注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

我慢の限界

レス145 HIT数 15756 あ+ あ-

離婚検討中( 40代 ♂ )
14/02/05 08:55(更新日時)

去年の秋辺りから妻が不倫してました

毎週末帰りは遅いし、触ることも拒否されて…おかしいと思い問いただしたら、男なんかいない!と…

ずっと悶々としていて…

正月も、妻の実家には行かなくていいと言われ、1人で留守番でした

帰ってきてからも会話も殆どないです

限界が来たので、悪いとは思いながらも携帯を見てしまいました…

やっぱり男か…

これ以上ない屈辱と嫌悪感でした

長くなりそうなので続きます

No.2052297 14/01/21 10:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/01/21 10:12
離婚検討中0 ( 40代 ♂ )

子供が居るのですが、自分に凄く懐いていて…

渡したくないし、もう好きな間男と勝手にやって欲しいです…

子供は、野球を始めたばっかりで、すべて俺任せなので、このまま2人で頑張れると思います

昨日話し合いをしたのですが、相手にこれ以上ない制裁をすると言ったら…

相手とは別れます

でも誰にも感情を持たずに、これから生きていきます!って…

そんな状態なら別れてスッキリしたいです

長くなりすみませんでした

• << 9 勝手にやってくれ… まず、それでしょうか? 自分の悪い所や不満、 奥様の考えてる事を、知りたいとは、思いませんか? 御子様が、なついてるから良い? ?です。 御母様が居ない事に対して、 御子様が、今後、どんなに苦しむか解りませんか? 失礼ですが、御子様も、妻も元妻も、 あなたに振り回されて仕舞うと思いました。 同じ様に、裏切られた訳ですし… 我慢の限界との事ですが、 あなたは、我慢を、させてませんでしたか? 制裁を、加える… 御気持ちは、解ります。 とても悔しいでしょう。 しかし、 なら、アッサリ止めますと… 簡単には、切れ無いと思いました。 奥様は、庇ってます。

No.2 14/01/21 10:21
匿名2 

本当に、不倫した人の言い訳は、身勝手で自己中ですよね。

No.3 14/01/21 10:40

>> 2 そうですね…

実は私自身バツイチなんですが、前の妻とも不倫で離婚してます

こんな事が続くなんて…

自分の女運の無さに呆れてます

• << 24 女運ぢゃ無くて 見る目が無いだけだと思います

No.4 14/01/21 10:54
通行人4 ( ♂ )

不倫しても修復してやり直している夫婦もいます。

旦那の不倫から始まり幾度となく繰り返し、離婚話もありましたが、妻は断固として離婚に応じず…ただ、妻は不倫をやり返して自己満足。
結局二人は元のさやに収まりました。

子供も二人いて、最終的には良かったと言ってます。

うちら夫婦のことなんですがf^_^;

No.5 14/01/21 11:05
ベテラン主婦5 ( ♀ )

御互い様かもしれません。

縁が有って一緒になったのだから、
簡単には、手放しません。
主さんの愚痴は、呟きで。

皆さんの御意見が聴きたいのなら、
妻に言われた事や、
あなたの思い当たる事を、
記載して下さい。

自分にも原因が有りませんか。

No.6 14/01/21 11:09
既婚者6 

主は女性のように繊細な感覚の男性なんですね。
浮気する人は繰り返します。しない人は絶対しません。結婚した相手が浮気性だった場合、許せるか許せないですよね(■.■)y-~

No.7 14/01/21 11:09
短瀬智也 ( p0Jgl )

不倫されて証拠もキッチリあるなら強制的に離婚出来るんだからすればいいと思います

そんな嫁さんあかんよ

子供も主さん引き取って離婚しよう

No.8 14/01/21 11:12

ありがとうございます

修復はしたいと思いますが、その術が見つかりません…

妻に言われた事は

突然…あなたには気持ちが無くなった
冷めた…
自分の味方はいない

などです

その時にはもう毎週朝帰りでした

男しか考えられなかったですね…

俺自身も相談できる人は今の所いません

• << 12 味方は、いない… 男が居るのに?です。 あなたに、あえて言った… 奥様は、さみしかったのでしょう。 仕事が忙しかったりしたのなら、 御子様も居ますし、 他で、まぎらわす事は、考えにくいです。 遊びに行ったりしてませんでしたか? 味方が、いないと言った奥様の御気持ちは、 主さんが他に向いていた為だと思いました。 子育てに非協力だったり… 主婦業を、舐めたり…。 しかし、御子様は、なついてる… 皆様の言う様に奥様の性格なのでしょうか。 自分が家庭を、蔑ろにしていた訳じゃ無いのなら、 又、繰り返すと思います。 実際に居ました。 御子様を、置いて蒸発してしまった奥様… 男好きでした。 御実家で同居されました。 親が子守りを、してくれるとの事で離婚しました。 相談相手が居ないとの事… 親御さんが居ないのなら、難しいと思いますが…。

No.9 14/01/21 11:14

>> 1 子供が居るのですが、自分に凄く懐いていて… 渡したくないし、もう好きな間男と勝手にやって欲しいです… 子供は、野球を始めたばっかりで、す… 勝手にやってくれ…

まず、それでしょうか?

