PMS辛い方お話しませんか?No.2

レス500 HIT数 18248 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
14/06/12 13:17(更新日時)

レスが満になったので新しく立てました~。

タグ

No.1971271 13/07/06 12:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/12/14 12:44
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

こんにちはコニーです!!
茶オリ、若干もう赤い出血始まりました。
四日遅れでした。

でも今回ダメだったわ~。息苦しいのとか舌の付け根辺りに口内炎できて超痛い深いな思いを今しております。

外出予定なのに息苦しいのが不安になってきて予期不安みたいになっちゃってます~。
今回キツかった(´д`|||)

寒波きたから皆調子波ありそうだけど無理しないでね!

No.252 13/12/18 22:23
エリ ( ♀ jqHHy )

>> 251 コニーさん、皆さんこんばんは!

口内炎、痛いですよね。
気になるけど、いつの間にか治ってますよね。
生理中でしょうか?
落ち着いてくるといいですね。

私今回きついです。
吐き気がつらくて寝れなかったりです。
吐くにも出ないし…

先日、耳鼻科で後に受付した人達にどんどん抜かれ、おかしいなと思ったら忘れられたみたいでした。
早く行ったのにえらい時間かかりましたよ(>_<)

No.253 13/12/19 18:50
ここ ( ♀ w6QdXd )

お久しぶりになっちゃいましたo((*゚▽゚*))oこんばんは☆
今みてみたら前回の生理あたりから来てなかったみたいですが、あっという間にまた生理直前になってました(*_*)
今週末になる予定…一生懸命保湿したりお薬塗ったり飲んだりしてますが、やっぱり肌が荒れて悲しいです(_ _)

コニーさん減薬中なんですね(>_<)調子はいかがでしょうか?
私はこの間、勝手にサインバルタ飲むの中断したら、くらくらするしずっとうっすら気持ち悪いし、不正出血もあって、反省してまた飲むようにしました。
お医者さんにちゃんと相談しないとですよね…(ー ー;)
彼も早く飲まなくて済むようになって欲しいって言うし、なかなか診察の予約もとれず焦ってしまいました。来年はもう少し元気に過ごしたいなぁ(´・_・`)

エリさんPMSまっただ中でしょうか。眠れないの辛いですね(T_T)からだも休まらないだろうし…。
眠剤とか飲んでますか?私はもう何年か飲んでいて、眠るくらい薬に頼らず出来るようになりたいんですが、最近は飲んでても眠りが浅めな気がします(´・_・`)
最近、急に寒くなって来たので、調子も崩しやすいかもしれないですね。
今回メンタルは割と安定してますが、肌荒れと腰痛が地味に辛いです(ー ー;)腰痛、前はなかったのにここ数カ月、痛いなーと思って気がつくと生理前だったりします。からだが歪んで来てるのかな(´・_・`)

耳鼻科、災難でしたね!ただでさえ病院って待つのに…(ー ー;)受診するだけで疲れちゃいますよね。おつかれさまでした(/ _ ; )

No.254 13/12/19 22:35

えりちゃんこんばんは!遅くなりました!
なぜか通知きてなくて今見た!

耳鼻科どう?よくなってきた?
私は知らない間に口内炎治りましたわ(笑)
てか、長かったから苦痛だった。
生理も終わりきったとこです。

去年の正月がトラウマでフラッシュバックで気分落ちてます。
今年はもう義理実家には行かず自分の実家に帰省し出産間近の妹と親友にも会う予定です。

昨日からまた寒くなったね!
そのせいか、食べ過ぎたせいか今お腹下ってるよ~(´д`|||)

エリちゃんはもう排卵期間近かもしかして?

• << 257 コニーさん、こんばんは! 耳鼻科はあまり変わらずで… また検査した方がいいと言うから来年検査になるかな? 今回吐き気が強いです。 ちょっと横になるとマシになるのですが、動くと気持ち悪くなります。 正月は実家でゆっくりして下さいね。 義理実家は気を使いますし、また嫌な事あったらムカつきますしね…。

No.255 13/12/19 22:44

ここちゃんこんばんは!

もう生理間近なのね!私は終わったばかりだよ~。
サインバルタ飲んでるんだね!まぁ似たような効能だね私のと。
勝手に減薬はだめだよ~。どれくらいの期間飲んでるかにもよるけど…

比較的新しいお薬だから高いんじゃない?
私レクサプロなんだけどこれも比較的新しいから超高くて泣ける。
今日カウンセリングだった。

今お腹がギュルギュル下ってて辛い。
食べ過ぎたのか冷えたのか…トホホだよ。

No.256 13/12/19 23:11

ここさん、こんばんは!

私も肌がカサカサです。
リップ塗ったり、化粧水塗ってるんですけどね…。

腰は大丈夫ですか?
私は今回は腰は今のところ平気なんですけど、吐き気と目眩が辛いです。
今日はしんどくてお風呂入れず、夕方から横になっていて今少しマシになりました。

眠剤は飲んでないです。
寝れる時は寝れるのですが…。
耳鼻科の薬を毎日飲んでます。

No.257 13/12/19 23:26

>> 254 えりちゃんこんばんは!遅くなりました! なぜか通知きてなくて今見た! 耳鼻科どう?よくなってきた? 私は知らない間に口内炎治りまし… コニーさん、こんばんは!

耳鼻科はあまり変わらずで…
また検査した方がいいと言うから来年検査になるかな?

