注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
神社仏閣珍道中・改

パパと暮らしたい

レス46 HIT数 10066 あ+ あ-

専業主婦
13/05/07 20:05(更新日時)

小4女の子、下に二人いるママです。

私は2年前離婚し、今年の正月に別な男性と再婚しました。子供たちを、前の旦那とは月に一回会わせてきて、今日も会わせました。

小4女の子なんですが、帰ってきてから
「5年生になったらパパと暮らしたい」と言い出しました。

頭が真っ白になりながら
「じゃあ、パパが休みではなく仕事の日に1週間くらい泊まってきてから決めよう。」と、夏休みに泊まってきてから決めることにしました。

パパと暮らしたい理由を聞いたら
「私が5年生になったら、携帯を買って貰えるんだけど、パパのとこに住むならってことだから」

つまり、携帯が欲しいだけじゃない…?
と解釈。
ただ、パパのとこに住むならって…元旦那は、携帯をダシにして娘を連れ戻す気なのでは?

もう、頭がごっちゃです💧

「ママと離れて暮らしたら、もしかしたらママやおばちゃん(私の妹)とはもう会えなくなるかもしれないよ」と言いましたが
「いいよ」と頑なで。
妹にはなついて姉妹のようなのに…

離婚や再婚で辛い思いをたくさんさせてしまったけど…

言われたことがショック過ぎます。

元旦那からはなんの話もないので、あまり気にとめる必要はないんでしょうか?

何がなんでも、親権は渡したくありません。

13/05/06 23:12 追記
元旦那との離婚理由は、幼女~10代後半までの女の子に対しての性癖があった為です。浮気相手は10代の娘ばかりでした。

「自分の娘は性の対象外だし、自分の年齢的に起たない」と言っていましたが、娘の気持ちが尊重されるべきだとしたら…
元旦那の言葉を信じていいのでしょうか?

No.1946518 13/05/06 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/06 22:10
お父さん1 

理由がどうであれ子供の意思を尊重すべき!

No.2 13/05/06 22:13
匿名さん2 

婚姻契約は解消してもその時に生まれた子供の両親には変わりないんだから、取るとか取られるとかじゃなく親として連携していかれてはどうですか?

No.3 13/05/06 22:14
専業主婦0 

やはり、本心かどうかを知る必要がありますよね?

No.4 13/05/06 22:16
魔リーGOLD ( 30代 ♂ IrD6e )

失礼ですが、もしも、同じ条件をつけたら…、携帯電話を買ってあげると言えば、どうでしょうか?あて、娘は、元旦那さん、今の旦那のことをどう思っているのか?聞いてるのはどうでしょうか?

No.5 13/05/06 22:16
♂ママ5 ( ♀ )

携帯はきっかけであって、ずっと考えてたんじゃないですか?
再婚したなら居心地も良くないのかもしれないし。
今のご主人がどれだけいい人だとしても、父親とは違います。
どちらにしても、お子さんが納得できるようにしてあげてください。
絶対に親権を渡さないなんて、親の都合ですから。

• << 8 今日は寝てしまったので、携帯の話は明日します。 私は4年生で、そこまでの意思があったのかな…?親の言いなりでしたが…。 娘は頭のいい子だから、パパと暮らすことを自分で考えたんでしょうか? 考えても仕方ないことばかり考えてしまいます。 確かに、私が決めることでもない気がします。

No.6 13/05/06 22:20
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

なんで 再婚してるのに 元旦那に合わせるのか理解出来ません💦
中途半端に会わせたら子供が可哀想なだけ😣
会わせないなら ずっと会わせない事!
これからも会わせるなら 元旦那に親権上げなさい😣
主さん ちょっとおかしいよ~

• << 9 おかしいのですか…? 出来れば、会わせたくありません。 子供たちが会いたがるので会わせてきました。
  • << 12 それは違うよ。子供が可哀想なんじゃなく親権を取った親側の都合だよ。義理の親に、なつかなくなったり扱いづらくなるから困るんだよ。

