注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

うつ病雑談 2

レス500 HIT数 6067 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
14/12/24 20:24(更新日時)

うつ病で苦しんでる人色々話せたら嬉しいです。

寝落ち自由、返レスはマイペースで!

まるちゃん マリンちゃん ミルク いく Hさん みーたんママさん これからも宜しくです。

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2166912 14/12/13 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 14/12/16 08:38
まる ( DKEgye )

>> 127 まるちゃん お疲れちゃ~ん(笑) こんばんにゃ☆ まるちゃん そう…高校認定の…って話ね。夜間学校やらね… この件に関しては、旦… マリンちゃん おはよー(^^)/

そっか…そうだよね
出来る限りの、考えつく限りのことをしての今なんだよね

ごめんね

何が関係して 学校と名前のつくとこに行けないんだろね

今は 夜昼逆転の生活を正す努力したり、体調も 少しづつ改善してるようだし、息子さんを信じて 静かに見守ってあげることが ベストな感じがするよ(^^)

みんなのアドバイスも素敵で、優しさを感じるよ(^。^)

何が!って まだわからないけど 何がきっかけになるかわからないもん

私も マリンちゃんと一緒に見守らせてね

うん(^^)
家にいるなら 家事 手伝ってもらいたくなっちゃうね(^∇^)

マリンちゃん 正解☆
昨夜はニャンコたちと 寝てしまってた(^^;;

ニャンコたち 私が寝てたら そっと寄り添ってきて一緒に寝ちゃう♬

• << 155 まるちゃん おそよ~(*^o^*) 体調はどお? 大丈夫かい? まるちゃん なして謝るのさぁ~ 私こそだよ。謝るのは。 ん?ワケわからなくなってきたね(笑) まるちゃんが心配してくれた事にチョー感動☆ ありがとね(^-^) また、気になる事があったら何でも言ってね。 私って口うるさい母親だから負担かけてた事は間違いないんだ… 気付かせてくれた、まるちゃんや海ちゃん、みんなに感謝だよ。 息子には、今度こそ!と、期待して何度も何度も私自身挫折したけど(笑)ね。 まるちゃん! テレビ?DVD?の修理…それ変だよ。 普通は、そんな何度も修理しなきゃならないなんて、ありえないしょ~ 私ならクレーム入れる(笑) 取り扱いに問題がないなら、有料修理なんてありえないよ。 その辺は強く言ってみるべき! まるちゃん 仕事お休みね?今日。 1日マッタリとしてるって日がないでしょ? ダメよ~たまにはマッタリしなきゃ(^-^) にゃんこチャン、病院なのね… 寒くなったから、具合悪くなったのかな? にゃんこママ、大変だけどfight!!

No.152 14/12/16 08:43

ミルクちゃん、いくちゃん、みーたんママさん、Hさん、ひまわりちゃん

おはよう(^∇^)

毎日 バタバタと 過ぎてしまって
だけど みんなの楽しい会話 ちゃんと読んでるからね〜(^^)

レスが追いつかなくて 申し訳ないです
…(>人<;)

また 後でゆっくりくるからねー♬

• << 164 まるちゃま、こんばんは☆ せっかくのお休みも、忙しそうですね(>_<) 体調大丈夫? ネコちゃん達も、体調崩しちゃったんですね。かわいそうに。 でも手がかかる子ほど、可愛いってやつかな(^-^) 時間ある時にゆっくり来てくださいね☆ みんな、待ってます(^-^)

No.153 14/12/16 09:12
海斗 ( Bajz1 )

>> 150 海斗 おはよう(^∇^) 起こされる夢みて 起きた(^O^) 誰も起こしてないって言われたよ 買い物いってきたんだ♬ 偉い… まるちゃんおはよう。

起こされる夢見て起きたんだね。夜は二時間おきにトイレで、それじゃ寝た気しないよね。

ここの所寝ても寝たりないんじゃない?休みも忙しいもんね。

もう4回も修理してるんだね(>_<)保証期間過ぎると高いし買った方が安いかもね。でも簡単な買い物じゃないよね。

猫ちゃん達大丈夫?凄い寒いから体調壊しやすくなってるんだね。

まるちゃんの体調は大丈夫?最近ゆっくり出来てないよね。俺はこれから病院。また外出と葛藤中。

• << 180 海斗 そーなんだ(_д_ll) 昼間は トイレが近いわけじゃないのに 寝てる時だけ 2時間起きにトイレ(>_<) なんでだろ? 自分でも原因わからないや 今夜も トイレ起きるんだろうけど…寒そう… {{{{(+(ェ)+。)}}}} 今日は病院 大変だったね 葛藤しながらでも ちゃんと行けたし♬偉い、偉い( ^ ^ )/ 風 何処も凄いんだ! 明日は このまま警報で、学校が休みになるんじゃ?って 娘はウキウキしてるよo(^_^)o 予報じゃ 明日の昼までは警報は消えないみたいだけど… 今日は TVの修理の人くるから リビング頑張って掃除したよン(^-^) で、修理 終わったら また寝た( `^ω^)=3 今夜はね☆ 神戸牛ですき焼きだよ〜\(^o^)/ お腹いっぱいだぁ

No.154 14/12/16 09:19

マリンちゃん みーたんママさん ひまわりちゃん Hさん ミルク いく
おはよう(^O^)

皆、今日も凄い寒いね。関東は昼から雨らしい。なのに病院なんだ。

行かなきゃいけないのわかってて体が行こうとしないんだよね。

でも薬なくなるし行かなきゃ。誰か変わりに行ってきて~(笑)

• << 156 海ちゃん おそよ! いやいや…病院行ったべかね?(笑) 暖かくして出掛けてかな? 迷子にならず無事に帰宅できるかしら(笑) いやいや病院行った事に、100点!(笑) じゃ、仕事に戻ります! またね(^_^)v
  • << 160 海斗さん 病院、お疲れさまべよ 行ってエライべよべよ(^-^) ちゃんと電車で妄想した〜? なんだー、関東までの往復の交通費と手土産でもくれたら代わりに行ってあげたのに〜 ついでに観光したのに〜チェッ(-。-; 次回に期待!! 超寒いね 鼻水凍ります(>人<;)

No.155 14/12/16 13:04
マリン ( ♀ AGDt1 )

>> 151 マリンちゃん おはよー(^^)/ そっか…そうだよね 出来る限りの、考えつく限りのことをしての今なんだよね ごめんね … まるちゃん

おそよ~(*^o^*)

体調はどお?
大丈夫かい?

まるちゃん
なして謝るのさぁ~

私こそだよ。謝るのは。
ん?ワケわからなくなってきたね(笑)

まるちゃんが心配してくれた事にチョー感動☆
ありがとね(^-^)
また、気になる事があったら何でも言ってね。

私って口うるさい母親だから負担かけてた事は間違いないんだ…

気付かせてくれた、まるちゃんや海ちゃん、みんなに感謝だよ。

息子には、今度こそ!と、期待して何度も何度も私自身挫折したけど(笑)ね。

まるちゃん!
テレビ?DVD?の修理…それ変だよ。

普通は、そんな何度も修理しなきゃならないなんて、ありえないしょ~

私ならクレーム入れる(笑)

取り扱いに問題がないなら、有料修理なんてありえないよ。

その辺は強く言ってみるべき!

まるちゃん
仕事お休みね?今日。
1日マッタリとしてるって日がないでしょ?

ダメよ~たまにはマッタリしなきゃ(^-^)

にゃんこチャン、病院なのね…
寒くなったから、具合悪くなったのかな?

にゃんこママ、大変だけどfight!!

• << 177 マリンちゃん こんばんは☆ お仕事お疲れさま(^^) そうだよね( ̄◇ ̄;) Blu-ray壊れ過ぎなんだよ〜 TVと一体型のやつってゆーの? 今回も保証期間内だから修理は無料だったよ♬ だけど 普通に使用してるだけで 壊れすぎ(-_-) この間のフィギュアも録画できなかったし… マリンちゃん、ありがとね(⌒▽⌒)♬ 私も かなり息子にはキツくビシビシ言うほうだったから… 男の子って 女の子ほど言い返してこないから けっこうたまってたかも知れない 今夜 嫌なことが会社であったらしく 電話してきてね 小さなことなんだけど 社会人1年生にはキツかったみたい(^^) 少し話したら 解消する程度の悩みで ご飯食べるから!って電話切られちゃったよ(^_^;) 彼も小学校 は イジメにあって 中学校でも まわりからバカにされたりしていて苦労したから 人が怖いところがあるんだ 高校で友人や先生に恵まれて 現在がある感じだよ 今夜は警報でてる〜 北海道は 雪 大丈夫? 四国は台風以上の風で 家がきしんでるよ |||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

No.156 14/12/16 13:09

>> 154 マリンちゃん みーたんママさん ひまわりちゃん Hさん ミルク いく おはよう(^O^) 皆、今日も凄い寒いね。関東は昼から雨らしい。な… 海ちゃん

おそよ!

