注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

PMS辛い方お話しませんか?No.2

レス500 HIT数 18228 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/06/12 13:17(更新日時)

レスが満になったので新しく立てました~。

タグ

No.1971271 13/07/06 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 12:50
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

主のコニーです!
以前来てくださってた方々気付いてくれるかなぁ?
こっちだよ!

No.2 13/07/06 13:35
エリ ( ♀ jqHHy )

こんにちは!

コニーさん
新スレありがとうございます!

エリです☆

ハンネ入れてみました!

今日めちゃ暑いです(;´д`)
冷房きいた部屋から外出るとフラっと…

体調大丈夫ですか?
頭痛、吐き気は辛すぎますよ(><)
薬が効いてくればいいのですが。

またよろしくお願いします!

No.3 13/07/06 16:32

>> 2 えりちゃんよくぞたどり着いてくれた(^-^)
わからなかったら、、、とか思ったよ。
500満って知らなくて、レスできな~いって焦って(;o;)

無事乗りきり早めに帰ってきたよ(^^;
なんとか気合いで乗りきり、ランチとカラオケに、、、、
フラフラだけどなんとか、、頭痛と吐き気は治まった。

今日は雨が降ったり止んだりで、超蒸し暑い、、、これは体調が追い付かなくなる可能性大だね、、

エアコンを除湿でかけても足とかは冷えるから靴下で、、、
外出時はサンダルだから冷えきって帰ってきたよ~。

No.4 13/07/06 19:38

>> 3 500で満なんですね。
あれ?と思って新着一覧見たらスレが立ててあったから良かったです(^^)v

体調、乗りきれて良かったです!

今日はまとわりつく暑さで…
お茶ばかり飲んでたせいもあって、
またお腹下っちゃって。
キツかった~

今晩も寝苦しそう(×_×;)

No.5 13/07/07 15:56

>> 4 こんにちは!
今日もすごい蒸し暑い!!ずっとエアコン入れてる。

雨が降ったり止んだり、晴れたり、今雷鳴ってきたよ(T-T)

今日はすごく眠くて起きれない~。。
私はまた下り腹ないけどもうすぐ下り出しそうだよだから、私ずっと毎日整腸剤飲むようにしてる。ガードとかビオフェルミンとか、、、

この蒸し暑さはほんとフラフラになるなぁ、、、
外に出たくない。

• << 8 コニーさん こんにちは! 暑すぎます! 夜もエアコンつけないと寝れないです。 ぼちぼち排卵期ですか? 私は今日はまだマシだけど、暑くてダラダラ~

No.6 13/07/07 20:56
ここ ( ♀ w6QdXd )

こんばんは。
昨日から彼の家に行ってました。
PMSの話もしたかったのですが、彼がずっと不機嫌で(T_T)
すぐ具合悪くなって寝てばかりいるとかいろいろ言われて、昨日の夜から、今朝帰って来てからもずっと泣いてました。
一回スイッチ入ると涙が止まらなくて、みててもウザいだろうし本当困ります。
でも今朝から生理も来たし、これから落ち着きたいと思います…。

• << 9 ここさん こんにちは! 落ち着きましたか? 男にはなかなか理解してもらえないですよね。 この前、 空元気でも元気出さないと周りが迷惑! って言われちゃって。 今放置されてます。 自分の体が嫌で泣けてきます(;;)

No.7 13/07/07 23:19

>> 6 ここちゃんこんばんは!

よく分かってきてくれました!!
落ち着いてきたかな?

あまりいい状態ではなかったのね。
まだ年齢若い?
付き合いは長い?
なかなか話せないならメールで気持ちを伝えておくだけでもしといたらどうかな?

時間ある時に読んで欲しい。って返信は求めず。
あと心療内科とかは一緒に行ってくれてたりする?
もし行ってないなら一緒にきてもらうとかもいいかも。

でも付き合ってる段階だとなかなか言いにくいか。私は結婚してるから、一緒に来て話を聞いて欲しいと言えば来てくれるから。

あと、結婚前からやはりきちんと理解をしてくれていたので感謝してます。

とにかくPMS は生理きたら少しずつ消失はするから落ち着いてくるから大丈夫だよ!泣けるし、気分が滅入るのも皆一緒だよ!
私なんか今日排卵期で眠くて子供を旦那に相手させ寝てたよ~!

本気でだらける時はだらけてるから最低な嫁、母になるんです。

彼にそんなに気を使うのは辛いだけだよ。
やっぱりハッキリ自分のこと伝えた上で一緒にいてくれる人でああればいいなと思う。

ごめんね、年齢や付き合いの長さが分からないからスタンダードなアドバイスで。

• << 12 コニーさん ありがとうございます(/ _ ; ) やっと落ち着いて来ました。 年齢28歳で、4つ上の彼とのお付き合いは半年程です。 病院に一緒に行ったことはないですが、病気のことや通院していることは話しています。 PMSについてはまだ何も言えてないですが…。この次に会った時に話したいと思います。 先に彼の方から、機嫌が悪かったことを謝るメールをくれたので(>_<) いろいろ抱えていますが、一緒にいてくれることにはとても感謝しています。 今日は今日で、暑いし貧血気味で頭痛と眠気がすごかったです(´・_・`) 頭痛は頭痛薬のんで治まってますが、早めに休みたいと思います…。

No.8 13/07/08 14:47

>> 5 こんにちは! 今日もすごい蒸し暑い!!ずっとエアコン入れてる。 雨が降ったり止んだり、晴れたり、今雷鳴ってきたよ(T-T) 今… コニーさん
こんにちは!

