ダイエットの質問
ミクルでよくダイエットを目標にスレ立てる人が多いですね、僕でよければ力になります。
自分らで曖昧な知識でスレッド立てるよりも、僕がアドバイスする方が99.9%くらいは為になりますよ🆙(僕でも知らない事は多々ありますけどね☆)
効果は当然、普段の食事量や基礎代謝の為、個人差あります。
ダイエットに関する相談諸々 お待ちしておりまーす(´∀`)
こんばんは
少しお久しぶりですね
皆さん ダイエット進んでますか?
主さん 教えて欲しいのですが
宜しくお願いします(_ _)
筋トレを週に三回 火木土にすることにしました。その後 ウオーキングかジョギングを30分、そこで、有酸素運動は 毎日した方が良いですか?
あと 運動だけでは難しいので 夜だけ炭水化物抜きをしようと思います。
勿論 お菓子やジュースの間食はなしで 運動後には 牛乳かチーズを摂取
これでやっていこうと思います。
こうした方が良いとか アドバイスもいただきたいです。
2ヶ月で-五キロが目標です。
無謀でしょうか?
- << 58 トレーニング頑張ってますねo(^-^)o✨ もちろん有酸素運動は毎日やる方がより効果的です☆ 夜の炭水化物抜きは栄養のバランスを考えると、僕はあまりオススメはしたくありません。 ただ炭水化物はエネルギーに変わります。夜寝る前に必要以上のエネルギーはいらないので、少量でもいいです。 間食は量に気をつけないと、取りすぎるけど、少し位ならいいと思うよ☆ ☆運動後はスポーツドリンクがオススメです☆ 牛乳は吸収率が遅いので運動後には適していません。 運動中は血液は胃に数%しかなく、運動後でも吸収の早い物でないと向いてません。 牛乳は就寝前がいいです☆ 二ヶ月で-5㌔ はいいですよ☆ ゆっくりと焦らず、行いましょうねo(^-^)o
>> 56
こんばんは
少しお久しぶりですね
皆さん ダイエット進んでますか?
主さん 教えて欲しいのですが
宜しくお願いします(_ _…
トレーニング頑張ってますねo(^-^)o✨
もちろん有酸素運動は毎日やる方がより効果的です☆
夜の炭水化物抜きは栄養のバランスを考えると、僕はあまりオススメはしたくありません。
ただ炭水化物はエネルギーに変わります。夜寝る前に必要以上のエネルギーはいらないので、少量でもいいです。
間食は量に気をつけないと、取りすぎるけど、少し位ならいいと思うよ☆
☆運動後はスポーツドリンクがオススメです☆
牛乳は吸収率が遅いので運動後には適していません。
運動中は血液は胃に数%しかなく、運動後でも吸収の早い物でないと向いてません。 牛乳は就寝前がいいです☆
二ヶ月で-5㌔
はいいですよ☆
ゆっくりと焦らず、行いましょうねo(^-^)o
- << 60 主さん ありがとうございます。 お疲れの所 レスうれしいです。 私 間食は少しだけが出来ない人なんです。 食べたら まぁ良いかと止まらなくなります。だから 私の場合 すっかり食べない 買わないが良いみたいです。 牛乳は なぜ夜が良いのですか? 夜の炭水化物抜き 悩みます。 なぜなら夜炭水化物を食べてると 全く痩せません 悲しいくらいに やめると 少しづつ減るので、少し抜こうかと思ってました。
主さん、はじめまして!
毎日有酸素運動と、筋トレをするように心がけているのですが、なかなか痩せません。
特に効果的な時間帯などありますか?
宜しくお願いします。
- << 63 はじめまして✨ 筋トレに効果的な時間帯はだいたい 15時以降の夕方頃からと言われています🌆 というのも朝起きたばかりは体温も低いく、脳も起きていない状態なので、朝・昼ご飯をとった後の約2時間後あたりが、筋トレに適していると思いますよ☆ 有酸素運動はいつでも大丈夫です☆ ただし、運動前のウォーミングアップ+水分補給をしてからお願いします。 これを無視していると癖がついて、いつか怪我をしますので☆ ダイエットの基本は食事管理・有酸素運動・筋トレといった無酸素運動です☆ これで結果が出ていない人の原因は 運動負荷が目的に達しておらず、軽負荷の可能性と、 食事の摂取カロリーが多いのがほとんどです☆ あなたの原因を知りたいので、詳しい運動と毎日の食事の内容を教えて下さい☆
>> 58
トレーニング頑張ってますねo(^-^)o✨
もちろん有酸素運動は毎日やる方がより効果的です☆
夜の炭水化物抜きは栄養のバランスを考える…
主さん ありがとうございます。
お疲れの所 レスうれしいです。
私 間食は少しだけが出来ない人なんです。
食べたら まぁ良いかと止まらなくなります。だから 私の場合 すっかり食べない 買わないが良いみたいです。
牛乳は なぜ夜が良いのですか?
