注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた

公園で見かけるお母さん達。

レス46 HIT数 5910 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/11/18 22:39(更新日時)

最近毎日公園に行ってるんですが
よく公園にミニスカやヒールとか
公園向きではない格好で小さい子供を連れた
お母さんがいます。

綺麗に髪を巻いて
ばっちりメイクして
ブランドもののバッグを持って
1人でいれば確実に子供がいるとは
思わないくらい華やかさです。
私はついつい綺麗なお母さんだなーと
思って見てしまうんですが…。

他のお母さんは
コソコソ見ながら何か言ってたり
近くにいたお母さんグループは
知らない人なのに
すごく批判してました。

近くにいたお母さんグループは
子供1歳~5歳くらいをほりっぱなしで
おしゃべりしていて
先日は2歳くらいの子が
高い階段から落ちて大泣き…
それでもお母さんは来なくて
他の子供が呼びにいってやっと来ました。

たまに見かける派手なお母さんは
ずっと子供について遊んでました。

私にはお母さんグループが
とやかく批判できる立場ではないと
思うのですが
どう思いますか?

因みにお母さんグループは
近くの幼稚園のお母さんグループで
会えば挨拶する程度。
派手なお母さんも会えば挨拶する程度。
交流はありません。

確かに公園でその格好は
場違いかもしれませんが…
子供にたいしては派手なお母さんのほうが
しっかりしてますよね?
子供が悪いことしたら
しかったりもしているし
子供もすごく笑顔。
お母さんグループのほうは
親がいないので
遊具の順番を守らなかったり
あぶないことをしたりです。

No.2026822 13/11/17 21:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/11/17 21:59
ベテラン主婦1 

おばちゃんたちは噂話が好きなだけです。
それに母親なのに独身みたいにきれいにしてるから、半分羨ましい気持ちもあるんじゃない?👅

• << 4 見た目キャバ嬢なようなお母さんなので 目立つし 面白くないんでしょうね(^-^;

No.2 13/11/17 22:09
匿名さん2 

容姿だけで判断はできませんが、良識があり尚且つ綺麗なママの方がいいと思います。
できない人ほど、ひがみのように批判したがるものですよ。
自分を綺麗にしていて、子供にも良き母なんて、素敵ですよね。

• << 6 パッと見は 本当キャバ嬢の出勤前みたいな お母さんですが いいお母さんって感じでした。 ただちょっと見た目で 損してる感じもしますが…。

No.3 13/11/17 22:11
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

派手、地味は関係ないし、人によると思います。

色んな公園や児童館に行っていますが、派手、地味どちらでもちゃんと子供見ている人はみているし、スマホやおしゃべりに夢中でほったらかしの人はいます。

悪い例なら、地味な母親は公園入り口で立ち話、1歳半くらいの子は11月始めに公園で靴を脱いで片方靴下、片方はだし。足に何か刺さったり、怪我しないか心配しないのかな?と思いました。

派手な母親はベビーカーをショッピングモールのフードコートに子供ごと放置。幼児がグズっていて店員オロオロ(誰もいなかった)。テーブル2~3席離れたゲームコーナーでスロットしていました。

一概には言えませんよ。

• << 7 うんうん。 私もそう思います。 だから見た目でとやかく言うのって どうなのかなー?と。 放置していて批判なんて… 自分の姿を見て欲しいです(-_-;)

No.4 13/11/17 22:17
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 おばちゃんたちは噂話が好きなだけです。 それに母親なのに独身みたいにきれいにしてるから、半分羨ましい気持ちもあるんじゃない?👅 見た目キャバ嬢なようなお母さんなので
目立つし
面白くないんでしょうね(^-^;

No.5 13/11/17 22:19
匿名さん5 ( ♀ )

僻みでしょうね
最近のママさん達は本当に綺麗な方が多いです

悪口主婦は外見だけじゃなく中身も磨いた方が良さそうですね(^^;)

