注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
2万請求したいが、できるでしょうか。

義父(舅)が大嫌い4

レス500 HIT数 41625 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/05 23:07(更新日時)

『義父(舅)が大嫌い』のスレで一緒に愚痴ってた方、またよろしくお願いします!!
初めての方、こんにちわ!
うちは義父(舅)と完全同居です。
旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。
義父は50代で仕事が嫌になった、と突然会社を辞めてブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。
義母は何年も前に亡くなって、おりません。
最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。
たまにバイトに行きますが、生活費を入れる気は一切無いようです。
まだ60代前半なので年金も出ていません。
家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。
しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。
家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。
こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60代で若くてピンピンしているのに、家事の手伝いも一切しないで、毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。
お金が無い!と言って一切生活費を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドの服、高いウィスキーなどはよく購入しています。
義父が心から大嫌いです。
早く居なくなって欲しいです。
同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2157044 14/11/11 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 14/12/24 20:42
通行人 ( ♀ )

>> 197 ほんと旦那同士似てますよね!! 『せっかくだから旅行行こう』やられましたよ~!!(`д´) そして行かされましたよ…ジジババと。 宿泊代だ… うへ~(><)
イブに1日一緒はキツい!
もう帰ってきたかな?
お疲れさまでしたっ!!
普段ジジババが近くにいてストレスフルなんだから、イベントや旅行はせめて離れたいよね!!
私は最近『一緒に』って言われたら旦那に言い返してるよー。
『普段一緒にいるんだから、休日は離れたい。旅行は行かない』って。
最初は旦那もキレてたけど、あまりに私とジジイが打ち解けないから(当たり前だバカ)、最近は黙り込んでる。
外食とイベントはまだ誘ってくるから鬱陶しい。
旅行なんかさ、一緒の部屋でいいよねって言うんだよ!
キモ~!
旦那の『お前から○○してやってくれよ』攻撃ウザいよね。
それをやると、ほんっとにジジババは図に乗る乗る!
望まれてると勘違い
頼られてると勘違い
ちげーよ!バーカ!
うちの場合、家族の一員になりないならまず生活費払え、だな。
ゴミより不要なヤツだもの。

No.202 14/12/24 22:07
匿名2 

>> 201 長い一日が終わりました…
疲れたー(´д`)
ジジイ、うちのソファで座りながらウトウト寝だすし!!
子供の寝る時間過ぎてんだから早く帰れよ!!

スヤスヤ寝た子供の寝顔見ながら、枕元にプレゼント置いたのが唯一至福のひとときでした(*´∀`*)

「普段一緒なんだから休日やイベントは離れたい」←ほんとその通りです~!!

Oさん、当たり前のことしか言ってないのに旦那さんがキレる意味がわからない。
どんだけ嫁に我慢させれば気がすむんだー!!!!!(`д´)

No.203 14/12/25 08:26
通行人 ( ♀ )

>> 202 2さん、お疲れ!!
頑張ったね(><)
ジジイ、ソファーで寝るとか、キモーっ!!
カバー洗って、ファブリーズだ!!
うちも以前、リビングのソファーでクソジジイがクッションに顔を埋めて寝た時があって、あまりの気持ち悪さにクッション捨てた!
それ以来、クッションはリビングに置かないようにしたの。
うちのクソジジイはソファーに座ると、足をのばしてローテーブルに乗せるの。
行儀の悪さと気持ち悪さにびっくり!
有り得ないよ。
私からも旦那からも注意したけど治らなくて、それ以来、足が届かないようにソファーとローテーブルを離して置いてる。
見た目のバランス悪いし。
その汚い足を切ってやろうか?って感じ。
クソジジイが迷惑過ぎて本当にうんざり。

No.204 14/12/25 17:50
通行人 ( ♀ )

今日はうちの両親が娘にクリスマスプレゼントを渡しに来た。
『夕飯まで居て食べていけば?』と誘ったけど
『お義父さんに悪いから、早く帰るわよ~。○(娘)が喜ぶ顔見たかっただけだから』と言って、お茶だけして帰っていった。
伯母と私の弟からも娘にクリスマスプレゼントが届いた。
みんなが親切にしてくれるほど、改めて、クソジジイが大嫌いだと思った。
自己中で嫌な奴だとよくわかる。
クソジジイが心から邪魔。
心から今すぐ死んで欲しい。

No.205 14/12/25 18:11
通行人 ( ♀ )

毎年、クソジジイ宛てに親戚からお歳暮が届くんだけど、全部独り占めするんだよね。
クソジジイは受け取るとすぐに自室に隠す。
別にクソジジイ宛てだから良いんだけど、親戚はみんなで食べる事を想定してるから、大きな缶詰めセットとか、大量の佃煮セットとか、ワインセットとか送ってくれてるのに。
びっくりしたのはドレッシングセットも独り占めしている事。
明らかに『みなさんで』って量なのに、独り占め。
なんかねー。
毎年嫌な気持ちになる。
私にあげたくない気持ちはわかるけど、いつもクソジジイの事を考えて優しくしている旦那には、ワインの一本くらいあげていいんじゃないのって思うけどね。
嫌な人。
歳とっても欲まみれ。
改めて本当に大嫌い。

No.206 14/12/25 21:22
ぽち ( Qzbhl )

>> 205 うちも一緒だわ。
ハムだろうが干し椎茸だろうが、自分の部屋に積み上げてる。
一番下のは多分去年か一昨年のだね。

夏に『お孫さんにどうぞ』ってブドウを箱で頂いてたらしい。ブドウ農家の方なので12房くらい入れて…
全部独り占めしようとしたジジイ。
食べきれなくて箱に入れたまま放置(-_-#)
結果、大量のコバエとゴキブリ、腐敗臭で、旦那と原因を捜して見つけた時は吐きそうだった。

ただガメツイだけ?それとも馬鹿なの?
冷蔵庫にゼリーが入ってて、子どもが喜んで出してみたら、ジジイの名前が書いてあった…
子どもには『おじいちゃんのだから食べちゃダメだよ』と。
孫にもやらないって何って感じです。

• << 213 お、同じです…。 こんなケチジジイ、うちのクソジジイ以外にもいるんだ…。 うちは葡萄じゃなくて、桃を腐らせてたよ! なんか最近、道や電車内でおじいさん見かけるだけで、憎悪が込み上げるようになっちゃった。 ジジイって、本当に何なの…。 ゼリーのくだり、すごいわかるわぁ。 うちは、ある日3つでワンパックの杏仁豆腐が冷蔵庫に入ってて、娘が見つけて『これ何?食べてみたい!』と旦那に言ったの。 旦那がクソジジイに『この杏仁豆腐を○(娘)が…』と言い掛けたら、被せるように『あ、それね、じいじのだから!』と一言行って自室に入った。 娘がっかり。 旦那は『じいじのだから仕方ないよ。今日スーパーで買ってあげるよ』と宥めてた。 ていうかさ、3つも入ってるんだから、1つあげても良くない? 旦那もさ、『1つくらい○(娘)にあげてよ』ってなぜ言わない? 私が自分の親なら言うけどね? 意味わかんない。 強欲ジジイ! 心から大嫌い。

No.207 14/12/25 21:39
離婚検討中18 

>> 200 お子さん、優しいね。 でもそれでちゃんとチキンとケーキを買い与えるなみなみさんも優しいよ。 私は子供に言われてもやらないかも(^^; … なみなみです。あと少しでゆっくり眠れると思うと…ちょっと嬉しい!!けどまた雪降ってきてユウウツ
年より!!
毎日家にいても…片付けひとつしない新しいとしを迎える準備と言う気持ちはないのか?と思う。買い物にもいってみようと言う気持ちはないのか掃除など嫁がやるだろうって気持ちなのかな?あ~あじじいばばあムカつく!!
みんなもいろんなクリスマス過ごしたようですね?今度は年末トラブルだね~親戚とか、やっぱりジジイばばあやらかすんだろうな??帰ってきたらどのくらい汚くなってるか…考えただけでゾッとする!!掃除グッズ揃えて出掛ければいくぶん気が楽かな?

