注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?

不倫、幸せだったのに

レス69 HIT数 18210 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
14/10/29 08:23(更新日時)

板違いだったらすみません。長文です。

以前、社内W不倫をしていました。
彼とはあまり社外で会ったり出来なかったけど、ラインや電話は一日中していて、お互い支えあってとても癒されていました。

相手の奥さんにバレ、会社を辞めれば慰謝料請求しないと言われました。

私は辞めたくなかったので、私に慰謝料請求したら、相手も私の旦那からされますよ。
と言ったんですが、奥さんは、それは私には関係ありません。請求するのは私、されるのは旦那ですからと。

仕方なく会社を辞めました。

彼はあっさり奥さんの所へ戻りました。
共通の知人に聞いたところ、彼への奥さんの要求は離婚しないのなら、私と恋愛するところからやり直して欲しい。
というものらしく、それから彼は前にもまして早く帰り、奥さんの誕生日にはサプライズでお店を予約したり本当にラブラブカップルみたいだそうです。

私は旦那に気持ちはなく、彼に未練があります。
何だかやりきれなくなってしまいました。

不倫なんてするものじゃありませんね。

14/10/28 13:26 追記
彼が奥さんと別れてくれる可能性はないでしょうか。
彼のところは子供もいません。

私の方はもう子供は自立しています。

No.2152385 14/10/28 13:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/28 13:31
匿名さん1 ( ♀ )

主さんと彼
恋愛の温度差があったようですね

結局 不倫に逃げても
主さん自身が
旦那さんとの根本的な
問題解決をしない限り
主さんは幸せになれない
と思いますよ

離婚するには
なにかしら しがらみが有り
大変で面倒ではありますが
いつまでも解決しないと
主さんだけでなく
周囲まで不幸にする事を
忘れないで下さいね

今回は 相手の奥様の寛大さに
感謝すべきですよ

• << 42 本当に1さんの言う通りだと 思いますよ(´•ω•`)

No.2 14/10/28 13:36
匿名さん2 ( ♀ )

彼にとってただの浮気。
戻ることはありません。

>私は辞めたくなかったので、私に慰謝料請求したら、相手も私の旦那からされますよ。
と言った

良く言えましたね。びっくりです。厚顔無恥という事はこの事ですね。

戻ってくれるくれない以前に、さっさと離婚したらどう?
ご主人も新しい貞淑妻もらいたいでしょうに。

No.3 14/10/28 13:37
おばさん ( ♀ BkXEv )

随分と自分本位ですね。
彼は戻らなかった。それが現実ですよ。

No.4 14/10/28 13:50
通行人4 

私も不倫していますが、
旦那と離婚したいっていう気持ちに
なりませんか?
私はなってます。
私の場合は相手が独身なので、
私の離婚待ちです…
あなたの彼氏はもうあなたには気持ちが
無いと思われます。
離婚して、新しい男性を見つけたらどうですか?

• << 12 個別にすみません。 なぜ離婚されないんですか? 彼は待ってくれているんですよね? 私にはそちらの方が不思議です。

No.5 14/10/28 13:54
匿名さん5 

彼が離婚する気があるなら、今嫁に努力しないだろう?
別のを探せばいいだろう?
体は求めても、心は求めないのが不倫の鉄則だよ。

No.6 14/10/28 14:00
匿名さん6 

今の聞いた噂どうりなら、主さんに最初から、相手の男性は、気持ちなかったんだと思う。 本当に夫婦仲壊れてたら、帰らないし、離婚してるよ。😥

No.7 14/10/28 14:01
匿名さん7 

彼の奥さんは寛大だなぁ。立派立派!!

要するに、主さんは不倫と本気を勘違いしちゃったわけね。彼は不倫(遊び)だったのに。

奪えるかなんて…
彼は奥さんのところへ戻った。

それが答えですよ。

退屈で不幸な現実だった日々を、幸せな日々にしてくれた彼に感謝しないとですね。

だって実際、幸せだったんでしょ?