No.7 13/05/06 22:20
通行人7 

娘さんは一時的な感情で言っていると思いますよ~👆
性急に話しないで、もう少し様子見たらいいと思いますよ🐰

No.8 13/05/06 22:25
専業主婦0 

>> 5 携帯はきっかけであって、ずっと考えてたんじゃないですか? 再婚したなら居心地も良くないのかもしれないし。 今のご主人がどれだけいい人だとして… 今日は寝てしまったので、携帯の話は明日します。

私は4年生で、そこまでの意思があったのかな…?親の言いなりでしたが…。

娘は頭のいい子だから、パパと暮らすことを自分で考えたんでしょうか?

考えても仕方ないことばかり考えてしまいます。

確かに、私が決めることでもない気がします。

No.9 13/05/06 22:28
専業主婦0 

>> 6 なんで 再婚してるのに 元旦那に合わせるのか理解出来ません💦 中途半端に会わせたら子供が可哀想なだけ😣 会わせないなら ずっと会わせない事!… おかしいのですか…?

出来れば、会わせたくありません。
子供たちが会いたがるので会わせてきました。

No.10 13/05/06 22:30
通行人10 

旦那さんは、再婚してないのかな?📱買ってくれるからではない気がするけど。

No.11 13/05/06 22:32
匿名さん11 

携帯だけじゃないよ。
お父さんじゃない人と暮らすのがいやなだけだよ。
そんな事わからないの?
子供の気持ちがわかる親なら離婚なんてしないもんね。
自己中なんだよね。

私のママはなにも知らなかったんだけど
私は小学校高学年の時
エッチな事されてたんだ。
いやでいやで仕方なかったからパパのところに行って全部話したよ。
今はパパと暮らせて幸せ。
気がかりなのは妹の事。
今妹は高校生だから…
エロジジイの餌食になってるのかな?
だけどママとエロジジイ離婚したって…この前パパから聞いた。

私のママみたいに
自分の気持ちばかり
言わないで!

• << 13 子供の気持ちを聞いてから離婚も再婚もしました。 ここだから書きますが、元旦那はペドフィリアという病気だったらしく、使っていた部屋には幼女のヌード写真集がたくさんあったし、浮気相手は10代の若い娘ばかり… たまたまPCのごみばこを見たら、幼女のだと思われる性器の無修正写真… 私は17歳から付き合って19歳で結婚しましたが…なんで年相応の女性と結婚しなかったか納得。 元旦那の性癖が離婚の極め手と言ってもいいくらいですよ…。 離婚の際には、 「あなたの性癖を知ってしまったから、娘は会わせられない。」と言いました。 「昔のことだろ、今は起たないし興味ない。娘の裸なんか見て喜ぶ父親がいるか?」と言ったし、息子も一緒なので会わせてきました。 泊まらせると言ったものの、ペドフィリアの件が心配じゃないわけではありません。

No.12 13/05/06 22:34
匿名さん2 

>> 6 なんで 再婚してるのに 元旦那に合わせるのか理解出来ません💦 中途半端に会わせたら子供が可哀想なだけ😣 会わせないなら ずっと会わせない事!… それは違うよ。子供が可哀想なんじゃなく親権を取った親側の都合だよ。義理の親に、なつかなくなったり扱いづらくなるから困るんだよ。

No.13 13/05/06 22:58
専業主婦0 

>> 11 携帯だけじゃないよ。 お父さんじゃない人と暮らすのがいやなだけだよ。 そんな事わからないの? 子供の気持ちがわかる親なら離婚なんてしないもん… 子供の気持ちを聞いてから離婚も再婚もしました。

ここだから書きますが、元旦那はペドフィリアという病気だったらしく、使っていた部屋には幼女のヌード写真集がたくさんあったし、浮気相手は10代の若い娘ばかり…
たまたまPCのごみばこを見たら、幼女のだと思われる性器の無修正写真…

