注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

うつ病雑談 2

レス500 HIT数 6072 あ+ あ-

海斗( Bajz1 )
14/12/24 20:24(更新日時)

うつ病で苦しんでる人色々話せたら嬉しいです。

寝落ち自由、返レスはマイペースで!

まるちゃん マリンちゃん ミルク いく Hさん みーたんママさん これからも宜しくです。

新規さんもお待ちしてます(^O^)気軽に話かけて下さいね。

No.2166912 14/12/13 00:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/12/14 22:04
ミルク ( ♀ acfWxe )

>> 97 ミルク こんばんは。今日は大丈夫だったよ。心配してくれてありがとう。 体がバキバキに?痛かったのも落ち着いてきたし良かったよ。 色々な… 海斗さん

今日大丈夫なら安心だね!
昨日は、なんだったんだろうね(^^;;
でも良かったよ!

体バキバキ痛いの、まだ続いてたんだね…
落ち着いてきたなら良かった。

うん、参考になるし楽しいよね♪

今日はお家でまったりデートだったのかな?
この時期は外は寒いし、家でまったりもいいよね(^-^)

私は子どもがゲーセン行きたいって言ったから、近くのイオンに行ってきたよ。
ゲーセンでクレーンゲームして、ミスドでドーナツ買って帰ってきたよ。
週末は、あっという間に過ぎちゃうねσ(^_^;)

• << 105 ミルク うん。大丈夫だったよ。昨日は本当に何だったんだろ。でも少しずつ収まってきてるって事だし良かったよ。 そそそ~まだバキバキ痛かったの。昨日の夜も痛かったけど収まってきた~ 今日は家でマッタリとしてたよ。ミルクはゲーセンとミスド行ったんだね。 俺もクレーンゲーム好きだよ。今は働いてないから出来ないけど復帰したらゲーセン行きたいよ。

No.102 14/12/14 22:06
海斗 ( Bajz1 )

>> 99 ミルクさん 迷子になりかけてたよー(T_T) 今晩のおかずは回鍋肉とオムレツだったよ。 公園、寒かったけど頑張ってつきあい… みーたんママさん

みーたんママさんも今は少し離れた所に住んでるんだね。

戻りたいって下町に?やっぱり生まれたとこが住みやすいよね。

今日はとても寒かったね。家はエアコンだけで一年中過ごしてるんだけど、みーたんママさんの所は他に暖房器具使ったりしてる?

• << 104 海斗さん うちもエアコンだけだよ。 マンションは気密性高いから大丈夫なのかも。 でも寒いのはにがて(T^T)

No.103 14/12/14 22:11
みーたんママ ( ♀ mLulye )

>> 100 まるちゃん 仕事に家事お疲れ様。 今日は味噌煮だったんだね。美味しそう(⌒~⌒) 今日はなんとかトイレ大丈夫だったしシートあるなんて知… 海斗さん

よかった!今日は大丈夫だったんだね。
あまり気にしないように、他の事考えよう。

そうそう、年末は忙しいから少し頑張って、来年からは仕事減らしてゆっくりしようと思う。
心配有り難うね。

• << 107 みーたんママさん みーたんママさんの所もエアコンだけなんだね。でも寒いの苦手なのね。 暑い方がまだ好き?俺は夏の方が好きだけど病気になって 外出しなくなったからあんまり変わらないかも(笑) トイレの心配ありがとうね。なんだったのか理由不明だけどもうない事祈るよ。 来年から仕事減らす事考えてるんだね。良かった。少しでも心身休められたらいいね。 仕事は行ってからも辛い?俺は行くまでも大変だったけど行ってからも辛かったよ。

No.104 14/12/14 22:13

>> 102 みーたんママさん みーたんママさんも今は少し離れた所に住んでるんだね。 戻りたいって下町に?やっぱり生まれたとこが住みやすいよね。 今… 海斗さん

うちもエアコンだけだよ。
マンションは気密性高いから大丈夫なのかも。

でも寒いのはにがて(T^T)

No.105 14/12/14 22:14

>> 101 海斗さん 今日大丈夫なら安心だね! 昨日は、なんだったんだろうね(^^;; でも良かったよ! 体バキバキ痛いの、まだ続いてた… ミルク

うん。大丈夫だったよ。昨日は本当に何だったんだろ。でも少しずつ収まってきてるって事だし良かったよ。

そそそ~まだバキバキ痛かったの。昨日の夜も痛かったけど収まってきた~

今日は家でマッタリとしてたよ。ミルクはゲーセンとミスド行ったんだね。

俺もクレーンゲーム好きだよ。今は働いてないから出来ないけど復帰したらゲーセン行きたいよ。

• << 109 海斗さん そっか、良くなってる合図なのかな? それなら嬉しいね! 昨日もバキバキ痛かったんだ… じゃあムフフはダメじゃん(笑) あっ、それとこれとは違うのかな( ̄▽ ̄) クレーンゲーム、あと1回やれば取れる位置からが取れないんだよね〜 ハマるとえらい目にあう(笑) じゃあゲーセン行く為に復帰するという、大きな目標が出来たね(^O^) そのうち、やり放題になれるよ〜

No.106 14/12/14 22:23

>> 99 ミルクさん 迷子になりかけてたよー(T_T) 今晩のおかずは回鍋肉とオムレツだったよ。 公園、寒かったけど頑張ってつきあい… みーたんママさん

やっぱり迷子なりかけだったか(^^;;

オムレツ美味しそう♪
卵焼きばかりでオムレツはずっと作ってなかったから、今度作ってみようかな(^-^)

そっか、お子さん私立でしたもんね。。
通学も大変ですよね(>_<)
みーたんママさん身体も辛いのに、よく頑張ってますね!凄いな。
友達近くにいないのは、お子さんも寂しいですよね。。

お子さんが学校に行ってる間でも、休める時に休んでくださいね!

• << 121 ミルクさん 子供はオムレツ好きだよね! 昨日もばくばく食べてくれました。 今年入学で、朝は5時起き、旦那のお弁当も作って朝ごはん作って、仕事行って、、、 頑張りすぎて疲れちゃって、家事がおろそかになると旦那につつかれて…喧嘩ばっかりだった。 でも今は協力的になってくれて、病気は辛いけど、ちょっと良いこともあったな、って感じ。

No.107 14/12/14 22:26

>> 103 海斗さん よかった!今日は大丈夫だったんだね。 あまり気にしないように、他の事考えよう。 そうそう、年末は忙しいから少し頑張っ… みーたんママさん

みーたんママさんの所もエアコンだけなんだね。でも寒いの苦手なのね。

暑い方がまだ好き?俺は夏の方が好きだけど病気になって

外出しなくなったからあんまり変わらないかも(笑)

トイレの心配ありがとうね。なんだったのか理由不明だけどもうない事祈るよ。

来年から仕事減らす事考えてるんだね。良かった。少しでも心身休められたらいいね。

仕事は行ってからも辛い?俺は行くまでも大変だったけど行ってからも辛かったよ。

• << 120 海斗さん ゆっくり眠れたかな? 仕事は行ってしまえば作業は辛くない。でもお客さんに笑顔で接するのが最近苦痛。 電車に乗っていくわけじゃないから大丈夫なんだと思う。 車で5分位なの。ちゃりでも行けるし。 今日は病院の日で仕事休み。今帰って来たんだ。 家散らかってて、すごく嫌なんだけど、なにもする気になれない(T_T)

No.108 14/12/14 22:43
まる ( DKEgye )

>> 100 まるちゃん 仕事に家事お疲れ様。 今日は味噌煮だったんだね。美味しそう(⌒~⌒) 今日はなんとかトイレ大丈夫だったしシートあるなんて知… 海斗 もう注文したんだね(^.^)
届いたら 心強くて ぐっすり眠れそうだね
ペットシーツは 浮かばなかったよ!
どんなの注文したの?