No.8 14/10/28 14:04
通行人8 ( ♀ )

しつこいなぁ
割りきれないなら 不倫なんて したらダメさ~

諦めて 他の獲物を探したら?

No.9 14/10/28 14:05
匿名さん9 

実子がおらず、奥さんのところに戻ったというのは、癪に障りませんか?
妻の立場、人生の伴侶、女性としての魅力が負けいるということで。
戻る可能性は「ない」かな~

No.10 14/10/28 14:24
ラブラブさん10 ( ♂ )

羨ましいぐらい出来た嫁だな…

主はなんとなく倦怠期だった夫婦の愛情確認に役立ったんじゃない?

雨降って地固まるで良かったじゃん

No.11 14/10/28 14:29
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

たくさんのレスありがとうございます。

彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡くなるまで迷惑かけたからと言っていました。

私は旦那に離婚したいと、理由は言わずに言ったことはありますが、好きにすれば、と言われました。

その後は話が進まず、無かったかのようになっています。

別れるときに彼に、奥さんあっての私との関係だった。
奥さんに離婚と言われて自分でも信じられないくらい嫌だと思ったと言われました。

私は本当に何だったんでしょう。

• << 13 馬鹿だよね。 本気なら言い訳しないでさっさと離婚してる。 しないのが証拠。 悲劇のヒロイン気取りで何言ってるんだか。 恥ずかしくないのかねぇ…。
  • << 16 あの自分で書いててわかりません? >彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡くなるまで迷惑かけたからと言っていました。 これは完璧に不倫者の嘘の言い訳だし、 >私は旦那に離婚したいと、理由は言わずに言ったことはありますが、好きにすれば、と言われました。 言葉通り「俺には関係ないけど、離婚したいんだったらすれば?」でしょう それ以外意味あります? もしかしたら無理やり自分の都合のいいように解釈してません? >私は本当に何だったんでしょう。 ?? ただの浮気相手でしょう。それ以外に何か?
  • << 25 無料性処理機だろうな。
  • << 32 貴女は結局離婚しないのですか?他人には離婚を勧めておきながら、旦那様に愛情が無ければ、今回の不倫の事を告白すれば、キッチリ離婚してくれる筈です。所詮は卑怯なのですよ。貴女が旦那様に離婚を申し出た時には、不倫の事は告白していないでしょう。旦那様にしたら何故?貴女は適当な理由をつけたのでしょうが。順番が逆なんです。貴女がキッチリ、旦那様と奥様に慰謝料払って離婚するが大前提だったのです。そこから、彼がどんな選択をするかで、彼の本気、誠意が判ったと思います。家庭がどんな状況でも、婚姻関係にあるのに配偶者を裏切れる、そんな道徳観や倫理観の無い人間に誠意を求めるのが、間違っているのですよ。

No.12 14/10/28 14:30

>> 4 私も不倫していますが、 旦那と離婚したいっていう気持ちに なりませんか? 私はなってます。 私の場合は相手が独身なので、 私の離婚… 個別にすみません。

なぜ離婚されないんですか?
彼は待ってくれているんですよね?

私にはそちらの方が不思議です。

• << 48 離婚しない理由 本当は直ぐにでも離婚したい。 私は50才過ぎてます。 閉経してます。 孫もいます。 彼は40才です。 私の娘が、来年結婚します。 娘に「お母さんとお父さんが離婚しても 良いかな?」と 話しました。 娘は「私が結婚するまで、待ってほしい。」 と言います。 長男は19才で、仕事してますが、 大学に行きたいらしく、 まだ 母親の手が必要です。 次女は二人目を妊娠中で、 出産の時は実家で私に子供の面倒を見て欲しい。と言います。 私と夫は18年レスで、もはや夫婦ではありませんが、夫は今さら離婚する気は無いようです。 ですが、必ず離婚したいと思ってます。 離婚して、彼氏に捨てられても良いと 思っています。

No.13 14/10/28 14:33
匿名さん13 

>> 11 たくさんのレスありがとうございます。 彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡く… 馬鹿だよね。

