注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

暴力は絶対許されないですか?

レス121 HIT数 9029 あ+ あ-

離婚検討中
13/03/04 08:59(更新日時)

旦那の暴力は、旦那を怒らせる妻が悪いですか?
たとえ妻が悪くても暴力は絶対ダメですか?
離婚すると逆ギレされたら妻が悪いんだからと開き直っててもいいですか?

No.1915122 13/02/14 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/02/14 23:54
離婚検討中0 

早速のレスありがとうございます。
やはり暴力をしたら負けですか…
今日、妻の態度に日頃からイライラしてて酒飲んだら爆発してしまいました。
殴る、蹴る、引きずり回す、壁に押し付け首を圧迫する…等々…めちゃめちゃにしてしまいました。
暴力は初めてじゃないですが、悪いことをしても謝らないし態度が悪いし、私の話を聞き流したり…。
謝りましたが妻からの詫びは一切無く泣きながら実家へ帰ってしまいました。

• << 75 奥さんに見返り求める前に自分が変わってみたらいかがですか? 主さんは自分の事よくわかっていて偉いと思いました 奥さんに歩みよって奥さん大事にしてあげて下さい

No.5 13/02/14 23:57
離婚検討中0 

レスありがとうございます。
カスですか。
旦那に対しての態度が悪かったりする妻は女としてカスじゃないんですか?
私の話を聞き流したりしてイライラしました。
私は謝りましたが妻からの詫びは一切ありませんでした。

No.6 13/02/14 23:59
離婚検討中0 

離婚は考えてません。
子供が可愛いので。離れたくないし、両親が悲しみます

No.9 13/02/15 00:21
離婚検討中0 

やはり妻がどれだけ悪くても暴力は許されないですよね…。
反省します。頭冷やして明日また迎えに行きます。

No.12 13/02/15 00:32
離婚検討中0 

>> 8 何でシカトやイライラした態度されてるのでしょう? 理由は聞きましたか? 理由は聞きましたが、過去の私の暴力と度々お金を使い込むことに嫌気がさし、冷めたと言われました。この理由にもカチンと来ました。私は悪いことしたら心底謝って来たし、過去のことをいつまでも根に持っててイライラします。仲直りしたんだし修復しようと努力するのは夫婦なら当たり前ですよね?

• << 78 気の毒だけど、結婚にむいてないから、あきらめな それより精神科に行ったらいいよ 病気だから、きちんと治して、また歩こう
  • << 80 そうですか。 そのすぐにカチンとしてしまうのは何とかなりませんでしょうか。 関係を修復しようと努力するのは大事だと思います、ですが暴力は一番関係修復にかけはなれた行為ではありませんか? 主さんは暴力はいけないことだと認識することからはじめられた方がいいと思いますよ。でないと暴力以外の対処法を考えることができませんから。

No.13 13/02/15 00:37
離婚検討中0 

>> 10 こんばんは 二人の関係において、奥さんにも非があるのかもしれません しかし、相手がうんぬんではなく、自分自身・人としてやってはいけない事… 心にゆとりがない…まさに、その通りだと思います。
仕事にもイライラして家に帰ってもイライラ…常にイライラしっぱなしです。
環境を変えれるならば妻が笑顔で私の話を聞いてくれればいいのですが…。
なんにせよ暴力は反省します。
明日また謝って迎えに行きます。

• << 19 明日迎えに行った時の相手の反応次第で貴方の気持ちも心配です 覚悟はしていった方がいいと思います。 恐怖感を持たれている様な気がします それと、過去の事をいつまでも言われると自分自身が前進出来ない気持ち、分かります。 私もそうだし、そのくせ、私自身も相手に対して過去の事をいつまでも言って苦しめている…という現状にあります 悪循環な関係はどこかで繋ぎなおさないと壊れていく一方だと思います。 奥さんが過去を言うのは、まだ奥さんにしたら過去を消化出来てないという事でしょう 過去を消化できないのは、貴方が精神誠意謝っていても、行動がどこかともなっていなかったのかもしれないし、何かしらの矛盾をどこかで感じてるはずです しつこく言うのも良くないですが、気持ちをキチンと消化させてくれたら自然と言わなくなるものだと思います ただ、奥さんの気持ちはほとんど冷めていて離婚に気持ちが固まってしまっているのなら、なかなかそれを取り戻すのは難しいと思います 今後、何かしら話し合いがあるでしょうが、自分が悪かった事をキチンと認めれる精神は忘れないで話をした方がいいと思います それが今できる最低限の思いやりだと思います 今日はユックリおやすみなさい☆

