注目の話題
学校休むか休まないか…
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

旦那の言いなり。これは普通?

レス113 HIT数 62754 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/05 23:58(更新日時)

結婚3年目。2歳になる娘がいます。
旦那の両親と同居してます新米嫁です。


うちの旦那は、とても自信過剰で
全てにおいて自分が正しい。周りはおかしい。
と考える人です。

とにかく、家族のことも、私のことも
全てを把握して指示するのが好きで、
私は娘と公園に出掛けたり、買い物に行くにも
旦那に許可を得なければいけません。

そしてどこの公園に行くのか、
誰かと一緒に行くのか何時に帰るのか、
必ず言ってから許可がもらえます。

しかし今日、娘と病院に行っており
12時までには帰るねと言っていたのに、
1時間ほど遅れてしまいました。

帰ってきて、ものすごい血相で怒鳴られ
今後一切の外出を禁止すると言われました。

私は、携帯を見る癖があまりなく
家に帰るまで携帯を見ておりませんでした。
1時間遅れた間に、携帯にはおびただしい数の
着信とメールが。


旦那は、俺の昼飯はどうするつもりだ!?
なぜ携帯を見ない?!

と、永遠と怒鳴りまくってました。

遅れるのに、連絡を入れなかった私が悪いのかもしれません。そこは反省し謝りました。

しかし、今後一切の外出を禁止するのは
納得がいきません。
私は同居している姑とは仲が悪く
娘と散歩に行ったり買い物いくのが
唯一のストレス発散でした。

それももう禁止され、
車の鍵も隠されてしまいました。
田舎なので車がないと生活できません。

今回のことに限らず、何でも旦那の言いなり
自由もなく、外出も禁止され
こんな結婚生活は終わりにしたいと思いました。

何か意見すると、
俺は間違ったことは言ってない!
それだけです。


こんなことで実家に帰ろうと思う私が甘いですか?世の中の男性はこんなものですか?

No.1930545 13/03/25 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.113 18/12/05 23:58
通行人113 

うちもそうでしたとにかく父が暴君でそのせいで時々母は体調崩してましたもう父が亡くなって24年たち先日母にあんなうるさいお父さんと離婚したいと思った事無いのと聞いたら昔の人間だから我慢したって言ってました母は口癖のように今が人生で一番のんきと言ってますそんな両親見てるので結婚が恐ろしくてもうすぐ55になりますが未だに独身です我慢する事無いよ今すぐ実家にかえりなさいそれで旦那が迎えに来ても帰らないメールや電話も無視しましょ離婚を前提に別居です貴女には私の母みたいになって欲しくないです

No.112 18/10/17 21:39
匿名112 

普通か普通じゃないか問われたら普通でしょう。

No.111 18/10/14 19:13
匿名111 

主です。
皆さま、たくさんのアドバイス有難う御座いました。そして、その後の報告が遅くなってしまったこと、本当に申し訳ありません。

皆さまにアドバイスをもらい、子供の為に自分の為に、家を出ました。
実家に帰り、直ぐに仕事を探して勤め始めました。子供も保育園に預け、生活が一変しました。
協議では無理だったので、調停離婚で話を進めました。何人も弁護士さんを訪ね、自分の気持ちを理解してくれるとても素敵な弁護士さんと出会えました。
家を出て、離婚が成立するまで二年八ヶ月かかりました。離婚は本当に体力がいるものだと痛感しました。
ですが、なんの悔いもありません。今は娘と二人でのんびりと過ごせています。あの時2歳だった娘は、もう小学二年生になりました。とても優しい頼りになる子です。
父親の記憶はうっすらあるそうですが、私を虐めていた記憶があるそうです。そんな父親はいらないなと改めて思えました。
今は仕事と家事に追われながら忙しい日々ですが、とても毎日楽しいです。仕事もずっと続けており、長期のお休みは娘と旅行に行ったりしています。幸せです。
皆様のたくさんの励ましがあり、私は勇気を貰うことが出来ました。あの時の私は、自分が正しいのか旦那が正しいのか分かりませんでした。旦那が優しく見えたりは、今なら分かりますが洗脳されていたのかなと思います。気付けて良かったです。
家を出てからもたくさんありました。弁護士さんにも暴言を吐き続け、女の弁護士さんでしたので、自分より下に見ていたのかもしれません。そんな姿をみて、自分の選択は間違ってなかったと思えました。

本当に本当に、たくさんのアドバイスありがとうございました!!

No.110 18/10/14 15:54
匿名110 

もしかして、あなたが惚れて結婚して尻に敷かれてるのかな。

No.109 18/07/27 00:14
匿名109 

酷いね。
旦那さんそんなに束縛するなら自分も育児やれば良いのに。
子供に奥様取られて妬いてるのか知らないけど、そんな態度じゃ奥様嫌がるわ。

No.108 17/08/27 14:36
匿名108 

病院なんて長い時間がかかって思うように帰れないこともあるというのは、常識ですよね。
主さん可哀想です。普通じゃないですよ。
ご実家のお母様、お父様にも状況をお話されるべきです。書き置きでもして、ご実家に帰ってしまわれてからご両親にお話なさっても良いと思います。

No.107 17/08/21 01:14
通行人107 

主さん
もうだいぶ前のスレなんですね
でも今日初めてみたので気になりしました
今頃どうなってるのかな
元気でしたらレスくださいね

No.106 17/08/18 22:11
匿名106 

ありえないですね
実家に帰りましょう
ましてや病院で遅れるなど別に普通ですし

No.105 17/01/26 07:05
新婚さん105 

結局放置。
ここまで相談にのって下さった皆さんに対してこの有り様なら
もともとだらしなさのある主さんだったのでしょうね。
旦那さん、ある意味そうなってしまってお気の毒。
この主さんにも十分に害があったのかな…。残念な方ですね。

No.104 16/03/17 17:05
結婚したい104 ( ♀ )



久々にこのスレ読んだけど、主さん結局どうなりました?


心配してアドバイスを下さった方々に、報告した方が良いと思うのですが。


もう忘れちゃったのかな?

色々と大変だったのかも知れないけど、可能ならばあれからどうなったのか、今はお子さんと幸せなのか教えて欲しいです。

No.103 16/03/17 15:21
匿名103 

そもそも何で旦那の言いなりにならなくちゃなんないの
?そこは主さんも妥協しちゃダメだよ。支配したがる人の言う通りにしてたら、自分がドンドン駄目になっていくよ?旦那さん、普段からそういう俺様な人?旦那さんが主さんの人生を否定したり操る資格ないし可笑しくなるよ?たかだか電話に出られなかったくらいで怒鳴る人が可笑しいからね。何としてでも家を出られませんか?
早めに何とかしましょ?

No.102 16/02/15 14:31
匿名102 ( ♀ )

うちもちょくちょく連絡しないと駄目な人です。
なので主さんの様に遅れる場合は必ず連絡する。
主さんだって分かっていたはずです。
それをしなかったのは残念ですが仕方ないかな。

うちもこと細かく言わないと納得しないし
私より主人が上の立場だと言う感じなので…
主人が休みの日は必ず一緒に出掛けますしね。
買い物行くにも何処に何を買いに行くとか
いつもメールします。
家を出る時、お店に着いた時など…
でもまぁ最初の頃は忘れたりしてよく喧嘩になったりもしましたが
結婚16年、続けてたらそれが普通になりました。
全てを読んでないので分かりませんが
同居を解消するのは難しいんですかね?