みんな 料理を書いてくれてるから メニューの参考になるよ〜(⌒▽⌒)

今日は 寝坊なしで仕事いったよV(^_^)V
帰ってから な!なんと!選挙にもいってきました!
イケメンに国民の義務だ!行け!
と いわれたので…ヾ(-_- )ゞ…

最近の義務教育は、選挙啓発までしてるのか?
税金関係や政治…私の頃には触れなかった?部分を教育してるんだな
と感じたよ
ゆとり教育も終わったし 子供の教育はどんどん変化してるねー

そんなこんなで 昼寝もせず 今に至ってる
だから 突然寝てるかもしれない(^^;;

体がバキバキに痛いの 私もあるよ(>_<)
筋肉痛になるようなことしてないのに筋肉痛みたいなんだー

• << 110 まるちゃん 介護用の布団防水シート おねしょシート防水シーツ2種類入ってるやつだよ。 これで安心だよ。今日頼んだんだ。皆、料理書いてくれてて助かるよね。 今日は寝坊しなかったんだね。良かった(^O^)選挙にもいったんだ。イケメンは言うこと違うな。 俺行ってないからイケメンに怒られちゃうな(笑) 凄い子供の教育は変化してるだね。俺もそんな教育受けた覚えないよ。 突然寝落ちOK! 体がバキバキ筋肉痛って何が原因なんだろ?俺も特別な事してないんだよね。まるちゃんもだもんね。

No.109 14/12/14 22:56

>> 105 ミルク うん。大丈夫だったよ。昨日は本当に何だったんだろ。でも少しずつ収まってきてるって事だし良かったよ。 そそそ~まだバキバキ痛かった… 海斗さん

そっか、良くなってる合図なのかな?
それなら嬉しいね!

昨日もバキバキ痛かったんだ…
じゃあムフフはダメじゃん(笑)
あっ、それとこれとは違うのかな( ̄▽ ̄)

クレーンゲーム、あと1回やれば取れる位置からが取れないんだよね〜
ハマるとえらい目にあう(笑)

じゃあゲーセン行く為に復帰するという、大きな目標が出来たね(^O^)
そのうち、やり放題になれるよ〜

• << 111 ミルク そうなんだよね。昨日もバキバキ。あれ一体何だろう? ムフフはまぁ別……この後どうなったかは想像にお任せしまーす(笑) クレーンゲームっていくらあっても足りないよね。一度ハマると取れるまでやるというね。 ゲーセン目標にして社会復帰も悪くないね。フットサルとゲーセン目標にしよう!

No.110 14/12/14 23:05

>> 108 海斗 もう注文したんだね(^.^) 届いたら 心強くて ぐっすり眠れそうだね ペットシーツは 浮かばなかったよ! どんなの注文し… まるちゃん

介護用の布団防水シート おねしょシート防水シーツ2種類入ってるやつだよ。

これで安心だよ。今日頼んだんだ。皆、料理書いてくれてて助かるよね。

今日は寝坊しなかったんだね。良かった(^O^)選挙にもいったんだ。イケメンは言うこと違うな。

俺行ってないからイケメンに怒られちゃうな(笑)
凄い子供の教育は変化してるだね。俺もそんな教育受けた覚えないよ。

突然寝落ちOK!

体がバキバキ筋肉痛って何が原因なんだろ?俺も特別な事してないんだよね。まるちゃんもだもんね。

• << 115 海斗 おはよう(^∇^) 今朝は5時に目覚めてしまいました ??少し 変化の兆し? そっか☆ 介護ようかぁ(^.^) ここのみんな テーマに関係なく 親身に考えてくれるし、アイデアがいいね 今日いけば また2連休♬ 明日は 友達とランチ行こ♥と約束してたんだけど 友達が体調不良で中止になっちゃったよ 私も明日はのんびりしよ♬
  • << 116 海斗 書き忘れ(>_<) 体がバキバキになる原因って 見当つかないよね? 肩こりも たまらなくなるときがあるし… そんな日は 湿布を肩や背中、腰に貼りまくってる(^^;;

No.111 14/12/14 23:10

>> 109 海斗さん そっか、良くなってる合図なのかな? それなら嬉しいね! 昨日もバキバキ痛かったんだ… じゃあムフフはダメじゃん(笑… ミルク

そうなんだよね。昨日もバキバキ。あれ一体何だろう?

ムフフはまぁ別……この後どうなったかは想像にお任せしまーす(笑)

クレーンゲームっていくらあっても足りないよね。一度ハマると取れるまでやるというね。

ゲーセン目標にして社会復帰も悪くないね。フットサルとゲーセン目標にしよう!

• << 130 海斗さん こんばんは☆ ここは雪降ってないよ。朝、少し雪が舞ってただけ。 うちの実家のほうは、凄い事になってそうだけどね(^^;; 今日、買い物行ったんだね!お疲れ様(^-^) 遠くまで行ったの? 疲れちゃうよね。ゆっくり休んで☆ やっぱりムフフは、別なんだ〜 想像しておくよ( ̄ー ̄) そっか、フットサルやりたい言ってたもんね。 うちの近所にもフットサルコートがあるよ。仕事帰りのお兄さん達がよくフットサルやってる。 見てると面白いね!

