注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について

PMS辛い方お話しませんか?No.2

レス500 HIT数 18240 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/06/12 13:17(更新日時)

レスが満になったので新しく立てました~。

タグ

No.1971271 13/07/06 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 13/11/01 13:26
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

えりちゃんこんにちは!
遅くなってごめんね。

下腹部ドーンきましたか!私はん~今回まぁまぁかも。お薬変えたからかな?
でも昨日超久々に片頭痛きたよ。

彼とはどうなの?関係は続けてくの?

体調悪いし気分が乗らないなら初めから断っていいんだよ、どうせ変わってないなら繰り返し同じこと言われちゃうし。
男には一生分かんないんだ。生理や更年期、子供を産む時の死にかける痛さとか!!
男って得だよね。なんの痛みも伴わないんだもん。気持ちもね!

でもここは辛い人が来るとこだから吐き出してね!

No.202 13/11/01 21:18
エリ ( ♀ jqHHy )

>> 201 こんばんは!

今日生理なりました。
生理痛はありますけど、頭痛や目眩はなくマシな方です。

コニーさんは新しいお薬が合われているみたいですね。
良かったです!

彼とは、このままかな。
私の調子が悪いのが迷惑掛けてますよね。
断わった事を今になって後悔してます。
排卵期〜生理前の体調が本当に嫌です!

ここさんは調子どうですか?

• << 204 こんばんは(^^) えりさん生理なったんですね。これから少し落ち着いてくると良いですよね。 彼氏さんとのことは、その時具合悪かったんだから仕方ないかと思いますよ(>_<) 具合悪くて会えないのは迷惑じゃないです… 会えなくてさみしい気持ちは、相手にもあるかとは思いますが(´・_・`) でも無理して会っても楽しめないですもんね。 お誘い断ったことを後悔されてるようでしたら、調子の良い時にえりさんから声かけてみてはどうですか(^^) 私の調子は、正直いまいちですが、彼との関係によるメンタル的なものが大きいと思います(>_<) もっとその位で振り回されない、強いひとになりたいです…。 いつもお気遣いありがとうございます☆

No.203 13/11/02 23:44
ここ ( ♀ w6QdXd )

>> 200 ここちゃん、こんにちは!間が空いちゃった!ごめんね。 もう生理終わったのね!! 私はまだまだだぁ~。 束の間かもだけどリラックスで… こんばんは(^^)
生理ほぼ終わりました。
ただ、体調は波があって、首や腰、背中?が痛かったり、気分も上がらずです(/ _ ; )
彼とも連絡減っていて、お返事来ないままの週末…何を考えているんでしょう。
たまたま付き合い始めの頃のメールを見直したら、お互い思いやりつつとてもうまくいっている雰囲気で…。
いつから、どうしてこんなかんじになっちゃったかなぁと、私が彼にたくさん不満を抱かせて、幸せな気持ちじゃなくしてしまったのかなぁと悲しくなってしまいました。
だけど反面、最近は会っても苦しいことも多かったので、少しほっとしてもいます。

ここ数日は気力も湧かず、暇さえあればベッドでびっくりするくらいたくさん眠ってしまいましたが(ーー;)明日はお出かけして、自分のみたい映画や美術館に行ったり、お買い物しようかな。
距離を置いて彼のこと気にしながら、自分のことも磨いていきたいです。

自分のことばかり吐いてしまいました(>_<)
コニーさんはまだ生理の兆しがないということはもやもや期間でしょうか。
具合悪いのも、気分落ちるのも嫌ですね(/ _ ; )

No.204 13/11/02 23:55

>> 202 こんばんは! 今日生理なりました。 生理痛はありますけど、頭痛や目眩はなくマシな方です。 コニーさんは新しいお薬が合われて… こんばんは(^^)
えりさん生理なったんですね。これから少し落ち着いてくると良いですよね。

彼氏さんとのことは、その時具合悪かったんだから仕方ないかと思いますよ(>_<)
具合悪くて会えないのは迷惑じゃないです… 会えなくてさみしい気持ちは、相手にもあるかとは思いますが(´・_・`)
でも無理して会っても楽しめないですもんね。

お誘い断ったことを後悔されてるようでしたら、調子の良い時にえりさんから声かけてみてはどうですか(^^)

私の調子は、正直いまいちですが、彼との関係によるメンタル的なものが大きいと思います(>_<)
もっとその位で振り回されない、強いひとになりたいです…。
いつもお気遣いありがとうございます☆

No.205 13/11/03 13:48

>> 204 こんにちは!

ここさんはお出掛けですか?
いい気分転換になるといいですね♪

私は午前中に買い物をしてきたが、貧血みたいでフラついて、グッタリ。
量も多くて…
寒気もして今ベッドの中です。
イライラはなくなりました。

彼はまた〜と思ったのでしょうね。
私が調子良かったら会えたのに…
本当に自分の体がイヤです。
電話で早く体調整えてねと言われてから放置されてます。
整えたいけど…。

ハーブティーや豆乳や野菜ジュース
体に良さそうの飲んでるけど、女性ホルモンには勝てないな( ;´Д`)

No.206 13/11/10 20:50

こんばんは!コニーです。
また間空いちゃいました。娘の学習発表会やダンスイベントもありバタバタしてました。

私は珍しく普通に来そうです。先月11日だったんで今日茶オリ始まってきたから。
今回あまり苦しくはなかったかもしれない!
今アレルギーで鼻がグズグズのせいで耳が詰まった感じが気持ち悪いけど。

お薬を変えたから症状がましだったのかなぁ。
だとしたら一種類減薬できて良かった!て思う!
反面、新しいめのお薬だから高いのが泣ける。
二週間分で薬3000円だよ…高いよね?はぁ…

えりちゃんはそろそろかな?まだちょいと休息期間かな?
彼とはどう?えりちゃんが彼に迷惑かけてるなんて思う必要ないと思うよ私は!

ここちゃんはまたもう生理かな?
彼とはどうだろ?もう今年も残りわずかだけど。

ごめんね間空けてばかりで。また気分がいいとき来てください!

No.207 13/11/12 10:05

>> 206 おはようございます!

コニーさん、生理始まりましたか?