夜の炭水化物抜き 悩みます。
なぜなら夜炭水化物を食べてると 全く痩せません 悲しいくらいに
やめると 少しづつ減るので、少し抜こうかと思ってました。
- << 64 そうですか✨ 間食はとらない人もいますが、生物は食物を食べて生きていくので、そこを極端に我慢するとかえってストレスにより精神状態もよくないと思い、少量でもすすめてみました☆ あなたが摂らないと決めたなら、応援していますo(^-^)o 牛乳が夜にオススメなのは、牛乳の吸収がゆっくりだからです☆ 睡眠前に取る事で、体内のタンパク質濃度の維持ができるのでオススメします。 つまり、運動後に適していない原因がそれ⚠ 吸収率が遅いため、運動後の栄養補給には向いてないんです。 運動後は体が疲労しているので、電解質の含んだスポーツドリンクがいいです☆ 電解質の含んだ飲料水は吸収率が速いのでオススメ☆ 摂取カロリーをどの位、抑えているのか知りたいです☆ 知らず知らずカロリーオーバーになっていないか、確かめたいですね☆ ちなみに体重が増えたり減ったりですか❓ それとも体脂肪が増えたり減ったりですか❓
主さん、みなさんこんばんは😄
すごく少しずつですが体重減っていたのに今日は増えてました😢
かわりに筋肉量も増えてました✨
体重計の数値なので確かかはわからないけど…
もっと運動量を増やさなきゃ体重は減らないでしょうか?
体脂肪も燃焼させたいです😢
- << 65 あなたの運動内容と食事の事について、お時間があれば、もう少し詳しく教えて下さい☆ ここで確認なんですが、ダイエットで大事なのは、体重にこだわる事でなく、筋肉を維持・あるいは増やして脂肪を減らし、いかにラインを整えるのか。 という事です。 皆さんは、減量中のボクシング選手ではないので、出来れば体重より体脂肪の数値を教えて下さい☆
主さん、また教えて頂けますか?
お腹は腹筋、足はスクワットを頑張って少しずつやってます☆
腰?お尻の上の部分に昔からたっぷりお肉が付いていて落ちません。
お尻が四角いです。桃尻になりたいのですが、どうしたら良いですか?
- << 66 お久しぶりです☆ ラインを整えたい部位の筋トレが1番効果的です。 お尻・腰であるなら、文章だとなかなか伝わらないと思いますので、 今から書いたトレーニング種目をYOUTUBEで見て欲しいです☆ 【ヒップ・エクステンション】 【ヒップリフト】 ↑以上の二つです☆ トレーニング中は使っている筋肉の意識は絶対して下さいね☆ それと普段から歩いて、お尻の筋肉を使って下さい☆ 歩行は脚だけでなく、腰・お尻の筋肉も使っているので☆ 何かあれば、また来て下さいo(^-^)o
>> 59
主さん、はじめまして!
毎日有酸素運動と、筋トレをするように心がけているのですが、なかなか痩せません。
特に効果的な時間帯などありま…
はじめまして✨
筋トレに効果的な時間帯はだいたい
15時以降の夕方頃からと言われています🌆
というのも朝起きたばかりは体温も低いく、脳も起きていない状態なので、朝・昼ご飯をとった後の約2時間後あたりが、筋トレに適していると思いますよ☆
有酸素運動はいつでも大丈夫です☆
ただし、運動前のウォーミングアップ+水分補給をしてからお願いします。
これを無視していると癖がついて、いつか怪我をしますので☆
ダイエットの基本は食事管理・有酸素運動・筋トレといった無酸素運動です☆
これで結果が出ていない人の原因は
運動負荷が目的に達しておらず、軽負荷の可能性と、
食事の摂取カロリーが多いのがほとんどです☆
あなたの原因を知りたいので、詳しい運動と毎日の食事の内容を教えて下さい☆
- << 75 主さん ご回答ありがとうございました!! ではこれからはなるべく、 15時:筋トレ→有酸素運動 でやってみようと思います!! ありがとうございました!!