自分の悪い所や不満、
奥様の考えてる事を、知りたいとは、思いませんか?

御子様が、なついてるから良い?

?です。

御母様が居ない事に対して、
御子様が、今後、どんなに苦しむか解りませんか?

失礼ですが、御子様も、妻も元妻も、
あなたに振り回されて仕舞うと思いました。

同じ様に、裏切られた訳ですし…

我慢の限界との事ですが、
あなたは、我慢を、させてませんでしたか?

制裁を、加える…
御気持ちは、解ります。
とても悔しいでしょう。

しかし、
なら、アッサリ止めますと…

簡単には、切れ無いと思いました。

奥様は、庇ってます。

No.10 14/01/21 11:17

よく文面などは女性的とは言われますね…

見た目は怖いらしいですよ

女々しいが正解な気がします…

もう離婚してもいいような心境です

疲れてきました

寝れない食えないの毎日は辛すぎるよ…

No.11 14/01/21 11:24

>>9さん

今まで話し合いは何度かしてみました

明らかに相手を庇っているのは明らかです

子供達には話をしてみたんですが、結局何もしてくれないママよりも、パパがいればいいと言われました

朝試合のある日に帰ってこないで、弁当も俺が用意する姿を何度も見ていれば子供も分かると思いますが…

No.12 14/01/21 11:26

>> 8 ありがとうございます 修復はしたいと思いますが、その術が見つかりません… 妻に言われた事は 突然…あなたには気持ちが無くなった 冷めた… 味方は、いない…

男が居るのに?です。

あなたに、あえて言った…

奥様は、さみしかったのでしょう。

仕事が忙しかったりしたのなら、
御子様も居ますし、
他で、まぎらわす事は、考えにくいです。

遊びに行ったりしてませんでしたか?

味方が、いないと言った奥様の御気持ちは、
主さんが他に向いていた為だと思いました。
子育てに非協力だったり…
主婦業を、舐めたり…。

しかし、御子様は、なついてる…

皆様の言う様に奥様の性格なのでしょうか。

自分が家庭を、蔑ろにしていた訳じゃ無いのなら、
又、繰り返すと思います。
実際に居ました。

御子様を、置いて蒸発してしまった奥様…

男好きでした。

御実家で同居されました。

親が子守りを、してくれるとの事で離婚しました。

相談相手が居ないとの事…

親御さんが居ないのなら、難しいと思いますが…。

• << 14 >>12さん 遊びには月1位で友達と飲みに出ます もう帰ってきたの?と逆に言われるくらい早く帰りますが… 仕事は自営なので、たまには外に出ないと腐りそうだし 出掛けるのも、お客さんの経営する居酒屋なのでお付き合い半分です 今はオフですが、日程が合えばプロ野球観戦に皆で行きます 自分より妻と子供がハマったらしく楽しそうです 家事育児はやれる限り協力してます 甘やかしすぎたのかも…

No.13 14/01/21 11:30

何よりもまず、お腹を痛めて産んだ子供をほっぽっといて朝帰りは無いわ

別に男だから浮気して良いとか女だからダメとかは言わないけど、浮気する時に子供の顔がチラつかないのかねー…

罪悪感無いのかねー

旦那を裏切るってより子供を裏切る行為だと思うんだよな…

旦那なんて所詮他人だけどさ、子供にとっては父親な訳で、その父親を子供から奪うかも知れないとか母親がいなくなるとか考え無いのかねー…

男は子供産めないから分からないけどさ、女はそういう事考えれるもんじゃないの

ほんと情けない母親だ

• << 15 同じ立場の妻としても… 同感です。 主さんに同情します。 御子様が理解している事が重要だと思います。 男性に関しては、いずれ解るでしょう。 知り合いは、朝帰りして御子様を、義理親に託しました。 御主人は、許しませんでした。 直ぐに再婚されてました。 自分で御留守番が出来るのなら決断しても良いと思いました。。 主さんが、優し過ぎた為、 奥様は、甘えてた印象です。 うちも子煩悩ですが、 だからって男と遊びません…。
  • << 16 >>13さん 罪悪感…どうでしょう? 裏切りと捉えて辛かったけど、まだ今なら許せます 愛より情が勝ってしまいます 本音はやり直したいです ただ精神が持たないかもですね…

No.14 14/01/21 11:37

>> 12 味方は、いない… 男が居るのに?です。 あなたに、あえて言った… 奥様は、さみしかったのでしょう。 仕事… >>12さん

遊びには月1位で友達と飲みに出ます

もう帰ってきたの?と逆に言われるくらい早く帰りますが…

仕事は自営なので、たまには外に出ないと腐りそうだし

出掛けるのも、お客さんの経営する居酒屋なのでお付き合い半分です

今はオフですが、日程が合えばプロ野球観戦に皆で行きます
自分より妻と子供がハマったらしく楽しそうです

家事育児はやれる限り協力してます

甘やかしすぎたのかも…

• << 17 甘やかし過ぎたとは、 思いますが、 なら尚更、裏切りません。 うちも甘いです。 失礼ですが、 ごめんなさい。 嫌になっちゃった為、 他の男に抱かれたのです。 もう、主さんも愛せ無いと思います。 女性に浮気されて戻ると言うのは、 かなり厳しいと思います。 御弁当作り以外にも、 家事や子育ては、有りますが、 乳飲み子じゃ無いのだし、 裏切り者に用は、無い… 個人的には、主さんを、支持します。 一見、仲良し家族に見えたのかもしれませんが、 既に冷めてたのでしょう。 心中御察し致します。