No.101 15/04/25 09:11
既婚者101 

私だったら無理です。

うちは旦那が私の言う事に
従ってくれてます。

No.100 15/04/24 20:27
ちゃらんぽらん ( ♀ CJ9sl )

私なら即実家に帰ります

私が貴女の親だったら、すぐ帰ってこい!と言います

いくら嫁だからって人様の娘を奴隷扱いって…旦那はクソですね

No.99 15/04/24 08:44
専業主婦99 

うちの旦那と、全く同じですね。自分の身体がおかしくなりそうです。

言葉ひとつ 気に入らないと 食いついてくる。怒鳴りっぱなしです。

私はバツイチなので、離婚に関しては相当考えてしまいます。赤ちゃんも生まれたばかりなので でもどこまで耐えられるか 毎日考えて生きてます。
上の子供が 中学生なので 心のささえです

No.98 14/12/23 18:48
通行人98 

旦那さんと一緒にいるのは辛そうですね。どんな選択をしても良いと思います。実家に帰ろうが甘くはないです。心穏やかにいられる方法を選択して下さい。

でも、一つだけ。
あなたも反省してるとの事ですが、
そんな厳しい旦那様なら、携帯は特に注意しなければいけなかったと思います。携帯を忘れてしまった。束縛がキツくて少し解放されたかった。などの理由ならいざ知れず、携帯を見なかった。は旦那様を逆上させるだけだと思います。

私は、束縛をする主人に愛情があり、厳しい人なので貴方と同じ様な状況ですが、謝る時は相手が何が不満だったかに重きをおいて謝る様にしております。

あくまで上手く付き合うコツなので、旦那様から逃れようとしている方には無用なアドバイスだとは思いますが。少なくとも旦那様にとっても相性の悪い妻とは離れた方がいいのかもしれません。お互いにとって良い結果が得られますように。

離れるアドバイスは他の方がしてると思うので、あえて言います。
私は、束縛が激しく自分の意見に従わせようとする夫を愛しています。若い頃は戸惑いもありましたが、今は全てを受け入れました。それこそ、生活は昼も夜も主人中心です。家から出してもらえないだけではなく、ハッキリと嫁は家の中でただ1人の余所者。一番下だと言われています。でも、毎日主人に従い、何もかも決めてもらい、義母に尽くし、「お前は便利だ」「使える道具だ」と言ってもらえるようになりました。勘違いしないで欲しいですが、これは主人にとって大変な褒め言葉です。「お前はただ俺の命令通りにすればいい。意志を持つな。持つならどうしたら家の道具として役に立つか考えろ」と言われますが、その分彼は責任を負ってくれます。私は今では彼なしでは生きられない位になりました。迷う事なく、自分を信じ、至らぬ私を導いてくれる非の打ち所がない主人です。心から主人を慕い、主人や義母の役に立つ道具でいたいと思っています。
もし、出来ることなら、あなたたち夫婦が上手くいくといいなと思います。

外出禁止にしてもらえると言う事は、
心配してもらえて、さらに愛されているということだと思います。
また、余所者が来てストレスを感じているのは義母と責任が増えた旦那様も一緒ではないでしょうか。あくまで私の価値観です。世間とは違う事も分かっています。

No.97 14/09/12 04:26
離婚検討中97 

今晩は。なんか、ちょっと似てるなーと思いました。
うちの旦那は、私をバカにしてるところが多い。
旦那だけじゃなく、旦那のお姉さん達も。
そして、バカにしてるのは私だけじゃなく私の家族のことも。
ほとんど毎日、旦那のお姉さん達とお昼の数時間を過ごす日々。
そして、いろんなことに口出ししまくり。
もう、本当にうんざりで嫌です。
旦那とは、再婚で年も離れています。
だから、旦那のお姉さん達には私の産んだ1歳のチビは孫みたいなもんです。
お姉さん達には、孫がいません。
だから、可愛いのは解ります。
でも、迷惑です。
私は、実家に帰るのも毎月はダメになりました。
旦那は、お姉さん達のいいなりです。
毎日のお付き合いだけでもたくさんなのに、毎週日曜日は旦那も一緒にお姉さんの家に行き、お姉さん達と皆で夕方まで一緒です。
今、離婚に向けて考えています。
いろいろ問題が、多いのでたいへんですが。

No.96 13/03/31 00:08
既婚者96 ( 40代 ♂ )

それは今更って多分皆さん感じますょ
旦那さんの性格は付き合った時から癖はあったと思うし…
確かに結婚してから本性出す人も居る
けど…
単刀直入に嫉妬深いのと俺様の人と言うより人の性格は簡単には治らないけど
自分の意見は夫婦であっても話し合い
それでも駄目なら
別れる選択に為るのではないでしょか

No.95 13/03/30 22:13
通行人5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、あれからどうなったのでしょう?御主人から離れる事は出来たのかな?是非自分らしい人生を手にしてほしいです、間違っても戻る事のないようにm(_ _)m私はやっと自分の好きな事が出来てます😄笑顔で過ごせてます。

No.94 13/03/30 22:04
アジアン1000 ( ONjFLb )

モラハラは治りません。。。
逃げだす準備を。

No.93 13/03/30 14:23
匿名93 


人権侵害です(  ̄▽ ̄)
俺ならキレて暴れますね

子供より自分が大事か⁉💢と叱りたくなります

No.92 13/03/29 06:34
専業主婦92 ( 20代 ♀ )

主さん初めまして。
私の旦那と似ているので驚いています。と同時に、辛いだろうなー…とお気持ちお察しします。
私の旦那はモラハラです。旦那自身は、そうは思っていませんが。
電話に出ないだけで怒られます。勝手な外出禁止です。禁止というか、外出したのがバレる、後から言う、だと怒鳴られ怒られます。
ただ私の場合、不思議と苦じゃないんです。理不尽に怒られ涙することもありましたが、今は免疫がついたのか気にしなくなりました。また怒ってるよウルサイナーでほとぼりが冷めるのを待ってます。
私がもともと一人で外出するのが面倒なタイプ(ど田舎だし免許も持ってないので不便なのもある)なので、出かける時は旦那に、ついてきてよー連れてってよーと甘えてしまいます。頼られるのが嬉しいのか、嫌な顔しないのでうまくいってます。

主さんのところはもう主さん自身、限界だと思っているんですよね?モラハラな旦那さん、気の合わない義母、主さんはよく頑張ったと思います。もう誰かの機嫌を伺わず、自分と子供のことだけを考えて生活されてもいいのじゃないでしょうか?

No.91 13/03/29 01:52
専業主婦91 

ありえない。
私なら即離婚する。

No.90 13/03/29 01:05
専業主婦90 

家でちゃいましたか? 旦那さんみたいなタイプだと 家を出たら頻繁に携帯かけてきたりされませんか 大丈夫ですか? 旦那さんは 親に束縛されて育てられているかも知れませんね うちの主人と似ている気がしました うちの主人も ちょっと電話に出れなかっただけでもうるさいし 子供が何か悪戯したり 触るだけでも怒鳴る 自分の流れで生活出来ないと とにかく怒ります 鍵や携帯も取り上げたり 気に入らない物は 隠したりゴミに捨てたりもします そんな人です 子供の面倒は見ますが すぐ怒ってしまうので 長い時間一人では面倒見れません 主さん 正直早めの離婚も考えていた方が良いかも知れませんね 今は子供さんも小さいから良いけど 保育が始まると絶対教育のしかたの違いで 揉めると思いますよ 主さんと同じような事を 娘さんにも言い出すんじゃないか心配ですね とにかく気をつけて下さい😢

No.89 13/03/29 00:55
匿名89 

異常な旦那だけどその旦那と結婚した主の自己責任。

実家に帰っていいと思う。

No.88 13/03/28 22:52
匿名22 ( 40代 ♀ )

無事に出れましたか?
旦那さんに言う前に、ご実家にも伝えておいた方が良いと思ったのですが、遅かったですね。

大丈夫でしょうか?心配です。

No.87 13/03/28 21:51
通行人5 ( 40代 ♀ )

離婚は確かにエネルギーは物凄く必要な事です。でも自分を失ってしまうようなパートナーって必要かな?それだったら寂しくなっても別れた方がいい人生歩める気がします。どちらに進むかは結局自己判断なんですけど..私も長年悩みましたが、結局耐えられず離婚しましたけど少しずつですがこれで良かったのかも?と思うようになりました。今は少しずつですが、好きな事が出来てます。

No.86 13/03/28 21:21
専業主婦86 

全てのスレを見ていませんが、自分のことかのようです…本当に納得いかない理由で怒鳴られ、くちごたえしようものなら、狂ったように怒鳴りちらす旦那。
この旦那のおかげで
昔、社交的だった私は今では ほぼ家にいて 友達から誘いのメールがきても出かけず 子供と家にいます。私の話相手は子供…
自分でも昔の自分とは違うのがわかるし鬱とゆうこともわかってます。
もぅここまで病んでしまったら離婚ももめること想像すると踏み出せず…
主さん、こんな手遅れな精神にならないよう
幸せに過ごしてください!!

