注目の話題
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

義父(舅)が大嫌い4

レス500 HIT数 41628 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/03/05 23:07(更新日時)

『義父(舅)が大嫌い』のスレで一緒に愚痴ってた方、またよろしくお願いします!!
初めての方、こんにちわ!
うちは義父(舅)と完全同居です。
旦那と2人で建てた新居に勝手に転がり込んできました。
義父は50代で仕事が嫌になった、と突然会社を辞めてブラブラ遊び、お金が尽きて旦那を頼ってきました。
義母は何年も前に亡くなって、おりません。
最初は『バイトして家賃や食費は入れるから同居したい』と言っていたのに、いざしてみたら、全くお金は入れず、うちに居候状態です。
たまにバイトに行きますが、生活費を入れる気は一切無いようです。
まだ60代前半なので年金も出ていません。
家事も手伝わず、嫁の私が掃除洗濯食事の支度をするのが当たり前だと思っているようです。
しかもこの居候状態に感謝もなく、毎日不満ばかりを言います(特に食事)。
家族での外食やレジャーにはもれなく着いてきて、あれは食べたくない、疲れた帰りたい、など、園児の娘よりワガママ放題、お金も払わないし、本当にストレスです。
こんな義父なのに、旦那は大切にしており、私に対して『アレやってあげて、コレやってあげて』と、義父の事を頼んでくるのでケンカになり、旦那の事すら嫌いになりそうです。
義父のせいで生活費も余分にかかっているし、まだ60代で若くてピンピンしているのに、家事の手伝いも一切しないで、毎日ゴロゴロ遊んでいる義父の世話なんかしたくありません。
お金が無い!と言って一切生活費を出さないくせに、自分の趣味の釣り道具やブランドの服、高いウィスキーなどはよく購入しています。
義父が心から大嫌いです。
早く居なくなって欲しいです。
同じく義父が大嫌いな方、一緒に愚痴りませんか?

タグ

No.2157044 14/11/11 18:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 15/02/26 00:26
モモ ( ysDKLb )

>> 449 インフルエンザうつされなくって良かったですね。 自分が具合が悪いと何かのようね言うけど、人の事は無視ですもんね。 私がインフルエンザにな… うっわー最低!!!!
それ分かりますよー!!
うちのジジイも私がどんなに具合悪くても一切何もせず、むしろ家事を普通にやらせます。
しかも「ノルマ」とか言いやがりましたよ。
お前のノルマはくたばることだろボケ、死ねジジイって感じですが。
なので、ジジイがどんなに具合悪くても何もしてやらないことにしました。
食事も夕飯のみ作って、私や旦那と同じ通常メニュー出します。
歯が痛いとか、熱があってもお粥とか絶対作ってやりません。
「パン粥がいいかな」とかほざいてた時は無視して、いつもより水少なめにして米炊いて出してやりました(笑)
いや〜スッキリ。
病院の送迎も一切しないことにしたので、旦那や知り合いの方を顎で使ってますよ、足代わりに。
金に汚いので絶対にタクシーは使わないところがまた嫌い!
とにかく自己中で自分勝手な言動ばかり。
他人の私だから冷静にジジイを分析して「クズだ」と言ってるのに、旦那はやっぱりジジイの息子だから「親父の何が悪いのかわからない」というスタンス。
もー本当不愉快でたまらない。

• << 457 モモさん、おはよう。 ケチジジイはまだ元気? うちのがめついケチジジイも残念なことに元気(´д`|||) でも去年病院でジジイがC型肝炎だってわかってさ。 精密検査を受けて治療をすすめられたのに医者嫌いでケチなジジイは金がかかると治療を断ってきた。 医者もどうせもう高齢で長くないからと思ったのか放置。 そしたらこのまえの定期検診で影が見つかってさ、精密検査を受けたんだけどレントゲンの息を吸ったり吐いたりが出来なくて(バカだから)何回も検査のやり直し。この前からそれを何回も繰り返しててまだ検査ができてない。 もう癌でいいし。むしろ癌がいいからどうでもいいけど、ジジイが近所の人に金のかかる治療するより息子夫婦に残したいからやめたとか言ってまわってる。 バカ小姑には無限大に援助するくせに私達には缶ジュース1本でも出すのを惜しむジジイがよくいうよ。 私達のせいにすんな! 事実を言え!オレがケチで治療代も惜しいからだってちゃんと言えよな!

No.452 15/02/26 00:33

>> 450 446ですが、買い物に連れて行きたくない理由が嫌いだから一緒にいたくないてのが大きいのですが、舅が前立腺が悪く失敗してるんでしょうねアンモニ… アンモニア臭、分かります分かります!!
うちのジジイは漏らすのでかなりヒドいですよ!
漏らした臭いパンツを洗濯カゴに入れられてた日にゃ頭がおかしくなりそうですよ。
まぁそのパンツはソッコーゴミ箱行きですけどね。
私が毎回パンツ捨てるからオムツを仕方なく履き始めましたけど、使用済みオムツを部屋に放置してるのを見たときは吐き気がしましたよ。
こんな奴と何で私同居してるんだろうって。
注意したらゴミ箱にそのままポイ。
いい加減不潔なのでオムツ用ペールを買いましたよ。
ジジイのために無駄な出費に無駄な労力を費やして本当バカみたいです。
家中ジジイのニオイが染み付いてて、クサくてたまりません。
車の中二人きりとか考えたくもないですよね。
オエってなります。
はぁ〜まだ生きてます。
何故生きてるのかしら…。

No.453 15/02/26 07:33
通行人363 

>> 442 わかってないよね旦那さん。 主さんとジジイがまだ何とか修復できると思ってる。 修復できるとしたら、ご主人が主さんの気持ちをちゃんと理解し… 主です
ありがとう。
ほんっとにその通りでなの!
旦那はまだ私とクソジジイが仲良く出来ると思ってる。
そのキチガイじみたプラス思考、ちがう事に発揮しろよって感じ。
旦那の自己満足のための同居。
それが本当に親孝行だと思ってるんだからすごいよね。
クソジジイもさ、「息子夫婦がどうしてもって言うから、同居してやってるんですよ」とか他人に話してて、まるで、自分が生活費を負担してあげてるみたいな言い方、慕われてるみたいな言い方、してんだよね。
何なのこの人たち。
こっちが頭おかしくなりそう。
図々しくて自己中でこずるくて、うんざり。
クソジジイが近所のおばあさんに「お金なんか無くたってね、家族仲良く楽しく暮らすのが一番なんだから。それにお金無くたってなんとかなるもんだよ」とか話してるのを聞いた時は、震えそうになったよ。
家族仲良くねーし!
お前、無視されてんだろうがよ!
お金無くて何とかなってるのは、お前の生活費をこちらが負担してるからだ!
ふざけんな!このお荷物野郎!
死ね!死ね死ね死ね死ね死ね!

• << 455 主さん皆さん、おはようございます。 なにがお金なんかなくったってだよ! それは最低限の出すもの出してる人間が言える言葉。何もかも息子夫婦に寄生してる寄生虫のくせによく言えたもんだ! 年金があるでしょう?せめてその中から少しでも生活費の足しにって思わない?ただ飯ただ酒ただ光熱費使いまくって、このうえなにが不満だバカ!って思う。 うちも生活費は私達が全部出してる。 ジジババはわしらの食う量や使う電気代なんか知れてるとほざく。 知れてんならそのくらい自分で出せよ!って思うよ。

No.454 15/02/26 08:21
匿名454 

死ね 死ね 使っちゃいけないよ。
と偽善な心が言ってるけど、毎日一人の部屋で叫んでます。
この間、じじぃを救急車で運びました。
熱が出て我慢出来なかったらしく冷蔵庫に保管していた10年前の座薬を使っい、意識は朦朧 としているのに病院には行かない寝とくと我を張るので旦那がほっとくと怒り出したのですが、惜しいことしたのかなぁ💦
一週間で病院が全館禁煙だから帰るって言い出すくらい回復してしまいました。
自分の父親が88歳まで長生きしたので自分もそこまでは生きるって、頭が真っ白になりましたよ。

• << 458 主です 454さんはじめまして。 救急車で運ばれたのに回復したの? うんざりだねー(>_<) モモちゃんところもインフルエンザだったにもかかわらず、回復したみたいだし。 しかもインフルエンザだと家族に言わないなんて頭オカシイし! どんだけ生きるんだよ!!! 自己中なクソジジイどもに吐き気がする。 強いよね、ジジイども。 うちは、私、娘がひどいウイルス性胃腸炎にかかって、旦那もすぐに下痢が始まってうつったのに、クソジジイだけピンピンしてたよ。 食欲旺盛だし。 健康なのに働きもせず、怠けて息子夫婦に寄生して、こんなに生産性のないお荷物なのに倒れても倒れても回復する。 なんのために? がっかりするよね。

No.455 15/02/26 09:36
既婚者12 ( ♀ )

>> 453 主です ありがとう。 ほんっとにその通りでなの! 旦那はまだ私とクソジジイが仲良く出来ると思ってる。 そのキチガイじみたプラス思考、… 主さん皆さん、おはようございます。
なにがお金なんかなくったってだよ!
それは最低限の出すもの出してる人間が言える言葉。何もかも息子夫婦に寄生してる寄生虫のくせによく言えたもんだ!
年金があるでしょう?せめてその中から少しでも生活費の足しにって思わない?ただ飯ただ酒ただ光熱費使いまくって、このうえなにが不満だバカ!って思う。
うちも生活費は私達が全部出してる。
ジジババはわしらの食う量や使う電気代なんか知れてるとほざく。
知れてんならそのくらい自分で出せよ!って思うよ。