• << 9 私も思います!! 年齢にかかわらず 綺麗で素敵なお母さんが多い!! 本当くたびれた感がない…。 私も頑張らなきゃ!!って思います。

No.6 13/11/17 22:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 容姿だけで判断はできませんが、良識があり尚且つ綺麗なママの方がいいと思います。 できない人ほど、ひがみのように批判したがるものですよ。 自分… パッと見は
本当キャバ嬢の出勤前みたいな
お母さんですが
いいお母さんって感じでした。
ただちょっと見た目で
損してる感じもしますが…。

No.7 13/11/17 22:21
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 3 派手、地味は関係ないし、人によると思います。 色んな公園や児童館に行っていますが、派手、地味どちらでもちゃんと子供見ている人はみている… うんうん。
私もそう思います。

だから見た目でとやかく言うのって
どうなのかなー?と。

放置していて批判なんて…
自分の姿を見て欲しいです(-_-;)

• << 12 見た目じゃないですよね‥子供連れて散歩していると、まず「こんにちは~」だと思いこちらから挨拶して、軽く会釈をかわ合いして、お互い通りすぎるんですが、派手地味 関係ないで‥地味で氷点の様にベビカー押す人(通勤時間帯ではなく)、読モ?って人が挨拶してくれたり様々です(^^;

No.8 13/11/17 22:21
あや ( 20代 ♀ cW1oe )

キレイにするのはとっても良い事だと思います。ただTPOにあった服装ってありますよね?
ヒールでミニスカートで子供と走れますか?
巻き髪ブランド化粧はOKですが、公園にあったおしゃれな服装のが好感はもてると思います。

• << 10 走れないと思います。 でも自分でその格好で 子供の面倒を見れるなら とやかく言うことはないかなーと。 ましてや放置のお母さんに 批判されることはないかな?って。 若干見た目で損してる気はしますが(^-^; 自分も上の子のときは ヒールで公園も問題なくいけてました。 子供が大人しくて 急に走ったりしない子で いつもくっついてたので。 でも下の子は走りまくりで ついていけないのでスニーカーになりました。

No.9 13/11/17 22:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 僻みでしょうね 最近のママさん達は本当に綺麗な方が多いです 悪口主婦は外見だけじゃなく中身も磨いた方が良さそうですね(^^;) 私も思います!!
年齢にかかわらず
綺麗で素敵なお母さんが多い!!
本当くたびれた感がない…。

私も頑張らなきゃ!!って思います。

No.10 13/11/17 22:27
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 8 キレイにするのはとっても良い事だと思います。ただTPOにあった服装ってありますよね? ヒールでミニスカートで子供と走れますか? 巻き髪ブラン… 走れないと思います。

でも自分でその格好で
子供の面倒を見れるなら
とやかく言うことはないかなーと。
ましてや放置のお母さんに
批判されることはないかな?って。

若干見た目で損してる気はしますが(^-^;

自分も上の子のときは
ヒールで公園も問題なくいけてました。
子供が大人しくて
急に走ったりしない子で
いつもくっついてたので。
でも下の子は走りまくりで
ついていけないのでスニーカーになりました。

No.11 13/11/17 22:28
通行人11 

自分を表現する、服装のTPOも大切だと思います。

わざわざ人目に着くような服装にするのも、どうなのかな…と感じます。

子供から目を話して喋り込んでいる母親達もどうなのかな…と、どちらもどちらだと思います。

どの人も、子供の気持ちを一番に、大切に考えてあげて欲しいですよね。

• << 13 確かに最初はお母さんに見えなくて ビックリしました。 でも公園だし 子供もまだ小さくて他の子と 遊ぶって感じではないので まだそんな気になることでも ないのかなー…と。 幼稚園や小学生になれば 嫌でも気つかわなきゃいけないですよね。 確かにあの格好で参観来たりしたら ビックリしますがΣ(-∀-;)

No.12 13/11/17 22:31
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 7 うんうん。 私もそう思います。 だから見た目でとやかく言うのって どうなのかなー?と。 放置していて批判なんて… 自分の姿…
見た目じゃないですよね‥子供連れて散歩していると、まず「こんにちは~」だと思いこちらから挨拶して、軽く会釈をかわ合いして、お互い通りすぎるんですが、派手地味 関係ないで‥地味で氷点の様にベビカー押す人(通勤時間帯ではなく)、読モ?って人が挨拶してくれたり様々です(^^;