No.85 13/03/28 18:59
既婚者85 

旦那さんは支配欲のある人で自己中だと思います😃
僕は別れて新しい出逢いを絶対薦めます😃

No.84 13/03/28 17:55
ベテラン主婦84 ( ♀ )

いますよ!我が家にも。出掛けるときはお伺いをたててから 夜のお出掛けなんて、もちろん禁止 携帯に出ないと、騒ぎ《スマホに、変えたのですが、操作ミス・電波が、悪くでられなかったときなんて、》携帯電話ショップに、行って見てもらえとか、さらには同じ様に食器の洗い方、洗濯物は、自分がいるときは干すな!俺より早く寝るな! 変な話ですが、旦那は、エッチ大好きだから、毎日………私が寝てしまったら翌日は機嫌悪くて、口で責められ…わたしにも、気がつかない悪い部分はあると、思いますが
4人の子育て朝5時起きで 仕事して疲れてるんだぁって、言いたい
スミマセン!相談みたいになってしまいました、こんな、感じの人も、いるんですよ
最後に そんな旦那大好きです

No.83 13/03/28 16:42
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪モラしてる人って自覚ないみたいだから何かこの人違うと感じた時点で、離れた方がいいそうです。傷の深くならないうちに別れた方が賢いかも?私みたく我慢の限度を越えてしまうと、自分を取り戻すのに苦労しますから。耐えてしまうのは、地獄を見るようなもんですから止めた方がいいです。

No.82 13/03/28 16:38
匿名82 ( 30代 ♀ )

今すぐ旦那に何も言わずに実家に帰りましょう😃
病院に行っていたのに自分の昼飯の心配⁉
あたしなら
テメェで作れって言ってしまいそうです(笑)

No.81 13/03/28 15:50
匿名81 

電話に出なくて怒るにしても、「電話に出ないなんて子供に何かあったのかと心配するじゃないか!」ならわかるけど、自分のお昼の心配なんて…私が別れた彼に似ています。
別れてから気付いたけどモラハラでした。
同棲中にそういうのが気になって、結婚予定半年前に別れました。
別れて良かった。

No.80 13/03/28 12:38
匿名19 

主さん、大丈夫かなぁ…
心配です

No.79 13/03/28 11:14
通行人79 

異常です( ゚д゚)
何か信用を無くす事でも過去にあったのですか?そうでは無くいちいち束縛されるのですか?とにかく病院で長引くのは想定出来ない旦那さんみたいですし、束縛が半端無いので、これからの事を真剣に考えた方が良さそうですね。モラハラですよそれ…

No.78 13/03/27 09:19
通行人78 ( ♂ )

出ていくのは良いとして、なかなか拗れそうだよね。離婚にもたやすく応じてはくれないだろう。
話をするのは悪くないと思うけれど。

別れて帰ってきたのはいいが、働きに出てしまってるからさ、甥っこと姪っ子の用事やら狩りだされて正直大変💦

No.77 13/03/27 08:31
専業主婦77 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして。

出ていかれるとの事で安心しました。
旦那さん、私の昔の彼氏にそっくりです。
自分のことは棚に上げて、私には訳のわからない理由で束縛束縛束縛。
しかも思い通りにならないと暴力。
別れ話しになれば泣く。
普段は優しいから、惑わされてしまうんですよね(;o;)

旦那さんの涙、旦那さんにとっては本気なんです。
芝居しようとか、そういうんじゃないと思います。
でもね。
それはただ、自分が寂しいからとか困るからとか、自分勝手な涙です。
反省の涙ではありません。
自分が一番ですから。

もうね、病気なんです。
愛とか、人を思いやるってわからない人達なんです。
本人はわかってるつもりでも、常識とは違います。
だから話しをしても通じないんですよ。

旦那さんがもうしない、変わると言っても惑わされてはいけません。
変わりません。
多分エスカレートしていきます。

後ろ髪引かれる思いもあると思いますが、
お子さんのためにも迷うことなく実家に帰って下さい。
普通の生活、手に入れて下さい。

心から応援しています。

No.76 13/03/27 08:11
通行人62 ( 30代 ♀ )

主さん、ご決断ありがとう。ちょっとホッとしました。離婚するまでは油断出来ないけど😓

主さんは間違ってないから。
俺が悪いのか?と泣きつかれても、必ず強気でいてください。

主さんは本来許される範囲のミスでも、旦那さんに怒られてたんです。
旦那さんが悪いんです。

荷造り大変でしょうけど、頑張ってください。
落ち着いたらまた近況レスください。

No.75 13/03/27 08:00
匿名19 

主さん、負けないで
出て行く決心出来たのは
大きな一歩です
これから人生かわるよ

旦那の泣き落としは
引き止める手段なんだから、いつもの事だよ
今まで何回もそうだったでしょう?

気にしない事

子供の事と自分の事優先でね

大丈夫だよ

主は幸せになれる

No.74 13/03/27 07:56
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

おはようございます。

お話されたのですね。
出ていくとご決断されたとのこと…。

主さんは、強い方なんですね。
そしてとてもしっかりしてらっしゃる。

泣いてましたか…。
何故泣くんでしょうね?
モラハラって…意地悪でしてるんじゃない場合もあるらしいです。
考え方がおかしい、屈折している。

でも、だからってパートナーが我慢するなんておかしいですもんね。

とりあえず、ご実家に帰り、落ち着きましょう。

それから…やっぱりご主人はモラハラだと思います。

主さんがおかしいんじゃない。もう一緒にいられない…その通りだと思います。

荷造り頑張って下さいね。

No.73 13/03/27 06:30
通行人5 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さん、出て行く決心がついたのですね?良かった😢これだけ説得してもまだ頑張れるって言われたらどうしよう?と思っちゃいました💦旦那がどんなに泣こうがそんなの関係ないからね。それは旦那の作戦だから😒結局弱い人のやる泣き落とし作戦なんだから..今日はある程度の荷物を詰めて実家へ帰りましょう。そしてこれまでの経緯を話して下さいm(_ _)mファイト✊‼

No.72 13/03/27 05:58
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 60 主さんの旦那は、異常人格者だと思います。 早いうちに、別れた方がいいと思います。 主です。レスありがとうございます。

やはり異常ですよね。
よく分からないままでした。

今日出ていくつもりです。

No.71 13/03/27 05:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 59 それも全て、モラハラ、DV男のパターンですよ。 見本のようです。 主さん、逃げないといつか酷い目に合いますよ。 普段は優しい。… 主です。レスありがとうございます。

外ではいい人です。普段もいい人ですが、
束縛が激しく怒るとルールを新しく決めます。
守れないと、色々と制限がつきます。

やっぱりおかしいですよね。

No.70 13/03/27 05:42
ゆら ( 30代 ♀ UI2kLb )

間違ってます…100%旦那が

No.69 13/03/27 04:53
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 58 主さん!他の方もおっしゃってますが 出ていくなら話し合わないで旦那さんが仕事中か寝てるときにでも黙って逃げた方がいいと思います。話したらそれ… 主です。レスありがとうございます。

私は何も言わないで出ていった後の方が怖くて…
昨日旦那に出ていくことを伝えました。

No.68 13/03/27 04:48
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 57 今晩は♪主さん、お願いだからもう無理しないで(>_<)そんな御主人に合わせなくてもいいから。そこにいても一生幸せは無いよ。今でも… 主です。レスありがとうございます。

今まで喧嘩するたびに、何で言いなりにならなければいけないんだろうと辛くなる時もありました。
でも、そのあとはケロっと優しくて、私が何も悪いことしなければ怒られないから、根は優しい人だと思っていました。

No.67 13/03/27 04:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 56 主さんを屈服させて満足で、さぞご機嫌なんでしょうね…。 主さんは、今のままでいいなら、言わないで我慢もありでしょう。 ただ、話… 主です。レスありがとうございます。

今のままは絶対に嫌です。
言わずに出ていく方が怖くて
旦那に出ていくことを伝えました。

色々言っていましたが
最後は泣いていました…

No.66 13/03/27 04:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 55 それは主さんを押さえつけた優越感です 言わないで出て行ったほうがいいですって… 主です。レスありがとうございます。

言わないで…とアドバイスしてくれる方が多いですが、言わないで出ていった後の方が怖くて…

今日旦那に出ていくことを伝えました。
初めは、俺は間違っているか?とか言ってましたが、間違っている云々ではなく、私はもうここにいれない!と言うと、出ていかないで…と泣いていました。

泣かれると悪いことをした気がしてしまい、
申し訳なくなりましたが
明日出ていきます

No.65 13/03/27 04:36
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 54 こんにちは♪主さん、御主人のその優しさに騙されないで😣DVにはハネムーン期というのがあって彼らは計算の上で優しさ出してるだけだから✋優しい人… 主です。レスありがとうございます。

携帯に出なくても、普通はそんなに怒らないものなんですか?私は旦那に言われていたので、携帯に出なかった私が悪いと思っていました…

この優しさは本心でないこと、頭では分かっているんですが、どうしてもモラハラではないんでは?と思う自分がいます(/_;)

ですが旦那に、もう出ていく旨を伝えました。

No.64 13/03/26 23:59
専業主婦 ( cZ9rLb )

実家あるなら戻りなさい。息が詰まる束縛するモラハラ男。

No.63 13/03/26 23:20
杏 ( 30代 ♀ izi5Lb )

主さん、こんばんは!
今思えば義父がモラハラでした。三年前に亡くなりましたが、残された義母は40年近く洗脳されていた為か、人格崩壊しております。また、主さんのご主人同様に束縛も酷かったので、今でも義母は家から2キロ圏内の行動しか出来ていません。
やはり、ご主人さんが仕事に行かれてる時に実家に帰った方がいいですよ!
気が小さいと思われるので、実家までには怒鳴りに来れないと思います。早く娘さんと避難して下さいね!

