注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

妻を労う?

レス125 HIT数 18454 あ+ あ-

既婚者
13/06/30 01:00(更新日時)

妻(専業主婦)が、あんたは私の事をぜんぜん労ってくれないと怒り出しました。妻は、家事に対してありがとうと言って貰いたいらしいです。例えば、洗濯してくれてありがとう、食事を作ってくれてありがとうと一々言って貰いたいらしいのです。ですが、妻は、私が家事をしようが給料日すらありがとうなんて言った事ないです。給料日に家に帰っても、おかえりより早く給料は?と言われます。妻がありがとうも言わない、労わないのにどうして私だけが妻に、ありがとうありがとう言わなきゃならないのでしょうか?納得行かないのですが。

タグ

No.1965753 13/06/23 16:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 13/06/23 16:36
既婚者0 

ご意見レスありがとうございます。まず、はじめに釣りというやらではありません m(_ _)m私も時間がある時は、家事をしたりしてますが妻からありがとうなんて言われた事ないです。労われたいために家事をしてるのではないから別に良いですが。あと、職場でありがとうなんて言われないですよ。仕事はして当たり前なので。

• << 24 ご苦労様もお疲れ様もない職場? めずらし

No.14 13/06/23 16:59
既婚者0 

>> 13 気持ちを分かって頂き嬉しいです。ありがとうございます。

No.21 13/06/23 18:18
既婚者0 

ご意見レスありがとうございます。妻は仕事するのは嫌と常々言っているので妻の希望で専業主婦です。私は子供が欲しいのですが、妻がいらないというので子供もいません。子供がいなかったら家事なんて楽ですよね?大人2人だけですし、洗濯物もそんなたまらないので2日か3日に 1度ですし、アパートなので掃除もすぐに終わります。私は朝は妻が起きないので勝手に起きて仕事に行きますし、食事も作るのは夜くらい?なので、妻に労いが正直持てないです。妻も私に労いなんぞないようですしね。てか、妻と何の為に一緒にいるんだろうと考える日々です。

• << 25 宿借りな嫁だね。 お互い価値観や人生観が違う様に見受けられるんだけど? 何故に今の嫁さんを選んだの? 貴方も嫁も相手に対する思い遣りに欠けてる気がする。 お互いが相手を愛おしく思っていないなら、どんなアドバイスも無理ですよ。 今一度お互いを見つめ直した方が解決の早道かも知れないですね?

No.35 13/06/24 09:01
既婚者0 

ご意見レスありがとうございます。皆さんの投稿を読み、昨日の夜、妻が食事を作ってくれたので、いつも食事を作ってくれてありがとうなと言ったら、やれば出来るじゃん??と返ってきました。今朝もいつものように妻は起きず勝手に起きて仕事に出だしました。1回くらいじゃ変わらないですかね(-.-;)

• << 38 本当に「やればできるじゃん」ですよ お互いの思いやりが大事
  • << 40 生活習慣はそう簡単には直らない気がします…
  • << 41 最悪ですね。 夕飯の支度くらい、当然じゃないですか。 (毎回手の込んだ豪華な食事ですか?) 子供のいない家事労働。。仕事していないのだから当然じゃないですか? お弁当作るどころか、朝起きない? 貴方は朝早いのですか?6時とかですか? 一回ちゃんと話し合ったらいかがですか? なぜ奥さんに頭が上がらないのですか? そんなぐうたら妻となぜ離婚しないんですか? ようは奥さんは汗水たらして働かなくても、 夕飯だけ作っておけば文句言わないし楽~。 掃除はちょちょっとやって、選択も二日に1回もやれば十分。 あとは自由時間!!!! 不倫やりたい放題!!!(ある程度の容姿であればたぶんしてる) ちゃんとSEXしてますか? 奥さん拒否してるなら不倫は黒ですね。
  • << 47 「やれば出来るじゃん」・・・・・。 なんか言い方が嫌だな。 旦那さんを下に見て、完全に馬鹿にしてますよね。 子供が、普段出来なかったことが出来るようになって、お母さんに誉められましたって感じ。 こんな女性は、結婚に向いてないと思う。 こんな奥さんと、二人寂しく尻に敷かれ何十年と連れ添っていく前に、主の方が精神的におかしくなって早死にしそうだわ。 結婚してまだ浅いんでしょうね。 でも、もっとちゃんとした女性と一緒になってもらいたいので「離婚」を勧めたい。 奥さん子供欲しくないって気持ちがあるなら、普段の夫婦の営みも無しなんじゃない? もしかして、やることだけはキッチリしてるのかな? 子供が出来る前に、ケジメを付けたほうがいいですよ。 間違っても浮気なんかしたら、手がつけられなくなりそうなのでしないように! こんな怠け者の女と結婚した、主の女を見る目がなかったと反省し教訓にして、次の幸せに活かしてくださいね。

No.62 13/06/24 23:19
既婚者0 

ご意見レスありがとうございます。妻の事かわいいと思わないですね。おかえりより早く給料を要求され、朝は私が仕事行く時もいびきかいて寝ている、それでいて感謝要求。かわいいと思いますか?妻が望むならいつでも離婚しますよ。

• << 64 そんなの、ただのお荷物。 離婚は、妻が望む前に、あなたが切り出してもいいかも知れない。 一緒にいても意味ないしそんな妻、役に立たないし。
  • << 73 何故奥さんから? 主さんからは離婚したいって言わないの?