• << 14 わかります(^-^; 公園で挨拶しても 目も合わさず無視されたり 明るく挨拶してくれたり その印象って大事ですよね(^-^; 挨拶しないお母さんは 子供が他人の子供のものを 触っても放置だったり 挨拶してくれるお母さんは 子供が何かしても 叱ったり、あやまってくれたり コミュニケーションとれないお母さんは 困る…。 公園でその場限りだとしても 挨拶くらいはしてほしいですよね。

No.13 13/11/17 22:32
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 11 自分を表現する、服装のTPOも大切だと思います。 わざわざ人目に着くような服装にするのも、どうなのかな…と感じます。 子供から目を話して… 確かに最初はお母さんに見えなくて
ビックリしました。
でも公園だし
子供もまだ小さくて他の子と
遊ぶって感じではないので
まだそんな気になることでも
ないのかなー…と。

幼稚園や小学生になれば
嫌でも気つかわなきゃいけないですよね。
確かにあの格好で参観来たりしたら
ビックリしますがΣ(-∀-;)

No.14 13/11/17 22:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 12 見た目じゃないですよね‥子供連れて散歩していると、まず「こんにちは~」だと思いこちらから挨拶して、軽く会釈をかわ合いして、お互い通りすぎ… わかります(^-^;

公園で挨拶しても
目も合わさず無視されたり
明るく挨拶してくれたり
その印象って大事ですよね(^-^;

挨拶しないお母さんは
子供が他人の子供のものを
触っても放置だったり
挨拶してくれるお母さんは
子供が何かしても
叱ったり、あやまってくれたり
コミュニケーションとれないお母さんは
困る…。

公園でその場限りだとしても
挨拶くらいはしてほしいですよね。

No.15 13/11/17 22:51
通行人15 

ピンヒールは子供の足を踏んだりすると凶器になるので自分の子供を近付けるのには注意が必要で、怖いですが、普通のヒールなら別に良いのでは?
子供に手の掛かる時期に綺麗にしていて偉いなと思う反面、砂場遊びに白のウールのコートにミニスカートは汚れが気にならないのかな、どうやって汚れを気にせずお子さんに接してるのかな、ヒールでは遊具の上には上がれないけど、子供が上に上がって怖じ気づいた時はどうしてるのかな、など興味津々で見ていた事があります。
参考に出来る所は見習いたいし、自分に合わないやり方は取り入れなければ良いですから。
どちらも考え方が合わないだけで、間違っているとも思いません。
自分の子供は見ていないといけませんが、育児の悩みを共有し合ったり、お母さん同士の情報交換も大切ですよね。

No.16 13/11/17 23:09
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 15 私は汚れるの覚悟で
砂場に入ってましたし
遊具にも普通にあがってました。
さすがにスカートははいてなかったですが…。

お母さんグループは
私は批判的に見てます。
全く見えない場所で話してるんです。
もしかしたら最初は見える場所だったのかも
しれないですが
遊具が点々とある大きい公園なので
子供が落ちて大泣きしてても
全然こなくて(^-^;

見てても落ちちゃうときはあるかもしれないけど
打った場所や泣き方なども
見えない場所じゃわかりませんよね?
しゃべるならせめて見える場所にしてほしいです…(-_-;)

No.17 13/11/18 01:20
♂♀ママ17 ( ♀ )

キャバ嬢みたいな母親は嫌だなぁ😒

普通に綺麗で、子供キチンと見てる母親じゃダメなの❓

子供見てるキャバ嬢みたいな母親も、子供見てない地味な母親も、両方苦手です😥

キャバ嬢って表現されてるだけで、かなり差別視してると思う😥

• << 31 キャバ嬢が差別だと思うのは 貴方がキャバ嬢を差別してるからじゃないでしょうか? 私はキャバ嬢の友人も多く 偏見ないのでそう書いただけです。

No.18 13/11/18 04:40
通行人18 ( 50代 ♂ )

わかりにくい文章だな…

派手なお母さんはひとりなの?
その子供はもう幼稚園?
場所はどこだろう?東京?
ウチの子たちの通った園は、そりゃあもう、きれいなお母さんばかりだったよ。

そういう幼稚園に、電車やバスで通っていて、その帰り道とか?

