注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改

旦那から言われた言葉

レス65 HIT数 6524 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/05/21 20:15(更新日時)

皆さんは旦那さんから言われた言葉で傷ついたりイラッとした経験はありますか?
またどういう風にのりきりましたか?

私は
「安らかな家庭を築けていないのに。」「男を頼るな。」「同じくらい稼いでこい。」「母さん(義母)がそう言うなら仕方ないだろ?!」「せいぜい自分が正しいと思って生きてらっしゃって。」「仕事が一番に決まってる、家庭は二の次になるのは当然。」「いい人みつけなよ、養育費?払う払う。」

などなど、たくさんあります。
注意するとこんな言葉が返ってきます。
忘れたいけど、忘れられない。悲しくもなり、イラッともします。
旦那は家庭をかえりみないのに、そんなことをいうので余計に腹が立ち矛盾していると感じました。

皆さんの対処法、発散法を教えてください。

No.2095513 14/05/17 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/05/17 23:58
通行人1 

男にとって仕事が第一なのは当たり前のことです。
主さんは専業主婦ですか?
労働の意味や意義は労働を通してしかわからないものです。

また、労働を通して社会性を磨いていくものです。

そこから離れたあなたに旦那さんを非難する資格はない。

No.2 14/05/18 00:05
匿名2 ( ♀ )

>> 1 仕事が一番なんて言ってる男に限って仕事で使えないやつが多いんだよ。だから必死になりすぎて余裕がなくなって、家庭をかえりみることができないんじゃないの?出来る男は家庭を粗末にしませんね

• << 46 だったら、なお旦那様いたわってあげないとね。

No.3 14/05/18 00:13
通行人1 

>> 2 仕事第一の男こそ使えない
それは絶対に間違いです。

第一に大切にされないのは、大切にされない理由があるのですよ。
主さんの旦那さんは主さんを見放してます。

普段のコミュニケーションに思いやりがある人が受ける言葉ではないのです。

稼ぐのが男の甲斐性
育てるのが女の甲斐性
です。

男はいつまでたっても何かで満たされたい子供なのです。

賢い女性なら自分の感情を抑えて男を転がし育てます。

• << 8 第一に大切にされない理由‥。 すみません、よく考えてみます。

No.4 14/05/18 00:21
通行人4 

2番さんの意見が人間らしいかな…
1さんの言う様な人もそりゃあいるはいるかも知れないけど、
家庭を顧みず仕事だけやってるなら家庭、家族いらんしね。
それに、主さんも仕事熱心なご主人を批判してこのスレをたててる訳じゃないと思う。

人として、夫婦、家族としての意見なら2番さんに納得。

1さんの意見は飛びすぎ。
独身者の話ならありかな…

No.5 14/05/18 00:29
匿名5 

仕事が第一なのは当たり前。そんな事を偉そうに言うなんて小さいですね
(-_-#)

主さんに心の余裕があるのなら、3歩どころか5歩ぐらい引いて冷静に見れるといいですね。

近くに居るからケンカもするし横暴な態度になる

相手は変わらないし変えられない。
変えるなら自分を楽しくね♪(^-^)

専業主婦なら自分の時間を楽しみましょうよ

『誰の金で趣味も楽しめてるんだ』

なんて言われたらすかさず即答で

『アナタの御陰様』

て言ってみましょう
何も言い返してこないですよ

5歩引いて1枚上手ぐらいを目指しましょう

期待しない
気にしない
振りまわされない

頑張っても頑張らなくても成るようにしか成らないですよ(^^)v

• << 7 ありがとうございます。 やはり旦那の少し後ろでいるほうがいいのかもしれませんね。 言い返したりすると、疲れるだけですし、「ああ言ってやろう」とか考えるのも嫌ですもんね。 私自身、余裕を持たないとですね!

No.6 14/05/18 00:36
既婚者0 ( ♀ )

皆さん、レスありがとうございます。

1さん、私も働いています。
仕事の大切さは分かっています。旦那は子供の面倒、私との会話はなかなかしませんが、一人の時間を大切にし、お金も自分のために遣います。それを注意したときの言葉です。仕事が大事なのも分かるし旦那一人の時間も尊重したつもりです。しかし、両方のバランスがとれていないし、向き合おうとしない姿をみて注意しました。

2、3、4の皆さん。ありがとうございます。
旦那を批判したいためにスレを作ったわけではありません。
確かにイラッとしたり傷ついたりしますが忘れられるなら忘れて仲良くしたい。ですが、やっぱり思い出してしまうんです。難しいです。
旦那は本心でいっているのか、後で言ったことを後悔したりするのかなとか。
忘れて優しくできたらいいなと思い、皆さんの体験談やご意見を頂きたいと思いました。

No.7 14/05/18 00:39
既婚者0 ( ♀ )

>> 5 仕事が第一なのは当たり前。そんな事を偉そうに言うなんて小さいですね (-_-#) 主さんに心の余裕があるのなら、3歩どころか5歩ぐらい引い… ありがとうございます。

やはり旦那の少し後ろでいるほうがいいのかもしれませんね。
言い返したりすると、疲れるだけですし、「ああ言ってやろう」とか考えるのも嫌ですもんね。

私自身、余裕を持たないとですね!

