注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ダイエットの質問

レス148 HIT数 8112 あ+ あ-

ダイエット中
16/11/29 15:55(更新日時)

ミクルでよくダイエットを目標にスレ立てる人が多いですね、僕でよければ力になります。

自分らで曖昧な知識でスレッド立てるよりも、僕がアドバイスする方が99.9%くらいは為になりますよ🆙(僕でも知らない事は多々ありますけどね☆)

効果は当然、普段の食事量や基礎代謝の為、個人差あります。

ダイエットに関する相談諸々 お待ちしておりまーす(´∀`)

No.1913452 13/02/11 00:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/11 00:56
ダイエット中0 

PS

質問がない場合は僕 自ら初心者向けの豆知識を書き込みしていくので、気長に覗いて下さい(´∀`)

質問が入って来たら答えるのでご心配なく☆

おやすみ。

• << 3 今、眠る前に見付けました。 痩せたいです、と言うより引き締めたいです。 今日は遅いから、また後日お話聞かせてくれますか?

No.2 13/02/11 01:01
匿名さん2 

10kgのダイエットには成功したものの…
リバウンドしちゃうのでは?と毎日苦しんでいます😱
食べたい!って気持ちと
食べたら戻っちゃう!って気持ち
葛藤してます。

リバウンドに打ち勝てるように喝を下さい!😣

No.3 13/02/11 01:02
ダイエット中3 ( ♀ )

>> 1 PS 質問がない場合は僕 自ら初心者向けの豆知識を書き込みしていくので、気長に覗いて下さい(´∀`) 質問が入って来たら答えるのでご心… 今、眠る前に見付けました。

痩せたいです、と言うより引き締めたいです。

今日は遅いから、また後日お話聞かせてくれますか?

No.4 13/02/11 01:21
ダイエット中0 

No.2さん、どういったダイエット法で10㌔やせましたか❓

No.3さん、もう少し詳しく、どの部位を引き締めたいのでしょうか❓

• << 6 私は食事だけで、6㎏減量しました。 でも、腕や、お腹や腰回り、お尻、脚がブヨブヨです。 運動してないからですよね? 胸も小さくなりました(TT) 何をすれば良いでしょう ちなみにアラフォーです

No.5 13/02/11 01:24
メタボ予備軍5 

年齢と共に重力に負けて下に落ちてきた筋肉を引き上げる方法を教えてください。

顔、背中、お腹など…

食事の量は少ない方だと思います。
でも運動が苦手で…😣
手軽な運動も教えてください。

• << 7 落ちてきた筋肉は、再び筋トレを行う事で、メリハリのある身体にする事は可能です。 多少はきつい運動も行わないと目標には到達できませんので、まずは運動を好きになる事からはじめましょう✨           腕立て伏せを行うと上半身がバランスよく鍛えられるのでオススメです。 腹筋も合わせて20回×3セットをやってみて下さい。 顔は『リンパマッサージ』がオススメです☆ あとは普段から歩く事を心掛けてみましょう。 駅やコンビニ 自転車つかってませんか❓ 食事の量は身体の構成成分であるタンパク質と脂質はしっかりとって下さい☆

No.6 13/02/11 01:32

>> 4 No.2さん、どういったダイエット法で10㌔やせましたか❓          No.3さん、もう少し詳しく、どの部位を引き締めたいのでしょ… 私は食事だけで、6㎏減量しました。

でも、腕や、お腹や腰回り、お尻、脚がブヨブヨです。

運動してないからですよね?

胸も小さくなりました(TT)

何をすれば良いでしょう

ちなみにアラフォーです

• << 8 ひょっとして、『野菜だけダイエット』や『夜食抜きダイエット』ですか❓ 話変わりますが 食事だけのダイエット法はあまりオススメできません。 元の食生活に戻った時にリバウンド率が高いからです。 運動により普段より新陳代謝を上げる事で太りにくい身体を作れるので、ダイエットに筋トレは取り入れた方がいいですよ。 年齢が上がるにつれ代謝は低くなるので、尚更 ダイエットに筋トレは必須ですよ☆ まずはウォーキングが出来ればして下さい。有酸素運動は軽めのペースでも脂肪燃焼しているので普段から歩く事をして下さい。 筋トレは文章だと難しいですが、スクワットがいいです。 お腹は腹筋、腕はペットボトルに水を入れ、手に持ち、腕の曲げ伸ばしを20回×3セット行ってみて下さい。 食事は30分以上で済ますように、ゆっくり食べる事。1口に対し最低でも40回は噛んで下さい。 唾液の分泌により、分解作用が強くなり腸での吸収もよくなります。 よく噛むことで、太りにくくする身体になります☆

