注目の話題
勝手に再配達の日時を変えられたとき
不機嫌な態度になる夫との接し方について
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

PMS辛い方お話しませんか?No.2

レス500 HIT数 18243 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/06/12 13:17(更新日時)

レスが満になったので新しく立てました~。

タグ

No.1971271 13/07/06 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/08/31 16:50
心配性さん101 

はじめまして(・x・)
周りに自分ほど思い友人がおらず、なかなか理解してもらえずに悲しいです
治療法等を調べてみてはいるのですが、低用量ピルや漢方を治療に使われてる方がいらっしゃいましたら(もちろん個人差はあると思いますが)効果や副作用、お値段など教えていただきたいです( •̀ω•́)
産婦人科を訪ねてみればいいのでしょうが、高校時代に母と行った時に待合室で浴びた好奇の視線がどうも忘れられず、大学生になった今もなかなか1人で尋ねる勇気が出ないんです(´・_・`)

• << 106 初めまして! 私もPMS苦しんでおります。 以前にピルを飲んでました。 金額はちょっと忘れてしまいましたが、 保険がきかないので高いです。 私が行ってた産婦人科は毎月問診、血圧測定、半年に一回血液検査がありましたよ。 確かに楽でした。 でも、金銭的と副作用で止めました。
  • << 109 はじめまして(uvu) あまり重い症状のない方々、羨ましくなりますよね(>_<) 私は普段からあまり体力とかもないので、ごはんきちんと食べたり体動かしたり気をつけて、少しでも元気にならないとなぁって思ってます…。 ピルは飲んだことないですけど、漢方は2年位?飲んでた時ありました。 漢方薬局みたいなとこで病院通さなかったので、たしか1カ月5000円くらいかかって、効果も劇的に感じられる訳ではなかったので、お仕事変わった時に金銭的なことも考えてやめちゃいました(´・_・`) 副作用ないはずなので、体には優しそうですけどね…。

No.102 13/08/31 18:54
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

ここちゃんこんばんは!

直接あって話できてるかな。。。

眠れない症状はPMSだよ~
ほんとありとあらゆる症状出まくるほんと。
もうなりそうでなってない状況かな。
乳が痛い!!

彼とちゃんと話せたらいいね。

• << 110 こんばんは(^ ^) 土曜日の夜からなりました! コニーさんはいかがでしょうか。 彼と話をすることの他に、ちょっとプレッシャーのかかる仕事もあったので、それらが終わった途端にどっと出た感じです(・_・; 本当に精神的なものも大きいなと実感…。 生理来てからは腰痛も嘘のように消えたし、今度は貧血気味で眠気や疲れ、時々腹痛はありますが(._.)気持ち的には楽に感じます。 彼とは、ちょっとぎくしゃくしましたが謝って一応仲直りできました(>_<) 私が不安を感じていた内容を話したりも出来たので、良かったかなと思います。 本当に人と人って難しいです…。 だけど少しずつ、良いところも悪いところもわかり合って受け入れて行けたらと思いました。 また次のPMS期が怖いですが(T_T) イライラとめる特効薬欲しいです…強固な意志しかないでしょうか…

No.103 13/08/31 19:05

101さんこんばんは。主です。
苦しまれてるんですね!

ピルは毎月の購入になります。保険適用害でワンシート(1ヶ月分)
診察するかは分からないけど婦人科行かなきゃです。

副作用は頭痛、吐き気、血栓症、子宮ガン等様々です。
これをクリアでき自分にマッチしたらすごく楽になるそうです。
私は副作用が怖く飲めずです。

漢方薬は保険適用でそんなに高くないような、、、はっきり覚えてないですが1ヶ月分でも2000円くらいだったかな。ごめんハッキリ覚えてないです。

漢方薬は効くまで時間かかります。私は2ヶ月試しましたが全く無意味でした。
副作用はない。一日三回一袋結構な量で飲みにくいです。

てな感じですね~。

私はこれらが効かないので安定剤で耐えてますよ。やはり周りにはなかなか理解者はいないので、なんでそんな辛いの?て言われるから言いたくなくなるし我慢することに疲れますよね。

いつでも何でも話にきてくれてかまいませんよ!
皆優しいし同じですから。

No.104 13/08/31 20:45
エリ ( ♀ jqHHy )

>> 99 えりちゃんまで喧嘩しちゃったの(T▽T) ここちゃんもだし魔のループだね今。 てか彼氏さんピルピル言い過ぎ。 それだけでも気分悪く… コニーさん
こんばんは!

そうなんですよぉ!
ピル ピル言われただけで気分悪くて…
ご飯一緒に食べに行ったんですけど、な~んか美味しく感じなく、半分も食べれなくて。

食事中にそんな事言うなよ!みたいな…(>д<)

下腹が重たい感じだけどいつもの胸の張りがまだ感じないな~

No.105 13/08/31 20:52

>> 100 こんにちは(>_<) えりさんも喧嘩中ですか(;_;) 同じことで何度も揉めると、またか…ってなりますよね。 こんなに何度… ここさん
こんばんは!

