注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
父の日のプレゼントまだ決まってない…

PMS辛い方お話しませんか?No.2

レス500 HIT数 18238 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/06/12 13:17(更新日時)

レスが満になったので新しく立てました~。

タグ

No.1971271 13/07/06 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/07/06 12:50
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

主のコニーです!
以前来てくださってた方々気付いてくれるかなぁ?
こっちだよ!

No.3 13/07/06 16:32

>> 2 えりちゃんよくぞたどり着いてくれた(^-^)
わからなかったら、、、とか思ったよ。
500満って知らなくて、レスできな~いって焦って(;o;)

無事乗りきり早めに帰ってきたよ(^^;
なんとか気合いで乗りきり、ランチとカラオケに、、、、
フラフラだけどなんとか、、頭痛と吐き気は治まった。

今日は雨が降ったり止んだりで、超蒸し暑い、、、これは体調が追い付かなくなる可能性大だね、、

エアコンを除湿でかけても足とかは冷えるから靴下で、、、
外出時はサンダルだから冷えきって帰ってきたよ~。

No.5 13/07/07 15:56

>> 4 こんにちは!
今日もすごい蒸し暑い!!ずっとエアコン入れてる。

雨が降ったり止んだり、晴れたり、今雷鳴ってきたよ(T-T)

今日はすごく眠くて起きれない~。。
私はまた下り腹ないけどもうすぐ下り出しそうだよだから、私ずっと毎日整腸剤飲むようにしてる。ガードとかビオフェルミンとか、、、

この蒸し暑さはほんとフラフラになるなぁ、、、
外に出たくない。

• << 8 コニーさん こんにちは! 暑すぎます! 夜もエアコンつけないと寝れないです。 ぼちぼち排卵期ですか? 私は今日はまだマシだけど、暑くてダラダラ~

No.7 13/07/07 23:19

>> 6 ここちゃんこんばんは!

よく分かってきてくれました!!
落ち着いてきたかな?

あまりいい状態ではなかったのね。
まだ年齢若い?
付き合いは長い?
なかなか話せないならメールで気持ちを伝えておくだけでもしといたらどうかな?

時間ある時に読んで欲しい。って返信は求めず。
あと心療内科とかは一緒に行ってくれてたりする?
もし行ってないなら一緒にきてもらうとかもいいかも。

でも付き合ってる段階だとなかなか言いにくいか。私は結婚してるから、一緒に来て話を聞いて欲しいと言えば来てくれるから。

あと、結婚前からやはりきちんと理解をしてくれていたので感謝してます。

とにかくPMS は生理きたら少しずつ消失はするから落ち着いてくるから大丈夫だよ!泣けるし、気分が滅入るのも皆一緒だよ!
私なんか今日排卵期で眠くて子供を旦那に相手させ寝てたよ~!

本気でだらける時はだらけてるから最低な嫁、母になるんです。

彼にそんなに気を使うのは辛いだけだよ。
やっぱりハッキリ自分のこと伝えた上で一緒にいてくれる人でああればいいなと思う。

ごめんね、年齢や付き合いの長さが分からないからスタンダードなアドバイスで。

• << 12 コニーさん ありがとうございます(/ _ ; ) やっと落ち着いて来ました。 年齢28歳で、4つ上の彼とのお付き合いは半年程です。 病院に一緒に行ったことはないですが、病気のことや通院していることは話しています。 PMSについてはまだ何も言えてないですが…。この次に会った時に話したいと思います。 先に彼の方から、機嫌が悪かったことを謝るメールをくれたので(>_<) いろいろ抱えていますが、一緒にいてくれることにはとても感謝しています。 今日は今日で、暑いし貧血気味で頭痛と眠気がすごかったです(´・_・`) 頭痛は頭痛薬のんで治まってますが、早めに休みたいと思います…。

No.10 13/07/08 15:01

こんにちは~!暑すぎる、、、、さっき頑張ってチャリで買い物行ってきたけど体温みたいな中を日差しと共に、、、汗だくだよ。

今週中頃が排卵期スタートっぽいよ、、、
排卵期に向け快便。下ってはいない通常に快便だ。いつものごとく、、、

今日は気分マシなんだね!!良いことだ!!
でも暑いよね(T▽T)
うちもエアコンタイマーかけて寝てるけど朝起きたら暑かった、、、

最近省エネエアコン買ったから電気代が安い!
1日50円くらいしかいかないよ。助かってます。てか毎年毎年暑くなる一方で怖いよねほんと。

子供なんかエアコン無しの教室で下敷きで扇いでも怒られるしで可哀想だよこの暑さ、、、
すごいよね学生、、、、

No.14 13/07/10 11:26

えりちゃんこんにちは!

今日も暑いですなぁ、、、、バテるよ。
子供はよくまぁ嫌にならないんだね、、、関心するわ。

リアルに嫌だったことは落ち着いた?
家族系?は永遠の重大問題だよ、、、
もうすぐ私も一週間実家に帰るんだけど、子供が夏休みだから、、ちょうどPMS真っ只中で新幹線だからパニックなるかもだし、実家いくと必ず喧嘩するんだよね、、、、母親と。
だから今回は妹の家に泊まる。

子供の夏休みの思いでと、家族に会えるのが年に一回だから、弱ってるおばぁちゃんとお父さんに孫を見せてあげたくてさ。
けどPMS だから不安。

妹も二人目妊娠中でつわり地獄らしいし、、、、どうなることやら、、、

• << 16 コニーさん、こんにちは! 猛暑日で今日も暑いです! 夜もエアコンつけないと暑くて眠れませんね。 せっかくお風呂入っても汗でベタベタになりますし。 うーん まだ色々とあり気持ちは…ですね。 帰省するんですね。 娘さん楽しみでしょうね♪ でも…PMS中だとキツい部分ありますよね。 新幹線ですか! 私も予期不安あるから気持ちわかります。 暑さにバテバテ~

No.15 13/07/10 11:34

ここちゃんこんにちは!
落ち着きつつあるみたいで良かった。

28歳かぁ、じゃあ結婚とかも意識するからナーバスといえばナーバスな時期だね!
でも彼は自分から悪かったところを分かっていて謝罪してくれる人だから大丈夫だと思った。
優しい人だね♪

だからお互い補いつつゆっくりでいいからわかリ合っていけたらいいね!
誰にだって足りない部分があるんだよね。
私も、旦那もその足りない部分を補って生きてるのかな。

だからメンタルクリニック通院、投薬治療も分かってくれているのかもしれない。
焦らずゆっくりだね!!ありがとう話してくれて。

頭痛は早めに手を打たなきゃ引きずる、、、
私は偏頭痛持ちでもあるので偏頭痛専用の予防薬を持ち歩くほどだよ~(T^T)

体のどこかが痛いのってほんと苦痛だよね。気分も滅入るし。分かる~!!

今日は下腹が痛くなってきたような。排卵期の排卵待ちです私。。

お天気が良すぎ?天変地異なので体調気を付けてね!

• << 19 コニーさん おなか大丈夫ですかー(>_<) 旦那様にコンビニまで走ってもらうとか… 今、風邪薬とかならあるけどおなかのお薬は置いてないかな? 足りない部分を補って生きて行くって、すごい勉強になります(/ _ ; ) 私も彼のどこかを補える存在になれれば嬉しいです。 彼が機嫌悪い時は大抵、私のだめ出しをいろいろして来て、私が凹んで、時間が経ってから彼が謝ってくるかんじです…(ー ー;) でも…思ってもないことは言わないですよね。できることは改善を試みたいです。

No.18 13/07/11 23:29

こんばんは~(T^T)

今お腹下り中で苦しんでます~

あぁぁぁぁぁ。薬がない、、セイロガン~(T^T)
冷や汗が、、、
ごめん呟かせて

No.22 13/07/12 13:47

ここちゃんこんにちは!

昨夜はトイレにこもりなんとか危機を脱しました。あの時すでに旦那は爆睡で使い物にならなかった(怒)

なんか出きらなかったせいか朝は胸のムカムカでブルー起床だったよ。薬買ってきたよん!

補える相手だと楽です。
私はカッとなったら冷静さを失うんだけど、落ち着かせ軌道修正するのが旦那です(笑)

旦那は決めきれなかったり、仕事でもこうしたら?て背中押すまで悩むから私が背中押す役割です(笑)職場恋愛だったのでよく分かるんですお互い(笑)

うわぁ、嫌な上司に何か言われてトイレにこもって壁叩いてるよ、、、て旦那は思ってたらしい(笑)

私は、うわぁ嫌な上司に嫌な仕事回されてダラダラだなぁ旦那よ!て思ってた(笑)
こんな感じですよ出会いなんて(笑)しかも一番最初に、冷血女!て言われたし(笑)仕方ないじゃんね経理だから冷血で(笑)

まぁ支えていただきましたよ。

ここちゃんの彼もダメ出しをするとゆうことは嘘ではなく向き合ってくれてる証拠では?
と私は感じるけど、、、

機嫌が悪いときに言うのは悪いけど、、、謝罪をするのはちゃんと考えての結果だからやっぱり考えてると思う!

自信持っていいと思うよ♪
PMSて厄介だよね~症状失 してきたらほんとこのままが続け!て思うよ。分かる分かる!!

今日も暑いね~。
心配してくれてありがと(^^)v

No.23 13/07/12 13:50

えりちゃん、どしたの???
今PMS 真っ只中だよね?

嫌なことあった?
大丈夫?

私は下り腹の胸焼けブルーだけど、えりちゃん目が腫れてブルーなのね。
吐き出せるなら吐いちゃっていいよ。
なんでもオッケー!引かない~!

No.25 13/07/12 22:56

えりちゃん~!私はえりちゃんが相手してくれるからすごい心強いし、居てくれてありがたいよ~!顔も分からないどこの誰かも分からない私に付き合ってくれて、私は居てくれて感謝してるよ!

そうゆう友達居るよね。
分かりもしないで無神経なこと言うの。私も親友に話してるとネガティブな事ばっかで嫌だ!て言われて、ガックシなったけど、数年後同じような体験をしてようやく分かったと。

あとは、親友の結婚式にもう一人親友が来たけど、披露宴中トイレ行ったまま帰ってくるの遅くて、、、パニック抱えてたから、私はその時気付いて、大丈夫?無理しなくていいから休んでよう。って言ったり。

皆やっぱ華やかな場所でも辛いときは辛いんだよ!!それを気遣えないのは後に自分にもバチが当たる。

人の気持ちや体調を気にしてあげられない女はモテません!!

No.26 13/07/13 15:05

こんにちは。

今日も暑い。連日暑すぎだよね(T^T)
なんか排卵寸前でソワソワな感じがする。

でも朝から家族でショッピングに行き、、、すぐ帰るつもりがセールでここぞとばからかなり店を回って旦那に買ってもらった、、、、
と調子に乗っていたら人と暑さと車に酔って今家で横になってる、、、、

でも夕方から久々のサッカー観戦です(T^T)
たまには旦那に付き合ってあげなきゃって思うから酔い止めを飲み今治まるのを待ち中です、、、

出掛けるとこんななるから嫌だよ(T^T)
辛い。気持ち悪くなるんだもん。
冷や汗、、、でも一応家族の前ではあまり見せないでおるので辛い、、、、仕方ないよねオカンだもん、、、

頑張って回復させよぅ。

No.28 13/07/13 15:22

あっ、えりちゃん(*^^*)
そっかぁ。友達はもうほっときんちゃい!
彼氏は長い付き合いみたいだから、ある程度距離をあけた方がいい、様子を見たほうがいいってのはわかってると思うよ。

だから放置じゃないの!!

私も旦那結婚前は、ちょっとそっとしといた方がいいかなぁって、何を言ってもマイナスになるなら、少し放置しかいいと判断して距離を保ってたよ。だから普通だよきっと!

PMS治らないよ、絶望的だけど、、、私的にプレ更年期だと思ってるんだ。残念ながら。
だから私は、どううまく付き合うかって考えてる。。治そうと思ったら焦るし、嫌になるからうまく付き合う方法を考えてる、、、、

嫌だよねほんと。
だからこんな捌け口が必要で、えりちゃんや他に苦しんでる人と支え合いたい。

No.31 13/07/13 22:26

>> 29 彼もわかってくれてるといいんですけどね。 何度も喧嘩みたいになりましたけど…調子いい時は色々行けたんですけどね~ ここ2年ぐらいはガ… えりちゃんただいま~(T^T)

なんとか耐えてたどり着きました。
夜の薬とかも持ってくの忘れてブルーだったけど耐えたよ。

私も行きたくない時あるんだけど、まぁなんか気分変わる事が多くて助かってるかな。

プレ更年期まさに私だよ、、、子供産んで10年でもう33歳だよ?!間違いない!って思うもん。だからこれがもう続くと覚悟はしてるの。

辛いけど、、、、でももう焦らない、、、急激に良くなることもないし、、、

彼は長い付き合いだから空気みたいになるしさ、バンバン言うし、バンバン言ってるかも?
喧嘩しそうな時は私は自分から連絡もおざなりにしがちだったよ。
だから逆に旦那が焦って電話してきてたかな昔は。うちのは気が弱いからね(笑)

なんか排卵しそうな感じがするかなり下腹が重痛い。まもなく排卵予定だ(T^T)
どうなるやら今回。

No.32 13/07/13 22:33

30さんこんばんは!はじめまして。コニーです。

ようこそ(*^^*)
そっかぁメンタルがガクンとくる派なんだね、、、分かるよ、何気ない一言がすごく腹立ったり、傷ついたり、、、
なんなんだろうこの自分?ってなるよ。
特に会社で男性には言われたくない!!
私は生理前に太るから、その時に太った!とか平気で言われて、セクハラですよ。ってキレたことあるもん。

とにかく会社は会社。ほっておいて!と思う。

漢方薬飲んでるんですね!
なんとなく効いてるようでまだいいじゃないですか!
ただ最強時は焼け石に水だからなぁ。

大丈夫、あなただけじゃないから!
皆、ここに来る人は一緒。分かりあえるから!
いつでもきてね!

No.33 13/07/14 23:30

こんばんは主のコニーです。
皆さん気分はどうかな?

私は排卵したっぽいですね。透明ドロオリが出ました。
朝すごいだるかったし眠かったし吐き気もありで。今日は家でゆっくりしてました。

でもイライラはもう常に出現でキレたよ旦那に。
ついに本格PMS 始まります。
今回はどうなるやら、、一週間の実家帰省もあるし、、、、不安。

No.35 13/07/16 00:32

こんばんはえりちゃん!

眠れない気配だよ、、、あと吐き気と腹部膨満感が、、、キツいな今回。
夕方子供相手に走ったせいか、左足付け根から腰やられました(^o^;)鈍痛~。
走るんじゃなかった。

メンタルはイライラは抑え気味の他はまだない。
今週末から実家に行くからちょっとテンションが上がってるからかも。
まぁ実家好きじゃないけど妹や親友に会えるし。一年ぶりだし。
てことでキープだね。

ショッピング行ったんだね!
暑さと人の多さでフワフワクラクラ脱力気味になるよね。
メニエールは大丈夫?

ゆっくり余裕をもってショッピングしたいよねほんと。ほんとヤバイときってフワフワ~クラクラ~てグルグル~てなってくるもんね。

てか今夜眠気きてくんないよぉ(T^T)嫌な予感、、

No.37 13/07/16 18:08

えりちゃんこんにちは。

あれから知らぬ間に寝てた(笑)
でも今日はあまり気分良くない~。
腰から下がドーン。。。しかも昨日ボール蹴ったり走ったりしたせいか股関節が、、、痛くて、、

夕方クラクラメマイが襲ってきて嫌だよ~。

痛い部分があるとすごく気が滅入る私。すごい嫌。落ちたくない。

えりちゃんは耳鳴りはある程度薬で治まってるのかな?でもメマイはほんと、あれ?って思ったら来るよね、、、人混みは特になりやすいし。
しかも暑いから建物の中と外との気温差もかなり影響してくると思う。

彼はまぁ、こっちがほってるとスイッチを切り替えてみよう!

No.40 13/07/17 09:59

>> 38 眠れて良かったです(^^)v 腰から下のドーンとなる感じは嫌ですよね… 股関節痛はしばらくしたら治るかな? 目眩はマジで嫌です… おはようえりちゃん!

漢方は絶対処方してもらうしか安いから病院で言った方が金銭的に楽だよきっと!!

漢方って結構体力いるんだって。良くわかんけど(笑)でも免疫をあげる漢方とかもあるから、たまに漢方調合屋さんみたいなのあるからそんなとこで専門の人に聞くのもありかなぁ。とか思う!

私もよく入りかけるけど高いイメージが、、で躊躇。でも相談とかどんなのがいいのかは聞いたら教えてくれそうだからいいかも!

股関節あたりは今日はマシになったような気がする。ただ腰あたり重い、、、腰痛って痛み止め効きにくい?

今日は娘が体調不良で学校休んだよ。
昨日帰ってきた時も熱中症寸前みたいな感じだってさ。エアコン無し教室から脱落~て感じ。

しかし胃腸は相変わらず嫌な感じだよ~

• << 44 こんばんは(。・_・。)ノ 娘さん学校休まれたんですね。 大丈夫かな? 先週よりかは気温低いけど、この暑さだとグッタリしますよね。 近所の学校も救急車きてました。 熱中症だろうな… お大事にして下さいね。 漢方、色々あったけど 高いですね。 飲むなら専門の人に聞いてからの方がいいですね。 どーにかして少しでも楽になりたいです(T^T) 腰痛は私は痛み止めあまり効果なくて、湿布貼ってますよ。 いつの間にか楽になるんですけど、また生理前とか痛怠くなってきます。 私も胃がムカムカ…

No.41 13/07/17 10:08

39さん初めまして!
眠れましたか?

ピルで吐き気かぁ。副作用だよね、、、、飲み始めたばかり?
ただ吐くのが嫌なのに続けたら嘔吐恐怖に陥るから無理には飲んでほしくないけど、他の種類のピルはどうかな?

ルナベルじゃなくトリキュラーとか。

あとは心療内科系のお薬に変えてみるかだね。
どんな症状が出ますか~?たくさんあるかとは思いますし月によって違うかもですが、、、
よければ教えて下さい。

ピルを飲まなくても吐き気はあるからなぁ、、、
私は今ちょうどPMS期でなかなか吐き気やら胃腸の不快感、腰痛が現れ始めてますね、夕方にクラクラとか、、、イライラとか、、、

私はメンタル系の薬、安定剤を飲んでます。

No.43 13/07/17 10:39

ここちゃんだ!!

居ますよここに!ここに来る人皆だよ!!

旦那がまた今月もデンジャー期間ですか?とか聞かれたり、皆なんかな?て言うから、
旦那にルナルナじゃないけど、生理周期がカレンダーになって、ヤセ期、太り期、排卵期、とかパッと見てわかるようなのを見せました!

女はこんな周期が毎月あるんじゃい(*`Д´)ノ!!!これがどれだけ辛いか。だからこんな便利なカレンダーとかのアプリがあるんだろうがぁぁぁ(怒)て私だけ特別なことではないことを再度すりこんだよ。

彼に見せてあげなさい!
ここを見せたいけどここはストレスの捌け口で見られたくないもんね!

だから生理日予測のアプリやサイトを見せてやれ!!

てか、こっちから放置するってことは気分よろしくないってそろそろ気付いてほしいね。
うちはまぁお互い放任だって、連絡ないと、生存確認メールです!て付き合ってた時は、送って、生きてます。とか程度やったよ(笑)

彼はここちゃんが大好きなんだよ!大好き故に、、、ならここちゃんだけが好きで体調悪くなったりメンタル落ちたりするんじゃないって一緒に勉強してほしいよね。

PMSて検索だけでもしたらすぐに分かるのに、、、

今は中休みですね次までの!私はPMS真っ只中で吐き気と胃腸の不快感と今回エアコンで冷えたのもあり腰痛が出現してきましたぁ、、、

はぁ。吐き気とか嫌で酔い止め飲むよ私(笑)
てな状況だよ今~。

彼がPMS を検索するが早いな。

• << 48 ありがとうございます 笑 何だかちょっとすっきりしました 彼は、何かにつけて"今までつきあって来た人は(友達含め)そんなことなかった"とか言うんですよね… 私だってそんないろいろ言われたことなかったし、世の中には多種多様な人たちがいるって知っている それなのにそんなこと言うなんて、世界が狭い! …って強気で言い返せれば良いんですが、その場では気が弱くていけませんね(ー ー;) あとから思い返しては、心の中で悪態ついてますσ(^_^;) 今はお休み期間のはずですが、暑さのせいか偏頭痛だけ出てきました(T_T) 頭痛薬で耐えます…。

No.47 13/07/17 23:43

えりちゃんこんばんは!

娘はたぶん回復したと思う。回復しておくれ、、、教室が蒸し風呂だから仕方ない。起こるべくして起こるよ熱中症なんで、、、
怖いわぁ。中国地方はずっと暑いんだ~。嫌だよ。

漢方はやっぱ、専門の人に聞いてブレンドしてもらうのが一番かも。高いわけやけど、、、
なんか、広告とかに書いてたりしたらすごい熟読しちゃうよね、、、

あと、プラセンタ注射とか。更年期の人が打つみたい。でもいいなぁ。興味あり。

状況変えたいよほんと。このひとつ気になる不安材料に対してすごい重さの不安がのしかかるとゆうメンタルや、体。
辛いもん。腰はやっぱ鎮痛剤効きにくいか、、私も効かずでシャワーであっためたらちょっと楽になった!やっぱたまには浸からないとだめだね!

No.51 13/07/23 06:07

えりちゃんおはよう!皆さんおはよう!

ごめんね!すぐレスできず。
今実家に帰ってきていて今週土曜に帰る予定です。

PMS期間ですがまぁ生まれ育った町や姉妹や甥っ子がいるのでなんとか乗りきれるかも?!
帰ってからひどくなりそう。

えりちゃんはどう?
昨日はたまたま絶不調だったのか?
生理直前だからか、、、、
あとは、天気が悪いからから。
メニエールと 気圧に負けそうな気がする。
低気圧がきててひどくなったとか?

今日は落ち着いてたらいいなぁ。。

他の皆は大丈夫ですか?猛暑が続いてますが、、

No.53 13/07/25 10:11

ここちゃんおはよう!返レスが遅くなってごめんね!

排卵期かぁ。この気温の高さや天気の変化も大いに敵だよね。わたし頭痛起こりやすいよ。
吐き気もあるけど吐き気は酔い止めでしのいでるとゆう(笑)

実家で気持ち安定はしてるけど、体力が、、
甥っ子が二歳なんでうちの娘にベッタリで私の妹が第2子妊娠で悪阻の為、甥っ子の面倒を見てるのでフラフラだよ~(笑)

今日は頭痛がジリジリきてるから鎮痛剤飲みます!明日は1日外で過ごすことになりそうだ(○_○)!!やばい、、、、

No.55 13/07/28 23:19

えりちゃん、ここさんこんばんは!!
ごめんねかなり放置しちゃった。

昨日広島に帰ってきました。あっちではなかなか携帯をさわる時間や気力?なくで、、多忙だったから。ごめんね!