No.7 13/02/11 01:52
ダイエット中0 

>> 5 年齢と共に重力に負けて下に落ちてきた筋肉を引き上げる方法を教えてください。 顔、背中、お腹など… 食事の量は少ない方だと思います。 … 落ちてきた筋肉は、再び筋トレを行う事で、メリハリのある身体にする事は可能です。
多少はきつい運動も行わないと目標には到達できませんので、まずは運動を好きになる事からはじめましょう✨          
腕立て伏せを行うと上半身がバランスよく鍛えられるのでオススメです。

腹筋も合わせて20回×3セットをやってみて下さい。

顔は『リンパマッサージ』がオススメです☆

あとは普段から歩く事を心掛けてみましょう。

駅やコンビニ
自転車つかってませんか❓

食事の量は身体の構成成分であるタンパク質と脂質はしっかりとって下さい☆

• << 10 ありがとうございました✨🌟 早速ウォーキングやってみます。 今までジムに通って筋トレしたりダンスしたりしていたのですが 体力がないのか?汗かきまくって、帰ってからの疲労が半端ないので家事やら仕事に影響した為に5年前に断念してしまいました。 まずはウォーキングですね。これなら一人でやれますね⤴ 以前二時間やってこれも断念したので 一時間くらいでもいいですか? ちなみに更年期突入してます💧

No.8 13/02/11 02:14
ダイエット中0 

>> 6 私は食事だけで、6㎏減量しました。 でも、腕や、お腹や腰回り、お尻、脚がブヨブヨです。 運動してないからですよね? 胸も小… ひょっとして、『野菜だけダイエット』や『夜食抜きダイエット』ですか❓

話変わりますが
食事だけのダイエット法はあまりオススメできません。

元の食生活に戻った時にリバウンド率が高いからです。

運動により普段より新陳代謝を上げる事で太りにくい身体を作れるので、ダイエットに筋トレは取り入れた方がいいですよ。

年齢が上がるにつれ代謝は低くなるので、尚更 ダイエットに筋トレは必須ですよ☆
まずはウォーキングが出来ればして下さい。有酸素運動は軽めのペースでも脂肪燃焼しているので普段から歩く事をして下さい。

筋トレは文章だと難しいですが、スクワットがいいです。
お腹は腹筋、腕はペットボトルに水を入れ、手に持ち、腕の曲げ伸ばしを20回×3セット行ってみて下さい。

食事は30分以上で済ますように、ゆっくり食べる事。1口に対し最低でも40回は噛んで下さい。

唾液の分泌により、分解作用が強くなり腸での吸収もよくなります。
よく噛むことで、太りにくくする身体になります☆

• << 11 ありがとうございます 具体的に教えていただいて嬉しいです。 私は食べる順番ダイエットで、野菜でお腹をある程度一杯にしてから、汁物、肉や魚、最後にご飯にしていました。 でも、段々ご飯を(炭水化物)抜くダイエットみたいな感じになっちゃいました。 それはあまりいけないんでしょうか? あと、ウォーキングはどの位の速さであるいて、何時間位やれば良いのでしょうか?

No.9 13/02/11 02:40
ダイエット中0 

🆙今日の豆知識🆙

時々、育ちざかりの中学生や女子高生がやっているダイエット。
『食べないダイエット』

ありますよね。

しかしあれは100%間違ったダイエットですので、ミクルの女性は絶対に真似しないで下さい。

そもそも身体の構成成分やエネルギーである食物をとらない事自体がナンセンスです。

1㌔の肉を食べたからといって、1㌔太る事はないです。
なぜなら肉には微量のビタミンや沢山のタンパク質を含んでいます。

タンパク質は皮膚や髪、筋肉を作る成分です。

1㌔食べた食物は、身体を作る為の材料になり、身体を動かす為のエネルギーとして代謝されます。
しかし身体を作る材料もエネルギーも足りているのに、まだまだ大量に食べ過ぎてしまうと、それは脂肪に変わってしまいます。

それが肥満の原因です。
つまりダイエット中でも、量に気をつけていれば太る事はないです。むしろちゃんと食べないと強い身体に育ちません。

食物をとらない事は身体の構成成分もなくなるので、 いずれ骨や筋肉も細くなり、悪い身体になります。
非常に危険なので、 皆さんの知り合いで 『食べないダイエット』 をしてる人がいたら止めさせて下さい。

以上

No.10 13/02/11 04:14
メタボ予備軍5 

>> 7 落ちてきた筋肉は、再び筋トレを行う事で、メリハリのある身体にする事は可能です。 多少はきつい運動も行わないと目標には到達できませんので、まず… ありがとうございました✨🌟

早速ウォーキングやってみます。

今までジムに通って筋トレしたりダンスしたりしていたのですが 体力がないのか?汗かきまくって、帰ってからの疲労が半端ないので家事やら仕事に影響した為に5年前に断念してしまいました。
まずはウォーキングですね。これなら一人でやれますね⤴
以前二時間やってこれも断念したので 一時間くらいでもいいですか?