No.112 14/12/15 01:01
ひまわり ( ♀ xySMxe )

>> 82 ひまわりさん はじめまして。 お風呂上がりに、自分へのご褒美!ってビール1~2本飲むのが習慣になってたけど、、、高揚するぶん、次の日… みーたんママこんばんは。
ご褒美ビール美味しいでしょうね♪翌日落ち込みが激しくなるならやはり控えた方がいいかもしれませんねぇ(^_^;)

>んー、やっぱりアルコールは控えるか…。
>一本くらいに…って、やめないんかぃ(笑)

o(*^▽^*)oあはっ♪みーたんママひとりボケツッコミありがとうございます(笑)

うんうん。1本に減らしてあとは炭酸水をおすすめします♪
リラックス効果があるようなので炭酸苦手なんですけど、リラックスの為なら!と思って私も飲むようにしてます。ビールほどの泡はないしノンアルコールだから物足らないかもしれませんが、何か代用するしかないと思います。今はノンアルコールのビールもありますよね(^-^)

みーたんママは薬の効果分かりますか?飲んでまだひと月位だと分からないものもありそうですよね。漢方はそれこそ効果が分かるのに時間がかかるって言いますよね(^_^;)即効性のある薬が開発されてくれたいいのに~って思います。

バルキーというものもきになって検索してみました。耳にイヤホンみたいにつけておくだけで良いんですね♪もしもこれが画期的な治療法なら試してみる価値ありですね。

みーたんママは関東住みなんですね(._.)φ
娘さん小1ですか~♪私の娘は中2で結構今生意気(反抗期)です。仲は良いんだけど、たまにうっとおしくなるみたいで態度が冷たくなる時があるので小学生の頃が懐かしいです(笑)

これからゆっくり色々お話し出来ると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします(^0^)/~~

• << 119 ひまわりさん、こんにちは 今日は病院の日でした。 薬は今回で3回変わってるんだけど、今回のはまぁ副作用もなかったから、これを2錠に増やしてまた2週間後。サインバルタって薬。頓服薬でランドセン出してもらってるんだけど、ついこっちに頼っちゃう。 まだ効いてるのかよくわからない。 炭酸水ね…やってみるかな。 ひまわりさんは晩酌しない人? おこちゃんはひとり? 中2だと生意気そう、、、女の子はただでさえおませで、早くから生意気になるよね。私も既にやられっぱなし( ̄~ ̄;) バルキー、誰か試してみて~!!

No.113 14/12/15 01:19
ひまわり ( ♀ xySMxe )

>> 85 ひまわりちゃんこんにちは。 娘さんホットケーキ焼いてくれるなんて優しいね。 ひまわりちゃん匂いに釣られて起きたんだ(笑) 旦那さんは仕… 海斗さんこんばんは。

娘のホットケーキの匂いにつられて起きたのは良かったんだけどね・・・

ママの分ある?って聞いたら・・・

えっないよ!って・・・(笑)

娘が自分の分を作って食べただけ~というオチでした(T▽T)

少しショックだったけど自分の食事を自分でしてくれているので私自身凄く助かっているし感謝してます。本当にありがたい事です。

平日モードかなぁと思っていたら旦那が仕事午前で終わらせて帰ってきたので、午後から夕方頃まで外出してました。

旦那が低反発枕がいいと言い出したので枕とカバー、他娘と旦那の掛ふとんカバーを冬仕様(マイクロファイバー)2セット買い物しました。

あとは、久しぶりにイオンに行き、生活用品やら食料品を買って・・・

その時点でグッタリ(笑)

夕方だったので、鍋は明日作る事にしよう!となり、2人で回転寿司に行きました(^_^;)娘の分はお持ち帰りで・・今日は楽させて頂きました。

他レスも~と思ってましたが、睡魔の波がいい感じに来ているのでこのまま寝てまた明日続きのレスします。

皆さんおやすみなさい~(^0^)/~~

(-_-)゜zzz…

No.114 14/12/15 01:54

>> 113 ひまわりちゃん

ママの分なかったんだね(笑)でも自分の分作って食べてるなんて助かるし

偉いねぇ。やっぱり女の子だね。午後から買い物行ったんだ!

そうそう、低反発枕いいらしいね。俺も欲しいなと思いながら買ってない(笑)

布団カバーもマイクロファイバーいいねぇ。俺も明日買い物行こうと思うけど色々買うと

結構荷物になってグッタリだよね。でもお寿司食べれて良かったね(^O^)

おやすみm(_ _)m

No.115 14/12/15 07:55

>> 110 まるちゃん 介護用の布団防水シート おねしょシート防水シーツ2種類入ってるやつだよ。 これで安心だよ。今日頼んだんだ。皆、料理書いてくれ… 海斗 おはよう(^∇^)

今朝は5時に目覚めてしまいました
??少し 変化の兆し?

そっか☆
介護ようかぁ(^.^)

ここのみんな テーマに関係なく 親身に考えてくれるし、アイデアがいいね

今日いけば また2連休♬
明日は 友達とランチ行こ♥と約束してたんだけど 友達が体調不良で中止になっちゃったよ
私も明日はのんびりしよ♬

• << 122 まるちゃんこんにちは。 うん。色々な事教えて貰えるから助かるよね。 5時起きしたんだね。凄い(^O^)このまま調子よく起きれるといいね。 明日から2連休なのね。友達と会えないのは残念だけどゆっくりできて良かったね。 俺は今日買い物に行ってきたよ。行きたくなくて一苦労だったよ。

No.116 14/12/15 08:01

>> 110 まるちゃん 介護用の布団防水シート おねしょシート防水シーツ2種類入ってるやつだよ。 これで安心だよ。今日頼んだんだ。皆、料理書いてくれ… 海斗

書き忘れ(>_<)

体がバキバキになる原因って 見当つかないよね?
肩こりも たまらなくなるときがあるし…

そんな日は 湿布を肩や背中、腰に貼りまくってる(^^;;

• << 123 まるちゃん 原因不明?俺もだよ。湿布貼りまくり同じだね(笑)

No.117 14/12/15 09:03
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 96 いくさん なに?なに? なんのアドバイス?? みーたんママさんおはようございます。
実は猫の事なんですが。
みかんはシャンプーは好きなのにドライヤーが嫌いで飛んで逃げます。
寒いシャンプーの後ドライヤーしたいんですがどうやったらいいですか?
やはり洗濯ネットですか?

No.118 14/12/15 10:48

>> 117 いくさん

おはよー!
猫はたいてい、水もドライヤーも嫌うよね。
私は動物病院内のトリミング室でやってるから、猫には鎮静かけてやるのが普通です。
でもお家でやるなら、とにかくタオルで水気なくなるまでよーーーく拭き取って、ケージにいれて、そよそよ風くらいのドライヤーにして、固定しておくか、ファンヒーターかなにかを前において、オートドライヤー的に乾かす!あまり長い時間や熱い風強すぎると脱水おこすからちゃんと注意して見ながらね!!
それか、こたつがあるならこたつに入れちゃう。
うちの前の猫はストーブの前にじっとして、自然に乾かさせてたよ(^_^;)

• << 128 みーたんママさんありがとうございます。 早速シャンプーしました。うちはゲージ無いのでヒーターの付いてる部屋に居てもらいましたよ。 動物病院では猫には鎮静かけるんですね。初めて知りました。 確かに猫は大人しくしてませんしね。 昔施設に勤めてた時に入浴するのに鎮静剤飲ませてたおばあちゃんいました。 90も越えてるのに凄い力で負傷しなかった職員は居なかったほどでした。

No.119 14/12/15 11:00

>> 112 みーたんママこんばんは。 ご褒美ビール美味しいでしょうね♪翌日落ち込みが激しくなるならやはり控えた方がいいかもしれませんねぇ(^_^;) … ひまわりさん、こんにちは

今日は病院の日でした。
薬は今回で3回変わってるんだけど、今回のはまぁ副作用もなかったから、これを2錠に増やしてまた2週間後。サインバルタって薬。頓服薬でランドセン出してもらってるんだけど、ついこっちに頼っちゃう。
まだ効いてるのかよくわからない。

炭酸水ね…やってみるかな。
ひまわりさんは晩酌しない人?

