注目の話題
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです

暴力は絶対許されないですか?

No.37 13/02/15 09:47
通行人17 ( ♀ )
あ+あ-

≫31

感情抜きでお話します。

まず、繰り返される主さんの暴力は、もう自分の意思とは関係がありません。
アルコールを摂取し、奥さんの存在自体で出てしまうって事です。
奥さんに対しての暴力を無くすには、それなりの機関で治療を受けて改善するしかありません。

暴力を振るってしまうのには必ず原因があります。
主さんの育ってきた環境に大きく影響されてる確率が高く…よって、お子さん達にも既に影響している事を覚えていて下さい。
お子さんが成長された時、何かの拍子に成長段階で目にしていたもの、今の主さんと同じ行動をしてしまう…これが影響されていく事がかなりの確率で高いのです。

離婚調停には、物的証拠のないものは取り扱わないのが現状です。
乳幼児の場合は、母親に親権監護権を渡すのが良いという考えなので、調停員は母親よりに話をします。
なので、ご自分が子供を渡したくなければ…母親は子供に悪影響を与えるという物的証拠を揃える事です。
お子さんが大きいのであれば、お子さんの意思を尊重もされます。

少し逆の話にしますが…奥さん側です。
ボイスレコーダー・携帯電話・写真・画像・日記等は有力な証拠を決定付けるものではありません。しかし、病院の診断書があれば全てに力を持ってきます。

弁護士を通じ証拠と書面を揃えれば、警察や関係機関を動かす事が出来ます。

それに対抗するには、それを上回る証拠と弁護士の力を借りるしかありませんね。

なので…『人に暴力をふるう』という行為は大切なものを守る為でない限り、自分にとってはマイナスにしかならないものてす。
だから、理由はどうであれ『暴力は良くない』って事です。

ご自分の為にもね。

37レス目(121レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