注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
箱入り妹について

長文でごめんなさい😣

レス7 HIT数 2436 あ+ あ-

匿名ママ( ♀ W17le )
08/01/18 16:59(更新日時)

もうすぐ3歳になる娘がいます😃可愛くて可愛くて、私の命よりも大切な宝物です😃💖主人の両親と同居していますが、多分じじの次にあまいと思います。でもたまにスゴくヒステリックに怒ってしまい、怒鳴ってお尻を思いきり叩いたり、後になってあそこまでする必要は無かったと反省するんです😭自分でも頭がおかしいんじゃないかとか、言い方は悪いけどきちがいみたいって本当に自己嫌悪に陥ります。そんな私なのに「ママだぁ~いしゅき」って娘に言って貰えると、申し訳なくて胸がつぶれる思いです😭他のママさん達も、同じような経験をしてるのかな…長文失礼しました

No.198678 08/01/14 10:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/14 11:10
♀ママ1 

こんにちは😊
私も同じ経験してます💦
8歳の娘がいますが、妊娠がわかってから些細な事で激しく怒り、手も挙げてしまいます😭娘はすごく怖がってます😱怒り終ると、またやってしまったと反省します⤵旦那にも、怒りすぎだと言われます💦心がけていることは、ちょっとしたことで褒めたり抱きしめたりしてます。最近は感情を少しずつ押さえられるようになりました。お子さんが大好きと言ってきたら、ママも大好きと言うといいとまた違うと思います😊長文ですみません🙇

No.2 08/01/14 11:34
匿名ママ ( ♀ W17le )

>> 1 早速のレス、本当にありがとうございます😃娘が生まれて一ヶ月ちょっとで仕事を始めたせいもありますが、休みの日には必ず一緒にいて、たくさん抱きしめてチュ~💖して、いっぱい大好きって言ってあげるようにはしているんです😃でもイライラしたりすると、どうしても感情的に怒ってしまって😭だけどこれからは私も、あまり感情的にならずに、怒る前に深呼吸(なかなか難しいですが💧)して、冷静になれるように努力するつもりです😃今、二人目のお子さんを妊娠されてるんですね❓体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んで下さい😃本当にありがとうございました😃

No.3 08/01/14 13:43
blendy ( ♂ Hd8te )

男性ですが、すみません^^;
かわいくてしょうがないでしょうね♪
僕にも3歳の娘がいて、愛しくてたまりません。
妻へのキスは時々なのに、娘には毎日しています(笑)

お気持ちがすごく分かります。
僕の妻も同じような感じですよ^^;
あとで、後悔して泣くときもあります。

女性の方が感情を抑制できないのかな?
妻の方が怒ってばかりいるような気がします。
やはり女性の方が細かいところに気がつくからでしょうか。

僕は大事なところだけ、叱るようにしています。
結局は甘いんですかね^^;
みんな同じですので、安心してくださいね^^

• << 5 blendyさんも3歳の娘さんがいるんですネ😃まだまだ嫌々期だから大変な事も多いんだけど、本当にカワイイと思います😃奥様と同様、私も叩いてしまった後は必ず「叩いてごめんね」って謝ってます😃それから必ず仲直りのチュ~も😃💖旦那とはあまりしなくなったけど、やっぱり娘とは毎日してます😃これも同じですネ😃今日も酷く怒ってしまい、泣きたい位後悔してたんです😭みなさんに話を聞いて頂いて、私だけじゃないんだって分かって、本当に気持ちが楽になりました😂本当にありがとうございました😃

No.4 08/01/14 14:21
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

私も3歳の娘がいます😺
同じ様に怒り過ぎちゃって反省しまくりですよ⤵
そこまで怒らなくてもいいのに~って自分でも思うくらい…😥
怒り過ぎちゃった時は娘を抱っこしながら「いっぱい怒ってごめんね😿」って謝ってます🌼その時はいっぱい甘えさせてますよ☺

No.5 08/01/14 20:28

>> 3 男性ですが、すみません^^; かわいくてしょうがないでしょうね♪ 僕にも3歳の娘がいて、愛しくてたまりません。 妻へのキスは時々なのに、娘に… blendyさんも3歳の娘さんがいるんですネ😃まだまだ嫌々期だから大変な事も多いんだけど、本当にカワイイと思います😃奥様と同様、私も叩いてしまった後は必ず「叩いてごめんね」って謝ってます😃それから必ず仲直りのチュ~も😃💖旦那とはあまりしなくなったけど、やっぱり娘とは毎日してます😃これも同じですネ😃今日も酷く怒ってしまい、泣きたい位後悔してたんです😭みなさんに話を聞いて頂いて、私だけじゃないんだって分かって、本当に気持ちが楽になりました😂本当にありがとうございました😃

No.6 08/01/14 20:33

4番ママさんも、やっぱり同じですか❓後悔して必ず「今度は冷静に怒ろう」と思うんだけど、また同じ事を繰り返してしまいます😭なかなか難しい事だけど、お互い後悔する事が減ってくれたら良いですネ😃blendyさんの奥様と間違えてしまいましたが(ごめんなさい😣)怒った後のフォローは、これからも忘れずにして行きたいですネ😃本当にありがとうございました😃

No.7 08/01/18 16:59
匿名さん7 ( ♀ )

一枚10円の皿いっぱい買ってきてどうにもやり場なくなったら割る🔥

これで誰も傷つかずに済むよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