No.8 14/05/18 00:41
既婚者0 ( ♀ )

>> 3 仕事第一の男こそ使えない それは絶対に間違いです。 第一に大切にされないのは、大切にされない理由があるのですよ。 主さんの旦那さん… 第一に大切にされない理由‥。

すみません、よく考えてみます。

No.9 14/05/18 00:49
通行人9 ( ♀ )

私は…もう諦めました。
夫はATMとしか思ってないので(>_<)
いちいち気にしてたら身が持たないし。
見て見ぬふりが一番。
これで稼いで来なかったら別れてますが、かなり稼ぐので。
とりあえずキープ。
いいように転がせばいいんです。
やってほしい、こうして欲しいと願わないことで解決出来ると思いますよ。

No.10 14/05/18 00:51
通行人10 

私も、よく罵られます。
言われた事は、忘れられないし、すごく辛いです。そんなに、悪いことだったのって、だから日記に文句書いたり、友達に愚痴たりしています!!

期待しない、あてにしないって思ってる人が、私だけじゃなくて良かった。

No.11 14/05/18 01:08
既婚者0 ( ♀ )

9、10さんありがとうございます。

割りきることが大切なのですね。気持ちが切り替えられたら楽だな~と思います。
旦那に言われる度落ち込んだし、別れたいと思ったりもしました。
妊娠時にも言われたときには積もり積もって死にたいと思ったこともあります。

今、子供も産まれとても可愛くて、こういうことが無ければ幸せだと思います。旦那に対して嫌悪感を抱くこともありましたが、きっとこんな可愛い我が子にも会えたのは旦那がいたからだと思うし、嫌な事は忘れてまた心から旦那を好きになれたらいいなと思っています。

私もまだまだ至らない妻ですし、1さんの仰るように大切にされない理由はあるのだろうと思います。すみません。

皆さん、レスありがとうございます。

No.12 14/05/18 01:21
通行人4 

>> 11 主さんは優しい奥さんだと思いますよ。
色んな意見をきちんと受け止められる人。

だからこそ、ご主人の心ない言葉にもかなり傷ついてこられたと思います。 人には心がありますからね…綺麗事ではすまない事もあるんです。
正直、1さんの仰る様な夫ならどんなに外で立派に見えても、心なく生きてる感じで家族も凍えそう。
主さん、諦めることも1つの選択ではありますけどね。
でも思う様にいかない、行き場のない気持ちが歯がゆいですね…

ただ、ご主人、言ってはならない事を数々口にされてますよね。
罰をあたえるべきですよね…調子にのりすぎです。
わたしがちょこっと、念をおくっておきますね。 反省してもらいましょう。

• << 14 レスありがとうございます。 人を傷つけると気づいてくれたらいいな、と思います。私も心がありますし、そんなに器の大きな人間でもないので言い返さないでいますが辛いです。 他の方にもそのようなことを言わないかも心配しています。 レスを励みに頑張りたいです。

No.13 14/05/18 07:54
通行人10 

10です。

私も、ちょうど旦那ともめて愚痴りたくて
このスレみつけて、少し落ち着きました。

9さんみたく、稼ぎもないからその事でも、喧嘩になるし、、離婚ってもじ が、なにか言われる度に、よぎります。

簡単にわりきれないんだけど、
そうしないと子どもの存在までも、否定してしまうから。

子どものえがおに救われて頑張ってる日々です。

• << 17 わかります。 子供は可愛いですもんね。 子供は何も悪くないし、この子がお腹に来てくれたときには旦那のことも好きだったはずなのに、どうしてだろうと思ってしまいます。 こういったことを書くと見る目がなかった自分を悔やんでください、とかあなたがそうしたんだ、なんてレスが来て悲しくなりますね。 私もまだまだ妻としても親としても未熟ですが、結婚したことで変わる方もいらっしゃると思います。夫婦すれ違ったり。でも、そんなときにパートナーを傷つけることを言うのは違いますよね。 また旦那のことを好きになりたい。 そんな気持ちではいるものの定期的にぶつかることがあり押し潰されそうになります。自分一人で発散できたり、考え方を改めたら上手くいくのかなと考え皆さんにお聞きしたいとおもいました。 少し落ち着かれたようでよかったです。 お互い、がんばりましょうね(*^^*)レス頂き嬉しいです。

No.14 14/05/18 07:57
既婚者0 ( ♀ )

>> 12 主さんは優しい奥さんだと思いますよ。 色んな意見をきちんと受け止められる人。 だからこそ、ご主人の心ない言葉にもかなり傷ついてこられ… レスありがとうございます。