暑すぎます!

夜もエアコンつけないと寝れないです。

ぼちぼち排卵期ですか?

私は今日はまだマシだけど、暑くてダラダラ~

No.9 13/07/08 14:57

>> 6 こんばんは。 昨日から彼の家に行ってました。 PMSの話もしたかったのですが、彼がずっと不機嫌で(T_T) すぐ具合悪くなって寝てばか… ここさん
こんにちは!

落ち着きましたか?

男にはなかなか理解してもらえないですよね。

この前、
空元気でも元気出さないと周りが迷惑!
って言われちゃって。

今放置されてます。

自分の体が嫌で泣けてきます(;;)

• << 13 エリさん こんにちは(^ ^) 状況が落ち着いて、気持ちもだいぶ落ち着いて来ました。ありがとうございます。 ちょうど彼の仕事が忙しくイライラしていたみたいで、まるでPMSとPMSのぶつかり合いのようでした(ー ー;) 調子の悪い時が重なると、お互い良いことないですね。 それにしても、自分の場合はあまり客観的にみられないですが、エリさんの彼氏さんのお言葉はちょっとひどいですね(>_<) 傷つきますよね…。 でもエリさんが悪い訳じゃないし、彼氏さんもわかって欲しいです(´・_・`) いっぺん変わってみろって感じですね。

No.10 13/07/08 15:01

こんにちは~!暑すぎる、、、、さっき頑張ってチャリで買い物行ってきたけど体温みたいな中を日差しと共に、、、汗だくだよ。

今週中頃が排卵期スタートっぽいよ、、、
排卵期に向け快便。下ってはいない通常に快便だ。いつものごとく、、、

今日は気分マシなんだね!!良いことだ!!
でも暑いよね(T▽T)
うちもエアコンタイマーかけて寝てるけど朝起きたら暑かった、、、

最近省エネエアコン買ったから電気代が安い!
1日50円くらいしかいかないよ。助かってます。てか毎年毎年暑くなる一方で怖いよねほんと。

子供なんかエアコン無しの教室で下敷きで扇いでも怒られるしで可哀想だよこの暑さ、、、
すごいよね学生、、、、

No.11 13/07/08 17:48

>> 10 買い物お疲れさまです!
この暑さだから、チャリだと汗だくですよね。

うちの近くの学校もエアコンなく、
窓全開で授業受けてますよ。
職員室はエアコン効いてるみたいですけど。
扇いだら怒られるって可哀想ですよ。

体調がマシなのも束の間です。
リアルでイラっとする出来事あり気持ちがちょっと…ですが(^-^;)

No.12 13/07/09 19:35

>> 7 ここちゃんこんばんは! よく分かってきてくれました!! 落ち着いてきたかな? あまりいい状態ではなかったのね。 まだ年齢若い… コニーさん
ありがとうございます(/ _ ; )
やっと落ち着いて来ました。
年齢28歳で、4つ上の彼とのお付き合いは半年程です。
病院に一緒に行ったことはないですが、病気のことや通院していることは話しています。
PMSについてはまだ何も言えてないですが…。この次に会った時に話したいと思います。
先に彼の方から、機嫌が悪かったことを謝るメールをくれたので(>_<)
いろいろ抱えていますが、一緒にいてくれることにはとても感謝しています。

今日は今日で、暑いし貧血気味で頭痛と眠気がすごかったです(´・_・`)
頭痛は頭痛薬のんで治まってますが、早めに休みたいと思います…。

No.13 13/07/09 19:45

>> 9 ここさん こんにちは! 落ち着きましたか? 男にはなかなか理解してもらえないですよね。 この前、 空元気でも元気出… エリさん
こんにちは(^ ^)
状況が落ち着いて、気持ちもだいぶ落ち着いて来ました。ありがとうございます。

ちょうど彼の仕事が忙しくイライラしていたみたいで、まるでPMSとPMSのぶつかり合いのようでした(ー ー;)
調子の悪い時が重なると、お互い良いことないですね。

それにしても、自分の場合はあまり客観的にみられないですが、エリさんの彼氏さんのお言葉はちょっとひどいですね(>_<)
傷つきますよね…。
でもエリさんが悪い訳じゃないし、彼氏さんもわかって欲しいです(´・_・`)
いっぺん変わってみろって感じですね。

• << 17 ここさん、こんにちは! 彼もイライラしていたんですね。 でも、謝罪メールあったから大丈夫よ! 私の場合は知り合った時からだと10年で、 私が鬱になる前やPMSに振り回される前の健康だった時の状態知ってるせいか、キツい事色々言ってきますよ。 まぁ、10年間でお互い色々あり結婚は出来ないんですけどね… ここさん気持ち落ち着いて良かったです!

No.14 13/07/10 11:26

えりちゃんこんにちは!