おこちゃんはひとり?
中2だと生意気そう、、、女の子はただでさえおませで、早くから生意気になるよね。私も既にやられっぱなし( ̄~ ̄;)

バルキー、誰か試してみて~!!

• << 185 みーたんママこんばんは。 レス遅くなってすみません。 みーたんママは2週間おきに通院されてるんですね。薬、既に3回も変わってるんですか~?(゜○゜)!すぐに効果があって自分に合った薬が見つかればいいのにね(^_^;)副作用の関係もあるだろうし今処方されている薬で効果があるといいですね♪ >ひまわりさんは晩酌しない人? 昔は毎日晩酌してましたが今はほとんどしてません(^^; たまに赤ワインを飲みたくなるのでそういう時はクラッカーとチーズ買って晩酌します♪ >おこちゃんはひとり? はい1人です。 私もやられっぱなしですよ~(^^; あ・・・ でも正確に言うと、やられてやってるって感じかも(笑)

No.120 14/12/15 11:07

>> 107 みーたんママさん みーたんママさんの所もエアコンだけなんだね。でも寒いの苦手なのね。 暑い方がまだ好き?俺は夏の方が好きだけど病気になっ… 海斗さん

ゆっくり眠れたかな?

仕事は行ってしまえば作業は辛くない。でもお客さんに笑顔で接するのが最近苦痛。
電車に乗っていくわけじゃないから大丈夫なんだと思う。
車で5分位なの。ちゃりでも行けるし。

今日は病院の日で仕事休み。今帰って来たんだ。
家散らかってて、すごく嫌なんだけど、なにもする気になれない(T_T)

• << 124 みーたんママさん こんにちは。なんとか寝たけどまた悪夢みたよ。怖かったな。 トリマーなんて素敵な仕事だもんね。好きな動物と関わってるのは幸せだよね。 でもお客様となると話は別だよね。やっぱりお客様とは少し苦痛なんだね。 来年から仕事減らして様子見て調子いいといいね(^O^) 家も最低限しかやってなくて大掃除とかどうしようって感じだよ。 俺もやる気出なくて困ってるんだ。一つづつやって行こうと思ってるよ。 今日は凄い葛藤の末、買い物行ってきたよ。

No.121 14/12/15 11:18

>> 106 みーたんママさん やっぱり迷子なりかけだったか(^^;; オムレツ美味しそう♪ 卵焼きばかりでオムレツはずっと作ってなかったか… ミルクさん

子供はオムレツ好きだよね!
昨日もばくばく食べてくれました。

今年入学で、朝は5時起き、旦那のお弁当も作って朝ごはん作って、仕事行って、、、
頑張りすぎて疲れちゃって、家事がおろそかになると旦那につつかれて…喧嘩ばっかりだった。
でも今は協力的になってくれて、病気は辛いけど、ちょっと良いこともあったな、って感じ。

• << 132 みーたんママさん こんばんは☆ 今は朝の5時は真っ暗だし寒いし、起きるの辛いですね(>_<) 仕事がないと見送った後ゆっくり出来るけど、それから仕事なら大変だ。。。 その状況で家事の事で言われたら、ケンカになる気持ちは分かりますよ。 でも、旦那さんも変わってくれて本当に良かったですね! 私も仕事の日は7時くらいに家を出ないといけないので、本当は5時くらいには起きないとダメで(~_~;) でも起きれないから、だんだん遅くなってるσ(^_^;) うちは弁当作らないだけいいけど、毎日のお弁当作りすごいな(T ^ T)

No.122 14/12/15 15:02

>> 115 海斗 おはよう(^∇^) 今朝は5時に目覚めてしまいました ??少し 変化の兆し? そっか☆ 介護ようかぁ(^.^) … まるちゃんこんにちは。

うん。色々な事教えて貰えるから助かるよね。

5時起きしたんだね。凄い(^O^)このまま調子よく起きれるといいね。

明日から2連休なのね。友達と会えないのは残念だけどゆっくりできて良かったね。

俺は今日買い物に行ってきたよ。行きたくなくて一苦労だったよ。

• << 150 海斗 おはよう(^∇^) 起こされる夢みて 起きた(^O^) 誰も起こしてないって言われたよ 買い物いってきたんだ♬ 偉い 偉いo(^_^)o 昔は 安いお店巡ったりして 購入してたのに…ホームセンターとニトリが隣りにあるのに 両方を見比べるのが面倒で 最初に入った方で買って終わらせてしまってるよ テーマは手早く終わらせて帰る! だわ( `^ω^)=3 マリンちゃんに言われたように昨夜は爆睡だった(^.^) そのわりには2時間おきに目覚めてトイレ… 寝た気がしなーい!(-ω-;) 今日の夕方 テレビのDVD修理に電機やさんが来るんだ 2011年に購入したTV DVD修理するの4回目だよ!~_~; 毎回 壊れていてユニットごと交換してる ググったら うちのTVのBlu-ray評判が最悪(。-_-。) 保証期間過ぎたら修理も高いし… 新しく買わなきゃダメなの?(T . T) しかも また獣医さんいかなきゃならなくて… この子たち順番に体調崩してる あ、… 自分のことばかり ガンガン書いてごめんネ(>_<) 聞いて欲しいこと たくさんたまってたんだよー

No.123 14/12/15 15:11

>> 116 海斗 書き忘れ(>_<) 体がバキバキになる原因って 見当つかないよね? 肩こりも たまらなくなるときがあるし…… まるちゃん

原因不明?俺もだよ。湿布貼りまくり同じだね(笑)

No.124 14/12/15 15:18

>> 120 海斗さん ゆっくり眠れたかな? 仕事は行ってしまえば作業は辛くない。でもお客さんに笑顔で接するのが最近苦痛。 電車に乗っていく… みーたんママさん

こんにちは。なんとか寝たけどまた悪夢みたよ。怖かったな。

トリマーなんて素敵な仕事だもんね。好きな動物と関わってるのは幸せだよね。

でもお客様となると話は別だよね。やっぱりお客様とは少し苦痛なんだね。

来年から仕事減らして様子見て調子いいといいね(^O^)

家も最低限しかやってなくて大掃除とかどうしようって感じだよ。

俺もやる気出なくて困ってるんだ。一つづつやって行こうと思ってるよ。

今日は凄い葛藤の末、買い物行ってきたよ。

No.125 14/12/15 15:31

マリンちゃん いく ミルク Hさん ひまわりちゃん こんにちは。

マリンちゃん
北海道雪凄いみたいだけど大丈夫?仕事行くのも大変だよね。

いく
鳥取県は雪溶けたかな?関東は都心の一部でみぞれが降ったみたいだけど近所は降らなかったよ。

Hさん
退院もうすぐだね。本当に頑張ったからだよね。凄いと思うな。あと少し頑張って!