人を傷つけると気づいてくれたらいいな、と思います。私も心がありますし、そんなに器の大きな人間でもないので言い返さないでいますが辛いです。

他の方にもそのようなことを言わないかも心配しています。

レスを励みに頑張りたいです。

• << 23 主さん、主さんのほうが、旦那さんよりずっとずっと優しく器のある人物なんですよ。 言い返さないことで、ストレスが溜まりますね。 このスレで少しでも発散できたらいいですが… うちもね、もう散々喧嘩して話し合おうとしたけどダメだったんですよ。 あぁ言えばこう言う、自分の都合の言い様に切り返すうちの旦那。 とにかく自分の気持ち優先、子供より何より一番可愛いんです。 私が病気になろうと、自分の身の回りの心配ばかり。 それがはっきり分かった時に、この男に何を期待しても無駄なんだと。 もう反発してケンカすることをやめました。 一緒の墓に入ろうとも思わないし。 普通に会話して終わりです。 愛情の欠片もないですが、子供がもう少し大きくなるまでやっぱりお金は必要ですからね。 私もほんと、お互いに思いやりのある夫婦になりたかったですね。 でも相手にはそんな価値もありません。 思いやるふりして後ろ向いて舌を出すくらいで。 したたかに生きるしかないんです。 寂しいけど、こんな男を選んでしまったから。 自業自得と思って諦めました。

No.15 14/05/18 08:56
既婚者15 

完全にモラハラ旦那だよね。
香山リカ「知らずに他人を傷つける人たち」(ベスト新書) でも、旦那さんの枕元にでも置いておいたらどうでしょう?

• << 18 言わずに気付いてくれたらいいですよね。 うちの旦那は端からみたらモラハラに属しますか? 私だけでは判断できないので。 香山リカさんの本、私も読んでみようと思います。 ありがとうございます。

No.16 14/05/18 09:21
ベテラン主婦16 ( 40代 ♀ )

私も、似たような事を言われそれから子供との時間を大事にするようになったら、旦那と話さなくて良くなり楽です。

一応、学校部活の行事は紙に書いておいて「これ、子供達の行事ね」と一言しか言わず来る来ないは強制しません。

私の親が、毎回来て応援してくれるので子供達は旦那が居なくても全く問題ないです。

期待しないのが、一番楽です。

• << 20 期待しないのが一番ですか。 16さんも色々とあって割り切れるようになったんでしょうね。押し付けていないところがいいな~と思いました! ストレスためずにやっていきましょうね!

No.17 14/05/18 11:03
既婚者0 ( ♀ )

>> 13 10です。 私も、ちょうど旦那ともめて愚痴りたくて このスレみつけて、少し落ち着きました。 9さんみたく、稼ぎもないからその事… わかります。
子供は可愛いですもんね。
子供は何も悪くないし、この子がお腹に来てくれたときには旦那のことも好きだったはずなのに、どうしてだろうと思ってしまいます。

こういったことを書くと見る目がなかった自分を悔やんでください、とかあなたがそうしたんだ、なんてレスが来て悲しくなりますね。

私もまだまだ妻としても親としても未熟ですが、結婚したことで変わる方もいらっしゃると思います。夫婦すれ違ったり。でも、そんなときにパートナーを傷つけることを言うのは違いますよね。

また旦那のことを好きになりたい。
そんな気持ちではいるものの定期的にぶつかることがあり押し潰されそうになります。自分一人で発散できたり、考え方を改めたら上手くいくのかなと考え皆さんにお聞きしたいとおもいました。

少し落ち着かれたようでよかったです。
お互い、がんばりましょうね(*^^*)レス頂き嬉しいです。

No.18 14/05/18 11:36
既婚者0 ( ♀ )

>> 15 完全にモラハラ旦那だよね。 香山リカ「知らずに他人を傷つける人たち」(ベスト新書) でも、旦那さんの枕元にでも置いておいたらどうでしょう? 言わずに気付いてくれたらいいですよね。
うちの旦那は端からみたらモラハラに属しますか?
私だけでは判断できないので。
香山リカさんの本、私も読んでみようと思います。

ありがとうございます。

No.19 14/05/18 11:42
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

昼寝つきの家政婦だ!!
って言われたので
毎日2歳の息子と昼寝たっぷりするようにしました😁

昼寝して気づけば5時とか😅よくあります😅

昼寝つきの家政婦だからたっぷり昼寝😆

• << 21 昼寝つき家政婦ですか。 19さんは明るい返しですね(^^) 家政婦といわれたらちょっと‥ですが昼寝つき嫁ならいいかな♪ 皆さん、いろいろとおありなのですね。

No.20 14/05/18 12:11
既婚者0 ( ♀ )

>> 16 私も、似たような事を言われそれから子供との時間を大事にするようになったら、旦那と話さなくて良くなり楽です。 一応、学校部活の行事は紙に… 期待しないのが一番ですか。

16さんも色々とあって割り切れるようになったんでしょうね。押し付けていないところがいいな~と思いました!

ストレスためずにやっていきましょうね!