喧嘩と言うかいつもの事なんですけどね(^_^;)

目眩も少しあってご飯断ろうと思ったんだけど、薬を飲み、近くだったから食べに出掛け…
それでまたいつもの事を言われてしまいました。

化粧してなかったし、余計暗く見えたかもですね。

ここさん、きちんと話しできるといいですね♪

• << 111 こんばんは(^ ^) その後いかがでしょうか? めまいやふらつき、緩和されていると良いですが… 。 また暑さも戻って来たし、季節の変わり目で体に負担のかかる時期なので、普通にしててもしんどいですよね(>_<) 私は土曜日になって今日3日目なので、これから楽になって来るかと期待してます。 えりさんは、彼氏さんとぶつかってもいつものことと受けとめて、別れた方が…とかはならないんですね。 信頼関係の違いかなぁ 羨ましいです(´・ω・`) 何でもすぐ逃げ出したくなってしまうので、見習わなくちゃですね。 話は、何て切り出そうか気まずい感じだったんですが、どうにかしてくる事が出来ました。 自分がネガティブに捉えていた言葉も、そういうつもりで言った訳じゃないと言われて安心したり、逆に私の言葉で誤解されていた部分を訂正したり出来たので、良かったです。 今まで、彼が不満をぶつけて来て、私が凹んで、後から謝られて…ってことが多かったのですが、はじめて私も言い返して、少しわかり合えたかなと思ってます。 また暗い顔して じゃないんですけど、似たようなことは私も言われます(>_<) 言い方は下手ですけど、たぶん相手に笑顔でいて欲しいんですよね。

No.106 13/08/31 20:57

>> 101 はじめまして(・x・) 周りに自分ほど思い友人がおらず、なかなか理解してもらえずに悲しいです 治療法等を調べてみてはいるのですが、低用量… 初めまして!
私もPMS苦しんでおります。

以前にピルを飲んでました。
金額はちょっと忘れてしまいましたが、
保険がきかないので高いです。
私が行ってた産婦人科は毎月問診、血圧測定、半年に一回血液検査がありましたよ。

確かに楽でした。
でも、金銭的と副作用で止めました。

No.107 13/08/31 22:40

えりちゃんこんばんは(*^^*)

そだよね、食事中にそんな話無しだよ。
それはキレるわ私も。いい加減にしてくれる?みたいな。
イライラさせてくれるなΣ( ̄皿 ̄;;だわ。
ほんとデリカシーない!
怒って当然!!

乳が張ってこないと来ないよね。
私予測表では明日からなんだよね、、、
乳が痛くて嫌すぎる。
皆かぶりそうな気もする今回。

• << 115 こんばんは! コニーさん やばいです~ 眠気が全くないです(><) 胸もまだ痛くなくて、 下腹が重たくイライラが半端ないです! 今回は遅れそうです。 101さん 私もリアルで周りに理解してくれる人いません。 大袈裟とかいつまで調子悪いの?ってそんなのばかりで… ピルは主のコニーさんも言われてるようにデメリットをクリアしたら楽ですよ。 私は飲んでから血圧が上がってしまいました。 漢方の方がいいかもですね♪

No.108 13/09/01 01:34
心配性さん101 

主さん、えりさん回答ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)!

周りの子にはなかなか理解してもらえず、仮病じゃない?とか皆痛いんだからなんて言われるたびに悲しくなっちゃいます

ピルはやっぱり副作用が怖いですね、すぐには効果が出なくとも漢方に手を出してみるべきでしょうか...
痛みはロキソニンでなんとか耐えれるんですが、眠れなかったりイライラしたりお腹の調子を崩してしまうのかしんどくって(´・_・`)
早く聞く治療薬があれば嬉しいのですがなかなか難しいものですね(´ω`; )

• << 112 101さんこんばんは! そうだね、周りにほんと理解者が居ないのはこれまた精神的にも参るよね。 なりたくてなってないしわざとじゃないし、、、みたいな。 イライラや不眠、お腹の調子等PMS症状に当てはまりますねぇ。 コントロール不能になるのが癖ありなんだよねこれ。私は心療内科で安定剤と睡眠薬処方してもらってるんだけどPMS になると全く効かないです。だから眠れなかったりしたらたまにここで、眠れな~い!て一人呟いてるよ(笑) まだ漢方を試していないなら漢方をまず試してみてもいいかも。実績は出てないけど皆。 あと、白砂糖やカフェインを絶つ。とかくらいかなぁ。 ハーブティも私はあまりでした。 ホルモンバランス整えるのをブレンドしたの飲んだけどダメだった。 ほんと特効薬ほしいです!ごめんね効く!てのがなくて、、、ピルはデメリットをクリアしたら楽になるとは思います!! いつでも不安になったら来てね!話すことで、分かってる人がいるだけでも気持ち楽になれるかなって。

No.109 13/09/02 19:31
ここ ( ♀ w6QdXd )

>> 101 はじめまして(・x・) 周りに自分ほど思い友人がおらず、なかなか理解してもらえずに悲しいです 治療法等を調べてみてはいるのですが、低用量… はじめまして(uvu)
あまり重い症状のない方々、羨ましくなりますよね(>_<)
私は普段からあまり体力とかもないので、ごはんきちんと食べたり体動かしたり気をつけて、少しでも元気にならないとなぁって思ってます…。

ピルは飲んだことないですけど、漢方は2年位?飲んでた時ありました。
漢方薬局みたいなとこで病院通さなかったので、たしか1カ月5000円くらいかかって、効果も劇的に感じられる訳ではなかったので、お仕事変わった時に金銭的なことも考えてやめちゃいました(´・_・`)
副作用ないはずなので、体には優しそうですけどね…。

No.110 13/09/02 19:47

>> 102 ここちゃんこんばんは! 直接あって話できてるかな。。。 眠れない症状はPMSだよ~ ほんとありとあらゆる症状出まくるほんと… こんばんは(^ ^)
土曜日の夜からなりました!
コニーさんはいかがでしょうか。
彼と話をすることの他に、ちょっとプレッシャーのかかる仕事もあったので、それらが終わった途端にどっと出た感じです(・_・;
本当に精神的なものも大きいなと実感…。

生理来てからは腰痛も嘘のように消えたし、今度は貧血気味で眠気や疲れ、時々腹痛はありますが(._.)気持ち的には楽に感じます。

彼とは、ちょっとぎくしゃくしましたが謝って一応仲直りできました(>_<)
私が不安を感じていた内容を話したりも出来たので、良かったかなと思います。
本当に人と人って難しいです…。
だけど少しずつ、良いところも悪いところもわかり合って受け入れて行けたらと思いました。