ミルク
今日は仕事だよね。お疲れ様。東北も雪凄いね!テレビで見たよ。びっくり(^_^;)

ひまわりちゃん
今日は体調どう?少し聞いてもいい?パニック発作出た時ってどうしてる?良かったら教えてね。

• << 187 海斗さんこんばんは。 レス遅くなってすみません。 旦那が仕事2連休でネットと携帯控えてました(^^; いつ休みになるか分からない仕事なので平日休みもあります。 >パニック発作出た時ってどうしてる?良かったら教えてね。 発作は数年出ていないんですが、外出前に頓服は必ず服用するようにしてます。あとは、お守りのようなもの(飲み物、ミント系のタブレット、アロマオイルをたらしたティッシュをハンカチにはさむ等)持ち歩くようにしてます。 発作が出た時は時計とにらめっこしてました(笑)ピークが40分と聞いていたのでひたすらその時間が過ぎるのを待つ。呼吸は出来るだけゆっくり吐き出す、アロマオイルを瓶の蓋開けてそのままにおいを嗅ぐとかでやり過ごしてました。 ぱっと思い浮かぶ事だけ書いてみました。 今から寝ます。 おやすみなさい(-_-)゜zzz…

No.126 14/12/15 19:22
マリン ( ♀ AGDt1 )

皆さん

こんばんにゃ☆

元気ですかぁ(・o・)ノ

海ちゃん
行きたくない(笑)買い物お疲れちゃ~ん☆
何を買ってきたんかなぁ?(⌒~⌒)
パニックは大丈夫だったかい??

海ちゃん
息子の事色々考えてくれとありがとーね(^-^)

私も投げやりにならず、あまり言わないように彼を見ようと思うよ。
今まで、ちょっと…いや…かなり言い過ぎてたのかも。

最近はコンビニも行けるし、めまい・吐き気の症状は無くなったって言っていたから安心しています。

ただね、都会から去年秋に田舎へ引っ越してきて、何するにも免許は必要って事で教習所に通う事になり…もう1年経つんだけど、まだ免許取れてない状況…

困ったものだ(T_T)
ほんとだったら…とっくに免許所得してるはずなんだけどねぇ…

• << 129 マリンちゃん 仕事お疲れ様。本当に買い物行くの嫌だったよ。でも頑張ってきたよ。 うんとね、食料とか雑貨だよ。結構な荷物になったよ。パニックは大丈夫だったよ。 息子さん、コンビニとか行くようになったんだね。結構行ってる? 調子のいい時は出やすいからね。免許取れてないんだね。上手く説明出来ないけど 好きな事ですら長続きしないから長期間ではなく短期間や 短時間で自信に繋がるものや結果が出るものがいいかもね。

No.127 14/12/15 19:41

まるちゃん

お疲れちゃ~ん(笑)
こんばんにゃ☆

まるちゃん
そう…高校認定の…って話ね。夜間学校やらね…
この件に関しては、旦那を交えて話した事もあるんだけどね…
本人…がねぇ…

今、現在…教習所へ通うのも、ままならぬ状況でさ。

お勉強となると、どおなんだろ…って感じだよ。

通信制高校も、自宅学習じゃなく単位制の行ったんだけど…
自分で時間割りやらなんやら色々大変っていう現実に付いて行けなくなったんだよ。

中学の担任には『単位制は、ほんとにやる気なきゃ3年で卒業は出来ない』って言われてたんだ。
けど当時の息子は行きたいって…
私と旦那も、息子のやる気に賭けてみたんだけどねぇ…

高校辞めてから、まぁ職は転々としたけど、頑張ってはいたんだけどね。
今は、やる気はあれど動けない…って見ていてヒシヒシと感じてるよ。

家に居るなら、掃除とか片付けしてよ~ なんて言っても…無理(T_T)

何も言わずに過ごすのも私には苦痛だったよ…

• << 151 マリンちゃん おはよー(^^)/ そっか…そうだよね 出来る限りの、考えつく限りのことをしての今なんだよね ごめんね 何が関係して 学校と名前のつくとこに行けないんだろね 今は 夜昼逆転の生活を正す努力したり、体調も 少しづつ改善してるようだし、息子さんを信じて 静かに見守ってあげることが ベストな感じがするよ(^^) みんなのアドバイスも素敵で、優しさを感じるよ(^。^) 何が!って まだわからないけど 何がきっかけになるかわからないもん 私も マリンちゃんと一緒に見守らせてね うん(^^) 家にいるなら 家事 手伝ってもらいたくなっちゃうね(^∇^) マリンちゃん 正解☆ 昨夜はニャンコたちと 寝てしまってた(^^;; ニャンコたち 私が寝てたら そっと寄り添ってきて一緒に寝ちゃう♬

No.128 14/12/15 20:12
いく ( 40代 ♀ hJgWxe )

>> 118 いくさん おはよー! 猫はたいてい、水もドライヤーも嫌うよね。 私は動物病院内のトリミング室でやってるから、猫には鎮静かけてやるの… みーたんママさんありがとうございます。
早速シャンプーしました。うちはゲージ無いのでヒーターの付いてる部屋に居てもらいましたよ。
動物病院では猫には鎮静かけるんですね。初めて知りました。
確かに猫は大人しくしてませんしね。
昔施設に勤めてた時に入浴するのに鎮静剤飲ませてたおばあちゃんいました。
90も越えてるのに凄い力で負傷しなかった職員は居なかったほどでした。

• << 131 いくさん さっそくシャンプーしてあげたのね、エライ!! しかし、90のおばあちゃんの話はたまげた(笑)

No.129 14/12/15 20:14

>> 126 皆さん こんばんにゃ☆ 元気ですかぁ(・o・)ノ 海ちゃん 行きたくない(笑)買い物お疲れちゃ~ん☆ 何を買ってきたんかなぁ?… マリンちゃん

仕事お疲れ様。本当に買い物行くの嫌だったよ。でも頑張ってきたよ。

うんとね、食料とか雑貨だよ。結構な荷物になったよ。パニックは大丈夫だったよ。

息子さん、コンビニとか行くようになったんだね。結構行ってる?

調子のいい時は出やすいからね。免許取れてないんだね。上手く説明出来ないけど

好きな事ですら長続きしないから長期間ではなく短期間や

短時間で自信に繋がるものや結果が出るものがいいかもね。

No.130 14/12/15 20:21

>> 111 ミルク そうなんだよね。昨日もバキバキ。あれ一体何だろう? ムフフはまぁ別……この後どうなったかは想像にお任せしまーす(笑) クレーン… 海斗さん

こんばんは☆
ここは雪降ってないよ。朝、少し雪が舞ってただけ。
うちの実家のほうは、凄い事になってそうだけどね(^^;;

今日、買い物行ったんだね!お疲れ様(^-^)
遠くまで行ったの?
疲れちゃうよね。ゆっくり休んで☆

やっぱりムフフは、別なんだ〜
想像しておくよ( ̄ー ̄)

そっか、フットサルやりたい言ってたもんね。
うちの近所にもフットサルコートがあるよ。仕事帰りのお兄さん達がよくフットサルやってる。
見てると面白いね!