本気なら言い訳しないでさっさと離婚してる。
しないのが証拠。

悲劇のヒロイン気取りで何言ってるんだか。
恥ずかしくないのかねぇ…。

No.14 14/10/28 14:35
アドバイザー14 

「不倫、幸せだったのに」・・・なわけない。結局、もてあそばれ、相手夫婦には馬鹿にされて惨め。
社外で会うこともほとんどなかったって、手軽な暇つぶしの相手くらいだったのよ。既婚で不倫するような女を男は大事にはしませんよ。自分も既婚のくせに勝手だけどね。
薄情な男を追いかけるよりも、今はご自分の今後をよく見つめ直すべきだと思いますよ。旦那さんと向き合うなり、自立するなり、恋愛はそれからです。

No.15 14/10/28 14:39
アドバイザー14 

>> 14 上のお返事読んでの追記です。
ご主人の件ですが。男の人ってそうやって直球投げられてもあやふやにするんです。それを女は「逃げ」といいますね。あなたの気持ちが他の男性に行ってるのを察してもいます。離婚したくないのでしょう。素直に本音を言えないだけです。あなたのご主人も、不倫彼と同じく、奥さんあっての自分だと本能でわかっているからです。夫婦ってそんなもんです。あなたの気持ちが落ち着いたら、ご主人のことも見えてくると思います。なにせ今はまだあなたは不倫脳だから、現実がよく見えてないんですよ。お大事に。

No.16 14/10/28 14:46
匿名さん2 ( ♀ )

>> 11 たくさんのレスありがとうございます。 彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡く… あの自分で書いててわかりません?

>彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡くなるまで迷惑かけたからと言っていました。

これは完璧に不倫者の嘘の言い訳だし、

>私は旦那に離婚したいと、理由は言わずに言ったことはありますが、好きにすれば、と言われました。

言葉通り「俺には関係ないけど、離婚したいんだったらすれば?」でしょう
それ以外意味あります?
もしかしたら無理やり自分の都合のいいように解釈してません?

>私は本当に何だったんでしょう。

?? ただの浮気相手でしょう。それ以外に何か?

• << 19 なぜ離婚が関係ないんですか? 旦那本人なのに関係ないんでくすか?

No.17 14/10/28 15:03
匿名さん17 

不倫するような女に本気になるわけないでしょ。お互い結婚してれば割り切った関係で楽だからあなたに手出しただけだよ。
旦那さんと離婚したいならさっさとしてあげなよ。
離婚してから男遊びしなよ。
まぁ主みたいな女は次の男がいなければ離婚しないでしょうけど。

No.18 14/10/28 15:04
匿名さん18 

私は何だったのと言う前に、旦那様は主さんにとって何なんでしょう?

子供は巣立ち、離婚以外に考えられないくらい夫婦間も冷め切っていたなら、主さんこそ離婚すれば良かったんではないですか?せっかく離婚したいと切り出して、好きにすれば?と言われたのに、どうしてそこで現実に行動をおこさなかったの?

結果だけ見ると、主さんにとっても家庭ありきの不倫相手だったとしか見えませんよ。第三者的には不倫相手の言うことと大差ありません。現実に目を背け夢だけ見ていたい無責任な者同士が、お互いを愛してるフリをしながら恋愛ごっこに酔っていた、そして現実に頬を叩かれ目を覚ますときがきた、それだけのことです。

ご自分が選んでやってきたことの結果なんですから、不倫相手やその家族に今さら文句言ってたって仕方ないですよ。

人生の残り時間を考えると、もう中途半端な生き方をしていられる時期は過ぎたのではないですか?胸を張って人に話せる生き方しましょうよ。

No.19 14/10/28 15:07

>> 16 あの自分で書いててわかりません? >彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡くな… なぜ離婚が関係ないんですか?

旦那本人なのに関係ないんでくすか?

