注目の話題
【弁当日】やる気と睡眠時間、どちらを優先する?
家の鍵をかけない人いますか?
どうしても行動に移せない…

『私を抜かして…』のスレ主です。その後…。

レス500 HIT数 56122 あ+ あ-

旅人( ♀ )
13/05/19 11:35(更新日時)

皆様こんばんは。以前スレさせて頂きました。
急に閉鎖をしてすみませんでした。続けて欲しい と身に余る優しさをくださった方 ありがとうございました。そしてすみませんでした。
あの時は 次から次に色々な事が起こり
心が折れてどうしても出来ませんでした。

今回、あの後を報告というか、お話をしたいし、それに感謝の気持ちを伝えたくて投稿しました。
今思うことは、あの時の悩み『ワゴン車で…』がすごく昔のこと、そしてとても小さい悩みだったな…と。そして、世の中にはなんて優しい人達がたくさんいるんだろうと 感激したことです。

そして私もとても変わりました。
ビクビクしてたのが嘘のようです。ボスママ怖くなくなりました。皆さんのおかげです。

あの後をご報告させて頂こうと思いスレしました。「もう充分〜」と思われる方がいらしたらすみません。そしたらスルーでお願いします(^o^)

悩みというより、雑談みたいになってしまうかもですが、同じ掲示板のほうがいいかなと思い、こちらにしました。

続きます。

No.1946939 13/05/07 23:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/05/08 22:41
旅人0 ( ♀ )

>> 73 前のスレも読ませていただいてました。 その後が気になってたけどエスカレートしてますね。 主さん、ボスママのお子さんの心配している場合で… 73さん、レスありがとうございます。

おっしゃる通りに、まず家族のことがあった一番ですね。

報告が遅くなり申し訳ありません。
彼女のご主人が 主人のいない時にきました。
NO.86の もか様への返レスに詳細を書かせていただきました。

いろいろな事を教えて頂いてありがとうございます。

No.102 13/05/08 22:45
匿名 ( ♀ u5HLRb )

いい加減悲劇のヒロインやめたらどうですか?
同情する人いないですよ。
不幸好き?

『やられたらやり返す』
それだけの事です。

ここまで来ると、主は病気?と思いました。

話し合い、旦那さんがまともである事を願います…

• << 122 102.さん、レス頂いてありがとうございます。 大丈夫です。 主人はまともです。

No.103 13/05/08 22:46
旅人0 ( ♀ )

>> 74 まず、主さんにわかってほしいのは、そもそもの狙いは主さん本人なんだということです。 相手にとって主さんは気に入らない存在。 だから嫌がらせを… 46さん、ありがとうございます。

私を傷つけるために 大切なものを傷つける…そのようにはあまり考えませんでした。

私を傷つけて、その余波で 家族が傷つくというように思っていました。
よく考えます。

ありがとうございました。

No.104 13/05/08 22:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

>> 96 7さん ありがとうございます。 そのオバチャンさんは、とてもひどいケガをされたでしょうね。アイロンで殴るなんて。ワンちゃんも可哀想で… アイロンで殴られるのが私でありますように…なんて願う必要も意味も全くありませんよ。
なぜそんな事を言うんです。主さんも旦那さんもお子さんも、その女に危害を加えられて良い人なんていません。

ちなみにオバチャンは、アイロンの怪我より階段から転げ落ちた時の怪我が酷かったみたいです💧
何カ所か骨折もして、名前忘れたけど大事な筋が切れたみたいだから…。

主さん、アナタが守るものの中には“自分”も入ってるんですよ?
自分も大切にして下さい。罵声浴びせられたり、殴られたりしても良い人間なんかじゃないんですから。

• << 123 7さん、すみません。 ありがとうございます。 25さんへの返信で書かせて頂きました。 私はものすごく悪い母親 。 もしかして BOSSの方が、子どもを守れているのかもしれない。 嫌な人間に 攻撃をする事ができるのだから。彼女とって私は、私にとっての彼女と同じ。 自分にとって脅威と思う人間には 躊躇なく攻撃できるのだから。私の存在が自分の子の脅威となると思ったのかもしれないもの。。

No.105 13/05/08 22:50
旅人0 ( ♀ )

>> 79 んー… またまたレスします。 アパートでの似たような事件をレスしていた方がいましたね。 その婆さんや、ボスママみたいな人が一番頭にく… 25さん ありがとうございます。

そうですね…。
でも、どうしていいかわからないです。
申し訳ありません。

レスありがとうございました。

No.106 13/05/08 22:53
匿名106 ( 30代 ♀ )

前スレから読ませていただいています。

私の伝えたいことはだいたい皆さんがおっしゃる通りです。悪いのはボスママです。

だけど主さん、1つだけ言わせてください。殴られるのが私でありますように…なんて言わないでください。主さんは息子さんにとってどんな存在だと思いますか?母親って子どもにとってホントに特別な存在です。そのお母さんに万が一のことがあったら、息子さんの悲しみは計り知れません。ご主人にとってもです。

私にも息子がいます。息子を産むときはこの子の為に死んでもいいと思いました。だけど産まれてからはこの子の為に死ねないと思います。

相手のお子さんのことは確かに気掛かりです。だけどホントに子どもが大切ならその子の為にこんな犯罪は犯さない。

• << 124 106さん、ずっと見ていてくださってありがとうございます。 へんな事を書いて申し訳ありません。 ちょっと心が折れました。 家族を守らなければ、なんにもなりませんよね。 すみません、反省します。 ありがとうございました。

No.107 13/05/08 22:57
旅人0 ( ♀ )

>> 80 主さん、お返事ありがとうございます。 反社会性パーソナリティー障害は社会の常識が通用しない、自分の欲求を満たすためなら、他人を騙したり、傷… 44さん、教えてくださってありがとうございます。

その状態は、全て その通りに彼女に当てはまりますね。
病気からくる行動かもしれないですね。
やはり、普通ではないですもの。

ご主人と話す時、対処する時には、そのように、、心療内科など受診されたら、なような事を話そうと思います。

またきてください 。。

No.108 13/05/08 23:04
旅人0 ( ♀ )

>> 81 今日、家に来るって… 大丈夫なんですか? 他人の目がある、ファミレスとか公共の場の方が良くないですか? あと、できたら第三者を… 18さん、ご心配頂いてありがとうございます。

彼女のご主人は、私の主人がいない時に来ました。86番で書かせて頂きました。

もし会う時には、持ってきいます。ありがとうございました。

No.109 13/05/08 23:15
旅人0 ( ♀ )

>> 82 こんばんは。主さん 旦那様は主さんとお子さんの事を一番に考えての思いが溢れて 少し強い口調や態度になってしまわれるのではないでしょうか😄 … 43さん お優しいレス頂いてありがとうございます。

主人は…そうですね。その通りに私たちを思うから、ですよね。
私がいう事は、とうてい理解できないと…。私も 家族も守れないのに…という事がよくわかりました。。

主人は、家族だけ、を考える。
それはとてもありがたいこと。でも…と少し思ってしまいます。

43さんこんなに優しい方なのですから、ご主人だって優しい方です。
ウチは思ってる事をハッキリいいますが、ご主人様は 口には出さないだけで、心では思ってくださると思います。

気持ちわかって下さって ありがとうございます。とても心の支えになります。
後でまた詳細を書きますので、よろしかったらまた来てくださいね。

No.110 13/05/08 23:24
旅人0 ( ♀ )

>> 85 主さんこんばんは! 前スレの94です。 恐れていた事態になってしまいましたね。 文字だけで伺っていても、やはりボス猿は精神異常者で… 94さん、こんばんは。
『頑張って!』とレスをくださった94さん。笑わせてもくださって…

ずっと、ありがとう…ありがとうございます。
そうですね。後悔しても後悔しきれない事 想像もしたくないですね。

彼女やご主人への対応のひとつとして
病院への受診を話そうと思います。

応援してくださってありがとうございます。へこたれそうでしたが、頑張ります。
後でまた詳細を書かせて頂きますので、よろしければ また見てください。

• << 128 主さん、お疲れじゃないですか? 大丈夫ですか?(;_;) ここ数日で、沢山のショッキングな出来事が続いて、かなりしんどいのではないかと思います。 一度、市の相談窓口などに相談してみてはいかがでしょうか? 私は家族の事で、よく市役所が開設している、電話相談などを利用しています。 市役所によっては、無料法律相談などありますよ! そこで意見を頂いてみるのも良いかと思います。 主さんの意思で、ボス猿は精神科へ追い込まれた!と思われると、恨みをかいそうで怖いですから、必ず第三者の意見として、そこは切り出したほうが良いかと思います。 すみません。 私も素人意見なので、無責任な事は言えません。プロに任せましょう! これ以上、大変な事態にならないように、うまく解決できることを願っています。 ハッピーエンドを信じて頑張りましょう♪ ご自分を責めちゃダメですよ(^_^) きっとうまくいきます!