えりちゃんは、メニエールどう?
あと排卵期だよね?もしかしてもうなった?
私は今回も1週遅れだからまもなくなるはずで、乳が張って痛いし、実家に帰って義理弟にカラーリングをしてもらったら、PMS時期だからか頭皮にダメージが、過剰に反応してフケやらかゆみやら出ちゃった(*ToT)ショック。

なんかすんごい大きなフケが!?て、、、、
やはり生理前や生理中はよくないみたいだね。
みんな経験ある?あったら皮膚科には行った?教えてほしい。

ここちゃんはどうかなぁ?
落ち着いてるかな?排卵期だったような、、、、

私は一週間実家に居たとは言え甥っ子の面倒やハードスケジュールでたぶんもうちょっとしたら疲れ出るかもだぁ。
帰ってきて翌日の今日もいきなり娘の友達の発表会観に行ったり、買い物行ったり掃除したりで忙しかった(*ToT)

もうすぐ学校のプール当番あるし、、、暑い中プールサイド、、、自分の娘は来ないのに、、、
ハードスケジュールが続きそうでちょっと落ちるのが怖いです、、、、

No.58 13/07/30 10:49

えりちゃんこんにちは!
私ももうなってもおかしくないのだが、、、
実家に帰ってバタバタしてたからリズムが崩れてちと遅れるのかなぁ、、、、なりそうでならない状況っす~

何回えりちゃんに追い抜かされてるか(笑)

帰ってきてやはり干物女になったような、、何もしたくないのであります。
ヤバイねぇ。。。

明日プール当番、、雨予報(  ̄▽ ̄)キラリン☆
雨でなくなれ~!!

頭皮はマシになりつつあるからまぁ大丈夫だと信じたい。元々PMS 入ると頭皮や皮膚がデリケートになるの忘れてカラーしちゃったよ、、、、

だって日頃からキュレルの低刺激シャンプー使ってるのすら忘れてたや(笑)
気を付けようっと。やっぱ女性ホルモン最強やね、、、、うんざり~やね。

お天気がスッキリせずだけど頭痛や腰痛、めまいは大丈夫?

• << 61 コニーさん こんばんは! 本当ですよ。 女性ホルモン最強です! 私はメリットを使ってます。 私の地肌にはこれが合います。 試供品もらって違うの使ったりしますけど、合わないと仕上がりが痒かったり頭が気持ち悪かったりとかあります。 明日は雨予報ですか? 無くなって欲しいですよね。 PMS期間中ですし(--;) 今日も目眩に腰痛、腹痛ですよ。 目眩は少し横になれば復活しますが、 スッキリはしません(p_・`)

No.59 13/07/30 11:00

ここちゃんこんにちは!

ガッツリ来ちゃってましたか。
私ももうなるはずで、、、じれったいよ。
眠いし、気力が、、、やる気になんないから横になりっぱなし(笑)私も。
わかる。

イライラMAX時は旦那と話すのも嫌になるとゆう、、、、口を開いてくれるな(怒)てなりますね。鬼嫁が更にパワーアップするのです。

そんなリズムも分かってくるはずだよ彼は。
自己中とか思われがちだけど、したくてしてないから辛いよね。
やっぱ理解してほしいなぁ。社会的にももっと認知されればいいのに。て思うなぁ。

頭皮徐々にマシになりつつあるから大丈夫かな。
私PMS 期皮膚が敏感になることすっかり忘れてた(○_○)!!
もう排卵後から生理終了まではカラーやパーマはやめておく!!

はぁ。今日もやる気が出ません、、、実家から帰ってきて自宅掃除したいのにダラダラだよ、、、焦る。自己嫌悪だぁぁぁ、、、

No.62 13/07/30 22:03

えりちゃんこんばんは~

なりそうでならない、、、しかも昼ぐらいから偏頭痛きて、予防薬タイミング遅くて効きが悪いよ~。買い物行ってる時から怪しいなぁとは思ってたけど、、、嫌だなぁ。

しかも明日の天気予報晴れ曇りに変わったし(○_○)!!
腹くくって当番行ってくる~。夕方だけど、、、

うち娘がメリットだよ。娘も合わないのですると駄目だわほんと。
私はキュレル。ちょっと高いけど、痒みがなくなかってからずっと使ってる。

皮膚まで女性ホルモンに影響されるなんてうんざりだぁ(#`皿´)いい加減にしてくれぃ!てなってるね今MAXで。

私は頭いたいわ眠くて眠くて何もする気出ないわで自己嫌悪だよほんと。
はぁ。明日まで引きずりたくないなぁ、、

えりちゃんももうなりそうだね!
皆なりそうだな一気に(笑)
腰痛も痛み止め効かないから地味に痛いの続くから滅入るよね。
さぁ、私もいつなるやら、、、だよ。

No.63 13/08/01 12:35

皆さんこんにちは!コニーです!
暑いです。。。

今日生理なりました~(*ToT)
昨日学校のプール当番暑くて頭ガンガンに痛くなり、しかし速攻サッカー観戦に引きずられて行きました。鎮痛剤が全く効かずクラクラのまま観ていたのである。
意識朦朧の中勝ちましたが、、、、
頭ガンガンのまま帰ってきたのであります。

一週間旦那をほって実家に帰っていたので行ける試合は付き合ってあげようと命からがら付き合ったぞぉ(○_○)!!

今日も暑いですが、、、何やらバタバタするよ~

皆生理重なりそうな感じだな今回。。

No.65 13/08/01 21:36

えりちゃんこんばんは~

昨日ほんと鎮痛剤効かないクラクラ?フラフラ感満載で辛かった。
幸いにも今日は引きずらずにスッキリできたよ。
生理痛はあるけど、、、、

また明後日子供の付き合いで大きいプールランドに付き合うことになってしまった(○_○)!!
大丈夫なのか不安、、、まぁママ友さんもいるからいいけど、、、
個人面談もあるしで何やら忙しい(*ToT)

寝てらんないのは辛いなぁ。。

今回皆重なりそうだよほんと。

No.69 13/08/03 12:05

こんにちは。
眠れたかな?

私は今プールサイド(○_○)頭痛いよぉ。。
ヤバイ~

また帰ってからレスするね。

No.71 13/08/03 23:20

こんばんわ。
帰ってきて、夕飯をフラフラで作り終えて偏頭痛薬のんでさっきまで寝ちゃってました。

今日は相当やばかったです。1日プールサイド。
頭ガンガン、吐き気、クラクラで、一緒に行ったママさんにも気を使い言えずで耐えてましたが、、、帰ってきてどっとでちゃいました。

えりちゃんはまだきてなくて最悪なんだね、、、花火大会がぁ、、、だ。
まぁ遅れることは多々あるからね。でも不調もついてくるから厄介。夜眠れないのほんと辛いよね、、、今日は少しでも寝た?

ここちゃんは生理なった組やね!
貧血や腹痛と戦ってるのか、、、外出が怖くならない?
私はもう外で1日居るのは無理だわ。って思った。辛すぎる。
ただでさえ暑いだけでも辛いのに、、、仕方ないとはいえ、、フラフラだよ。
終われば1、2週間は回復できるんだよね!
ネガティブすぎて支離滅裂になるの分かるよほんと。厄介すぎ、、、、

皆何かしら闘ってるという。
今日はえりちゃんが眠れるといいなぁ。

生理組はこの付き物をさっさと落としたいね。

No.73 13/08/04 13:01

72さんこんにちは!
2週間前から不安定になるんですね。私もほぼそうです。生理後1週間だけかろうじてマシ。かもです。お仕事が接客だと作り笑顔もひきつってくるだろうし、立っているのも辛いですよね。頑張ってらっしゃいますね!!
気分が落ちるのは私は安定剤を処方してもらってます。

今まで何か試されましたか?
ピル、漢方薬、安定剤etc.

食べてよくなる、、、なかなかない。
豆乳は摂りすぎなければいいみたいですよ!
摂りすぎると逆にダメみたいです。

あと、白砂糖やカフェインを避ける。これ基本です。どうしてもアイスコーヒー飲みたいなぁ。てなりますが、、、一杯くらいならいいみたいですがそれ以上は良くないようです。

私はゴーヤや、ネバネバ系、アボカド、トマトは自然に摂取するようにはなってます。
ゴーヤは全ての分野で優れてますし、アボカドも血糖値をコントロールしてくれたり、生理前は血糖値なども関係してくるみたいですから。

あとは、ハーブティー。女性ホルモンに効くレディースブレンドを飲む。とかですね。

ただPMSに突入したら何をしてもダメなんですよね。焼け石に水状態で、ネガティブになればネガティブループ。
体調不良に陥ればそのループ。
止まることないから皆悩んでるし、苦しんでるよね。

何がその人に効くかはわからないですが、私は理解してくれる人がいるだけでもありがたい、自分だけじゃないかなぁ、、、て。
だからスレ立てました。

で、来てくれる方も愚痴ったり悩みを吐いたり、皆どうかなぁ?てみんなで共有してます。
たぶん治るものではないのでどう付き合ってくかですね。

食生活はもちろん!全て大事ですしね。
みんなたぶんまた回答してくれると思いますよ!
皆PMS さんなんで落ちてる時もあり、そうでないときは皆アドバイスや声をかけてくれるので、いつでもきてくださいな!

主の私もあまりはっきりアドバイスできてないとゆう、、、、ごめんね。
でもなんでも吐き出し場として使ってくださいな!!

No.75 13/08/05 10:53

えりちゃんこんにちは!

来たかぁ!良かった良かった。みんな重なったね(笑)
私早くも出血量がなくなりつつありますがはやいぞ、、、て感じ。

体調がマシなら良かった!マシが続いてほしいね!

私はほぼ生理痛もなく、、、やね今回。

今日は学校の個人面談に娘さんの歯医者定期検診だわ。午後からバタ子さんです(*ToT)

携帯も調子悪くてブチブチ電源落ちるよ~。
嫌だ。

No.77 13/08/07 23:08

こんばんは!

彼氏露骨だなぁ( ̄□ ̄;)!!
一人でしてろ。って感じだわ。女の体は欲求を満たす為だけにあるんじゃねぇんだよ(怒)て切れちゃいそうだな。

比較的調子いいみたいで良かった!
私は完全に終わったよん。

今日は立秋なのにこれからまだ暑さが増す予想でゾッとしてる。なぜか夕方から頭いたいし、、、

携帯最悪ですよ~。
充電あるのに電源落ちまくりで使い物にならない。変な画面出るし、壁紙も勝手に変わってるし、、、こんなレス作成中にもいきなり電源落ちるから困る。

まだ1年ちょいなのに、変なウィルスなのか故障なのかは分かんないけど、旦那が変えていいって言ってくれたから明日にでも機種変行ってくるつもりだよ~。
やだなぁ、、、初期化されて色々また1からなの、、

No.82 13/08/20 16:52

ごめんなさい!やっと今日携帯が却ってきました~。放置が長引きました。

またレスします!今再設定に追われてます(T-T)

No.83 13/08/21 11:16

えりちゃ~ん!
ごめんね、、、携帯が手元になくて放置になってたの。。

体調、気分はどう?

私は先月かなり遅れて8月にズレこんだから今日排卵したっぽいです!
最近クラクラメマイと眠気と頭痛、腹部膨満感があってダルさプラスでまぁいつものごとくって感じだよ~。

今夏休み中で娘もずっといるし、、お盆休みは旦那もずっといたからイライラしまくりだった。

お盆の親戚達大丈夫だったかい?

No.84 13/08/21 11:21

ここちゃんこんにちは!

携帯は以前のと同じのを新品交換したので、再設定が大変なだけでした。使い方は大丈夫~。

ここちゃんは体調、気分は大丈夫かな?
私は7月の生理がズレこみ8月始めだったので今今月の排卵したような気がする、、、今日は頭いたいよぉ。

彼氏さんたぶん暑さとか疲れでバテてるんだと思うよ!ニュースで言ってたもん、バテてくると色んな不調を訴えだします。て、、だから栄養のある食べ物、オクラとかゴーヤ、梅ジュースとか小さなことからコツコツかな!

豆乳の摂りすぎはかえってよくないから適量にしたほうがよいぞ!

• << 89 こんばんは(^ ^) コニーさんおかえりなさい☆ 私は暑さにバテながらも何とか日々を過ごし…先日、彼のちょっとした言動にやけに過敏になって"別れた方が楽かも…"とか頭をよぎると思ったら、そういえば生理予定日1週間前を切ってました(ーー;) 今回は今のところないけど、仕事辞めたくなったりやけに泣けてくるのもこの時期です。PMSの鬱症状なんでしょうか(._.) 後は、軽い肌荒れに、今日は何故か右肩がすごく痛くて(>_<)寝違えたかな?! 痛いところがあると気持ちも落ち込んでしまいます(´・_・`) 皆様は体調いかがでしょうか。 コニーさんの携帯、問題ないようで良かったです(^ ^) 彼の体調は、相変わらず頭痛いとかおなか痛いとかありますが… 何もできずもやもやです(;_;)もう少しして涼しくなって来たら、落ち着くと良いのですが。 情報ありがとうございます!

No.85 13/08/21 11:24

79さんこんにちは!
2ヶ月周期になりつつあるんだ、、、
なぜだろ、、、

私も直前になると胸の張りが半端ない、、
腹部膨満感に限っては排卵期から始まりパンパンになり苦しくなるよ、、、

今日排卵したっぽい私であります、、、

No.87 13/08/21 19:40

えりちゃ~ん(T0T)よくぞ待っていてくれた。
誰も居なくなってたらとか不安だった。。

私今なんか久々に胸のソワソワザワザワ感に襲われて、メマイもなんだか、、、歯痛まで(T-T)
嫌すぎる。。隣の岡山で雨降ってるからかなぁ、、

先月の分と夏バテとダブルのせいかキツイかもだよぅ。

えりちゃんも排卵出血っぽいね!!だとしたら私と同様やばいな、、、

親戚ウザイ!いなくていいわ(笑)
私は近くにいないから最高だ。

No.90 13/08/27 11:07

ここちゃん久しぶり!

PMSの症状だよぉ!会社とか辞めたくなるし、、私なんか腹立ったら会社のトイレで籠ってたよ(笑)綺麗なオフィスだったもんで。
あと痛いとこあると気が滅入るの私も同じだよ~嫌だよね。なんかドヨヨ~んてなるし、、

肩凝りとかかもしれないし、神経痛もあるからね生理前は。
頑張ってるよここちゃんは!

彼氏さんはモヤッとさんなんだねまだ。
まぁ季節の変わり目、猛暑疲れは必ずや出るからね。休める時休んであまりに長いなら一回病院行ってもらう?
何もなくて注射したら良くなったりするし。
こっちもモヤモヤするしね。

今日はカラッとした過ごしやすい天気で気持ちいい。私もPMS中だけど、、、フワフワクラクラメマイや頭痛、イライラが突発的に出るよ今回。
今日から旦那が二週間出張でいないから楽だけど心細いと言えば心細いなぁ。

No.92 13/08/27 19:47

ここちゃん!ヨシヨシ。大丈夫。
私もそんな事繰り返してきたよ。今も喧嘩上等!で怒りまくります。

チャッカマンのごとく。
でも直してほしいとか相手の為になるなら言うべきだった!!
だからもう吐き出したからほっときましょ!!
いいの。イライラは抑えられないし溜まっていた鬱憤は一気に炸裂させとくが一番!

気にしない~!て言っても無理かもだけど私も何度もあったからね。

たまにはお湯に浸からなきゃ体の疲れは絶対に取れないから是非お湯に浸かってみて。
なんか軽くなるような気がするよ。

私も週末くらい予定なんだけどなぁ。
微妙だ。

とにかく落ち着いて~!大丈夫だから。皆経験済みだよ。たぶんえりちゃんも。
えりちゃんが最近来てないから心配だけど、、、また来てくれるはずだよ!
大丈夫(^-^)落ち着いて。

No.94 13/08/28 10:08

ここちゃん~!

そゆ時は少し距離を置こうよ。
合うとまたパニックになっちゃうから手紙だけにしておくとか。
二人には冷静になる時間が必要なんだよ。

私はPMS中自分からは近づかないようにしてた。
付き合ってる時ね。連絡も激減するほど、、、

人それぞれなんだけどね恋愛は。
彼にも今余裕がないなら時間は必要なんだよ。
焦らずです!
きっと二人ともモヤモヤしてるはずだし。

ね、そりゃ色々あるよ人対人なんだから~!!
女の子は自分が思った答えが返ってこなきゃ不安になったり怒ってしまうし、、

とにかく落ち着いて、距離を置いてみて。
冷却期間だよ。

No.96 13/08/28 10:38

えりちゃ~ん!!

来てくれたのね!!
大丈夫?私も季節の変わり目でスカッとはしない。けどPMS的には少しマシかも。
乳が痛いのとたまに夕方フワクラめまい。くらいかも、、、、来月ヤバイのかもね。
結構寒暖差激しいし、台風もきてるからちょっと辛い日々かもだね。

ここちゃんが落ち込んでるからご伝授を~!
と思ってさ。
そんなこといっぱいだよねほんと。

No.97 13/08/29 01:41

全然眠気がこない、、やばい。
マイスリー飲んだのに。
嫌だ~!

No.99 13/08/29 22:44

えりちゃんまで喧嘩しちゃったの(T▽T)
ここちゃんもだし魔のループだね今。

てか彼氏さんピルピル言い過ぎ。
それだけでも気分悪くなるよね、、、
分かっていてそんなに辛いの?とかマジでカチンとくる。辛いからこんななってんでしょ?
誰が演技でするか(怒)て感じだね。

御風呂つかってちょっと落ち着かせて寝て!

私はなんとか寝れた。朝だるかったけど今日から学校だったからなんとか起きましたよ。
乳と下腹が痛くなり始め、快便になってきたからもうまたなりそうな期間です。
みんな被りそうやけどねまた今回。

• << 104 コニーさん こんばんは! そうなんですよぉ! ピル ピル言われただけで気分悪くて… ご飯一緒に食べに行ったんですけど、な~んか美味しく感じなく、半分も食べれなくて。 食事中にそんな事言うなよ!みたいな…(>д<) 下腹が重たい感じだけどいつもの胸の張りがまだ感じないな~

No.102 13/08/31 18:54

ここちゃんこんばんは!

直接あって話できてるかな。。。

眠れない症状はPMSだよ~
ほんとありとあらゆる症状出まくるほんと。
もうなりそうでなってない状況かな。
乳が痛い!!

彼とちゃんと話せたらいいね。

• << 110 こんばんは(^ ^) 土曜日の夜からなりました! コニーさんはいかがでしょうか。 彼と話をすることの他に、ちょっとプレッシャーのかかる仕事もあったので、それらが終わった途端にどっと出た感じです(・_・; 本当に精神的なものも大きいなと実感…。 生理来てからは腰痛も嘘のように消えたし、今度は貧血気味で眠気や疲れ、時々腹痛はありますが(._.)気持ち的には楽に感じます。 彼とは、ちょっとぎくしゃくしましたが謝って一応仲直りできました(>_<) 私が不安を感じていた内容を話したりも出来たので、良かったかなと思います。 本当に人と人って難しいです…。 だけど少しずつ、良いところも悪いところもわかり合って受け入れて行けたらと思いました。 また次のPMS期が怖いですが(T_T) イライラとめる特効薬欲しいです…強固な意志しかないでしょうか…

No.103 13/08/31 19:05

101さんこんばんは。主です。
苦しまれてるんですね!

ピルは毎月の購入になります。保険適用害でワンシート(1ヶ月分)
診察するかは分からないけど婦人科行かなきゃです。

副作用は頭痛、吐き気、血栓症、子宮ガン等様々です。
これをクリアでき自分にマッチしたらすごく楽になるそうです。
私は副作用が怖く飲めずです。

漢方薬は保険適用でそんなに高くないような、、、はっきり覚えてないですが1ヶ月分でも2000円くらいだったかな。ごめんハッキリ覚えてないです。

漢方薬は効くまで時間かかります。私は2ヶ月試しましたが全く無意味でした。
副作用はない。一日三回一袋結構な量で飲みにくいです。

てな感じですね~。

私はこれらが効かないので安定剤で耐えてますよ。やはり周りにはなかなか理解者はいないので、なんでそんな辛いの?て言われるから言いたくなくなるし我慢することに疲れますよね。

いつでも何でも話にきてくれてかまいませんよ!
皆優しいし同じですから。

No.107 13/08/31 22:40

えりちゃんこんばんは(*^^*)

そだよね、食事中にそんな話無しだよ。
それはキレるわ私も。いい加減にしてくれる?みたいな。
イライラさせてくれるなΣ( ̄皿 ̄;;だわ。
ほんとデリカシーない!
怒って当然!!

乳が張ってこないと来ないよね。
私予測表では明日からなんだよね、、、
乳が痛くて嫌すぎる。
皆かぶりそうな気もする今回。

• << 115 こんばんは! コニーさん やばいです~ 眠気が全くないです(><) 胸もまだ痛くなくて、 下腹が重たくイライラが半端ないです! 今回は遅れそうです。 101さん 私もリアルで周りに理解してくれる人いません。 大袈裟とかいつまで調子悪いの?ってそんなのばかりで… ピルは主のコニーさんも言われてるようにデメリットをクリアしたら楽ですよ。 私は飲んでから血圧が上がってしまいました。 漢方の方がいいかもですね♪

No.112 13/09/02 23:02

>> 108 主さん、えりさん回答ありがとうございました(´・ω・)(´_ _)! 周りの子にはなかなか理解してもらえず、仮病じゃない?とか皆痛いん… 101さんこんばんは!

そうだね、周りにほんと理解者が居ないのはこれまた精神的にも参るよね。
なりたくてなってないしわざとじゃないし、、、みたいな。

イライラや不眠、お腹の調子等PMS症状に当てはまりますねぇ。
コントロール不能になるのが癖ありなんだよねこれ。私は心療内科で安定剤と睡眠薬処方してもらってるんだけどPMS になると全く効かないです。だから眠れなかったりしたらたまにここで、眠れな~い!て一人呟いてるよ(笑)

まだ漢方を試していないなら漢方をまず試してみてもいいかも。実績は出てないけど皆。
あと、白砂糖やカフェインを絶つ。とかくらいかなぁ。
ハーブティも私はあまりでした。
ホルモンバランス整えるのをブレンドしたの飲んだけどダメだった。

ほんと特効薬ほしいです!ごめんね効く!てのがなくて、、、ピルはデメリットをクリアしたら楽になるとは思います!!

いつでも不安になったら来てね!話すことで、分かってる人がいるだけでも気持ち楽になれるかなって。

No.113 13/09/02 23:10

>> 110 こんばんは(^ ^) 土曜日の夜からなりました! コニーさんはいかがでしょうか。 彼と話をすることの他に、ちょっとプレッシャーのかかる… ここちゃんこんばんは!

彼とお話しができて良かったね!
ギクシャクするのは当たり前だし、でも自分が気にしすぎな場合もあるし。
もう怒ってないよ。って言われてもほんとかな?とか、、、、疑心暗鬼てやつ。
そんなことは夫婦になったってあるんだからそりゃまだまだ色々ある。

人と人が一番難しいんだから(笑)焦らない~!!

仕事が忙しかったり精神的なことはとても影響するよ。だから生理が遅れたり、女性って繊細なんだよぉ。もっと労ってください!だね(笑)

土曜になったんだぁ!
私来そうで来てないけどなりそう。
下腹が痛いし、乳が張り裂ける、、、痛いの限界だからもうくるはず (泣)
シャワーとか痛くてさ泣きそう。

早くなれ~。連鎖しろ~。生理菌プリーズ!!

No.118 13/09/04 20:23

えりちゃんこんばんは!