• << 460 主です 12さんありがとう。 12さんところも、クソジジイ分の生活費、12さん家族が負担してるんだよね。 うちはさー、60代前半の若いジジイだから、年金すらまだ出てないの。 正真正銘のニートジジイ! まだ定年じゃないんだよ! 50代で勝手に会社やめてんの。 ふざけんな。働けよ! それなのに、「この歳になってまで、汗水流して働けないよ。もうのんびりしたいよね」とか同居当初に発言。 私はびっくりしてたら、 旦那と義妹が「うん。オトーサンはもうのんびりしていいからね」だと。 いやいや、いいけど。 そのお金は? 旦那、あんた、給与明細見たことある? 義妹、当然クソジジイに仕送りしていただけるんでしょうね? え?何を言ってんの? ってなるよね。 で、今がある感じ。 途中私がぶちギレして、旦那に給与明細つきつけて、「これでどうジジイを養うの?」と詰めよった。 クソジジイに働けと再三促したけど、文句ばかりで仕事続かず…。 私が働いたぶんは生活費に回すのは止めたの。 私はクソジジイを養うために働いてるんじゃない。 朝起きて、キッチンの米や牛乳、ミネラルウォーター、麦茶、ウィスキー等がなくなってると、うんざりする。 ドロボーじゃん。 なんでこんな奴と同居させられてんの。 本当にイライラする。

No.456 15/02/26 10:05
通行人363 

>> 450 446ですが、買い物に連れて行きたくない理由が嫌いだから一緒にいたくないてのが大きいのですが、舅が前立腺が悪く失敗してるんでしょうねアンモニ… 主です
446さん、モモちゃん、臭いの件は痛いほどわかるよ!!
あ、446さん、はじめまして!
クソジジイって、なんであんなに臭いの?
うちは毎日お風呂に入ってるのに、びっくりするくらい臭い。
うちは、亀や魚を飼って水槽を洗わず放置した時の臭いがするの。
たださ、それも旦那には理解がなくて、明らかに臭いのに、私が窓あけたりすると、「なんでわざわざ窓開けるんだよ!寒いだろ!」とか言うの。
「ごめん。でも…ちょっと…臭うじゃない?」って控えめに言ったのに、「別に臭くないよ!失礼だろが!」と怒り出す。
はー。
そのくせ、生乾きの洗濯物の臭いとかには敏感で「臭うから違う階に部屋干ししてくれ」とかせっかく干した洗濯物を移動させたり。
クソジジイ臭とたばこ臭の方がよっぽど臭いわ!
こんな臭くて気づかない旦那が謎。
もしかして子供は気づかないのかな。
うちの親も他人からしたらすごい臭いのかな。
とにかく、クソジジイはおえってえずくくらい臭い。
クソジジイが部屋から出てこなくても、漂う体臭がクソジジイの存在を主張しててイライラする。

No.457 15/02/26 10:22
既婚者12 ( ♀ )

>> 451 うっわー最低!!!! それ分かりますよー!! うちのジジイも私がどんなに具合悪くても一切何もせず、むしろ家事を普通にやらせます。 しか… モモさん、おはよう。
ケチジジイはまだ元気?
うちのがめついケチジジイも残念なことに元気(´д`|||)
でも去年病院でジジイがC型肝炎だってわかってさ。
精密検査を受けて治療をすすめられたのに医者嫌いでケチなジジイは金がかかると治療を断ってきた。
医者もどうせもう高齢で長くないからと思ったのか放置。
そしたらこのまえの定期検診で影が見つかってさ、精密検査を受けたんだけどレントゲンの息を吸ったり吐いたりが出来なくて(バカだから)何回も検査のやり直し。この前からそれを何回も繰り返しててまだ検査ができてない。
もう癌でいいし。むしろ癌がいいからどうでもいいけど、ジジイが近所の人に金のかかる治療するより息子夫婦に残したいからやめたとか言ってまわってる。
バカ小姑には無限大に援助するくせに私達には缶ジュース1本でも出すのを惜しむジジイがよくいうよ。
私達のせいにすんな!
事実を言え!オレがケチで治療代も惜しいからだってちゃんと言えよな!

No.458 15/02/26 10:23
通行人363 

>> 454 死ね 死ね 使っちゃいけないよ。 と偽善な心が言ってるけど、毎日一人の部屋で叫んでます。 この間、じじぃを救急車で運びました。 熱が… 主です
454さんはじめまして。
救急車で運ばれたのに回復したの?
うんざりだねー(>_<)
モモちゃんところもインフルエンザだったにもかかわらず、回復したみたいだし。
しかもインフルエンザだと家族に言わないなんて頭オカシイし!
どんだけ生きるんだよ!!!
自己中なクソジジイどもに吐き気がする。
強いよね、ジジイども。
うちは、私、娘がひどいウイルス性胃腸炎にかかって、旦那もすぐに下痢が始まってうつったのに、クソジジイだけピンピンしてたよ。
食欲旺盛だし。
健康なのに働きもせず、怠けて息子夫婦に寄生して、こんなに生産性のないお荷物なのに倒れても倒れても回復する。
なんのために?
がっかりするよね。

No.459 15/02/26 10:34
既婚者12 ( ♀ )

ほんと倒れても倒れても起き上がる。
臭いのは身体を洗わないからだと思うよ。ドブみたいな生臭い臭いでしょう?
やつらは石鹸で身体も洗わないしシャンプーもしないから。
そのくせ1番風呂で湯船の中でタオルで身体をこするから湯船のお湯が汚くなる。
その証拠にお風呂のタオルがすぐに変色しない?
髪の毛も洗わないから無駄に白髪も少なくない?
あと陽当たりのいい日だと特にジジイ達の部屋から異臭がひどくない?
アンモニア臭とドブ臭と生臭いにおい。気持ち悪いったらありゃしない。
うちのジジイは魚の臭いが嫌いで騒ぐけどジジイのほうがよっぽど生臭い。

No.460 15/02/26 10:39
通行人363 

>> 455 主さん皆さん、おはようございます。 なにがお金なんかなくったってだよ! それは最低限の出すもの出してる人間が言える言葉。何もかも息子夫婦… 主です
12さんありがとう。
12さんところも、クソジジイ分の生活費、12さん家族が負担してるんだよね。
うちはさー、60代前半の若いジジイだから、年金すらまだ出てないの。
正真正銘のニートジジイ!
まだ定年じゃないんだよ!
50代で勝手に会社やめてんの。
ふざけんな。働けよ!
それなのに、「この歳になってまで、汗水流して働けないよ。もうのんびりしたいよね」とか同居当初に発言。
私はびっくりしてたら、
旦那と義妹が「うん。オトーサンはもうのんびりしていいからね」だと。
いやいや、いいけど。
そのお金は?
旦那、あんた、給与明細見たことある?
義妹、当然クソジジイに仕送りしていただけるんでしょうね?
え?何を言ってんの?
ってなるよね。
で、今がある感じ。
途中私がぶちギレして、旦那に給与明細つきつけて、「これでどうジジイを養うの?」と詰めよった。
クソジジイに働けと再三促したけど、文句ばかりで仕事続かず…。
私が働いたぶんは生活費に回すのは止めたの。
私はクソジジイを養うために働いてるんじゃない。
朝起きて、キッチンの米や牛乳、ミネラルウォーター、麦茶、ウィスキー等がなくなってると、うんざりする。
ドロボーじゃん。
なんでこんな奴と同居させられてんの。
本当にイライラする。

• << 464 わかる。言ってること全部わかる。 何にも間違ってない。当然の主張をしてるだけだと思う。 じゃあなに?ご主人だけじゃなく義妹も共犯じゃん。 自分は何も負担しないくせに、よくもゆっくりしていいなんて言えたよね? よく主さんの顔が見られるよね? どの面さげて娘だっていってんだろう。 呆れた奴らの一族だよ。 そりゃあストレスたまるわ。 冷蔵庫の中のもの全部に名前を書いて使うな!ってしておきたくなる。 うちはさ、私達が家計費を全部出してるからジジババの年金は使わず貯まっていく。でもそれをバカ小姑のために新車を買い、カードの借金を払ってやる救えない一族だよ。

No.461 15/02/26 10:43
匿名461 

何のために長生きしたいのかなぁ。
死ねばいいのにって人様から毎日呪文を唱えられるだけの存在なのに。
いつ見ても炬燵で寝てるし、死んでるのと変わらないなら存在を消してくれ!

主さんの所は酷い、読んでて涙が出ます💧

No.462 15/02/26 10:51
通行人363 

>> 461 主です
ありがとう。
私も涙がでるよ(^^;
うちのクソジジイも、24時間、炬燵に電気カーペット、エアコン、テレビつけっぱなしでゴロゴロ。
「さすがに電気代を多少頂戴できますか?」って言ったら「支払えと言われるほど、俺一人でそんな電気代使ってない。」だと。
てめえが一番使ってんだよ!