No.111 13/05/08 23:31
旅人0 ( ♀ )

>> 87 主さんは 平謝りの先方の旦那さんに寛容ですが、私は妥当な金額を持って来た事を含め、気を付けるべき人だと思います。 10さん、ありがとうございます。

私もご主人には、あまりいい印象を持てません。約束を守らなかったし、私たちの事より、どうにか事を荒立てないで、の気持ちが先に立っているからです。
私だけなら、簡単に謝罪を受け入れるかと思ったのではないかと思いました。
気をつけます。

No.112 13/05/08 23:36
匿名112 ( 40代 ♀ )

全スレ匿名147です。

ボスママを病院で診察してもらって、何らかの疾患や障害がみつかったら、強制入院でもさせてもらえれば当面心配ないんですが…。

実際のところどう診断がつくのか、強制入院させられるものなのか、そうさせるつもりがあるのか、全く判断がつかないから話の持って行き方も難しいですね。

いずれにせよ、相手の旦那さんにはトピ主さん一家の安全をどう守ってくれるつもりなのか、その点は詳しく考えを聞いて夫婦で吟味して対応を決めてください。

弁護士の方にも相談だけでもしておいた方が良いかもしれませんね。

• << 127 147さん、レスありがとうございます。 前回から見て頂いて感謝いたします。 いまだにあまり毅然とはいかなくて情けない限りですね。 BOSSにだれかが 受診しろ、と言って 果たして受診などするかな、と思いますよね。 そしたらやはり弁護士など必要になりますね。。 それも考えています。ありがとうございました。

No.113 13/05/08 23:38
匿名113 

私ならどうするだろ。
ブロックが子供にぶつけられたと思って行動するだろうな。怒り狂って訴えて何とか捕まえてもらわないと絶対我慢ならないだろうな。
もう引越しして二度と関わらないようにするだろうな。旦那さんが訴えるという考えを二つ返事で同意するだろうな。

• << 129 113さん、レスをありがとうございます。 そうですね。子供にブロックがあたったも同然として行動するくらいの気持ちは必要でしたね。 訴える…相手の子供などは関係なく、訴えるとすると…まず、弁護士に依頼します。 刑事事件の時は警察に?ですよね。 相手はどうするでしょうか。示談にしてくださいとくるでしょうか。それがダメなら裁判です。私、裁判 少し知っています。主人などは関係ありません。 告訴する相手はどんな人でしょうか。 彼女のご主人の会社は一流。立派な弁護士も沢山紹介してもらえるでしょう。 お金ももっているかも。あちらの弁護士は、彼女の心疾患を理由に無罪を主張します。 私の事をこう悪い ああ悪い 言いまくります。 アメリカ留学の経験が?海外暮らしの経験が?なぜ留学したんですか?ご主人とはどこで? ご主人はなぜ日本に?本国では何をされていましたか?なぜ日本に住もうと思いましたか? 彼女…とてもバカにされました。英語をできない事をバカにされました。 彼女は診断書を提出。 証人は?ご主人の同僚やらが彼女はどんなに素晴らしい奥さんだったか、証言するでしょう。地域の人は? いつどこへ行ってしまうかもわからない外人の奥さんのために、そこまでする人がいますか? 地域に密着している彼女達の見方です、みんな。 私たちの証人は?私には父親とアニしかいません。歩く事もままならない。 主人の友だち、同僚います。でもほとんど外国人。 お金。弁護士 着手金だけで最低10万です。交通費から切手代まで取られます。 誰に何依頼したから、なん万ください。。。長引けば、それだけかかります。 告訴するのはこっちだから、お金は全てこちら持ち。勝てばいいですよね。でも、取れても一千万もないと思います。弁護士の報酬は一割から。勝っても元とれないです。 負ければ破産ですよ。 勝つか負けるか戦いの中、そのお金を払いつつ、ローン組んでいる家を売って引っ越しですか… すぐ引っ越しなんて、できますか?家が売れないうちに、ローンと税金払いながら、新しい家を借りれますか? ローン以上に売れればいいですよね。。 それに裁判中の引っ越しってみとめられるのでしょうか? 裁判費用払いながら、家を売る手続きをして引っ越しの準備…。 生意気な事を書いて申し訳ないです。 思い切った事をしようとすれば、まずお金です。 これが、現実です。。

No.114 13/05/08 23:41
旅人0 ( ♀ )

>> 89 勘違いしないでくださいね!! 主のは『優しさ』じゃなく『だらしない』だけです。 だからつけ込まれる! ホントの優しさ持つ人… 89さん、レスありがとうございます。

私は 自分を 優しい人間などと、まったく思っていません。

でもだらしないとも思いません。
私は、ひるみます。
いつも 後悔して どうしようかと悩みます。人の親ですが、情けない人間ですが、だらしなくはないかな、と思います。

子供に関するそういった事は、聞くと頭がグアーンとなります。すみません。

No.115 13/05/08 23:47
旅人0 ( ♀ )

>> 90 良かった!! 一人で対応したらダメですよ。どんな話し合いでも複数人で、理想は第3者を入れてです。 対応ナイスです。ご主人の帰宅を待ち… もかさん、ありがとうございます。
心配して頂いてありがとうございます。

そうですね。強気に行けたら良かったのに、と思います。よかった、と言う言い方は違うかも知れませんが。

彼女みたいに、『チキショー!やりやがったな!こっちもやってやる!』なんて出来たら…楽かなと思います。

No.116 13/05/08 23:54
旅人0 ( ♀ )

>> 91 私も前回ギリギリでレスさせていただいた保育士です。主さんが頑張った、これからもがんばる、と言って閉鎖されたのに、こんなひどい仕打ちをされたな… 91さん、全開もレスをくださってありがとうございます。

91さんはすごいですね。
私にはとても真似はできません。

私は、こんなで、なさけないですがだらしなくはないと思います。
告訴をしないから、だらしないとみなさんおっしゃるのでしょうか?
なぜ、だらしないと思われるのかわからないです。

よろしければ教えてください。

No.117 13/05/08 23:56
旅人0 ( ♀ )

>> 92 相手を訴えるという手段にでないからって、「お花畑」とか「現実逃避」なんて言い過ぎ。 現実逃避してるなら 何も悩むことなどしてないと思… 43さん。
かばってくださってありがとうございます

うれしかったです。いつもありがとう。。

No.118 13/05/09 00:01
旅人0 ( ♀ )

>> 93 私も近隣の揉め事で解決するまでに10年かかりました。近所も地域も力になってもらえず辛かったです。でも、悪いのは相手ですから・・警察の力を借り… 56さん、ありがとうございます。

10年もかかったのですか、それも周りに見方になってくれる方も少なくて。。
それはずいぶんお辛かったでしょうね。
今はもう大丈夫ですか?
トラウマになったりしていませんか。。

私も被害届は出そうと思います。。

No.119 13/05/09 00:10
旅人0 ( ♀ )

>> 98 アイロンで殴られるのが私でありますようにと願うばかりです。 ↑まだそんなこと言ってる… 25さん、すみません。

頂いたレスは、こう言う事がおきました。
アイロンで殴られて…
あなたも 今のままでは こんなことになるかも知れないですよ…との事でしたよね。

私は、『では、そうならないように、こうします!』とは言えません。どうしていいか模索中だからです。

だから、そんな事になったら、主人でもなく、子供でもなく、私が引き起こした事態なので…私に責任が来ますようにという意味です。

No.120 13/05/09 00:13
旅人0 ( ♀ )