私も一週ズレの法則発動でまだきてないのよ。
ここちゃんの生理菌連鎖がぁぁぁ。。

眠りになかなかつきにくいよ私も。
しかもね、寝違えたのか肩辺りから首筋が痛くてなかなか治らない~。

ブルー。
一週遅れなら今週末なはず。これまた参観日あるっすよ(怒)はぁ。

今日はどう?大丈夫?てか夜眠れるか不安になるよね、、た全く通知きてなくて今読んでさ、、ごめんね遅くなって( ノД`)…

• << 120 こんばんは! 今日は雨と雷がすごかったです! コニーさんもまだなんですね。 首筋痛いの早く治ってくれるといいです。 私もまだで腰が痛くなってきました。 眠れないのはきついです。 眠れるときはすぐ寝れるんですけど、 途中目覚める時もありますし(-_-;) あぁ~スッキリしないです(T-T)

No.119 13/09/04 20:30

101さんこんばんは(*^^*)

気分はどうですか?
皆それぞれ辛いから意見や愚痴不安聞いてくれるから気楽に来てね~。

カフェインは女性にはあまり良くないかもですね。妊娠してもダメですし。
頭痛を引き起こすとも言われてますし。
ただいきなり止めるのは苦になるから徐々に減らしてけばいいんじゃない?

一杯くらいにできたら理想じゃないかな♪

やっぱりPMSの認知度が低すぎて診てもらえる医者も少ないから、大概鼻で笑われちゃうんですよね。

周りの理解もまだまだだし。
だから分かる人に話すのが一番。わかんない人に話したら逆に気分害されるからさ。
だからここで叫ぶのです私は。

だからいつでも来てね!

No.121 13/09/04 23:44

えりちゃんこんばんは☆

首お湯に浸かったららくになった!
こっちは先週の金曜から今日午前までずっと大雨だったよ、、、やっと止んだんだ。

私一週ズレの法則発動や。今週末や、、、
乳がマジで痛すぎる。

今夜は眠れるかなぁ?
ドキドキやね。

No.122 13/09/05 13:52

えりちゃんこんにちは!
昨夜は眠れたかな?大丈夫?

茶オリ確認出血待ちになった。
やはり1週ズレの法則なようです。
明日参観日&懇談会だよぅ(。>д<)

キャー!だけど明日は大事なんで行かなきゃだわ。耐える。
出血するならさっさと頼みます!
茶オリからの飛んで出血はご勘弁って感じ。

No.124 13/09/05 15:30

えりちゃ~ん!だ!
眠れて良かった☆

茶オリから徐々に出血を確認さっさとドバれ!!
娘がさっき帰ってきてダンスレッスンへ行ったのでゴロゴロしてる。
旦那は長期出張で再来週まで帰ってこないので多少楽かも(笑)

私も乳が張り裂ける痛みだった昨日とか特に、、、妊娠中か?てくらい、、、
えりちゃんにも連鎖~~!!しろっ!!

No.125 13/09/05 23:03

主コニーこんばんはです。生理の出血しだしました。。
やはり私は1週ズレる法則みたいですね。

さぁ次はえりちゃんに飛べ!!!

No.127 13/09/06 08:13

おはよう~!
おぉぉぉ!!!連鎖成功(^_^)v
乳は私は出血したら痛みも張りも治まる性質らしい。
でも痛い時、ブラ外した瞬間とか超痛くない??
あぁぁぁぁぁ(´д`|||)て、、、

私は下腹が痛いです~。腰は今回大丈夫みたい。
でも参観日たちっぱなしだからくるかもだわ。

とりあえずさっさと流して少しはスッキリしたいね今月分。

連鎖した。高まる~です(笑)(笑)

No.129 13/09/06 09:59

頑張る~(。>д<)
娘には関係ないことだから頑張る母は。

やっぱ痛いよね、、、しかも張って重い、、、
私始まったから消失したわ。

エリちゃんもまた痛みとの葛藤だね。共に頑張ろう!ここちゃんはもう終わったかな?
生理菌ありがとね!!

そういえば、昨日クリニックだったの、で処方薬局でジェネリックにできる薬ありますけど変えますかぁ?て聞かれたから、聞いたのよ、ロキソニンもジェネリック出てるから、そっちに変えた。
安くなるからねジェネリックにしたら。

少しでも安くしなきゃだよ。

No.132 13/09/07 23:18

えりちゃんこんばんは!

ジェネリックにして劇的には安くはならなかったけどロキソニンがいつもより170円安くなった。
薬価にもよると思うから薬価とかで調べて見たら出るかも。

私が今飲んでる安定剤もジェネリックであるみたいなんで次変えれるのは変えてしまおうかなって思う。後発医薬品ってだけで特に問題ないから少しでも安くなるならいいかもなぁ。。

No.133 13/09/07 23:26

ここちゃんこんばんは☆

絶賛出血中です(笑)ここちゃんからみんな連鎖しましたね(笑)
確かに生理中は痛みや不快指数が上がるけどこれが来たら一応ホッ。となって束の間の休息に入れるからなぁ。
まぁまたループなんだけど、、、

最近はお天気がずっと悪くて今日も雨、明日も雨っぽいので頭痛です!

でも雨だと家でゆっくりにならざるを得ないので寝ます(笑)
旦那が一ヶ月くらいの長期出張だからちょっとイライラもたまって当たってしまったけど、ちゃんと電話で話してスッキリしましたわ。

小学5年生の娘の友達関係が女子特有になってきて、、、ストーカー行為する子がいるので娘も参って、泣いたりで大変なことが起きてしまい、、、旦那に話を聞いてもらいちょっとは切り替えれました。やはり離れると存在価値がよく分かる(笑)

No.135 13/09/10 11:48

こんにちは!

今回4日ぐらいで一気に出血少なくなった、短かったような。こんなばらつきみんなある?

あと、なんか落ち気味なのはなぜだ、、、スッキリなはずが。
せっかくお仕事のお話をもらったのに一歩踏み出せない自分に自己嫌悪。怖いんだよねなんか。
前はバリバリだったのになんでだろ。自分に自信がない。

主婦業に一年専念したからか?いろんな職場を知ってるから、もしあんな会社だったら?て恐れてるのか。なぜか踏み出せないのはなぜ?
それで気分が落ちちゃうんだけどこんな時ある?

No.141 13/09/11 15:42

ちょっと返レス順が変わりますが!

えりちゃん一旦終わったけどまた再出血?
量が多いなら行ったしかいいね!貧血もあるなら尚更。

まだ午後診あるから行ってきなよ!!
倒れてからじゃどうもこうもない。行きんちゃい!

No.142 13/09/11 15:52

101さんこんにちは!返信遅れました!
色々あって落ちてましたぁ。

生理終わると少し楽になってまた次回のPMSがくることを考えると嫌になるよね。
話すことで少しでも楽になれるならいっぱい話してくださいね!

てゆうかそんなに安いのがあったの?!
私ロキソマリンってやつにしました。
次もまた薬局で色々聞いてみようっと!

こんな情報交換もありがたいのでまた来てくださいね!!

No.143 13/09/11 16:01

ここちゃんこんにちは!

ありがとう( TДT)
なんか小4から転校してきてちょうど4年からゴタゴタもありでまたかよぉ。て気持ちです。
友達関係だとあまり親は出れずなのでヤキモキ。

私は幸せなことにこのような体験したことがない。忘れてるだけかもですが、とにかく悩んでたとかなかったんでなかなかズバリなアドバイスがしてやれず情けない。

きっとこれから先もずっと体験するであろう女性特有のドロドロ、、、成長の糧になればいいなとヤキモキしながらおります。

お仕事をしたいのにこんなことがあると娘が心配でやっぱりまだ家に居ようとか、一歩出ない足に拍車がかかるんで自己嫌悪。

私だって数年前までは役職もある仕事をバリバリこなし、取引先や上の方とのやり取りもできていたのになんでそれに恐怖を感じるんだろう。

引っ越してきてまったく知らない土地になったのも影響はありますが、、、こんなに引き気味な私嫌いです!とても!だから悔しくて気分が乗らなくて。せっかく生理終わったのに。

て感じでがんじがらめです。
優しい言葉ありがとう。なんかホッとするし尻込みしてる場合か!てなります!
ありがとここちゃん( TДT)

• << 145 こんばんは(^ ^) 私は結構、人間関係とか悩んだ口です…。 特に何かされたとかはないんですけど(^^;; 大人からみたら大したことないことでも、子供のうちって世界が狭いから一大事なんですよね。 広い世界を知って、今ある人間関係だけに固執せずにどこに行っても何をしても良いんだって思えたら、少し楽になれる気もしますが…。 だけど結局、悩んで成長するのはお嬢さんですもんね。 いつでも味方でいて、話をきいて、何があっても守る姿勢で信頼して見守っていてくれたら、心強いし頑張れるんじゃないかと思います。 本当に本当に今いるところが辛いようなら、無理に行かなくても良いんだよ 逃げても良いんだよって伝えるのも、状況にもよりますが大切かなと思います。 選ぶのは本人でも、いろいろな道を示せば行き詰まらなくて良いのかなと。 と、言いつつ私も生理終わったのに今日落ち込んでました(>△<)何のやる気も出ず… いきなり今週末1泊旅行したいとか彼が夢を見出したので少し調べたけど、言い出すの遅いよとイライラして、案の定どこもいっぱいだし、イライラし過ぎて眠れなくてここ来ちゃいました(^^;; 明日お仕事で早いのにー(T_T) がんばって眠ります…。

No.147 13/09/19 07:02

おはようここちゃん!

ありがとね。娘ちんは気のから2泊3日の野外活動に行ってます。
心配でたまりませんね。
別にうちが悪いわけでもないのに、、、
仲良くしてる子を返してほしいのかストーキングと家でちゃんとお話してなくてその子のお母さんも勘違いして被害者だとか言い出したので私プッンいっちゃいそうだよ。

私まだこの土地で2年目だから子供と友達以外、他クラスだった子は知らないから、他のママ友とゆうママ友に彼女がどんな子か聞いてみた。

じゃあ皆同じ事を言って、皆嫌いだよ!!て。
ビックリしました。
うちの娘と親友、その子で揉めてますが、親友と仲良くしてるのがほんとに許せないみたいで家でもうちの悪いことばっかり言ってるみたい。

親友はうちの娘といるしか楽しいし趣味とかも合うので自然と娘のほうに来ます。
それが嫌で嫌でたまらないらしい。でも親友も嫌ってるのに。気づかない?気づいてるけど諦めきれない?感じでゴタゴタ。
親も頭おかしいのでもう無視します私。いちゃもんつけられても、結局あんたとこの娘がキレて激怒したり、黒板消し投げたり、ストーキングしてるから悪いんだろ。と思っときます。

生理終わっても落ちるの嫌だよね。
なんで?て思う。言ってる間にまた排卵期だしね。最近はどう?

ゴタゴタがあったからちょっと放置しちゃって申し訳ない。

• << 153 こんにちは(^ ^)お久しぶりです。 お嬢さんの揉めてる相手、結構な困ったちゃんですね(゚o゚;; 黒板消し投げるとか…当たったらどうすんの(>_<)! ここはやっぱり、相手にせず強くなるしかないのかなぁ。 今日はお泊まりから帰って来る日でしょうか。楽しく過ごせれば何よりだし万が一外で何があっても、笑顔で迎えてくれる場所って大切だと思います。 温かく出迎えて、お話きいたりしてあげてください(^ ^) 私は転校先の中学に馴染めなくて"学校行きたくない…"ってなった時、母が毎日みえなくなるまで手振って見送ってくれたり、可愛がっていたぬいぐるみを鞄に入れてくれたり(^_^;)泣きながら話をしたのも全部きいてくれました。 今思えば母だってどうしたら良いかわからなかったと思うんですけど、どんな私でも受け止めて応援して一緒に頑張ってくれたのが嬉しかったです。 その時は結局、クラス替えをきっかけに仲の良い友達が増えたりで楽しく過ごせるようになったんですけど。 親もただの人間だしすぐに解決はできなくても、コニーさんの気持ちや存在はきっとお嬢さんの支えになってます(>_<) とは言っても心配ですけど…早く解決すると良いですね。 旦那さんはまだ出張中でしょうか? ゴタゴタあると生理とか関係なく沈みますね(ーー;)普通だと思います。 私は、先週は結局台風も来てたし日帰りで近場に観光に出かけて、あとはまったり過ごしました。今週末もそんな感じかも…。 ただ、職場の方がちょっと人手不足で(>_<)昨日、水みたいで薄い血の色のおりものがいっぱい出てましたo(_ _)o 今日も血の塊みたいなのついてたし、ストレスなのかなーと思ってます。 そして今週末あたりからまた生理前期間に入る予定です(T_T)早い…。

No.148 13/09/19 07:15

えりちゃん!おはよう。

行かなかったのか!心配したぞ!!
次あったらちゃんと行ってねほんとに。

私は体調はまだいいかも!
メンタルは娘のゴタゴタで参ってはいるけど、なんとか大丈夫かな。
もう言ってる間にまた排卵期なような、、、早。
だよね。

で、彼と大喧嘩?
理由は?よければ吐いて~!
自分を大切にしてくれる人を選ぶんだ!

友達関係でも自分を大事にしてくれる子と仲良くなり仲を築いてくでしょ?
うちは再婚で旦那と娘は血は繋がってない。
だから義理親が酷い事言ったりしたのね以前。
その時、私はこんなこと言われるならもう一切嫁らしいこともしたくない。疎遠にしたい。
なんならもう実家に戻りたい。

あなたは家族と親どちらが大事ですか?
て聞いたら家族だ。と答えてくれ、きちんと疎遠宣言してきてくれました。
何が大事が考えてくれる人と居ると強くなれるしちゃんと守って貰えてると感じれます。
もちろん、血は繋がっていない娘も、守ってもらえてると感じていてそれが分かります。

えりちゃんはまだ結婚してないから私の話は例えにしかならないけど、こんな風になった時彼は守ってくれるか?同調してくれるか?大切にしてくれるか?のえりちゃんの感じかた次第だと思うよ。
ピル飲め!とか自分の欲求だけでエッチばっかさようだなんてダメだよ。
大事にされていないなら別れるしかいい。もったいない!!

No.150 13/09/19 08:06

そんなくなことが、、、
別れなよ。

最低だよ。強引にして自分いけなくてその態度。
しかもAV鑑賞。
そんなこと誰もいないとこでするんだよ!

どれだけやりたいんだか。
ちょっと盛りがついたオスザルにしか考えらんないなぁ。

私ならまぁ別れるし慰謝料もらうわ。

そんな人よりえりちゃんを大事にしてくれる人がいる!!よく考えてね。
あり得ないから。

辛かったね。もう喧嘩の域ではないような気がするんだけど。。
私は今日クリニックだよ。
娘にストーキングしてる子の事を相談してくる。

No.152 13/09/19 16:45

?えりちゃんこんにちは!

そりゃ不安定になるよ。
てか、別れな!友達として言うわ!
ここちゃんでも別れな!て言うと思うよ。

なんでそんな性欲処理の為に一緒にいなきゃならないの?
女性の敵みたいな男だよ。

体調不良迷惑だなんてほんと最低。性欲満たしたいからって無理矢理。ひどいよ。

ずっとこんな調子なんでしょ?ダメだよ。そんな人と居て幸せにはなれないのはえりちゃんが一番わかってるはず。

私はただ心配だし、ぶん殴ってやりたいよ相手。
自分を大事に、、あと自分を大事にしてくれる人を大事にしようよ。ごめんね。またモヤモヤイライラさせちゃったかもしれないけど、、、
上部で適当に返せないわ私。

No.155 13/09/20 14:13

ここちゃんこんにちは!

そっかぁここちゃんも転校経験者か。うちも転校してきて2年目。去年は本当にここちゃんのお母さんと同じ気持ちで毎日毎日ベランダから見送り、帰ってくるまでソワソワし、心配でした。
それに去年のクラスは学級崩壊もおきて最悪だったんですね。
だからほんとに4年が終わる最後の最後までつらかったですよ。

やっぱり元の学校に戻りたい!とか内心思っていても口にも出せない、涙ももちろん親は見せれないですからねかなり辛かったです。でも仲良しのお友達はたくさんできたし、今年はいいクラス、担任だと思っていたら問題児が(笑)

うちはもう関わらない方向でいかせます。
きても適当にあしらうように。
親もおかしいんで関わりたくなくてもう。
適当にあしらえばまたそれを被害者妄想でいちゃもんつけてきますから、たまったもんじゃない!馬鹿馬鹿しくてね。

娘は去年から学級崩壊などもあり私も学校に問い合わせ、話し合いが続くことにごめんなさい。私が行ってる学校のことなのに。と泣きます。
でも私は、これが仕事だし当たり前のことなんだから謝らなくていいし、謝るならちゃんと勉強してね!と言い聞かせます。うちはオープンなので何でも話はしているし家族全員で考えるようにしてます。
全ては娘のためです!!今日は帰ってくるので娘が好きなオムライスやケーキを特別に出しますよ☆

なんかそんな事が起こり始めるとPMSも何も関係なく不安定なるわ。私はメンタルクリニックに通院してるので彼女の異常な執着心や行動を相談したら、やはり精神障害の疑いがありそうですね。母親も。と言われ、関わらない方が身の為だと言われたのでもう関わらないようにもっていきます!

旦那は日曜に帰ってきました!
なんか1ヶ月も外食ばかりでふとってました。。唖然(笑)

ここちゃんはそろそろ排卵期だから排卵関係の出血か不正出血かだよね。
季節や寒暖差、ストレス全てが影響するからなぁ女性ホルモンは。また台風きてるし。
出血が続くなら行った方がいいかな。

なんか子供のことも話してくれてありがとう。
私は子供の為に生きてるようなもんだよほんとに(T-T)旦那に、結婚したらどうするんだ!着いていきそうな勢いだぞ!むしろ行け!とか言われます(笑)冗談でね。
ほんとありがとう。娘の立場からの意見も聞けるなんてありがたいです!

No.156 13/09/23 14:42

こんにちは!コニーです。

皆大丈夫?
私はどうやら排卵期に入った模様。
昨日から半端ないイライラが始まり、眠い、腰重い、胃腸が、、、恒例の親不知疼くのが出てきましたね。

皆前ちょうど近かったから同じような期間かもと、、、

えりちゃんは大丈夫?彼のこと。
ここちゃんは不正出血か排卵出血かは大丈夫?

No.158 13/09/23 22:42

えりちゃ~ん(→.←)
やっぱ同じくらいだよね。

お腹が下りぎみで痛い~。セイロガン飲んだけど、、出るなら出たらいいのに。
辛い。

胸の張り時期は結構ばらつきあるよ~私もだいたい直前がすごいけどなんとなく痛いときもある~。

彼とは、えりちゃんがきちんと気持ちが整理できてからでいいと思うよ。
今の判断で間違ってないと思う。

• << 161 コニーさん こんばんは! 同じくお腹が下り気味で張ってる感じで痛いです。 スッキリ出ないんです(T^T) 胸もヒリヒリしてるし、腰も重たくなってきて… 毎月本当に嫌になります。 彼は謝ってきたけど、あの時は本当に辛くて、 無理矢理は怖かった(;;) 怖い思いしたから会いたい気持ちがないです。

No.160 13/09/24 08:31

ここちゃんおはよ!

まだ不正出血続いてるのか!?一回診てもらうほうがいいかもね。
ストレスもあるだろうけど長いよ~。

私も排卵期てわ肌荒れも出てきたよ。

彼とはまた微妙な感じなんだね。
少し距離を置くことは時には必要だし、自分の中で踏ん切りがついて動けばいいと思う。
今はモヤモヤする期間だから仕方ないと割りきるか。

• << 164 コニーさんこんにちは(・ω・) いつものことながら今回も、絶賛落ち込み中です(ー ー;)我ながら本当に面倒くさい女だとおもいます。 出血は、少し思い当たる節があるので、もうしばらく待ってみます。 服用中の薬の量を変えたんですが、ネットで副作用で不正出血したって人を見かけて(´・_・`) ご心配かけてすみません。ありがとうございます。 彼のことは同じようなことの繰り返しで、少々うんざりしてしまいました。うまくいかないなぁ。 体調も悪いし、余裕のない状態で自分の気持ちがわからないです。 だけど連絡とらないととらないで機嫌悪くなるし(ー ー;)あまり変なこと口走らないように、連絡控えめにして気分の回復を待ちます(>_<)

No.163 13/09/25 09:18

えりちゃんおはよう!

同じ状況なぅ。スッキリせずしかも頭痛きましたぁ~。台風のせいかな。

でもさっき排卵確認。ドロリッチ出た。。
始まりますよまた地獄が。
夜早速PTAの部会あるし。はぁ。頭いたいし。

彼とはえりちゃんがきちんとスッキリさせてからでいいんだよ。今は自分の世界や他を見てみるのもいい切り替えになるかもしれないね。
それでいいんだよ!

No.166 13/09/25 21:41

ここちゃんこんばんは!

絶賛落中かぁ。私も今日は排卵したっぽいので朝から頭痛、ママ友とランチ行って帰ってきてからなぜ息苦しさがあって脱力だった。
が、、、夜はPTAの部会でしんどいながら行ってきましたぁ(´д`|||)

そっか、薬の副作用でかもならちょっとまた様子見て相談してみなきゃだね!

彼とはまぁPMSの時は私も付き合ってる頃は私から一切連絡する気にもならず放置したりしてて何回も電話かかってたり、心配して。はしてた。
けどあんま連絡したくなくなる?そういう気分じゃなくなるしね。ましてや別れようかなぁ?とか思ってたら急激に嫌になったりして突き放すとかありありだったわ。若い頃ね。

だから普通だよ!
私なんか元カレと同じバイト先で別れたあとも仲良しの友達だった時その時付き合ってた彼の話とかしてたら無償にキモくなっていきなり別れましょ!って電話した経験あるよ(笑)
超衝動的だった。そんなことしてたんだ私。てちょっと思い出したら酷いな!って思った。

だから皆マシでしょd=(^o^)=b

No.169 13/09/30 12:42

ここちゃんこんにちは!
かなりゴタゴタと慌ただしく週末が過ぎたので遅くなってごめんね。

心身共にどうかな?
もうなったかな?

私はまだ直前の直前で下腹部が重くなってきたかんじかな。
イライラは半端ないです。
昨日なんか旦那にゴミ出しといてね!て言ったのに何時間も放置が頭に来てキレた。
そして洗い物をやらせました。

ほんとに衝動的になるよね~。
でも私誕生日占いで何かに例えると…瞬間湯沸し器。て書いてた。それを読んだ娘は納得(((^^;)みたいな(笑)

娘のゴタゴタは週末に終わらせたつもりなんだけど今日はどうだろなぁ。また帰ってくるまで気になる。

No.170 13/09/30 12:46

えりちゃんこんにちは!

はいさ~!辛い時期でありま~す!
同じ同じ。今日は下腹部が重くなってますなぁ。
あとは膨満感がすごい(笑)
てか腰回り?腹回りがサイズUPしてるような気がしてならない。
デブになるのが嫌。

イライラも半端ないよ~。

またなんで彼調子悪いんだ?てかえりちゃんの気を引きたいだけでしょ?
で、心配して会ったらまた無理矢理とかしそうだからまだ会わない選択が正しいかと!!