No.15 13/02/15 00:39
離婚検討中0 

>> 11 削除されたレス そうなんですか。私の妻はまだマシですか?
暴力は反省します。
次からは無言で放り出し、謝るまで実家に帰らせます。

• << 59 もう 迎えにいかないで✋

No.16 13/02/15 00:41
離婚検討中0 

>> 14 残念ながら、女性に手を上げては駄目です。ただ、それを駄目だと前提にして追い込んでくる女性はもっと駄目ですね。 私は常に暴力をふるうように追い込まれたということですか?妻の作戦?

No.31 13/02/15 08:19
離婚検討中0 

おはようございます。
皆さんたくさんのレスありがとうございます!一括でのお礼失礼します。
厳しい意見も暖かい意見も全て受け入れます。
確かに暴力を振るうたびに酷くなっているのは私自身わかります。しかし、殴っている間、妻の反撃も酷くなってます。お前、死ね、等々の言葉も火に油を注ぐような言葉を言って来たり、すごい顔で睨みつけてきたり…怯えている様子は無かったです。
妻には本当に申し訳ないと思ってます。
しかし、暴力は妻が初めてです。結婚前に付き合っていた数々の彼女に手を上げたことはありません。
妻が離婚を決意してるならば何を言われても覚悟するつもりです。
子供が二人いますが、次男は妻が連れて帰りました。長男は絶対に渡しませんでした。
離婚の裁判になった場合、暴力の証拠がなくても認められるのですか?
親権をどうにかとる方法を教えて下さい!

• << 33 裁判で暴力があったか、なかったかで聞かれて嘘つける? 向こうの両親も娘の状態や話を聞いていて暴力があったことは分かってるし、念の為と病院で検査受けたりしたら? 暴力は翌日の方が痛みが出てくるから、首がむち打ちになってたり、あざが酷く出たりします。 骨までいってると腫れてくるから、病院に行く可能性も。 暴力をやった時点で、裁判には勝てないと思います。 主さんが裁判官で中立の立場で考えても暴力をする自分を抑えられない人に親権をって判決下せますか? ほら、無理でしょ?
  • << 37 感情抜きでお話します。 まず、繰り返される主さんの暴力は、もう自分の意思とは関係がありません。 アルコールを摂取し、奥さんの存在自体で出てしまうって事です。 奥さんに対しての暴力を無くすには、それなりの機関で治療を受けて改善するしかありません。 暴力を振るってしまうのには必ず原因があります。 主さんの育ってきた環境に大きく影響されてる確率が高く…よって、お子さん達にも既に影響している事を覚えていて下さい。 お子さんが成長された時、何かの拍子に成長段階で目にしていたもの、今の主さんと同じ行動をしてしまう…これが影響されていく事がかなりの確率で高いのです。 離婚調停には、物的証拠のないものは取り扱わないのが現状です。 乳幼児の場合は、母親に親権監護権を渡すのが良いという考えなので、調停員は母親よりに話をします。 なので、ご自分が子供を渡したくなければ…母親は子供に悪影響を与えるという物的証拠を揃える事です。 お子さんが大きいのであれば、お子さんの意思を尊重もされます。 少し逆の話にしますが…奥さん側です。 ボイスレコーダー・携帯電話・写真・画像・日記等は有力な証拠を決定付けるものではありません。しかし、病院の診断書があれば全てに力を持ってきます。 弁護士を通じ証拠と書面を揃えれば、警察や関係機関を動かす事が出来ます。 それに対抗するには、それを上回る証拠と弁護士の力を借りるしかありませんね。 なので…『人に暴力をふるう』という行為は大切なものを守る為でない限り、自分にとってはマイナスにしかならないものてす。 だから、理由はどうであれ『暴力は良くない』って事です。 ご自分の為にもね。
  • << 45 そりゃ暴力受けてるんですから、憎くもなるでしょ。 奥様は暴力ではなく、言葉で抵抗されてるまでです。 暴力受けてる間は大人しく殴られておけ、という意味ですかね? あと、暖かい意見なんてありましたっけ? 親権は諦めて下さい。 早くご自分が最低であることに気付いてくださいますように…
  • << 55 暴力は妻が初めてですって、ほかの彼女と結婚しても、同じ結果ですよ。 結婚する前はあかの他人、結婚したら自分のもの簡単に離れやしない、と気に入らなきゃ、怒らせる嫁が悪いと暴力振るうんですよ。 子供は養育費たっぷり払って、奥さんに育ててもらいなさい。 DV男と暮らしたら、子供は精神的に病んでしまいますよ。
  • << 61 親権は諦めて下さい。お子さんはあなたを、必要としていません。
  • << 66 親権は母親でしょう。アナタは親権とる資格なし。 暴力最低です。 奥さんが云々、もう修復不可能。 使い込みも謝れば済む?あり得ないです。。