>> 60
主さん ありがとうございます。
お疲れの所 レスうれしいです。
私 間食は少しだけが出来ない人なんです。
食べたら まぁ良いか…
そうですか✨
間食はとらない人もいますが、生物は食物を食べて生きていくので、そこを極端に我慢するとかえってストレスにより精神状態もよくないと思い、少量でもすすめてみました☆
あなたが摂らないと決めたなら、応援していますo(^-^)o
牛乳が夜にオススメなのは、牛乳の吸収がゆっくりだからです☆
睡眠前に取る事で、体内のタンパク質濃度の維持ができるのでオススメします。
つまり、運動後に適していない原因がそれ⚠
吸収率が遅いため、運動後の栄養補給には向いてないんです。
運動後は体が疲労しているので、電解質の含んだスポーツドリンクがいいです☆ 電解質の含んだ飲料水は吸収率が速いのでオススメ☆
摂取カロリーをどの位、抑えているのか知りたいです☆
知らず知らずカロリーオーバーになっていないか、確かめたいですね☆
ちなみに体重が増えたり減ったりですか❓
それとも体脂肪が増えたり減ったりですか❓
- << 69 主さん 皆さんこんにちは 主さん 摂取カロリーは1400kcalに抑えるように 無料サイトで計算しています。 増えるのは体重も体脂肪もです。 体脂肪は 恥ずかしながら今朝は30、1% 昨日は30、7% だいたいこの辺りをウロウロしてます。 牛乳は夜に飲むようにしますね スポーツドリンクはポカリなどで良いのでしょうか? スポーツドリンクもカロリーが気になります。 私は 体重は気にしないで 筋肉をつけて引き締めて太りづらい身体作りが目標です。
>> 61
主さん、みなさんこんばんは😄
すごく少しずつですが体重減っていたのに今日は増えてました😢
かわりに筋肉量も増えてました✨
…
あなたの運動内容と食事の事について、お時間があれば、もう少し詳しく教えて下さい☆
ここで確認なんですが、ダイエットで大事なのは、体重にこだわる事でなく、筋肉を維持・あるいは増やして脂肪を減らし、いかにラインを整えるのか。
という事です。
皆さんは、減量中のボクシング選手ではないので、出来れば体重より体脂肪の数値を教えて下さい☆
- << 70 こんにちは😄 体脂肪→36.2%です😢 BMI→25.9 筋肉量→40.7㎏です😢 運動はウォーキングとスクワットくらいしかしてないです… MAXの時から比べたら体脂肪、減ってきていますが、まだまだこれからです😞 わたしが体型で気になるのはお腹と二の腕と太ももです😢 確かに体重を減らすと言うより身体を引き締めたいです。 食事ですが… 朝、時間がないのと朝からは食べれないので果物と豆乳しか飲めていません。 お昼は、お弁当か菓子パンを食べています😞 夜は、その日によって違うのですが、基本ご飯は食べずに野菜とお肉か魚と味噌汁を食べています。 あと食後に生姜湯か生姜入りの紅茶を飲んでいます。 菓子パンは控えようと思います。 あとわたしは、お水が好きなのでほとんどお水ばかりです。 でも運動後はスポーツドリンクがいいんですね😄 あと毎日じゃないんですが、ササミを食べるようにしています。 でも正直、おいしくないのでおいしく、無理なく食べられる方法がないかと考え中です。
>> 62
主さん、また教えて頂けますか?
お腹は腹筋、足はスクワットを頑張って少しずつやってます☆
腰?お尻の上の部分に昔からたっぷりお肉…
お久しぶりです☆
ラインを整えたい部位の筋トレが1番効果的です。
お尻・腰であるなら、文章だとなかなか伝わらないと思いますので、
今から書いたトレーニング種目をYOUTUBEで見て欲しいです☆
【ヒップ・エクステンション】
【ヒップリフト】
↑以上の二つです☆
トレーニング中は使っている筋肉の意識は絶対して下さいね☆
それと普段から歩いて、お尻の筋肉を使って下さい☆
歩行は脚だけでなく、腰・お尻の筋肉も使っているので☆
何かあれば、また来て下さいo(^-^)o
- << 71 主さん、丁寧にどうもありがとうございました☆ 引き続き頑張ります! また宜しくお願いします!
皆さんのダイエット、陰ながら応援してます☆
いつも返事が遅くなりすいません(>_<)
僕からまた一言[クローバー]
ダイエットしている皆さんに思うんですが、ダイエットを始めたきっかけは何ですか❓
よく口にする言葉は 『二の腕のたるみ…』 『お腹の脂肪…』 『太い脚…』
などボディラインへの不満から、始まる事が多いはずです。
そこに体重は関係ありません。
皆さんはダイエット中、体重ではなく、体脂肪率と出来れば、
気になっている部位のサイズを記録して欲しいです。
体重は記録している所もありますが、
僕の場合は結構です。
問題のボディラインの崩れさえ解消すれば、自然と体重は気にしなくなるはずです。
体重48㌔でぽっちゃり型の人と、体重55㌔でボディラインを維持している二人の違いは、 個人の体質もありますが、
代謝の違いもあります。
しかしその代謝の差は運動により上がります、
だから筋トレや有酸素運動は必須なんですよ☆
>> 67
体重55㌔でも、
二の腕のたるみ・ お腹のたるみ ・ 太い脚 ・
といったボディラインの崩れさえなければ、ダイエットしようとは思わないはずです。
ボディラインの崩れ=体重減らさなきゃ。
は間違いです。
その勘違いが原因で、食べないダイエットなどといった、無理矢理体重を減らそうとする方法が生まれてしまいます。
ボディラインの崩れ=その部位の強化+強化する為の適度な食事
適切な運動負荷を与える事で、その刺激に勝つ為に筋肉が強くなり、結果的に代謝が上がりメリハリある体になります。
強い筋肉を作る為にもタンパク質など栄養が必要なんです☆
いま一度、何をきっかけでダイエットを始めたか考えてみて下さい☆
>> 64
そうですか✨
間食はとらない人もいますが、生物は食物を食べて生きていくので、そこを極端に我慢するとかえってストレスにより精神状態もよくな…
主さん 皆さんこんにちは
主さん 摂取カロリーは1400kcalに抑えるように 無料サイトで計算しています。
増えるのは体重も体脂肪もです。
体脂肪は 恥ずかしながら今朝は30、1%
昨日は30、7% だいたいこの辺りをウロウロしてます。
牛乳は夜に飲むようにしますね
スポーツドリンクはポカリなどで良いのでしょうか?