私は17歳から付き合って19歳で結婚しましたが…なんで年相応の女性と結婚しなかったか納得。

元旦那の性癖が離婚の極め手と言ってもいいくらいですよ…。

離婚の際には、
「あなたの性癖を知ってしまったから、娘は会わせられない。」と言いました。

「昔のことだろ、今は起たないし興味ない。娘の裸なんか見て喜ぶ父親がいるか?」と言ったし、息子も一緒なので会わせてきました。

泊まらせると言ったものの、ペドフィリアの件が心配じゃないわけではありません。

No.14 13/05/06 23:12
♂ママ14 ( ♀ )

いずれにせよ、裁判になりますよね

元旦那さまの病気がどう判断されるか

再婚の時に、一度、養父との関係を考えて、けじめをつけるのも、必要だったかと思います。

No.15 13/05/06 23:14
♀ママ15 

主さん、それを先に書いてくれないと。

絶対に、娘さん手放してはいけません。

元旦那さん、恐すぎです
娘さん、危険にさらされてしまいます~

No.16 13/05/06 23:18
匿名さん16 

性異常者なら我が子も犯しかねない。
だから携帯で釣ろうとしている。
悪魔は恐ろしい。。。

No.17 13/05/06 23:21
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

絶対渡しちゃダメです!
私なら会わせないと思います。
警察にばれなかっただけで、ばれてたら犯罪者でしたね。

でも娘さんにどう話すか難しいところですよね…。

No.18 13/05/06 23:24
通行人18 

今の生活に不満なんじゃない?下の子ばかり構っていてコミュニケーションや愛情は十分与えてます?子供って敏感だよ。

• << 21 真ん中の子が病気がちで、あまり構ってやれていません。 爪かみやワガママがひどいので、私の愛情不足かな?とは思っていました。

No.19 13/05/06 23:29
専業主婦0 

>>11さんのおかげで、忘れかけていた性癖思い出したので感謝。

ここだから書きますが、元旦那はバツイチで5才の娘のいる女性と私と出会う5年前位に結婚していて、離婚して私と再婚してからもその子と二人きりでよく出掛けていました。

性癖知ってからは、その女性より子供目当てだったのでは?って不信に思っていました。

娘に本当のことを話せないし…

どうすればいいんだろう

No.20 13/05/06 23:32
通行人20 ( ♂ )

先ずは主さんの再婚に疑問を感じます。

子供達の意思を1番重く考えない再婚はするべきではありません。子供達が再婚相手を父親としたいと思う所から再婚に向けての話がはしまらなければなりませんよ。

主さんは自身が寂しいからで再婚したのでしょうが、その行動で子供達が主さん以上に寂しい思いをするなんて考えなかったのでしょう。

子連れ再婚は普通の結婚とは訳が違いますよ。自分の気持ちの前に子供の気持ちです。

今の生活は主さんの我儘の上に有るので何れは子供達どの温度差で破綻しますよ。

子供達は再婚相手を父親としてない、只の同居人です。親面すれば亀裂は起きます。主さんはその場合どちらに付きますか?

浅はかな再婚は子供達を不幸にしますよ。勿論憶測で書いているのでは有りません。実際私達も子連れ再婚してますから。

子供が5歳、3歳の時に再婚し11年目です。子供達に父親に5ってほしいとせがまれ1年同棲しても子供達の意志が揺るがないので再婚しました。子供達の意思で実父親とあっていません。ですが2人共に実父親の存在は知っています。中高生の娘達に実父親の話しをしても他人事のようになってますよ。年に1.2度母親に実父親から連絡は入ってるようですし、その都度俺の居ない所で面会の話をするようですが、子供達に拒否られてるようですよ。

主さんは再婚するべきではなかったのだと思います。ですがしてしまった以上主さんに選択肢は無いと思います。勿論親権を取られたくない気持ちはあるでしょうが、実父親が親権移動の申し立てを行えば、子供本人の意思確認書を父親側から出され、現父親に対する心情を書かれれば、親権養育権を奪われても仕方ないと思います。