ま、いずれにしても、ぼくはそのきれいなお母さんの方が好きだな…

• << 32 派手なお母さんは 1人で子供はまだ幼稚園の年齢ではないです。 たぶん2歳になってないくらい。 お母さんグループは 近くの幼稚園のママグループ (自転車に幼稚園の広告みたいなのが 貼ってあるので) 場所は大阪です。

No.19 13/11/18 06:00
通行人19 ( ♀ )

というか、主さんは此処で皆さんに派手なお母さんグループを批判してもらいたいんでしょ?

そして、自分はそんな上辺だけで判断しない人間と言うことをアピールしたいようにしか思えません。

だけど、主さんもどっちみち他のお母さん達を批判してるのだから同類ですけどね。

強い人に媚びうる典型的なハイエナみたい。

• << 33 派手なお母さんグループなんて 出て来てないし。 私はどちらも関わってないです。 批判は普通にあるんじゃないんですかね? だって他の人を見て 自分の行動を改めたりしますよね? リアでわざわざ言わないから ネットで書いたまでです。

No.20 13/11/18 07:36
♂♀ママ20 

どーーーでも良くないですか?

長文で文章分かりにくかったけど、主さんはそのグループに混ざりたいの??

そうじゃないんだよね?
赤の他人なんだよね?

ならほっとけばいいでしょ(笑)
ここで意見や同意を募って、主さんは何がしたいの?そのケバい人達に一言物申すの?公園で何かやらかしてるなら、役所にでも苦情出せば?

嫌なら関わらなければ良いだけの話なのに…(汗)

• << 34 どうでもいいようなよくないような。 わざわざ苦情出さないし 混ざるなんて考えたことないです。 でも子供が幼稚園行き出せば 色々付き合いもあるんだなーと 思います(^-^;

No.21 13/11/18 08:37
通行人21 

どこから派手なお母さんグループの話になったの?

読解力も無いのに主さん批判するのもどうなの?

主さんは、公園に場違いな格好ママさんがいるけど…子供はちゃんと見てるんだなーと思っていたら

普通容姿のママさん軍団が「何あれ、公園にあのカッコありえな~い!育児を何だと思ってるのかしらねぇ。」みたいな話をグダグダしていて、子供は放置…

おいおい、格好ばっかり場所わきまえていても、子供より自分優先のあなた達が人の事をとやかく言えるのか?

って話ですよね。

私も昔はギャルママうぜーとか思ってましたが、ウザい理由はギャルだからではなかった。

集団で声がデカいママさんがウザいんだと気付いた。

格好はギャルやキャバ嬢みたいでも、なんかいい感じのママさんいるもの。

それより、集団になった事で気が強くなっちゃって、子供のイジメみたいに悪口放題の方が、親として問題あるよね!

って、主さんも言いたいのでは?

• << 35 その通りです。 とやかく言える立場かと。 そりゃちょっと公園にはふさわしくない格好だけど 公園での姿見る限り ちゃんと子供と接してました。 (家ではわからないけど)

No.22 13/11/18 09:03
匿名さん22 ( ♀ )