今週中か末には本番が始まりそうだけどどうだろなぁ。ズレ法則あるからな私(T.T)

No.171 13/10/02 11:27

こんにちは~コニーです。

皆大丈夫かなぁ?
私はさっきからムカムカ吐き気やら腰らへんがなんとも言えないどっしりしたダルさにやられて横になっとります(。>д<)

今回キツイなぁ。突発的であってほしい。

No.175 13/10/04 22:49

こんばんは!放置してすんません。

なんかイライラが爆発して噴火してました。
今日も娘の塾の定期テストの点が低くてカチンときて雷、、、

旦那にも、去年義理父に超あり得ないこと言われたこと思い出してイライラしてぶつけてしまったり、、、最悪。

なんかまだなりそうじゃない、直前に乳が張るからまだっぽいや~。もうやだ。
過去の言われた事とか消しゴムで消せたらいいのに。舅のせいで家族が危機になるんだよいつも。
はぁ。

ごめんバァァァて書いちゃった。
ここちゃんの生理菌をいただきたいとこや~!!

えりちゃんはどう?

No.178 13/10/06 22:12

えりちゃんこんばんは~

私はやはり一周ズレ法則ですな。乳がようやく張ってきてすごく痛い。生理菌ちょ~だい!
今落ち着いてきたころかな?大丈夫?

あと私は今回息苦しいのとイライラがすごくてヤバいです。

過去の嫌なこと。忘れれるならそうしたいよね。
忘れたいのにフッて言われた事フラッシュバックしてすっごい気分悪くなる。
平気で傷つけてる人間は言ったことすら忘れてると思うとうっとおしぃ。
土下座してもらいたい。私直接謝ってもらってなくてずっと引っ掛かって。
やだね。

No.181 13/10/09 22:32

こんばんは~!
えりちゃん終っちゃうのかぁ!
私やっぱり一週ズレだから12くらいかも(>_<)
超絶に乳が痛い。ブラ外した時とかシャワーや寝返りでさえ嫌すぎる。

置いてけぼりくらいましたぁ皆に(笑)
毎度毎度確実一週ズレ勘弁。

えりちゃんは彼とのことかな?どうなるのかなぁ?てのは。
なんとかなってくのさぁ!
会わない時がどれくらい会おうとも縁があるならまた、、、
でも腐れ縁的なのは自分が勇気を出す!

私もすごく辛かった恋?を思い出した。
幼馴染みと。保育園から20歳くらいまでずっと一緒に居た。別に付き合ってないしお互い彼氏彼女がいたけど、最終的に幼馴染みと結婚すると思ってた。のに、少し離れた時期があって、その合間に彼は出来婚しちゃった。ショックで何ヵ月も食事も無理だった。

一度は振り切ったのに私が離婚して再会してしまって、、、、彼はまだ結婚生活は続いていたのに。お互いなぜあの時結婚しなかったんだろう。て、最初は彼が言い出して、でも私もやっぱり忘れては居なかったのか。少しの間連絡をとってたり、突然会いにきたり。強引にキスをされたり。

私も戻りたい気持ちいっぱいあったけど彼は離婚もしないんだから、いい加減忘れよう!ってがむしゃらに働いて忘れた(笑)

ごめん長くなった。なんか思い出しちゃった。
幼馴染みとの腐れ縁。今会ったらどう感じるんだろう、、、

No.182 13/10/11 07:52

おはよ~コニーでぇす。

今朝来ましたよやはり。。昨日まで乳がマジで痛かったの。でも今朝そんなにないなぁ。て思ってトイレ行ったら出血しました。

はぁ。ほんとほぼ一周ズレだね(笑)
皆と一周ズレ一周ズレなような…

今朝大私は雨で頭痛、娘ちんが咳がひどい。
朝から娘の病院と歯医者定期検診で午後から個人面談行ってきます((T_T))

みんなもう終わってるよね?
下手したらここちゃんはすでに排卵期前だったりするかもだね~

No.184 13/10/13 14:40

ここちゃんこんにちは!
彼と会ったかなぁ?
会ってるか。

どうなるかはその時次第だし気分もあるよね。
モヤモヤするなら保留でいいと思うなぁ。
肌荒れ、乾燥もしだしたから余計荒れるよね。

私は生理になって美容院行ってしまった(笑)
バッサリ10センチは切ってボブになった(笑)
衝動でやっちった!!(゜ロ゜ノ)ノ
まぁ若くなったからよしとするわ!!

生理になったら色々症状が落ち着いて楽になった今回。

しかし10月とは思えない昼間の暑さ。
連休ですが娘が風邪ひいて咳がひどいから引きこもりだよ~。

No.186 13/10/16 22:24

こんばんは!

ここちゃんごめんね遅くなった。
排卵期まっただ中かもだね。

私はなんか台風のせいかちょっと体調が優れず気分も落ちていたという。
今回生理終わるの早かった。長く苦しんだのに…て感じ。
終わったのに気分落ちるって、、、意味不明だわ。

彼とはまぁ保留て感じでいいんじゃない?
縁があればまた気持ちがなんとかはっきりしてくるだろうし、そんなこんなしてる間にいいかも!て人ができたらそれも縁かな。って私なら思うかも。

なんか縁があればとか考えたらかなりサバサバなるよ(笑)私はそうだった。

No.189 13/10/20 22:19

えりちゃんこんばんは!遅くなってごめん!
最近新しいお薬を試していて副作用で落ちてるんだ。
でも二週間ぐらい耐えてこれが効いてくれれば一気に減薬できそうで。午前中キツい。

排卵期だよねえりちゃんも。
彼と会えたんだ。
大丈夫?あなたを大事にしてくれる人を大事にしてね!!

お友達の件は、、、なんとも。
いっぱいだからねそんな納得いかないことする例は。縁があるなら付き合いはあるだろうけどなければ無し。それでいいんだよ。

No.190 13/10/20 22:31

ここちゃんこんばんは!
ごめんね放置で。最近新しいお薬を飲みはじめて副作用を乗り越え中で放置気味申し訳ない。
効いてくれれば一気に減薬できそうで。耐えたい。

ここちゃんはもう生理見えてきたかぁ。私は副作用でグロッキーなってて忘れてた(笑)
私も胃が痛いかも~キリキリと。あるよPMS症状で。辛いよ。

あと、彼は何歳?そんなこと思っていても言われると気持ち悪くなっちゃうかも私なら。ごめんね正直で。だっていい歳した男性が自分の事を思ってるならとか言うかな?
直感的にマザコンっぽい。

私の旦那は、私が笑っていてくれるだけていい!もう自分の事だけ考えてくれ!と言ってくれましたね結婚前は。しかも私再婚だよ。娘いるし。連れ子になるわけだけど、今は自分の子供としてすごい頑張ってくれてるよ。感謝。

だから私はもう子供は生まないよ。
これも理解をしてくれてるから感謝だよ。

うちの旦那は自分の事を考えてくれだなんて言わないからタイプが違うよねほんとに。

うん!お友達と会って発散したり相談したり笑ってほしい。
放置気味でごめんね。あと1、2週間は副作用て戦うよ。耐える。だから私がレスなくてもしてね!読んでるから!

No.191 13/10/24 16:14

こんにちは!コニーです。
雨が降り続いて警報出てます。

私はもしやしてまもなく排卵期なのか…
さっきらあいきなりお腹が下り始め腰も痛いような((T_T))
辛い。もうすぐ娘の習い事迎え行かなきゃなのにヤバし。

みんな大丈夫かな?

No.195 13/10/25 16:41

ここちゃんこんにちは!
大丈夫?こちらはずっと雨だよ~。

私はなんとか薬の副作用は抜けてきたからその部分は大丈夫かな。

もう生理なったんだね!!早い!
今回一週間ずれっぽいねみんな(笑)

そっかぁ、自分の気持ちを言葉にするのが難しい人もいるんだよ。うちの旦那さんは言葉にするのが難しいからどう言っていいのか分からないとかよく言ってたかな。

その性格を彼が分かっているならそんな方向に持ってくのは適切じゃないよね。もっと違う聞き方や話し方を提案したいとこだなぁ。
繊細で温厚だからだよねここちゃんは。

彼は女の子っぽいかな(笑)
だから彼女が彼氏に言うみたいに逆転してるよね。お話で伝えるのが苦手なのは分かっている。なら治せ!と言われるなら嫌な感じ~!

包み込んでくれるなら良し~。だな。
生理がきて落ち着いてくるといいね!
私も月に一回はあるよね喧嘩?!みたいに言われた時から、カレンダーに自分の排卵期からデンジャーて赤いライン引いてやった(笑)

• << 198 コニーさん(>_<)こんばんは。 副作用抜けて来たんですね。良かったです☆ 私ももう生理終わりにさしかかって、だいぶ気持ち落ち着いて来ました。 温かい言葉をありがとうございます(/ _ ; ) 彼は、女子ですね!女子です。 私も常々そう思ってました(ー ー;) メールの返事が遅いとか、もっとお洒落に気を遣ってとか、何か言うのと言われるのとがいつも男女逆転してる感じするんですよね…。私の女子力が足りないのかもしれませんが(^^;) 言葉で伝えるの苦手って、わかってくれているのかな。今回はどちらでもなく流された感じになってしまいました。 もう少しがんばってみます。 だけど、年齢も年齢なので、年内いっぱいくらいに期限を決めて、関係が進まないようなら一旦まっさらに戻ろうかなとも思います…。 その時に二人で笑えていたら、もちろんその方が良いですが(^^)

No.196 13/10/25 16:47

えりちゃんこんにちは!
お薬変えました~。ようやく副作用が抜けてきた感じかも。
でも高いなぁ。と思って痛い痛い。

PMSのお腹の不具合と副作用の不具合がドッキングですな今。気分はまだ大丈夫。

台風はかすりもしなかったけど雨はずっと降ってるなぁ。寒いし。

えりちゃんはPMSでプレ更年期かぁ。わかるかも。私たまにプレ更年期だなとか思うもん。
子供ももう10歳だし産んで10年経てばなぁ、て思うよマジで。
やっぱ女性ホルモン恐るべしだよね。

夕食作り中のメマイやら貧血みたいなの大嫌いだよ私は。
早く低気圧達だけでもいなくなってほしいね!

No.200 13/11/01 13:19

ここちゃん、こんにちは!間が空いちゃった!ごめんね。

もう生理終わったのね!!
私はまだまだだぁ~。
束の間かもだけどリラックスできたらいいね。
言葉で伝えるって意外と難しいよね。相手の性格もあるし価値観、受け止め方。

彼は分かってるはずだと思いたい。
例えば話し合ってる時に言葉が出てこなくて泣いちゃったら、もういいよ、わかったから。と言ってくれるなら気持ち全然違うよね。

彼は女性っぽいから自分の思う答えを求めるばかりになっちゃってるのかも。
何が大事って価値観が一緒、一緒に居て楽、自然体でいれる。笑える、優しさを感じられるか。とかかなぁ。

何事も時間はいるよ。ゆっくり考えればいいと思うよ!自分に自信持って!言葉が出てこないとき、私は旦那に、今どんな言い方をすれば思い浮かばない、言葉が見つからない。ってハッキリいっちゃうよ(笑)

ごめんねいつもかなり遅い返レスで!!

• << 203 こんばんは(^^) 生理ほぼ終わりました。 ただ、体調は波があって、首や腰、背中?が痛かったり、気分も上がらずです(/ _ ; ) 彼とも連絡減っていて、お返事来ないままの週末…何を考えているんでしょう。 たまたま付き合い始めの頃のメールを見直したら、お互い思いやりつつとてもうまくいっている雰囲気で…。 いつから、どうしてこんなかんじになっちゃったかなぁと、私が彼にたくさん不満を抱かせて、幸せな気持ちじゃなくしてしまったのかなぁと悲しくなってしまいました。 だけど反面、最近は会っても苦しいことも多かったので、少しほっとしてもいます。 ここ数日は気力も湧かず、暇さえあればベッドでびっくりするくらいたくさん眠ってしまいましたが(ーー;)明日はお出かけして、自分のみたい映画や美術館に行ったり、お買い物しようかな。 距離を置いて彼のこと気にしながら、自分のことも磨いていきたいです。 自分のことばかり吐いてしまいました(>_<) コニーさんはまだ生理の兆しがないということはもやもや期間でしょうか。 具合悪いのも、気分落ちるのも嫌ですね(/ _ ; )

No.201 13/11/01 13:26

えりちゃんこんにちは!
遅くなってごめんね。

下腹部ドーンきましたか!私はん~今回まぁまぁかも。お薬変えたからかな?
でも昨日超久々に片頭痛きたよ。

彼とはどうなの?関係は続けてくの?

体調悪いし気分が乗らないなら初めから断っていいんだよ、どうせ変わってないなら繰り返し同じこと言われちゃうし。
男には一生分かんないんだ。生理や更年期、子供を産む時の死にかける痛さとか!!
男って得だよね。なんの痛みも伴わないんだもん。気持ちもね!

でもここは辛い人が来るとこだから吐き出してね!

No.206 13/11/10 20:50

こんばんは!コニーです。
また間空いちゃいました。娘の学習発表会やダンスイベントもありバタバタしてました。

私は珍しく普通に来そうです。先月11日だったんで今日茶オリ始まってきたから。
今回あまり苦しくはなかったかもしれない!
今アレルギーで鼻がグズグズのせいで耳が詰まった感じが気持ち悪いけど。

お薬を変えたから症状がましだったのかなぁ。
だとしたら一種類減薬できて良かった!て思う!
反面、新しいめのお薬だから高いのが泣ける。
二週間分で薬3000円だよ…高いよね?はぁ…

えりちゃんはそろそろかな?まだちょいと休息期間かな?
彼とはどう?えりちゃんが彼に迷惑かけてるなんて思う必要ないと思うよ私は!

ここちゃんはまたもう生理かな?
彼とはどうだろ?もう今年も残りわずかだけど。

ごめんね間空けてばかりで。また気分がいいとき来てください!

No.208 13/11/12 22:01

えりちゃんこんばんは☆
一気に寒くなったね。腰痛めたら辛いじゃん!
地味に痛い。動かしたらよくないね。

私はあれからちゃんと生理になって今真っ只中です。

なんか新しい薬の副作用なのか、以前飲んでいた断薬した分の離脱症状かが分からない症状がキツイ。
頭ザワザワみたいな。
あと急にカァァァって体熱くなる。
耳のつまり感右だけ。耳鼻科行ったけど異常なし。
夢見悪い。
がちょいと気になってる。

なんなんだろ離脱症状かなぁ。次クリニックで言わなきゃね。

彼とは気乗りしないとは会わないでいいと思うよ~!
風邪引かないようにしてね。

• << 210 コニーさん、こんにちは! 薬の副作用でしょうか? 気になるからクリニックで話した方がいいですね。 耳の違和感はストレスか気圧もあるかもですね。 私は左耳がまだ変で、気圧も関係すると医者に言われました。 雨の日はあちこちおかしくなりますよ(-_-) 腰が辛いです。 骨には異常ないけど、立ち上がる時がまだ痛くて(>_<) イライラもするし寒気するしで最悪です。

No.213 13/11/16 12:22

えりちゃんこんにちは!
耳はかなりマシになってきたし、頭ザワザワ感もなんとなくマシにはなってきてちょっとホッとしてたり。

耳に違和感あると全体やられるから食事作ったり、会話するのも辛いなぁってなってた。

来週木曜日がまた診察なんで症状話してきます。
でもPMSは軽かったかな。
分からない(笑)副作用とか離脱症状で紛れていただけか(笑)

腰はどう?私もさっきトイレ掃除してたらグキッてなった…違和感が…嫌な予感…
もうまた排卵かなぁ?えりちゃんは。
月曜からまた冷え込むみたいだから嫌だね。冷えるもん勝手に( ノД`)…

私はお薬が定着したらもうソラナックスとレクサプロと入眠剤に絞れるかな。二種類減できそうだよ。耐えるわ。

• << 217 コニーさん、こんばんは! 耳がマシになってきて良かったです(^-^) 私もまだ時々、水が入っているかのような違和感があって… 特に雨の日はダメですね。 腰はまだ痛くて湿布してます。 コニーさんは大丈夫ですか? 排卵期で気分も乗らないし、キツいです(T . T)

No.214 13/11/16 12:32

ここちゃんこんにちは!間空きました!ごめん。
ここちゃんも耳変になったりするんだ!
やっぱ女性って繊細なんだよ。

私は新しいお薬を始めるのに二種類減薬してる途中でもあるのでもしかしたら離脱症状ってやつかもなんで次クリニックで聞いてきます!
新しいお薬高いからお願い~(T^T)て感じ。

ここちゃん結婚に焦ってるのかな?
焦っちゃダメ!絶対!大丈夫だから。縁があれば繋がる。まぁ私の友達もそんな時期あって見極めるのにお試しで他見たりしてた。
結局は長く付き合った彼と結婚したけど。

彼がハッキリ前に進む姿勢を見せないとなかなか気持ちスッキリしないし、言い出そうか言い出すまいかモヤモヤなるよね。分かるかも…
自分の求める答えじゃなきゃ落ち込むしね。
皆一緒だね~。でもその時はいつか来るのである。いつかは分からないけど…
優しい人が一番だよ!

• << 226 コニーさん(^^)こんばんは。 耳の調子いかがでしょうか?私は、あー今すごいストレス感じてるーって思いながら耐えてる時に、変な感じになります(ー ー;) うまく発散するようにしないとですよね…。 結婚は、ちらっと彼から話を振られたんです。お金のこととか。それで少し具体的に私も考えてみようかなと思ったら、連絡つかなくなったりしたので…。 一体何を考えてるんだーって訳がわからなかったんです(^_^;) 結局、一週間程で”一人で考えたい期間”終わったみたいですけど。今度ひさしぶりに会ってきます。 だけど結婚、したい気はするけど焦っちゃだめですね。肝に銘じます(。-_-。)

No.215 13/11/16 12:46

かのんさんこんにちは!ようこそです!
どうぞ愚痴吐いてくださいね。
私も愚痴とか呟いたり発狂したりです(笑)

PMS なんですね。私も排卵期から悪くなるから皆と同じくらい長い期間辛いパターンですね。
私ももちろん吐き気あります。そんな時酔い止め飲んじゃってるよ私。

でも体の一ヶ所でも不快なときはやっぱりその一ヶ所のせいで気分引っ張られて落ちる気持ちもすごい分かるし、ここにいる方もそうだと思う。
私は安定剤ソラナックスと不安な気分を落ち着かせるレクサプロを飲んでます。

PMS 中はお薬は気休めにしかならないと思う。
ただレクサプロは効いてるかも。まだ始めたばかりですが。
漢方薬って体力がいるみたいですね。だから体力ないと逆にしんどくなったりするのもあるみたい。

あとピルはどうですか?
私は副作用が怖くて飲めてませんが、ここに居るえりさんがピル経験者さんなんで聞いてもらうといいと思います!
ピル合う人は合って楽になるみたいですが…どうだろうね。

特効薬欲しいし、認知度をあげてほしい。婦人科でもあまりちゃんと取り合ってくれないから嫌になってきますしね。
私もこのまま更年期に突入するんだなぁ。プレ期間かぁ。なんて気でいるんですもん。

辛いとき気持ち吐き出すだけでも来てください!
私含め皆もPMS 期間中はなかなか気分滅入ってレス遅れたりするけど皆見てるし私も見てるんで!!個々のペースで書き込み型です(笑)
でも気持ちすごい分かるんで気軽にどうぞです!

No.218 13/11/16 20:20

えりちゃんこんばんは☆
腰地味~に痛いですわ。左側グキッた感が、、私も湿布貼ります。

耳は今日はもう1日大丈夫だった!
なんか鼻つまんで思いっきりフン~!てしたら耳から空気抜けるはずが右だけなかなか抜けない感じが続いてたから…平衡感覚なくなるよね。
明日雨予報で寒いみたいで嫌だなぁ…

冬物とかまとめて買いたいのに。。てか買わなきゃ娘のないなぁ。と今ごろ気づく。
以外と大きくなってて買わなきゃ~だ。

• << 229 コニーさん、こんばんは! 休息期間でしょうか? 腰は大丈夫ですか? 私はまだ腰痛いし、イライラ、下腹の鈍痛があって全くすっきりしないです(T_T) 耳鼻科の薬も効いてない感じだし、左耳がまた変です。 平衡感覚がなくなりますよ。 週末に友達にお茶誘われてるけど、断ろうと思います。 はぁ〜。

No.222 13/11/17 22:39

かのんさんこんばんは!

排卵日周辺ですか。それは辛い。
ピル合わなかったんですね~。

今は吐き気止めと安定剤かぁ。安定剤は何だろ?もしよければ教えてくださいね!

でも女性ホルモンに勝てるもんなんてないような気がしてならない私。
とかいいながらももがいてるんですがね。
失礼かもですがお子さまは出産されましたか?

私は子供を出産してよりきつくなってしまったので。精神的にも体調が優れないとズルズル落ちていき、、、て感じですね~。

私はハーブティや足つぼとかでマシになった気にだけなったり、なんちゃってでやり過ごしてるかな。何も出来ない時はしなくていい!て今は甘えさせてもらってます。

• << 228 変な時間にお邪魔します。 おそらく、今日辺りが排卵日みたいで、吐き気が出てきちゃいました(涙) やっぱり今月も…(´д`|||) そう言えば、自己紹介?もまだでした。。 結婚2年目で、子供はいません。 主人と二人暮らしで、専業主婦です。 仕事はしていないので、助かっていますが、もう仕事なんて出来る状態じゃないなぁ~って感じです。 今日も、下腹部の鈍痛と吐き気でだる~い!! もう、嫌になっちゃいますね、本当に。 安定剤は、デパス、ソラナックスを使い分ける感じです。 効いてるのかは、私も疑問。。 何しろこの時期は、流れに身をまかせ、、しかないみたいですよね…(´д`|||)はぁ。。

No.223 13/11/17 22:54

221さんこんばんは!始めましてコニーです!
ようこそです。

辛かったですしまたぶり返してきちゃったようで辛そうですね。
酷い吐き気なんですね点滴だなんて!
確かに空腹満腹に関係なく気持ち悪くなるし、メマイや動悸などもありますね。

普段低血圧かな?
私は低血圧です。
ここにずっと居てくれているエリさんもメマイなどキツいそうです。

最近また調子が悪くなってきたんだね。仕事でのストレスはないですか?家庭でも。
気を使っている?仕事がなかなか進まない?などあるかな?でも偉いよ!
私は二年前に引越を期に専業主婦になったから甘ちゃんです。

確かに会社でフル勤務役職があった頃、生理前は上司とぶつかったりなかなか数字が合わなかったりでトイレで泣いたりしてました。
給与が良かった分仕事も責任重要、できない仕事どんどん増やされ、、て感じでした。

でもあなたは好きな仕事ならばもしかしたら、PMS をうまくコントロールすればまた楽しくなるかもですね!
漢方薬はどうかな?皆漢方薬も効いかず安定剤使用なんだけど、一応試してる。

あと最近痛みが出てきたということなんでまた定期検診いってみるのもいいですね!
あとは、気温差が激しかった今年たぶん皆さん体調悪いと思うので体が疲れてるかもです!
毎日お風呂につかって温めてくださいね!

皆ちゃんと立派に働いてるだなんて、あなたもそうですよ!自信持って下さい。
PMS 中はどうしてもネガティブになっちゃうけど、吐き出す事、共有することで少しでも気持ち楽になれればとこのスレずっと置いてます!