No.208 14/12/26 00:05
モモ ( ysDKLb )

皆さん、心配してくれてありがとうございました。
とりあえず国保やら年金やら処理して、明日はハローワークに求人申込みと失業手当ての手続き行きます。
ついでに私も職探しします。
旦那は事の重大さを全然真剣に考えて無くて能天気。
「最悪お前の実家の仕事バイトで手伝いに行くわ」とか言うの。
は?
バイト?
私や娘を養わなければならないという自覚まるで無し、焦る様子も無し。
何なの…本当、軽蔑する。
解雇でショックだろうと心配したり、私がジジイのことでこれ以上追い詰めたら可哀想だから控えようとか気を遣ったのは無意味だったわ。
ジジイは相変わらずピンピンして一人マイペースに自分勝手な生活。
同居してる息子が無職だろうが何だろうが俺には関係ねぇという。
自分の世話さえしてもらえたら嫁の私や孫が生活に困ったって構わないってわけ。
歯が痛い、腹が減った、ってもうウルセェんだよ。
私はそれどころじゃねぇんだよ!
本当大嫌い。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
友達に遊びに来てと誘われたけど断ったし、誰にも会いたくない。
なのにジジイは何もかもお構いなしで本当に虫唾が走る。
バカ義弟夫婦のお腹の中の子が男の子だと今日判明したらしく、ジジイは舞い上がり「やっと男の子を生んでくれる嫁が現れた!◯◯(バカ義弟)はいい嫁をもらった!」とか「年明けに遺言書を書き換える手続きするぞ!」とか私に言ってくる。
じゃ、そんな「お世継ぎを生むいい嫁」に自分の面倒看させろや。
何で私たち夫婦を同居させるな。
本気で離婚したい。
ずっと胃が痛いし、このままじゃ本当に精神病む。
無職の中年の旦那と、人間のゴミジジイとこのまま私はずっと生活しなきゃならないのか。

• << 211 モモちゃんお疲れさま(><) 大変だったね。 旦那さん、『どうせ実家住まいだし』っていう甘えもあるんだろうね。 ジジイはさ、『失業して金が無いから置いてやる』って思ってるんだろうね。 そうじゃなきゃ、息子の事を叱って早く就職しろ、とか、生活費は大丈夫か、とか心配するコメントするよね。 何もかもおかしいよ。 義弟の男の子妊娠の遺言もおかしいし。 年明けから旦那さんが急いで真面目に就活するかどうかにかかってるよね。

No.209 14/12/26 07:50
離婚検討中18 

>> 208 なみなみです。モモさん元気そうでよかった。仕事見つかるまで安心できないかも知れないけど…けど必ず見つかるから…
体は大事にしてくださいね。しかし、うちもだけど…仕事しない男は要らないね!!うちの場合じじい
ただ家にいられても邪魔だし臭いし…余計な発言するし…
モモサンの声聞けてよかった。(掲示板文章読めて)

No.210 14/12/26 09:49

>> 209 ご心配おかけしました。
職種がどうとか給料がどうとか文句言える立場じゃないからとにかく採ってくれる会社があるなら御の字と思わないといけませんね。
年齢も年齢ですしね。
倹約して何とかやりくりしないと…。
で、ジジイはというと、今朝デイサービスのお迎えが来たのに起きてなく、「お迎えですけど」と私が嫌な言い方したら「まだ寝てる。帰ってもらえ」と言う。
はぁ〜?あり得ないんですけど。
昨日自分が「行きます」と返事して、迎えに来させておきながら寝坊し、追い返す。
どういう神経してんですかね?
目覚まし時計もかけず、夜中1時や2時まで起きてりゃ朝起きられるわけがない。
こいつは本当に人間のクズ、ますます大嫌い。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
見るのもウンザリ、関わりたくない。

No.211 14/12/26 17:30
通行人 ( ♀ )

>> 208 皆さん、心配してくれてありがとうございました。 とりあえず国保やら年金やら処理して、明日はハローワークに求人申込みと失業手当ての手続き行き… モモちゃんお疲れさま(><)
大変だったね。
旦那さん、『どうせ実家住まいだし』っていう甘えもあるんだろうね。
ジジイはさ、『失業して金が無いから置いてやる』って思ってるんだろうね。
そうじゃなきゃ、息子の事を叱って早く就職しろ、とか、生活費は大丈夫か、とか心配するコメントするよね。
何もかもおかしいよ。
義弟の男の子妊娠の遺言もおかしいし。
年明けから旦那さんが急いで真面目に就活するかどうかにかかってるよね。

• << 214 ご心配おかけしました。 ありがとう(T_T) 旦那がこんなにも憎らしく感じたのは初めて。 実家だから大丈夫だろうって考え、まさにその通りだと思う。 ジジイも置いてやるって思ってる。 どちらにも殺意が沸く。 嫁や子供を心配するという考えがこれっぽっちもない。 呆れ果ててる。 実家が自営だから雇えるかどうか父や兄に聞いたり、何故私がそんなことしなきゃならないの?って思ってきた。 そりゃ旦那もショックだっただろうけど、何とかしなきゃとか焦りとか微塵も感じさせないからイラつく。 私だけバカみたい。 とにかく私も早く職探して働いてここから出て行くことを考えようかなと思う。 離婚なら離婚でいいかなって思えてきた。 シングルマザーがどれだけ大変か分かるけど、こんなところで一生を棒に振りたくないかなって。 こんなに私が追い詰められてても、テレビ見てゲラゲラ笑う旦那が大嫌い。 ジジイの自己中っぷりが大嫌い。 こいつらマジで大嫌い。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

No.212 14/12/26 17:37
通行人 ( ♀ )

あーーーーー!!!!!
ほんっとにほんっとにほんっとにうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい!!
私がちょっと外出して帰ってきたら、キッチンは生臭くてベトベト!!
洗面所は衣類だらけ!
風呂は洗おうと思ってたのに、私がちょっといないすきに適当に流しただけでぬるぬるの浴槽にお湯をすでに溜めてやがる!
ほんっとに嫌だ嫌だ嫌だ!
シーツはベランダに干すしかないから仕方なく干したら、タバコの匂い着いてるし。
ほんっとに嫌だ!
もう本当に心から嫌だ!
私だって働いてためたお金で買った新築なのに!
何なのクソジジイ!
本当に何なの!
何でこんなに迷惑ばかりかけるの!
何もしねーならじっとしてろ馬鹿
余計な事ばかりして!
クソ不良品!
いらねークズ!