No.62 13/03/26 23:06
通行人62 ( 30代 ♀ )

>> 53 みなさま、たくさんの意見やアドバイス 本当にありがとうございます。 一括のお礼になり、申し訳ありません。 今朝、仕事から帰ってきた… 主さん、もう旦那さんに洗脳されていませんか?

普段は優しくても、自分の子供の世話ひとつしない旦那は必要ですか?
子供が懐かない父親は必要ですか?
亭主関白じゃないです。
自分の思い通りにならないとキレる大きな子供です。主さんに捨てられたくないから縛り付ける可哀相な人間です。

旦那さんは誰もが感じる典型的なモラ夫です。

まともに話し合いなんてさせてくれません、怒鳴られて屈服させられるだけです。

車の鍵は隠されているんですよね。
実家にあらかじめ口裏合わせて貰い、実家の急用で帰らないといけないといって何とか帰らせて貰って、
そのまま実家に避難しましょう。

通帳や印鑑、最低限必要な子供の荷物だけを持って。
怒り狂ったり、泣き付いてきたりするでしょうけど、離婚の話し合いは必ず第3者立会いのもとで。

旦那さんは普通じゃないです。
普通の夫婦は養ってる養われている関係なく、
対等であるべきなんです。

No.61 13/03/26 22:42
通行人5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、もしもこれで別れを選択されないのであればご自身の人生を旦那に潰される覚悟でいるしかないです😱これは脅しのつもりではありません。本当にそれくらい可笑しい世界なんです。自分の考え方やら生き方やら尊重されないなんて、人間扱いされてないのと同じですから。相手はモンスターなんです⤵人の人格を潰す天才です。眠れてますか?食事はとれてますか?旦那が帰ってくる音に怯えてませんか?顔色気にしてませんか?全てあてはまるなら注意信号ですよ✋実はこれらは別居前の私の精神状態でしたから..

No.60 13/03/26 22:35
通行人60 

主さんの旦那は、異常人格者だと思います。
早いうちに、別れた方がいいと思います。

  • << 72 主です。レスありがとうございます。 やはり異常ですよね。 よく分からないままでした。 今日出ていくつもりです。

No.59 13/03/26 22:24
匿名22 ( 40代 ♀ )

それも全て、モラハラ、DV男のパターンですよ。
見本のようです。
主さん、逃げないといつか酷い目に合いますよ。


普段は優しい。きっと、外では良い人で通ってるんでしょうね。

  • << 71 主です。レスありがとうございます。 外ではいい人です。普段もいい人ですが、 束縛が激しく怒るとルールを新しく決めます。 守れないと、色々と制限がつきます。 やっぱりおかしいですよね。

No.58 13/03/26 22:14
通行人58 ( 30代 ♀ )

主さん!他の方もおっしゃってますが 出ていくなら話し合わないで旦那さんが仕事中か寝てるときにでも黙って逃げた方がいいと思います。話したらそれこそ逆上してしまいそうで怖いです…

  • << 69 主です。レスありがとうございます。 私は何も言わないで出ていった後の方が怖くて… 昨日旦那に出ていくことを伝えました。

No.57 13/03/26 20:06
通行人5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、お願いだからもう無理しないで(>_<)そんな御主人に合わせなくてもいいから。そこにいても一生幸せは無いよ。今でも辛いんでしょ?それが貴方の中の心の危険信号だから..それ以上そこにいると貴方が貴方でなくなるよ。1日も早く離れて。

  • << 68 主です。レスありがとうございます。 今まで喧嘩するたびに、何で言いなりにならなければいけないんだろうと辛くなる時もありました。 でも、そのあとはケロっと優しくて、私が何も悪いことしなければ怒られないから、根は優しい人だと思っていました。

No.56 13/03/26 17:55
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 53 みなさま、たくさんの意見やアドバイス 本当にありがとうございます。 一括のお礼になり、申し訳ありません。 今朝、仕事から帰ってきた… 主さんを屈服させて満足で、さぞご機嫌なんでしょうね…。

主さんは、今のままでいいなら、言わないで我慢もありでしょう。

ただ、話し合いにはならないと思うので、何も言わずに出ていってもいいかも…。

言いにくいなら、手紙を書き置きにしてもいいと思います。

これからも同じことの繰り返し…それでもいいのですか…?

  • << 67 主です。レスありがとうございます。 今のままは絶対に嫌です。 言わずに出ていく方が怖くて 旦那に出ていくことを伝えました。 色々言っていましたが 最後は泣いていました…

No.55 13/03/26 17:49
通行人45 ( 20代 ♀ )

>> 53 みなさま、たくさんの意見やアドバイス 本当にありがとうございます。 一括のお礼になり、申し訳ありません。 今朝、仕事から帰ってきた… それは主さんを押さえつけた優越感です

言わないで出て行ったほうがいいですって…

  • << 66 主です。レスありがとうございます。 言わないで…とアドバイスしてくれる方が多いですが、言わないで出ていった後の方が怖くて… 今日旦那に出ていくことを伝えました。 初めは、俺は間違っているか?とか言ってましたが、間違っている云々ではなく、私はもうここにいれない!と言うと、出ていかないで…と泣いていました。 泣かれると悪いことをした気がしてしまい、 申し訳なくなりましたが 明日出ていきます

No.54 13/03/26 17:27
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪主さん、御主人のその優しさに騙されないで😣DVにはハネムーン期というのがあって彼らは計算の上で優しさ出してるだけだから✋優しい人は一々妻を束縛しません。常に厳しいわけではないよ。そうやって相手をコントロールしてるだけ。たまに優しいから..って許してしまいがちになるけど。そんなのがこれからも続くんです。だって携帯に出ないからって一々怒鳴りますか普通😒目を覚ましましょう?今まで何回もそういうのあったんじゃない?そういうのは本心じゃないからね?

  • << 65 主です。レスありがとうございます。 携帯に出なくても、普通はそんなに怒らないものなんですか?私は旦那に言われていたので、携帯に出なかった私が悪いと思っていました… この優しさは本心でないこと、頭では分かっているんですが、どうしてもモラハラではないんでは?と思う自分がいます(/_;) ですが旦那に、もう出ていく旨を伝えました。

No.53 13/03/26 16:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

みなさま、たくさんの意見やアドバイス
本当にありがとうございます。
一括のお礼になり、申し訳ありません。

今朝、仕事から帰ってきたら
昨日の怒りは収まったのか
いつも通り優しい旦那でした。

今日は珍しく出掛けようか、と
ショッピングに連れて行ってくれました。
自分が一緒の場合は外出はいいそうです。


言おう言おうと、今日はずっと頭の中で
考えているのですが、優しい旦那を前に
言えずにいる自分が情けないです。

でもこれは優しさではないんですよね?
分かっているのに、、、

  • << 55 それは主さんを押さえつけた優越感です 言わないで出て行ったほうがいいですって…
  • << 56 主さんを屈服させて満足で、さぞご機嫌なんでしょうね…。 主さんは、今のままでいいなら、言わないで我慢もありでしょう。 ただ、話し合いにはならないと思うので、何も言わずに出ていってもいいかも…。 言いにくいなら、手紙を書き置きにしてもいいと思います。 これからも同じことの繰り返し…それでもいいのですか…?
  • << 62 主さん、もう旦那さんに洗脳されていませんか? 普段は優しくても、自分の子供の世話ひとつしない旦那は必要ですか? 子供が懐かない父親は必要ですか? 亭主関白じゃないです。 自分の思い通りにならないとキレる大きな子供です。主さんに捨てられたくないから縛り付ける可哀相な人間です。 旦那さんは誰もが感じる典型的なモラ夫です。 まともに話し合いなんてさせてくれません、怒鳴られて屈服させられるだけです。 車の鍵は隠されているんですよね。 実家にあらかじめ口裏合わせて貰い、実家の急用で帰らないといけないといって何とか帰らせて貰って、 そのまま実家に避難しましょう。 通帳や印鑑、最低限必要な子供の荷物だけを持って。 怒り狂ったり、泣き付いてきたりするでしょうけど、離婚の話し合いは必ず第3者立会いのもとで。 旦那さんは普通じゃないです。 普通の夫婦は養ってる養われている関係なく、 対等であるべきなんです。

No.52 13/03/26 15:52
通行人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪こういう旦那さんと仮に離婚話になった時、凄く大変になりそうですよね?先ず協議離婚は難しいから調停かな?それから二人だけでの話し合いもまとまらない気がするのでお勧めしません。必ず第3者に入って頂いた方がいいです。相手は恐らく外面いいと思うし..

