注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

旦那の言いなり。これは普通?

レス113 HIT数 62752 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/05 23:58(更新日時)

結婚3年目。2歳になる娘がいます。
旦那の両親と同居してます新米嫁です。


うちの旦那は、とても自信過剰で
全てにおいて自分が正しい。周りはおかしい。
と考える人です。

とにかく、家族のことも、私のことも
全てを把握して指示するのが好きで、
私は娘と公園に出掛けたり、買い物に行くにも
旦那に許可を得なければいけません。

そしてどこの公園に行くのか、
誰かと一緒に行くのか何時に帰るのか、
必ず言ってから許可がもらえます。

しかし今日、娘と病院に行っており
12時までには帰るねと言っていたのに、
1時間ほど遅れてしまいました。

帰ってきて、ものすごい血相で怒鳴られ
今後一切の外出を禁止すると言われました。

私は、携帯を見る癖があまりなく
家に帰るまで携帯を見ておりませんでした。
1時間遅れた間に、携帯にはおびただしい数の
着信とメールが。


旦那は、俺の昼飯はどうするつもりだ!?
なぜ携帯を見ない?!

と、永遠と怒鳴りまくってました。

遅れるのに、連絡を入れなかった私が悪いのかもしれません。そこは反省し謝りました。

しかし、今後一切の外出を禁止するのは
納得がいきません。
私は同居している姑とは仲が悪く
娘と散歩に行ったり買い物いくのが
唯一のストレス発散でした。

それももう禁止され、
車の鍵も隠されてしまいました。
田舎なので車がないと生活できません。

今回のことに限らず、何でも旦那の言いなり
自由もなく、外出も禁止され
こんな結婚生活は終わりにしたいと思いました。

何か意見すると、
俺は間違ったことは言ってない!
それだけです。


こんなことで実家に帰ろうと思う私が甘いですか?世の中の男性はこんなものですか?

No.1930545 13/03/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/03/25 22:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご主人、仕事は? 主です。レスありがとうございます!

旦那は、三交代制の工場で働いています。
メインが、夕方~深夜までの夕勤と、深夜からの夜勤なので、昼間は家で寝てることが多いです。

No.4 13/03/25 22:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それはひどいですね!😨 あなたは思い通りになるロボットではなく、一人の人間なのです。 一度きちんと、話し合った方がよさそうですね。😣 主です。レスありがとうございます!

やはりこれは異常なのでしょうか?
結婚してからこの生活なので、
許可をとるのが当たり前だと思っていました。

ですが外出禁止と言われ、それは納得いかないと
私も珍しく意見したら、

そうさせるまでお前が電話に出なかったんやろがい!言われんように行動せんかい!

と言われました。

私は、昼間の行動までも決められるなんておかしい!それは夫婦ではない!と主張しましたが

お互い譲らないまま旦那は仕事へ行きました。

明日実家に帰ると言おうと考えましたが、
第三者様の意見が聞きたく投稿しましたm(__)m

No.10 13/03/25 23:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 初めましてm(_ _)m読んでてこちらまで辛くなってきました😢主さんのその結婚、異常ですよ、そしてマインドコントロールされてます。普通そこま… 主です。レスありがとうございます。

やはり異常なのでしょうか?
自分では分かりませんでした(/_;)

でも、旦那の親に、
言いなりになりすぎだよ!と今までも言われてきましたが、旦那に意見できる人がいないので、
このままきました。

私の両親には、全てを話しています。
娘もいるので、簡単に離婚しろとは言わないけど
自分で判断して、家を出るときは、いつでも実家に帰っておいで?とは、言ってくれてます。

No.11 13/03/25 23:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 病院は、なかなか時間通りには帰れないし、意外に携帯見てる暇もありません。 そういった事情や変通が効かない旦那なんですね、主さんの旦那。 … 主です。レスありがとうございます。

初めて行く病院で、とても人気がある病院だったので混んでると思うから遅くなるかもしれない、
とは出掛ける前に言っておいたんです。

でも、病院から連絡をしなかったのが
よほど勘にさわったのか。

旦那の分の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けること事態がダメだと言われ
旦那が何を言っているのか分からなくなりました。

No.12 13/03/25 23:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その場かぎりのいきおいとかじゃないですか?そうじゃなければ私はでていきます多分旦那さんも言い過ぎたなっておもってませんか?感じられないなら別… 主です。レスありがとうございます。