また次のPMS期が怖いですが(T_T)
イライラとめる特効薬欲しいです…強固な意志しかないでしょうか…

• << 113 ここちゃんこんばんは! 彼とお話しができて良かったね! ギクシャクするのは当たり前だし、でも自分が気にしすぎな場合もあるし。 もう怒ってないよ。って言われてもほんとかな?とか、、、、疑心暗鬼てやつ。 そんなことは夫婦になったってあるんだからそりゃまだまだ色々ある。 人と人が一番難しいんだから(笑)焦らない~!! 仕事が忙しかったり精神的なことはとても影響するよ。だから生理が遅れたり、女性って繊細なんだよぉ。もっと労ってください!だね(笑) 土曜になったんだぁ! 私来そうで来てないけどなりそう。 下腹が痛いし、乳が張り裂ける、、、痛いの限界だからもうくるはず (泣) シャワーとか痛くてさ泣きそう。 早くなれ~。連鎖しろ~。生理菌プリーズ!!

No.111 13/09/02 20:10

>> 105 ここさん こんばんは! 喧嘩と言うかいつもの事なんですけどね(^_^;) 目眩も少しあってご飯断ろうと思ったんだけど、薬を… こんばんは(^ ^)
その後いかがでしょうか?
めまいやふらつき、緩和されていると良いですが… 。
また暑さも戻って来たし、季節の変わり目で体に負担のかかる時期なので、普通にしててもしんどいですよね(>_<)
私は土曜日になって今日3日目なので、これから楽になって来るかと期待してます。

えりさんは、彼氏さんとぶつかってもいつものことと受けとめて、別れた方が…とかはならないんですね。
信頼関係の違いかなぁ 羨ましいです(´・ω・`)
何でもすぐ逃げ出したくなってしまうので、見習わなくちゃですね。

話は、何て切り出そうか気まずい感じだったんですが、どうにかしてくる事が出来ました。
自分がネガティブに捉えていた言葉も、そういうつもりで言った訳じゃないと言われて安心したり、逆に私の言葉で誤解されていた部分を訂正したり出来たので、良かったです。
今まで、彼が不満をぶつけて来て、私が凹んで、後から謝られて…ってことが多かったのですが、はじめて私も言い返して、少しわかり合えたかなと思ってます。

また暗い顔して じゃないんですけど、似たようなことは私も言われます(>_<)
言い方は下手ですけど、たぶん相手に笑顔でいて欲しいんですよね。

• << 116 ここさん こんばんは! 眠れそうもないです~ AA可愛いですね(≧∀≦) 土曜日に来たんですね。 早く楽になるといいですね♪ 私はまだみたいで、体調悪いしイライラが凄いです。 彼氏さんとお話出来て良かったです(^^) 恋愛難しいですよね… 私は3ヶ月口を聞かなかった時ありましたよ。 理由は体調以外にあったのですがね(^o^;) 彼は元気な頃の私を知ってるから早く前みたいに戻って言うけど、無理な気がするからこのままズルズル行くんだろうな… PMS厄介です(;;)

No.112 13/09/02 23:02

>> 108 主さん、えりさん回答ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)! 周りの子にはなかなか理解してもらえず、仮病じゃない?とか皆痛いん… 101さんこんばんは!

そうだね、周りにほんと理解者が居ないのはこれまた精神的にも参るよね。
なりたくてなってないしわざとじゃないし、、、みたいな。

イライラや不眠、お腹の調子等PMS症状に当てはまりますねぇ。
コントロール不能になるのが癖ありなんだよねこれ。私は心療内科で安定剤と睡眠薬処方してもらってるんだけどPMS になると全く効かないです。だから眠れなかったりしたらたまにここで、眠れな~い!て一人呟いてるよ(笑)

まだ漢方を試していないなら漢方をまず試してみてもいいかも。実績は出てないけど皆。
あと、白砂糖やカフェインを絶つ。とかくらいかなぁ。
ハーブティも私はあまりでした。
ホルモンバランス整えるのをブレンドしたの飲んだけどダメだった。

ほんと特効薬ほしいです!ごめんね効く!てのがなくて、、、ピルはデメリットをクリアしたら楽になるとは思います!!

いつでも不安になったら来てね!話すことで、分かってる人がいるだけでも気持ち楽になれるかなって。

No.113 13/09/02 23:10

>> 110 こんばんは(^ ^) 土曜日の夜からなりました! コニーさんはいかがでしょうか。 彼と話をすることの他に、ちょっとプレッシャーのかかる… ここちゃんこんばんは!

彼とお話しができて良かったね!
ギクシャクするのは当たり前だし、でも自分が気にしすぎな場合もあるし。
もう怒ってないよ。って言われてもほんとかな?とか、、、、疑心暗鬼てやつ。
そんなことは夫婦になったってあるんだからそりゃまだまだ色々ある。

人と人が一番難しいんだから(笑)焦らない~!!

仕事が忙しかったり精神的なことはとても影響するよ。だから生理が遅れたり、女性って繊細なんだよぉ。もっと労ってください!だね(笑)

土曜になったんだぁ!
私来そうで来てないけどなりそう。
下腹が痛いし、乳が張り裂ける、、、痛いの限界だからもうくるはず (泣)
シャワーとか痛くてさ泣きそう。

早くなれ~。連鎖しろ~。生理菌プリーズ!!

No.114 13/09/03 00:20

>> 113
 ∧_∧
(。・ω・。)つ━☆・*。
⊂   ノ    ・゜+.
 しーJ   °。+ *´¨)
         .· ´¸.·*´¨) ¸.·*¨)
          (¸.·´ (¸.·'* ☆

他スレより借りて来ました( ´ ▽ ` )
生理連鎖で皆様の不調が減りますように…☆

No.115 13/09/03 01:00

>> 107 えりちゃんこんばんは(*^^*) そだよね、食事中にそんな話無しだよ。 それはキレるわ私も。いい加減にしてくれる?みたいな。 イラ… こんばんは!