今回吐き気が強いです。
ちょっと横になるとマシになるのですが、動くと気持ち悪くなります。

正月は実家でゆっくりして下さいね。
義理実家は気を使いますし、また嫌な事あったらムカつきますしね…。

No.258 13/12/23 14:52

えりちゃん遅くなった!ごめん!
なぜか通知がこない!!

吐き気どう?
最近すごい冷えるね。胃腸も弱る頃だし、目眩からきてたら辛いね。
また検査するかな?

私は明日から帰省してきますわ!だからちょっと掃除してる。
嫌な思いしてまでここに居たくないしね(笑)

とにかく冷えるから体にはよくない季節だなぁ。
目眩吐き気がよくなるといいな。
私の吐き気荒治療は酔い止め(笑)

No.259 14/01/02 23:09
1あやこ ( 30代 ♀ Ph9fXd )

本当につらいです。(T_T)PMS 。今うつっぽすぎてやられてます。
頭は痛いし、体はむくむし。
気分は最悪。
一日中眠いです。市販のサプリメントとか取っている方いたら教えてください。

生理前は一日中しゃべらないので、お天気屋扱いです。(泣)

• << 262 あやこさんこんにちは! 辛いですよね。 眠いし。私もちょうど排卵して生理まで辛い時期突入です。 漢方やピルはどうですか? サプリだとマグネシウムがよかったのかな? うろ覚えなんですみません。 私はほぼ全部試したけどだめだったから今安定剤と抗鬱薬です。 抗鬱薬を飲んでるからか気分が落ちるのは軽くなってきた。 まず試してないのがあれば試してみて下さい! 私は生理前は自分押し殺すようにはしてるけど爆発もたまにあります。

No.260 14/01/03 00:22

お久しぶりです。

皆さん体調は如何ですか?

私は吐き気や目眩が続いてます。
生理来ないし、正月休み終わったら婦人科と耳鼻科に行ってきます。

吐き気がやばいです…。

• << 263 エリちゃんこんにちは! 久しぶり!今年も付き合ってくださいね! 大丈夫? 婦人科行くんだ?!えらい! 生理前だよね今?私も昨日くらいに排卵した。胃が痛いよ今回。 めまいからくる吐き気かなぁ? ナウゼリンとか気休め? 心配だ。

No.261 14/01/03 10:54

皆さん明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします(*^▽^)/★*☆♪

今年も皆さんがすこしでも軽くなれるようにここでいますね!気分がいい時、落ちた時、お話したい時、呟きたい時来てください!

コニー

No.262 14/01/03 11:04

>> 259 本当につらいです。(T_T)PMS 。今うつっぽすぎてやられてます。 頭は痛いし、体はむくむし。 気分は最悪。 一日中眠いです。市販の… あやこさんこんにちは!

辛いですよね。
眠いし。私もちょうど排卵して生理まで辛い時期突入です。

漢方やピルはどうですか?
サプリだとマグネシウムがよかったのかな?
うろ覚えなんですみません。

私はほぼ全部試したけどだめだったから今安定剤と抗鬱薬です。
抗鬱薬を飲んでるからか気分が落ちるのは軽くなってきた。

まず試してないのがあれば試してみて下さい!
私は生理前は自分押し殺すようにはしてるけど爆発もたまにあります。

• << 264 レスありがとうございます。 ピルも抗うつ剤も副作用でだめでした。 マグネシウムですね!! 試してみます。 あと少しで生理がくるのですが、むくみ、落ち込みがひどいです。わかってくれる方が沢山いて励みになります。((TOT)) 来週の木曜日から5連休なのにおちこんだまま過ごしそうです。 生理前、生理中からしばらくの間、わたしも死にたくなります。

No.263 14/01/03 11:08

>> 260 お久しぶりです。 皆さん体調は如何ですか? 私は吐き気や目眩が続いてます。 生理来ないし、正月休み終わったら婦人科と耳鼻科… エリちゃんこんにちは!
久しぶり!今年も付き合ってくださいね!

大丈夫?
婦人科行くんだ?!えらい!
生理前だよね今?私も昨日くらいに排卵した。胃が痛いよ今回。

めまいからくる吐き気かなぁ?
ナウゼリンとか気休め?
心配だ。

• << 271 コニーさん、こんばんは! 3年位婦人科に行ってないから行ってみようと思ってます。 不正出血もあるし気になるし… 吐き気は今日は少しいい方ですけど、胃がムカムカ…

No.264 14/01/04 20:15
1あやこ ( ♀ Ph9fXd )

>> 262 あやこさんこんにちは! 辛いですよね。 眠いし。私もちょうど排卵して生理まで辛い時期突入です。 漢方やピルはどうですか? サ… レスありがとうございます。
ピルも抗うつ剤も副作用でだめでした。
マグネシウムですね!!

試してみます。

あと少しで生理がくるのですが、むくみ、落ち込みがひどいです。わかってくれる方が沢山いて励みになります。((TOT))

来週の木曜日から5連休なのにおちこんだまま過ごしそうです。

生理前、生理中からしばらくの間、わたしも死にたくなります。

• << 266 あやこさんおはようございます! お薬全般試されたんですね。厳しいよね合うものがないなんて。 豆乳やハーブティ(女性ホルモンを整える)なども微力ながら気分的な効果あるかもです。 なんか、生理前の体の不調から不安増幅して気分落ちるとか最悪ですよね。 気分が落ちる。って意味が分かる方はここ以外ではなかなか理解されなくて辛いです私も。 皆手探りで必死に良い方法を探してるし、皆さん優しいのでいつでも来て下さい! 特効薬的なのが分からず申し訳ないです。 死にたくなるくらいならやはり心療内科かも。 二週間~1ヶ月程の副作用に耐えたら楽になるかもしれない。