その場かぎり、ということはありません。
旦那も言い過ぎたな、なんて思う人ではないと思います。

私が携帯も見てなく、連絡を入れなかったのは
悪かったと思い、妥協点を!と提案しました。

・出掛けるとき、遅くなりそうなら
旦那の昼ごはんは用意していく
・遅くなりそうなら連絡する

しかし、これはどちらも却下でした。
出掛けること事態、許さないと。

別れていいとの言葉、安心しました(^^)

No.13 13/03/25 23:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんの旦那は普通じゃないよ😨 自信過剰じゃなく自分に自信が無いから束縛し過ぎると思いますよ。 幸せになる為に結婚したのに辛いだろうね… 主です。レスありがとうございます。

明日、旦那が帰ってきたら
もう一度話し合いたいです。
それでも向こうが折れないなら
私はもうやっていけない!と言うつもりです。

心の支えになりました!
ありがとうございました!!

No.14 13/03/25 23:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 普通じゃないですよ。 ご自身のご実家か、役所の相談窓口などに、相談して、解決していかないと、 ストレスが溜まっていって良くないと思います。 … 主です。レスありがとうございます。

娘は察していると思います。
私が泣いていたら涙を拭いてくれ
ずっと抱き締めてくれてました。

娘に辛い思いはさせたくありません。

きちんと話し合い、できれば離婚に進みたいです

No.17 13/03/25 23:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。

旦那は、元は料理人で、料理が出来ないわけではありません。料理に一番うるさいです。

旦那は、自分の母親と仲が悪いので
部屋から出たくないと言います。

なので台所にも行きません。
カップラーメンにお湯を注ぐこともしません。
電子レンジでチンもしません。

ですので私がいないとダメらしいです。

亭主関白、なんですかね?

No.27 13/03/26 03:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 素晴らしく小さい男ですね。 異常ですよ。 正直器が小さすぎて話しになりませんね。 よほど弱い男なんでしょうね。主さんが言うことを聞く必… 主です。レスありがとうございます。

私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。
でも普段は普通に優しいです。


でも今回のことだけでなく、今までも何故旦那の言いなりにならなければ?と思うこともたくさんあり、一度別居することも考えたのですが、その時は旦那に止められました。

ですが、今回離婚理由にまでなると言ってもらい
自分が間違ってなかったことが分かりました!

娘はまだ2歳ですが、たくさんのことも理解できます。
あなたの家族は?と聞くと、
ママー!ばあば!じいや!わんわん!
と答えます。

いつもパパが出てきません。
パパは?と聞くと、考え込みます。

旦那は、私に厳しいばかりでなく
娘の育児は一切しません。

オムツも替えたことはもちろん無いし
寝かしつけもしたことはありません。

旦那に、娘を10分見ててもらうのも頼めません
なのでもう2歳なのに、父親と娘は一瞬でも
二人でいれません。ママーと泣き叫びます

ですがママっ子なわけではありません。
じいちゃんばあちゃんとなら、賢く遊びます。
じいちゃんばあちゃん大好きです。
旦那だけ。

そんなに娘と関わってないということです。
そのくせ、娘が熱を出すと、
あれはしたのか?これはしたのか?と
口出しばかり。

こんな人間に、娘はなってほしくない。

  • << 35 主さん自身は気付いていませんが旦那のしている事は既に、強要脅迫、拉致軟禁という立派な犯罪行為なんですよ。 モラハラやDVといったものより質が悪い物ですよ。 それを普段優しいって既に洗脳され、ストックホルム症候群という精神的症状が出ていますよ。 主さん自身も通院加療が必要な状態まで来ているのかもしれませんね。 読んでいても何処までが夫婦にとっての繋がりなのかわからなくなってきている 様に思います。 小さな子供の心は真っ直ぐで大人の様なグレーゾーンは有りません。白か黒かです。それは白で無い=黒なんですよ。 だから子供の心の中で安全か危険かを既に出ているんだと思います。 家庭は笑ってなんぼですよ。ピリピリした空気は家庭に必要ありません。

No.28 13/03/26 03:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 19 それはモラハラです 治りません 離れましょう 主さんと子供が幸せになるために。 主です。レスありがとうございます。

これはモラハラになるんですか?!
私も、モラハラかな?と調べたこともありますが
モラハラまではいかないのかなーと思ってました。

こういうことがなければ普段は普通の旦那です。
仕事で疲れてるのであまり話しはしませんが、
優しくしてくれる時もあります。

No.29 13/03/26 03:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん、完全に支配されてるよその状態は..離れてみたら一番分かる!私も離れてから異常だった事に気付きました。出来たら離婚を選択した方がいいレ… 主です。レスありがとうございます。

