注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
声を掛けられなくなった

~のんびり育児中ママ~part1

レス165 HIT数 5461 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ VKTAe )
16/06/22 17:22(更新日時)

るなさん、四つ葉さん、はるなさん、カテ変して新スレたてましたV(^-^)V

お子さんや、赤ちゃんのお話、たくさんしましょうね☆

まりんさんは来てくれるかな(>_<)?

皆さん、よろしくお願いします☆

No.2122383 14/08/01 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/08/01 07:16
☆るな☆ ( 30代 ♀ 9sl0e )

ももさん☆

カテ変ありがとうございました☆

またみんなとお話し出来るのが楽しみです(*≧∀≦*)

今は夏休みで実家に帰省してます(*^ー^)ノ
ももさんは夏を満喫してますかー?
私は内職を始めたり実家の仕事手伝ったり友達と会ったりと毎日予定入ってます(。>д<)

今日も午前は仕事でーす☆
娘は兄に任せますww

No.2 14/08/01 07:53
もも ( 30代 ♀ VKTAe )

>> 1 るなさん(^o^)/

さっそくありがとうございます✨
タイトル、まんま利用させていただきました(^O^)
なかなかいいのが思いつかなくて💦

皆さんと久しぶりにお話できるの、楽しみです✨
妊娠菌、たくさんもらっちゃいます⤴⤴

今月はお盆に排卵日があたり、帰省を遅らせる予定です(^w^)
11日には排卵チェックが入ってます❗今近場の総合病院で見てもらってるんですが、一通りの検査が終わり、先生のほうからこれからどういう治療していきたい?と言われ、ホルモン注射しか浮かばなく、それで注射をしてもらったんですが…

その注射は私には合わなかったようで、排卵は遅れるわ、体温はあがらないわで散々でした💧

るなさん、他にどんな治療しましたか?

るなさんは妊婦さんでも、活発ですね⤴内職も始めたんですか⤴

ご実家は結構離れてるんですか?出産の時はどうされますか?

私は娘が来年幼稚園に入園するので、この1年は娘とたくさん遊びまくってます(^o^)/
プールに海に、2人で真っ黒になりました☆

るなさん、お仕事がんばってくださいね☆

• << 5 今日は暑いですー(。>д<) 実家にクーラーがあってよかったw 娘は義父の家に預けたのでいない間、横になってますよ~(σ≧▽≦)σ ほんとは赤ちゃん小さいので、散歩とかせずゴロゴロしてなきゃいけないんですが⬇ 実家に来てから毎日動いてます( ;∀;) ももさんはホルモン注射?が合わなかったんですね⬇ 正常な人がすると逆に乱れるかもですよ! 私は生理周期が早かったので、調整する意味も含め排卵誘発剤しかなかったです。 クロミッドですね。 飲むと28~30日周期で来るのでタイミングとりやすいし妊娠しやすくなるって聞きました。 卵ちゃんは良質になるし♪ ただ、服用タイプでも効きすぎると7個排卵しそうとかになるので服用してみないとわからないですがΣ(-∀-;) けど、クロミッドも3回使用して妊娠しなかったらステップアップした方がいいと言います。 3回使用しての妊娠率が65%とからしいので...。 私も3回目で妊娠ですし♪ もし、ももさんが試したいならクロミッドもいいのかなとおもいますが、どうかなぁ...うーん。 試してみる価値はあると思いますけどねっ☆ あと、卵類を毎日とにかく食べるといいみたいです! プラセンタも不妊に使われるくらいなので、いいですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

No.3 14/08/01 13:02
四つ葉 ( 30代 ♀ Ts7ue )

ありがとうございます♪
またゆっくりレスします((o( ̄ー ̄)o))

今日は夕方は旦那さんの会社の納涼祭に行ってきます♪
楽しみにして仕事頑張ります(^o^)v

No.4 14/08/01 13:36

>> 3 四つ葉さん🍀

こちらこそありがとうございます✨

今日は納涼会なんですね⤴
夏らしくていいですねー(^o^)/

楽しんできてくださーい🎵

No.5 14/08/01 16:22

>> 2 るなさん(^o^)/ さっそくありがとうございます✨ タイトル、まんま利用させていただきました(^O^) なかなかいいのが思いつかなくて💦… 今日は暑いですー(。>д<)
実家にクーラーがあってよかったw

娘は義父の家に預けたのでいない間、横になってますよ~(σ≧▽≦)σ
ほんとは赤ちゃん小さいので、散歩とかせずゴロゴロしてなきゃいけないんですが⬇
実家に来てから毎日動いてます( ;∀;)

ももさんはホルモン注射?が合わなかったんですね⬇
正常な人がすると逆に乱れるかもですよ!
私は生理周期が早かったので、調整する意味も含め排卵誘発剤しかなかったです。
クロミッドですね。
飲むと28~30日周期で来るのでタイミングとりやすいし妊娠しやすくなるって聞きました。
卵ちゃんは良質になるし♪
ただ、服用タイプでも効きすぎると7個排卵しそうとかになるので服用してみないとわからないですがΣ(-∀-;)

けど、クロミッドも3回使用して妊娠しなかったらステップアップした方がいいと言います。
3回使用しての妊娠率が65%とからしいので...。
私も3回目で妊娠ですし♪
もし、ももさんが試したいならクロミッドもいいのかなとおもいますが、どうかなぁ...うーん。
試してみる価値はあると思いますけどねっ☆
あと、卵類を毎日とにかく食べるといいみたいです!
プラセンタも不妊に使われるくらいなので、いいですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

No.6 14/08/01 21:08

>> 5 こんばんは❗

暑いですねー(^。^;)
妊婦さんは、あまり体を冷やしちゃいけないし、お腹は大きいし、夏の妊婦さんは大変ですよねー(>_<)

娘は8月うまれなので、臨月暑くて大変だったの思い出しました(-"-;)

8ヵ月で1キロは小さめなんですか?もうすっかり忘れちゃいましたよー
赤ちゃん生まれてからはバタバタだから、つい動いちゃいますよね🎵
てか、るなさん、予定日はいつ頃なんですか😃?

るなさんはクロミッドでしたね💨思い出しましたー❗
11日、先生に相談してみます😃
ホルモン注射は乱れちゃうかもなんですね😥
たしかに周期も28日で安定してますし、友人も同じ状況で、ホルモン注射で妊娠したから、期待したんですが、だめでしたねー(∋_∈)

問題なくて治療がないので、困りました(>_<)

でもるなさん相変わらずの知識豊富で、頼りになります💓

娘さんも、赤ちゃん楽しみにしてますか😃?
一緒にかわいがってくれそうないいお姉さんになりそうですよね💓

No.7 14/08/01 22:27

>> 6 ももさん☆

ほんと、北海道で32度とか嫌です⬇w

明日は自分ちを掃除してきます~(σ≧▽≦)σ

8カ月健診はまだこれからなので、わからないですが7カ月終盤の健診では1キロは小さめって言われました!
大きい赤ちゃんで1500グラムくらいあるみたいで、だいたい1200グラムが平均ですね☆
小さいなりに成長してるのですが、先生いわく、なるべく予定日までお腹にいてほしいみたいですw
予定日は10月17日ですよ~(* ̄∇ ̄)ノ

原因がないって逆につらいですよね⬇
じゃあなんで妊娠しないの?!
ってなるし( ノД`)…
インリンも、特に異常なく困ったときにクロミッド飲んで1回目で妊娠してるので、先生に聞いてみてくださいね☆

娘も赤ちゃん楽しみにしてますよ~(*^^*)
我が家は5歳差になるので、育児的にはのんびりできるのかなぁ?
ミルクあげるって張り切ってますw
あ、そういえば娘はずっと女の子の赤ちゃんと騒いでいたので一応予言したんですかね?w

ももさんって女の子なイメージあるので、二人目も女の子かも~?(*≧∀≦*)

No.8 14/08/02 09:40

>> 7 るなさん(^O^)

おはようございます✨
北海道で30℃越すんですね😱冷夏なんていってたのにね😥

新潟も暑いです☀
生理中なので、プールもいけずにつらい😱

予定日は10月17日ですか⤴まだ2ヵ月半あるので、大きくなってくれるといいですね⤴
娘さんの時はどうでしたか?