今日も暑いですなぁ、、、、バテるよ。
子供はよくまぁ嫌にならないんだね、、、関心するわ。

リアルに嫌だったことは落ち着いた?
家族系?は永遠の重大問題だよ、、、
もうすぐ私も一週間実家に帰るんだけど、子供が夏休みだから、、ちょうどPMS真っ只中で新幹線だからパニックなるかもだし、実家いくと必ず喧嘩するんだよね、、、、母親と。
だから今回は妹の家に泊まる。

子供の夏休みの思いでと、家族に会えるのが年に一回だから、弱ってるおばぁちゃんとお父さんに孫を見せてあげたくてさ。
けどPMS だから不安。

妹も二人目妊娠中でつわり地獄らしいし、、、、どうなることやら、、、

• << 16 コニーさん、こんにちは! 猛暑日で今日も暑いです! 夜もエアコンつけないと暑くて眠れませんね。 せっかくお風呂入っても汗でベタベタになりますし。 うーん まだ色々とあり気持ちは…ですね。 帰省するんですね。 娘さん楽しみでしょうね♪ でも…PMS中だとキツい部分ありますよね。 新幹線ですか! 私も予期不安あるから気持ちわかります。 暑さにバテバテ~

No.15 13/07/10 11:34

ここちゃんこんにちは!
落ち着きつつあるみたいで良かった。

28歳かぁ、じゃあ結婚とかも意識するからナーバスといえばナーバスな時期だね!
でも彼は自分から悪かったところを分かっていて謝罪してくれる人だから大丈夫だと思った。
優しい人だね♪

だからお互い補いつつゆっくりでいいからわかリ合っていけたらいいね!
誰にだって足りない部分があるんだよね。
私も、旦那もその足りない部分を補って生きてるのかな。

だからメンタルクリニック通院、投薬治療も分かってくれているのかもしれない。
焦らずゆっくりだね!!ありがとう話してくれて。

頭痛は早めに手を打たなきゃ引きずる、、、
私は偏頭痛持ちでもあるので偏頭痛専用の予防薬を持ち歩くほどだよ~(T^T)

体のどこかが痛いのってほんと苦痛だよね。気分も滅入るし。分かる~!!

今日は下腹が痛くなってきたような。排卵期の排卵待ちです私。。

お天気が良すぎ?天変地異なので体調気を付けてね!

• << 19 コニーさん おなか大丈夫ですかー(>_<) 旦那様にコンビニまで走ってもらうとか… 今、風邪薬とかならあるけどおなかのお薬は置いてないかな? 足りない部分を補って生きて行くって、すごい勉強になります(/ _ ; ) 私も彼のどこかを補える存在になれれば嬉しいです。 彼が機嫌悪い時は大抵、私のだめ出しをいろいろして来て、私が凹んで、時間が経ってから彼が謝ってくるかんじです…(ー ー;) でも…思ってもないことは言わないですよね。できることは改善を試みたいです。

No.16 13/07/10 17:18

>> 14 えりちゃんこんにちは! 今日も暑いですなぁ、、、、バテるよ。 子供はよくまぁ嫌にならないんだね、、、関心するわ。 リアルに嫌だ… コニーさん、こんにちは!

猛暑日で今日も暑いです!
夜もエアコンつけないと暑くて眠れませんね。
せっかくお風呂入っても汗でベタベタになりますし。

うーん
まだ色々とあり気持ちは…ですね。

帰省するんですね。
娘さん楽しみでしょうね♪

でも…PMS中だとキツい部分ありますよね。
新幹線ですか!
私も予期不安あるから気持ちわかります。

暑さにバテバテ~

No.17 13/07/10 17:31

>> 13 エリさん こんにちは(^ ^) 状況が落ち着いて、気持ちもだいぶ落ち着いて来ました。ありがとうございます。 ちょうど彼の仕事が忙し… ここさん、こんにちは!

彼もイライラしていたんですね。
でも、謝罪メールあったから大丈夫よ!

私の場合は知り合った時からだと10年で、
私が鬱になる前やPMSに振り回される前の健康だった時の状態知ってるせいか、キツい事色々言ってきますよ。

まぁ、10年間でお互い色々あり結婚は出来ないんですけどね…

ここさん気持ち落ち着いて良かったです!

• << 20 えりさん お返事ありがとうございます(^ ^) えりさんは彼氏さんと長いんですね! 元気な時も知っているし、具合が悪くなっても適度な距離で支えてくれる…すてきです( ´ ▽ ` ) 彼氏は、謝ってはくれたけど前にも同じかんじで揉めたことがあって、根本的な解決にはなっていないんです。 しかも先週から直接会っていないので、今週末にちゃんと話して仲直りできたら良いなと思います。 体調は、生理も終わりに近付き怖いくらい良いです(^_^;) いつもこうだと良いのにな;

No.18 13/07/11 23:29

こんばんは~(T^T)

今お腹下り中で苦しんでます~

あぁぁぁぁぁ。薬がない、、セイロガン~(T^T)
冷や汗が、、、
ごめん呟かせて

No.19 13/07/12 00:25

>> 15 ここちゃんこんにちは! 落ち着きつつあるみたいで良かった。 28歳かぁ、じゃあ結婚とかも意識するからナーバスといえばナーバスな時期だ… コニーさん

おなか大丈夫ですかー(>_<)
旦那様にコンビニまで走ってもらうとか…
今、風邪薬とかならあるけどおなかのお薬は置いてないかな?

