注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?

旦那と喧嘩して怒鳴りちらされました…

レス45 HIT数 9246 あ+ あ-

離婚検討中
13/05/13 08:42(更新日時)

旦那とケンカしました。理由は最近私はパートにで始めました。育児家事全てこなすから働きにでたいと頼み、約束しました。朝早くから仕事もありますが家事もきちんとやり子供を幼稚園に送りだして頑張っていました。子供も私が働きだしたので朝早くから幼稚園に行かなければならないのですが機嫌良く楽しくいっていました。仕事は初めての職種なのでなかなか覚えられず、帰ってきてからも勉強したり夜寝るのも遅くなってしまいました(子供は早く寝ています)。旦那はそれが気にくわないのか、明日からは連休で仕事も休みだし私も疲れてゆっくりしていました。子供達は本を読んでいたので私は勉強していました。旦那は帰ってきてすぐ飲みに行くと言っていて子供達が本を読んでと言うのに私は読まずに勉強していて旦那が飲みに行きたいのに本を読む事になり、飲みに行って帰ってきてからすごい激怒されました…。お前が仕事を始めてから子供らはお前に気をつかってる、俺も仕事で疲れてるのにフォローしてる💢お前のそんな仕事なんかやめちまえや💢お前の仕事は育児をする、ご飯を食べさせるのも本を読んであげるのもお前の仕事やろ💢お前は仕事がなかなか慣れないから結局子供に当たってるんや💢俺は働いてお前らの生活をみてる💢お前の仕事は育児やろが💢など子供の前ですごいきれて怒鳴りちらしました。子供らも怖がっていました。下の子が体調悪く吐きました。旦那はそれをみて早くふけや💢早くふけー💢など怒鳴り散らし私がふいてる間も怒鳴りちらしていました…。仕事を始めましたが私は文句言われたくないからなるべく旦那には頼らず出来る限り自分で家事育児などきちんとしているつもりです。子供にも当たったこともあるかもしれませんが仕事していなくても育児がしんどく当たっていたりイライラしていました…。今日は旦那は仕事でイライラしていたみたいだし飲みにも長くいけなくてすごくストレスがたまっていたのだと思います。すごく怖くて
泣いてしまいました。私は仕事をやめるべきですか?確かに大変ですがやっと受かった仕事で頑張りたいです…旦那に怒鳴られ涙がとまりません…言い返しても余計にきれて暴れたりしたら怖いのでただただ黙って泣いているしかできませんでした…悔しいです(;_;)

No.1944978 13/05/02 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/02 20:52
ベテラン主婦1 

旦那さん…お子さんを出しに使ってるだけですよ。
本当は、自分をもっとみてもらいたいんです。

男は何歳になっても、子どもだもの。

お子さん…幼稚園なら、まだまだお母さんが必要。仕事のちゃんすはこれから先もあるけど、小さいお子さんの心を育むのは今しかない。

良く、旦那さんと話をしましょう。少しだけ、旦那さんにも手をかけてみてください

• << 5 ありがとうございます。旦那に手をかけたくありません…(;_;)普段からたまに喧嘩する度に怒鳴り散らすし、もう嫌です…自分に経済力さえあれば離婚したいとすら思います…。子供が小さいですが働きたいのです(>_<)わがままですか…? 専業主婦にはなりたくありません💦仕事は大変ですがしたいです。 旦那はモラハラではないですか? 明日から顔もみたくありません…どのようにして過ごすべきか悩みます…もう帰ってきてほしくありません

No.2 13/05/02 20:57
匿名2 ( ♀ )

旦那さんは普段仕事で家に居ないから分からないこともあるんだと思う。家事がきちんと出来てるかは見て分かるけど、子供と最低限の遊びが出来ているかは中々分かりにくい。
もちろん主さんが仕事に対して一生懸命取り組んでいるのは良いことだし、そんなしょっちゅう子供と遊ぶ必要はない。だけど旦那さんの目線から見ると、主さんは仕事や家事ばかりで育児がきちんと出来ていないと思ったのではないでしょうか。

仕事については旦那さんともう一度話し合ってみては?お互い妥協点を見つけれるよう納得いくまで話し合ってみたら良いと思います。

• << 7 ありがとうございます。旦那と話しあう…ですか(>_<)仕事はやめたくありません💦大変ですがせっかく頑張ってきました。育児がお前の仕事やろが💢ぢゃあ俺みたいに稼いでみろや💢などはモラハラにはなりませんか? たまにですがイライラして喧嘩したら言われます(;_;)子供の事が原因でよく喧嘩します…。育児はしんどいです。最近は反抗期だし大変でイライラしてしまいます…。旦那がいたらいちいち細かいしうるさいからずっと仕事でいないほうが楽です。。。

No.3 13/05/02 21:05
匿名 ( ♀ I8AUk )

まだ、お子さんが小さいうちは時間に無理のない方が良いと思います。

主さんに無理があると良くない連鎖が…

• << 8 ありがとうございます。子供は小さいですが、無理ない程度に頑張っているつもりです…まだ働き始めたばかりだし慣れないので疲れますが…(>_<)兼業の方はみんな頑張っているから私も頑張りたいです…いけませんか?(;_;)わからなくなります…

No.4 13/05/02 21:08
匿名4 

貴女も仕事しないといけないくらい 経済的にキツいですか?

