注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

義父(舅)が大嫌い4

レス500 HIT数 41626 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/05 23:07(更新日時)

『義父(舅)が大嫌い』のスレで一緒に愚痴ってた方、またよろしくお願いします!!
初めての方、こんにちわ!
うちは義父(舅)と完全同居です。
旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。
義父は50代で仕事が嫌になった、と突然会社を辞めてブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。
義母は何年も前に亡くなって、おりません。
最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。
たまにバイトに行きますが、生活費を入れる気は一切無いようです。
まだ60代前半なので年金も出ていません。
家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。
しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。
家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。
こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60代で若くてピンピンしているのに、家事の手伝いも一切しないで、毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。
お金が無い!と言って一切生活費を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドの服、高いウィスキーなどはよく購入しています。
義父が心から大嫌いです。
早く居なくなって欲しいです。
同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2157044 14/11/11 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 14/11/29 09:52
通行人 ( ♀ )

>> 98 きもいきもいきもい!!!!!!! 昨日、みんなでいるときに、ひょんなことから、旦那が冗談でちょっといやらしい話しだしたの。(←親の前でどう… キモい(><)
ただでさえ嫌々同居してやってんのに、いやらしい話とか嫁の前でするかね?
むしろ下ネタ言う息子に注意しろよって感じだよね。
うちのクソジジイも私に無視される前は、
『美容院のオバサンがいい女でね』とか『病院の看護師がブスばかり』とか『お尻がでっかい看護師がいて、若いから可愛い』『女は生理があるからどうのこうの』とか、
セクハラ発言してたよ。
しかも私だけの時に、うちもグフグフ言いながら半笑いで話すの。
気持ち悪いよ。
でもさ、こういうのって『たまに』だから、旦那に言っても『下ネタばかり言うわけじゃないじゃん。たまにギャグで言ってるんだから自意識過剰だよ』とか言われて、取り合ってくれないんだよね。
男だし、自分の親だから、この気持ち悪さがわからないんだろうね。
今ではクソジジイが何言っても無視か、同じ部屋に入って来たら私が出ていくから、そういう事も無くなったけど。
今考えると、相当ひどいよね。
舅なんか実際は他人なんだから、知らないジジイにこんなセクハラ発言受けて、ましてや風呂上がりの裸(うちはパン1)とか、ひどいよね。
異性住まわせておいて、旦那もそりゃないわ。
無神経で最低だよ。

No.102 14/11/29 10:03
通行人 ( ♀ )

>> 95 感謝なんかこれっぽっちもありませんよ〜。 どいつもこいつも私がやって当たり前、そういう考えです。 財産は法律で等分することになっているん… ていうか、なんでクソジジイが似てると親戚のバカさ加減も似てるんだろうね。
うちの義妹家族がいっぱいいるみたい。
なんなのかね、この図々しさ。
『私たちは出掛けてきますから』って絶対言うよね!
うちの場合は園児と乳幼児を残して夜遊び出掛けたからね。
図々しい。
お正月の別居宣言が楽しみだね。
現実的にすぐには難しくても、宣言するだけで周りの焦りが違うよね。

ジジイ、おもらしした服を普通に洗濯物に出すなんてあり得ない。
そういう事も、旦那さんは何も言ってくれないの?
おもらしの話、親戚来たらみんなの前で言ってやれば?
ジジイもプライドあるから、みんなの前でおもらしネタは恥ずかしいんじゃない(笑)
ほんっとに最低だよね。
まとめと死ね!

No.103 14/11/29 10:10
通行人 ( ♀ )

はーっ!
先週あれだけ洗濯物溜めて、『はぁ~疲れたぁ~』とか嫌々やってたから、さすがに毎日やり始めるだろうと思ったら、また今日やってない!
ズボン2枚、スエットパンツ1枚、バスタオル1枚、フェイスタオル3枚、靴下2足、パンツ2枚、ワイシャツ1枚、Tシャツ3枚、ランニング2枚、ハンカチ2枚、
これ全部1日でジジイが出す洗濯物。
これを畳めと!
ふざけんなよ。
干してやるだけありがたく思え!
残して置くのはやめた!
わざとぐっちゃぐっちゃに丸めてシワシワにして(とくにワイシャツ)クソジジイの部屋の前にばらまいてやった!
死ね死ね死ね死ね死ね!
クズが!

No.104 14/11/30 05:12
専業主婦104 

うちの舅は、姑曰く○に損ないです。笑
誰からも必要とされてない、ただのお荷物。
早くさようならしたいなぁ~

No.105 14/11/30 06:51
通行人 ( ♀ )

今日は発表会当日だよ。
クソジジイが朝からウロウロしてる。
うぜー。
うちの両親が、前方の席に座りたいから早く行く、と旦那に伝えたら、
『オヤジが自分のぶんの席も取っておいてっていうんだけど、そんな事出来る?』って聞いていた。
できねーよ!
どんだけ図々しいんだよ!
『うちの方が幼稚園から近いのに早く行かないで、うちの親を使うのは止めてよ!』と、怒鳴ってやった。
ほんっとにうんざり。
キチガイジジイ!

No.106 14/11/30 10:15
ぽち ( Qzbhl )

おはようございます。発表会、可愛いでしょうね。楽しみですね(*^^*)

0さん、ジジィにも声をかけるところが優しいよ。旦那さんや実両親さんの手前もあるでしょうが…

私は、ジジィには一切声をかけない。実親が心配して色々言ってきても かけない。でも、勝手にやって来るよ。厚かましい。

0さんとこジジィは、自分は動かずに実ご両親に頼もうとするなんて、マジ厚顔無恥!
何かギャフンと言わせる手はないかなぁ。
せっかくの娘チャンの発表会にストレスMAXかもだけど、楽しんでね。
そしてジジィに負けないで!!

• << 108 ありがとう! ウケる事が起こったよ! 娘の幼稚園の発表会に、うちの両親は開場1時間前に並んだのね。 それで、自分達と私の席を取ってくれたの。 席は長椅子だったから、開演直前につめたら、一人分くらい座れるスペースが出来たの。 だから後方にいた旦那に 『あと一人なら座れるから、お義父さんには申し訳ないけど○(娘)の幼稚園最後の発表会だから前の席で見たら?』って電話したの。 後ろ見たら、旦那が立ってこっちへ来ようとして、クソジジイが着いてくるのを制してたの。 結局、私の両親と私達夫婦は前の席で見て、クソジジイだけ後ろで見たの。 ザマーミロ! それでもクソジジイはウロウロ前に来ようとするから、さすがにうちの両親も、 『お義父さんは並ばないでゆっくり来たんだから、さすがに遠慮して欲しいなぁ…』とつぶやいてた。 ちなみに、うちの両親はクソジジイより全然歳上なの。 自分より年寄りに並ばせて席取ってもらおうなんて、本当にあり得ない。 私もさ、クソジジイに言わないで娘の行事をやり過ごしたいけど、うちの場合は旦那がね。 つれて来ちゃうから。 ウザいよ。 やっぱりランチ代もうちの親が払ったし。 貧乏ケチジジイ! 死ね死ね死ね死ね! 不用品のくせによくも生きてるもんだ!

No.107 14/11/30 11:48
既婚者107 

舅はやく死んで欲しい。

息子にそばにいてほしいと転職を薦めてくる。

孫のクリスマスプレゼントは、どっかからもらってきたお下がり。

自分で買ってきた酒は自分のもの。誰にも飲ませないのに、私が旦那にプレゼントした高級な酒を一人で勝手に飲み干す。

何もかもがケチ。

顔も醜い。よかったぁ。私の子供にDNA がこなくて。

No.108 14/11/30 15:42
通行人 ( ♀ )

>> 106 おはようございます。発表会、可愛いでしょうね。楽しみですね(*^^*) 0さん、ジジィにも声をかけるところが優しいよ。旦那さんや実両親… ありがとう!
ウケる事が起こったよ!
娘の幼稚園の発表会に、うちの両親は開場1時間前に並んだのね。
それで、自分達と私の席を取ってくれたの。
席は長椅子だったから、開演直前につめたら、一人分くらい座れるスペースが出来たの。
だから後方にいた旦那に
『あと一人なら座れるから、お義父さんには申し訳ないけど○(娘)の幼稚園最後の発表会だから前の席で見たら?』って電話したの。
後ろ見たら、旦那が立ってこっちへ来ようとして、クソジジイが着いてくるのを制してたの。
結局、私の両親と私達夫婦は前の席で見て、クソジジイだけ後ろで見たの。
ザマーミロ!
それでもクソジジイはウロウロ前に来ようとするから、さすがにうちの両親も、
『お義父さんは並ばないでゆっくり来たんだから、さすがに遠慮して欲しいなぁ…』とつぶやいてた。
ちなみに、うちの両親はクソジジイより全然歳上なの。
自分より年寄りに並ばせて席取ってもらおうなんて、本当にあり得ない。
私もさ、クソジジイに言わないで娘の行事をやり過ごしたいけど、うちの場合は旦那がね。
つれて来ちゃうから。
ウザいよ。
やっぱりランチ代もうちの親が払ったし。
貧乏ケチジジイ!
死ね死ね死ね死ね!
不用品のくせによくも生きてるもんだ!