いやいや…病院行ったべかね?(笑)

暖かくして出掛けてかな?

迷子にならず無事に帰宅できるかしら(笑)

いやいや病院行った事に、100点!(笑)

じゃ、仕事に戻ります!

またね(^_^)v

No.157 14/12/16 13:29

>> 156 マリンちゃん

こんにちは。仕事午後も頑張ってね。

病院行ってきたべよ(間違ってる?)(笑)

やったね~今日も100点満点頂きました(≧∇≦)

迷子ね~あながち間違ってないよ。俺超方向音痴なんだよね。本当にびっくりするよ(笑)

今日は耳鼻科と精神科両方だったよ。今、帰りの電車の中だよ。

No.158 14/12/16 13:39
みーたんママ ( ♀ mLulye )

>> 157 海斗さん

病院おつかれさま。
電車で行くんじゃ、億劫になるよね。
でもエライエライ!!ちゃんと行けたんだね!!
私は車ですぐ行ける距離を探して行ったよ。
皆はどうやって病院選びしてるのかな。

仕事終わって外出たらすっかり雨。
寒いから風邪ひかないように!

No.159 14/12/16 13:48

>> 158 みーたんママさん

すっかり寒くなってきたね。みーたんママさんも気をつけてね。

病院行ってきたよ。ありがとう。俺の場合は職場から近いところで探して

結果仕事辞めて家からになったから遠くなった。一時間くらいかかるから

遠いんだけど今の病院あってるんだ。先生とも信頼出来てきたしね。

みーたんママさんも仕事お疲れ様。

No.160 14/12/16 17:17
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 154 マリンちゃん みーたんママさん ひまわりちゃん Hさん ミルク いく おはよう(^O^) 皆、今日も凄い寒いね。関東は昼から雨らしい。な… 海斗さん

病院、お疲れさまべよ
行ってエライべよべよ(^-^)

ちゃんと電車で妄想した〜?

なんだー、関東までの往復の交通費と手土産でもくれたら代わりに行ってあげたのに〜
ついでに観光したのに〜チェッ(-。-;

次回に期待!!

超寒いね
鼻水凍ります(>人<;)

• << 162 ミルク こんにちは。本当に寒いねぇ。全身固まるかと思ったよ。 病院行けて良かったべよ。ありがとうべよ(笑) 是非次回は病院ついでに観光と買い物よろしく(笑) 関東は凄い雨だよぉ。

No.161 14/12/16 17:35

>> 134 ミルクちゃん 暴れん坊将軍酔っ払いのマリンでーす(笑) 呑んだ呑んだ(笑) 日曜日はグッタリしてたよ( ̄∀ ̄) 私のストレス解消はね、… マリンちゃま

お疲れ様でーす
ムンムンの熟女会は楽しめたようで良かった(^ ^)
(美女会⇦思いっきりスルー)(笑)

うんうん、まずは本人の少しでも興味ある事、なんでもやらせてみるのもいいですよね!
みんなの言うように何がきっかけになるか分からないし、自信につながる何かが見つかるかもしれないし☆

そして、いずれ免許も取れたら大きな自信になるはず(^-^)
マリンちゃまは、ビキニ姿でどーんと見守ってれば大丈夫ですよ〜
うっ、想像したらめまいが…(笑)

ちなみに、旦那が職業訓練通えるまで5年かかりました(^^;;
通うと手当ても貰えるし、資格も取れるから一石二鳥でした☆

まあまあ、元気出しなされ(^.^)

• << 214 ミルクさま 雪の中仕事早上がりでご苦労さんでした(^∇^ゞ 足腰鍛える…いい運動だぁね(^w^) いや~ 良かったわ(⌒~⌒) ビキニ姿で! ふんどし姿で見守れ言われたら、どおしよっかと(笑) 下半身は、かろうじて隠せるけど… 上半身はどーでもいーんかいっ!となるワケだ。 あはは~ ミルクさまは おしゃんてー♪だわねぇ~ ハーブの…お教室へ通ってるのね♪ 私にも、うんまい茶があったら教えてね☆ 匂い気にならないヤツで頼みますm(_ _)m ミルクさまの旦那サン 5!5年でしたかぁ… 短いよで長いよね。 ん?まてよ… 会社辞めてから、五年間は自宅休養? あれ?なんだ? ワケわからんくなった(笑) 今は、アルバイト頑張ってるんだもんね。三年前からだったかね? アルバイト始めるきっかけが震災での避難所回りだったよね… 「そこまで詳しく聞きたいのー?マリンさま~」って言わないでね(笑) 頑張った人の話を聞ける機会がないから…ね。

No.162 14/12/16 17:40

>> 160 海斗さん 病院、お疲れさまべよ 行ってエライべよべよ(^-^) ちゃんと電車で妄想した〜? なんだー、関東までの往復の交… ミルク

こんにちは。本当に寒いねぇ。全身固まるかと思ったよ。

病院行けて良かったべよ。ありがとうべよ(笑)

是非次回は病院ついでに観光と買い物よろしく(笑)

関東は凄い雨だよぉ。

• << 166 海斗さん そんなに雨すごいんだー(>_<) こっちは、雨が雪に変わったよ。 そんな歌あったよね〜 サイレンナーイ♪ ホーリンナーイ♪ってやつ(笑) 病院のついでに。。じゃないよ 観光のついでに、病院だよ〜( ̄Д ̄)ノ な、なぜに買い物まで( ゚д゚)

No.163 14/12/16 17:45

>> 140 ミルクさん 最近は朝起きるのさえ辛い事を理解してくれつつあり、お弁当も作ってない。朝ごはんも旦那が作ってくれたりして。たすかってます。… みーたんママさん

そうだったんですね。
旦那さん、朝食作ってくれるなんてスゴイじゃないですか〜(^o^)

多分今までは、みーたんママさんがしていた事をやって当たり前だと思っていたのかもね。。
でも気付いて言動も変えてくれたなら、きっとこれからも続きますよ☆

うちもそうですが、家族が病気になって初めて有り難みを実感する事ってありますね。
みーたんママさんの旦那さんも、私も、それに気付けて良かった(^-^)

• << 165 みなさまこんばんは べよ、ってどこの言葉?(笑) 昨日から薬を2錠に増やしました。 そしたら、眠くて眠くて…。 寝ても寝ても眠い。 これも薬に慣れればなくなるの? 全国的に大荒れの天気みたいね。こちらも凄い雨。 体調、低気圧に左右されませんか?

No.164 14/12/16 17:58

>> 152 ミルクちゃん、いくちゃん、みーたんママさん、Hさん、ひまわりちゃん おはよう(^∇^) 毎日 バタバタと 過ぎてしまって … まるちゃま、こんばんは☆

せっかくのお休みも、忙しそうですね(>_<)
体調大丈夫?

ネコちゃん達も、体調崩しちゃったんですね。かわいそうに。
でも手がかかる子ほど、可愛いってやつかな(^-^)

時間ある時にゆっくり来てくださいね☆
みんな、待ってます(^-^)

• << 181 ミルクちゃん こんばんは☆ ミルクちゃんは いつも明るくて太陽ダネ (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 雪積もってるよね?寒いよね〜 {{{{(+(ェ)+。)}}}} こちらは まだ強風程度で雪は降ってないよ あ、街中は、だから! 少し山に入れば真っ白〜 明日の朝は積もってるかもしれない 娘は 警報で学校が休みになることを祈ってました(^_^;) 今日の休みも 獣医さん行って、買い物行って、リビング掃除してTVの修理を待ち、終わったら 寝てました(^^;; 一日パワーが続かないんだ〜 夜の部も終了☆ 神戸牛ですき焼きしちゃったよ♬ 今夜は 寒いからニャンコも家でぬくぬく寝てるよ(=^ェ^=)

No.165 14/12/16 18:01

>> 163 みーたんママさん そうだったんですね。 旦那さん、朝食作ってくれるなんてスゴイじゃないですか〜(^o^) 多分今までは、みーた… みなさまこんばんは

べよ、ってどこの言葉?(笑)

昨日から薬を2錠に増やしました。
そしたら、眠くて眠くて…。
寝ても寝ても眠い。
これも薬に慣れればなくなるの?

