注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

旦那さんと仲良しな方に質問です

レス46 HIT数 8319 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
14/09/08 11:50(更新日時)

結婚10年の専業主婦です。自分はあまり泣かない冷たい人間でした。それが最近子供の頃に戻ったようによく涙がでてきます。歳をとると涙もろくなるって聞いたことがあるけど歳のせいですかね 昨日旦那に冷たくされたことを思い出し今日一日元気が出なく、さっきは涙まで流してしまいました。私は冷たい人間なので旦那に優しくできないときがありました。だからお互い様です。いつでも優しくなんて、本当に優しい人間じゃなきゃできないし。私達夫婦は二人とも相手の気持ちににぶいみたいで喧嘩も繰り返ししてきました。それでも喧嘩するたび反省して仲直りして最近の自分の気持ちは初心に戻った感じでした。いろいろあるけどやっぱり旦那のそばが居心地がいいってきずいたんです。だから優しくして気を遣って仲良くしたいと態度で表していたのに冷たくされたのが悲しくなり、虚しくもなりました。 こんなことで泣くくらいなら仲良くしないほうがいいのではないかとまで思ったり。仲良くすればこういう気持ちになるのはなぜなんでしょう 冷めた気持ちでいれば傷つくこともないから今まではそうしていろいろあきらめたり、期待もしないようにしてきたと思います。でもその結果旦那に優しくできない妻になってて。それを改善しようと思ってもこんな感じです(T_T)優しくて強いひとになりたいのに、優しくすると弱くなってる気がします。
旦那さんと仲良しな方な方に質問です。仲良しなのは旦那さんが優しいからですか?
どういう態度を取られても変わらず優しくできますか?どんなふうに仲良しですか?

No.2077468 14/03/27 19:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/03/27 20:26
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

優しくされたければ相手にも優しくしなきゃ、夫婦は鏡ですよ。
また、寂しい気持を素直に旦那さんにぶつければいいのでは?
何も話さないで解りあえる夫婦はいないと思います。

• << 5 レスありがとうございます。最近は優しくしていました。自分も優しくなくて冷たくされるなら自分もだからお互い様だけれど優しくしてるのに怒られると悲しく寂しいです。怒られたそのときに泣いてたら旦那に気持ち伝わったかもしれないですね、私はにぶいのか悲しみがあとから湧いてくるようです。今日帰ってきたらなぜ怒ったのか聞いてみます。寝るときと朝怒られたので多分眠かっただけだと思いますが一応聞いてみます。

No.2 14/03/27 20:33
専業主婦2 

とにかく、何かしてもらったら「ありがとう」を必ず言います。それから、おはようやおやすみ、帰りが遅い時、先に寝てしまった時も翌朝に「遅くまでお疲れ様」と労いの言葉は必ず言います。外に出れば大変な事もあるでしょうから。夫は子煩悩ですから、休みは子供と遊んでますが、上の子が肩をもんで「パパ、気持ちいい?」とやってます。「また一週間、頑張れるわ」と夫も嬉しそう。言い方は悪いかもしれませんが、お子さんがいらっしゃるなら、うまく利用しちゃいましょう。パパは偉い、パパは頑張り屋さん、パパは優しい、などなど言ったら子供はパパ大好きでうまく持ち上げたりしますから。

• << 7 レスありがとうございます。くわしく教えていただきありがとうございます。感謝の気持ちはなかなか素直にまだ言えてません。やっと謝れるようになったばかりで。「ごめん」の次は「ありがとう」ですね!子供とはうちの旦那はあまり遊びません^^;子供に嫌なことをやったり言ったりしては子供達に怒られています^^;遊び方がわからないのかいじめるのが趣味なのか・・・ はっきりいって優しくないんです。でも仕事を一生懸命してくれてることは感謝しています。

No.3 14/03/27 20:50
通行人3 

信用を取り戻すのは大変な事ですよ

自分が悪くて失った信用ですから自分がしてきた何倍も信用されるまで頑張らないと

今まで散々だったのが一度ぐらい冷たくされたぐらいで

• << 8 そうですね、その通りだと思います。ここでまた私も冷たくしたら同じことの繰り返しですよね、冷たくされても自分は優しくできるように努力します。はっきりいって下さってありがとうございます。

No.4 14/03/27 20:55
専業主婦4 

あまり見返りを求めないことかな。
自分が優しくしたいから優しくする。
10愛情をかけて、返りが0だったらツライけど、3とか4でも良しとするとか。
いいサイクルができるまで気長に待ってはどうでしょうか?
常に優しくできる人なんて少数だと思うので、主さんの心に余裕がある時は優しく接するよう努めてはどうですか?