No.109 14/12/01 04:57
離婚検討中18 

>> 89 こんにちは。 なみなみさんの義理親、腐ってますね。腹がたつ!! うちのジジィも、手帳に私の悪口とか、○○へ行って夕方帰ってきて何様だ、… なみなみです。とうとう病気になりました。私が!半年に一回くらい強いめまい!!頭になにか異常はないかとMRIとったけど頭には異常無くて耳かな?と思って耳鼻科に…色々検査してもらって瞳孔が開いたり閉じたりって言われ先生に寝不足とかストレスとか?心当たりは?→はいあります。確かに旦那いなくなって全部一人でしごとからこどものそうげい家事、休みの日ほぼ外で子供スポ小付き添い~で、色々忙しく確かに睡眠不足なんです。さらにじじいの異常行動に悩まされ…ばばあの雑なものの利用にイライラさせられとにかく全然家に帰りたいって思わないし…ストレスになる家に帰りたいって思わないし…寝てても下の物音で起こされるし…ストレスとうとう自律神経がおかしくなってますよと先生から薬を出され、確かにもう我慢できないってじじいのストレスがピークに達すると頭痛めまいが起きる!!
やっぱり我慢はよくないんだと…思いました。
私がI悪いのでって置き手紙してめまいずつうをアピールしたの!!二人で私の置き手紙についてなにやらぶつぶつ部屋で言ってるのは聞こえるけけして姿を表さないし大丈夫か?の一言もなく、いたわってくれる気持ちもなく…とにかく頭に来るわイライラ。自分達が具合悪ければなにかやってくれみたいなことはいってくるくせに私が具合悪くても気づきもせず…つくづく悲しくなってきた。他人と生活するってこう言うことかと…ほんとにバカみたい…一生懸命家の事やってるのに全くあのじじいばばあには全く通じないんだって…私の病気の原因はじじいとばばあなんだ!!

• << 111 なみなみさん具合大丈夫? メニエールかな。 無理しないでね。 お大事にね! わかるよー。 私もクソジジイの事考えると気持ち悪くなるし、アトピーが出たり、急性胃腸炎を繰り返して点滴したり。 こっちが先に死ぬわって思う。 ジジイもババアも自分の事しか考えてないから、こちらの都合や体調なんか気にも掛けないよ。 お手伝いが機能しなくて困る!さっさと治せ!くらいの気持ちだよね。 こんなに具合悪くしてまで同居なんかしたくない! 旦那さんには伝えた? 具合が良くなるまで、ジジイババアには関わりたくないよね(涙)

No.110 14/12/01 08:10
離婚検討中18 

>> 109 前の文章の修正…なみなみです。私が具合悪いって置き手紙したにも…の誤りです。文字化けしてしまった。

No.111 14/12/01 09:00
通行人 ( ♀ )

>> 109 なみなみです。とうとう病気になりました。私が!半年に一回くらい強いめまい!!頭になにか異常はないかとMRIとったけど頭には異常無くて耳かな?… なみなみさん具合大丈夫?
メニエールかな。
無理しないでね。
お大事にね!
わかるよー。
私もクソジジイの事考えると気持ち悪くなるし、アトピーが出たり、急性胃腸炎を繰り返して点滴したり。
こっちが先に死ぬわって思う。
ジジイもババアも自分の事しか考えてないから、こちらの都合や体調なんか気にも掛けないよ。
お手伝いが機能しなくて困る!さっさと治せ!くらいの気持ちだよね。
こんなに具合悪くしてまで同居なんかしたくない!
旦那さんには伝えた?
具合が良くなるまで、ジジイババアには関わりたくないよね(涙)

• << 116 なみなみです。そうなんですよ~通行人さん~本当に何でこんな思いして生活しないといけない?って思う!!寒くなってきてまた雪道の心配な時期になりじじいやばばあの事なんて気にしたくないし…ほんと私と子供の事だけ考えて生活したい!!仕事中は少しの間年よりの事忘れられるけど帰り時間が迫ってくると…だんだん憂鬱になってくる、また台所汚くされてるのでは??帰ったらどこ汚されてるんだろう?とか…またラップ取って置き隠してないか?とか…普通の人には無縁な悩みが…次々と沸き上がりイライラして…口から不平不満が自然と出てくる!!家に帰るの楽しくない!!今日も台所なに吹きこぼしたのか汚れこびりついていた!!いったいどんな使い方したらあんなになるんだか?ばばあしんでほしい…じじいも消えて!!ほんと病気の原因
  • << 117 なみなみです。旦那にはくるくる目が回ってるとき…メールしたんです。長男を学校に出さないといけないので這って薬のところまでたどり着き~吐いて収まったから…まだくるくる回っていたけど…早い時間で…台所に今日は具合が悪く…めまいずつう吐き気で辛いので長男を学校に出したら病院にいきます。おかずは作ってありますからって書いておいた。で、そのまま運転して長男を駅まで送りそのまま病院へいったの。…帰ってもばばあもじじいもテレビ見ていて…無視、大丈夫か?の一言もなければ人が作ったの当たり前に食べて、またごろごろとテレビ!!ほんと腹が立つ!!殺意すらわいてくる!!置き手紙したにも関わらずなんにもいってこないし…じじいばばあが部屋で置き手紙についてか、病気になりやがって見たいなないかぶつぶつ私についていってたみたい…腹が立つ!!それも旦那には収まってから言いました。ごめんなーとか言ってたけど…じじばばに電話しておこってほしい!!人を思いやれとか…自分の時ばかり病気アピールするくせに…腹が立つ!!

No.112 14/12/01 10:42
モモ ( ysDKLb )

皆さん、おはようございます。
セクハラの不用品ジジイは今日まだ起きてこない。
死んでないかな?ワクワク。
ゾンビだからそれはないか…。
うちのジジイも皆さんのお宅のジジイと同じ、具合が悪いと言っても翌日にはケロリとしてたり。
心底ガッカリする。
金と生には意地汚いくらい貪欲だから長生きしそうだよ、はぁ。
お漏らしについても旦那は知ってて知らぬふりだし。
ジジイには何も言わない。
いやいや、あんたはジジイのお漏らしパンツを触ることもないだろうが私の身になって考えてみたことあるか?っての。
旦那までが私は家政婦かヘルパーくらいにしか思ってないんじゃないか?って思う。
結婚してもろくなことないなって分かったなぁ。
同居してなかったら幸せだったんだろうな。
昨日ジジイが朝突然起きて来て「呼んだか?ご飯って言ったか?」って言ってきた。
旦那も私も「は?」ってなった。
旦那は「いや、何も言ってないよ」って優しく返してたけど私は無視。
ご飯なんかしないし、呼んでもない。
で、「最近幻聴が聞こえるし、体の調子が悪い」とか言ってんの。
「あ、そうですか…」って私は軽くスルーしたけどね。
旦那もさぁどうしようか?って感じで考え込んでたけど、施設に入れるしか選択肢ないっしょ。
こんなクソ野郎のボケ老人の介護なんか絶対にしない、ましてや乳幼児抱えて。
サッサとジジイをどうにか片付けてくれよ。
さぁ正月にこのこととお漏らしのことをバカ義兄弟に伝えてジジイを追い詰めてやろう。
ジジイを施設に打ち込める日も近づくかな〜。

No.113 14/12/01 16:11

残念ながらジジイが生きてた。
11時くらいにジジイの部屋から突如おりんを叩く音が。
チーン、チーンって、意味不明だし気味が悪い。
ついにボケが進行し始めたか?
いつも仏壇に手も合わせないのに。
キモいキモいキモい。
で、いつもしない血圧を計り始めたり。
気持ち悪い…本当に。
体調が悪いのか?!って一瞬喜んだけど、普通に冷蔵庫の中を漁って食べ物物色。
パン食べて、ドーナツ食べて。
ジジイの奇行が怖すぎる。
なみなみさんも体調崩されちゃうし、
私も頭が痛いし、ジジイのストレスは間違いなく嫁の私たちを追い詰めてますね。
心身ともに追い詰めてきて、自分だけは元気でピンピンしやがる。
無駄な人間のくせに、デカい顔してのうのうと生きるな!!
うちも娘を保育所に入れたら、おじいちゃんおばあちゃんを呼ぶイベントとか発表会とか絶対に呼びたくない。
けど、うちの親も「そういうわけにいかない」って言って、旦那が呼ぶんだろうな無駄に。
だいたい想像つく。
今週雛人形が届くけど、ジジイには見せない、ジジイは雛人形なんか要らないって言った人間だし。
初節句のお祝いもジジイはスルーしてやる、ジジイがうちはこんなお祝いしたことなんかないって言ってたし。
嫌なら参加するなバーカ。
でもまたうちの親や旦那がジジイを呼ぶんだろうな、楽しいイベントもジジイのせいで憂鬱なだけ、ストレスなだけ。
ジジイが私を悪者にする、皆私が「お義父さんも年が行ってるんだから、あなたが丸くなって大人な対応しなさい」とか「親父は悪気ない」とか言ってさ。
何なの???
私がジジイをイジメてるみたいに言ってさ。
本当ウンザリだよ。
どいつもこいつも大嫌い!!