お薬は高いと思うけど、合われているなら良いですよ!
私はこれといって合う薬がないな。

休息期間終わりですよ。
しかも昨日腰を痛めてしまって、真っ直ぐ立てないです。
温湿布してます。

彼とは調子悪い時は会わないようにしてます。
ごちゃごちゃ言われたくないし、そんな会わなくてもいいかなと…

No.208 13/11/12 22:01

えりちゃんこんばんは☆
一気に寒くなったね。腰痛めたら辛いじゃん!
地味に痛い。動かしたらよくないね。

私はあれからちゃんと生理になって今真っ只中です。

なんか新しい薬の副作用なのか、以前飲んでいた断薬した分の離脱症状かが分からない症状がキツイ。
頭ザワザワみたいな。
あと急にカァァァって体熱くなる。
耳のつまり感右だけ。耳鼻科行ったけど異常なし。
夢見悪い。
がちょいと気になってる。

なんなんだろ離脱症状かなぁ。次クリニックで言わなきゃね。

彼とは気乗りしないとは会わないでいいと思うよ~!
風邪引かないようにしてね。

• << 210 コニーさん、こんにちは! 薬の副作用でしょうか? 気になるからクリニックで話した方がいいですね。 耳の違和感はストレスか気圧もあるかもですね。 私は左耳がまだ変で、気圧も関係すると医者に言われました。 雨の日はあちこちおかしくなりますよ(-_-) 腰が辛いです。 骨には異常ないけど、立ち上がる時がまだ痛くて(>_<) イライラもするし寒気するしで最悪です。

No.209 13/11/13 22:14

こんばんは( ´ ▽ ` )
間あいてしまいました…今は、先週末に排卵日過ぎて、生理待ち中です。

彼とはずっともやもやですよ(>_<)
結婚の話してみたり、1人でゆっくり考えたいって連絡断ってみたり…訳わかんないです(/ _ ; )
連絡待つと辛いから一生懸命に他のことしようと思うけど、やっぱり気になってしまうし(ー ー;)
なるようにしかならないんですけどね多分。だめならだめで次に向かって頑張ろうって切り替えられそうだけど、中途半端なのが余計に辛いです。
だけどずっと放置したままってことはしない彼だと思うし、噛み合わないこと多かったから考えたい気持ちもわかります。
…と思って、もう少し待ってみますね(´・_・`)

コニーさんお薬の作用?が少し気になりますね。
でもPMSは割と楽だったみたいで良かったです(^^)
耳の詰まりというか、私もストレスで耳が聴こえづらくなる時ありますよ(>_<)うまく発散しないとですね…。
高いお金払うならちゃんと効いてもらって、普通に過ごしたいですよね!

エリさん、この間は映画は結局行かなかったけど、お茶飲んだり美術展をみに行ったりして、良い時間が過ごせました(^^)
貧血辛いですね(´・_・`)私も生理ピークの時は顔色も悪いしふらふらしちゃいます。今はお休み期間でしょうか?
彼氏さんは、放置というか調子良くなるの待ってくれてるんでしょうね(^^)
いろいろ言って急かして治るものでもないし、待つのも信頼関係必要だと思います。
また調子の良い時に仲良く過ごせると良いですね(^^)

• << 211 ここさん、こんにちは! この前は良い時間過ごせたみたいで良かったです(^-^) ずっと調子いいと良いのですが、今はどうですか? 私は休息期間終わりで、イライラするし腰を痛めてしまったので今回きついです。 彼氏さんとはモヤモヤなんですね(´・_・`) 私もわからないです。 態度が冷たくなったな!と言われちゃいました(-。-;

No.210 13/11/15 13:30

>> 208 えりちゃんこんばんは☆ 一気に寒くなったね。腰痛めたら辛いじゃん! 地味に痛い。動かしたらよくないね。 私はあれからちゃんと生理に… コニーさん、こんにちは!

薬の副作用でしょうか?
気になるからクリニックで話した方がいいですね。
耳の違和感はストレスか気圧もあるかもですね。
私は左耳がまだ変で、気圧も関係すると医者に言われました。
雨の日はあちこちおかしくなりますよ(-_-)

腰が辛いです。
骨には異常ないけど、立ち上がる時がまだ痛くて(>_<)

イライラもするし寒気するしで最悪です。

No.211 13/11/15 13:39

>> 209 こんばんは( ´ ▽ ` ) 間あいてしまいました…今は、先週末に排卵日過ぎて、生理待ち中です。 彼とはずっともやもやですよ(>… ここさん、こんにちは!

この前は良い時間過ごせたみたいで良かったです(^-^)
ずっと調子いいと良いのですが、今はどうですか?

私は休息期間終わりで、イライラするし腰を痛めてしまったので今回きついです。

彼氏さんとはモヤモヤなんですね(´・_・`)
私もわからないです。
態度が冷たくなったな!と言われちゃいました(-。-;

• << 224 エリさんこんばんは(^^) 調子…今また良くないです。今週末に生理予定なんですけど、ここしばらくずっとおなか痛くて(ー ー;) 腰も、私も痛いですー たぶん姿勢が悪いので、腰にもおなかにも負担かかってるのかもしれないです。 仕事でちょっとやらかしたり彼とのこともあり、メンタルも落ちると思ったらやっぱり生理前…。毎回のことながら早くこの期間過ぎたいです(>_<) イライラはそういえば今回あまり感じないので、それだけは良かったかも。 彼氏さんいろいろ言ってきますね(^_^;)甘えたいのかなぁ。 具合悪いと構えない時もありますよね。あまり会えなくてさみしいせいだったら、機嫌なおしてくれると良いんですが(u_u)

No.212 13/11/16 11:23
冷え症さん212 

コニーさん、皆さん、はじめましてm(__)m
PMSに振り回され、辛い日々を送っている、今年40になる、かのんと申します。

皆さんよりも、かなり年上なので、少し迷いましたが、投稿させてもらっちゃいました。

私の場合、排卵日周辺から生理前まで、主に吐き気が酷くて、それのためか、連鎖的に精神的に気分も晴れなくて、引きこもりみたいになります(。´Д⊂)