• << 215 それってさジジイなりの嫌がらせだよね。 こうしたら怒るだろうなとか、気に入らないだろうって分かっててやってるんだよ。 うちのジジイがまさにそうだから。 しないでっていうことをあえてするんだもん、明らかに故意だよね。 死ねばいいのに。 うちは毎年恒例のお歳暮放置をまたされてた。 放置されてたのはうちの実家からのものだけ。 冷蔵って書いてるんだよ? 本当気分悪い嫌がらせするよ。 どこまでも気分悪い。 今すぐ死ね。 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

No.213 14/12/26 18:40
通行人 ( ♀ )

>> 206 うちも一緒だわ。 ハムだろうが干し椎茸だろうが、自分の部屋に積み上げてる。 一番下のは多分去年か一昨年のだね。 夏に『お孫さんにどうぞ』っ… お、同じです…。
こんなケチジジイ、うちのクソジジイ以外にもいるんだ…。
うちは葡萄じゃなくて、桃を腐らせてたよ!
なんか最近、道や電車内でおじいさん見かけるだけで、憎悪が込み上げるようになっちゃった。
ジジイって、本当に何なの…。
ゼリーのくだり、すごいわかるわぁ。
うちは、ある日3つでワンパックの杏仁豆腐が冷蔵庫に入ってて、娘が見つけて『これ何?食べてみたい!』と旦那に言ったの。
旦那がクソジジイに『この杏仁豆腐を○(娘)が…』と言い掛けたら、被せるように『あ、それね、じいじのだから!』と一言行って自室に入った。
娘がっかり。
旦那は『じいじのだから仕方ないよ。今日スーパーで買ってあげるよ』と宥めてた。
ていうかさ、3つも入ってるんだから、1つあげても良くない?
旦那もさ、『1つくらい○(娘)にあげてよ』ってなぜ言わない?
私が自分の親なら言うけどね?
意味わかんない。
強欲ジジイ!
心から大嫌い。

No.214 14/12/26 23:07

>> 211 モモちゃんお疲れさま(><) 大変だったね。 旦那さん、『どうせ実家住まいだし』っていう甘えもあるんだろうね。 ジジイはさ、『失業して… ご心配おかけしました。
ありがとう(T_T)
旦那がこんなにも憎らしく感じたのは初めて。
実家だから大丈夫だろうって考え、まさにその通りだと思う。
ジジイも置いてやるって思ってる。
どちらにも殺意が沸く。
嫁や子供を心配するという考えがこれっぽっちもない。
呆れ果ててる。
実家が自営だから雇えるかどうか父や兄に聞いたり、何故私がそんなことしなきゃならないの?って思ってきた。
そりゃ旦那もショックだっただろうけど、何とかしなきゃとか焦りとか微塵も感じさせないからイラつく。
私だけバカみたい。
とにかく私も早く職探して働いてここから出て行くことを考えようかなと思う。
離婚なら離婚でいいかなって思えてきた。
シングルマザーがどれだけ大変か分かるけど、こんなところで一生を棒に振りたくないかなって。
こんなに私が追い詰められてても、テレビ見てゲラゲラ笑う旦那が大嫌い。
ジジイの自己中っぷりが大嫌い。
こいつらマジで大嫌い。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

• << 217 おはようございます。 大変だったね(><) そんな旦那さんの態度なら、私でも切れるよ。 確かに、モモちゃんが職探しした方が早そうだよね。 外に出れたらストレスも軽減するし。 でも働く際は、『別居したらこのお金は家に入れるけど、同居の状態では家には入れない』って旦那さんに約束させてね。 それでお金貯めてね。 私はそうしたよ。 うちの場合はクソジジイが生活費出さないから尚更、私が稼いだお金をクソジジイが使うのが許せなかったから。 今後クソジジイが身体悪くした時、病院やホームにぶちこむ資金としても考えて貯めてる。 悔しいけどね、どうせ義妹は『ごめんなさい。うちはそんな出せないです』って泣いて旦那に訴えるだろうし、旦那も『お金かかるし、出来るだけ家で看たい』とか無責任な事言いそうだから。 誰がやるか! 絶対にぶちこんでやる。 はー。 イライラするね。 色々有りすぎて心身お疲れだと思うから、ご実家に帰ったりしながら、あまりストレス受けずに過ごしてね。

No.215 14/12/26 23:31

>> 212 あーーーーー!!!!! ほんっとにほんっとにほんっとにうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざいうざい!! 私がちょっと外出して帰ってき… それってさジジイなりの嫌がらせだよね。
こうしたら怒るだろうなとか、気に入らないだろうって分かっててやってるんだよ。
うちのジジイがまさにそうだから。
しないでっていうことをあえてするんだもん、明らかに故意だよね。
死ねばいいのに。
うちは毎年恒例のお歳暮放置をまたされてた。
放置されてたのはうちの実家からのものだけ。
冷蔵って書いてるんだよ?
本当気分悪い嫌がらせするよ。
どこまでも気分悪い。
今すぐ死ね。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね

No.216 14/12/27 08:54
離婚検討中18 

なみなみです。毎月分を何でじじいに納めるのかよくわからないけど…まー毎月のものだから茶の間ガラッと開けて毎月分ですけどって…そしたらばばあが茶の間で、こたつに首まで入って横になってる朝から…私がもう既に五時半に雪はきも済ませ、長男を駅まで送っていきマイナス7度だった。その後二階掃除して次男の野球に今のせていき帰ってきたら。ばばあが横になってる!!じじいはテレビ!!何でこいつらにお金納めるのか?謎とイライラと、私は女の人が家のなかでごろつ居てるのが許せない!私はそんなことしたことないし、する暇ないくらいあの人達がなにもしない分動いてるのに…とにかくばばあが横になってるムカついて、吐きそう!!ものはあちこちに置きっぱなし、注意すると┐('~`;)┌さあって逃げるばばあがほんとに同じ女としてムカつく!!だらしなばばあ!!大嫌い!!
じじいは余計なことするし、

• << 218 え…!なみなみさん家族がジジババにお金渡してるの? ジジババが光熱費食費その他の生活費全部出しているの? こんなに家政婦みたいに働いてるのに、お金払うの? 納得いかない! 変じゃない!?

No.217 14/12/27 08:56
通行人 ( ♀ )

>> 214 ご心配おかけしました。 ありがとう(T_T) 旦那がこんなにも憎らしく感じたのは初めて。 実家だから大丈夫だろうって考え、まさにその通… おはようございます。
大変だったね(><)
そんな旦那さんの態度なら、私でも切れるよ。
確かに、モモちゃんが職探しした方が早そうだよね。
外に出れたらストレスも軽減するし。
でも働く際は、『別居したらこのお金は家に入れるけど、同居の状態では家には入れない』って旦那さんに約束させてね。
それでお金貯めてね。
私はそうしたよ。
うちの場合はクソジジイが生活費出さないから尚更、私が稼いだお金をクソジジイが使うのが許せなかったから。
今後クソジジイが身体悪くした時、病院やホームにぶちこむ資金としても考えて貯めてる。
悔しいけどね、どうせ義妹は『ごめんなさい。うちはそんな出せないです』って泣いて旦那に訴えるだろうし、旦那も『お金かかるし、出来るだけ家で看たい』とか無責任な事言いそうだから。
誰がやるか!
絶対にぶちこんでやる。
はー。
イライラするね。
色々有りすぎて心身お疲れだと思うから、ご実家に帰ったりしながら、あまりストレス受けずに過ごしてね。

No.218 14/12/27 10:54
通行人 ( ♀ )

>> 216 なみなみです。毎月分を何でじじいに納めるのかよくわからないけど…まー毎月のものだから茶の間ガラッと開けて毎月分ですけどって…そしたらばばあが… え…!なみなみさん家族がジジババにお金渡してるの?
ジジババが光熱費食費その他の生活費全部出しているの?
こんなに家政婦みたいに働いてるのに、お金払うの?
納得いかない!
変じゃない!?