No.114 14/12/02 12:05
既婚者12 ( ♀ )

>> 113 モモさん元気出してね。
ジジイのやり方が陰険だからさ、まわりにわかってもらうのが難しいだけだよ。
ジジイは外面いいし外では被害者ぶるし借りてきた猫のように大人しいし私たちの前とでは全然違うもん。
息子の前でも演技できる人間なんだから一緒に住んでない実家の親御さん達は立場上悪く言えないと思うよ。
モモさんの実家の親御さんはとっても常識があるきちんとした親御さんだとレスを読んでいつも感じる。
でもそれは一般常識で考えたお年寄りに対しての扱いで、ジジイは一般常識なんか越えちゃってるもんね。
一緒に暮らしてる私達嫁にとっては卑劣極まりないジジイ。
モモさんもそうだと思うけど、今まで我慢してこらえて嫁をしてきて長い間にわかってきたジジイの卑怯な性格でしょう?
もう何をするからキライじゃなくてジジイそのものがキライなんだよね。それを説明しようと思っても今までのムカつくことが多すぎて怒れて人にはうまく説明できないでしょう?
私も、ほんっとに!ただ早く死んでくれ!しか言えないもん。
だからモモさんの気持ちはよーくわかるよ。
ここにはそういうのをわかってくれるお嫁さんがたくさんいるから元気だしてね。頑張れモモさん。

No.115 14/12/02 13:46

>> 114 ありがとうございます(T_T)
泣けます、このスレに出会えて本当に良かったー。

ジジイの陰険さは同居している嫁にしか分からないですよね。
何がキライって、全てですし。
言葉じゃ言い表せられないくらいだし。
特に旦那に対するジジイのか弱い老人の演技はアカデミー主演男優賞級ですからね。
だから旦那は私から聞く話が俄かに信用できないんですよねきっと。
親父はそんな事言わないとか、悪気はないのに親父を責めてるとか思ってる。
うちの親もジジイのことは毛嫌いしてるけど、やっぱり年長者は敬うべきって古い考えは残ってるし…。
でも味方はここにいるんですよね、頑張らなきゃ!
憎むべきはジジイだ!!!
ジジイのために他の人にまで害を及ぼさないようにしよう。

今日も残念ながら生きてます。
相変わらずピンピンしてて朝から食うわ食うわ。
これだけ寒くなっても体調一つ崩さないし、怖すぎ。
話したくないから黙ってるのに無駄に話しかけてきやがるし。
話をしたら必ずといっていいほど最後には言い合いになるのに何故話しかけてくるのか意味が分からない。
お互いに嫌い合ってるんだから口を聞かなきゃいいだけじゃん。
頭悪いのか何なのか、とにかく死ね。
お願いだから死んでくれ。
心から死んで欲しいです。

12さんのジジイも皆のジジイもとにかくサッサと死ね。
いい加減に解放してくれって言いたいですね。
死ね死ね死ね死ね、疫病神の不用品ジジイ。

No.116 14/12/02 20:39
離婚検討中18 

>> 111 なみなみさん具合大丈夫? メニエールかな。 無理しないでね。 お大事にね! わかるよー。 私もクソジジイの事考えると気持ち悪くなる… なみなみです。そうなんですよ~通行人さん~本当に何でこんな思いして生活しないといけない?って思う!!寒くなってきてまた雪道の心配な時期になりじじいやばばあの事なんて気にしたくないし…ほんと私と子供の事だけ考えて生活したい!!仕事中は少しの間年よりの事忘れられるけど帰り時間が迫ってくると…だんだん憂鬱になってくる、また台所汚くされてるのでは??帰ったらどこ汚されてるんだろう?とか…またラップ取って置き隠してないか?とか…普通の人には無縁な悩みが…次々と沸き上がりイライラして…口から不平不満が自然と出てくる!!家に帰るの楽しくない!!今日も台所なに吹きこぼしたのか汚れこびりついていた!!いったいどんな使い方したらあんなになるんだか?ばばあしんでほしい…じじいも消えて!!ほんと病気の原因

No.117 14/12/02 20:50
離婚検討中18 

>> 111 なみなみさん具合大丈夫? メニエールかな。 無理しないでね。 お大事にね! わかるよー。 私もクソジジイの事考えると気持ち悪くなる… なみなみです。旦那にはくるくる目が回ってるとき…メールしたんです。長男を学校に出さないといけないので這って薬のところまでたどり着き~吐いて収まったから…まだくるくる回っていたけど…早い時間で…台所に今日は具合が悪く…めまいずつう吐き気で辛いので長男を学校に出したら病院にいきます。おかずは作ってありますからって書いておいた。で、そのまま運転して長男を駅まで送りそのまま病院へいったの。…帰ってもばばあもじじいもテレビ見ていて…無視、大丈夫か?の一言もなければ人が作ったの当たり前に食べて、またごろごろとテレビ!!ほんと腹が立つ!!殺意すらわいてくる!!置き手紙したにも関わらずなんにもいってこないし…じじいばばあが部屋で置き手紙についてか、病気になりやがって見たいなないかぶつぶつ私についていってたみたい…腹が立つ!!それも旦那には収まってから言いました。ごめんなーとか言ってたけど…じじばばに電話しておこってほしい!!人を思いやれとか…自分の時ばかり病気アピールするくせに…腹が立つ!!

No.118 14/12/07 09:57
通行人 ( ♀ )

ウィルス性胃腸炎に娘と同時になってしまい、ずっと寝込んでたよ~(><)
その間のクソジジイへのストレスが死ぬほど溜まってる。
具合悪くなると尚更、クソジジイの能なしの不用品、金食い虫のクズ加減がよくわかる!

• << 120 大丈夫?! 私もしばらく0さんのレスがないから何かあったかと思って心配した。 体調悪い時はジジイのストレスが10倍くらいに感じるよね! こっちはしんどいからゆっくり休みたいのにジジイが家にいてイライラするし、さらに何もしないしね! 分かるよ! 全快するまで無理しないでね! 元気になったらまた愚痴ってね! 聞くよー!!!

No.119 14/12/07 10:40
既婚者12 ( ♀ )

>> 118 主さん、おはよう。
しばらくレスがなかったから何かあったのかなあって心配してたよ。
大変だったね(*_*;
具合が悪くてもジジイの食い気は相変わらずだもんね。
元気な時でも役に立たないんだもん具合の悪いときは尚更ムカつくよね。
病み上がりだから、あまり無理しないように気をつけてね。

No.120 14/12/07 23:18

>> 118 ウィルス性胃腸炎に娘と同時になってしまい、ずっと寝込んでたよ~(><) その間のクソジジイへのストレスが死ぬほど溜まってる。 具合悪くな… 大丈夫?!
私もしばらく0さんのレスがないから何かあったかと思って心配した。
体調悪い時はジジイのストレスが10倍くらいに感じるよね!
こっちはしんどいからゆっくり休みたいのにジジイが家にいてイライラするし、さらに何もしないしね!
分かるよ!
全快するまで無理しないでね!
元気になったらまた愚痴ってね!
聞くよー!!!

No.121 14/12/09 09:40
通行人 ( ♀ )

12さん、モモちゃん、ありがとう!
なかなか本調子に戻らなくてね(><)
子供がいると寝てられないし。
私が具合悪いっていうのに、クソジジイはまた洗濯取り込まない。
物干しはクソジジイの衣類だらけ。
それで、先週あまりに具合悪いしムカついて、クソジジイの洗濯物、邪魔だから全部捨ててやった!!
当然、クソジジイが『無い!』って騒ぎ出して、『俺の洗濯物、間違えて○○(旦那)がしまっちゃったんじゃないか?』とか言い出したの。
旦那が『間違えてないよ。知らないよ』って言って、私に聞いてきたから、すかさず大ギレしてやった。
『以前からずっと、ご自分の洗濯物はご自分で取り込んでください!ってお願いしてるのに、一向にやってくれないよね!?
ベランダでタバコ吸うついでに自分の洗濯物を取り込んでって言ってるだけだよ!?
そんな簡単な事もしないで、洗濯物が無くなったって騒がれても、自己責任だよ!
そんなの私は知らない!
無くしたくないなら自分で毎日きちんとやって!
しかも私、今高熱あるんだよ!?
どれだけ自己中なの!?』って、ヒステリックに叫んでやった。
高熱だったから、旦那もびびっちゃって、『わかったから』って焦ってた。
へへーん、ザマーミロ!
今後もクソジジイが洗濯物溜めたらどんどん捨てやる!
バーカ!死ね!クズ!
食事も『作れません』って言って放置してる(笑)
ああ、ほんっとにムカつく。
役たたずジジイ!
年内でバイト辞めるみたいな事言ってるし。
ほんっとにウザいウザいウザい!
死ね死ね死ね死ね死ね!