おはようございます。

自分磨きして家族も大切にして…。

集まって何を、話してるのだろう…

御主人の愚痴や子育ての不満…

誰も観てくれ無い不平から、嫉妬しているのです。

実際に子育て世代のママですが、

寝癖を、直さなかったり、髪がボサボサ、枝毛だらけ、フケや匂い、同じ格好やボロボロのバックでも余り噂は、しません。

毛並みが違うと浮きます。

エピソードですが…

参観日にスーツを、着てたら、
凄い気合い〜
役員やるの?と…

以来、TPOに合わせてます。

あえてパーカーにジーパン等に。
色も控えめに。

靴もブーツは、高そうなロングブーツだと目立つ為、集まりだと避けてます。

カバンも綿だったり。

小学校の卒業式に着物を、来たかったのですが、中学は、同じ学区で繋がりがある為、お付き合いを、考慮して止めました。
黒いスーツです。皆さんもでした。

個人的には、髪型が普段と同じなのが殆どでしたが、
お洒落しないんだなとは、思いました。
主役は、子供ですし。

高校は、別々なので、次は、着物にしようかなと思っています。

したくてもしない親もいる中で、
自己主張されてるのは、
個性があって良いと思います。

有りがちですが、
ランチ等で噂してそう…
役員さんを、批判したり…

自分が引き受ければ良いのに、
お声も掛から無いのでしょう。

そう言う奴に限って噂好きです。

短パン履いてるママを、観て、寒く無いのかな…

高いサンダルを、履いてるママを、観て、転ば無いのかな…
疲れそう…
車を、運転するなんて危険…

ロングヘアーのママを、観て、大変じゃ無いのかな…
お洒落を、優先させる派なんだな…

とは、思います。

総称してヤンママとは、言われています。

やけに拘る知り合いも居ます。

合わ無い等…

合わせ様とする時点で無理があるし、向こうも合わせたいなんて思って無いかと…

ジャンバーに付いては、抵抗があります。

(笑) 。

• << 36 着物着れば良かったのに(>_<) 勿体ない。 私は着ると思います。 悪口も必ず悪いとは思いますが (自分の行動を改めたりにもなるし) 人の悪口を聞いて 自分のことを振り返ったり こうゆうとこ見られてるんだなって 思ったり。 でも子供ほったらかして することではないと思うんですよね…。

No.23 13/11/18 09:19
匿名さん23 ( ♀ )

キャバどうのより、肌の露出が高い人は嫌いだね😄✋砂場で遊んでる時に、谷間が見える服を着てる母親や、ブラジャーの紐が見えてる母親、ブラジャーが透け透けの服を着てる母親、ちょっとかがんだら、パンツが見える人、気分悪いです。。肌の露出が無い、キチッとした格好なら何でもいい。

• << 37 露出は…確かに結構寒かったのに 多かったですね。 私はもう本当寒がりで寒さに勝てないので すごいと思いました。

No.24 13/11/18 09:20
♂ママ24 ( ♀ )

服装と子育てはイコール=ではないけど、TPOは大事ですよね。

派手なお母さんは、自分が見られることを承知でその服装にしてるんでしょうが、世間は母親をみて子供を判断しがちというのを理解出来てないのだと思います。

子供のことを思ってもう少し落ち着いた服装をするのも、母親として大事なことではないでしょうか。
見かけ重視で子供の気持ちに寄り添えてない気がします。

ただ、他の群れて自分の子供すら見れてないお母さん方はそれ以前。
母親失格ですね

• << 38 確かに幼稚園になれば 浮くと思います。 でもそれまではそんな気にしなくても いいのかなーと思います。 本人がママ友達が欲しいとか 思わなければ。 自分が小さいときに 友達のお母さんの服装なんて 見てた記憶ありますか? 私は全く覚えてなくて(^-^; それより遊びにいって 部屋がすごい汚なかったり お母さんがすごく口が悪いとかのが よく覚えてます。

No.25 13/11/18 10:47
匿名さん25 

派手な方がたまたま子供の面倒見てた
かたまたま見てないお母さんが
陰口言ってただけ。

• << 39 はい。そうです。

No.26 13/11/18 11:03
ベテラン主婦26 

派手な格好してるから、普通の事してても、良くやってるように見えるだけでしょ?

その派手なママのしてる事は褒めるような事じゃなく子持ちなら普通の事です笑

てか私は、時と場所考えた服装しろよと思うけど…

そういう派手な格好して出かける機会もなく、旦那も連れてってくれないのなら逆に気の毒

だから公園なのかい?