友人は逆に大きすぎて、36週で3700越えてて、臨月入ってすぐ帝王切開で出してました💦

インリンもそうだったんですねー、たしか双子じゃなかったでしたか??
11日の病院で、クロミッド話してみます😉

娘さん、張り切ってるんですか、かわいい💕💕
5歳差だと、手伝ってくれることも多そうでいいですね😊
娘さん予言してたなんてすごい❗❗何か感じるものがあったんですね❗

私も姉妹希望なので、女の子がいいなぁー💕

今日は旦那も休みなのでひまわり畑にいってきます☆

• << 10 ももさん☆ ひまわり畑いいですね~(σ≧▽≦)σ 楽しめたかな? 私のとこも、義父が私の娘と義兄の真ん中の娘ちゃんを連れてひまわり畑に連れて行ってくれるそうです☆ 娘のときは逆で大きめでした! 中期で成長が落ち着いたと思ったら後期で成長しまくって36週で3000は越えてました~(* ̄∇ ̄)ノ ももさんのお友達はすごいですね! 36週で3700って! 娘は結局、予定日に生まれて3380グラムでした☆ けど、あと1週間遅かったら帝王切開だったみたいですΣ(-∀-;) ももさんは二人目も女の子がいいんですか! 私、タイミングはかなりとっての妊娠でしたが、排卵日の2日前、当日とって女の子でしたw あまり関係ないんですかね? けど、女の子って判明したとき少し安心したのも事実ですw

No.9 14/08/02 09:51

みなさん、おはようございます♪
今日は午前中は保育園に預けて、私は病院に来てます(^-^;)
退院後も毎週通院でしたが、前回から2週間後に調り子はどうかとドキドキです☆
とりあえず薬も飲んでるし大丈夫かな~(;^_^A

改めて新スレありがとうございます♪まりんさんも来てくれたらいいなぁ(*´∇`*)

私は21週で、男の子のようです(^o^)

• << 11 四つ葉さん☆ 毎週通院は厳しいですよね( ノД`)… 赤ちゃん元気ならいいんですが~(σ≧▽≦)σ 無理だけはしないでくださいね! 私は赤ちゃん小さめで、先生からはとにかくゴロゴロしてと言われてますが難しいですね⬇ 仕事もしてるし(。>д<) 時間あるときはゴロゴロしてるけど~(..)
  • << 12 四つ葉さん🍀 おはようございます(^o^)/ 昨日の病院はどうでしたか? 四つ葉さんは赤ちゃん男の子なんですねー😉 男の子は無邪気でかわいいですよね、男の子のママが小さな恋人だよ💓とメロメロになってます(^^) 安定期には入られたのかな? 張りなども落ち着くといいですね(>_<)

No.10 14/08/02 22:09

>> 8 るなさん(^O^) おはようございます✨ 北海道で30℃越すんですね😱冷夏なんていってたのにね😥 新潟も暑いです☀ 生理中なので、プー… ももさん☆

ひまわり畑いいですね~(σ≧▽≦)σ
楽しめたかな?
私のとこも、義父が私の娘と義兄の真ん中の娘ちゃんを連れてひまわり畑に連れて行ってくれるそうです☆

娘のときは逆で大きめでした!
中期で成長が落ち着いたと思ったら後期で成長しまくって36週で3000は越えてました~(* ̄∇ ̄)ノ
ももさんのお友達はすごいですね!
36週で3700って!
娘は結局、予定日に生まれて3380グラムでした☆
けど、あと1週間遅かったら帝王切開だったみたいですΣ(-∀-;)

ももさんは二人目も女の子がいいんですか!
私、タイミングはかなりとっての妊娠でしたが、排卵日の2日前、当日とって女の子でしたw
あまり関係ないんですかね?
けど、女の子って判明したとき少し安心したのも事実ですw

• << 13 るなさんV(^-^)V おはようございます✨ ひまわり畑、とってもきれいでしたが、、、暑かった(┳◇┳) 娘はアイスしか頭にないし(笑)楽しかったです(^o^)/ 娘さんもいとことひまわり畑にいくんですね~☆ 夏は楽しいですよね、食べ物も何でもおいしいし(^w^) 娘さんの時大きめだったんですね❗じゃ、今回もこれからビッグになる可能性もあるじゃないですか😉✨ 36週で3000越えはなかなか大きいですねー☆ 今回も予定日までお腹にいてくれるといいですね(^_^)v るなさん、妊娠した時4回くらいタイミングとってましたもんね⤴ 排卵日前の精子が受精したのかもですねー⤴ 私も女の子がいいなぁ⤴⤴ てか、女の子しか産まれて来ないと思ってますので(笑) 名前とか、娘さんと関連づけますか😃?

No.11 14/08/02 22:17

>> 9 みなさん、おはようございます♪ 今日は午前中は保育園に預けて、私は病院に来てます(^-^;) 退院後も毎週通院でしたが、前回から2週間後… 四つ葉さん☆

毎週通院は厳しいですよね( ノД`)…
赤ちゃん元気ならいいんですが~(σ≧▽≦)σ

無理だけはしないでくださいね!

私は赤ちゃん小さめで、先生からはとにかくゴロゴロしてと言われてますが難しいですね⬇
仕事もしてるし(。>д<)
時間あるときはゴロゴロしてるけど~(..)

• << 14 るなさん、おはようございます♪ 赤ちゃん小さめなんですね(*_*) 心配になりますね(T^T) 私は娘を36週でしたが体重2200で産みました(^-^;) 小さな赤ちゃんだったけど今ではぐんぐん成長し元気ですよ(^o^)v あまり心配せずノンビリ過ごして下さいね(о´∀`о) 私は診断書出されて、8週間のお休みです(T^T) やっと仕事復帰できたけど、3週間でまた診断書でした(;_;)

No.12 14/08/03 05:30

>> 9 みなさん、おはようございます♪ 今日は午前中は保育園に預けて、私は病院に来てます(^-^;) 退院後も毎週通院でしたが、前回から2週間後… 四つ葉さん🍀

おはようございます(^o^)/
昨日の病院はどうでしたか?

四つ葉さんは赤ちゃん男の子なんですねー😉
男の子は無邪気でかわいいですよね、男の子のママが小さな恋人だよ💓とメロメロになってます(^^)

安定期には入られたのかな?
張りなども落ち着くといいですね(>_<)

• << 17 ももさん、おはようございます♪ 昨日の検診では張りを指摘され8週間の診断書が出てしまいました(T^T) 産むまで、まともに仕事できませんね(;_;) 男の子は小さな恋人なんですね(*^^*) じゃあ、パパにとっては女の子が小さな恋人かな(о´∀`о) 旦那さんが娘にベッタリなんで((o( ̄ー ̄)o))

No.13 14/08/03 05:38

>> 10 ももさん☆ ひまわり畑いいですね~(σ≧▽≦)σ 楽しめたかな? 私のとこも、義父が私の娘と義兄の真ん中の娘ちゃんを連れてひまわり… るなさんV(^-^)V

おはようございます✨
ひまわり畑、とってもきれいでしたが、、、暑かった(┳◇┳)
娘はアイスしか頭にないし(笑)楽しかったです(^o^)/

娘さんもいとことひまわり畑にいくんですね~☆
夏は楽しいですよね、食べ物も何でもおいしいし(^w^)

娘さんの時大きめだったんですね❗じゃ、今回もこれからビッグになる可能性もあるじゃないですか😉✨

36週で3000越えはなかなか大きいですねー☆
今回も予定日までお腹にいてくれるといいですね(^_^)v

るなさん、妊娠した時4回くらいタイミングとってましたもんね⤴
排卵日前の精子が受精したのかもですねー⤴

私も女の子がいいなぁ⤴⤴
てか、女の子しか産まれて来ないと思ってますので(笑)

名前とか、娘さんと関連づけますか😃?