No.463 15/02/26 11:11
通行人363 

主です
あー、でもみんなのクソジジイは多少なりとも大病したり、持病があったり、それなりに弱ってていいなぁ。
ちょっとは望みが持てるじゃない?
うちは一度も倒れず。
入院歴も救急車で運ばれた経験もなし。
マジ元気。
最近、つらいだ痛いだブチブチ不満垂れてたのは、ただのきったねー虫歯だったし。
なんだかなー。
ゴキブリに見える

No.464 15/02/26 11:25
既婚者12 ( ♀ )

>> 460 主です 12さんありがとう。 12さんところも、クソジジイ分の生活費、12さん家族が負担してるんだよね。 うちはさー、60代前半の若い… わかる。言ってること全部わかる。
何にも間違ってない。当然の主張をしてるだけだと思う。
じゃあなに?ご主人だけじゃなく義妹も共犯じゃん。
自分は何も負担しないくせに、よくもゆっくりしていいなんて言えたよね?
よく主さんの顔が見られるよね?
どの面さげて娘だっていってんだろう。
呆れた奴らの一族だよ。
そりゃあストレスたまるわ。
冷蔵庫の中のもの全部に名前を書いて使うな!ってしておきたくなる。

うちはさ、私達が家計費を全部出してるからジジババの年金は使わず貯まっていく。でもそれをバカ小姑のために新車を買い、カードの借金を払ってやる救えない一族だよ。

No.465 15/02/26 11:50
匿名465 

小姑ってさ、お姫様だよね やってもらえることは当たり前、お金も出さないし手も出さないが口は出す。 美味しいとこだけ持って行く。
それをじじいが当たり前、お前も小姑を助けてやれってどんだけバカですか。
数年前の姑の葬式時にお骨が焼き上がり今から台をここに運びますて言われた場所(参列者が丸く空けてたとこですね)に大興奮の小姑の子達が寝転んでここにいるんだ! ってどかないの、注意したら子供がする事じゃないって小姑は平気な顔💦
葬祭場の方達は大弱りしていました。
小学生低学年だったけどそれはないですよね。
バカな舅の娘だけはあるなぁとある意味感心しましたよ。

No.466 15/02/26 12:14
既婚者12 ( ♀ )

465さんの言ってることよーくわかる!
うちの小姑も、土地も家も遊び代もぜーんぶジジババもち。
だからぜんっぜん自立してない。
小姑の子もワガママ。そりゃそうだよね小姑自身があり得ないワガママ自己中なんだから。
夕飯時にうちにいきなり来て、ご飯作りたくなーいって言って。
私が作って並べてるおかずを子供が手掴みで食べてても何にも言わない。祖父母の代から親子共々バカの極みよ。

No.467 15/02/26 12:32
匿名467 

そうそう、常識がない。
私が小姑の子を注意するのが気に入らなかったらしくって あんたに可愛がってもらわんでよか! 俺が可愛がる!
てじじいが怒り出したからラッキーでしたよ。 子守から食事の面倒まで押し付けられてたから。
んじゃ、勝手にしてって放ったらかしてます。
小姑は今までしてくれてたのに何で?て聞いてきたけど知りません。

No.468 15/02/26 13:59
既婚者12 ( ♀ )

>> 467 こっちだって人の子を怒りたくなんてないよね。
こっちにさえ関わってこなきゃ私達には興味もない。
だけど私達に世話を押しつけて迷惑かけてくるから怒れるんだよ。
しかも躾も何にもできてないから手がかかる。
肝心な小姑はこっちに子供を預けて呑気に遊びに行っちゃってる。
なんで私が人の子達の食事を用意するわけ?なんで子守りをするわけ??って謎だらけだった。

結局はブチキレて姑に小姑の家に通え!って言ってやったから随分楽になったけど、いい歳した娘の旗当番や廃品回収まで代わりにやってやる過保護ぶりには呆れるよ。
ジジババは娘のためにはホイホイ動いてるけど家に帰れば私に頼ってなーんにもしない。
もうね、今は介護が始まってからジジイ達がワガママ娘にどう見捨てられるかと、ジジイ達が死んでからのワガママ娘の末路が楽しみでしょうがない。

No.469 15/02/26 16:33
離婚検討中18 

なみなみです。最近あのばばあ自分悪いくせに…だらしなく使ったものを私か使わないと思ってとか…意味不明なことを言って隠す…で、ないんですが…って呼びつけて文句言うと無視して逃げる…ばばあのだらしなさのせいでワタシが注意するとじじいが逆切れして、私にたいしてで、出ていけとか暴言を吐かれる…ってばばあに言ったら…プイッと逃げられた!!ばばあ調子にのってる…じじいは少し言い過ぎたと…旦那のお姉さんには言ってたようだ…けど肝心な私には謝罪もないし…旦那が帰ってきたら絶対別居する。

No.470 15/02/27 18:09
通行人363 

主です
昨晩なんだけど、娘が「なんでじいじは一緒にご飯食べないの?ママ、意地悪なんじゃない?」って言ったのね。
旦那が早く帰ってきてて、それを聞いて、「そうだよね。ママは我が強いよな」とか答えたの。
私、めちゃくちゃ傷ついたわ。
そもそも、味方なんか居ないし、良い嫁になろうとも思わないから、旦那やクソジジイや親戚に何言われても、気にしないできたけど、身を削って育てる娘に、現状を「意地悪」と表現された事にがっかりした。
私はせめてものルールとして、娘にクソジジイの愚痴や悪口を言わないでいたのね。
娘にとってはおじいちゃんだから。
だけど、昨晩初めて娘に「あのね、じいじが一緒にご飯を食べないのは、じいじが、ママのご飯がまずいって言ったからなんだよ。作ってくれたご飯に文句言うのはいけないよね?じいじはね、働かないで毎日家にいて怠けてるんだよ。パパとママが働くお金で遊んでるんだよ。そんなおじいちゃんおばあちゃんは他に居ないんだよ。あなたからしたら、ママは意地悪に見えるかもしれないけど、ママからしたら、じいじがとっても嫌な人なんだよ。でもこの事はあなたには関係ないから、ママとじいじ、両方好きでいいんだよ」って説明書した。
説明しながら、なんで園児に、こんな話してんの?と腹立たしくて仕方なかった。
同居がなければ、こんな事ないのに。
元気で金食い虫のつかえねークソジジイ養って、外でしたい仕事をわざわざ在宅勤務にしてもらって娘は保育園でなく幼稚園にして、家にいるぶん、家事も手抜きしてないし、私だってクソほど我慢してる。
それを、当たり前だと思って、意地悪だと表現するんだね。
否定しないで娘に便乗する旦那。
なんか、疲れてきたよ。
誰かも言ってたけど、何なんだろうね、私たちの人生。
嫌な事があると、旦那は飲みに行ったり家に帰ってこなかったり出来るし、クソジジイは部屋に閉じこもって旦那に心配されたりして。
私たち女は、それすら出来ないよね。
料理を作らなきゃならないし、子供をお風呂にいれなきゃならない。
掃除しなきゃあっという間に部屋は汚れるし、洗い物は出る。洗濯しなきゃ着るものなくなるし。
社会人として仕事だって投げ出せない。
誰かのためばかり。
せめて大嫌いなクソジジイの事なんてやりたくない、と思う事すら意地悪なんだよ。
本当、疲れた。

• << 472 主さん、読んでてたまらない気持ちになったよ。 でも負けちゃだめだよ! 主さんは真っ直ぐな人だと思う。 だから筋の違うことは許せない。 だけどちゃんと情もある人。だってそうじゃなきゃこんなジジイとっくに追い出してるか、旦那に離婚届を突きつけて家を出てると思うもん。 まわりの男どもが話にならないから自分を奮い立たせて頑張ってるんだね。 何もかも背負いこんで頑張らなくったっていいよ!それよりもっとやらなきゃいけないのは旦那とジジイだよ! お子さんは、まだ幼いからわからないだけ。お母さんのことが嫌いなわけじゃないよ。 私が頑張らないと!しっかりしないと!ってしゃかりきになってやってるんだろうけど、子供がいる時にジジイがバカなことを言ったりしたりしたら、今回みたいに娘さんに言ったっていいと思うよ。 あんな言い方されると悲しいねとか、こういうことをどうしてジイジはやってくれないんだろうねとか。 日常で感じたことを言葉に出していいんだよ。 娘にとってはジイジだけどさ、もう少し成長したら娘さんも主さんと同じことをきっと感じるよ。 それがまだ幼くてわからないだけ。 全てを悲観的に見ちゃダメだよ。 ここではみーんな主さんの味方だから。 あんなジジイのために泣かない!負けない!泣いてやる価値もない! 負けないで!
  • << 473 大丈夫?! 心配だなぁ… 分かるよ、分かる、すっごい分かるよ! ジジイが娘さんに言ったんじゃない? 「◯◯(娘さん)ねママがじいじに意地悪するんだよ」とか。 そうとしか思えないよ、だって急にそんな事言わないよ。 でもさ、娘さんも今は幼いけど必ず0さんの気持ちを理解してくれる時が来るよ! 0さんが娘さんに話した意味が分かる時が来るよ! ジジイは幼い子供相手に何吹き込んでんだ?! 本当に嫌になるよね、しなくていい苦労して、周りからは理解されない。 嫁の老人イジメみたいに言われてさ、やってられないよ。 自分の人生何なんだろうって私もいつも思ってるよ。 私なんかジジイのために仕事まで辞めたのに「今まで世話になったと思わないし、今も世話になってない」って言われたしね。 旦那は、私がジジイに(注意する内容を)言っといてと頼んだこと全て言ってくれなかったしね、今まで一度も。 私の話がウソだと思ってるからか、ジジイの味方だからか知らないけど。 味方なんかいないって分かったよ。 旦那なんか私の家族じゃない、味方じゃない、やっぱりただの赤の他人なんだなって。 絶望してるよ。 けど本当0さんはいいお嫁さんだよ! 娘さんにとってはおじいちゃんだからどっちも好きでいてねって言えるの尊敬する。 私なら…言えない。 この先ジジイの悪口もガンガン言ってしまうと思う。 いけないって分かってるけど止められないと思う。 最近特にジジイが嫌い過ぎて自分でも引くくらい。 今日も娘抱っこしながら「死ねバカ、ジジイ」って言ってしまった。 自己嫌悪するけど言ってしまう。 同居しなけりゃこんなことにならなかったって本当に思うね。 しなくていい苦労して、傷ついてさ。 でもさ、本当嘘じゃなくここのスレに集まる皆は0さんの味方よ! 顔も知らないし、会ったこともないけど、私は仲間とか友達(図々しいかな)だと思ってきたし! 理解者もいるからね! そばにいたら会って話聞けるのになって思うよ…。 オフ会したいくらいだね。
  • << 474 主さん、大丈夫❓主さんは悪くないよ‼辛かったですね。 お久しぶりです。子どもの看病続きで読み逃げしてました。 私も同じような事を長女に言われたことがあります。 間もなく3歳になる長男からも、先日言われましたよ。 『どうして母ちゃんはジジイを嫌うの』とか『どうしてご飯に呼んであげないの』と。 主さんのように、ちゃんと説明しました。そして、母ちゃんは仲良くできないと思うけど、あなた達は遊んでもらったりお話したりしていいのよと伝えています。 ここは、少々理解が難しくても、きちんと話しておけば雰囲気は掴んでくれるように思います。 そのうちジジイの正体が解るようになりますよ。 長女は、今ではジジイを嫌っています。誕生日も入学祝いもなく、生保からのカレンダーとかタオルを渡して誤魔化してるのが分かってきたの。日頃の行動も見てるし。 子どもって、小さいうちは誰に対しても優しく接するし、正義感の塊みたいなところがあるから、主さんの娘ちゃんは真っ直ぐ育ってる証拠だよ。 必ず、お母さんの味方になるから。 大丈夫だから。 主さん、がんばってるよ。 自分を責めたりしないでね。
  • << 476 なみなみです。そーなんですよね!なんでこんなに一生懸命やってるのに…やってもやっても何かやらかし…けど頑張ってるのに、全くこっちの誠意伝わらず やればやるだけ悪者、できないと…全て…私のせいになる!! 何が意地悪何が神経質な嫁何が…もうとにかく私も同じような目に遭ってるから本当 に、読みながら自分の事のように腹が立ってきた!!私も口を開けばじじいとばばあにたいしての…不満をぶちまける日々、体に悪いし 頭に来ることだから、もう子供も聞きたくないんだか、早くアパート借りてとか言うんだけど… 本当、子供にも悪いなと思っちゃう!!全ては同居のせい。ジジいとばばさえ視界に入ってこなければ…イライラはないのに…絶対別居してやる!!本当、よくわかりますよ…ぬしさん、娘さんだから絶対大きくなるにつれ、お母さんのちからになってくれると思う!!うちは、息子たちだからさ、目の前でやらかされたことには一緒に闘ってくれるけど見えないところの私の愚痴は聞いてくれるときと…くれないときがある、本当じじいばばあ要らない…子供と私だけのびのび暮らしたい!!旦那は教育費だけ提供してくれれば今さら一緒に生活したくない!!頑張れぬしさん…私もじじいに負けず反論してやる!!先週は落ちてたけど…今週は気分上がってきた!!じじいばばに負けない!!

