注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

どうしたらいいのかわからなくなりました

レス50 HIT数 114372 あ+ あ-

専業主婦
18/01/07 07:49(更新日時)

結婚14年目の主婦、2人の子供がいます。

旦那がLINEPLAYで2回目の浮気をしました。

浮気相手にメールで、もうLINEも電話もしないで欲しいと伝えたところ、すぐに旦那との浮気を認め、謝罪をしてもうしませんと言ってくださいました。
しかし、旦那は浮気は認めず、ただ普通にやり取りしてただけだと言い張り
そんなことで浮気だと言われるとは思わなかったと言い、ただ認識が甘かったとそのことについてだけ謝罪しました。

相手はブロックしたようですが、それからもLINEPLAYは続け
朝起きたら仲良い女の人に挨拶をいれ、休み時間になるとまたレスをし、帰るとき
寝るときなど、タバコを吸う時などの時間に毎回LINEPLAYを立ち上げ
メッセージのやり取りしてるようです。
相手は浮気してた人ではありません

浮気がばれたのが、お知らせ画面だったので、LINEからメールからすべてお知らせが出ないようにし、LINEはロックをかけるようになりました
なので、手が空いた時間に携帯をいじり、メッセージがきてないかチェックしてます

金銭的な理由からバイトをしなければいけませんが、私がいない時間が出来たら女性とのやり取りが増えるのは目に見えてます。
またそういう仲に発展するのではないかと不安でたまりません。

なので、先日それを伝えたところ、激怒されました。

まず、女性とのやり取りはしてない!と言い
おはようとか挨拶するのは行けないのか!?言いがかりだと怒鳴られました

いつまでも言うのはよくないとわかってはいますが、しょっちゅう言ってるわけではありません。
むしろ言わないようにして我慢してます
ただ浮気相手と切れてから、1ヶ月ちょっとしかたってなく、女の人とのやり取りは不安で仕方ありません。

確かに、2回目は実際に肉体関係はないと思います。相手が遠方の為会いにいくことが困難だからです。
その為旦那は浮気と認識してません

しかし、お昼休みや帰宅時には毎回電話をし、好きやはまってるってこと、会いたいとLINEしており
会った時にはぎゅっと抱きしめてねと言う相手の言葉に、うんと答えてます。

こちらもある程度我慢をしないといけませんが不安を抱えた毎日じゃ苦しいので
まだ不安であること、その不安を取る為に、態度を改めて欲しいと思っただけなのですが。

私は相手が不安にならないような態度や言葉で表現するのは、パートナーの務めだと思ってますが、それは私の勝手な言い分でしかないですか?

結局LINEPLAYは削除したようですが、私が誤解するからではなく
私に腹を立てての行動に過ぎません。
そして場所がLINEに変わっただけのようで、誰かとやり取りしてます

2回目の浮気を浮気と捉えた私がおかしかったのでしょうか?
ただの恋愛ゲーム?
当事者にとっては聞きたくないでしょうが、本人に不安を言う以外の方法があったのでしょうか?
普段この手の話はしません。旦那は謝ったのだから終わりという考えなので
謝罪したことをまた持ち出すのを嫌うからです。

タグ

No.1991302 13/08/22 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 13/08/22 21:25
専業主婦0 

>> 1 もう、飽きるまでやらせなよ 無理矢理辞めさせても、オナニー覚えたてのサルと同じ状態だから、どこかで隠れてやるよ ありがとうございます。

オナニー覚えたてのサルと一緒・・・に笑いました
確かに言われた通りに、どこかで隠れてやりますよね。

やるなら勝手にどうぞーと思いますが、目の前でわかるようにやられてしまうので気になってしまいます。

私も旦那もどうしようもないですね~

No.9 13/08/22 21:28
専業主婦0 

>> 2 繰り返すってことは反省してないし 悪いと思ってない証拠 諦めるか はっきり けじめつけるかだね。 ありがとうございます

1回目の浮気はさすがに反省したようなのですが
2回目は肉体関係ないようなので、全然反省してません。

それどころか浮気と思ってないようで。

諦めるかけじめつけるか。

よく考えてみようと思います

No.10 13/08/22 21:32
専業主婦0 

>> 3 ほっとけばいいですよ!がんじがらめにすれば、旦那さんは息苦しくなって、余計に癒やしを外に求めますよ。 浮気した所で、帰る場所は、ただ一つな… ありがとうございます。

どう考えても窮屈になりますよね。
それがわかってるので、LINEPLAYを続けてても目を瞑ってたのですが
さすがに家族旅行の最中にまでトークのやり取りしてたので我慢がならなくなってしまいました。

