注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

過去に嫉妬

レス23 HIT数 5731 あ+ あ-

専業主婦
13/10/13 16:25(更新日時)

始めまして。吐き出す所が出来ないので此方で…

何か自分自身が女々しくてネチネチして口説くて,嫉妬深過ぎる自分が嫌になる
今私は結婚して子供も居るんですが旦那の事が好き過ぎて旦那の過去に嫉妬してしまう結婚する前も嫉妬はしてましたが一緒になってから尚更嫉妬深くなりました

どうしても旦那の過去に嫉妬してしまう今まで旦那と付き合って来た女達皆死ねとか殺したいとか…そんな事ばかり思ってしまう
一番は私と一緒になる前に付き合ってた女に嫉妬する9年も付き合ってたみたいで…物凄い殺意が芽生えます自分でも分かってる過去は過去…今は今過ぎ去った過去を私が嫌とか思っても旦那に言っても仕方ないのにな…嫌だなぁ…今が良ければ良いじゃない今が幸せなら良いじゃない可愛い子供も授かったのだから…でも何かまだ満たされない
旦那の過去を消すこと忘れる事が今すぐにでも良いのに…って…欲張りですよね…小さい女分かってる過ぎた事をウダウダしても何の意味も無い…あーモヤモヤするわ…ごめんなさい…吐き出す所が無くて…しょうもない事書いてごめんなさい…
でも皆様は過去に嫉妬しませんか?

No.2011872 13/10/11 03:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/10/11 03:44
通行人1 

全然。
過去は過去と割り切れるんでね。

No.2 13/10/11 04:31
通行人2 ( 30代 ♀ )

その9年も付き合った女より主さんを選んだんだから、別に良いのでは?

過去に旦那と恋仲だった事自体が嫌なの?
でもその過去の女達が居たからこそ、主さんを選んだ今の旦那が出来たんだよ。

自分と付き合う前の事なのに殺意を感じるほど嫉妬するなんて、相手の女からしたら迷惑な話しです。
自分に全く自信が無いから過去に嫉妬するんですよ。
それは無意識に、過去の女達に勝てないと思ってるからです。

一度カウンセリング受けてみては?

No.3 13/10/11 04:39
通行人3 

なぜ殺意を抱くのか話してみてください。

No.4 13/10/11 05:14
既婚者4 ( 20代 ♀ )

私は分かります。
最近は少しずつ気持ちを整理することが出来てきていますが。

それでもやはり全くなくなったわけではなく、嫉妬心のようなものが強く出た時は趣味に没頭して一旦気持ちを抑えるようにしているだけ。

ちなみに私の趣味は掃除です。
そういう時は狂ったように何から何まで引っぺがえして、それだけに思考を集中させ、体力の限界までやっちゃいます。

私は他の方が仰っているような大きな器にはなれませんが、やはり過去のことより今、私や子どもを大切に思ってくれていて、それをちゃんと行動でも示してくれているので幸せに思っております。

知り合い、付き合って、ご結婚、お子様に恵まれ、今までどのくらいの期間をお過ごしですか?

私は年齢の割には旦那と知り合ってから長くて、最初は信じられなかったり不安に思うことがしょっちゅうだったのですが、今は心より信頼しています。

継続は力なり、ですかね。
全ては旦那の努力であって、私が特に何かを頑張ったわけでなく、迷惑や負担ばかりかけてしまっていたのですが、都度真摯に応えてくれました。
唯一、私が誇れることは出会ってから今までずっと旦那のことが大好きだということだけです。自論になりますが私はそれが一番自分には大事と思っています。

勿論、辛いこと・苦しいことが沢山ありました。でも、大事なのは今です。
過去のことで今を犠牲にしたくないという気持ちがあります。
私は今を幸せに、これからも幸せに過ごしたいです。

主さんにも日々の小さな幸せでも構わないので、楽しいことや嬉しいこと、好きなこと感じて欲しいです。

この時間に起きている私が言うのは違うかな、とも思いますが、一応までに言わせて頂きますと、何があっても食事や睡眠はしっかり摂ってくださいね。

気分が落ちると、そういう普通のことが出来ない時もあるかと思いますが、それでなくても育児や家事でお疲れの中、身体まで壊してしまっては困りますし、壊れるのは身体だけでなく精神もです。