No.15 14/01/21 11:39

>> 13 何よりもまず、お腹を痛めて産んだ子供をほっぽっといて朝帰りは無いわ 別に男だから浮気して良いとか女だからダメとかは言わないけど、浮気する時… 同じ立場の妻としても…

同感です。

主さんに同情します。

御子様が理解している事が重要だと思います。

男性に関しては、いずれ解るでしょう。

知り合いは、朝帰りして御子様を、義理親に託しました。

御主人は、許しませんでした。

直ぐに再婚されてました。

自分で御留守番が出来るのなら決断しても良いと思いました。。

主さんが、優し過ぎた為、
奥様は、甘えてた印象です。

うちも子煩悩ですが、
だからって男と遊びません…。

No.16 14/01/21 11:42

>> 13 何よりもまず、お腹を痛めて産んだ子供をほっぽっといて朝帰りは無いわ 別に男だから浮気して良いとか女だからダメとかは言わないけど、浮気する時… >>13さん

罪悪感…どうでしょう?

裏切りと捉えて辛かったけど、まだ今なら許せます

愛より情が勝ってしまいます

本音はやり直したいです

ただ精神が持たないかもですね…

• << 22 本音はやり直したいって、主さんが心底奥さんを許せて奥さんが主さんを結婚当初のように愛せ大切に出来ないと修復は不可能だと思うけど 別にさ、結婚しても誰かを好きになる事はあるだろう でも人間理性があるはずだし、踏み外してはいけない道ってあるはずなんだよ 奥さんそれを全然分かって無いから浮気したり子供いるのに朝帰りなんでしょ 駄目だよ無理無理 精神持つ持たないより奥さんが多分主さんを無理 子供だって裏切るような人は旦那なんて何とも思ってないさ

No.17 14/01/21 11:46

>> 14 >>12さん 遊びには月1位で友達と飲みに出ます もう帰ってきたの?と逆に言われるくらい早く帰りますが… 仕事は自営なので… 甘やかし過ぎたとは、
思いますが、
なら尚更、裏切りません。
うちも甘いです。

失礼ですが、
ごめんなさい。
嫌になっちゃった為、
他の男に抱かれたのです。
もう、主さんも愛せ無いと思います。

女性に浮気されて戻ると言うのは、
かなり厳しいと思います。

御弁当作り以外にも、
家事や子育ては、有りますが、
乳飲み子じゃ無いのだし、
裏切り者に用は、無い…

個人的には、主さんを、支持します。

一見、仲良し家族に見えたのかもしれませんが、
既に冷めてたのでしょう。

心中御察し致します。

No.18 14/01/21 11:54

横レスですが…

罪悪感なんて無い筈。
有ればしません。
やり直しても必ず同じ事を、します。

自分は、女性ですが、
中には、居ます。

御子様には、虐待と同じです。

そんな妻と又…。

心配で仕事も手に付きません…。

堕胎もしてそうです…。

懲りません…。

そのうち御近所で噂になります。

事業にも影響します。

御子様の教育上、良く無いでしょう。

No.19 14/01/21 11:57
通行人19 ( 40代 ♂ )

「金/男/女」にだらしない奴は一生治らない。同じこと繰り返すよ。
結婚していて子供もいるにも関わらず他の男/女に走るなんていうのは、いかなる理由があれど人としてやってはいけない事。言い訳無用、反則負け一発退場。
そういう奴に限って自分の煩悩をコントロール出来ない事を人のせいにする。
気持ちがなくなったというなら修復する必要などなし。
さっさと別れてやれば良い。
どうせ相手にも裏切られて苦しい人生を歩んでいくことだろう。
しかし、それは自分で選んだ道であり、自分のレベル相応の道だということ。

No.20 14/01/21 12:02

やはり無理と思いますよね…

毎日の日課が、子供を朝見送ってから神棚の水の取り替え

帰ってきたらキャッチボールに宿題

休みは掃除に洗濯

家事は好きかな…

料理も楽しいし、レシピも100はあります

ただ洗い物は苦手…

この位できれば父子でも育てて行けますかね?