• << 9 レスありがとうございます。私も見返りについて考えてみました。親子間ってお互い見返りなど考えなくても愛情があるのに、夫婦間ってかえってこないと虚しくなる・・・でも確かに0ではないです。それは確かです!そう考えると虚しくなくなってきました。ありがとうございます(^-^)

No.5 14/03/27 21:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 優しくされたければ相手にも優しくしなきゃ、夫婦は鏡ですよ。 また、寂しい気持を素直に旦那さんにぶつければいいのでは? 何も話さないで解りあえ… レスありがとうございます。最近は優しくしていました。自分も優しくなくて冷たくされるなら自分もだからお互い様だけれど優しくしてるのに怒られると悲しく寂しいです。怒られたそのときに泣いてたら旦那に気持ち伝わったかもしれないですね、私はにぶいのか悲しみがあとから湧いてくるようです。今日帰ってきたらなぜ怒ったのか聞いてみます。寝るときと朝怒られたので多分眠かっただけだと思いますが一応聞いてみます。

No.6 14/03/27 21:14
専業主婦1 ( 40代 ♀ )

旦那さん仕事のストレスや疲れがあるのかも。
がんばってください。応援してます。

• << 10 ありがとうございます!また涙出そうです。

No.7 14/03/27 21:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 とにかく、何かしてもらったら「ありがとう」を必ず言います。それから、おはようやおやすみ、帰りが遅い時、先に寝てしまった時も翌朝に「遅くまでお… レスありがとうございます。くわしく教えていただきありがとうございます。感謝の気持ちはなかなか素直にまだ言えてません。やっと謝れるようになったばかりで。「ごめん」の次は「ありがとう」ですね!子供とはうちの旦那はあまり遊びません^^;子供に嫌なことをやったり言ったりしては子供達に怒られています^^;遊び方がわからないのかいじめるのが趣味なのか・・・
はっきりいって優しくないんです。でも仕事を一生懸命してくれてることは感謝しています。

No.8 14/03/27 21:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 3 信用を取り戻すのは大変な事ですよ 自分が悪くて失った信用ですから自分がしてきた何倍も信用されるまで頑張らないと 今まで散々だった… そうですね、その通りだと思います。ここでまた私も冷たくしたら同じことの繰り返しですよね、冷たくされても自分は優しくできるように努力します。はっきりいって下さってありがとうございます。

No.9 14/03/27 21:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 あまり見返りを求めないことかな。 自分が優しくしたいから優しくする。 10愛情をかけて、返りが0だったらツライけど、3とか4でも良しとす… レスありがとうございます。私も見返りについて考えてみました。親子間ってお互い見返りなど考えなくても愛情があるのに、夫婦間ってかえってこないと虚しくなる・・・でも確かに0ではないです。それは確かです!そう考えると虚しくなくなってきました。ありがとうございます(^-^)

No.10 14/03/27 21:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 6 旦那さん仕事のストレスや疲れがあるのかも。 がんばってください。応援してます。 ありがとうございます!また涙出そうです。

No.11 14/03/27 23:53
匿名11 ( 40代 )

泣かない女は冷たい女ではないんです。
仲の良い夫婦だと思いますが
ケンカもします。クソジジ!って思うことも。
ありがとう、ごめんなさい。
素直になるところはキッチリ相手に伝えることかな。
あと、適当に持ち上げる。

No.12 14/03/28 01:09
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。なかなかありがとうは言えないけれどこれから少しずつでも言えるようになりたいです。喧嘩しても仲良い夫婦っていますよね。ママ友のとこがそうで、喧嘩はするけど会話があって普段は旦那さんに優しいです。優しい人に憧れます。私はやっぱり子供なんだと思います。愛するより愛されたいわがまま人間なんだと思います。それでも旦那は受けいれてくれるから続いてるんだと思います。

No.13 14/03/28 04:04
既婚者13 

普段の生活の中でパートナーに改まってありがとうなんて言わないでしょ。あっサンキュ!や、アリガトね!みたいな軽い言葉じゃ無いですか?