足りない部分を補って生きて行くって、すごい勉強になります(/ _ ; )
私も彼のどこかを補える存在になれれば嬉しいです。

彼が機嫌悪い時は大抵、私のだめ出しをいろいろして来て、私が凹んで、時間が経ってから彼が謝ってくるかんじです…(ー ー;)

でも…思ってもないことは言わないですよね。できることは改善を試みたいです。

No.20 13/07/12 06:19

>> 17 ここさん、こんにちは! 彼もイライラしていたんですね。 でも、謝罪メールあったから大丈夫よ! 私の場合は知り合った時からだと1… えりさん

お返事ありがとうございます(^ ^)
えりさんは彼氏さんと長いんですね!
元気な時も知っているし、具合が悪くなっても適度な距離で支えてくれる…すてきです( ´ ▽ ` )

彼氏は、謝ってはくれたけど前にも同じかんじで揉めたことがあって、根本的な解決にはなっていないんです。
しかも先週から直接会っていないので、今週末にちゃんと話して仲直りできたら良いなと思います。

体調は、生理も終わりに近付き怖いくらい良いです(^_^;)
いつもこうだと良いのにな;

No.21 13/07/12 13:12

こんにちは!

朝方まで眠れませんでした。
辛くて夜中ずっと涙出てきて…
うまくいかないな…

胃腸もまた調子悪く、目も腫れててブルーです。

No.22 13/07/12 13:47

ここちゃんこんにちは!

昨夜はトイレにこもりなんとか危機を脱しました。あの時すでに旦那は爆睡で使い物にならなかった(怒)

なんか出きらなかったせいか朝は胸のムカムカでブルー起床だったよ。薬買ってきたよん!

補える相手だと楽です。
私はカッとなったら冷静さを失うんだけど、落ち着かせ軌道修正するのが旦那です(笑)

旦那は決めきれなかったり、仕事でもこうしたら?て背中押すまで悩むから私が背中押す役割です(笑)職場恋愛だったのでよく分かるんですお互い(笑)

うわぁ、嫌な上司に何か言われてトイレにこもって壁叩いてるよ、、、て旦那は思ってたらしい(笑)

私は、うわぁ嫌な上司に嫌な仕事回されてダラダラだなぁ旦那よ!て思ってた(笑)
こんな感じですよ出会いなんて(笑)しかも一番最初に、冷血女!て言われたし(笑)仕方ないじゃんね経理だから冷血で(笑)

まぁ支えていただきましたよ。

ここちゃんの彼もダメ出しをするとゆうことは嘘ではなく向き合ってくれてる証拠では?
と私は感じるけど、、、

機嫌が悪いときに言うのは悪いけど、、、謝罪をするのはちゃんと考えての結果だからやっぱり考えてると思う!

自信持っていいと思うよ♪
PMSて厄介だよね~症状失 してきたらほんとこのままが続け!て思うよ。分かる分かる!!

今日も暑いね~。
心配してくれてありがと(^^)v

No.23 13/07/12 13:50

えりちゃん、どしたの???
今PMS 真っ只中だよね?

嫌なことあった?
大丈夫?

私は下り腹の胸焼けブルーだけど、えりちゃん目が腫れてブルーなのね。
吐き出せるなら吐いちゃっていいよ。
なんでもオッケー!引かない~!

No.24 13/07/12 20:36

>> 23 こんばんは!

ぼちぼちPMS…

なんか、誰からも頼られてないな~みたいな。
すぐ体調悪くなる、誘ってもつまらないとか言われちゃって。

こんなじゃ友達も離れるわな~

自分の身体が嫌です(;;)

No.25 13/07/12 22:56

えりちゃん~!私はえりちゃんが相手してくれるからすごい心強いし、居てくれてありがたいよ~!顔も分からないどこの誰かも分からない私に付き合ってくれて、私は居てくれて感謝してるよ!

そうゆう友達居るよね。
分かりもしないで無神経なこと言うの。私も親友に話してるとネガティブな事ばっかで嫌だ!て言われて、ガックシなったけど、数年後同じような体験をしてようやく分かったと。

あとは、親友の結婚式にもう一人親友が来たけど、披露宴中トイレ行ったまま帰ってくるの遅くて、、、パニック抱えてたから、私はその時気付いて、大丈夫?無理しなくていいから休んでよう。って言ったり。

皆やっぱ華やかな場所でも辛いときは辛いんだよ!!それを気遣えないのは後に自分にもバチが当たる。

人の気持ちや体調を気にしてあげられない女はモテません!!

No.26 13/07/13 15:05

こんにちは。

今日も暑い。連日暑すぎだよね(T^T)
なんか排卵寸前でソワソワな感じがする。

でも朝から家族でショッピングに行き、、、すぐ帰るつもりがセールでここぞとばからかなり店を回って旦那に買ってもらった、、、、
と調子に乗っていたら人と暑さと車に酔って今家で横になってる、、、、

でも夕方から久々のサッカー観戦です(T^T)
たまには旦那に付き合ってあげなきゃって思うから酔い止めを飲み今治まるのを待ち中です、、、

出掛けるとこんななるから嫌だよ(T^T)
辛い。気持ち悪くなるんだもん。
冷や汗、、、でも一応家族の前ではあまり見せないでおるので辛い、、、、仕方ないよねオカンだもん、、、

頑張って回復させよぅ。

No.27 13/07/13 15:09

こんにちは!