No.265 14/01/05 00:30
心配性さん265 

はじめまして。
うめちんと申します。

私もPMSでの下腹部痛がものすごくひどくて、生理前の10日間続きます。
夜も眠れず、歩くと響くし立ってられない…という状況で、ボルタレンの錠剤も座薬も効きません。

今月がちょうどいまなんですが、痛みが強くて力が入り、息ができなくなるんです。
すると顔や頭がものすごく熱くなって、今日は1日中頭痛がしてます。これって今までにない症状なんですが、もしかして頭の血管あたりが…とか考えちゃって(T_T)

周りにPMSの人がいなくて、ほんとは私だけなんじゃないかって思ったりもします。

• << 267 うめちんさんおはようございます!コニーと申します(^^) 大丈夫ですか?下腹部痛が強いのは今回初めてですか?それなら一度婦人科に行くしかいいかもですね。 頭痛は緊張してるんじゃないかなぁ?すごく緊張して我慢してるから凝ってきたり酸素がいかなかったりしてるのかも。 息ができないほどはかなりだし心配なんで婦人科行ってみて下さい! PMS は認知されにくいし周りになかなか居ないですよね。なぜ私だけ?みたいになるし、PMS と言っても誰も分からないからほんとに辛いですよね。色んな症状出るのに…て私も思います。 ここに居る方は皆分かる方達ばかりなので気軽に来て下さい!今日言えるのは一度婦人科に行って下さい!です。心配だからね。

No.266 14/01/05 09:39

>> 264 レスありがとうございます。 ピルも抗うつ剤も副作用でだめでした。 マグネシウムですね!! 試してみます。 あと少しで生理がく… あやこさんおはようございます!

お薬全般試されたんですね。厳しいよね合うものがないなんて。

豆乳やハーブティ(女性ホルモンを整える)なども微力ながら気分的な効果あるかもです。

なんか、生理前の体の不調から不安増幅して気分落ちるとか最悪ですよね。
気分が落ちる。って意味が分かる方はここ以外ではなかなか理解されなくて辛いです私も。

皆手探りで必死に良い方法を探してるし、皆さん優しいのでいつでも来て下さい!
特効薬的なのが分からず申し訳ないです。

死にたくなるくらいならやはり心療内科かも。
二週間~1ヶ月程の副作用に耐えたら楽になるかもしれない。

• << 270 心療内科の薬の副作用で、20キロ太ったことがあり、怖くて行きたくないです。(泣) ハーブティー、漢方などいいかもしれませんね。セントジョーンズワートを前に試して少し良かった気もします。 今浮腫にカリウムを試そうと海外から輸入してまだ来てない状態です。 今日生理が来ました。今回イライラよりも、不安が多かったです。 主さんの温かい励ましとても励みにならりました。

No.267 14/01/05 09:47

>> 265 はじめまして。 うめちんと申します。 私もPMSでの下腹部痛がものすごくひどくて、生理前の10日間続きます。 夜も眠れず、歩くと響… うめちんさんおはようございます!コニーと申します(^^)

大丈夫ですか?下腹部痛が強いのは今回初めてですか?それなら一度婦人科に行くしかいいかもですね。
頭痛は緊張してるんじゃないかなぁ?すごく緊張して我慢してるから凝ってきたり酸素がいかなかったりしてるのかも。
息ができないほどはかなりだし心配なんで婦人科行ってみて下さい!

PMS は認知されにくいし周りになかなか居ないですよね。なぜ私だけ?みたいになるし、PMS と言っても誰も分からないからほんとに辛いですよね。色んな症状出るのに…て私も思います。

ここに居る方は皆分かる方達ばかりなので気軽に来て下さい!今日言えるのは一度婦人科に行って下さい!です。心配だからね。

No.268 14/01/05 15:26
心配性さん265 

>> 267 うめちんです。

レスありがとうございます。
下腹部痛は6年前からで、毎月毎月悪化してるのが分かります。

保育士をしてたのですが、同じ女性から「ほんとに痛いの?」と疑われ、仕事を辞める羽目になりました。
ここはPMSの経験者、理解者の方々ばかりでほっとしてます(^O^)

妊娠を希望してるのでピルは考えていませんし、でも体外受精を受けるのは経済的にきつくて…やっぱりなんで私ばっかりって思ってしまいますね。
幸い、主人はあまり考えてないのか(笑)私が下腹部痛で起きれなくて家事ができなくても、特に責めたりせずに見てるだけなので助かってるんですが…

No.269 14/01/05 16:19

>> 268 うめちんさんこんにちは!

そうなんですね。6年前から…しかもお仕事を辞めざるを得なくなったなんて残念すぎて悲しくなりますね。素晴らしいお仕事だったのに。
そこでそんな風に言われると次行ってもどこ行っても無理解なんだろうなぁ。て閉じ籠っちゃいますよね。

なんか理解なくなんでそんな調子悪いとかしょっちゅう言ってるの?またか…みたいなのがほんと疲れちゃうのってここの人は分かるから楽ですよ。

皆調子悪ければレスはないけど読んではいてくれてたり各々のペースでレスくれたりします!
ありがたいです。

旦那様にご理解があるのは良きことですねp(^-^)q
男性はなかなか分からないのでイライラする時も多いですが、私も主人はまだ理解あるほうで感謝してます。
イライラもうまく交わしてくれますよ(笑)
たまに大爆発でここでも呟きますが。

