注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

結婚とはなんぞや…?

レス29 HIT数 3773 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
13/07/07 06:26(更新日時)

※スレ違いでしたらすみません。


現在1年半付き合ってる彼氏と同棲中です。結婚前提です。

私はもともと、よく言えば自由、悪く言えばわがままな性格なのかもしれません。
自分のやりたいことはやってきたし、すごく楽しい生活をさせてもらいました。

最近は、結婚・出産等、将来のことを考え貯金や今まで好きに生活してきたことも少しずつ制限しています。

そのせいなのか、たま~に、私はこれでいいのかな?と、思うときがあります。


でも、今の生活が不満とかそんなんじゃありません。



よく、結婚は我慢が必要とか、同年代の友達が家庭を持ち話を聞くと、独身時代とは違い我慢しなければいけないことが多くなった、と言います。


既婚者の皆さま、婚約中の皆さまも同じ経験ありますか?

それと、結婚とは何ですか?

長文読んでいただき、ありがとうございます。

タグ

No.1970883 13/07/05 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 13/07/05 12:41
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です。まとめてのお礼失礼致します。


結婚ってことが、まだ自分の中でちゃんとまとまってないのかもしれません。
結婚後の自分も想像出来ない。

こんな私は結婚不向きなのかと考えてしまいますね。

  • << 8 何も考えもせず勢いだけで 結婚する人に比べたら主さんは すばらしいです でも結婚しなきゃ分からない事 もあるので考え過ぎないで
  • << 24 私は30までは結婚する気なかったですよ。 我慢も嫌い、自由に遊び回りたい、欲しいものも我慢せず買いたい、そもそも他人と暮らすなんてとんでもない…と思っていました。 家事もろくにしてきませんでしたしね、結婚には私は向いてないと思っていましたよ。 いまの旦那は付き合って3ヶ月くらいして、「このまま1年なにごともなく平穏に付き合っていけたら結婚しよう」と言ってきて、即答で「嫌だ」と答えました。 が、付き合っていくうちに今までの人とは違い、シックリきていたので、「コイツとなら同じ屋根の下で暮らせるかも?」と思い結婚に至りました。 結婚には向いてないかも…って思っていても、結婚生活やれてますよ。旦那のフォローもあってできているのかもしれませんがね。 結婚には勢いも必要かもしれませんね。覚悟を待ってたっていつになるやら… 結婚は私はお互いの支え合いだと新婚ながら思います。 たまには立場を交代しないと、守られているだけでは守る側が折れるときが来ると思います。 主さんは、そうこうしてる間に10年15年と付き合い長くなりますよ?私の友達は12年目でやっと結婚しましたから。

No.9 13/07/05 12:49
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 8 いつもは思いつきで行動するタイプなので、ここまで考える事に自分でも驚いています。


結婚はタイミングと聞きますが、皆様はどのようなタイミングがあったのかちょっと気になります。

No.11 13/07/05 12:52
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 10 気遣い…
慣れちゃうとつい忘れがちになりそうです。
相手を思いやる気持ち大切ですね。

私の母親もそんな事いっていたような…

No.17 13/07/05 14:55
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 12 幸せになろうとするんじゃなくて、幸せにしようと思えたら結婚に踏み切ればいいと思います。 お互いに、自分よりも相手を大事に思えないと結婚生活は… 幸せにしようと思えたら結婚…

妙に納得させられました。

No.18 13/07/05 15:02
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 13 結婚して、まだ7年の者ですが失礼します(^-^) 付き合いも含めると10年になります。 私も主さんと同じ…それ以上かもしれないくど、… 結婚7年目、私からすれば大先輩です!


お互いが結婚したい、って思えることが大切ですよね。

これからも旦那様とお幸せに☆

No.19 13/07/05 15:04
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 14 彼から、結婚しても遊びたいから子供は要らないよと言われたらどうしますか? 遊びとは趣味ということです 子供いらないと言われたら、ショックを受けると思います。

結婚となれば、こういう事も話さなければですかね。

No.29 13/07/07 06:26
匿名0 ( 20代 ♀ )

主です!

皆さま、貴重なご意見をたくさん頂きありがとうございます。

皆さまの話を聞いていて、何だか結婚が楽しみ?というかワクワク?というか、言葉じゃ表せませんが、前とはまた違った気持ちになってきました。

同棲始めて、一人の時とは違い、多少我慢する事も生活を変えることもありました。
最初は、正直言うと窮屈?に思えたのですが、将来大好きな人と生活を共にする準備と思ったら、楽しくなってきました。

私の想像以上に結婚生活は大変なのかもしれませんが、マイナスばっかり考えても仕方ないので、今後を楽しんでいきたいと思えました。


何だか自己解決みたいで申し訳ないですが、皆さまの意見を大切にしていきたいと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