コニーさん
ありがとうございます!(*^▽^*)

友達にはそんな事言われ、彼には放置されるし、
家の事もごたごたで…

いろいろとうまくいかないです。

PMSって治らないのかな~

No.28 13/07/13 15:22

あっ、えりちゃん(*^^*)
そっかぁ。友達はもうほっときんちゃい!
彼氏は長い付き合いみたいだから、ある程度距離をあけた方がいい、様子を見たほうがいいってのはわかってると思うよ。

だから放置じゃないの!!

私も旦那結婚前は、ちょっとそっとしといた方がいいかなぁって、何を言ってもマイナスになるなら、少し放置しかいいと判断して距離を保ってたよ。だから普通だよきっと!

PMS治らないよ、絶望的だけど、、、私的にプレ更年期だと思ってるんだ。残念ながら。
だから私は、どううまく付き合うかって考えてる。。治そうと思ったら焦るし、嫌になるからうまく付き合う方法を考えてる、、、、

嫌だよねほんと。
だからこんな捌け口が必要で、えりちゃんや他に苦しんでる人と支え合いたい。

No.29 13/07/13 16:43

>> 28 彼もわかってくれてるといいんですけどね。
何度も喧嘩みたいになりましたけど…調子いい時は色々行けたんですけどね~

ここ2年ぐらいはガクっと調子悪くて、
迷惑かけてるよなと思いますよ。

プレ更年期、
早いと30ぐらいからでしょうか。
私もそうかも?なんて思いますよ。
治せないなら、うまく付き合っていくしかないのかな~
辛いですよね…(><)

私はメニエールもあるから
目眩が一番辛い(;;)
薬でセーブかけてますけど、PMS酷い時には効かないんですよね。
はぁ。

気持ち悪さは大丈夫ですか?
人は私も苦手で、混んでる時は行けないです。
吐き気してきます。

サッカー観戦気を付けて行ってきて下さいね。

• << 31 えりちゃんただいま~(T^T) なんとか耐えてたどり着きました。 夜の薬とかも持ってくの忘れてブルーだったけど耐えたよ。 私も行きたくない時あるんだけど、まぁなんか気分変わる事が多くて助かってるかな。 プレ更年期まさに私だよ、、、子供産んで10年でもう33歳だよ?!間違いない!って思うもん。だからこれがもう続くと覚悟はしてるの。 辛いけど、、、、でももう焦らない、、、急激に良くなることもないし、、、 彼は長い付き合いだから空気みたいになるしさ、バンバン言うし、バンバン言ってるかも? 喧嘩しそうな時は私は自分から連絡もおざなりにしがちだったよ。 だから逆に旦那が焦って電話してきてたかな昔は。うちのは気が弱いからね(笑) なんか排卵しそうな感じがするかなり下腹が重痛い。まもなく排卵予定だ(T^T) どうなるやら今回。

No.30 13/07/13 20:09
冷え症さん30 ( 20代 ♀ )

はじめまして。私も今PMSでつらいです。ただでさえ人とコミュニケーションとるの苦手なのにこの時期になると誰とも話したくなくなるし話しかけられても上手く会話できません。
今日も会社の男の人に「具合悪いの?今日全然元気ないよ?存在消してるでしょ?」って言われただけで結構傷つきました。
何気ない一言とかでも変にショック受けてしまってここ最近3日ほど仕事中に泣きそうになったり、おとといはあまりにも自分が仕事できなすぎて泣いてしまいました。
漢方飲んでいるおかげで少しは楽になった気がしますが、やっぱりつらいです。

生きているだけで精一杯って感じです。

PMSがない人ってほんとうらやましいですよね。

No.31 13/07/13 22:26

>> 29 彼もわかってくれてるといいんですけどね。 何度も喧嘩みたいになりましたけど…調子いい時は色々行けたんですけどね~ ここ2年ぐらいはガ… えりちゃんただいま~(T^T)

なんとか耐えてたどり着きました。
夜の薬とかも持ってくの忘れてブルーだったけど耐えたよ。

私も行きたくない時あるんだけど、まぁなんか気分変わる事が多くて助かってるかな。

プレ更年期まさに私だよ、、、子供産んで10年でもう33歳だよ?!間違いない!って思うもん。だからこれがもう続くと覚悟はしてるの。

辛いけど、、、、でももう焦らない、、、急激に良くなることもないし、、、

彼は長い付き合いだから空気みたいになるしさ、バンバン言うし、バンバン言ってるかも?
喧嘩しそうな時は私は自分から連絡もおざなりにしがちだったよ。
だから逆に旦那が焦って電話してきてたかな昔は。うちのは気が弱いからね(笑)

なんか排卵しそうな感じがするかなり下腹が重痛い。まもなく排卵予定だ(T^T)
どうなるやら今回。

No.32 13/07/13 22:33

30さんこんばんは!はじめまして。コニーです。

ようこそ(*^^*)
そっかぁメンタルがガクンとくる派なんだね、、、分かるよ、何気ない一言がすごく腹立ったり、傷ついたり、、、
なんなんだろうこの自分?ってなるよ。
特に会社で男性には言われたくない!!
私は生理前に太るから、その時に太った!とか平気で言われて、セクハラですよ。ってキレたことあるもん。

とにかく会社は会社。ほっておいて!と思う。

漢方薬飲んでるんですね!
なんとなく効いてるようでまだいいじゃないですか!
ただ最強時は焼け石に水だからなぁ。

大丈夫、あなただけじゃないから!
皆、ここに来る人は一緒。分かりあえるから!
いつでもきてね!

