関連する話題
既婚女性に対する劣等感

長文。誰にも言えない悩み

レス16 HIT数 25527 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/02/24 07:21(更新日時)

私は先月バイトをクビになりました。
理由は内引きがバレたからです。
店長と話し合って今までのお金を返してくれてら警察に言わないし被害届も出さない。私の家族にも内緒にすると言ってくれました。
いつまでにこれだけ返すという事を紙に書きました。そして店長の口座に直接返す事にして、後でメールすると言われたのでその日は帰りました。

帰ってからはすごく怖くて不安で不安で仕方がなく、夜も眠れませんでした。
私なりに反省し一刻も早くお金を返したいと思いました。
しかし数日待っても店長からの連絡がなく、ますます不安になりとても怖かったです。
待ちきれなくなり自分から連絡して口座を教えてもらったのですが、その時に[いちいち連絡しなくていい関わりたくない]と言われました。
当然の事だと思うのですが、お金を返すまではそんな事できないと思いお金を口座に返金した時にメールで連絡して[確認お願いします]と送りました。
口座を教えてもらったのが週末だったので休日明けにすぐ銀行へ行きました。

(店長は忙しいので電話だと迷惑かと思ったのと、もしものためにと思ってメールだと記録に残るのでメールにしました。)

当然連絡は来ず、そして数日してから2回目の口座返金をした時にまたメールで連絡しました。
この時に[全額返金したのでその確認とこの事件の話が無事に終わった事の確認など知りたく店長にお願いします]と送りました。
返事がないままのメールだったので謝りの文も入れました。
(バイトを辞めて約1週間後に全額返金しました)

続きます。

タグ

No.2065816 14/02/24 02:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/02/24 02:49
匿名0 ( ♀ )

続きです。

その日に、[監視カメラの全録画が終わった事と金曜日に銀行へ確認する]。
という返事が来ました。月曜日に送ったメールだったので私はその週の金曜日だと思い、[分かりましたお願いします]とだけ送りました。
しかし金曜日になっても返事が来ず....そのまま1週間待ちましたが不安で我慢出来ず、土曜日に私からまた送ってしまいました。

しかしその返事もなくまた1週間.......
すごく不安で不安で、またメールしてしまいました。
今度は、[何度も連絡した事の謝りととても不安な事と無事に完了した事が知りたいという内容とお返事がほしい]というメールを送りました。
しかしその返事もなくまた1週間過ぎました。

もうメールは送っていません。
電話はあまり気がのりません。
出ないと思うし、出ても電話で完了したと言われてもやっぱり記録に残しておきたいという思いがあります...。

(何かある訳じゃないかもしれませんが、やっぱり何かあったときのための保証として自分が安心したいという理由です。)

お金を返金してからもう少しで1ヶ月が経ちます。
お金を返したという安心はありますが、それでも不安が大きいです。

また連絡しても無視されそうで怖いです。
自分でどうしたらいいのかもわからなくなりずっと相談したくても知り合いには話せません.......。
誰にも相談出来ずここでお話しました。

よろしければアドバイス頂けませんか?

店長は警察に被害届は出さないと言っていましたが、警察を呼んで監視カメラの映像の録画をしました。
(お金を払わなかった時の証拠として。
口座を教えてもらう前に店長からの連絡で知りました。)

私はあれから怖くて仕事が出来ずにいました。
しかし、このままでは生活が苦しいので勇気を出して今度面接を受けるのですが......
その働き先で私の事はわかってしまいますか??

私は店長に対してどうしてらいいのでしょうか?
店長はいい加減でお人好しで面倒な事は嫌いです。しかし、仕事の事はしっかり考えてる人で人の性格や話をちゃんと分かってくれる人です。

皆さんよろしくお願いします。
後、こういう相談は誰にすればいいのでしょうか?

• << 4 こうやって主さんを不安にさせるために、敢えて連絡してこないのでは? あなたは全額返したとか、謝罪したとか、言うけれど、この事が誰かにバレるのではないか?という気持ちしか見えて来ないです。 あなたは盗人なんですよ? その自覚ありますか? 不安に怯える毎日は当然の報いです。 誰に何を相談するのです? 全額返金したら、無かったことになると思っているの? お金返しても罪は消えて無いのです。 罪は償ってこそ許されるのですから。 仕事するなら、そういう内引き出来るような店はやめましょうね。 生活苦しくなったら、またやってしまいますから。 手癖とはそういうもんです。

No.2 14/02/24 03:54
名無し2 ( ♀ )

すみませんがあなたのした事は窃盗罪ですよ。

それなのに不安だとか恐怖で…って何言ってるの?