いつでも愚痴や悩み何でもいいので吐き出しにきてくださいね!皆さんいい人ばかりです。

No.233 13/11/20 13:43

かのんさんこんにちは!
こんな変な時間に登場しました(笑)

旦那様と二人ですか!しかも理解ある旦那様のようで良かったです。うちもまぁまぁ理解あるので感謝です。
仕事したいんだけどうちには一人娘、小5がいるのでなかなか足が出ず、、いいわけか。
働きたいです昔みたいに!

排卵日辺りですか!私は今週末ぐらいが予定なはず。
お薬ソラナックス一緒ですね!
まぁPMS中は気休めになりますが…わかるわかる。私はソラナックスともう一段階上?抗鬱薬も飲んでます。1ヶ月くらい前にいまの薬に移行して生理前若干楽になったかもしれない…。

吐き気は嫌だよね。私は吐き気!てなったらふつうに酔い止めで対処になっちゃってるというジャンキー主婦かも。
無理しないでいいと言ってくれるなら甘えちゃっていいと思うよ!
私は甘えすぎってほどです。

私もまた週末、吐き気や下腹部がぁ~頭痛がぁ~、眠れな~い!て呟くこととなるであろう!毎日にの献立大変だよね((T_T))

No.234 13/11/20 13:54

えりちゃんこんにちは!!

寒いね今日!
腰は湿布貼ったら治った(笑)

今なんとか休息期間です。週末からかなぁ不調期は…
耳はかなりよくなって空気抜けた感あり。
やはり離脱症状と移行した薬の副作用かぶってたからおかしくなったっぽい。明日クリニックだから聞いてくるね。

耳おかしいと気分悪いよねほんと。
車の運転すら危うかったわ。集中できない!!
人混み無理。だね、えりちゃんメリスロン飲んでる?
私はなにもなしだったけど耳鼻科では。鼻炎薬のみ。

友達とお茶行ってきなよ!
気分が良かったら行ってきたらいいじゃん。
気分がのらないなら行かないな私も(笑)

No.236 13/11/20 18:33

ここちゃんこんばんは!
なんかレス前後しちゃって申し訳ない!!ごっちゃになってた。

彼から結婚話が出たものの具体的な内容や進む気配がないことは女にとってはヤキモキ期間だよねぇ!!うんうん。わかるわかる。
まぁ確かに男は背負うからなぁ。それなりに首をくくるには時間が必要なんだよ(笑)

結婚は墓場と言われるくらいだからね(笑)
私も女側からしても墓場だわぁ~て思う時もあるよ~!義理家族のこととかさ(笑)
面倒見る見ないとか、結婚するまでは人当たりいい義理親だったのに実は違ったとかね(笑)

この辺見極めてほしい!!マジで!!
言っても他人だからね。ほんと違うよ価値観。

さて、私の耳は治ったかな?明日クリニックなんで離脱症状なのか新しい薬の副作用だったのか相談してくるね。

ここちゃんはもうまた言ってる間になるね!
まぁ具体的な話になるとなかなか男は行動が遅い!これは確かだ…(笑)

• << 238 コニーさんこんばんは(+▽+) なりそうでならないふらふら期間中ですー。 あちこち不調…眠りも浅くてだるい感じですが、明日もお休みなのでゴロゴロしときます…o(_ _)o 結婚て本人たちだけの話じゃないですもんね。嫁姑の問題とか、うちの親みていても身に染みます…(^_^;) それでも一緒にいたいかどうか、とかですよねきっと。 結局私もまだ時期ではないのかも…はっきりしない彼でちょうど良いくらいかもしれないです( ´ ▽ ` ;)ゆっくり考えて、話もして行こうと思います。

No.241 13/11/26 11:36

こんにちは皆!!コニーです。
ここちゃんは生理突入
えりちゃんはグッタリ期かな?
私は排卵期かも…

鼻炎から始まり全く良くならず咳と痰で苦しんでおります。熱は全くでないという。

さっきまた再診行ってきて、抗生物質出たから飲んだら気持ち悪~い感じといきなりお腹が下ってゲッソリ。抗生物質ってこんなのあるから嫌いなんだよね。でもいい加減治ってほしいし、排卵期と重なるのが苦痛だ~。

あ、以前言っていた耳の閉塞感はすっかりなくなり、クリニックで頭がザワザワしたのと耳の閉塞感とかあったと伝えると、やはり離脱症状だったんだね。と事後診断?(笑)でした。軽く済んだので良かった。

取り合えず、鼻水、咳、痰との戦い+抗生物質の副作用+PMS のトリプルです((T_T))ブルー。
落ちる~。

長い文になっちゃった。嘆きでした。

No.243 13/11/29 11:57

えりちゃんこんにちは!

私は排卵したっぽいで~す。
咳も嫌いな抗生物質のおかげでマシにはなってきましたぁ。ほんと苦手だよ抗生物質。
運悪かったらカンジダとかになるしね。

やはり新しく飲み始めたお薬が効いてるのかPMS っぽい辛さがないんだよねあまり。
もしかしていい方向向いたかな?精神的にもPMS 的にも。だとしたらいいかな。

メンタルクリニックの先生は頓服のソラナックスも減薬したいみたい。ソラナックスがなくても大丈夫だと想定してるみたいかな。
私はお守りなんだけどな…
ソラナックスしか切りにくいみたいだからかな。

えりちゃんは茶オリきたからそろそろ本番かな?
急激に冷え込んできたから冷えるの気を付けてね!

No.245 13/12/03 23:15

えりちゃんこんばんは!!

終わったのね~(T^T)私はもうちょっとだわ本番まで。今いきなりお腹下ってセイロガン飲んだ。

そだね、気分の落ち込みや軽い不調はなくなってるかな今のとこ。今日はなぜか下ってるお腹、、、みたいな。
明日はPTAで午後からずっと学校だ。

先週末から子供の習い事付き添いでかなり忙しくて今日でようやく一息だよ(/´△`\)

えりちゃんは安定剤だけだったかな?
私飲み始めた薬、抗うつ薬に入るのかもだけど、なんとなく不安、理由が分からないのに不安、不調が、息苦しい、落ち込むとか言ってチョイスしたのがレクサプロってやつ。

まぁクリニックで症状に合わせて聞いてみたりしてみてもいいかも。
1日1錠夜のみだし。

つかの間の休息期間かもだけどまぁちょっと力抜こうよ!!
私お腹痛い。正露丸よ早く効いておくれ~

No.247 13/12/04 02:17

こんばんはコニーです。
最悪だぁ。中途覚醒でおきちゃった。
したら隣人の映画観賞の音がめっちゃ聞こえてすごい眠れなくなった。

その映画の会話、BGMが聞こえるくらいでかい音だよ(怒)
そんなに壁薄くないはずなのになんで?
とんとんしても全く気づいてくれないし。
イライラ半端ないよ~(T^T)

No.249 13/12/10 23:34

えりちゃんこんばんは!!

私はもう来てもいいはずの茶オリ待ち中です!
鼻炎や咳がひどかったから、抗生物質始めいろんな薬飲んだから遅れるかも。
だけど一週間ずれは想定だからあと一週間以内だわ。

久々に口内炎が多発でおいしく食べれない。
てか、食欲が止まらなくて過食気味だったのが逆に口内炎作っちゃったかな…

あと、中途覚醒しちゃうな。
お薬はソラナックスを減薬しようと3錠から2錠にしてます。これでソラナックス抜けたら、レクサプロ1錠に大減薬できるのですごいかも!
ソラナックスはゆっくりやりますね!

あ、あと、乳も痛くなってきたからたぶん近々出血なはず!
今週冷え込むみたいだし天気も微妙だから気を付けてね!

No.251 13/12/14 12:44

こんにちはコニーです!!
茶オリ、若干もう赤い出血始まりました。
四日遅れでした。

でも今回ダメだったわ~。息苦しいのとか舌の付け根辺りに口内炎できて超痛い深いな思いを今しております。

外出予定なのに息苦しいのが不安になってきて予期不安みたいになっちゃってます~。
今回キツかった(´д`|||)

寒波きたから皆調子波ありそうだけど無理しないでね!

No.254 13/12/19 22:35

えりちゃんこんばんは!遅くなりました!
なぜか通知きてなくて今見た!

耳鼻科どう?よくなってきた?
私は知らない間に口内炎治りましたわ(笑)
てか、長かったから苦痛だった。
生理も終わりきったとこです。

去年の正月がトラウマでフラッシュバックで気分落ちてます。
今年はもう義理実家には行かず自分の実家に帰省し出産間近の妹と親友にも会う予定です。

昨日からまた寒くなったね!
そのせいか、食べ過ぎたせいか今お腹下ってるよ~(´д`|||)

エリちゃんはもう排卵期間近かもしかして?

• << 257 コニーさん、こんばんは! 耳鼻科はあまり変わらずで… また検査した方がいいと言うから来年検査になるかな? 今回吐き気が強いです。 ちょっと横になるとマシになるのですが、動くと気持ち悪くなります。 正月は実家でゆっくりして下さいね。 義理実家は気を使いますし、また嫌な事あったらムカつきますしね…。

No.255 13/12/19 22:44

ここちゃんこんばんは!

もう生理間近なのね!私は終わったばかりだよ~。
サインバルタ飲んでるんだね!まぁ似たような効能だね私のと。
勝手に減薬はだめだよ~。どれくらいの期間飲んでるかにもよるけど…

比較的新しいお薬だから高いんじゃない?
私レクサプロなんだけどこれも比較的新しいから超高くて泣ける。
今日カウンセリングだった。

今お腹がギュルギュル下ってて辛い。
食べ過ぎたのか冷えたのか…トホホだよ。

No.258 13/12/23 14:52

えりちゃん遅くなった!ごめん!
なぜか通知がこない!!

吐き気どう?
最近すごい冷えるね。胃腸も弱る頃だし、目眩からきてたら辛いね。
また検査するかな?

私は明日から帰省してきますわ!だからちょっと掃除してる。
嫌な思いしてまでここに居たくないしね(笑)

とにかく冷えるから体にはよくない季節だなぁ。
目眩吐き気がよくなるといいな。
私の吐き気荒治療は酔い止め(笑)

No.261 14/01/03 10:54

皆さん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

今年も皆さんがすこしでも軽くなれるようにここでいますね!気分がいい時、落ちた時、お話したい時、呟きたい時来てください!

コニー

No.262 14/01/03 11:04

>> 259 本当につらいです。(T_T)PMS 。今うつっぽすぎてやられてます。 頭は痛いし、体はむくむし。 気分は最悪。 一日中眠いです。市販の… あやこさんこんにちは!

辛いですよね。
眠いし。私もちょうど排卵して生理まで辛い時期突入です。

漢方やピルはどうですか?
サプリだとマグネシウムがよかったのかな?
うろ覚えなんですみません。

私はほぼ全部試したけどだめだったから今安定剤と抗鬱薬です。
抗鬱薬を飲んでるからか気分が落ちるのは軽くなってきた。

まず試してないのがあれば試してみて下さい!
私は生理前は自分押し殺すようにはしてるけど爆発もたまにあります。

• << 264 レスありがとうございます。 ピルも抗うつ剤も副作用でだめでした。 マグネシウムですね!! 試してみます。 あと少しで生理がくるのですが、むくみ、落ち込みがひどいです。わかってくれる方が沢山いて励みになります。((TOT)) 来週の木曜日から5連休なのにおちこんだまま過ごしそうです。 生理前、生理中からしばらくの間、わたしも死にたくなります。

No.263 14/01/03 11:08

>> 260 お久しぶりです。 皆さん体調は如何ですか? 私は吐き気や目眩が続いてます。 生理来ないし、正月休み終わったら婦人科と耳鼻科… エリちゃんこんにちは!
久しぶり!今年も付き合ってくださいね!

大丈夫?
婦人科行くんだ?!えらい!
生理前だよね今?私も昨日くらいに排卵した。胃が痛いよ今回。

めまいからくる吐き気かなぁ?
ナウゼリンとか気休め?
心配だ。

• << 271 コニーさん、こんばんは! 3年位婦人科に行ってないから行ってみようと思ってます。 不正出血もあるし気になるし… 吐き気は今日は少しいい方ですけど、胃がムカムカ…

No.266 14/01/05 09:39

>> 264 レスありがとうございます。 ピルも抗うつ剤も副作用でだめでした。 マグネシウムですね!! 試してみます。 あと少しで生理がく… あやこさんおはようございます!

お薬全般試されたんですね。厳しいよね合うものがないなんて。

豆乳やハーブティ(女性ホルモンを整える)なども微力ながら気分的な効果あるかもです。

なんか、生理前の体の不調から不安増幅して気分落ちるとか最悪ですよね。
気分が落ちる。って意味が分かる方はここ以外ではなかなか理解されなくて辛いです私も。

皆手探りで必死に良い方法を探してるし、皆さん優しいのでいつでも来て下さい!
特効薬的なのが分からず申し訳ないです。

死にたくなるくらいならやはり心療内科かも。
二週間~1ヶ月程の副作用に耐えたら楽になるかもしれない。

• << 270 心療内科の薬の副作用で、20キロ太ったことがあり、怖くて行きたくないです。(泣) ハーブティー、漢方などいいかもしれませんね。セントジョーンズワートを前に試して少し良かった気もします。 今浮腫にカリウムを試そうと海外から輸入してまだ来てない状態です。 今日生理が来ました。今回イライラよりも、不安が多かったです。 主さんの温かい励ましとても励みにならりました。

No.267 14/01/05 09:47

>> 265 はじめまして。 うめちんと申します。 私もPMSでの下腹部痛がものすごくひどくて、生理前の10日間続きます。 夜も眠れず、歩くと響… うめちんさんおはようございます!コニーと申します(^^)

大丈夫ですか?下腹部痛が強いのは今回初めてですか?それなら一度婦人科に行くしかいいかもですね。
頭痛は緊張してるんじゃないかなぁ?すごく緊張して我慢してるから凝ってきたり酸素がいかなかったりしてるのかも。
息ができないほどはかなりだし心配なんで婦人科行ってみて下さい!

PMS は認知されにくいし周りになかなか居ないですよね。なぜ私だけ?みたいになるし、PMS と言っても誰も分からないからほんとに辛いですよね。色んな症状出るのに…て私も思います。

ここに居る方は皆分かる方達ばかりなので気軽に来て下さい!今日言えるのは一度婦人科に行って下さい!です。心配だからね。

No.269 14/01/05 16:19

>> 268 うめちんさんこんにちは!

そうなんですね。6年前から…しかもお仕事を辞めざるを得なくなったなんて残念すぎて悲しくなりますね。素晴らしいお仕事だったのに。
そこでそんな風に言われると次行ってもどこ行っても無理解なんだろうなぁ。て閉じ籠っちゃいますよね。

なんか理解なくなんでそんな調子悪いとかしょっちゅう言ってるの?またか…みたいなのがほんと疲れちゃうのってここの人は分かるから楽ですよ。

皆調子悪ければレスはないけど読んではいてくれてたり各々のペースでレスくれたりします!
ありがたいです。

旦那様にご理解があるのは良きことですねp(^-^)q
男性はなかなか分からないのでイライラする時も多いですが、私も主人はまだ理解あるほうで感謝してます。
イライラもうまく交わしてくれますよ(笑)
たまに大爆発でここでも呟きますが。

人間て痛みが一ヵ所でもあればストレスですから誰でも、そりゃ我慢して痛みの恐怖で力が入ると頭も痛くなるわい!!みたいな感じですかね軽く表現したら。

もしかして子宮後屈ではないですか?
からだの特徴でもやはり痛みが強く出ちゃったり
しますからね。でもボルタレンの注す方も効かないのはとても辛いと思います。

痛みの逃しかた、、ん~難しい。
私はうつろにeveとかでも効いてくれるから。
アスピリン系、非アスピリン系も関係あるかもしれない。
痛み止めでボルタレンと違う系統を相談して処方してもらうのもありかなぁ。とは思ったりします。

なんかこれと言った対処方がなくてごめんなさい(T_T)気分だけでも晴れていただきたいなぁ。

私も排卵が終わり今生理待ちで不調期間です!
今回はお腹のムカムカと胃痛がある…口内炎とか。嫌すぎる。気分はこの胃痛からドヨヨ~ンで落ちてくような気がします。

自然妊娠は諦めましたか?
私の友人は結婚5年目でできました。
悩んでいて相談されてすぐに授かり年子で二人でした。

ごめんなさいデリケートな質問で。

• << 274 お返事ありがとうございます。 うめちんです。 あたたかいお言葉にすごく救われました。 結婚して7年目、もう29になったので妊娠には焦りますが、1年前に子宮内膜症と筋腫の手術をしていて、不妊症だと伝えられています。 毎月排卵後は、左卵巣に排卵後の出血があるらしく、痛みが伴います。 子宮後屈…病院から言われたことがなかったので、考えたことがありませんでした。もしかしたらそうなのかもしれませんね… できたら自然妊娠がいいんですが、夫婦生活の回数も月イチと少ないので、それが一番の問題だと思います。 主人も妊娠を望んでいて、回数を増やす気もあるみたいですが、私が毎月痛がってる姿を見ると、痛くなるんじゃないかって不安があるみたいで…なかなか実行できずにいます(;>_<;) 一番身近にいる、旦那さんが協力的なのはありがたいですよね♪ 体調悪いときは、ありがたいなんて気持ちも持てなくなっちゃいますが…(笑) 身内や友人がどんどん出産していく中、私だけ取り残されてしまって不安になったりします。 でも今は、子どもが欲しいという気持ちよりも痛みから開放されてまともに生活したいという気持ちのほうが大きいですね… 薬の種類によっても違いますよね。 ほんの数mgで効いたり効かなかったりするそうですよね… その点も医者に聞いてみたいと思います(o゚▽゚)

No.272 14/01/06 22:27

>> 270 心療内科の薬の副作用で、20キロ太ったことがあり、怖くて行きたくないです。(泣) ハーブティー、漢方などいいかもしれませんね。セントジ… あやこさんこんばんは。

生理なられたんですね。一先ずホッですかね。
不安から気分が落ちますしね。

私も薬で一気に太ってしまって今は違うのに変えました。なんかすごいみるみる太ったって感じでショックです。

何かまた不安があれば吐き出すだけしにきてくださいね!

No.273 14/01/06 22:31

>> 271 コニーさん、こんばんは! 3年位婦人科に行ってないから行ってみようと思ってます。 不正出血もあるし気になるし… 吐き気は今… えりちゃんこんばんは!

大丈夫だった~?
私も今回胃が痛いやらムカムカでまた毎日ガード飲んでるよ~。

偉い!行くの勇気いるし。不正出血は気になるからこの機に相談してみるのいいね!!

私は今回腹部の気持ち悪さだなぁ。気分は落ちないけど不調続いたら怪しくなるなぁ。
嫌だなぁ。

私も去年いってないから行かなきゃならないなぁ。勇気を下さい~!

No.275 14/01/08 22:05

>> 274 うめちんさんこんばんは!遅くなりました。すみません。

そうなんですね、打ち明けていただきありがとうございます。
年齢はまだ若いよ!不妊は検査をして確定ですか?私の友人はうめちんさんと同じ流れでしたが子供を授かって一ヶ月前に出産しました。34歳ですね。

子宮筋腫が六センチあったそうで手術したようです。

今は痛みが辛いんだね。卵菅とかの癒着がなければいいんだけどね、あとは子宮と腸が癒着ってパターンもあるみたいですよ。友人がそうです。

夫婦生活を増やさない訳にはなかなか難しいからそれは増やしてもいいのかなとは思いますね、徐々に。苦痛にならないように。

私も医者ではなく素人なのであまりうまくアドバイスできなくて申し訳ないです。
体質が変わればいいのになって自分自身もほんと思います。
なんでだろ…てなっちゃうんで。

相談医さんが居るならしっかり話したり薬などのことも聞いてみて下さいね!

No.276 14/01/09 14:29

皆こんにちは!コニーです。
体調、気分はどうですか?

私は今日は頭痛と吐き気がありモヤッとです。
あと1週間ぐらいは生理まであるのに嫌だなぁ。
今回胃もダメだから口内炎とかストレスになってます。

今日は娘の習い事のお友達が数名家に遊びに来るらしく、、ハァ。あまりゆっくりできないなぁ。
て感じです。

No.278 14/01/10 10:57

>> 277 はるこさんこんにちは!主のコニーです!

倒れるくらいだったんですね。
辛すぎる。
やはりホルモンバランスって大事だし女性ホルモン恐るべしですよね。

なんか毎月付き合ってるつもりですが不調時期が長すぎて自分でも嫌気さしてくるしで。
やはりここの方と同じ様な症状なんですよね?

皆辛~い!思いしてます。
吐き出したい時や同じだぁ~。て見てホッとする時はいつでも覗いたり不安なら吐き出すだけでもしてって下さいね!
女性は辛すぎますよね色々。

No.280 14/01/10 22:22

あっ!えりちゃんだ!
暇になって見にきたらタイミング良くレスだぁ!

吐き気治まってきて良かったね。
私は胃痛あったりなかったりムカムカあったり。毎日ガード飲んでるよ~(。>д<)

でもママ友さん達が新年会やろう!て企画があがり…こんな胃で大丈夫なんだろうかと不安だよ。

来週行くのかぁ。私も行かなきゃなぁ。
今回の生理終わったら行こうかなぁ。勇気がね…
えりちゃんえらいよ!勇気出て!
まぁ気になることは聞くべしよねやっぱり。

不正出血もダラダラ続いてるなら気になるしちょうど良かったんだよ!
昨日から一気に冷え込んできたね。
私はそろそろ下腹部痛もジワリジワリと腰痛もジワリジワリかもしんない~

とにかく風邪ひかないようにしようね!
免疫落ちるしさPMS時期は!

No.283 14/01/16 12:39

>> 282 えりちゃんこんにちは!
行ってきたんだね!偉いよ!
不正出血もちゃんと言った?
良かった良かった。

PMS …はぁ。て感じだね。ピルはやっぱり副作用で死亡する方が結構いるの最近新聞にも載ってたよね。だから微妙だよ。彼はピル、ピルうるさいけどそういうリスク分かってんのかな?
自分が避妊したくないだけなら爆弾投げてやるわほんと。

漢方はジワリジワリだから即効性はないけど合えば比較的安くて体に優しいからいいと思うなぁ。試すだけ試すのもありかと!
でも勇気出して行ったんだね!ほんとえらい!
嫌だけどスッキリはするよね!頑張った!

私は生理なる予定なんだけど、、若干胃もマシになってきたのかなぁ。今日は落ち気味。嫌だ、習い事お迎えあるし、来週参観日あるし…億劫になっちゃう。
こんな感じの私で~す゜゜(´O`)°゜

No.285 14/01/16 21:42

>> 284 えりちゃんこんばんは☆

その漢方だったよ私も!黄緑か黄色のやつでしょ?ツムラの?
結構量が多くて一日三回だよね。
私は2ヶ月続けたけど効果なかったのだぁ。
でも人それぞれだからもしかしたら合うかもだから試してみるべきだよ!
根気強くね!

ピルは特効薬と言えるだろうけど副作用が多いし常に死の危険があるから高リスクだよね。
それも知らずに安易にピルを進める彼が嫌だ!!

不正出血も問題なくて良かったね!
気持ち軽くなるね。良かった。

私は14日が予定だったけどまぁ一週間ズレ法則なら想定内ですわまだ。下腹部も痛いし乳もかなり張って痛いからまもなく。って感じだよ~

参観日もあるね~。
まぁ誰かと話したりしたら億劫なのはなくなるのが不思議だわ。寂しいだけなのかな…
厄介だなPMS (T^T)

もう排卵期?月によってほんとに波あるよね。
軽いと思ったら次の月キツいとか大有りだし。

とにかく漢方効くまでは時間かかるけど頑張ってみる価値はあると思うよ!