No.51 13/03/26 15:03
既婚者51 

主さん、お辛いですよね。

普段は優しいから、離婚も躊躇してしまうんですよね。

うちもそうです。

普段は優しい旦那ですが、キレると子供に暴言暴力が凄いです。
私が止めなければ、今まで危ないと思った事が何度もありました。でも普段はとても優しいです。キレたあと謝ってもうしないから、、と言います。

主さんや娘さんに暴力はないですか?

うちも三人子供がいますが、子供の世話というか、遊んだりしてあげた事がありません。なので、子供達はパパが嫌いです。旦那に子供を見てもらおうとすると、
ママ〜。と泣き叫んで嫌がります。

うちの旦那は主さんのご主人のように束縛は酷くはありません。

主さん、ご主人に言いくるめられないように、誰か第三者に入って貰ってお話された方がいいかもしれません。

ガンバってくださいね!
娘さんと主さん自身のために。

No.50 13/03/26 14:45
ベテラン主婦50 

旦那さんが異常です。

No.49 13/03/26 13:41
専業主婦49 

主さん、旦那さんに言いくるめられないよう頑張って下さい。

No.48 13/03/26 11:56
匿名48 ( ♂ )

男として言える事は、
×永遠と
○延々と
だな‥

ま~別れたらえんちゃうかな。
どうやったらそんな関係になるのかいつも不思議。

No.47 13/03/26 10:54
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は親戚の人から(よく耐えてるよね?私なら無理だわ)と言われてましたよ😅それでも心の何処かで変わってくれるかも?と期待してましたが逆にエスカレートしていきましたから。気持ちの整理をつけるのはまだまだ大変ですが傷付きすぎたせいか今でも不安定なままです。でも少しずつですが、良かったのかも?と思えるようになってきました。不安はまだありますが、もう前を向くしかないのです。そういう相手と過ごしたのは事実だし、離婚したのも事実。向き合うしかないんだと腹を決めました。好きな事しながら一歩ずつ歩いていきます。離婚のダメージの大きさを痛感しました。

No.46 13/03/26 10:20
通行人45 ( 20代 ♀ )

>> 34 主です。レスありがとうございます。 別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。 旦那が仕事から帰ったら話し合います。 早く… あの

話し合いなんてしたらホントに出ていけなくなりますよ

罵倒されまくって心ボロボロにされますよ

子供置いてお前だけ出ていけって絶対言いますよ

子供はあなたを繋ぐ鎖です

仕事から帰ってくるまえに実家に帰ってしまった方がいいですよ…

No.45 13/03/26 10:13
通行人45 ( 20代 ♀ )

それはモラハラというやつです

病気なので、離婚するか、いないところで何とかするしかないです。

大事なのは絶対に自分が悪いのかななんて思わないことです。

義両親ありきのその旦那なので、しんどいでしょうね…

頑張って抜け出してください。

No.44 13/03/26 09:14
匿名44 

異常ですよ。ありえません。大丈夫ですか?私なら発狂してるかも。
主さんも働いたらどうかな?バイトやパートでなく、正社員で。
養ってやってるって気持ちがあるから、全て把握して言いなりにさせたいんだと思いますよ。
でも就職して働くならそんな旦那捨てるよね…

実家に帰って今後のことゆっくり考えてください。娘さんも萎縮しちゃって悪い影響与えてると思いますよ。

No.43 13/03/26 08:44
通行人5 ( 40代 ♀ )

私は離婚しましたが、別居は元旦那に暫く実家へ帰りますとだけ打って送りました。元旦那からは話し合いを求められましたが、拒否✋それからは調停をやり4回目で合意しました。話し合いが無理な人だったんで、止むを得なかったんです。別居から離婚成立まで約半年近く..まぁあの地獄のような日々を考えたら今の方が楽にはなりますけど。主さん、本当に今辛いなら家を出た方がいいよ。離れたら絶対に分かるから。いかに可笑しな環境に自分がいたか思い知らされるから..

No.42 13/03/26 08:43
専業主婦42 

遊びに行った訳でもなく病院なのに 時間通り帰れなんて…


自分のことをないがしろにされた気分なだけの
常に自分を優先して欲しいお子ちゃまな旦那さんなんだね


そういう旦那さんは自分が○時に帰るって言ったら必ず○時に帰るの?


子供が病院に行ってるって分かってるのに
子供の具合が急に悪くなったかもとか
検査が長引いてるかもとか
考えるのが親じゃない?


子供の心配はおろか 世話もしない 異常な束縛 家族でいる意味ありますか?


所で夫婦共に旦那は部屋からも出たくない位 義両親と仲悪いのに なんで同居してるの?

No.41 13/03/26 08:33
既婚者21 

再びすいません。

旦那は普段は普通に優しいとおっしゃってますが、本当にDVの典型です。

主さんは麻痺してます。
旦那さんが異常です。

そんな調子では、落ち着いて話し合いもできる相手じゃないのでは?

いつも通り、お前が悪いんだから!実家に帰りたい意味が分からない !! みたいなこと言われて怒鳴られますよ。

No.40 13/03/26 08:18
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

>> 38 お早う御座いますm(_ _)m主さん、もう離婚覚悟でその家出ましょう?そこまで束縛するのは愛じゃないよ?旦那さん、マジでヤバいもん😱奥さ… おはようございます。

もうすぐご主人ご帰宅でしょうか?

ご主人と話し合ってから実家に帰る…、もしかしたら難しくなるかもしれません。
一年前のこともありますし、家を出たいなんてご主人に言ったら、逆上しないでしょうか…?

主さんも普通かどうか分からなくなっておられるようですし…。

もし、ご主人と話し合いにならないようなら、ご両親にTELして迎えに来て頂くのもありかもしれません…。

お前が悪い

はモラハラの典型的セリフです。

口ばっかりなのは、腹がたちますね!!

No.39 13/03/26 08:14
匿名19 

主さん、離れて
私も、経験してるんです
自分が悪いと思い込んでました。

今の生活異常です
早く離れて。

私気づくのに10年かかって、やっと普通の生活になりました。

主さんは、悪くないよ。
旦那が異常です
旦那は自覚ないから、自分悪いと思わないから、
わからないんです。

こっちが何度話ても、受け止めません。
自分おかしいなんて思ってないから。

そういう人なんです

主さんの人生、旦那の言いなりで終わらせるの?
主さんに、幸せになってほしい。

No.38 13/03/26 08:10
通行人5 ( 40代 ♀ )

お早う御座いますm(_ _)m主さん、もう離婚覚悟でその家出ましょう?そこまで束縛するのは愛じゃないよ?旦那さん、マジでヤバいもん😱奥さんを束縛=愛情と勘違いしてるよ。あれ駄目これ駄目じゃ本当に息が詰まると思う。自分の人生だもん、合わせられない事は無理してまで合わせなくていいよ。勇気出して出ましょう?切な過ぎるわそんな生活は..

  • << 40 おはようございます。 もうすぐご主人ご帰宅でしょうか? ご主人と話し合ってから実家に帰る…、もしかしたら難しくなるかもしれません。 一年前のこともありますし、家を出たいなんてご主人に言ったら、逆上しないでしょうか…? 主さんも普通かどうか分からなくなっておられるようですし…。 もし、ご主人と話し合いにならないようなら、ご両親にTELして迎えに来て頂くのもありかもしれません…。 お前が悪い はモラハラの典型的セリフです。 口ばっかりなのは、腹がたちますね!!