最近は、対処法もみつからず、サプリメント、安定剤、吐き気の強い時は、吐き気止めでしのいでいます。それしかありません(涙)
漢方も試したんですが、余計に気持ち悪くなったりして。。
年齢的に、更年期か?と検査してみたのですが、結果はPMSでした。

もう、毎月辛くて辛くて、特効薬はないのかぁ~!こんなに苦しんでる人が沢山いるのに!って思う毎日です…。

最初から、愚痴っぽくてごめんなさい。
少しでも、気持ちを共感できればと。。
どうぞ、よろしくお願いします( v^-゜)♪

• << 216 かのんさん、初めまして(^-^*)/ 私も書かれている症状で振り回されてます。 月の大半が調子悪く、周りにいつも調子悪いねなんて言われたりもします。 なんとかしたいですね…
  • << 225 かのんさん、はじめまして(^^) 結構、いろいろ症状が出るみたいですね。 私も気持ちすごく落ち込みます!具合が悪いと外出も不安になったりして、引きこもりがちになりますよね(´-`)わかる気します…。 安定剤?も私も飲んでますよ。ずっと飲んでるので何だか効いてるのか効いてないのかわからなくなってきますが(^_^;) 落ちる時は落ちちゃいますし(>_<)でも、ないより良いのかなと思ってます…。 私も毎回愚痴ばっかりなんですが、皆さん文句も言わずきいてくれて、共感してくれたりして、症状は変わらなくても助けられてます。 かのんさんも愚痴吐き出して、少しでも楽になってもらえたら嬉しいです(^^)

No.213 13/11/16 12:22

えりちゃんこんにちは!
耳はかなりマシになってきたし、頭ザワザワ感もなんとなくマシにはなってきてちょっとホッとしてたり。

耳に違和感あると全体やられるから食事作ったり、会話するのも辛いなぁってなってた。

来週木曜日がまた診察なんで症状話してきます。
でもPMSは軽かったかな。
分からない(笑)副作用とか離脱症状で紛れていただけか(笑)

腰はどう?私もさっきトイレ掃除してたらグキッてなった…違和感が…嫌な予感…
もうまた排卵かなぁ?えりちゃんは。
月曜からまた冷え込むみたいだから嫌だね。冷えるもん勝手に( ノД`)…

私はお薬が定着したらもうソラナックスとレクサプロと入眠剤に絞れるかな。二種類減できそうだよ。耐えるわ。

• << 217 コニーさん、こんばんは! 耳がマシになってきて良かったです(^-^) 私もまだ時々、水が入っているかのような違和感があって… 特に雨の日はダメですね。 腰はまだ痛くて湿布してます。 コニーさんは大丈夫ですか? 排卵期で気分も乗らないし、キツいです(T . T)

No.214 13/11/16 12:32

ここちゃんこんにちは!間空きました!ごめん。
ここちゃんも耳変になったりするんだ!
やっぱ女性って繊細なんだよ。

私は新しいお薬を始めるのに二種類減薬してる途中でもあるのでもしかしたら離脱症状ってやつかもなんで次クリニックで聞いてきます!
新しいお薬高いからお願い~(T^T)て感じ。

ここちゃん結婚に焦ってるのかな?
焦っちゃダメ!絶対!大丈夫だから。縁があれば繋がる。まぁ私の友達もそんな時期あって見極めるのにお試しで他見たりしてた。
結局は長く付き合った彼と結婚したけど。

彼がハッキリ前に進む姿勢を見せないとなかなか気持ちスッキリしないし、言い出そうか言い出すまいかモヤモヤなるよね。分かるかも…
自分の求める答えじゃなきゃ落ち込むしね。
皆一緒だね~。でもその時はいつか来るのである。いつかは分からないけど…
優しい人が一番だよ!

• << 226 コニーさん(^^)こんばんは。 耳の調子いかがでしょうか?私は、あー今すごいストレス感じてるーって思いながら耐えてる時に、変な感じになります(ー ー;) うまく発散するようにしないとですよね…。 結婚は、ちらっと彼から話を振られたんです。お金のこととか。それで少し具体的に私も考えてみようかなと思ったら、連絡つかなくなったりしたので…。 一体何を考えてるんだーって訳がわからなかったんです(^_^;) 結局、一週間程で”一人で考えたい期間”終わったみたいですけど。今度ひさしぶりに会ってきます。 だけど結婚、したい気はするけど焦っちゃだめですね。肝に銘じます(。-_-。)

No.215 13/11/16 12:46

かのんさんこんにちは!ようこそです!
どうぞ愚痴吐いてくださいね。
私も愚痴とか呟いたり発狂したりです(笑)

PMS なんですね。私も排卵期から悪くなるから皆と同じくらい長い期間辛いパターンですね。
私ももちろん吐き気あります。そんな時酔い止め飲んじゃってるよ私。

でも体の一ヶ所でも不快なときはやっぱりその一ヶ所のせいで気分引っ張られて落ちる気持ちもすごい分かるし、ここにいる方もそうだと思う。
私は安定剤ソラナックスと不安な気分を落ち着かせるレクサプロを飲んでます。

PMS 中はお薬は気休めにしかならないと思う。
ただレクサプロは効いてるかも。まだ始めたばかりですが。
漢方薬って体力がいるみたいですね。だから体力ないと逆にしんどくなったりするのもあるみたい。

あとピルはどうですか?
私は副作用が怖くて飲めてませんが、ここに居るえりさんがピル経験者さんなんで聞いてもらうといいと思います!
ピル合う人は合って楽になるみたいですが…どうだろうね。

特効薬欲しいし、認知度をあげてほしい。婦人科でもあまりちゃんと取り合ってくれないから嫌になってきますしね。
私もこのまま更年期に突入するんだなぁ。プレ期間かぁ。なんて気でいるんですもん。

辛いとき気持ち吐き出すだけでも来てください!
私含め皆もPMS 期間中はなかなか気分滅入ってレス遅れたりするけど皆見てるし私も見てるんで!!個々のペースで書き込み型です(笑)
でも気持ちすごい分かるんで気軽にどうぞです!