• << 23 え?! 食器洗い乾燥機が無い… 御子様にも負担が掛かります。 洗濯機も乾燥機を、使用して良いと、 うちは、自由に告げてます。 出来る範囲で、買い物や、料理の御手伝いを、させては。 主さんも大変ですが、 下ごしらえを、朝や休みにして、冷凍したり、 掃除やゴミ捨ても分担して下さい。 失礼ですが、 御宅の主婦は、一体、何してるのでしょうか。 主さんが母親みたいです。 だからって、俺が要れば子供は、満足だなんて、履き違え無いで下さい。 産んで育てたのは、妻なのです。 そこの部分を、軽視した事は、無いでしょうか。 子供は、自分になついてる… との事ですが、 妻が、あなたを、尊重した為、御子様は、信頼したのです。 母親を、通して父親ですら、観ます。 そこを、蔑ろにする事は、 御子様の人権も踏みにじります。 だから、御辛いでしょうけど、 慰謝料請求等せず、 黙って送り出してあげては、如何でしょう… もう、良いでしょう? 御子様を、一生懸命に育てて下さい。 応援しています。

No.21 14/01/21 12:24
専業主婦21 ( 40代 ♀ )

主さんが本気で別れたいなら
証拠集めて弁護士に相談して、奥さんと男から慰謝料取って別れちゃえばいいじゃないですか。

親権は妻の育児放棄で主さんにして。

結婚してる以上、気持ちが無くなったからといって
他の男に抱かれていい理由にはなりません。

不満があるなら言うべきだし、他の男としたいならバレる浮気すんなって感じです

No.22 14/01/21 13:48

>> 16 >>13さん 罪悪感…どうでしょう? 裏切りと捉えて辛かったけど、まだ今なら許せます 愛より情が勝ってしまいます 本音は… 本音はやり直したいって、主さんが心底奥さんを許せて奥さんが主さんを結婚当初のように愛せ大切に出来ないと修復は不可能だと思うけど

別にさ、結婚しても誰かを好きになる事はあるだろう
でも人間理性があるはずだし、踏み外してはいけない道ってあるはずなんだよ

奥さんそれを全然分かって無いから浮気したり子供いるのに朝帰りなんでしょ

駄目だよ無理無理

精神持つ持たないより奥さんが多分主さんを無理

子供だって裏切るような人は旦那なんて何とも思ってないさ

• << 25 そうですね… あなたはお子さん居らっしゃるんでしょうか? 何とか寂しくさせない方法ありませんか?

No.23 14/01/21 13:53

>> 20 やはり無理と思いますよね… 毎日の日課が、子供を朝見送ってから神棚の水の取り替え 帰ってきたらキャッチボールに宿題 休みは掃除に洗濯 … え?!

食器洗い乾燥機が無い…
御子様にも負担が掛かります。

洗濯機も乾燥機を、使用して良いと、
うちは、自由に告げてます。

出来る範囲で、買い物や、料理の御手伝いを、させては。
主さんも大変ですが、
下ごしらえを、朝や休みにして、冷凍したり、
掃除やゴミ捨ても分担して下さい。

失礼ですが、
御宅の主婦は、一体、何してるのでしょうか。

主さんが母親みたいです。

だからって、俺が要れば子供は、満足だなんて、履き違え無いで下さい。

産んで育てたのは、妻なのです。

そこの部分を、軽視した事は、無いでしょうか。
子供は、自分になついてる…
との事ですが、
妻が、あなたを、尊重した為、御子様は、信頼したのです。
母親を、通して父親ですら、観ます。

そこを、蔑ろにする事は、
御子様の人権も踏みにじります。

だから、御辛いでしょうけど、
慰謝料請求等せず、
黙って送り出してあげては、如何でしょう…

もう、良いでしょう?

御子様を、一生懸命に育てて下さい。

応援しています。

• << 27 まだ二年生なんで…ゴミ捨ても遠いし持ち上がらないと思います 食器洗い乾燥機ですか… 検討してみます 本人から慰謝料は考えていませんが、相手には社会的経済的制裁を考えています 絶対払えない位の… 仕事も変えようと考えています やっぱり土日が休みじゃないと可哀想なんで…

No.24 14/01/21 13:55
通行人24 ( ♀ )

>> 3 そうですね… 実は私自身バツイチなんですが、前の妻とも不倫で離婚してます こんな事が続くなんて… 自分の女運の無さに呆れてます 女運ぢゃ無くて

見る目が無いだけだと思います

• << 28 そうですね… 絶対はないけど、こいつなら平気と思ってました もう女は結構です…

No.25 14/01/21 14:00

>> 22 本音はやり直したいって、主さんが心底奥さんを許せて奥さんが主さんを結婚当初のように愛せ大切に出来ないと修復は不可能だと思うけど 別にさ、結…
そうですね…

あなたはお子さん居らっしゃるんでしょうか?

何とか寂しくさせない方法ありませんか?

No.26 14/01/21 14:01

>> 25 子供勿論いますよ

寂しくさせない方法って子供をですか?

• << 29 はい なるべく遊んではあげてるつもりなんですが… 遊んで貰ってるのかな? やっぱり1人にしないことでしょうか?

No.27 14/01/21 14:04

>> 23 え?! 食器洗い乾燥機が無い… 御子様にも負担が掛かります。 洗濯機も乾燥機を、使用して良いと、 うちは、自由に告げて…
まだ二年生なんで…ゴミ捨ても遠いし持ち上がらないと思います

食器洗い乾燥機ですか…
検討してみます

本人から慰謝料は考えていませんが、相手には社会的経済的制裁を考えています
絶対払えない位の…

仕事も変えようと考えています

やっぱり土日が休みじゃないと可哀想なんで…

No.28 14/01/21 14:06

>> 24 女運ぢゃ無くて 見る目が無いだけだと思います
そうですね…

絶対はないけど、こいつなら平気と思ってました

もう女は結構です…

No.29 14/01/21 14:08

>> 26 子供勿論いますよ 寂しくさせない方法って子供をですか?
はい

なるべく遊んではあげてるつもりなんですが…

遊んで貰ってるのかな?