全国的に大荒れの天気みたいね。こちらも凄い雨。
体調、低気圧に左右されませんか?

• << 167 みーたんママさん こんにちは。べよべよは俺も良くわかってないっぺよ(笑) マリンちゃん言いだっしっぺだから北海道だべか?(笑)べよべよが連鎖してまーす(笑) 薬は2錠になったの始めてだっけ?睡眠薬の他に1錠?それとも睡眠薬2錠? ある程度慣れもあるけど眠すぎたら何も出来ないから医者に相談した方がいいよ。 気圧に左右されるってこの間知ったけど本当だね。みーたんママさんも感じる?

No.166 14/12/16 18:17

>> 162 ミルク こんにちは。本当に寒いねぇ。全身固まるかと思ったよ。 病院行けて良かったべよ。ありがとうべよ(笑) 是非次回は病院ついでに観光… 海斗さん

そんなに雨すごいんだー(>_<)

こっちは、雨が雪に変わったよ。
そんな歌あったよね〜
サイレンナーイ♪
ホーリンナーイ♪ってやつ(笑)

病院のついでに。。じゃないよ
観光のついでに、病院だよ〜( ̄Д ̄)ノ

な、なぜに買い物まで( ゚д゚)

• << 169 ミルク 凄い雨だったよ。今は止んで小降りになってきたよ。変わりに強風になった( ̄∀ ̄) 病院の帰り何時も買い物するから買い物も甘えてみたよ。アハッ(≧∇≦) 明日から?暴風大雪になるみたいだけど大丈夫?全国的に荒れた天気だよね。 みんなへ 今日耳鼻科と精神科に行って血液検査の結果異常なかったよ(^O^) それと介護用の防水シートきたよ。これで安心。色々ありがとね。

No.167 14/12/16 18:20

>> 165 みなさまこんばんは べよ、ってどこの言葉?(笑) 昨日から薬を2錠に増やしました。 そしたら、眠くて眠くて…。 寝ても寝ても… みーたんママさん

こんにちは。べよべよは俺も良くわかってないっぺよ(笑)

マリンちゃん言いだっしっぺだから北海道だべか?(笑)べよべよが連鎖してまーす(笑)

薬は2錠になったの始めてだっけ?睡眠薬の他に1錠?それとも睡眠薬2錠?

ある程度慣れもあるけど眠すぎたら何も出来ないから医者に相談した方がいいよ。

気圧に左右されるってこの間知ったけど本当だね。みーたんママさんも感じる?

No.168 14/12/16 19:30
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんばんは┌|-.-|┐ペコッ
こちらは雪は降ってないけど凄い風。
明日の最低気温は氷点下だし。
冷蔵庫の中の方が暖かいかも。

海斗も方向音痴なんだね。ヽ(ω゜`;ヽ))((ノ;´・ω)ノ仲間だ。
私も超が付くくらい方向音痴だよ。
1本道間違えたら分からないくらい。
どこにも行けないわ。
通勤に汽車バス乗り継ぎしてよく行ったな。
鳥取だけんできたかも。
都会なら即迷子だわ。

• << 170 いく、こんばんは。 氷点下?!びっくりだ。寒すぎるね。 俺も同じで一本道間違えたらアウトだよ。何時も通りの道通らないとわからない(笑) 急に新しい店とか出来てるとびっくりしない?特に目印にしてた店とかないと困るよね。

No.169 14/12/16 19:59

>> 166 海斗さん そんなに雨すごいんだー(>_<) こっちは、雨が雪に変わったよ。 そんな歌あったよね〜 サイレンナーイ… ミルク

凄い雨だったよ。今は止んで小降りになってきたよ。変わりに強風になった( ̄∀ ̄)

病院の帰り何時も買い物するから買い物も甘えてみたよ。アハッ(≧∇≦)

明日から?暴風大雪になるみたいだけど大丈夫?全国的に荒れた天気だよね。

みんなへ

今日耳鼻科と精神科に行って血液検査の結果異常なかったよ(^O^)

それと介護用の防水シートきたよ。これで安心。色々ありがとね。

• << 171 海斗さん 薬2錠になったのははじめて。 睡眠薬としては出てない。 サインバルタが2錠になったよ。 あとは頓服薬として、辛い時にって、ランドセンもらってる。 マリンさん 北海道なんだ。雪すごい? でもだっぺも、べよもないよねぇ(笑) 気圧、関係するよね? 今年の夏の台風の時、初めてかかんき症候群で救急車で運ばれた。後で知ったんだけど、低気圧の時は多いそう。
  • << 172 海斗さん どこも強風なんだね。 こっちはすでに積もってるよ〜 病院も買い物も、今日までに済ませて良かったね! 明日だったら電車も止まってたかもしれないし…ラッキーじゃん(^○^) シートも届いて安心だね! 耳鼻科と精神科の血液検査って、うつの状態を調べられるの? ごめんよ、知識なくてσ(^_^;)

No.170 14/12/16 20:02

>> 168 みなさんこんばんは┌|-.-|┐ペコッ こちらは雪は降ってないけど凄い風。 明日の最低気温は氷点下だし。 冷蔵庫の中の方が暖かいかも… いく、こんばんは。

氷点下?!びっくりだ。寒すぎるね。

俺も同じで一本道間違えたらアウトだよ。何時も通りの道通らないとわからない(笑)

急に新しい店とか出来てるとびっくりしない?特に目印にしてた店とかないと困るよね。

No.171 14/12/16 21:29

>> 169 ミルク 凄い雨だったよ。今は止んで小降りになってきたよ。変わりに強風になった( ̄∀ ̄) 病院の帰り何時も買い物するから買い物も甘えてみた… 海斗さん

薬2錠になったのははじめて。
睡眠薬としては出てない。
サインバルタが2錠になったよ。
あとは頓服薬として、辛い時にって、ランドセンもらってる。

マリンさん

北海道なんだ。雪すごい?
でもだっぺも、べよもないよねぇ(笑)

気圧、関係するよね?
今年の夏の台風の時、初めてかかんき症候群で救急車で運ばれた。後で知ったんだけど、低気圧の時は多いそう。

• << 173 みーたんママさん サインバルタは俺が知ってる限りでは一般的によく処方される薬だから心配ないよ。 副作用として吐き気が多い薬みたいだけど吐き気はない? どの薬も眠気はあるけど俺もサインバルタの時は凄い眠かったよ。 結構合わない薬多くて困ってるよ。次の通院叉は電話で相談してみてね。 それと、みーたんかママさんかどっちかで呼んでもいい?

No.172 14/12/16 21:33

>> 169 ミルク 凄い雨だったよ。今は止んで小降りになってきたよ。変わりに強風になった( ̄∀ ̄) 病院の帰り何時も買い物するから買い物も甘えてみた… 海斗さん

どこも強風なんだね。
こっちはすでに積もってるよ〜

病院も買い物も、今日までに済ませて良かったね!
明日だったら電車も止まってたかもしれないし…ラッキーじゃん(^○^)

シートも届いて安心だね!

耳鼻科と精神科の血液検査って、うつの状態を調べられるの?
ごめんよ、知識なくてσ(^_^;)

• << 174 ミルク 東北はもう積もってるんだ。寒そー(>_<)こっちも凄い寒いよ。 分かりづらい書き方でごめんね。耳鼻科は花粉症で行ったんだ。 血液検査は先月精神科でしたもので普通に職場であるような血液検査だよ。 それで病気見付かったら薬変えなきゃいけなかったり 逆に薬で体(内臓?とか)を悪くしてる可能性もあるから半年に一回検査してるんだぁ。

No.173 14/12/16 21:53

>> 171 海斗さん 薬2錠になったのははじめて。 睡眠薬としては出てない。 サインバルタが2錠になったよ。 あとは頓服薬として、辛い時にっ… みーたんママさん

サインバルタは俺が知ってる限りでは一般的によく処方される薬だから心配ないよ。

副作用として吐き気が多い薬みたいだけど吐き気はない?