No.287 14/01/17 21:07

>> 286 えりちゃんこんばんは☆

出血しましたぁ。通りで朝から偏頭痛だったわけよ。ふぅ。長かったよ今回も。

漢方は量多くて不味い(T^T)
から錠剤希望です!とか泣きながらいつも薬剤師さんに泣きついてた(笑)

でも試してみるべきだよ!体に優しいし。
合うといいねほんとに。

やっぱりピルは危険。
ヤーズも今日ニュースで死者が出たってやってた。ピル同様血栓症発症するみたいだね。
女性はほんとに損だわ。

なんで出産の為に生理がありすべてで痛い思いして、生理なくなったらまたPMS みたいな更年期が始まるし。
なんで男性とこんな差があるんだろ(怒)

えりちゃんはもう排卵期かぁ。
軽いといいね!!

No.290 14/01/19 22:51

>> 288 こんにちは! 茶オリがきました。 だからかな、昨日は頭痛が酷かったです。 早く来たり、遅く来たり 重たい時もあるしで毎月本当… えりちゃんこんばんは!

もう茶オリきちゃった?!あっ、でも私たち周期がたまに重なる時あるよね(笑)今回それかいね(笑)
わたしもなった日偏頭痛あった~

漢方不味い上に量が半端ないでしょ!!
しかも溶けないからオェ~。だよね。数回に分けて飲むけどさ。喉ごし悪いわ、味悪いわで(笑)
まぁ良薬口に苦しってことで耐えてみるか!

わかるわあの不味さ(笑)量も(笑)

• << 294 コニーさん、こんばんは! はぁ〜下腹部痛い(>_<) そうですね。私たち重なる時ありますよね。 私は予定より早かったり遅かったり… 漢方、きついです! 効いてくれればいいんですけどね。 友達がオブラートに包んで飲んでたって言ってたんですけど、あの量をオブラート? まぁ私はオブラート苦手なんですがね(´・_・`)

No.291 14/01/19 22:53

>> 289 こんばんは。 排卵日になったらなったで、すごい浮腫みます。 体重が二キロ近く増え、食欲が増します。 皆さんは、排卵日太りま… あやこさんこんばんは!

太りますよ~!
食欲も増すので腹回りが分厚くなるのがわかるくらいです。

最近生野菜サラダで満たすようにしてる。
たまにチップスも食べちゃうけど。

私は太る派ですよ~!

• << 296 今回はふとりすぎです。 生理終わりから、排卵日付近はいやですよね。★

No.298 14/01/21 22:00

>> 292 こんばんは(>_<)お久しぶりです! はじめましての方も、よろしくお願いします☆ 今回、生理前の肌荒れは軽めで気分が少し落ち… ここちゃんこんばんは!!
今年もよろしくね!
呟きに来て下さいなぁ!!

は胃腸の気持ち悪さ?
血の気引く感じの気持ち悪さ?

まぁどっちのパターンもありえるよね。
私は今回、もう終わりかけだけど胃痛とか気持ち悪かったよ~。

嫌だよね。どの症状も嫌だよね(笑)

漢方が効けば一番いいよね~。量の多さと不味さ、溶けにくさに悪戦苦闘だったよ私も。
敢えなく効かなかったけど。
でも一番いいよね合えば!ってすごい思う。

また呟きに来てね♪

No.299 14/01/21 22:04

>> 294 コニーさん、こんばんは! はぁ〜下腹部痛い(>_<) そうですね。私たち重なる時ありますよね。 私は予定より早かっ… えりちゃんこんばんは!!

下腹部痛い?私も生理終わりかけに痛くなったよ今回。意味不明。

私たち数ヵ月に一度重なるよね(笑)

漢方多いでしょ!しかもオエ~!だよね!
オブラートには二個に分けなきゃ無理無理!
私はオブラート引っ掛かるの嫌だから仕方なくそのままを半分とか数回に分けてすごい顔しながら飲んでた(T^T)

たぶん1日三回の大量にめげる人も多いだろうに。
とにかく一ヶ月は頑張ってみて!!

No.300 14/01/21 22:07

>> 296 今回はふとりすぎです。 生理終わりから、排卵日付近はいやですよね。★ あやこさんこんばんは!

太りますとも!
私なんか昔の職場にデリカシーない男が居て、太ってきたとか言われましたよ!!
ちょうどPMS の時に。
セクハラですよね(怒)ってハッキリ言ってやりましたぁ!

ほんと腹回りにもう一皮ついたように分厚くなりますし、お腹も張ったりしてくるから最悪になりますよ私も。

No.301 14/01/21 22:23

そういえば、皆さんに…
やはりピル、ヤーズの副作用で死者が出ていますよね?

うちの旦那がニュースで見て話してきました。
そんなに危険なんだ。て。
私は、それで毎月救われるならって思うから皆飲むんだよ。しかも保険適用外も知らなかったので旦那はビックリしてましたね。薬に保険適用外があるんだ!って。

うちの旦那もなかなか鈍感なので、でも最近辛い、しんどいって私が言わないからもう大丈夫なんだろ?と発言してきました。

いやいや、気を使って言わないだけでほんとは我慢してるんだよ~!てまた再度口に出さずともその期間は辛いんだと認識していただきたい!!

皆我慢しながら気を使いながらなんだよ~!とか思うし、もしピルやヤーズ飲んでる方がいるならきちんと用法守り定期的に婦人科に行って欲しいなと思って書きました!

このニュースで、そこまでして飲む理由は何か?!まで世の方々が少しでも考えてくれればなぁって思いました!
皆さん自分の体だから大事にしてほしいから書きました!!

No.303 14/01/27 16:17

>> 302 エリちゃ~ん!ごめん無視じゃない!
通知がない!紛れこんでるのか全くこなくて(T^T)ごめん~!

生理私も終わったよ。
終わったのになぜか頭痛とか頻発してて嫌な感じ。今日は大丈夫だよ!

漢方まだまだこれからだぁ!忍耐!超不味くて顔再現できそうなくらいわかる(笑)

彼とはまぁ会ってないんだ。彼がニュースを見てればねぇ。そして他人事ではないと考えてくれればなぁ。って思うよね。

副作用出る出ないあるけど飲んで一年以上でも1週間だけでも亡くなってるって衝撃だったよ。
女性はリスクばかり負うね。
不公平感満載!!

今日は気分どう?
ほんとごめん( TДT)

No.306 14/01/28 21:06

>> 304 コニーさん、こんばんは! レスは出来る時でいいですから気にしないで下さい(*^-^*) 終わってもスッキリしない時ありま… えりちゃんこんばんは☆

なんか終わったのにスッキリしないとムッとしちゃうよね~。
頭痛はまぁ付き合うしかないかぁ。気温差が激しいせいかもだし。

胃痛ある時結局1ヶ月くらい痛いしさぁ。
前に胃潰瘍なったから嫌なんだな。でも胃潰瘍なら背中も痛いから違うや。とか思うけど痛みがあるってとっても不快だよね!!

漢方だから胃には優しいはずだけどまぁ量も味も最悪だから苦痛は苦痛だよね。
とりあえず残り飲みきってみようや(*^^*)

彼…相変わらずデリカシーない。なんでそんなこと普通に聞けるわけ?じゃああなたが男性用のそういうの飲んで見るかパイプカットしてしまえよ(怒)て言っちゃいそう!!
だめだよ!甘くなっちゃ!

No.307 14/01/28 21:17

>> 305 こんにちは! えりさんもコニーさんも、体調のお気遣いありがとうございます(>_<) 前回の気持ち悪さは気を抜くと後ろに引っ張… ここちゃ~ん!こんばんは☆

良かったね!きちんと落ち着いて自分の話もできたし相手の話も聞けたんだね!ホッとしたし話し合いできて前に進むものだと思うからこれはほんとに良かったね!頑張って素直に言えて良かった!

辛いときに顔色見て言えないのは一緒に居てもしんどいからね(*^^*)
PMS で苦しんでるからピルやヤーズって薬を飲んでる人達が居るって認識が広まればいいのに。
避妊の為だけではなく、PMS のせいで心身共に辛いから飲んでる。それほど辛いんだ。ってね。

断薬は一気ではなく錠を減らしてる?一気にかな?確かに私は一気に断薬したら頭の中、シャンシャンみたいに聞こえる?ザワザワしたりもしたし倒れそう、変な汗がぁ。みたいになった。

飲んでた期間にもよるんだよね抜けるまで。
でも抜けたら大丈夫。必ず抜けるからね!

おへその左上だと微妙に胃かもだね。
ストレスや不安、冷えでも痛むから市販の胃薬でごまかせるくらいならそれで気持ち反らすのもありだよ。

たぶん今気温差も大きいから神経過敏になるから余計に胃にはくると思う。働いてるし。よく頑張ってます!我慢しすぎないでね!
皆辛さは分かるからいつでも呟くんだよ((^_^)v

No.309 14/01/29 11:47

>> 308 あやこさんこんにちは!

便秘派ですか!
私はスッキリ快便から下痢派です。いきなり下りだすからたまにここで嘆いてます(笑)

生理来たらとりあえずはホッとするけど生理中痛みが酷いと怖いですもんね。
腰痛や下腹部痛はかなかか薬効かないから。

不安、痛みがあれば嘆きに来てくださいな(^_^)v

No.312 14/02/02 16:50

>> 310 ありがとうございます。昔は下痢になるくらいだったのですが、いつの間にか便秘派です。 幸い30すぎると、生理痛もあまりないです。 生理… あやこさんこんにちは!遅くなりました!

わかるかも。生理痛などは軽くなってるけど生理前のダークな気持ち…すごいわかります。それにやられますよね!

お茶とかもいいですよね!
私は頭痛持ちだったのでイチョウ茶を飲んでました。なかなか効いてくれてましたね!
お茶とかなら継続しやすいのでいいですよね!

今の時期はどうですか?大丈夫?

No.313 14/02/02 16:54

>> 311 コニーさん 皆さん こんばんは〜! 昼間は少し暖かいですね。 花粉?なのか目が痒いですが、胃の調子も良くなり、体調は今の… エリちゃんこんにちは!
なんか変に気温が高いね~。
でもすぐ寒波がくるみたいだから要注意で!
花粉とpm2.5もすごそうだし。こちらも要注意で!

スッキリしてきたんだ!良かった~!
効果出たかもだよ!
続けば合ったね!だね!!

彼も珍しく良かったね!彼もその調子で頼みます!マジで(笑)

うちは旦那があと一週間出張なので楽かな(笑)
私も今回はまだ不快さは出てないよ~!どうかこのままで…と願ってる。

No.315 14/02/04 22:02

>> 314 エリちゃんこんばんは☆

そろそろお互い排卵日じゃないかな?
あと気温差と雨ね。これ響くよかなり。

私は今回は先週?頭痛がとか言ってた以外はお腹が緩くなってきたかな。気分の沈みはない。
でも早朝覚醒と中途覚醒する。嫌だ~

あと、乳首が痒い(笑)たまに痒くなる。
デリケートゾーンも痒くなったり荒れちゃうんだよね。

漢方後一ヶ月だけは?
徐々にだから今回途中までまぁまぁスッキリしてたならあとちょっとやってみる価値はあるかもしれないよ!

明日の朝もかなり冷え込むみたいだから暖かくしてね!

No.318 14/02/05 08:08

>> 316 コニーさん、こんばんは! 排卵期ですね。 気温差や雨にはやられます(>_<) 雨降り前の頭痛がキツいです! … えりちゃんおはよう!

超寒いね~。大丈夫かな?
今朝はなんか下腹部が痛いような気がする~
今日も早朝覚醒しまして悲惨。眠いです。

デリケートゾーン痒い?!良かった。
良くないけど(笑)私はフェミニーナとか塗ったりしてる。こそこそと(笑)
シートとか付けてたら更に痒くて嫌すぎる。

さぁ今日も1日始まるね~
ゲッソリかスッキリか!!

漢方はあと一ヶ月!頑張ってみて!

No.319 14/02/05 16:46

>> 317 生理終了直後、 43、から46、5キロに!明らかに身になってます。一度48キロから食事を見直して43、5まで痩せて調子よかったんですが、生理… あやこさんこんにちは!

私も肉になってますよ!!
ある程度動かなきゃヤバイってすごいストレスだよ~。
ほんと焦るし太ったとか言われるのが辛すぎるしイラッとしちゃう。
確かに気は重いよね。分かる。

私は排卵日近いから今さっきお腹が一気に下って冷や汗でトイレにこもってました。
毎月お腹がぁぁ下って辛い!ってここで嘆いてるような気が(笑)

今週はまだずっと寒いみたいなんで体調気をつけてくださいね。

No.322 14/02/06 22:33

>> 320 本当に毎回いやですね。(・_・、) 排卵日いがいと、生理より肥りますよね。 おなかが、くだるなんて…便秘の方が多そうですよね~。… あやこさんこんばんは!

なんとか正露丸で乗りきりましたよ(笑)
ほんとにいきなりピーキュー!て青ざめるんです。

ほんとトホホですよ!
愚痴る為のスレなんでどんどんどうぞ!
少しでも楽になったらなって。
このスレ長いですよ結構。皆吐き出してくれます!

• << 331 スレ主さん、寒いから風邪ひかないようにね。 ここに来て体の不調を愚痴れるので、ラッキーです。 生理終わったと思ったら排卵日。 24日周期になってしまいました。 (笑)

No.323 14/02/06 22:53

>> 321 こんばんは! 寒い〜! 風も強いし、明日も冷えるみたいですね(>_<) コニーさん フェミニーナ! … エリちゃんこんばんは!

寒いね!今日は午後からずっと雪だった~。
お腹は昨日正露丸一気に6個飲みで乗りきりました(笑)
エリちゃんは出てないかぁ!
張るのも嫌だなぁ。でも下痢したら次出すの怖い(笑)またあんなジャーて出たら嫌だ!って(笑)
ごめん汚い話。でも嫌あの感覚(笑)

フェミニーナ塗る?!良かったまた仲間ゲット!
シートで蒸れて被れてほんと痒くてかきむしりたくなるもん。だからあんまりシートもしたくないけど仕方ないもんねぇ。

なんで女性ばかりなんだ!!!マジで!
今日は娘のダンスレッスンですんごい嫌なママさんが居て、爆発して喧嘩になるかと思った。
私もイライラ発動したかもしれん(-_-)

マジで頭にきたせいか頭痛がします今。ロキソニンを飲みまして様子見~です!
本格的にイライラ発動かもですわよ!

土曜日までは天気厳しいみたいだから体調気をつけて!便秘はミカン食べるといいよ!

• << 325 コニーさん、こんばんは! イライラに頭痛は落ち着いてますか? 嫌な感じの人って何処にでも居ますよね。 私はお腹はスッキリしました! 出ない日って滅多にないのにな〜 今日はまた食べ過ぎちゃいました。 甘いものが無性に食べたくて、ケーキに菓子パンを…(-ω-;) シートしてるし痒くなりますよね。 取り替えても蒸れるし、したくないけど仕方ないですし。 夏場は特に嫌ですよ。 真夜中に起きると朝怠いですよね(>_<) 今夜はぐっすり眠れるといいな。 PMS本当に嫌です! 個人差あるけど、軽い人が羨ましいですよ。 はぁ、またお腹空いてきました(´Д` ) 明日は大雪みたいですね。 頭痛してくるかな…(´・_・`) 暖かかったり寒かったりで体ついていかないです。 嫌だ嫌だ!(>_<)

No.324 14/02/07 03:46

コニーです!

中途覚醒で今おめめパッチリ(´д`|||)
今回眠りが浅くてこんな感じが続いてま~す!

はぁ。こんな時間に目覚めても…どうしてくれるんだ(´Д`|||)

真夜中の呟き。でした

No.326 14/02/08 08:56

エリちゃんおはよう!

また早朝覚醒だった( ノД`)…
雪積もってるし。
若干頭痛かなぁ。

イライラはおさまりましたな(笑)

なんか食べたのにすぐ食べたくなるのなんだろね?気持ち悪!もういいや。とか思ってるのに数分後また食べようかなぁ?みたいな(笑)

分かる。何年か前夜中に辛ラーメンを食べ、スープまで飲み干したら、免疫落ちてたのか膀胱炎?になって病院行った。じゃあ何か刺激物をすごい量食べました?とか言われて、は!?
超辛いラーメンスープ飲み干しました。って言ったら、禁止!言われたよ(笑)刺激強すぎて負担かかってます~て。

気を付けてね皆(笑)!!

おりものシート嫌いだけど仕方ないし、あと下着の生地も関係あるような気がしてきたよ最近通気性が悪いのもある。

なんかまだ排卵したぞ!みたいなオリモノが出てないからまだかなぁ今回。

明日は娘のダンスイベント外である( ノД`)…
耐えてきますね。
体調気を付けてね!

No.328 14/02/08 22:50

>> 327 えりちゃんこんばんは☆

遊び中かな??
ノーメイク派な私からしたらスッピンマスク上等だっちゃ(笑)

私はお風呂入ってたらいきなり掃除の神降臨でめっちゃピカピカに掃除した。一時間くらい(笑)
若干腰痛ね(笑)下腹部も若干痛い用な気もする~
もう排卵かな。

刺激物食べたくなるよね~。私なんかこの前カレーにタバスコかけたよ(笑)なんかタバスコ味になった!

確かに肉が、、ヤバイ。あんまり動かないから更にやばい。焦るしブルーになる。
でもたぶんこの前止めた薬のせいですごい急激に太って戻らないんだ。
ショックだよ。

今日は頭痛はこなかったよ!
明日人混みで気分悪くならないのを願うのみだわ( ノД`)…なんかメマイみたいな貧血みたいになってきたりするからさ。嫌だ嫌だ。

また目覚めたら呟く(笑)

No.330 14/02/12 14:38

>> 329 えりちゃんこんにちは!

私は繋がったかな~。
人混みはなんとかママ友も居たので耐えた。
下腹部は微妙~に痛いけどまだ胸が張ってこないからまだだわ私。今回も1週ズレコースな予感だな。

今日は寒いのもあるのか頭痛が軽くあるよ。
食欲もヤバいよ( ノД`)…

えりちゃんが軽めみたい!と言ってるのでちょっと嬉しい~!!少しずつでも効いててそう感じられるならいいじゃん!て\(^-^)/
偉い偉い!!

タバスコかけたら全部タバスコ味だよね(笑)
カレーあんなに濃いのにタバスコ味になるよね(笑)分かる分かる。
今日は和食にしとくわ夕飯!七味かけるけど(笑)

なんか雪降ってからずっと厳しい寒さだから体調気を付けようね!

No.333 14/02/15 15:32

>> 331 スレ主さん、寒いから風邪ひかないようにね。 ここに来て体の不調を愚痴れるので、ラッキーです。 生理終わったと思ったら排卵日。 … あやこさん返レス遅くなりすみません!

どんどん愚痴ってくださいね!
そうですよね、生理終わったと思ったらもう排卵期?てなるよね。

しかもあやこさんは24周期かぁ!そりゃ早いわサイクル!

私は出産前から変わらず、30~35かな。
だいたい一週ズレるパターンなんだよね。
意味不明だけど一週ずつズレてく計算で出産予定日も計算してもらったら予定日ちょっきりに生まれたから一週ズレの法則と名付けました(笑)

しかし2月に入ってからが冬本番?な冷え込みでビックリしてます!
あやこさんも体調や気分波あると思いますがそんな時は呟いてね\(^-^)/

• << 341 主さん おはようございます。 寒いですね。あと少しで春が来ますね。 わたしは、スーパー地下で働いてるので、寒いですよ。主さんも風邪をひかないように。 あと少しで今月も生理。 むくみとずっと戦っている気もします(笑) 「ドクダミ茶」まだまだ続けています。 浮腫がかなり減ります。 あと、2日くらいで来るかな?

No.334 14/02/15 15:42

>> 332 おはようございます! 茶オリ来ました。 今回も軽い方で、腰痛がないです。 だけど、肌がガサガサです(´・Д・) 潤いゼロ… えりちゃんこんにちは!

茶オリきたかぁ!結構サイクル整ってきたのかな?
私は先月18日だったからまだもうちょいかなぁ。

冷えるけど腰痛などは目立ったほどなかったんだね!良かったね!微量ながら効いてるんじゃない?羨ましいよ!続けて良かった!

あっ、私も今回肌がバッサバッサだよ(笑)
もう化粧水してニベアでテッカテカにしてるけどね夜は(笑)なのになぜに水分ない?みたいな。
乾燥がすごいんだね。寒いもんほんと。娘も顔が真っ赤で粉ふいてきて田舎っぺ大将よ(笑)

今日はやたらイライラ。なんか朝から娘の歯医者行って、友達のプレゼント買いに行って昼食を旦那に食べさせなきゃで一旦帰宅、ご飯、洗濯…
旦那や娘は食べた後も片付けないでダラダラして…

で、また私は夕飯の買い物。でまたキッチンに立つ。
明日は朝から娘の友達のイベントに行かなきゃならず一日外。ゾッとしてきちゃってさ(´Д`|||)

なんかダンスだから絶対人混みになるんだよね付き添いで行っても。もみくちゃの刑みたいな。
すんごい不安だわ。疲れるだろうなぁ。て…
私って一体?みたいになってイライラした(笑)

ごめん超長い愚痴(笑)

No.336 14/02/16 23:19

>> 335 えりちゃんこんばんは!

22時前に帰ってきたよ(泣)
今日はホールだったんだ。でも自由席だったから朝8:30に家出て、それから整理券配り待ち、貰ってから開場までランチ、ブラブラして17時開場の18時開演だった~。
もう疲れて限界ですわ。
ほんとこのイベントは毎回キツい。

なんかお腹も胸も張ってきてパンパンだ。
肌もヤバヤバ。

今回えりちゃん腰痛なかったんだね!冷え込んでるし痛くなりそうだけどすごいね!漢方かな!!
良かったほんと!

とりあえず眠すぎなんで寝るね(T0T)やばい。。

No.337 14/02/18 12:51

皆さんこんにちは!

なんかお天気がよろしくないこちらです。
気温も低いですね(T0T)

私は今回珍しく予定日にきました~。
今日は下腹部痛ありです。
気分はそこまで落ちなかったので今月これでリセットかぁ。ホッ。でもまたすぐ排卵期来るよね~!とか思ったりですね( ☆∀☆)

まだまだ冷えるみたいだから風邪気を付けてくださいね!

No.339 14/02/20 22:10

>> 338 エリちゃんこんばんは☆

あらら終わったけどスッキリしないパターンかぁ。あるよそんな月絶対!!
だからね、悪くても仕方ないんだ。って思うといいらしいよ。このパターンかぁ。じゃあ仕方ないかも~みたいな。

まぁ実際体が辛いのはリアルに感じてそんなの無理かもしれないけど…心理両方ってやつ☆

彼がまた何か嫌な事言ったのか?!
そのモヤモヤも精神的に引きずられるんだよねたぶん。

私はまだ出血してるけど下腹部は軽くなってきたよ!
なんか娘が咳をし出したからこれまた咳ストレスに陥りそうだよ~
明日は夜PTA 総会だし(T▽T)

No.342 14/02/23 12:40

>> 340 コニーさん、こんばんは! 終わったのにスッキリしない事ありますよね(´д`|||) ちょっと調子良さそうだったんですけど、 … えりちゃんこんにちは!