No.37 13/03/26 05:23
通行人37 


実家に帰ったら?

ご主人普通じゃない。自分に本当は自信がないんだよ

それでそこまで、主さんのことを拘束したがる。

No.36 13/03/26 04:20
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん、もう頑張らなくて良いですよ。 子供が居て、時間通りになる訳ありません。 でも、旦那さん何でそこまで主さんを縛るんでしょう? 主です。レスありがとうございます。

旦那は、育児も一切しないので
娘のこと、子供がどういうものなのか
理解していないと思います。

12時に帰ると言ったなら、12時に帰れ。
遅れるなら連絡ぐらいできないのか?
今まで何度も言ってきたぞ?
守れないならもう外出禁止で仕方ないだろ、

と、これが旦那の言い分でした。

私が約束を守れないから怒られたのかなと思っていましたが、外出を禁止されるのだけは納得がいかなくて、ここに相談しました。

旦那の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けてはダメらしいです。

昼飯の問題じゃない!
約束を守れないことに怒っているんだ!と
怒ってましたが、もうよく分かりません

No.35 13/03/26 04:18
匿名16 ( ♂ )

>> 27 主です。レスありがとうございます。 私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。 でも普段は普通に優しいです。 でも… 主さん自身は気付いていませんが旦那のしている事は既に、強要脅迫、拉致軟禁という立派な犯罪行為なんですよ。

モラハラやDVといったものより質が悪い物ですよ。

それを普段優しいって既に洗脳され、ストックホルム症候群という精神的症状が出ていますよ。

主さん自身も通院加療が必要な状態まで来ているのかもしれませんね。

読んでいても何処までが夫婦にとっての繋がりなのかわからなくなってきている 様に思います。

小さな子供の心は真っ直ぐで大人の様なグレーゾーンは有りません。白か黒かです。それは白で無い=黒なんですよ。

だから子供の心の中で安全か危険かを既に出ているんだと思います。

家庭は笑ってなんぼですよ。ピリピリした空気は家庭に必要ありません。



No.34 13/03/26 04:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 25 娘さんの病院で遅れたら、普通は娘さんの心配するでしょ。自分のお昼なんて、たまになんだからコンビニで済ませられるし‥ 「今後外出禁止」って、精… 主です。レスありがとうございます。

別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。
旦那が仕事から帰ったら話し合います。
早くここから出ていきたいです。

  • << 46 あの 話し合いなんてしたらホントに出ていけなくなりますよ 罵倒されまくって心ボロボロにされますよ 子供置いてお前だけ出ていけって絶対言いますよ 子供はあなたを繋ぐ鎖です 仕事から帰ってくるまえに実家に帰ってしまった方がいいですよ…

No.33 13/03/26 04:13
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 24 実家に戻って親に相談する事をおすすめします 旦那は異常 主です。レスありがとうございます。

旦那は異常だったんですね!
今まで気づきませんでした。
ありがとうございました!!m(__)m

No.32 13/03/26 04:11
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 23 普通ではないと思います。 主さんの自由を奪う権利は、ご主人にはありません。 こどもじゃないんだから、ご飯の支度が出来ないにしても我慢… 主です。レスありがとうございます。

やはり、私は間違ってなかったんですかね?
勇気が出ました。
今まで私が悪いことしたから怒られているんだと思っていました。
でも自由がないのは苦しいです。

旦那が帰ってきたら話し合い、
一度実家に帰ってみます。

No.31 13/03/26 04:05
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 22 典型的なモラハラ、DV男の発言&行動ですよね。 自分は正しい、こうさせる(言わせる)お前が悪い。 くれぐれも気を付けて下さい。実… 主です。レスありがとうございます。

やはりモラハラになるんですかね?
言われても実感がわきません。
これくらいでモラハラと言っていいのか?と
思っていました。

前にも一度別居しやうと考えたこともありましたが、その時は旦那に止められました。

お願いだから出ていかないでくれ。
1ヶ月時間をくれ。と言われ
それからちょうど1年経ちます。

旦那が仕事から帰ったら話し合います

No.30 13/03/26 04:01
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 21 母親である貴方に対して、外出禁止? 一時間遅れたくらいで切れてるの? 子どもに何かあったかもしれないとか考えられないんですかね。 … 主です。レスありがとうございます。

娘の心配なんてしたことないと思います。
家にいても娘を見てないのに。

私も、なぜそこまで言われなければいけないのか、私はあんたの子供じゃないよ!と言うと

これを言わせるまで言うことを聞けなかったお前が悪いんだろ!と言います。
確かに、私が携帯見ないのは今回だけでなく、
あまり携帯は見る癖がなくて、何回か言われていました。

携帯を見る癖をつけろと。
それが守れないんだから外出を禁止されても当たり前だろうと。

確かに、ひとつの言いつけを守っても
また新しい言いつけが出てきます。
どんどん縛られるようになり、苦しいです。

No.29 13/03/26 03:49
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主さん、完全に支配されてるよその状態は..離れてみたら一番分かる!私も離れてから異常だった事に気付きました。出来たら離婚を選択した方がいいレ… 主です。レスありがとうございます。

やはりこれは異常なのでしょうか?
自分のことなのに、一番分かりません。
私が悪いことしたから怒られているのかと思っていました。

明日旦那が仕事から帰ったら
話し合って出ていくつもりです。

No.28 13/03/26 03:42
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 19 それはモラハラです 治りません 離れましょう 主さんと子供が幸せになるために。 主です。レスありがとうございます。

これはモラハラになるんですか?!
私も、モラハラかな?と調べたこともありますが
モラハラまではいかないのかなーと思ってました。

こういうことがなければ普段は普通の旦那です。
仕事で疲れてるのであまり話しはしませんが、
優しくしてくれる時もあります。

No.27 13/03/26 03:38
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 16 素晴らしく小さい男ですね。 異常ですよ。 正直器が小さすぎて話しになりませんね。 よほど弱い男なんでしょうね。主さんが言うことを聞く必… 主です。レスありがとうございます。

私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。
でも普段は普通に優しいです。


でも今回のことだけでなく、今までも何故旦那の言いなりにならなければ?と思うこともたくさんあり、一度別居することも考えたのですが、その時は旦那に止められました。

ですが、今回離婚理由にまでなると言ってもらい
自分が間違ってなかったことが分かりました!

娘はまだ2歳ですが、たくさんのことも理解できます。
あなたの家族は?と聞くと、
ママー!ばあば!じいや!わんわん!
と答えます。

いつもパパが出てきません。
パパは?と聞くと、考え込みます。

旦那は、私に厳しいばかりでなく
娘の育児は一切しません。

オムツも替えたことはもちろん無いし
寝かしつけもしたことはありません。

旦那に、娘を10分見ててもらうのも頼めません
なのでもう2歳なのに、父親と娘は一瞬でも
二人でいれません。ママーと泣き叫びます

ですがママっ子なわけではありません。
じいちゃんばあちゃんとなら、賢く遊びます。
じいちゃんばあちゃん大好きです。
旦那だけ。

そんなに娘と関わってないということです。
そのくせ、娘が熱を出すと、
あれはしたのか?これはしたのか?と
口出しばかり。

こんな人間に、娘はなってほしくない。

  • << 35 主さん自身は気付いていませんが旦那のしている事は既に、強要脅迫、拉致軟禁という立派な犯罪行為なんですよ。 モラハラやDVといったものより質が悪い物ですよ。 それを普段優しいって既に洗脳され、ストックホルム症候群という精神的症状が出ていますよ。 主さん自身も通院加療が必要な状態まで来ているのかもしれませんね。 読んでいても何処までが夫婦にとっての繋がりなのかわからなくなってきている 様に思います。 小さな子供の心は真っ直ぐで大人の様なグレーゾーンは有りません。白か黒かです。それは白で無い=黒なんですよ。 だから子供の心の中で安全か危険かを既に出ているんだと思います。 家庭は笑ってなんぼですよ。ピリピリした空気は家庭に必要ありません。

No.26 13/03/26 00:47
ベテラン主婦26 

主さん、もう頑張らなくて良いですよ。
子供が居て、時間通りになる訳ありません。

でも、旦那さん何でそこまで主さんを縛るんでしょう?