コニーさん
やばいです~
眠気が全くないです(><)

胸もまだ痛くなくて、
下腹が重たくイライラが半端ないです!

今回は遅れそうです。

101さん
私もリアルで周りに理解してくれる人いません。
大袈裟とかいつまで調子悪いの?ってそんなのばかりで…

ピルは主のコニーさんも言われてるようにデメリットをクリアしたら楽ですよ。
私は飲んでから血圧が上がってしまいました。

漢方の方がいいかもですね♪

No.116 13/09/03 01:16

>> 111 こんばんは(^ ^) その後いかがでしょうか? めまいやふらつき、緩和されていると良いですが… 。 また暑さも戻って来たし、季節の変わ… ここさん
こんばんは!

眠れそうもないです~

AA可愛いですね(≧∀≦)

土曜日に来たんですね。
早く楽になるといいですね♪

私はまだみたいで、体調悪いしイライラが凄いです。

彼氏さんとお話出来て良かったです(^^)
恋愛難しいですよね…

私は3ヶ月口を聞かなかった時ありましたよ。
理由は体調以外にあったのですがね(^o^;)

彼は元気な頃の私を知ってるから早く前みたいに戻って言うけど、無理な気がするからこのままズルズル行くんだろうな…

PMS厄介です(;;)

No.117 13/09/03 23:39
心配性さん101 

皆さん情報ありがとうございました!
メリットデメリット含め、もう一度しっかり考えてみようと思います*
ここで吐き出させてもらえて精神的に大分楽な気分になれた気がします(´ω`* )

>>ココさん
病院通さないとそんなに高くなっちゃうんですね!月5000円を続けるのはなかなか痛い出費...(´・ω・)
私も地味に体力がないので、地道に体力作りから頑張ってみようかなと思ってます。

>>主さん
そうなんです、調子のいい日なら笑って流せるんですが調子の悪い日には本当にイライラしちゃって...あとから自己嫌悪です(笑)
砂糖は聞き覚えがありましたがカフェインもダメなんですね、コーヒー好きなんですが生理前は控えてみます(•̀ω•́)

>>エリさん
わかってくれる人がいないって本当に辛いです、体の不調を理解してもらうのは難しいかもしれませんが、せめて大袈裟なんて否定しないで欲しいですよね(´・ω・)

No.118 13/09/04 20:23

えりちゃんこんばんは!

私も一週ズレの法則発動でまだきてないのよ。
ここちゃんの生理菌連鎖がぁぁぁ。。

眠りになかなかつきにくいよ私も。
しかもね、寝違えたのか肩辺りから首筋が痛くてなかなか治らない~。

ブルー。
一週遅れなら今週末なはず。これまた参観日あるっすよ(怒)はぁ。

今日はどう?大丈夫?てか夜眠れるか不安になるよね、、た全く通知きてなくて今読んでさ、、ごめんね遅くなって( ノД`)…

• << 120 こんばんは! 今日は雨と雷がすごかったです! コニーさんもまだなんですね。 首筋痛いの早く治ってくれるといいです。 私もまだで腰が痛くなってきました。 眠れないのはきついです。 眠れるときはすぐ寝れるんですけど、 途中目覚める時もありますし(-_-;) あぁ~スッキリしないです(T-T)

No.119 13/09/04 20:30

101さんこんばんは(*^^*)

気分はどうですか?
皆それぞれ辛いから意見や愚痴不安聞いてくれるから気楽に来てね~。

カフェインは女性にはあまり良くないかもですね。妊娠してもダメですし。
頭痛を引き起こすとも言われてますし。
ただいきなり止めるのは苦になるから徐々に減らしてけばいいんじゃない?

一杯くらいにできたら理想じゃないかな♪

やっぱりPMSの認知度が低すぎて診てもらえる医者も少ないから、大概鼻で笑われちゃうんですよね。

周りの理解もまだまだだし。
だから分かる人に話すのが一番。わかんない人に話したら逆に気分害されるからさ。
だからここで叫ぶのです私は。

だからいつでも来てね!

No.120 13/09/04 23:39

>> 118 えりちゃんこんばんは! 私も一週ズレの法則発動でまだきてないのよ。 ここちゃんの生理菌連鎖がぁぁぁ。。 眠りになかなかつきにく… こんばんは!

今日は雨と雷がすごかったです!

コニーさんもまだなんですね。
首筋痛いの早く治ってくれるといいです。

私もまだで腰が痛くなってきました。
眠れないのはきついです。
眠れるときはすぐ寝れるんですけど、
途中目覚める時もありますし(-_-;)
あぁ~スッキリしないです(T-T)

No.121 13/09/04 23:44

えりちゃんこんばんは☆

首お湯に浸かったららくになった!
こっちは先週の金曜から今日午前までずっと大雨だったよ、、、やっと止んだんだ。

私一週ズレの法則発動や。今週末や、、、
乳がマジで痛すぎる。

今夜は眠れるかなぁ?
ドキドキやね。

No.122 13/09/05 13:52

えりちゃんこんにちは!
昨夜は眠れたかな?大丈夫?

茶オリ確認出血待ちになった。
やはり1週ズレの法則なようです。
明日参観日&懇談会だよぅ(。>д<)

キャー!だけど明日は大事なんで行かなきゃだわ。耐える。
出血するならさっさと頼みます!
茶オリからの飛んで出血はご勘弁って感じ。

No.123 13/09/05 15:22

>> 122 こんにちは!