>> 99 マジな話ですか?その方、最低ですね😱 他の方のレス読んでませんが、驚きです 99さん、レス頂いてありがとうございます。

そうですね。はじめは…逆らえば やり返されるとは思っていましたが、ブロック投げられるとは、そこまでは想定外でした…。

No.121 13/05/09 00:24
旅人0 ( ♀ )

>> 100 主さん、大丈夫ですか? 毎回、毎回皆さんの言う事にきちんと答えなくていいんですよ。 スルーするとか、一括のお礼でも大丈夫です。 こ… 44さん ありがとうございます。
優しいお気持ち頂いて感謝いたします。

大丈夫ですよ(^o^)
ありがとうございます。
返信もたいした事を書けなくて 申し訳ないと思います。

みなさま、お一人お一人 時間をさいてスレを読んで 考えてレスを下さってますので、
そのお時間をまとめて…は出来ないですね。性格ですね、これも。
たまには、スルーしてしまおうか?なんて思ったりもしますが(笑)いや、ウソです(笑)

ご心配頂いてありがとうございます。
無理しないと約束します。

No.122 13/05/09 00:30
旅人0 ( ♀ )

>> 102 いい加減悲劇のヒロインやめたらどうですか? 同情する人いないですよ。 不幸好き? 『やられたらやり返す』 それだけの事です。 … 102.さん、レス頂いてありがとうございます。

大丈夫です。
主人はまともです。

No.123 13/05/09 00:41
旅人0 ( ♀ )

>> 104 アイロンで殴られるのが私でありますように…なんて願う必要も意味も全くありませんよ。 なぜそんな事を言うんです。主さんも旦那さんもお子さんも、… 7さん、すみません。
ありがとうございます。

25さんへの返信で書かせて頂きました。
私はものすごく悪い母親 。
もしかして BOSSの方が、子どもを守れているのかもしれない。

嫌な人間に 攻撃をする事ができるのだから。彼女とって私は、私にとっての彼女と同じ。
自分にとって脅威と思う人間には 躊躇なく攻撃できるのだから。私の存在が自分の子の脅威となると思ったのかもしれないもの。。

No.124 13/05/09 00:46
旅人0 ( ♀ )

>> 106 前スレから読ませていただいています。 私の伝えたいことはだいたい皆さんがおっしゃる通りです。悪いのはボスママです。 だけど主さん… 106さん、ずっと見ていてくださってありがとうございます。

へんな事を書いて申し訳ありません。
ちょっと心が折れました。
家族を守らなければ、なんにもなりませんよね。
すみません、反省します。

No.125 13/05/09 00:47
匿名125 ( ♀ )

ずっと読んでいました。

主さん、負けないでね。
自分と家族を一番に考えてください。

相手の子供を、主さんが最後まで守りきることはできません。
主さん以外とトラブルが起きないとも限らないから。

早く解決しますように。

• << 131 125さん、ありがとうございます。 下手な文章 読んで頂いて感謝いたします。 私も、自分や家族を守れもしないのに、相手のお子さんを考えるなんて 身の程知らずでした。 ありがとうございます。負けずに頑張ります。

No.126 13/05/09 00:50
匿名126 

主には解決出来ないので旦那任せてください。

前スレから読んでますが主には危機感がない。

主が話に入ったらいつまでも続く感じかするよ。

• << 130 126さん 前回から見て下さってありがとうございます。 そうですね。私にはムリかもしれないです。すみません、ありがとうございました。

No.127 13/05/09 00:58
旅人0 ( ♀ )

>> 112 全スレ匿名147です。 ボスママを病院で診察してもらって、何らかの疾患や障害がみつかったら、強制入院でもさせてもらえれば当面心配ないん… 147さん、レスありがとうございます。
前回から見て頂いて感謝いたします。

いまだにあまり毅然とはいかなくて情けない限りですね。

BOSSにだれかが 受診しろ、と言って 果たして受診などするかな、と思いますよね。
そしたらやはり弁護士など必要になりますね。。
それも考えています。ありがとうございました。

No.128 13/05/09 01:24
匿名85 ( ♀ )

>> 110 94さん、こんばんは。 『頑張って!』とレスをくださった94さん。笑わせてもくださって… ずっと、ありがとう…ありがとうございます。… 主さん、お疲れじゃないですか?
大丈夫ですか?(;_;)

ここ数日で、沢山のショッキングな出来事が続いて、かなりしんどいのではないかと思います。

一度、市の相談窓口などに相談してみてはいかがでしょうか?
私は家族の事で、よく市役所が開設している、電話相談などを利用しています。

市役所によっては、無料法律相談などありますよ!

そこで意見を頂いてみるのも良いかと思います。

主さんの意思で、ボス猿は精神科へ追い込まれた!と思われると、恨みをかいそうで怖いですから、必ず第三者の意見として、そこは切り出したほうが良いかと思います。

すみません。
私も素人意見なので、無責任な事は言えません。プロに任せましょう!

これ以上、大変な事態にならないように、うまく解決できることを願っています。

ハッピーエンドを信じて頑張りましょう♪

ご自分を責めちゃダメですよ(^_^)

きっとうまくいきます!

• << 132 94さん ありがとう…遅い時間なのにまた来て下さって。 大丈夫ですよー。また凹んでいたけど、また元気でました。いつも元気を頂きます。 前回で 市役所などに相談を…とか思っていて そのうち 何かがおきて、でもご主人が謝りに来てくれて…これでなんとか良かったね、なんて思っていたら…でここまでになってしまいました。 そうですね。市役所などの相談がありました。一度話してみようかな。 なんか私って、なんでしょう。考えてます。何が悪かったのかなって。 主人さえ 呆れていたのだから、みなさんが なんだろうか?と思うのも当然ですよね。 でも、そうですね。 ハッピーエンド ですね。ありがとうございます( ; ; )いつも励まして下さって本当にうれしいです。 次に 今日の事を書きますね。 明日 見てくださいねー。(^-^) ありがとうございました。

No.129 13/05/09 01:39
旅人0 ( ♀ )

>> 113 私ならどうするだろ。 ブロックが子供にぶつけられたと思って行動するだろうな。怒り狂って訴えて何とか捕まえてもらわないと絶対我慢ならないだろ… 113さん、レスをありがとうございます。

そうですね。子供にブロックがあたったも同然として行動するくらいの気持ちは必要でしたね。

訴える…相手の子供などは関係なく、訴えるとすると…まず、弁護士に依頼します。
刑事事件の時は警察に?ですよね。

相手はどうするでしょうか。示談にしてくださいとくるでしょうか。それがダメなら裁判です。私、裁判 少し知っています。主人などは関係ありません。

告訴する相手はどんな人でしょうか。
彼女のご主人の会社は一流。立派な弁護士も沢山紹介してもらえるでしょう。
お金ももっているかも。あちらの弁護士は、彼女の心疾患を理由に無罪を主張します。
私の事をこう悪い ああ悪い 言いまくります。
アメリカ留学の経験が?海外暮らしの経験が?なぜ留学したんですか?ご主人とはどこで?
ご主人はなぜ日本に?本国では何をされていましたか?なぜ日本に住もうと思いましたか?

彼女…とてもバカにされました。英語をできない事をバカにされました。
彼女は診断書を提出。
証人は?ご主人の同僚やらが彼女はどんなに素晴らしい奥さんだったか、証言するでしょう。地域の人は?
いつどこへ行ってしまうかもわからない外人の奥さんのために、そこまでする人がいますか?
地域に密着している彼女達の見方です、みんな。

私たちの証人は?私には父親とアニしかいません。歩く事もままならない。
主人の友だち、同僚います。でもほとんど外国人。
お金。弁護士 着手金だけで最低10万です。交通費から切手代まで取られます。
誰に何依頼したから、なん万ください。。。長引けば、それだけかかります。
告訴するのはこっちだから、お金は全てこちら持ち。勝てばいいですよね。でも、取れても一千万もないと思います。弁護士の報酬は一割から。勝っても元とれないです。
負ければ破産ですよ。

勝つか負けるか戦いの中、そのお金を払いつつ、ローン組んでいる家を売って引っ越しですか…
すぐ引っ越しなんて、できますか?家が売れないうちに、ローンと税金払いながら、新しい家を借りれますか?
ローン以上に売れればいいですよね。。
それに裁判中の引っ越しってみとめられるのでしょうか?