でも主さん達が、それさえ言えないならば、今迄の信頼関係って何なのでしょう?

うちは当り前に言いますし、もし言わなくても目だけで伝わりますよ。手を出せば繋ぐし、家の中なら目が合えばキスします。普通にスキンシップだし、エロくもありませんよ。

子供達の前でもしますし、子供達も仲いいネって言いますよ。別に変な勘繰りもしませんね。

でも、それって結婚する前から続けて来た事だし当たり前なんですよ。主さん夫婦が結婚する際何の為に何を目指して結婚したのか?結婚する事でどうありたいのかは話さなかったのですか?

結婚は気持ちや考え方の最大の同調だと思いますよ。変わってしまったとか言われますが、それは変わってしまったのではなく、変えてしまっただと思います。目指すビジョンも無くただ無意味な夫婦生活を送ってしまったのはお互い様です。

治し前に進むならパートナーと話すべきだと思いますよ。これから先こうしたい、このような夫婦を目指したい。それらが見えて初めてお互いの同調だと思いますよ。そこから先にお互いが気遣い、感謝し合い信頼し合える事が始まると思いますよ。

• << 18 レスありがとうございます。ありがとうはまったく言わないわけではないけど時々しかいってないかもです。昨日帰ってきてから話ました。昨日はじめてちゃんと自分の気持ちを言えた気がします。怒ったことは旦那はよく覚えてないみたいでした(; ̄O ̄) 素直に自分の気持ちをいったらはじめて旦那もわかってくれたような気がします。今までは私がうまく言えてなかったのかなと思いました。

No.14 14/03/28 04:30
既婚者13 

主さんの気持や思いはシッカリと伝えていますか?主さんは態度で表したと書かれてますが、それは伝わっていると思いますか?

主さんだけがそう思っているだけで、パートナーの反応が自分の想像と違うと嘆くのはお門違いだと思いますよ。それは主さんの気持ちの押し付けであって、仲良くする努力ではないと思いますよ。何故ならば主さんがそう態度で表す理由が伝わって無いのですよ。話しも聞かないで一方的に行動しても、気持ち悪いだけになるとは考えないのですか?

気持や考え方を伝えるのは行動では無く言葉ですよ。口で言い、それから行動で表す。それが普通だと思いますよ。

そして主さんが感じている、優しくすると弱くなるって優しいの意味が違うと思います。優しいとは相手の事を想い敬い信頼して尊重する事だと思います。歯の浮く様な言動は優しいとは言わないでしょ。
主さんが弱くなったと感じ、涙が出るのは自分の求めた答えが得られないからそれが悲しいのであって、伝わらないのが悲しいのではないと思いますよ。

• << 19 すごく勉強になります。優しいとは相手のことを信頼して尊重すること。私に足りないところです。信頼してないからちょっと冷たくされても不安になるんですね。もっとこれからは信頼しようと思います!

No.15 14/03/28 04:37
既婚者15 

もう、仲が良いと表現するより、私が母親みたいな気持ちになっちゃったって感じですかね。

妻であれば、旦那が悪さしたら憎くなったり嫌いになったり、更に酷ければ離婚して別れることもあるけど、母親なら子供とはそうならないじゃないですか?

子供の悪さって、母親を困らせてやりたくてやってるわけじゃなくて、自分が楽しくてやってるだけ…みたいに思えちゃうんですよ、現実にはただの無責任ないい歳したオヤジなんですが(苦笑)

悪さすれば叱りはしても、憎くもならなければ嫌いにもならず、私がこの子を守ってあげなきゃ成長させてあげなきゃ、そういう使命というか見返りを必要としない愛情というか、自分で自分が不思議なくらいです。

きっと他人から見たら、そんなダメ旦那捨てりゃいいのにと思われるくらいのことをしてきた旦那なんですが、私にとっては悔しいけどかけがえのない存在になってしまいました。

それだけ私に辛い思い苦しい思いをさせたにも関わらず、私にかけがえのない存在と思わせるだけの魅力があるんですから、ある意味旦那はすごい男です。悪いことさえしなかったらレジェンド級の良い旦那だったと思いますよ(笑)

なんの問題も無く仲良くできる夫婦もあれば、うちのように七転八倒しながらも仲良くやれる夫婦もあります。
夫婦の数と同じだけ、仲良くやるための方法もあるということです。