• << 27 失礼、彼が言ったものと読み間違えてました。 >私は旦那に離婚したいと、理由は言わずに言ったことはありますが、好きにすれば、と言われました。 もう貴女には興味ないんでしょうね。。。 浮気もうすうす気づいているのでは? >その後は話が進まず、無かったかのようになっています。 そりゃ、あなたが切り出したんだからリードして話を進めなきゃ 本当に離婚したい人は進めます。 話し合いで決まらなきや、バカでない限り調停離婚申し立てます。 貴女は覚悟をもって言ってないですよね。 旦那さんとも離婚して仕切りなおしたほうがいいんじゃないんですか?
  • << 28 子どもも独り立ちしたし、旦那にとっては引き止める程の価値のない嫁だからじゃない? 離婚なら離婚で自由になれるし、居たら居たで家政婦役くらいは出来るからね 不倫相手からしたら主さんには ありがとう だと思うわ 嫁の大切さを再認識させて貰える機会ってなかなかないからさ ラブラブで充実した毎日を過ごしたいなら、まず離婚でしょ? 今の旦那にも引き止められなかったし必要とされてないしね

No.20 14/10/28 15:08

皆さんありがとうございます。

やっばり、奥さんの方がいいんてすよね。
責任感とかではなく・・・・・

• << 22 ↑↑↑当たり前です(笑)

No.21 14/10/28 15:21
匿名さん21 ( ♀ )

>> 20 主さんこんにちは。

奥さんのほうが良かったのか、結果としてそう思わざるを得ない結末だったと思いますが、やっぱり、離婚となるといろいろ厄介事があったり、情が絡んできたり、いろんな背景を含めての選択だったと思います。
主さんと彼とはどれくらいの交際期間だったんでしょうか。
不倫とはいえ、人間同士の関係なので、関わり方や過ごした時間によって、想いの深さとか、同じ別れるにしても、未練の残し方が違ってくるんじゃないかと思います。

No.22 14/10/28 15:22
匿名さん22 ( ♀ )

>> 20 皆さんありがとうございます。 やっばり、奥さんの方がいいんてすよね。 責任感とかではなく・・・・・ ↑↑↑当たり前です(笑)

No.23 14/10/28 15:23
匿名さん6 

責任感とかは、子供いないんだから、男は、そんなに妻に対して感じないと思いますよ。😥 本当に主さんを好きになっていたならね!

No.24 14/10/28 15:35
匿名さん24 

主さんに対しては恋心+性欲。
奥さんに対しては家族愛なんじゃないでしょうか?
恋人と家族なら誰でも家族を選びますよね。
お互い幸せな時間を過ごしたんだし、良かったと思うしかないですよ。
私も過去不倫してましたけど、今では良い思い出として心に閉まってますよ。

• << 30 不倫は普通の恋人扱いじゃないですよ。 遊びの上での付合いじゃないですか。。。 >今では良い思い出 罪悪感なしで美化してるんですね。 貴女の旦那さんが不倫しても「いい思い出にしてね♪」と言えるのですか? 一緒になれなかったのを「仕方のない事」とドラマ化してるんじゃないんですか? >お互い幸せな時間を過ごしたんだ 家族を裏切ってね。ウソツキまくってね。 慰謝料請求されなかったから「いい思い出」になってるじゃないんですか? 痛い思いをしなかった人は脳がマヒしてるから不倫は悲恋として美化しますからね。 主さんも社内不倫で外でほとんどてなくて1年半・・・ まあ普通じゃないんですか?不倫は美味しいとこ取りだけしたり、 脳内麻痺を起すので、 5年10年ってざらですからね。

No.25 14/10/28 15:40
匿名さん5 

>> 11 たくさんのレスありがとうございます。 彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡く… 無料性処理機だろうな。