No.21 14/05/18 12:17
既婚者0 ( ♀ )

>> 19 昼寝つきの家政婦だ!! って言われたので 毎日2歳の息子と昼寝たっぷりするようにしました😁 昼寝して気づけば5時とか😅よくあります… 昼寝つき家政婦ですか。
19さんは明るい返しですね(^^)

家政婦といわれたらちょっと‥ですが昼寝つき嫁ならいいかな♪

皆さん、いろいろとおありなのですね。

No.22 14/05/18 12:29
専業主婦19 ( 30代 ♀ )

>> 21 その時、旦那は仕事が忙しくイライラがあったみたいでチクチク意地悪したりで…

今では旦那に
昼寝つきの家政婦だから昼寝しなきゃ夜が動けないと言って毎日昼寝しまくりで~す😁

今日も今から子どもと昼寝します😆

何言われても軽くながしています😁真に受けてると身がもたないですね😅

たまに頭にきたら取っ組みあいのケンカなるけど旦那は本気で殴れないから私は本気で殴りまくりますね😁
それで発散できてます😆

次の日は二人して体のあちこち痛いです😅

• << 27 微笑ましい。 喧嘩しても仲良さそうで何よりです。 そういっても、ストレスたまったり泣きたくなったりしますよね。お疲れさまです。 私だけじゃないと思えただけでもスレたててよかったです! 皆さん強いです!!

No.23 14/05/18 13:00
通行人9 ( ♀ )

>> 14 レスありがとうございます。 人を傷つけると気づいてくれたらいいな、と思います。私も心がありますし、そんなに器の大きな人間でもないので言… 主さん、主さんのほうが、旦那さんよりずっとずっと優しく器のある人物なんですよ。
言い返さないことで、ストレスが溜まりますね。
このスレで少しでも発散できたらいいですが…

うちもね、もう散々喧嘩して話し合おうとしたけどダメだったんですよ。
あぁ言えばこう言う、自分の都合の言い様に切り返すうちの旦那。
とにかく自分の気持ち優先、子供より何より一番可愛いんです。
私が病気になろうと、自分の身の回りの心配ばかり。
それがはっきり分かった時に、この男に何を期待しても無駄なんだと。
もう反発してケンカすることをやめました。

一緒の墓に入ろうとも思わないし。
普通に会話して終わりです。
愛情の欠片もないですが、子供がもう少し大きくなるまでやっぱりお金は必要ですからね。
私もほんと、お互いに思いやりのある夫婦になりたかったですね。
でも相手にはそんな価値もありません。
思いやるふりして後ろ向いて舌を出すくらいで。
したたかに生きるしかないんです。
寂しいけど、こんな男を選んでしまったから。
自業自得と思って諦めました。

• << 29 全くうちと同じです。話し合うと聞く耳持たずで責められます。 「それは違うよ。」と言ってもダメでした。もう言ったら言ったで何倍にもして罵られるし言われる側は疲れるだけです。 それから言い返すことはやめました。同じように嫌な気持ちにしてやろうと考えることもすべきでないですしね。 ストレスも溜まりますよね、お疲れさまです。 選んだ自分が悪くないんですよ。きっと、旦那を好きになって子供を産んでその時は心から好きな相手だったから。 お恥ずかしいですが、私はまた旦那と恋したいです。 難しいかな‥でもレス頂き割りきることも大切だと改めて感じています。 自業自得なんかではないですよ!! こうやってレス頂けて私は少なからず助けられ前を向いていられます。

No.24 14/05/18 13:14
通行人24 

初めましてm(_ _)m私の場合元旦那もそんな感じでしたよ。常に人を否定してないと、気が済まなかったようで
..まぁいい経験にはなったんで今は特に気にしてないです
。散々傷付いた分、強くなれたので..主さんもくれぐれも我慢や無理だけはなさらない方がいいですよ。人間必要以上にダメージ受けると、中々這い上がれなくなりますから

• << 30 そうですね、私は妊娠時はピークで落ち込み引きずってました。 ここまでいわれるのか、と考えると涙を越して笑えました。 私も結婚当初より強くなれたような気がします。精神的に。 女性は強いですね!

No.25 14/05/18 16:17
通行人25 

仕事が一番なら、結婚しなきゃいいじゃないですか。
妻に優しく出来ない男はクズ。

• << 31 そうですね、旦那は結婚に不向きなのに私と結婚したのかなと考えたこともあります。 何か自分に都合が悪いと私は責める対象にしか思われてないのかなと悲しくもなります。

No.26 14/05/18 16:37
匿名26 ( 40代 ♀ )

主さん仕事も子育ても頑張ってるのに旦那さんは結婚にはむいていませんね❗

人を傷付ける人間はいずれ自分に帰って来ますからちゃんとちょうじりがあうようになっていると思いますよ😲

主さんが苦しくならない程度に反撃していいと思いますよ。

• << 32 そうですかね! 家族で笑ってたいですが、なかなかです。 喧嘩させるようなことを言われるし、「なんでそんなことをいうの。」と言っても「悲劇のヒロインぶるな」と言われます。 きっと、間違っていると指摘したところで、悲劇のヒロインの戯れ言だと思っているんだと思います。 どうしても旦那には伝わらないんだと思うとイライラするより落ち込みます。