• << 40 はい。普通です。 普通にしてるのに 格好だけで批判されるのが疑問です。 しかも普通が出来てない人達に。 公園は平日なので 旦那さんは仕事じゃないかな? 私は休みでも髪巻いたりとかしないので 平日から綺麗にしてるなんて すごいなーと思いました。

No.27 13/11/18 12:01
♂♀ママ27 ( 30代 ♀ )

見た目関係なく、知らない人の悪口言う時点で、ダメだと思う。

確かに若い派手目なお母さんでも、色々ですけど、私は悪い印象はないです。

自分に構わない母親の子の方が、私は色々ありました。一番は抱っこをせがまれた事ですね、親はそばにいないし、他人とも区別がつくような年齢の子でしたし、面識ない大人に、抱っこは正直危ないなと感じました。

親は見てない状況だったので。

どんな見た目でもいいんで、幼い子はきちんと見てあげてほしいですね。

• << 41 子供見てないお母さん困りますよね。 私も年子連れて外出で 他の子供まで見てられないので 危なそうな子いると 本当気になります。

No.28 13/11/18 13:48
♀ママ28 

『派手なお母さんの方がしっかりしてる』
たまたまそういう現場を見ただけで、他もそうとは限らないじゃん。

• << 42 はい。そうです。

No.29 13/11/18 14:38
匿名さん29 

TPOを考えない服装のママさん。
(オシャレをすることは素敵だと思いますが)

子どもそっちのけでおしゃべり、他人を批判するママグループ。

自分は蚊帳の外ですよ~と言いつつそれを批判する主さん。

どの方にも共感はできません。

• << 43 共感してほしいわけではありません。 批判の何が悪いんでしょうか? 貴方は批判的に思うことはないんでしょうか?

No.30 13/11/18 14:59
匿名希望 ( 20代 ♀ yCmVF )

主さんの言いたいこと凄くわかる!

ヤンキーとかギャルっぽいお母さん、お洒落なお母さん、結構子供叱ってるのよく見かけます。
ソレでなくても子供と仲良さそうに手をつないで歩いていたり。

たまにスゴイびっくりする親子いる。
親の顔が見たくて、見てみると、え!いがい・・・と思うことが多い。
この間モノレールで子供が2人席におもちゃを広げて寝っ転がって遊んでた。
立ってるお年寄り、サラリーマンも結構いたのに。
お母さん、叱るどころか子供を見てない笑
降りるときもおりるよと一声かけて、子供が慌てて走ってついてくんだけどお母さんスタスタ・・・人結構いるのにあぶないなーと思った。
この親子がおりたら、大人六人ぐらい席に座れました笑

ほかにも デパートで子供達が遊んでて、かなりうるさい。お母さんを見たら案の定、子供を叱らなさそうなお母さん・・・「あぁ・・」と思ってしまった笑 
エスカレーターでふざけて停止ボタン教て、エスカレーター止まって乗ってた人たち「え?」ってなったんだけど、
「お母さんしーらない」とか言ってスタスタ歩いてって、こどもたちも「おれもしらないー!」とか言って逃げてった笑

あとあと!一番おどろいたのは、博物館でローラー付きの靴で鬼ごっこしてる子供たちでした。何度か警備の方に注意されてたけどやめない。
親は「ほら、怒られたでしょ、やめなさい」とか言ってるし、笑
のんびりまわってる老夫婦もいるし、妊婦さんもいたのに、しかも
展示物があぶない!と思いました笑

こーゆー場面を見ると、お母さん大体しっかりしてそうな人が多い!

ギャルママとか、夜中子供を連れ回したり派手な格好してたり、あぶないなーとか思うけど、そういう親って子供が周りに迷惑かけるようなことをするとちゃんと叱る人がおおい。
周りがビクビクするぐらい叱る人も居てこわいけど笑

tpo ももちろん大事だけど、もうそれはあなたの子だからどうでもいいです笑
人に迷惑かけるような事だけは、それはダメだよってちゃんと教えて欲しい

• << 44 ありがとうございます。 私にとってとても参考になる回答でした。 私はそこまで考えていなかったんですが 確かに見た目どれだけ派手で TPOにかけてても 損するのはその親子だけですよね。 逆にぱっとみちゃんとしてそうな お母さんでも子供見てない親は 他人に迷惑かけますよね。。 他人に迷惑かけないのが 最優先ですよね。。 私はお店の中で子供がワガママ言ったときに その場で叱るか 外に引きずり出して叱るか よく悩みます。 気持ちとしてはその場で叱りたいけど お店で泣き叫んだら迷惑になるし… やっぱりとりあえずは引きずり出して 叱ったほうがいいですね。

No.31 13/11/18 16:53
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 17 キャバ嬢みたいな母親は嫌だなぁ😒 普通に綺麗で、子供キチンと見てる母親じゃダメなの❓ 子供見てるキャバ嬢みたいな母親も、子供見てない地… キャバ嬢が差別だと思うのは
貴方がキャバ嬢を差別してるからじゃないでしょうか?

