注目の話題
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

~のんびり育児中ママ~part1

レス165 HIT数 5465 あ+ あ-

もも( 30代 ♀ VKTAe )
16/06/22 17:22(更新日時)

るなさん、四つ葉さん、はるなさん、カテ変して新スレたてましたV(^-^)V

お子さんや、赤ちゃんのお話、たくさんしましょうね☆

まりんさんは来てくれるかな(>_<)?

皆さん、よろしくお願いします☆

No.2122383 14/08/01 06:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 15/01/24 07:44
もも ( 30代 ♀ VKTAe )

>> 148 ももさん☆ 幼稚園始まったので日中は静かですw 下の娘は寝まくりだしw 卵ちゃん、残ってるのは気になりますよね(>_&l… るなさん(^^)

おはようございます😃
娘さん、よく寝るんですねー☆じゃ少しはのんびりできるのかな🎵

下の娘さん、もう予防接種の時期なんですね、早い(^o^)/
今予防接種、多すぎてわからなくなりますよねー。
ロタとかも打つんですか?
生のポリオがなくなったから、四種混合のほうが安心じゃないですか(^_^)v
あまり四種混合で副作用出たのは聞いたことはありません!

娘の時は3本同時接種で、腕だけだったんですが、去年出産したママさんに聞いたところ、太ももにも注射うつようになったって聞いて、大人も太ももなんて痛いのに、ちょっとかわいそうですよねー(>_<)

そちら雪は大丈夫ですか?
気をつけていってきてくださいね(^o^)/

私は昨日リセットして、来週金曜日卵管造影です!ドキドキー(>_<)去年は、個人病院でしたので、娘をみてもらったんですが、今回は総合病院で大きな病院なので、預けてきてくださいと言われちゃいました…

祖父母もいないし、旦那は休めないし、初の預かりです(;_;)
大丈夫かしら⁉と今から心配です(;_;)検査自体は30分くらいなんですが、痛みで動けなくて、迎えにいけなかったら、どうしようとか考えちゃいます(;_;)

排卵しない卵ちゃんなんですが、クロミッド1回お休みしたにもかかわらず、またクロミッドで大きくなっちゃったんですね。で、また1回お休みなんですが、また大きくならないか、不安です。

大きくなって、他の卵が大きくなれなくて排卵もしないかもなんで、何とかして欲しいです。

卵管造影の時にでも聞いてみます(^_^)

風邪やインフルエンザに気をつけてくださいね(^^)
いつも話きいてくれてありがとうございます!
今年こそは妊娠するぞ~!!!

• << 153 またまた久しぶりに! 最近は調子がよくて乳腺炎も防げています☆ ももさんは幼稚園開始ですね♪ 娘さんは大丈夫ですか??

No.152 15/03/20 23:54
☆るな☆ ( 30代 ♀ 9sl0e )

お久しぶりです!

なかなか見れなくて申し訳ないです⬇

ももさん、お元気ですか??

私は乳腺炎と闘いながら下のちびたんも5カ月半になりました☆
離乳食も開始したし、少しずつ北海道も暖かくなってきたので春もそこまで来たかなーという感じです♪

4月から上の娘も年長さんになり、夏~秋でランドセルGETで奮闘するんだろうなー。
1年って早いですね(;゜∀゜)

ももさんはどんな感じですか?
幼稚園準備は終わりました??

No.153 15/04/26 22:50

>> 151 るなさん(^^) おはようございます😃 娘さん、よく寝るんですねー☆じゃ少しはのんびりできるのかな🎵 下の娘さん、もう予防接種の時期なん… またまた久しぶりに!

最近は調子がよくて乳腺炎も防げています☆

ももさんは幼稚園開始ですね♪
娘さんは大丈夫ですか??

No.154 15/04/28 18:07
もも ( 30代 ♀ NjEfG )

るなさん(^^)

お久しぶりです!
レスに気がつかないでごめんなさい。
レスありがとうございます(ToT)

スマホに変わったんですがやり方がわからなく、悪戦苦闘していました。
今もなんですが(笑)

赤ちゃん大きくなったでしょうね(#^.^#)
離乳食も始まってるのかな??
かわいい盛りですね!