No.27 14/05/18 19:58
既婚者0 ( ♀ )

>> 22 その時、旦那は仕事が忙しくイライラがあったみたいでチクチク意地悪したりで… 今では旦那に 昼寝つきの家政婦だから昼寝しなきゃ夜が動け… 微笑ましい。

喧嘩しても仲良さそうで何よりです。
そういっても、ストレスたまったり泣きたくなったりしますよね。お疲れさまです。

私だけじゃないと思えただけでもスレたててよかったです!

皆さん強いです!!

No.28 14/05/18 20:03
匿名28 ( ♀ )

誰のお陰で飯食えてると思うんだ!
帰ってくるな!
あんな親だと分かっていたら、結婚していなかった!
他に数え切れない暴言。
離婚しました。

• << 33 親のことまで言われたら腹立ちますよね。 嫌な思いをされましたね。 離婚されたのですか。そんなことばかり言われたら旦那さんへの愛情もなくなってしまいますよね。 私はどこかで旦那さんに変わってほしい、せめて気付いてほしいと思っているんだと思います。

No.29 14/05/18 20:12
既婚者0 ( ♀ )

>> 23 主さん、主さんのほうが、旦那さんよりずっとずっと優しく器のある人物なんですよ。 言い返さないことで、ストレスが溜まりますね。 このスレで… 全くうちと同じです。話し合うと聞く耳持たずで責められます。
「それは違うよ。」と言ってもダメでした。もう言ったら言ったで何倍にもして罵られるし言われる側は疲れるだけです。
それから言い返すことはやめました。同じように嫌な気持ちにしてやろうと考えることもすべきでないですしね。

ストレスも溜まりますよね、お疲れさまです。

選んだ自分が悪くないんですよ。きっと、旦那を好きになって子供を産んでその時は心から好きな相手だったから。
お恥ずかしいですが、私はまた旦那と恋したいです。
難しいかな‥でもレス頂き割りきることも大切だと改めて感じています。
自業自得なんかではないですよ!!
こうやってレス頂けて私は少なからず助けられ前を向いていられます。

• << 34 いえいえ、私なんかのレスで前を少しでも向けて頂けたなら嬉しいです。 お互いに近くに住んでいたら、愚痴を毎日でも聞いてあげられたのにと思います。 主さんを支えるのはお子さんの笑顔じゃないですか? 子供の笑顔を見るために頑張る。 旦那さんの事は、主さんとお子さんとの生活をさせてくれるための人 (お金を提供してくれる人)だと思って、ある程度我慢を少しずつ流しながら上手く生きてくださいね。 スパッと思いきりよく離婚出来たら言うことないんでしょうけど、 本当の旦那さんはもっと違うんじゃないか… 優しくしてくれるんじゃないかなと心のどこかで変わってくれるかもなんて、淡い期待を抱いたりしてしまうとこがないですか? でも現実の旦那はそうじゃなくて悲しい気持ちになる。 結婚生活はなかなか難しいですよね。 うちは私が反発しなくなったから喧嘩はなくなりましたが、二人の間にはサムイ風がいつもピューって吹いてますよ。

No.30 14/05/18 20:15
既婚者0 ( ♀ )

>> 24 初めましてm(_ _)m私の場合元旦那もそんな感じでしたよ。常に人を否定してないと、気が済まなかったようで ..まぁいい経験にはなったんで… そうですね、私は妊娠時はピークで落ち込み引きずってました。

ここまでいわれるのか、と考えると涙を越して笑えました。

私も結婚当初より強くなれたような気がします。精神的に。

女性は強いですね!

No.31 14/05/18 20:18
既婚者0 ( ♀ )

>> 25 仕事が一番なら、結婚しなきゃいいじゃないですか。 妻に優しく出来ない男はクズ。 そうですね、旦那は結婚に不向きなのに私と結婚したのかなと考えたこともあります。
何か自分に都合が悪いと私は責める対象にしか思われてないのかなと悲しくもなります。

No.32 14/05/18 20:29
既婚者0 ( ♀ )

>> 26 主さん仕事も子育ても頑張ってるのに旦那さんは結婚にはむいていませんね❗ 人を傷付ける人間はいずれ自分に帰って来ますからちゃんとちょうじ… そうですかね!
家族で笑ってたいですが、なかなかです。
喧嘩させるようなことを言われるし、「なんでそんなことをいうの。」と言っても「悲劇のヒロインぶるな」と言われます。
きっと、間違っていると指摘したところで、悲劇のヒロインの戯れ言だと思っているんだと思います。

どうしても旦那には伝わらないんだと思うとイライラするより落ち込みます。

No.33 14/05/18 20:34
既婚者0 ( ♀ )