No.216 13/11/16 17:46

>> 212 コニーさん、皆さん、はじめましてm(__)m PMSに振り回され、辛い日々を送っている、今年40になる、かのんと申します。 皆さんよ… かのんさん、初めまして(^-^*)/

私も書かれている症状で振り回されてます。
月の大半が調子悪く、周りにいつも調子悪いねなんて言われたりもします。

なんとかしたいですね…

• << 220 エリさん♪ はじめましてm(__)m 私も、月の半分は不調です。。 おまけに、多少の不順もあるので、予定を立てても、それに具合が悪くて行けなかったり、もう、踏んだり蹴ったりなんです(涙) なんとかならないかなぁ?が、私も口癖です。

No.217 13/11/16 17:52

>> 213 えりちゃんこんにちは! 耳はかなりマシになってきたし、頭ザワザワ感もなんとなくマシにはなってきてちょっとホッとしてたり。 耳に違和感… コニーさん、こんばんは!

耳がマシになってきて良かったです(^-^)
私もまだ時々、水が入っているかのような違和感があって…
特に雨の日はダメですね。

腰はまだ痛くて湿布してます。
コニーさんは大丈夫ですか?

排卵期で気分も乗らないし、キツいです(T . T)

No.218 13/11/16 20:20

えりちゃんこんばんは☆
腰地味~に痛いですわ。左側グキッた感が、、私も湿布貼ります。

耳は今日はもう1日大丈夫だった!
なんか鼻つまんで思いっきりフン~!てしたら耳から空気抜けるはずが右だけなかなか抜けない感じが続いてたから…平衡感覚なくなるよね。
明日雨予報で寒いみたいで嫌だなぁ…

冬物とかまとめて買いたいのに。。てか買わなきゃ娘のないなぁ。と今ごろ気づく。
以外と大きくなってて買わなきゃ~だ。

• << 229 コニーさん、こんばんは! 休息期間でしょうか? 腰は大丈夫ですか? 私はまだ腰痛いし、イライラ、下腹の鈍痛があって全くすっきりしないです(T_T) 耳鼻科の薬も効いてない感じだし、左耳がまた変です。 平衡感覚がなくなりますよ。 週末に友達にお茶誘われてるけど、断ろうと思います。 はぁ〜。

No.219 13/11/17 09:55
冷え症さん212 

コニーさん♪
おはようございます(*^^*)
もう、昨日は、色々なストレスも重なりまして…1日ダウンで、寝たり起きたり、ぼぉーっとしたり(´д`|||)

ちょうど、排卵日周辺に当たるので、またくるのかぁ、、と思うだけで憂鬱です(涙)

ピルは、私も試しましたが、吐き気が酷く、体に合わなかったんですよね。。
なので、漢方にしたのだけど、これも微妙でした。

吐き気止めと、安定剤が何となく効いている気がするんですけどね。。
今一、スッキリ元気な体調の日が少なくて、やりきれないですねぇ~(/´△`\)

No.220 13/11/17 10:01
冷え症さん212 

>> 216 かのんさん、初めまして(^-^*)/ 私も書かれている症状で振り回されてます。 月の大半が調子悪く、周りにいつも調子悪いねなんて言…
エリさん♪
はじめましてm(__)m
私も、月の半分は不調です。。
おまけに、多少の不順もあるので、予定を立てても、それに具合が悪くて行けなかったり、もう、踏んだり蹴ったりなんです(涙)
なんとかならないかなぁ?が、私も口癖です。

• << 230 かのんさん、こんばんは! 一緒ですね。 月の大半が不調です。 予定たてても体が辛くてキャンセルする事よくありますよ。 特効薬ないのでしょうか…。 皆さん気持ちわかってくれるのでまた来てくださいね♪

No.221 13/11/17 16:21
不眠さん221 ( 20代 ♀ )

みなさんはじめまして。
高校生のころから悩まされています。
めまいがひどくて倒れます。吐き気がひどいけど、吐くことはありません。いつまでも気持ち悪くて吐けたらいいのにって思います。空腹でも満腹でも気持ち悪いです。
18から20才のころが一番ひどくて、月の半分ちかくが吐き気などでご飯を食べれずしょっちゅう点滴してました。ガリガリでした。
成人してからは、吐き気はマシになって理由なきイライラ、なぞの悲しみが繰り返し襲ってきてます。
ピルは残念ながら合いませんでした。
でもすくいは、生理の始めはお腹痛いけど、生理痛たいしたことないし、生理がくれば気分も晴れる!というところでした。

ここ3年はマシだったのに、9月からどんどん悪化して、また吐き気に襲われてます。
今回はなぜか生理痛もひどい…。
大好きだった仕事も、うまくやれない…。

ありがたいことに旦那も会社も理解してくれています。
でも多くの女性が自分の体調管理をきちっとして働いてますよね。
自分が情けなくて仕方ないです。

• << 227 はじめまして(^^) 倒れる程の目眩に吐き気、辛いですね(/ _ ; )吐いたら少しは楽になりそうなのに吐けないって、本当に辛いと思います。 今は少しは楽になられたようで良かったですけど(>_<)周りの理解があるのも、ありがたいですよね。 多くの女性はちゃんと体調管理してるのに…って私も思うし、彼にも言われたことあります(´・_・`)それが普通でしょ、みたいな。 だけどPMSの重さとか人それぞれだし、全くないような人とすごく大変な人では、同じ体調管理しててもからだの調子は違って当然ですよね! いちばん辛いのは本人だし、好きでなってる訳じゃないし、自分にできる範囲の対策とってそれでも具合が悪い分は、ご自分を責めないで良いと思います。 お仕事大好きって素敵ですね☆私は、まぁ好き、程度かな…(^_^;) だけどイライラや悲しい気持ち私もなりますが、仕事することで紛らわせたりする時もあります。 無理せず、なるべくからだも楽なように過ごしたいですね。
  • << 231 はじめまして! 吐き気が酷くても、吐けない… 辛いですよね。 わかります! まだ吐いた方がスッキリするのにですよね。 私も目眩辛いです。

No.222 13/11/17 22:39

かのんさんこんばんは!

排卵日周辺ですか。それは辛い。
ピル合わなかったんですね~。

今は吐き気止めと安定剤かぁ。安定剤は何だろ?もしよければ教えてくださいね!