花粉シーズンだね!
季節の変わり目だから耳も調子悪いかな?

彼はほんとなんでそればかりなわけ?
ありえない。
いつから飲める?て
無理無理!キレてるよ私なら。
お前が男性用避妊薬でも試せ(怒)てなる。

はぁ。私も生理終わったのに気分がなぜか落ちぎみとイライラMAXかも。
なんか週末になるとずっと私が動いていて嫌になってきて。
なんで旦那や娘は好き放題で食べる時だけちゃっかり来て片付けもしない、買い物も私。
お菓子がないアイスがないやの、洗い物は山積みでも放置。

なんか我慢の限界?私もアンタ達みたいに休みだから!てなんにもしない。てキレたよ。
私の仕事だけど年中無休休みなしなんだからキレる時もあるよね。

はぁ。な日曜です。

No.343 14/02/23 12:48

>> 341 主さん おはようございます。 寒いですね。あと少しで春が来ますね。 わたしは、スーパー地下で働いてるので、寒いですよ。主さんも風… あやこさんこんにちは!
お疲れ様です!

職場が寒いと冷えないわけがないですよね。
立ち仕事も浮腫みに繋がるしで大変だ。
頑張ってられますね!!

もう生理ですか?
私は終わったばかりですがなぜかイライラ半端なく主婦業ボイコットですよ(笑)

なんか毎日毎日休み関係なく一人バタバタとバカらしくなってきて爆発しました。
日時なのに無気力です。

あやこさんは偉い!!見習わなきゃです(T^T)

No.345 14/02/24 15:35

>> 344 あやこさんこんにちは!
いやいや、私も愚痴ってるから大丈夫ですよ(笑)

過食ですかぁ!分かる。
私はなぜかお腹下り中で痛い~。
なんか左側痛いのは何だい(´Д`|||)
痛みが大嫌いな私には気になって仕方ないし気分落ちる~。状況です今。

はぁ。婦人科とか内科とか行ったほうがいいのかな…とか不安になる(T^T)次第でございます。

No.347 14/02/26 21:52

>> 346 エリちゃんこんばんは~!

雨降ってるよ~!
私もお腹下り中なのよ(´Д`|||)
あんまり続くことはないけど三日くらい続いてるんだけどエリちゃんも下る時はこんなの?

まだちょっと先だよね排卵期?
あとコマネチゾーンの左が痛いんだけどなんだろう( ノД`)…痛くなることない?
お腹の調子悪いし私も気分落ちてる。
婦人科は1年行ってないからもう行かなきゃだわ。すごい嫌だなぁ。

彼、アフターピルのことまで言い出したの?!
ダメだ。腐れ縁的な繋がりなのかな?
あまりいい影響はなさそうだね彼。
頑張って別れるのも手かもしんない。舐めてるよ女。

No.349 14/02/26 23:07

>> 348 エリちゃんありがと!

なんかあったら怖い。とか思ったらなかなか行きにくくてさ。今まで通ってたとことは全然違うし分かんないしでなかなか行く気になれなくて。
でも1年空いてるし行こうかなって…

なんか私も絶不調でさ(´Д`|||)
同じだね。落ちてます。

彼はそういう理由があるのか…
ん~。確かに一緒になっても幸せにはなれないし、金銭的な事があるならなおさらだね。

ピルて言うだけでも嫌なのにアフターピルって言い出すなんて…無理だ。
時間はかかるけど他にも目を向けるべきだよ!
私も腐れ縁の幼馴染み忘れられなかったけど今はもうなんてないし考えない。20年も一緒に居たんだよ…

でもダメなもんはダメだったんだ。ちょっと離れた期間に出来婚してたよ(笑)ショックだったし、あとからやっぱりお前が良かったとか言われてもどうしようもないじゃんね。

私もこんな経験はしてるさ(笑)

No.351 14/02/28 13:46

>> 350 えりちゃんこんにちは!

私は今日は胃腸科行ってきたよ~。過敏性腸炎とか言われた。
この季節よくなるかもしんない。とか思い出した。お腹エコーまでしてくれたわ(笑)
お薬もらってきた。

彼…
彼とは別れることはできない?
エリちゃんを大事にしてるとは思えない。男はせこいよ。

20年一緒に居たし結婚すると同級生には思われていた分ショックは大きかったよ。
でも忘れるんだよ。

私は今の旦那に苛立つ時もあるけど分かってくれてるから成り立つんだよね人間同士。
すべて信頼だと思う。

だからエリちゃんには幸せになってほしい。
軽々しく避妊目的でピルだのアフターピルだの言うのはどうかと思う。
そのうちさ、中絶薬輸入しろって言ってきたらどうする?それでも付き合う?

自分を大事にして。お願いだよ。
男なんて居なくても平気だよ。
いつも辛口でごめん。彼があまりにひどいから腹立っちゃってさ。

No.353 14/03/01 22:14

>> 352 エリちゃんこんばんは!

あら、ジュレームかな?
ノンシリコンは吟味したほうがいいって美容師さんに教えてもらった~。
やっぱり今排卵期手前だし弱ってきてるはずよね。私も肌がヤバイ。

お腹はかなり良くなってきたきたよ。
でももう言ってる間に排卵期(T_T)嫌になるね。
今日は雨だったせいか朝から頭痛あったよ。
今は大丈夫!

彼に会いたくなるだろうけど、私なら縁がなかったと思ってキッパリ会わない。

それか先がなくて寂しさ紛らす為だけなのなら割りきった関係にする。その変わり彼ではなくセフレになっちゃうけど。
彼はそんなタイプなんだよね?
てことはエリちゃんは割りきって付き合ってるってことかな?!

それならそれ以上は求めても無駄なのは分かりきってるはずだよね!
体の関係なく何でも話せる安心できる仲にはなれないのかな?

私は付き合って別れたけどずっと友達!みたいな人は若い頃いたよ。体の関係は一切ない笑いまくれる相手。

どっちにしろエリちゃんの気持ち次第だよね。

No.355 14/03/06 13:23

>> 354 エリちゃんこんにちは!

大丈夫?
季節の変わり目だし気温の差も激しいから仕方ないかも。カバーしきれないんだと思う。
ダメな月もあるわマジで。

ちょっとまた寒いみたいだから厳しいね。今月はハズレ月なんだよ。

私は胃腸が良くなってきたよ。
花粉とpm2.5で鼻がヤバイ。

私より先に来る予定だもんねエリちゃんは。もうすぐだけど、さっさと来て欲しいよね。
耐えて( TДT)

気分落ちてることからも不調になるから今月はハズレなんだよきっと。

No.356 14/03/06 16:58

とか言ってたら私も腰やら下腹が痛くなってきた( TДT)
鎮痛剤効かなくない?
地味~に痛い。よね((T_T))

No.358 14/03/11 22:10

>> 357 えりちゃんこんばんは!
通知きてませんでしたぁ( TДT)
ごめんね。

もう来たかな?
私はまだだな。て感じ満載(笑)
腰痛腹痛は治まったかな。排卵日か排卵日付近だったのかも…

今日は最高に苛つきMAXで爆発して旦那に説教して疲れた。地雷踏んでくれるよね男って。

なんか寒い日続きだわ花粉あるだわで苦痛三昧。

気分は大丈夫かな?ましになってきたかなぁ?

No.360 14/03/13 09:31

>> 359 おはようエリちゃん!

爆発、しちゃった!?
私も大爆発よ(笑)

花粉で鼻が痒いしあんまりスッキリしない体調だし。わかんない気分で決まってるのかもしんないけど…左右されるのが超苛立つよね。

人に言われたくない。分からない人には分からないんだからソッとしてほしい。
よねぇ(丿 ̄ο ̄)丿

私は今日大雨の中クリニックだよ。
車乗って行かれたからバスで行かなきゃだぁ。

No.362 14/03/13 09:43

>> 361 えらいえらい!!

しかし婦人科に男性が来るのって引くよね。
臨月で切羽詰まった状態ならまだしも…
別部屋に隔離されたらいいのにね(笑)

なんかちょっと寒いよね。服が定まらないから困るなぁこの不安定な季節。

40分ってゲッソリしちゃうね( ノД`)…
私もそろそろ行ってくるね~

No.364 14/03/13 19:21

こんばんは!

なんか強風極寒になってきたよ~。
しかも腰が痛いです(T^T)

鎮痛剤効きませんねこの地味な痛み。
勘弁~!です(T^T)

No.366 14/03/14 17:50

>> 365 えりちゃ~ん!

茶オリ到来か!やっぱ先月と同じくらいだね!
まぁ一応一区切りやね!

私はさっきいきなり下ったさまた。
セイロガン飲んで治まった~。
なんか季節の変わり目はハズレ月が続くわたぶん私。

てか昨日地震もろだったから怖かったよぅ。
広島だからさ。
もう勘弁です。

No.368 14/03/14 18:26

>> 367 そっちも揺れたんだぁ!
妹が関西で朝そっちそんなに揺れたんだ!て言われたよ。

長かったね揺れ。心臓に悪いし動けなくなるよ。
特に事故などはなく大丈夫でした!

漢方私も続けてほしいかな。体質改善にも繋がるとか思うんだけど…

なんか地味な痛みってなんで鎮痛剤効かないんだろね。不快きわまりないわ。
明日は1日外だよ~(T^T)

てか今日も寒いね。

No.371 14/03/16 22:11

>> 369 こんばんは!コニーさん、みなさん体調はどうですか? 私は量が多く今回は生理痛も酷いです(;_;) 終わってもスッキリないまま排卵期に… えりちゃんこんばんは!

本格的になったかぁ。
量が多いのは気持ち悪いしフラフラになるよね。

私は胃腸が嫌な感じ。膨満感が嫌。
今日は花粉がすごくてくしゃみと咳で泣きそう(T^T)てな感じで本番まであと数日辛いかも~

No.372 14/03/16 22:15

>> 370 こんばんわ。おひさしぶりです。今日は食欲異常でした。生理前またきてしまいました~早く通り過ぎないかな。 春になりましたね。 ずっ… あやこさんこんばんは!

久しぶりだぁ!!
また生理前嫌な感じですよね。

春は桜が咲くしちょうどいい気候で私も大好きだけど花粉症と季節の変わり目なのか春先に胃腸やられます(T_T)

今胃腸やられて花粉症で超ブルーですよ~

No.374 14/03/22 08:47

おはよう皆さん!

私は昨日きました~。
今回生理痛がキツイ~!
寒さが戻ったからか

花粉もマックスですが、、、まぁ一応今月スッキリできると思ったらほんのつかの間の休息かもです。

皆どうですか?大丈夫ですか?

No.377 14/03/25 14:16

>> 376 えりちゃんこんにちは!

私は生理終わりかけだよ。

もう排卵日だっけ?!
なら排卵出血と排卵痛だよね。
早いなぁ。

排卵ならまぁそんな症状だよきっと!
大丈夫か?

No.379 14/03/25 16:45

>> 378 症状から見れば排卵出血と排卵痛な気がする。
早まることもあるとおもうけど、ストレスも関係するからなぁ女性は。

大丈夫?
考えるのが疲れたらちょっとやめていいんだよ。

No.382 14/04/02 22:53

>> 381 エリちゃんこんばんは!

落ち着いてきたらまた直前の不調っぽいね。
私ももう排卵期だし排卵してもおかしくない時期だわ。

腰痛と膨満感が酷くなってきたから。
ブルーだわ。

私も辛いよ~!

No.384 14/04/05 16:51

>> 383 こんにちは!

エリちゃん大丈夫?
私もなんか波ありでなぜか雨の日腰痛がして嫌になってる。今日も雨だし寒いしで痛い~。
しかもお腹も気持ち悪いし。
今日は最悪だぁ。

人間関係に疲れる。あるある。でもなんか結構そういう人多くてさ!
生理前の不調とかじゃなくゴチャゴチャ言われたり、ゴチャゴチャなるのが嫌だから、全く話さない人とかいるね!

私子供ダンスしてるじゃん?
だからあまり喋らないママさんに私話しかけたのね、子供仲いいし、じゃあ電話で話したりしてたら、人間関係が面倒だからバリア張ってるんだよね~!

て、面倒なの大嫌い、嫌な思いしたくないからさ。でもコニーママ達が話しかけてくれて話したらホッとしたよ!同じような価値観の人でよかった!て仲良くなれて。

だからきっと価値観同じとかちょっとでも聞いてあげようって気持ちがない人と居たら難しいよね。

私も友達ではないダンスのお母様方でゴリラみたいなのに子供のダンスのダメ出しを露骨にされた時ほんと爆発しかけた。

だからやっぱしんどい時は自分に合う友達といたほうがいいよ。
なんかさ、私の友達は、今日なんか頭痛くてさ~!て言ったら、私も昨日から痛いんだよね!生理前必ず痛くなるよ~!て流れになるんだぁ。

だからまだ一緒に居れる。
年齢も私より上の人が大半だから体がしんどいとか気持ちが落ちるとかって意外と通じる。

若いと遊びに夢中だから気づかないから余計心ない言葉を平気で言っちゃうんだよね。
でもいつか分かるようになるんだよ。
長くなってごめん。

No.387 14/04/11 13:32

>> 386 えりちゃんこんにちは!

周期整ってきてない?周期はいい感じになってるね今!

いいなぁ。
私あと1週間ぐらいだわ。
なんか実家のゴタゴタが最大級の山場かも。
私嫁に行ってるのにね…

私は今日Vゾーン左が痛いわぁ(;o;)
リンパのあたり。
たしかに陰部にニキビみたいなのがポツってあるからそれで昔同じように痛くなったけど、、、

痛みが恐怖な私には耐えれるか。
えっ?痛いやん?って思った瞬間からブルーになる。嫌だよ~(T-T)

助けてえりちゃ~ん!

No.389 14/04/11 23:05

>> 388 えりちゃんこんばんは!

なんか今日くらいから下腹と腰がどーんと痛重いからほんとだめだ。
鎮痛剤飲んでるけどドヨヨ~ん。

明日明後日はまたイベントやらでずっと外出予定で不安マックス。

周期が整ってきてるのはいいことだと思うよ!!
そこからやっぱり整ってきそうな感じはするんだけどなぁ。

はぁ。遠くに嫁いでるのになぜ実家のゴタゴタで病まなきゃいけないんだろ。
毒親じゃんまじでうち。って思うわ~

逃げようと思えば逃げれるんだけど、妹や弟が…て感じで辛い。

ほんと嫌だね家のこと。

No.391 14/04/16 22:02

>> 390 えりちゃん~!こんばんは!
今日レスしようと思ってたぁ!!

そろそろのはず。だからか子宮あたりが膨張してるような感じがする。

家のゴタゴタはたぶん親が死ぬまで続くと思うわ~。そんな感じの重い問題だね。
もう捨ててもいいんだけどね。妹、弟も切り離すってことになるんだな。
私逃げていいかなもう。しんどい~(T-T)

明日婦人科かぁ。気が重いね!
でもコンスタントにちゃんと行ってるじゃん!
それすごい偉いよ。
漢方は続けて機能を高めたりキープしたりできるから私なら続けるかな。

害はないから。
なんか最近週末は寒かったり朝晩寒かったり、日中暑かったりでかなり厳しいよ寒暖差。だから体調が不安定な人多いよ~

私もまぁイライラしたりしてるし不安定だよ(´д`|||)
辛いよぉ。

No.393 14/04/16 22:57

>> 392 もうそろだわほんと。
子宮が重い。でも乳は張ってないというズレパターンもありえる…

過食ですわ!ほんと。
イライラもするからママ友とも険悪になったし。
はへ~(/--)/て感じ。

ダメな時はダメだなこりゃ。喋らずにいようとか思った。

家のゴタゴタってほんと冷血だと思うかもしれないけど切り離さないといけない時もある!って思うんだよ。あともう私は絶縁してくれて結構です!くらいだよマジで。
考えたくない当分。
同じなんだね。なんか常に心晴れないよね~。

明日頑張って!嫌だけど続けてるしえらいよ!
保険適用だし飲んでて損はないと思うよ!!
ありがとう。そろそろを察知していただいて。
パンク寸前でした。
助かりました~(*^^*)

No.395 14/04/17 11:55

>> 394 394さんこんにちは!
お返事遅くなりすみません。

メールだと余計に伝わりにくいので悪循環になって嫌な気持ちになられたんですね。
私もかなりひどい、あなたと被る症状はたくさんです!

まぁ案の定友達はPMSとか言っても分からないですから言わないですねもう。
ママ友の方が年齢が私より上なせいか生理前しんどいよね~!とか頭痛で寝込んでたよ!
とか話す人はいますし不調を分かってはくれるのでありがたいです。

分からない人にしてみれば、そうなんだ、へぇ。で終わる人もいれば、いつも体調悪いね超ネガティブだね。とか言われるので分からない人には一切言わないようにしたんですよ。

嫌ですよね。気持ちも不安定になってるのに嫌な言い方されるのは。
わかります。

私もまもなく生理なので今日は朝から頭痛がして辛いですよ。

いつでも愚痴や悩み、呟きはしにきてください!
今は二人常駐ですがたまに吐き出しにくるだけでも全然違うかなと思います。

辛い人が来る場所なんで気軽にきてくださいね!

No.397 14/04/17 16:25

>> 396 394さん
大丈夫ですよ!そんな気にしなくていいよ!
メールだから感情も伝わらないし、相手が軽い感じで言っててもネガティブに想像しちゃうんだよ。
でも考えても仕方ないし大丈夫だと思うよ~!

更年期知らずもいますからね。
私の娘のクラスのママ友なんかはまぁまぁ通じるので言いますが。普通です。

なんか、PMSてやつで生理前はひどいんだよね(笑)嫌になっちゃうよ~て軽く言ったりしてる。

ほんとメールだからどんなトーンで言ってるかもわからないのにまぁそこまで落ち込んでも取り越し苦労になりますよp(^^)q
逆にメールで良かったんじゃ?
真正面向かれて真顔で言われたら嫌になる。

て感じかな。
私もイライラしてる最中ママ友とまぁ仲良し故にギクシャクしちゃったけどあとで習い事お迎えで顔合わすし(笑)
嫌だけど仕方ないわ~て感じで。行きます。

だからそんなに考えこまないで~!!

No.403 14/04/21 22:45

こんばんは!
やはり1週間ズレの法則発動ですね(◎-◎;)

すんごい嫌。。
モヤッと。

No.406 14/04/22 03:55

>> 405 私も目覚めちゃった(笑)

No.408 14/04/23 18:33

>> 407 こんばんは!今日も4時くらいに目が覚めたよ。

彼を怒らせたの?
まぁそんな時は会わない連絡取らないが一番だよ。

私もイライラだよ。うちは旦那がお金管理だから早く振り込んでくれないとないわけで、、、明日私クリニックです…みたいな。

もらう度にネチネチ言われるからストレス。
てか早く振り込んでくれたらあなたに言わないでいいんですが?みたいな。
人にはケチなくせにいきなり次の休みに○○行くぞ!新幹線のチケット取った!5万もかかったとか普通に言うし。私は節約してるのにあなたはなぜそんな使うわけよ?てなるよ~(T-T)

私は今日は娘のメガネ作りに行ってたらいきなりお腹下り最悪だった…

No.410 14/04/23 22:00

>> 409 えりちゃんこんばんは!

彼も友達も心なさ過ぎるわぁ!!
人の気持ちになってほしいよね。
ピルピルって、死亡リスクがあるものを簡単に言わないでほしい。

無知って怖いよね。人傷つけるんだもん。
身体が辛いのは精神的にからが大きいと思うんだよね。外出して気分悪くなったらって不安とか、楽しめなかったら…とか。

そういうの察してもらえないの辛いよね。
親友の披露宴で久々に会った友人が安定剤を飲んでるだって聞いて、披露宴中彼女がトイレからなかなか帰って来なかったから心配で見に行ったら、やっぱり気分悪くなってて、落ち着くまで一緒に居て、正直こんな状態の時に披露宴はしんどいよね…て話した覚えがある。

人の辛さとかもしかしたら気分悪いかもって気遣いがなさすぎるよね彼も友達も。
気分害するよね。
私は十分分かるから愚痴りんさい!!!

誰も好きでこんな身体になってねんちがうで!
て感じやね~。

旦那は行きたいとこに私たち道連れで勝手にスケジュール決めて大金払って、、、
ため息出るわ(怒)

毎日3000円分のLOTOとか買ってんじゃねぇよ!
私の3000円は食費2.5日分を何を簡単に捨てるようなもんに使ってんねん!てなる。
爆発寸前かも~。

No.412 14/04/25 08:00

>> 411 おはよう!

なぜか朝から頭痛。
でもまだ生理がきてないのでついに出血かも。
先月20日だったから順調にズレ法則やね(笑)

周りに理解してもらえないのは辛いから貝になるなぁ。私の場合同級生はともかくママ友はほんと40歳超えてるから体調不良は皆結構なってて、習い事お迎えいけないから、よろしく!とか言い合える中だよ。
だから少しは救われてるかな。

旦那の稼ぎはまぁまぁなんで自分が娯楽程度にしてるのがこれまた私は苛つくわけよ!
あなたは娯楽で微々たる額でも、私には一回のクリニック代になったり三日分くらいの食費だぜ(怒)て内心思ってる…

もう入金多めにしてもらったさ!!

頭痛いけど娘のダンスの衣装探しにいかなきゃ~(T-T)泣ける。

No.414 14/04/26 02:22

>> 413 えりちゃん、、目覚めた(笑)

まだ来ないよ~。日曜までにくるはず。。
昨日はずっと頭痛かったし。
早く出血希望だ!!

周りの理解がなぁ。同級生とかは無理かも。
たまたま歳上のお母さん達と接することができたから体調不良や気分にムラがあるとか言っても分かって貰えるからありがたいよね。

えりちゃんの周りはやはりまだ若いからか分からないし、無知すぎるんだよね(怒)

あっ!そういえば雑誌で見たんだけどPMSサプリてあるみたい!ちょっと高かったり買い方が分からないんだけど調べてみる価値ありそうだよ!

てか、えりちゃんはすでに排卵…
でもいつも抜かされてたよね、ズレ法則発生した時。とほほ…
なんて日だ!!が毎日だ!!

No.415 14/04/26 08:54

おはよ~昨夜あれから眠れず骨盤あたりのストレッチしたら今朝茶オリやっときた。

裏切りませんズレ法則(怒)
まぁとりあえずきたかなと。
しかし今日はサッカー夜観戦だから乗り気ではない。

No.422 14/05/09 12:36

>> 421 エリちゃんごめん全然通知がなくて今見たよ(∋_∈)

今日はどう?

私はそろそろ排卵期直前っぽいけど娘の風邪がうつったのか私も喉が痛くて腫れてますね~。言われた。扁桃炎とかの経験がすごくあるからヤバイかも?と察知して朝から病院行ってきたよ。

5月の4、5日は娘が熱でしたぁ。

今日はダルいけど参観日だよ。
あまり喋りたくないなぁ喉が痛くて。
辛い。頭痛もありです!

ごめん今ごろ(>_<)

• << 424 コニーさん、こんにちは! 予定日だけどまだ来てません。 下腹部が痛いけど、胸の張りや腰痛がないので遅れそうです。 喉大丈夫ですか? 娘ちゃん、連休中熱が出ちゃったんですね(´・_・`) 寒暖差もあるから調子が狂いますよね。 あ〜早く来てほしいです(>_<)

No.423 14/05/09 12:45

>> 417 はじめまして。35才1児の母です。 産後、生理が再開してからPMSがひどく なりました。産婦人科で漢方薬を処方してもらって、体の方はかな… 417さん
主です。かなり放置になってしまって申し訳ないです!