• << 9 ありがとうございます。私が仕事をしなくても普通に貯金もできて生活もできます。。。 でもいつか働くので出来る限り若いうちに色々経験したいので働きたいんです。

No.5 13/05/02 21:17
離婚検討中0 

>> 1 旦那さん…お子さんを出しに使ってるだけですよ。 本当は、自分をもっとみてもらいたいんです。 男は何歳になっても、子どもだもの。 … ありがとうございます。旦那に手をかけたくありません…(;_;)普段からたまに喧嘩する度に怒鳴り散らすし、もう嫌です…自分に経済力さえあれば離婚したいとすら思います…。子供が小さいですが働きたいのです(>_<)わがままですか…?
専業主婦にはなりたくありません💦仕事は大変ですがしたいです。
旦那はモラハラではないですか?
明日から顔もみたくありません…どのようにして過ごすべきか悩みます…もう帰ってきてほしくありません

No.6 13/05/02 21:21
専業主婦6 

ボイスレコーダーに録音して出るとこ出ればおっけー
もらうもんもらって離婚しましょう
後は自治体が助けてくれます

• << 11 ありがとうございます。もらうものもらえるなら離婚を考えます。そのくらい今日の怒鳴りは怖かったし苦痛でした(;_;)子供たちもびっくりしていました。いつも言い合いしたら自分の意見が正しいのか私が感情的になるとキレて最終怒鳴り散らします。結婚当初に怒鳴り散らされたり、まだ殴られたことはありませんが近くまできて怒鳴りにくるので怖くて、最後は怒鳴り散らすのを黙るしかありません(;_;)私が怒らせたから悪いのだといつも思っていました…。。。原因は私だから旦那が怒鳴り散らしても私が悪いですよね? 近所にも聞こえてそうだし恥ずかしいです 旦那はキレたらおさえれなくてすごい怖いです。 今日はお金があるなら離婚したいと本気で思いました… 結婚当初はきれる度によく「でていけ」だの離婚だのとよくいっていました。最近はいいません。私に経済力がなくて離婚出来ないのがわかっているから悔しいし、自分で働いて、軸をしっかりさせたいから働きたいってのもあります

No.7 13/05/02 21:26
離婚検討中0 

>> 2 旦那さんは普段仕事で家に居ないから分からないこともあるんだと思う。家事がきちんと出来てるかは見て分かるけど、子供と最低限の遊びが出来ているか… ありがとうございます。旦那と話しあう…ですか(>_<)仕事はやめたくありません💦大変ですがせっかく頑張ってきました。育児がお前の仕事やろが💢ぢゃあ俺みたいに稼いでみろや💢などはモラハラにはなりませんか?
たまにですがイライラして喧嘩したら言われます(;_;)子供の事が原因でよく喧嘩します…。育児はしんどいです。最近は反抗期だし大変でイライラしてしまいます…。旦那がいたらいちいち細かいしうるさいからずっと仕事でいないほうが楽です。。。

No.8 13/05/02 21:29
離婚検討中0 

>> 3 まだ、お子さんが小さいうちは時間に無理のない方が良いと思います。 主さんに無理があると良くない連鎖が… ありがとうございます。子供は小さいですが、無理ない程度に頑張っているつもりです…まだ働き始めたばかりだし慣れないので疲れますが…(>_<)兼業の方はみんな頑張っているから私も頑張りたいです…いけませんか?(;_;)わからなくなります…

• << 10 仕事内容ではなく 時間です。 お子さんには内容は関係ないです。 お子さんの手が離れてからスキルアップしては?

No.9 13/05/02 21:30
離婚検討中0 

>> 4 貴女も仕事しないといけないくらい 経済的にキツいですか? ありがとうございます。私が仕事をしなくても普通に貯金もできて生活もできます。。。
でもいつか働くので出来る限り若いうちに色々経験したいので働きたいんです。

No.10 13/05/02 21:34

>> 8 ありがとうございます。子供は小さいですが、無理ない程度に頑張っているつもりです…まだ働き始めたばかりだし慣れないので疲れますが…(>_…

仕事内容ではなく
時間です。

お子さんには内容は関係ないです。

お子さんの手が離れてからスキルアップしては?

