注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

店員の態度で嫌なところ

レス12 HIT数 15796 あ+ あ-

小学生
16/01/09 18:21(更新日時)

愚痴です………。スタッフの態度が傷ついたので聞いてください…。

一年ぐらい通っているアパレルブランドショップがあります。
今日はそこの店長と副店長がいました。顔馴染みなので、普通に世間話とかもしたりします。

で、今日の態度がなんか嫌だったのでお話します。
私が買う物を決めてレジでお会計してました。
接客してくれたのは副店長。レジも副店長です。
お客様が少なかったので、店長もこっちにきて世間話をしていました。

店長→このまえ研修いってきたんですよ。県外は初めてだったので大変でした。でも、勉強になることがたくさんあって良かったです。

主→それは良かったですね!そうゆう研修(今回の)するんですね。しらなかったー。

店長→えぇ、今までと違う研修だったから新鮮でしたよー。こいつは(副店長)まだなんですけどねー(笑) そのうちやると思いますけど

主→はははっ。そうなんですかー

その時の副店長の愛想笑い?空笑いが顔暗くて、言われたくなかったのかな?と思いました。
その後お会計してレシート渡すときも終始俯いたままで、お店のポイントカードもボンボン!て感じで押してました。
ポイントカードやっと全部埋まったんですよ。だから「やったーー!やっとたまりましたよー!!」て喜んだら「ふふー(営業スマイル)」
で、え?それだけ?どうしたの??w
て思いました。いつもなら一緒によろこんでくれるのに…。

なんか、商品渡されるときも苦笑いて感じでありがとうございますー。て言われてショックというか……。馴染みあるお店だっただけに、そんな暗い対応されるとこっちも気まずいわ!てなる。
私が笑ったのがいけなかったのかな…それとも店長に研修について自慢されたくなかったのか……。
どちらにせよ、ガッカリ。店長の性格からして冗談とかたまに言ったり、天然な面白い人ってかんじなんです。わたしは店長のほうが好きです。飾ってない自分をだしてるので素敵。
ても副店長はマニュアルみたいに対応します。その差なのかな。研修とかも。

研修については、会社のことなんで根ほり葉ほり聞きませんでしたが、その後苦笑いで俯いた態度されるとこっちは悲しくなります。

長くなりました。でも少し気持ちすっきり…。
みなさん、店員で嫌な思いしたことありますか??

タグ

No.1950453 13/05/16 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/16 23:21
名無し1 

店員の態度、気にしたこと無いです。

「いらっしゃいませ」
「ありがとうございました」

すら言えない店員も居る。
だから、最初から店員には期待しないし、何も求めない。

むしろ、アレコレ話し掛けられるのは苦手。買い物を好きに楽しみたいし、店側のオススメや、最近の流行りなんて知ったこっちゃないので。

分からないこと、聞きたいことがあれば、私の方から質問します。だから放置でお願いします…

と言うのが本音です。

副店長さんは、多分次回までには元に戻ってますよ。
その時の気分や気持ちが、素直に顔や態度に出てしまうタイプなんでしょうね。うまく隠せない。
(B型?)

• << 6 ありがとうございます 接客に対してあまり期待をしてないのですね。 わたしは結構気にしてしまいます。 関わってほしくない!自分で選びたいってときに話しかけられると正直嫌ですけど…。

No.2 13/05/16 23:27
社会人2 

昔 小学生の時でしたが、お友達にサンリオの物プレゼントしようと思い選んでレジの お姉さんにプレゼントなので包んでください!てお願いしたら嫌々ダルそうな顔して包んでましたね。

当時小学生だったから言えなかったけど今じゃ態度悪かったらクレームつけてますよ!!^^;

No.3 13/05/16 23:27
匿名3 

先日レストランで
店員(男)が食後のコーヒーを運んできたから
私が食べ終えたメインの皿を持ち上げテーブルスペースを空けたら、「コーヒー置くからお皿置いてください💢」
と不機嫌な、どすをきかせた感じで言われた。
私が空けたスペースにコーヒー置いてから、持ち上げたお皿を受け取れば、端に置かれたコーヒーをまた真ん中に寄せなくてすむのよ?と思ったけど何も言えなかった。
ちょっと睨んだけど⤵

案内される時に私が手間取ったから、その時に下にみられた模様。
客がぐたぐたでも、笑顔頑張ってる店員がほとんどだし、あんなあからさまな態度の店員は初めてだったよ私は。

• << 8 あー飲食店のスタッフの態度嫌いですね。特にチェーン店。 食べ終わってない皿片づけられたり、タバスコどこですか?てきいたら嫌な顔されてもってこられました。 変なこと言ってないじゃんか!!と嫌な気分になりましたね…。 皿おいて!て命令されるのはいやだな

No.4 13/05/16 23:31
名無し4 

主さんが店に来る前に店長から仕事面で何か不愉快なこと言われたんじゃない?