  • << 36 主です。レスありがとうございます。 旦那は、育児も一切しないので 娘のこと、子供がどういうものなのか 理解していないと思います。 12時に帰ると言ったなら、12時に帰れ。 遅れるなら連絡ぐらいできないのか? 今まで何度も言ってきたぞ? 守れないならもう外出禁止で仕方ないだろ、 と、これが旦那の言い分でした。 私が約束を守れないから怒られたのかなと思っていましたが、外出を禁止されるのだけは納得がいかなくて、ここに相談しました。 旦那の昼ごはんを用意していっても、 もう出掛けてはダメらしいです。 昼飯の問題じゃない! 約束を守れないことに怒っているんだ!と 怒ってましたが、もうよく分かりません

No.25 13/03/26 00:19
専業主婦25 

娘さんの病院で遅れたら、普通は娘さんの心配するでしょ。自分のお昼なんて、たまになんだからコンビニで済ませられるし‥
「今後外出禁止」って、精神年齢幾つで止まってるんだか‥
別れても、後悔しないと思います。
私なら、別れます。

  • << 34 主です。レスありがとうございます。 別れても後悔しませんよね。私もそう思えてきました。 旦那が仕事から帰ったら話し合います。 早くここから出ていきたいです。

No.24 13/03/26 00:19
ベテラン主婦24 

実家に戻って親に相談する事をおすすめします
旦那は異常

  • << 33 主です。レスありがとうございます。 旦那は異常だったんですね! 今まで気づきませんでした。 ありがとうございました!!m(__)m

No.23 13/03/26 00:10
もか ( 20代 ♀ aQ7FLb )

普通ではないと思います。

主さんの自由を奪う権利は、ご主人にはありません。
こどもじゃないんだから、ご飯の支度が出来ないにしても我慢できるでしょう。
ましてや主さんは遊んでたんじゃないんだから…。

とりあえず、実家に帰りましょう。
ご主人にはご自分のしたことを、しっかりと考えてもらわねば。

妻は夫の所有物ではありません。

私なら、離婚覚悟で実家に帰り、話し合いをします。

おかしいのはご主人です。
頑張って、主さん。

  • << 32 主です。レスありがとうございます。 やはり、私は間違ってなかったんですかね? 勇気が出ました。 今まで私が悪いことしたから怒られているんだと思っていました。 でも自由がないのは苦しいです。 旦那が帰ってきたら話し合い、 一度実家に帰ってみます。

No.22 13/03/26 00:07
匿名22 ( 40代 ♀ )

典型的なモラハラ、DV男の発言&行動ですよね。
自分は正しい、こうさせる(言わせる)お前が悪い。
くれぐれも気を付けて下さい。実家に帰ると言って暴れ出したり、監禁したりするかも知れませんよ。
決して大袈裟に言ってる訳ではありません。

  • << 31 主です。レスありがとうございます。 やはりモラハラになるんですかね? 言われても実感がわきません。 これくらいでモラハラと言っていいのか?と 思っていました。 前にも一度別居しやうと考えたこともありましたが、その時は旦那に止められました。 お願いだから出ていかないでくれ。 1ヶ月時間をくれ。と言われ それからちょうど1年経ちます。 旦那が仕事から帰ったら話し合います

No.21 13/03/26 00:00
既婚者21 

母親である貴方に対して、外出禁止?
一時間遅れたくらいで切れてるの?

子どもに何かあったかもしれないとか考えられないんですかね。

主さんももちろんですが、お子さんのことが心配です。

小中学生を相手してる訳でも無いのに、どこに誰と何時まで 言わされるなんて。

言いつけを守ろうが破ろうが、その男は文句しか言わないでしょ。幼稚園児じゃあるまいし、昼飯なんて買えばいいだろが。イライラする男だね。

  • << 30 主です。レスありがとうございます。 娘の心配なんてしたことないと思います。 家にいても娘を見てないのに。 私も、なぜそこまで言われなければいけないのか、私はあんたの子供じゃないよ!と言うと これを言わせるまで言うことを聞けなかったお前が悪いんだろ!と言います。 確かに、私が携帯見ないのは今回だけでなく、 あまり携帯は見る癖がなくて、何回か言われていました。 携帯を見る癖をつけろと。 それが守れないんだから外出を禁止されても当たり前だろうと。 確かに、ひとつの言いつけを守っても また新しい言いつけが出てきます。 どんどん縛られるようになり、苦しいです。

No.20 13/03/25 23:45
通行人5 ( 40代 ♀ )

主さん、完全に支配されてるよその状態は..離れてみたら一番分かる!私も離れてから異常だった事に気付きました。出来たら離婚を選択した方がいいレベルです。我慢しない方がいいです、更に悪化するだけ⤵ご実家が頼れるなら助けて頂いて下さい。じゃないと主さんもお子さんも人生駄目になりますよ?

  • << 29 主です。レスありがとうございます。 やはりこれは異常なのでしょうか? 自分のことなのに、一番分かりません。 私が悪いことしたから怒られているのかと思っていました。 明日旦那が仕事から帰ったら 話し合って出ていくつもりです。

No.19 13/03/25 23:38
匿名19 

それはモラハラです

治りません

離れましょう

主さんと子供が幸せになるために。

  • << 28 主です。レスありがとうございます。 これはモラハラになるんですか?! 私も、モラハラかな?と調べたこともありますが モラハラまではいかないのかなーと思ってました。 こういうことがなければ普段は普通の旦那です。 仕事で疲れてるのであまり話しはしませんが、 優しくしてくれる時もあります。

No.18 13/03/25 23:36
通行人18 

主さん辛いでしょうね。

他の方もおっしゃってましたが、子どもさんにも良くない環境です。
子どもさんも傷ついていますよね。

もう一度話し合って向こうが全く折れない、妥協しない。こちらの言い分は聞き入れないという態度なら、これから先はもっと地獄です。

私ならですが、、、別れたい。

ご実家に帰る事は賛成です。

No.17 13/03/25 23:31
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。レスありがとうございます。

旦那は、元は料理人で、料理が出来ないわけではありません。料理に一番うるさいです。

旦那は、自分の母親と仲が悪いので
部屋から出たくないと言います。

なので台所にも行きません。
カップラーメンにお湯を注ぐこともしません。
電子レンジでチンもしません。

ですので私がいないとダメらしいです。

亭主関白、なんですかね?

No.16 13/03/25 23:31
匿名16 ( ♂ )

素晴らしく小さい男ですね。

異常ですよ。

正直器が小さすぎて話しになりませんね。

よほど弱い男なんでしょうね。主さんが言うことを聞く必要なんか有りませんよ。

一昔前の「ソクバッキー」って今時流行りませんよ。

実家に帰って良いと思いますしその行為を理由に離婚だって出来ますよ。

また今の環境でお子さんを育てるのも精神衛生上よくありません。旦那の様な子供に育ってしまいますよ。

子供を守る為にも離れた方が良いと思います。


  • << 27 主です。レスありがとうございます。 私も、喧嘩した日はなんて細かい男だろうと思います。 でも普段は普通に優しいです。 でも今回のことだけでなく、今までも何故旦那の言いなりにならなければ?と思うこともたくさんあり、一度別居することも考えたのですが、その時は旦那に止められました。 ですが、今回離婚理由にまでなると言ってもらい 自分が間違ってなかったことが分かりました! 娘はまだ2歳ですが、たくさんのことも理解できます。 あなたの家族は?と聞くと、 ママー!ばあば!じいや!わんわん! と答えます。 いつもパパが出てきません。 パパは?と聞くと、考え込みます。 旦那は、私に厳しいばかりでなく 娘の育児は一切しません。 オムツも替えたことはもちろん無いし 寝かしつけもしたことはありません。 旦那に、娘を10分見ててもらうのも頼めません なのでもう2歳なのに、父親と娘は一瞬でも 二人でいれません。ママーと泣き叫びます ですがママっ子なわけではありません。 じいちゃんばあちゃんとなら、賢く遊びます。 じいちゃんばあちゃん大好きです。 旦那だけ。 そんなに娘と関わってないということです。 そのくせ、娘が熱を出すと、 あれはしたのか?これはしたのか?と 口出しばかり。 こんな人間に、娘はなってほしくない。

No.15 13/03/25 23:25
ベテラン主婦6 

たかが、とある日の1食くらい旦那は、自分で作れない調理オンチ?なのかな…。
ご飯さえあれば、レトルトカレーを鍋に入れて温めるだけなのに。
インスタントラーメンあるし、多分、調理オンチだと思いますよ旦那は。
ご飯さえ主さんに頼らなければ、生きていけない男です。

あと、人を妻を仕切りたがるヤツ。
俺が亭主だっ‼と、言う輩。我が強すぎて人に優しく出来ない。

No.14 13/03/25 23:25
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 普通じゃないですよ。 ご自身のご実家か、役所の相談窓口などに、相談して、解決していかないと、 ストレスが溜まっていって良くないと思います。 … 主です。レスありがとうございます。

娘は察していると思います。
私が泣いていたら涙を拭いてくれ
ずっと抱き締めてくれてました。

娘に辛い思いはさせたくありません。

きちんと話し合い、できれば離婚に進みたいです

No.13 13/03/25 23:22
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 8 主さんの旦那は普通じゃないよ😨 自信過剰じゃなく自分に自信が無いから束縛し過ぎると思いますよ。 幸せになる為に結婚したのに辛いだろうね… 主です。レスありがとうございます。

明日、旦那が帰ってきたら
もう一度話し合いたいです。
それでも向こうが折れないなら
私はもうやっていけない!と言うつもりです。

心の支えになりました!
ありがとうございました!!