スポーツドリンクもカロリーが気になります。
私は 体重は気にしないで 筋肉をつけて引き締めて太りづらい身体作りが目標です。
- << 72 摂取カロリーはその値でいいです☆ 質問ですが、ダイエット始めて何日目ですか❓ あと、以前ダイエットで挫折した経験はありませんか❓ 話は戻りますが、 ポカリでも大丈夫です。 味が濃いと感じたら、水で多少薄めても大丈夫です。 スポーツドリンクの場合、必要ミネラル、糖質の制限がしっかりしているので、 運動している日は1リットル程度気にしなくて大丈夫だと思います。 筋トレが慣れてきたら、種目や回数・セット数も増やして下さい☆ タンパク質摂取も忘れないでね☆
>> 65
あなたの運動内容と食事の事について、お時間があれば、もう少し詳しく教えて下さい☆
ここで確認なんですが、ダイエットで大事なのは、体重に…
こんにちは😄
体脂肪→36.2%です😢
BMI→25.9
筋肉量→40.7㎏です😢
運動はウォーキングとスクワットくらいしかしてないです…
MAXの時から比べたら体脂肪、減ってきていますが、まだまだこれからです😞
わたしが体型で気になるのはお腹と二の腕と太ももです😢
確かに体重を減らすと言うより身体を引き締めたいです。
食事ですが…
朝、時間がないのと朝からは食べれないので果物と豆乳しか飲めていません。
お昼は、お弁当か菓子パンを食べています😞
夜は、その日によって違うのですが、基本ご飯は食べずに野菜とお肉か魚と味噌汁を食べています。
あと食後に生姜湯か生姜入りの紅茶を飲んでいます。
菓子パンは控えようと思います。
あとわたしは、お水が好きなのでほとんどお水ばかりです。
でも運動後はスポーツドリンクがいいんですね😄
あと毎日じゃないんですが、ササミを食べるようにしています。
でも正直、おいしくないのでおいしく、無理なく食べられる方法がないかと考え中です。
- << 73 BMIは平均より少し高い、体脂肪も平均より高いですね👀 運動に慣れてきたら、スクワットだけでなく腹筋、腕立て伏せも取り入れてみて下さい☆ スクワットだけだと筋肉が刺激に慣れてしまいます。 ので、新しいトレーニング種目を追加しましょう。 回数だけでなく、動作はゆっくりで行って下さい。 朝は確かに食欲がない人も多いです。 その場合できれば固形物を取って欲しいですが、ゼリー状のドリンクや果物でもいいです。 昼ご飯に、 コンビニの弁当や菓子パンは栄養に偏りがあるし、本来体に入れないような成分も含まれているので、その事を考えるとコンビニはオススメ出来ないですね(>_<) 夜ご飯は何度も書いてますが、『炭水化物抜き』 は正しい方法ではないと思います。 お茶碗半分でも取って欲しいです。 生姜には、胃の粘膜の修復作用があるので、食べた物の消化・吸収を助けるので 食後はオススメです☆ 水の取りすぎには注意して下さい☆ 血液が薄くなるので。 ささ身は僕もあまり好きではないです(笑) 鳥肉に飽きたら、青魚に変えるのも手です。 どちらかというと魚のが、刺身・焼く、など調理にバリエーションがあるのでオススメです☆
>> 69
主さん 皆さんこんにちは
主さん 摂取カロリーは1400kcalに抑えるように 無料サイトで計算しています。
増えるのは体重も体…
摂取カロリーはその値でいいです☆
質問ですが、ダイエット始めて何日目ですか❓
あと、以前ダイエットで挫折した経験はありませんか❓
話は戻りますが、
ポカリでも大丈夫です。
味が濃いと感じたら、水で多少薄めても大丈夫です。
スポーツドリンクの場合、必要ミネラル、糖質の制限がしっかりしているので、 運動している日は1リットル程度気にしなくて大丈夫だと思います。
筋トレが慣れてきたら、種目や回数・セット数も増やして下さい☆
タンパク質摂取も忘れないでね☆
- << 76 こんばんは ダイエット挫折経験 何故そう思いましたか?私の改善した方が良いところ 教えて下さい。 挫折というか ダイエット成功して 去年の夏から じわじわ四キロリバウンドしました。 ポカリ試してみますね ダイエット始めたのは、今月の8日からで 今日で11日目です。 なかなか変化がないので 栄養不足のせいかなと思い、今日のお昼に思い切って生姜焼き定食を食べました。
>> 70
こんにちは😄
体脂肪→36.2%です😢
BMI→25.9
筋肉量→40.7㎏です😢
運動はウォーキングとスクワットく…