No.26 14/10/28 15:43

家族愛、そうなんでしょうね。

奥さんは恋愛からやり直してと言っているらしいので、彼は奥さんを愛しているのかなとも思いました。

彼とは一年半位のお付き合いでした。

辛いですがこのまま諦めたいです。

• << 29 うーん カレは奥さんを選んだわけだし主さんが色々考えた所でしょうがなくね? それが責任感なのか家族愛なのかは分からんけれど、主さんはそれに勝てなかっただけじゃね? 諦めるもクソも捨てられたんだからしょうがなくね?
  • << 31 私の想像で申し訳ないのですが、彼との不倫関係で、主さんのほうが心の拠り所にする気持ちが強かったのかな、と思います。 心のすき間に入り込んできたものって、高付加価値のあるものに感じてしまうことってありますよ。 これを機会に、ご主人との関係を修復しようとしてみてもいいんじゃないでしょうか。どうしても駄目なら、主さんまだお若いんだし、離婚して自分の人生をやり直すでもいいと思います。 その不倫相手の男性がすべてではないですよ。今は淋しいかもですが、一年半ほどのつき合いなら、きっとすぐに忘れられます。

No.27 14/10/28 15:47
匿名さん2 ( ♀ )

>> 19 なぜ離婚が関係ないんですか? 旦那本人なのに関係ないんでくすか? 失礼、彼が言ったものと読み間違えてました。

>私は旦那に離婚したいと、理由は言わずに言ったことはありますが、好きにすれば、と言われました。

もう貴女には興味ないんでしょうね。。。
浮気もうすうす気づいているのでは?

>その後は話が進まず、無かったかのようになっています。

そりゃ、あなたが切り出したんだからリードして話を進めなきゃ

本当に離婚したい人は進めます。
話し合いで決まらなきや、バカでない限り調停離婚申し立てます。
貴女は覚悟をもって言ってないですよね。

旦那さんとも離婚して仕切りなおしたほうがいいんじゃないんですか?

No.28 14/10/28 15:49
ラブラブさん10 ( ♂ )

>> 19 なぜ離婚が関係ないんですか? 旦那本人なのに関係ないんでくすか? 子どもも独り立ちしたし、旦那にとっては引き止める程の価値のない嫁だからじゃない?

離婚なら離婚で自由になれるし、居たら居たで家政婦役くらいは出来るからね

不倫相手からしたら主さんには ありがとう だと思うわ

嫁の大切さを再認識させて貰える機会ってなかなかないからさ

ラブラブで充実した毎日を過ごしたいなら、まず離婚でしょ?

今の旦那にも引き止められなかったし必要とされてないしね

No.29 14/10/28 15:59
匿名さん29 

>> 26 皆さんありがとうございます。 家族愛、そうなんでしょうね。 奥さんは恋愛からやり直してと言っているらしいので、彼は奥さんを愛して… うーん

カレは奥さんを選んだわけだし主さんが色々考えた所でしょうがなくね?

それが責任感なのか家族愛なのかは分からんけれど、主さんはそれに勝てなかっただけじゃね?

諦めるもクソも捨てられたんだからしょうがなくね?

No.30 14/10/28 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 主さんに対しては恋心+性欲。 奥さんに対しては家族愛なんじゃないでしょうか? 恋人と家族なら誰でも家族を選びますよね。 お互い幸せな時… 不倫は普通の恋人扱いじゃないですよ。

遊びの上での付合いじゃないですか。。。

>今では良い思い出

罪悪感なしで美化してるんですね。
貴女の旦那さんが不倫しても「いい思い出にしてね♪」と言えるのですか?

一緒になれなかったのを「仕方のない事」とドラマ化してるんじゃないんですか?

>お互い幸せな時間を過ごしたんだ

家族を裏切ってね。ウソツキまくってね。
慰謝料請求されなかったから「いい思い出」になってるじゃないんですか?