でも女性ホルモンに勝てるもんなんてないような気がしてならない私。
とかいいながらももがいてるんですがね。
失礼かもですがお子さまは出産されましたか?

私は子供を出産してよりきつくなってしまったので。精神的にも体調が優れないとズルズル落ちていき、、、て感じですね~。

私はハーブティや足つぼとかでマシになった気にだけなったり、なんちゃってでやり過ごしてるかな。何も出来ない時はしなくていい!て今は甘えさせてもらってます。

• << 228 変な時間にお邪魔します。 おそらく、今日辺りが排卵日みたいで、吐き気が出てきちゃいました(涙) やっぱり今月も…(´д`|||) そう言えば、自己紹介?もまだでした。。 結婚2年目で、子供はいません。 主人と二人暮らしで、専業主婦です。 仕事はしていないので、助かっていますが、もう仕事なんて出来る状態じゃないなぁ~って感じです。 今日も、下腹部の鈍痛と吐き気でだる~い!! もう、嫌になっちゃいますね、本当に。 安定剤は、デパス、ソラナックスを使い分ける感じです。 効いてるのかは、私も疑問。。 何しろこの時期は、流れに身をまかせ、、しかないみたいですよね…(´д`|||)はぁ。。

No.223 13/11/17 22:54

221さんこんばんは!始めましてコニーです!
ようこそです。

辛かったですしまたぶり返してきちゃったようで辛そうですね。
酷い吐き気なんですね点滴だなんて!
確かに空腹満腹に関係なく気持ち悪くなるし、メマイや動悸などもありますね。

普段低血圧かな?
私は低血圧です。
ここにずっと居てくれているエリさんもメマイなどキツいそうです。

最近また調子が悪くなってきたんだね。仕事でのストレスはないですか?家庭でも。
気を使っている?仕事がなかなか進まない?などあるかな?でも偉いよ!
私は二年前に引越を期に専業主婦になったから甘ちゃんです。

確かに会社でフル勤務役職があった頃、生理前は上司とぶつかったりなかなか数字が合わなかったりでトイレで泣いたりしてました。
給与が良かった分仕事も責任重要、できない仕事どんどん増やされ、、て感じでした。

でもあなたは好きな仕事ならばもしかしたら、PMS をうまくコントロールすればまた楽しくなるかもですね!
漢方薬はどうかな?皆漢方薬も効いかず安定剤使用なんだけど、一応試してる。

あと最近痛みが出てきたということなんでまた定期検診いってみるのもいいですね!
あとは、気温差が激しかった今年たぶん皆さん体調悪いと思うので体が疲れてるかもです!
毎日お風呂につかって温めてくださいね!

皆ちゃんと立派に働いてるだなんて、あなたもそうですよ!自信持って下さい。
PMS 中はどうしてもネガティブになっちゃうけど、吐き出す事、共有することで少しでも気持ち楽になれればとこのスレずっと置いてます!

いつでも愚痴や悩み何でもいいので吐き出しにきてくださいね!皆さんいい人ばかりです。

No.224 13/11/18 19:20

>> 211 ここさん、こんにちは! この前は良い時間過ごせたみたいで良かったです(^-^) ずっと調子いいと良いのですが、今はどうですか? … エリさんこんばんは(^^)
調子…今また良くないです。今週末に生理予定なんですけど、ここしばらくずっとおなか痛くて(ー ー;)
腰も、私も痛いですー たぶん姿勢が悪いので、腰にもおなかにも負担かかってるのかもしれないです。
仕事でちょっとやらかしたり彼とのこともあり、メンタルも落ちると思ったらやっぱり生理前…。毎回のことながら早くこの期間過ぎたいです(>_<)
イライラはそういえば今回あまり感じないので、それだけは良かったかも。

彼氏さんいろいろ言ってきますね(^_^;)甘えたいのかなぁ。
具合悪いと構えない時もありますよね。あまり会えなくてさみしいせいだったら、機嫌なおしてくれると良いんですが(u_u)

• << 232 ここさん、こんばんは! 週末に予定なら今辛いですね…。 寒いと余計にですし。 メンタルも落ちるし、この期間早く過ぎ去れ〜と毎回思います! 今日なんか友達の自慢メールにイラっとしてます! だから何?みたいな(笑) 彼も色々言ってきますよ。 甘えたいのかな。 たまに可愛いと思える時があるからそうなのかな(笑) 今は会いたい気分じゃないですけど〜。

No.225 13/11/18 19:29

>> 212 コニーさん、皆さん、はじめましてm(__)m PMSに振り回され、辛い日々を送っている、今年40になる、かのんと申します。 皆さんよ… かのんさん、はじめまして(^^)
結構、いろいろ症状が出るみたいですね。
私も気持ちすごく落ち込みます!具合が悪いと外出も不安になったりして、引きこもりがちになりますよね(´-`)わかる気します…。
安定剤?も私も飲んでますよ。ずっと飲んでるので何だか効いてるのか効いてないのかわからなくなってきますが(^_^;)
落ちる時は落ちちゃいますし(>_<)でも、ないより良いのかなと思ってます…。

私も毎回愚痴ばっかりなんですが、皆さん文句も言わずきいてくれて、共感してくれたりして、症状は変わらなくても助けられてます。
かのんさんも愚痴吐き出して、少しでも楽になってもらえたら嬉しいです(^^)

No.226 13/11/18 19:42

>> 214 ここちゃんこんにちは!間空きました!ごめん。 ここちゃんも耳変になったりするんだ! やっぱ女性って繊細なんだよ。 私は新しいお薬を… コニーさん(^^)こんばんは。
耳の調子いかがでしょうか?私は、あー今すごいストレス感じてるーって思いながら耐えてる時に、変な感じになります(ー ー;)
うまく発散するようにしないとですよね…。

結婚は、ちらっと彼から話を振られたんです。お金のこととか。それで少し具体的に私も考えてみようかなと思ったら、連絡つかなくなったりしたので…。
一体何を考えてるんだーって訳がわからなかったんです(^_^;)
結局、一週間程で”一人で考えたい期間”終わったみたいですけど。今度ひさしぶりに会ってきます。