どの薬も眠気はあるけど俺もサインバルタの時は凄い眠かったよ。

結構合わない薬多くて困ってるよ。次の通院叉は電話で相談してみてね。

それと、みーたんかママさんかどっちかで呼んでもいい?

No.174 14/12/16 22:03

>> 172 海斗さん どこも強風なんだね。 こっちはすでに積もってるよ〜 病院も買い物も、今日までに済ませて良かったね! 明日だったら電… ミルク

東北はもう積もってるんだ。寒そー(>_<)こっちも凄い寒いよ。

分かりづらい書き方でごめんね。耳鼻科は花粉症で行ったんだ。

血液検査は先月精神科でしたもので普通に職場であるような血液検査だよ。

それで病気見付かったら薬変えなきゃいけなかったり

逆に薬で体(内臓?とか)を悪くしてる可能性もあるから半年に一回検査してるんだぁ。

No.175 14/12/16 22:41

>> 174 海斗さん

ほー、なるほろ( ̄▽ ̄)!!

耳鼻科は花粉症ね!
海斗さんは、花粉症さんか〜
花粉飛んでるテレビ見るだけで辛いんでしょ?(T_T)

田舎者は免疫があるから、花粉症にならないのだよ〜
プチ自慢(これ以外、自慢出来る所がないから自慢しとく)(^_^)vウヒャヒャ

そういう事なら、血液検査異常なくて良かった良かった☆

あたしゃてっきり、状態が良くなってるのかと思ったよ。
そんな簡単じゃないよね(~_~;)

No.176 14/12/16 22:55

>> 175 ミルク

そうなの。花粉症は勘弁だよ。出来る事なら玄関も開けたくない(笑)

免疫力あっていいなぁ。羨ましい(^O^)
うん。中々簡単にはいかないよ。

今日ミクルであった事話してきたよ。あっ!?年賀状書いた?

• << 178 海斗さん そっか、玄関も開けたくないんだ〜(笑) じゃあゴミ出しは、しばらく母ちゃんに甘えないとね(^.^) ミクルは、例の事件の事ですかい? それとも、AKBが完全に消滅しようとしてる事をぽんた君が知らない事ですかい? 年賀状、まだなの〜 毎年ギリギリにならないと、思い腰が上がらない。。。 海斗さんも、年賀状出すの?

No.177 14/12/16 23:38

>> 155 まるちゃん おそよ~(*^o^*) 体調はどお? 大丈夫かい? まるちゃん なして謝るのさぁ~ 私こそだよ。謝るのは。 … マリンちゃん こんばんは☆
お仕事お疲れさま(^^)

そうだよね( ̄◇ ̄;)
Blu-ray壊れ過ぎなんだよ〜

TVと一体型のやつってゆーの?
今回も保証期間内だから修理は無料だったよ♬
だけど 普通に使用してるだけで 壊れすぎ(-_-)
この間のフィギュアも録画できなかったし…

マリンちゃん、ありがとね(⌒▽⌒)♬

私も かなり息子にはキツくビシビシ言うほうだったから…
男の子って 女の子ほど言い返してこないから けっこうたまってたかも知れない

今夜 嫌なことが会社であったらしく 電話してきてね
小さなことなんだけど 社会人1年生にはキツかったみたい(^^)
少し話したら 解消する程度の悩みで
ご飯食べるから!って電話切られちゃったよ(^_^;)

彼も小学校 は イジメにあって 中学校でも まわりからバカにされたりしていて苦労したから 人が怖いところがあるんだ
高校で友人や先生に恵まれて 現在がある感じだよ

今夜は警報でてる〜
北海道は 雪 大丈夫?
四国は台風以上の風で 家がきしんでるよ
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

• << 215 まるちゃんやー 大丈夫かぁい? 家がきしむ…って… どんだけ~(ToT) 月1病院… そんな中お出掛け大丈夫だったかい? まるちゃん 息子クンの話… 話してくれてありがとうね。 そーだったんだね… 高校での出逢いが息子クンを変えてくれた… 息子クンの事を、まるちゃんは、側で見てきたから… 私にアドバイスしてくれたんだね(^-^) まるちゃーん ありがとう♪ あ!そだ! まるちゃん! DVDは、いくら無償期間でも、修理多けりゃ… 欠陥品だ~(`o´) これから年末にかけて録画機能は、なきゃ困るもんねー 私も、まるちゃんは太陽サンだと思いまーす(^o^)/ ほっこりほっこり…ポカポカだべさ~

No.178 14/12/16 23:39

>> 176 ミルク そうなの。花粉症は勘弁だよ。出来る事なら玄関も開けたくない(笑) 免疫力あっていいなぁ。羨ましい(^O^) うん。中々簡単にはい… 海斗さん

そっか、玄関も開けたくないんだ〜(笑)
じゃあゴミ出しは、しばらく母ちゃんに甘えないとね(^.^)

ミクルは、例の事件の事ですかい?
それとも、AKBが完全に消滅しようとしてる事をぽんた君が知らない事ですかい?

年賀状、まだなの〜
毎年ギリギリにならないと、思い腰が上がらない。。。
海斗さんも、年賀状出すの?

No.179 14/12/16 23:59

>> 178 ミルク

そうなんだよね。春は母ちゃんにお願いしたい(笑)

そうそう!両方ね(笑)って違うから( ̄∀ ̄)事件の方だよ(笑)

俺も年賀状書くよ。今日ようやく書き始めた。年賀状は結構前から買ってたんだけどね。

• << 198 海斗さん、こんにちは〜 関東は雪大丈夫? あー、事件のほうかー( ̄▽ ̄) 先生に褒められたの? 良かったべがよ〜 何事も人生経験と思えれば大人の証拠(^○^) 年賀状もう書き終えたんだ〜 スゴイっす みかんの汁で書いてあぶり出し? さつまいもを彫って、芋版? ベタな年賀状作ったことに期待しております(笑) せっかく雪の中必死に会社に行ったのに、暇だからって早帰りだよ(ー ー;)トホホ

No.180 14/12/17 00:29

>> 153 まるちゃんおはよう。 起こされる夢見て起きたんだね。夜は二時間おきにトイレで、それじゃ寝た気しないよね。 ここの所寝ても寝たりないんじゃ… 海斗

そーなんだ(_д_ll)
昼間は トイレが近いわけじゃないのに 寝てる時だけ 2時間起きにトイレ(>_<)
なんでだろ?
自分でも原因わからないや

今夜も トイレ起きるんだろうけど…寒そう…
{{{{(+(ェ)+。)}}}}

今日は病院 大変だったね
葛藤しながらでも ちゃんと行けたし♬偉い、偉い( ^ ^ )/

風 何処も凄いんだ!
明日は このまま警報で、学校が休みになるんじゃ?って 娘はウキウキしてるよo(^_^)o
予報じゃ 明日の昼までは警報は消えないみたいだけど…

今日は TVの修理の人くるから リビング頑張って掃除したよン(^-^)
で、修理 終わったら また寝た( `^ω^)=3

今夜はね☆
神戸牛ですき焼きだよ〜\(^o^)/
お腹いっぱいだぁ

• << 182 まるちゃん こんばんは。第一次寒波もきたし昼間平気なら寒さのせいかも。俺は逆で寝てる時はそうでもないけど昼間トイレ多い(笑) でも二時間おきに起きてたら堪らないね。理由が寒いだけならまだいいんだけどね。 うん。今日は病院大変だったよ。リュック背負って玄関の前で暫く固まったp(´⌒`q)でも行けて良かったよ。 今日ミクル事件話したら社会勉強になったかもって言った俺の事誉めてくれたよ(^O^) 明日は色々なとこで休校、休社になりそうだね。特に北海道、東北凄いみたいだよね。。。 今日もブルーレイの修理や掃除大変だったね。ここの所ゆっくりしてないよね?大丈夫?たまにはゆっくりしてね。 今夜は神戸牛ですき焼き?うらやまちーぞ( ̄∀ ̄)食べに行かなきゃ(゜∀゜;ノ)ノ