昨日は寝れましたよ。

茶オリですか!
じゃあぼちぼちですね。
明日は参観日と懇談会なんですか。
欠席する訳にもいけないし、しんどいですよね…(><)

私も予定日過ぎてるしそろそろかな?
胸がパンパンに張って腰が痛いです(+。+)

No.124 13/09/05 15:30

えりちゃ~ん!だ!
眠れて良かった☆

茶オリから徐々に出血を確認さっさとドバれ!!
娘がさっき帰ってきてダンスレッスンへ行ったのでゴロゴロしてる。
旦那は長期出張で再来週まで帰ってこないので多少楽かも(笑)

私も乳が張り裂ける痛みだった昨日とか特に、、、妊娠中か?てくらい、、、
えりちゃんにも連鎖~~!!しろっ!!

No.125 13/09/05 23:03

主コニーこんばんはです。生理の出血しだしました。。
やはり私は1週ズレる法則みたいですね。

さぁ次はえりちゃんに飛べ!!!

No.126 13/09/06 08:03

おはようございます!

コニーさん
連鎖です~!

茶オリが来ました。

昨日は夕方から頭痛してました!
今日は今のところ頭痛は大丈夫だけど、胸の張りと腰痛は昨日と同じ位です(>_<)
ブラ外したい~!
腰は湿布します~!

コニーさんは本格的に来たんですね。
早く楽になりたいですよね。

仕方ない事なんだけど、毎月毎月嫌ですね(--)

No.127 13/09/06 08:13

おはよう~!
おぉぉぉ!!!連鎖成功(^_^)v
乳は私は出血したら痛みも張りも治まる性質らしい。
でも痛い時、ブラ外した瞬間とか超痛くない??
あぁぁぁぁぁ(´д`|||)て、、、

私は下腹が痛いです~。腰は今回大丈夫みたい。
でも参観日たちっぱなしだからくるかもだわ。

とりあえずさっさと流して少しはスッキリしたいね今月分。

連鎖した。高まる~です(笑)(笑)

No.128 13/09/06 09:41

>> 127 外した瞬間痛いです(><)
する時も痛いですしね。
昨日も今日もパンパンで、早く治まってほしいですよ。

参観日、立ちっぱなしきついですけど、乗りきって下さいね!!

No.129 13/09/06 09:59

頑張る~(。>д<)
娘には関係ないことだから頑張る母は。

やっぱ痛いよね、、、しかも張って重い、、、
私始まったから消失したわ。

エリちゃんもまた痛みとの葛藤だね。共に頑張ろう!ここちゃんはもう終わったかな?
生理菌ありがとね!!

そういえば、昨日クリニックだったの、で処方薬局でジェネリックにできる薬ありますけど変えますかぁ?て聞かれたから、聞いたのよ、ロキソニンもジェネリック出てるから、そっちに変えた。
安くなるからねジェネリックにしたら。

少しでも安くしなきゃだよ。

No.130 13/09/06 17:04

>> 129 お疲れさまです!

まだ生理の出血にはならずです。

ジェネリック、私も処方薬局で聞かれたんですけど、名前は知っててもよく解らなかったから断ってしまいました。
大分安くなりますか?

No.131 13/09/07 00:11

こんばんは(^ ^)
生理中、軽い腹痛や疲れやすさはありましたが、もうそろそろ終わりそうな気配です…。
皆さん一週間ずれて来たみたいですね(^ ^)
なると疲れたり煩わしかったりするけど、さっさとなって終わってくれた方が、なる前のもやもや期より良いかもですね(^_^;)

こにーさん参観日きつそうですが、なんとか乗り越えられますように(>_<)
暑さはおさまって来たので、少しでも楽に過ごせると良いのですが☆
あとは、からだ休められる時にしっかり休養してくださいね。

えりさんも来たんですね(^ ^)ホント連鎖だぁ☆
えりさん彼氏さんと3カ月も口きかなかったなんて!すごいです…。
終わったかと思っちゃいそう(>_<)
乗り越えたら、強くなれそうですね。
私も彼と信頼関係を築いて、長く二人でいられるよう頑張りたいです(^ ^)

No.132 13/09/07 23:18

えりちゃんこんばんは!

ジェネリックにして劇的には安くはならなかったけどロキソニンがいつもより170円安くなった。
薬価にもよると思うから薬価とかで調べて見たら出るかも。

私が今飲んでる安定剤もジェネリックであるみたいなんで次変えれるのは変えてしまおうかなって思う。後発医薬品ってだけで特に問題ないから少しでも安くなるならいいかもなぁ。。

No.133 13/09/07 23:26

ここちゃんこんばんは☆

絶賛出血中です(笑)ここちゃんからみんな連鎖しましたね(笑)
確かに生理中は痛みや不快指数が上がるけどこれが来たら一応ホッ。となって束の間の休息に入れるからなぁ。
まぁまたループなんだけど、、、

最近はお天気がずっと悪くて今日も雨、明日も雨っぽいので頭痛です!

でも雨だと家でゆっくりにならざるを得ないので寝ます(笑)
旦那が一ヶ月くらいの長期出張だからちょっとイライラもたまって当たってしまったけど、ちゃんと電話で話してスッキリしましたわ。

小学5年生の娘の友達関係が女子特有になってきて、、、ストーカー行為する子がいるので娘も参って、泣いたりで大変なことが起きてしまい、、、旦那に話を聞いてもらいちょっとは切り替えれました。やはり離れると存在価値がよく分かる(笑)

No.134 13/09/09 11:30

こんにちは!

朝は肌寒い感じでお腹が冷えたのかユルユルです
(><)

生理痛もまだ重たく…
まだスッキリしないです。

ジェネリック、処方薬局で聞いてみます。
少しでも安い方がいいですしね。

No.135 13/09/10 11:48

こんにちは!

今回4日ぐらいで一気に出血少なくなった、短かったような。こんなばらつきみんなある?