主さんも色んな方の話を参考にして、自分達夫婦の仲良くできそうな方法をチョイスしながら、恥ずかしがらず素直な気持ちで旦那さんに接していけば、きっと仲良くなれるはずですよ。
諦めないで頑張って下さい(*^-^*)b

• << 20 レスありがとうございます。15番さんすごいですねー、いろんな苦労があったんですね、深い愛情ですね、尊敬します。私も頑張ります。ありがとうございます。

No.16 14/03/28 06:19
匿名16 ( ♀ )

私は人間を信用しません
職場にも 本当に打ち明けあえる人はいません

友達も少ないです

でも寂しくないです

家に帰れば大好きな旦那がいるからです

家に帰って家族で 心を通わせられないなんて そんなの地獄過ぎませんか?
私はそんなの想像できません

• << 21 レスありがとうございます。私は旦那以外にも、姉や親、友達も大事です。姉や親は絶対の味方だし、友達も同じ立場のひとでしか分かり合えない話ができたり、いろんな人に会うことで自分に足りないものもきずきました。旦那には子供ができてから言い訳かもしれないけど余裕もなくて冷たくしてしまいました。子供が手がかからなくなってきた頃に旦那の方から仲良くしたいって言われて、私も仲良くしたいと思うようになりました。心が通じ合うと幸せです。これからも自分のことばかりじゃなく旦那の気持ちも大事にしていきたいと思います。

No.17 14/03/28 09:47
ベテラン主婦17 ( ♀ )

>> 16 この方と同じ考えで私も旦那さえいればいいので、友達は少ないし会社でも誰も信用してません。仕事はちゃんとして、後腐れなく作り笑顔で対応してます。

主さんも旦那さんに、貴方(旦那)が一番大切だと言うことを一度しっかり旦那さんに伝えてはいかがでしょう?

• << 23 レスありがとうございます。旦那が1番・・・かどうかは正直わかりません。でも家族友達みんな大事です。それを伝えれるようにしていきたいです。

No.18 14/03/28 10:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 13 普段の生活の中でパートナーに改まってありがとうなんて言わないでしょ。あっサンキュ!や、アリガトね!みたいな軽い言葉じゃ無いですか? で… レスありがとうございます。ありがとうはまったく言わないわけではないけど時々しかいってないかもです。昨日帰ってきてから話ました。昨日はじめてちゃんと自分の気持ちを言えた気がします。怒ったことは旦那はよく覚えてないみたいでした(; ̄O ̄) 素直に自分の気持ちをいったらはじめて旦那もわかってくれたような気がします。今までは私がうまく言えてなかったのかなと思いました。

No.19 14/03/28 10:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 主さんの気持や思いはシッカリと伝えていますか?主さんは態度で表したと書かれてますが、それは伝わっていると思いますか? 主さんだけがそう… すごく勉強になります。優しいとは相手のことを信頼して尊重すること。私に足りないところです。信頼してないからちょっと冷たくされても不安になるんですね。もっとこれからは信頼しようと思います!

No.20 14/03/28 10:39
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 もう、仲が良いと表現するより、私が母親みたいな気持ちになっちゃったって感じですかね。 妻であれば、旦那が悪さしたら憎くなったり嫌いにな… レスありがとうございます。15番さんすごいですねー、いろんな苦労があったんですね、深い愛情ですね、尊敬します。私も頑張ります。ありがとうございます。

No.21 14/03/28 10:55
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 私は人間を信用しません 職場にも 本当に打ち明けあえる人はいません 友達も少ないです でも寂しくないです 家に帰れば大好… レスありがとうございます。私は旦那以外にも、姉や親、友達も大事です。姉や親は絶対の味方だし、友達も同じ立場のひとでしか分かり合えない話ができたり、いろんな人に会うことで自分に足りないものもきずきました。旦那には子供ができてから言い訳かもしれないけど余裕もなくて冷たくしてしまいました。子供が手がかからなくなってきた頃に旦那の方から仲良くしたいって言われて、私も仲良くしたいと思うようになりました。心が通じ合うと幸せです。これからも自分のことばかりじゃなく旦那の気持ちも大事にしていきたいと思います。

No.22 14/03/28 10:59
二分咲き ( ♀ 7iN7Lb )

夫婦関係と親子関係は同じパターンが繰り返されることが多いですよ。

自分やご主人はどんな親子関係でしたか?特に母子関係ですよ。

安心して甘えられたか?押さえつけられてこなかったか?兄弟間で差別を受けたと感じていなかったか?