• << 133 ミルク こんばんは。仕事お疲れ様。そっか~少ししか降ってなかったんだね。 明日は雨らしい。病院なのに最悪だよ。東京は雪だって。 買い物遠くに行ったわけじゃないんだけど外出するの嫌で出るまでが一番大変だったよ。

No.131 14/12/15 20:41

>> 128 みーたんママさんありがとうございます。 早速シャンプーしました。うちはゲージ無いのでヒーターの付いてる部屋に居てもらいましたよ。 動物病… いくさん

さっそくシャンプーしてあげたのね、エライ!!

しかし、90のおばあちゃんの話はたまげた(笑)

No.132 14/12/15 20:46

>> 121 ミルクさん 子供はオムレツ好きだよね! 昨日もばくばく食べてくれました。 今年入学で、朝は5時起き、旦那のお弁当も作って朝ごは… みーたんママさん

こんばんは☆
今は朝の5時は真っ暗だし寒いし、起きるの辛いですね(>_<)
仕事がないと見送った後ゆっくり出来るけど、それから仕事なら大変だ。。。
その状況で家事の事で言われたら、ケンカになる気持ちは分かりますよ。

でも、旦那さんも変わってくれて本当に良かったですね!

私も仕事の日は7時くらいに家を出ないといけないので、本当は5時くらいには起きないとダメで(~_~;)
でも起きれないから、だんだん遅くなってるσ(^_^;)

うちは弁当作らないだけいいけど、毎日のお弁当作りすごいな(T ^ T)

• << 140 ミルクさん 最近は朝起きるのさえ辛い事を理解してくれつつあり、お弁当も作ってない。朝ごはんも旦那が作ってくれたりして。たすかってます。それまでは、二度寝することも責められてた…。 いつまで続いてくれるか疑問だけどね。

No.133 14/12/15 20:52

>> 130 海斗さん こんばんは☆ ここは雪降ってないよ。朝、少し雪が舞ってただけ。 うちの実家のほうは、凄い事になってそうだけどね(^^;;… ミルク

こんばんは。仕事お疲れ様。そっか~少ししか降ってなかったんだね。

明日は雨らしい。病院なのに最悪だよ。東京は雪だって。

買い物遠くに行ったわけじゃないんだけど外出するの嫌で出るまでが一番大変だったよ。

No.134 14/12/15 21:12

ミルクちゃん

暴れん坊将軍酔っ払いのマリンでーす(笑)
呑んだ呑んだ(笑)
日曜日はグッタリしてたよ( ̄∀ ̄)

私のストレス解消はね、月1の美女会(笑)

あ!今…絶対に妄想したしょ?(^w^)
熟女ムンムンよ~(笑)

若い頃に比べると飲む量も減ってしまったけどね。

ミルクちゃんの旦那サンは、職業訓練かぁ…
そういうのもあるんだね。

でも、そこへ行くまでには、やっぱり長い時間かかったのかな?

うちの旦那もさ、何かボランティアさせてみるか…なんて言っているんだけど…ね。

海ちゃんが言うように長期じゃなく短期間で何か出来る事が、最初の一歩なのかも…だね。

今は免許…
なんとか頑張ってもらいたいんだけどね…

• << 161 マリンちゃま お疲れ様でーす ムンムンの熟女会は楽しめたようで良かった(^ ^) (美女会⇦思いっきりスルー)(笑) うんうん、まずは本人の少しでも興味ある事、なんでもやらせてみるのもいいですよね! みんなの言うように何がきっかけになるか分からないし、自信につながる何かが見つかるかもしれないし☆ そして、いずれ免許も取れたら大きな自信になるはず(^-^) マリンちゃまは、ビキニ姿でどーんと見守ってれば大丈夫ですよ〜 うっ、想像したらめまいが…(笑) ちなみに、旦那が職業訓練通えるまで5年かかりました(^^;; 通うと手当ても貰えるし、資格も取れるから一石二鳥でした☆ まあまあ、元気出しなされ(^.^)

No.135 14/12/15 21:26

ひまわりちゃん

こんばんにゃ☆

あの、ひとつ聞いてもいいかな?

社会不安障害とは、どの様な症状なのかな…
それは、ちょっと…の場合はスルーしてね☆

勉強不足な私でゴメンナサイ。

パニックも15年?とっても長い期間だね…

でもウツと診断されていないんだね。

うちの息子もパニック障害と診断されてから四年?いや…三年くらいかな…
ひどい時は外に全く出れなくて…

そういう病気に関しては全くの夢中な私でした。
いえ…今も無知なんですけどね。

難しいよね、病名は一緒でも人それぞれ症状も違うみたいだし…

ひまわりちゃんは専業主婦中ね、 毎日やる事てんこ盛り~ぃだよね!
お給料換算したら、主婦業は、いくら貰えるんだろ…

なんて、考えちゃった~

• << 189 マリンちゃんこんばんは。 レス遅くなってすみません。今薬飲んで布団に入ったところです。 病気の事はゆっくり話したいので返事もう少しだけ待って下さい(>_<) おやすみなさいo(__*)Zzz
  • << 246 マリンちゃんこんにちは。 >社会不安障害とは、どの様な症状なのかな… 私も詳しくは分からないのですが人に見られていると文字を書く手が震えたり視線が自分に向いていると感じると赤面したり一種のあがり症?のような症状です。 パニック歴が長くなるにつれて他人の目を気にするようになり発症したのかも(^^; >でもウツと診断されていないんだね。 はい(^^; ネットで色々調べてみたところどうやら私は冬季うつなのではないかと思っています。症状がとても良くあてはまってました。更年期も似た症状だしまだ何とも言えないんですよね(苦笑) >うちの息子もパニック障害と診断されてから四年?いや…三年くらいかな… >ひどい時は外に全く出れなくて… 私もひどい時は同じ状態でした。歯医者や美容室に行けなかった時期もあるしスーパーのレジに並べずお店の外に飛び出したりなんて事もありました(^_^;) 今も1人での外出はやはりかなりの気合いと勇気が必要で、近くのコンビ二に行くのも頓服飲んで何とか行けているといった感じです。 ただ以前と違うのは付き添いが同じ店内にいればレジに並ぶ時も1人で平気になりましたしドキドキもしなくなりました(^^) 息子さんは近くのコンビ二には行けるんですね(^-^)私も家から5分程のコンビ二には行けるんですが、その数分先にあるコンビ二まではなかなか足をのばせないでいます。家から離れる程不安感が増すので行ってみようかなと頭では思っていてもいざ行動となるとまだまだといった感じです(^_^;) 焦らずゆっくりを心がけてきましたが、少し荒療治も必要かなと思ってます(^^;

No.136 14/12/15 21:49

海ちゃん

はい!お疲れ様ですわ(笑)

パニック出なくて良かったしょ~
でも行くのが嫌で嫌でしょーがなかったワケね(笑)

よろし!100点(笑)

息子ね、ほぼ毎日コンビニ行ってる。
歩いて5分もかからない所なんだけど、散歩にもなる?ならん?
距離は短いけど、なるって事で(>_<)

海ちゃん!
すごいわ!うん、うん!海ちゃんの言う通りだね、
短期間、短時間で何か自信に繋がる事ね。

でもなんだろなぁ…

こないだ、ちょうど旦那と息子の話していたんだけど、ボランティアとか…させてみるか、なんて言っていたんだけどね。

でも旦那いわく…
今は時間かかっても免許とる事優先に考えよって。
人の何倍も時間かかっても彼にとって自信に繋がるといんだけどね。

No.137 14/12/15 22:07

>> 136 マリンちゃん

おっ~やったね! 100点満点頂きました( ̄∀ ̄)

ボランティアの話した時息子さんの反応どうだった?

