注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

甥っ子の嘘?

レス6 HIT数 1730 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/11/23 14:54(更新日時)

実兄が離婚して元妻が育てている甥(小6)がいます。

実兄は去年病気で帰らぬ人となりました。

先週、甥から父に電話があり、内容は元妻の彼氏に殴られてるというものでした。

遠方に住んでいるのですが、父は仕事を休んで甥の元へ飛んでいきました。

何時間も待ったそうですが、留守で誰も帰って来なかったそうです。

翌日、自治体の役所に出向き、甥から連絡があったことと、内容を伝えて訪問してもらえるように頼み、父は帰ってきました。

児童相談所の方が甥の家を訪問し、帰ってきてから3日後に、父に連絡が入り、虐待の形跡や兆候は見られなかったと言われました。

ところがまた今週月曜日、甥から父に連絡がきて、今、ぼっこぼこに殴られて血だらけだし動けないと言ったので、父は心配して甥の住んでる自治体の警察に連絡し、事情を話して見に行ってもらいました。

そのあと警察から連絡がきて、そのような事実はありませんでしたので、ご安心くださいとの事。

警察の話によると、元妻と元妻の彼氏は留守で、甥っ子一人で留守番していたそうです。

みなさんどう思いますか?

甥っ子が嘘をついているのでしょうか...

だとしたら大人の気を引くため?もしくは彼氏を排除しようとしてる?と予想しましたが、みなさんだったらどう対応しますか?

因みに元妻とは兄が亡くなった事、もう再婚予定の彼氏がいる事から、元妻には連絡しないでほしいと言われて、兄の葬儀以降連絡は取っていません。

甥と直接連絡取るのは許されてますので、私もたまにメールしたりはしますし、両親はたまに甥に電話しています。

タグ

No.2160469 14/11/22 14:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/11/22 15:59
社会人1 ( ♀ )

彼の事を良く
思ってないのでは❓

あとは
構ってもらってないとか…

• << 5 ありがとうございます。 私もそのような感じがするんですよね.... 彼氏に原因あるのかわかりませんが、甥も多感な時期だし、受け入れられないのかなぁと。 離れた所にいるので、連絡は頻繁に出来ても頻繁に会う事は出来ないので.... 両親も悩んでいます。 本当に虐待されてたり、甥と再婚相手が合わないのにそれでも無理に再婚すると言うなら両親は引き取る覚悟もあるようですが、元妻とも話してみないとわかりませんしね。 難しいです。

No.2 14/11/22 17:08
通行人2 

オオカミ少年みたいだね甥っ子。

寂しいんじゃないかな?

実父が亡くなり新しい父親には馴染めないとか?

No.3 14/11/22 18:05
通行人 ( 40代 ♀ Fyi3Sb )

完全に甥の嘘。警察は甥の身体を見たでしょうからね。寂しいから自分に関心を持って貰らいたいことと祖父母がうろたえるが面白いのかな。

No.4 14/11/22 18:17
名無し4 

悪いけど、父親の対応が間抜けだよな。
甥に一度も会わないで、突っ走って周りを巻き込んでさ。
会社を休むくらいなんだから、粘って待つとか学校に相談しに行ってこう言っているが、学校生活に問題はないのかとか相談すりゃいいのにさ。
まあ、立て続けに幼児虐待死の事件が起きているし、彼氏がいる状況では心配にもなるけどね。
嘘かどうかはわからないけど、明日は連休だし甥っ子だけで会って話をしたらいいのにって思った。
警察や児童相談所の見知らぬ大人に、虐待されてるなんて訴える馬鹿な子供はいないんだよ。連中がきたから安心って思ってる父親が浅はか

No.5 14/11/23 08:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 彼の事を良く 思ってないのでは❓ あとは 構ってもらってないとか… ありがとうございます。

私もそのような感じがするんですよね....

彼氏に原因あるのかわかりませんが、甥も多感な時期だし、受け入れられないのかなぁと。

離れた所にいるので、連絡は頻繁に出来ても頻繁に会う事は出来ないので....

両親も悩んでいます。

本当に虐待されてたり、甥と再婚相手が合わないのにそれでも無理に再婚すると言うなら両親は引き取る覚悟もあるようですが、元妻とも話してみないとわかりませんしね。

難しいです。

No.6 14/11/23 14:54
名無し6 

警察に連絡したのは結果的には良いことだったと思います。

甥っ子さんの話は嘘だった可能性は高いけど、単なる面白半分の嘘だったなら警察が来たことで本人も相当慌てただろうし、良い薬になったでしょう。問題が根深くて相手男性への抵抗というSOSの表現なんだったら、警察まで入ったことで家庭内の問題が明確になっているし元妻さんにその気があれば甥っ子さんと向かい合うためのきっかけにもしやすいと思う。

元妻さんに甥っ子さんと向き合うつもりがなくこのままの生活を続けていこうとするようなら、今はなくても今後虐待に発展する可能性はないとは言えないですね。

もしもの時に甥っ子さんの避難場所を確保しておくためにも、主さんご家族と甥っ子さんの連絡ルートは今まで通り、絶えないようにキープしておいてあげてください。

元妻さんがどういう方なのか何もわかりませんので最悪のことを考えたレスになってしまいましたが、これをきっかけに元妻さんと甥っ子さんがしっかり腹を割って話し合ってくれるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する