No.471 15/02/27 18:41
匿名471 

娘さんに言うように誰かが吹き込んだとしか思えません。
娘さんも本当はお母さんの気持ちを充分理解していると思います。
みんな仲良くなんて無理、食卓囲んで毎回剣呑な雰囲気なんて最悪です。
でも、主さんの何んだろうね、私達の人生って分かります。
じじいに食い荒らされて終わるのかと涙が出る日があります。

No.472 15/02/27 20:14
既婚者12 ( ♀ )

>> 470 主です 昨晩なんだけど、娘が「なんでじいじは一緒にご飯食べないの?ママ、意地悪なんじゃない?」って言ったのね。 旦那が早く帰ってきてて、… 主さん、読んでてたまらない気持ちになったよ。
でも負けちゃだめだよ!
主さんは真っ直ぐな人だと思う。
だから筋の違うことは許せない。
だけどちゃんと情もある人。だってそうじゃなきゃこんなジジイとっくに追い出してるか、旦那に離婚届を突きつけて家を出てると思うもん。
まわりの男どもが話にならないから自分を奮い立たせて頑張ってるんだね。
何もかも背負いこんで頑張らなくったっていいよ!それよりもっとやらなきゃいけないのは旦那とジジイだよ!
お子さんは、まだ幼いからわからないだけ。お母さんのことが嫌いなわけじゃないよ。
私が頑張らないと!しっかりしないと!ってしゃかりきになってやってるんだろうけど、子供がいる時にジジイがバカなことを言ったりしたりしたら、今回みたいに娘さんに言ったっていいと思うよ。
あんな言い方されると悲しいねとか、こういうことをどうしてジイジはやってくれないんだろうねとか。
日常で感じたことを言葉に出していいんだよ。
娘にとってはジイジだけどさ、もう少し成長したら娘さんも主さんと同じことをきっと感じるよ。
それがまだ幼くてわからないだけ。
全てを悲観的に見ちゃダメだよ。
ここではみーんな主さんの味方だから。
あんなジジイのために泣かない!負けない!泣いてやる価値もない!
負けないで!

No.473 15/02/27 23:42

>> 470 主です 昨晩なんだけど、娘が「なんでじいじは一緒にご飯食べないの?ママ、意地悪なんじゃない?」って言ったのね。 旦那が早く帰ってきてて、… 大丈夫?!
心配だなぁ…
分かるよ、分かる、すっごい分かるよ!
ジジイが娘さんに言ったんじゃない?
「◯◯(娘さん)ねママがじいじに意地悪するんだよ」とか。
そうとしか思えないよ、だって急にそんな事言わないよ。
でもさ、娘さんも今は幼いけど必ず0さんの気持ちを理解してくれる時が来るよ!
0さんが娘さんに話した意味が分かる時が来るよ!
ジジイは幼い子供相手に何吹き込んでんだ?!
本当に嫌になるよね、しなくていい苦労して、周りからは理解されない。
嫁の老人イジメみたいに言われてさ、やってられないよ。
自分の人生何なんだろうって私もいつも思ってるよ。
私なんかジジイのために仕事まで辞めたのに「今まで世話になったと思わないし、今も世話になってない」って言われたしね。
旦那は、私がジジイに(注意する内容を)言っといてと頼んだこと全て言ってくれなかったしね、今まで一度も。
私の話がウソだと思ってるからか、ジジイの味方だからか知らないけど。
味方なんかいないって分かったよ。
旦那なんか私の家族じゃない、味方じゃない、やっぱりただの赤の他人なんだなって。
絶望してるよ。
けど本当0さんはいいお嫁さんだよ!
娘さんにとってはおじいちゃんだからどっちも好きでいてねって言えるの尊敬する。
私なら…言えない。
この先ジジイの悪口もガンガン言ってしまうと思う。
いけないって分かってるけど止められないと思う。
最近特にジジイが嫌い過ぎて自分でも引くくらい。
今日も娘抱っこしながら「死ねバカ、ジジイ」って言ってしまった。
自己嫌悪するけど言ってしまう。
同居しなけりゃこんなことにならなかったって本当に思うね。
しなくていい苦労して、傷ついてさ。
でもさ、本当嘘じゃなくここのスレに集まる皆は0さんの味方よ!
顔も知らないし、会ったこともないけど、私は仲間とか友達(図々しいかな)だと思ってきたし!
理解者もいるからね!
そばにいたら会って話聞けるのになって思うよ…。
オフ会したいくらいだね。

No.474 15/02/28 01:43
ぽち ( Qzbhl )

>> 470 主です 昨晩なんだけど、娘が「なんでじいじは一緒にご飯食べないの?ママ、意地悪なんじゃない?」って言ったのね。 旦那が早く帰ってきてて、… 主さん、大丈夫❓主さんは悪くないよ‼辛かったですね。

お久しぶりです。子どもの看病続きで読み逃げしてました。

私も同じような事を長女に言われたことがあります。
間もなく3歳になる長男からも、先日言われましたよ。
『どうして母ちゃんはジジイを嫌うの』とか『どうしてご飯に呼んであげないの』と。

主さんのように、ちゃんと説明しました。そして、母ちゃんは仲良くできないと思うけど、あなた達は遊んでもらったりお話したりしていいのよと伝えています。
ここは、少々理解が難しくても、きちんと話しておけば雰囲気は掴んでくれるように思います。

そのうちジジイの正体が解るようになりますよ。

長女は、今ではジジイを嫌っています。誕生日も入学祝いもなく、生保からのカレンダーとかタオルを渡して誤魔化してるのが分かってきたの。日頃の行動も見てるし。

子どもって、小さいうちは誰に対しても優しく接するし、正義感の塊みたいなところがあるから、主さんの娘ちゃんは真っ直ぐ育ってる証拠だよ。

必ず、お母さんの味方になるから。
大丈夫だから。

主さん、がんばってるよ。
自分を責めたりしないでね。

No.475 15/02/28 07:43
離婚検討中18 

>> 441 主です 旦那が、車をクソジジイと共用しろって言うの。 クソジジイが維持費を払えないから。 車が2台あったんだけど(どちらも旦那名義)、… なみなみです。嫌だよ~車共有…そんなのみんなやだよ~旦那と共有でも嫌なのに…事あるごとに…今から使いますだの、使い方についてまたもめるじゃない?ハンドルさわるのだって、嫌だよ~嫌ってるとかではなくて、日々の嫌なことが積み重なって…もうなにもかも…嫌だよね?旦那は全くわかってない…
うちは、ばばあに私の使ってるすらいさー隠されて出てこない…壁に返せとかいてやったのに…戻ってこない…!!ばばあ死んでほしい!!じじいも臭い!!最近いやがらせ激しい!!

No.476 15/02/28 08:06
離婚検討中18 

>> 470 主です 昨晩なんだけど、娘が「なんでじいじは一緒にご飯食べないの?ママ、意地悪なんじゃない?」って言ったのね。 旦那が早く帰ってきてて、… なみなみです。そーなんですよね!なんでこんなに一生懸命やってるのに…やってもやっても何かやらかし…けど頑張ってるのに、全くこっちの誠意伝わらず
やればやるだけ悪者、できないと…全て…私のせいになる!!
何が意地悪何が神経質な嫁何が…もうとにかく私も同じような目に遭ってるから本当 に、読みながら自分の事のように腹が立ってきた!!私も口を開けばじじいとばばあにたいしての…不満をぶちまける日々、体に悪いし
頭に来ることだから、もう子供も聞きたくないんだか、早くアパート借りてとか言うんだけど… 本当、子供にも悪いなと思っちゃう!!全ては同居のせい。ジジいとばばさえ視界に入ってこなければ…イライラはないのに…絶対別居してやる!!本当、よくわかりますよ…ぬしさん、娘さんだから絶対大きくなるにつれ、お母さんのちからになってくれると思う!!うちは、息子たちだからさ、目の前でやらかされたことには一緒に闘ってくれるけど見えないところの私の愚痴は聞いてくれるときと…くれないときがある、本当じじいばばあ要らない…子供と私だけのびのび暮らしたい!!旦那は教育費だけ提供してくれれば今さら一緒に生活したくない!!頑張れぬしさん…私もじじいに負けず反論してやる!!先週は落ちてたけど…今週は気分上がってきた!!じじいばばに負けない!!