>> 28 誰のお陰で飯食えてると思うんだ! 帰ってくるな! あんな親だと分かっていたら、結婚していなかった! 他に数え切れない暴言。 離婚しま… 親のことまで言われたら腹立ちますよね。
嫌な思いをされましたね。

離婚されたのですか。そんなことばかり言われたら旦那さんへの愛情もなくなってしまいますよね。

私はどこかで旦那さんに変わってほしい、せめて気付いてほしいと思っているんだと思います。

No.34 14/05/18 20:45
通行人9 ( ♀ )

>> 29 全くうちと同じです。話し合うと聞く耳持たずで責められます。 「それは違うよ。」と言ってもダメでした。もう言ったら言ったで何倍にもして罵られ… いえいえ、私なんかのレスで前を少しでも向けて頂けたなら嬉しいです。
お互いに近くに住んでいたら、愚痴を毎日でも聞いてあげられたのにと思います。

主さんを支えるのはお子さんの笑顔じゃないですか?
子供の笑顔を見るために頑張る。

旦那さんの事は、主さんとお子さんとの生活をさせてくれるための人
(お金を提供してくれる人)だと思って、ある程度我慢を少しずつ流しながら上手く生きてくださいね。
スパッと思いきりよく離婚出来たら言うことないんでしょうけど、

本当の旦那さんはもっと違うんじゃないか…
優しくしてくれるんじゃないかなと心のどこかで変わってくれるかもなんて、淡い期待を抱いたりしてしまうとこがないですか?

でも現実の旦那はそうじゃなくて悲しい気持ちになる。

結婚生活はなかなか難しいですよね。

うちは私が反発しなくなったから喧嘩はなくなりましたが、二人の間にはサムイ風がいつもピューって吹いてますよ。

• << 36 ありがとうございます。 そうですね、子供の笑顔が支えです。また子供の笑顔をみるとこの子の半分は旦那なのになんであんなことが言えるんだろうと思います。 別れないのは、少ない希望にかけてるのかもしれません。 うちは簡単に離婚と口にする旦那です。無駄遣いを注意したり、子供のことで注意すると非は認めず、「離婚!子供はそっち。」と言ってしまう。 子供も大きくなれば親が何で喧嘩するのかわかってきますよね。そのときに恥ずかしくない父になってくれたらいいなと思うのですが、高望みかもしれません。 お互い色々抱えていますね。近ければ相談しあっているでしょうね。

No.35 14/05/18 20:58
ホールインワン ( 30代 ♀ J4lKLb )

お前は完璧じゃないのに、よく俺に言えるな。お前はなにもできてない。常識ない。

持病抱えて日々家事に育児にバイトに、頑張ってるのに、こんなこと言われなきゃならないなんて。

存在価値全否定。この人といると死にたくなる

• << 37 わかります。 私も妊娠時死にたいと思いました。「同じくらい稼いでよ」「俺が大変でもいいの?」「○○(私)と○○の親のせいだ」 など色々と言われました。言われるときは旦那がストレスが溜まっているとき。捌け口は私。 死のうと思いました。でも、死ぬ勇気もなかなかでずに包丁を見つめるだけでした。私が死んだらこの子も死んでしまう。この子が助かっても旦那に育てられるのか。旦那のために死ぬなんてバカバカしいと目が覚めました。旦那に対して人として最低限の感情しか持てなかった私ですが、上手くいくなら子供と三人仲良くくらしたいと思うようになりました。 まだまだ道は長いですが。 ご自分をせめずに。旦那さんの言葉に押し潰されますが、はねのけましょうね。

No.36 14/05/19 11:01
既婚者0 ( ♀ )

>> 34 いえいえ、私なんかのレスで前を少しでも向けて頂けたなら嬉しいです。 お互いに近くに住んでいたら、愚痴を毎日でも聞いてあげられたのにと思いま… ありがとうございます。

そうですね、子供の笑顔が支えです。また子供の笑顔をみるとこの子の半分は旦那なのになんであんなことが言えるんだろうと思います。

別れないのは、少ない希望にかけてるのかもしれません。
うちは簡単に離婚と口にする旦那です。無駄遣いを注意したり、子供のことで注意すると非は認めず、「離婚!子供はそっち。」と言ってしまう。
子供も大きくなれば親が何で喧嘩するのかわかってきますよね。そのときに恥ずかしくない父になってくれたらいいなと思うのですが、高望みかもしれません。

お互い色々抱えていますね。近ければ相談しあっているでしょうね。

No.37 14/05/19 11:16
既婚者0 ( ♀ )

>> 35 お前は完璧じゃないのに、よく俺に言えるな。お前はなにもできてない。常識ない。 持病抱えて日々家事に育児にバイトに、頑張ってるのに、こん… わかります。
私も妊娠時死にたいと思いました。「同じくらい稼いでよ」「俺が大変でもいいの?」「○○(私)と○○の親のせいだ」
など色々と言われました。言われるときは旦那がストレスが溜まっているとき。捌け口は私。