だけど結婚、したい気はするけど焦っちゃだめですね。肝に銘じます(。-_-。)

No.227 13/11/18 19:58

>> 221 みなさんはじめまして。 高校生のころから悩まされています。 めまいがひどくて倒れます。吐き気がひどいけど、吐くことはありません。いつまで… はじめまして(^^)
倒れる程の目眩に吐き気、辛いですね(/ _ ; )吐いたら少しは楽になりそうなのに吐けないって、本当に辛いと思います。
今は少しは楽になられたようで良かったですけど(>_<)周りの理解があるのも、ありがたいですよね。

多くの女性はちゃんと体調管理してるのに…って私も思うし、彼にも言われたことあります(´・_・`)それが普通でしょ、みたいな。
だけどPMSの重さとか人それぞれだし、全くないような人とすごく大変な人では、同じ体調管理しててもからだの調子は違って当然ですよね!
いちばん辛いのは本人だし、好きでなってる訳じゃないし、自分にできる範囲の対策とってそれでも具合が悪い分は、ご自分を責めないで良いと思います。

お仕事大好きって素敵ですね☆私は、まぁ好き、程度かな…(^_^;)
だけどイライラや悲しい気持ち私もなりますが、仕事することで紛らわせたりする時もあります。
無理せず、なるべくからだも楽なように過ごしたいですね。

No.228 13/11/19 16:44
冷え症さん212 

>> 222 かのんさんこんばんは! 排卵日周辺ですか。それは辛い。 ピル合わなかったんですね~。 今は吐き気止めと安定剤かぁ。安定剤は何だ… 変な時間にお邪魔します。

おそらく、今日辺りが排卵日みたいで、吐き気が出てきちゃいました(涙)
やっぱり今月も…(´д`|||)

そう言えば、自己紹介?もまだでした。。
結婚2年目で、子供はいません。
主人と二人暮らしで、専業主婦です。

仕事はしていないので、助かっていますが、もう仕事なんて出来る状態じゃないなぁ~って感じです。
今日も、下腹部の鈍痛と吐き気でだる~い!!
もう、嫌になっちゃいますね、本当に。

安定剤は、デパス、ソラナックスを使い分ける感じです。
効いてるのかは、私も疑問。。
何しろこの時期は、流れに身をまかせ、、しかないみたいですよね…(´д`|||)はぁ。。

No.229 13/11/19 17:39

>> 218 えりちゃんこんばんは☆ 腰地味~に痛いですわ。左側グキッた感が、、私も湿布貼ります。 耳は今日はもう1日大丈夫だった! なんか鼻つ… コニーさん、こんばんは!

休息期間でしょうか?
腰は大丈夫ですか?

私はまだ腰痛いし、イライラ、下腹の鈍痛があって全くすっきりしないです(T_T)

耳鼻科の薬も効いてない感じだし、左耳がまた変です。
平衡感覚がなくなりますよ。

週末に友達にお茶誘われてるけど、断ろうと思います。
はぁ〜。

No.230 13/11/19 17:42

>> 220 エリさん♪ はじめましてm(__)m 私も、月の半分は不調です。。 おまけに、多少の不順もあるので、予定を立てても、それに具合が悪… かのんさん、こんばんは!

一緒ですね。
月の大半が不調です。

予定たてても体が辛くてキャンセルする事よくありますよ。
特効薬ないのでしょうか…。

皆さん気持ちわかってくれるのでまた来てくださいね♪

No.231 13/11/19 17:45

>> 221 みなさんはじめまして。 高校生のころから悩まされています。 めまいがひどくて倒れます。吐き気がひどいけど、吐くことはありません。いつまで… はじめまして!

吐き気が酷くても、吐けない…
辛いですよね。
わかります!
まだ吐いた方がスッキリするのにですよね。

私も目眩辛いです。

No.232 13/11/19 17:53

>> 224 エリさんこんばんは(^^) 調子…今また良くないです。今週末に生理予定なんですけど、ここしばらくずっとおなか痛くて(ー ー;) 腰も、私… ここさん、こんばんは!

週末に予定なら今辛いですね…。
寒いと余計にですし。
メンタルも落ちるし、この期間早く過ぎ去れ〜と毎回思います!

今日なんか友達の自慢メールにイラっとしてます!
だから何?みたいな(笑)

彼も色々言ってきますよ。
甘えたいのかな。
たまに可愛いと思える時があるからそうなのかな(笑)
今は会いたい気分じゃないですけど〜。

• << 237 こんばんはー(+▽+) 今日は朝から目眩でふらふらで、おなかも痛いし胸も痛い…のに、来そうでなかなか来ないですー(T_T) いつもは目眩ってあんまりないんですが、何だか今回くらくら来てしまいました…。 息もしづらいし、意味なく泣けて来たりもします(/ _ ; )はやく来て欲しいー↓ 自慢メールはきっと、送って満足してると思うのでスルーで良いでしょう(。-ω-。)

No.233 13/11/20 13:43

かのんさんこんにちは!
こんな変な時間に登場しました(笑)

旦那様と二人ですか!しかも理解ある旦那様のようで良かったです。うちもまぁまぁ理解あるので感謝です。
仕事したいんだけどうちには一人娘、小5がいるのでなかなか足が出ず、、いいわけか。
働きたいです昔みたいに!

排卵日辺りですか!私は今週末ぐらいが予定なはず。
お薬ソラナックス一緒ですね!
まぁPMS中は気休めになりますが…わかるわかる。私はソラナックスともう一段階上?抗鬱薬も飲んでます。1ヶ月くらい前にいまの薬に移行して生理前若干楽になったかもしれない…。

吐き気は嫌だよね。私は吐き気!てなったらふつうに酔い止めで対処になっちゃってるというジャンキー主婦かも。
無理しないでいいと言ってくれるなら甘えちゃっていいと思うよ!
私は甘えすぎってほどです。

私もまた週末、吐き気や下腹部がぁ~頭痛がぁ~、眠れな~い!て呟くこととなるであろう!毎日にの献立大変だよね((T_T))

No.234 13/11/20 13:54

えりちゃんこんにちは!!