痛い思いをしなかった人は脳がマヒしてるから不倫は悲恋として美化しますからね。

主さんも社内不倫で外でほとんどてなくて1年半・・・
まあ普通じゃないんですか?不倫は美味しいとこ取りだけしたり、
脳内麻痺を起すので、
5年10年ってざらですからね。

No.31 14/10/28 16:03
匿名さん21 ( ♀ )

>> 26 皆さんありがとうございます。 家族愛、そうなんでしょうね。 奥さんは恋愛からやり直してと言っているらしいので、彼は奥さんを愛して… 私の想像で申し訳ないのですが、彼との不倫関係で、主さんのほうが心の拠り所にする気持ちが強かったのかな、と思います。
心のすき間に入り込んできたものって、高付加価値のあるものに感じてしまうことってありますよ。

これを機会に、ご主人との関係を修復しようとしてみてもいいんじゃないでしょうか。どうしても駄目なら、主さんまだお若いんだし、離婚して自分の人生をやり直すでもいいと思います。
その不倫相手の男性がすべてではないですよ。今は淋しいかもですが、一年半ほどのつき合いなら、きっとすぐに忘れられます。

No.32 14/10/28 16:16
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

>> 11 たくさんのレスありがとうございます。 彼は付き合っていた頃は、奥さんには愛情は無いし子供もいないから離婚してもいいんだけど、両親が亡く… 貴女は結局離婚しないのですか?他人には離婚を勧めておきながら、旦那様に愛情が無ければ、今回の不倫の事を告白すれば、キッチリ離婚してくれる筈です。所詮は卑怯なのですよ。貴女が旦那様に離婚を申し出た時には、不倫の事は告白していないでしょう。旦那様にしたら何故?貴女は適当な理由をつけたのでしょうが。順番が逆なんです。貴女がキッチリ、旦那様と奥様に慰謝料払って離婚するが大前提だったのです。そこから、彼がどんな選択をするかで、彼の本気、誠意が判ったと思います。家庭がどんな状況でも、婚姻関係にあるのに配偶者を裏切れる、そんな道徳観や倫理観の無い人間に誠意を求めるのが、間違っているのですよ。

• << 45 この方のレスを読んで、確かにそうだなと思いました。 バレて、言われたように会社を辞めて、つぐなった形をとったことになりますものね。身をひくと彼に伝わったと思う。 正々堂々と慰謝料払って離婚して彼を待つ。それではじめて、土俵にたてたかもしれませんね。 主さんだけ安全なところにいる。 旦那さんに慰謝料請求してもらうとか、脅しにもなっていない脅し、言える時点で人として引く。

No.33 14/10/28 17:16
匿名さん33 

彼は主さんを都合良く利用していた、主さんは彼にマジになっていた、そして今の結果に至る。

お互い、不倫に求めていたものが違った、ただそれだけのこと。

不倫をリスキーなことともわからず本気になって、呑気に浮かれてた主さんがアホなだけ。

これぞ正に自業自得。

No.34 14/10/28 17:26
通行人34 ( ♀ )

あの、主さん。。

どんなことがあろうとも、不倫を正当化してはいけません。
不倫をする、っていうことは、どこかで誰かを傷つける行為なんです。

そして、男はズルいです。
いつの時代も、心も身体も傷を負うのは女性です。

ご自分を大事にしてください。

No.35 14/10/28 17:47
匿名さん18 

責任感かもしれません。

でもそれって夫婦として当然のことでは?お互いを守り、支え合う責任。結婚するってそういうことでしょ?

不倫相手は気づいたんです。夢を見ていられる時間は終わったってことに。
主さんだけが、未だにふらふら夢遊病みたいにさまよってる。

もうすぐ40代。お子さんも手を離れ、そのうち結婚も視野に入ってくるでしょう。そうしているうちに孫の声も聞こえてくる年代に入ります。
今はまだ家族が当然のようにまわりにいてくれるから気づいてないかもしれませんが、いつまでも今のまま酔っぱらっていたら、いずれ大切なものを失くしてしまいますよ?

しっかりしてください。

No.36 14/10/28 19:31
恋愛の達人36 

遊びよ遊び。分かった?おばちゃん?