No.83 13/02/16 02:51
離婚検討中0 

>> 82 主です。皆様たくさんのレスをありがとうございます。
皆様のレスを読んでいて、厳しい意見ばかりでしたが、私の愚かさや幼稚さ、どれだけ妻に申し訳ないことをしたか改めて痛感します。
今日仕事から帰ると妻は長男を迎えに来たと私の母親が言ってました。
母は妻に別れるなら養育費などもらわずに完全に縁を切りなさいと言ったらしいです。
母は近所の目もあるから何度も別居したり大声でのケンカはもうこりごりだと…。
迎えに行ったところで拒否されるのは目に見えていますので妻には今日の夜メールをしました。内容は妻に治してほしいところがあること、度重なるイライラが爆発してしまったこと、本当に反省していること、戻って来てほしいとゆうこと、等々を長文で送りました。
返信を待ってますがまだ返信はありません。
妻のことは愛してます。戻って来てほしいです。
どなたかも仰っていましたがカウンセリングも視野に入れます。ですが自力でなんとか暴力から抜け出してみたいです。
妻の態度や言動などと言い訳せず自分と向き合います。

• << 85 嫁さんに対するメールで冒頭の嫁さんに直して貰いたいことの要求? あり得ないだろ。 要求するならまず自分が直して結果出してが先決だろうが。どんだけ自己中なんだよ。 これだけ様々な人達がアドバイスくれて読み取れない時点で男と言うより人間的に終わってるよ。 主の母親もイカれてるよ。 まぁ主が母親に散々嫁の悪口言って被害者面したのが丸わかりな対応だしな。 一発殴れば100万円だからな。慰謝料はそれ相応に払ってやれよ。それだけの事をしたんだからよ。 ふと思ったんだが、主は前にもこの手のスレあげて叩かれてるだろ。 文章の書き方やミクルへの現れ方に特徴あるからな。 主の考え方は家庭を持つ人間の考え方じゃ無いからね。みんなが何を言った所で自身が犯罪者という意識を持たないんだから、聞かないだろうよ。 言うだけ無駄なタイプだな。
  • << 86 妻の事を愛している? あり得ないだろ。 愛していたら暴力なんて出来ないだろ。 そんな事すら判らないんだな。 愛してなんかいない、ただ従わせたいだけ。傲慢な支配欲を味わいたいだけ。 だから口先では謝るが行動はしないし出来ないんだよね。 弱っちいんだよ。 弱っちいから更に弱い存在を求めてるだけ。しかし他人は怖いから嫁に的掛けてるんだろ。 たち悪いよな。 愛するって上下関係無いからね。 嫁の心を持ち上げ尊敬出来るから、嫁が男を立てしたに付いてくれるんだよ。自分で上になるんじゃないだよ。嫁が上にしてくれるんだよ。 まぁ主にはこういった理屈は理解出来ないだろうけどな。
  • << 87 さすがは主みたいな人間を育てた母親ですね(苦笑)養育費貰うなってよくもまぁ言えるね。責任感のカケラも無い。調停や裁判になったら養育費は当たり前な上に慰謝料も払わないといけませんから。診断書取られて弁護士雇えば主に勝ち目なんてないですよ。母親に教えてあげたら?
  • << 88 というか母親と同居しておられるのですか? とりあえず、奥様が一日でも早く別れられることをお祈りしています。 修復を望むなんて図々しいですね。
  • << 90 おはようございます レスが一気に伸びていてキチンと読めてない部分もありますが、印象に残りやすい25サンの文面そのものが、私も目標にしたい形だと思ってます 現状の中で結果から話せば、復縁が容易ではないと感じますが、家族やり直していくのなら全体を考えた時に、奥さんも前向きに努力してもらう事が必要になってくると思うので、その場合主さんの気持ち(奥さんへの願い)もキチンと伝える事は大事になってきます ようするに、主さんは復縁の期待をまだ持っているのだと思います。愛の形は別にしても、奥さんをまだ愛しているから期待もする訳ですよね ですが積み重ねてしまった数々の事は、今の一瞬で取り返せる程の事ではないと想定できるので… 主さんはまず、その最悪の結末を心でキチンと受け止める必要があるし、真にその気持ちがないと本当の意味の反省には繋がらない事と思います。 相手に期待をしてしまった時点で相手に望む気持ちは又ドンドン増して、今の形に逆戻りです 本当に取り返しのつかない事をしてしまったのだと受け止めた上で奥さんの気持ちを聞き入れ、要望を受け入れていくのが誠意じゃないでしょうか? 例え離婚につながっても… 別れは本当に辛い事です。しかし〈今〉に執着していては周りが見えてきません。 一度それを踏ん張って相手の気持ちに従う事が主さんの成長に繋がると思うし、ホントに家族を話したくないくらいの気持ちなら、数年後、可能性はゼロではないです。 一緒に住めなくても伝えていける愛はあります。 人生、長いスパンで見てそのユトリの中で、今に執着せずに考えてみてはどうでしょう? 主さんが奥様に望む事の気持ちも勿論よく分かりますよ☺ しかし今は、その次元ではなくなってしまったのが事実だと思います。 辛い事もよく分かります。 一旦、冷静に考えてみてください 仕事いってきます
  • << 92 はぁ? やっぱり反省してないな その言いぐさ有り得ない 反省している人の言葉じゃないね そういうひとつひとつが上辺だけの口だけだから行動が伴わないんだよ 反省も誠意もないからだよ 自分がしでかした事なのに未だに奥さんが悪いと思っているんだな なおしようがないな しかも主さんの母親😥 同居なら息子の暴力を見聞きしているだろうに 止めもせずかばいもせずにいたのか? その上息子をとがめ謝るどころか奥さんによくそんな事言えるな 有り得ないな もっとよく考え省みよ
  • << 101 主さんの お母様のお嫁さんに対する発言 ちょっとどうかと 思ってしまいました。 (ごめんなさい、 お母様が悪いとかでなく、冷静さが失われているような感じがしました、主さんも奥さんも皆さんそうだからこうなったんだろうけど) 少し奥さんと距離を置いて、皆頭を冷やす。 その後 第三者に間に入ってもらった方がいいと思います。 良い方向に行く事を祈ってます。
  • << 103 根本から考えを変えないと何も変わらなそうですね。 実際に主さんの生活を見ていませんので真実はわかりませんが、奥さんの暴言の理由がなんとなくわかりました。 奥さんが子供を連れにきた時、主さんのお母さんが言った言葉、主さんはお母さんに怒りましたか? 恐らく怒ってないんでしょうね。 加えて、同居嫁の辛さもわかってないんでしょうね。 嫁の暴言、息子の暴力、それの間に入って諭す事もできず、自分の体裁の為に嫁を厄介払いしようとするお母さん… 元凶はそこですよ。 普段から、自分の体裁や息子可愛さだけで奥さんを追い詰めてたんじゃないですか? そして主さんも、奥さんの気持ちを理解しようともせず、ただただ面倒で堪らなかったんじゃないですか? 奥さんの気持ちを理解し、その上での謝罪をしない限り、奥さんはやり直す気も起きないし、もし戻ってきてもまた同じ事の繰り返しになるだけです。 主さんは甘い。 奥さんの気持ちを真剣に考え、姑と嫁の架け橋になる努力もできないなら、奥さんの幸せを考て奥さんを解き放ってあげて下さい。 自分の事ばかり考えていたら、人間関係は絶対に上手くいかない事を学んで下さい。