息子さんの好きな事で自信に繋がるといいんだけど。

今、自らコンビニにほぼ毎日行くようなら散歩になってるよね。

今は5分先のコンビニに行けてるからその先に行くように仕向けるとか?

例えば5分先のコンビニがAだとして10分先にBがあるとしたら

Bにしか売ってないもの頼むとか。何時でもいいよ~Aに行ったら買ってきてって

言っておいて行く日は息子さんに任せて買ってくるまで黙ってるとか?

俺も散歩始めた時、コース決めたの彼女なんだ。絶対無理と思ってたんだけど

行けたからまた行こうと思うし意外と出来るじゃんって思ったよ。

No.138 14/12/15 22:35

>> 137 海ちゃん

そうだね!
それいいかも!

近くコンビニ行く時は、私の欲しい物頼んで買ってきて貰ってるよ~

でも、その先の事…
考えもしなかった!

お買い物頼んでみるかな。

ラッキーな事に歩いて10分圏内にスーパーもあるし。
ちょうどいーかも☆

外は雪も積もっていて寒くてシャキーン!となるけど…
気分転換にはいいかもね。

夕食時しか、顔みる事なくて…ね…
ま~下から呼ぶと二階から降りてはくるけど。

でもね、さっき、月9ドラマ2人で見てたの。
そしたら彼は歴史に詳しいって事に驚いた(笑)

• << 142 マリンさん 必ず何か得意なものってあるはず! それが歴史ってわかったならすごいよー! そこからなにか自信につながるもの探そう。 一緒にもっと歴史物の映画なんか見て、意見言わせて凄い凄い!って誉めるとか。 なんでも良いから自信もてるもの見つけたら、少しでも変わるんじゃないかな。 それを近所の子供に教えるとか…。誰かの役にたてるともっと自信つくと思う。 難しいかもしれないけど…。一歩ずつ…。

No.139 14/12/15 22:50

>> 138 マリンちゃん

良かった!10分圏内にスーパーあるんだね。そしたら嫌でも往復で20分

歩いて散歩になるし普段から買い物頼んでいるなら不自然じゃないしね。

それと歴史詳しいならそっち方面の資格に挑戦するとか?

それも短期間で結果がでるやつがあるといいと思うよ。

たかが買い物何だけどちょっと行けるとまた行くようになると思うよ。

良かったら頼んでみてね。

• << 143 海ちゃん(;∇;) ありがとね♪ 歴史検定なんてあるんだね。 オバサンは驚いた(笑) いや、いや… たまたま、この人物は何したんだっけ? なんて聞いたらサラリと答えたってだけだよ~ でもね、元々は頭も良くって手先が器用で工作と絵のセンスは抜群だったの。 そこから何か出来るといんだけどね。 最近は夜ずっと起きて昼間寝ていた生活から徐々に変化が出てきてる。 本人も自分で『昼間起きていれるようにしてる』って言ってたんだ。 私は急ぎすぎていたんだね… 気付くの遅すぎぃ~だよね(^_^;) 小さな事からコツコツと、出来た事は認めてあげる これ大切だって事だよね。 ありがとね、海ちゃん! 頼れるオジサン(笑) 200点!!

No.140 14/12/15 22:55

>> 132 みーたんママさん こんばんは☆ 今は朝の5時は真っ暗だし寒いし、起きるの辛いですね(>_<) 仕事がないと見送った後ゆ… ミルクさん

最近は朝起きるのさえ辛い事を理解してくれつつあり、お弁当も作ってない。朝ごはんも旦那が作ってくれたりして。たすかってます。それまでは、二度寝することも責められてた…。
いつまで続いてくれるか疑問だけどね。

• << 163 みーたんママさん そうだったんですね。 旦那さん、朝食作ってくれるなんてスゴイじゃないですか〜(^o^) 多分今までは、みーたんママさんがしていた事をやって当たり前だと思っていたのかもね。。 でも気付いて言動も変えてくれたなら、きっとこれからも続きますよ☆ うちもそうですが、家族が病気になって初めて有り難みを実感する事ってありますね。 みーたんママさんの旦那さんも、私も、それに気付けて良かった(^-^)

No.141 14/12/15 22:59

マリンちゃん

戦国時代史の謎の通信講座

🌏歴史能力検定

江戸文化歴史検定

世界遺産検定

とかあるみたいだよ。良かったら調べてみてね。

No.142 14/12/15 23:03

>> 138 海ちゃん そうだね! それいいかも! 近くコンビニ行く時は、私の欲しい物頼んで買ってきて貰ってるよ~ でも、その先の事… 考え… マリンさん

必ず何か得意なものってあるはず!
それが歴史ってわかったならすごいよー!
そこからなにか自信につながるもの探そう。
一緒にもっと歴史物の映画なんか見て、意見言わせて凄い凄い!って誉めるとか。
なんでも良いから自信もてるもの見つけたら、少しでも変わるんじゃないかな。
それを近所の子供に教えるとか…。誰かの役にたてるともっと自信つくと思う。
難しいかもしれないけど…。一歩ずつ…。

• << 144 みーたんママちゃん こんばんは☆ 今日も1日お疲れ様! ママちゃん(かなり短縮しちゃったゴメンね~) そうね、得意な所…何か自信に繋がっていけるといいよね♪ 最近は以前に比べると随分変化も現れてきてるの。 まずは、そこ認めてあげなきゃ…いけなかったんだよね。 出来て当たり前!って考えはいかんなぁ… ママちゃん、ありがとね(^-^) 少しずつ…だね。 ママちゃん毎日早起きね~ 5時…私はまだ大の字で寝ている時間だよ(>_<) 冬は暗いし寒いし… 偉い偉い! ママちゃんんちに足向けて寝れないわね(>_<) …って、どっちに足だかわからん(笑) 私も毎日3個お弁当作るけど… 早起きじゃない(>_<)

No.143 14/12/15 23:56

>> 139 マリンちゃん 良かった!10分圏内にスーパーあるんだね。そしたら嫌でも往復で20分 歩いて散歩になるし普段から買い物頼んでいるなら不自然… 海ちゃん(;∇;)

ありがとね♪

歴史検定なんてあるんだね。
オバサンは驚いた(笑)

いや、いや…
たまたま、この人物は何したんだっけ?
なんて聞いたらサラリと答えたってだけだよ~

でもね、元々は頭も良くって手先が器用で工作と絵のセンスは抜群だったの。

そこから何か出来るといんだけどね。

最近は夜ずっと起きて昼間寝ていた生活から徐々に変化が出てきてる。

本人も自分で『昼間起きていれるようにしてる』って言ってたんだ。

私は急ぎすぎていたんだね…
気付くの遅すぎぃ~だよね(^_^;)

小さな事からコツコツと、出来た事は認めてあげる これ大切だって事だよね。

ありがとね、海ちゃん!

