注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
社会人の皆さんへ
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい

暴力は絶対許されないですか?

レス121 HIT数 9024 あ+ あ-

離婚検討中
13/03/04 08:59(更新日時)

旦那の暴力は、旦那を怒らせる妻が悪いですか?
たとえ妻が悪くても暴力は絶対ダメですか?
離婚すると逆ギレされたら妻が悪いんだからと開き直っててもいいですか?

No.1915122 13/02/14 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 13/02/16 13:22
既婚者82 

>> 83 主です。皆様たくさんのレスをありがとうございます。 皆様のレスを読んでいて、厳しい意見ばかりでしたが、私の愚かさや幼稚さ、どれだけ妻に申し… 主さんの
お母様のお嫁さんに対する発言
ちょっとどうかと
思ってしまいました。

(ごめんなさい、
お母様が悪いとかでなく、冷静さが失われているような感じがしました、主さんも奥さんも皆さんそうだからこうなったんだろうけど)

少し奥さんと距離を置いて、皆頭を冷やす。

その後
第三者に間に入ってもらった方がいいと思います。

良い方向に行く事を祈ってます。

No.102 13/02/16 13:39
専業主婦58 

>> 98 すみません私も初心者で💧ミクルも最近見てこんなのあるんだとびっくりしてます 歳が歳なので携帯もパソコンも子供に教えてもらってやっとこさやっ… あれれ💦

主さん皆さま横すいません🙇

41さんいずこへ~✋💦

えと、41さん、発達障害を持つ家族のためのカウンセリングとかがあると聞きましたが、私はまだそこまで行けてないでいます。発達障害の家族を持たれた方の知り合いがなくて寂しいです。よかったら41さんと色々お話したかったのですがダメですか?しつこかったらスル~してください。スンマセン💦

• << 104 主さんごめんなさい主さんのスレなのでこれで最後にしますこういう時は横ごめんなさいと言うのですね 携帯ずっとやってたら家事がおろそかになり子供に怒られて洗濯掃除してました結婚年数は長いのですが主人は単身赴任、深夜残業とほとんど家にいなかったので多少気になることがあっても大問題にはならなかったんです単身赴任中なんて月に2~3日顔合わせるだけですから 給料くれて不在がちてけんかのしようがないです 父もそうでしたし退職後は旅行して回ってあとは病院に入って亡くなるのが普通でした ここ数年の不景気で単身赴任はなくなり夜は6~7時には帰ってきておまけに給料も減ってけんかばかりです若い人の言うイクメンとか価値観があうとか性格とか考えたこともなかったですこんな人だったのかと驚くばかりです ちゃんと家族とか夫婦というのを考える時代になったんですね 58さんありがとう 家にほとんどいなくてお金はきちんとくれた主人に子供は恨みなんてないと思いますこれからですね 子供に怒られるのでしばらく携帯やめますごめんなさい
  • << 106 それと私の見つけた大人の発達障害外来は九州の久留米大学病院です どんなとこかわかりませんが九州在住ならアクセスしてみては

No.103 13/02/16 15:25
専業主婦49 

>> 83 主です。皆様たくさんのレスをありがとうございます。 皆様のレスを読んでいて、厳しい意見ばかりでしたが、私の愚かさや幼稚さ、どれだけ妻に申し… 根本から考えを変えないと何も変わらなそうですね。

実際に主さんの生活を見ていませんので真実はわかりませんが、奥さんの暴言の理由がなんとなくわかりました。

奥さんが子供を連れにきた時、主さんのお母さんが言った言葉、主さんはお母さんに怒りましたか?
恐らく怒ってないんでしょうね。

加えて、同居嫁の辛さもわかってないんでしょうね。

嫁の暴言、息子の暴力、それの間に入って諭す事もできず、自分の体裁の為に嫁を厄介払いしようとするお母さん…
元凶はそこですよ。

普段から、自分の体裁や息子可愛さだけで奥さんを追い詰めてたんじゃないですか?

そして主さんも、奥さんの気持ちを理解しようともせず、ただただ面倒で堪らなかったんじゃないですか?

