注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
スパゲティの分け与え
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

日本人に誇りを持てますか?

レス67 HIT数 8177 あ+ あ-

匿名( ♂ )
20/07/25 10:04(更新日時)

現在20歳の男性です。
僕は西洋人に憧れます。
西洋人にコンプレックスがあります。
正直日本人の自分が嫌いで自信が持てません。
西洋人の中でもドイツ系やイギリス系などのアングロサクソン系の人々に憧れます。
理由はやっぱり容姿です。
西洋人は端正な顔で美形でオシャレでセンスがある人が多いからです。
背が高くて、手脚が長いから洋服やジーンズがよく似合ってセンスがあるし、さりげない事してもサマになる。
ファッションも流行に囚われたり周りから浮かないような格好じゃなく本当に自分に似合ったものを着こなしてるし。
日本人の芸能人なんか特に美しいとも思いません。
日本人の芸能人に好きな人はいません。

もう一つは西洋の文化に憧れます。
欧米は街並みと建物が凄く綺麗で美しい。
ドイツなんかノイシュヴァンシュタイン城のように歴史がある城があるし、西洋は神秘的に見えます。
音楽だってロックのほうが好きです。
J-POPに魅力を感じた事はありません。
車はBMWやAudiといったドイツ車の方が好きです。
将来乗るなら左ハンドルのBMWかAudiと決めています。
30歳にまでに乗りたいと思っています。
日本の車には興味が無くて魅力を感じません。

人種は生まれ持ったものだからどうにもならないのはわかってるけど、金髪に小さな顔、青い目、端正な顔立ちに長い手脚がなによりうらやましいです。
ブラッド・ピットやニコール・キッドマンのような顔ならどこへ行っても美形でモテるだろうなって。
僕は日本人の中で比べれば色白で鼻が高くて、目も大きくて濃い顔立ちなほうです。
髪型は長髪のストレートヘアーでハリウッドスターを意識しています。
身長は176cmで日本人の平均よりはあります。
でも西洋人と比べたら明らかに薄い顔でチビで不細工です。
だから見た目はダメでも中身はせめて西洋人のようになりたいです。
レディーファーストのマナーを身につけて、BMWやAudiといった高いドイツ車に乗れば、女性にもモテそうで自信が持てるかと思います。
こういう考えっておかしいでしょうか?

みなさんは日本人で良かった事ってありますか?
日本人で良かった、日本のここが凄い、日本人のここが誇りという話を教えてください。
西洋人を前にしても堂々と胸を張れるような自信が欲しいです。

No.1970975 13/07/05 17:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/12/16 18:21
ヒマ人51 

自分、日本の治安の良さやお米が好きなんですが…私は、海外に行ったら、米と水のまずさにびっくりしましたよ。もう10年以上昔の話ですが、アメリカに留学した私の同級生は、ホームステイ先の隣の夫婦が、喧嘩で銃撃戦を繰り広げたらしく、真っ青になって帰国してきました。「アメリカは、日本のデパートの宝石売り場にあたる場所で、銃が普通に売られているのが悪い」と言っていましたよ。
中国に留学した同級生は、SARSが流行った時だったんですが、中国政府が隠蔽したと、感染の恐怖に怯えて帰国してきましたよ。
日本の治安の良さは、世界でも誇れるものでしたよ。
最近は、どうかな…

No.52 13/12/16 18:47
名無し14 ( ♂ )

>> 50 主のレスないな? 韓国に帰ったかな? もう来ないだろ?

死ななきゃ白人に生まれ変われないから

No.53 13/12/18 00:03
高校生53 ( 10代 ♀ )

Aren’t you ashamed as a Japanese?
Oh,You maybe aren’t a japanese.
In fact,I strongly want to that you are not Japanese.
If you are really Japanese ,It is only shameful point of Jpanese that you are Japanese and living now.