人間て痛みが一ヵ所でもあればストレスですから誰でも、そりゃ我慢して痛みの恐怖で力が入ると頭も痛くなるわい!!みたいな感じですかね軽く表現したら。

もしかして子宮後屈ではないですか?
からだの特徴でもやはり痛みが強く出ちゃったり
しますからね。でもボルタレンの注す方も効かないのはとても辛いと思います。

痛みの逃しかた、、ん~難しい。
私はうつろにeveとかでも効いてくれるから。
アスピリン系、非アスピリン系も関係あるかもしれない。
痛み止めでボルタレンと違う系統を相談して処方してもらうのもありかなぁ。とは思ったりします。

なんかこれと言った対処方がなくてごめんなさい(T_T)気分だけでも晴れていただきたいなぁ。

私も排卵が終わり今生理待ちで不調期間です!
今回はお腹のムカムカと胃痛がある…口内炎とか。嫌すぎる。気分はこの胃痛からドヨヨ~ンで落ちてくような気がします。

自然妊娠は諦めましたか?
私の友人は結婚5年目でできました。
悩んでいて相談されてすぐに授かり年子で二人でした。

ごめんなさいデリケートな質問で。

• << 274 お返事ありがとうございます。 うめちんです。 あたたかいお言葉にすごく救われました。 結婚して7年目、もう29になったので妊娠には焦りますが、1年前に子宮内膜症と筋腫の手術をしていて、不妊症だと伝えられています。 毎月排卵後は、左卵巣に排卵後の出血があるらしく、痛みが伴います。 子宮後屈…病院から言われたことがなかったので、考えたことがありませんでした。もしかしたらそうなのかもしれませんね… できたら自然妊娠がいいんですが、夫婦生活の回数も月イチと少ないので、それが一番の問題だと思います。 主人も妊娠を望んでいて、回数を増やす気もあるみたいですが、私が毎月痛がってる姿を見ると、痛くなるんじゃないかって不安があるみたいで…なかなか実行できずにいます(;>_<;) 一番身近にいる、旦那さんが協力的なのはありがたいですよね♪ 体調悪いときは、ありがたいなんて気持ちも持てなくなっちゃいますが…(笑) 身内や友人がどんどん出産していく中、私だけ取り残されてしまって不安になったりします。 でも今は、子どもが欲しいという気持ちよりも痛みから開放されてまともに生活したいという気持ちのほうが大きいですね… 薬の種類によっても違いますよね。 ほんの数mgで効いたり効かなかったりするそうですよね… その点も医者に聞いてみたいと思います(o゚▽゚)

No.270 14/01/05 23:17
1あやこ ( Ph9fXd )

>> 266 あやこさんおはようございます! お薬全般試されたんですね。厳しいよね合うものがないなんて。 豆乳やハーブティ(女性ホルモンを整え… 心療内科の薬の副作用で、20キロ太ったことがあり、怖くて行きたくないです。(泣)

ハーブティー、漢方などいいかもしれませんね。セントジョーンズワートを前に試して少し良かった気もします。

今浮腫にカリウムを試そうと海外から輸入してまだ来てない状態です。

今日生理が来ました。今回イライラよりも、不安が多かったです。

主さんの温かい励ましとても励みにならりました。

• << 272 あやこさんこんばんは。 生理なられたんですね。一先ずホッですかね。 不安から気分が落ちますしね。 私も薬で一気に太ってしまって今は違うのに変えました。なんかすごいみるみる太ったって感じでショックです。 何かまた不安があれば吐き出すだけしにきてくださいね!

No.271 14/01/06 22:15

>> 263 エリちゃんこんにちは! 久しぶり!今年も付き合ってくださいね! 大丈夫? 婦人科行くんだ?!えらい! 生理前だよね今?私も昨日く… コニーさん、こんばんは!

3年位婦人科に行ってないから行ってみようと思ってます。
不正出血もあるし気になるし…

吐き気は今日は少しいい方ですけど、胃がムカムカ…

• << 273 えりちゃんこんばんは! 大丈夫だった~? 私も今回胃が痛いやらムカムカでまた毎日ガード飲んでるよ~。 偉い!行くの勇気いるし。不正出血は気になるからこの機に相談してみるのいいね!! 私は今回腹部の気持ち悪さだなぁ。気分は落ちないけど不調続いたら怪しくなるなぁ。 嫌だなぁ。 私も去年いってないから行かなきゃならないなぁ。勇気を下さい~!

No.272 14/01/06 22:27

>> 270 心療内科の薬の副作用で、20キロ太ったことがあり、怖くて行きたくないです。(泣) ハーブティー、漢方などいいかもしれませんね。セントジ… あやこさんこんばんは。

生理なられたんですね。一先ずホッですかね。
不安から気分が落ちますしね。

私も薬で一気に太ってしまって今は違うのに変えました。なんかすごいみるみる太ったって感じでショックです。

何かまた不安があれば吐き出すだけしにきてくださいね!

No.273 14/01/06 22:31

>> 271 コニーさん、こんばんは! 3年位婦人科に行ってないから行ってみようと思ってます。 不正出血もあるし気になるし… 吐き気は今… えりちゃんこんばんは!

大丈夫だった~?
私も今回胃が痛いやらムカムカでまた毎日ガード飲んでるよ~。

偉い!行くの勇気いるし。不正出血は気になるからこの機に相談してみるのいいね!!

私は今回腹部の気持ち悪さだなぁ。気分は落ちないけど不調続いたら怪しくなるなぁ。
嫌だなぁ。

私も去年いってないから行かなきゃならないなぁ。勇気を下さい~!