裁判費用払いながら、家を売る手続きをして引っ越しの準備…。

生意気な事を書いて申し訳ないです。
思い切った事をしようとすれば、まずお金です。
これが、現実です。。

• << 135 お金💧うん。じゃあこのままで・・💧 お金はまぁ私も考えたけどね💧旦那さんは訴えたいんだよね。 結局今も暴力的な女は野放しだけど。 すいません💧毎日気をつけてください。としかいえないかな・・。

No.130 13/05/09 01:46
旅人0 ( ♀ )

>> 126 主には解決出来ないので旦那任せてください。 前スレから読んでますが主には危機感がない。 主が話に入ったらいつまでも続く感じかする… 126さん 前回から見て下さってありがとうございます。

そうですね。私にはムリかもしれないです。すみません、ありがとうございました。

No.131 13/05/09 01:50
旅人0 ( ♀ )

>> 125 ずっと読んでいました。 主さん、負けないでね。 自分と家族を一番に考えてください。 相手の子供を、主さんが最後まで守りきること… 125さん、ありがとうございます。
下手な文章 読んで頂いて感謝いたします。

私も、自分や家族を守れもしないのに、相手のお子さんを考えるなんて 身の程知らずでした。

ありがとうございます。負けずに頑張ります。

No.132 13/05/09 02:15
旅人0 ( ♀ )

>> 128 主さん、お疲れじゃないですか? 大丈夫ですか?(;_;) ここ数日で、沢山のショッキングな出来事が続いて、かなりしんどいのではないか… 94さん ありがとう…遅い時間なのにまた来て下さって。

大丈夫ですよー。また凹んでいたけど、また元気でました。いつも元気を頂きます。
前回で 市役所などに相談を…とか思っていて そのうち 何かがおきて、でもご主人が謝りに来てくれて…これでなんとか良かったね、なんて思っていたら…でここまでになってしまいました。

そうですね。市役所などの相談がありました。一度話してみようかな。
なんか私って、なんでしょう。考えてます。何が悪かったのかなって。

主人さえ 呆れていたのだから、みなさんが なんだろうか?と思うのも当然ですよね。

でも、そうですね。
ハッピーエンド ですね。ありがとうございます( ; ; )いつも励まして下さって本当にうれしいです。

次に 今日の事を書きますね。
明日 見てくださいねー。(^-^)

• << 134 主さん知っている裁判は何の裁判ですか? うちは二年でした。 速いほうだったと思います。証拠集めに苦労しました。 主さん ①逃げる②戦う③示談の三択です。 ①今のうちです。時間、労力、精神的にきます… ②証拠集めから ・診断書、警察への被害届は必須 ・会話録音 ・出来るだけ画像、写真を残す ・嫌がらせをされた内容、日時を日記などに残す それらを持って市役所にある無料法律相談へ行ってください。多分予約制 弁護士は裁判を起こすべきか、示談にするべきか判断し、法的なアドバイスしてくれます。 弁護士介入を希望すれば 弁護士会か弁護士を紹介してくれます。 初回相談料は30分7000円くらいです。 30分は短いので、内容を過剰書きし、主さん側の要求を出来るだけわかりやすく伝えアドバイスを貰ってください。証拠品持参 弁護士も負ける裁判は薦めません。 相手が一流企業なんて関係ないですよ。 企業に対しての裁判ではないですし、逆に一流企業だからこそ、裁判ざたのトラブルを起こす社員は嫌煙され、致命的です。強引に示談に来るのもそのせいかもしれません。 相手が弁護士をたてても 示談にしようとするでしょう。 お金の件ですが 弁護士は報酬も入れて示談金や賠償金の相手と話しを進めますし、損になる裁判はしませんから心配はいらないかと思いますが、心配ならその事も含め相談してください。 なぜ負ける要素のない被害者なのにそんなに悲観的なのかわかりません…

No.133 13/05/09 02:42
名無し23 

再です。主さん、相手は主さんの大事な子供や旦那さんを殺す可能性もあります。
皆さんが言うようにまずは警察と弁護士に連絡されてはいかがでしょうか。
色々大変だと存じますが、どうかよろしくお願いします。私達は言葉でのアドバイスしか出来ず、現実に主さんを助けられないのが残念です。

ボスママの子供の為にも、ボスママが殺人を犯す前に、警察や弁護士の力で犯罪を未然に防げたらと思うのです。

応援してますよ。

• << 149 23さん ありがとうございます。 報告が遅れてすみません。 主人とBOSS夫がはなしをしました。 主人が弁護士に連絡しました。 彼女のことだから、平気で何かしてきそうなので、油断せずにいようと思います。 応援してください…ありがとう。 嬉しかったです。

No.134 13/05/09 03:01
匿名12 

>> 132 94さん ありがとう…遅い時間なのにまた来て下さって。 大丈夫ですよー。また凹んでいたけど、また元気でました。いつも元気を頂きます。 … 主さん知っている裁判は何の裁判ですか?

うちは二年でした。
速いほうだったと思います。証拠集めに苦労しました。

主さん
①逃げる②戦う③示談の三択です。

①今のうちです。時間、労力、精神的にきます…

②証拠集めから
・診断書、警察への被害届は必須
・会話録音
・出来るだけ画像、写真を残す
・嫌がらせをされた内容、日時を日記などに残す

それらを持って市役所にある無料法律相談へ行ってください。多分予約制

弁護士は裁判を起こすべきか、示談にするべきか判断し、法的なアドバイスしてくれます。

弁護士介入を希望すれば
弁護士会か弁護士を紹介してくれます。

初回相談料は30分7000円くらいです。
30分は短いので、内容を過剰書きし、主さん側の要求を出来るだけわかりやすく伝えアドバイスを貰ってください。証拠品持参

弁護士も負ける裁判は薦めません。
相手が一流企業なんて関係ないですよ。
企業に対しての裁判ではないですし、逆に一流企業だからこそ、裁判ざたのトラブルを起こす社員は嫌煙され、致命的です。強引に示談に来るのもそのせいかもしれません。

相手が弁護士をたてても
示談にしようとするでしょう。

お金の件ですが
弁護士は報酬も入れて示談金や賠償金の相手と話しを進めますし、損になる裁判はしませんから心配はいらないかと思いますが、心配ならその事も含め相談してください。

なぜ負ける要素のない被害者なのにそんなに悲観的なのかわかりません…

• << 154 12さん、レスありがとうございます。 12さんも裁判されたのですね。刑事裁判だったのでしょうか。大変だったですね。 本当に、お金 精神的にも大変ですよね。 私もというか、兄と私で現在訴訟中です。 現在3年目になります。詳しくは言えませんが、医療裁判です。民事訴訟です。 証拠集めに 10万。カルテ押さえにも。 どこかの医師に 鑑定以来に100万、です。 裁判は、どちらも公平な立場から始まりますよね。判決を決めるのは裁判長。 人が殺されていても、私は悪くない、と何年も争う国。私はケガをしたわけではないし、勝っても修理代に目の医療費、少しの慰謝料です。弁護士のほうが高くつきます。と思います。 子供は 何もされていないし『子供が殺されるかもしれない』という理由で、裁判は出来ないですからね。。 それに気力がないです。外国人のハンデもあります。 戦うという気力。私自身、100% 彼女が悪いと、だんだん思えなくなってきて…。 色々詳しく教えて頂いてありがとうございました。勝訴されたのですよね。 よかったです。ありがとうございました。

No.135 13/05/09 07:31
匿名113 

>> 129 113さん、レスをありがとうございます。 そうですね。子供にブロックがあたったも同然として行動するくらいの気持ちは必要でしたね。 … お金💧うん。じゃあこのままで・・💧
お金はまぁ私も考えたけどね💧旦那さんは訴えたいんだよね。

結局今も暴力的な女は野放しだけど。
すいません💧毎日気をつけてください。としかいえないかな・・。

• << 155 113さん、ありがとうございます。 気をつけようと思います。 ありがとうございました。

No.136 13/05/09 07:40
匿名13 

おはようございます

みなさん、言い過ぎです
私は主さんをだらしないなどと思わないです
主さんなりに精一杯現実に向き合っていると思います
ただ人の命がかかっている状況ですから、甘いことなど言っていられない!というようなお気持ちなんでしょうが、同じアドバイスをするにしても、もう少し言い方を変えられないものでしょうか
精神的にボロボロの主さんを更に追いたてて何になるのでしょうか