No.219 14/12/27 17:39
離婚検討中18 

>> 218 でしょ?変だよね?わたしこれ…15年くらいやってるの…変だよね?わたし納得いかなくて何で?って毎回旦那やじじいに聞くとこれは光熱費とか、を落としてる通帳へとか言うんだけどそこにはジジイ達の国民健康保険とかその他いろんなのが混ざってるもの私 達が関わる部分は光熱費と次男の給食代…わずかな部分、それで、風呂上がったそばから台所の換気扇消され風呂の換気扇消され片っ外灯消され…そういうのばかりジジイは一生懸命で監視されてるみたい…頭に来るの!!で、今旦那は会計別でしょ?だから今めっちゃ苦しい!!それでもストレスたまるから…予算もないのに…遠出しようとしてるわけだけど…これ別居だったら…ストレスフリーで家にずっといるし…余計な支出減らせるのにね~このお金のことは実家側はおかしいって言う…妹も変だねって、友達も会社の人も…何で?食費ももらわなければ苦しいじゃないって?みんな言う…わたしも毎月おかしいって思ってる!!何回ももめてるんだけど改善にならない、変だよね?なみなみでした

• << 222 え?え? 食費はなみなみさん家族が出してるの? 光熱費はジジババの口座から引き落とされるから、なみなみさん家族が手渡して払ってるって事だよね。 でもさ、なみなみさんはお仕事、お子さんは学校で日中居ないし、旦那さんは単身赴任だよね。 そんな光熱費使ってないでしょう…。 それで、家族分まで食べちゃう意地汚いジジババは、食費を払わないの? いやいやいやいや変だよ! 信じられない! なんだその扱い! なみなみさんが専業主婦ならまだしも、お仕事されて家計を助けてるんだよね? ええええ!?? 旦那さんは何も思わないの? 頭おかしいよ…。 奴隷じゃないんだから…。 なみなみさんのレスをずっと読んできて、努力と我慢しているのが痛いほどわかるから、なんか悲しくなってきた…。 今すぐ死ねジジババ…。

No.220 14/12/27 17:51
既婚者12 ( ♀ )

モモさん、大変だね。
イラつく気持ち、よーくわかるよ。
ジジイはこんな時だけ他人事みたいにのんきだろうし、旦那さんは旦那さんでモモさん実家に甘える気満々だし。
なんで普段こき使われてる嫁のモモさんに大の男が2人して頼ってんの!て思う。
普段えらそうにしてんだから、こういう時に助け船を出してこそいる意味があるジジイでしょ!
だって普段から息子とモモさんに世話になってるじゃん!
旦那さんもそうだよ。モモさんにやらせて何してんの?
ジジイと旦那でモモさんの実家に行って頼りない息子と役立たずのジジイですみませんって土下座しろ!って言いたい。
色々考えちゃうだろうけど、子供さんの事だけ考えて気をしっかりもってね。もうジジイのことなんか何にもしなくていいよ!

No.221 14/12/27 18:01
既婚者12 ( ♀ )

どうしてどこのジジイもみんなケチでずるくて汚くて役立たずなんだろうね。
ジジイ達が使う電気も灯油も水道もガスも、食べるお米も食品も、みんなみーんな惜しくなる気持ちよくわかる。私もババアが使った洗剤の減り具合まで気になるよ。
嫁の私たちに任せっきりで何にもできないくせに高飛車な態度もジジイの共通点。
これだけ世話になっておいて、どうして好き勝手言えるんだろう。
どうして孫を差別できるんだろう。
がめつく抱えたところで自分は先に死ぬのにさ。
そんなにお金や物が惜しいなら嫁の世話にならなくていいからジジイ1人で暮らして死ぬまでバカ食いしてろ!だよ!

• << 223 本当だよね…。 なんか、モモちゃんのジジイといい、なみなみさんのジジババといい、酷過ぎて悲しくなってきた。 それに加えて、理解しようとしない宇宙人旦那達…。 うちの旦那もだけどさ。 はー。 疲れたり、夜になると、もうダメなんじゃないかと思う時がある。 旦那は『オヤジに悪気は無いよ』だし、義妹は『また遊びに行かせてください♪どのくらい泊まっていいですか?』ばっかりだし。 娘連れて、幼稚園も仕事も辞めて実家帰ってしまおうかと、たまに思う。 もう新築も惜しくない。 燃えてもいい。 色や機能にこだわったキッチンにはクソジジイの汚いトースターとかミキサーとか置かれてるし、 子供のプレイルームにしようと思って作った部屋はクソジジイの釣り道具が置かれて生臭いし、 広い納戸は、義妹の雛人形や小さい頃描いた油絵とかぬいぐるみがやたら場所取って足の踏み場も無いし。 シーツや布団を干す場所がベランダしか無いから、クソジジイのタバコの煙まみれだし。 どんだけ訴えても『仕方ないだろ!』で終わりだし。 もうヤダよ。

No.222 14/12/27 22:14
通行人 ( ♀ )

>> 219 でしょ?変だよね?わたしこれ…15年くらいやってるの…変だよね?わたし納得いかなくて何で?って毎回旦那やじじいに聞くとこれは光熱費とか、を落… え?え?
食費はなみなみさん家族が出してるの?
光熱費はジジババの口座から引き落とされるから、なみなみさん家族が手渡して払ってるって事だよね。
でもさ、なみなみさんはお仕事、お子さんは学校で日中居ないし、旦那さんは単身赴任だよね。
そんな光熱費使ってないでしょう…。
それで、家族分まで食べちゃう意地汚いジジババは、食費を払わないの?
いやいやいやいや変だよ!
信じられない!
なんだその扱い!
なみなみさんが専業主婦ならまだしも、お仕事されて家計を助けてるんだよね?
ええええ!??
旦那さんは何も思わないの?
頭おかしいよ…。
奴隷じゃないんだから…。
なみなみさんのレスをずっと読んできて、努力と我慢しているのが痛いほどわかるから、なんか悲しくなってきた…。
今すぐ死ねジジババ…。

• << 227 そうなのよ…通行人さん絶対変だよね?で、長男なんて帰ってきてから勉強するじゃない?するとエアコンつけてまぁゲームかも知れないけど… 私たちがつけたエアコンが原因で冬の電気代がどうのこうの…といわれる!!どうせ、私たちのお金で賄ってるんだからいいじゃない?もっといれれば文句もなくなるのか?って、カネかね!!もううんざり…いったいいくら貯金してればいいわけ?わたし貧乏でもいいから…じじいたちの呪縛から逃れたい…自由に…わたしの人生あと何年かわからないけど… 自由にさせて…けど昨日、ジジイ達孫はかわいいのか?子供達お小遣い もらってた。私にバチが当たったら嫌だから、だからわたしもちょっと鬼ごごろ捨てて…数千円分のおかず冷蔵庫に補充しておいた。わたしもおかずだいほしいけど…じじもばばあも絶対私に声もかけないくせに目も合わせない!!これがムカつくんだけど…ムカつく!!けどまあいいやぐっとこらえて…子供達喜んでたから… 朝、長男を駅まで送っていきマイナス9度くらいだった。つるつるで怖かった。1月も寒いのかな?今日の夜出発予定…楽しみ… なみなみでした。