No.37 14/10/28 19:44
匿名さん37 ( ♂ )

彼は奥さんのところに帰って行った。それが全てです。

No.38 14/10/28 19:57
通行人38 ( ♂ )

主の浮気相手に同情

今頃、主が旦那にバラさないかビクビクしてるよ

可哀想に😢

No.39 14/10/28 20:15
ラブラブさん39 

捨てられた事を認められない憐れな女性ですな

気のすむまで未練がましくぼやいてればよいよ

奥さんの勝ち

No.40 14/10/28 20:24
恋愛初心者40 ( 20代 ♀ )

しょせん不倫ですからね(^-^;
浮かれすぎでしょ(´Д`)

主さんが離婚したくて付き合った?つもりで相手のそうなんだと勘違いしたのでしょう?

自業自得なんですからきちんと自覚しては!

No.41 14/10/28 20:36
匿名さん41 ( ♀ )

旦那様は、仕事を辞めたこと、なんといっていましたか?

不倫がおわったこと、わかっているかもしれませんね。

離婚、したければしたら、とか、二人は会話成り立っているのですか?

決定的なことがないなら、主さんたちも、恋人からやりなおしてみては?

No.42 14/10/28 20:44
ラブラブさん42 ( ♀ )

>> 1 主さんと彼 恋愛の温度差があったようですね 結局 不倫に逃げても 主さん自身が 旦那さんとの根本的な 問題解決をしない限り … 本当に1さんの言う通りだと
思いますよ(´•ω•`)

No.43 14/10/28 20:54

たくさんのレスありがとうございます。

時間がなくて一括のお返事ですが、全部読ませて頂いてます。

正直彼は子供もいないし、もっと簡単に離婚できると思ってたんです。

詳しくいうと奥さんには、とりあえず一旦離婚しましょう。
自由になって彼女と付き合うもよし、違う人を探すもよし。
でも私を選んでくれるなら、もう一度初めから恋愛からやり直して欲しいです。
と言われたそうです。

それでも離婚しないって事が彼の気持ちがなんですよね。

• << 46 いざ離婚となった時に奥さんの大切さが身にしみて分かったんじゃないの? だって結婚する程好きな相手だったんだから…。 あなたへの好きな気持ちは不倫と言う背徳感でのただの錯覚にしかすぎなかったんでしょう。 そしてあなたのズルさにも冷めていたんでは?

No.44 14/10/28 21:05
匿名さん44 ( ♀ )

男の中には、恋心のある相手よりも、

好きと言えばそうなんだけど、安心して言いたい事が言えて、自己中なエッチが出来て、家事を任せて、親や身内の事も押し付けられる、そんな都合の良い女を妻や彼女にする人も居ます。

恋心や憧れの対象だと、
(他の男に劣ると思われたくない)
(思われなければ傷つく)
(断られるのが怖い…)
(自分より性的経験や知性があったら嫌だ)
(ばかにされたくない)

なんて事ばかり考え、
エッチも躊躇し、
ただただ傍観したりもします。
自分に執着し、従順で、うるさく、生活感ある愛情を持ち続ける女が居たら、人生の安全牌とばかりに正式な妻にしたりもします。

だから思いがないとは言えないですよ。

No.45 14/10/28 21:08
匿名さん41 ( ♀ )

>> 32 貴女は結局離婚しないのですか?他人には離婚を勧めておきながら、旦那様に愛情が無ければ、今回の不倫の事を告白すれば、キッチリ離婚してくれる筈で… この方のレスを読んで、確かにそうだなと思いました。

バレて、言われたように会社を辞めて、つぐなった形をとったことになりますものね。身をひくと彼に伝わったと思う。

正々堂々と慰謝料払って離婚して彼を待つ。それではじめて、土俵にたてたかもしれませんね。

主さんだけ安全なところにいる。

旦那さんに慰謝料請求してもらうとか、脅しにもなっていない脅し、言える時点で人として引く。

No.46 14/10/28 21:21
匿名さん46 

>> 43 たくさんのレスありがとうございます。 時間がなくて一括のお返事ですが、全部読ませて頂いてます。 正直彼は子供もいないし、もっと簡…
いざ離婚となった時に奥さんの大切さが身にしみて分かったんじゃないの?