頼れるオジサン(笑)

200点!!

• << 145 マリンちゃん あはは~おじちゃんかい(笑)でも200点貰ったから許す( ̄∀ ̄)ウヒヒ そうそう!焦ると余計長引くから親からすると心配だと思うけどゆっくり待っててあげてね。 でもテレビ見ながらサラッと答えられるのは凄いよ!きっと得意なんだと思うよ。 絵や工作得意ならイラスト検定みたいのもあるよ。そこから車の免許に繋がるといいね。 自分で昼間起きていられるように努力してるだけでも凄い事だし誉めてあげてね。

No.144 14/12/16 00:06

>> 142 マリンさん 必ず何か得意なものってあるはず! それが歴史ってわかったならすごいよー! そこからなにか自信につながるもの探そう。 … みーたんママちゃん

こんばんは☆

今日も1日お疲れ様!

ママちゃん(かなり短縮しちゃったゴメンね~)

そうね、得意な所…何か自信に繋がっていけるといいよね♪

最近は以前に比べると随分変化も現れてきてるの。

まずは、そこ認めてあげなきゃ…いけなかったんだよね。

出来て当たり前!って考えはいかんなぁ…

ママちゃん、ありがとね(^-^)

少しずつ…だね。

ママちゃん毎日早起きね~
5時…私はまだ大の字で寝ている時間だよ(>_<)

冬は暗いし寒いし…
偉い偉い!

ママちゃんんちに足向けて寝れないわね(>_<)
…って、どっちに足だかわからん(笑)

私も毎日3個お弁当作るけど…
早起きじゃない(>_<)

No.145 14/12/16 00:11

>> 143 海ちゃん(;∇;) ありがとね♪ 歴史検定なんてあるんだね。 オバサンは驚いた(笑) いや、いや… たまたま、この人物は何したんだ… マリンちゃん

あはは~おじちゃんかい(笑)でも200点貰ったから許す( ̄∀ ̄)ウヒヒ

そうそう!焦ると余計長引くから親からすると心配だと思うけどゆっくり待っててあげてね。

でもテレビ見ながらサラッと答えられるのは凄いよ!きっと得意なんだと思うよ。

絵や工作得意ならイラスト検定みたいのもあるよ。そこから車の免許に繋がるといいね。

自分で昼間起きていられるように努力してるだけでも凄い事だし誉めてあげてね。

No.146 14/12/16 00:32

>> 145 海ちゃん

なぁんてなっ( ̄3 ̄)

私からすると
まだまだ、おけつの青い…お子ちゃま海斗ってところですな( ̄∀ ̄)
(笑)

でもでも、教わる事だったり、たくさんの気付かせてもらえて、ありがとーです☆

今、やっとこ洗濯終了(笑)
今日は4回で止めた~
後一回やりたいんだけどね(T_T)

そうそ!
うち2人の息子サッカーやってるよ。
こちら冬はグランドで練習出来なくなるから冬はフットサルだよ~

毎日、臭い靴下洗濯してます(笑)

No.147 14/12/16 00:44

>> 146 マリンちゃん

上げといて落とした~( ̄∀ ̄)何でやねん(笑)

四回も洗濯してたの?マリンちゃん気合いだね!俺は1日2回が限界。

冬はかさばる物多いし回数増えるよね。洗濯は何とかしてるんだけど

大掃除してない(笑)ヤバーい( ̄∀ ̄) 年内に出来るかな。気合い入れなきゃ。

No.148 14/12/16 01:04

>> 147 海ちゃん

大掃除って、そんな気合い必要ないと思うよ~

ね、ね!なんか今夜は2専状態だね(笑)

まるちゃんなんて早起きしたから、今頃…にゃんこチャンたちと爆睡かもね(⌒~⌒)

海ちゃん大好き~♪なんて、やっちゃうかい?(笑)

んなバカな事言ってちゃ~いかんね(>_<)

海ちゃん
眠れそ?

私は、そろそろ…
寝ようかな☆

今日も、ありがと(^O^)

おやすみなさい☆

いい夢みろよぉ~(*^o^*)

No.149 14/12/16 01:14

>> 148 マリンちゃん

そうかな?俺にとっては大掃除大変だよ(笑)

仕方ないな~皆にバレないようにやろうね(≧∇≦)くれぐれも話したら駄目だよ(笑)

冗談はそれくらいにしてマリンちゃん寝れそうなんだね。

俺も明日病院だから頑張って寝るよ。おやすみm(_ _)m

No.150 14/12/16 08:17

>> 122 まるちゃんこんにちは。 うん。色々な事教えて貰えるから助かるよね。 5時起きしたんだね。凄い(^O^)このまま調子よく起きれるといいね。… 海斗 おはよう(^∇^)

起こされる夢みて 起きた(^O^)
誰も起こしてないって言われたよ

買い物いってきたんだ♬
偉い 偉いo(^_^)o

昔は 安いお店巡ったりして 購入してたのに…ホームセンターとニトリが隣りにあるのに 両方を見比べるのが面倒で 最初に入った方で買って終わらせてしまってるよ

テーマは手早く終わらせて帰る!
だわ( `^ω^)=3

マリンちゃんに言われたように昨夜は爆睡だった(^.^)
そのわりには2時間おきに目覚めてトイレ…

寝た気がしなーい!(-ω-;)

今日の夕方 テレビのDVD修理に電機やさんが来るんだ
2011年に購入したTV DVD修理するの4回目だよ!~_~;
毎回 壊れていてユニットごと交換してる

ググったら うちのTVのBlu-ray評判が最悪(。-_-。)
保証期間過ぎたら修理も高いし…
新しく買わなきゃダメなの?(T . T)

しかも また獣医さんいかなきゃならなくて…
この子たち順番に体調崩してる

あ、…
自分のことばかり ガンガン書いてごめんネ(>_<)
聞いて欲しいこと たくさんたまってたんだよー

• << 153 まるちゃんおはよう。 起こされる夢見て起きたんだね。夜は二時間おきにトイレで、それじゃ寝た気しないよね。 ここの所寝ても寝たりないんじゃない?休みも忙しいもんね。 もう4回も修理してるんだね(>_<)保証期間過ぎると高いし買った方が安いかもね。でも簡単な買い物じゃないよね。 猫ちゃん達大丈夫?凄い寒いから体調壊しやすくなってるんだね。 まるちゃんの体調は大丈夫?最近ゆっくり出来てないよね。俺はこれから病院。また外出と葛藤中。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