死のうと思いました。でも、死ぬ勇気もなかなかでずに包丁を見つめるだけでした。私が死んだらこの子も死んでしまう。この子が助かっても旦那に育てられるのか。旦那のために死ぬなんてバカバカしいと目が覚めました。旦那に対して人として最低限の感情しか持てなかった私ですが、上手くいくなら子供と三人仲良くくらしたいと思うようになりました。
まだまだ道は長いですが。
ご自分をせめずに。旦那さんの言葉に押し潰されますが、はねのけましょうね。

No.38 14/05/19 14:48
既婚者38 ( ♀ )

病気持ちだったので結婚を悩んでいたんですが、献身的で誠実だったので治療をして結婚。
が、結婚してからアレコレ暴言を吐かれました。
「体調が悪いだ、キツイだ、お前みたいな女が子供を産んで育てられるはずがない」と子宮頸ガンの再発とメニエール病の発症で体調が良くない日が続いていて、溜まってしまっていた洗濯物を夕飯の片付けが終わるまでの間少しだけ干してもらっていた時に言われました。
あまりに心ない一言ではないか指摘すると、重ねて暴言を吐かれ一晩泣いて気持ちを整理して諦め…
通院に少し協力してくれないかお願いした時は「何でそんな事の為に俺の時間を費やさなきゃいけない」、「うるさい。お前は望むな、願うな、頼るな、期待するな」と。
娯楽に比重が傾いていて生活費が足りなくなるのは目に見えていた時、補填をお願いしたら「何で生活費が足りなくなるんだ。無駄遣いか?管理もろくに出来ない女だったのか」と💧
治療費を生活費に回しての生活が何ヶ月か続き、わずかにあった私の貯金も減り始め不安に思ってそれまで払っていた水道光熱費を夫に払ってもらえないか相談したら「お前はこの家で生活しておきながら1円もお金を出さない気か」と…
これだけは諦められなかったのでお義母さんに話をし夫が払う事になったのですが、それから会話をしてくれなくなり、食事中の会話も無視、寝室で寝なくなり、気に入らない事があると暴言だけ吐かれる生活になりました💧
他にも色々と言われたけれど、ホントに辛くて耐え切れずに仕事を辞めて家を出てしまいました😥死ぬまでこんな状態かも知れないと思ったら不安で…
私の場合、数年の事で子供が居なかったので一人の時間が出来た時に図書館に行って本を読んだり、好きな音楽をヘッドホンで聴いたりして気持ちを落ち着かせていました。
今では時間とお金に余裕があればカラオケに行ってスッキリしたいなー♪とか、楽しい事をして気持ちを明るく保ってないと気が滅入るし楽しんだもの勝ちな世の中だから楽しんじゃおう!って思うようになりました😁
一度きりの人生なら楽しんでおかないと時間が勿体ないって頭の中で呪文のように唱えています(笑)

• << 40 それは大変でしたね。 そうですね、一度しかない人生楽しまないとですね。 やはり割りきらないとダメですね‥。

No.39 14/05/19 18:17
既婚者39 

なんで離婚しないんだろ。
不思議で仕方が無いよ。

妻に感謝の気持ちが無い旦那。
「父親」の資格すら無いよ。

父親の背中を見て子は育つし、父親と母親の不仲は、子供にはジワジワと、確実に悪影響を及ぼす。

「仮面夫婦」なんて無駄だよ。
子供だからって侮るなかれ。
子供はソレを「肌」で感じるから。

確実に歪んで育つよ。

実際、私がそうだから(笑)
私の両親は最終的に離婚したけど、離婚してくれて良かったよ。

あんな両親に挟まれ続けるなんて、想像したらストレスで死ぬわ。あんな空気の中生かされるなんて、絶対無理。

• << 41 すみません。 旦那とどうにか上手くいきたいと思うことが子供を苦しませるならどうしていいかわからなくなります。

No.40 14/05/19 19:28
既婚者0 ( ♀ )

>> 38 病気持ちだったので結婚を悩んでいたんですが、献身的で誠実だったので治療をして結婚。 が、結婚してからアレコレ暴言を吐かれました。 「体調が悪… それは大変でしたね。

そうですね、一度しかない人生楽しまないとですね。
やはり割りきらないとダメですね‥。

No.41 14/05/19 19:33
既婚者0 ( ♀ )

>> 39 なんで離婚しないんだろ。 不思議で仕方が無いよ。 妻に感謝の気持ちが無い旦那。 「父親」の資格すら無いよ。 父親の背中を見て子は育つし、… すみません。

旦那とどうにか上手くいきたいと思うことが子供を苦しませるならどうしていいかわからなくなります。

No.42 14/05/19 20:53
ベテラン主婦42 

辛いというか、腹立つ言葉は多々ありますが、そこで表情に出すのは、悔しいから、そうだね!頑張ってくるわ。とか適当に返していますが、心の中では(テメエ、老後面倒見ないからなー、覚えてろ!)と思ってますよ。

最近、言葉に出し、旦那に数回言った事があります!
そうしたら、夢で私に顔をビンタされてウナサレて目覚める事が有るそうです。
因みに一回り年は離れてます。

No.43 14/05/19 21:09
既婚者0 ( ♀ )

>> 42 それは、すごいですね。
夢で。

聞き流せるくらい余裕持たないとですね!

