注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

結婚とはなんぞや…?

No.24 13/07/06 07:36
新婚さん24 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫6

私は30までは結婚する気なかったですよ。

我慢も嫌い、自由に遊び回りたい、欲しいものも我慢せず買いたい、そもそも他人と暮らすなんてとんでもない…と思っていました。

家事もろくにしてきませんでしたしね、結婚には私は向いてないと思っていましたよ。

いまの旦那は付き合って3ヶ月くらいして、「このまま1年なにごともなく平穏に付き合っていけたら結婚しよう」と言ってきて、即答で「嫌だ」と答えました。

が、付き合っていくうちに今までの人とは違い、シックリきていたので、「コイツとなら同じ屋根の下で暮らせるかも?」と思い結婚に至りました。

結婚には向いてないかも…って思っていても、結婚生活やれてますよ。旦那のフォローもあってできているのかもしれませんがね。

結婚には勢いも必要かもしれませんね。覚悟を待ってたっていつになるやら…

結婚は私はお互いの支え合いだと新婚ながら思います。

たまには立場を交代しないと、守られているだけでは守る側が折れるときが来ると思います。

主さんは、そうこうしてる間に10年15年と付き合い長くなりますよ?私の友達は12年目でやっと結婚しましたから。

24レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