• << 15 ももさん☆ 今日は何もないから実家を掃除したりしてのんびり過ごします♪ 昨日は自分ちに帰る前にプリキュアショーを見ましたが、終盤になり飽きたらしくさっさと切り上げた娘ww プリキュアそこまでハマってないんですかね?w テレビも途中放棄するしw やっぱディズニー最強です(*≧∀≦*) 今回は旦那ちゃんも頑張って4回ですね! 数打ちゃ当たるみたいなw ももさんは旦那さんの精子検査で良好な結果でしたよね? 旦那さんはサプリとか飲ませてますか? 名前は関連付けたいんですが、多分普通に秋にちなんだ名前になると思いますw ももさんに女の子が授かりますように!!w

No.14 14/08/03 07:07

>> 11 四つ葉さん☆ 毎週通院は厳しいですよね( ノД`)… 赤ちゃん元気ならいいんですが~(σ≧▽≦)σ 無理だけはしないでください… るなさん、おはようございます♪
赤ちゃん小さめなんですね(*_*)
心配になりますね(T^T)

私は娘を36週でしたが体重2200で産みました(^-^;)
小さな赤ちゃんだったけど今ではぐんぐん成長し元気ですよ(^o^)v
あまり心配せずノンビリ過ごして下さいね(о´∀`о)

私は診断書出されて、8週間のお休みです(T^T)
やっと仕事復帰できたけど、3週間でまた診断書でした(;_;)

• << 16 四つ葉さん☆ 娘さんのとき小さく産んだんですね! 36週ってギリギリでしたねっ(。>д<) 今回も二人目だし早め出産になるかな? 私は今回はどうかなぁ~(;´∀`) とりあえず2500以上で生みたいですねー(*^ー^)ノ♪ 8週間のお休みということは、切迫ですか? 会社には申し訳ないけど、ゴロゴロしてゆっくり休んでくださいね☆ 赤ちゃんのためですっ(*^^*)

No.15 14/08/03 09:18

>> 13 るなさんV(^-^)V おはようございます✨ ひまわり畑、とってもきれいでしたが、、、暑かった(┳◇┳) 娘はアイスしか頭にないし(笑)楽… ももさん☆

今日は何もないから実家を掃除したりしてのんびり過ごします♪

昨日は自分ちに帰る前にプリキュアショーを見ましたが、終盤になり飽きたらしくさっさと切り上げた娘ww
プリキュアそこまでハマってないんですかね?w
テレビも途中放棄するしw
やっぱディズニー最強です(*≧∀≦*)

今回は旦那ちゃんも頑張って4回ですね!
数打ちゃ当たるみたいなw
ももさんは旦那さんの精子検査で良好な結果でしたよね?
旦那さんはサプリとか飲ませてますか?

名前は関連付けたいんですが、多分普通に秋にちなんだ名前になると思いますw

ももさんに女の子が授かりますように!!w

• << 19 るなさん(^o^)/ おはようございます✨ 週末は母がきていて、娘とたくさん遊んでもらいました☆ 昨日は花火しました🎇去年は怖がってたのに、今年は一人でもってやっていたので、成長ですね~(^w^) 娘さん、プリキュアはそんなに好きじゃないんですか? 女の子ならはまりそうなのにね(^w^) 旦那にサプリ飲ませてないんですよねー、亜鉛とか飲ませたほうがいいのかな? 今回はお盆に排卵日が重なるので、毎日できちゃうかも(^w^) 私も4、5回がんばりまーすV(^-^)V 名前は秋にちなんだ名前にするんですね(^o^)/ 楽しいけど、名前考えるってホントに大変ですよね(∋_∈) いとこは、長女が名付けたっていってました😃

No.16 14/08/03 09:24

>> 14 るなさん、おはようございます♪ 赤ちゃん小さめなんですね(*_*) 心配になりますね(T^T) 私は娘を36週でしたが体重2200… 四つ葉さん☆

娘さんのとき小さく産んだんですね!
36週ってギリギリでしたねっ(。>д<)
今回も二人目だし早め出産になるかな?

私は今回はどうかなぁ~(;´∀`)
とりあえず2500以上で生みたいですねー(*^ー^)ノ♪

8週間のお休みということは、切迫ですか?
会社には申し訳ないけど、ゴロゴロしてゆっくり休んでくださいね☆
赤ちゃんのためですっ(*^^*)

• << 18 るなさん、ありがとうございます♪ 切迫ですよ~(T^T)薬飲んでもお腹の張りがあって(;_;) 娘の時も切迫早産で入院して、点滴やめて内服になったら破水してしまいました(^-^;) 2500以上を目標にしたいですよね☆ 赤ちゃん大きくなってくれたらいいですね(*^^*)

No.17 14/08/03 11:25

>> 12 四つ葉さん🍀 おはようございます(^o^)/ 昨日の病院はどうでしたか? 四つ葉さんは赤ちゃん男の子なんですねー😉 男の子は無邪気でかわ… ももさん、おはようございます♪
昨日の検診では張りを指摘され8週間の診断書が出てしまいました(T^T)
産むまで、まともに仕事できませんね(;_;)

男の子は小さな恋人なんですね(*^^*)
じゃあ、パパにとっては女の子が小さな恋人かな(о´∀`о)
旦那さんが娘にベッタリなんで((o( ̄ー ̄)o))

• << 20 四つ葉さん🍀 おはようございます(^O^) 8週間のお休みですか(>_<) お仕事もしてると、その休みは申し訳ないですよね(>_<)約2ヵ月間かな💦 私は娘の時、つわりがひどくて1ヵ月以上休みましたが、その時職場の人に、お母さんの代わりはいないんだから、赤ちゃんを守ってあげてねって言われたのが、救いでした☆ 無理せずに、ゆっくりしてくださいね(^_^)

No.18 14/08/03 14:11

>> 16 四つ葉さん☆ 娘さんのとき小さく産んだんですね! 36週ってギリギリでしたねっ(。>д<) 今回も二人目だし早め出産に… るなさん、ありがとうございます♪
切迫ですよ~(T^T)薬飲んでもお腹の張りがあって(;_;)

娘の時も切迫早産で入院して、点滴やめて内服になったら破水してしまいました(^-^;)
2500以上を目標にしたいですよね☆
赤ちゃん大きくなってくれたらいいですね(*^^*)

• << 21 四つ葉さん☆ 体質的に切迫になりやすいのかな? 尚更安静ですね! 2500以上目標~! ほんとそうですよー(*≧∀≦*) 四つ葉さんは安静解除したら出産準備ですかー? 二人目でもやっぱり生む時期が違うので揃えるものも結構ありますね~(;´∀`)

No.19 14/08/04 06:21

>> 15 ももさん☆ 今日は何もないから実家を掃除したりしてのんびり過ごします♪ 昨日は自分ちに帰る前にプリキュアショーを見ましたが、終盤… るなさん(^o^)/

おはようございます✨
週末は母がきていて、娘とたくさん遊んでもらいました☆

昨日は花火しました🎇去年は怖がってたのに、今年は一人でもってやっていたので、成長ですね~(^w^)

娘さん、プリキュアはそんなに好きじゃないんですか?
女の子ならはまりそうなのにね(^w^)

旦那にサプリ飲ませてないんですよねー、亜鉛とか飲ませたほうがいいのかな?

今回はお盆に排卵日が重なるので、毎日できちゃうかも(^w^)
私も4、5回がんばりまーすV(^-^)V

名前は秋にちなんだ名前にするんですね(^o^)/
楽しいけど、名前考えるってホントに大変ですよね(∋_∈)

いとこは、長女が名付けたっていってました😃

• << 22 ももさん☆ お母さん来てたんですね♪ 助かりますよね~(* ̄∇ ̄)ノ 今日は私もまた義父に預けて仕事するので助かります~(σ≧▽≦)σ 母は10日まで忙しくて頼れないんです(。>д<) 旦那さんはマカ、ももさんは葉酸、ルイボスティー、コエンザエムQ10を飲むといいですよ♪ ルイボスはお茶なので、家族で飲めますしコストコのルイボスティは、おいしいらしいです☆ コエンザエムは卵巣機能が向上するという研究結果が出てるそうですよ(*^ー^)ノ♪ よく、体外してる人がこれで質が上がったという話も聞くのでぜひ試してみてください♪ ただ、サプリメントなので結果が出るのは緩やか~だと思いますがΣ(-∀-;) 今期はタイミング良さそうですね♪ 妊娠しますようにっ(*≧∀≦*)

No.20 14/08/04 06:26

>> 17 ももさん、おはようございます♪ 昨日の検診では張りを指摘され8週間の診断書が出てしまいました(T^T) 産むまで、まともに仕事できません… 四つ葉さん🍀

おはようございます(^O^)

8週間のお休みですか(>_<)
お仕事もしてると、その休みは申し訳ないですよね(>_<)約2ヵ月間かな💦

私は娘の時、つわりがひどくて1ヵ月以上休みましたが、その時職場の人に、お母さんの代わりはいないんだから、赤ちゃんを守ってあげてねって言われたのが、救いでした☆

無理せずに、ゆっくりしてくださいね(^_^)

• << 30 ももさん、おはようございます♪ 前の職場の方、優しい方でよかったですね(*^_^*) 私も、4月に復帰してからすぐ出血があったし調子が悪く、娘の体調不良もありほとんど仕事に出てないです(; ̄ー ̄A 娘さんは元気ですか? うちの娘も、着替えやオムツ替えで逃げ回ったり(^-^;)気に入らないと大泣きしたり(;´д`) みんなそんなカンジなんでしょうか?