• << 123 ざまあみろ!だね。 金食い虫のただの不用品、自分のことは自分でしろバーカ! こっちがどんなに弱ってたって大丈夫か?の一言もなく、よくもまぁ平気な顔して何もしやがらないよね。 旦那さんもさ、こういう時こそジジイにハッキリ言えよって思うね。 私ら嫁は家政婦じゃないから家事をしなきゃならない義務はないんだもの。 家政婦扱いするなら正当な給料をもらって、休暇ももらって、どこまでやってどこまではやらないかを決めさせてもらう。 嫁に来たから親の世話をしろ? は? 嫁は世話要員じゃねぇわ、バーカ。 死ねバーカ。 うちのジジイ今日はいつまでたっても起きて来ないから今度こそ死んだか?と思ってワクワクしてた。 残念ながら生きてた。 本当に死なない、病気もケガも何もしない。 何でこんな不用な人間がいつまでも長生きするの? 世の中理不尽なことだらけね。
  • << 124 素晴らしい! 読んでてスッキリしました! 0さんの言う通り! 何も間違ってない! ジジイどこまでグータラで見て見ぬふりするんだか。 少しはヒビらせた方がいいよ! 死んでも優しくなんてする訳ないんだから。 旦那さんも少しは分かってくれればいいですね。 0さん、お大事にしてくださいね。

No.122 14/12/09 11:17
既婚者12 ( ♀ )

>> 121 よく言った!あっぱれです!
洗濯物を取り込むぐらいヒマなジジイがやりやがれ!
ご飯も食べたきゃ自分で作って食いやがれ!
置いてもらえるだけありがたいと思いやがれ!
ただ世話になるだけで何にもしないで毎日毎日主さんに迷惑ばっかりかけやがって。ストレスためさせて具合悪くさせやがって!
旦那もわかっただと?
じゃあおまえの親父なんとかしろ!
ほんとにわかったなら今すぐ施設にでもぶち込みやがれ!
嫁のイライラが頂点に達してキレたからって適当なこと言ってんじゃねーぞ!
おまえが普段から呑気な綺麗事ばっかいってほっとくから、こんなことになってんじゃん!
もう主さんを全面休養させて、おまえら親子でいつも主さんがしてること全部やれ!それで毎日の主さんの気持ちを思いしれ!
あースッキリ!ムカつきすぎて私が代わりに怒っちゃった。

• << 125 ありがとう! 私と娘が体調悪いのに、クソジジイはめちゃくちゃ元気。 ムカつく! そんな元気で若いなら1人で暮らせよ!って言いたい! なんで私たちに寄生してんの。 旦那もこんな同居で親孝行してる気持ちでいるし! ウザいウザいウザい! 昔はクソジジイなんか居なかったから、私が体調悪かったら両親が泊りに来てくれたりしたのに! 今は『お義父さん差し置いて手伝いに行けないでしょ?』とか言われちゃうし(><) クソジジイは本当に疫病神!

No.123 14/12/09 12:58

>> 121 12さん、モモちゃん、ありがとう! なかなか本調子に戻らなくてね(><) 子供がいると寝てられないし。 私が具合悪いっていうのに、クソ… ざまあみろ!だね。
金食い虫のただの不用品、自分のことは自分でしろバーカ!
こっちがどんなに弱ってたって大丈夫か?の一言もなく、よくもまぁ平気な顔して何もしやがらないよね。
旦那さんもさ、こういう時こそジジイにハッキリ言えよって思うね。
私ら嫁は家政婦じゃないから家事をしなきゃならない義務はないんだもの。
家政婦扱いするなら正当な給料をもらって、休暇ももらって、どこまでやってどこまではやらないかを決めさせてもらう。
嫁に来たから親の世話をしろ?
は?
嫁は世話要員じゃねぇわ、バーカ。
死ねバーカ。
うちのジジイ今日はいつまでたっても起きて来ないから今度こそ死んだか?と思ってワクワクしてた。
残念ながら生きてた。
本当に死なない、病気もケガも何もしない。
何でこんな不用な人間がいつまでも長生きするの?
世の中理不尽なことだらけね。

• << 126 ありがとう! 朝起きてこないと、期待するよね。 私も、私達のウィルスがうつって入院でもしてくれないか期待したけど、クソジジイは1人で健康だよ。 旦那すらゴホゴホして『俺もヤバイな。うつったかな』とか言ってるのに。 なんなの、ゾンビジジイ! どんだけ元気でしぶといんだよ。 はあ。 私が伏せってる間、クソジジイに買いだめしてた米も酒も水も牛乳も果物も食べ尽くされた。 信じられない。 食べ尽くしたら、少しは買いなおしてくれればいいのに。 残業で疲れて帰ってきた旦那に『米はどこだ?米はどこだ?』って騒いでて、頭を鈍器で殴り付けてやろうかと思った。 お前がすごいスピードで食べ尽くしたから、無いんだよ! 買って来いバーカ! 何したのか、キッチンは生臭いし(涙) 本当に嫌だ。 クソジジイ出ていけ! 死ね!死ね!死ね!死ね!

No.124 14/12/09 14:42
匿名27 

>> 121 12さん、モモちゃん、ありがとう! なかなか本調子に戻らなくてね(><) 子供がいると寝てられないし。 私が具合悪いっていうのに、クソ… 素晴らしい!
読んでてスッキリしました!

0さんの言う通り!
何も間違ってない!

ジジイどこまでグータラで見て見ぬふりするんだか。
少しはヒビらせた方がいいよ!
死んでも優しくなんてする訳ないんだから。
旦那さんも少しは分かってくれればいいですね。

0さん、お大事にしてくださいね。

• << 127 ありがとう! クソジジイが具合悪くなった時、今に見てろよ!って感じ。 絶対世話なんかしない。 今日も洗濯物捨ててやる! 心から大嫌い。 顔も見たくない。 存在すら感じたくない。 さっさと死ね。 今日死ね。

No.125 14/12/10 07:09
通行人 ( ♀ )

>> 122 よく言った!あっぱれです! 洗濯物を取り込むぐらいヒマなジジイがやりやがれ! ご飯も食べたきゃ自分で作って食いやがれ! 置いてもらえる… ありがとう!
私と娘が体調悪いのに、クソジジイはめちゃくちゃ元気。
ムカつく!
そんな元気で若いなら1人で暮らせよ!って言いたい!
なんで私たちに寄生してんの。
旦那もこんな同居で親孝行してる気持ちでいるし!
ウザいウザいウザい!
昔はクソジジイなんか居なかったから、私が体調悪かったら両親が泊りに来てくれたりしたのに!
今は『お義父さん差し置いて手伝いに行けないでしょ?』とか言われちゃうし(><)
クソジジイは本当に疫病神!

No.126 14/12/10 07:19
通行人 ( ♀ )

>> 123 ざまあみろ!だね。 金食い虫のただの不用品、自分のことは自分でしろバーカ! こっちがどんなに弱ってたって大丈夫か?の一言もなく、よくもま… ありがとう!
朝起きてこないと、期待するよね。
私も、私達のウィルスがうつって入院でもしてくれないか期待したけど、クソジジイは1人で健康だよ。
旦那すらゴホゴホして『俺もヤバイな。うつったかな』とか言ってるのに。
なんなの、ゾンビジジイ!
どんだけ元気でしぶといんだよ。
はあ。
私が伏せってる間、クソジジイに買いだめしてた米も酒も水も牛乳も果物も食べ尽くされた。
信じられない。
食べ尽くしたら、少しは買いなおしてくれればいいのに。
残業で疲れて帰ってきた旦那に『米はどこだ?米はどこだ?』って騒いでて、頭を鈍器で殴り付けてやろうかと思った。
お前がすごいスピードで食べ尽くしたから、無いんだよ!
買って来いバーカ!
何したのか、キッチンは生臭いし(涙)
本当に嫌だ。
クソジジイ出ていけ!
死ね!死ね!死ね!死ね!

• << 128 おはようございます。 本当にね〜今日も生きてるよ、残念。 死ねよ〜もういいだろ? はぁ、ため息止まらん。 0さんちのジジイの異常なまでの健康ぶりにはため息が出るね。 何なのその食欲…キモすぎるよ。 うちのゴミジジイも一緒だけどね。 食べ切ったら買い置きするとかするよね、普通は。 普通じゃない非常識でマナーも知らない大バカだから仕方ないか。 盗賊かお前はって言いたい。 こないだジジイとまたバトってさ、「今も今までもあなたを家族だなんて思ってません、あくまで他人です。同居してくれと頼まれたので仕方なく同居してるまでです。同居している以上、人として礼儀は守ってください。それが無理なら出て行きます。出て行く際は正当な慰謝料を請求します。」って言ってやったの。 そしたら「こっちが出て行けって言ったら慰謝料は払う義務があるけど、勝手に出て行くなら慰謝料は払う義務はない。離婚したらお前が不利になるだけ」って言いやがったから、「分かりました。離婚する際は弁護士を雇いますから結構です」って言ってやったの。 ジジイは「金もないくせに弁護士なんか雇えるわけない。」って笑いながら言いやがったよ〜。 離婚となったら徹底的に闘うことになりそうね。

No.127 14/12/10 07:22
通行人 ( ♀ )

