注目の話題
仕事を教えてもらえず放置されている
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
意味って分かりますか?

旦那の言いなり。これは普通?

レス113 HIT数 62748 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/05 23:58(更新日時)

結婚3年目。2歳になる娘がいます。
旦那の両親と同居してます新米嫁です。


うちの旦那は、とても自信過剰で
全てにおいて自分が正しい。周りはおかしい。
と考える人です。

とにかく、家族のことも、私のことも
全てを把握して指示するのが好きで、
私は娘と公園に出掛けたり、買い物に行くにも
旦那に許可を得なければいけません。

そしてどこの公園に行くのか、
誰かと一緒に行くのか何時に帰るのか、
必ず言ってから許可がもらえます。

しかし今日、娘と病院に行っており
12時までには帰るねと言っていたのに、
1時間ほど遅れてしまいました。

帰ってきて、ものすごい血相で怒鳴られ
今後一切の外出を禁止すると言われました。

私は、携帯を見る癖があまりなく
家に帰るまで携帯を見ておりませんでした。
1時間遅れた間に、携帯にはおびただしい数の
着信とメールが。


旦那は、俺の昼飯はどうするつもりだ!?
なぜ携帯を見ない?!

と、永遠と怒鳴りまくってました。

遅れるのに、連絡を入れなかった私が悪いのかもしれません。そこは反省し謝りました。

しかし、今後一切の外出を禁止するのは
納得がいきません。
私は同居している姑とは仲が悪く
娘と散歩に行ったり買い物いくのが
唯一のストレス発散でした。

それももう禁止され、
車の鍵も隠されてしまいました。
田舎なので車がないと生活できません。

今回のことに限らず、何でも旦那の言いなり
自由もなく、外出も禁止され
こんな結婚生活は終わりにしたいと思いました。

何か意見すると、
俺は間違ったことは言ってない!
それだけです。


こんなことで実家に帰ろうと思う私が甘いですか?世の中の男性はこんなものですか?

No.1930545 13/03/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/04/25 09:11
既婚者101 

私だったら無理です。

うちは旦那が私の言う事に
従ってくれてます。

No.102 16/02/15 14:31
匿名102 ( ♀ )

うちもちょくちょく連絡しないと駄目な人です。
なので主さんの様に遅れる場合は必ず連絡する。
主さんだって分かっていたはずです。
それをしなかったのは残念ですが仕方ないかな。

うちもこと細かく言わないと納得しないし
私より主人が上の立場だと言う感じなので…
主人が休みの日は必ず一緒に出掛けますしね。
買い物行くにも何処に何を買いに行くとか
いつもメールします。
家を出る時、お店に着いた時など…
でもまぁ最初の頃は忘れたりしてよく喧嘩になったりもしましたが
結婚16年、続けてたらそれが普通になりました。
全てを読んでないので分かりませんが
同居を解消するのは難しいんですかね?

No.103 16/03/17 15:21
匿名103 

そもそも何で旦那の言いなりにならなくちゃなんないの
?そこは主さんも妥協しちゃダメだよ。支配したがる人の言う通りにしてたら、自分がドンドン駄目になっていくよ?旦那さん、普段からそういう俺様な人?旦那さんが主さんの人生を否定したり操る資格ないし可笑しくなるよ?たかだか電話に出られなかったくらいで怒鳴る人が可笑しいからね。何としてでも家を出られませんか?
早めに何とかしましょ?

No.104 16/03/17 17:05
結婚したい104 ( ♀ )



久々にこのスレ読んだけど、主さん結局どうなりました?


心配してアドバイスを下さった方々に、報告した方が良いと思うのですが。


もう忘れちゃったのかな?

色々と大変だったのかも知れないけど、可能ならばあれからどうなったのか、今はお子さんと幸せなのか教えて欲しいです。

No.105 17/01/26 07:05
新婚さん105 

結局放置。
ここまで相談にのって下さった皆さんに対してこの有り様なら
もともとだらしなさのある主さんだったのでしょうね。
旦那さん、ある意味そうなってしまってお気の毒。
この主さんにも十分に害があったのかな…。残念な方ですね。

No.106 17/08/18 22:11
匿名106 

ありえないですね
実家に帰りましょう
ましてや病院で遅れるなど別に普通ですし

No.107 17/08/21 01:14
通行人107 

主さん
もうだいぶ前のスレなんですね
でも今日初めてみたので気になりしました
今頃どうなってるのかな
元気でしたらレスくださいね

No.108 17/08/27 14:36
匿名108 

病院なんて長い時間がかかって思うように帰れないこともあるというのは、常識ですよね。
主さん可哀想です。普通じゃないですよ。
ご実家のお母様、お父様にも状況をお話されるべきです。書き置きでもして、ご実家に帰ってしまわれてからご両親にお話なさっても良いと思います。

No.109 18/07/27 00:14
匿名109 

酷いね。
旦那さんそんなに束縛するなら自分も育児やれば良いのに。
子供に奥様取られて妬いてるのか知らないけど、そんな態度じゃ奥様嫌がるわ。

No.110 18/10/14 15:54
匿名110 

もしかして、あなたが惚れて結婚して尻に敷かれてるのかな。

No.111 18/10/14 19:13
匿名111 

主です。
皆さま、たくさんのアドバイス有難う御座いました。そして、その後の報告が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ありません。

皆さまにアドバイスをもらい、子供の為に自分の為に、家を出ました。
実家に帰り、直ぐに仕事を探して勤め始めました。子供も保育園に預け、生活が一変しました。
協議では無理だったので、調停離婚で話を進めました。何人も弁護士さんを訪ね、自分の気持ちを理解してくれるとても素敵な弁護士さんと出会えました。
家を出て、離婚が成立するまで二年八ヶ月かかりました。離婚は本当に体力がいるものだと痛感しました。
ですが、なんの悔いもありません。今は娘と二人でのんびりと過ごせています。あの時2歳だった娘は、もう小学二年生になりました。とても優しい頼りになる子です。
父親の記憶はうっすらあるそうですが、私を虐めていた記憶があるそうです。そんな父親はいらないなと改めて思えました。
今は仕事と家事に追われながら忙しい日々ですが、とても毎日楽しいです。仕事もずっと続けており、長期のお休みは娘と旅行に行ったりしています。幸せです。
皆様のたくさんの励ましがあり、私は勇気を貰うことが出来ました。あの時の私は、自分が正しいのか旦那が正しいのか分かりませんでした。旦那が優しく見えたりは、今なら分かりますが洗脳されていたのかなと思います。気付けて良かったです。
家を出てからもたくさんありました。弁護士さんにも暴言を吐き続け、女の弁護士さんでしたので、自分より下に見ていたのかもしれません。そんな姿をみて、自分の選択は間違ってなかったと思えました。

本当に本当に、たくさんのアドバイスありがとうございました!!

No.112 18/10/17 21:39
匿名112 

普通か普通じゃないか問われたら普通でしょう。

No.113 18/12/05 23:58
通行人113 

うちもそうでしたとにかく父が暴君でそのせいで時々母は体調崩してましたもう父が亡くなって24年たち先日母にあんなうるさいお父さんと離婚したいと思った事無いのと聞いたら昔の人間だから我慢したって言ってました母は口癖のように今が人生で一番のんきと言ってますそんな両親見てるので結婚が恐ろしくてもうすぐ55になりますが未だに独身です我慢する事無いよ今すぐ実家にかえりなさいそれで旦那が迎えに来ても帰らないメールや電話も無視しましょ離婚を前提に別居です貴女には私の母みたいになって欲しくないです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