やっぱり1人にしないことでしょうか?

No.30 14/01/21 14:19

>> 29 お子さんおいくつですか?
既に出ていたらごめんなさい

キャッチボール、野球って事は男の子ですよね

休みの日に遊んであげたり、仕事終わって帰ってから宿題見てあげたり話聞いてあげたら寂しくは無いんじゃないでしょうか

1人にしないは両親が揃ってても不可能でしょう

ただ、母子家庭でも父子家庭でも、物心つく前から親が片親なのと、父親母親両方がいてるのが当たり前の所から片親になるは全然違いますからね

子供がお母さんの方を必要とし、お母さんといる方が良いと思う気持ちがあるなら主さんがどう頑張っても寂しく感じる時はあると思います

勿論その逆の、主さんを必要として主さんと一緒にいたいと思う気持ちが強いなら母親とは定期的に会えるんであれば問題はあまり無いとは思います

子供がある程度大きくなれば自由に行き来させてあげれば良いと思いますし

ただ、その時にお母さんがもう違う男性と一緒に生活をしてるならば、母親を取られた気持ちや、嫌悪感を抱くかも知れませんけどね

No.31 14/01/21 14:44

>> 30 子供は小2の8歳と中315歳ですが

上は妻の連れ子のため別れたら連れて行くでしょうね

子供のためなら何でも出来そうな気がしてます

No.32 14/01/21 14:56
匿名32 ( ♂ )

お子さんの為に、自分を殺せないですか?

縁あって一緒になった奥さんを一回だけ寄り道したと思って許せないですか?

今なら戻れるんじゃないですか?

離婚は何時でも出来るでしょ。
早急に結論を出さなくても、時間が解決してくれる事もあるし…

奥さんも、引っ込みがつかなくて意地を張ってる気がするし

夫婦なんて結局はどちらが悪いって、いちいち判断する関係ではないと思うんですよね

最初はギクシャクするかもしれないですけど、今まで夫婦でこれたんだから、この事態を乗り越えられたら、もっといい夫婦になるような気がします。

先ずは奥さんに清算してもらって、主さんも反省すべきところは反省して…

他の男と性交渉を実行したのは確かに奥さんの責任だけど、そういう気持ちにさせたのは、或いは奥さんの心にスキを作ったのは男である旦那の主さんの責任ですよ。

人間、そんなに上等には生きれませんから、そのうち主さんの方から寂しくなって本心から奥さんを求める日がくるかもしれないですし。

長々、生意気な事を言ってすみません。
でも、何か勿体無い気がしたもんですから…

• << 35 ありがとうございます 結構心に響きました 確かに今がここ一番かもしれませんね 妻は多分引っ込みがつかないのはあると思います よくすぐに別れろと言う人がいますが、そんな簡単には行きません… 一度は好き合った仲が、簡単には捨てられないのも事実です 何より子供の事が心配です 少し時間を掛けてみたいと思います

No.33 14/01/21 14:58
通行人33 ( ♀ )

夫に触れられることに嫌悪感をもってるってことは、なんかしら不倫に繋がる不満やらが主さんに対してあったんじゃないか?

• << 36 そこは相手が出来てからですね… 不満の言い合いや喧嘩はたまにありました ここまで露骨なのは11月位からです

No.34 14/01/21 15:03
匿名32 ( ♂ )

それともう一つ

ここが主さんの人生のここ一番だと思います。

プライドや意地を捨てて、踏ん張れまいですかね?

開き直れないですかね?

頑張って下さいね

No.35 14/01/21 15:18

>> 32 お子さんの為に、自分を殺せないですか? 縁あって一緒になった奥さんを一回だけ寄り道したと思って許せないですか? 今なら戻れるんじ…
ありがとうございます

結構心に響きました

確かに今がここ一番かもしれませんね

妻は多分引っ込みがつかないのはあると思います

よくすぐに別れろと言う人がいますが、そんな簡単には行きません…

一度は好き合った仲が、簡単には捨てられないのも事実です

何より子供の事が心配です

少し時間を掛けてみたいと思います

No.36 14/01/21 15:20

>> 33 夫に触れられることに嫌悪感をもってるってことは、なんかしら不倫に繋がる不満やらが主さんに対してあったんじゃないか?
そこは相手が出来てからですね…

不満の言い合いや喧嘩はたまにありました

ここまで露骨なのは11月位からです

No.37 14/01/21 15:30
専業主婦37 ( 30代 ♀ )

何だか奥さん擁護意見が多いですね…。

私は、また繰り返すと思います。
治りませんよ。
治す気も無いから開き直っているのでしょう。
バレてなお、相手を庇う妻に何の情が必要なんですか?

主さんにも責任があります?
無いでしょ。
大方、前の旦那も嫌になって不倫に走ったのがバレて離婚されたんじゃないですか?