主さん、余り色々言って主さんを混乱せたくないので、頭の片隅にだけ入れておいて頂ければと思うのですが、私が弁護士を入れてと書いたのは、あくまで示談のためです
民事で訴えても、それにかかる時間、費用、精神的負担を考えれば、主さんにも相手方にも殆どメリットはないように思います
そして刑事告訴はたんなる交渉材料、最後の切り札です
弁護士には、示談の話をまとめる間に入ってもらって、なるべく裁判などという事態になることのないように尽力をつくして貰うんです
あくまでトラブルがこれ以上大きくさせないための弁護士介入です
そして示談の条件として、主さんたちがこれから安全に暮らせるような約束事をさせるんです
その約束事を何にするか、ボスママを引っ越しさせるか、主さんたちが引っ越しする費用を請求するか、接近禁止にさせるか…色々ありますね
その要求が飲まれなかったら、いよいよ刑事告訴という最悪の事態ですが、そうならないための弁護士介入と私は思いますから、やはり本人同士で話し合いをするよりは、ずっとトラブルになりにくいのではと
弁護士では抵抗があるなら、行政書士でも良いかもしれません
お金も安くすむし、もしかすると町の行政書士さんの方が親身になってくれるかもしれません

主さんたち家族が安心して幸せに暮らせる日常が早くくることを何よりも願っています

• << 156 121さん おはようございます。 ありがとう、来て頂いて。昨日…待ってました(笑) 弁護士入れることになりました。 私も、昨日の昼間には、弁護士は入れなくちゃダメだな、でも、今夜 一度は会うことになるなーと思っていました。 ただ、その弁護士を誰?何処に?と考えました。私がお世話になっているところもあるけどそれはちょっと、とか。 まさか主人が連れてくるとは思わなかったです。イタリアにはいるけど、って。 仰るとおりに、まず示談ですよね。BOSSのことだから、反対に あんたを訴える!なんて言い出しかねないけど。 ご主人も自分達の非を認めているし、その点は良かったかな と思います。相談しますが、妥当な事ならのむと思いますが、お金以外のところが難しいですね。 皆さんからアドバイス頂いて、彼女には受診して頂きたい。でも、彼女はそれにYesとは言わないと思う…。だからじゃあ裁判だ!ってこっちもいかないし。弁護士の力量ですね。 だけど、こうなってしまっては、やっぱり引っ越すか、あっちが行くか、になるかな。。と思います。あちらが出ていかないから、やはりお金でカタをつけるしかないから、その分貰って私達が引っ越します。 一緒の土地に住んでいられません。 家丸ごと買い取ってほしいです。 励まして頂いてありがとうございました。 ほんとに感謝してます。

No.137 13/05/09 07:48
匿名13 

ただもうひとつ、示談がまとまるまで、今現在の主さん家族の身の安全という重要な課題があります
ボスママ夫と話して、すぐにでもボスママを遠く離れた実家かどこかに連れていってもらうか、警察に被害届けを出して身柄を拘束してもらい、告訴の取り下げを交渉材料にするか、主さんたちが知り合いの家やホテルに避難するか
これだけはどうか早急に対策を考えて下さい

本当に今は危ない状況です

• << 157 121さん ありがとうございます。 こんな事言うとお叱りを受けるかもですが、私 感覚がマヒしてるでしょうか…。 わかっているのです。ご主人が 謝りに来ても さらにその上を行く人。 普通なら 自分の旦那さんに頭を下げさせたのだから、少し怒りは収まって 反省しますよね。でも、逆上する。 だから、今回も 主人がBOSS夫に 近付くな と念を押した。BOSS夫は彼女にキツくいってますよね。今回だけは後がない、って。でも はい、って言うかな。構うもんかー!なんておもうかも。 そう思う。 でもなんだろう…なんか体が動かないっていうのか。。今日 子供は1時下校です。 だからもうすぐ帰ります。 サッカー連れて行って、ずっとそこにいようか…帰るの怖いな、と思ったりもしてます。 ありがとうございました。

No.138 13/05/09 08:47
旅人0 ( ♀ )

主です。
おはようございます。昨日はありがとうございました。
前回のスレや今回も応援してくださっている方。今回も 的確なアドバイスをくださり、がんばって、応援してます、また来ます と言って下さった方。大変感謝しています。

前回、落ち着いたらサッカーにも行って 役員とかもやろうかな、とか、イタリア語も習いに行って…友達もできるかな、なんて思っていて、こんな事になって、家族にも申し訳なく、とても悲しくなりました。

あげくに、パニック障害と診断され(診断書頼んであります)日々呼吸の恐怖にさらされて、夜中にお漏らしをして …それってホント衝撃でした。主人にもわかってしまったし。精神的にどん底でした。。
でも。どん底とか、言っちゃいけないと思いました。。

また、いろいろなご意見もそのとおりにはできませんが、真摯に受け止めます。

昨日、BOSS夫が来た事を帰った主人に伝えました。当然ながら怒ってました。私も怒られました。
『なぜ1人で話した!なんでそんな事をする、何を考えている!なぜ玄関を開けたんだ!』って。
私は 『ごめん、でも急に来たから。そんなに怒らないで…』聞く耳持たず、罵りの言葉をはき、BOSS夫に電話をしました。
仕方なく。いつか一度は会わなくちゃならないから。夜中過ぎでした。

まず、なぜ1人で来たのか 何を考えている !など 怒鳴りました。実際は日本語なので私に言う時とは違って『なぜ、あなたは1人で家にきたのですか!』という感じですが。

そして、『彼女を(私)見てください。目が赤いでしょう、これもみんなあなたの奥さんがやった事です。パニックも起こしています。
彼女が何をした?わけもなく傷つけて、それで済むと思っているのか!』と怒鳴る。今にも殴るんじゃないかとヒヤヒヤしました。

BOSS夫は いきなり玄関に土下座をして、
『申し訳ありませんでした!』と。
それから、それを繰り返し、
『全て責任は自分達にあります。弁償はもちろん、妻にもこちらに来て謝罪をさせます。』と言いました。

私は 『そんな事されても迷惑なので立ってください。私は 叩かれても警察にも言わなかった。それは◯君も可哀想だったし、奥さんが そこで謝ってくれるかと思った。それなのに どうしてですか?奥さんはなんて言ってますか?今何をしてるの?寝てる
の?私は、毎日眠れない。謝る気があるのですか』と言いました。

『はい、はい、それは勿論です。うちもですね……毎日言い聞かせていますので…』と、言葉に詰まり…きっと今日も 来い!と言っても いう事を聞かない妻…家庭での苦労みたいなものが伺えました。

続きます。

• << 141 続きです。 そして、なので私が、『あなたも大変でしょうけど…』と言いかけたけど、主人がそれを止めて 『どうでもいいから、立ったらどうですか?私は 一度だけ待ちます。私は弁護士に相談してあります。一度だけ、弁護士と 一緒に、あなたの奥さんの謝罪を聞くことにします。その後の事はそこで判断します。日にちは土曜日にしていいですか? でも、それまでに また何かしたり、家に近づいたり、そして、あなたが弁護士を連れて来たりしたら、迷いなく次の行動に出ますよ。意味はわかりますか?』と、言いました。 BOSS夫は、主人の今までにない、流ちょうな日本語を聞き、あぜんとしていましたが、『わかりました。ありがとうございます。ありがとうございます。ちゃんと弁償して、謝罪をさせて頂きますし、それで済むとも思っていませんので、どうかよろしくお願いします』と ペコペコ帰って行きました。 ふーとなりました。 私は弁護士って?と聞きました?どうしたの?と。 そしたら、もう頼んだ、と言いました。 ほんとに?どうして どこの?など聞きました。 『イロイロ…友達の紹介だよ。。僕にだってそれくらいできるよ。土曜日、イイね? ◯(息子)は □(友達)に来てもらう 』 と言いました。 もう、疲れただろう 。もう休もう。 でもまた来たりしたら、絶対に合わないで、いいね、と念を押されました。 時間にしては早くて30分もなかったと思います。2人ともとても疲れました。 でも、BOSSは ご主人のいう事を聞かないんですね。ぜんぜん まだまだ謝る気なんかないんだなーと思いました。 どうなるかな…といった感じです。 主人が弁護士と言った時には、ハッタリだと思いました。ホントだとは 思いませんでした。まだどんな人とか聞きたかったけどやめました…。 このようになりました。 ではまた。。 ありがとうございました。

No.139 13/05/09 08:54
匿名113 

インターフォン越しじゃなかったんだ😓
相手がナイフとか持ってなくてよかった・・

• << 158 113さん、ありがとうございます。 そうですね…ほんと、主人にも言われました。BOSSなら、開けなかったけど、ご主人だから、なんかとっさに開けてしまいました。浅はかでした。

No.140 13/05/09 09:11
社会人140 

弁護士に相談だけでもしてみたら?

