粉症や風邪対策に効果あるのはいいね!虫除けにもいいんだぁ(^O^) 発作の対策用はラベンダーやレモンがいいんだね。色々あって凄いね。 とりあえず外出する気になったら買い物行ってみょうかな。 色々匂いかいでみるね。パニック発作の一度目はびっくりして病院いったから割と早く収まったよ。 でも、その後は長いよ。そう感じるだけかなぁ?発作だ!と思った時はもうパニクってどうにもならず… ひまわりちゃんは凄く冷静に対応してるね。俺はパニクってるだけで何も出来ないよ。アロマ香りを嗅いだりして凄い! 今は此処までならなくても不安感出たらすぐ対処してるし頑張ってるね。俺も少しずつ 出来るようにしなきゃね。やっぱり天気いいと少し違うよね。なんかわかるよ(-^〇^-)

No.248 14/12/18 14:50

>> 204 ひまわりさん、こんにちは〜 雪や風は大丈夫ですか? レスは全然気にしないでくださーい(^-^) 私もマイペースにしてるのでσ(^_… ミルクさんこんにちは。

雪や風、昨日は本当に凄かったですが今日は風もなく晴天です(^-^)/

>めぐリズム、ラベンダーしか知らなかったです。他にも色々あるんですか?

ありますよ~♪
香り付きのものが発売される前は無香料?無臭タイプのめぐリズムしかなかったんです(笑)カモミールジンジャーとラベンダーが後から発売されてまたしばらくしてからローズが発売されたと記憶しています(^-^)

調べてみたら今はゆずの香りもあるみたいですヽ(*'0'*)ツ

ゆず以外はひと通り試してますが、私は眠る前に使う事が多いのでやはりラベンダーが1番気に入ってます。

>湯飲み茶碗にお湯を入れてオイルを垂らすのもぷわーんと匂いがしていいと聞きました☆

スチーム効果もあって香りもやわらかくなりそうですね♪
早速試してみます(^-^)
以前からアロマデュフューザーが欲しいんですが、種類が豊富でなかなか決められずにいます。タイマー式のものが欲しいのですがいいなと思ったものに限ってタイマー機能のないものだったりします(^^;

>ローズヒップは美肌効果もあるみたいだし、色もキレイだから好きです☆

ローズヒップは正直酸味が強く味は苦手なんですが…美肌効果と綺麗な色がやはり魅力ですねぇ♪最近飲んでいなかったので又買おうかな(^-^)メーカーによって味も違うと思うので飲みやすいローズヒップがあれば是非教えて下さい♪

>アロマキャンドル、化粧水、ハーブ入りのバター作りなど行きました(^-^)

どれも興味のあるものばかりです❤
石鹸やバスボム作りも興味があります♪
地域で開催している教室の案内を見ると行ってみようかな~と気持ちだけ盛り上がるんですが結局は行かないという感じですσ(^_^;)
来年はひとつだけでもいいから興味のある教室に参加する事を目標にしてみます♪

• << 259 ひまわりさん、こんばんは☆ 今日は晴天だったんですね!気分も違いますよね。 こちらも晴れて気持ち良かったです☆ めぐリズム、そんなに種類あったんですね!今度大きなドラッグストアに行ったら見てみます♪ でも私も寝る時は、ラベンダーが落ち着くかも(^-^) アロマデュヒューザーとは、加湿器のようなもので合ってますか?(^^;; 値段もピンキリで、種類もたくさんありますよね! 確かにタイマー付きがいいですよね。 これがあったら、香りに包まれてリラックス出来そう(*^^*) ローズヒップ、酸味強いですもんね(>_<) ホットだと余計に酸味も感じちゃいますしね。 ハチミツや砂糖を入れると、飲みやすいみたいですね♪ 私は「エンハーブ」と「生活の木」のお店でしか買った事がないです。 私はそんなに酸味は気にならないけど、ひまわりさんはどうだろう?(^^;; 行きつけのお店などありますか? 私も最近飲んでないので、また飲もうかな☆今は「エンハーブ」の季節限定のクランベリージンジャーが気になってます♪ 分かります。 行きたい気持ちはあっても、結局行かなかったりしますよね〜 私も友達が先生やってるから通ったくらいで、頻度も年に2〜3回程度です。 石鹸やバスボムいいですね! 自分で作ると楽しいですよね(^○^)

No.249 14/12/18 15:10

>> 206 ひまわりちゃん(^∇^) 昨夜は ひまわりちゃんも起きてるんだ♥と同じこと思ってたよ♬ マイスリーが効いてきて、先に 寝てしまった… まるちゃんこんにちは。

まるちゃんもマイスリー飲んでるんだね(^^
一緒だ~♪
量はどれくらい飲んでるのかな?
私は徐々に減らして今は10mgを半分に割ったり4分の1にしたり調整してます。
どうしても寝つきが悪い時はトリアゾラムを少し追加して眠るようにしてます。

>寒さが尋常じゃないけど ひまわりちゃんのとこは大丈夫?