No.223 14/12/27 22:32
通行人 ( ♀ )

>> 221 どうしてどこのジジイもみんなケチでずるくて汚くて役立たずなんだろうね。 ジジイ達が使う電気も灯油も水道もガスも、食べるお米も食品も、みんな… 本当だよね…。
なんか、モモちゃんのジジイといい、なみなみさんのジジババといい、酷過ぎて悲しくなってきた。
それに加えて、理解しようとしない宇宙人旦那達…。
うちの旦那もだけどさ。
はー。
疲れたり、夜になると、もうダメなんじゃないかと思う時がある。
旦那は『オヤジに悪気は無いよ』だし、義妹は『また遊びに行かせてください♪どのくらい泊まっていいですか?』ばっかりだし。
娘連れて、幼稚園も仕事も辞めて実家帰ってしまおうかと、たまに思う。
もう新築も惜しくない。
燃えてもいい。
色や機能にこだわったキッチンにはクソジジイの汚いトースターとかミキサーとか置かれてるし、
子供のプレイルームにしようと思って作った部屋はクソジジイの釣り道具が置かれて生臭いし、
広い納戸は、義妹の雛人形や小さい頃描いた油絵とかぬいぐるみがやたら場所取って足の踏み場も無いし。
シーツや布団を干す場所がベランダしか無いから、クソジジイのタバコの煙まみれだし。
どんだけ訴えても『仕方ないだろ!』で終わりだし。
もうヤダよ。

No.224 14/12/28 05:48

おはようございます。
私も、悲しい怒りを覚えます。
何で 同居のジジイとババアって のうのうと生きてるの?

違う方もいるだろうけど、嫌なジジイババアって旦那側の方がメチャ多くない?

私の実家両親は、6人いる孫の為に学資保険のつもりで…って各々の通帳作って毎月5千円づつ貯めてくれてる。
同居のクソジジイに話したら『額が少ないから、どれだけ貯まるかな』って言われた(怒!!!)

同居孫の入学祝いも出さない、誕生日には食玩でごまかし、ガメツク御中元も御歳暮も隠してるヤツが偉そうに…

男(ダンナ)の親だからって そんなに偉いわけ?

先日、ジジイの兄弟から、『早く育休を切り上げて働かないと兄さん(ジジイ)の負担が増えるから…』って言われた。
は?
は?
ジジイ何も負担してないけど?

メチャ頭にきたから『今は生活が別々ですから特に何も負担ないですし、私達の方が立替えてるものばかりです。一番下(3ヶ月)に先天性心臓疾患があって経過を診て手術になるから、復帰には慎重です。長男にはやりたい事に進んでほしいから自由にのびのび育ってほしいです(家業は継がせるつもりない)』って言ってやった。

クソジジイも その兄弟も、クズ!!

長々ごめんなさい。

• << 226 あ、勘違いしました。 ジジイの兄弟から言われたのね。 旦那さんの兄弟から言われたのかと思ってレスしちゃいました。 でも怒りは一緒だね。 兄弟でジジイが心配なら、てめーが住め!バーカ!

No.225 14/12/28 08:51
通行人 ( ♀ )

>> 224 はああああ?育休切り上げろだぁ?
信じられない!!!!
うるせーーーんだよ!
育休は当然の権利だし、育休中も手当ては出てんだよ!
それを、旦那側の親戚が言うか?!
違うだろ!
『稼ぎが悪いうえにジジイまで任せて、働かせてごめんなさい』だろが!
赤ちゃんに病気があるんだぞ!
『仕事なんか辞めて、専業主婦になったら?』の忠告なら、まだわかる。
働けって…。
何でそんな勝手な事言えるの?
うちもそうだけど、ジジイの子供って何でこんなに自分勝手なんだよ!
信じられないくらい自分勝手な発言する。
それを当たり前だと思ってるところが怖い。
うんざり!
全てクソジジイが生きてるから悪い。
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!!

• << 232 でしょ? 何故 親戚が言う? 因みに、ジジイの弟なんだけど、その嫁さんも変で、いつもアポ無しで夫婦揃って来て『今日はどんなご馳走ができるのかしら?』とか言うの。 自分らの分は自分らで準備しろ!! 結婚当初は分からなくて、いつもバタバタ用意してたけど、1人目生まれてからは、『何もないんです~。子どもの授乳もあるし、ご自由に有るものを使われて下さい。』とか言って2階に上がってる。 ホント、一族 馬鹿ばっかり!!!!

No.226 14/12/28 08:56
通行人 ( ♀ )

>> 224 おはようございます。 私も、悲しい怒りを覚えます。 何で 同居のジジイとババアって のうのうと生きてるの? 違う方もいるだろうけど、嫌なジ… あ、勘違いしました。
ジジイの兄弟から言われたのね。
旦那さんの兄弟から言われたのかと思ってレスしちゃいました。
でも怒りは一緒だね。
兄弟でジジイが心配なら、てめーが住め!バーカ!

No.227 14/12/28 09:17
離婚検討中18 

>> 222 え?え? 食費はなみなみさん家族が出してるの? 光熱費はジジババの口座から引き落とされるから、なみなみさん家族が手渡して払ってるって事だ… そうなのよ…通行人さん絶対変だよね?で、長男なんて帰ってきてから勉強するじゃない?するとエアコンつけてまぁゲームかも知れないけど… 私たちがつけたエアコンが原因で冬の電気代がどうのこうの…といわれる!!どうせ、私たちのお金で賄ってるんだからいいじゃない?もっといれれば文句もなくなるのか?って、カネかね!!もううんざり…いったいいくら貯金してればいいわけ?わたし貧乏でもいいから…じじいたちの呪縛から逃れたい…自由に…わたしの人生あと何年かわからないけど… 自由にさせて…けど昨日、ジジイ達孫はかわいいのか?子供達お小遣い もらってた。私にバチが当たったら嫌だから、だからわたしもちょっと鬼ごごろ捨てて…数千円分のおかず冷蔵庫に補充しておいた。わたしもおかずだいほしいけど…じじもばばあも絶対私に声もかけないくせに目も合わせない!!これがムカつくんだけど…ムカつく!!けどまあいいやぐっとこらえて…子供達喜んでたから… 朝、長男を駅まで送っていきマイナス9度くらいだった。つるつるで怖かった。1月も寒いのかな?今日の夜出発予定…楽しみ… なみなみでした。

No.228 14/12/28 09:40
通行人 ( ♀ )

>> 227 今夜出発なんだ!
気をつけて行ってきてね。
楽しんできて(^O^)
なみなみさんは優しいよ。
私なんか、娘がお小遣いもらっても(もらった事無いけど)、クソジジイに感謝なんかしないよ。
ま、ま、とにかく、せっかくの旅行だから、ジジババは忘れて、家族水入らずで楽しんでね!!