No.74 13/06/25 08:39
既婚者0 

私から離婚を言ったら慰謝料を払うようですよね?こんな女に慰謝料なんか払いたくないです。妻はこうなのは私が悪いと言いますが結婚当初から朝起きないし他にも色々あります。

• << 76 相手側に非があるなら離婚を言い出した方が慰謝料を払う事にはならないと思います。奥さんの人間性を見て治らないと思うなら法テラスとかに相談した方がいいと思いますよ。 配偶者の質って人生にかなりの影響力を持ちます。知人男性に結婚直前になって婚約者のグータラ・ワガママな性格が発覚(同居を開始して本性が出た)、婚約解消をした人がいます。相手側は当然大騒ぎ、状況的に慰謝料を払う事になったけど、それでも『この人とはやっていけない』ときっぱり別れたそうです。 今はその後出会った女性と結婚して10年以上経ちますがお互いを思いやる仲良し夫婦です。 家庭がストレスなんて人生大損してますよ。 ちなみにワガママ・グータラ人間もDV人間も皆『こうなったのはお前のせい』って言うんですよね。
  • << 77 だめだこりゃ。人の意見に耳をかそうとしない。奥さんに対してもずっとそうだったんでしょうね。 奥さんとうまくやっていきたいの? それとも慰謝料払わず離婚したいの? どっち??
  • << 78 性格の不一致、 子供も居ないのに、病気でもないのに朝起きない。 作るのは夕飯のみ。 家事放棄に当たると思います。 貴方が不倫も暴力もなければ 性格の不一致 家事放棄で 離婚を申し立てればいいと思います。 慰謝料は払う必要ありませんが、財産分与はする必要があります。 逆に慰謝料もらってもいいくらいだと思います。 話し合いで済まないのであれば(多分すまないでしょう) 調停を申し立てればいいです。 財布はどちらが握っているのでしょう。 切り出す前に、財産チェックしたほうがいいですね。 隠されたら損しますから。 慰謝料払うのが惜しいと思う相手であれば 今後も我慢して夫婦生活を続ける必要ないと思いますよ。
  • << 79 奥さんには奥さんの言い分があるわけで… 主さんは主さんの言い分があるんでしょ? 結婚当初から変わらない… 主さんだって結婚当初から変わってないんじゃない? お互い様だと思うけど? 結婚当初から変わって今は何もしないって言うなら話しは別… 結婚当初から何も言わず今更って気もするけど… 朝は見送ってほしいとか話してみたら? 労いの言葉とかも 結婚当初からなかったんでしょ? 当たり前になってるんだよ。 うちは私が家事、育児して当たり前って考えの旦那じゃないし 私も旦那が仕事してお給料を貰ってくるのが 当たり前だとは思ってないから… 自然と労える… 主さんは奥さんが家事して当たり前って思ってるでしょ? 奥さんは主さんが仕事してお給料を貰ってくるのが当たり前って思ってるから お互い労えない…
  • << 81 本当に、奥さんのことを愛して結婚したくて一緒になったのか、それすら疑問に感じました。 奥さんは、お付き合い当時から横柄な態度や言葉遣いをする人だったのですか? 主は、言わなくても察しろ的な考えの人だったのですか? お二人は、お互いに甘かったんだと思います。 結婚というものを、甘く見ていたと思います。 こんなんじゃ一緒に居る意味がないですね。
  • << 82 ねぎらえば済む話でしょ くだらないプライドなんか捨ててさ 奥さんかわいそう

No.84 13/06/25 13:35
既婚者0 

ご意見レスありがとうございます。妻に俺が仕事行くときは、起きて欲しいと言うと、なんでわざわざ起きなきゃならないの?と怒り出すのでいつも妻の言うことに従ってきました。今回のありがとうと言えって言われたので、アホらしくなってしまいました。貯金は多分、出来てないと思います。貯金通帳を見せてくれないのでね。結婚する時に預けた、私の独身時代の貯金も使ってしまったみたいなので。妻にはもう愛情もないです。はっきり言えます。

• << 86 別れればいいじゃん
  • << 90 自分の意見をハッキリ奥さんに伝えた方がいいよ。 何も言わずにいきなり離婚では、慰謝料請求されても仕方ない。 話にならないから話したくないのはわかるけど、やっぱり話し合いは必要。 奥さんの言い分も聞いてみて。 お互いの意見を言い合っても納得いかないなら離婚も仕方ない。 離婚の話し合いでモメるなら調停もあるし。 中途半端にして逃げると主さんが悪者になってしまうから、正当な手順を踏んで頑張って下さい。
  • << 93 そんな奥さんに通帳を預けた主さんも悪い。 今からでも返してもらいましょう。 返してもらえなければ、 主さんの名義ですよね? 銀行へ行って、紛失届けを出して、 印鑑、暗証番号を変えて、主さんが持つようにしましょう。 生活費は家賃光熱費新聞代等のぞけばつき5万で十分ですよね。 通帳の残高見て、本当に貯金がされていなければ、 浪費・家事放棄等でもういっしょにはやっていけないと 「正確の不一致・家事怠慢」で離婚を提案されたらいかがですか? 調停だって怖くありません。 特に理由もないのに、朝起きない、働かない、浪費する。 こんな奥さんもって大変だと同情してくれるかも。 慰謝料って行ってきたら、払う義務はないし、 結婚前の貯金を全額返すよう要求しましょ。 中には「女だから慰謝料もらえる」と勘違いする女いますからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