奥さんの気持ちを理解し、その上での謝罪をしない限り、奥さんはやり直す気も起きないし、もし戻ってきてもまた同じ事の繰り返しになるだけです。

主さんは甘い。
奥さんの気持ちを真剣に考え、姑と嫁の架け橋になる努力もできないなら、奥さんの幸せを考て奥さんを解き放ってあげて下さい。

自分の事ばかり考えていたら、人間関係は絶対に上手くいかない事を学んで下さい。

No.104 13/02/16 16:22
匿名41 ( ♀ )

>> 102 あれれ💦 主さん皆さま横すいません🙇 41さんいずこへ~✋💦 えと、41さん、発達障害を持つ家族のためのカウンセリングとかがあると聞き… 主さんごめんなさい主さんのスレなのでこれで最後にしますこういう時は横ごめんなさいと言うのですね
携帯ずっとやってたら家事がおろそかになり子供に怒られて洗濯掃除してました結婚年数は長いのですが主人は単身赴任、深夜残業とほとんど家にいなかったので多少気になることがあっても大問題にはならなかったんです単身赴任中なんて月に2~3日顔合わせるだけですから
給料くれて不在がちてけんかのしようがないです
父もそうでしたし退職後は旅行して回ってあとは病院に入って亡くなるのが普通でした
ここ数年の不景気で単身赴任はなくなり夜は6~7時には帰ってきておまけに給料も減ってけんかばかりです若い人の言うイクメンとか価値観があうとか性格とか考えたこともなかったですこんな人だったのかと驚くばかりです
ちゃんと家族とか夫婦というのを考える時代になったんですね
58さんありがとう
家にほとんどいなくてお金はきちんとくれた主人に子供は恨みなんてないと思いますこれからですね
子供に怒られるのでしばらく携帯やめますごめんなさい

• << 119 横スレです 主さん皆さまお邪魔します🙇 主さんへ 私は出来れば主さんが離婚されないように望んでました。 残念ですが、奥さんに歩み寄る気持ちが無いようなら仕方ありませんね。 皆さまが言われる通り暴力された奥さんは怒りと恐怖の気持ちの中で主さんを愛すること、歩み寄ることなど並大抵のものではないし、主さんの希望は通用するはずないでしょうね。 私の母が暴力を振るう父への愛情が無くなった事を、子どもの立場である私はそんな母も父も許せませんでした。 子どもの立場になって考えられたことありますか?子どもにとって親はどんなバカな親でも特別の愛情があるんですよ。 暴力を振るうのはもうこりごりになられましたか✨ 焦らずに心を休ませて、よくよく反省してください。 これからは寂しい人生になりますね。 とても残念です。 何はともあれ、奥さんに愛する気持ちを失わせ、子どもたちの人生を振り回した痛みの原因は、主さんですから仕方ありませんね。 父は離婚の後も暴れて人に迷惑をかけてたみたいです。 主さんもそのようなことの無いように、暴力が全てを失い、愛する者の人生を狂わせたことを肝に銘じて、人さまに迷惑をかけることのないようにしてください。 お子さまには、主さんが死ぬまで、遠くから愛情を注ぎ続けてあげてください。 41さんへ えっ😲 ま、まって~✋💦 なんか私41さんスキだなあ・・・💖 イクメンとか。 何気に笑かせてくれる・・ 41さんこちらこそ、ありがとうございます。 私の主人も何かの発達障害なんですが、41さんのご主人さまの話に同感させられ、わかるわかると頷きながら、可笑しくなったり悲しくなったり、同じように苦労されている痛みを分かち合えたような気がして、大変嬉しく思いました。1人じゃないんですね。お互いに頑張りましょうね。それから発達障害外来の場所とかまで教えていただいてご親切にありがとうございました⤴それと、もしスレを立てたら遊びに来てくださいね💖 41さんともっとお話したかったです🙆✨ 主さん スレを利用させて頂きましてありがとうございました🙇

No.105 13/02/16 16:37
匿名105 ( ♂ )