だって結婚する程好きな相手だったんだから…。

あなたへの好きな気持ちは不倫と言う背徳感でのただの錯覚にしかすぎなかったんでしょう。

そしてあなたのズルさにも冷めていたんでは?

No.47 14/10/28 21:32
匿名さん47 

1さんに同意

お付き合いしてた男性に見抜かれてたのでは?夫と上手くいかない為の逃げ場所でしかないと…

主の狡さと妻への支えてくれていた恩や、積み上げてきた思い出や恋愛してた頃の気持ちなどを 秤にかけたらどちらを選ぶかは明白。

彼の妻への開き直りや現状を把握できていない認識の甘さ… 全てが主と言う人間を物語っています。

少しご自身を省みてはどうですか?

No.48 14/10/28 21:48
通行人4 

>> 12 個別にすみません。 なぜ離婚されないんですか? 彼は待ってくれているんですよね? 私にはそちらの方が不思議です。 離婚しない理由

本当は直ぐにでも離婚したい。

私は50才過ぎてます。
閉経してます。
孫もいます。

彼は40才です。

私の娘が、来年結婚します。
娘に「お母さんとお父さんが離婚しても
良いかな?」と 話しました。
娘は「私が結婚するまで、待ってほしい。」
と言います。
長男は19才で、仕事してますが、
大学に行きたいらしく、
まだ 母親の手が必要です。
次女は二人目を妊娠中で、
出産の時は実家で私に子供の面倒を見て欲しい。と言います。

私と夫は18年レスで、もはや夫婦ではありませんが、夫は今さら離婚する気は無いようです。

ですが、必ず離婚したいと思ってます。
離婚して、彼氏に捨てられても良いと
思っています。

No.49 14/10/28 22:21

今、友人たちとご飯だったので、先ほど共通の知り合いの携帯から彼に電話してもらいました。

彼と話してわかった事は結局、彼は別に奥さんを愛しているそうです。
私と不倫している時は忘れていた、というか当たり前過ぎてわからなくなっていたそうです。

彼の両親はもう5年以上前に亡くなっていて、奥さんは親の老後を見る為でも、家事をしてもらう為でもなくないただこれから一生共にしたいと。

私も感情的になって色々言ったと思うのですが、彼から謝罪の言葉などは一切ありませんでした。

私の事なんか頭になく、いかに自分が間違っていたか、今は奥さんに言われたからじゃなくて本当に奥さんと恋愛したくて仕方ない。と何度も聞かされました。

不倫で上手く行かれる方もおられるかとは思いますが、皆さんやめておいた方がいいですね。

本当に馬鹿でした。

• << 51 皆さんやめておいた方がいいですね…か(笑) そんなのまともな人間ならわかりきってることなのに、自分が失敗したらいけしゃあしゃあと他人へ説法ですか?笑えますな。 そういう厚かましいというかKYというか、そんな性格だから旦那のことも彼氏のことも見極められずに失敗するんだってこと、いい加減気づいた方がいいよ。 自分が見えてなさ過ぎ(笑)
  • << 53 はい。するつもりなしだから大丈夫です。 彼と最後に話せてよかったですね。 彼、幸せそうですね。愛していたなら、彼の大切な人や家族も幸せになってよかった。そう思いましょう☆ 主さん、仕事辞めたのですよね。。 旦那さまとは、これから、どうしていきますか? それにしても、不倫て、自己愛同士じゃないかなって思った。相手の幸せを考えていたら、夫婦家族うまくいったほうがよいもの。伴侶が自分でないのは悲しいけど。でも、そこまで愛してないからできるんだと思う。ホット一息ついたときが危ないのかな。心の余裕に、ひそかなスパイス。 主さんも、忘れていた? ほっといた? 旦那さまとの関係に向き合うときだと思います。
  • << 61 え?普通しないから大丈夫(笑)。

No.50 14/10/28 22:39
匿名さん50 

あなたが離婚したいと言ったことを旦那は忘れない

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