No.44 14/05/19 21:21
既婚者0 ( ♀ )

39さんのレスを読んで。

確かに子供の気持ちはまだ幼いのでわかりません。
しかし、よく離婚で悩まれているかたが「父親を奪ってしまうんじゃないか」と考えているわけではありません。
片親でも立派に子育てされている方が居ますし、かえって父親が理由で悪影響がでる場合もありますもんね。
「子供のために別れない」これも子供には言いたくないです。
お金の問題もありますが、そうではなく子供を責めてしまうから。

今、できるだけ夫婦仲を修復できるように心がけてからにしようと思っています。旦那にまだ期待しているのかもしれませんね。
みきわめが大事ですが笑って暮らしたいな~と思っています。

No.45 14/05/20 00:20
通行人45 ( ♀ )

ヒモにつきまとわれた経験のある私からしたら、仕事第一な男なんて羨ましいです。

No.46 14/05/20 01:31
通行人46 

>> 2 仕事が一番なんて言ってる男に限って仕事で使えないやつが多いんだよ。だから必死になりすぎて余裕がなくなって、家庭をかえりみることができないんじ… だったら、なお旦那様いたわってあげないとね。

• << 56 そうですね、幸いうちの旦那は出来る男なのでいたわってあげるほど疲れてないようです。むしろ共働きの私に気づかってさえくれてるので、常日頃感謝してます

No.47 14/05/20 09:55
匿名47 

【自分が世界で一番大変だと思ってるんだろ、大変ですねぇ~、話し合い?知るか!】→逃走

疲労困憊だったところ、ちょっとイヤミを言うつもりが、思わず声が大きくなってしまった私。私が悪いんですがそれにしたってこの捨て台詞…

正直私と同じ環境で私と同じように生活したら旦那はもっと病むと思うし、やってられないって出て行ってると思います。

私の気持ちなんてほんとにどーでもよくて、使えるから離さないんだろーなと思って。忘れられません。

【おまえは病気だから子どもなんて育てられない、一人で出て行け。(自分は仕事ばっかりでほぼ育児してないし不倫中だったくせに言った。)】

あー、吐き気する。
忘れられません。

No.48 14/05/20 09:58
匿名47 

あ、発散方法はあまりないです。

ミクルに愚痴るくらい。

捨て台詞のときは、シンクに備え付けの引き出しの取っ手を蹴り壊してしまいました。足が痛くなっただけ…

乗り切るのは気力…

いつか死ぬと思います、私が

• << 50 あ。少しありました。発散ではないけど…やり過ごすのに 最近なぜか、旦那は子どもはよく見ててくれるようになり、休みの日は連れ出して遊んできたりとかするので、少し楽に週末を過ごせます。 なのでそれを見て、気持ちをおさめようと頑張ったりはしてます。正直助かるなあと思っているので。 疲れてくると負のイメージわきあがりますけど…

No.49 14/05/20 10:00
既婚者49 ( ♀ )

旦那に主さんのご主人みたいな言い方されたら、対処法なんてないと思いますし、

私だったら大喧嘩覚悟でブチキレて思いっきり言い返すと思います。

• << 52 ブチキレますか。 私も最初はブチキレたんですが、人からいわれて「そっか。」といえない旦那なのでブチキレることを諦めました。怒る方がしんどいですから。 「僕は99%悪くても君は1%悪い」と言えちゃうのでその1%の原因がどうであれ、ダメだしをされます。それをそうなのね、と聞いています。 私が悪かったと謝っても謝ってほしいわけではないとか全否定しなくていいとか言われます。旦那にとってどうされたら納得いくのかまだよくわかりませんが、一番は旦那自身が気づいてくれることかなと思います。

No.50 14/05/20 10:11
匿名47 

>> 48 あ、発散方法はあまりないです。 ミクルに愚痴るくらい。 捨て台詞のときは、シンクに備え付けの引き出しの取っ手を蹴り壊してしまいました。足… あ。少しありました。発散ではないけど…やり過ごすのに

最近なぜか、旦那は子どもはよく見ててくれるようになり、休みの日は連れ出して遊んできたりとかするので、少し楽に週末を過ごせます。

なのでそれを見て、気持ちをおさめようと頑張ったりはしてます。正直助かるなあと思っているので。

疲れてくると負のイメージわきあがりますけど…

• << 51 確かに負のイメージわきあがりますね‥。 うちは家族で外出はまったくなしです。 休日も旦那は自分の事をするか読書です。子供と二人出掛けます。 言い返しても自分は悪くないと言うから、諦めてます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