相談だけなら、そんなに高くないです。30分で五千円とかです。私の知り合いの先生は。

行くなら、聞きたい事をメモして行って下さい。時間制だから無駄にしないように。

• << 159 140さん レスありがとうございます。 弁護士に来てもらうことになりました。 教えていただいてありがとうございます。 30分くらいで何千円も。。ですよね。 ぼったくりですね ^^;

No.141 13/05/09 09:15
旅人0 ( ♀ )

>> 138 主です。 おはようございます。昨日はありがとうございました。 前回のスレや今回も応援してくださっている方。今回も 的確なアドバイスをくだ… 続きです。

そして、なので私が、『あなたも大変でしょうけど…』と言いかけたけど、主人がそれを止めて

『どうでもいいから、立ったらどうですか?私は 一度だけ待ちます。私は弁護士に相談してあります。一度だけ、弁護士と
一緒に、あなたの奥さんの謝罪を聞くことにします。その後の事はそこで判断します。日にちは土曜日にしていいですか?

でも、それまでに また何かしたり、家に近づいたり、そして、あなたが弁護士を連れて来たりしたら、迷いなく次の行動に出ますよ。意味はわかりますか?』と、言いました。

BOSS夫は、主人の今までにない、流ちょうな日本語を聞き、あぜんとしていましたが、『わかりました。ありがとうございます。ありがとうございます。ちゃんと弁償して、謝罪をさせて頂きますし、それで済むとも思っていませんので、どうかよろしくお願いします』と ペコペコ帰って行きました。

ふーとなりました。
私は弁護士って?と聞きました?どうしたの?と。
そしたら、もう頼んだ、と言いました。
ほんとに?どうして どこの?など聞きました。
『イロイロ…友達の紹介だよ。。僕にだってそれくらいできるよ。土曜日、イイね?
◯(息子)は □(友達)に来てもらう 』
と言いました。

もう、疲れただろう 。もう休もう。
でもまた来たりしたら、絶対に合わないで、いいね、と念を押されました。

時間にしては早くて30分もなかったと思います。2人ともとても疲れました。
でも、BOSSは ご主人のいう事を聞かないんですね。ぜんぜん まだまだ謝る気なんかないんだなーと思いました。

どうなるかな…といった感じです。
主人が弁護士と言った時には、ハッタリだと思いました。ホントだとは 思いませんでした。まだどんな人とか聞きたかったけどやめました…。

このようになりました。
ではまた。。

• << 143 主さんのレスを見て… 主さんは、ご主人を心の底から信頼しているわけではないんだと感じました。 ご主人にはご主人の考えがある。 でも主さんは、それを全面的に受け入れようとしていない。 ご主人と主さんの考えには、埋まることのない溝があるんですね。 どうしてご主人を信用出来ないの? 外国人だから? ここが日本だから? ご主人の方が、最初から(前スレから)正しい判断をしていると思いますよ。 お子さんを友人に見てもらうことまで配慮が出来ている。 冷静に、状況を見極めている。 その傍らで、主さんは… 危機感もなく、予測される危険を提示されても「頭が痛くなる」と思考を停止し、ご主人を静止させようと無意識に動く。 もう、あなたに出来ることはない。 逆に、あなたが中心になれば、この問題は解決しないと思う。 解決しないまま、少しずつ事態は悪くなる(あなたより相手が上手だからです) 相手と対等以上に渡り合える、ご主人をもっと信頼してあげては如何ですか?
  • << 144 主です。追記です。 私の行動で、意味がないかもだけど、書きます。 子供は主人の声で起きてしまうかなとおもったけど起きませんでした。 主人は、BOSS夫と話した時 食事もお風呂もまだでした。 帰った後、それらを済ませ寝ました。 私は、シャワーしたいから 先に寝てと言いました。主人は何かを言いたそうだったけど(変な意味ではないです…) じゃあ お休み 早く寝て…と言いました。 私は、シャワーに。 それでずっと泣きました。涙が止まらないから、ずっと朝まで泣きました。 シャワー出て、ベットに入ると、主人を起こしてしまうから リビングにいて、割れたガラス窓を見て シートがバタバタ言う音を聞いてました。 こういうのを、悲劇のヒロインっていうのかな…と思ったりして…。 主人は守ってくれる。でも、とても孤独 を感じました。怒っているのは私のせいだけど、怒っているから話をするのが怖かったです。 皆さんは お子さんいる方が多いかと思いますが 皆さんはこんな風に一晩中泣いてるなんてことありますか…。ご不幸があったなど以外に。 母親とは こんなではないですよね。 ツマも母親も中途半端だなーと。BOSSは強い母ですね。 と、夕べは一晩 そんな事を思っていました。今朝は主人は笑って おはよう 眠れてないね?と言ってくれたけど、 ぜったいに…と、また念を押して行きました。なるべく早く帰る、と。 明日、友達と弁護士連れて来るそうです。 泣いたおかげで、片方の目も赤くなって、子供が、怖い怖いと怯えてました。 私も映画の赤い目の吸血鬼みたいだ と思いました…。 そんな一日の始まりでした。いいお天気。一年中 これくらいの気温ならいいなーと思いました。 何もしたくない。でも、買い物に行かなくちゃ…ですね。 ごめんなさい。愚痴でした。

No.142 13/05/09 09:19
匿名142 

主さん始めまして。こっちのスレは全て読んでいませんが最初に出されてたスレは途中まで読ませて頂きました。

全く酷い話しですね。たかだかオバサンママ友?になぜそこまでされないといけないんですかね?私ならどうするかな… やっぱり先に主人に話します。
私の主人も外国人です(アメリカ人)。昔、日本に住んでた時、似たような話しがママ友の間で出た事がありますがボスママ?の様なおかしい人はいませんでしたね。今はアメリカ在中なので、そう言うママ交流はめっきり減りました😃
しかし私には主さんの気持ちがよく解ります。まずは住んでる場所がメインのボスママと近所で子供も同じ学校ならトラブルは避けたいところです。言いなりになって事が小さく済むなら自分も疲れないし、距離置いて付き合えば良いかな?とか考えてしまいますよね。けど、このスレの上の方しか読んでませんが目を叩かれたんですか?💧 それに石も放り込まれたとか…。
それ犯罪ですね。まだ読んでないのでまた読まさせて頂きますね。レスがとんちんかんだったらごめんなさい🙏 主さん頑張ってくださいね!

• << 161 142さん、はじめまして。レスありがとうございます。 アメリカからレス頂くなんて嬉しい限りです。 ご主人様 アメリカの方なんですね。 142さんは 少し日本に住んでいらしたのですか? どちらの方が住みやすく感じられますか?会話やメールは英語ですか?? なんて いきなり質問ばかりしてしまいました。。愛郷心が出てしまいました。 引っ越して 行きたくなっちゃった…。 ずっと見ていてくださってありがとうございます。私もなんでここまでと思います。。 目はほっぺ叩かれた時に指が入ってしまいました。それに至った経緯が、前スレの 219と 221 にあります。凄い事言われました。良かったら見てください(笑) 叩かれた経緯は、276 277 にあります。これもよかったら…^ ^ 。 そして、この前リビングにブロック投げられて、ガラス 派手に割られました。 今までにいろんなことをされ、ガマンの限界の主人。訴える。と。 それを止めた私に、これが銃だったらどうしてた気だ!平和ボケしてる…と 少し怒りが継続中です。 私もずっとBOSSに反撃はおろか、『今日はランチは無理』さえ言えずにいました。 そして、反撃して今こんなです。 ありがとうございます。 またぜひお話きかせてくださいね。

No.143 13/05/09 09:51
名無し59 ( ♀ )

>> 141 続きです。 そして、なので私が、『あなたも大変でしょうけど…』と言いかけたけど、主人がそれを止めて 『どうでもいいから、立ったら… 主さんのレスを見て…

主さんは、ご主人を心の底から信頼しているわけではないんだと感じました。

ご主人にはご主人の考えがある。
でも主さんは、それを全面的に受け入れようとしていない。

ご主人と主さんの考えには、埋まることのない溝があるんですね。

どうしてご主人を信用出来ないの?