子供達は主さんが飼っている訳では有りません。主さんの都合に合わせる義務は有りません。ましてや自分都合で再婚だと簡単に親権養育権は移動しますよ。

携帯の話は気持ちの内面を表しただけで本心は主さんを認めて無いんだと思います。

子供達が可哀想ですね。

• << 22 私の母親も子連れ再婚です。 実父の悪口を散々聞かされ、実父=悪人というイメージで生きてきました。 母親が再婚し、新しいお父さんが出来て嬉しかったです。まだ私が5歳だったから。 私は、娘が9歳で再婚。 9歳の子供って、単純じゃないんですね… 考え方の基礎が出来上がっている感じで、損得感情もあります。 再婚に対して、自分の経験もあって悩みました。 私自身、実家に居場所がなくて自分の居場所が欲しかったのは事実です。 養父は「私が(結婚していい)と言ったから結婚した」と、私のせいで結婚したような言い方をしますが、新しい旦那はそんな人じゃないから結婚しました。 養父から実父に会いたくないのか聞かれたら「会いたくない」と嘘も言っていました。 死ぬほど会いたかったです。 だから会わせてます…

No.21 13/05/06 23:34
専業主婦0 

>> 18 今の生活に不満なんじゃない?下の子ばかり構っていてコミュニケーションや愛情は十分与えてます?子供って敏感だよ。 真ん中の子が病気がちで、あまり構ってやれていません。
爪かみやワガママがひどいので、私の愛情不足かな?とは思っていました。

• << 27 そのお子さんにも児童ストレスが出てるじゃないですか。 愛情不足でしょうね。 母親を知らない男に取られ、更に自分達に向けられる筈の愛情は知らない男に向けられている。そして実父親は迎えにこれない。 気持ちの行き場かないですね。 主さん自身の気持ちを優先して随分酷い仕打ちだと思いますよ。 習慣的に付くトラウマは一瞬で付くトラウマと違い根が深く一生残る事も少なく有りません。 俺自身も5歳の誕生日にうす暗い部屋の中にひとりぼっちでショートケーキに蝋燭が刺さり消えかけるシーンがハッキリと鮮明に残って居ます。 子供達の気持ちや考え方の理解も出来無いほど男にはまるって母親として疑問を持ちますね。

No.22 13/05/06 23:57
専業主婦0 

>> 20 先ずは主さんの再婚に疑問を感じます。 子供達の意思を1番重く考えない再婚はするべきではありません。子供達が再婚相手を父親としたいと思う所か… 私の母親も子連れ再婚です。
実父の悪口を散々聞かされ、実父=悪人というイメージで生きてきました。

母親が再婚し、新しいお父さんが出来て嬉しかったです。まだ私が5歳だったから。

私は、娘が9歳で再婚。
9歳の子供って、単純じゃないんですね…
考え方の基礎が出来上がっている感じで、損得感情もあります。

再婚に対して、自分の経験もあって悩みました。

私自身、実家に居場所がなくて自分の居場所が欲しかったのは事実です。

養父は「私が(結婚していい)と言ったから結婚した」と、私のせいで結婚したような言い方をしますが、新しい旦那はそんな人じゃないから結婚しました。

養父から実父に会いたくないのか聞かれたら「会いたくない」と嘘も言っていました。
死ぬほど会いたかったです。

だから会わせてます…

No.23 13/05/06 23:58
通行人20 ( ♂ )

主さんのスレにペドフィリアと書かれていますが、どちらか専門機関で認定されてますか?

安易に使って良い言葉で無い事も理解して書かれてます?

ペドフィリアは精神鑑定を受け、経過監察を受けなければならない精神障害疾患ですよ。因みに幼児性犯罪者=ペドフィリアではありません。

またペドフィリアと近親姦は別ですよ。理解されてますか?

自分の立場が悪くなりそうだから後出しって人なんですね。だから自分都合の再婚なんだと思いますし、無理して正当化しようとしてるように見えますよ。

今回の件も母親である主さんが携帯を買えば答えが出ると思います。

他の主さんのレスにまた子供に聞いてみると有りますが、再婚するに辺り子供達に話し理解を得てると有りますよね。

矛盾してませんか?