• << 230 なみなみです。そうします♪ではまた来年よろしくお願いいたします♪

No.229 14/12/28 10:24
通行人 ( ♀ )

もー!朝からウロウロウロ!クソジジイ、本当にウザい!
去年は大掃除をみんなでやったの。
クソジジイにも無理矢理やらせたら、汚くて役立たずのくせに『疲れた、お茶にしよう』とか、うるせーうるせー。
クソジジイが居るだけでうざいから、今年は誘わず始めたら、今度は仲間外れにされたと思ったらしく、ウロウロして頼まれるのを待ってる。
頼まねーよバーカ
いつも通り、死んだ魚みたいな目でボーッと1日過ごしやがれ。
クソが。
ゴミクズ野郎!
死ね
今すぐ死ね
年内に死ね
もうすぐ新年ですよ!早く死ねよ!

No.230 14/12/28 12:43
離婚検討中18 

>> 228 今夜出発なんだ! 気をつけて行ってきてね。 楽しんできて(^O^) なみなみさんは優しいよ。 私なんか、娘がお小遣いもらっても(もら… なみなみです。そうします♪ではまた来年よろしくお願いいたします♪

No.231 14/12/28 13:13

>> 230 なみなみさん、ジジババ抜きの 楽しい幸せな新年を迎えて下さい。
いつも頑張ってるんだもん、羽のばして命の洗濯してきて下さい。

来年も、ヤツラに負けずに過ごしましょう!!

• << 234 なみなみです。ありがとうございます♪楽しい時間はあっという間こっちは雪がなくて…それだけで幸せ!!帰るとゆきと寒さとツルツルてかてかの道路との睡眠不足との戦い!!あ~あ少しの間だけ忘れたい。じじもばばあもいないこんなにのびのびできる!楽しい!!あ~あ帰りたくない!!この楽しい思いを胸に…乗り切る!!

No.232 14/12/28 13:20

>> 225 はああああ?育休切り上げろだぁ? 信じられない!!!! うるせーーーんだよ! 育休は当然の権利だし、育休中も手当ては出てんだよ! そ… でしょ?

何故 親戚が言う?

因みに、ジジイの弟なんだけど、その嫁さんも変で、いつもアポ無しで夫婦揃って来て『今日はどんなご馳走ができるのかしら?』とか言うの。

自分らの分は自分らで準備しろ!!

結婚当初は分からなくて、いつもバタバタ用意してたけど、1人目生まれてからは、『何もないんです~。子どもの授乳もあるし、ご自由に有るものを使われて下さい。』とか言って2階に上がってる。
ホント、一族 馬鹿ばっかり!!!!

• << 235 なみなみです。アポなしって頭に来るの!!わかります…わたしもよくやられる!舅の弟夫婦60過ぎのだよ!自分達の娘や息子はわたしと同い年!! 同居してるうちに泊まりに平気で来るの!!アポなしっで、途中高速から今どの辺!!気を使わないでとか言われても…何時到着かわからないからご飯用意するのかなんだか余計わからない!!気を使わないで…一番ムカつく!!ならば来ないで…よそに宿とって泊まって!!こっちは舅や姑の客でもわたしが用意しないといけないんだから!!っていってやりたい!!ほんとにムカつく!!舅も自分達で用意できないなら呼ぶなよ!断れよ!!年に一~二度あるんだよね~思い出しただけで腹が立つ!!もし自分の娘がそういうことされたらどれだけ大変かわからないのか?自分達は次男夫婦だからわからないのか?年取って恥ずかしいそういうのにも気が回らないんだ~って思うことにしてるけど…ほんとに腹が立つ!!ジジイの兄弟大嫌い!!ジジイもばばあも死ね! 思い出してしまった!!

No.233 14/12/28 23:51
通行人 ( ♀ )

でた!でた!でた!
クソジジイの構ってちゃん。
必殺『体調が悪い…』『食欲がわかない…』
ハイハイ。
明後日から私の実家に、私と旦那と娘で行くからでしょ。
お前は招待しません。
家で独り正月!!バーカ。
知らねーよ。
孤独なのは、お前がまいた種だろうが。
寂しけりゃ、義妹の家に押し掛けろよ。
どんだけ同居で楽してたのしもうと考えてたのか知らないけど、お前の思い通りなんかにさせるかよ。
義妹もね、『お父さん、きっとどうにかなるから、大丈夫だよ』なんて無責任に励ましてるらしいけど、
『どうにか』なりませんから!
ていうか、どうにかってなんだよ?
寝床と餌与えて充分だろが。
クソジジイはどんどん孤独に追いやられて死にますから。
あんたは世話せず見殺しにしたも同然ですから!
馬鹿親子!
まとめて死ね!

No.234 14/12/30 19:59
離婚検討中18 

>> 231 なみなみさん、ジジババ抜きの 楽しい幸せな新年を迎えて下さい。 いつも頑張ってるんだもん、羽のばして命の洗濯してきて下さい。 来年も、ヤツ… なみなみです。ありがとうございます♪楽しい時間はあっという間こっちは雪がなくて…それだけで幸せ!!帰るとゆきと寒さとツルツルてかてかの道路との睡眠不足との戦い!!あ~あ少しの間だけ忘れたい。じじもばばあもいないこんなにのびのびできる!楽しい!!あ~あ帰りたくない!!この楽しい思いを胸に…乗り切る!!

No.235 14/12/30 20:11
離婚検討中18 

>> 232 でしょ? 何故 親戚が言う? 因みに、ジジイの弟なんだけど、その嫁さんも変で、いつもアポ無しで夫婦揃って来て『今日はどんなご馳走ができる… なみなみです。アポなしって頭に来るの!!わかります…わたしもよくやられる!舅の弟夫婦60過ぎのだよ!自分達の娘や息子はわたしと同い年!!
同居してるうちに泊まりに平気で来るの!!アポなしっで、途中高速から今どの辺!!気を使わないでとか言われても…何時到着かわからないからご飯用意するのかなんだか余計わからない!!気を使わないで…一番ムカつく!!ならば来ないで…よそに宿とって泊まって!!こっちは舅や姑の客でもわたしが用意しないといけないんだから!!っていってやりたい!!ほんとにムカつく!!舅も自分達で用意できないなら呼ぶなよ!断れよ!!年に一~二度あるんだよね~思い出しただけで腹が立つ!!もし自分の娘がそういうことされたらどれだけ大変かわからないのか?自分達は次男夫婦だからわからないのか?年取って恥ずかしいそういうのにも気が回らないんだ~って思うことにしてるけど…ほんとに腹が立つ!!ジジイの兄弟大嫌い!!ジジイもばばあも死ね!
思い出してしまった!!

No.237 15/01/01 11:13
通行人 ( ♀ )

あけましておめでとうございます(^^)
今年もジジイに負けずにがんばりましょう!
年内に死ななくてがっかりー!!