今ある幸せにどうか気付いてください。

No.5 13/10/11 05:40
通行人5 

旦那の過去に全く嫉妬しないと言ったら嘘になり 過去話をしていたりしたら少々嫉妬はします。
ですが相手の女性に殺意などは全くありません。
旦那が好きで付き合っていた女性ですし 相手の方だけに殺意が生まれるのも おかしな話ですし 私自身にも過去がありますからね。
ご主人だけではなく ご自分にも過去はあるのですから そこを踏まえた方が良いですね。

No.6 13/10/11 06:33
専業主婦6 

しないですよ。

合理主義なので考えても無駄なことに頭は使いませんし、努力できないことに悩むこともしません。

それに、旦那が過去に付き合ってきた女性がいるからこそ、私が妻になったとも考えられます。

色んな女性を知って、こういう女性は合わない、こういう女性といても楽しくない、どうやれば女性と仲良くやれるか等々、色んなことを学んできたから今の旦那がいるし、最終的に私を生涯の伴侶に選んだとも言えます。

過去の女性と付き合ってなければ、もしかしたら私に魅力を感じない価値観だったかもしれないですからね。

主さんが今の旦那さんを愛しているなら、過去も全部含めて今の旦那が出来上がった、そう考えたら過去も大切に思えるんじゃないですかね。

No.7 13/10/11 07:07
匿名7 ( 30代 ♀ )

分かります…
私もそうでした。
殺してやりたいとかは無いのですが消えてほしいはありましたね。
旦那と知り合ってから17年、結婚してから13年になります。
付き合った彼女、全てにではなく私の前の元カノのみにで、一番の理由は体の関係があったから…
私を選び結婚したのは理解してますし
旦那も私や子供達を大切に思ってるのも分かるのですが…
ふとしたときに辛くなります…(年に1、2回)
元カノを同じように抱いたのか…と思うと気持ち悪くなる。
旦那には言えないので日記に書いてます。
こんな感情を抱く自分も嫌になります。
過去は過去と分かってはいるものの気持ちがついていかないんですよね。
きっと時間が解決してくれるのだろうと私は思ってます。

No.8 13/10/11 11:49
ラブラブ婚約中8 ( ♀ )

主さん自信持って下さい‼旦那さまは主さんを選んだのだから嫉妬されるほうですよ。人を恨んだりねたんだりばかりしてないで、旦那さんに愛されてる幸福に酔ってみては(≧∇≦)

No.9 13/10/11 14:18
専業主婦9 

私も元カノに嫉妬して一人で落ち込んだりモヤモヤしたり…気持ち分かりますよ。
だけど結婚して子どもも出来て元カノじゃなくて私だったから結婚出来たんだと思うと嫉妬しなくなりました。
自信持ってください。

No.10 13/10/11 14:30
専業主婦10 

結婚して子どももいて元カノに嫉妬&殺意は理解しかねます。
家族としてこの先も時を重ねていけるなら幸せじゃないですか。


旦那は元カノの話も初恋の話すら全く何もしないので嫉妬のしようがありません。(^^;)

No.11 13/10/11 15:11
既婚者11 ( ♀ )

最初は嫉妬はありましたが、さすがに殺意とかはないですね。
どうでもいい女のために殺人犯になりたくないし。
逆に自分の元彼の今の彼女や奥さんに、あいつ私の彼氏(旦那)と付き合いやがって!死ね!殺してやりたい!消えろ!とか思われてたら、気持ち悪くないですか?
考えただけでゾッとします^^;

多分、時間が解決してくれるんじゃないですかね?
私は今月で結婚10年目を迎えますが、もう過去に嫉妬はないです。
というか、こんな男だから元カノ達とうまくいかなかったんだろうなー愛想尽かされたんだろうなーと、別れた元カノ達に共感してしまうまでになりました(笑)

No.12 13/10/11 15:41
既婚者12 ( ♀ )

全く気になりません。私にも過去が色々ありますから(^^;

No.13 13/10/11 22:27
通行人13 ( 40代 ♀ )