やっぱりほっとけばよかったです。

何かしてても、またか~くらいの気持ちを持ちたいと思います

No.11 13/08/22 21:36
専業主婦0 

>> 4 主さんもlineやって 浮気しなさい。 旦那さんに思い知らせてやりなさい。 一人で悶々なんて 時間のムダーーー!!! ありがとうございます

確かに時間の無駄ですねー

1人悶々としちゃってました。

浮気性の旦那以外に目を向けたら
きっともう旦那のこと捨てたくなりますよね(笑

思い知らせることが出来たら、スッとしそう。
なんかちょっと気分が前向きになってきました

No.12 13/08/22 21:40
専業主婦0 

>> 5 うちの主人は過去の彼女のことは一切話しません。 私から尋ねてもです。 なぜなら、自分で尋ねたことだとしても、結果的に私が拗ねることを … ありがとうございます

素敵な旦那さまですねっ
うらやましいです~

旦那にこだわってる自分がバカみたいになってきました。

今後の態度次第で色々考えようと思います。

No.13 13/08/22 21:44
専業主婦0 

>> 6 『相手が不安にならないような言葉や態度はパートナーの努め』 それを理解してる旦那さんなら浮気とかしますかね? 旦那さんは、そんな… ありがとうございます

まったくもってその通りです。

離婚については悩むところです。
我慢をして日々を暮らすつもりはありませんが
旦那との将来しか思い描いてこなかったもので。

旦那に依存してる自覚もありますし
まずは自分が変わる努力をしようと思います。

• << 17 旦那の携帯がロックしてて、予測変換で見たら怪しいメールが、毎日早く帰ってくるのですが!! これってどういうことですかね!?
  • << 25 逆転の発想をしてみるといいですよ。 旦那さんがやりたくてやってることをやめてと言えば、旦那さんを嫌な気分にさせるのは当然でしょ? 結婚してるんだから努めだろ!というのは、正論であっても正論の通じなくなってる相手には意味を成さないんですよ。 そうじゃなくて、旦那さん自身がやりたいと思わなくなるには?よその女より私の方がいいと思わせるには?を考えてみるんです。 うちも浮気されたし、浮気が終わってもメールだなんだずっと続いてました。 嫌だと言ってもやめやしないし、言えば言うほど夫婦仲は険悪になるし、こりゃ何らかの作戦を立てるしかないなと考えましたよ。 今じゃもちろん浮気もしなければ、よその女とメールも一切しないし、旦那が自分からメールや電話をしたい、どこか遊びに出かけたいと思う女は私だけになりました。 私が不愉快に思うことをしたら離婚だ!と言えば、旦那がごめんと謝ってくるまでになりました。 私の作戦勝ちです(笑) どういう方法かは、うちの夫婦にはうちの夫婦の方法、主さん夫婦には主さん夫婦の方法で行かなければ意味無いと思うので、主さんは自分で作戦を練って下さい。 どうしたらいいかわからない、と思った時は焦れば焦るほど出口は見えなくなります。 一度頭をクリアにして、旦那さんや自分を客観的に見て考えられるようになったら、必ず出口は見えてくるはずですよ。

No.14 13/08/22 21:54
専業主婦0 

>> 7 主さんも ラインプレイやってみたらどうかな。 旦那さん 心配するかもよ。 私も旦那いるけど やってます。 会えない安心感があって… ありがとうございます

私も一緒にしてました。
私は他の人との交流より、アバターや部屋作りを楽しんでいましたら
いつの間にか旦那の所は女性だらけに。

もっと嫁だと周りにアピールしてたらよかったのかしら?

私が旦那の日記コメントを見れたので、旦那は日記にコメントよりも1:1のトークを主流にしてたみたいですね。

たぶん私の性格を知ってるので、LINEPLAYしてても心配しないかも。

LINEPLAYには、ノリコメと言われるものがありますが
旦那は、ノリで好きだよーとか、今からいくねーってものに対して段々本気になってきてしまうタイプなのです

No.16 13/09/08 18:33
専業主婦0 

>> 15 コメありがとうございます

ネット上の付き合いというものがうちの旦那も、匿名15さんのご主人もわかってないのでしょうかね・・?

匿名15さんのご主人は、ホント依存してるって感じですね。
若い人でもいま多いって聞きますね。

はやく目が覚めて欲しいものです。
でも、最近は相手も相手だなーとつくづく思っています。

相手する女がいなければ、うちの旦那も匿名15さんのご主人も
そこまではまったりすることもなかったでしょうから。

体験談ありがとうございました

No.19 13/10/16 09:36
専業主婦0 

レスありがとうございます

どうしてそういう風に発展してしまうんでしょうね
節操のなさに、呆れるやらビックリするやら…
その後、どんな感じですか?
旦那さんには、はっきり言われたりしたのでしょうか?

No.20 13/10/16 09:41
専業主婦0 

>> 17 旦那の携帯がロックしてて、予測変換で見たら怪しいメールが、毎日早く帰ってくるのですが!! これってどういうことですかね!? お返事遅くなりすみません
レスありがとうございました

防犯上、携帯ロックが必要な世の中だったりしますが、疑ってしまいますよね
予測変換は、見ることができたのですか?

早く帰ってくるのでしたら、メールだけのやり取りなのでしょうか…?
レスいただいてから、一ヶ月ほどたってしまいましたが、その後様子はいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