• << 13 ありがとうございます。時間は朝から2時くらいまでだし土日祝休みだし子供が熱をだしたりしても休みとれますし、何かと融通がきくので働くにはいいんですが… 子供がいたらなかなか仕事がなくて…熱で休みなどもとれないので(;_;) 仕事がなれたら週2くらいにしたいです。今は覚えたいからなるべく毎日入っています💦

No.11 13/05/02 21:40
離婚検討中0 

>> 6 ボイスレコーダーに録音して出るとこ出ればおっけー もらうもんもらって離婚しましょう 後は自治体が助けてくれます ありがとうございます。もらうものもらえるなら離婚を考えます。そのくらい今日の怒鳴りは怖かったし苦痛でした(;_;)子供たちもびっくりしていました。いつも言い合いしたら自分の意見が正しいのか私が感情的になるとキレて最終怒鳴り散らします。結婚当初に怒鳴り散らされたり、まだ殴られたことはありませんが近くまできて怒鳴りにくるので怖くて、最後は怒鳴り散らすのを黙るしかありません(;_;)私が怒らせたから悪いのだといつも思っていました…。。。原因は私だから旦那が怒鳴り散らしても私が悪いですよね?
近所にも聞こえてそうだし恥ずかしいです
旦那はキレたらおさえれなくてすごい怖いです。
今日はお金があるなら離婚したいと本気で思いました…
結婚当初はきれる度によく「でていけ」だの離婚だのとよくいっていました。最近はいいません。私に経済力がなくて離婚出来ないのがわかっているから悔しいし、自分で働いて、軸をしっかりさせたいから働きたいってのもあります

• << 14 証拠を押さえれば大丈夫 ボイスレコーダーにガンガン録音です 上手くやれば会わずにむしり取れます がんばって!

No.12 13/05/02 21:44
通行人12 

子育てに関しては

夫婦の責任だから

夫婦で協力しあうべきだと思います。

ですが、あくまでもこれは基本的なことで

主さんの家庭の場合は、

家事、育児を完璧にこなす。という条件の下

仕事に行くことをお互いが承諾したのですよね?

でしたら、お子さんが寝てから

勉強すればよかったんじゃないでしょうか?

主さんが働くのは

お金が無いから働くのではなくて

主さんが働きたいからという理由であることや

旦那さんと約束したことを考えたら

旦那さんに文句言わせないように

やるしかないと思います。

• << 15 ありがとうございます。そうですよね…私が仕事をしたいから子供がねてから頑張るしかないですよね…(;_;) 旦那とはもう話したくありません…今は別々の部屋にいますが、自分に経済力さえあれば離婚したいです… 経済力ないのも辛いから働きたいんです(;_;) 離婚できないと旦那におもわれたくありません…

No.13 13/05/02 21:44
離婚検討中0 

>> 10 仕事内容ではなく 時間です。 お子さんには内容は関係ないです。 お子さんの手が離れてからスキルアップしては? ありがとうございます。時間は朝から2時くらいまでだし土日祝休みだし子供が熱をだしたりしても休みとれますし、何かと融通がきくので働くにはいいんですが…
子供がいたらなかなか仕事がなくて…熱で休みなどもとれないので(;_;)
仕事がなれたら週2くらいにしたいです。今は覚えたいからなるべく毎日入っています💦

• << 17 理解のある会社で良かったですね。 朝って何時からですか?

No.14 13/05/02 21:45
専業主婦6 

>> 11 ありがとうございます。もらうものもらえるなら離婚を考えます。そのくらい今日の怒鳴りは怖かったし苦痛でした(;_;)子供たちもびっくりしていま… 証拠を押さえれば大丈夫
ボイスレコーダーにガンガン録音です
上手くやれば会わずにむしり取れます
がんばって!

• << 16 ボイスレコーダーにいれたらいけますか? 証拠を押さえたいです。これはDVですよね?

No.15 13/05/02 21:48
離婚検討中0 

>> 12 子育てに関しては 夫婦の責任だから 夫婦で協力しあうべきだと思います。 ですが、あくまでもこれは基本的なことで 主さ… ありがとうございます。そうですよね…私が仕事をしたいから子供がねてから頑張るしかないですよね…(;_;)
旦那とはもう話したくありません…今は別々の部屋にいますが、自分に経済力さえあれば離婚したいです…
経済力ないのも辛いから働きたいんです(;_;)
離婚できないと旦那におもわれたくありません…

No.16 13/05/02 21:51
離婚検討中0 

>> 14 証拠を押さえれば大丈夫 ボイスレコーダーにガンガン録音です 上手くやれば会わずにむしり取れます がんばって! ボイスレコーダーにいれたらいけますか?
証拠を押さえたいです。これはDVですよね?

• << 18 DVです 例え違ってもDVに持っていけます ちょっとしたことでもとにかく記録記録でいけます

No.17 13/05/02 21:52

>> 13 ありがとうございます。時間は朝から2時くらいまでだし土日祝休みだし子供が熱をだしたりしても休みとれますし、何かと融通がきくので働くにはいいん…

理解のある会社で良かったですね。

朝って何時からですか?