ちなみに更年期突入してます💧

• << 13 汗っかきなのは代謝がいい証拠ですよ。 疲労感がとれない場合は、運動中の水分補給や運動後の入念なストレッチが充分でないのかも。 トレーニングもハードすぎると疲労により私生活に影響するので、 それを防ぐ為にも運動後のストレッチは30秒以上して下さい。 飲み物はアミノ酸を含むスポーツドリンクがいいです☆ 2時間はさすがに長いですね(>_<) 20~45分位を目安にしていただければ、体力向上や脂肪燃焼作用があるのでオススメです☆ 歩くスピードは普段歩いている時の1.5~2倍のスピードでしてみて下さい☆ (スピードはあまり速すぎない事がポイントです🆙)          運動に更年期は関係ないですよ✨

No.11 13/02/11 06:41

>> 8 ひょっとして、『野菜だけダイエット』や『夜食抜きダイエット』ですか❓ 話変わりますが 食事だけのダイエット法はあまりオススメできません… ありがとうございます
具体的に教えていただいて嬉しいです。

私は食べる順番ダイエットで、野菜でお腹をある程度一杯にしてから、汁物、肉や魚、最後にご飯にしていました。

でも、段々ご飯を(炭水化物)抜くダイエットみたいな感じになっちゃいました。

それはあまりいけないんでしょうか?

あと、ウォーキングはどの位の速さであるいて、何時間位やれば良いのでしょうか?

• << 14 なるほど✨順番ダイエットだったんですね✨ 確かにメインの前に野菜である程度、お腹を満たす事で、空腹感を抑えますね。 ただアドバイザーにも賛否両論ありますが、僕の場合は必ずしも野菜から食べた方がいい✨ と断言はしません。 昨夜も言ったように 食事の時間を長めにとる事で血糖値の急上昇を抑えられる事と 、 最低40回噛む事で分解作用が増え吸収がよくなるので、 そこを守って下されば、野菜からという事にこだわらなくて大丈夫ですよ。 🆙食べる順番ではなく、とにかくゆっくり食べる事にこだわって下さい🆙 そして炭水化物抜きダイエットは間違いです。 朝昼はしっかり食べて夜は、お茶碗半分くらいにしましょう。 ウォーキングは20~45分です。 歩くスピードは普段歩いている時の1.5~2倍の速度ですかね☆ 水分補給忘れないで下さいね☆

No.12 13/02/11 07:40
通行人12 ( ♀ )

主さんおはようございます。
1.基礎代謝を上げる方法
(運動、食事以外)。
2.ダイエットを諦めるべき 年齢、BMI値。
3.健康面、美容面以外で
痩せるメリット。
4.好物でさえ美味しくない 食生活の改善策。

以上4点についてお答え頂けますか?

よろしくお願いします。

• << 15 難しい質問ですね。 ①まず基礎代謝を上げる刺激が運動になりますので、運動や食事以外と断言すると、基礎代謝を上げる方法は僕の知る限りないです。 ②BMI値が標準より高いと当然、病気へのリスクが高まるので、高い人ほどダイエットするべきです。 ダイエットに年齢関係ないので、どの年代の人もやるべきです☆ 🆙強いて言えば、ダイエットに向いてない人は自分に甘すぎる人 運動を頑張ったからといって、ご褒美に好き放題食べたらなんの意味もありません。 🆙すぐに弱音吐いたり、食べ物に手がいく人ほどダイエットに向いてないです🆙 つまりONとOFFの切り替えの悪い人。          ③健康面、美容面でのメリットは沢山あります。むしろそのメリットを得たくてダイエットするわけですから、 ①同様にそれ以外と断言すると、『着れなかった服が、着れるようになった。』 では? ④どうして好物なのに美味しく感じないのでしょうかね。心理的にあまり詳しくないですが、 ストレスが貯まりすぎのとモチベーションの問題かと[クローバー] ダイエットに対して重く考えてませんか? もう少し気長に捉えたほうが、続くし楽しめます。

No.13 13/02/11 09:21
ダイエット中0 

>> 10 ありがとうございました✨🌟 早速ウォーキングやってみます。 今までジムに通って筋トレしたりダンスしたりしていたのですが 体力がないのか… 汗っかきなのは代謝がいい証拠ですよ。
疲労感がとれない場合は、運動中の水分補給や運動後の入念なストレッチが充分でないのかも。