主さんのレスを見る限り反省の気持ちは1ミリもありませんよね
ただ、ただ、居心地の悪さを後悔してるだけで

心底悪いことをしたと思って反省したら同じ事を何度も繰り返さないし
繰り返さないように対策、努力をするはずだと思います
例えば、もう今後絶対死ぬまで暴力を振るわない、二度と飲酒しないという誓約書を交わすとか、
お金を使い込むことを繰り返さないよう会計は奥さんに全部渡すとか…
反省するということは自分を省みて変わることだと思うのですが
口先だけで謝罪をしても何も変わらないし、
変わらないことが確定しているのだから奥さんは絶対帰れませんよね

それと
殴る、蹴る、引きずり回す、壁に押し付け首を圧迫する…等々…
この一件だけでも、奥さんのご実家の玄関先で徹夜で土下座するべき(それでも許しがたい)レベルの暴力だと思います
殺人事件にならなかったのが不幸中の幸い

No.106 13/02/16 17:21
匿名41 ( ♀ )

>> 102 あれれ💦 主さん皆さま横すいません🙇 41さんいずこへ~✋💦 えと、41さん、発達障害を持つ家族のためのカウンセリングとかがあると聞き… それと私の見つけた大人の発達障害外来は九州の久留米大学病院です
どんなとこかわかりませんが九州在住ならアクセスしてみては

No.107 13/02/16 18:18
ベテラン主婦55 

』『殴る、蹴る、引きずり回す、壁に押し付け首を圧迫する…等々…めちゃめちゃにしてしまいました。』その上暴力は初めてじゃない。
そんな主が旦那なら私なら即離婚する。

主の母親が同居なら、こんなひどい暴力振るってる息子を、止めにも入らない母親軽蔑します。

絶対に帰りたくない家です。

No.108 13/02/16 19:05
離婚検討中0 

主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。
私たちは私の実家に同居してました。ケンカばかりする私たちを見て、母は呆れています。またか、といった感じです。
妻に暴力はした日、母は近所迷惑になるからやめなさいよとちゃんと止めに入ってくれてましたが、私の歯止めがきかずこんなにめちゃくちゃにしてしまいました。
今日、妻の実家に行きました。妻には母親はいません。父親は仕事で居なかったので妻と話し合いました。
反省していること、戻って来てほしいこと、悪いところは全て治すこと、飲酒を今後一切しないこと、ギャンブルももうしないこと、等々を懸命に伝えましたが、妻にはやり直す気持ちはなく、お互い一緒に居てもダメになるだけだから離婚して下さいと言われました…。
妻を愛しているから離婚はしたくないと言い続けました。本当に離婚したくないんです。明日また来るつもりです。
皆様が仰る通り、私は自分に甘く最低なバカ男です。暴力する前に戻れるなら戻りたいです。後悔してもしきれません…