• << 19 ありがとうございます。朝は8時からです💦💦 早いですが近いのですぐいけます💦

No.18 13/05/02 21:54
専業主婦6 

>> 16 ボイスレコーダーにいれたらいけますか? 証拠を押さえたいです。これはDVですよね? DVです
例え違ってもDVに持っていけます
ちょっとしたことでもとにかく記録記録でいけます

• << 20 ありがとうございます。DVなんですか?😨 確かにそうですよね… ボイスレコーダー次から絶対とります💦 その前にもう旦那の顔すらみたくありません 明日は休みだから憂鬱です

No.19 13/05/02 22:01
離婚検討中0 

>> 17 理解のある会社で良かったですね。 朝って何時からですか? ありがとうございます。朝は8時からです💦💦
早いですが近いのですぐいけます💦

No.20 13/05/02 22:03
離婚検討中0 

>> 18 DVです 例え違ってもDVに持っていけます ちょっとしたことでもとにかく記録記録でいけます ありがとうございます。DVなんですか?😨
確かにそうですよね…
ボイスレコーダー次から絶対とります💦
その前にもう旦那の顔すらみたくありません
明日は休みだから憂鬱です

No.21 13/05/02 22:21
匿名21 ( ♀ )

うちの旦那も暴言暴力があり、
虫のいどころが悪いと、怒鳴り散らし、物に当たり散らし、手を出すこともあります。
治りません。
次の日には謝るけど。

本性は変わらないです。
価値観が違いすぎる。
最低な旦那です。
早く別れておけば良かった。
結婚前にわかっていたのに。

これから先もビクビクして暮らすなんて、
本当に無駄ですよ。
多分明日は、主さんの旦那さんも謝ってくると思いますが、
冷静に見極めていいと思います。
私は、経験者として離婚をすすめます。
お子さんのためにも。

お仕事頑張ってくださいね。
だいたい子育ては、旦那もするべきだし!
やっぱりモラルのない人は
わからないんですよ。
女のことバカにしてるから怒鳴れるんです。

• << 28 ありがとうございます。 本性はかわらない…本当にそうですよね(;_;) 怒鳴り散らされるたびに何か言ったら怖いから黙るしかなくて辛いです(;_;)キレながらもさらにキレていく旦那が怖いです(>_<)そんなになるまで旦那を怒らせる私が悪いのでしょうか⁉

No.22 13/05/02 22:33
離婚検討中0 

>> 21 ありがとうございます。わかっていただけて嬉しいです(;_;)とるものとれるにはどのようにして離婚したらいいですか?
頭がまわる旦那だから経済力も私にはないので子供をとられたり不利にはなりたくありません(;_;)本性はかわらないですよね…
育児は二人でするものやろ!と言ったら俺は仕事しておまえらを食わせてる💢といわれました😠
普段は家事も手伝ってくれたり育児も手伝ってくれますが、喧嘩したりすると暴言?をはき怒鳴りちらします(;_;)
子供がご飯中にお茶をこぼしたりしてもすごく怒るから子供も泣くし雰囲気も悪くなります…
稼いできてくれさえしたら居なくていいです。
好きなどという気持ちはありません…。
でも経済力だけが離婚をためらう悩みです😢
子供をとられたくはありません…

No.23 13/05/02 22:39
匿名23 

妻の仕事は家事育児だけじゃありませんよ。

帰って来たくなる、帰ってホッとする家を作るという、大役があるんです。

家事育児こなしました、ハイ文句無いでしょ?

主さんからは、そういう雰囲気が漂ってますよ。

生活が苦しくて悪いが働いてもらわなきゃならない、そんな状況なら気遣いが足りなくても、生活に追われれば仕方ないと旦那さんも思えるでしょう。

しかし主さんが働くのは、自分の意思であり望みです。
そこで旦那さんへの気遣いを怠れば、旦那さんが不満になるのも当然ですよ。

例えば、子供が本を読んでほしいと言った時、
「パパはお仕事で疲れてるから、後でママが読んであげるから待とうね」
とでも言ってたら、旦那さんの気持ちも違ったはずですよ。

主さんが旦那さんを気遣ってあげたら、
「どらどら、じゃあパパが読んであげよう」
そう旦那さんも主さんを気遣ってくれたかも知れません。

子供が本当はママに読んでもらいたいのに、ママは忙しい、ママは大変、我慢しなきゃ、そうやって気を遣ってると旦那さんが感じたのは、あながち間違いではないと思いますよ。

子供は小さいながらも、自分を抑えて人を気遣います。

子供が気を遣えて、大の大人の主さんが気を遣えない、旦那さんのイラ立ちはそういう事なんじゃないかと思いますよ。

子供の気持ち、旦那さんの気持ち、よく考えて改善する努力をして、明るい家庭を築いていってほしいと思います。

• << 29 ありがとうございます。 わたしの配慮が足りなかった…本当にそうですよね(;_;) でもそれを改善したとして、今は旦那の暴言などが本当に許せずにいます… まだ改善できますか? 暴言は普通ですか?怒らせる私が悪いのですか?

No.24 13/05/02 23:41
通行人24 

仕事辞めなくていいよ。

育児は夫婦共にするものでしょ。
押し付けるなら、始めから旦那も種撒くなよ。
言葉の暴力で言うこと聞かせようとしてるとか最低だよ。

働きにいくのは満足に養えてないのは旦那が悪いでしょ。

主、負けちゃいかんよ!
暴言吐いてくるなら、全て録音、手を挙げられたら、跡を全部日にちがのこる写真におさめて切り札にするんだよ!