調子はどうですか?
子育てをしてるのでなかなか休まらないかもですね。

私も産後PMSが酷くなったし偏頭痛も酷くなってしまったんで気持ちわかります。
子育て中って男性にいちいち言わなくて気付いてよ!こっちから言うと不機嫌になるなら自分で気付いて!て私もかなりイライラしていましたし喧嘩もしました。

漢方試されたんですね。
特効薬的には効きませんが体内で整えてくれそうな気はするので持続でもいいかなぁ。とかも思いますが…
私も効かず今は安定剤に助けてもらってます。

メンタルクリニックに通っています。
助けられてる部分もあるけどPMS期間は不調になります。

私もここに居てくれる仲間も何が特効薬かは分からないですが、ここで不安や愚痴などを吐き出すことで少し楽になってもらったらと思ってます!

私が覗いていなかった時はエリちゃんかな?
答えてくれてるように辛い者同士が話す場になってるので私もここで愚痴吐きます(笑)

気兼ねなく不安など打ち明けてくださいね!
遅くなってもう訳なかったです(>_<)

• << 431 ≫主さま レスありがとうございます。 今は生理が始まって落ち着いてます。 毎月のことだけど疲れますね。 漢方はとりあえず続けていくつもりです。 病院でイライラがひどいと相談したら、弱い安定剤を処方されました。 先生は大丈夫だと言ってたけど、まだ娘の授乳があるので気になって飲めずにいます。1歳3ヶ月なんですが最近はすっかり おっぱい星人になっているのでやめるのも 無理そうで…。 しばらくは漢方やハーブティー、ヨガを試しながらなんとかやってみるつもりです。 だんなにもイライラする前に少しずつ言えるといいんですが。 今度からは大爆発する前にここで愚痴らせてもらいますね。お願いしますm(_ _)m

No.425 14/05/09 18:50

>> 424 エリちゃ~ん!

ごめんね(∋_∈)
ありがとう、スレに来た方に声をかけてくれて!
感謝です!

5月3日~ずっと忙しくて全くみれず通知も見逃してた。。

今回遅れそうなのか。漢方やめたか?
でも気温差でかなり体にはキツイかもしれないよね。

私は胸の張りがマジで直前だからまだまだだ。
まず排卵だわ~。
今日から抗生剤とかめっちゃ薬出たからヤバいなぁ。とにかく喋るのも飲み込むのも苦痛で気分も落ちたついでに息苦しい。からエリちゃ~ん(T_T)てなってる。

辛い。
娘のがうつったのかも。
ブルーすぎる。参観日も意識朦朧で耐えてきた。
息苦しいのがいや。。

なんか寒暖差がすごいらしいよこの週末も!!
なんか生理前にストレッチ、骨盤や腰周りに効くのをすると結構来るらしいよ!!
あと温め作戦で股にお湯入ったペットボトル挟んどくとか!

プチ情報!

彼とは大丈夫?

No.427 14/05/09 21:05

>> 426 そのまま疲れといたらいいじゃんね(笑)
ごめん毒舌(笑)

確かに漢方は量と味がねぇ。わかる。
カプセルないんですか?て聞いたし熱望したわ薬剤師に。切実(>_<)て感じだよね。
まぁでも悪くはないと思うよ。良薬口に苦し?だよ。

私上向いて寝てる状態で足を逆に捻ったり、足の裏と裏をくっつける感じで開いたりしてたら次の日来た☆

私ブルー&息苦しいのが嫌すぎる。。
ほんとさっさと寝てしまいたい。早く眠剤飲んでも中途覚醒で苦しむの嫌で今耐えてる。

なんでこんなに胸に石を置いたみたいに苦しいのが嫌だよ~。
分かってくれるだけでもありがたいしちょっと安心するんだ。

ありがとうマジで(T_T)

• << 429 お疲れでもアレは元気だから!て言ってますよ(^_^;) 息苦しいのまじブルーですよね。 常にマスクして胸を圧迫されてる感じなんですよね… なかなか寝付けないですし、 耐えるしかないみたいな(>_<) コニーさん眠れるといいな… 寝る前にストレッチやってみます! 排卵後くらいからデリケートゾーンが痒いです。 フェミニーナ塗ってるけど蒸れるんですよね。

No.428 14/05/09 21:05

>> 426 いえいえ(*^_^*) 温めとストレッチですね! プチ情報ありがとうございます! 喉やられると喋るのも飲み込むのも嫌になり… そのまま疲れといたらいいじゃんね(笑)
ごめん毒舌(笑)

確かに漢方は量と味がねぇ。わかる。
カプセルないんですか?て聞いたし熱望したわ薬剤師に。切実(>_<)て感じだよね。
まぁでも悪くはないと思うよ。良薬口に苦し?だよ。

私上向いて寝てる状態で足を逆に捻ったり、足の裏と裏をくっつける感じで開いたりしてたら次の日来た☆

私ブルー&息苦しいのが嫌すぎる。。
ほんとさっさと寝てしまいたい。早く眠剤飲んでも中途覚醒で苦しむの嫌で今耐えてる。

なんでこんなに胸に石を置いたみたいに苦しいのが嫌だよ~。
分かってくれるだけでもありがたいしちょっと安心するんだ。

ありがとうマジで(T_T)

No.432 14/05/10 14:39

>> 429 お疲れでもアレは元気だから!て言ってますよ(^_^;) 息苦しいのまじブルーですよね。 常にマスクして胸を圧迫されてる感じなんで… えりちゃんこんにちは!

あれから苦しいと思いつつ眠剤で寝たが夜中偏頭痛も加わり涙流しながら横になってた。
今朝は喉の痛みがマシになったのと同時に今まで偏頭痛で苦しんでた。

薬切れてるからツボ押しまくってマシになったかな。ふぅ。

彼は何を…すごいなぁ。
うちなんか性欲のせの字もないわ。

排卵期付近はほんと体やら下が嫌な感じになるよね。私も決まって痒くなるからフェミニーナ手離せない~。。

皆共通してるよねきっと。

ストレッチぜひしてみて!骨盤あたりを動かして緩めるのよ!

No.433 14/05/10 14:41

>> 430 こんにちは! いい天気で暑いです。 朝は涼しかったのに寒暖差にやられそうです(>_<) コニーさん、昨夜は眠れ… ごめんすっ飛ばして読んでた!

茶オリきたんじゃね!
やはりストレッチ効いたか(笑)
これからは私もストレッチをしようかなと。
寝ながらできるしね!

取り合えず気持ちスッキリ。あとは痛みとの闘いだね!
いいなぁ。私まだまだだ。

No.434 14/05/10 14:53

>> 431 ≫主さま レスありがとうございます。 今は生理が始まって落ち着いてます。 毎月のことだけど疲れますね。 漢方はとりあえず続け… 417さんこんにちは!

生理来て落ち着きましたか!束の間の安定かな?
お子さまがまだ1歳3ヶ月だとまだまだ大変ですね!

うちはもう11歳(笑)手はかからず今日も体調不良で寝込んでたら洗濯と洗い物してくれてました。

私は混合だったのもあり大体2歳くらいから飲み出しました。
卒乳してからまた飲めれば頼っていいと思いますよ!

漢方もいいですし、ヨガもとてもいいと思いますよ!あとまた2歳になってくるとイヤイヤ期があるので、辛いかも。私は半ノイローゼになってたかも。一緒に泣いてた(笑)
でも駆け抜けて大きくなったので大丈夫!

私は主人にはPMSで辛いと伝えてるのとまぁ理解があるので助かっています。
もちろん毎回しんどい~とかは言わないのでもう治った?とか言われるとカチンときますよ。

治ってると思うほど素に出してない事に気付いてもらえるかな?的な事言います。

あと会社の方とも嫁が生理前は機嫌が悪いとか、体調悪いとか、平熱が高くなるとか男性同士でも話してるようです(笑)
なのでPMSを感じる人は多いはず!

イライラしたり不安になったりしたら吐き出しにきてくださいね。

だいたい排卵期ぐらいになると私もエリちゃんも出現率高くなります(笑)
あと、体調や気分が優れない時の不安も吐き出しにきます!!

楽になれるお手伝い?分かち合えたらと思います!

• << 438 コニーさん(って呼んでもいいですか?)こんばんは(*^^*) しばらくは安定かなと思っていたら、 ちょっとしたことでだんなにイラっとして しまいました。 PMSだけじゃなくて育児ストレスもあるかも。娘はあまり手のかからない子で基本的には育児も楽しいけど、自分の時間がないのが辛いです。 イヤイヤ期、大変だと聞きますね。 そろそろ意思が出てきたので、今から怖いです〜T^T お嬢さん11歳ですか。洗濯に洗い物やってくれるなんて頼もしい! 体調どうですか? 少しでも楽になるといいですね。

No.439 14/05/10 23:32

>> 435 コニーさん、こんばんは! 苦しいのに偏頭痛もだったんですね。 それはきついです。 涙も出ますよ。 喉の痛みマシになって良… エリちゃんこんばんは!

ようやく全ての症状が軽くなって楽になってきました!よく眠れるはず!
昨夜は泣いてたよ(笑)

やっぱり骨盤あたり動かすのはよい!
私もやるのであります。

私は明日には回復していたい!!

• << 441 コニーさん 軽くなってきて良かったです(⌒▽⌒) 途中覚醒なく寝れるといいですね! ストレッチ効果ありです!

No.442 14/05/11 11:17

皆さんこんにちは!
お母さんの皆さん日頃お疲れ様です(^_^)

昨夜はようやくスッキリ寝れました。
ついでに中途覚醒→排卵したっぽいです。

今日は病み上がりですが娘を美容院に連れて行ってきます。

No.444 14/05/14 21:55

>> 443 えりちゃんこんばんは☆

もう終わりかけかぁ。うらやまぁぁ!
私はまだまだだな。
雨のせいかフワフワメマイやら息苦しさも混じり嫌な感じだよ。

なんか忙しいし(→.←)

今回息苦しいのとか多いよ~。

No.447 14/05/17 21:47

>> 446 えりちゃんこんばんは☆
大丈夫?

私も排卵して生理までの期間で今お腹の膨満感と吐き気があるよ~。

今は寒暖差で胃腸にもよくないし自律神経乱れると気分悪くなりやすい季節かもしんない。
私は外出先で気持ち悪くのが嫌な時、酔い止め常備で挑む!!

今日はまだ大丈夫だったから娘とアナ雪観に行ってきた。
ブラブラして帰ってきたらめっちゃ眠くなって夕飯作る前に爆睡しちゃったよ。。

眠気もすごいなぁ。

No.449 14/05/21 20:00

>> 448 えりちゃん、こんばんは☆

私はまだまだ来る気配ないっす。
体調は今まし。
ただ皮膚が痒い。頭皮も痒い~(/´△`\)
たまにあるんだよねPMS中痒くなるの。
たまりません。

えりちゃんは排卵期かしらそろそろ…
大丈夫?

No.451 14/05/21 22:49

>> 450 こんばんは!
ありがとう。今回、体や頭皮も乾燥したのか痒い。
シャンプー変えなきゃだね、
キュレルに頼る!!

エりちゃんもマシな感じなんだ!それ最高\(^^)/
毎回 こながいいなぁ…

No.455 14/05/26 15:16

>> 453 こんにちは! コニーさ〜ん!(T△T) 今日は内科だったんですけど、 血圧が高くて、体重が3キロも増加してました。 確かに、最近… えりちゃんごめん!遅くなった(/´△`\)

う~ん…。飲み初めて長いから副作用とかではないような気がするけど、次婦人科行く時聞いてみるか、漢方薬薬局みたいなのあると思うんだけど問い合わせてみる?

漢方薬局しかもっとぴったりなのがあるかもしんない!さっき調べてみたんだ。
タイプにより違う種類もあるみたいだわ!!

一度近くにあれば問い合わせてみては?
太ったのは…食べたでしょ~(笑)!!
か、安定剤飲んだ?

私はまもなく来そう。やっと。
乳がめっちゃ痛い。

しかも昨日娘の遊びに付き合ってて、ブレイブボードに乗ったらスッ転んで体の右側面強打した。湿布まみれだよ。

はぁ。。やるんじゃなかった(笑)

とにかく一度病院に言うのと漢方薬局お薦めです!遅くなってごめん(T-T)

No.456 14/05/26 15:23

>> 454 みなさん、こんばんは。 2.3日前から頭がクラクラして おかしいなぁと思っていたら、 排卵したみたいです。 休みたいなぁと思っても、… 417さん久しぶりです!

排卵したかぁ。
始まりますねまた。

クラクラとか分かる~!

旦那さんも体調が悪いんだ。
確かに先に言ってくれればいいんだけど男なんてそんなもんで…私も以前、捨てる場面を見せつけてやったことがあったよ。

ご飯作ってる時にクラクラなりながら作ってるから余計にイラッとしたりするんだよね。
言葉や動き1つ1つにイラッ時期なんだね。

わたしは喋らないようになるかな今は。
そんな時は察してくれるからマシになったかも。

しつけるのよ旦那を!

私もまもなく生理本番かも乳がめっちゃ痛いです!

毒吐いてね!
ちょっと私レスに気づかず放置になっちゃう時多々あるんだけど、、、えりちゃんもいるから愚痴ったら答えてくれます!

No.459 14/05/26 22:00

皆、これ漢方薬の事!時間ある時読んでみて。 長くてごめんね。でも参考に!

昔から「漢方薬は女性の味方」と言われていますが、 PMS(月経前症候群)のような多彩な症状にも漢方薬 は有効です。 興味深いことに、漢方の古典「傷寒論(しょうかんろ ん)」のなかにも、月経前症候群という名前こそ出て きませんが、「ふつうの状態ではない状況が、月経が 始まるともとに戻る」というふうに書かれていて、漢

このことからも、大昔から

方処方が記されています。

PMS(月経前症候群)が存在していて、多くの女性を 悩ませてきたことが推測できます。

漢方の考え方には「気・血・水(き・けつ・すい)」 というものがあります。PMS(月経前症候群)

血・水のすべてのバランスが乱れている状態、血の異 常「お血」、水の異常「水毒」、気の異常「気滞」 「気逆」などが複合的に起こっていると考えられてい ます。 「お血」とは血液循環が滞っている状態で、頭痛や肩 こり、腹部膨満感などをもたらします。

の流れによってお血が解消されることで、

わるさまざまな症状が緩和される」と言うわけです。 水毒は水分のアンバランスが起こっていることを指 し、むくみやめまい、吐き気などが生じます。 一方、気の異常は、まさに精神的な症状の原因になっ ています。

お血

頭痛・肩こり・腹痛 など

水毒

むくみ・めまい・吐き気 など

気の異常

イライラ・抑うつ症状・不安感・集中力の低下・無気力 など

漢方では、問診や腹診、脈診などをもとに、

体質と気・血・水のどこに問題があるかを考慮し、

の結果をもって漢方薬が処方されます。

血が強くて、体格が比較的しっかりとしている人に は桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)、気の異常が とくに顕著で、体力がある人には桃核承気湯(とうか くじょうきとう)などが挙げられます。

No.460 14/05/26 22:05

続き!
カミショウヨウサン以外にも色々あるよ!

『PMS(月経前症候群)に有効な漢方薬 桃核承気湯(とうかくじょうきとう)、桂枝茯苓丸(けい しぶくりょうがん)、加味逍遥散(かみしょうようさ ん)、当帰芍薬散(とうきしゃくやくさん)、抑肝散(よ くかんさん)、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)、五苓 散(ごれいさん)など』

参考に調べたりしてくださいな!
私は最近健康茶飲んでる。
柿葉茶てのです。

あと、このスレもうすぐまた満になるから、次は仲間スレに開くね!!
同じスレ名にしときますから、ここが満になったらそちらに!!

• << 465 私は以前は加味逍遥散を今は当帰芍薬散を 飲んでいます。 イライラに効く漢方薬もあるんですね。 今度、病院に行ったときに聞いてみようかな。 情報ありがとうございましたm(_ _)m

No.462 14/05/27 20:52

>> 461 えりちゃんこんばんは☆

そっか聞いたのね!
減らしてみる?

なんか漢方でもタイプによって違うんだね。

私は今乳が痛さ絶頂だよぅ(T-T)
早く来い!

肌状態悪くなるよねほんとに。
頭痛も分かるし。生理までがほんとに長い…

No.464 14/05/28 13:40

>> 463 えりちゃんこんにちは!

大丈夫?
彼全く理解してないじゃん(怒)
簡単に治るなら苦しんでる皆が救われるよね!!
何言ってんだか(怒)

因果応報で彼罰当たるよきっと。
人の気持ちになって考えられないんだもん。
余計頭いたくなるわそりゃ(-_-)

私は来そうでいつ出血するか?状態だけどズレの法則発動で今週内にくるはず。
土曜日運動会なんだよねぇ(/´△`\)
ヒョエェ~だよ。

No.466 14/05/29 13:27

>> 465 417さんこんにちは!

カミショウ…しか知らずになにげに副作用やら調べてたら他にもあったので興味持ちました!

ピルやヤーズは女性には害になることもあるからできるだけ漢方薬で安定するなら漢方薬がいいなと思ってます(T-T)

一度受診時に聞いてみてくださいね\(^-^)/

No.467 14/05/29 13:29

えりちゃんこんにちは!

やはり来ましたよ~。
今日は珍しく生理痛があるのだ。

しかも明日運動会の用意が二日目なのあたるなんて最悪だ~。倒れるかも…

体調、気分はどう?

• << 469 コニーさん、こんばんは! 来たんですね。 生理痛も重痛いのがキツいですよね… 運動会とその準備ですか。 暑いし、熱中症や日焼け対策もして下さいねd(⌒ー⌒) 私はクラクラするし頭が痛いです(*/>_<)o

No.473 14/05/29 22:54

>> 469 コニーさん、こんばんは! 来たんですね。 生理痛も重痛いのがキツいですよね… 運動会とその準備ですか。 暑いし、熱中症や日焼… えりちゃんこんばんは☆

お腹大丈夫?あるよねぇ。いきなり下るの(T-T)
暑くなってきたら冷や汗やら暑い汗でトイレが地獄だよマジで(T-T)

今回下らなかった私。

とりあえず明日娘も6年生だから保護者と一緒に手伝いするみたいなんで行ってきま~す。

日焼け止め塗ったらバサバサに粉ふくから嫌なんだなぁ。どう?乾燥しない?

No.477 14/05/31 21:34

>> 476 エリちゃ~ん!
大丈夫かぁ?冷や汗と激痛と暑さと汗だくで辛すぎるね(´д`|||)

早く正露丸を~!!

今日は運動会暑かったよ(T-T)
でも頭痛くならずになんとか耐えたよ!
辛かった~!
大分とか35℃とかって…すごいよね。

なにげに今も熱帯夜みたいだし。
なんなんだ急に…
キツいなぁ。

エリちゃんはもうまた排卵期なんじゃ?

No.480 14/06/04 16:59

>> 479 エリちゃ~ん!

大丈夫?梅雨入りしたよこちらは。
天気悪いしいまさっき下り腹で冷や汗ダラダラです~。

あと、生理終わったのに今回なぜか終わった後しか胸が苦しい?息苦しい感じがしてすっごい嫌(><)

なんでだよぉ。。
超ブルー。明日クリニックだし。
月1になったけど早いな~。

No.486 14/06/08 19:17

皆こんばんはです!サボり気味でした( ノД`)…

梅雨に入って親不知が疼き頭痛やら、忙しいのが重なり干物になってました。

みんな来たんだね~!
私は排卵期手前です(T-T)
先月終わってからあまり調子よくないからモヤッとさんなんで嫌だぁ!

早く皆に追い付きたいが、、、たぶん追い付かれるほうだな(笑)

ありがたやです!
皆いるから安心感というかホッとしてます!
サボってばっかでごめんなさい(>_<)/~~

No.487 14/06/09 22:16

こんばんは☆

蒸し暑い日が続いてますね。こちらは晴れてますが暑かった。

今週末が排卵予定だけどすでにお腹の調子が、、嫌な予感ですよ。
やだなぁ。夜中下りませんように。だよ~

皆さんはバテてませんか?不調はないですか?

No.491 14/06/10 11:41

>> 488 こんばんは。 こちらも今日は蒸し暑い一日でした。 生理が始まって今度はなぜか 便秘になってます。 はぁ、すっきりしたい(~_~;… 417さんこんにちは!

あら私と逆で便秘なんだね~!
お腹張ってくるよね。
それもパンパンで重いし嫌ですね!

皆ほんとに症状に苦しみますよね(T-T)
嫌すぎだぁ!

No.492 14/06/10 11:43

>> 489 コニーさん、417さん こんばんは! 蒸し暑いですね(´Д`;) 今回生理痛が酷いです(>_<) 腰もまだ痛… えりちゃんこんにちは!

なんだか雨が降りそうですよ~!
各地豪雨があるみたいですが大丈夫かな?

腰痛地味で鎮痛剤効かないから嫌だよね!
私昨夜はセイロガンで耐え抜いた(笑)

No.493 14/06/10 11:49

>> 490 お久しぶりです。 離婚から、六年! 再就職が決まり、ウキウキするはずなのに、ナーバスです。 生理まで、あと1日なのですが寝れてない… あやこさんお久しぶりです!

再就職おめでとうございます\(^^)/
ナーバスになるのは当たり前です。
疑問は入ってすぐに聞きましょうね!

私は説明する側だったので疑問は聞いてくれたほうが楽でした。

働き初めはとてもパワーがいります。心身共にどっと疲れますからうまいこと吐きながらそこそこの頑張りで始めてくださいね。

生理前ポジティブなんてありえないから(笑)
普通だよ!ましてや新しい環境に飛び込むならなおさら。でも前に進むのは素晴らしいことであやこさんがまた輝けるスタートラインなんで胸を張ってほしいです!

夜も目が覚めるし一緒一緒!
応援してます!
いつでも愚痴を、不安があれば吐いてくださいね!

• << 497 ありがとうございます。 そんなこんなで、今回は一日中眠くて起きられない日が続いてます。 疲れちゃったのでしょう。 就活の疲れが。(T-T)

No.496 14/06/12 02:35

>> 495 えりちゃん!もう寝たかなあ?

ピルは~。(T-T)

No.499 14/06/12 13:14

>> 497 ありがとうございます。 そんなこんなで、今回は一日中眠くて起きられない日が続いてます。 疲れちゃったのでしょう。 就活の疲れが。(… あやこさんこんにちは!

そりゃパワー使うよ。
ましてや子供も見なきゃいけないんだから増し増しなんです体力も気力も。だから疲れるのは当然。

休める日、時間が本当に少なくなるので早くリズムをつくって慣れて、いかにスムーズにいけるかですね!

頑張れとかいいたくないけど踏ん張れ!かな
私もできたからきっとできる。

No.500 14/06/12 13:17

>> 498 こんにちは。 私も今月は生理始まってもすっきり してないですよ。 便秘はヨガやってたら解消したけど。 これはきっと梅雨のせいかな… 417さんこんにちは!

やっぱりスッキリしない時もあるんだよね。
梅雨だからかな?
でも夏になってもっと暑くなるとクラクラしたり動悸も増えるような気がして怖い。

いったいいつ自信持って元気!て言えるんだろうね( ノД`)…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