注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

自分がよくわかりません。

レス2 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名
14/10/01 21:19(更新日時)

同性の友人相手に対する自分の気持ちに、とても戸惑っています。

半年前に大学で出会い、初めは綺麗な人だなと思いながら仲良くしていました。けれど、素敵だと思う反面、傍にいると嫌な思いをよくしました。

特に何か嫌がらせされた訳ではなく、気遣ってくれていたのですが、例えば異性の前での良い子な姿等に腹立ちを持っていました。

その苛々する気持ちは、私が彼女に嫉妬しているから起こるのだと思いました。彼女はとても綺麗で、だから異性に好かれるだろうと、そう思う度に苦しい気持ちになったからです。

だから彼女とは距離を置きました。でも、嫌いなはずなのに、離れれば落ち着くはずだったのに、離れたらもっと苦しくなりました。

いつも目で追ってしまって、その度に綺麗だと思っては傍にいる彼女の友人が羨ましく、けれど、傍に行く勇気もなく、歯痒い気持ちになります。

そんな日が半年続いて、最近ようやく私は彼女にではなく、彼女に近づく人に嫉妬していたのだと気が付きました。彼女は物ではないけれど、取られてしまうような不安が苦しかったのだと思います。

たぶん私は彼女が嫌いではありません。なのに素直に仲良くはできないと感じます。かといって他人でいるのも嫌だと思ってしまうんです。本当に面倒な奴ですよね。

もう自分がよく判りません。普段の友人関係に問題はないし、芸能人などの美人にもそこまで興味はありません。ましてや美人で仲の良い友人はいますが、恋人が出来そうだからと嫉妬したことはありません。

恋人のことだってここまで想うことがなく、自分はさっぱりした性格だと思っていたので動揺しています。

こんな気持ちははじめてで、もう自分は何をしたいのか、どうしていきたいのかもよく判りません。

皆さんはこんな気持ちになったことはありますか?あれば経験を教えてください。また、何か気が付く点があれば、私には分からないので教えて頂ければ嬉しいです。

感情のままに書いているので、変な文ですみません。

No.2142548 14/09/28 15:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/29 10:22
名無し1 ( 40代 ♀ )

綺麗だと思われるその方は皆の癒し系的な存在なのでしょう。
貴方も存分に癒されてください。
なかなか居ませんよ。綺麗で人を区別なく接する事が出来る人。
大抵、美人とはツンケンするイメージが出やすいから。

No.2 14/10/01 21:19
センサー心界 ( 50代 ♀ 9sJXRb )

こんばんは(^-^*)/

拝見させて頂きまして....

良くご自身を、見つめていらっしゃいますね! なかなか、出来ない事ですよ。

私も、感じたままに、記載させて頂きますね(^_^;)

まず、単純に、貴女と居る時の彼女は... 貴女が綺麗だと言うなら、若干の引立て役になってしまってるのかなぁ💦

そして、異性の前での彼女...少なからず、みな虜になる的な自信も在るが、更にかわいく見せる様な...

確かに、お気に入りを、誰かに奪われるのは、悲しくて悔しいです。彼女を取り巻く人に、そんな感情も致し方ないのも...

そして、貴女が、自分自身を、見つめ出た答えに....

なんだか、前世では、婚姻に至らなかったカップルの様な姿さえ 見える様な...

だから、今の貴女の感情が在る様な....

妙なカキコミで
すみませんm(_ _)m

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少