再婚前に話したのは話し合いじゃなくて報告じゃないですか?再婚は子供達の希望でしたか?

読んでて違うとかんじますがね。

No.24 13/05/07 00:02
ベテラン主婦24 

お嬢さんのこと、一日一回でいいからギュッと抱きしめてあげていますか? 一日10分でもいいから話を聞いてあげてますか?

小4ならもう、自分が長女で病気がちの家族がいるからお母さんに甘えてはいけないと思っていて不思議はありません。

私、祖母に母が兄の成績が悪くて嫌がらせをされているのを見て、親には強制されなかったけれど私ががんばらねば、と必死で勉強して難関中学を目指しましたもん。受かったときは正直うれしいよりほっとしました。

元旦那さんがどうこうより前にまず、しっかりお嬢さんと向き合うことが大切だと思うのですが。

• << 26 そうですね。 ちょっとパニックになっちゃったけど、娘をもっと構ってやろうって思いました。 >>23“娘に聞く”というレスを間違えてしてしまいましたが、 「携帯をママが買うのならどう?」と聞くという意味です。

No.25 13/05/07 00:04
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

お礼レスとばすのも失礼ですね。

No.26 13/05/07 00:09
専業主婦0 

>> 24 お嬢さんのこと、一日一回でいいからギュッと抱きしめてあげていますか? 一日10分でもいいから話を聞いてあげてますか? 小4ならもう、自分が… そうですね。
ちょっとパニックになっちゃったけど、娘をもっと構ってやろうって思いました。

>>23“娘に聞く”というレスを間違えてしてしまいましたが、
「携帯をママが買うのならどう?」と聞くという意味です。

No.27 13/05/07 00:18
通行人20 ( ♂ )

>> 21 真ん中の子が病気がちで、あまり構ってやれていません。 爪かみやワガママがひどいので、私の愛情不足かな?とは思っていました。 そのお子さんにも児童ストレスが出てるじゃないですか。

愛情不足でしょうね。

母親を知らない男に取られ、更に自分達に向けられる筈の愛情は知らない男に向けられている。そして実父親は迎えにこれない。

気持ちの行き場かないですね。

主さん自身の気持ちを優先して随分酷い仕打ちだと思いますよ。

習慣的に付くトラウマは一瞬で付くトラウマと違い根が深く一生残る事も少なく有りません。

俺自身も5歳の誕生日にうす暗い部屋の中にひとりぼっちでショートケーキに蝋燭が刺さり消えかけるシーンがハッキリと鮮明に残って居ます。

子供達の気持ちや考え方の理解も出来無いほど男にはまるって母親として疑問を持ちますね。

No.28 13/05/07 00:31
専業主婦0 

>> 27 何度もレスありがとう。
そのお子さんって…爪かみやワガママは娘のこと書いたんですけどね。言葉が足らなくてスミマセンね💦

No.29 13/05/07 01:53
ベテラン主婦29 ( ♀ )

なんとな~くなんだけど…

このスレ主さんって一貫性が無くて母親って感じが伝わって来ないんですけど…私だけかなぁ?

夏休みに一週間程預けるのなら主さんのお母様(お婆ちゃん)
又は元旦那の
お母様(お婆ちゃん)に預けられてみては如何でしょうか?

• << 32 そう思われても仕方ないです。昨日はパニクってたので… 元旦那の家に泊めさせる理由は、元旦那の休みの日に泊まるのと、仕事の日に泊まるのでは違うという意味でです。 本当にパパのところで生活できるなら、仕事の日に泊まってみたらいいんじゃない?と思ったんです💦

No.30 13/05/07 05:53
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

私ならそんな性癖がある元旦那に指一本触れて欲しくない。離婚するぐらい嫌な事をしてた相手だし、娘がその年齢にきたなら尚更。性的虐待されてからでは遅いですよ。なにがなんでも娘をロリコン性癖がある旦那に合わせたらダメです。性癖は変えられないです。もう携帯で娘をつるな!ときちんと自分と娘さんの気持ちにハッキリさせましょ。

• << 34 そうですよね これから生理がきたり、ブラジャーが必要になる年頃の娘を、そんな性癖の人に育てさせるなんて… 怖いことですよね。

No.31 13/05/07 06:01
匿名さん31 

危ない!絶対駄目です!