相手の慰謝料は、そんなに取れませんが、社会的制裁はしましょう。
奥さんには、もう期待せず離婚しましょう。

子供は、弁護士雇ってでも取りましょう。
朝帰りの母親なんて要りませんよ。

生活なんて、何とかなりますよ。

私、友達に父子家庭の子がいますが、母親を憎んでいますし、会うのも拒んでいました。
14歳の時に不倫して蒸発した母親を、一生許さないと言っていました。
妹は当時0歳、弟たちは7歳、10歳でした。
妹は、不倫相手の子でしたが、父親が全員を立派に育てましたよ。
今16歳になった妹さんも、母親を憎んでいます。

学童もあるし、自営なら学校行事も大丈夫では?
片親も珍しくない時代だし、努力と愛情で乗り越えましょ。

No.38 14/01/21 15:38
匿名32 ( ♂ )

>> 37 いくら母親の不義とは言え

実の母親を憎む様に育てるのはどうなんだろうね

人生は白か黒、100か0じゃないんです。

不倫するには不倫するなりの理由があったはす。

不倫したからと言って、鬼の首を取ったみたいに断罪して家族をバラバラにするのが正義なんですか?

過ちや間違いを家族が許せなくて、誰が許すんです。

そういった偏った考えをもつような教育や躾が今日の子供達の心を荒廃さしてると思いますよ。

少なくとも夫婦や親子、家族関係に
正誤や善悪、あるいは是非なん判断基準は馴染まないと思いますよ。

そういうところ以外を感じる事ができる
子供になって欲しいですね。

• << 43 お言葉ですが 友達の父親は、指輪を外さずに定年退職して古郷に帰るまで母親を待っていましたよ。 ずっと愛していたみたいです。 母親の悪口言うと、平手されたって、よく愚痴っていました。 子供達が、自分の意思で母親を憎んでいるのです。 不倫しても反省すれば家族で許し、また母親を慕えば、子供は良い子に育つのですか? 単なる母親への甘やかしでは? 不倫が悪では無いと? 結婚という契りを結んだ以上、如何なる場合であっても不倫はしてはいけない事だと、私は思います。

No.39 14/01/21 15:39
匿名 ( bkhXk )

本当に離婚で良いのですか?

まだ奥様に気持ちあるんじゃないですか?きちんと思いを伝えました?

奥様も本当は一番主さんに愛してほしいのかもよ?

もちろん奥様のした事は最低だけど、やっぱりお子さんいるわけだから、やり直せるならその方が…。
ただもし二度目があったらその時は許さなくて正解だと思います。

No.40 14/01/21 16:06
離婚検討中40 ( ♀ )

不倫相手に入れ込んで夫を毛嫌いするのはわかるとして
正月に夫を留守番させたり、子供の弁当も作らず朝帰りって、非常識すぎますよね。

家庭や夫婦のことなんかどうでもいいぐらい、不倫相手に入れ込んでいるんでしょうか?
だとしたら、離婚せずやっていくとしても、夫婦関係はつらくなりそうですが…
別れたと言いつつ不倫関係も継続しそう。

主さん、優しくて良い人で、したたかなタイプを甘やかしてしまう感じなのかなぁ…勝手に想像してますが💧
そんな奥さんから解放されて幸せになってほしいと思いますが、子供がいると子供の幸せ第一ですね…

No.41 14/01/21 16:37

再…

思ったより、長い結婚生活です…

御子様は、順調に育ってますか?

御母様を、否定するのは、
例え正当でも、
違うと思います。

庇います。

当然、情も有るし、未練も。

今更、離婚?…
と言われるかもしれません。

奥様の御気持ちを、理解出来無かったのは、
事実です。

やり直すなら…

最低限の約束は、必要です。

今後は、彼とは、会わ無いと確認する。

俺は、夫だと主張する。

家事は、家電製品が有るし、便利です。
だからと言って、
御前なんて居なくても平気…
と言うのは、違います。

因に、うちは、プロを、目指してましたし、
現在もチームを、所有しています。
社会人チームや同好会にも属してます。
でも、
キャチボールの時間は、私が決めてます。

バッティングセンターにも、一緒に行きます。

社会的制裁の事ですが…

奥さんにも否が有ります。

相手に不満を、聴いてくれた為、
今があるのかも…。
現実問題、仕事は、継続したのでしょう?

御前が走った相手だ。
俺に無い良い部分が有る。
と言うくらいの器なら、
奥様は、あなたに、ついて行くと思います。

浮気したいと思った御気持ちにも着目して下さい。

相手を、越え無いと戻りません。

一連の内容を、拝見させて戴いての感想ですが、
奥様に感謝する部分も否定していると思いました。

実際に、
御子様が成長してる事。
携帯を、観る迄、気付か無かった事、
仕事が起動に乗ってる事等を、考慮すると、
主さんとのコミニケーション不足かなと。
忙しかったのでしょうか。

小さいと感じたら他を、見たくなります。

やり直すなら、水に流す事を、御薦め致します。

現在迄、奥様が居た為、
今が有るのです。

No.42 14/01/21 17:22
既婚者42 

キモいレスばっかだね!💢
これが男女逆だったらどーよ!
不倫した側を、クソミソに叩いて叩いて叩いて叩いて叩きまくるくせにさ!

女の不倫はナニ?
不倫する原因作ったのは旦那(主さん)にも責任あるかもよ?って…←マジキモいんですけど!