それから、家庭外でいじめられた経験はないですか?

人間関係で傷つきたくないからと、自分を守るために心を閉じる癖はありませんか?

他者に優しくなることは自分の心を開くことなので、ある意味で無防備な状態です。

無防備な時にきつい言い方をされるとショックですよね?

本物の優しさは強いんです。つまり強くなければ優しくできない。心の余裕や自信なんです。

誰でも傷付くし、優しくできない日もありますよ。みんな完璧ではないです。

だから、できることから続けていきましょうよ。

ありがとう。ごめんね。
お帰りなさい。お疲れさま。

こういう言葉を大切にすることや美味しい食事を作ること。とても愛のある行為です。

ご主人は子どもさん余り遊ばないそうですから、愛情表現が苦手なんですね。

主さんは自信をなくさないで笑顔を増やしていきましょうね。がんばれ。顔晴れ。(^^)

• << 30 レスありがとうございます。私の母は口が悪くていつも怒ってました。旦那の母は正反対で、冗談っぽく毒舌言ったりするけどあんまり怒ったりはしないかな?おおらかな方だと思います。私の両親は夫婦関係あまりよくなかったです。仲良かった記憶はありません。老後は仲良く暮らしたかったみたいですが18年前に父は事故で亡くなってしまったので仲良く暮らすことができないまま・・・母もいっぱい後悔しているようです。旦那の両親は仲良い方だと思います。 心に壁をつくる癖は少しあるかもです。一回だけだけど、いじめられたことありました。 当たっていてびっくりです。 「顔晴れ」と言ってくれてありがとうございます。顔晴ります(^-^)/

No.23 14/03/28 10:59
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 この方と同じ考えで私も旦那さえいればいいので、友達は少ないし会社でも誰も信用してません。仕事はちゃんとして、後腐れなく作り笑顔で対応してます… レスありがとうございます。旦那が1番・・・かどうかは正直わかりません。でも家族友達みんな大事です。それを伝えれるようにしていきたいです。

No.24 14/03/28 11:15
既婚者24 ( ♀ )

うちも結婚10年です(^-^)

主さんのスレ読んでて何か違和感があるんですよね…。
優しくして気を使って仲良くしようと思ったのに、冷たくされて納得出来ない。
って書いてますが、なんて言うかな
上から目線なんだよね。
わざわざ優しくして、気を使ってんのに
なんで、冷たくされなあかんの?
みたいな感じ。

それが、全てでしょ?

優しくしてもらう為に、相手に優しくするんじゃないよね?普通は。
優しくしてもらう為に気を使うものじゃないよね?普通は。

あなたの優しさは、全て見返りがあっての優しさ。
優しくしてくれないなら
冷たくするなら、怒るなら
優しくする意味ない。
って事でしょ?

何を冷たくされたのか、怒られたのか知らないけど、私が思うには
主さんの勝手な勘違い又は、自分の求める優しさを旦那さんが返してくれないから
って勝手に冷たい!
と決めつけたか。
だと思う。

要は、あなたは、求めるばかりの人って事ですね(^_^;)

私達夫婦は、相当仲良いです。
夫は、優しいですよ。
唯一、私に「無償」の愛情をくれる人です。
私も、夫が大好きで愛しい人ですから
私の精一杯で愛しています。

優しくしたんだから、こうしてよ!
そんななら、優しくしない!
なんて、意味不明な感情は、私達には
ありません。

何があっても、愛しい大切な人に変わりありません。

ある、給料日前。
その月は、やけに、お金がかかる月で
給料日前ピンチでした。

自分の必要な物を買いに行った私。
しかし、夫の好物を見付け、夫の喜ぶ顔を思い浮かべたら、私も嬉しくなり
自分の必要な物は、止めて夫の好物を買いました。
夫も給料日前で、小遣い残りわずか。
同じ日、夫は夫で、その残りわずかな小遣いで
私の好物を買っていました。

