注目の話題
これはどうすべき、、?
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
友達との割り勘について

妻の機嫌

レス38 HIT数 10076 あ+ あ-

匿名
14/02/24 21:37(更新日時)

去年から、私の給料が下がってしまい生活がきつく妻にお願いしてパートをして貰っています。妻は結婚してからずっと専業主婦で結婚後、働くのは初めてです。今回、スレをたてたのは妻がパートを始めた頃から毎日機嫌が悪く、なんで私が働かなきゃならないのよとヒステリックになります。喧嘩をすると本音が出るのか甲斐性無しのくせにと罵られます。私が副業出来ればいいのですが、会社が副業禁止で見付かったらやばいです。ですが、妻は働くのが嫌で機嫌が悪いので私が会社に隠れて副業して妻には仕事を辞めて貰うか迷っています。今、貰っている給料は20万弱です。パートは、朝8時半からお昼までです。小学校高学年の子供が一人います。

No.1982128 13/07/31 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/07/31 19:03
匿名0 

はい、妻に働いて貰っているので家事は進んでするようにしています。妻は、私が妻を働かせたのを怒っているので私が話しかけると不機嫌です。

• << 9 それは奥様が理解が足りないですね。 今のご時世、パートに行く主婦なんて沢山います。 何で私が?なんて 何様なんでしょうね 生活の為に決まってるじゃないですか… まだ働き出して間もないのですか? 現実が分かれば観念するんじゃないですかね。 主さんが自分を責める事はないですよ。 夫婦なんですから、家事も仕事も生活も協力することは当たり前です。 私もパートに出てます。 家事は…あんまり手伝ってもらえませんが、やっぱり家庭、子供の為とやるしかないですもん。

No.11 13/07/31 20:17
匿名0 

私が節約の事を言うと誰のせいで節約しなくちゃならないんだよとぶちきれるので妻のやり方に従っています。私の給料が多かった頃、妻は毎月ブランドの服を買ってたのですが、今は安い服しか買えないのでストレスのようです。

• << 13 他人事ながらブチ切れそうです。 お前みたいな女いらないから、いつでも離婚してやる。 くらいの姿勢で望んで下さい。 しばいたれ💢
  • << 37 奥さんを甘やかし過ぎましたね。 離婚するか、離婚が嫌なら我慢するかのどちらかしかないのでは? 会社で副業を禁止されているなら副業は絶対にしない方がいいですよ。 もし副業がバレて解雇なんて事態になったら、奥さんはともかくお子さんに普通の生活をさせてあげられなくなりますよね?

No.18 13/07/31 23:17
匿名0 

妻の我が儘はもうなおらないと思います。付き合っていた頃から妻の欲しいものは買ってあげ、妻の言うことは何でも聞いてあげ結婚後もこんな風だったので、これが普通になってしまいました。給料は多い頃は50万近く貰っていましたが、製造業なので不景気の煽りを受け残業もほとんどなくなり、20万弱まで下がってしまいました。妻からしたら旦那の給料が少なくなったら許せないですよね。

• << 20 許せなくないです。 うちも共働きですが、旦那は結婚してからリストラ4回されています😅 リストラ前の半年間はお給料が月3万弱でした。 事件を起こして懲戒免職になったならいざ知らず、不景気のための減給・リストラなら 機嫌悪くなったりしませんよ。 ただパートといえど、仕事のストレスは半端ないと思います。 主さんのように ずっと働いていたのとは違い、専業主婦から急に生活が変わってしまうのは非常にしんどいと思います。 慣れるまで「かみさんも疲れてるんだな~😌」と思ってあげれば良いと思います。 あとスレに「甲斐性ナシと罵られる」とありますが、甲斐性ナシは奥様の方なので、お気になさらず😄
  • << 21 私は、今でこそ専業主婦ですが、結婚当初は共働き必須の主人と結婚したので気にならないです。 現状は第一子の妊娠をキッカケに主人が奮起して転職した結果なだけなので💦 仮に今、給与が減っても主人が今の仕事にそれなりに満足しているなら私が働きますよ😃
  • << 23 あのさ、今更直らないって言っててもどうしようもない。 子供が大きくなればなる程、金が係る。 それ主の奥さん分かってる⁉ 一回ガツンと言ってやんな。
  • << 25 甘やかしてきたツケが回ってきましたね。 そんなワガママな女と知ってて、主さんは結婚したんだよね(笑) 夫婦は支え合ってナンボ。 極端な言い方をすれば「戦友」です。 どんなに苦しい状況でも、支え合って乗り越えて行くのが夫婦ってもんです。 この御時世、減俸やリストラなんて、珍しくも何ともない。体調崩したり、事故に遭ったりで、働けなくなるかもしれない。色んなリスクを想定して、先を見据えて結婚ってするモンです。 夫婦とは、旦那が働き蜂になって、妻を甘やかすものではありません。 奥さんの「本性」が、今のソレなんですよ(笑)多分、主さんの稼ぎ&甘やかし目当てが8割での結婚だったのでしょうね。 奥さんにガッツリ言って、逆切レでもしてこようものなら、離婚を視野に入れてもヨロシ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