No.54 15/05/19 01:46
名無し54 

めちゃくちゃ誇りです。そんなに嫌ならなぜ、マイケルジャクソンみたいに白く整形しないのよ?、それと、日本からでていけばよいだろうし。英語で喋ったら。

No.57 15/07/16 06:19
汚れキャラ57 ( 20代 ♂ )

日本人は日本をしらなさすぎるうえに西洋お下がりがグローバルスタンダードであるかのような狭い世界に先進性を感じ、自分等の民族がアジアのなかで育んできた尊い個性を潰してコスプレしてきた。

結果こんなにも醜い拗らせ方をした本物の日本人にもなれない物真似猿にかいならされた奴隷をうんじゃいました

No.58 17/09/10 18:17
匿名58 

あたしも日本人として誇りもてません。
確かに西洋人は綺麗ですよね…

No.59 17/11/30 20:32
匿名59 

GACKTさんみたいに整形したら

GACKTさんは喋り方年のわりにはダメではないけどアレ的な^^;;
日本人カッコイイ人はGACKTとかhydeとかもこみちとかB'zとか
福山雅治とかなれるならなりたいでしょ❓
白人全員が全員かっこよくないと思う
好きな白人はターミネーター2に出てきたT1000と少年とかオーランドブルームとかトムクルーズとかポールホーガン本当は最新の映画の人もカッコイイけど名前わからない映画なんだったかな❓

No.60 18/10/30 18:52
匿名60 

日本に生まれながら日本人ではない人間が返答します。

主さんが仰られた、ゲルマン系列(アングロサクソン、ゲルマン民族、ノルマン)の方々と深いつながりがあります。
彼らは日本人に憧れ、日本の文化を家庭に取り入れたり、今、ドイツなんかでは、「空気を読むための市民講座」なんかが人気であり、日本人、日本が彼らに学ばせてる部分も多いです。

容姿、建物、機械製品など、「時が経てば崩れるもの」です。

精神性に憧れない人間は国内でも国外でも失敗するでしょうし、西洋人本人たちは「西洋人(西洋人の容姿をした自分)だから自分のことが好きな非西洋人」が大嫌いです。

自身の容姿、環境が白人化することで何が解決するんですか?
また、白人化して何を解決したい
んですか?

The most important and the most biggest question is”what are you looking for?”

また、主さんはアジア系西洋人についてはどう思われますか?
今時ドイツのような移民政策で英語圏に遅れをとった国でもアジア系ネイティヴボーンなんていますよ。
彼らに憧れてることができなければ、あなたは「物質的なものに憧れる時間の浪費家」です。

私が会ってきました「西洋の実情も知らずに羨望する人」は、大抵精神の問題を抱えていたり、日本的な要素に自分の失敗の責任をなすりつけるような人ばかりです。
もちろん全員醜形でした。
大和撫子的、日本男児的であることになんの違和感も感じずに生きる人は逞しく、精神性にも優れ、何故か容姿も良いです。

また、オリンピックの次の年に第三次移民法改正がありますが、「ローカルを誇る精神性」がなく「知りもしない西洋への偏向的羨望感」があっては、もしかしたらくるかもしれない、日本に根付きたい西洋人移民に嫌われるかもしれませんよ?
だって私たち日本人じゃない人たちは「日本的なものが好き」なんだから。

だから、今一度、西洋の実情を知るための努力、歪な脱亜入欧論から脱するための努力、「本当に求めているもの」を見つけ出す努力をしてください。

最近、帰化出来て、ようやっと名実ともに日本人になれたものの、容姿で未だに外国人扱いされる日本育ち外国人より。

No.61 18/10/30 21:04
サラリーマン34 

>> 60 そこまで嘘は言わなくていい!

日本に憧れてるヨーロッパ人はごく一部。むしろヨーロッパ人から見て半分アジア人のロシア人に憧れてる日本人の方が多いだろう?

うわべで憧れるのがバカならば、精神性でどうだろうか?

ドストエフスキーみたいな深い精神性を持った日本の作家が居るか?