娘は幼稚園に通い始めました!最初は、泣かずに頑張ってましたが、先週からとうとうなきはじめ、ギャン泣きですー!
最近では夜からなきはじめ、いかないと大騒ぎです(´д`|||)

私も仕事を、始めたのでそれもあって、毎日バタバタです(^_^;)いやー、子育てしながらの、仕事は本当に、大変ですね(´д`|||)

あ、私は相変わらず、まだ授かっていません( ´△`)仕事も始めたので、今までかよっていた病院には通えなくなってしまったので、この際不妊専門に、夫婦で通い始めまして。また一から検査してるところです。

望んでから、2年経過しちゃいました。やっぱり何かあるんだと思います。
今年こそは授かりたいです(^_^;)

今はセキソビットという、軽い誘発で様子見です。

No.155 15/04/29 16:11

>> 154 ももさん☆

お久しぶりです♪

年少さんはそんな感じですよ(゜∇^d)!!
夏休みになるくらいには慣れて、いつも遊ぶお友達もできると思います(^^)d
幼稚園は楽しいんだよって盛り上げながら行かせていたのを思い出しました~w
娘の場合は、ギャン泣きせずにいましたが、たまにブルーになる日はあったので(*^^*)

下のチビはもうすぐ7カ月、離乳食は2回食になるかなというところです♪

娘のときとは違い、便利なものもたくさん出ていてびっくりしちゃいます(;゜∀゜)

ももさんはお仕事はじめたんですね!
働くママさん、かっこいいです♪
旦那さんも一緒に不妊専門行ってるとか旦那さんも協力的ですね(*´ー`*)
原因が見つからないより、見つかるといいのですが・・。
年内妊娠、応援してます!!

No.156 15/05/02 11:25
もも ( 30代 ♀ NjEfG )

>> 155 るなさん(^^)

もう七ヶ月なんですねー!そんなになるのかぁ、早いなぁー!
ハイハイやずりばいなんかもするのかな??
かわいいだろうなぁ(*^^*)

娘さんは今年6歳になるから、小さなお母さんみたいですね(*^^*)

娘さんは、ギャン泣きはなかったんですね!賢いからちゃんとわかっていってたのかな♪

一昨日と昨日は、2日続けてバス遠足があり、泣かずにいってくれました!このままいってくれればいいな☆

今日は病院でした(*^^*)
精液検査だったんですが、問題なく、私も今のところ問題なさそうです!
薬のおかげで、11日目ですが、排卵しそうです(^^)
もうこれで終わりにしたーい!!

No.157 15/05/23 20:29

>> 156 ももさん☆

家族で風邪ひいてました(;・∀・)

子供たちは普通に熱も出ず治ったけど、移った大人が高熱出て苦しかった~(;つД`)
久しぶりに私も旦那も風邪で熱出ましたw

ももさんはその後、無事にタイミングとれましたか??
うまくいったのかなぁ♪
ドキドキ♪

娘さんも幼稚園慣れてきたみたいですね(*´ω`*)
お友達も出来てきたかな??

私は上の子と今度二人でシンデレラ観てきます~(^w^)

No.158 15/05/25 10:15
四つ葉 ( 30代 ♀ Ts7ue )

おはようございます♪
かなりお久しぶりです(*^_^*)
みなさんお元気ですか?

ももさん、その後どうですか?
娘さんはようちえんですよね?泣いたりしないですか??(*^ー^)ノ

るなさん、乳腺炎どうですか?
私は産後一ヶ月半で生理か再開し、そのせいか出がだんだん悪くなってきました(T^T)
哺乳瓶拒否でしたが体重の伸びが悪くて、頑張って哺乳瓶の練習して飲むようになりました(^-^;)

息子も、もうすぐ六ヶ月になります。
三ヶ月の時に娘のインフルエンザがうつり高熱で大変で、最近も娘の風邪がうつり咳き込んで吐いたりなかなか大変でした(;^_^A

No.159 15/05/31 22:45

>> 158 四つ葉さん☆

お久しぶりです♪

息子さん、インフルにもなっちゃったんですか!
大変でしたねー(;つД`)

私は乳腺炎は落ち着いてます♪
授乳したあとに必ず飲み残しを絞ってるので、防げています☆
母乳も少し落ち着いてきたのもあるかなーという感じですかね~(^w^)

四つ葉さんは生理再開したんですね!
早い~(゜ロ゜;ノ)ノ
私はまだですが、先月くらいからオリモノ増えてきたりお腹が重くなる感じがあるのでもうすぐかなぁと(;・∀・)
上の子のときは8カ月で再開したし・・☆
なんかもー8カ月とか早すぎですよねーw

とりあえず今は上がりんご病にかかっているので外遊び出来なくて大変ですw
下にうつっていませんようにーー( ノД`)…
無理だろなーw

• << 162 るなさん☆ こんにちは♪ 8ヶ月で生理再開で早かったら私はどうなるんですかー!?(笑)ほぼ母乳だったのに(T^T) まぁ体質だから、仕方ないですね(^-^;) 離乳食、進んでますか? うちも、もうすぐ2回食にしようかなぁというところです☆ りんご病はどうなりましたか? 上の子がいると病気が移るので、厄介ですよね(/_;) 二人目育児は、なんだかあっという間で早いです(^^;;

No.160 15/06/09 22:54
はるな 

こんばんは(^^)
みなさんお久しぶりです!!
ももさん、働いてるんですね♪
旦那さんも協力的だし赤ちゃん来てくれる事を願ってます(*^^*)
るなさん四つ葉さんベビちゃんも元気そうですね(^^)
りんご病って赤ちゃんもうつっちゃうんですか?