自分のしたことわかってます?それなのに安心したい?

反省してるように見えませんし捕まればいいと思います。

No.3 14/02/24 04:05
ヒマ人3 

内引きってどういう行為ですか。
振り込んだ金額はいくらですか。
店長の口座に振り込んでも、そのまま店長個人が着服したら、棚卸しなどで帳簿が合わず結局主のせいにされませんか。

まあ振り込んでる記録があるから大丈夫だろうけど、主もとんだ事しましたね。

罰を受けるべき所なんだから、少しは怖い思いしてもしょうがないですね。

No.4 14/02/24 04:07
名無し4 ( ♀ )

>> 1 続きです。 その日に、[監視カメラの全録画が終わった事と金曜日に銀行へ確認する]。 という返事が来ました。月曜日に送ったメールだった… こうやって主さんを不安にさせるために、敢えて連絡してこないのでは?

あなたは全額返したとか、謝罪したとか、言うけれど、この事が誰かにバレるのではないか?という気持ちしか見えて来ないです。

あなたは盗人なんですよ?
その自覚ありますか?

不安に怯える毎日は当然の報いです。

誰に何を相談するのです?
全額返金したら、無かったことになると思っているの?
お金返しても罪は消えて無いのです。
罪は償ってこそ許されるのですから。

仕事するなら、そういう内引き出来るような店はやめましょうね。
生活苦しくなったら、またやってしまいますから。
手癖とはそういうもんです。

No.5 14/02/24 04:15
匿名0 ( ♀ )

2さん回答ありがとうございます

考えが甘いのでしょうか?
この相談事態間違いだったのでしょうか?

反省はとてもしています。
本当に後悔しています。
しかし、自分の事は棚にあげて文句を言っているように感じられたのですよね.....

反省よりもバレたくないという思いの方が強いという事なのですよね....

No.6 14/02/24 04:18
匿名0 ( ♀ )

3さん回答ありがとうございます。
内引きは働いているお店の物を盗る行為です。

No.7 14/02/24 04:24
匿名0 ( ♀ )

4さん回答ありがとうございます

おっしゃる通りだと思います....
バレたくない思いは強いです。
しかし、そういう気持ち以外にもお金をちゃんと返せていたかの確認もしたかったです。

やはり一生の恐怖として背負っていった方が私のためにもなりますよね、

No.8 14/02/24 04:50
匿名8 ( ♀ )

私のパートしていたとこで新人の女の子が全く同じ経緯で辞めさせられました
会社や店長がどころに知らせることはなかったですよ
懲りたらもうしないことね

No.9 14/02/24 05:23
匿名8 ( ♀ )

あなたが何度も言う
何かあった時の為に証拠を残したいって?その何かって何でしょう
もし家族に連絡がいったとしても、あなたには何も出来ることはありませんよ

返金したものが返金されてないと言われる不安ですか?銀行の方で記録があるのだからそれはありません
そうであれば一月も何も言って来ないなんてないです
出来ることは二度とやらないことだけですよ

No.10 14/02/24 05:23
名無し10 

「無事にこのことが完了したのか連絡がほしい」
と何度も書いてますが

店長からすれば、あなたが捕まることが「無事解決」なんですよ。

あなた、自分のことしか考えてないじゃない

みんなが頑張って働いて稼いだお金でしょ

きっとあなたの態度に店長も許せなくなってきてるんだよ

No.11 14/02/24 05:28
通行人11 

主さん1つ気に成る事がありますのでレスしますね

主さんは窃盗罪です、この罪は甘くないですし逃れない方が賢明だとおもいます!

なぜなら!

店長さんの話が最初の話と違うからです?

店長と話し合って今までのお金を返してくれてら警察に言わないし被害届も出さない。私の家族にも内緒にすると言ってくれました。

>>いつまでにこれだけ返すという事を紙に書きました。そして店長の口座に直接返す事にして、後でメールすると言われたのでその日は帰りました。

書いた紙は複写では無かったと推測しました!、と言う事は、窃盗金額を店長さんが書きかえる事ができますよね?

主さんが盗んだ金額が、仮に、10万円だとしたら、1を書き足せば、110万円に成りますよね?

それともう1つ気に成ったのが!