No.274 14/01/07 21:58
心配性さん265 

>> 269 うめちんさんこんにちは! そうなんですね。6年前から…しかもお仕事を辞めざるを得なくなったなんて残念すぎて悲しくなりますね。素晴らしい… お返事ありがとうございます。
うめちんです。

あたたかいお言葉にすごく救われました。

結婚して7年目、もう29になったので妊娠には焦りますが、1年前に子宮内膜症と筋腫の手術をしていて、不妊症だと伝えられています。
毎月排卵後は、左卵巣に排卵後の出血があるらしく、痛みが伴います。

子宮後屈…病院から言われたことがなかったので、考えたことがありませんでした。もしかしたらそうなのかもしれませんね…

できたら自然妊娠がいいんですが、夫婦生活の回数も月イチと少ないので、それが一番の問題だと思います。
主人も妊娠を望んでいて、回数を増やす気もあるみたいですが、私が毎月痛がってる姿を見ると、痛くなるんじゃないかって不安があるみたいで…なかなか実行できずにいます(;>_<;)

一番身近にいる、旦那さんが協力的なのはありがたいですよね♪
体調悪いときは、ありがたいなんて気持ちも持てなくなっちゃいますが…(笑)

身内や友人がどんどん出産していく中、私だけ取り残されてしまって不安になったりします。
でも今は、子どもが欲しいという気持ちよりも痛みから開放されてまともに生活したいという気持ちのほうが大きいですね…

薬の種類によっても違いますよね。
ほんの数mgで効いたり効かなかったりするそうですよね…
その点も医者に聞いてみたいと思います(o゚▽゚)

No.275 14/01/08 22:05

>> 274 うめちんさんこんばんは!遅くなりました。すみません。

そうなんですね、打ち明けていただきありがとうございます。
年齢はまだ若いよ!不妊は検査をして確定ですか?私の友人はうめちんさんと同じ流れでしたが子供を授かって一ヶ月前に出産しました。34歳ですね。

子宮筋腫が六センチあったそうで手術したようです。

今は痛みが辛いんだね。卵菅とかの癒着がなければいいんだけどね、あとは子宮と腸が癒着ってパターンもあるみたいですよ。友人がそうです。

夫婦生活を増やさない訳にはなかなか難しいからそれは増やしてもいいのかなとは思いますね、徐々に。苦痛にならないように。

私も医者ではなく素人なのであまりうまくアドバイスできなくて申し訳ないです。
体質が変わればいいのになって自分自身もほんと思います。
なんでだろ…てなっちゃうんで。

相談医さんが居るならしっかり話したり薬などのことも聞いてみて下さいね!

No.276 14/01/09 14:29

皆こんにちは!コニーです。
体調、気分はどうですか?

私は今日は頭痛と吐き気がありモヤッとです。
あと1週間ぐらいは生理まであるのに嫌だなぁ。
今回胃もダメだから口内炎とかストレスになってます。

今日は娘の習い事のお友達が数名家に遊びに来るらしく、、ハァ。あまりゆっくりできないなぁ。
て感じです。

No.277 14/01/09 22:46
患者さん277 ( ♀ )

こんばんは

はじめまして
はることいいます

アラフォーなのですが、若い頃は生理痛がきつく、しばしば倒れていました

病気はなく、ホルモンのバランスなどで生理痛がおきていました。

いまは痛みはあまりないのですが、年々PMSがきつくなり、めまいや眠気、情緒不安定があります

みなさんのコメみていて、自分だけではないのだなあと励まされました

年中体調不良のため、ちょこちょことしかこれないかもしれませんが、よろしくお願いします

はるこ

No.278 14/01/10 10:57

>> 277 はるこさんこんにちは!主のコニーです!

倒れるくらいだったんですね。
辛すぎる。
やはりホルモンバランスって大事だし女性ホルモン恐るべしですよね。

なんか毎月付き合ってるつもりですが不調時期が長すぎて自分でも嫌気さしてくるしで。
やはりここの方と同じ様な症状なんですよね?

皆辛~い!思いしてます。
吐き出したい時や同じだぁ~。て見てホッとする時はいつでも覗いたり不安なら吐き出すだけでもしてって下さいね!
女性は辛すぎますよね色々。

No.279 14/01/10 22:13

コニーさん、皆さん
こんばんは(^o^)/

みんな同じような症状で辛いですよね…
何ともない人、軽くて市販薬でスッキリする人もいるんですけどね。

コニーさん
吐き気はマシになり、胃がムカムカするだけでまだ生理来る気配ないから来週に婦人科に行ってきます。
不正出血も気になるし…
胃は大丈夫ですか?
私は胃腸薬飲んでも気休めみたいな感じです。

No.280 14/01/10 22:22

あっ!えりちゃんだ!
暇になって見にきたらタイミング良くレスだぁ!

吐き気治まってきて良かったね。
私は胃痛あったりなかったりムカムカあったり。毎日ガード飲んでるよ~(。>д<)

でもママ友さん達が新年会やろう!て企画があがり…こんな胃で大丈夫なんだろうかと不安だよ。

来週行くのかぁ。私も行かなきゃなぁ。
今回の生理終わったら行こうかなぁ。勇気がね…
えりちゃんえらいよ!勇気出て!
まぁ気になることは聞くべしよねやっぱり。

不正出血もダラダラ続いてるなら気になるしちょうど良かったんだよ!
昨日から一気に冷え込んできたね。
私はそろそろ下腹部痛もジワリジワリと腰痛もジワリジワリかもしんない~

とにかく風邪ひかないようにしようね!
免疫落ちるしさPMS時期は!