主には悪いが、本当に、こういった男は最低だよ…。

• << 32 ありがとうございます。旦那は本当に最低ですよね…ここまで怒らせた私が悪いのかと思っていました…旦那はよくここまで怒らせるお前が悪いと言います… 私は普段から口うるさく旦那にもうるさく言っていました。喧嘩しても口答えする私がムカつくのでしょう…。 仕事したら子供に当たらない、何回言えばわかるんや💢などとキレてきました。お前が働くことによって俺がフォローしてることがわからんのか💢などキレてきました。私はフォローも頼んでいません。。自分で頑張っています。お互いに育児を協力するのは当たり前ぢゃないのですかね?最近わかりません…。 思い出すだけで涙がでてきます…いつもこうして日にちがたつと許して普通に仲良くやってきました。働くのってそんなに悪いですかね…

No.25 13/05/02 23:43
既婚者25 

自分の妻に「母親」を求めてしまう男が多いね。
妻には専業主婦でいて欲しいんだよ、自分が楽だから。

最近は産休取って復帰する女性が増えてるらしいけど、出産を期に仕事を辞める女性はまだまだ多い。

妻自身が母親として子供を見ていたいのもあるし…何より、妻が専業主婦になったという楽な生活から夫が抜け出せないらしい。

仕事したい女性の足を引っ張る男は、まだまだ多い。

共働きって言うのは、家事育児を二人で協力して、いつでもどちらかが子供を最優先に動ける状態にするべきだと思う。

でも現実は、父も母も仕事優先…という家庭も多いらしい。不景気だから仕方ないけど。

主さんの旦那は…絶対に家事育児しないよね。
というより、できないのでは?女がやって当たり前だと思っているから。

ちなみに私の実父も、私の旦那も、同じような考えの男です⤵

母親はフルで働いていて、毎日父親に怒鳴られていた。
かといって家に居ると、物凄く性格のキツい姑(祖母)に怒鳴りまくられるので、仕事に逃げていたと母親は言っていました。

私は母親が好きだけど、怒鳴る父親が嫌いで実家に寄り付きません。

夫婦の不仲が子供に悪影響なのがわかるので、私は旦那に合わせる選択をしました。

おかげで?子供は穏やかで平和ですが…時々、離婚という選択もあったのではないかと考えてしまいます。

何が正しい選択なのか…
難しいですよね。

どうか穏やかにお過ごし下さい。

• << 33 ありがとうございます。 旦那には、何で二人の子供やのにわたしばかり見ないといけないの⁉何で育児が全部私の仕事なん⁉と聞いたら、ぢゃあお前は俺みたいに稼げるんか⁉ぢゃあ稼いで養ってくれよ。そしたら文句言わないわ。と言います。私がそんなに稼げないのわかっていて言います…上から(;_;)だから働きたいなら私が育児家事をきちんとしないと文句言われるから頑張って、昨日は疲れてだらだらしてしまいました。それで子供にもイライラしてしまいました。悪循環ですよね…(;_;)旦那は昭和な考えです…旦那の親がそうだからです。。 なにが一番の解決策かわかりません。離婚できる経済力があるならすぐにしたい…でもお金はないし経済力もないし子供らも旦那が好きなので我慢するしかないのかなと…考えてしまいます。 普段は普通に楽しい家庭です。言いあいになって怒らない限りは…

No.26 13/05/02 23:57
専業主婦26 

えー働かなくていい!なんてことを?旦那様から言われたの?
うらやましい~💦

うちなんて、出産終わったのにいつまでも遊んでんじゃねぇ💢と、けつり飛ばされ働きに出てますよ😫
うちでは家事育児は遊んでると見なされ主婦でいることは許されません。

主さんいいなぁ

• << 34 ありがとうございます。働くてもいいと言われます(;_;)私からしたら嬉しくありません…子供らが幼稚園にいく間に働いてお金を少しでも貯金に回したいからです💦

No.27 13/05/03 01:54
匿名27 ( 40代 ♂ )

多分旦那さんも
日頃からの仕事上で精神的に苛々が溜まって…爆発したのかな…多分会社では腹に納めて溜めてしまう性格かな…
同じ旦那としては
分かるけど…
ぶつける人違うのかなって…
俺は共働きの人が
逆に羨ましい限りです…理由は言えませんが…
俺もまだまだ人生は浅いし…結婚生活は長いけど…
良く主さん以外にも耳するけど…
夫婦何だから…
どっちが稼いでるとか…俺は仕事で稼いでる何て…言うのは問答無用ですょ
家事に育児に仕事って…どんなに大変かって多分わからないでしょう…やった旦那さんしか…
確かに旦那さんは稼いで来るけど…
それは主さんが居るし…子供が居るから頑張れる…
俺はだから嫁には強制はしない…完璧は求め無いし…
喧嘩はありますだけど…どんなに喧嘩しても次の日には仲直りしますょ…
謝る時は謝ります
仕事してくれて理解して貰えないのは
只旦那さんの心の狭さ…
俺は辞める必要は無いと思いますょ
夫婦だろうと自分の譲れ無い事はとことん話し合い駄目なら其れまでの人として割り切るしか無いですょ…
泣きたい時は泣きましょう…
人間何だから…