No.477 15/02/28 09:27
既婚者12 ( ♀ )

主さんあのね、私思うんだけどさ、嫁はどこかで舅や姑をまだ勝てない相手だと思ってるとこがあるのね。
心のどこかでね。
だからこっちが溜め込むしかなくてストレスになるのね。
主さんのとこのジジイはまだ若いから尚更だよね。
でさ、嫌い嫌いが募りすぎて旦那に話すとき感情論で話すじゃない?
もう!とにかく大っ嫌いなアイツ何とかしろよ!なんでわかんねーんだよ!って思いながら話すじゃない?
そうするとさ旦那は子だから旦那には話の内容より嫁が嫌ってるって印象しか残らないわけよ。
だから話の本質がちっとも進まない。
怒れる気持ちは、すごくすごくすご~くわかるけどね。
だけどさ私達がして欲しいのは改善じゃない?だから変えたいことだけを冷静に順を追って話すほうがいいかも。
例えば主さんのところだったらさ、こうだからジジイのコレ何とかしてよ!じゃなくてさ、お義父さんがしたいようにするのはいいけど、経済的負担がかかるのは困る。
だから食費を入れて欲しいとかね。
たぶんそれが主さんの1番納得できないとこだと思うから。
で、旦那が親父に楽させたいと言ったら、だったら娘の将来も考えると私はそこまで負担できない。あなたが今以上に稼いでこい。それまで私はお義父さんの分は負担しませんって言って何も言わない。
そしてそれを行動で貫き通すことが大事。
ジジイには冷蔵庫の物を使うのはやめて、欲しいものは自分で買ってきてくれと直接言う。
ジジイのための費用は一切出さない。
旦那が何を言おうが揺るがない。
貫き通すことが大事だよ。
主さんはキツイようで優しい人だから、どこかで許してしまうと思うのね。
それを解ってる旦那がそこに便乗して甘える。アイツはなんのかんの言っても最後はほっとけないからと甘えてる。
離婚とか家出とかできるならしたいよ。だけど子供がいるからいやじゃん?でもストレスを溜めすぎるのもイヤ。
だったらこいつは本気で今までと違うって恐怖を旦那に感じさせるのが大事。
旦那はその間、怒ってくるしふてくされるけど、こっちが揺るがなければ必ず話し合おうと向こうから譲歩してくるよ。
怯まず揺るがず絶対譲らず、デンと構えててやりなよ。
ずっと応援してるからね。頑張れ!

• << 480 12さん、ありがとう! それがさ、聞いてよ(ToT) 旦那は私が感情で話すと、ここぞとばかり話を反らすのね。 「お前の言ってる事はわかるけど、○○って言い方が気に入らない!」とか。 だから本当に話し合う時はかなり冷静に気遣って話してるの。 そうすると、聞いてはくれるんだけど。 ただ基本的に、旦那はクソジジイを「養う」んだって。 だから、冷蔵庫の中身はもちろん、この家にあるもの全て、クソジジイも使っていいって言ってるの。 で、そんなわけにはいかないから、私がクソジジイに直接、例えば冷蔵庫の中身なら、「娘のお弁当に朝使うものもあるので、食べる場合は一言聞いてください」って。 譲歩してるんだよ?聞いてくれればあげるよって。 そしたら、朝方とか深夜に、違う容器に移し変えてコソコソ持っていくようになったんだよ。 もう、ドロボーじゃん? だから、取られたくない日用品は定期的に場所変えたりしてるの。 旦那に言っても「別にいいじゃん」って話になる。 旦那には、旦那の給与明細見ながら、細かく、クソジジイが来た事で、これだけ出費が増えた、だからせめて光熱費は入れて欲しいって言ったのね。 旦那はその時わかった、と言ってクソジジイに言いに行ったんだけど、結局、「オヤジがそんなに使ってないって言うから(だから払わなくていい)」って結論に達して戻ってきたんだよね。 「でもこのままだと現実的に家計もヤバイよ?」って言っても、「わかってるよ」とか言って終わりだし。 終いにゃ私の収入当てにしようとしたから、私は家にお金入れない事にしたの。 旦那がこんなだから、クソジジイも「息子は優しいのに嫁は何もしてくれない!」みたいになってるんだよね。 だからすごいつけあがってて、旦那や義妹に言いつけてやる、みたいな態度の時もあるよ。 言いつけ方もうまくて「手がね、すごく痛くて…。でもほら、洗濯物取り込まないと、○○さん(私)がまた不機嫌になるから…。」とか言って、ため息とかつくんだよ。 これじゃ本当に私が意地悪みたいじゃない? でも絶対嘘なの。 だって次の日、朝から釣り行ったりすんだよ。 洗濯物取り込めないほど、手が痛いんじゃねーのかよ! 旦那に言うと「次の日には治ったんじゃない?」だとよ。 うんざりするでしょ? もう好きにすれば?ってならない? 本当、報われない

No.478 15/02/28 12:32
離婚検討中18 

>> 477 既婚者12さん…すごい!!なみなみです。そうなんです。まさに感情てきになってしまう。何度も話し合うシュミレーションすればするほどおかしくなり…うちのパターンも分析してほしい!!近々話し合うので

• << 482 なみなみさん、こんばんは。 なみなみさんのところのジジババは家と似てる。 自分達の行動を直す気なんか一切ないし嫁のくせに!としか思ってない。 なみなみさんは、ご主人が不在なのに本当に頑張ってる。尊敬しちゃうし、私以上にどれだけ不安でストレスがたまるだろうってレスを読んでていつも思う。 でもジジババは直らないよ。行動も性格も直らない。嫁ごときに!って考えが頭にあるかぎり直らない。残念だけどね。 だったらさ、こっちが変わるしかないじゃん? だから私はもう存在を無視してる。舅や姑じゃなく心の底から他人のどっかの爺さん婆さんだと思ってね。 他人ならどうなろうがどうでもいいから怒れもしない。 私もさ、昔はジジイ達と何度もケンカしたけどさ、言って変わったことなんかないし私の得になったこともない。憎まれる度合いが増えただけだった。 だから今は普通に話してるよ。 だって私と関係ないどっかの爺さん婆さんだもん。本気でどうーでもいい。 前はさ、私の頭に介護がいつか私にくるからとか、このままじゃ将来私が大変になるからとかあったのね。 だから苦しかったのね。 でもさ、相手は変わらないし旦那も変える努力をしないなら私は知らねーよって話じゃない? だからもし奴らが寝込んで私に介護が回ってきても私はしない。旦那に丸投げ。 ずっとずっとずーっと私に押し付けてきたんだから、ずーっと変えなかったんだから。 あたしさ、今変えようとしないなら介護の時に自分でやるって書面で残せ!って、旦那に書かせたしね。 それから気持ちが楽になれたよ。 口で言ってわかんねえ奴には強硬手段よ。 なみなみさんの気持ちも楽になって欲しい。あんな人達のために苦しまないで欲しいよ。

No.479 15/02/28 16:47
通行人363 

主です
皆さん、ありがとう(ToT)
娘の「意地悪」発言があった次の日から
、娘が高熱出して、なんとインフルエンザ。バタバタと看病してました。
今も熱が続いて寝てます。
落ち込む暇すらなかったよ。
これをきっかけに、旦那に、娘に意地悪だと言われてまで、同居はしたくない、と言おうと思ったのに、話す暇もなかったよー!
はー。
意地悪発言はさ、どうもクソジジイに吹き込まれたわけでなく、娘の感想だと思うのね。
だからグサッと来ちゃったんだよね。
うちのクソジジイはさ、ほんっとに小ズルいの。
やり方がうまいんだ。
家事も、休日の旦那がいる日に、私がやり忘れた部分をやって、わざと旦那が気づくようにしておいたり、食事も平日は「こういう味付けは食えねー」とか言うくせに旦那がいると、「最近食欲落ちて…。」とか言って、弱々しく残したり。冷蔵庫の中身も、朝方とか深夜とかにコッソリ持って行って、「俺じゃないよ」としらを切るの。
旦那がいない平日は絶対に家事はしない、雨が降って洗濯物が濡れてる横でタバコ吸ってるよ。
その場で注意しても堂々と「気づかなかった」と言い張るし、その事を旦那に伝えても「おじいちゃんだからな、まじで気づかなかったんじゃない?(笑)」とかで済まされるし。何年気づかねーんだよ、ボケ老人が!
旦那がいる時といない時と、全く態度が違う。
娘もさ、まだ小さいから、飴1つで騙されるんだよね。
義妹の子達には、高価な玩具やランドセルまで買ってあげて、うちの娘には、食玩とかだからね。
(しかも、義妹の子にランドセル買ってあげて金が無いから、その月の携帯代払ってくれ、などと言ってきたし)
でも娘は知らないからさ、飴1つもらって「じいじ、優しい」になるんだもん。
でも、こういう事は、かなりの年齢にならないと理解出来ないよね。
それがもう、つらい。
なんでこんな思いをさせられてるのか、意味不明だよ。
旦那とクソジジイが、同等だと思ってんの。
旦那の世話をやくように、クソジジイにもしてあげて当たり前だと思ってんの。
それは違うじゃん?違うよね?
そこの部分が、うちは誰も理解出来ないの。
「パパにはやってあげるのに、なんでじいじにはやってあげないの?」
「オヤジにも○○してあげてよ」
とかさ。クソジジイは当然してもらえると思ってるから、してもらえない事が不満で小ズルい嫌がらせしてくるし。