私は父子家庭で育ちました。
母親が私達を捨てたから。
私が9歳、弟は7歳の時だった。
何とかなるもんだよ。
頑張って!

• << 51 同感です。客観的な意見が出来ないならレスしない方が良いと思う。必ず、旦那に問題ありみたいなレスがあるけど、不倫したのが旦那なら「奥さんが可哀想」とかレスするんでしょうね。家庭を顧みず不倫に走るような人は妻だろうが旦那だろうが最低でしょ?これだから女は駄目だって言われるんだ。
  • << 142 ほんと…キモいレスばっか 特に5 レス調が薄気味悪い

No.43 14/01/21 17:37
専業主婦37 ( 30代 ♀ )

>> 38 いくら母親の不義とは言え 実の母親を憎む様に育てるのはどうなんだろうね 人生は白か黒、100か0じゃないんです。 不倫する… お言葉ですが

友達の父親は、指輪を外さずに定年退職して古郷に帰るまで母親を待っていましたよ。
ずっと愛していたみたいです。
母親の悪口言うと、平手されたって、よく愚痴っていました。

子供達が、自分の意思で母親を憎んでいるのです。

不倫しても反省すれば家族で許し、また母親を慕えば、子供は良い子に育つのですか?
単なる母親への甘やかしでは?

不倫が悪では無いと?

結婚という契りを結んだ以上、如何なる場合であっても不倫はしてはいけない事だと、私は思います。

• << 48 お言葉ですが、お友達の父親は奥さんを愛してはいなかったと思いますよ。 奥さんへの愛より、自分のプライドを優先したんですよ。 本当に奥さんを愛してれば奪い返しますよ。どんな手を使ってもね。 合法、非合法は別にして。 優しいのは自分のプライドを保てる事が前提なんですよ。 だから、あてもなく待たれてたんではないんですか? そりゃ、思春期の子供のキャパでは不倫した母親を直ぐには許せないかもしれない。 でも、それが永遠ですか? 子供は成長しますよ。精神的にも。 十代で許せなかった事が二十代、三十代になれば許せる事が出来るんです。 それが人としての成長なんですよ。 不倫は悪事と言う事には異論は有りませんが、ですが家族の一員が人としての道を誤った時、その本人が心底反省して悔い改める事が出来たら、許す事は出来ないんでしょうか? 誰しも聖人君子ではありません。私も貴方も。 貴方は旦那さんや子供に対して一点の曇りもありませんか? 今まで旦那さんに嘘をついた事は? 小さな嘘は許せても大きな裏切りは許せないんですか? 母親が不倫する事に至った原因やきっかけは全て妻である母親が悪いんですか? 貴方も主婦ならば夫婦間の事にどちらかが一方的に悪いなんて事はない事はお分かりでしょ。 させた責任とまでは言わないけれど 原因やきっかけを作ってしまった事に対してはなんらかの落ち度はあったはずですよ。 父親が100%正しくて母親が100%悪いなんて家庭はないと思います。 親を許せない子供、子供を信頼出来ない親なんて多分ないと思う。 結婚は契約だけど、家族はその契約なんか比べられないくらい強力な契りだと思います。

No.44 14/01/21 17:39
通行人44 

今の世の中、不倫経験のない女性を見つける事の方が難しいとさえ感じる。
そして不倫女の子供の父親って、本当は誰なんだろう?といつも思う。
そうでなくても、男は子供を産めないからね。
DNA鑑定など義務化でもされない限りは、男は女と自分を信じる事で生まれた子を、自分の子として一生懸命愛情を注いでいくしかないからね。

探偵さんが言ってたよ。
「私はなんて取り返しの付かない事をしてしまったのだろう!」と思う程の事が無ければ辞めないとさ。
更に不貞妻とやり直す夫は70%だって!?
ただやり直したその後はどうなんだろうね?
タレントのカバちゃんの両親は復縁したらしいが、巻き込まれた家族への影響は計り知れない。
私の友人はやり直しを選び、必死に頑張ったが、最後は自ら命を絶ったよ。
特に妻側が不貞した場合、やり直しても長くは続かないと思う。
「女の定員は1名」なんだよ。

不倫麻薬に犯された女はシャブにまで手を出す輩もいるらしい。
不倫女の思考そのものが麻薬中毒者に酷似している事からも、難しい事ではないのだろう。
先ずは、確実な証拠と専門家を味方につける事と思う。

• << 57 私は不倫。浮気したことないですよ 裏切りや、嘘はダメですよね💧

No.45 14/01/21 17:56

主です

色々な意見や議論が飛び交っていますが…

世間は女の不倫には甘いみたいですね

私自身は正月あまりに惨めで寂しく自殺を試みました…
未遂で終わってしまったのですが……

一度は死んだ身と奮起してみましたが、なかなか心が付いてきません

すべて水に流すことも今なら出来ます

自分でも忘れたいです

私も悪いと言う意見も受け入れているつもりです

コミュニケーションはサラリーマンよりは多く取れていると思います

子供の顔見ているとやはり涙が出てきます…

少し外でキャッチボールしたのですが、こんなに大きくなったんだ…と思うと、やはりまた涙が出ます

病気なのかな?