No.281 14/01/11 12:31

>> 280 コニーさん、こんにちは!

寒いですね(>_<)
昨日はみぞれが降ってましたよ。

新年会も胃がムカムカだと行っても楽しめないですよね(´・_・`)
あのムカムカ感嫌だな…
寝れない時もありますし。
何か寒いと余計にあちこち不調みたいな…

婦人科はこの機会に行ってきます!
検査はするでしょうね…
彼がまたピル処方してもらったら?って言うんですよ。
金銭的、前飲んでて血圧が上がったしもう飲みたくないと言っても、
生理痛やら軽くなるならいいじゃんて…
男には辛さわからないくせに、またゴチャゴチャ言われてしまいましたよ〜(T△T)

ゴチャゴチャ言われると余計胃にダメージがきます。

寒い!風邪引かないように気をつけて下さいね!

No.282 14/01/16 11:52

こんにちは!
皆さん体調はいかがですか?

コニーさん
胃はどうですか?

婦人科行ってきましたよ!
内膜症、筋腫は異常なしでPMSとの診断でしたよ。
漢方処方されました。
先生はピルが一番効果だと言ってましたが、ピルはもう飲みたくないですし…
漢方効くかな…
やはりピルが効果的なんですね(´・_・`)

あとは一応性病検査もしましたよ。

婦人科は初めてじゃなくてもやはり行きづらいですね(ノω・`)

No.283 14/01/16 12:39

>> 282 えりちゃんこんにちは!
行ってきたんだね!偉いよ!
不正出血もちゃんと言った?
良かった良かった。

PMS …はぁ。て感じだね。ピルはやっぱり副作用で死亡する方が結構いるの最近新聞にも載ってたよね。だから微妙だよ。彼はピル、ピルうるさいけどそういうリスク分かってんのかな?
自分が避妊したくないだけなら爆弾投げてやるわほんと。

漢方はジワリジワリだから即効性はないけど合えば比較的安くて体に優しいからいいと思うなぁ。試すだけ試すのもありかと!
でも勇気出して行ったんだね!ほんとえらい!
嫌だけどスッキリはするよね!頑張った!

私は生理なる予定なんだけど、、若干胃もマシになってきたのかなぁ。今日は落ち気味。嫌だ、習い事お迎えあるし、来週参観日あるし…億劫になっちゃう。
こんな感じの私で~す゜゜(´O`)°゜

No.284 14/01/16 19:10

>> 283 行くまではモヤモヤでしたが、終わればスッキリしました!

漢方はトウキシャクヤクサンリョウです。
漢方は初めてだからどうだろ。
ジワジワでも効いてほしいです。

彼には医師からピルはダメと話があったと言っておきます。
体調の為にピルにしたら?と彼は言うけど、一番は避妊目的だろうし。
金銭面も負担になるしリスクも高い事知らないと思いますよ。
たまにムカつきます!

出血は問題はないみたいです。

そろそろ生理ですか?
来週は参観日なんですね。
はぁ…て感じですけど行事は大事ですしね。
私はまだっぽいです。
胃がムカムカするだけで下腹痛や腰痛や胸張りがまだないです。

PMS厄介だな (*´ο`*)=3

No.285 14/01/16 21:42

>> 284 えりちゃんこんばんは☆

その漢方だったよ私も!黄緑か黄色のやつでしょ?ツムラの?
結構量が多くて一日三回だよね。
私は2ヶ月続けたけど効果なかったのだぁ。
でも人それぞれだからもしかしたら合うかもだから試してみるべきだよ!
根気強くね!

ピルは特効薬と言えるだろうけど副作用が多いし常に死の危険があるから高リスクだよね。
それも知らずに安易にピルを進める彼が嫌だ!!

不正出血も問題なくて良かったね!
気持ち軽くなるね。良かった。

私は14日が予定だったけどまぁ一週間ズレ法則なら想定内ですわまだ。下腹部も痛いし乳もかなり張って痛いからまもなく。って感じだよ~

参観日もあるね~。
まぁ誰かと話したりしたら億劫なのはなくなるのが不思議だわ。寂しいだけなのかな…
厄介だなPMS (T^T)

もう排卵期?月によってほんとに波あるよね。
軽いと思ったら次の月キツいとか大有りだし。

とにかく漢方効くまでは時間かかるけど頑張ってみる価値はあると思うよ!

No.286 14/01/16 23:00

>> 285 こんばんは〜(・∇・)

そうです!
黄緑色ので、クラシエのです。
結構量がありますよ。
4週間分処方されました。
コニーさんには効かなかったんですね…
漢方は苦くてキツイけど、副作用の心配もそうはないただろうし、4週間頑張って飲んでみます。

ピルは高いし副作用あるしもう飲まないです!

排卵期だけど、胃以外は今のところ良さそうです。
ホント、月によってめちゃ重たかったりそこそこ軽かったりしますよね。

胸が張ってるならそろそろですね。
生理が始まったらまた嫌だけど、生理前よりかはマシですよね。
女性ホルモンおそろしいです(ーー;)

私はとりあえず漢方に頼ってみます!