>>店長は警察に被害届は出さないと言っていましたが、警察を呼んで監視カメラの映像の録画をしました。
>>(お金を払わなかった時の証拠として。
>>口座を教えてもらう前に店長からの連絡で知りました。)

これって店長さんは警察に被害届を出したという事ですよね?

じゃあ主さんが窃盗したと警察にばれてますよね?

>>反省はとてもしています

反省してますと掲示板で相談するよりも警察に行って本当の事を話すべきだと思いますよ

店長さんが盗まれた金額を警察に?いくら盗まれたと言っているか分からないですよね?

悪い事をしたのだから主さん頑張って警察に行って話した方が賢明だと思いますよ

うやもやにすれば、又窃盗の再犯してしまうと思いますよ

反省してます
もうしません!と言う人は最初から泥棒などしませんよ

主さんが窃盗して盗んで書いた金額が増額に成っていたとしても

今の状態だと何の解決にもならないと思いませんか?

正直に警察に自首して書いた金額と返済明細書を照らし合わせて解決した方が後々、主さんも、よいのではないですか?

• << 13 警察を呼ぶことは必ずしも被害届け提出とはならないのでは?

No.12 14/02/24 06:28
匿名12 ( ♀ )

それか

店長は警察に被害届は出さないと言っていましたが、警察を呼んで監視カメラの映像の録画をしました。
>>(お金を払わなかった時の証拠として。
>>口座を教えてもらう前に店長からの連絡で知りました

⬆⬆⬆⬆⬆
本当は嘘で、あなたから払って貰えなかった時の為の軽い脅し?かも

No.13 14/02/24 06:31
匿名8 ( ♀ )

>> 11 主さん1つ気に成る事がありますのでレスしますね 主さんは窃盗罪です、この罪は甘くないですし逃れない方が賢明だとおもいます! なぜなら… 警察を呼ぶことは必ずしも被害届け提出とはならないのでは?

• << 16 警察にダビングテープ渡す事は警察に通報したという事ですよ 何も無いのに警察が来てダビングテープ預からないでしょ 警察も此の防犯テープの内容はと何ですか?と聞くはずでしょ? テープを預かるからには警察も何月何日、何時に、何処の、誰から、どんな内容でテープを預かりましたと書類書きますよ? 警察も保管するいじょうは責任があるはずでしょ?

No.14 14/02/24 07:13
通行人11 

匿名8さん、ありがとうございます返レス

ごめんなさいね、何か店長さん不気味じゃないですか?

主さんがメールで返事を下さいと何度となく連絡したにもかかわらず?

返事無しが続き…

警察に話したとか…

ビデオダビング警察に渡したとか…

警察には言わないと主さんとの約束事だったのなら…

合点がいきませんよね?

支払いが完済されていて店長さんが通帳確認済みならば?

店長さんは何故主さんが署名した紙を返さないのか?

店長さんが、もし、主さんを許すと言ったのならば?

もう一度店長さんは主さんと会って入金確認を話しませんか?

店長さんが何故書類を主さんに返さないかが?分からないし?

確かに主さんのした事は罪ですが…

店長さんが本気で許したとは主さんのレスから感じ取れないですよ?

まあ主さんが納得済みなら此以上レスしません

私の勘ぐり過ぎかもです

8さんごめんなさい

No.15 14/02/24 07:18
匿名12 ( ♀ )

全額返金した確認は、銀行や金融機関にちゃんと証拠として記録されてるので安心を。

それと、店長からの受信メールと主さんの送信メールは保護しておいたら良いでしょう。

店長も忙しいなら、警察沙汰にしたくないのでは? めんどくさいですし時間や手間もかかりますよね。
店長が無視してるのは主さんを不安にさせる事、あとは、まぁ、クビにしたしどーでもいいわと考えてるかもですよ。

二度と内引などしない様に!
でも今後、他の仕事先に少なかれ噂が流れる事もあるかもしれません、店長なら言いますよね。

No.16 14/02/24 07:21
通行人11 

>> 13 警察を呼ぶことは必ずしも被害届け提出とはならないのでは? 警察にダビングテープ渡す事は警察に通報したという事ですよ

何も無いのに警察が来てダビングテープ預からないでしょ

警察も此の防犯テープの内容はと何ですか?と聞くはずでしょ?

テープを預かるからには警察も何月何日、何時に、何処の、誰から、どんな内容でテープを預かりましたと書類書きますよ?

警察も保管するいじょうは責任があるはずでしょ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました