注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
彼女が彼氏を好きかもしれません

結婚式を目前に、心がブルーです( ; ; )

レス12 HIT数 6080 あ+ あ-

マリッジブルー中( ♀ )
13/03/06 00:41(更新日時)

自分の心の狭さは承知の上で投稿します。

今週末、結婚式&入籍いたします。
神前式(白無垢)の後ホテルにて会食メインの披露宴(カラードレス)を行います。
彼が再婚で結構な年の差婚ということもあり、親族のみ30人程度でのこぢんまりとした結婚式です。

彼の姉は海外在住のため私は面識がないのですが、2歳の娘さんがおりドレスを着せるそうです。さらに昨日、私が着るドレスと色が同じだということがわかりました。

小さい子のドレス姿はとっても可愛いと思うのでドレスを着ること自体は賛成なのですが、一連の流れでもやもやしています。
フラワーガールや花束贈呈等の役割もなくドレスで来て欲しいとお願いしたわけではないですし、事前に打診や相談もなく事後報告のような感じでした。

私はそれが残念だったのですが、彼は私の気持ちが理解できないみたいで、私がもやもやしてることに腹を立てているようです。仲直りしたいと思いできる限りのことはしましたが、まだできていません。

冷静に考えて、自分が義姉の立場になったら、私は弟のお嫁さんになる人にかなり気を遣うと思うし、お嫁さんからの希望がなければ子供にドレスで出席はさせないと思います。自分から見て実の姉妹であれば、日頃から連絡を取る過程でそうなる可能性はあるかと思いますが。

繰り返しになりますが、私はドレスでの出席に反対しているわけではありません。

でも、これはおそらく両家の価値観の問題なので、もやもやしていたらずっともやもやしっぱなし・・・なんですよね?きっと。

結婚式当日が本当に憂うつです。
幸せな一日になる気がしません( ; ; )

愚痴愚痴と失礼いたしました。
長文になりましたが、目を通してくださった皆様、ありがとうございました。

No.1922120 13/03/04 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/03/04 11:15
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。

皆様レスありがとうございます。

トピにも書きましたが、私はその女の子がドレスで出席すること自体は気にしていないのです。せっかくドレスで来てくれるのだから、できれば少しだけでも出番も作ってあげたいですし…

皆さんのレスを読んで、私が考えすぎであることと、改めて心の狭さを感じ情けなく思いました。
早めに切り替えて、彼と仲直りし気持ちよく当日を迎えられるようにします。

ありがとうございました。

No.10 13/03/04 17:14
マリッジブルー中0 ( ♀ )

主です。
皆様、ご意見ありがとうございました。

ここに投稿し一般的な意見を伺うことができ、私の考え方が単なる我儘で根本的に間違っていることがわかりました。
彼にも義姉にも、恥ずかしく情けなく申し訳ない思いでいっぱいです。

都合をつけてわざわざ来ていただくのに、私がこんなではいけませんよね。出席していただくゲストに笑顔で過ごしていただけるよう、あと数日しっかり準備をし当日を迎えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