昨日は九州も風が凄く雪も振り寒かったけど、今日はとても良い天気で比較的暖かいです(^-^)
天気が良いと気分もいいので今日は普段よりも家事がはかどってます。
あとは晩ご飯の支度するだけ♪
まだおかずは決まってないけどもう少ししたら雑穀米と具沢山味噌汁だけ先に作る予定でいます(*^_^*)

まるちゃんの娘さんはイケメンなの?
(「・・)ン?イケメンというニックネーム?
中学生の娘さん反抗期終わりました?うちはもう終わったと娘本人が言ってます(笑)本当だったらいいんだけど(^^;
先輩ママさんは受験がはじまったら自然とおさまるよ~って言ってくださるのであまり心配もしてないんですけどね。
なら聞くなって話しでした…ねヾ(;´▽`A``

>今は 月一の病院です

まるちゃんは月1回通院されてるんですね。私は2ヶ月~3ヶ月に1度のペースで通ってます。出来るだけ薬を少なく飲むように減薬中です。断薬はまだまだ難しいようで先生にはかなり長い期間薬を飲んできたからやめる時も出来るだけ長い期間をかけてゆっくりやめていくようにと言われてます。

いつか断薬出来る日が来るよう焦らずいこうと思ってます(^-^)

• << 269 ひまわりちゃん こんばんは (^∇^) マイスリーは5mg1錠だよ 1番 最少のやつじゃないかな? ひまわりちゃんは、薬に頼らない工夫 たくさんしてるね♬ 偉いなぁ〜☆ 寝れない…というより 入眠障害だから 入眠できれば いつまでも寝るんだ(^^;; トイレには起きるけど、トイレ後は簡単に眠れる ほっておいてくれたら 20時間くらい寝てると思うよ(^^;; 主婦業もしなきゃいけないし、小梅(猫)もお腹空かせて待ってるから 気合い入れて起きるようにしてるよ〜 といっても 10時は過ぎちゃう(-ω-;) 明日は 朝一から仕事だから 7時には起きなきゃいけない~_~; 娘に 声かけて!と 頼む母(_д_ll) 自分でも最悪(>_<) 自己嫌悪に陥るけど…そういう病気だからと、協力してもらってるよ うん(^^) 娘だけどイケメンなの(^◇^;) もちろん親バカ入ってるケド 言うことは 正論でビシっとくるし、自分で決めたことは意地でも貫くし 体育祭や文化祭なんかは 実行委員長として裏方こなしつつ 表舞台にも立ってる トンビが鷹を産んだって こーゆーことなんだ… って納得しちゃうくらい(^_^)a 反抗期らしいものはないよ ただ 成長するにつれ 筋通してくるから 口喧嘩にもならなくなて… 口喧嘩は ほぼ負けてマス ヾ(-_- )ゞ… 幼稚園時代から今日まで、その日あったこと 友達との出来事 先生との会話 授業中の出来事 などなど 毎日、お母さん!あのね!って話してくるの(^_^)もちろん全てじゃないけどネ 今夜は雑穀米だったの? それとも 毎日 雑穀米? ひまわりちゃん 良い主婦だね(⌒▽⌒) 具沢山味噌汁は 何入れたの? 私は 大根、人参、じゃがいも、長ネギに豚肉入れて 豚汁をよく作るんだ(^^) 寒い日には 温かいお汁が美味しいよね♬ 病院は月一です(^^) 一ヶ月分のお薬をもらってきます サインバルタ30mg飲んでるけど それ以上の減薬には まだなりません 後は漢方のお薬です 疼痛や浮腫みに効くそうです 過眠症状と疲れやすい間は まだまだのみつづけないとダメみたい 焦らずに頑張ります

No.250 14/12/18 15:33

>> 223 ひまわりちゃん 私もアロマ好きだよー。 あとね、パナソニックの目もとエステ知ってる? これ、気持ちよくて寝れるの。 みーたんママこんにちは。

みーたんママもアロマ好きなんですねぇo(^o^)o
私は定番中の定番だけどやはりラベンダーの香りが落ち着きます。
ゼラニウムや柑橘系も好きです♪

>パナソニックの目もとエステ知ってる?

そういう商品があるのは知ってますが、使った事はないです。
マッサージ効果があるんでしたっけ?
眼精疲労に効果ありそうで気持ちよさそうですねぇ♪
今度お店で試してみますo(^-^)o
ありがとうございます♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