外国人だから?

ここが日本だから?

ご主人の方が、最初から(前スレから)正しい判断をしていると思いますよ。

お子さんを友人に見てもらうことまで配慮が出来ている。

冷静に、状況を見極めている。

その傍らで、主さんは…
危機感もなく、予測される危険を提示されても「頭が痛くなる」と思考を停止し、ご主人を静止させようと無意識に動く。

もう、あなたに出来ることはない。
逆に、あなたが中心になれば、この問題は解決しないと思う。

解決しないまま、少しずつ事態は悪くなる(あなたより相手が上手だからです)

相手と対等以上に渡り合える、ご主人をもっと信頼してあげては如何ですか?

• << 166 59さん レスありがとうございます。 心の底からの信頼…ですか。それって広く深くたくさんの意味を持ちます と思います。 信頼があるからと言って、なんでも全てYesにはなれません。イタリア人の彼は思ったらすぐ行動です。家族を1番に考えます。友情にもあついです。害をなす物には容赦しません。彼女がオトコなら家に飛んでって 何発かぶん殴っていたでしょう。 私は彼女のお子さんの事を考えた。それは間違いだったかもしれません。でも、イタリア人の彼は、家族のことだけ、しか頭にないです。それはとても素晴らしいけど、 時と場合には日本では通用しないでしょう。 日本のサラリーマンが、上司に 今日、残業頼むね!といわれて、『今日は妻の誕生日です。誕生日は必ず2人だけで祝うと決めています。ディナーの約束がありますから、残業は出来ません』簡単にいうとそういったことです。 59さんはご主人様に全信頼をされていらっしゃる。それはとても素晴らしいと思います。 主人はイタリアで一族で会社経営してます。そのおかげで日本での仕事には困らなかったわけですが、イタリアにいれば 困難もなく、暮らせています。 でも、私のためにここにいます。 私が日本人だからです。 イタリアでの裁判がどんな物かは分かりませんが、日本でのはどんな物か少しは知っています。 この事態は、私がもっとうまく この国で暮らせていれば起きなかっことだと思ってます。 いわば、私のせいなのに、主人の日本での生活を日本人の私が これ以上 苦しくしたくなかったんです。彼女のお子さんの事も、もちろん思いましたが、自分達の子供の事だって思います。 これが、彼にされた事なら 私は立ち上がると思います。相手の子供なんかどうでもいい、主人への思いだけになるでしょう。 主人も同じ思いだとわかっていますが、 この例において、主人に日本で裁判沙汰を起こさせる訳にはいきません。 これが、ひねくれた、私の彼への愛です。
  • << 173 どうしてそんな言い方になっちゃうのかな…。 主さんを思ってではなく、自分の思い通りに主さんが動かないからみたいに感じます。 私は思うけれど、59さんは旦那さんに心の底から信頼を寄せ、言うことは何でも聞くのでしょうか。 主さんはずっと前から旦那さんにはイタリアでとても心配をかけたから、自分の国では旦那さんを守りたいって言ってた。 だから主さんなりの考えがあると思ってました。 59さんはそれは知らなかったのかもしれないけど、頭から なぜ信用しないのか、外国人だからとか。外国人だから信用しないなら結婚してないと思います。 それに主さんだって、私達と同じ普通の主婦でお母さん。自分の旦那の嫌なところの一つや二つありますよ。誰でもそうじゃない?。 でも主さんのレス見て、思いの強さに…凄いと思いました。主さんは熱い女性です。今は少し傷ついてしまっただけ。 さすがイタリア男を射止めただけあるな😍と思いました😜。 ほんとはイタリアの太陽みたいに明るい人なんでしょうね。って、イタリア知らないけど(笑) 私もいつも旦那に愚痴ばかり言ってないで少し良いところを見直そうと思いましたよ。好きで結婚した男だもんね。 主さんは何も悪くないですよ。どなたかも仰っていたように 悪い人間に目をつけられただけ。 いつも被害者になる人は、お人好しで優しい人なんですよ。 悪い人間はそういう人を見分ける目を持っているんだと思います。 また明日になると大変な日になると思いますが、私でよければいつでも話し相手になりますからね。

No.144 13/05/09 10:28
旅人0 ( ♀ )

>> 141 続きです。 そして、なので私が、『あなたも大変でしょうけど…』と言いかけたけど、主人がそれを止めて 『どうでもいいから、立ったら… 主です。追記です。
私の行動で、意味がないかもだけど、書きます。

子供は主人の声で起きてしまうかなとおもったけど起きませんでした。

主人は、BOSS夫と話した時 食事もお風呂もまだでした。
帰った後、それらを済ませ寝ました。
私は、シャワーしたいから 先に寝てと言いました。主人は何かを言いたそうだったけど(変な意味ではないです…)
じゃあ お休み 早く寝て…と言いました。

私は、シャワーに。
それでずっと泣きました。涙が止まらないから、ずっと朝まで泣きました。
シャワー出て、ベットに入ると、主人を起こしてしまうから リビングにいて、割れたガラス窓を見て シートがバタバタ言う音を聞いてました。
こういうのを、悲劇のヒロインっていうのかな…と思ったりして…。

主人は守ってくれる。でも、とても孤独
を感じました。怒っているのは私のせいだけど、怒っているから話をするのが怖かったです。

皆さんは お子さんいる方が多いかと思いますが 皆さんはこんな風に一晩中泣いてるなんてことありますか…。ご不幸があったなど以外に。

母親とは こんなではないですよね。
ツマも母親も中途半端だなーと。BOSSは強い母ですね。

と、夕べは一晩 そんな事を思っていました。今朝は主人は笑って おはよう 眠れてないね?と言ってくれたけど、
ぜったいに…と、また念を押して行きました。なるべく早く帰る、と。
明日、友達と弁護士連れて来るそうです。

泣いたおかげで、片方の目も赤くなって、子供が、怖い怖いと怯えてました。
私も映画の赤い目の吸血鬼みたいだ と思いました…。

そんな一日の始まりでした。いいお天気。一年中 これくらいの気温ならいいなーと思いました。

何もしたくない。でも、買い物に行かなくちゃ…ですね。

ごめんなさい。愚痴でした。

• << 146 今は逆に何もしない方がいい。 家の戸締まりをしっかりして、なるべく何も考えずに今日は1日ゆっくりしたらどうかな? もう、全てご主人に任せておきましょう。 大丈夫!!悪い奴は必ず成敗される!! あと、ボスママは強い母なんかじゃない。暴言暴力=強いではない。 本当に強い人はね、精神的内面的に耐えれる強さを持つ人だよ。 主さん、負けないでね!!
  • << 147 主さん、勘違いしないで。 いい母親、いい妻にならなくていいんですよ。 母親だって泣くし呆然とする。 どうしていいかわからなくてオロオロする。 でも、頼れる旦那さんがいるじゃないですか。 甘えていいんですよ。 自分がきっかけだからと自分一人で抱え込むのは間違いです。 旦那さんは主さんとお子さんを守る為に立ち向かってくれます。 一緒に頑張ればいいじゃないですか。 怖いのを無理矢理我慢しないで。 旦那さんを信じてください。
  • << 150 主さんはさ、ご主人が何故怒ってるか、わからないのですか? 自分の愛する人(主さんね)が傷つけられたことに怒ってます。 主さんが一人で考え込んでしまう、自分は頼りないんじゃないか…ってことにも腹がたってると思いますよ。 なんで、ご主人の前で泣かないの? 影で泣かれる方がツレとしては辛いんだよ。 夫婦ですよね、今の災難はもう主さんだけのことじゃないんだよ。 強い母、いい妻になりたいなら、もっとご主人にさらけ出しなよ。 家族に遠慮してどうするの? それに、男はさ、女に頼られたいんだよ、いいカッコしたいんだよ。 この習性(すみません💦)に乗らないでいつ乗るのさ⁉ 今でしょ😁

No.145 13/05/09 11:03
名無し145 

前回のスレでもレスしましたが主さんの心中を想うと胸が痛くなります。

ボスママ夫にも頑張って対応してるしその時々で主さんなりの最善を尽くしてると思います。
でもキャパオーバーしてますよね。
あとは全てご主人に任せていいのではないでしょうか?