No.21 14/08/04 07:48

>> 18 るなさん、ありがとうございます♪ 切迫ですよ~(T^T)薬飲んでもお腹の張りがあって(;_;) 娘の時も切迫早産で入院して、点滴やめ… 四つ葉さん☆

体質的に切迫になりやすいのかな?
尚更安静ですね!

2500以上目標~!
ほんとそうですよー(*≧∀≦*)

四つ葉さんは安静解除したら出産準備ですかー?
二人目でもやっぱり生む時期が違うので揃えるものも結構ありますね~(;´∀`)

• << 31 るなさん、おはようございます♪ 部分前置胎盤なんですか? 私も娘の時は30週から産むまで入院しましたが、そのときに前置胎盤の方と知り合いました☆ 先生の指示に任せて、ゆっくり過ごして下さいね(^-^) とはいえ、上の子がいると安静なんてなかなかですね(T^T) 私は頚管の長さが短くなってましたが戻り、一安心です(^-^;) とりあえず休み休みの家事して、それ以外は寝て過ごしてます☆

No.22 14/08/04 08:10

>> 19 るなさん(^o^)/ おはようございます✨ 週末は母がきていて、娘とたくさん遊んでもらいました☆ 昨日は花火しました🎇去年は怖がってた… ももさん☆

お母さん来てたんですね♪
助かりますよね~(* ̄∇ ̄)ノ

今日は私もまた義父に預けて仕事するので助かります~(σ≧▽≦)σ
母は10日まで忙しくて頼れないんです(。>д<)

旦那さんはマカ、ももさんは葉酸、ルイボスティー、コエンザエムQ10を飲むといいですよ♪
ルイボスはお茶なので、家族で飲めますしコストコのルイボスティは、おいしいらしいです☆
コエンザエムは卵巣機能が向上するという研究結果が出てるそうですよ(*^ー^)ノ♪
よく、体外してる人がこれで質が上がったという話も聞くのでぜひ試してみてください♪
ただ、サプリメントなので結果が出るのは緩やか~だと思いますがΣ(-∀-;)

今期はタイミング良さそうですね♪
妊娠しますようにっ(*≧∀≦*)

• << 25 るなさん(^o^)/ おはようございます✨ 今日もお仕事なのかなー? 幼稚園の夏休み、結構長いですもんね(^。^;) でも、娘さんは義父さんと楽しそうですね☆ 今日はスイミングスクールの日です、短期で通っていて、おかげでもぐれるようになりました(^o^)/ サプリ、マカ、コエンザイムがいいんですか‼さっそく探してみます✨ 葉酸、ルイボスは飲んでました⤴ ちなみにるなさんは、どこのメーカー飲んでましたか? るなさん、今回つわりひどかったんですね(>_<) 結構吐いたりしましたかー?

No.23 14/08/04 14:01
はるな ( XGceG )

こんにちはー\(^o^)/
また皆さんとお話できる場が出来て嬉しいです!!!
るなさんは女の子四つ葉さんは男の子なんですね♪
私は今回つわりがはじめの2週間だけでそのあとは吐き気は全くなくて助かりました!!!
けどめまい立ちくらみ、腰痛がしんどいです(×_×)
そして今回は体重を10キロ以内にしたくて気をつけてますが検診後2週間の今で一キロは増えちゃってます(´;ω;`)

ももさん!お盆、頑張ってください(*´∇`*)笑
かわいい赤ちゃん来てくれること願ってます☆

• << 26 はるなさん(^o^)/ おひさしぶりでーす☆ 前回レスいただいてたのに、お返事していななくてすみません(>_<) はるなさんは男の子なんですねー⤴⤴ つわり軽くてよかったですね😉 私の周りだと男の子のほうがつわり軽かったって人が多いです😃 私も早く赤ちゃん授かって、みなさんと赤ちゃんの話したいですー(^o^)/
  • << 32 はるなさん、おはようございます♪ 体重管理は難しいですよね(;_;) しかも、つわり時期が終わるとやたらお腹減らないですか?私だけかな(^-^;) 私も体重注意されたんでヤバイです(;´д`) お互い頑張りましょう(*^_^*)

No.24 14/08/04 21:58

>> 23 はるなさん☆

久しぶりですね~d=(^o^)=b

つわり、羨ましい!
私は娘のときより強く出て長かったです!
5カ月いっぱいまで何だかんだでツワリでしたw

はるなさん、四つ葉さんはうまく二人目男の子でしたね~(σ≧▽≦)σ

体重は娘さんのとき、結構増えたんですか?
私は前回は8~9キロでした☆
今は8カ月で7キロ半~8キロをウロウロしてますw
10キロはいくかなぁ~(;´∀`)
あと2カ月頑張らなきゃ~(。´Д⊂)

No.25 14/08/05 07:21

>> 22 ももさん☆ お母さん来てたんですね♪ 助かりますよね~(* ̄∇ ̄)ノ 今日は私もまた義父に預けて仕事するので助かります~(σ≧… るなさん(^o^)/

おはようございます✨
今日もお仕事なのかなー?
幼稚園の夏休み、結構長いですもんね(^。^;)
でも、娘さんは義父さんと楽しそうですね☆

今日はスイミングスクールの日です、短期で通っていて、おかげでもぐれるようになりました(^o^)/

サプリ、マカ、コエンザイムがいいんですか‼さっそく探してみます✨
葉酸、ルイボスは飲んでました⤴
ちなみにるなさんは、どこのメーカー飲んでましたか?

るなさん、今回つわりひどかったんですね(>_<)
結構吐いたりしましたかー?

• << 27 ももさん☆ 今日はカイロに行ってきました! あとは内職の仕事をチビチビしてますw 7日に会社行くので、今度は母に預けますよ~(σ≧▽≦)σ コエンザイムは、還元型がいいらしくカネカってメーカーなのかよくわからないですがいいみたいですよ~d=(^o^)=b 私はコエンザイム知る前に妊娠したので試してませんが、結果が出るらしいのでももさん試してみてくださーい(*^ー^)ノ♪ 旦那さんと飲んでもいいそうですよ! 不妊にいいと聞いたので☆ あと、プラセンタも不妊に万能なものらしいです♪ つわりは、吐きづわりではなく食べづわりだったんですけど、過呼吸にもなっちゃって大変でした⬇ 食べづわりでも量は食べれないし、食べれるものも限定されて体重は3キロ減りました! 一番は過呼吸、あとはマタニティブルーみたいになって毎日なんでか涙が出ておかしくなってましたよw 娘のときは食べづわりでも結構食べれたし、4カ月でつわり終わってたし楽な方だったからビックリですΣ(-∀-;) 今回も同じ女の子なのに、違うんですね~(;´∀`) ももさんは娘さんのときひどかったから、二人目は案外楽だったり? そうなることを祈ります! まずは次の排卵日~ですね~(σ≧▽≦)σ

No.26 14/08/05 07:26

>> 23 こんにちはー\(^o^)/ また皆さんとお話できる場が出来て嬉しいです!!! るなさんは女の子四つ葉さんは男の子なんですね♪ 私は今回… はるなさん(^o^)/

おひさしぶりでーす☆
前回レスいただいてたのに、お返事していななくてすみません(>_<)

はるなさんは男の子なんですねー⤴⤴

つわり軽くてよかったですね😉

私の周りだと男の子のほうがつわり軽かったって人が多いです😃

私も早く赤ちゃん授かって、みなさんと赤ちゃんの話したいですー(^o^)/

No.27 14/08/05 15:43

>> 25 るなさん(^o^)/ おはようございます✨ 今日もお仕事なのかなー? 幼稚園の夏休み、結構長いですもんね(^。^;) でも、娘さんは義父… ももさん☆

今日はカイロに行ってきました!
あとは内職の仕事をチビチビしてますw
7日に会社行くので、今度は母に預けますよ~(σ≧▽≦)σ

コエンザイムは、還元型がいいらしくカネカってメーカーなのかよくわからないですがいいみたいですよ~d=(^o^)=b
私はコエンザイム知る前に妊娠したので試してませんが、結果が出るらしいのでももさん試してみてくださーい(*^ー^)ノ♪
旦那さんと飲んでもいいそうですよ!
不妊にいいと聞いたので☆
あと、プラセンタも不妊に万能なものらしいです♪

つわりは、吐きづわりではなく食べづわりだったんですけど、過呼吸にもなっちゃって大変でした⬇
食べづわりでも量は食べれないし、食べれるものも限定されて体重は3キロ減りました!
一番は過呼吸、あとはマタニティブルーみたいになって毎日なんでか涙が出ておかしくなってましたよw
娘のときは食べづわりでも結構食べれたし、4カ月でつわり終わってたし楽な方だったからビックリですΣ(-∀-;)
今回も同じ女の子なのに、違うんですね~(;´∀`)

ももさんは娘さんのときひどかったから、二人目は案外楽だったり?
そうなることを祈ります!