トレーニングもハードすぎると疲労により私生活に影響するので、 それを防ぐ為にも運動後のストレッチは30秒以上して下さい。

飲み物はアミノ酸を含むスポーツドリンクがいいです☆

2時間はさすがに長いですね(>_<)

20~45分位を目安にしていただければ、体力向上や脂肪燃焼作用があるのでオススメです☆
歩くスピードは普段歩いている時の1.5~2倍のスピードでしてみて下さい☆ (スピードはあまり速すぎない事がポイントです🆙)
         運動に更年期は関係ないですよ✨

No.14 13/02/11 09:22
ダイエット中0 

>> 11 ありがとうございます 具体的に教えていただいて嬉しいです。 私は食べる順番ダイエットで、野菜でお腹をある程度一杯にしてから、汁物、肉… なるほど✨順番ダイエットだったんですね✨

確かにメインの前に野菜である程度、お腹を満たす事で、空腹感を抑えますね。
ただアドバイザーにも賛否両論ありますが、僕の場合は必ずしも野菜から食べた方がいい✨

と断言はしません。
昨夜も言ったように 食事の時間を長めにとる事で血糖値の急上昇を抑えられる事と 、 最低40回噛む事で分解作用が増え吸収がよくなるので、 そこを守って下されば、野菜からという事にこだわらなくて大丈夫ですよ。

🆙食べる順番ではなく、とにかくゆっくり食べる事にこだわって下さい🆙

そして炭水化物抜きダイエットは間違いです。

朝昼はしっかり食べて夜は、お茶碗半分くらいにしましょう。

ウォーキングは20~45分です。

歩くスピードは普段歩いている時の1.5~2倍の速度ですかね☆

水分補給忘れないで下さいね☆

• << 16 ありがとうございます(*^^*) 普段もなるべく歩く事を心掛けます! 家でのストレッチ等もまた教えて下さい☆ 今後もまた相談させて下さい。 よろしくお願いします ^^

No.15 13/02/11 09:23
ダイエット中0 

>> 12 主さんおはようございます。 1.基礎代謝を上げる方法 (運動、食事以外)。 2.ダイエットを諦めるべき 年齢、BMI値。 3.… 難しい質問ですね。
①まず基礎代謝を上げる刺激が運動になりますので、運動や食事以外と断言すると、基礎代謝を上げる方法は僕の知る限りないです。

②BMI値が標準より高いと当然、病気へのリスクが高まるので、高い人ほどダイエットするべきです。

ダイエットに年齢関係ないので、どの年代の人もやるべきです☆

🆙強いて言えば、ダイエットに向いてない人は自分に甘すぎる人

運動を頑張ったからといって、ご褒美に好き放題食べたらなんの意味もありません。
🆙すぐに弱音吐いたり、食べ物に手がいく人ほどダイエットに向いてないです🆙
つまりONとOFFの切り替えの悪い人。

③健康面、美容面でのメリットは沢山あります。むしろそのメリットを得たくてダイエットするわけですから、
①同様にそれ以外と断言すると、『着れなかった服が、着れるようになった。』 では?

④どうして好物なのに美味しく感じないのでしょうかね。心理的にあまり詳しくないですが、 ストレスが貯まりすぎのとモチベーションの問題かと[クローバー]

ダイエットに対して重く考えてませんか?
もう少し気長に捉えたほうが、続くし楽しめます。

• << 19 高齢と極度の肥満故に人間の姿に戻ることは諦めるべきかと思い始めています。何を食べても美味しくないし、楽しくない。 最大の懸案事項である基礎代謝向上の、「私にとって」継続可能な方法が見つかりません。 望みは絶たれました。 ありがとうございました。

No.16 13/02/11 09:49

>> 14 なるほど✨順番ダイエットだったんですね✨ 確かにメインの前に野菜である程度、お腹を満たす事で、空腹感を抑えますね。 ただアドバイザーに… ありがとうございます(*^^*)

普段もなるべく歩く事を心掛けます!

家でのストレッチ等もまた教えて下さい☆

今後もまた相談させて下さい。

よろしくお願いします ^^

No.17 13/02/11 10:12
ダイエット中17 ( ♀ )

初めまして 宜しくお願いします。

縄跳びダイエットどう思いますか?