やはりこれは異常なのでしょうか?
自分のことなのに、一番分かりません。
私が悪いことしたから怒られているのかと思っていました。

明日旦那が仕事から帰ったら
話し合って出ていくつもりです。

No.30 13/03/26 04:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 母親である貴方に対して、外出禁止? 一時間遅れたくらいで切れてるの? 子どもに何かあったかもしれないとか考えられないんですかね。 … 主です。レスありがとうございます。

娘の心配なんてしたことないと思います。
家にいても娘を見てないのに。

私も、なぜそこまで言われなければいけないのか、私はあんたの子供じゃないよ!と言うと

これを言わせるまで言うことを聞けなかったお前が悪いんだろ!と言います。
確かに、私が携帯見ないのは今回だけでなく、
あまり携帯は見る癖がなくて、何回か言われていました。

携帯を見る癖をつけろと。
それが守れないんだから外出を禁止されても当たり前だろうと。

確かに、ひとつの言いつけを守っても
また新しい言いつけが出てきます。
どんどん縛られるようになり、苦しいです。

No.31 13/03/26 04:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 典型的なモラハラ、DV男の発言&行動ですよね。 自分は正しい、こうさせる(言わせる)お前が悪い。 くれぐれも気を付けて下さい。実… 主です。レスありがとうございます。

やはりモラハラになるんですかね?
言われても実感がわきません。
これくらいでモラハラと言っていいのか?と
思っていました。

前にも一度別居しやうと考えたこともありましたが、その時は旦那に止められました。

お願いだから出ていかないでくれ。
1ヶ月時間をくれ。と言われ
それからちょうど1年経ちます。

旦那が仕事から帰ったら話し合います

No.32 13/03/26 04:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 普通ではないと思います。 主さんの自由を奪う権利は、ご主人にはありません。 こどもじゃないんだから、ご飯の支度が出来ないにしても我慢… 主です。レスありがとうございます。

やはり、私は間違ってなかったんですかね?
勇気が出ました。
今まで私が悪いことしたから怒られているんだと思っていました。
でも自由がないのは苦しいです。

旦那が帰ってきたら話し合い、
一度実家に帰ってみます。

No.33 13/03/26 04:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 実家に戻って親に相談する事をおすすめします 旦那は異常 主です。レスありがとうございます。

旦那は異常だったんですね!
今まで気づきませんでした。
ありがとうございました!!m(__)m

No.34 13/03/26 04:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 娘さんの病院で遅れたら、普通は娘さんの心配するでしょ。自分のお昼なんて、たまになんだからコンビニで済ませられるし‥ 「今後外出禁止」って、精… 主です。レスありがとうございます。

別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。
旦那が仕事から帰ったら話し合います。
早くここから出ていきたいです。

  • << 46 あの 話し合いなんてしたらホントに出ていけなくなりますよ 罵倒されまくって心ボロボロにされますよ 子供置いてお前だけ出ていけって絶対言いますよ 子供はあなたを繋ぐ鎖です 仕事から帰ってくるまえに実家に帰ってしまった方がいいですよ…

No.36 13/03/26 04:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん、もう頑張らなくて良いですよ。 子供が居て、時間通りになる訳ありません。 でも、旦那さん何でそこまで主さんを縛るんでしょう? 主です。レスありがとうございます。