No.46 14/01/21 18:12
名無し ( 20代 ♀ Mi12Lb )

女だろうが男だろうが不倫はダメです。

証拠とって、慰謝料と子どももらって別れてもいいと思います。

好きだったからかもしれませんが、死ぬなんてもったいない!!

No.47 14/01/21 18:28

>> 46 ありがとう

子供のためにも、もう馬鹿なことは止めたい…

でも…ふとした時にそう思ってしまう自分も居て、病気かな?

今子供が隣でテレビ見て笑ってます
この幸せを守りたい!

No.48 14/01/21 18:42
匿名32 ( ♂ )

>> 43 お言葉ですが 友達の父親は、指輪を外さずに定年退職して古郷に帰るまで母親を待っていましたよ。 ずっと愛していたみたいです。 … お言葉ですが、お友達の父親は奥さんを愛してはいなかったと思いますよ。

奥さんへの愛より、自分のプライドを優先したんですよ。

本当に奥さんを愛してれば奪い返しますよ。どんな手を使ってもね。
合法、非合法は別にして。

優しいのは自分のプライドを保てる事が前提なんですよ。

だから、あてもなく待たれてたんではないんですか?

そりゃ、思春期の子供のキャパでは不倫した母親を直ぐには許せないかもしれない。
でも、それが永遠ですか?

子供は成長しますよ。精神的にも。
十代で許せなかった事が二十代、三十代になれば許せる事が出来るんです。
それが人としての成長なんですよ。

不倫は悪事と言う事には異論は有りませんが、ですが家族の一員が人としての道を誤った時、その本人が心底反省して悔い改める事が出来たら、許す事は出来ないんでしょうか?

誰しも聖人君子ではありません。私も貴方も。

貴方は旦那さんや子供に対して一点の曇りもありませんか?
今まで旦那さんに嘘をついた事は?

小さな嘘は許せても大きな裏切りは許せないんですか?

母親が不倫する事に至った原因やきっかけは全て妻である母親が悪いんですか?

貴方も主婦ならば夫婦間の事にどちらかが一方的に悪いなんて事はない事はお分かりでしょ。

させた責任とまでは言わないけれど
原因やきっかけを作ってしまった事に対してはなんらかの落ち度はあったはずですよ。

父親が100%正しくて母親が100%悪いなんて家庭はないと思います。

親を許せない子供、子供を信頼出来ない親なんて多分ないと思う。

結婚は契約だけど、家族はその契約なんか比べられないくらい強力な契りだと思います。

• << 56 夫婦間において、どちらか一方が悪いなんていう事は、あなたが言われるようにありません。 ならば、なおさら、不倫されるきっかけや原因が…等と言うべきではないと私は思います。 お互い様なのですから。 それを言ってしまえば、逃げたもん勝ちになってしまいます。
  • << 78 小さな嘘は許せても、大きな裏切りは許せないんですか? はい。許せません。 家族が道を踏み外したら、許す? 親子間と夫婦間は別だと思っております。 子供が犯罪を犯せば、許す許さないではなく、共に反省し、一緒に償います。 嘘を言えば、許す許さないではなく、嘘を付かないで欲しいと伝えます。 はたまた旦那が不倫、借金、犯罪を犯せば即離婚致します。 私は、旦那や子供に貶める嘘をついた事などありませんし、旦那に対して裏切った事などありません。 道を踏み外し、更に相手を庇う、子供を放って朝帰りする伴侶を、許さず離婚すべきだと、『私は』思います。 貴方様は、『許してやり直す』が、意見ですよね? それで良いのでは? いちいちお返事結構です。

No.49 14/01/21 19:57
既婚者49 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
大丈夫ですか?不倫てされた方は辛いですよね。
見る目無かったのと、運が悪かったのと両方だと思いますよ。あと、優しい旦那さんのが悪い意味でナメられて不倫されちゃうのかも。
奥さん、自分の連れ子まで面倒見させて不倫して朝帰りですか…。奥さんの前の離婚原因て奥さんにかなり問題があったのかと思ってしまいますね。

不倫するのが悪いんですが、せめて隠すくらいすればいいのに平気で朝帰りとか、相手を庇いだてしたり、もう気持ちはもたないで生活していくとか、今のところ反省のカケラも感じられないみたいですけど。
そういう態度って、ほんとに辛いでしょうね。

お母さんが自分たちの事さえ軽視して、あり得ないことしてるの子供は感じてると思いますよ。
小さければ、本能で母を欲するでしょうけど、それに値する母親か疑問ですけどね。
目を冷まして、反省してからじゃないと、話し合いもできないですね。
心労、はかり知れませんが、頑張ってください。

No.50 14/01/21 20:46

>> 49 主さんは…

何故、何度も不倫されてしまうのでしょう…

原因も解明した方が良いです。
又、結婚するかもしれませんし…。

失礼ですが、物足り無い等、
理由が有ると思います。

確かに精神状態が保てるかが、
心配です。

御子様は、成長します。
いずれ理解するでしょう。

優しいなら、尚更、裏切りません。

最後に…

個人的には、するよりも、される方がマシです。

大切な伴侶を、苦しめた…

私なら、出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