>> 124 素晴らしい! 読んでてスッキリしました! 0さんの言う通り! 何も間違ってない! ジジイどこまでグータラで見て見ぬふりするん… ありがとう!
クソジジイが具合悪くなった時、今に見てろよ!って感じ。
絶対世話なんかしない。
今日も洗濯物捨ててやる!
心から大嫌い。
顔も見たくない。
存在すら感じたくない。
さっさと死ね。
今日死ね。

No.128 14/12/10 10:50

>> 126 ありがとう! 朝起きてこないと、期待するよね。 私も、私達のウィルスがうつって入院でもしてくれないか期待したけど、クソジジイは1人で健康… おはようございます。

本当にね〜今日も生きてるよ、残念。
死ねよ〜もういいだろ?
はぁ、ため息止まらん。

0さんちのジジイの異常なまでの健康ぶりにはため息が出るね。
何なのその食欲…キモすぎるよ。
うちのゴミジジイも一緒だけどね。
食べ切ったら買い置きするとかするよね、普通は。
普通じゃない非常識でマナーも知らない大バカだから仕方ないか。
盗賊かお前はって言いたい。

こないだジジイとまたバトってさ、「今も今までもあなたを家族だなんて思ってません、あくまで他人です。同居してくれと頼まれたので仕方なく同居してるまでです。同居している以上、人として礼儀は守ってください。それが無理なら出て行きます。出て行く際は正当な慰謝料を請求します。」って言ってやったの。
そしたら「こっちが出て行けって言ったら慰謝料は払う義務があるけど、勝手に出て行くなら慰謝料は払う義務はない。離婚したらお前が不利になるだけ」って言いやがったから、「分かりました。離婚する際は弁護士を雇いますから結構です」って言ってやったの。
ジジイは「金もないくせに弁護士なんか雇えるわけない。」って笑いながら言いやがったよ〜。
離婚となったら徹底的に闘うことになりそうね。

No.129 14/12/10 13:42
通行人 ( ♀ )

>> 128 何そのジジイの言い方!
信じられない!
ていうか、そもそも、いくら嫁が気に入らないからと言っても、離婚なんてしたら、自分の息子も孫も不幸になるんだよ。
それがわからないでそんな事を言うなんて、真性クズだね。
浅はかだし、何がしたいのって感じ。
ほんっとに馬鹿だね。
うちも似たようなもんだけどね。
私と旦那が喧嘩してると、嬉々として聞き耳立ててるし。
『大丈夫か?』とか心配そうに旦那に言ったり。
このまま旦那も嫁を嫌えって思ってるのがまるわかり。
馬鹿だよね。
なんでこんな脳みそ足りないの。
自分の立場も理解出来てないし。
はぁぁ。
死んで欲しい。
死ぬのが一番だよ。
以前はただ出ていって欲しかったけど。
今はひたすら死んで欲しい。
生きてる限り迷惑な存在。

• << 131 おはようございます。 頭おかし過ぎてまともにこんなジジイとは暮らせないよね。 うちのジジイも旦那に私を嫌わせたいのがまるわかりよ。 旦那の前では優しいか弱い老人を演じて、私が嘘を言ってるように思わせようとするの。 ボケ老人のくせにそういう頭だけ働くから虫酸が走る。 旦那に、「お願い、もうこの家から出たい。あなたがお義父さんと別居できないと言うなら離婚してくれて構わない。私はこの子とすぐに出るから、出て行かせて欲しい。」そう言ってみたよ。 そしたら「まぁまぁ、親父は昔から素直じゃなくてひねくれてるからな。頑固で自分本意なところもあるけど、悪気は本当にないから。絶対に家は建てるからそれまで我慢してよ」とか言うの! いやいや、それっていつなの?! いつまで我慢しろと言うわけ?! 限界に達したから、離婚してもいいって話した意味が分からないのか? 事の重大性を全く認識してない。 机上の空論並べられても困る。 本当話にならないわ。 家を建てるって、再来年には消費税増税、分かってんのか? 本当に建てるなら今から取り掛からないと建たないぞ? クズのジジイに、宇宙人な旦那。 私の人生は一体何なの?こんな奴らの世話で終わるの?って思うね。 私の厄をかぶって死んでしまえばいいのに。 あーイライラする。 今日も生きてるし。 毎日毎日ピンピンして弱りもしない、本当頭にくる。 今日死ね、今すぐ死ね。

No.130 14/12/11 09:30
既婚者7 

お久しぶりです。あららです。

あまりにもキモいことがあったので聞いて頂いていいですか?

小1の息子のことなんですけれど、保育所時代から仲がいい女の子がいたんです。二歳半で息子が入園した時に最初に仲良くなった子で、自宅も近く本人同士は早くから「結婚する~」なんて言っていて。

小学校でも同じクラスで今でも仲が良く、マラソン大会の前には朝登校したら2人で自主練もしていたそうで。息子は照れのせいか言わなかったのですが、大会当日に彼女の方のママさんから聞いてお礼まで言われてしまい。(ジジイもママさんとは顔馴染み)

後日家でその話になり、ジジイが嬉しそうにこう言ったんです。

「あの2人、このままいって本当に結婚するんじゃないか~そうなったら面白いなぁ~」

はぁぁ?何勝手に面白がってんだ?キモすぎなんですけど。そもそも息子の結婚まで生きる気か?冗談じゃない。

「向こうのお母さんも嫌がってないし」

何勝手に決めつけてんだ?何様のつもりだよ?よそのママさんになにキモい迷惑かけてんだよ?

その時に私が「ずっと息子は☆★○ちゃんって呼んでたけど、最近☆★って呼んでるんだよね」って言ったら

「いや、☆★って呼んでる」

ん?耳悪い?全く同じこと言ってますけど。俺の方があいつの事をよく分かってるアピールかよ、ウザすぎ。

本当あのジジイどうにかしてほしい…

• << 132 分かりますそれ。 ゴミのクズ野郎の分際でまごの人生まで操作しようとします。 うちの場合、まだ0歳ですよ。 その娘の高校進学先、大学まで決めてきます。 しかもその頃まで自分が生きてるかのように話しますからね、ビックリしますよ。 今、80ですよ? キモすぎて吐き気がします。 で、偉そうに人生を操ろうとするくせに金は一銭も出そうとはしない。 はぁ?です。 何様なの?って思いますよ。 ジジイの発言の一つ一つが私たち嫁をイラつかせますよね。 もういいから黙ってろよって思う。

No.131 14/12/11 10:11

>> 129 何そのジジイの言い方! 信じられない! ていうか、そもそも、いくら嫁が気に入らないからと言っても、離婚なんてしたら、自分の息子も孫も不幸… おはようございます。
頭おかし過ぎてまともにこんなジジイとは暮らせないよね。
うちのジジイも旦那に私を嫌わせたいのがまるわかりよ。
旦那の前では優しいか弱い老人を演じて、私が嘘を言ってるように思わせようとするの。
ボケ老人のくせにそういう頭だけ働くから虫酸が走る。

旦那に、「お願い、もうこの家から出たい。あなたがお義父さんと別居できないと言うなら離婚してくれて構わない。私はこの子とすぐに出るから、出て行かせて欲しい。」そう言ってみたよ。
そしたら「まぁまぁ、親父は昔から素直じゃなくてひねくれてるからな。頑固で自分本意なところもあるけど、悪気は本当にないから。絶対に家は建てるからそれまで我慢してよ」とか言うの!
いやいや、それっていつなの?!
いつまで我慢しろと言うわけ?!
限界に達したから、離婚してもいいって話した意味が分からないのか?
事の重大性を全く認識してない。
机上の空論並べられても困る。
本当話にならないわ。
家を建てるって、再来年には消費税増税、分かってんのか?
本当に建てるなら今から取り掛からないと建たないぞ?
クズのジジイに、宇宙人な旦那。
私の人生は一体何なの?こんな奴らの世話で終わるの?って思うね。
私の厄をかぶって死んでしまえばいいのに。
あーイライラする。
今日も生きてるし。
毎日毎日ピンピンして弱りもしない、本当頭にくる。
今日死ね、今すぐ死ね。

No.132 14/12/11 11:15

>> 130 お久しぶりです。あららです。 あまりにもキモいことがあったので聞いて頂いていいですか? 小1の息子のことなんですけれど、保育所時… 分かりますそれ。
ゴミのクズ野郎の分際でまごの人生まで操作しようとします。
うちの場合、まだ0歳ですよ。
その娘の高校進学先、大学まで決めてきます。
しかもその頃まで自分が生きてるかのように話しますからね、ビックリしますよ。
今、80ですよ?
キモすぎて吐き気がします。
で、偉そうに人生を操ろうとするくせに金は一銭も出そうとはしない。
はぁ?です。
何様なの?って思いますよ。
ジジイの発言の一つ一つが私たち嫁をイラつかせますよね。
もういいから黙ってろよって思う。

No.133 14/12/11 12:27
既婚者7 

>> 132 モモさん、レスありがとうございます。

その年齢差でそれですか…
もう加齢に伴う身体の衰えというものを知らないか、年齢の計算ができないバカとしか言い様がないですね。
まさか女子校とか言ってたり…そうなら益々キモさMAX。

うちはなまじ金を持ってしまっていて、日々お菓子を買い与えたり何かと手を出すので、自分が一番孫に手をかけていて決定権も自分にあって当然みたいな顔してます。

金を出そうが出し渋ろうがどちらにしても口を出さずにしかいられないくそジジイ、一斉駆除してほしいですね。

とっとと消えて欲しい。

No.134 14/12/11 22:57

>> 133 うちのジジイはね、学歴と金にしか興味ないんですよ〜。
だから地元で一番レベル高い高校に入れるとか、東大に入れるとか、他人が聞いたら笑っちゃうようなこと真顔で言ってるからー(笑)
しかも、将来は医者か弁護士にするとか…寝言は寝て言えよって感じだよ。
学歴がない奴は嫁にもらってもらえないぞとか言ったりね。
本当ボケ老人の戯言にはついていけませんよ〜。
どうでもいいからテメェはサッサと死ね、ストレスでこっちがボケるわジジイ!
あぁ〜イラつく!!!
で、うちのジジイもやたら金だけは溜め込んでるから金には汚い。
で、ケチ。
生まれてこの方娘に何一つ買ってないしね〜。
無駄に買い与えるバカジジイもムカつくけど、ケチもムカつくよ〜。
あぁ、イライラ。
今すぐ死んで欲しい〜。

No.135 14/12/12 07:33
通行人 ( ♀ )

おはようございます。
とうとう、今週でクソジジイがバイト辞めたらしい
○| ̄|_
予想はしてたけど、ショックがデカい。
週2~3、数時間だけでも家に居ないと精神的に楽だったのに。
うちのボケ老人はね、マジで一歩も外に出ないの。
デイサービスなんて歳でもないし。
月に1回1日出掛ける事があれば良い方で、普段は家から徒歩3分のスーパーに行って10分くらい居ないか、徒歩5分の病院に2週間に一度行くか行かないかくらい。
ずーーーっと、家に居てDVD見て昼寝してお菓子食べてタバコすぱすぱ、夕方から酒。
ぶくぶく太り始める。
暇だから夕飯は早めにしっかりリビング来るし、風呂は一番風呂入ろうとするし。
もう嫌だよ(T_T)
クソジジイのバイト日に当てて、これからクリスマスパーティーをお友達やうちの親戚を呼んでやる予定だったのに。
また、ウロウロされるのか。
ケーキねらって来そうだし。
本当に嫌だ。
どうしてこんな怠け者なの?
今まで貯めたバイトの金なんかすぐ無くなって、また携帯代ねだりに来そうだし。
汚ないクソジジイ、恥ずかしいし、ウザいし。
本当に嫌だ嫌だ嫌だ。
そういや去年、お正月過ぎて少しして
『(孫の)クリスマスプレゼントとお年玉でお金使ったから、携帯代払えない』とか言ってきて、私と揉めた。
義妹の子供に何あげたのか知らないけど、娘へのクリスマスプレゼントは食玩。
お年玉は千円だった。
死ね!と書くのもイライラするくらい、クソジジイに憎しみしかない。

No.136 14/12/12 11:03
既婚者12 ( ♀ )

>> 135 主さんのところのジジイが働かないで怠けるのはさ、旦那さんが何も言わないせいもあると思うよ。
一般的な同居の年よりは息子夫婦に食費を払ってるもん。
ジジイ達がお金に余裕があって常々援助してくれるような義理親なら食費はもらわないかも知れないけどさ。あとモモさんやうちみたいなケチジジイだとくれないけどね。
だけど主さんのとこみたいにジジイが息子夫婦におんぶに抱っこの寄生虫じゃいくらなんでも嫁さんに申し訳なさすぎるじゃん?普通の神経ならいたたまれなくて住めないよ一緒に。
だけどジジイがそんななのは払うはずの食費も生活費も息子が許しちゃうからだよね。
主さんのところのような同居なら他の人なら旦那がジジイのぶんの食費をジジイに言って払わせるよ。
私の知り合いは親名義の土地に自分達で家を建てたけど、そこの親も何にも払わないから自分達の食事や身の回りのことは全て義理親に自分でやらせてるよ。自分の使うぶんや食べるぶんも出せないなら、せめてそれぐらいはやれ!ってそこの旦那が言ってさ。
主さんの旦那は親孝行した気になって満足してるかも知んないけど、なんで主さんとお子さんがジジイのために家計を切り詰めなきゃなんないの?だよ。
ジジイは充分すぎるほどオカシイけどさ、旦那さんがジジイを甘やかしすぎ!
払わなきゃならない食費があれば辞めたくたって仕事を辞められないもんね。息子夫婦に世話になる収入の少ない年よりは、どこでもみんなそうやって同居してるよ。
主さんとこのジジイみたいに息子と嫁に全面寄生してるジジイはひどすぎる!ほんっとにろくでなしジジイだよ。

No.137 14/12/12 12:07
通行人 ( ♀ )

>> 136 まさに、そうなの。
旦那と義妹がクソジジイを甘やかし過ぎ。
それでね、毎回毎回毎回毎回『なんで私がジジイの世話を被るの?あんた達の親孝行に私を巻き込まないで!親孝行したけりゃ自分達でやれ!』
『なぜうちがジジイを養うの?オカシイでしょ!義妹からも仕送りさせなよ!』
って、大喧嘩するの。
でもね、ダメなの。
旦那はガンとして一向に変わらない。
じゃあせめて、裏庭の草むしりやベランダや玄関の掃除ぐらいさせろ!って怒りまくると、旦那が渋々クソジジイに頼むの。
それで2、3回やって、『腰がね…』とか『手が痛くて…』とか、大げさに包帯まいたりして、アピールして終わり。
何しろ自分の洗濯物すら取り込まないし、雨が降ってきても見てみぬふりするんだから。
すごい図太い神経だよ。
それで、夕飯は『この味付けは食べれないからさ。(覚えておけって事ね)』とか『(昨日の残りを出したら)これは昨日も食べた。あーあ一人暮らしの時は気兼ねなく捨てられたのに』とか、言っちゃうからね。
もうびっくり。
では是非一人暮らしに戻ってください!って感じでしょ。
旦那にいくら訴えても、『悪気は無いんだよ。つい言っちゃっただけだよ』とか。
悪気無いなら何言ってもいいのかよ!!
で、また大喧嘩。

No.138 14/12/12 12:11
通行人 ( ♀ )

一昨日の私と旦那のケンカ。
旦那が『年末に○○(すごい高い和食屋)に家族で行くか!オヤジ喜ぶぞ』とか言いだして。
私『そんな高い所、行かなくていいよ。』
旦那『なんでだよ。一年に一度くらいいいだろ。俺も親孝行したいし』
私『じゃあ2人で行ってきなよ。何度も言うけど私を親孝行に巻き込まないで』
旦那『なんでそんな意地悪い言い方するんだよ』
私『あのね、私は無理矢理同居させられて毎日ストレスなんだよ!なんでそんな素敵なレストランに一緒に行かないといけないの?しかもこっちが支払うのに!拷問だよ!』
旦那『性格悪いな!同居なんて言ったって、普段から別にオヤジと関わって無いくせに!』
私『は?関わってない?洗濯は誰がやってんの?食事は誰が作ってんの?ふざけんなよ!』
旦那『いや、それは一緒に住んでる家族なんだから家事はするでしょ』
私『関わってないと言うなら、家事だってしたくないでしょ!よくも関わってないなんて言えるね!だったら出ていってもらってよ!感謝されるならともかく、関わってないなんて言われるなら、一切関わりたくないわ!出てけって言ってよ!あの人別に1人で暮らせるじゃん!』
旦那『なんだよ!その言い方!』
で、後は旦那得意の都合が悪くなると『言い方がムカつく』に喧嘩内容を転換され、ぐちゃぐちゃな争いに発展。
ほんっとに疲れる。
毎回毎回、旦那もよく変らずジジイ擁護するよね。
我ながら、そりゃ毎日死ねと思う気持ちが増すなって思う。

• << 140 読んでて泣きそうになった。 0さん可哀想過ぎるよ。 関わってないとか…よく言えたよね旦那さん。 何なの本当。 そもそも誰の家なのよ、誰が家事して、誰が食わしてやってるのよ。 親孝行なら勝手にどうぞ、だね。 私もそう思う。 うちの旦那も同じ考えよ、今まで世話になったから最後くらいは世話して恩返しを…みたいなね。 だったら一人でしろって思う。 実質世話してるのは嫁なのに何を偉そうに上から言ってんだ? バカだろ、宇宙人クソ旦那。 ジジイ含めクズばっか。 自分の人生バカバカしくなるよね。 私こないだジジイに言われたよ、私が「勝手に部屋に入らないでください」と言った時、「ここは自分の家だからいちいち許可を得て入ることもしないし、好きな時に好きに入る」って。 授乳中や、着替え中だろうが、お構いなく入りますって言ってんのと同じだよ? 警察に突き出してやりたい。 死ねばいいのに。 うちのジジイは「これはどこ産だ?あ、福岡県産か。まぁ、本当のところは中国産だろ。この肉はアメリカ産か、固くて食えないだろうな。」などと味以前に産地にまで文句を言うのよ。 だったら自分で好きなもの食って好きにしろよって思う。 悪気はないっていう旦那の言葉や、バカ義兄弟の言葉も聞き飽きた。 絶対に来年中に建築目指して別居話を進めたい。 早く仕事見つけたい、保育所もサッサと予約して空きを待たねば。 旦那に「家建てて私と◯◯(娘)だけそこに住むわ。あなたはお義父さんとこのままここに住めば?」って言ってやった。 そしたら「二重生活する余裕ないだろ」とか言った。 余裕があったらするのかよ。 どんだけジジイが大事なんだよ、キモすぎる。

No.139 14/12/12 18:53
匿名27 

>> 138 もう、ジジイと旦那さんとふたりで暮らしてくださいって思いますね。
ジジイ、救いようないですし。
生活費入れないなんてそもそもあり得ない!
病気でもないくせに!
旦那さんに同居の心得が少しでもあったならば・・・って思います。
同居のストレスはしてる嫁にしか分からない。
同じ屋根の下に元は他人がうろちょろしてるだけでも寛げない家なのに。
ジジイも旦那も綺麗事ばかり言うな!
って怒鳴ってやりたい!

• << 142 本当にそうなんです! 2人で暮らせって感じ。 旦那に、『そんなにお義父さんも誘いたいなら、お義父さんと2人で出掛けたら?』とか『3人(娘も連れて)で出掛けたら?』って提案すると、『嫌だよ、めんどくさい』とか、『無理だよ。大変だよ』とか! 何なの! てめーのめんどくさくて無理な親を他人の私に押しつけるんじゃねーよ!

No.140 14/12/12 23:35

>> 138 一昨日の私と旦那のケンカ。 旦那が『年末に○○(すごい高い和食屋)に家族で行くか!オヤジ喜ぶぞ』とか言いだして。 私『そんな高い所、行か… 読んでて泣きそうになった。
0さん可哀想過ぎるよ。
関わってないとか…よく言えたよね旦那さん。
何なの本当。
そもそも誰の家なのよ、誰が家事して、誰が食わしてやってるのよ。
親孝行なら勝手にどうぞ、だね。
私もそう思う。
うちの旦那も同じ考えよ、今まで世話になったから最後くらいは世話して恩返しを…みたいなね。
だったら一人でしろって思う。
実質世話してるのは嫁なのに何を偉そうに上から言ってんだ?
バカだろ、宇宙人クソ旦那。
ジジイ含めクズばっか。
自分の人生バカバカしくなるよね。
私こないだジジイに言われたよ、私が「勝手に部屋に入らないでください」と言った時、「ここは自分の家だからいちいち許可を得て入ることもしないし、好きな時に好きに入る」って。
授乳中や、着替え中だろうが、お構いなく入りますって言ってんのと同じだよ?
警察に突き出してやりたい。
死ねばいいのに。
うちのジジイは「これはどこ産だ?あ、福岡県産か。まぁ、本当のところは中国産だろ。この肉はアメリカ産か、固くて食えないだろうな。」などと味以前に産地にまで文句を言うのよ。
だったら自分で好きなもの食って好きにしろよって思う。
悪気はないっていう旦那の言葉や、バカ義兄弟の言葉も聞き飽きた。
絶対に来年中に建築目指して別居話を進めたい。
早く仕事見つけたい、保育所もサッサと予約して空きを待たねば。
旦那に「家建てて私と◯◯(娘)だけそこに住むわ。あなたはお義父さんとこのままここに住めば?」って言ってやった。
そしたら「二重生活する余裕ないだろ」とか言った。
余裕があったらするのかよ。
どんだけジジイが大事なんだよ、キモすぎる。

No.141 14/12/12 23:52

バカ義兄弟のうち、四男家族からこの年末年始は帰省しないと連絡あったみたい。
義妹が妊娠中だから大事をとってってさ。
ラッキーラッキーラッキー。
二男家族は上の子が受験だから帰るかどうかわからないって言ってるらしいが。
でも大嫌いなバカ長男と、バカ五男が帰省するのは確実らしい。
うぜー、うぜー、うぜー!!!!
もうさ、乳幼児もいてバタバタだから遠慮するとかしないわけ?
帰省しても何一つしないでダラダラ過ごし、飲み食いして礼もなく帰るくせにさ、死ねマジで。
だいたいさ、妊娠中だから大事をとってって、私は妊娠中大きなお腹で姑の法事の準備から後片付け、バカ義兄弟の食事の世話から何から何までやらされましたが?
どんだけいいご身分だよ、ふざけんな。
二男の嫁の義姉は能天気パッパラパーのお嬢さん育ちで全く気が利かないから使い物にならないし。
ジジイは「何だこの年末年始は寂しいもんだな。帰ってきたら小遣い弾んでやるのに」って言ってんの。
同居してる孫には一銭も出さないくせに普段全く連絡もしてこないバカ義兄弟の孫たちには小遣い?
はぁ?だよ。
ジジイに関わる全ての人間がムカつくし、大嫌い。
ジジイにソックリな非常識で無礼な奴ばかり。
どうかまとめて死んでください。
明日全滅してください。
死ね死ね死ね死ね。

• << 143 ていうか、5人も子供居て、なんでモモちゃんが看てるの。 すごいオカシイ! こんなのいじめじゃん! 帰省とかあり得ない。 普通は、お正月とかGWとか盆とか、お義父さん預かりますとか、そういう息子が一人くらい居ていいんじゃないの? 5人も息子いるなら、お金折半で良い施設入れるよ! ジジイの『自分の家なんだから』発言も頭オカシイ。 本当に出ていきたいよね。 うちもそうだけど、感謝されるならともかく、こんな発言受けて、同居なんかお断りだよ! 勘違いしてんじゃねーよって感じ。

No.142 14/12/14 09:00
通行人 ( ♀ )

>> 139 もう、ジジイと旦那さんとふたりで暮らしてくださいって思いますね。 ジジイ、救いようないですし。 生活費入れないなんてそもそもあり得ない!… 本当にそうなんです!
2人で暮らせって感じ。
旦那に、『そんなにお義父さんも誘いたいなら、お義父さんと2人で出掛けたら?』とか『3人(娘も連れて)で出掛けたら?』って提案すると、『嫌だよ、めんどくさい』とか、『無理だよ。大変だよ』とか!
何なの!
てめーのめんどくさくて無理な親を他人の私に押しつけるんじゃねーよ!

No.143 14/12/14 09:07
通行人 ( ♀ )

>> 141 バカ義兄弟のうち、四男家族からこの年末年始は帰省しないと連絡あったみたい。 義妹が妊娠中だから大事をとってってさ。 ラッキーラッキーラッ… ていうか、5人も子供居て、なんでモモちゃんが看てるの。
すごいオカシイ!
こんなのいじめじゃん!
帰省とかあり得ない。
普通は、お正月とかGWとか盆とか、お義父さん預かりますとか、そういう息子が一人くらい居ていいんじゃないの?
5人も息子いるなら、お金折半で良い施設入れるよ!
ジジイの『自分の家なんだから』発言も頭オカシイ。
本当に出ていきたいよね。
うちもそうだけど、感謝されるならともかく、こんな発言受けて、同居なんかお断りだよ!
勘違いしてんじゃねーよって感じ。

• << 146 でしょー!! 「◯◯(旦那)夫婦だけが地元に残ってるんだからお父さんよろしく」で、ジジイを押し付けられたの。 おかしいよね? 旦那とバカ義兄弟ども全員の前で言われ、私は「はい」と言わされた。 言わなきゃいけない空気にされた。 嫁に来て半年の私が「は?嫌です」って言える? 言えないよね、普通。 で、後は押し付けたから安心しきって放置。 でもジジイの財産だけはキッチリ頂く手はずを整えてんのよ? それが旦那のバカ義兄弟たちなの。 ジジイを呼んで、私たち家族を少しだけでも自由にしてあげようという気遣いは一度たりともない。 ジジイの子だからやっぱり最低最悪な人間たちよ。 むしろ、家族でディズニーランドに旅行して来ました〜とかヘッチャラな顔して言ってくるし、もーもー本当に頭にくるよ。 私たち夫婦は新婚なのに旅行一つも出来ないで自由を犠牲にして、ジジイみたいなクズを看てきた。 ジジイとの別居話をされて面倒なことになりそうだと危険を察知したのか、この正月は誰も帰省してこないということが今日判明。 はぁ?だよね、自分たちに火の粉が降りかかる前に逃げてんの。 逃げてればいいよ、財産分与の時に黙ってないから私は。 絶対に復讐してやるつもり。

No.144 14/12/14 09:21
通行人 ( ♀ )

あああああ!
ぐあー!もおおお!
なんでクソジジイはこんなくっさいの!
線香の煙に乗って、腐った亀の水槽みたいな臭い!
朝から家中臭い!
オエッ!
このクソ寒いのに全窓を全開にしたら旦那が
『どうしたんだよ!寒いだろ!』って騒いで閉める。
私『いや、勘弁してよ!この臭いわからないの?亀とか飼ってんの?ひどい臭いだよ!』
娘『くさいよー』
旦那『は?線香の匂いだろ?お前の実家だってするだろ。お前がくさいくさいって言うから○(娘)も過敏に反応してるだろ』
私『線香だけじゃない!臭いってば!!この臭いわからないの?』
旦那『もっと小さい声でしゃべれよ!お前、臭い臭いって大声で失礼だよ』
私『いや、もう、耐えられない!臭すぎる!なんでわからないのよ!窓は開けさせて!具合悪くなりそう!』
もう、言いながら情けなくて涙が出てきたよ!
同居で、臭いって最悪。
それを失礼だからって窓は開けたらダメ、言葉にしてもダメ、
じゃあどうしたらいいのよ!
私がアロマキャンドル焚いてたら、『この匂い嫌いだから消して』とか普通に言うよね?
レストランで隣の席に香水がキツい人が座ったら、『席場所変えよう』って言ったよね。
知ってるはずじゃん!
匂いってキツいよ!
不快だよ!
本当に嫌だ!!!

• << 147 旦那さんさ、どうして0さんのこと理解してあげようって思わないのか。 毎回毎回ヒドイよ。 失礼だとか、意地が悪いとか、何で0さんがいつも悪者なの? ジジイが日々0さんに対して失礼な言動(特に食事)を取ることは許されるのか?って思う。 それって変だよね? うちもだけど、ジジイはやりたい放題、言いたい放題で許されるのに、私はダメっておかしいよ。 嫁には人権もないのか? 匂いに敏感な人もいるし、潔癖の人もいるし、世の中いろんな人がいるよ。 同居してたらなおさら気を遣うところだよね。 うちのジジイも吐き気がするくらいくせーのよ? で、私が芳香剤を大量購入してると「何で?」「こんなに芳香剤買ってどうした?」とか普通に聞いてくるからね。 お前の鼻は飾り物か?って言いたくなる。 ジジイは換気なんかしないし、風呂に入っても頭は洗わないし、洗濯物は溜め込むし、ゴミを溜め込むし、臭いに決まってるじゃん。 旦那のバカさ加減と、ジジイの強烈な臭さに心が折れるよね。 ジジイとこないだすれ違ったらビックリするくらい臭かったの、酸っぱい匂いが…。 おぇー!!!ってなった、本気で。 廊下だってジジイの匂いが染み付いててクサくてクサくてたまらない。 うちはボロ家だからなおさら匂いの蓄積がすごい。 家はボロいし、ジジイは臭いし、ストレスだし、自由はないし、子育てしづらいし、何もかもが嫌だよ。 今日もまだ生きてる。 ピンピンしてる。 うちの60の父よりピンピンしてるかもしれないってくらいピンピンしてる。 うちの父なんかまだ自営の仕事して出張ばっかり行って、しんどいしんどい言ってるから心配でたまらないのに。 ジジイの健康と命を私の父に回せボケ!

No.145 14/12/14 17:22
通行人 ( ♀ )

今日のクソジジイの強烈な悪臭、まだ消えない!
もう夜なのに!
洗濯物もほのかに臭ってる!
どんだけしつこいんだよ!
このしつこい臭いが、クソジジイの陰湿な性格と生への執着心、傲慢さを表してるようでイライラする!
死ね死ね死ぬ!
マジで死ね死ね死ぬ!
大嫌い!
不用品のゴミ野郎!

No.146 14/12/14 23:43

>> 143 ていうか、5人も子供居て、なんでモモちゃんが看てるの。 すごいオカシイ! こんなのいじめじゃん! 帰省とかあり得ない。 普通は、お正… でしょー!!
「◯◯(旦那)夫婦だけが地元に残ってるんだからお父さんよろしく」で、ジジイを押し付けられたの。
おかしいよね?
旦那とバカ義兄弟ども全員の前で言われ、私は「はい」と言わされた。
言わなきゃいけない空気にされた。
嫁に来て半年の私が「は?嫌です」って言える?
言えないよね、普通。
で、後は押し付けたから安心しきって放置。
でもジジイの財産だけはキッチリ頂く手はずを整えてんのよ?
それが旦那のバカ義兄弟たちなの。
ジジイを呼んで、私たち家族を少しだけでも自由にしてあげようという気遣いは一度たりともない。
ジジイの子だからやっぱり最低最悪な人間たちよ。
むしろ、家族でディズニーランドに旅行して来ました〜とかヘッチャラな顔して言ってくるし、もーもー本当に頭にくるよ。
私たち夫婦は新婚なのに旅行一つも出来ないで自由を犠牲にして、ジジイみたいなクズを看てきた。
ジジイとの別居話をされて面倒なことになりそうだと危険を察知したのか、この正月は誰も帰省してこないということが今日判明。
はぁ?だよね、自分たちに火の粉が降りかかる前に逃げてんの。
逃げてればいいよ、財産分与の時に黙ってないから私は。
絶対に復讐してやるつもり。

• << 150 正月、誰も帰って来ないの? ひとます良かったね! 年始に『明けましておめでとうございます。今年は我が家も家を建て、お義父さんとは別々になりますので、お義父さんの先々の事を皆で話し合いましょう!』ってメールしたら? あ!年賀状に書くとか! それにしても、旦那さん兄弟みんなふざけてるね。 まさにクソジジイの子だよね。 嫁に来てすぐの女子に寄ってたかってジジイの面倒看ろなんて、よく言えるよ。 クズどもだな。 読んでイライラしたよ! 負けないで!

No.147 14/12/15 00:02

>> 144 あああああ! ぐあー!もおおお! なんでクソジジイはこんなくっさいの! 線香の煙に乗って、腐った亀の水槽みたいな臭い! 朝から家中臭… 旦那さんさ、どうして0さんのこと理解してあげようって思わないのか。
毎回毎回ヒドイよ。
失礼だとか、意地が悪いとか、何で0さんがいつも悪者なの?
ジジイが日々0さんに対して失礼な言動(特に食事)を取ることは許されるのか?って思う。
それって変だよね?
うちもだけど、ジジイはやりたい放題、言いたい放題で許されるのに、私はダメっておかしいよ。
嫁には人権もないのか?
匂いに敏感な人もいるし、潔癖の人もいるし、世の中いろんな人がいるよ。
同居してたらなおさら気を遣うところだよね。
うちのジジイも吐き気がするくらいくせーのよ?
で、私が芳香剤を大量購入してると「何で?」「こんなに芳香剤買ってどうした?」とか普通に聞いてくるからね。
お前の鼻は飾り物か?って言いたくなる。
ジジイは換気なんかしないし、風呂に入っても頭は洗わないし、洗濯物は溜め込むし、ゴミを溜め込むし、臭いに決まってるじゃん。
旦那のバカさ加減と、ジジイの強烈な臭さに心が折れるよね。
ジジイとこないだすれ違ったらビックリするくらい臭かったの、酸っぱい匂いが…。
おぇー!!!ってなった、本気で。
廊下だってジジイの匂いが染み付いててクサくてクサくてたまらない。
うちはボロ家だからなおさら匂いの蓄積がすごい。
家はボロいし、ジジイは臭いし、ストレスだし、自由はないし、子育てしづらいし、何もかもが嫌だよ。
今日もまだ生きてる。
ピンピンしてる。
うちの60の父よりピンピンしてるかもしれないってくらいピンピンしてる。
うちの父なんかまだ自営の仕事して出張ばっかり行って、しんどいしんどい言ってるから心配でたまらないのに。
ジジイの健康と命を私の父に回せボケ!

No.148 14/12/15 07:59
離婚検討中18 

>> 147 なみなみです。ほんとくさい!!うちも玄関入ったり出るときばばあじじい死臭!!チョーくさい!!吐きそうになる。あの人たち鼻おかしいのかな??自分の臭いわからないの??
○○○の臭い?早くいなくなって欲しい!!最近では芳香剤のお金ももったいなくて!!臭いの原因から絶たないとダメなんだね?あ~あ腹が立つくさい!!

• << 151 わっかる! 私も大量に芳香剤買ってたんだけど、効かないからだんだんお金がもったいなくなってきた。 なんであんな臭いの? 腐ってんなら死ねよって感じ。 金かかるだけゴミ以下だよね。

No.149 14/12/15 08:19
専業主婦149 ( ♀ )

今年中になんとか死んでくれ

• << 152 心底、同意です!

No.150 14/12/15 10:54
通行人 ( ♀ )

>> 146 でしょー!! 「◯◯(旦那)夫婦だけが地元に残ってるんだからお父さんよろしく」で、ジジイを押し付けられたの。 おかしいよね? 旦那とバ… 正月、誰も帰って来ないの?
ひとます良かったね!
年始に『明けましておめでとうございます。今年は我が家も家を建て、お義父さんとは別々になりますので、お義父さんの先々の事を皆で話し合いましょう!』ってメールしたら?
あ!年賀状に書くとか!
それにしても、旦那さん兄弟みんなふざけてるね。
まさにクソジジイの子だよね。
嫁に来てすぐの女子に寄ってたかってジジイの面倒看ろなんて、よく言えるよ。
クズどもだな。
読んでイライラしたよ!
負けないで!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