No.287 14/01/17 21:07

>> 286 えりちゃんこんばんは☆

出血しましたぁ。通りで朝から偏頭痛だったわけよ。ふぅ。長かったよ今回も。

漢方は量多くて不味い(T^T)
から錠剤希望です!とか泣きながらいつも薬剤師さんに泣きついてた(笑)

でも試してみるべきだよ!体に優しいし。
合うといいねほんとに。

やっぱりピルは危険。
ヤーズも今日ニュースで死者が出たってやってた。ピル同様血栓症発症するみたいだね。
女性はほんとに損だわ。

なんで出産の為に生理がありすべてで痛い思いして、生理なくなったらまたPMS みたいな更年期が始まるし。
なんで男性とこんな差があるんだろ(怒)

えりちゃんはもう排卵期かぁ。
軽いといいね!!

No.288 14/01/19 12:34

こんにちは!

茶オリがきました。
だからかな、昨日は頭痛が酷かったです。
早く来たり、遅く来たり
重たい時もあるしで毎月本当に嫌です(>_<)
今回は胃がずっとムカムカでした。

コニーさん生理来たんですね。
終わってスッキリしたいですね。

漢方は不味い!
量多いしきついです(´Д` )
まぁ体に優しいし合うといいなぁ。

• << 290 えりちゃんこんばんは! もう茶オリきちゃった?!あっ、でも私たち周期がたまに重なる時あるよね(笑)今回それかいね(笑) わたしもなった日偏頭痛あった~ 漢方不味い上に量が半端ないでしょ!! しかも溶けないからオェ~。だよね。数回に分けて飲むけどさ。喉ごし悪いわ、味悪いわで(笑) まぁ良薬口に苦しってことで耐えてみるか! わかるわあの不味さ(笑)量も(笑)

No.289 14/01/19 20:32

こんばんは。

排卵日になったらなったで、すごい浮腫みます。

体重が二キロ近く増え、食欲が増します。

皆さんは、排卵日太りますか?わたしは、生理前より体重が増えます。

• << 291 あやこさんこんばんは! 太りますよ~! 食欲も増すので腹回りが分厚くなるのがわかるくらいです。 最近生野菜サラダで満たすようにしてる。 たまにチップスも食べちゃうけど。 私は太る派ですよ~!
  • << 293 あやこさん、こんばんは! 今回は胃がやられてたからそうでもなかったけど、食欲増します。 食後に菓子パンやチョコ… 食べて後悔しますよ(-。-;)

No.290 14/01/19 22:51

>> 288 こんにちは! 茶オリがきました。 だからかな、昨日は頭痛が酷かったです。 早く来たり、遅く来たり 重たい時もあるしで毎月本当… えりちゃんこんばんは!

もう茶オリきちゃった?!あっ、でも私たち周期がたまに重なる時あるよね(笑)今回それかいね(笑)
わたしもなった日偏頭痛あった~

漢方不味い上に量が半端ないでしょ!!
しかも溶けないからオェ~。だよね。数回に分けて飲むけどさ。喉ごし悪いわ、味悪いわで(笑)
まぁ良薬口に苦しってことで耐えてみるか!

わかるわあの不味さ(笑)量も(笑)

• << 294 コニーさん、こんばんは! はぁ〜下腹部痛い(>_<) そうですね。私たち重なる時ありますよね。 私は予定より早かったり遅かったり… 漢方、きついです! 効いてくれればいいんですけどね。 友達がオブラートに包んで飲んでたって言ってたんですけど、あの量をオブラート? まぁ私はオブラート苦手なんですがね(´・_・`)

No.291 14/01/19 22:53

>> 289 こんばんは。 排卵日になったらなったで、すごい浮腫みます。 体重が二キロ近く増え、食欲が増します。 皆さんは、排卵日太りま… あやこさんこんばんは!

太りますよ~!
食欲も増すので腹回りが分厚くなるのがわかるくらいです。

最近生野菜サラダで満たすようにしてる。
たまにチップスも食べちゃうけど。

私は太る派ですよ~!

• << 296 今回はふとりすぎです。 生理終わりから、排卵日付近はいやですよね。★

No.292 14/01/20 00:07
ここ ( ♀ w6QdXd )

こんばんは(>_<)お久しぶりです!
はじめましての方も、よろしくお願いします☆
今回、生理前の肌荒れは軽めで気分が少し落ちる位だったんですが、昨日生理始まってから貧血のせいか何なのか?ずっと気持ち悪くて(T_T)
呟きに来させて頂きました…o(_ _)o

漢方、私も飲んでた時ありますが、その時はお湯に溶いて飲んでましたよ。
種類はよく覚えてないので違うのかもしれないですが、結構粒子が大きくてザラザラじゃないですか?
それをそのまま水とかで飲むと飲み込みづらいけど、お湯で溶くと少しは飲みやすくなった気がします。
漢方のお話が出ていたので、参考までに(^ ^)♪

• << 295 ここさん、お久しぶりです! ずっと気持ち悪い? 大丈夫ですか? 私も気持ち悪さ続いていてマシになったけど、次は胃がムカムカです(。-_-。) 漢方を処方されたんですけど思ったより量が多いです(>_<) ぬるま湯で飲んでるけど、なかなか溶けないですね。 効いてくれれば安いけど、どうかな… 不味いけど体の為に頑張って飲みます!
  • << 298 ここちゃんこんばんは!! 今年もよろしくね! 呟きに来て下さいなぁ!! は胃腸の気持ち悪さ? 血の気引く感じの気持ち悪さ? まぁどっちのパターンもありえるよね。 私は今回、もう終わりかけだけど胃痛とか気持ち悪かったよ~。 嫌だよね。どの症状も嫌だよね(笑) 漢方が効けば一番いいよね~。量の多さと不味さ、溶けにくさに悪戦苦闘だったよ私も。 敢えなく効かなかったけど。 でも一番いいよね合えば!ってすごい思う。 また呟きに来てね♪

No.293 14/01/20 18:57

>> 289 こんばんは。 排卵日になったらなったで、すごい浮腫みます。 体重が二キロ近く増え、食欲が増します。 皆さんは、排卵日太りま… あやこさん、こんばんは!