あなたが娘さんに携帯を買ってあげてください

No.32 13/05/07 06:36
専業主婦0 

>> 29 なんとな~くなんだけど… このスレ主さんって一貫性が無くて母親って感じが伝わって来ないんですけど…私だけかなぁ? 夏休みに一週間程預け… そう思われても仕方ないです。昨日はパニクってたので…

元旦那の家に泊めさせる理由は、元旦那の休みの日に泊まるのと、仕事の日に泊まるのでは違うという意味でです。

本当にパパのところで生活できるなら、仕事の日に泊まってみたらいいんじゃない?と思ったんです💦

No.33 13/05/07 10:53
ベテラン主婦33 ( ♀ )

気持ちわかります
私もそれで失敗しました

できれば
大きくなってから会わせた方がいい

よかれと思い会わせて
後悔しました

気をつけて

No.34 13/05/07 11:24
専業主婦0 

>> 30 私ならそんな性癖がある元旦那に指一本触れて欲しくない。離婚するぐらい嫌な事をしてた相手だし、娘がその年齢にきたなら尚更。性的虐待されてからで… そうですよね

これから生理がきたり、ブラジャーが必要になる年頃の娘を、そんな性癖の人に育てさせるなんて…
怖いことですよね。

No.35 13/05/07 15:51
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

それより、そんな性癖の人に現在会わせてること事態が疑問。

本当に娘のこと考えてる?
再婚に関しては、なんとも言い難いですが(子連れ再婚でも親子関係うまくいってる人もいるので) 主さんの場合は、子供があんまり幸せそうじゃないですよね。

母親だから全てを子供に尽くすべきとは思わないけど離婚して再婚するのなら、相応の子供に対する努力をしなくちゃ。それが見えないんですよ。

私は 離婚して10年になるけど、子供が成人するまで再婚しないと決めて 今だに独りだけど、恋愛はするよ。子供のが優先だけどね。

• << 37 私もそうでした。 離婚して、もう二度と恋愛も結婚もしないと思っていました。 彼に告白された時、「子供がいるから」と何回断ったか分かりません。 「デートは子連れじゃなきゃしない」といい、二人きりで会ったことは二度ほどです。 私は身体が弱いので、しょっちゅう高熱を出したり倒れていましたが、実家の家族が知らん顔をしても、彼は病院に連れていってくれたりしました。 プロポーズも何度も断りました… でも、私じゃなきゃダメだと言って、 「少しずつ親子になろう」って子供たちに言ってくれたんです。 ダメな母親ですよね。 私は親の再婚で実父に会えなくて辛かったけど、前の旦那と会わせるのはやめようと思います。

No.36 13/05/07 17:06
通行人20 ( ♂ )

ほらね安易にペドフィリアだの書くから極論派が沢山出てくるでしょ。

そして主が今現在会わせているのさえ言及されるんだよ。

主は本当に真剣に考えてる?

自分の都合通りにしたいから僅かな事を過大表現してるでしょ。

なんか話しに一貫性もないし言動に辻褄が合わない、指摘すればパニクったとかで言い逃れようとしてるしね。

でも考え方で子供はそんな性格や行動の主に対して醒めてるんじゃないかな。

離婚はどちらかだけか悪いって事は有りません。しかし主は相手ばかり非難してるでしょ。それも不思議だよ。

ペドフィリアと判ってるなら普通子供は作りませんよ。成人の主と性交はペドフィリアには出来ませんから。

いくら考えても辻褄が合わないですね。

主はよほど構ってちゃんなんだろうね。だから賛同者には書いて、突っ込まれたら書かない、書けないんだろうけどね。

• << 40 パニクったのはガチなんで。 >>離婚はどちらかだけか悪いって事は有りません。 その通りですね。私が悪いんです。考え方が幼稚過ぎました。 幼女~10代の娘が好きと判ったのは離婚前です。 結婚したのは19でした。書きましたよね? 構ってちゃん。そうですね。 私の養父も人のことを分析して、アドバイスにもならない分析結果をああだこうだ(それもいい面ではなく悪い面ばかり)いつも言っていたので、家族からとっても嫌われていました。 プライドが高いのでしょうか? 失礼ですが、あなたも、育ての親のことでなにかトラウマがあるのではないですか?

