注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

保育園の先生についてです

レス3 HIT数 2775 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/12/27 23:48(更新日時)

未満児クラスの来月3歳になる娘の担任の先生について質問です。
担任の先生はいつもたくさん誉めてくれます!
○ちゃんが一番上手でした
○ちゃんは一番しっかりしてます
等いつも一番と言う言葉を使いたくさんお誉めの言葉を言ってくれますが、これってどの保護者にも言ってますよね?
最初は信じて喜んでましたが、よく考えたら何でも一番ってちょっと信じられなくて違和感感じてきましたΣ(ノд<)
もっとマイナスな部分も伝えてくれてもいいのにな と思います。
上の子の先生は良いことも注意を受けたなどちゃんと伝えてくれます。
皆さんの担任の先生はどうですか?
また保育士さんの意見も聞きたいです。
基本的に一日の様子で良いことしか伝えないとか決まりありますか?

タグ

No.2042477 13/12/27 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/12/27 11:33
♀ママ1 ( ♀ )

未満児二歳です。

先生から一番~はきいたことありません
雷鳴ってるときに、他の泣いてる子に近寄って、背中をさすりながら大丈夫よ~ってしてました、とか日常を伝えてくれます。
(家では雷鳴ると泣きついてくるくらいビビり)
心配事は私から聞きます。姉がいて喧嘩っ早いので他の子を叩いてないかとか。

聞いてみたらどうですか?

No.2 13/12/27 13:50
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

私は上の子が園児だった時はけっこう注意されてました。
でも下の子はいつも褒められるんです!その差にビックリですが、親から見ても出来が違うなと思います。

主さんのお子さんも本当にお利口さんに過ごしているんだと思いますよ。先生のお世辞ではないと思います。

No.3 13/12/27 23:48
匿名さん3 

子供が楽しく保育園に行ってればいいと思いますよ。先生は、会う時にだけ話し、子供の事を伝えてくれます。それくらいですよ。問題があったら、先生から、伝えてくれますよ。主さんもあまり深入りしない様に…。いろいろな先生もいますから。子供が毎日楽しく保育園に通っていれば、それでよし。ほかっておくのが、よいですよ。私は、先生とこじれて、子供達は、転園になりましたから…市役所は、どんなにへんな先生だって、最後は、先生のみかたする、そんなもんですよ。そういう事になる前に忠告です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