No.480 15/02/28 17:36
通行人363 

>> 477 主さんあのね、私思うんだけどさ、嫁はどこかで舅や姑をまだ勝てない相手だと思ってるとこがあるのね。 心のどこかでね。 だからこっちが溜め込… 12さん、ありがとう!
それがさ、聞いてよ(ToT)
旦那は私が感情で話すと、ここぞとばかり話を反らすのね。
「お前の言ってる事はわかるけど、○○って言い方が気に入らない!」とか。
だから本当に話し合う時はかなり冷静に気遣って話してるの。
そうすると、聞いてはくれるんだけど。
ただ基本的に、旦那はクソジジイを「養う」んだって。
だから、冷蔵庫の中身はもちろん、この家にあるもの全て、クソジジイも使っていいって言ってるの。
で、そんなわけにはいかないから、私がクソジジイに直接、例えば冷蔵庫の中身なら、「娘のお弁当に朝使うものもあるので、食べる場合は一言聞いてください」って。
譲歩してるんだよ?聞いてくれればあげるよって。
そしたら、朝方とか深夜に、違う容器に移し変えてコソコソ持っていくようになったんだよ。
もう、ドロボーじゃん?
だから、取られたくない日用品は定期的に場所変えたりしてるの。
旦那に言っても「別にいいじゃん」って話になる。
旦那には、旦那の給与明細見ながら、細かく、クソジジイが来た事で、これだけ出費が増えた、だからせめて光熱費は入れて欲しいって言ったのね。
旦那はその時わかった、と言ってクソジジイに言いに行ったんだけど、結局、「オヤジがそんなに使ってないって言うから(だから払わなくていい)」って結論に達して戻ってきたんだよね。
「でもこのままだと現実的に家計もヤバイよ?」って言っても、「わかってるよ」とか言って終わりだし。
終いにゃ私の収入当てにしようとしたから、私は家にお金入れない事にしたの。
旦那がこんなだから、クソジジイも「息子は優しいのに嫁は何もしてくれない!」みたいになってるんだよね。
だからすごいつけあがってて、旦那や義妹に言いつけてやる、みたいな態度の時もあるよ。
言いつけ方もうまくて「手がね、すごく痛くて…。でもほら、洗濯物取り込まないと、○○さん(私)がまた不機嫌になるから…。」とか言って、ため息とかつくんだよ。
これじゃ本当に私が意地悪みたいじゃない?
でも絶対嘘なの。
だって次の日、朝から釣り行ったりすんだよ。
洗濯物取り込めないほど、手が痛いんじゃねーのかよ!
旦那に言うと「次の日には治ったんじゃない?」だとよ。
うんざりするでしょ?
もう好きにすれば?ってならない?
本当、報われない

No.481 15/02/28 21:20
既婚者12 ( ♀ )

>> 480 なんじゃそりゃ!
どーいうジジイなのそれ!
こずるいわ汚いわ女々しいわでろくなもんじゃない!
だいたいさ旦那も何?はなっからジジイを説得する気なんかないじゃん!
それじゃ嫁がうるさいから一応形だけ言いましたよ~って感じでしょ。
クソ男どもが!ごめんね。あまりに怒れて言葉悪いわ(´д`|||)
主さんさ娘さんを連れて本気で実家に帰ったりしたことある?
夏休みとかにぜーんぶすっぽかしてジジイと旦那に何にも言わずに娘さんと旅行とかしたことある?
本気でビビらせないと調子に乗りすぎだよ旦那さんも。
ジジイはもう無理。死ななきゃ無理レベルのクソだ(#`皿´)
1度本気で自分のために家なんかすっぽかして娘さんと出かけてみなよ。
何もかも忘れて美味しいもの食べてゆっくりしなよ。
自分を休ませてあげなきゃダメだよ。
そんなもん翌日からジジイと旦那にはカップ麺で節約すりゃいい。それより主さんを休ませてあげたい!

No.482 15/02/28 22:11
既婚者12 ( ♀ )

>> 478 既婚者12さん…すごい!!なみなみです。そうなんです。まさに感情てきになってしまう。何度も話し合うシュミレーションすればするほどおかしくなり… なみなみさん、こんばんは。
なみなみさんのところのジジババは家と似てる。
自分達の行動を直す気なんか一切ないし嫁のくせに!としか思ってない。
なみなみさんは、ご主人が不在なのに本当に頑張ってる。尊敬しちゃうし、私以上にどれだけ不安でストレスがたまるだろうってレスを読んでていつも思う。
でもジジババは直らないよ。行動も性格も直らない。嫁ごときに!って考えが頭にあるかぎり直らない。残念だけどね。
だったらさ、こっちが変わるしかないじゃん?
だから私はもう存在を無視してる。舅や姑じゃなく心の底から他人のどっかの爺さん婆さんだと思ってね。
他人ならどうなろうがどうでもいいから怒れもしない。
私もさ、昔はジジイ達と何度もケンカしたけどさ、言って変わったことなんかないし私の得になったこともない。憎まれる度合いが増えただけだった。
だから今は普通に話してるよ。
だって私と関係ないどっかの爺さん婆さんだもん。本気でどうーでもいい。

前はさ、私の頭に介護がいつか私にくるからとか、このままじゃ将来私が大変になるからとかあったのね。
だから苦しかったのね。
でもさ、相手は変わらないし旦那も変える努力をしないなら私は知らねーよって話じゃない?
だからもし奴らが寝込んで私に介護が回ってきても私はしない。旦那に丸投げ。
ずっとずっとずーっと私に押し付けてきたんだから、ずーっと変えなかったんだから。
あたしさ、今変えようとしないなら介護の時に自分でやるって書面で残せ!って、旦那に書かせたしね。
それから気持ちが楽になれたよ。
口で言ってわかんねえ奴には強硬手段よ。
なみなみさんの気持ちも楽になって欲しい。あんな人達のために苦しまないで欲しいよ。

No.483 15/03/01 08:15
既婚者12 ( ♀ )

おはようございます皆さん。
なんか私、読み返したら偉そうに書いてますね。ごめんなさい。
ここで愚痴を言って気分転換できてたうちはいいけど、みんなが少しずつ追い込まれて限界になってきた気がして・・でも辛さが痛いほどわかるだけになんとか楽にしてあげたいとムキになって偉そうに書いてしまいました。
でもそんなのみんなわかってて、それでも変わらないから苦しいんだよね・・。
なのにごめんね。

• << 486 いえ、私も12さんにもレスもらって救われてます。 主さんも、なみなみさんも皆です。 これからも話聞いてください。 12さんも愚痴ってください。 皆で愚痴ってスカッとしましょう! たとえ状況が変わらなくとも、色々話し合って実行してジジイを追い込んでやりましょう!

No.484 15/03/01 09:10
通行人363 

>> 483 主です
ぜーんぜん、偉そうじゃないよ!
ありがとう!
12さんもだし、皆さんがレスくれると、心が落ち着きます。
現実は、本当に味方がいない。
結局、クソジジイの世話は私がやって当たり前だと思われてる。
意見を言ったり放棄すれば、文句不満を言われ、娘には意地悪だ、なんて言われるんだもん。
だんだん常識がわからなくなってきて、やっぱり私が悪いのか?私が我慢すればいいのか?って、DVの典型みたいになってくるのよ。
ここに来ると、まともがわかる。
皆がクソ老人どもからされた事を読むと、客観的にひどいと思える。
やっぱり自分は間違ってないって思えるよ。
励まされるし、良い知恵ももらえるし、本当にありがとう。

• << 488 主さん、ありがとう。DVの典型で善し悪しが悪くなるっていう気持ち、まさにそう。そのとおり! 旦那は何そんなにムキになってんの?って他人事だし義親は自分達がやってる行動を当然だと思ってガンガン言ってくるし何にも変わらないし声も届かない。 私も日に日に気持ちが沈んで無感情になってため息ばかりでてたよ。。 あ~あジジイ達は明日もまた生きてんだろうなぁって毎晩思ってた。

No.485 15/03/01 09:29
通行人363 

早朝から、クソジジイが、がさがさ何かしている音がする。
子供部屋の近くで何やってんだよ!
ふざけんなゴキブリ野郎。
意味不明な突拍子もないことをいきなりするから、ストレスで仕方ない。
誰にも迷惑かけなきゃいいけど、どうせ私が後始末させられるんだから!
この間はやっぱり子供部屋周辺でがさがさ音してて、何か思ったら、子供部屋のクローゼットにジジイが買った家具が入ってた段ボールを入れてたの。
どでかい奴。
「(季節が変わって)仕舞う時に使うから、置かせてね」って娘に言ったらしい。
てめえの部屋に置けよ!図々しい!
そんな家具買えるなら、生活費払え!
もちろん、即効捨ててやった。
さすがにクソジジイも、一言も声掛けられずに捨てられるとは思ってなかったみたいで、失敗した!って顔してた。
今回も、勝手に何かするなら即効捨てるからな。
ふざけんな馬鹿ジジイ!

• << 487 捨てちゃえ!! 私もジジイが余計なもの勝手に買ってきて勝手に場所とってたら捨てるよ〜! 何も言わずポイッだよ! 毎回ジジイは「あれはどこ置いた?」「確かにあったはずなのにない!」ってワーワー言ってる。 旦那に探させてるんだけどあるはずないよ、捨てたんだから(笑) 私に旦那が聞いてきたら「さぁ?お義父さん最近よくオカシイこと言うから私も困ってるんだよね。本当にそんなの買ってる(持ってる)のかなぁ?」ってボケ老人の言うこと信じないみたいに言ってやるの! 旦那も「そっか、おかしいな。また親父のやつ昔の記憶と入り混じって勘違いしてるんだな。思い違いだって言っとこう」って言う。 ざまあみろだよ。 内心手叩いて笑ってる。 パンツや下着類も相変わらずガンガン捨ててるけどね。 ジジイも旦那も気づいてるはずだけど私に何も言わないわ。 そりゃそうだよ、わざわざオムツ買って来てやってるのにオムツせず漏らすんだものね。 最初旦那は私がジジイの下着捨ててるの気づいてキレてたみたいだけどもうキレられる筋合いはないって思ってる。 「文句あるなら自分のことは自分でしたらどうですか?」ってジジイに言う。 旦那には「じゃ、お義父さんに自分のことは自分でやってもらってね」と言う。 自分が嫌だと思うこと人にさせるって人として最低だもんね。 私はこの家の奴隷じゃねぇし〜。

No.486 15/03/01 18:08

>> 483 おはようございます皆さん。 なんか私、読み返したら偉そうに書いてますね。ごめんなさい。 ここで愚痴を言って気分転換できてたうちはいいけど… いえ、私も12さんにもレスもらって救われてます。
主さんも、なみなみさんも皆です。
これからも話聞いてください。
12さんも愚痴ってください。
皆で愚痴ってスカッとしましょう!
たとえ状況が変わらなくとも、色々話し合って実行してジジイを追い込んでやりましょう!