No.33 13/07/14 23:30

こんばんは主のコニーです。
皆さん気分はどうかな?

私は排卵したっぽいですね。透明ドロオリが出ました。
朝すごいだるかったし眠かったし吐き気もありで。今日は家でゆっくりしてました。

でもイライラはもう常に出現でキレたよ旦那に。
ついに本格PMS 始まります。
今回はどうなるやら、、一週間の実家帰省もあるし、、、、不安。

No.34 13/07/15 21:09

>> 33 こんばんは!

コニーさん
本格PMSなんですね。
気持ちや体調どうですか?

私は昼から出掛けてきましたが、
フラ~と目眩がして焦りました。
車で休んだら良くなりましたけど出掛けてもこれじゃあつまらなくて…

服をゆっくり見たかったんですけど何も買わずでした(-_-;)

No.35 13/07/16 00:32

こんばんはえりちゃん!

眠れない気配だよ、、、あと吐き気と腹部膨満感が、、、キツいな今回。
夕方子供相手に走ったせいか、左足付け根から腰やられました(^o^;)鈍痛~。
走るんじゃなかった。

メンタルはイライラは抑え気味の他はまだない。
今週末から実家に行くからちょっとテンションが上がってるからかも。
まぁ実家好きじゃないけど妹や親友に会えるし。一年ぶりだし。
てことでキープだね。

ショッピング行ったんだね!
暑さと人の多さでフワフワクラクラ脱力気味になるよね。
メニエールは大丈夫?

ゆっくり余裕をもってショッピングしたいよねほんと。ほんとヤバイときってフワフワ~クラクラ~てグルグル~てなってくるもんね。

てか今夜眠気きてくんないよぉ(T^T)嫌な予感、、

No.36 13/07/16 17:23

>> 35 こんにちは!

昨晩あれから眠れましたか?
吐き気とかもあったらキツいですよね…

寝れないと翌朝ダラダラになりますし…

メニエールは耳鳴りは気にならなくなりましたが、
目眩が嫌ですね。
昨日みたいに急になるから焦ります。
また耳鼻科に行ってきます!
人酔いもするしでゆっくり買い物が出来ない(;;)

はぁ。
彼にもスルーされてるしで、イライラします。

No.37 13/07/16 18:08

えりちゃんこんにちは。

あれから知らぬ間に寝てた(笑)
でも今日はあまり気分良くない~。
腰から下がドーン。。。しかも昨日ボール蹴ったり走ったりしたせいか股関節が、、、痛くて、、

夕方クラクラメマイが襲ってきて嫌だよ~。

痛い部分があるとすごく気が滅入る私。すごい嫌。落ちたくない。

えりちゃんは耳鳴りはある程度薬で治まってるのかな?でもメマイはほんと、あれ?って思ったら来るよね、、、人混みは特になりやすいし。
しかも暑いから建物の中と外との気温差もかなり影響してくると思う。

彼はまぁ、こっちがほってるとスイッチを切り替えてみよう!

No.38 13/07/16 21:27

>> 37 眠れて良かったです(^^)v

腰から下のドーンとなる感じは嫌ですよね…
股関節痛はしばらくしたら治るかな?

目眩はマジで嫌です(><)
急に来るし…
人混みは特にだし、
酷いと吐き気もありますよ。
グルグルではなくフラフラと~

ドラッグストア行って漢方を見てきたんですけど、飲んでみようかどうしようか…

• << 40 おはようえりちゃん! 漢方は絶対処方してもらうしか安いから病院で言った方が金銭的に楽だよきっと!! 漢方って結構体力いるんだって。良くわかんけど(笑)でも免疫をあげる漢方とかもあるから、たまに漢方調合屋さんみたいなのあるからそんなとこで専門の人に聞くのもありかなぁ。とか思う! 私もよく入りかけるけど高いイメージが、、で躊躇。でも相談とかどんなのがいいのかは聞いたら教えてくれそうだからいいかも! 股関節あたりは今日はマシになったような気がする。ただ腰あたり重い、、、腰痛って痛み止め効きにくい? 今日は娘が体調不良で学校休んだよ。 昨日帰ってきた時も熱中症寸前みたいな感じだってさ。エアコン無し教室から脱落~て感じ。 しかし胃腸は相変わらず嫌な感じだよ~

No.39 13/07/17 02:52
不眠さん39 

はじめまして(^ ^)
私もPMSがひどいです..
産婦人科でルナベルを処方してもらっていますが一昨日吐いてしまって...。
先生にそのことを言ったら
8月からはルナベルと吐き気止めを飲んでみましょう と言われました(T_T)
また吐いたらって考えると怖いしもう薬は飲みたくないし..だけど薬飲まないと2週間寝たきり....。もう自分が嫌で嫌でしょうがないです(T_T)

今月はまた寝たきりだろうし8月になったら吐くかもしれない。
いつ終わるのかもわからない..
つらいです(T_T)(T_T)

• << 45 こんばんは! はじめまして(^o^) 大丈夫ですか? 私はトリキュラー飲んでました。 飲み初めて1、2ヶ月は吐き気あったな… あまりにもだったら、種類をかえたほうがいいかもですね。

No.40 13/07/17 09:59

>> 38 眠れて良かったです(^^)v 腰から下のドーンとなる感じは嫌ですよね… 股関節痛はしばらくしたら治るかな? 目眩はマジで嫌です… おはようえりちゃん!