私はキャバ嬢の友人も多く
偏見ないのでそう書いただけです。

• << 45 そこにしか解答ないのね⤵ キャバ嬢に差別あるかないかでしか解答出来ないなら、「ある」です。 見た目キャバ嬢みたいな母親、主さんが見た現場ではそんな感じだったようですが、私が公園やショッピングモールで見かけるキャバ嬢系は、子供無視してる人しか見た事ないです。 主さん、もっと周りをしっかり見て下さい😠 普通の服装で、普通に子供と楽しく遊ぶ親子いますから😭 キャバ嬢みたいな母親や放置母親は、どちらも微妙😵

No.32 13/11/18 16:56
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 18 わかりにくい文章だな… 派手なお母さんはひとりなの? その子供はもう幼稚園? 場所はどこだろう?東京? ウチの子たちの通った園は… 派手なお母さんは
1人で子供はまだ幼稚園の年齢ではないです。
たぶん2歳になってないくらい。

お母さんグループは
近くの幼稚園のママグループ
(自転車に幼稚園の広告みたいなのが
貼ってあるので)
場所は大阪です。

No.33 13/11/18 16:59
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 19 というか、主さんは此処で皆さんに派手なお母さんグループを批判してもらいたいんでしょ? そして、自分はそんな上辺だけで判断しない人間と言… 派手なお母さんグループなんて
出て来てないし。
私はどちらも関わってないです。

批判は普通にあるんじゃないんですかね?
だって他の人を見て
自分の行動を改めたりしますよね?
リアでわざわざ言わないから
ネットで書いたまでです。

No.34 13/11/18 17:01
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 20 どーーーでも良くないですか? 長文で文章分かりにくかったけど、主さんはそのグループに混ざりたいの?? そうじゃないんだよね? 赤の他人な… どうでもいいようなよくないような。

わざわざ苦情出さないし
混ざるなんて考えたことないです。
でも子供が幼稚園行き出せば
色々付き合いもあるんだなーと
思います(^-^;

No.35 13/11/18 17:05
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 21 どこから派手なお母さんグループの話になったの? 読解力も無いのに主さん批判するのもどうなの? 主さんは、公園に場違いな格好ママさんがいる… その通りです。

とやかく言える立場かと。

そりゃちょっと公園にはふさわしくない格好だけど
公園での姿見る限り
ちゃんと子供と接してました。
(家ではわからないけど)

No.36 13/11/18 17:12
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 22 おはようございます。 自分磨きして家族も大切にして…。 集まって何を、話してるのだろう… 御主人の愚痴や子育ての不… 着物着れば良かったのに(>_<)
勿体ない。

私は着ると思います。

悪口も必ず悪いとは思いますが
(自分の行動を改めたりにもなるし)

人の悪口を聞いて
自分のことを振り返ったり
こうゆうとこ見られてるんだなって
思ったり。

でも子供ほったらかして
することではないと思うんですよね…。

No.37 13/11/18 17:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 23 キャバどうのより、肌の露出が高い人は嫌いだね😄✋砂場で遊んでる時に、谷間が見える服を着てる母親や、ブラジャーの紐が見えてる母親、ブラジャーが… 露出は…確かに結構寒かったのに
多かったですね。

私はもう本当寒がりで寒さに勝てないので
すごいと思いました。

No.38 13/11/18 17:19
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 24 服装と子育てはイコール=ではないけど、TPOは大事ですよね。 派手なお母さんは、自分が見られることを承知でその服装にしてるんでしょうが… 確かに幼稚園になれば
浮くと思います。
でもそれまではそんな気にしなくても
いいのかなーと思います。
本人がママ友達が欲しいとか
思わなければ。