あと、なんか落ち気味なのはなぜだ、、、スッキリなはずが。
せっかくお仕事のお話をもらったのに一歩踏み出せない自分に自己嫌悪。怖いんだよねなんか。
前はバリバリだったのになんでだろ。自分に自信がない。

主婦業に一年専念したからか?いろんな職場を知ってるから、もしあんな会社だったら?て恐れてるのか。なぜか踏み出せないのはなぜ?
それで気分が落ちちゃうんだけどこんな時ある?

No.136 13/09/10 22:05

>> 135 こんばんは!

あんなに重たかったのに終わりました。
だらだらと一週間続く時もあるのに、
もうパタリと終わりました。
こんな早く終わって大丈夫なのか…

コニーさん
一歩が踏み出せない…
怖いと言うか体調もつかなとか。
気が落ちるときありますよね。

No.137 13/09/11 01:13
心配性さん101 

みなさん、今晩は( ^ω^ )
こちらで話を聞いていただけたからか今回の生理はいつもより楽に過ごせた気がします
生理が近づくとまた体調が悪くなるので、終わった今のうちにいろいろ対策を考えていかなきゃなぁ(ー ー;)

ロキソニンについてお話が上がっていたので、少しそれについて…
先発品ロキソニン錠は薬価18.6円に対し
後発品に薬価6.1円のレトラック錠がありますよ*
多分薬価はどこの薬局でも同じですので、ロキソニンをよく使われる方は聞いてみてください(ノ)・ω・(ヾ)

• << 139 こんにちは(^ ^) お話きいて共感してくれるひとがいると、少し気持ちが楽になりますよね☆ 今回はいつもよりも楽に過ごせたみたいで良かったです。 今は束の間の休息期間ですね(^ ^)

No.138 13/09/11 10:17

こんにちは( ´ ▽ ` )
今日も雨です… 生理は終わったんですが昨日は眠過ぎて頭痛がしてきたので、今日は少しゆっくり過ごそうと思います(._.)

コニーさん、お嬢さんのこと心配ですね(>_<)
たしかにいろいろ起きてくるお年頃かも…
だけど話きいて励ましてくれる存在って大きいです。旦那様にもきいてもらって、乗り越えられると良いですけどね。

生理の量や重さは多少、ばらつきあるかもです。ストレスたまってたり疲れてると少ないような…?

新しいことを始める時は大体、怖じ気づきますよ私(^^;)
前の職場辞めてから新しいところ探す時も、面接の電話だけでどきどきで(>_<)
だけど、働かないとどうしようもないのでどうにか電話して、面接行って、お話して…ってしてきました。
たぶん誰でも不安とかはあるんじゃないでしょうか。だけど、やってみたい気持ちもあるのなら、やってみてやっぱり大変だったらその時にまたどうするか考えても良いのかなと思います(^ ^)

おうちのこと、お子さんのこと、自分のからだのことにお仕事のこと…毎日おつかれさまですo(^_^)oすごいです!

No.139 13/09/11 10:21

>> 137 みなさん、今晩は( ^ω^ ) こちらで話を聞いていただけたからか今回の生理はいつもより楽に過ごせた気がします 生理が近づくとまた体調が… こんにちは(^ ^)
お話きいて共感してくれるひとがいると、少し気持ちが楽になりますよね☆
今回はいつもよりも楽に過ごせたみたいで良かったです。
今は束の間の休息期間ですね(^ ^)

No.140 13/09/11 15:26

こんにちは!

やっぱり変です。
またすごい出血で貧血みたいでフラつきます。
固まりみたいのもでるし…
病院行こうかな…

• << 144 こんばんは! エリさん病院行かれましたか?! 不正出血だったらいろいろな病気が潜んでいることもあるし、早めに診てもらってくださいね(/ _ ; ) 貧血とかで辛いのも心配だし、いつもと違うってそれだけで不安ですよね(>_<) ストレスでちょっとリズムが乱れた…とかならまだ良いですが、とにかく気になったら早めの受診が安心かと思います。 原因がはっきりしてすっきり治ると良いですね!

No.141 13/09/11 15:42

ちょっと返レス順が変わりますが!

えりちゃん一旦終わったけどまた再出血?
量が多いなら行ったしかいいね!貧血もあるなら尚更。

まだ午後診あるから行ってきなよ!!
倒れてからじゃどうもこうもない。行きんちゃい!

No.142 13/09/11 15:52

101さんこんにちは!返信遅れました!
色々あって落ちてましたぁ。

生理終わると少し楽になってまた次回のPMSがくることを考えると嫌になるよね。
話すことで少しでも楽になれるならいっぱい話してくださいね!

てゆうかそんなに安いのがあったの?!
私ロキソマリンってやつにしました。
次もまた薬局で色々聞いてみようっと!

こんな情報交換もありがたいのでまた来てくださいね!!

No.143 13/09/11 16:01

ここちゃんこんにちは!

ありがとう( TДT)
なんか小4から転校してきてちょうど4年からゴタゴタもありでまたかよぉ。て気持ちです。
友達関係だとあまり親は出れずなのでヤキモキ。

私は幸せなことにこのような体験したことがない。忘れてるだけかもですが、とにかく悩んでたとかなかったんでなかなかズバリなアドバイスがしてやれず情けない。

きっとこれから先もずっと体験するであろう女性特有のドロドロ、、、成長の糧になればいいなとヤキモキしながらおります。

お仕事をしたいのにこんなことがあると娘が心配でやっぱりまだ家に居ようとか、一歩出ない足に拍車がかかるんで自己嫌悪。

私だって数年前までは役職もある仕事をバリバリこなし、取引先や上の方とのやり取りもできていたのになんでそれに恐怖を感じるんだろう。

引っ越してきてまったく知らない土地になったのも影響はありますが、、、こんなに引き気味な私嫌いです!とても!だから悔しくて気分が乗らなくて。せっかく生理終わったのに。

て感じでがんじがらめです。
優しい言葉ありがとう。なんかホッとするし尻込みしてる場合か!てなります!
ありがとここちゃん( TДT)