No.18 13/02/11 10:41
ダイエット中0 

>> 17 縄跳びダイエットは初めて聞きました。
ダイエット方法は軽く100以上あるので、その中で自分に合ったダイエット法をチョイスすればいいかと思います。

縄跳びは肺活量や筋持久力の向上に適してますね。

ボクシングやってる人は絶対やってますしね。

ただ、ジャンプして、着地した時の衝撃は
普段歩いている時の3~10倍になるので 着地姿勢が悪いと関節を痛めますし、気付いたら ふくらはぎの筋肉が、ジャンプした時の負荷により発達してる事もあるかもです。

• << 22 ありがとうございます。 今 エアー縄跳びなんてあるんですよ ウオーキング頑張りますね

No.19 13/02/11 11:46
通行人12 ( ♀ )

>> 15 難しい質問ですね。 ①まず基礎代謝を上げる刺激が運動になりますので、運動や食事以外と断言すると、基礎代謝を上げる方法は僕の知る限りないです… 高齢と極度の肥満故に人間の姿に戻ることは諦めるべきかと思い始めています。何を食べても美味しくないし、楽しくない。

最大の懸案事項である基礎代謝向上の、「私にとって」継続可能な方法が見つかりません。

望みは絶たれました。

ありがとうございました。

No.20 13/02/11 12:13
ダイエット中0 

>> 19 結果には個人差はありますが。

運動・食事管理・をしっかりしていれば、まったく結果が出ない事は絶対にないです。

痩せない人に多くある原因は、運動強度が充分でない、摂取カロリーが多い事。
どれかあてはまってませんか❓
         🆙①ゆっくり食事をすること🆙             ②スクワットを20回×3セットしてからウォーキング20~45分

(食後2時間空ける)

③風呂上がり、寝る前に全身のストレッチを必ず行う事。 さする・揉む

まず一週間やってみて下さい。

その前に体脂肪は計って下さいね☆

🆙ダイエットが楽しめない人は、仲間を集めてみましょう。 同じ目的を持つ人がいればモチベーションもあがります。

No.21 13/02/11 12:27
ダイエット中21 

はじめまして✨
主さん好青年ですね🐱
素晴らしいです😆
え~っと、私からは変な質問なんですけど、今ダイエット板に「○○を言え❗」っていうスレがあるですけど、そこの主さんが言われてることは本当に効果が出るんですか?

• << 23 タグはなんですか❓ もう少し詳しく教えて下さい(>_<)

No.22 13/02/11 12:34

>> 18 縄跳びダイエットは初めて聞きました。 ダイエット方法は軽く100以上あるので、その中で自分に合ったダイエット法をチョイスすればいいかと思…
ありがとうございます。

今 エアー縄跳びなんてあるんですよ

ウオーキング頑張りますね

• << 24 頑張って下さい✨ ストレッチ、水分補給はしっかりね☆ シューズも靴紐はちゃんと結ぶ事ですよ☆

No.23 13/02/11 12:40
ダイエット中0 

>> 21 はじめまして✨ 主さん好青年ですね🐱 素晴らしいです😆 え~っと、私からは変な質問なんですけど、今ダイエット板に「○○を言え❗」ってい… タグはなんですか❓

もう少し詳しく教えて下さい(>_<)

• << 25 ダグは「厳しいぞ?」 です😆 なんか凄い主さんです。 色んな意味で…。 (`・ω´・)b

No.24 13/02/11 12:42
ダイエット中0 

>> 22 ありがとうございます。 今 エアー縄跳びなんてあるんですよ ウオーキング頑張りますね 頑張って下さい✨

ストレッチ、水分補給はしっかりね☆ シューズも靴紐はちゃんと結ぶ事ですよ☆

• << 30 ありがとうございます。 行って来ました。 もともと ジムで運動していたので体力はあるほうなんですが 河川敷をぐるっとして 家まで1時間10分くらいでしたが 自分で苦にならなければ これくらい歩いて大丈夫ですよね? もちろん 言われた通りスクワットしてから行きました。 これから半身浴して 寝る前にはカービィダンスをします。 筋トレ… するべきですよね 私もオススメ知りたいです。

No.25 13/02/11 12:45
ダイエット中21 

>> 23 タグはなんですか❓ もう少し詳しく教えて下さい(>_<) ダグは「厳しいぞ?」 です😆
なんか凄い主さんです。
色んな意味で…。
(`・ω´・)b

No.26 13/02/11 14:08
ダイエット中0 

>> 25 運動生理学的には当てはまってますね☆
書かれている事は参考になりますよ。

ただダイエット法には賛否両論あって
一概に『その方法は正しくない。』
という結論を出す指導者もいます。

僕の場合も、スレ内容のダイエット持論に対してのコメントは、あえて控えます☆

No.27 13/02/11 15:02
純 ( 40代 ♀ eQv6d )