夜、2人で、私達、同じ事考えてたんだね
。と笑い合い、お互いに相手の為に買った好物を渡し合い、仲良く幸せな気持ちで
それを食べました。

大好きな夫です。

• << 31 レスありがとうございます。お互いが相手のことを考えてるなんて本当に素敵ですね^ - ^ 羨ましいです^ - ^

No.25 14/03/28 11:45
二分咲き ( ♀ 7iN7Lb )

>> 24 夫婦円満なのは素晴らしいですね。それは夫も妻も【両方】が精神的に大人だからです。良カップルです。

でも夫婦には色々な形があります。大抵は同レベルの魂が引き合って夫婦となります。

主さん夫婦はお互いに歩みよりが必要です。二人とも与える愛が少ないタイプです。

この場合は夫婦関係を改善したいと気が付いた方から自分を変えていく必要があります。

主さんがここで相談しているのは、途方に暮れた状態だったからですよ。

迷子みたいに不安で、どうしたらいいのか解らなくなったのでしょう。

上から目線でなく、幼な子のような状態と思ってあげてください。

これから成長していく夫婦に応援や助言をしてあげましょうよ。

• << 27 すみません。 横レスが欲しくてレスした訳ではないので…。 沢山ある意見や、考えの中のひとつですので。 言い方も、人それぞれです。 上から物を言ったつもりもありませんよ。

No.26 14/03/28 12:00
専業主婦26 ( 50代 ♀ )

うちはお互いに再婚同士で5年目です

夫は無口でマイペースであまり感情を出さないタイプです
でもいつでも穏やかに私を常に気遣って守ってくれています

私はそんな夫を尊敬していますし大好きなので、たとえ反応が悪くても私が夫にしてあげたい事をし、して欲しく無いだろう事は極力しません

見返りを求めない無償の愛こそが全てです

一度過ちを経験してお互いに覚ったのだと思います

私が心がけているのは素直な笑顔ですね

私が明るく笑っているのを夫が1番喜ぶからです

• << 32 レスありがとうございます。無償の愛、素敵ですね。旦那に笑っていてほしいって言われたことあります。わかるんです。私もできるならそうしたかったです。これからそうなれるといいです。

No.27 14/03/28 15:45
既婚者24 ( ♀ )

>> 25 夫婦円満なのは素晴らしいですね。それは夫も妻も【両方】が精神的に大人だからです。良カップルです。 でも夫婦には色々な形があります。大抵は同… すみません。
横レスが欲しくてレスした訳ではないので…。

沢山ある意見や、考えの中のひとつですので。

言い方も、人それぞれです。
上から物を言ったつもりもありませんよ。

No.28 14/03/28 16:50
ベテラン主婦28 

>>24
あなたも幸せそうな事は書いてあるけどいちいち横レスはいらないとかいちいち書いてあるし
どこか心が寂しい方なんですね
幸せな方は余裕があります。
いちいち言い返さないでしょ(*^^*)

主さんの気持ちわかりますよ(^^)
夫婦だって他人同士が一緒になったんだから
わかりあえないときがあって当たり前だと思います(^^)
少しずつその夫婦にあったペースがあるんだと思いますよ(^^)

• << 33 ありがとうございます^ - ^はい、私たちのペースでやっていきます、ありがとうございます^ - ^

No.29 14/03/28 16:53
ベテラン主婦28 

すみません、まちがえちゃった<<24

No.30 14/03/28 20:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 22 夫婦関係と親子関係は同じパターンが繰り返されることが多いですよ。 自分やご主人はどんな親子関係でしたか?特に母子関係ですよ。 安心して甘… レスありがとうございます。私の母は口が悪くていつも怒ってました。旦那の母は正反対で、冗談っぽく毒舌言ったりするけどあんまり怒ったりはしないかな?おおらかな方だと思います。私の両親は夫婦関係あまりよくなかったです。仲良かった記憶はありません。老後は仲良く暮らしたかったみたいですが18年前に父は事故で亡くなってしまったので仲良く暮らすことができないまま・・・母もいっぱい後悔しているようです。旦那の両親は仲良い方だと思います。
心に壁をつくる癖は少しあるかもです。一回だけだけど、いじめられたことありました。
当たっていてびっくりです。
「顔晴れ」と言ってくれてありがとうございます。顔晴ります(^-^)/

No.31 14/03/28 21:02
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 うちも結婚10年です(^-^) 主さんのスレ読んでて何か違和感があるんですよね…。 優しくして気を使って仲良くしようと思ったのに… レスありがとうございます。お互いが相手のことを考えてるなんて本当に素敵ですね^ - ^ 羨ましいです^ - ^