No.12 13/03/25 23:19
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 7 その場かぎりのいきおいとかじゃないですか?そうじゃなければ私はでていきます多分旦那さんも言い過ぎたなっておもってませんか?感じられないなら別… 主です。レスありがとうございます。

その場かぎり、ということはありません。
旦那も言い過ぎたな、なんて思う人ではないと思います。

私が携帯も見てなく、連絡を入れなかったのは
悪かったと思い、妥協点を!と提案しました。

・出掛けるとき、遅くなりそうなら
旦那の昼ごはんは用意していく
・遅くなりそうなら連絡する

しかし、これはどちらも却下でした。
出掛けること事態、許さないと。

別れていいとの言葉、安心しました(^^)

No.11 13/03/25 23:14
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 6 病院は、なかなか時間通りには帰れないし、意外に携帯見てる暇もありません。 そういった事情や変通が効かない旦那なんですね、主さんの旦那。 … 主です。レスありがとうございます。

初めて行く病院で、とても人気がある病院だったので混んでると思うから遅くなるかもしれない、
とは出掛ける前に言っておいたんです。

でも、病院から連絡をしなかったのが
よほど勘にさわったのか。

旦那の分の昼ごはんを用意していっても、
もう出掛けること事態がダメだと言われ
旦那が何を言っているのか分からなくなりました。

No.10 13/03/25 23:09
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 5 初めましてm(_ _)m読んでてこちらまで辛くなってきました😢主さんのその結婚、異常ですよ、そしてマインドコントロールされてます。普通そこま… 主です。レスありがとうございます。

やはり異常なのでしょうか?
自分では分かりませんでした(/_;)

でも、旦那の親に、
言いなりになりすぎだよ!と今までも言われてきましたが、旦那に意見できる人がいないので、
このままきました。

私の両親には、全てを話しています。
娘もいるので、簡単に離婚しろとは言わないけど
自分で判断して、家を出るときは、いつでも実家に帰っておいで?とは、言ってくれてます。

No.9 13/03/25 23:00
既婚者9 

普通じゃないですよ。
ご自身のご実家か、役所の相談窓口などに、相談して、解決していかないと、
ストレスが溜まっていって良くないと思います。

そのような環境は、お子さんにも悪影響かと思います。

  • << 14 主です。レスありがとうございます。 娘は察していると思います。 私が泣いていたら涙を拭いてくれ ずっと抱き締めてくれてました。 娘に辛い思いはさせたくありません。 きちんと話し合い、できれば離婚に進みたいです

No.8 13/03/25 22:57
既婚者8 ( ♂ )

主さんの旦那は普通じゃないよ😨

自信過剰じゃなく自分に自信が無いから束縛し過ぎると思いますよ。

幸せになる為に結婚したのに辛いだろうね😨

とにかく話し合って言いたい事も言って、それでも束縛あるなら考えた方が良いと思いますよ。

主さんに幸あれ💡

  • << 13 主です。レスありがとうございます。 明日、旦那が帰ってきたら もう一度話し合いたいです。 それでも向こうが折れないなら 私はもうやっていけない!と言うつもりです。 心の支えになりました! ありがとうございました!!

No.7 13/03/25 22:56
匿名7 

その場かぎりのいきおいとかじゃないですか?そうじゃなければ私はでていきます多分旦那さんも言い過ぎたなっておもってませんか?感じられないなら別れていいと思いますが

  • << 12 主です。レスありがとうございます。 その場かぎり、ということはありません。 旦那も言い過ぎたな、なんて思う人ではないと思います。 私が携帯も見てなく、連絡を入れなかったのは 悪かったと思い、妥協点を!と提案しました。 ・出掛けるとき、遅くなりそうなら 旦那の昼ごはんは用意していく ・遅くなりそうなら連絡する しかし、これはどちらも却下でした。 出掛けること事態、許さないと。 別れていいとの言葉、安心しました(^^)

No.6 13/03/25 22:56
ベテラン主婦6 

病院は、なかなか時間通りには帰れないし、意外に携帯見てる暇もありません。
そういった事情や変通が効かない旦那なんですね、主さんの旦那。
時間から時間を束縛したがる嫌な趣味。

3勤務交代制だから、そんな風に自分が縛られてるから、妻の主さんをも縛る…かな。

息苦しくなるような生活は、長続きしませんよ。

  • << 11 主です。レスありがとうございます。 初めて行く病院で、とても人気がある病院だったので混んでると思うから遅くなるかもしれない、 とは出掛ける前に言っておいたんです。 でも、病院から連絡をしなかったのが よほど勘にさわったのか。 旦那の分の昼ごはんを用意していっても、 もう出掛けること事態がダメだと言われ 旦那が何を言っているのか分からなくなりました。

No.5 13/03/25 22:55
通行人5 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m読んでてこちらまで辛くなってきました😢主さんのその結婚、異常ですよ、そしてマインドコントロールされてます。普通そこまでしませんよ?御主人が可笑しいんです。同居してる上でそれでは生き地獄と変わりません😢主さんのご両親様はこの状況、ご存じないのですか?

  • << 10 主です。レスありがとうございます。 やはり異常なのでしょうか? 自分では分かりませんでした(/_;) でも、旦那の親に、 言いなりになりすぎだよ!と今までも言われてきましたが、旦那に意見できる人がいないので、 このままきました。 私の両親には、全てを話しています。 娘もいるので、簡単に離婚しろとは言わないけど 自分で判断して、家を出るときは、いつでも実家に帰っておいで?とは、言ってくれてます。

No.4 13/03/25 22:50
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それはひどいですね!😨 あなたは思い通りになるロボットではなく、一人の人間なのです。 一度きちんと、話し合った方がよさそうですね。😣 主です。レスありがとうございます!

やはりこれは異常なのでしょうか?
結婚してからこの生活なので、
許可をとるのが当たり前だと思っていました。

ですが外出禁止と言われ、それは納得いかないと
私も珍しく意見したら、

そうさせるまでお前が電話に出なかったんやろがい!言われんように行動せんかい!

と言われました。

私は、昼間の行動までも決められるなんておかしい!それは夫婦ではない!と主張しましたが

お互い譲らないまま旦那は仕事へ行きました。

明日実家に帰ると言おうと考えましたが、
第三者様の意見が聞きたく投稿しましたm(__)m

No.3 13/03/25 22:43
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ご主人、仕事は? 主です。レスありがとうございます!

旦那は、三交代制の工場で働いています。
メインが、夕方~深夜までの夕勤と、深夜からの夜勤なので、昼間は家で寝てることが多いです。

No.2 13/03/25 22:40
専業主婦2 

それはひどいですね!😨
あなたは思い通りになるロボットではなく、一人の人間なのです。
一度きちんと、話し合った方がよさそうですね。😣

  • << 4 主です。レスありがとうございます! やはりこれは異常なのでしょうか? 結婚してからこの生活なので、 許可をとるのが当たり前だと思っていました。 ですが外出禁止と言われ、それは納得いかないと 私も珍しく意見したら、 そうさせるまでお前が電話に出なかったんやろがい!言われんように行動せんかい! と言われました。 私は、昼間の行動までも決められるなんておかしい!それは夫婦ではない!と主張しましたが お互い譲らないまま旦那は仕事へ行きました。 明日実家に帰ると言おうと考えましたが、 第三者様の意見が聞きたく投稿しましたm(__)m

No.1 13/03/25 22:39
匿名1 

ご主人、仕事は?

  • << 3 主です。レスありがとうございます! 旦那は、三交代制の工場で働いています。 メインが、夕方~深夜までの夕勤と、深夜からの夜勤なので、昼間は家で寝てることが多いです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