漢方は絶対処方してもらうしか安いから病院で言った方が金銭的に楽だよきっと!!

漢方って結構体力いるんだって。良くわかんけど(笑)でも免疫をあげる漢方とかもあるから、たまに漢方調合屋さんみたいなのあるからそんなとこで専門の人に聞くのもありかなぁ。とか思う!

私もよく入りかけるけど高いイメージが、、で躊躇。でも相談とかどんなのがいいのかは聞いたら教えてくれそうだからいいかも!

股関節あたりは今日はマシになったような気がする。ただ腰あたり重い、、、腰痛って痛み止め効きにくい?

今日は娘が体調不良で学校休んだよ。
昨日帰ってきた時も熱中症寸前みたいな感じだってさ。エアコン無し教室から脱落~て感じ。

しかし胃腸は相変わらず嫌な感じだよ~

• << 44 こんばんは(。・_・。)ノ 娘さん学校休まれたんですね。 大丈夫かな? 先週よりかは気温低いけど、この暑さだとグッタリしますよね。 近所の学校も救急車きてました。 熱中症だろうな… お大事にして下さいね。 漢方、色々あったけど 高いですね。 飲むなら専門の人に聞いてからの方がいいですね。 どーにかして少しでも楽になりたいです(T^T) 腰痛は私は痛み止めあまり効果なくて、湿布貼ってますよ。 いつの間にか楽になるんですけど、また生理前とか痛怠くなってきます。 私も胃がムカムカ…

No.41 13/07/17 10:08

39さん初めまして!
眠れましたか?

ピルで吐き気かぁ。副作用だよね、、、、飲み始めたばかり?
ただ吐くのが嫌なのに続けたら嘔吐恐怖に陥るから無理には飲んでほしくないけど、他の種類のピルはどうかな?

ルナベルじゃなくトリキュラーとか。

あとは心療内科系のお薬に変えてみるかだね。
どんな症状が出ますか~?たくさんあるかとは思いますし月によって違うかもですが、、、
よければ教えて下さい。

ピルを飲まなくても吐き気はあるからなぁ、、、
私は今ちょうどPMS期でなかなか吐き気やら胃腸の不快感、腰痛が現れ始めてますね、夕方にクラクラとか、、、イライラとか、、、

私はメンタル系の薬、安定剤を飲んでます。

No.42 13/07/17 10:17

お久しぶりですo(^_^)o
週末、私も彼から"元気ないってばっかり言ってると周りも元気なくなる""どうしてそんなに疲れるの""生理で体調悪いなんていう人いるのかな(いや いない ※反語)"
っていろいろ言われ…
いますよここに!!(>_<)って感じでした(T_T)
どうしてとか言われても困るし、私だって好きで元気出ない訳じゃない(/ _ ; )
挙句"はつらつとした人は魅力的だよ"って、そのくらい言われなくてもわかってます( *`ω´)!!

でも、体調悪くて会えなかったり返事が遅いことが不満らしく(-。-;)
相手を駄々っ子だと思って私が大人になれたらと感じてます…。
今のところ体調も安定しているので、そう思えるのかもσ(^_^;)

相変わらずダメ出しもされるけど、ちゃんと向き合ってくれてるって前向きに捉えてみます(>_<)ありがとうございます。
少し、言い方も柔らかくなりました。

昨日と今日は少し気候も過ごしやすくなって来ましたね。
皆様の体調もどうか落ち着きますように…(。-人-。)

• << 46 こんばんは(^o^) 体調安定しているのですね! PMSの事わかってほしいですよね。 男性にはなかなか…ですけどね。 私は不安定で(><) 彼が何考えてるのかわからないです…

No.43 13/07/17 10:39

ここちゃんだ!!

居ますよここに!ここに来る人皆だよ!!

旦那がまた今月もデンジャー期間ですか?とか聞かれたり、皆なんかな?て言うから、
旦那にルナルナじゃないけど、生理周期がカレンダーになって、ヤセ期、太り期、排卵期、とかパッと見てわかるようなのを見せました!

女はこんな周期が毎月あるんじゃい(*`Д´)ノ!!!これがどれだけ辛いか。だからこんな便利なカレンダーとかのアプリがあるんだろうがぁぁぁ(怒)て私だけ特別なことではないことを再度すりこんだよ。

彼に見せてあげなさい!
ここを見せたいけどここはストレスの捌け口で見られたくないもんね!

だから生理日予測のアプリやサイトを見せてやれ!!