No.181 14/12/17 00:52

>> 164 まるちゃま、こんばんは☆ せっかくのお休みも、忙しそうですね(>_<) 体調大丈夫? ネコちゃん達も、体調崩しちゃ… ミルクちゃん こんばんは☆

ミルクちゃんは いつも明るくて太陽ダネ
(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

雪積もってるよね?寒いよね〜
{{{{(+(ェ)+。)}}}}
こちらは まだ強風程度で雪は降ってないよ
あ、街中は、だから!
少し山に入れば真っ白〜

明日の朝は積もってるかもしれない

娘は 警報で学校が休みになることを祈ってました(^_^;)

今日の休みも 獣医さん行って、買い物行って、リビング掃除してTVの修理を待ち、終わったら 寝てました(^^;;
一日パワーが続かないんだ〜

夜の部も終了☆
神戸牛ですき焼きしちゃったよ♬

今夜は 寒いからニャンコも家でぬくぬく寝てるよ(=^ェ^=)

• << 200 まるちゃま、こんにちは〜 暴風はおさまったかな? イケメンちゃんの願い通りに、学校休みになったかな(^○^) むしろ太陽は、まるちゃまですよ! 名前の通り、みんなを照らすまん丸な太陽です! 休みにそれだけやったら、私だってパワーが続かないですよσ(^_^;) 動きすぎ(笑) 今日は病院でしたよね! 気をつけて(^-^) 神戸牛いいな〜 私にとって、夢のまた夢の肉です(笑) 私もこの時期、頻尿なんです。 多分、膀胱炎だな〜 ひどいと、一度血尿も出てビビりました(*_*)

No.182 14/12/17 01:00

>> 180 海斗 そーなんだ(_д_ll) 昼間は トイレが近いわけじゃないのに 寝てる時だけ 2時間起きにトイレ(>_<) な… まるちゃん

こんばんは。第一次寒波もきたし昼間平気なら寒さのせいかも。俺は逆で寝てる時はそうでもないけど昼間トイレ多い(笑)

でも二時間おきに起きてたら堪らないね。理由が寒いだけならまだいいんだけどね。

うん。今日は病院大変だったよ。リュック背負って玄関の前で暫く固まったp(´⌒`q)でも行けて良かったよ。

今日ミクル事件話したら社会勉強になったかもって言った俺の事誉めてくれたよ(^O^)

明日は色々なとこで休校、休社になりそうだね。特に北海道、東北凄いみたいだよね。。。

今日もブルーレイの修理や掃除大変だったね。ここの所ゆっくりしてないよね?大丈夫?たまにはゆっくりしてね。

今夜は神戸牛ですき焼き?うらやまちーぞ( ̄∀ ̄)食べに行かなきゃ(゜∀゜;ノ)ノ

No.183 14/12/17 02:16

>> 182 海斗

夜のトイレは 夏から急に始まったんだ(-ω-;)

12時間13時間 一度も起きずに寝てた私。
いったい どーしたんだ?と、自分の体に聞いてみたいよ( `^ω^)=3

あは(^^)
玄関でかたまっちゃったかぁ
だよね〜
一歩踏み出した海斗
偉い\(^o^)/

だからゴミ捨ても 一歩踏み出すんだよ(笑)

本当に寒いネ
12月の寒さは まだ甘かったハズなのに
いきなり2月の寒さ(>_<)勘弁して欲しいわ

マリンちゃん ミルクちゃんのとこ大丈夫かな?
いくちゃんのとこも日本海側だから 寒さが厳しそーだよね?

明日は …私… 通院日꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
午前中は警報だよね?
って 海斗と住んでるとこ違うんだった(^_^;)

何か 行いが悪い?
通院日って、雨とか、天気崩れてる日が多くて…

修行かい!?

あてもなく突っ込んでしまう(⌒▽⌒)

病院で 今回の話ししたんだね(^^)
褒めてもらったんだ♬
そーだよ(o^^o)
よく頑張ったし、良い方向に進んだんだもの☆

神戸牛 美味しかったよンʕ•̫͡•ʔ♬✧
貧乏性だから?神戸牛より安い小間切れのほうが たくさん食べれるんだな(o^^o)
高級な霜降りは 少し食べたらお腹にはいらなくなっちゃう(^_^;)
とか 言いつつお肉完食♬

小間切れならまだあるよ(^^)
一緒にビールのみながら すき焼きつつこう\(^o^)/

• << 186 まるちゃん 夜のトイレ夏からなの?えっ~寒さとは別のもの?ストレスからもなりやすいみたいだけど溜めてない? それも急にってなんだろうね(>_<) 外出時は殆ど毎回のように玄関で固まるよ(笑)でも今日は行って良かったなぁ。 ゴミ捨ては…ん゛~頑張らないといけないね。実は明日もゴミ有り。行けるかは謎( ̄∀ ̄) 半端なく寒いよね!12月と思えないよ。1月2月どうなるんだろ。 マリンちゃんもミルクのとこも大丈夫だといいね。テレビ見てたら日本海側も寒そうだったよ。 明日病院なんだね。今日も雨で最悪と思ったけど明日はもっと大変だよね。 気をつけて行ってきてね。俺もここの所病院の時雨のような…なんだかね。 そうそう!話したよ。ショック受けたり傷付いたりしたけど最後はちゃんと受け止めて 少しずつ元気になってきてるねって言われたよ。 もしかしたら薬1種類来月減らせるかも。年末年始で病院閉まるから今回は今まで通りになったけどね。 あはは~肉完食したんだ。今度すき焼きしようかな。焼き肉も行きたいな(^w^) 今さっき、年賀状書き終わったよ。寒くて字がソーラン節踊ってる。ヤバい( ̄∀ ̄)

No.184 14/12/17 02:18
ひまわり ( ♀ xySMxe )

>> 91 ひまわりさん、こんばんは〜 昨日は、あれから寝れたかな? ホットケーキの匂いで目覚めるのは、幸せな目覚めですよ〜 うらやましいな(… ミルクさんこんばんは。

レスが遅くなってしまってすみません。
近くに向日葵の丘があるなんて羨ましいですo(´^`)o もしも庭付きの家に住んだら庭に向日葵を植えたいな~なんて思ってます♪

それからホットミルクにはちみついいですねぇ♪ぐっすり眠れそう☆

本当は睡眠薬に頼らずに眠るのが理想なんですが、なかなかうまくいきません。眠る為に色んな工夫をして薬の量を出来るだけ少なくするようにしてます。

ミルクさんもめぐリズムしてるんですね(^-^)私はラベンダーの香りが気に入っていて常備してます♪他作戦はアロマオイルをティッシュに数滴たらして枕元に置いたりしてます。

ハーブティーもリラックス出来るので大好きですo(^-^)o教室に通ってるなんて素敵~!ローズヒップやカモミールは以前良く飲んでました♪今はペパーミントとレモンバームや色々ミックスされたハーブティを飲んでます(*^^*)オススメのハーブティがあれば是非教えて下さい♪

• << 204 ひまわりさん、こんにちは〜 雪や風は大丈夫ですか? レスは全然気にしないでくださーい(^-^) 私もマイペースにしてるのでσ(^_^;) いいですねー 庭付きの一軒家でヒマワリ植えたら、ステキだろうな(*^^*) そっかー、薬に頼らないように色々工夫してるんですね!凄くイイ事だと思います(^-^) 上手に薬も取り入れて、自然に眠れるといいですよね。 めぐリズム、ラベンダーしか知らなかったです。他にも色々あるんですか? 私の母親も睡眠薬がないと寝れなくて。。 アロマのお店で何がいいか聞いたら、ひまわりさんと同じくティッシュにオイルを垂らして枕元にって教えてもらいました。 あと、湯飲み茶碗にお湯を入れてオイルを垂らすのもぷわーんと匂いがしていいと聞きました☆ ハーブティーあまり詳しくないけど、私もローズヒップとカモミールが好きです♪ 特にローズヒップは美肌効果もあるみたいだし、色もキレイだから好きです☆ 教室は、興味のある内容の時に通ってます♪ アロマキャンドル、化粧水、ハーブ入りのバター作りなど行きました(^-^)

No.185 14/12/17 02:43

>> 119 ひまわりさん、こんにちは 今日は病院の日でした。 薬は今回で3回変わってるんだけど、今回のはまぁ副作用もなかったから、これを2錠に増… みーたんママこんばんは。

レス遅くなってすみません。
みーたんママは2週間おきに通院されてるんですね。薬、既に3回も変わってるんですか~?(゜○゜)!すぐに効果があって自分に合った薬が見つかればいいのにね(^_^;)副作用の関係もあるだろうし今処方されている薬で効果があるといいですね♪

>ひまわりさんは晩酌しない人?