BMIは平均より少し高い、体脂肪も平均より高いですね👀
運動に慣れてきたら、スクワットだけでなく腹筋、腕立て伏せも取り入れてみて下さい☆
スクワットだけだと筋肉が刺激に慣れてしまいます。
ので、新しいトレーニング種目を追加しましょう。 回数だけでなく、動作はゆっくりで行って下さい。
朝は確かに食欲がない人も多いです。
その場合できれば固形物を取って欲しいですが、ゼリー状のドリンクや果物でもいいです。
昼ご飯に、
コンビニの弁当や菓子パンは栄養に偏りがあるし、本来体に入れないような成分も含まれているので、その事を考えるとコンビニはオススメ出来ないですね(>_<)
夜ご飯は何度も書いてますが、『炭水化物抜き』
は正しい方法ではないと思います。
お茶碗半分でも取って欲しいです。
生姜には、胃の粘膜の修復作用があるので、食べた物の消化・吸収を助けるので
食後はオススメです☆
水の取りすぎには注意して下さい☆
血液が薄くなるので。
ささ身は僕もあまり好きではないです(笑)
鳥肉に飽きたら、青魚に変えるのも手です。
どちらかというと魚のが、刺身・焼く、など調理にバリエーションがあるのでオススメです☆
>> 76
去年の夏は何ダイエットをしましたか❓
一度でもリバウンドすると、代謝が落ち、痩せにくい体質になります。
昼→朝→夜
の順にカロリーも多くて大丈夫です☆
トレーニング法は
体幹トレーニングも取り入れてみて下さい。
10秒1セット 計3セット
他の種目も少しずつ増やしてみて下さい☆
11日目で、いきなりマイナス○㌔
というのは、ありえませんよ。
『○日でマイナス○㌔。』 と、あの手のダイエット方法は単に食を制限しただけであって、リバウンドしない体🔥 という本来の目的とは掛け離れたダイエット方法です☆
いずれ元の食生活に戻れば、リバウンドは当たり前です。
☆一時しのぎにダイエットするのではなく、長期的に行う事で太りにくい体質に変え、生活習慣もかえる事でリバウンドは防げます。
筋トレを行い筋肉を作る事で、普段の基礎代謝を上げ、 気になる部位のトレーニングによりメリハリをつけられます。
ただそれまでの道のりは楽ではありません。
途中で挫折する人も実際に居ます。
僕がオススメしているダイエット方法は
筋トレ・有酸素運動 ・食事管理 ・ ストレッチ
です。
何度もいいますが、極端な食事制限は、たった数日で体重は落ちます。
しかし、僕が紹介しているのは極端な食事制限はせずに、日頃の食事の噛む回数や食事時間を増やすだけです。
極端な制限はしていないので、すぐに結果が出るわけでもないです。
一週間ちょっとで代謝のいい体にはなりません。
続ける事で体の体質も変わってきます。
今は、めげずに続ける事です☆
あの質問させてください。
去年の夏に出産して
出産前は73キロ
妊娠前61キロでした。
身長は161センチです。
そして今は産後ダイエットで56キロまで減らしましたが、
なかなかこれ以上痩せません。
ちゃんと運動もして
ご飯は炭水化物だけ減らして『1200カロリーまで』を守りました。
ちなみに運動は腰回しです。
こんなに我慢してるし
一生懸命やってるのに
痩せれないと悲しいです。
でも本気で痩せたいです。
お願いします。
なにかアドバイスお願いします。
- << 84 体重が減らない原因は、今は停滞期なのかもしれないですね。 運動は正しいですが、何度も言うように 『○○抜きダイエット』 はNGですよ。 僕のオススメしているダイエット方法は、当たり前ですが、『食事も含めたダイエット』です。 炭水化物は体内で体を動かす為のエネルギーとなるので、 炭水化物も摂らずに運動を続けると、 グリコーゲン枯渇状態といって、一般の人にとって、体にいい環境ではないです。 ダイエットとは別に、アスリートが競技の一週間前ぐらいからやる、特殊な方法に似ている状態です。 栄養の大切さを知ってから、ある程度の食事制限をする必要がありますね☆ このスレッドを最初から読んで下さい☆ 腰回しエクササイズは体幹の刺激になるし、普段腰の動きを意識する機会もなかなかないから、良いですね☆
主さん初めまして。
夏までにあと6キロおとしたいです😣
今は46キロです。
朝ごはん腹八分でお昼ごはんは、ヨーグルトと生姜湯、夕飯は食べてなくてミネラルウォーターかリンゴ酢を飲んでいます。
昨日からですが…😅
痩せれますか??