No.37 13/05/07 17:14
専業主婦0 

>> 35 それより、そんな性癖の人に現在会わせてること事態が疑問。 本当に娘のこと考えてる? 再婚に関しては、なんとも言い難いですが(子連れ再… 私もそうでした。
離婚して、もう二度と恋愛も結婚もしないと思っていました。

彼に告白された時、「子供がいるから」と何回断ったか分かりません。

「デートは子連れじゃなきゃしない」といい、二人きりで会ったことは二度ほどです。

私は身体が弱いので、しょっちゅう高熱を出したり倒れていましたが、実家の家族が知らん顔をしても、彼は病院に連れていってくれたりしました。

プロポーズも何度も断りました…
でも、私じゃなきゃダメだと言って、
「少しずつ親子になろう」って子供たちに言ってくれたんです。

ダメな母親ですよね。

私は親の再婚で実父に会えなくて辛かったけど、前の旦那と会わせるのはやめようと思います。

• << 39 それがいいと思います! 絶対ゼッタイそんな性癖のある元旦那さんに会わせちゃだめです(>_<) 正直、気持ちが悪いです。。。 実際、実の娘にはおかしな感情は起きないのかもしれませんが、でも真実はわかりません。 私なら会わせない、会わせたくない、そんな人が夫であったことも、子供たちの父親であることも、消し去りたいくらい!!気持ちが悪いです(>_<) 今さら、お父さんともう会えないなんていうのは難しいと思いますが、主さん一番良い理由を考えて、がんばって阻止してください娘さんと接触するの!! 夫婦間での価値観の違いから、とかの普通の理由じゃないですからね、、そんな性癖の持ち主で離婚されたんですよ、だから会わせないで!!娘さんを守ってあげて~(>_<)

No.38 13/05/07 17:24
♂ママ38 ( 20代 ♀ )

なんか、言ってることとやってることが矛盾しているような。

いくら父親でも…
こどもが会いたがったとしても…

主さん本当に危機感感じてますか?

再婚もしたことだし、パパは遠くへ行ったとか嘘でも言って、もう会わせないようにしませんか?

まして、そんな男のところに1週間泊まらせるなんてこと、私には考えられないです。

下の子、再婚した男性との子もいますか?

もしいたら、新しいパパは赤ちゃんばかりかわいがって、自分は愛されてないと感じているのかもしれません。
その寂しい気持ちが、元旦那さんに向かっているとか…

• << 41 そうですね。目が覚めました。 赤ちゃんはいません。つくる予定もありません。

No.39 13/05/07 17:30
♂ママ ( QeuOF )

>> 37 私もそうでした。 離婚して、もう二度と恋愛も結婚もしないと思っていました。 彼に告白された時、「子供がいるから」と何回断ったか分かり… それがいいと思います!

絶対ゼッタイそんな性癖のある元旦那さんに会わせちゃだめです(>_<)

正直、気持ちが悪いです。。。

実際、実の娘にはおかしな感情は起きないのかもしれませんが、でも真実はわかりません。

私なら会わせない、会わせたくない、そんな人が夫であったことも、子供たちの父親であることも、消し去りたいくらい!!気持ちが悪いです(>_<)

今さら、お父さんともう会えないなんていうのは難しいと思いますが、主さん一番良い理由を考えて、がんばって阻止してください娘さんと接触するの!!