旦那は、育児も一切しないので
娘のこと、子供がどういうものなのか
理解していないと思います。

12時に帰ると言ったなら、12時に帰れ。
遅れるなら連絡ぐらいできないのか?
今まで何度も言ってきたぞ?
守れないならもう外出禁止で仕方ないだろ、

と、これが旦那の言い分でした。

私が約束を守れないから怒られたのかなと思っていましたが、外出を禁止されるのだけは納得がいかなくて、ここに相談しました。

旦那の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けてはダメらしいです。

昼飯の問題じゃない!
約束を守れないことに怒っているんだ!と
怒ってましたが、もうよく分かりません

No.53 13/03/26 16:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

みなさま、たくさんの意見やアドバイス
本当にありがとうございます。
一括のお礼になり、申し訳ありません。

今朝、仕事から帰ってきたら
昨日の怒りは収まったのか
いつも通り優しい旦那でした。

今日は珍しく出掛けようか、と
ショッピングに連れて行ってくれました。
自分が一緒の場合は外出はいいそうです。


言おう言おうと、今日はずっと頭の中で
考えているのですが、優しい旦那を前に
言えずにいる自分が情けないです。

でもこれは優しさではないんですよね?
分かっているのに、、、

  • << 55 それは主さんを押さえつけた優越感です 言わないで出て行ったほうがいいですって…
  • << 56 主さんを屈服させて満足で、さぞご機嫌なんでしょうね…。 主さんは、今のままでいいなら、言わないで我慢もありでしょう。 ただ、話し合いにはならないと思うので、何も言わずに出ていってもいいかも…。 言いにくいなら、手紙を書き置きにしてもいいと思います。 これからも同じことの繰り返し…それでもいいのですか…?
  • << 62 主さん、もう旦那さんに洗脳されていませんか? 普段は優しくても、自分の子供の世話ひとつしない旦那は必要ですか? 子供が懐かない父親は必要ですか? 亭主関白じゃないです。 自分の思い通りにならないとキレる大きな子供です。主さんに捨てられたくないから縛り付ける可哀相な人間です。 旦那さんは誰もが感じる典型的なモラ夫です。 まともに話し合いなんてさせてくれません、怒鳴られて屈服させられるだけです。 車の鍵は隠されているんですよね。 実家にあらかじめ口裏合わせて貰い、実家の急用で帰らないといけないといって何とか帰らせて貰って、 そのまま実家に避難しましょう。 通帳や印鑑、最低限必要な子供の荷物だけを持って。 怒り狂ったり、泣き付いてきたりするでしょうけど、離婚の話し合いは必ず第3者立会いのもとで。 旦那さんは普通じゃないです。 普通の夫婦は養ってる養われている関係なく、 対等であるべきなんです。

No.65 13/03/27 04:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 54 こんにちは♪主さん、御主人のその優しさに騙されないで😣DVにはハネムーン期というのがあって彼らは計算の上で優しさ出してるだけだから✋優しい人… 主です。レスありがとうございます。

携帯に出なくても、普通はそんなに怒らないものなんですか?私は旦那に言われていたので、携帯に出なかった私が悪いと思っていました…

この優しさは本心でないこと、頭では分かっているんですが、どうしてもモラハラではないんでは?と思う自分がいます(/_;)

ですが旦那に、もう出ていく旨を伝えました。

No.66 13/03/27 04:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 55 それは主さんを押さえつけた優越感です 言わないで出て行ったほうがいいですって… 主です。レスありがとうございます。

言わないで…とアドバイスしてくれる方が多いですが、言わないで出ていった後の方が怖くて…

今日旦那に出ていくことを伝えました。
初めは、俺は間違っているか?とか言ってましたが、間違っている云々ではなく、私はもうここにいれない!と言うと、出ていかないで…と泣いていました。

泣かれると悪いことをした気がしてしまい、
申し訳なくなりましたが
明日出ていきます

No.67 13/03/27 04:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 56 主さんを屈服させて満足で、さぞご機嫌なんでしょうね…。 主さんは、今のままでいいなら、言わないで我慢もありでしょう。 ただ、話… 主です。レスありがとうございます。

今のままは絶対に嫌です。
言わずに出ていく方が怖くて
旦那に出ていくことを伝えました。

色々言っていましたが
最後は泣いていました…

No.68 13/03/27 04:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 57 今晩は♪主さん、お願いだからもう無理しないで(>_<)そんな御主人に合わせなくてもいいから。そこにいても一生幸せは無いよ。今でも… 主です。レスありがとうございます。

今まで喧嘩するたびに、何で言いなりにならなければいけないんだろうと辛くなる時もありました。
でも、そのあとはケロっと優しくて、私が何も悪いことしなければ怒られないから、根は優しい人だと思っていました。

No.69 13/03/27 04:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 58 主さん!他の方もおっしゃってますが 出ていくなら話し合わないで旦那さんが仕事中か寝てるときにでも黙って逃げた方がいいと思います。話したらそれ… 主です。レスありがとうございます。

私は何も言わないで出ていった後の方が怖くて…
昨日旦那に出ていくことを伝えました。

No.71 13/03/27 05:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 59 それも全て、モラハラ、DV男のパターンですよ。 見本のようです。 主さん、逃げないといつか酷い目に合いますよ。 普段は優しい。… 主です。レスありがとうございます。

外ではいい人です。普段もいい人ですが、
束縛が激しく怒るとルールを新しく決めます。
守れないと、色々と制限がつきます。

やっぱりおかしいですよね。

No.72 13/03/27 05:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 60 主さんの旦那は、異常人格者だと思います。 早いうちに、別れた方がいいと思います。 主です。レスありがとうございます。

やはり異常ですよね。
よく分からないままでした。

今日出ていくつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