まずは次の排卵日~ですね~(σ≧▽≦)σ

No.28 14/08/06 07:09

>> 27 るなさん(^o^)/

暑いですねー(>_<)
夜も全然気温下がらず、エアコンもないので、眠れなくて不眠です(^。^;)

るなさん明日もお仕事なんですねー、内職もして働き者ですね⤴⤴

コエンザイムはカネカがいいんですか😃調べてみます🎵
もうサプリに願うしかないですよねー、何も原因がないので(>_<)
今日は生理終わりなので、あとはタイミング、がんばります💕

るなさん、つわりひどかったんですねー‼

過呼吸ですか‼実際にみたことやなったことはないんですが、かなり苦しいとは聞きます(>_<)
マタニティブルーにもなったんですね💦そんなに大変だったとは(>_<)
早くにカテ変して、ずっとお話してればよかったです(>_<)

つわりの薬がないんですもんねー、ただただ耐えるのみだし、終わりが見えないですよねー💦

私も怖いですが、赤ちゃんに会える楽しみなら、がんばれるかな(^o^)/

No.29 14/08/11 08:47

>> 28 ももさん☆

おはようございます♪

仕事はしばらくお休みです☆
というか、お休みしないとまずい状況にΣ(-∀-;)

胎盤の位置がわるくて、今のところ部分前置胎盤らしく張り止め出されて安静指示を言われましたー(。>д<)
もう30週だし、胎盤上がるのかなぁ(。´Д⊂)

もし変わらずなら管理入院+帝王切開かもです⬇

ももさんは排卵日あたりですか??

つわりは大変でこわいけど、私もなかなか授からない方だったしそれを考えたら耐えれますよ♪
案外軽いかもしれないし(*^ー^)ノ♪

私、今回で前置胎盤とはっきり診断されたらかなりのハイリスク出産だし、次の妊娠は考えちゃいます・・。
今回で最後かなぁ~( ノД`)…

• << 34 るなさん(^O^) こんにちは😃 お久しぶりです✨お盆で実家に帰ってます、日曜日までのんびりです😉 るなさん、前置胎盤なんですかー⁉今になってわかったんですか⁉ これから胎盤の位置、変わるといいですね😠でも8ヵ月ですもんね(>_<) 前置胎盤だと帝王切開になるんですね~💦 管理入院などもしたらまた大変ですしね(>_<) つわりがつらくて、前置胎盤などもあったら、次考えてしまいますよね、、、 帝王切開の場合、次も帝王切開ですもんね😠 今は二人目の赤ちゃん、無事臨月まで育って、出産できることを考えましょう❗❗ 私なんですが、月曜日病院でした。前回ホルモン注射が合わなかったことを話したんですが、たまたまその卵が注射合わなかったのかなって言われ、今回もホルモン注射5000になりました(ToT) 月曜日に打って、火曜水曜に高温になるはずなのにならず、木曜日にあがりましたが、今朝またガクッと下がりました(;_;) やっぱり合わないのかなぁー 今回も期待できないので、来月がんばります❗ るなさんは実家にいるのかな?無理せずに過ごしてくださいね❗❗

No.30 14/08/11 08:59

>> 20 四つ葉さん🍀 おはようございます(^O^) 8週間のお休みですか(>_<) お仕事もしてると、その休みは申し訳ないですよ… ももさん、おはようございます♪
前の職場の方、優しい方でよかったですね(*^_^*)
私も、4月に復帰してからすぐ出血があったし調子が悪く、娘の体調不良もありほとんど仕事に出てないです(; ̄ー ̄A

娘さんは元気ですか?
うちの娘も、着替えやオムツ替えで逃げ回ったり(^-^;)気に入らないと大泣きしたり(;´д`)
みんなそんなカンジなんでしょうか?

• << 35 四つ葉さん🍀 こんにちは😃 お盆はゆっくり過ごされてますた☺? 娘さんも保育園休みでいるのかな? 張りのほうはどうですか? 張りは赤ちゃんからの無理しないで休んでねっていうサインなので、ゆっくり過ごしてくださいね☆ 四つ葉さんの予定日はいつですか😃? 娘さんは1歳半くらいなのかなー⤴⤴ 第一次反抗期はじまりますよねー❗うちもありました(>_<) 今もまだあります(^。^;) 何でもいやー‼ばかりで、こっちもいやーになりますよね(^。^;) 娘はもうすぐ3歳ですが、だいぶ落ち着いてきました⤴ 反抗期は大事な時期ですし、のんびりかまえるしかないですよね( ̄∀ ̄) でも働いてたり、妊婦さんだからなかなかそうもいきませんが、お互いがんばりましょう(^o^)/

No.31 14/08/11 09:04

>> 21 四つ葉さん☆ 体質的に切迫になりやすいのかな? 尚更安静ですね! 2500以上目標~! ほんとそうですよー(*≧∀≦*) … るなさん、おはようございます♪
部分前置胎盤なんですか?
私も娘の時は30週から産むまで入院しましたが、そのときに前置胎盤の方と知り合いました☆
先生の指示に任せて、ゆっくり過ごして下さいね(^-^)
とはいえ、上の子がいると安静なんてなかなかですね(T^T)

私は頚管の長さが短くなってましたが戻り、一安心です(^-^;)
とりあえず休み休みの家事して、それ以外は寝て過ごしてます☆

• << 33 四つ葉さん☆ 今のところ部分前置胎盤らしいです⬇ ただ子宮口に胎盤が、かかってるというか数値は0って言われたので子宮口の隣にある感じなのかなぁと。 30週なので、上がる確率は疑問ですが( ノД`)… 赤ちゃんも横位だし、帝王切開嫌だなぁー。 前置胎盤の帝王切開のリスクを聞いてから憂鬱です( ;∀;) 30週以降の前置胎盤は出血しやすいらしいので結構こわいですね(。´Д⊂) 頚管は十分にあると言われました☆ 四つ葉さんも戻ったんですね♪ お互いまだまだお腹にいてもらわないといけない時期だし、頑張りましょう!

No.32 14/08/11 09:08

>> 23 こんにちはー\(^o^)/ また皆さんとお話できる場が出来て嬉しいです!!! るなさんは女の子四つ葉さんは男の子なんですね♪ 私は今回… はるなさん、おはようございます♪
体重管理は難しいですよね(;_;)
しかも、つわり時期が終わるとやたらお腹減らないですか?私だけかな(^-^;)
私も体重注意されたんでヤバイです(;´д`)
お互い頑張りましょう(*^_^*)

No.33 14/08/12 11:08

>> 31 るなさん、おはようございます♪ 部分前置胎盤なんですか? 私も娘の時は30週から産むまで入院しましたが、そのときに前置胎盤の方と知り合い… 四つ葉さん☆

今のところ部分前置胎盤らしいです⬇
ただ子宮口に胎盤が、かかってるというか数値は0って言われたので子宮口の隣にある感じなのかなぁと。
30週なので、上がる確率は疑問ですが( ノД`)…
赤ちゃんも横位だし、帝王切開嫌だなぁー。
前置胎盤の帝王切開のリスクを聞いてから憂鬱です( ;∀;)
30週以降の前置胎盤は出血しやすいらしいので結構こわいですね(。´Д⊂)

頚管は十分にあると言われました☆

四つ葉さんも戻ったんですね♪
お互いまだまだお腹にいてもらわないといけない時期だし、頑張りましょう!