昔は毎日晩酌してましたが今はほとんどしてません(^^;
たまに赤ワインを飲みたくなるのでそういう時はクラッカーとチーズ買って晩酌します♪

>おこちゃんはひとり?

はい1人です。
私もやられっぱなしですよ~(^^;
あ・・・
でも正確に言うと、やられてやってるって感じかも(笑)

No.186 14/12/17 02:45

>> 183 海斗 夜のトイレは 夏から急に始まったんだ(-ω-;) 12時間13時間 一度も起きずに寝てた私。 いったい どーしたんだ?… まるちゃん

夜のトイレ夏からなの?えっ~寒さとは別のもの?ストレスからもなりやすいみたいだけど溜めてない?

それも急にってなんだろうね(>_<)

外出時は殆ど毎回のように玄関で固まるよ(笑)でも今日は行って良かったなぁ。

ゴミ捨ては…ん゛~頑張らないといけないね。実は明日もゴミ有り。行けるかは謎( ̄∀ ̄)

半端なく寒いよね!12月と思えないよ。1月2月どうなるんだろ。

マリンちゃんもミルクのとこも大丈夫だといいね。テレビ見てたら日本海側も寒そうだったよ。

明日病院なんだね。今日も雨で最悪と思ったけど明日はもっと大変だよね。

気をつけて行ってきてね。俺もここの所病院の時雨のような…なんだかね。

そうそう!話したよ。ショック受けたり傷付いたりしたけど最後はちゃんと受け止めて

少しずつ元気になってきてるねって言われたよ。

もしかしたら薬1種類来月減らせるかも。年末年始で病院閉まるから今回は今まで通りになったけどね。

あはは~肉完食したんだ。今度すき焼きしようかな。焼き肉も行きたいな(^w^)

今さっき、年賀状書き終わったよ。寒くて字がソーラン節踊ってる。ヤバい( ̄∀ ̄)

• << 188 海斗 減薬になりそう!? よかったネェ(⌒▽⌒) そうだよー☆ ちゃんと受け止めて 先に進んでるもの やったね♬ 行ってよかったね(^∇^) そっか!年末年始あるんだ(^_^;) 年賀状ねー買ってあるよ♬ まだ手付かず(^^;; 裏だけでも 何かプリントしなきゃねー うちのパソコン壊れてるから…使いずらいんだな 面倒で なかなか行動出来ないよ(>_<) ゴミ捨てねー 頑張らなくても 溜まれば出したんでいいんじゃない? 見つかると怒られるけど 夜出しちゃうとか?(^^;; 無理してらやらなくちゃ!と思うほど しんどくなるもん マイペースでいこーよ(⌒▽⌒) って 自分もゴミ出しは 勢いがないとためちゃうから(^_^;) そうそう トイレね 不思議なことに昼間寝たときはトイレいかないんだよ 夜 寝たときだけなの 10月に健康診断したときも異常なかったから 体の問題じゃないんだよね?きっと。 何かストレスためてるのかな? 海斗も通院日に雨 多いんだ〜 偶然なんだけど 出かけたくなくなるよね あ、シート届いてよかったね ある!ってことが安心材料だもん(^^) 焼肉もいいね♬ 焼肉 食べに行くほうがいいよね? 毎回 家だからホットプレートの片付けが 面倒なんだな 海斗はお酒飲まないんだった? 私は仕事終わりに たーまにビール1本飲むんだ♬ だけど 体質変わってきたかな? ビール飲むと翌日 浮腫んで動けなくなる… 欲望のままにビール飲んだから? じゃ 眠剤も効いてきたみたいだから そろそろ寝るね(^∇^) おやすみー♬

No.187 14/12/17 02:55

>> 125 マリンちゃん いく ミルク Hさん ひまわりちゃん こんにちは。 マリンちゃん 北海道雪凄いみたいだけど大丈夫?仕事行くのも大変だよね。… 海斗さんこんばんは。

レス遅くなってすみません。
旦那が仕事2連休でネットと携帯控えてました(^^;
いつ休みになるか分からない仕事なので平日休みもあります。

>パニック発作出た時ってどうしてる?良かったら教えてね。

発作は数年出ていないんですが、外出前に頓服は必ず服用するようにしてます。あとは、お守りのようなもの(飲み物、ミント系のタブレット、アロマオイルをたらしたティッシュをハンカチにはさむ等)持ち歩くようにしてます。

発作が出た時は時計とにらめっこしてました(笑)ピークが40分と聞いていたのでひたすらその時間が過ぎるのを待つ。呼吸は出来るだけゆっくり吐き出す、アロマオイルを瓶の蓋開けてそのままにおいを嗅ぐとかでやり過ごしてました。

ぱっと思い浮かぶ事だけ書いてみました。

今から寝ます。
おやすみなさい(-_-)゜zzz…

• << 191 ひまわりちゃん ううん。大丈夫だよ。来れる時で平気だよ。 ミント系のアロマとか使っていたんだね。試してみるね。 ピークって40分なの?大体それで収まる?俺もっと長いよ。 色々教えてくれてありがとね。おやすみなさいm(_ _)m

No.188 14/12/17 03:15

>> 186 まるちゃん 夜のトイレ夏からなの?えっ~寒さとは別のもの?ストレスからもなりやすいみたいだけど溜めてない? それも急にってなんだろうね(… 海斗

減薬になりそう!?
よかったネェ(⌒▽⌒)
そうだよー☆
ちゃんと受け止めて 先に進んでるもの
やったね♬
行ってよかったね(^∇^)

そっか!年末年始あるんだ(^_^;)
年賀状ねー買ってあるよ♬
まだ手付かず(^^;;

裏だけでも 何かプリントしなきゃねー
うちのパソコン壊れてるから…使いずらいんだな
面倒で なかなか行動出来ないよ(>_<)

ゴミ捨てねー
頑張らなくても 溜まれば出したんでいいんじゃない?
見つかると怒られるけど 夜出しちゃうとか?(^^;;
無理してらやらなくちゃ!と思うほど しんどくなるもん

マイペースでいこーよ(⌒▽⌒)

って 自分もゴミ出しは 勢いがないとためちゃうから(^_^;)

そうそう トイレね
不思議なことに昼間寝たときはトイレいかないんだよ
夜 寝たときだけなの
10月に健康診断したときも異常なかったから 体の問題じゃないんだよね?きっと。
何かストレスためてるのかな?

海斗も通院日に雨 多いんだ〜
偶然なんだけど 出かけたくなくなるよね

あ、シート届いてよかったね
ある!ってことが安心材料だもん(^^)

焼肉もいいね♬
焼肉 食べに行くほうがいいよね?
毎回 家だからホットプレートの片付けが 面倒なんだな

海斗はお酒飲まないんだった?
私は仕事終わりに たーまにビール1本飲むんだ♬
だけど 体質変わってきたかな?
ビール飲むと翌日 浮腫んで動けなくなる…
欲望のままにビール飲んだから?

じゃ 眠剤も効いてきたみたいだから そろそろ寝るね(^∇^)
おやすみー♬

• << 190 まるちゃんこんばんは。 横レスごめんね。 まるちゃんも起きてたんだね(^_^)今夜は寝る時間帯が一緒でなんだか嬉しいです(笑) あとね… 私もすき焼き食べた~い!って言いたかったの(笑)おやすみなさい(^o^)/~~
  • << 193 まるちゃん うん。来月行って調子良ければだけどね。1種類減るだけでも楽になるよ。 そうなんだよね。もうそんな時期だよ。俺も年賀状は大分前から買ってあって今日やっと書いたよ(笑) パソコン壊れてるんだね。大変だ(>_<)俺はパソコン苦手だから手書きだよ。 年賀状や大掃除面倒だよねぇ。毎年そう思うよ。手付かずになるのわかるよ。 ゴミ捨て気楽にしてみるね。見つかるとヤバいねけど夜中に出した事あるよ(笑) トイレの事なんだけど10月の健康診断異常なかったなら体の問題じゃないんね。 ただ気になる事書いてあったよ。昼間立ち仕事してて更に浮腫があると夜トイレ行きやすくなるんだって。 ストレスためるのも良くないんだけど寝る前に浮腫をとると大分改善されるって。 足の下に枕とか置いて心臓より足を高くして30分その体制でいると浮腫とりやすいんだって。 効果あるみたいだから是非やってみて(^O^)それで眠れるようになるといいね。 その体質が変わったのが夏くらいからならビンゴかも。 シート届いてよかったよ。あるだけで安心だよ。焼き肉は外で食べたい(^O^)家は片付け面倒だよね。 酒は飲まないよ。元々飲まないのもあるんだけど薬の効き目薄れる言われて飲んでないよ。 長くなっちゃってごめんね。おやすみm(_ _)m