• << 110 近所迷惑だからですか💢 もう 離婚してあげてください❗ 親子で Wモラハラだね💀💢💢💢
  • << 112 ホントあなたは馬鹿。最低ですよ。 暴力しておいて、勝ちとか負けとかおかしい。奥さんにはもう気持ちがないんですよ。冷静に考えたって戻りたくない家ですよね。戻って来て、機嫌悪くなったらまた暴力ですか?それくらい、あなたからは誠意も感じられないし、反省も感じられません。 逆の立場だったらどうします?我慢できますか? きっと奥さん、逃げ場がなくて苦しんだんだろうな。。奥さんが可哀相。明日はもう家には行かないほうがいい。奥さんの気持ちが固まってる以上、あなたにどうこう言われても全部受け流れされるよ。 裁判したところで勝てるわけない! 自分のしたこと、もっと反省してください
  • << 115 奥さんに執着する→さらに苦しめる。 と言うことがまだ分かりませんかね。 離婚したくない云々はあなたのエゴ。 勝手に愛してれば良い。けど離婚するの当然ですよ。
  • << 116 母親、ちゃんと止めた❓ 止めてないよ❗ 「近所迷惑だから」ではなく、 『暴力を弱いものに振るうお前が絶対悪い。そんな風に育ててしまった私も悪い。〇〇(嫁さん)さん逃げて。』 でしょ。 主親子はこの親にしてこの子あり、の典型的パターン。 考え方おかしいくらいズレてる。 主は万が一嫁さんが戻ったら、また暴力を振るう。 絶対にね。だから離婚して下さい。
  • << 117 主さんは嘘つきだね。 奥さんを愛してる? ふざけないでよ。 本当に愛してるなら、本当に反省してるなら、自分の母親のDVにも気付くはず。 主さんのお母さん、DVだよ。 嫁に暴力を振るう息子を止めず、近所迷惑だからやめなさいだ? まともな姑ならどっちが悪いかの前に 「あんたは女の子に何してんの!!」 と先ずは奥さんを助けたはず。 一緒に暴力振るってるのと同じだろ! 主さんは奥さんを愛してなんかいないよ。 そんな姑なら、主さんの知らない所でも相当嫁イビリしてたんだろうね。 そういう気持ちも理解してやるのが嫌、自分の世話をしてくれる人がいなくなるのが嫌、寂しいから嫌、嫁に出ていかれると体裁悪いから嫌、自分の嫌だ嫌だ嫌だ…だけ。 親なのに子供を心配する言葉さえ出てこない。 主さんが愛してるのは 【自分だけ】 と気付きなさい! 親子でDVするような家、いつ殺されるかもわからないのに帰ってくるはずがないよ。 愛してるなら、二度と嫌な思い、怖い思いをさせないよう、姑の居る家に連れ帰ろうなんて考えないこと。 奥さんをこれ以上苦しめるのはやめて下さい。 可哀想過ぎる!
  • << 118 そんな口先だけの約束並べられても…(苦笑) と、奥様は思ったでしょう。 あと皆様コメントされてるように、お母様の暴力を止める理由がおかしい。 近所迷惑って。 今それどころじゃない状況を目の前にして近所迷惑って。 一歩間違えたら人を殺しかねない場面が展開されてるのに、気にするのはご近所さん… 暴力振るう前に戻ったところで、主さんは根っこからちょっとおかしいようですので、とりあえず別れてあげましょう。 早く奥様を幸せにするのです。

No.109 13/02/16 19:09
匿名40 ( ♀ )

妻が悪い暴力したら負け?ってタグ事態疑問⁉
負けとか勝ちとかじゃないんじゃないかな⁉

それから安易に
結婚や離婚を考えてるわけじゃなく
離婚を子供抱えてせざるおえないほど身の危険があるからDVで離婚するわけで…簡単に逃げてるわけではないと思います。
一緒にいることが相手を救える事とも限らないと思う。

No.110 13/02/16 19:17
匿名59 ( 30代 ♀ )

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… 近所迷惑だからですか💢

もう 離婚してあげてください❗

親子で Wモラハラだね💀💢💢💢

No.111 13/02/16 22:50
離婚検討中111 ( ♀ )

>> 40 殴られ蹴られ罵倒され 髪を掴まれ引きづりまわされ…なんども叩きつけられ腕も折られそうになり…殺されてしまうんじゃないか…と思った😢 … 本当にそのとおりですね。

赤ちゃん以下…。

妻を母ちゃんとしか思ってない。

こういう男性は三歳前後の親からの愛情や適切な躾ができてなかったんでしょうね。
ある意味、お気の毒。

No.112 13/02/16 23:44
匿名112 

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… ホントあなたは馬鹿。最低ですよ。
暴力しておいて、勝ちとか負けとかおかしい。奥さんにはもう気持ちがないんですよ。冷静に考えたって戻りたくない家ですよね。戻って来て、機嫌悪くなったらまた暴力ですか?それくらい、あなたからは誠意も感じられないし、反省も感じられません。
逆の立場だったらどうします?我慢できますか?
きっと奥さん、逃げ場がなくて苦しんだんだろうな。。奥さんが可哀相。明日はもう家には行かないほうがいい。奥さんの気持ちが固まってる以上、あなたにどうこう言われても全部受け流れされるよ。
裁判したところで勝てるわけない!
自分のしたこと、もっと反省してください

No.113 13/02/17 00:10
離婚検討中111 ( ♀ )