No.34 14/08/15 15:27

>> 29 ももさん☆ おはようございます♪ 仕事はしばらくお休みです☆ というか、お休みしないとまずい状況にΣ(-∀-;) 胎盤の… るなさん(^O^)

こんにちは😃
お久しぶりです✨お盆で実家に帰ってます、日曜日までのんびりです😉

るなさん、前置胎盤なんですかー⁉今になってわかったんですか⁉

これから胎盤の位置、変わるといいですね😠でも8ヵ月ですもんね(>_<)

前置胎盤だと帝王切開になるんですね~💦
管理入院などもしたらまた大変ですしね(>_<)

つわりがつらくて、前置胎盤などもあったら、次考えてしまいますよね、、、
帝王切開の場合、次も帝王切開ですもんね😠

今は二人目の赤ちゃん、無事臨月まで育って、出産できることを考えましょう❗❗

私なんですが、月曜日病院でした。前回ホルモン注射が合わなかったことを話したんですが、たまたまその卵が注射合わなかったのかなって言われ、今回もホルモン注射5000になりました(ToT)

月曜日に打って、火曜水曜に高温になるはずなのにならず、木曜日にあがりましたが、今朝またガクッと下がりました(;_;)

やっぱり合わないのかなぁー
今回も期待できないので、来月がんばります❗

るなさんは実家にいるのかな?無理せずに過ごしてくださいね❗❗

• << 36 ももさん☆ おはようございます☆ 私は18日朝には自分ちへ戻る予定です♪ ももさんも帰省したんですね~(σ≧▽≦)σ ゆっくりしましょう♪ 前置胎盤は安定期から指摘されてました。 ただ、赤ちゃんが小さいときは子宮も小さいのでみんな最初は前置胎盤だから今はまだ気にしないでと言われてましたよ~(;´∀`) けど、2週置きの健診で毎回赤ちゃんの向きが横位。 30週の健診でも頭位にならず、横位なのでもしかしたら胎盤かな?と先生に言われて腟エコーしたら下に胎盤がある~という流れです( ;∀;) 子宮口を全部覆ってる全前置胎盤なら今頃入院ですが、子宮口の隣にくっついてる感じらしいです。 頚管は長いので出血する気配もないし、張り止めと胎盤上がるか次の健診で様子見ですねー(ー_ー;) 今日で31週です☆ とりあえず万が一の転院先の総合病院と帝王切開してもいいように加入してる保険を調べました(´・ω・`) ももさんは注射ですか! うーん、私的には合わないと思うけどなぁ。 高温期にガクッといつも下がるんですか?? タイミングは予定通りとれたなら、とりあえず期待しましょう~(*´ω`*) 赤ちゃんおいで~~♪

No.35 14/08/15 15:34

>> 30 ももさん、おはようございます♪ 前の職場の方、優しい方でよかったですね(*^_^*) 私も、4月に復帰してからすぐ出血があったし調子が悪… 四つ葉さん🍀

こんにちは😃
お盆はゆっくり過ごされてますた☺?
娘さんも保育園休みでいるのかな?

張りのほうはどうですか?
張りは赤ちゃんからの無理しないで休んでねっていうサインなので、ゆっくり過ごしてくださいね☆

四つ葉さんの予定日はいつですか😃?

娘さんは1歳半くらいなのかなー⤴⤴
第一次反抗期はじまりますよねー❗うちもありました(>_<)
今もまだあります(^。^;)
何でもいやー‼ばかりで、こっちもいやーになりますよね(^。^;)

娘はもうすぐ3歳ですが、だいぶ落ち着いてきました⤴
反抗期は大事な時期ですし、のんびりかまえるしかないですよね( ̄∀ ̄)

でも働いてたり、妊婦さんだからなかなかそうもいきませんが、お互いがんばりましょう(^o^)/

No.36 14/08/16 09:27

>> 34 るなさん(^O^) こんにちは😃 お久しぶりです✨お盆で実家に帰ってます、日曜日までのんびりです😉 るなさん、前置胎盤なんですかー⁉今… ももさん☆

おはようございます☆

私は18日朝には自分ちへ戻る予定です♪
ももさんも帰省したんですね~(σ≧▽≦)σ
ゆっくりしましょう♪

前置胎盤は安定期から指摘されてました。
ただ、赤ちゃんが小さいときは子宮も小さいのでみんな最初は前置胎盤だから今はまだ気にしないでと言われてましたよ~(;´∀`)
けど、2週置きの健診で毎回赤ちゃんの向きが横位。
30週の健診でも頭位にならず、横位なのでもしかしたら胎盤かな?と先生に言われて腟エコーしたら下に胎盤がある~という流れです( ;∀;)
子宮口を全部覆ってる全前置胎盤なら今頃入院ですが、子宮口の隣にくっついてる感じらしいです。
頚管は長いので出血する気配もないし、張り止めと胎盤上がるか次の健診で様子見ですねー(ー_ー;)
今日で31週です☆
とりあえず万が一の転院先の総合病院と帝王切開してもいいように加入してる保険を調べました(´・ω・`)

ももさんは注射ですか!
うーん、私的には合わないと思うけどなぁ。
高温期にガクッといつも下がるんですか??

タイミングは予定通りとれたなら、とりあえず期待しましょう~(*´ω`*)
赤ちゃんおいで~~♪

No.37 14/08/18 06:53

>> 36 るなさん(^o^)/

おはようございます✨
昨日実家から帰ってきました⤴楽しかったけど、義実家も近いので、あっちにいったりこっちにきたりとバタバタとして疲れました(;∇;)

るなさんは今日気をつけて帰ってくださいね😃
北海道はもう涼しいのかな☺?

前置胎盤は前から言われていたんですね💦
赤ちゃん小さいのもそれが影響してるんですか?
子宮口ふさがってなくて、よかったですね‼

少しずつでもあがるといいけど(>_<)それはいつまでの様子見なんですか?
9ヵ月に入っても変わらずなら、帝王切開になるのかな?

胎盤あがれ~(≧∇≦)

注射なんですが、私も注射は合わないと思います(^。^;)
前回は注射して1週間は高温期にはなってるけど、かなりの低い体温でしたし、今回も低い体温です!

先生はためすのに最低3ヵ月は試すといったので、また来月もするかもしれません(ToT)

• << 41 ももさん☆ こんばんは! 健診で赤ちゃん1539グラムになってました☆ 小さめだけど順調です♪ ただ、やっぱり胎盤は変わらず( ;∀;) 次は34近くの健診で、そこで変わらずなら転院か帝王切開かで色々話が出るかなーと。 胎盤が下にあるから、赤ちゃん小さいんだと思います(。>д<) 頚管は長いので早産の心配はないっていわれましたっ(*^ー^)ノ♪ 幼稚園も始まり、午後保育開始したので帰るまでのんびり寝てますよ~(σ≧▽≦)σ 帰ってきても5歳っていう年齢が良かったのか、寝かせてくれるしお世話してくれるので助かってます(。´Д⊂) ももさんの病院はしっかり試すんですねー(。>д<) ホルモン注射って基礎体温は乱れてもきちんと排卵して問題ないなら基礎体温ってあてにならないのかもしれないですね。 注射する場合、ですが(´・ω・`) 私の知り合いも、デュファンストンを服用してプロゲデポーというホルモン注射をしたら高温が下がらなくなり参った~と言ってました(ー_ー;) 薬の影響みたいです。 薬もいいけど、食も大事なので和食や卵類や体を暖めるものを採るのもいいですよね♪

No.38 14/08/20 14:20
はるな 

みなさんこんにちは(^^)
お盆休みはゆっくり楽しめたみたいで何よりです♪
うちは8月の初めに旦那が夏休みで特に遠出もしないで普通に過ごしましたがイライラがやばかったです(×_×)笑
明日は6ヶ月検診で、週末に娘と実家に遊びに帰ります!
体重はプラス1キロチョイで最近食欲出てきました(´д`|||)

るなさん胎盤の位置低めなんですね(>_<)
あたしも娘の時、ちょっと低いね~と言われたけどるなさんよりもぉ少し前の頃だった気がします(>_<)
るなさん上がってくれるといいですねー(>_<)
娘が帝王切開だったので今回も帝王切開なんですが、陣痛を味わわなくていいけど術後はハンパないですー
普通分娩できるといいですね(>_<)
9月に秋田のおばあちゃんちに行く予定があるので明日の検診では順調順調!と言われることを願っております(>_<)