No.189 14/12/17 03:17

>> 135 ひまわりちゃん こんばんにゃ☆ あの、ひとつ聞いてもいいかな? 社会不安障害とは、どの様な症状なのかな… それは、ちょっと…の場… マリンちゃんこんばんは。
レス遅くなってすみません。今薬飲んで布団に入ったところです。

病気の事はゆっくり話したいので返事もう少しだけ待って下さい(>_<)

おやすみなさいo(__*)Zzz

• << 230 ひまわりちゃん 改め… ひまちゃん☆ 布団入ったら携帯はダメよ~ なんだっけなぁ? ブルーライト?だか…なんだか…?(^_^;) 良くないって聞いた事あるよ。 布団さ入ったら 寝たふり作戦しなきゃ(笑) それとー レス…焦らなくっていいからね! ひまちゃんの時間ある時に無理しない程度でね♪ そんなワケで宜しくだよ~

No.190 14/12/17 03:24

>> 188 海斗 減薬になりそう!? よかったネェ(⌒▽⌒) そうだよー☆ ちゃんと受け止めて 先に進んでるもの やったね♬ 行ってよか… まるちゃんこんばんは。

横レスごめんね。
まるちゃんも起きてたんだね(^_^)今夜は寝る時間帯が一緒でなんだか嬉しいです(笑)

あとね…

私もすき焼き食べた~い!って言いたかったの(笑)おやすみなさい(^o^)/~~

• << 206 ひまわりちゃん(^∇^) 昨夜は ひまわりちゃんも起きてるんだ♥と同じこと思ってたよ♬ マイスリーが効いてきて、先に 寝てしまった 寒さが尋常じゃないけど ひまわりちゃんのとこは大丈夫? こちらは警報で 学校は休みになりました ひまわりちゃんとこも娘さんだよね? うちのイケメンも娘だよ(^^) 同じ中学生だね 今は 月一の病院です

No.191 14/12/17 03:24

>> 187 海斗さんこんばんは。 レス遅くなってすみません。 旦那が仕事2連休でネットと携帯控えてました(^^; いつ休みになるか分からない仕… ひまわりちゃん

ううん。大丈夫だよ。来れる時で平気だよ。

ミント系のアロマとか使っていたんだね。試してみるね。

ピークって40分なの?大体それで収まる?俺もっと長いよ。

色々教えてくれてありがとね。おやすみなさいm(_ _)m

• << 247 海斗さんこんにちは。 今朝は無事早起きする事が出来ました(^-^)/ せっかく早起きしたのに今日は洗濯1回だけ(ーー;) 何かしないともったいない気分になって今は毛布洗ってます(笑) アロマオイルなんですがミント系だとペパーミントがあります。花粉症や風邪の鼻づまり対策に効果と効能があるそうです。他にも虫除けなど用途は幅広く結構万能なオイルです。 発作の対策用にはラベンダーやレモンがおすすめです♪調べると他にも色々ありますが、1番良いのは自分がその香りを嗅いで気分が落ち着くかどうかが大事なんじゃないかと思ってます(^-^) パニック発作のピークは大体30分~40分位教えてもらっていたので、私はその時間を目安にしてました。海斗さんはもっと長いんですね(ーー;) あ、発作だ!と思った時は出来るだけ慌てずに 大丈夫大丈夫~ 今はこうでももう少ししたらおさまるから息をゆっくり吐いて~ といった感じで発作をおこしている自分にもう1人の自分が語りかけて気持ちを落ち着かせるようにしてました。 同時にアロマオイルの瓶の蓋を開けて直積香りを嗅いだり体をゆっくりとさすったり頭の中で深呼吸~リラックス~と言ったりしてひたすらパニックの状態から落ち着かせる事に集中するといった感じです(^^; 今はここまでの状態にならないのですが、不安感がおそってきた時には同じような感じで対処してます。 今日は昨日雪が降って寒くて仕方なかったのが嘘のように良い天気で暖かいです。気圧の関係でしょうか?天気にも体調が左右される事があるので今日のような気候だと気分良く過ごせます♪

No.192 14/12/17 03:37

>> 191 海斗さん起きてた。
私は薬飲んで眠り待ち(笑)アロマオイルはミントじゃないんだ^_^;この話しはまたゆっくりくるね(^_^)

眠くて会話がおかしくなってたらごめんね。今度こそ本当に寝るぞ~(笑)海斗さんおやすみなさい(^o^)/~~

• << 199 ひまわりちゃんこんにちは。 そうだったんだね。時間ある時ゆっくり聞かせてね。 昨日は寝れたかな?
  • << 223 ひまわりちゃん 私もアロマ好きだよー。 あとね、パナソニックの目もとエステ知ってる? これ、気持ちよくて寝れるの。

No.193 14/12/17 03:49

>> 188 海斗 減薬になりそう!? よかったネェ(⌒▽⌒) そうだよー☆ ちゃんと受け止めて 先に進んでるもの やったね♬ 行ってよか… まるちゃん

うん。来月行って調子良ければだけどね。1種類減るだけでも楽になるよ。

そうなんだよね。もうそんな時期だよ。俺も年賀状は大分前から買ってあって今日やっと書いたよ(笑)

パソコン壊れてるんだね。大変だ(>_<)俺はパソコン苦手だから手書きだよ。

年賀状や大掃除面倒だよねぇ。毎年そう思うよ。手付かずになるのわかるよ。

ゴミ捨て気楽にしてみるね。見つかるとヤバいねけど夜中に出した事あるよ(笑)

トイレの事なんだけど10月の健康診断異常なかったなら体の問題じゃないんね。

ただ気になる事書いてあったよ。昼間立ち仕事してて更に浮腫があると夜トイレ行きやすくなるんだって。

ストレスためるのも良くないんだけど寝る前に浮腫をとると大分改善されるって。

足の下に枕とか置いて心臓より足を高くして30分その体制でいると浮腫とりやすいんだって。

効果あるみたいだから是非やってみて(^O^)それで眠れるようになるといいね。

その体質が変わったのが夏くらいからならビンゴかも。

シート届いてよかったよ。あるだけで安心だよ。焼き肉は外で食べたい(^O^)家は片付け面倒だよね。

酒は飲まないよ。元々飲まないのもあるんだけど薬の効き目薄れる言われて飲んでないよ。

長くなっちゃってごめんね。おやすみm(_ _)m

• << 236 海斗 アドバイスありがとう(^人^) 立ち仕事が関係してるかもしれないんだ! 漢方飲むまで 毎朝毎朝 浮腫んで怠かったからな〜( ´д`ll) 夜は 浮腫んでる自覚はないんだけど 自覚がないだけで浮腫んでるのかも知れない 早速 試してみるよ(^^) 年賀状… なかなかとりかかれなくて。 さっき 壊れたパソコン立ち上げて悪戦苦闘してたけど プリントアウトが上手くいかないし インクが切れるし… やめちゃった(^◇^;) 病院いった帰りに お正月ようのイクラ買ってきちゃった(⌒▽⌒) 娘が大好きなんだ♥ 頑張ってるから 奮発したよーσ^_^; 今日は警報で学校休みだったけど 明日 テストだから 一日中勉強しててね えらいなぁって 思ったんだ 今日は 午前中のんびり過ごしたよ♬ 午後からは 通院や買い物に時間とられてしまった まだまだ 寝れるしゴロゴロしたいんだけど… シフト見てびっくり! 次の日曜から年末31日まで 1日しか休みがなかったー(T . T)

No.194 14/12/17 11:17

>> 193 海斗さん

みーたん、でも、ママ、でも良いよ。とりあえず、さん、はいらないね。ながいよね(笑)

薬だけど、吐き気ってほどまではないよ。でもちょっと胃はむかむかする感じはあるかな。

今日は休み。やっぱりなーんにもする気になれず、ずーっとふとんの中。

年賀状書いたなんてすごい!
私も買ってあるけどなにもしてない。

私も花粉症だよ。10年位前に発症して、年々ひどくなるー。最初は杉だけだったのに、今じゃ真冬以外ほとんど。いやだよねー。

北海道、警報出てたねー。マリンさん大丈夫かな?