あっ‼午前中30分ぐらいストレッチしたりしています
- << 86 失礼ですが、 体重ではなく、体脂肪・筋肉量など、 体重以外の数値を教えて下さい。 今の方法で痩せない事はないけど、 いずれリバウンドするかもしれないのと、人によるのですが、ストレス貯まっていませんか❓ 今のあなたの食生活はあまりオススメではないですね。 まず人体の構成成分である、タンパク質を十分に取れていません。 食事こそ手を抜いてはいけませんよ。
>> 79
あの質問させてください。
去年の夏に出産して
出産前は73キロ
妊娠前61キロでした。
身長は161センチです。
そし…
体重が減らない原因は、今は停滞期なのかもしれないですね。
運動は正しいですが、何度も言うように 『○○抜きダイエット』
はNGですよ。
僕のオススメしているダイエット方法は、当たり前ですが、『食事も含めたダイエット』です。
炭水化物は体内で体を動かす為のエネルギーとなるので、
炭水化物も摂らずに運動を続けると、 グリコーゲン枯渇状態といって、一般の人にとって、体にいい環境ではないです。
ダイエットとは別に、アスリートが競技の一週間前ぐらいからやる、特殊な方法に似ている状態です。
栄養の大切さを知ってから、ある程度の食事制限をする必要がありますね☆ このスレッドを最初から読んで下さい☆
腰回しエクササイズは体幹の刺激になるし、普段腰の動きを意識する機会もなかなかないから、良いですね☆
- << 89 主さん☆ ありがとうございます(>_<) ご飯は取るようにします。 最初から読んでみます(*^^*)
>> 82
主さん初めまして。
夏までにあと6キロおとしたいです😣
今は46キロです。
朝ごはん腹八分でお昼ごはんは、ヨーグルトと生姜湯、…
失礼ですが、
体重ではなく、体脂肪・筋肉量など、
体重以外の数値を教えて下さい。
今の方法で痩せない事はないけど、
いずれリバウンドするかもしれないのと、人によるのですが、ストレス貯まっていませんか❓
今のあなたの食生活はあまりオススメではないですね。
まず人体の構成成分である、タンパク質を十分に取れていません。
食事こそ手を抜いてはいけませんよ。
- << 99 ありがとうございます😌 今日朝体重はかったら、 45,7キロで 体脂肪26,8で BMI 18,8 内臓脂肪2,0でした。 ストレスは今はないです 食事前に一口チョコ食べたり甘いものも食べるようにしています😌 白米をお茶碗一杯食べると吐き気がするので、いつも半分にしています…
こんばんは✨
腹筋ローラーは筋トレには無意味でしょうか?
あれをしてからお腹と腕、脇が痛いです😢
腹筋も今は10回が限界ですが、どのくらいできるようになればいいですか?
お時間よろしければ、ぜひ教えていただきたいです。
- << 90 無意味な運動はないですよ☆ ただ、使っている筋肉への意識が低かったり、姿勢が悪いだけで効果は落ちてしまいます。 研究結果は実際に出ているので参考にして下さい。 お腹・わき・腕 が痛いのは、しっかりその部位のトレーニングをした証拠であり、正常ですよ☆ 最初は10回でも休憩挟んで2~3セットは。 出来れば筋疲労して欲しいですね。 きつい場合は、頭・肩の位置を(座布団を敷き)少しだけ高くすると負荷が軽減され、楽になりますよ。 それと、いきなり腹筋ローラーはきついかもですね。 どうしてもというなら、膝付き姿勢で腹筋ローラーやってみて下さい☆ 注意事項は、 腰を反らない事、丸まらない事 ・呼吸は力を入れる時に吐く ・お腹に力を入れた状態をキープしてトレーニングして下さい☆
>> 88
こんばんは✨
腹筋ローラーは筋トレには無意味でしょうか?
あれをしてからお腹と腕、脇が痛いです😢
腹筋も今は10回が…
無意味な運動はないですよ☆
ただ、使っている筋肉への意識が低かったり、姿勢が悪いだけで効果は落ちてしまいます。
研究結果は実際に出ているので参考にして下さい。
お腹・わき・腕
が痛いのは、しっかりその部位のトレーニングをした証拠であり、正常ですよ☆
最初は10回でも休憩挟んで2~3セットは。
出来れば筋疲労して欲しいですね。
きつい場合は、頭・肩の位置を(座布団を敷き)少しだけ高くすると負荷が軽減され、楽になりますよ。
それと、いきなり腹筋ローラーはきついかもですね。
どうしてもというなら、膝付き姿勢で腹筋ローラーやってみて下さい☆
注意事項は、 腰を反らない事、丸まらない事 ・呼吸は力を入れる時に吐く ・お腹に力を入れた状態をキープしてトレーニングして下さい☆
- << 92 ありがとうございます😄 腹筋ローラーしたときは何か腰も少し痛く感じるので体勢が悪かったのですかね。 腕、脇、お腹が痛いのは大丈夫なんですね✨ よかったです。 教えてくださったこと気をつけてやってみます。 それからリバウンドしてから余計、代謝が悪くなり汗をかかなくなってしまいました。 代謝をよくする方法は何かありますか? 今は半身浴とか生姜を摂取することくらいしかしていません。
>> 90
無意味な運動はないですよ☆
ただ、使っている筋肉への意識が低かったり、姿勢が悪いだけで効果は落ちてしまいます。
研究結果は実際に出ている…
ありがとうございます😄
腹筋ローラーしたときは何か腰も少し痛く感じるので体勢が悪かったのですかね。
腕、脇、お腹が痛いのは大丈夫なんですね✨
よかったです。
教えてくださったこと気をつけてやってみます。
それからリバウンドしてから余計、代謝が悪くなり汗をかかなくなってしまいました。
代謝をよくする方法は何かありますか?