主さん、私の夫も貴方そっくりです。

しかも、もっと酷い…。

二歳にもならない息子蹴飛ばす、連れ回す、
暴言、雨の日に外に出すなど。
息子を庇って反撃すると
自分の両親を呼んで妻の私をみんなでボコボコにして流血するまで傷めつけた。

卑怯者、人間じゃない。

でも、夫を信じていた私は、近所の人が親を呼んだと思っていた。でも違った。
夫は自分のイライラや爆発的な感情を抑えられず弱い者に当たったことをうやむやにして、まるで反撃した私が暴力女のようにウソぶいた。

どこまでも卑怯者…。どこまでいっても自分だけがカワイイやつ。

舅はDV親父、姑は世間体命なのに自分は堕胎してる、義理弟は妻の首絞めるような獣で、その息子甥っ子は親のとおりに私の息子の首絞めた…。

DVは連鎖するんだよね。
奧さんと子供さん解放してあげなさい。

私の場合は、夫は謝罪どころか自分のやったことの重大さに気づいてないようで、
躾のためだった、反撃するお前が悪い、俺の親もケガしてる、とか自己弁護に終始し、子供が可愛くもないのか顔も見にもきません。

主も一番大切なのは自分でしょ。
奧さんがどれだけ自尊心を傷つけられ疑心暗鬼に陥り、子供の養育に支障が出ないようにと神経張り詰めてた毎日だったか想像つかないでしょう。
同じように主もボコボコにしてやりたい。

No.114 13/02/17 00:26
匿名40 ( ♀ )

養育費は諦め離婚しなさいなんてお母さんが
お嫁さんに言った事…
どう思いますか⁉

いままで一緒に暮らしてきたお孫さんの
衣食住をまかなうのが養育費の一部ですよ😣
孫なんか知るかっ💢
て事でしょうか⁉
嫁一人で一切頼らず育てて行けと言う事でしょうか⁉😣

義母にそう言われ
どんな気持ちだったでしょうか⁉😢

もし主さんが奥様を本当に愛しているなら
愛する人が望むように
離婚してあげて
愛する人が安心安全に笑顔で生活が出来るようにしてあげる事ではないですか⁉
それが出来ないのなら自己愛に過ぎないのではないですか⁉
愛するって自分の事より大切だと思える事‼

No.115 13/02/17 05:05
通行人76 

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… 奥さんに執着する→さらに苦しめる。
と言うことがまだ分かりませんかね。
離婚したくない云々はあなたのエゴ。
勝手に愛してれば良い。けど離婚するの当然ですよ。

No.116 13/02/17 08:06
ベテラン主婦55 

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… 母親、ちゃんと止めた❓
止めてないよ❗

「近所迷惑だから」ではなく、
『暴力を弱いものに振るうお前が絶対悪い。そんな風に育ててしまった私も悪い。〇〇(嫁さん)さん逃げて。』
でしょ。

主親子はこの親にしてこの子あり、の典型的パターン。
考え方おかしいくらいズレてる。

主は万が一嫁さんが戻ったら、また暴力を振るう。
絶対にね。だから離婚して下さい。

No.117 13/02/17 10:36
専業主婦49 

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… 主さんは嘘つきだね。

奥さんを愛してる?
ふざけないでよ。

本当に愛してるなら、本当に反省してるなら、自分の母親のDVにも気付くはず。

主さんのお母さん、DVだよ。
嫁に暴力を振るう息子を止めず、近所迷惑だからやめなさいだ?

まともな姑ならどっちが悪いかの前に
「あんたは女の子に何してんの!!」
と先ずは奥さんを助けたはず。
一緒に暴力振るってるのと同じだろ!

主さんは奥さんを愛してなんかいないよ。

そんな姑なら、主さんの知らない所でも相当嫁イビリしてたんだろうね。

そういう気持ちも理解してやるのが嫌、自分の世話をしてくれる人がいなくなるのが嫌、寂しいから嫌、嫁に出ていかれると体裁悪いから嫌、自分の嫌だ嫌だ嫌だ…だけ。
親なのに子供を心配する言葉さえ出てこない。

主さんが愛してるのは
【自分だけ】
と気付きなさい!