• << 201 みーたん それじゃお言葉に甘えてみーたんって呼ばせて貰うね。 花粉症だったんだね。俺は杉とヒノキ。マジで辛いよね。レザー治療したよ。 年賀状は一枚づつやっと書いた状態だよ。みーたんも書けるよ(^O^) 今日休みなんだね。そんな時はゆっくりするのが一番だよ。 今日は元々休みだったの?それとも天気の影響?薬、吐き気少しあるんだね。 やっぱり相談した方がいいかも。マリンちゃんのとこヤバいよね。俺も心配だよ。

No.195 14/12/17 12:32
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

みなさんこんにちは(^.^)
すっごい風Σ(゚Д゚lll)雪が舞ってるよ。
朝お湯が出なかった。今日は水道屋さん忙しいんだろうな。
昨日はトイレに4回も起きたよ。変な夢見るし寝ただか起きただか分からないくらい。
寝る前にみかんが鳥カゴひっくり返して大変だったよ。餌は散らばるしカゴは分解してインコは出るし。
手乗りの方のインコだったから逃げなかったけど。
朝掃除機かけたよ。

• << 202 いく、こんにちは。 ちゃんと寝れなかったみたいだけど大丈夫?悪夢にトイレ…大変だったね。 しかも起きたらお湯出ない?この時期に最悪だね。もう出るようになった? みかんちゃん転がしちゃったんだ(・o・)ノこれまた大変だったね。こっちは晴れてるけど強風でうるさいよ。
  • << 220 いくちゃん みかんちゃん、やんちゃだわ(笑) でも、鳥さん襲われなくて良かった。 猫と鳥の同居も不思議。 うちも数年前まで小桜インコを2羽飼ってました。いやぁー、うるさかったよ~( ̄~ ̄;) いくちゃんとこのは普通のインコ?
  • << 240 いくちゃん こんばんは(^∇^) 水道管 凍っちゃったんだ!? 大変だったね(・_・; 破裂してなかった? あら みかんちゃん暴走? 遊んじゃった? インコちゃんには いい迷惑だったね〜 私も情景が目に浮かんで ちょっと吹き出しちゃった(^∇^) 今夜も雪降ってますか? こちらはチラホラ舞うときもあるけど積もる雪じゃないです

No.196 14/12/17 12:58

海ちゃん
まるちゃん
ミルクちゃん
いくちゃん
Hさん
ママちゃん
ひまわりちゃん

こんにちは~(^o^)/

全国的に大荒れ?の様だね(ToT)

私んとこ大丈夫だよ~
今のところは晴れてますわ~

いくちゃん
わろた(笑)
いたずらニャンコだね(>_<)
なんだか光景が目に浮かんだよ~

インコちゃんも…さぞかし驚いただろね(≧∇≦)
『も~何やってるの~』なんて独り言つぶやき…掃除機したんじゃない?
そこまで想像しちゃったべさ~(^_^)v

• << 203 マリンちゃんこんにちは。 良かった。晴れてるんだね。こっちも強風だけど晴れてるよ。 北海道警報出てたから晴れてて安心したよ。こっちは晴れてて強風でうるさいよ( ̄∀ ̄)
  • << 217 マリンさん よかったー。北海道といっても全部じゃないのね、広いもんねー。 でも雪は降ってるよね? 寒いんだろうなぁ。 北海道弁、どんどん出して~!そうそう、通じる程度に(笑)もしくは通訳つきで!!

No.197 14/12/17 14:25

みなさん、こんにちは〜

いくさんの所、風がスゴイんですね
お湯が出ないって。。。(>_<)

私もインコちゃんのカゴがひっくり返った場面、想像しちゃった(^.^)

さすが、北海道はでっかいどうだから、場所によっては大丈夫なんだね!
一番マリンさまの所がヤバイと思ってましたよ〜
大丈夫なら良かった(^ ^)

みーたんさんは、関東ですよね!
ママさんだと、ママさんバレーみたいだから(笑)

Hさんの所も大丈夫かな?

こちらは風はないけど、ずーっと雪がシンシンと降ってます。
朝起きたら外はゲレンデみたいになってました(^◇^;)
頭の中で、広瀬香美の「ゲレンデの神様」が流れてます♪

• << 219 ミルクさん 雪、しんしんと…。んー、ロマンチックだけど私は寒いの苦手~。 私は関東だよー。 お仕事、おつかれさん。 少しはゆっくり出来たかな?

No.198 14/12/17 14:41

>> 179 ミルク そうなんだよね。春は母ちゃんにお願いしたい(笑) そうそう!両方ね(笑)って違うから( ̄∀ ̄)事件の方だよ(笑) 俺も年賀状書… 海斗さん、こんにちは〜

関東は雪大丈夫?

あー、事件のほうかー( ̄▽ ̄)
先生に褒められたの?
良かったべがよ〜
何事も人生経験と思えれば大人の証拠(^○^)

年賀状もう書き終えたんだ〜
スゴイっす
みかんの汁で書いてあぶり出し?
さつまいもを彫って、芋版?
ベタな年賀状作ったことに期待しております(笑)

せっかく雪の中必死に会社に行ったのに、暇だからって早帰りだよ(ー ー;)トホホ

• << 205 ミルクこんにちは。 関東は晴れてるけど凄い強風だよ。窓がバタバタうるさいよ( ̄∀ ̄) そうそう!事件の方話したよ。葛藤して行ったから余計に良かったよ。 今日は早帰りになったんだね。いいんだか悪いんだかね。せっかく行ったのにぃ~って感じ? 年賀状は芋彫って芋版に限るでしょ! って違うから(≧∇≦)ウヒヒ

No.199 14/12/17 14:56

>> 192 海斗さん起きてた。 私は薬飲んで眠り待ち(笑)アロマオイルはミントじゃないんだ^_^;この話しはまたゆっくりくるね(^_^) 眠くて… ひまわりちゃんこんにちは。

そうだったんだね。時間ある時ゆっくり聞かせてね。

昨日は寝れたかな?

No.200 14/12/17 14:56

>> 181 ミルクちゃん こんばんは☆ ミルクちゃんは いつも明るくて太陽ダネ (⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎) 雪積もってるよね?寒いよね〜 {… まるちゃま、こんにちは〜

暴風はおさまったかな?
イケメンちゃんの願い通りに、学校休みになったかな(^○^)

むしろ太陽は、まるちゃまですよ!
名前の通り、みんなを照らすまん丸な太陽です!

休みにそれだけやったら、私だってパワーが続かないですよσ(^_^;)
動きすぎ(笑)
今日は病院でしたよね!
気をつけて(^-^)

神戸牛いいな〜
私にとって、夢のまた夢の肉です(笑)

私もこの時期、頻尿なんです。
多分、膀胱炎だな〜
ひどいと、一度血尿も出てビビりました(*_*)

• << 239 ミルクちゃん(^∇^)こんばんは 今夜も雪降ってるの? 今朝はイケメンの願いが叶い 警報で学校休みでした(^^) 午後も警報続いてたみたい 私は 予報見てないから知らないけど イケメンがそんなこと言ってたよ 今も注意報は出てるらしい… 昨夜ほどではないけれど まだまだ強風です 家にあたる風が どーん!って 音だしてる〜(>_<) イケメンは今日一日中 勉強してたよ☆ 警報のおかげで テストが一日延びたからね 勉強する時間が増えてラッキーだったみたい(^∇^) 我が子ながら ガリ勉っぷりには脱帽ですわ 私 あんなに勉強しなかったもんな~_~; 今日は通院日だったから 久しぶりに街中にでて 診察あとは 高島屋ウロウロしてきたよ☾(☯‿☯)ノ✿ で、娘に甘い私は 娘の好物のいくら買っちゃったんだ〜 お正月ように、ネ(^^) 来年のスケジュール帳 欲しくて本屋さん巡りして… やっと お気に入りのスケジュール帳発見☆ 行動開始が遅かったから 帰宅も遅くなってしまった 本当ね 日本列島大荒れだ… 明日も寒いだろね 風邪ひかないように気をつけてネ(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