自分が小さいときに
友達のお母さんの服装なんて
見てた記憶ありますか?
私は全く覚えてなくて(^-^;

それより遊びにいって
部屋がすごい汚なかったり
お母さんがすごく口が悪いとかのが
よく覚えてます。

No.39 13/11/18 17:20
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 25 派手な方がたまたま子供の面倒見てた かたまたま見てないお母さんが 陰口言ってただけ。 はい。そうです。

No.40 13/11/18 17:23
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 26 派手な格好してるから、普通の事してても、良くやってるように見えるだけでしょ? その派手なママのしてる事は褒めるような事じゃなく子持ちなら普… はい。普通です。
普通にしてるのに
格好だけで批判されるのが疑問です。
しかも普通が出来てない人達に。

公園は平日なので
旦那さんは仕事じゃないかな?

私は休みでも髪巻いたりとかしないので
平日から綺麗にしてるなんて
すごいなーと思いました。

No.41 13/11/18 17:25
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 27 見た目関係なく、知らない人の悪口言う時点で、ダメだと思う。 確かに若い派手目なお母さんでも、色々ですけど、私は悪い印象はないです。 … 子供見てないお母さん困りますよね。

私も年子連れて外出で
他の子供まで見てられないので
危なそうな子いると
本当気になります。

No.42 13/11/18 17:26
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 28 『派手なお母さんの方がしっかりしてる』 たまたまそういう現場を見ただけで、他もそうとは限らないじゃん。 はい。そうです。

No.43 13/11/18 17:28
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 29 TPOを考えない服装のママさん。 (オシャレをすることは素敵だと思いますが) 子どもそっちのけでおしゃべり、他人を批判するママグルー… 共感してほしいわけではありません。

批判の何が悪いんでしょうか?
貴方は批判的に思うことはないんでしょうか?

No.44 13/11/18 17:37
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 30 主さんの言いたいこと凄くわかる! ヤンキーとかギャルっぽいお母さん、お洒落なお母さん、結構子供叱ってるのよく見かけます。 ソレでなく… ありがとうございます。

私にとってとても参考になる回答でした。
私はそこまで考えていなかったんですが
確かに見た目どれだけ派手で
TPOにかけてても
損するのはその親子だけですよね。
逆にぱっとみちゃんとしてそうな
お母さんでも子供見てない親は
他人に迷惑かけますよね。。

他人に迷惑かけないのが
最優先ですよね。。

私はお店の中で子供がワガママ言ったときに
その場で叱るか
外に引きずり出して叱るか
よく悩みます。

気持ちとしてはその場で叱りたいけど
お店で泣き叫んだら迷惑になるし…
やっぱりとりあえずは引きずり出して
叱ったほうがいいですね。

No.45 13/11/18 21:37
♂♀ママ17 ( ♀ )

>> 31 キャバ嬢が差別だと思うのは 貴方がキャバ嬢を差別してるからじゃないでしょうか? 私はキャバ嬢の友人も多く 偏見ないのでそう書いただ… そこにしか解答ないのね⤵

キャバ嬢に差別あるかないかでしか解答出来ないなら、「ある」です。

見た目キャバ嬢みたいな母親、主さんが見た現場ではそんな感じだったようですが、私が公園やショッピングモールで見かけるキャバ嬢系は、子供無視してる人しか見た事ないです。

主さん、もっと周りをしっかり見て下さい😠

普通の服装で、普通に子供と楽しく遊ぶ親子いますから😭

キャバ嬢みたいな母親や放置母親は、どちらも微妙😵

No.46 13/11/18 22:39
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 45 見てますよ(^-^;

それはわかっています。
見た目どうであれ
どちらのお母さんもいます。
だからこそ
見た目どうこうで子供ほりっぱなしで
おしゃべりに夢中なお母さん達が
見た目のみでどうこい言ってるのが
不快に思ったのです。

私も見た目派手なお母さんな苦手です。
集まって子供ほりっぱなしの
お母さんも苦手です。

どちらも今さら友達になりたいタイプでは
ないです。

私は自分と同じ感じの気をあまり使わずに
お付き合いできるタイプがいいので(^-^;

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