研修の件でも副店長を見下してる感じだし普段から性格的に合わないのかな

私は店員さんと仲良く話すとか苦手なので特に嫌な思いをしたってのは無いな

主さん気にし過ぎよ

• << 7 気にしすぎといわれれば、そうなんですが やはり長く足を運んでいるだけあって、店員さんとも自然に打ち解けてしまうんですよ。 だからこそ、その態度は今回どうなのよ?って思ったのです。 友達から突然不機嫌になられたって感じの気分に似たような感じでした。 次会ったらきっと営業スマイルだとおもいますけど、あんま関わらないようにしようかと…おもってます。

No.5 13/05/17 08:12
小学生5 

☺『お客様は茶色がお似合いですよ』と言い。
😃『茶色どこにありますか』

☺『うちには置いてません。』とか失礼な事言われたと言う話がある。

後サンリオで
バイトの高校生ぐらいの子
『うちの店で万引きしようなんて10年早いわ。』とか誤解された小学生の子がいたと聞いた。

• << 9 <<2 の方もサンリオの店員が……て言ってましたね。 子供が多いからイライラしてんのかな。 提案しといて、その色ないんですよーておかしい接客だな……。え??てなりますね。

No.6 13/05/17 09:11
小学生0 

>> 1 店員の態度、気にしたこと無いです。 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」 すら言えない店員も居る。 だから、最初から店員には… ありがとうございます

接客に対してあまり期待をしてないのですね。
わたしは結構気にしてしまいます。

関わってほしくない!自分で選びたいってときに話しかけられると正直嫌ですけど…。

No.7 13/05/17 09:14
小学生0 

>> 4 主さんが店に来る前に店長から仕事面で何か不愉快なこと言われたんじゃない? 研修の件でも副店長を見下してる感じだし普段から性格的に合わないの… 気にしすぎといわれれば、そうなんですが

やはり長く足を運んでいるだけあって、店員さんとも自然に打ち解けてしまうんですよ。
だからこそ、その態度は今回どうなのよ?って思ったのです。 友達から突然不機嫌になられたって感じの気分に似たような感じでした。

次会ったらきっと営業スマイルだとおもいますけど、あんま関わらないようにしようかと…おもってます。

No.8 13/05/17 09:19
小学生0 

>> 3 先日レストランで 店員(男)が食後のコーヒーを運んできたから 私が食べ終えたメインの皿を持ち上げテーブルスペースを空けたら、「コーヒー置… あー飲食店のスタッフの態度嫌いですね。特にチェーン店。 食べ終わってない皿片づけられたり、タバスコどこですか?てきいたら嫌な顔されてもってこられました。 変なこと言ってないじゃんか!!と嫌な気分になりましたね…。

皿おいて!て命令されるのはいやだな

No.9 13/05/17 09:21
小学生0 

>> 5 ☺『お客様は茶色がお似合いですよ』と言い。 😃『茶色どこにありますか』 ☺『うちには置いてません。』とか失礼な事言われたと言う話がある。 … <<2 の方もサンリオの店員が……て言ってましたね。 子供が多いからイライラしてんのかな。

提案しといて、その色ないんですよーておかしい接客だな……。え??てなりますね。

No.10 13/05/17 13:23
ぱたこさん ( 20代 ♀ 1iKkb )

副店長的に、主は店長の顧客と思ってるんじゃない?
ある店員の常連客だなと思ったら、基本その店員に接客任せます。
余計なことも言わないようにしますよ。
そういう感じなんじゃない?
それか辞めたがってるか。
辞めたくなると仕事(営業も)適当になるひと多いし。

No.11 15/12/21 20:55
名無し11 

小学生くらいの時だった。父親と本屋に寄った時、そこの店員が腹立つ態度だった
父親はずっとCDか何かを探していて、自分は暇なので漫画を見ていた。立ち読みしすぎという程見てもいなかったけど(大方どんな漫画があるかと表紙を見ていた筈)移動する事に移動する事にその店員が「立ち読みしないでくださぁーい」と嫌味ったらしく言いながらわざとらしく真横で本の整頓。それなら立ち読みは悪いからなあ、と我慢もできた
けど父親がCDを買って、お目当てのものではなかったので10分も経たずに返品。そしたらその店員は舌打ちして「お買い上げ済みなのでできません」 一応父親も「それならお金はいいのでCDだけでも引き取って下さい」というと渋々、睨みつけながら「今回だけですよぉ〜」とこれまた嫌味ったらしく。
だいたい30歳程の真面目そうな男性だったけど、父親はあまりの態度の悪さに怒り心頭で「なんなんだあの店員は!絶対もうあそこで買い物しない」と宣言。つい最近その本屋があった所を通ったけど本屋は潰れてコンビニになってた。

No.12 16/01/09 18:21
名無し12 

長〇郎カントリーの、レストランスタッフの、女! 最悪💢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気