• << 42 はるなさん☆ 6カ月健診どうでしたかー?? 私は明日で9カ月になります☆ けど、胎盤は変わらずー(。>д<) せめて低地胎盤くらいにはなりたいよー(。´Д⊂) 次は34週間近での健診で、そこで変わらずなら先生も最終判断すると思います( ;∀;) ってか! 6カ月で1キロしか増えてないんですか? 私は9カ月で9キロ半くらいですよww 娘のときは8キロで生めたのに今回は動けないから太る太る~(;´∀`) 赤ちゃん小さめなのにーw 実家に帰省するのは楽しみですね♪ あんまり無理しないでください(*^ー^)ノ♪ 帝王切開決定したら色々教えてくださいね~(σ≧▽≦)σ

No.39 14/08/21 15:59

>> 38 はるなさん(^o^)/

こんにちは😃
お久しぶりです☆
もう赤ちゃん6ヵ月なんですねー早ーい⤴⤴
予定日はいつ頃になるんですかV(^-^)V

はるなさんは帝王切開だったんですねー、姉が帝王切開で術後ひどそうで、つらそうでした💦
日にちをきめられるのはいいですが、やっぱりつらいですよね(>_<)

9月は秋田のおばあちゃんちにいくんですね⤴埼玉からだと長旅ですねー☆
でも出産したらなかなかいけないから、旅行気分で楽しんできてください☆

No.40 14/08/21 20:14
はるな 

ももさん
こんばんは☆
なんか本当早く感じます!!
予定日は1月5日ですが帝王切開なので年内には産まれます(^^)
今日やたらおなかが張りますが検診では特になんも言われなかったし大丈夫ですよね?笑
気にしすぎかな~
お姉さん帝王切開だったんですね(>_<)
今回は入院も9日間でクリスマスは完全に病院で過ごします(ToT)大晦日までには退院したいなぁ~と願ってます(笑)
先生に話したら3週間後だしおばあちゃんち前に1回診察しよっかと言われました。引き続き順調を願います!笑
娘は二時間走りっぱなしでした~(  ̄▽ ̄)
ゆる~くトイトレ初めてみましたがまだナカナカ自分からは教えてくれませんね(^^;
この夏でとれたらカナリ助かるのになぁ~(笑)(笑)

• << 44 はるなさん(^O^) こんにちは😃 お腹の張りは大丈夫ですか? 心配ですねー、張りはあまりよくないですもんね💦 先生何も言わないなら大丈夫なのかな? でも親切な病院ですね⤴ おばあちゃんちいく前に一度診察してくれるんですね😉 何ともなくいけるといいですね☆ 予定日1月なんですか😃 帝王切開だと2週間前だから、ぎりぎり年末には退院できそうですかね🎵 娘さん、トイトレはじめたんですねー⤴2歳どれくらいですか😃? 二人目もうまれるし、オムツダブルになりますもんねー(>_<) 育児書なんかみると3歳近くにトイトレするほうが、、2、3日で夜も一緒にとれるってかいてありましたよー⤴⤴

No.41 14/08/21 21:38

>> 37 るなさん(^o^)/ おはようございます✨ 昨日実家から帰ってきました⤴楽しかったけど、義実家も近いので、あっちにいったりこっちにきたりと… ももさん☆

こんばんは!
健診で赤ちゃん1539グラムになってました☆
小さめだけど順調です♪
ただ、やっぱり胎盤は変わらず( ;∀;)
次は34近くの健診で、そこで変わらずなら転院か帝王切開かで色々話が出るかなーと。
胎盤が下にあるから、赤ちゃん小さいんだと思います(。>д<)
頚管は長いので早産の心配はないっていわれましたっ(*^ー^)ノ♪

幼稚園も始まり、午後保育開始したので帰るまでのんびり寝てますよ~(σ≧▽≦)σ

帰ってきても5歳っていう年齢が良かったのか、寝かせてくれるしお世話してくれるので助かってます(。´Д⊂)

ももさんの病院はしっかり試すんですねー(。>д<)
ホルモン注射って基礎体温は乱れてもきちんと排卵して問題ないなら基礎体温ってあてにならないのかもしれないですね。
注射する場合、ですが(´・ω・`)
私の知り合いも、デュファンストンを服用してプロゲデポーというホルモン注射をしたら高温が下がらなくなり参った~と言ってました(ー_ー;)
薬の影響みたいです。

薬もいいけど、食も大事なので和食や卵類や体を暖めるものを採るのもいいですよね♪

• << 45 るなさん(^o^)/ こんにちは😉 今日から9ヵ月ですか⤴⤴⤴ 早いですね、予定日まであっという間になりそうですね✨ 赤ちゃん、順調でよかったですね😊あとは胎盤たぁ‼あがらないかなぁ😢 旦那さまはどうですか☺ 待望の二人目で、待ち遠しいかなぁ💕 娘さん幼稚園はじまったんですね⤴北海道は早い⤴ここらだと来週半ばくらいですよー 娘さんは5歳なんですね、早いなぁ⤴⤴やっぱり5学年さだと、バタバタすることもなく、ママが二人みたいで、いいですね💓 注射なんですが、hcg打つと36時間後に排卵するっていうのが決まってて、よく体外の採卵する時に使うって聞いたんですが、私の場合48時間たっても、排卵せず、72時間後にやっと排卵です😭 1年以上過ぎて、治療もうまくいかず、ちょっと疲れてきちゃいました~~ 来月はちょっとお休みしようかと思います(^。^;) 家族旅行でもいってこようかな🎵

No.42 14/08/21 21:46

>> 38 みなさんこんにちは(^^) お盆休みはゆっくり楽しめたみたいで何よりです♪ うちは8月の初めに旦那が夏休みで特に遠出もしないで普通に過ご… はるなさん☆

6カ月健診どうでしたかー??

私は明日で9カ月になります☆
けど、胎盤は変わらずー(。>д<)
せめて低地胎盤くらいにはなりたいよー(。´Д⊂)
次は34週間近での健診で、そこで変わらずなら先生も最終判断すると思います( ;∀;)

ってか!
6カ月で1キロしか増えてないんですか?
私は9カ月で9キロ半くらいですよww
娘のときは8キロで生めたのに今回は動けないから太る太る~(;´∀`)
赤ちゃん小さめなのにーw

実家に帰省するのは楽しみですね♪
あんまり無理しないでください(*^ー^)ノ♪

帝王切開決定したら色々教えてくださいね~(σ≧▽≦)σ

No.43 14/08/22 09:22
はるな 

るなさん

6ヶ月検診は特に何も言われなかったので異常ナシ!と勝手にとらえてます(笑)(笑)
今回も一応性別聞いたら、うん男の子かね!だったのでやっぱ男の子ですね♪
名前考えよーう(^^)
昨日夕方位からすごいおなかが張ります(×_×)
痛くはないけどあぁー張ってるなぁ、を何回も感じました(×_×)
9ヶ月なんですねー!!!
もぉすぐですねd=(^o^)=b楽しみ~

娘の時は12~3㌔太ったんで今回は気をつけてます!
まぁ、旦那へのストレスがすごくて痩せたりもしてある意味助かってます(笑)
里帰りしてからも気をつけなきゃ~(>_<)

• << 46 はるなさん☆ おはようございます♪ 順調で何よりです☆ 男の子いいじゃないですかー(*^ー^)ノ♪ 私はまた女の子なので新鮮味はないですw 名前も決めたし、早めに出産準備したので良かったです(*´ω`*) 私は今のとこ前置胎盤なので34~35週あたりでまた里帰りかな! そのあたりで出血してくる人が大半らしくて。 胎盤上がれば10月頭に里帰りです♪ はるなさんは出産前に里帰りしますか??