No.32 14/03/28 21:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 26 うちはお互いに再婚同士で5年目です 夫は無口でマイペースであまり感情を出さないタイプです でもいつでも穏やかに私を常に気遣って守ってくれて… レスありがとうございます。無償の愛、素敵ですね。旦那に笑っていてほしいって言われたことあります。わかるんです。私もできるならそうしたかったです。これからそうなれるといいです。

No.33 14/03/28 21:24
専業主婦0 ( ♀ )

>> 28 >>24 あなたも幸せそうな事は書いてあるけどいちいち横レスはいらないとかいちいち書いてあるし どこか心が寂しい方なんですね 幸せな方… ありがとうございます^ - ^はい、私たちのペースでやっていきます、ありがとうございます^ - ^

No.34 14/03/28 21:32
専業主婦0 ( ♀ )

皆さん、本当にありがとうございました。すごく助けられました。感謝です。仲良くできないときはみなさんがくれたレスをみて、今の気持ちを思いだしたいと思います(^-^)

No.35 14/03/28 21:33
既婚者35 ( ♀ )

私が家事をサボろうが大酒を飲もうが、
旦那はいつも穏やかでニコニコ優しいから喧嘩もなく、いつも仲良く出来てるのかも。。。

私の方は旦那に苛ついたり不満がないので、旦那に優しく出来ているのかも。。。

• << 38 素敵ですね、2人とも優しいんですね^ - ^ レスありがとうございました^ - ^

No.36 14/03/28 22:58
既婚者36 ( 30代 ♀ )

仲良しと言うか。。。
主人は「家族」ですね。
父や弟と同じカテゴリーに入ってるので、仲が良いとかもはやそんな意識がない。
世話するのも心配するのも怒る時も、実の親兄弟と同じ感覚。

主人に優しくしてる感覚も特にない。世話焼くのは普通のことになってるし。
たまに八つ当たりされるけどまぁ聞き流す。
イラっとくることはあるけど傷付くことなんてないな。

だけど始めはこぅじゃなかったなぁ。
些細な言葉が大きな喧嘩になったり。
休日に家に居られると異様にイラついたし。
結婚を後悔したことも何度もあった。

それが変わったのは主人の本音聞いた時だったかなぁ。
離婚考えたこと一度もないって。
私は全然あるけどw

その時、ぁーこの人優しいゎ甘えていい人なんだ。と思った。

一緒に暮らすまで本当の人柄分かんなかった(^∀^ゞ

そのあたりから喧嘩減ったな。同時にいろいろ諦めたけど。
風呂で瞑想とご飯の途中で寝落ちが治らない。
やたら鉢植え買ってくるのも。

• << 39 離婚考えたこと一度もないって優しいし、愛されてるんですね^ - ^うちはお互いもともとが軽いのりではじまった付き合いなので、何かあるたび、したいと思ったことはないけど、した方がいいのかな?って思ったことはありました。でも今はもう迷いません^ - ^ ありがとうございました^ - ^

No.37 14/03/29 01:26
通行人37 ( ♀ )

>> 36 横からすみません、ご本人にしたら深刻なことかもしれませんが、諦めた内容が可愛らしくて微笑ましいなと思いました。
末長く仲良くお過ごしください(^^)

No.38 14/03/29 17:03
専業主婦0 ( ♀ )

>> 35 私が家事をサボろうが大酒を飲もうが、 旦那はいつも穏やかでニコニコ優しいから喧嘩もなく、いつも仲良く出来てるのかも。。。 私の方は旦… 素敵ですね、2人とも優しいんですね^ - ^
レスありがとうございました^ - ^

No.39 14/03/29 17:10
専業主婦0 ( ♀ )

>> 36 仲良しと言うか。。。 主人は「家族」ですね。 父や弟と同じカテゴリーに入ってるので、仲が良いとかもはやそんな意識がない。 世話するのも… 離婚考えたこと一度もないって優しいし、愛されてるんですね^ - ^うちはお互いもともとが軽いのりではじまった付き合いなので、何かあるたび、したいと思ったことはないけど、した方がいいのかな?って思ったことはありました。でも今はもう迷いません^ - ^ ありがとうございました^ - ^