今は半身浴とか生姜を摂取することくらいしかしていません。
- << 94 腹圧が抜けてますね。 注意事項に書いたように、お腹に力を入れる事で腰の反りは改善できます。 冬は寒いので汗はかきにくいですが、 運動を始めて『少し暑いなぁ(;´д`)』 と感じたら、大概は大丈夫ですよ☆ 代謝をよくする方法は、入浴後の全身のリンパストレッチがオススメですかね☆
>> 91
ゆっくり読んで下さいo(^-^)o
また何かあれば✨
一緒にがんばろぜ(о゜▽゜)о
読んでみました!
あの、基礎代謝をあげるためには
無酸素運動をしてから有酸素運動をすればいいんですか(>_<)?
無酸素運動は
スクワットとかですか?☆
有酸素運動は
ジョギングとかですか?☆
私の住んでるとこは雪が多いので
ジョギングとか難しいです…。
他に家で出来る
有酸素運動があれば教えて下さい(>_<)
- << 95 ウォーキングは難しいそうですか。わかりました。では、 室内でその場歩きを1分間やり続けてみて下さい。 酸素は沢山吸って下さい☆ 朝昼晩 各5~6セット スクワットを取り入れながら行ってね☆ 筋肉量を増やす事で基礎代謝も上がるので、運動以外で基礎代謝を上げる方法は、僕は知りません。 無酸素運動は俗にいうと、スクワット・腕立て伏せといった筋トレです。 有酸素運動は ウォーキング・ジョギング・など、安静時より多く酸素を取り入れている運動の事を言います。 無酸素運動の後に有酸素運動をオススメしているのは、ダイエットの効率が上がるからですよ☆
>> 93
読んでみました!
あの、基礎代謝をあげるためには
無酸素運動をしてから有酸素運動をすればいいんですか(>_<)?
…
ウォーキングは難しいそうですか。わかりました。では、
室内でその場歩きを1分間やり続けてみて下さい。
酸素は沢山吸って下さい☆
朝昼晩 各5~6セット
スクワットを取り入れながら行ってね☆
筋肉量を増やす事で基礎代謝も上がるので、運動以外で基礎代謝を上げる方法は、僕は知りません。
無酸素運動は俗にいうと、スクワット・腕立て伏せといった筋トレです。
有酸素運動は
ウォーキング・ジョギング・など、安静時より多く酸素を取り入れている運動の事を言います。
無酸素運動の後に有酸素運動をオススメしているのは、ダイエットの効率が上がるからですよ☆
- << 100 主さんありがとうございます☆ 昨日、夜中にスクワットと足あげしてから寝ました。 朝、体重を計ると55.6キロでした! 400グラム減っていて嬉しかったです(*^^*) 今、生理中でなかなか痩せにくいですが 主さんに言われた通りやっていきます! ありがとうございました☆☆
主さんありがとうございます。
夏のダイエットは エステと置き換えです。
エステでは結果を出すために、朝夜 置き換えドリンクで 筋トレは禁止
脂肪を落とさないと 霜降り状態になるからと
多分 三流エステなので 一流のエステは違うのかも
とにかく大変で落ちないと怒られるので
ストレスから、過食して、下剤に近いサプリメントで出して 計測の日は絶食してました。
今考えると恐ろしい
先日 体脂肪が30、7%と報告していましたが、
今朝は29、4% ほんのわずかですが、30%から脱出できて嬉しいです。筋肉量は、35、5から36に増えていました。
もっと筋肉増やして体脂肪減らすぞ
主さん これからも宜しくお願いします。
- << 98 ダイエット中17さん、結果出てますね。ひたむきに努力されてる姿に励まされてます!私は早々ちょっと挫折してましたが、また 主さんのレス読み返し少しずつやって行こうと思います。頑張ってくださいねo(^-^)o
>> 96
エステも置き換えも僕にとっては効率のいいダイエット法とは思わないです。
言ってる事もめちゃくちゃだし、悪徳にも程があります。
置き換えドリンクは買わされました❓
エステは、確かに脂肪分解はされると思いますが、分解されたものは運動により燃焼しなければ、意味ないです。
再び合成するので、プラマイゼロです。
それとよく耳にする
『置き換えダイエット』
そもそも食生活の乱れが原因で肥満になったのに対し、さらに『夜だけ○○❗』
など、さらに一食分の食事を変え、ますます偏った食事にする事事態、おかしな話だと思います。
置き換え方法は途中でやめてしまえば、なんの意味もなく、ただの無駄遣いです。
サプリメント・薬(下剤や睡眠薬)
の服用は取りすぎると、副作用もあるのでダイエットに用いるなんてありえないです。
(>_<)
『食べないダイエット』 『薬(下剤)服用』 などは結局、ストレスにより精神状態が崩れやすいので、ホントに気をつけて欲しいですね(>_<)
その人は世間で流行しているダイエット方法を片っ端からやらせてたんかな…。
知識も曖昧だし
ダイエットは体重を減らす事だとしか思ってないんだね。
正しい運動を取り入れる事で、体のメリハリを作り、有酸素運動をプラスして、余分な体脂肪も燃焼する事で結果的に体重も減る。
これがダイエットですよ。
人の体に負担をかけさせるダイエット法を勧めるなんて、許せないですね(v_v)💢
>> 86
失礼ですが、
体重ではなく、体脂肪・筋肉量など、
体重以外の数値を教えて下さい。
今の方法で痩せない事はないけど、
いずれリバウン…
ありがとうございます😌