• << 35 ありがとうございます。最低な旦那ですよね 朝から昨日は子供の前で怒鳴ってごめんなどと言ってきましたがもう無視ですよ💨 謝ったら許されるのか💨て感じです😢 自分も毎回きれるのを直せないくせに私にだけ悪い部分を直せだのよく言えますよね… 本当に無理です

No.28 13/05/03 08:34
離婚検討中0 

>> 21 うちの旦那も暴言暴力があり、 虫のいどころが悪いと、怒鳴り散らし、物に当たり散らし、手を出すこともあります。 治りません。 次の日には… ありがとうございます。
本性はかわらない…本当にそうですよね(;_;)
怒鳴り散らされるたびに何か言ったら怖いから黙るしかなくて辛いです(;_;)キレながらもさらにキレていく旦那が怖いです(>_<)そんなになるまで旦那を怒らせる私が悪いのでしょうか⁉

No.29 13/05/03 08:36
離婚検討中0 

>> 23 妻の仕事は家事育児だけじゃありませんよ。 帰って来たくなる、帰ってホッとする家を作るという、大役があるんです。 家事育児こなしま… ありがとうございます。
わたしの配慮が足りなかった…本当にそうですよね(;_;)
でもそれを改善したとして、今は旦那の暴言などが本当に許せずにいます…
まだ改善できますか?
暴言は普通ですか?怒らせる私が悪いのですか?

• << 38 “どっちが悪い”なんて考えない方がいいですよ。 『あなたが悪い!』 と責めて素直に謝る人ようなら、今こうして悩んだりしないでしょ。 “どうしたら楽しく過せるか”を考えた方がいいです。 【妻が気遣いするなら、夫だって気遣いが必要】 これは正論ですが、正論をぶつけるだけでは何も解決しませんよ。 【相手がしなくても自分からしてみる】 どちらかがこの努力を始めないと、何も変わりません。 主さんから気遣う努力を始めれば、旦那さんも変わってくるはずですよ。 努力をしても変わらない時は、もうこの人は人として終わってる、自分でハッキリそう思える日が来ます。 今を変えるために努力もせずに、相手に不満を持ちつつ期待をしても、自分が辛いだけですよ。 酌に障る!ムカつく!許せない!そう思う相手なら離婚した方がいいです。 憎しみからは何も生まれませんから。 どうしてこうなるんだろう?本当は仲良くやりたいのに…そういう気持ちがあるなら、自分から努力を重ねた方がいいです。 仲良くなれるかも知れないし、仲良くなれなくても後悔しない決断ができますから。 自分が納得できる道を探して下さいね。

No.30 13/05/03 08:45
既婚者25 

私の旦那の場合ですが。
毎日なるべく旦那の近くにいて、旦那の仕事の愚痴を全部聞いて「そうだね、大変だね」って言ってたら穏やかになりました。

でも私が仕事で忙しかった時、そこまでできなかった。
「私は明日も仕事だから。」「私だって毎日遅くまで残業で疲れてるんだけど。」なんて言った日には「そんな仕事辞めちまえ💢」ってキレられた。

昭和初期の夫婦か!って感じです。

男女共に「共働き」が当たり前になってる今の人には「なんでそんな旦那で離婚しないんだろう」って思いますよね。

今は離婚してる人なんてたくさんいるから、何かあればすぐ「離婚」という選択肢が浮かぶ。

でも当時の私には、離婚なんて考えもしなかったんですよね…
「せっかく結婚したんだから、頑張らないと」って思ってしまった。

今は家族で穏やかに暮らせているから、私の選択は間違いじゃなかった…と思いたいけど、旦那への不満は積もるばかりで消えていかない。

主さんはどうしたいですか?
離婚するのも、我慢するのも、どちらを選んでも辛いかもしれない。
でも、子供の為もしくは自分の為に、どういう選択をするべきかよく考えて下さい。

どんな選択も、正解でも間違いでもない。
選択した道を正解にしていくしかないのかなって思います。

No.31 13/05/03 08:50
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

妻の仕事が家事育児だけじゃないなら、夫の役目は何なんでしょうね…?

主さんのご主人は、夫の役目を果たしているんでしょうかね?

私は、妻にだって働く権利はあるし、主張してもいいと思います。主さんは、ご主人に迷惑をかけないように頑張ってるんでしょう?

家事も育児も、協力するもんじゃないのかな?