No.108 13/02/16 19:05
離婚検討中0 

主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。
私たちは私の実家に同居してました。ケンカばかりする私たちを見て、母は呆れています。またか、といった感じです。
妻に暴力はした日、母は近所迷惑になるからやめなさいよとちゃんと止めに入ってくれてましたが、私の歯止めがきかずこんなにめちゃくちゃにしてしまいました。
今日、妻の実家に行きました。妻には母親はいません。父親は仕事で居なかったので妻と話し合いました。
反省していること、戻って来てほしいこと、悪いところは全て治すこと、飲酒を今後一切しないこと、ギャンブルももうしないこと、等々を懸命に伝えましたが、妻にはやり直す気持ちはなく、お互い一緒に居てもダメになるだけだから離婚して下さいと言われました…。
妻を愛しているから離婚はしたくないと言い続けました。本当に離婚したくないんです。明日また来るつもりです。
皆様が仰る通り、私は自分に甘く最低なバカ男です。暴力する前に戻れるなら戻りたいです。後悔してもしきれません…

• << 110 近所迷惑だからですか💢 もう 離婚してあげてください❗ 親子で Wモラハラだね💀💢💢💢
  • << 112 ホントあなたは馬鹿。最低ですよ。 暴力しておいて、勝ちとか負けとかおかしい。奥さんにはもう気持ちがないんですよ。冷静に考えたって戻りたくない家ですよね。戻って来て、機嫌悪くなったらまた暴力ですか?それくらい、あなたからは誠意も感じられないし、反省も感じられません。 逆の立場だったらどうします?我慢できますか? きっと奥さん、逃げ場がなくて苦しんだんだろうな。。奥さんが可哀相。明日はもう家には行かないほうがいい。奥さんの気持ちが固まってる以上、あなたにどうこう言われても全部受け流れされるよ。 裁判したところで勝てるわけない! 自分のしたこと、もっと反省してください
  • << 115 奥さんに執着する→さらに苦しめる。 と言うことがまだ分かりませんかね。 離婚したくない云々はあなたのエゴ。 勝手に愛してれば良い。けど離婚するの当然ですよ。
  • << 116 母親、ちゃんと止めた❓ 止めてないよ❗ 「近所迷惑だから」ではなく、 『暴力を弱いものに振るうお前が絶対悪い。そんな風に育ててしまった私も悪い。〇〇(嫁さん)さん逃げて。』 でしょ。 主親子はこの親にしてこの子あり、の典型的パターン。 考え方おかしいくらいズレてる。 主は万が一嫁さんが戻ったら、また暴力を振るう。 絶対にね。だから離婚して下さい。
  • << 117 主さんは嘘つきだね。 奥さんを愛してる? ふざけないでよ。 本当に愛してるなら、本当に反省してるなら、自分の母親のDVにも気付くはず。 主さんのお母さん、DVだよ。 嫁に暴力を振るう息子を止めず、近所迷惑だからやめなさいだ? まともな姑ならどっちが悪いかの前に 「あんたは女の子に何してんの!!」 と先ずは奥さんを助けたはず。 一緒に暴力振るってるのと同じだろ! 主さんは奥さんを愛してなんかいないよ。 そんな姑なら、主さんの知らない所でも相当嫁イビリしてたんだろうね。 そういう気持ちも理解してやるのが嫌、自分の世話をしてくれる人がいなくなるのが嫌、寂しいから嫌、嫁に出ていかれると体裁悪いから嫌、自分の嫌だ嫌だ嫌だ…だけ。 親なのに子供を心配する言葉さえ出てこない。 主さんが愛してるのは 【自分だけ】 と気付きなさい! 親子でDVするような家、いつ殺されるかもわからないのに帰ってくるはずがないよ。 愛してるなら、二度と嫌な思い、怖い思いをさせないよう、姑の居る家に連れ帰ろうなんて考えないこと。 奥さんをこれ以上苦しめるのはやめて下さい。 可哀想過ぎる!
  • << 118 そんな口先だけの約束並べられても…(苦笑) と、奥様は思ったでしょう。 あと皆様コメントされてるように、お母様の暴力を止める理由がおかしい。 近所迷惑って。 今それどころじゃない状況を目の前にして近所迷惑って。 一歩間違えたら人を殺しかねない場面が展開されてるのに、気にするのはご近所さん… 暴力振るう前に戻ったところで、主さんは根っこからちょっとおかしいようですので、とりあえず別れてあげましょう。 早く奥様を幸せにするのです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