初めまして 私は身長147 体重54 です😥 二十歳の頃無茶苦茶なダイエットで今より10キロ痩せてましたがすぐリバウンド 去年ようやく50切ったと思ったらまたリバウンド💦10キロとは言わないので7~8キロ痩せたいです ちなみに膝が悪いのでスクワットは控えねばならないんですが、ウォーキング前にスクワット意外でできる筋トレ教えてください また 膝が悪くてもできる筋トレやストレッチ教えてください🙇

No.28 13/02/11 15:56
ダイエット中0 

>> 27 よかったら膝が悪い原因を教えて下さい☆

半月板や靭帯を損傷しているなら、きちんと医師の判断のもとリハビリといった運動をしますが。

資格もない僕には診断も出来ないし、運動も安易にオススメできません。
         ちゃんと医師による運動許可があれば運動をオススメします。
ただその場合、僕なんかより、メディカルトレーナーの方に指導して貰う方がずっといいです。

メディカルトレーナーはリハビリ専門の知識もあるので是非。

それとは別に、日常生活からの運動不足により、筋肉の可動域が狭くなり、血液の循環も悪いのが原因で膝が痛いなら、運動はするべきですがね☆

純さんはどちらでしょうか❓返答お待ちしています。

ちなみに無茶苦茶なダイエットとは何をしたんですか❓

No.29 13/02/11 17:11

>> 28 お返事有難うございます!実は私2年前精神病薬の副作用などで73キロありまして😳ウォーキングと食事制限でなんとか50切ったんですが、めきめきリバウンド中で💧膝は過体重で痛めました、変形性膝関節症です医師からは膝の筋肉鍛えるよう言われてまして(スクワットは禁止ですが)体重ももっと減らすように言われてます💦靭帯や半月板を痛めてるという事はないです🙇あと 無茶苦茶ダイエットは 食べない&下剤乱用(不快にさせたらすみません)ダイエットです 生理停止 血圧70/50で受診しました、当然2年もたたずリバウンドでした⤵思い起こすとどのダイエットも私は筋トレをほとんどしてなかったのです もう更年期の入り口だし 今度こそリバウンドせず健康な痩せかたをしたいです✨とりあえず“続く”筋トレの方法を知りたいです アドバイスよろしくお願いいたします🙇

• << 32 なるほど✨ 純さんがされた無茶苦茶なダイエット法は、昨夜に僕が書いた、やってはいけないダイエット。 『食べないダイエット。』 だったんですね[クローバー] その事については前のページに書いているので見て下さい☆ トレーニング法は スクワットによる立位でのトレーニングは禁止されたんですね。 しかし、下半身のトレーニングはしろと…👀        でしたら椅子に座った状態でのエクササイズになりますね。 まずは膝周りの筋肉を鍛えて怪我の予防をしましょう。 ①椅子に座った姿勢で 膝を90度にまげ、 息を吐きながら片足ずつ天井に向けて挙げます。 12回2~3セット ②次は太ももの外側を鍛えます。 座った姿勢で足幅を腰幅よりやや狭めにし、左右の手で膝を内側に向けて押します。 膝は手とは逆に外側へ開いていきます。 ③次は太ももの内側のエクササイズです。 今度は手を膝の内側に当てて、外側に開いていきます。 膝は手の力に負けないように閉じて下さい。 ④次は膝下の筋肉のエクササイズを紹介します。             座った姿勢のまま、かかと上げ、つま先上げを各20回3セット          [クローバー]膝の外側、内側のトレーニングは10秒3~4セット行うといいですよ。 食事はゆっくり30~40分を目安によく噛む事。 普段から歩く習慣をつける事。

No.30 13/02/11 17:49

>> 24 頑張って下さい✨ ストレッチ、水分補給はしっかりね☆ シューズも靴紐はちゃんと結ぶ事ですよ☆
ありがとうございます。
行って来ました。

もともと ジムで運動していたので体力はあるほうなんですが
河川敷をぐるっとして 家まで1時間10分くらいでしたが 自分で苦にならなければ これくらい歩いて大丈夫ですよね?
もちろん 言われた通りスクワットしてから行きました。