ボスママがどう思ってるのか、謝罪の気持ちはあるのかなど相手の本心本質が知りたいのはよく解ります。
話し合ってて理解し合えるのが主さんの理想でしょうか。
でも理解を超える非常識人を相手にしてボロボロになってるのは主さんですよね。
理解できない相手がいるのは悲しいですね
でも主さんのなぜ?どうして?に答えてくれるマトモな相手ではないのです。
弁護士にも頼んだとご主人も言ってくれたのならお任せして
ゆっくり休んでほしいです、ご本人の為にも主さんの家族の為にも。
お天気気持ちいいですね、外気にあたって眠れるようになってほしいです。

• << 168 145さん、ずっと見ていてくださってありがとうございます。 145さんのように言ってくださる方がいると 私はとてもうれしくて胸がいっぱいになり、お友だちができたような気になります。 話してもわからない相手の場合は、なんというかこう、強い手段に出てもいいんですね。。勉強になることばかり、ありがたいです。 今サッカー場にいます。外に出たくなかったけど、気持ちいいですね。見に来たのは ほとんど初めてです。息子も喜んでいます。 私は、パーマのかかった髪はボサボサ、なんとかまとめて お化粧くらいちゃんと…と思ったら、あ、赤目だったとサングラスをしました。 体がだるいので、でれっと座り 携帯を(笑)息子が、マーマ!と違うイントネーションで呼び 顔をあげたらみんな見てた^^; そばにいた方が『A君のお母さんですか?私は◯です。今日は?』と話しかけてくれました。 それで、ひとつお聞きしてもいいでしょうか?変なことですが 『旦那さん、カッコいいですね』と(そんなにカッコ良くないです)言われたら、 なんて答えたらいいのでしょうか? 笑って サンキューではダメですよね、もちろん。 ありがとうございます、だと認めているみたいな。。そんなことないですよーって言うとなんかにやけているみたいな。。 わからない…今度はうまくやりたいと思って…良かったら、教えてください。 レスありがとうございました。

No.146 13/05/09 11:07
名無し146 ( 20代 ♀ )

>> 144 主です。追記です。 私の行動で、意味がないかもだけど、書きます。 子供は主人の声で起きてしまうかなとおもったけど起きませんでした。 … 今は逆に何もしない方がいい。
家の戸締まりをしっかりして、なるべく何も考えずに今日は1日ゆっくりしたらどうかな?
もう、全てご主人に任せておきましょう。
大丈夫!!悪い奴は必ず成敗される!!

あと、ボスママは強い母なんかじゃない。暴言暴力=強いではない。
本当に強い人はね、精神的内面的に耐えれる強さを持つ人だよ。
主さん、負けないでね!!

• << 169 146さんありがとうございます。 一日、家にいました。午前中はゴロゴロしてました。カギをかけて電話の線を抜きました。。 息子を昼過ぎに迎えに行って、夕方サッカーに行きました。お母さん方と話したりして 。 本当に強い人は、精神的内面的に耐えれる強さを持つ人。そうですね。暴力とは違いますね。 レスありがとうございました。

No.147 13/05/09 11:14
名無し46 ( ♀ )

>> 144 主です。追記です。 私の行動で、意味がないかもだけど、書きます。 子供は主人の声で起きてしまうかなとおもったけど起きませんでした。 … 主さん、勘違いしないで。
いい母親、いい妻にならなくていいんですよ。
母親だって泣くし呆然とする。
どうしていいかわからなくてオロオロする。
でも、頼れる旦那さんがいるじゃないですか。
甘えていいんですよ。
自分がきっかけだからと自分一人で抱え込むのは間違いです。
旦那さんは主さんとお子さんを守る為に立ち向かってくれます。
一緒に頑張ればいいじゃないですか。
怖いのを無理矢理我慢しないで。
旦那さんを信じてください。

• << 170 46さん、ありがとうございます。 こんなんでいいんですか。 時には 泣いても仕方ない時もありますよね。。 でも、その主人にも呆れられてた気がして。申し訳ない気になってしまいました。 励ましてくださってありがとうございます。

No.148 13/05/09 11:21
匿名13 

主さん
私は最初のスレで主さんを焚き付けるようなことを書きました
それは、ボスママに理不尽に主さんが虐げられ、苦しめられていることが、あんまりだと思ったから
でも、考え方を変えて行動を起こした主さんは、今すごく苦しんでいて、ご家族は危険にさらされています
ネット上の繋がりしかない私には、こんな状況になっても話を聞くことくらいしか出来ないんです
本当にごめんなさい

でも、また無責任なことを言ってしまうかもしれないのですが、こんなことずっとは続きません
今を、どうか今を耐えて下さい

主さんは何にも悪いことなんてしていません
これは本当です、少なくとも私はそう言い切れます
だから自分のことを責めないで
ただ不運にも、おかしな人に目をつけられてしまった、それだけです
ボスママのことが解決したら、主さんは胸を張って生きて良いのですよ
もう一度言います、主さんは何も悪くありません

もし今の問題が解決しても、主さんに心の傷が残らないか心配なのです
旦那様と今は思いが行き違って辛いかもしれません
でも旦那様がそこまで強く主張をするのは、あなたが大切だからこそ
落ち着いて話し合えばきっとわかりあえるはずです
旦那様に頼るところはしっかり頼り、心のケアをしてもらって下さいね
旦那様もあなたが笑顔で元気になることを一番に望んでいるはずです

• << 171 121さん ありがとうございます。 こんなに沢山励まして頂いて、私は支えられています。 私が悪くないと言って頂くのはとても とても 涙がでます。嬉しいという言葉では表せないです。 今は 主人には申し訳なく…。訴えるから、と言ったら、私が、『本当に?そうしてくれるの、ありがとうー』って、言うと思っていたんです。でも、じぶんの思いをくじかれた気持ちにさせてしまいました。 今は100%私が正しいって思えなくて、主人にも甘えることはできないけど、けど…の後が続かなくて。。すみません。 レスくださるととても嬉しいです。 すごく励みになります。 本当にありがとうございます。

No.149 13/05/09 11:29
旅人0 ( ♀ )

>> 133 再です。主さん、相手は主さんの大事な子供や旦那さんを殺す可能性もあります。 皆さんが言うようにまずは警察と弁護士に連絡されてはいかがでしょ… 23さん ありがとうございます。

報告が遅れてすみません。
主人とBOSS夫がはなしをしました。
主人が弁護士に連絡しました。

彼女のことだから、平気で何かしてきそうなので、油断せずにいようと思います。

応援してください…ありがとう。
嬉しかったです。

No.150 13/05/09 11:34
名無し60 

>> 144 主です。追記です。 私の行動で、意味がないかもだけど、書きます。 子供は主人の声で起きてしまうかなとおもったけど起きませんでした。 … 主さんはさ、ご主人が何故怒ってるか、わからないのですか?

自分の愛する人(主さんね)が傷つけられたことに怒ってます。

主さんが一人で考え込んでしまう、自分は頼りないんじゃないか…ってことにも腹がたってると思いますよ。

なんで、ご主人の前で泣かないの?

影で泣かれる方がツレとしては辛いんだよ。

夫婦ですよね、今の災難はもう主さんだけのことじゃないんだよ。

強い母、いい妻になりたいなら、もっとご主人にさらけ出しなよ。

家族に遠慮してどうするの?

それに、男はさ、女に頼られたいんだよ、いいカッコしたいんだよ。

この習性(すみません💦)に乗らないでいつ乗るのさ⁉

今でしょ😁

• << 180 60さんありがとうございます。 なんででしょうね。恥ずかしいのかな。 でも泣く時もありますよ(^-^)ビンタされた時は泣きました。 夕べはちょっと落ち込んでしまいました。 カッコつけさせてあげなくちゃね(*^^*) ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