夫婦間での価値観の違いから、とかの普通の理由じゃないですからね、、そんな性癖の持ち主で離婚されたんですよ、だから会わせないで!!娘さんを守ってあげて~(>_<)

No.40 13/05/07 17:31
専業主婦0 

>> 36 ほらね安易にペドフィリアだの書くから極論派が沢山出てくるでしょ。 そして主が今現在会わせているのさえ言及されるんだよ。 主は本当に真… パニクったのはガチなんで。

>>離婚はどちらかだけか悪いって事は有りません。
その通りですね。私が悪いんです。考え方が幼稚過ぎました。

幼女~10代の娘が好きと判ったのは離婚前です。
結婚したのは19でした。書きましたよね?
構ってちゃん。そうですね。

私の養父も人のことを分析して、アドバイスにもならない分析結果をああだこうだ(それもいい面ではなく悪い面ばかり)いつも言っていたので、家族からとっても嫌われていました。

プライドが高いのでしょうか?

失礼ですが、あなたも、育ての親のことでなにかトラウマがあるのではないですか?

No.41 13/05/07 17:37
専業主婦0 

>> 38 なんか、言ってることとやってることが矛盾しているような。 いくら父親でも… こどもが会いたがったとしても… 主さん本当に危機感感じてます… そうですね。目が覚めました。

赤ちゃんはいません。つくる予定もありません。

No.42 13/05/07 18:21
匿名さん42 

失礼ながらハッキリ言わせてもらうけど、子供の気持ちわかってます?

離婚してからたったの二年で、ママはパパじゃない男の人と結婚。

パパでもないよそのおじさんと同じ屋根の下で暮らす事が、女の子にとってどんなものなのか、主さんにはわかっちゃいないよ。

ママは私達より、そのおじさんの方が大事なんでしょ?
いいよ、私はパパのところに行くから。

それが本音だと思うけどね、私は。

ケータイ買ってもらえるからパパのところに行くなんて、本気で思ってるならビックリだわ。

No.43 13/05/07 19:24
通行人43 

主さんを責める理由がまったくわかりません。
主さんと新しい旦那さんで、まだまだこれから親子関係を築いていくことが先決なのでは。焦らず、挫けず、甘んじないで勇気を振り絞って。
実父の実態を知れば、お子さんは傷つきますが、後々、今本当のことを話してくれたことに感謝すると思いますよ。
過去は事故に合ったものと思いましょう。
経験の浅い若い時に、親しげに寄りついてくる年上男性は非常に要注意です。
主さんの親の目がしっかりしてなかったとは思えませんが。
主さん自身が将来の目標さえなく、男にふらふら流されたのかな。もしかして今も?押したらどうにかなると思われる態度とか…。
彼らは行動に抑制がききません。言葉は巧みです。優しく見えます。
被害者をこれ以上作らないために、どこぞの県のように、実父の足にGPSを埋め込む等、治安を守る必要があります。再犯を重ねるおぞましい性犯罪者です。
本当は抹殺しなければ被害者が次々と出るでしょう。手術するか、薬を飲み続けるかしか、まともな日常生活を送ることはできませんし、死ぬまで百パーセント治りません。
実の娘であろうと関係ありません。
宮崎死刑囚らを思いだします。
主さんがどうすればいいかは、もう人に頼らず、依存して生きるのを辞められたらいいですね。現実を見てください。
あがいても性格は変わらないね。

No.44 13/05/07 19:36
お父さん1 

>> 43 あなた、大丈夫?
そこまで、酷く言わなくても。主が言っている事が、事実かもわからないのに!

No.45 13/05/07 19:39
匿名さん45 

私も元旦那さんには会わせない方がいいと思います。何かあってからは遅い!携帯は買ってあげましょう。
新しいお父さんが出来たんですからすぐは無理でも少しずつなれて行っていければいいんじゃないですかね。

No.46 13/05/07 20:05
専業主婦0 

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございましたm(_ _)m

会わせる=子供の幸せ
と勘違いしていました。

今後、元旦那とは会わせません。
知らないおじちゃんとの関係はいまは親子というより友達のような関係ですが…

子供の幸せを一番に考えたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する