• << 145 こんばんは(^ ^) 私は結構、人間関係とか悩んだ口です…。 特に何かされたとかはないんですけど(^^;; 大人からみたら大したことないことでも、子供のうちって世界が狭いから一大事なんですよね。 広い世界を知って、今ある人間関係だけに固執せずにどこに行っても何をしても良いんだって思えたら、少し楽になれる気もしますが…。 だけど結局、悩んで成長するのはお嬢さんですもんね。 いつでも味方でいて、話をきいて、何があっても守る姿勢で信頼して見守っていてくれたら、心強いし頑張れるんじゃないかと思います。 本当に本当に今いるところが辛いようなら、無理に行かなくても良いんだよ 逃げても良いんだよって伝えるのも、状況にもよりますが大切かなと思います。 選ぶのは本人でも、いろいろな道を示せば行き詰まらなくて良いのかなと。 と、言いつつ私も生理終わったのに今日落ち込んでました(>△<)何のやる気も出ず… いきなり今週末1泊旅行したいとか彼が夢を見出したので少し調べたけど、言い出すの遅いよとイライラして、案の定どこもいっぱいだし、イライラし過ぎて眠れなくてここ来ちゃいました(^^;; 明日お仕事で早いのにー(T_T) がんばって眠ります…。

No.144 13/09/12 00:58

>> 140 こんにちは! やっぱり変です。 またすごい出血で貧血みたいでフラつきます。 固まりみたいのもでるし… 病院行こうかな… こんばんは!
エリさん病院行かれましたか?!
不正出血だったらいろいろな病気が潜んでいることもあるし、早めに診てもらってくださいね(/ _ ; )
貧血とかで辛いのも心配だし、いつもと違うってそれだけで不安ですよね(>_<)
ストレスでちょっとリズムが乱れた…とかならまだ良いですが、とにかく気になったら早めの受診が安心かと思います。
原因がはっきりしてすっきり治ると良いですね!

No.145 13/09/12 01:13

>> 143 ここちゃんこんにちは! ありがとう( TДT) なんか小4から転校してきてちょうど4年からゴタゴタもありでまたかよぉ。て気持ちです… こんばんは(^ ^)
私は結構、人間関係とか悩んだ口です…。
特に何かされたとかはないんですけど(^^;;
大人からみたら大したことないことでも、子供のうちって世界が狭いから一大事なんですよね。
広い世界を知って、今ある人間関係だけに固執せずにどこに行っても何をしても良いんだって思えたら、少し楽になれる気もしますが…。
だけど結局、悩んで成長するのはお嬢さんですもんね。
いつでも味方でいて、話をきいて、何があっても守る姿勢で信頼して見守っていてくれたら、心強いし頑張れるんじゃないかと思います。
本当に本当に今いるところが辛いようなら、無理に行かなくても良いんだよ 逃げても良いんだよって伝えるのも、状況にもよりますが大切かなと思います。
選ぶのは本人でも、いろいろな道を示せば行き詰まらなくて良いのかなと。

と、言いつつ私も生理終わったのに今日落ち込んでました(>△<)何のやる気も出ず…
いきなり今週末1泊旅行したいとか彼が夢を見出したので少し調べたけど、言い出すの遅いよとイライラして、案の定どこもいっぱいだし、イライラし過ぎて眠れなくてここ来ちゃいました(^^;;
明日お仕事で早いのにー(T_T)
がんばって眠ります…。

No.146 13/09/18 21:22

こんばんは!
お久しぶりです!

体調はどうですか?

私は結局病院行かずでした。
量が多いなと思ったけど、
次の日には全く無くなり行かなくて…
生理が完璧に終わっていなかったのか…
次もこんなだったら病院行きます!

彼と大喧嘩しちゃいました。
もう別れたいです(;_;)

No.147 13/09/19 07:02

おはようここちゃん!

ありがとね。娘ちんは気のから2泊3日の野外活動に行ってます。
心配でたまりませんね。
別にうちが悪いわけでもないのに、、、
仲良くしてる子を返してほしいのかストーキングと家でちゃんとお話してなくてその子のお母さんも勘違いして被害者だとか言い出したので私プッンいっちゃいそうだよ。

私まだこの土地で2年目だから子供と友達以外、他クラスだった子は知らないから、他のママ友とゆうママ友に彼女がどんな子か聞いてみた。

じゃあ皆同じ事を言って、皆嫌いだよ!!て。
ビックリしました。
うちの娘と親友、その子で揉めてますが、親友と仲良くしてるのがほんとに許せないみたいで家でもうちの悪いことばっかり言ってるみたい。

親友はうちの娘といるしか楽しいし趣味とかも合うので自然と娘のほうに来ます。
それが嫌で嫌でたまらないらしい。でも親友も嫌ってるのに。気づかない?気づいてるけど諦めきれない?感じでゴタゴタ。
親も頭おかしいのでもう無視します私。いちゃもんつけられても、結局あんたとこの娘がキレて激怒したり、黒板消し投げたり、ストーキングしてるから悪いんだろ。と思っときます。

生理終わっても落ちるの嫌だよね。
なんで?て思う。言ってる間にまた排卵期だしね。最近はどう?