• << 489 モモさん、ありがとう。 私の方こそ救われてるよ。 それでもご主人の親だからとか綺麗事のスレはいっぱいあるけど、ここのみんなは綺麗事じゃなく心から本音を思いっきり言ってるから、見てて私だけじゃないと救われます。。

No.487 15/03/01 18:26

>> 485 早朝から、クソジジイが、がさがさ何かしている音がする。 子供部屋の近くで何やってんだよ! ふざけんなゴキブリ野郎。 意味不明な突拍子も… 捨てちゃえ!!
私もジジイが余計なもの勝手に買ってきて勝手に場所とってたら捨てるよ〜!
何も言わずポイッだよ!
毎回ジジイは「あれはどこ置いた?」「確かにあったはずなのにない!」ってワーワー言ってる。
旦那に探させてるんだけどあるはずないよ、捨てたんだから(笑)
私に旦那が聞いてきたら「さぁ?お義父さん最近よくオカシイこと言うから私も困ってるんだよね。本当にそんなの買ってる(持ってる)のかなぁ?」ってボケ老人の言うこと信じないみたいに言ってやるの!
旦那も「そっか、おかしいな。また親父のやつ昔の記憶と入り混じって勘違いしてるんだな。思い違いだって言っとこう」って言う。
ざまあみろだよ。
内心手叩いて笑ってる。
パンツや下着類も相変わらずガンガン捨ててるけどね。
ジジイも旦那も気づいてるはずだけど私に何も言わないわ。
そりゃそうだよ、わざわざオムツ買って来てやってるのにオムツせず漏らすんだものね。
最初旦那は私がジジイの下着捨ててるの気づいてキレてたみたいだけどもうキレられる筋合いはないって思ってる。
「文句あるなら自分のことは自分でしたらどうですか?」ってジジイに言う。
旦那には「じゃ、お義父さんに自分のことは自分でやってもらってね」と言う。
自分が嫌だと思うこと人にさせるって人として最低だもんね。
私はこの家の奴隷じゃねぇし〜。

No.488 15/03/01 18:51
既婚者12 ( ♀ )

>> 484 主です ぜーんぜん、偉そうじゃないよ! ありがとう! 12さんもだし、皆さんがレスくれると、心が落ち着きます。 現実は、本当に味方が… 主さん、ありがとう。DVの典型で善し悪しが悪くなるっていう気持ち、まさにそう。そのとおり!
旦那は何そんなにムキになってんの?って他人事だし義親は自分達がやってる行動を当然だと思ってガンガン言ってくるし何にも変わらないし声も届かない。
私も日に日に気持ちが沈んで無感情になってため息ばかりでてたよ。。
あ~あジジイ達は明日もまた生きてんだろうなぁって毎晩思ってた。

No.489 15/03/01 18:57
既婚者12 ( ♀ )

>> 486 いえ、私も12さんにもレスもらって救われてます。 主さんも、なみなみさんも皆です。 これからも話聞いてください。 12さんも愚痴ってく… モモさん、ありがとう。
私の方こそ救われてるよ。
それでもご主人の親だからとか綺麗事のスレはいっぱいあるけど、ここのみんなは綺麗事じゃなく心から本音を思いっきり言ってるから、見てて私だけじゃないと救われます。。

No.490 15/03/01 21:41
通行人363 

主です
また、旦那とケンカしたよ。
土日はクソジジイも一緒にご飯食べなきゃならないからさ、渋々用意して食べたんだけど。
クソジジイがリビングから出ていく時に、おやすみ、だか、ごちそうさま、だか、何か言ったらしいの。
私は聞こえなかったから、それに答えなかったの。
その事で旦那がカチンと来たみたいで、「挨拶してくれたんだから、挨拶は返せよ」とか言ってきて。
しかも「だから娘に意地悪とか言われんだよよ」とまで言ってきた。
そもそもクソジジイは、以前平日に旦那抜きで一緒に食べなきゃならなかった時は、ごちそうさまはおろか、「こういうのは食えねー」とか捨て台詞を吐いて、リビング出ていく奴だったから、今更ごちそうさまとか言われて挨拶なんか返すかよって感じだけどね。
今回は本当に聞こえなかったし、娘の意地悪発言を蒸し返しされて、イライラが止まらず、その場は押さえたけど、娘が寝てから色々言ってやった。
だけど、12さんの忠告も頭をよぎり!冷静に、冷静に、と頑張れた!
色々話したけど、やっぱり旦那は頭がオカシイ。
クソジジイが私のご飯を散々嫌な感じで食べてきた事を伝えた上で、
私が「今回は聞こえなかったけど、目の前でごちそうさまとか言われたら、そりゃ返事くらいするよ。ただ、今までのあの人(クソジジイ)の態度を思い返せば、気持ちとしては、返事なんかしたくないよ。今更ごちそうさまとか言ってもらってもね」って言ったのね。
そしたら、話を今まで聞いてたはずなのに、「なんで?」って言うの。
え?なんでって、だから、クソジジイが私のご飯を散々嫌な感じで食べてきた話、したよね?もう一回言うの?って思って、目が点だよ。
「話、聞いてたよね?」
って言ったら、「聞いてたよ!俺だって聞いてて、気持ちいい話じゃないよ!何なんだよ!」とか怒り出したの。
何なんだよ!、はお前の方だよ。
脳に障害あるのかと、本気で疑いたい気持ちになったよ。
たぶん、私が話した、"ご飯を嫌な感じで食べるクソジジイの話"が、クソジジイに悪意はない=私が勝手に怒って愚痴ってるっていう解釈なんだろうね。
だから、オヤジは悪くない➡嫁は挨拶もしたくない➡なんで?、なんだろうね。
もう、本当に嫌だ。

No.491 15/03/01 21:41
通行人363 

主です
また、旦那とケンカしたよ。
土日はクソジジイも一緒にご飯食べなきゃならないからさ、渋々用意して食べたんだけど。
クソジジイがリビングから出ていく時に、おやすみ、だか、ごちそうさま、だか、何か言ったらしいの。
私は聞こえなかったから、それに答えなかったの。
その事で旦那がカチンと来たみたいで、「挨拶してくれたんだから、挨拶は返せよ」とか言ってきて。
しかも「だから娘に意地悪とか言われんだよよ」とまで言ってきた。
そもそもクソジジイは、以前平日に旦那抜きで一緒に食べなきゃならなかった時は、ごちそうさまはおろか、「こういうのは食えねー」とか捨て台詞を吐いて、リビング出ていく奴だったから、今更ごちそうさまとか言われて挨拶なんか返すかよって感じだけどね。
今回は本当に聞こえなかったし、娘の意地悪発言を蒸し返しされて、イライラが止まらず、その場は押さえたけど、娘が寝てから色々言ってやった。
だけど、12さんの忠告も頭をよぎり!冷静に、冷静に、と頑張れた!
色々話したけど、やっぱり旦那は頭がオカシイ。
クソジジイが私のご飯を散々嫌な感じで食べてきた事を伝えた上で、
私が「今回は聞こえなかったけど、目の前でごちそうさまとか言われたら、そりゃ返事くらいするよ。ただ、今までのあの人(クソジジイ)の態度を思い返せば、気持ちとしては、返事なんかしたくないよ。今更ごちそうさまとか言ってもらってもね」って言ったのね。
そしたら、話を今まで聞いてたはずなのに、「なんで?」って言うの。
え?なんでって、だから、クソジジイが私のご飯を散々嫌な感じで食べてきた話、したよね?もう一回言うの?って思って、目が点だよ。
「話、聞いてたよね?」
って言ったら、「聞いてたよ!俺だって聞いてて、気持ちいい話じゃないよ!何なんだよ!」とか怒り出したの。
何なんだよ!、はお前の方だよ。
脳に障害あるのかと、本気で疑いたい気持ちになったよ。
たぶん、私が話した、"ご飯を嫌な感じで食べるクソジジイの話"が、クソジジイに悪意はない=私が勝手に怒って愚痴ってるっていう解釈なんだろうね。
だから、オヤジは悪くない➡嫁は挨拶もしたくない➡なんで?、なんだろうね。
もう、本当に嫌だ。

No.492 15/03/01 23:03

>> 491 ご主人…何でそんなに0さんに辛く当たるの?!
何が挨拶だよ、何が意地悪って言われるだよ。
てめぇの親が元凶なんだよ!
偉そうに逆ギレしてんじゃねー!!
あー聞いててイライラするよー!
私がご主人に直接怒ってやりたい!
まず0さんの話を真剣に聞いてないし!
嫁の話もろくに聞けない、嫁の話を信用できない夫なんて必要ないよね。

うちもさぁ、日頃から何かあっても旦那がジジイに注意することはまずなく、まるで私が嘘つきみたいに言われて悪者扱いよ。
ジジイは旦那や旦那の兄弟の前ではか弱い老人を演じるものだから「まさか親父は嫁イビリなんかしない」「親父は温厚で優しい舅だから嫁は幸せだ」みたいに皆思い込んでるわけ。
だから私の話なんか誰にも通じない上にジジイは調子に乗る一方。
この家には誰も味方がいない。
義姉や義妹は触らぬ神に祟りなしで一切私に関わらないようにして避けてる。
私から話を聞いて巻き込まれないようにバリア張ってんの。
バカみたいだよ本当。
別居する話も全く進展ないし、ただジジイが死ぬのを待つだけみたいな状態。
私の方が頭おかしくなって死ぬ。