少なくとも、怒鳴り散らす時点でご主人は幼稚です。
大の大人が怒鳴り散らすって、恥ずかしいですよね…。

ましてや、主さんのせいにするなんて…。

主さん、ご主人許さなくていいですよ。
私ならね、そんな夫はいらない。

早く、こどもとだけで生きていけるように、なに言われても頑張る。
あと、怒鳴り散らしが始まったら、ICレコーダーで録音しましょう。

No.32 13/05/03 09:22
離婚検討中0 

>> 24 仕事辞めなくていいよ。 育児は夫婦共にするものでしょ。 押し付けるなら、始めから旦那も種撒くなよ。 言葉の暴力で言うこと聞かせよう… ありがとうございます。旦那は本当に最低ですよね…ここまで怒らせた私が悪いのかと思っていました…旦那はよくここまで怒らせるお前が悪いと言います…
私は普段から口うるさく旦那にもうるさく言っていました。喧嘩しても口答えする私がムカつくのでしょう…。
仕事したら子供に当たらない、何回言えばわかるんや💢などとキレてきました。お前が働くことによって俺がフォローしてることがわからんのか💢などキレてきました。私はフォローも頼んでいません。。自分で頑張っています。お互いに育児を協力するのは当たり前ぢゃないのですかね?最近わかりません…。
思い出すだけで涙がでてきます…いつもこうして日にちがたつと許して普通に仲良くやってきました。働くのってそんなに悪いですかね…

No.33 13/05/03 09:30
離婚検討中0 

>> 25 自分の妻に「母親」を求めてしまう男が多いね。 妻には専業主婦でいて欲しいんだよ、自分が楽だから。 最近は産休取って復帰する女性が増えてるら… ありがとうございます。
旦那には、何で二人の子供やのにわたしばかり見ないといけないの⁉何で育児が全部私の仕事なん⁉と聞いたら、ぢゃあお前は俺みたいに稼げるんか⁉ぢゃあ稼いで養ってくれよ。そしたら文句言わないわ。と言います。私がそんなに稼げないのわかっていて言います…上から(;_;)だから働きたいなら私が育児家事をきちんとしないと文句言われるから頑張って、昨日は疲れてだらだらしてしまいました。それで子供にもイライラしてしまいました。悪循環ですよね…(;_;)旦那は昭和な考えです…旦那の親がそうだからです。。
なにが一番の解決策かわかりません。離婚できる経済力があるならすぐにしたい…でもお金はないし経済力もないし子供らも旦那が好きなので我慢するしかないのかなと…考えてしまいます。
普段は普通に楽しい家庭です。言いあいになって怒らない限りは…

No.34 13/05/03 14:35
離婚検討中0 

>> 26 えー働かなくていい!なんてことを?旦那様から言われたの? うらやましい~💦 うちなんて、出産終わったのにいつまでも遊んでんじゃねぇ💢… ありがとうございます。働くてもいいと言われます(;_;)私からしたら嬉しくありません…子供らが幼稚園にいく間に働いてお金を少しでも貯金に回したいからです💦

No.35 13/05/03 14:38
離婚検討中0 

>> 27 多分旦那さんも 日頃からの仕事上で精神的に苛々が溜まって…爆発したのかな…多分会社では腹に納めて溜めてしまう性格かな… 同じ旦那としては 分… ありがとうございます。最低な旦那ですよね
朝から昨日は子供の前で怒鳴ってごめんなどと言ってきましたがもう無視ですよ💨
謝ったら許されるのか💨て感じです😢
自分も毎回きれるのを直せないくせに私にだけ悪い部分を直せだのよく言えますよね…
本当に無理です

No.36 13/05/03 16:17
既婚者36 ( ♀ )

最低な旦那ですね。反抗期の子供じゃあるまいしいい大人がそんなくだらないことで怒鳴る!?(*_*)

そもそも働くのに許可を出すって旦那何様なの(笑)旦那の給料や仕事内容にネチネチ文句言っていまの会社は不許可にしてやればいいよ。家族の人生を応援出来ないなんて人として終わってるよ。

No.37 13/05/03 16:37
離婚検討中0 

>> 36 ありがとうございます。最低な旦那ですよね💨死ねばいいのに…
俺が家族を養ってるみたいにいいます(笑)
キレたらおさえきれなくていつも怒鳴りがヒートアップします⤵
本当に嫌です…

No.38 13/05/04 14:24
匿名23 

>> 29 ありがとうございます。 わたしの配慮が足りなかった…本当にそうですよね(;_;) でもそれを改善したとして、今は旦那の暴言などが本当に許せず… “どっちが悪い”なんて考えない方がいいですよ。

『あなたが悪い!』
と責めて素直に謝る人ようなら、今こうして悩んだりしないでしょ。

“どうしたら楽しく過せるか”を考えた方がいいです。

【妻が気遣いするなら、夫だって気遣いが必要】

これは正論ですが、正論をぶつけるだけでは何も解決しませんよ。

【相手がしなくても自分からしてみる】
どちらかがこの努力を始めないと、何も変わりません。

主さんから気遣う努力を始めれば、旦那さんも変わってくるはずですよ。

努力をしても変わらない時は、もうこの人は人として終わってる、自分でハッキリそう思える日が来ます。

今を変えるために努力もせずに、相手に不満を持ちつつ期待をしても、自分が辛いだけですよ。

酌に障る!ムカつく!許せない!そう思う相手なら離婚した方がいいです。
憎しみからは何も生まれませんから。

どうしてこうなるんだろう?本当は仲良くやりたいのに…そういう気持ちがあるなら、自分から努力を重ねた方がいいです。
仲良くなれるかも知れないし、仲良くなれなくても後悔しない決断ができますから。

自分が納得できる道を探して下さいね。

No.39 13/05/04 14:49
離婚検討中0 

>> 38 ありがとうございます。心に響きました…
色々考えさせられました…。まだ旦那を許せません(;_;)思い出すと腹がたつし怒りがでてきます…許せない私がおかしいですか?
どうしたら仲良くできるかわかりません(;_;)
まだ話さずにすごしています…。
もう旦那には諦めるしかありませんかね…
亭主関白な古い考えは直らないですもんね…

No.40 13/05/05 01:18
通行人40 ( 40代 ♀ )

主さん、頑張って!