ゴタゴタがあったからちょっと放置しちゃって申し訳ない。

• << 153 こんにちは(^ ^)お久しぶりです。 お嬢さんの揉めてる相手、結構な困ったちゃんですね(゚o゚;; 黒板消し投げるとか…当たったらどうすんの(>_<)! ここはやっぱり、相手にせず強くなるしかないのかなぁ。 今日はお泊まりから帰って来る日でしょうか。楽しく過ごせれば何よりだし万が一外で何があっても、笑顔で迎えてくれる場所って大切だと思います。 温かく出迎えて、お話きいたりしてあげてください(^ ^) 私は転校先の中学に馴染めなくて"学校行きたくない…"ってなった時、母が毎日みえなくなるまで手振って見送ってくれたり、可愛がっていたぬいぐるみを鞄に入れてくれたり(^_^;)泣きながら話をしたのも全部きいてくれました。 今思えば母だってどうしたら良いかわからなかったと思うんですけど、どんな私でも受け止めて応援して一緒に頑張ってくれたのが嬉しかったです。 その時は結局、クラス替えをきっかけに仲の良い友達が増えたりで楽しく過ごせるようになったんですけど。 親もただの人間だしすぐに解決はできなくても、コニーさんの気持ちや存在はきっとお嬢さんの支えになってます(>_<) とは言っても心配ですけど…早く解決すると良いですね。 旦那さんはまだ出張中でしょうか? ゴタゴタあると生理とか関係なく沈みますね(ーー;)普通だと思います。 私は、先週は結局台風も来てたし日帰りで近場に観光に出かけて、あとはまったり過ごしました。今週末もそんな感じかも…。 ただ、職場の方がちょっと人手不足で(>_<)昨日、水みたいで薄い血の色のおりものがいっぱい出てましたo(_ _)o 今日も血の塊みたいなのついてたし、ストレスなのかなーと思ってます。 そして今週末あたりからまた生理前期間に入る予定です(T_T)早い…。

No.148 13/09/19 07:15

えりちゃん!おはよう。

行かなかったのか!心配したぞ!!
次あったらちゃんと行ってねほんとに。

私は体調はまだいいかも!
メンタルは娘のゴタゴタで参ってはいるけど、なんとか大丈夫かな。
もう言ってる間にまた排卵期なような、、、早。
だよね。

で、彼と大喧嘩?
理由は?よければ吐いて~!
自分を大切にしてくれる人を選ぶんだ!

友達関係でも自分を大事にしてくれる子と仲良くなり仲を築いてくでしょ?
うちは再婚で旦那と娘は血は繋がってない。
だから義理親が酷い事言ったりしたのね以前。
その時、私はこんなこと言われるならもう一切嫁らしいこともしたくない。疎遠にしたい。
なんならもう実家に戻りたい。

あなたは家族と親どちらが大事ですか?
て聞いたら家族だ。と答えてくれ、きちんと疎遠宣言してきてくれました。
何が大事が考えてくれる人と居ると強くなれるしちゃんと守って貰えてると感じれます。
もちろん、血は繋がっていない娘も、守ってもらえてると感じていてそれが分かります。

えりちゃんはまだ結婚してないから私の話は例えにしかならないけど、こんな風になった時彼は守ってくれるか?同調してくれるか?大切にしてくれるか?のえりちゃんの感じかた次第だと思うよ。
ピル飲め!とか自分の欲求だけでエッチばっかさようだなんてダメだよ。
大事にされていないなら別れるしかいい。もったいない!!

No.149 13/09/19 07:45

>> 148 コニーさん
ここさん
おはようございます!

自分の事ばかり書いてごめんなさいね。

次またおかしかったら病院で診てもらいます。

理由は下系で…
行為にやになって私が嫌もうしたくないって言ったら強引にされて、
性処理?みたいに思ったんです。
それでも出せなかった彼はもういいわ!ってさっさと服着てAV鑑賞。

変な話ですみません。

終いには、体調不良はっきり迷惑だから!
だって…

• << 154 こんにちは! 大変でしたね(>_<) 彼氏さん…無理矢理はだめですね。 一歩間違えたら犯罪になっちゃう。 挙句、体調不良が迷惑だなんて(゚o゚;; 開いた口が、塞がりません。 そんなん好きでなってる訳じゃないのに(;_;)長くえりさんと一緒にいるくせに、いい加減わかれやそんくらいって思います…。 彼に対してもう気持ちがないと思ったら、お別れしても良いと思いますよ。 私はお二人のこれまでの歴史を知らなくて、ここ最近のごく一部をきいた位なので、あまり軽々しいことも言えませんが。 でもモヤモヤしたまま別れを切り出して、モヤモヤが収まるかどうか…もっとモヤモヤしちゃいそうな気もしますが、どうでしょうか(>_<) 完全に離れたい、切ってスッキリしたい状態なら良いかもですが。 イライラもやもやがひどい状態なら少し落ち着けるまで待って、やっぱり無理だなと思ったら決断しても良いと思います。 勢いで決めて後悔しないで欲しいと思うので。 ちなみに…私の元彼は口でして欲しいなと言って、やり方ももっと吸ってとかさんざん注文つけた挙句、もういい 全然気持ち良くないってフテ寝したことあります(ーー;) まぁその前からちょっと細かいことでイライラしたりしてたらしいんですが、私って何?ってなりますよね…。 相手も完璧じゃないから機嫌悪い時なんかもあるとは思いますが、私もそんなことがまたあったら付き合いを考えてしまいそうです。

No.150 13/09/19 08:06

そんなくなことが、、、
別れなよ。

最低だよ。強引にして自分いけなくてその態度。
しかもAV鑑賞。
そんなこと誰もいないとこでするんだよ!

どれだけやりたいんだか。
ちょっと盛りがついたオスザルにしか考えらんないなぁ。

私ならまぁ別れるし慰謝料もらうわ。

そんな人よりえりちゃんを大事にしてくれる人がいる!!よく考えてね。
あり得ないから。

辛かったね。もう喧嘩の域ではないような気がするんだけど。。
私は今日クリニックだよ。
娘にストーキングしてる子の事を相談してくる。

• << 151 謝っては来たんですけど、 今は面と向かって会話したくないんです。 こっちは嫌って言ってるのに強引だったし、 まだ生理前じゃないから体調悪くないはずなのに、また悪いんだ! 体調不良迷惑!って… ムカつくし、モヤモヤするしで 気持ちが不安定ですよ。 娘さん心配ですね。 ストーキング怖いですよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