No.44 14/08/22 14:47

>> 40 ももさん こんばんは☆ なんか本当早く感じます!! 予定日は1月5日ですが帝王切開なので年内には産まれます(^^) 今日やたらおなか… はるなさん(^O^)

こんにちは😃
お腹の張りは大丈夫ですか?
心配ですねー、張りはあまりよくないですもんね💦
先生何も言わないなら大丈夫なのかな?
でも親切な病院ですね⤴
おばあちゃんちいく前に一度診察してくれるんですね😉
何ともなくいけるといいですね☆

予定日1月なんですか😃
帝王切開だと2週間前だから、ぎりぎり年末には退院できそうですかね🎵

娘さん、トイトレはじめたんですねー⤴2歳どれくらいですか😃?
二人目もうまれるし、オムツダブルになりますもんねー(>_<)
育児書なんかみると3歳近くにトイトレするほうが、、2、3日で夜も一緒にとれるってかいてありましたよー⤴⤴

No.45 14/08/22 15:01

>> 41 ももさん☆ こんばんは! 健診で赤ちゃん1539グラムになってました☆ 小さめだけど順調です♪ ただ、やっぱり胎盤は変わらず(… るなさん(^o^)/

こんにちは😉
今日から9ヵ月ですか⤴⤴⤴
早いですね、予定日まであっという間になりそうですね✨

赤ちゃん、順調でよかったですね😊あとは胎盤たぁ‼あがらないかなぁ😢

旦那さまはどうですか☺
待望の二人目で、待ち遠しいかなぁ💕

娘さん幼稚園はじまったんですね⤴北海道は早い⤴ここらだと来週半ばくらいですよー

娘さんは5歳なんですね、早いなぁ⤴⤴やっぱり5学年さだと、バタバタすることもなく、ママが二人みたいで、いいですね💓

注射なんですが、hcg打つと36時間後に排卵するっていうのが決まってて、よく体外の採卵する時に使うって聞いたんですが、私の場合48時間たっても、排卵せず、72時間後にやっと排卵です😭

1年以上過ぎて、治療もうまくいかず、ちょっと疲れてきちゃいました~~
来月はちょっとお休みしようかと思います(^。^;)

家族旅行でもいってこようかな🎵

• << 47 ももさん☆ 胎盤上がれーと毎日念じてますw とりあえず低地胎盤までは上がってほしいですね! 旦那さんは協力してくれてます♪ 私があまり動けないので、掃除機かけたり娘とお風呂入ったり。 基本は娘を旦那に任せてます(。´Д⊂) 買い物も、役所に用事あるときも旦那は必ず側にいますね(*^ー^)ノ♪ 私も不安だし、助かります(*≧∀≦*) ももさんはhcg注射で3日後に排卵ですか! 私的には、注射よりクロミッドとかのが緩やかで排卵わかりやすくなるかなと思うんですけどねぇ☆ 多少の黄体補助効果もあるので高温期のグラフもきれいになりましたよ♪ 注射はやっぱり血液にダイレクトにいくし、体も異常ない場合はビックリしちゃう気がします(。>д<) 旅行いいですねー☆ ピクニックとかでいいので私も家族でどこか行きたいです( ;∀;) 行けないけどw

No.46 14/08/23 08:12

>> 43 るなさん 6ヶ月検診は特に何も言われなかったので異常ナシ!と勝手にとらえてます(笑)(笑) 今回も一応性別聞いたら、うん男の子かね!… はるなさん☆

おはようございます♪

順調で何よりです☆
男の子いいじゃないですかー(*^ー^)ノ♪
私はまた女の子なので新鮮味はないですw

名前も決めたし、早めに出産準備したので良かったです(*´ω`*)

私は今のとこ前置胎盤なので34~35週あたりでまた里帰りかな!
そのあたりで出血してくる人が大半らしくて。
胎盤上がれば10月頭に里帰りです♪

はるなさんは出産前に里帰りしますか??

No.47 14/08/23 08:31

>> 45 るなさん(^o^)/ こんにちは😉 今日から9ヵ月ですか⤴⤴⤴ 早いですね、予定日まであっという間になりそうですね✨ 赤ちゃん、順調でよ… ももさん☆

胎盤上がれーと毎日念じてますw
とりあえず低地胎盤までは上がってほしいですね!

旦那さんは協力してくれてます♪
私があまり動けないので、掃除機かけたり娘とお風呂入ったり。
基本は娘を旦那に任せてます(。´Д⊂)
買い物も、役所に用事あるときも旦那は必ず側にいますね(*^ー^)ノ♪
私も不安だし、助かります(*≧∀≦*)

ももさんはhcg注射で3日後に排卵ですか!
私的には、注射よりクロミッドとかのが緩やかで排卵わかりやすくなるかなと思うんですけどねぇ☆
多少の黄体補助効果もあるので高温期のグラフもきれいになりましたよ♪
注射はやっぱり血液にダイレクトにいくし、体も異常ない場合はビックリしちゃう気がします(。>д<)

旅行いいですねー☆
ピクニックとかでいいので私も家族でどこか行きたいです( ;∀;)
行けないけどw

• << 50 るなさん(^O^) こんにちはー☆ もう北海道は涼しいのかなー? こちらは雨続きで嫌になりますね(ToT) 旦那さま、協力してくれてるんですね(^^) 待ちに待った赤ちゃんですもんねー⤴⤴⤴ すごく頼りになりますね(^o^)/赤ちゃんがうまれても、いろいろしてくれそうですね😃 私は高温期14日目で、下がってきたので、明日にもリセットしそうです(;∇;)/~~ 来月もやっぱりがんばります(笑)年12回しかないから、もったいないですもんねー😁

No.48 14/08/23 14:21

皆さんお久しぶりです♪
私は相変わらずの毎日です(^-^;)
1日4回の薬は手離せませんが、落ち着いてるから休み休みの家事など、穏やかな生活をしています♪
体重はヤバくてぶくぶく太ってます(笑)
とりあえず12キロまではOKなんですが10キロ以内に押さえたいけどムリかも…゜゜(´O`)°゜
お盆では、実家でのんびり(笑)焼き肉などもあり2週間で2キロ増えてました(´д`|||)
食欲が凄すぎですが、動けないならやっぱり食べないしか方法はないですよね(T^T)
仕事してたら少しはマシなのに(T_T)

• << 51 四つ葉さん🍀 お元気ですか😃? お腹の張り、落ち着いてよかったですね⤴⤴ 体重管理は難しいですよね、安静だと余計に(>_<) 病院12キロまで大丈夫なんですねー、娘を産んだ病院は8キロまでで、1キロ増えたら陣痛1時間のびると思いなさいってよく言われてました(┳◇┳) でもみんな15キロとか20キロ増えてましたけど、全然安産でしたよ🎵🎵

No.49 14/08/24 16:05

>> 48 四つ葉さん☆

落ち着いてるみたいで何よりです♪
動けないって太りますよねー(。>д<)
私も同じで、安静指示されてから一気に増えて9カ月で10キロいきました(。´Д⊂)

私は相変わらず胎盤の位置が悪く、もうずっと位置が変わらずなので色々覚悟してます。
幸いにも出血は一度もないので入院にはなってません☆
ただ、最終的に前置胎盤で生むまで上がる可能性が低いと判断されたら管理入院するかもですよねー( ;∀;)

次は34週目前の健診で、最終判断かなーと。

里帰りも早めにするので荷造りだけ少しずつしてます☆
幼稚園休ませるのが心苦しいんですけどねー(´・ω・`)

No.50 14/08/27 14:41

>> 47 ももさん☆ 胎盤上がれーと毎日念じてますw とりあえず低地胎盤までは上がってほしいですね! 旦那さんは協力してくれてます♪ … るなさん(^O^)

こんにちはー☆
もう北海道は涼しいのかなー?
こちらは雨続きで嫌になりますね(ToT)

旦那さま、協力してくれてるんですね(^^)
待ちに待った赤ちゃんですもんねー⤴⤴⤴
すごく頼りになりますね(^o^)/赤ちゃんがうまれても、いろいろしてくれそうですね😃

私は高温期14日目で、下がってきたので、明日にもリセットしそうです(;∇;)/~~

来月もやっぱりがんばります(笑)年12回しかないから、もったいないですもんねー😁

• << 53 ももさん☆ 北海道は気持ちいい気温ですよ~(σ≧▽≦)σ 25度くらいです♪ 昼過ぎに扇風機回すくらいかなぁ(*´ω`*) 今日で33週です☆ 出血もなくここまで来てるので、このまま持ちこたえて欲しいです("⌒∇⌒") 今日は月末で娘が午前保育なので午後から娘の歯医者に行きます(´・ω・`) 歯が弱いので虫歯になりやすいんですよねー⬇ 帰りは実家の庭に生えてる大葉をとるって張り切ってますw 今月はだめでしたか??(。´Д⊂) 高温期は14日で安定してるんですね♪ 私、周期が短くなってたから今回妊娠出来たのは奇跡的だったのかなーと今思います( ;∀;) 27~28日周期➡25~26日周期でしたもん。 色々あったからかもしれないけど23日周期のときもありましたよ⬇ 高温期は12日で安定してたけど低温期が短めでした(ー_ー;)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