ウチはみんなで風邪やりました赤ちゃんが風邪とか見てるこっちも辛いですよね(>_<)
その風邪で 夜中も授乳?睡眠?リズム崩れて二時間おきに。。
最近また落ち着いてきたと思ったら乳腺炎になりまた崩れ。。
今日からくしゃみがとまらず夜中の添い乳で出したまま寝ちゃってたせいだと思います(ToT)
ってな感じで毎日バタバタ過ごしてます!
ウチも離乳食始めなきゃなー(>_<)笑

• << 163 はるなさん♪こんにちは♪ わかります(@_@)うちも、インフルエンザの時は治ってからもしばらく二時間ぐらいで起きてました(T^T) 辛いですよね!!乳腺炎も大丈夫ですか? 私は幸い乳腺炎にはなりませんでしたが、生理前から生理中は急に出なくなりほとんどミルクです…(/_;)

No.161 15/06/11 07:26

>> 160 はるなさん☆

お久しぶりでーす♪

風邪大丈夫ですか?

私も、下のチビだけ風邪ひいてますw
最近布団を蹴って何も掛けないままの状態が何回かあったので、そのせいですね(;・∀・)
今はスリーパー着せてます♪

乳腺炎めっちゃ辛いですよねー!
私も毎月なっていたのでわかります⬇
私の場合は、詰まりとゆーか時間があいて一時的に張った状態になったのが原因なんですが( ノД`)…
夜は起きないので、起こして授乳してます☆
日中も離乳食よく食べるので授乳間隔かなりあくようになりましたー(゜ロ゜;ノ)ノ

はるなさんもこれから離乳食なんですねっ☆

なんかもーあっという間に8カ月なので寂しいですー(;つД`)

No.162 15/06/11 14:55

>> 159 四つ葉さん☆ お久しぶりです♪ 息子さん、インフルにもなっちゃったんですか! 大変でしたねー(;つД`) 私は乳腺炎は落… るなさん☆
こんにちは♪

8ヶ月で生理再開で早かったら私はどうなるんですかー!?(笑)ほぼ母乳だったのに(T^T)
まぁ体質だから、仕方ないですね(^-^;)

離乳食、進んでますか?
うちも、もうすぐ2回食にしようかなぁというところです☆

りんご病はどうなりましたか?
上の子がいると病気が移るので、厄介ですよね(/_;)
二人目育児は、なんだかあっという間で早いです(^^;;

• << 164 四つ葉さん☆ りんご病は結局、下には移りませんでした♪ 風邪は鼻風邪をたまにひきますが、電動の鼻水吸い取り器ですぐ治ります♪ けど、これから突発もやるだろうしまだまだこれからですよねーw 離乳食は来月から3回食です☆ よく食べるので、作るのたのしいですね~(^^)d 上が遊び食いひどかったからストレスフリー!w とりあえず今は二人育児を堪能して、来年から三人目どうするか考えます~(*´ω`*) ほんと二人目は早いです!

No.163 15/06/11 14:59

>> 160 こんばんは(^^) みなさんお久しぶりです!! ももさん、働いてるんですね♪ 旦那さんも協力的だし赤ちゃん来てくれる事を願ってます(*… はるなさん♪こんにちは♪

わかります(@_@)うちも、インフルエンザの時は治ってからもしばらく二時間ぐらいで起きてました(T^T)
辛いですよね!!乳腺炎も大丈夫ですか?

私は幸い乳腺炎にはなりませんでしたが、生理前から生理中は急に出なくなりほとんどミルクです…(/_;)

No.164 15/06/18 19:14

>> 162 るなさん☆ こんにちは♪ 8ヶ月で生理再開で早かったら私はどうなるんですかー!?(笑)ほぼ母乳だったのに(T^T) まぁ体質だから… 四つ葉さん☆

りんご病は結局、下には移りませんでした♪
風邪は鼻風邪をたまにひきますが、電動の鼻水吸い取り器ですぐ治ります♪
けど、これから突発もやるだろうしまだまだこれからですよねーw

離乳食は来月から3回食です☆
よく食べるので、作るのたのしいですね~(^^)d
上が遊び食いひどかったからストレスフリー!w

とりあえず今は二人育児を堪能して、来年から三人目どうするか考えます~(*´ω`*)

ほんと二人目は早いです!

No.165 16/06/22 17:22

かなーりお久しぶりです☆
もう見てないかなー(;゜∀゜)
みなさんお元気ですか??

どうしてるかなーと思って、とりあえず“〆(^∇゜*)♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