これから半身浴して 寝る前にはカービィダンスをします。

筋トレ…
するべきですよね
私もオススメ知りたいです。

• << 33 お疲れ様です☆ そうですね、運動時間は長い程、その分カロリーも消費されます。 ただ、張り切りすぎて疲れないように注意して下さい。 スクワットしてくれたんですね✨ありがとうございます✨ なぜ僕がウォーキングの前にスクワットをすすめたかと言うと、 スクワットといった無酸素運動は体脂肪が分解されて、 血液中に送り込まれ、 次に筋肉へと移動します。 その状態で有酸素運動を行う事で、エネルギーとして燃焼されやすい状態を作るんですよ。 ☆ 半身浴は+αで リンパマッサージがオススメです☆ 首周り、脇の下、を軽くさする、揉む事をしてみて下さい☆ お風呂で効果は倍になりますよ✨ カービィダンスもですが、食事後30分は空けて下さいね[クローバー] 僕のオススメの筋トレはもちろんスクワットです。 お尻・太もも周りをバランスよく鍛えられるので☆ 回数よりも綺麗なフォームで☆ また何かあれば、質問下さいね☆

No.31 13/02/11 18:44
痩せたい!31 

はじめまして。
年末からの暴飲暴食がたたり五キロくらいふとり自信喪失しています(泣)
毎食おさえようと思うのにどうしても食べ過ぎて自己嫌悪です。
どうすればいいのでしょう…
助けてください(;-;)

• << 34 どうしても食べ過ぎてしまう原因は おそらく食べるペースが早いのでは❓ 最低でも40回は噛んで、30~40分を目安に食事を済ませて下さい。 ゆっくり食事する事で血糖値の上昇が穏やかになり、体内の糖を中性脂肪に変えてしまう      🆙インシュリン🆙という分泌物が抑えられます。 結果 早く食べる人よりも、太りにくい体になりますよ☆

No.32 13/02/11 19:52
ダイエット中0 

>> 29 お返事有難うございます!実は私2年前精神病薬の副作用などで73キロありまして😳ウォーキングと食事制限でなんとか50切ったんですが、めきめきリ… なるほど✨
純さんがされた無茶苦茶なダイエット法は、昨夜に僕が書いた、やってはいけないダイエット。
『食べないダイエット。』

だったんですね[クローバー]
その事については前のページに書いているので見て下さい☆
トレーニング法は

スクワットによる立位でのトレーニングは禁止されたんですね。

しかし、下半身のトレーニングはしろと…👀        でしたら椅子に座った状態でのエクササイズになりますね。
まずは膝周りの筋肉を鍛えて怪我の予防をしましょう。

①椅子に座った姿勢で 膝を90度にまげ、 息を吐きながら片足ずつ天井に向けて挙げます。
12回2~3セット
②次は太ももの外側を鍛えます。

座った姿勢で足幅を腰幅よりやや狭めにし、左右の手で膝を内側に向けて押します。
膝は手とは逆に外側へ開いていきます。

③次は太ももの内側のエクササイズです。
今度は手を膝の内側に当てて、外側に開いていきます。

膝は手の力に負けないように閉じて下さい。

④次は膝下の筋肉のエクササイズを紹介します。             座った姿勢のまま、かかと上げ、つま先上げを各20回3セット          [クローバー]膝の外側、内側のトレーニングは10秒3~4セット行うといいですよ。

食事はゆっくり30~40分を目安によく噛む事。

普段から歩く習慣をつける事。

• << 35 詳しいアドバイス有難うございます🙇椅子に座ってできる筋トレで膝を良い状態にしたいです!それと食べないダイエットについては拝見しました 二十歳の頃にこんな知識あったらな😂先ほど主さんのアドバイスに従い久しぶりにゆっくり30分以上かけて食事しました🍴とても満足できました✨ここ数ヶ月カツカレー大盛食べても満足できなかった私が ご飯と魚と味噌汁で満足できました✨しかもおいしく感じた‼嬉しいです☺このスレに巡り会えたのをきっかけにまたダイエット頑張れそうです✊またちょくちょく来させていただきます😃💓

No.33 13/02/11 19:54
ダイエット中0 

>> 30 ありがとうございます。 行って来ました。 もともと ジムで運動していたので体力はあるほうなんですが 河川敷をぐるっとして 家ま… お疲れ様です☆

そうですね、運動時間は長い程、その分カロリーも消費されます。
ただ、張り切りすぎて疲れないように注意して下さい。

スクワットしてくれたんですね✨ありがとうございます✨

なぜ僕がウォーキングの前にスクワットをすすめたかと言うと、
スクワットといった無酸素運動は体脂肪が分解されて、
血液中に送り込まれ、 次に筋肉へと移動します。

その状態で有酸素運動を行う事で、エネルギーとして燃焼されやすい状態を作るんですよ。

半身浴は+αで リンパマッサージがオススメです☆
首周り、脇の下、を軽くさする、揉む事をしてみて下さい☆
お風呂で効果は倍になりますよ✨

カービィダンスもですが、食事後30分は空けて下さいね[クローバー]