今回は胃がやられてたからそうでもなかったけど、食欲増します。
食後に菓子パンやチョコ…
食べて後悔しますよ(-。-;)

• << 297 エリさんこんばんは。食欲ふえますね。 生理前より排卵日の太り方が酷くて困っている。

No.294 14/01/20 19:06

>> 290 えりちゃんこんばんは! もう茶オリきちゃった?!あっ、でも私たち周期がたまに重なる時あるよね(笑)今回それかいね(笑) わたしもなっ… コニーさん、こんばんは!

はぁ〜下腹部痛い(>_<)

そうですね。私たち重なる時ありますよね。
私は予定より早かったり遅かったり…

漢方、きついです!
効いてくれればいいんですけどね。
友達がオブラートに包んで飲んでたって言ってたんですけど、あの量をオブラート?
まぁ私はオブラート苦手なんですがね(´・_・`)

• << 299 えりちゃんこんばんは!! 下腹部痛い?私も生理終わりかけに痛くなったよ今回。意味不明。 私たち数ヵ月に一度重なるよね(笑) 漢方多いでしょ!しかもオエ~!だよね! オブラートには二個に分けなきゃ無理無理! 私はオブラート引っ掛かるの嫌だから仕方なくそのままを半分とか数回に分けてすごい顔しながら飲んでた(T^T) たぶん1日三回の大量にめげる人も多いだろうに。 とにかく一ヶ月は頑張ってみて!!

No.295 14/01/20 19:13

>> 292 こんばんは(>_<)お久しぶりです! はじめましての方も、よろしくお願いします☆ 今回、生理前の肌荒れは軽めで気分が少し落ち… ここさん、お久しぶりです!

ずっと気持ち悪い?
大丈夫ですか?

私も気持ち悪さ続いていてマシになったけど、次は胃がムカムカです(。-_-。)

漢方を処方されたんですけど思ったより量が多いです(>_<)
ぬるま湯で飲んでるけど、なかなか溶けないですね。
効いてくれれば安いけど、どうかな…
不味いけど体の為に頑張って飲みます!

No.296 14/01/21 19:29

>> 291 あやこさんこんばんは! 太りますよ~! 食欲も増すので腹回りが分厚くなるのがわかるくらいです。 最近生野菜サラダで満たすように… 今回はふとりすぎです。

生理終わりから、排卵日付近はいやですよね。★

• << 300 あやこさんこんばんは! 太りますとも! 私なんか昔の職場にデリカシーない男が居て、太ってきたとか言われましたよ!! ちょうどPMS の時に。 セクハラですよね(怒)ってハッキリ言ってやりましたぁ! ほんと腹回りにもう一皮ついたように分厚くなりますし、お腹も張ったりしてくるから最悪になりますよ私も。

No.297 14/01/21 19:30

>> 293 あやこさん、こんばんは! 今回は胃がやられてたからそうでもなかったけど、食欲増します。 食後に菓子パンやチョコ… 食べて後悔します… エリさんこんばんは。食欲ふえますね。
生理前より排卵日の太り方が酷くて困っている。

No.298 14/01/21 22:00

>> 292 こんばんは(>_<)お久しぶりです! はじめましての方も、よろしくお願いします☆ 今回、生理前の肌荒れは軽めで気分が少し落ち… ここちゃんこんばんは!!
今年もよろしくね!
呟きに来て下さいなぁ!!

は胃腸の気持ち悪さ?
血の気引く感じの気持ち悪さ?

まぁどっちのパターンもありえるよね。
私は今回、もう終わりかけだけど胃痛とか気持ち悪かったよ~。

嫌だよね。どの症状も嫌だよね(笑)

漢方が効けば一番いいよね~。量の多さと不味さ、溶けにくさに悪戦苦闘だったよ私も。
敢えなく効かなかったけど。
でも一番いいよね合えば!ってすごい思う。

また呟きに来てね♪

No.299 14/01/21 22:04

>> 294 コニーさん、こんばんは! はぁ〜下腹部痛い(>_<) そうですね。私たち重なる時ありますよね。 私は予定より早かっ… えりちゃんこんばんは!!

下腹部痛い?私も生理終わりかけに痛くなったよ今回。意味不明。

私たち数ヵ月に一度重なるよね(笑)

漢方多いでしょ!しかもオエ~!だよね!
オブラートには二個に分けなきゃ無理無理!
私はオブラート引っ掛かるの嫌だから仕方なくそのままを半分とか数回に分けてすごい顔しながら飲んでた(T^T)

たぶん1日三回の大量にめげる人も多いだろうに。
とにかく一ヶ月は頑張ってみて!!

No.300 14/01/21 22:07

>> 296 今回はふとりすぎです。 生理終わりから、排卵日付近はいやですよね。★ あやこさんこんばんは!

太りますとも!
私なんか昔の職場にデリカシーない男が居て、太ってきたとか言われましたよ!!
ちょうどPMS の時に。
セクハラですよね(怒)ってハッキリ言ってやりましたぁ!

ほんと腹回りにもう一皮ついたように分厚くなりますし、お腹も張ったりしてくるから最悪になりますよ私も。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