てか、こっちから放置するってことは気分よろしくないってそろそろ気付いてほしいね。
うちはまぁお互い放任だって、連絡ないと、生存確認メールです!て付き合ってた時は、送って、生きてます。とか程度やったよ(笑)

彼はここちゃんが大好きなんだよ!大好き故に、、、ならここちゃんだけが好きで体調悪くなったりメンタル落ちたりするんじゃないって一緒に勉強してほしいよね。

PMSて検索だけでもしたらすぐに分かるのに、、、

今は中休みですね次までの!私はPMS真っ只中で吐き気と胃腸の不快感と今回エアコンで冷えたのもあり腰痛が出現してきましたぁ、、、

はぁ。吐き気とか嫌で酔い止め飲むよ私(笑)
てな状況だよ今~。

彼がPMS を検索するが早いな。

• << 48 ありがとうございます 笑 何だかちょっとすっきりしました 彼は、何かにつけて"今までつきあって来た人は(友達含め)そんなことなかった"とか言うんですよね… 私だってそんないろいろ言われたことなかったし、世の中には多種多様な人たちがいるって知っている それなのにそんなこと言うなんて、世界が狭い! …って強気で言い返せれば良いんですが、その場では気が弱くていけませんね(ー ー;) あとから思い返しては、心の中で悪態ついてますσ(^_^;) 今はお休み期間のはずですが、暑さのせいか偏頭痛だけ出てきました(T_T) 頭痛薬で耐えます…。

No.44 13/07/17 19:00

>> 40 おはようえりちゃん! 漢方は絶対処方してもらうしか安いから病院で言った方が金銭的に楽だよきっと!! 漢方って結構体力いるんだって… こんばんは(。・_・。)ノ

娘さん学校休まれたんですね。
大丈夫かな?
先週よりかは気温低いけど、この暑さだとグッタリしますよね。
近所の学校も救急車きてました。
熱中症だろうな…
お大事にして下さいね。

漢方、色々あったけど
高いですね。
飲むなら専門の人に聞いてからの方がいいですね。
どーにかして少しでも楽になりたいです(T^T)

腰痛は私は痛み止めあまり効果なくて、湿布貼ってますよ。
いつの間にか楽になるんですけど、また生理前とか痛怠くなってきます。

私も胃がムカムカ…

No.45 13/07/17 19:35

>> 39 はじめまして(^ ^) 私もPMSがひどいです.. 産婦人科でルナベルを処方してもらっていますが一昨日吐いてしまって...。 先生… こんばんは!
はじめまして(^o^)

大丈夫ですか?
私はトリキュラー飲んでました。
飲み初めて1、2ヶ月は吐き気あったな…

あまりにもだったら、種類をかえたほうがいいかもですね。

No.46 13/07/17 19:39

>> 42 お久しぶりですo(^_^)o 週末、私も彼から"元気ないってばっかり言ってると周りも元気なくなる""どうして… こんばんは(^o^)

体調安定しているのですね!

PMSの事わかってほしいですよね。
男性にはなかなか…ですけどね。

私は不安定で(><)
彼が何考えてるのかわからないです…

• << 49 こんばんは(^-^) 私も、彼が考えていることはさっぱりです…。 違う人間なんだし、今まで30年近くそれぞれ違う時間を過ごしてきたんだから、わからなくても当たり前とも思います(ー ー;) 今は不安定な期間なんですね。 しばらく体と気持ちを休めて、また元気になってから彼氏さんと会えると良いですよねo(^_^)o

No.47 13/07/17 23:43

えりちゃんこんばんは!

娘はたぶん回復したと思う。回復しておくれ、、、教室が蒸し風呂だから仕方ない。起こるべくして起こるよ熱中症なんで、、、
怖いわぁ。中国地方はずっと暑いんだ~。嫌だよ。

漢方はやっぱ、専門の人に聞いてブレンドしてもらうのが一番かも。高いわけやけど、、、
なんか、広告とかに書いてたりしたらすごい熟読しちゃうよね、、、

あと、プラセンタ注射とか。更年期の人が打つみたい。でもいいなぁ。興味あり。

状況変えたいよほんと。このひとつ気になる不安材料に対してすごい重さの不安がのしかかるとゆうメンタルや、体。
辛いもん。腰はやっぱ鎮痛剤効きにくいか、、私も効かずでシャワーであっためたらちょっと楽になった!やっぱたまには浸からないとだめだね!

No.48 13/07/18 19:43

>> 43 ここちゃんだ!! 居ますよここに!ここに来る人皆だよ!! 旦那がまた今月もデンジャー期間ですか?とか聞かれたり、皆なんかな?て言… ありがとうございます 笑
何だかちょっとすっきりしました
彼は、何かにつけて"今までつきあって来た人は(友達含め)そんなことなかった"とか言うんですよね…
私だってそんないろいろ言われたことなかったし、世の中には多種多様な人たちがいるって知っている
それなのにそんなこと言うなんて、世界が狭い!
…って強気で言い返せれば良いんですが、その場では気が弱くていけませんね(ー ー;)
あとから思い返しては、心の中で悪態ついてますσ(^_^;)

今はお休み期間のはずですが、暑さのせいか偏頭痛だけ出てきました(T_T)
頭痛薬で耐えます…。

No.49 13/07/18 19:50

>> 46 こんばんは(^o^) 体調安定しているのですね! PMSの事わかってほしいですよね。 男性にはなかなか…ですけどね。 … こんばんは(^-^)
私も、彼が考えていることはさっぱりです…。
違う人間なんだし、今まで30年近くそれぞれ違う時間を過ごしてきたんだから、わからなくても当たり前とも思います(ー ー;)

今は不安定な期間なんですね。
しばらく体と気持ちを休めて、また元気になってから彼氏さんと会えると良いですよねo(^_^)o

No.50 13/07/21 20:54

こんばんは!

皆さん体調どうですか?

私は今日は朝から最悪でした(><)
生理始まるまでこんな感じなんだろうな。

目眩に吐き気…
薬飲んだのに効果が感じられません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