No.238 15/01/01 20:38

あけましておめでとうございます。
今年も ここで愚痴らせて頂きながら、ジジイに負けずに過ごそうと思います。

お正月くらい、愚痴を心に浮かべずに過ごそうと思っていたのに…

義弟夫婦に声をかけてもらい、また俺様になってきたクソジジイ‼‼
エラソーに料理やお酒の能書き垂れたり 私の子ども達にちょっかいかけ始めた。
調子にのってんじゃないよ。

義弟夫婦は、盆正月だけの帰省だから、自分らがクソジジイに声かけて 私らには その間だけでも全く関わりをもたないでいいようにしてくれてるだけ。

どんだけ義弟夫婦の機嫌を取っても同居はしてくれないんだよ、ボケが!!
義弟夫婦には金を渡して 私達には無し。
ええ、いりませんよ。

介護も何も一切しませんから。
一人寂しく死んでいく準備をしとけよ。

1年の計は元旦にあり。
やっぱり嫌いで堪らないことを再認識した正月でした。

No.239 15/01/01 22:36

明けましておめでとうございます。
バタバタ、モヤモヤしたまま年越しました。
なかなかここも目が通せなくてレス返せなくてごめんなさい。
皆心配してくれて、励ましてくれてありがとう。
本当年内にジジイが死ななくて心底ガッカリしてる。
何日か前からゲホゲホゲホって咳き込んでるけど、食欲は相変わらず中学生並みで死ぬ気配は全く無し。
バカ義弟が帰省して正月早々怒りしかない。
毎年ジジイから意味不明なお小遣いと言う名のお年玉を私に渡して来てたけど、さすがに別居話が出て決裂した私に腹が立ってるから今年は無し。
それでしてやったりと思ってるからまたバカ。
考えや行動がガキ、80にもなって笑っちゃう。
同居してる孫にはさすがにお年玉くらい渡すと思いきや無視。
すごい奴だよね、クリスマスもお年玉も無視。
いくら0歳児だからって、ありえないゴミジジイ。
可哀想な娘だわ、こんなバカでゴミみたいなジジイと住んでるなんて。
明日からまた実家に帰れる、それだけが救い。
旦那に、とりあえず皆帰って来てないけど、今帰って来てるバカ義弟とジジイとで別居話について話し合いをしとけって言ってやった。
分かったって言ってるけど、さぁどうなるやら、見ものだわ。
どんな反応するかと思って、義弟に「年内に家を建てる予定なんだけど、引越す際のインターネットの手続きってどうしたらいいかな?」って言ってみた。
バカ義弟はIT企業勤務だから。
そしたら「あ、それならプロバイダーに電話一本して、引越しするから手続きの方法教えてって言ったら向こうがいろいろ言いますから簡単に出来ると思いますよ」って普通に答えた。
は?って思わないのがすごい。
別居するんですか?ってならないの?
いや〜さすがジジイの子供。
ジジイがどうなろうと知ったこっちゃないって感じ、冷酷。
ざまあみろ、ジジイ。
お前に似て人間のクズばかりだから誰もお前を心配する奴はいないぞ。
1人になる前に死ねば?

No.240 15/01/03 12:41
通行人 ( ♀ )

皆さん今年もよろしくね!

正月早々、みんなのジジイはやっぱりクソだね。
親戚が来て調子こいてるクソジジイも、一時だけ優しい親戚にお金あげるクソジジイも、同居の孫にはお年玉あげないクソジジイも、よくわかる!!!

私は今日、自宅に帰る予定だったんだけど、旦那が『今日はオヤジも一緒に外食するか~』とか言ったから、
『私と娘は明日帰る』と言って、急きょ帰宅を延ばした。
新年早々、クソジジイと外食なんかするかよ。
旦那は私が離婚を持ち出して話してから、それ以来恐がって、とくに何も言わなくなった。

だけどさ、毎年毎年、『はぁ~…今年もクソジジイと暮らすのか。本当に嫌だ』って思って新年を迎えるの。
なんか、うんざりするよ。
昔は清々しく新年迎えてたし、楽しいお正月だったのに、クソジジイ一人のせいでこんな嫌な気持ちになる。

早く死んで欲しい。
クソジジイが居ないという事が私の幸せだわ。
死んで欲しい。
死んで欲しい。
死んで欲しい。
心から死んで欲しい!

No.241 15/01/03 14:44

>> 240 こちらこそ今年もよろしくお願いします!

分かる分かる。
またこいつと今年も一緒なんだなと思うと吐き気がする。
結婚してすぐ同居させられ、お正月はジジイ+バカ義兄弟付きで毎年迎えなくちゃならなくてストレスなだけ。
お盆もお正月もなくていいわと思うよ。
私も今日帰らされる予定だったけど、5日に変えさせた。
可能な限りジジイと共に過ごしたくない。
本当新年早々ジジイと食事とかありえないよね。
ジジイだって大嫌いな嫁と過ごすお正月なんて御断りでしょ。
お互い様なんだから無理に一緒に過ごす必要ないし!
旦那は何も分かってない、一人能天気だから嫌だ。
だいたいさ、自分の子がジジイからお年玉をもらってなくても何とも思わないのがすごい。
バカ過ぎるよね。

あぁ帰ったら死んでないかな。
お正月にジジイのお葬式、こんなにもおめでたいことはないよ。
死ね死ね死ね。
心の底から死んで欲しいね。

No.242 15/01/03 23:03
通行人 ( ♀ )

モモちゃん、実家で羽を伸ばして来てね!

ああー!明日帰るの嫌だな!
クソジジイの顔を見ると思うと、こっちが死にたい(T_T)
なんで自分の家に帰りたくないと思わなきゃなんないのよ。
馬鹿ジジイ!
出ていけ!死ね!
はあ~。
なみなみさん、帰ってきた?
ご自宅汚されていた?
うちもひどいんだろうな。
ああ、嫌だ嫌だ嫌だ!
クソジジイ!死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!
げんなり…。

No.243 15/01/04 16:55
離婚検討中18 

>> 242 なみなみです。楽しかった!!大阪をあとに帰ってきてしまいました!!あ~あ嫌!!こっちについても旦那も一緒じゃないから肩身狭いしね…子供達とあー嫌だねとか言いながら二時間も車でふらふらして、やっと家までたどり着き、また台所で愕然!私がイライラ騒がないよう…旦那が事前に何時ごろ帰ると思うから雪掃きと…きれいにしておけみたいな電話はした様子…けど台所には粉が散乱しさっそく拭き掃除…ところが玄関に子供達が来たら声はかけたみたいだが私が入ったらすぐに茶の間に戻りドアピシャッと閉められたあと。あのばばあジジイおかず用意してやったのに…お帰りとか…雪大変だなとかないのか?私の存在はまるで無視!!ひどい!!最低!!
さらにびっくりしたのが、ジジイの一番したの妹の娘 旦那から見たらいとこ…死んだ大ジジイから見たら孫だよね?このいえは喪中ってことは大ジジイの娘が葬式に出てるんだから知ってると思うけど…普通母親から聞かないのか? まあ葬式にも来なかったけど…その娘…喪中はがき出しておいたのに…ジジイ宛と、旦那宛に二通ハッピーニューイヤーの葉書よこした!!どうおもいます?今って…喪中関係ないのか?時代が変わったの?私が変なのか?あっちが非常識なのか? ジジイからは喪中はがき出してないのではと疑われとばっちり…私は11月にはいろいろ忙しい最中頑張ってあのジジイ達の分まで…喪中はがき作って出したのに…新年そうそう頭に来るの!!
私がおかしいのか?葉書くらいはいいの??