育児しながらの共働きって本当に難しい。
夫婦共に正社員でも皺寄せは必ず女性にきますしね。

ウチは旦那のお給料だけでもやっていけましたが、私は旦那より稼いでいたし、社会で働きたかった。
なので零歳児で娘を保育園へ預け、仕事、家事、育児と殆ど全てやってきました。
勿論、育児は保育園にも大変お世話になりました。

何故なら子育てしたい!仕事もしたい!貯金したい!家族で旅行も行きたい!からです。
家事は…あまり得意ではないです(笑)普通に。

両立するのは男性には絶対無理なこと。
男性に出来ないことをやっている自分を半ばヤケクソで自画自賛してましたね。

まだ少数派でしょうが、私は世帯収入に関係なく女性が働くことに賛成派です。
その為にはまだまだ男性、更には女性達自身の意識改革、行政の改革が必要ですよね、難しいです。

でもキレて怒鳴る旦那なんて、もってのほか。
仕事の為の勉強、エライです!
私が旦那さんだったら応援したいけどな♪

答えになっていませんが、応援してます!
頑張って下さいね!

ちなみにウチは旦那が私の収入をアテにするようになり、高級車を勝手に購入したり、浮気もしていたので子供の環境にも悪いと思い、離婚しました。

働いていたので、経済的不安は全くなかったです。ちょっと寂しいけど、仕方ないです。

No.41 13/05/06 00:09
離婚検討中0 

>> 40 ありがとうございます。
仕事はやめずに頑張ろうと思います。慣れるまでは大変ですが何とかなるはずだと信じて…
旦那とはあれから話していません(>_<)必要な会話だけはしますが、やはり怒鳴りちらされた事が許せずにいます…しかも子供たちの前で…
子供たちはトラウマになりますか?
普段は普通に仲良い?夫婦でふざけて言い当いしたり軽い喧嘩はよくしていますが…
旦那とは話したくありません(>_<)

No.42 13/05/06 00:34
ベテラン主婦42 

主さん、それは失敗です。上手く効率良く離婚したいのなら、しっかりと計画を立てなければ。

なので、今から5年後に離婚出来るように旦那さんを上手く持ち上げていきましょう。

どんなに、腹が煮え返るほどムカついていてもそこは演技力が試されます。

心の中では、あと少しであんたを捨ててやるんだからねと。

脳ある鷹は爪を隠すですよ。頑張って下さいね。

No.43 13/05/06 09:41
離婚検討中0 

>> 42 ありがとうございます。正直今は離婚したいか続けていきたいかわかりません…
旦那が悪いのだから謝りまくるのが当たり前ですよね?
それとも何もなかったかのように振る舞っていくべきですか?
離婚するにも計画がいるのですね…
とりあえずボイスレコードは用意します
もうあんな思いはしたくありません(>_<)
近所にきこえていたかもしれないと思うと恥ずかしいです…聞こえてるもんですかね⁉

No.44 13/05/06 10:52
ベテラン主婦42 

怒鳴り声は、本当に良く聞こえます。

ただ、同じ思いしたくないのなら上手く立ち回る事だと思います。

本気で、離婚したいのであればあるだけお金ふんだくってやりましょう。

賢くならないと、本当に損しますから。

No.45 13/05/13 08:42
専業主婦45 ( ♀ )

ハッキリ言って幼稚な旦那ですね。
自分をあなたより優位に立たせたいだけです。
旦那は働く事しか脳がない。
あなたや子供を養うことがすべてなんです。

あなたが家事育児をこなしながら、自分より稼ぐようになってしまったら用なしになってしまうので、面白くないのでしょう。
だから 養ってやってる という発言につながるのです。

器の小さいつまらない男です。
プライドは人一倍です。
そんなダメ旦那はあなたが泣けばまた優位に立った、押さえつけてやったと満足感を得るでしょう。

言い返す必要はありません。
ああ、また言ってる、と冷静に対処しましょう。
悔しいし腹が立ちますが、将来の自分とお子さんの為に、長期戦として挑みませんか?
旦那はATMです。今は子供の為に生きる。子供が小学校に入ればもう少し時間に余裕がもてます。働くのはそれからにしませんか?
今離婚したら大変ですよ。
今はATM旦那からこってり絞りとって資格をとるなりご自分の将来のためにスキルアップに時間を活用してください。

私はそうしています。

くれぐれも、頑張りすぎないでね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