No.40 14/07/27 21:45
暁 ( 30代 ♀ 6CHKLb )

仲良しですよ!。

旦那に冷たくされたら悲しいです。

彼は私がただ一人あまえられる男性なんで。

旦那はいつも苦笑いしながら私をあやします、そんな彼が大好きなんです。

ぶっちゃけ彼がいなくなれば私は追います、すぐに。

それぐらい愛してます。

• << 42 レスありがとうございます。素敵ですね、ずっと素敵な夫婦でいて下さい^ - ^

No.41 14/07/28 08:17
既婚者41 ( ♂ )

うちの妻によく似てますね。
不器用というか……なんというか。
甘えるの苦手では?
うちの妻と同じだと思って回答します。

まず甘えるのがなんで苦手か?上から目線だからです。あと、人生であまり困難にぶつかってないのでは?推薦で進学したとか、部活まともにしてないとか。
困難にぶつかって自分の力で、努力で乗り越えたことがないから、すぐに挫折します。
だから、見返りがないとすぐに挫折します。
小学生のようなもんです。

あと、家庭で父親が無口タイプであまり怒らない。これで、母親がバカだと父親を尊敬させるようなしつけをしないので、家庭において父親を見下すようになります。
そして、それを自分の家庭にもあてはめる。
結果、見下している旦那さんに甘えることができず、困難にぶつかり優しくしようとしても見返りがないからすぐにあきらめて、こんなんだったらしないほうがよかったとか言うんですよね。
このセリフ吐く人間は大体努力できない人間です。すぐに人のせいにする。
もう少し自分を見つめ直して、努力して下さい。
みなさんが子供の頃に乗り越えてつ、つけた忍耐力や努力して乗り越えた力があなたにはありません。

• << 43 レスありがとうございます^ - ^なかなか厳しいお言葉ですが、当たっているところもあると思います。このスレをたててから数ヶ月たってますが自分でも不思議なくらい変わりました。今考えたら以前の私は本当に自分のことばかりでひどい人間でした^^;今も完璧ではないけど自分なりに気をつけたり努力しています。甘えるのが苦手なわけではないけどいろいろあるうちに今さら・・・という感じになっていました でも旦那に仲良くしたいと言われたので努力してるうちに気持ちもついてきて今は仲良くしてます^ - ^これからも仲良くする努力をして幸せな家庭を守りたいです

No.42 14/07/31 18:52
専業主婦0 ( ♀ )

>> 40 仲良しですよ!。 旦那に冷たくされたら悲しいです。 彼は私がただ一人あまえられる男性なんで。 旦那はいつも苦笑いしながら私… レスありがとうございます。素敵ですね、ずっと素敵な夫婦でいて下さい^ - ^

No.43 14/07/31 19:11
専業主婦0 ( ♀ )

>> 41 うちの妻によく似てますね。 不器用というか……なんというか。 甘えるの苦手では? うちの妻と同じだと思って回答します。 まず甘え… レスありがとうございます^ - ^なかなか厳しいお言葉ですが、当たっているところもあると思います。このスレをたててから数ヶ月たってますが自分でも不思議なくらい変わりました。今考えたら以前の私は本当に自分のことばかりでひどい人間でした^^;今も完璧ではないけど自分なりに気をつけたり努力しています。甘えるのが苦手なわけではないけどいろいろあるうちに今さら・・・という感じになっていました でも旦那に仲良くしたいと言われたので努力してるうちに気持ちもついてきて今は仲良くしてます^ - ^これからも仲良くする努力をして幸せな家庭を守りたいです

No.44 14/07/31 20:55
既婚者41 ( ♂ )

>> 43 失礼な発言したにもかかわらす、聞いてくださりありがとうございます。
大変失礼致しました。
旦那さんと仲良くして下さい。

No.45 14/09/06 10:51
暁 ( ♀ 6CHKLb )

旦那は優しいですよ、私のわがままを全て聞いてくる人。

そして私は旦那にやさしくします。

お互いがお互いを思いやる、夫婦の基本ですね。

No.46 14/09/08 11:50
専業主婦0 ( ♀ )

>> 45 レスありがとうございます^ - ^ 私も今は本当に思いやりが大事だと感じます。最近は仲良くしてるのですが、昨日少し思いやり忘れてしまいました。喧嘩はしてないけど自分の理想をおしつけてしまいました。反省中です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