いつもいつもバカみるのは嫁だよね。
奴隷みたいに扱われ、意見など誰にも聞いてもらえず。

• << 494 主です ありがとう! 旦那は、私に辛くあたってる自覚がないみたいなんだよ(^^; こんな揉めてるのに、「オヤジと嫁はちょっとした認識の誤解で揉めてるだけで、仲良く出来るはず。オヤジには悪気は無いけど、、嫁が誤解してすぐヒステリーおこしてる。仕方ないなぁ~」くらいの感覚なんだよ。 まさに、うちもモモちゃんところと同じ! 旦那も義妹も、「父は家事も出来るし温厚だから、同居には問題無いし、むしろ家に居てくれれば孫の面倒もみるし、助かるよ」と言って、同居を無理矢理勧めてきて、こんなに揉めてる今もまだそう言ってるよ。 信じられないよ…。 半年間くらい、義妹家族とクソジジイが一緒に住んだ事があるんだけど、その時にやっぱり怠けて、義妹は怒ってたんだって。 私にはその事を隠されてて「家事は好きだから進んでやる人だ」とか「食後の洗い物は全部やるからね」とか、そんな事ばかり言ってた。 もちろん、そんな話されても同居は拒否してたし、クソジジイに家事をしてもらおうとは思ってなかったけど、自分の事は自分で、やれよ!!!! こんな怠け者は異常だよ。 一日、本当に何もしないなんて。 文句だけはタラタラ。 義妹の看病行った一週間も、半分は「風邪ひいた」って寝込んでたんだって。 そりゃ、義妹の旦那も熱出すよね。 どこまでも腐ってて、本当にうんざり。

No.493 15/03/02 01:43
匿名493 

今週、舅と会わなきゃいけない。
なんでも自慢や説教。
孫みてニヤニヤしてるだけ。遊ばない。
臭いし、きもいし。
家にきてほしくないから、旦那の実家に行ってます。舅が御飯作るけど、冷めてるしまずい。台所汚いし。
今週会うときもサンドイッチ作るってよ。まじいらんし。

No.494 15/03/02 07:25
通行人363 

>> 492 ご主人…何でそんなに0さんに辛く当たるの?! 何が挨拶だよ、何が意地悪って言われるだよ。 てめぇの親が元凶なんだよ! 偉そうに逆ギレし… 主です
ありがとう!
旦那は、私に辛くあたってる自覚がないみたいなんだよ(^^;
こんな揉めてるのに、「オヤジと嫁はちょっとした認識の誤解で揉めてるだけで、仲良く出来るはず。オヤジには悪気は無いけど、、嫁が誤解してすぐヒステリーおこしてる。仕方ないなぁ~」くらいの感覚なんだよ。
まさに、うちもモモちゃんところと同じ!
旦那も義妹も、「父は家事も出来るし温厚だから、同居には問題無いし、むしろ家に居てくれれば孫の面倒もみるし、助かるよ」と言って、同居を無理矢理勧めてきて、こんなに揉めてる今もまだそう言ってるよ。
信じられないよ…。
半年間くらい、義妹家族とクソジジイが一緒に住んだ事があるんだけど、その時にやっぱり怠けて、義妹は怒ってたんだって。
私にはその事を隠されてて「家事は好きだから進んでやる人だ」とか「食後の洗い物は全部やるからね」とか、そんな事ばかり言ってた。
もちろん、そんな話されても同居は拒否してたし、クソジジイに家事をしてもらおうとは思ってなかったけど、自分の事は自分で、やれよ!!!!
こんな怠け者は異常だよ。
一日、本当に何もしないなんて。
文句だけはタラタラ。
義妹の看病行った一週間も、半分は「風邪ひいた」って寝込んでたんだって。
そりゃ、義妹の旦那も熱出すよね。
どこまでも腐ってて、本当にうんざり。

No.495 15/03/02 08:13
匿名495 

うちの旦那は小さい頃から小姑と差別されて育てられたみたいで、「気が小せい奴!」と舐められて声を荒げては高圧的な態度で押さえつけられたみたいです。
娘に対する態度にも腹を立ててくれています。
娘の行事毎も舅を誘うけど、その日は人が来ることになっててねぇとか言うくせに帰ってきた私たちに、「今日は暇やったから、一日中寝てたよ」と平気で言う奴だから(嘘つくなら最後まで突き通せよ)、そのくせ小姑から誘われると朝早くからいそいそと出かけやがるし💢
別に来て欲しくも無いけど礼儀上ね、言ってるだけですから。
ただ、そんな仕打ちをされて腹を立ててる旦那も舅の悪口を言うと切れるわけですよ。
自分の親の悪口は聞きたくない。
言ってる事は分かるけど、どうせあんな奴だからほっとけ!が口癖なんだけど、何も問題解決してくれないしイライラは募るわけ。
小姑の事も腹立ててるらしいけど、なんかね、家族として暮らした年月と血の関係は切れないんだね。
あんまり言うと「仕事やめてぇ!」とか、はぁ?な発言するし
私が外で働くからあんたが舅の事、家事すれば! 収入も減るから上手くやるんだね、とマジ思います。

No.496 15/03/02 09:47
匿名496 

495で投稿した者です。
舅は男ばっかりの5人兄弟の長男、この間 他県の住んでいる一回り下の独身の弟が脳梗塞で倒れました。
順調に回復してきたようなのですが、うちで引き取ってやらんとねと舅が言いだしました。
はぁ?ですよ。 私、結婚してから2、3度しか会った事ないし、じじいが死んでも一回り下の叔父さんが残ったらうちが一生面倒見るわけ?
車屋さんに車椅子が入る車の相談までしてたし💢
どうするつもりか知らないけど、そうなったらこの家出ます。

No.497 15/03/02 10:16
通行人363 

>> 496 主です
はじめまして。いらっしゃいませ。
え?お舅さんはその叔父さんを引き取って、自分が介護するっていうの?
まさか、495さんに介護しろって事?
信じられないんだけど!
図々しいにも程がある。
車椅子の方の介護って、想像以上に大変だよね。
実親だってみんな疲れきっちゃうのに、数回しか会わない知らないジーサンの介護なんか出来るか!

No.498 15/03/02 10:49
匿名498 

495です。 当然そうなると思います。 舅と同じ方から車を購入しているので、定期点検出した車屋ではじめて話しを聞いて 私、ブチ切れました。
関係ない店員さんに冗談じゃない!て叫び出してしまいまして💦
なんかですね、クリーニング屋をやってた商売人で他人様が聞いてて感心して好い人て思うような事をペラペラしゃべるんだけど、だから、あんないい爺ちゃんいないよって周りから言われてストレス溜まっています。
なぁんにも‼︎ してくれないし、うちにかける金なんかないよって態度です。

No.499 15/03/05 09:30
通行人363 

おはようございます
主です
どこにも出掛けない、引きこもりニートジジイ。うっぜー。
家の中で二人きりだと思うと、気持ち悪くて病気になりそう。
一週間、義妹家族に仲間に入れてもらって勘違いしたのか、こっちでも家族気取り。
私の実家から美味しいお漬け物を沢山もらったから、クソジジイにも小さいパックに分けて、旦那から渡させたのね。
そしたらクソジジイ、「わざわざ小分けでくれなくてもいいよ。みんなが食べる時、一緒に食べるから~」って言ったんだって。
は?
あんたが一緒に食べるのって、旦那がいる日曜日だけですが?
その頃には無くなってると思うけど?
ま、別にいいけど。って思って放置してたら、平日ご飯を作ってもらえない事を思い出したらしく、冷蔵庫にいれておいた小分けのパックは無くなってた。
バーカ。
お前の居場所はここにはないっつーの。
健康な大食漢が、怠けていつまでもタダ飯食えると思ったら大間違いなんだよ!

No.500 15/03/05 23:07

>> 499 一緒一緒〜うちのゴミジジイもどこにも出かけない、外に一歩も出ないのよ?
ここ最近日を浴びたことないんじゃないかなってくらい。
家の中で二人きりの状態、めちゃくちゃ気持ち悪いよね〜、分かるわー!
顔合わさなくてもこの家の中にいるって思ったらゾッとする。
トイレに行くすり足聞いたらますますゾッとするし。
あー、何で死なないのよー。
最近家にいたくないから買い物に出かけて時間潰して帰ってるよ。
娘には悪いけどね、無駄に出かけて風邪引かせてもいけないんだけど。
こないだうちのジジイ「最近朝眼が覚めると、おっ!まだ生きてるなって実感するよ。まだまだ長生きしそうだ」って言ってきたよ。
私がずっと早く死ねって言ってるのが伝わってるからか、嫌味なわけ。
いやいや、サッサと死ねば?って言ってやりたかったなー。
今日もお漏らしパンツ捨てた〜日課みたいになってきたわ(笑)
タンスからパンツが消える日もそう遠くないな。
小分けの件、うちも似たような話あるよー。
うちのジジイは小分けにしてないと勝手に食い漁って皆の分を残さないの。
だからわざわざ小分けにしてるわけ。
それを「わざわざ分けなくていい、好きな時に好きに食べるから」とか言う。
はぁ?って笑っちゃう。
お前が好きな時に好きに食ったら皆の分が無くなるからわざわざ分けるんだよバーカって思う。
ジジイの恐ろしいまでのポジティブシンキングには感心するよね。
旦那はバカだからそれを間に受けるしね。
アホな親子の会話聞いてたら頭痛くなるよ。
今日も生きてピンピンしやがって、不愉快極まりない。
キッチン入るとストーブガンガンでむちゃくちゃ暑いのにはビックリした。
引くくらい暑いのにそんな中でイスに座って何をするでもなくボーっとしてるのー、気持ち悪すぎ!!
「暑っ、何この部屋、クサイし」って言いながら窓全開にしてやった!
そしたら睨みつけてきてた(笑)
私はそのまま自室に戻って、しばらくしてキッチン行くと窓閉めてたわ。
うっぜージジイ。
サッサと死ね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