今日朝体重はかったら、
45,7キロで
体脂肪26,8で
BMI 18,8
内臓脂肪2,0でした。
ストレスは今はないです
食事前に一口チョコ食べたり甘いものも食べるようにしています😌
白米をお茶碗一杯食べると吐き気がするので、いつも半分にしています…
- << 101 BMIは平均です。 内臓脂肪はだいぶ少ないですね👀 体脂肪率は決して多過ぎという程でもないです👀 バランスいいんじゃないですか❓ 3サイズは分かりませんが(v_v) 吐き気がする場合は無理に摂らない事をすすめます。 運動をすれば自然と腹も空くので、時期を待ちましょう☆
ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧
いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ダイエット民集合!一週間一緒に頑張ろ!0レス 113HIT 痩せたいさん (10代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!?5レス 251HIT ダイエット中さん (30代 ♀)
-
ダイエット始めます 2025.01.07スタート▶️2レス 360HIT メタボ予備軍さん (20代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!1レス 342HIT ダイエット中さん (50代 ♂)
-
デブ夫婦からぽちゃ夫婦へ7レス 478HIT 痩せたいさん (30代 ♀)
-
77.7からのダイエット
75.9 記録(美容に興味あるさん57)
85レス 2466HIT ダイエット中さん (30代 ♀) -
ダイエット民集合!一週間一緒に頑張ろ!0レス 113HIT 痩せたいさん (10代 ♀)
-
一緒にダイエットしませんか!?
とりあえず簡単でよく効く運動 ①胸の前に手を合わせて祈る様に …(美容に興味あるさん5)
5レス 251HIT ダイエット中さん (30代 ♀) -
スタート65㎏→60㎏目指せ
63,7㎏ 商法は深掘りするな(美容に興味あるさん0)
9レス 650HIT 美容に興味あるさん (30代 ♀) -
ダイエット始めます 2025.01.07スタート▶️
これが参考になるようなものですか?(美容に興味あるさん2)
2レス 360HIT メタボ予備軍さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
太腿・ふくらはぎの下半身痩せ日記2レス 500HIT やらないと気が済まない (30代 ♂)
-
閲覧専用
目指せ65㎏40レス 1388HIT 気になるパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
断酒のち暴食からの…28レス 996HIT 忍 (40代 ♂)
-
閲覧専用
健康を見直す記録1レス 398HIT 気になるパンダさん (30代 ♂)
-
閲覧専用
50代主婦ダイエット日記1レス 528HIT ダイエッターさん (50代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
66.1キロからのダイエット
77.5 変わらず (痩せたいさん280)
500レス 19883HIT りんご (20代 ♀) -
閲覧専用
目指せ65㎏
褒めてあげることができていいこ(気になるパンダさん0)
40レス 1388HIT 気になるパンダさん (30代 ♀) -
閲覧専用
断酒のち暴食からの…
💦💦💦 もう完全にビールが美味い季節じゃん (忍)
28レス 996HIT 忍 (40代 ♂) -
閲覧専用
太腿・ふくらはぎの下半身痩せ日記2レス 500HIT やらないと気が済まない (30代 ♂)
-
閲覧専用
健康を見直す記録1レス 398HIT 気になるパンダさん (30代 ♂)
-
BMI30以上の方!LINEグループ作りませんかっ!105レス 4609HIT みく
-
短期間で10キロ痩せる!ダイエット99レス 75172HIT 痩せたい!
-
ダイエット仲間いちご,ひかり,ゆう,りょう,メタボ※のお部屋405レス 27554HIT いちご (30代 ♀)
-
閲覧専用
痩せたい😱一緒に頑張りましょう😤⤴500レス 7277HIT ダイエット中
-
デブ夫婦からぽちゃ夫婦へ7レス 478HIT 痩せたいさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 324HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 282HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 195HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 372HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 201HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る