寒いね今日!
腰は湿布貼ったら治った(笑)

今なんとか休息期間です。週末からかなぁ不調期は…
耳はかなりよくなって空気抜けた感あり。
やはり離脱症状と移行した薬の副作用かぶってたからおかしくなったっぽい。明日クリニックだから聞いてくるね。

耳おかしいと気分悪いよねほんと。
車の運転すら危うかったわ。集中できない!!
人混み無理。だね、えりちゃんメリスロン飲んでる?
私はなにもなしだったけど耳鼻科では。鼻炎薬のみ。

友達とお茶行ってきなよ!
気分が良かったら行ってきたらいいじゃん。
気分がのらないなら行かないな私も(笑)

No.235 13/11/20 17:41

>> 234 コニーさん、こんばんは!

明日クリニックなんですね。
気をつけて行ってきて下さい。

メリスロン飲んでます。
PMS時には効いてるのかわからないです。
イソメニールも処方されたんですけど、気持ち悪さが増して辞めました。
先生は副作用きつくないと思うけどと言うけど、合わなかったようです。

週末は…
気分が乗らないです(T_T)

No.236 13/11/20 18:33

ここちゃんこんばんは!
なんかレス前後しちゃって申し訳ない!!ごっちゃになってた。

彼から結婚話が出たものの具体的な内容や進む気配がないことは女にとってはヤキモキ期間だよねぇ!!うんうん。わかるわかる。
まぁ確かに男は背負うからなぁ。それなりに首をくくるには時間が必要なんだよ(笑)

結婚は墓場と言われるくらいだからね(笑)
私も女側からしても墓場だわぁ~て思う時もあるよ~!義理家族のこととかさ(笑)
面倒見る見ないとか、結婚するまでは人当たりいい義理親だったのに実は違ったとかね(笑)

この辺見極めてほしい!!マジで!!
言っても他人だからね。ほんと違うよ価値観。

さて、私の耳は治ったかな?明日クリニックなんで離脱症状なのか新しい薬の副作用だったのか相談してくるね。

ここちゃんはもうまた言ってる間になるね!
まぁ具体的な話になるとなかなか男は行動が遅い!これは確かだ…(笑)

• << 238 コニーさんこんばんは(+▽+) なりそうでならないふらふら期間中ですー。 あちこち不調…眠りも浅くてだるい感じですが、明日もお休みなのでゴロゴロしときます…o(_ _)o 結婚て本人たちだけの話じゃないですもんね。嫁姑の問題とか、うちの親みていても身に染みます…(^_^;) それでも一緒にいたいかどうか、とかですよねきっと。 結局私もまだ時期ではないのかも…はっきりしない彼でちょうど良いくらいかもしれないです( ´ ▽ ` ;)ゆっくり考えて、話もして行こうと思います。

No.237 13/11/22 23:39

>> 232 ここさん、こんばんは! 週末に予定なら今辛いですね…。 寒いと余計にですし。 メンタルも落ちるし、この期間早く過ぎ去れ〜と毎回思い… こんばんはー(+▽+)
今日は朝から目眩でふらふらで、おなかも痛いし胸も痛い…のに、来そうでなかなか来ないですー(T_T)
いつもは目眩ってあんまりないんですが、何だか今回くらくら来てしまいました…。
息もしづらいし、意味なく泣けて来たりもします(/ _ ; )はやく来て欲しいー↓

自慢メールはきっと、送って満足してると思うのでスルーで良いでしょう(。-ω-。)

• << 239 ここさん、こんにちは! 来ましたか? 目眩クラクラ、腹痛に胸の痛み… 重なるときついですね。 辛さわかります! 私も泣けてくるときあって、過去の嫌だった事がフラッシュバックします(;_;) PMSて治らないのかな? 毎月 毎月本当に嫌なんです(>_<) 今日は下腹の鈍痛に胸の痛みがハンパないです。 彼を車で送ったんだけど、道間違えるし、後ろから追われるし、 気持ちも落ちてます(ー ー;)

No.238 13/11/22 23:50

>> 236 ここちゃんこんばんは! なんかレス前後しちゃって申し訳ない!!ごっちゃになってた。 彼から結婚話が出たものの具体的な内容や進む気配が… コニーさんこんばんは(+▽+)
なりそうでならないふらふら期間中ですー。
あちこち不調…眠りも浅くてだるい感じですが、明日もお休みなのでゴロゴロしときます…o(_ _)o

結婚て本人たちだけの話じゃないですもんね。嫁姑の問題とか、うちの親みていても身に染みます…(^_^;)
それでも一緒にいたいかどうか、とかですよねきっと。
結局私もまだ時期ではないのかも…はっきりしない彼でちょうど良いくらいかもしれないです( ´ ▽ ` ;)ゆっくり考えて、話もして行こうと思います。

No.239 13/11/25 17:48

>> 237 こんばんはー(+▽+) 今日は朝から目眩でふらふらで、おなかも痛いし胸も痛い…のに、来そうでなかなか来ないですー(T_T) いつもは目眩… ここさん、こんにちは!

来ましたか?
目眩クラクラ、腹痛に胸の痛み…
重なるときついですね。
辛さわかります!
私も泣けてくるときあって、過去の嫌だった事がフラッシュバックします(;_;)
PMSて治らないのかな?
毎月 毎月本当に嫌なんです(>_<)

今日は下腹の鈍痛に胸の痛みがハンパないです。

彼を車で送ったんだけど、道間違えるし、後ろから追われるし、
気持ちも落ちてます(ー ー;)

No.240 13/11/25 23:10

>> 239 えりさん( ´ ▽ ` )こんばんは。
なりましたよー今日2日目で、今度は貧血くらくらと頭痛に倦怠感…だけど、なってしまえば終わるから、いつなるかもやもや待ってる期間よりは多少マシです(。-_-。)
えりさんももうすぐなる頃でしょうか。

気持ち落ちるの嫌ですよね(/ _ ; )何でもネガティブフィルターかかって捉えてしまうし、苦しくて辛いし、そんなネガティブな自分が嫌になるという負の連鎖(ー ー;)
ハーブティー飲んだり気持ちを書き出したり、お風呂に浸かったり気分転換をはかってみたりしますが、なかなか上がらなくて困ります。寝て忘れるしかないのかな…と言っても、寝つき悪かったりもあるんですが(ー ー;)