めっちゃめちゃ気持ちわかります。
苦しいくらい好き。って感じ。
どんなに好きって表現してもらっても足りないんだよね。
いつか楽になれ。と思うでしょ?
何年かしたら、そのうち落ち着きますよ。
それまでは、身悶えながら過すのみです(o^^o)

No.14 13/10/11 22:49
ミチル ( 20代 ♀ hBxHLb )

わかります。凄くわかります。殺したいです(笑)

No.15 13/10/12 01:19
通行人15 ( ♀ )


ずっと家に居て誰とも会ってないからそういう事を
考えるんじゃないですかね

  • << 23 確かに! 働いて忙しくしてたらそこまでにはならない 勿論性格もあるだろうけど、考える時間があり余っているんだと思う

No.16 13/10/12 01:53
ベテラン主婦16 

私もわかります。

以前私もそうでした…

年齢、経験を重ねて♂と♀の思考回路、価値観の違いがわかってくるど、旦那様の事も理解出来るようになります😃

自分を認めてくれた旦那様に感謝☺

No.17 13/10/13 05:37
通行人17 

私も過去の女や旦那の職場に美人が多いのですごく嫌でイライラしたけど
最近はそうでもないです

いろいろ話を聞いてて旦那の理想の女にピッタリ私があてはまるからです(見た目はそうでもないけど中身がピッタリ)



No.18 13/10/13 09:21
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

>>※女々しいって女性に使う言葉ではありません。
女だから女々しいのは当たり前ですよw

No.19 13/10/13 09:24
匿名希望 ( 20代 ♀ EsgBLb )

お気持ちわかります

誰になんと言われようとも理屈じゃなく気持ち的にどうしても嫌です。
頭では 
この人は私を選んだ
今までの誰よりも私のこと愛してくれてる
そう思います。


だけど どうしても気持ちではモヤモヤが晴れません
嫉妬深くて嫌になってしまいます・・・

独占欲が強いんでしょうね




自分の気持ちの問題だから今はどうしようも無いと思います。。

でも私も主さんも旦那さんに一番愛されてるに違いないです!
今までの女の子は自分に出会うまでの人生の、ただの経験です

いろいろあって本物の愛に出会えたんです!
出会うのが早ければ、私しかいなかったはず
って思いましょう!笑

No.20 13/10/13 09:27
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

海外で主さんと同じ症状になった妻が、
最終的な判断のもと夫を殺害しようと計画して殺人未遂で逮捕されました。
取り調べで妻は夫の過去に嫉妬しすぎたあまり夫そのものがこの世からいなくなればすっきりすると思い込んだという。

No.21 13/10/13 13:08
既婚者21 

意味が分からない。
そんな無意味な感情湧いてこない。

他人の過ぎ去った時間なんて、見ることも、手に取ることも出来ない。

そんなモノに、嫉妬とか殺意とか、全く理解出来ませんし、「主さんの気持ち分かるわ~」とレスしている人達のことも、全く理解出来ません。

その「過去の女」は、今も尚、主さんの前に現れるの?それとも写真などで形に残ってるの??

写真があるなら燃やせばいいし、現れるようなら追い払うしかないけど、ただただ「過去の女が憎い」と言うなら…

本当に無意味・無駄です。
そんなことに脳ミソ使っているなんて「馬鹿」としか言いようがありません。

カウンセリングにでも行ってみたらどうですか?私から言わせれば「病気」としか思えない。


No.22 13/10/13 14:20
専業主婦22 ( ♀ )

わかります!
本当、過去はどうしようもないんですけどね。でもそれって、今満たされてないんじゃないですか?
私は、今の状況に不満があると、彼の過去の女と比べてへこみます(´Д` )
例えば、誕生日プレゼントがないとか。
過去の女にはあげて私にはないったことは大して好きじゃないんでしょ?って思っちゃいます。
実際そうなんだろうなーとも思って半分諦めてはいるんですけどね。
主さんも、殺意は危ないから、よく頭を整理して、どうしたらその気持ちが楽になるか考えてみては?(^ ^)

No.23 13/10/13 16:25
通行人23 ( ♀ )

>> 15 ずっと家に居て誰とも会ってないからそういう事を 考えるんじゃないですかね 確かに!
働いて忙しくしてたらそこまでにはならない
勿論性格もあるだろうけど、考える時間があり余っているんだと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