• << 245 なみなみさん、お疲れ様! 大阪、楽しくて良かったね! だけど帰ってきてからの大惨事がうちとあまりに一緒で、読んでて泣きたくなったわ! 粉って何だよ! てめーで片付けやがれ! うちのクソジジイは天ぷらやりやがったよ! ガスコンロはドロドロ! 床はベタベタ! たくさんあった油は空だった。 どんだけ揚げたんだよ! 5日で一人で、10合以上米食ってるし! それなのに、帰ってきた旦那に『おまえらが居ない間、ほとんど何も食べられなかった…。食欲が無い…』だって。 バーカ死ね!本当にむかつく! あとね!喪中のくせに年賀状出す馬鹿は、うちの義妹も一緒だよ! 自分のおじいちゃんが亡くなった年、『今年は子供生まれて、みんなに写真見せたいから年賀状出しちゃう♪』とか言って本当に出したよ馬鹿義妹。 30歳でデキ婚。 頭がお花畑のパッパラパー女。 なみなみさん、安心して。 なみなみさんは常識人だから! ジジイババア周辺は、みんな頭おかしいよ。 こっちが気が狂いそうだよね。

No.244 15/01/04 18:21
匿名2 

あけましておめでとうございます(^O^)

今年も年明けからジジイの顔見て最悪な年明けからの始まりです(>_<)

みなさん、今年も共に闘いましょ~😂

うちは年末年始数日間、ずーっと義実家でした💦
いやいや家隣なんだからそんなにずっと義実家いる必要あんの⁉と思いつつ…

きったないホコリだらけの義実家で、子供はちょっとハイハイしただけで白い服が真っ黒になるし。
私が子供おぶっておせち作りとか手伝ってるのに、義姉なにもしない!!
旦那は私が手伝ってるの見て
「理想的な家庭だなぁ~」とかバカみたいなこと言っちゃってるし。

つーか義姉!!年末年始、自分の旦那さんの実家に挨拶にも行かなければ電話の一本もしない!!
旦那さんほったらかして自分は実家に居座る!!
義実家に親戚がきても、「めんどくさいから私寝てるわ~起こさないでね~」
うちしか車持ってないから、墓参り行くからって誘っても「午前中?眠いから行かな~い」
「年賀状、返事書くのめんどくさいから私には送らないでね」←まぁこっちだってめんどくさいから出さなくていいんならいいけど、今まで出したって、返事きたことなんて一度もありませんけど!!
非常識なアラフォー!!
見てるだけでイライラする!!

みんなで話してるとき、義父がまたバカな発言ばっかしてて、旦那が冗談で、「父ちゃんのせいで離婚されちゃったらどうするんだよ~」って言ったら、

「孫はわしが預かってあげるよ!!」

って。
はぁはぁはぁ!?

もし離婚することがあったら、お前みたいなキモチワルイジジイにぜーーーーーったいにうちの子供に会わせることもないからーーーーー!!!!

「おちちがたくさん出るように、おもちいっぱい食べなさい!!」
とかキモーーーーー!!!!!

今年も愚痴いっぱい吐かせていただきます(>_<)
よろしくお願いします!!

• << 246 今年もよろしくね! わかるううう(T_T) うちの馬鹿旦那も、無理矢理乾杯とかさせて、娘を使ってかるたとかやらされて、 『家族で正月は楽しいな』とか言ってたよ。 だから、家族じゃねーし。 調子乗ってしゃべるクソジジイに腸煮え繰り返ったわ! 気持ち悪いし! 殺意すら湧く!

No.245 15/01/05 01:56
通行人 ( ♀ )

>> 243 なみなみです。楽しかった!!大阪をあとに帰ってきてしまいました!!あ~あ嫌!!こっちについても旦那も一緒じゃないから肩身狭いしね…子供達とあ… なみなみさん、お疲れ様!
大阪、楽しくて良かったね!
だけど帰ってきてからの大惨事がうちとあまりに一緒で、読んでて泣きたくなったわ!
粉って何だよ!
てめーで片付けやがれ!
うちのクソジジイは天ぷらやりやがったよ!
ガスコンロはドロドロ!
床はベタベタ!
たくさんあった油は空だった。
どんだけ揚げたんだよ!
5日で一人で、10合以上米食ってるし!
それなのに、帰ってきた旦那に『おまえらが居ない間、ほとんど何も食べられなかった…。食欲が無い…』だって。
バーカ死ね!本当にむかつく!
あとね!喪中のくせに年賀状出す馬鹿は、うちの義妹も一緒だよ!
自分のおじいちゃんが亡くなった年、『今年は子供生まれて、みんなに写真見せたいから年賀状出しちゃう♪』とか言って本当に出したよ馬鹿義妹。
30歳でデキ婚。
頭がお花畑のパッパラパー女。
なみなみさん、安心して。
なみなみさんは常識人だから!
ジジイババア周辺は、みんな頭おかしいよ。
こっちが気が狂いそうだよね。

• << 248 なみなみです。どうもね♪ほんとこちらが…おかしくなる!!

No.246 15/01/05 02:05
通行人 ( ♀ )

>> 244 あけましておめでとうございます(^O^) 今年も年明けからジジイの顔見て最悪な年明けからの始まりです(>_<) みなさん、今… 今年もよろしくね!
わかるううう(T_T)
うちの馬鹿旦那も、無理矢理乾杯とかさせて、娘を使ってかるたとかやらされて、
『家族で正月は楽しいな』とか言ってたよ。
だから、家族じゃねーし。
調子乗ってしゃべるクソジジイに腸煮え繰り返ったわ!
気持ち悪いし!
殺意すら湧く!

No.247 15/01/05 02:12
通行人 ( ♀ )

あああ!
もう、顔面にゴキブリ用殺虫剤かけてやりたい。

なんでこんなに元気なの?ゴキブリジジイ。
よく食うわ、しゃべるわ、動くわ。
娘に500円お年玉あげて、どや顔してんじゃねーよお荷物老人!
旦那は『お前からもオヤジにお礼言っておいて』だって。
言うかよ。
うっかり言いに行ったら、
『いつも世話してやってんのに、500円はねーだろケチジジイ。ふざけんなよオイボレクズ!』と言っちゃいそうだわ。
あー!
本当にむかつく!
どんだけ元気に生きるんだよ!
マジで死んでくれ!
邪魔なんだよ。
みんなお前が生きてるから困ってんだよ!
わかるだろーが!
いい加減少しは弱れよ!
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね!

No.248 15/01/05 04:11
離婚検討中18 

>> 245 なみなみさん、お疲れ様! 大阪、楽しくて良かったね! だけど帰ってきてからの大惨事がうちとあまりに一緒で、読んでて泣きたくなったわ! … なみなみです。どうもね♪ほんとこちらが…おかしくなる!!

No.249 15/01/05 11:24
通行人 ( ♀ )

今日もクソジジイはのうのうと生きてるよ!
なんでこんな元気なの?
死んでくれ!
頼む!
土下座してもいい!
死んでくれ死んでくれ死んでくれ!

No.250 15/01/06 07:50
離婚検討中18 

なみなみです。相変わらず…私が台所離れて少し二階へ上がってる間隙を見てすぐ台所へ入ってきて換気せん消す!!あのジジイ、他にやることないのか?私のあとをつけ回すようにして少し場所離れると私が使ったあとを見て回る!!気持ちが悪い!!風呂もそう!毎日毎日…嫌なのに、換気せんや、ボイラー自分で消しますからって前注意したんだよ!2日は聞くけど、三日後からすぐ出てくる!!あのジジイびょうきだ!!頼むから死んでほしい!!ばばあに言うと…ジジイが言うことをきかないと、ジジイもばばあも大嫌い!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