劇的にぱっと治るわけでなくても、せめて少しでも楽に過ごしたいですよね(T_T)

No.241 13/11/26 11:36

こんにちは皆!!コニーです。
ここちゃんは生理突入
えりちゃんはグッタリ期かな?
私は排卵期かも…

鼻炎から始まり全く良くならず咳と痰で苦しんでおります。熱は全くでないという。

さっきまた再診行ってきて、抗生物質出たから飲んだら気持ち悪~い感じといきなりお腹が下ってゲッソリ。抗生物質ってこんなのあるから嫌いなんだよね。でもいい加減治ってほしいし、排卵期と重なるのが苦痛だ~。

あ、以前言っていた耳の閉塞感はすっかりなくなり、クリニックで頭がザワザワしたのと耳の閉塞感とかあったと伝えると、やはり離脱症状だったんだね。と事後診断?(笑)でした。軽く済んだので良かった。

取り合えず、鼻水、咳、痰との戦い+抗生物質の副作用+PMS のトリプルです((T_T))ブルー。
落ちる~。

長い文になっちゃった。嘆きでした。

No.242 13/11/27 18:00

こんばんは〜!

茶オリが始まりました。

ここさん
そうですね!
なる前よりなった後の方が気分もまだいいですよね。
いつなるのか、あのモヤモヤするの毎回嫌になりますね(>_<)

コニーさん
トリプルできついですね…
ブルーになるのわかります。
抗生物質って私も気持ち悪くなったり、お腹緩くなったりがあります(ー ー;)

今茶オリだけど、早く終わってスッキリしたいです(>_<)

No.243 13/11/29 11:57

えりちゃんこんにちは!

私は排卵したっぽいで~す。
咳も嫌いな抗生物質のおかげでマシにはなってきましたぁ。ほんと苦手だよ抗生物質。
運悪かったらカンジダとかになるしね。

やはり新しく飲み始めたお薬が効いてるのかPMS っぽい辛さがないんだよねあまり。
もしかしていい方向向いたかな?精神的にもPMS 的にも。だとしたらいいかな。

メンタルクリニックの先生は頓服のソラナックスも減薬したいみたい。ソラナックスがなくても大丈夫だと想定してるみたいかな。
私はお守りなんだけどな…
ソラナックスしか切りにくいみたいだからかな。

えりちゃんは茶オリきたからそろそろ本番かな?
急激に冷え込んできたから冷えるの気を付けてね!

No.244 13/12/03 22:19

>> 243 コニーさん
皆さん、こんばんは!

終わってちょっと落ち着いています。

コニーさんはお薬が効いてるようですね!
良い事です(^-^)v

私は休息期間が終わったらまたしんどくなるんだろうな…

No.245 13/12/03 23:15

えりちゃんこんばんは!!

終わったのね~(T^T)私はもうちょっとだわ本番まで。今いきなりお腹下ってセイロガン飲んだ。

そだね、気分の落ち込みや軽い不調はなくなってるかな今のとこ。今日はなぜか下ってるお腹、、、みたいな。
明日はPTAで午後からずっと学校だ。

先週末から子供の習い事付き添いでかなり忙しくて今日でようやく一息だよ(/´△`\)

えりちゃんは安定剤だけだったかな?
私飲み始めた薬、抗うつ薬に入るのかもだけど、なんとなく不安、理由が分からないのに不安、不調が、息苦しい、落ち込むとか言ってチョイスしたのがレクサプロってやつ。

まぁクリニックで症状に合わせて聞いてみたりしてみてもいいかも。
1日1錠夜のみだし。

つかの間の休息期間かもだけどまぁちょっと力抜こうよ!!
私お腹痛い。正露丸よ早く効いておくれ~

No.246 13/12/03 23:28

>> 245 今は耳鼻科の薬だけ飲んでますよ。
効いたり効かなかったり…
生理前は特にダメですね。
フラフラですよ。

急に下る時ありますよね。
冷えも関係してるのかな?
正露丸が早く効いてくるといいですね。
お腹冷やさないように暖かくして休んでくださいね。

No.247 13/12/04 02:17

こんばんはコニーです。
最悪だぁ。中途覚醒でおきちゃった。
したら隣人の映画観賞の音がめっちゃ聞こえてすごい眠れなくなった。

その映画の会話、BGMが聞こえるくらいでかい音だよ(怒)
そんなに壁薄くないはずなのになんで?
とんとんしても全く気づいてくれないし。
イライラ半端ないよ~(T^T)

No.248 13/12/09 16:30

こんにちは!

コニーさん、皆さん
調子はどうですか?

私は排卵が近づいてきたせいなのか、生理痛のような痛みがあります(>_<)
雨降りそうだし、頭痛がしてきそうな感じです…

No.249 13/12/10 23:34

えりちゃんこんばんは!!

私はもう来てもいいはずの茶オリ待ち中です!
鼻炎や咳がひどかったから、抗生物質始めいろんな薬飲んだから遅れるかも。
だけど一週間ずれは想定だからあと一週間以内だわ。

久々に口内炎が多発でおいしく食べれない。
てか、食欲が止まらなくて過食気味だったのが逆に口内炎作っちゃったかな…

あと、中途覚醒しちゃうな。
お薬はソラナックスを減薬しようと3錠から2錠にしてます。これでソラナックス抜けたら、レクサプロ1錠に大減薬できるのですごいかも!
ソラナックスはゆっくりやりますね!

あ、あと、乳も痛くなってきたからたぶん近々出血なはず!
今週冷え込むみたいだし天気も微妙だから気を付けてね!

No.250 13/12/11 23:38

>> 249 コニーさん、こんばんは!

もうそろそろ来そうなんですね。
私は今日、ほんの少しですが出血がありました。
排卵出血かな?
毎回は出血しないんですけどね。

中途覚醒、私は最近はないのですが、
一度目覚めると中々寝付けないですよね(>_<)

寒い!風邪引かないように気をつけて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