親子でDVするような家、いつ殺されるかもわからないのに帰ってくるはずがないよ。

愛してるなら、二度と嫌な思い、怖い思いをさせないよう、姑の居る家に連れ帰ろうなんて考えないこと。

奥さんをこれ以上苦しめるのはやめて下さい。
可哀想過ぎる!

No.118 13/02/17 12:30
婚活中28 ( ♀ )

>> 108 主です。皆様、私のような最低な男にたくさんのレス、本当にありがとうございます。全て読ませてもらいました。 私たちは私の実家に同居してました… そんな口先だけの約束並べられても…(苦笑)
と、奥様は思ったでしょう。

あと皆様コメントされてるように、お母様の暴力を止める理由がおかしい。
近所迷惑って。
今それどころじゃない状況を目の前にして近所迷惑って。
一歩間違えたら人を殺しかねない場面が展開されてるのに、気にするのはご近所さん…

暴力振るう前に戻ったところで、主さんは根っこからちょっとおかしいようですので、とりあえず別れてあげましょう。
早く奥様を幸せにするのです。

No.119 13/02/17 13:49
専業主婦58 

>> 104 主さんごめんなさい主さんのスレなのでこれで最後にしますこういう時は横ごめんなさいと言うのですね 携帯ずっとやってたら家事がおろそかになり子… 横スレです
主さん皆さまお邪魔します🙇

主さんへ
私は出来れば主さんが離婚されないように望んでました。

残念ですが、奥さんに歩み寄る気持ちが無いようなら仕方ありませんね。

皆さまが言われる通り暴力された奥さんは怒りと恐怖の気持ちの中で主さんを愛すること、歩み寄ることなど並大抵のものではないし、主さんの希望は通用するはずないでしょうね。

私の母が暴力を振るう父への愛情が無くなった事を、子どもの立場である私はそんな母も父も許せませんでした。
子どもの立場になって考えられたことありますか?子どもにとって親はどんなバカな親でも特別の愛情があるんですよ。

暴力を振るうのはもうこりごりになられましたか✨

焦らずに心を休ませて、よくよく反省してください。
これからは寂しい人生になりますね。

とても残念です。

何はともあれ、奥さんに愛する気持ちを失わせ、子どもたちの人生を振り回した痛みの原因は、主さんですから仕方ありませんね。

父は離婚の後も暴れて人に迷惑をかけてたみたいです。

主さんもそのようなことの無いように、暴力が全てを失い、愛する者の人生を狂わせたことを肝に銘じて、人さまに迷惑をかけることのないようにしてください。

お子さまには、主さんが死ぬまで、遠くから愛情を注ぎ続けてあげてください。

41さんへ
えっ😲

ま、まって~✋💦

なんか私41さんスキだなあ・・・💖

イクメンとか。

何気に笑かせてくれる・・

41さんこちらこそ、ありがとうございます。
私の主人も何かの発達障害なんですが、41さんのご主人さまの話に同感させられ、わかるわかると頷きながら、可笑しくなったり悲しくなったり、同じように苦労されている痛みを分かち合えたような気がして、大変嬉しく思いました。1人じゃないんですね。お互いに頑張りましょうね。それから発達障害外来の場所とかまで教えていただいてご親切にありがとうございました⤴それと、もしスレを立てたら遊びに来てくださいね💖
41さんともっとお話したかったです🙆✨

主さん
スレを利用させて頂きましてありがとうございました🙇

No.120 13/02/17 15:15
専業主婦44 ( 20代 ♀ )

子供にとって親はどんなんでも好きとかいってらっしゃる方もいますが必ずしもそうとは限りません
そればっかりはその子の性格です

好きならそれで良いですが、
きらいなのに、
夫婦仲がわるいのに一緒にいて欲しくないっておもっている子もいるっていうのをわかってほしいです。

主さんはもうとりかえしのつかないことをしていますね

これからは心あらため、
別れて、
養育費などきっちりはらって誠心誠意をみせることが
奥様への愛情表現だとおもいます

No.121 13/03/04 08:59
ベテラン主婦55 

主その後どうした❓

奥さんと離婚の話し合いしてるといいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