また白人=コーカソイドとするなら、セム・ハム系も入るから、人類最古のメソポタミア文明を築いたのもコーカソイド。更に人類文明に最大の精神的貢献をしたギリシャ語文明(古典からコイネー、ビザンティンまで)を築いたのも中心は白人=コーカソイド。

日本の精神性が世界一とか言うのはファシズムの匂いプンプンで、それをそっくりゲルマン系白人に移したらナチズムだろうが!

客観的に見れば、世界の精神文明に最大の貢献をしたのは、世界4大古典語、即ちギリシャ語、ラテン語、サンスクリット、古典中国語(漢文)を生んだ民族らだ。

君はもっと広い視野に立ち、まだまだ勉強せねばなるまいな。

No.62 18/10/30 21:22
匿名60 

>> 61 先ほどの日本育ち外国人です。

そうですね。歴史に関しては私が浅はかでした。
現在の交友関係からの経験、彼らから聞く出身国の「現状」、のみで語ってしまい、ごめんなさい。
これを機に、世界史の復習をさせていただきます。

No.63 18/11/03 12:00
匿名63 

日本自体がコンプレックスの塊です。コンプレックスだから、コンプレックスが異常に気になるんです。他のアジア諸国は知りませんけど。

No.64 18/11/03 12:48
サラリーマン34 

日本人にもいい点は沢山あるけど、下のスレ主みたいの見ちゃうとなあー

http://mikle.jp/thread/2735227/?guid=ON

日本のラッシュほど混まないにしても、少なくとも欧州諸国ならフランスだろうがイタリア、ドイツ、スペインだろうが、老人の観光客見ただけで誰かがさっと席譲るから。優先席でなくとも。

No.65 18/11/03 21:29
名無し19 ( ♂ )

http://mikle.jp/thread/2730548/

↑現実問題、輸入車を買った人の多くは、こうしたトラブル続きに悩まされた挙げ句、国産車に買い替えていたりするものです。

日本車の信頼性の高さは世界屈指のものなのですが日本車ばかりに乗っていると、その有り難みがわからないようです。

その意味では、一度輸入車にお乗りになってみるのも良いかもしれません。

因みに自動車雑誌などには、自動車評論家がやたら輸入車を賞賛していますが、あの方々は車の故障をものともしない、ある種、特殊な方々です。

彼等に言わせると
「車は機械、壊れて当たり前。国産車の信頼性の高さの方こそが特殊」
というのですが、輸入車にお乗りになるのでしたら、故障をものともしない感覚を身に付けなければならないでしょう。

それにしても輸入車ならば女性にモテるとのお考えのようですが、デートドライブ中に突然エンジン止まってがかからなくなったり、エアコンが効かなくなったり、一度開けた窓が閉まらなくなったりなどしたらどのようになさるおつもりでしょうか?

No.66 18/11/03 21:53
名無し19 ( ♂ )

>> 65 輸入車の場合、パワーウィンドウの故障など日常茶飯事のようですが、輸入代理店が本国のメーカーに苦情を言っても話にならないそうです。

「パワーウィンドウなんだから壊れて当たり前。そんなに故障が嫌ならば手動式にすればいいだけの話。パワーウィンドウにする以上、故障のリスクを承知の上でするもの。だいたいそもそもパワーウィンドウなんか付けるような車ではない!」
と開き直られて終わりだそうです。

確かに本国では廉価な大衆車でしかない車に、輸入車というだけで本国ではオプション扱いになっているありとあらゆる装備品を輸入代理店が全て日本仕様車に限って標準装備化した上、バカ高いプライスを付けて
「外車でごさい! 高級車でごさい!」
という売り方をしているのにも問題はあります。

輸入車にお乗りになる以上、この辺りの事情をよくお考えになることです。

No.67 20/07/25 10:04
匿名さん67 

外国のものは
扱いも慎重かなあ
全然文化ちがうし、根本

歌詞とか
よく読んだら…

メロディの好きさで買ったり
するけど

投稿順
新着順
主のみ