僕のオススメの筋トレはもちろんスクワットです。

お尻・太もも周りをバランスよく鍛えられるので☆

回数よりも綺麗なフォームで☆

また何かあれば、質問下さいね☆

• << 39 ありがとうございます(^∇^) リンパマッサージですね 頑張ります。私もまた来ます。 主さんのアドバイス参考に頑張ります あっ 純さん 夜のウオーキング気をつけて下さいね お休みなさい

No.34 13/02/11 19:58
ダイエット中0 

>> 31 はじめまして。 年末からの暴飲暴食がたたり五キロくらいふとり自信喪失しています(泣) 毎食おさえようと思うのにどうしても食べ過ぎて自己嫌… どうしても食べ過ぎてしまう原因は
おそらく食べるペースが早いのでは❓

最低でも40回は噛んで、30~40分を目安に食事を済ませて下さい。

ゆっくり食事する事で血糖値の上昇が穏やかになり、体内の糖を中性脂肪に変えてしまう      🆙インシュリン🆙という分泌物が抑えられます。

結果 早く食べる人よりも、太りにくい体になりますよ☆

• << 49 お早うございます。 なるべく噛むの頑張ります。 お腹お尻太もも引き締めに効果的な運動よければ教えてください。 よろしくお願いします!

No.35 13/02/11 20:11

>> 32 なるほど✨ 純さんがされた無茶苦茶なダイエット法は、昨夜に僕が書いた、やってはいけないダイエット。 『食べないダイエット。』 だったんで… 詳しいアドバイス有難うございます🙇椅子に座ってできる筋トレで膝を良い状態にしたいです!それと食べないダイエットについては拝見しました 二十歳の頃にこんな知識あったらな😂先ほど主さんのアドバイスに従い久しぶりにゆっくり30分以上かけて食事しました🍴とても満足できました✨ここ数ヶ月カツカレー大盛食べても満足できなかった私が ご飯と魚と味噌汁で満足できました✨しかもおいしく感じた‼嬉しいです☺このスレに巡り会えたのをきっかけにまたダイエット頑張れそうです✊またちょくちょく来させていただきます😃💓

• << 40 貴重なご感想ありがとうございます✨ これでダイエット時の食事に関する課題はクリアですね✨ あとは運動ですね✨ 頑張りましょうね☆

No.36 13/02/11 20:26
ダイエット中36 ( ♀ )

主さん、みなさんこんばんは😄

このスレすごい素敵だなと思いました✨

わたしもダイエット仲間に入れてほしいです。
ここでいろいろ勉強させていただきたいです。
主さん、よろしくお願いします✨
わたしは若い頃は、標準的な体型でしたが、子供を出産し30代になった頃からブクブク太りだし、肥満体になってしまいました😢

最高80キロ弱までいき、今は70キロ切ったくらいです💦

標準的までまだ15キロくらい減量しなくちゃ💦です😢
が…
なかなか、うまくいきません😢

わたしの今までのダイエット法はこのスレ拝見してダメな方法を実践していました😢

運動嫌いなんで簡単な食べる量を減らすことばかり考えていました😢

早速ですが、ウォーキング行ってきたいと思います。
もちろんスクワットしてからやってみます✊

これからもどうぞご指導お願いします✨✨

• << 41 いろいろと参考にして下さい☆ 何かあればいつでも質問待ってますよ☆

No.37 13/02/11 20:34

>> 36 ダイエット中36さん 頑張って‼お互い標準体型目指しましょう✊ゆっくり🍴はオススメですよ‼私も🏠のことしたら歩いてきます🙋

No.38 13/02/11 20:46

>> 37 純さん、こんばんは😄

ですね✨

しっかりよく噛んで食べた方がいいとは、わかってるんですが、どうしても早食い(あまり同じものを長く噛んでいられず飲み込んじゃうんですよね⤵😞)

気をつけて食べようと思います😄

今からウォーキング行ってきます♪

• << 42 食事後は、胃が食物の分解のために動きが活発になるので、血液が胃に集中しています。 運動とは血液の流れを促進する作用があるので、胃に集まった血液が全身に巡り始めるので、分解作用がうまくいかず、消化不良の原因になるので、 食事後1時間は空けて下さいね☆ 夜道は不審者に気をつけてて下さい☆

No.39 13/02/11 21:28

>> 33 お疲れ様です☆ そうですね、運動時間は長い程、その分カロリーも消費されます。 ただ、張り切りすぎて疲れないように注意して下さい。 …
ありがとうございます(^∇^)

リンパマッサージですね
頑張ります。私もまた来ます。
主さんのアドバイス参考に頑張ります

あっ 純さん
夜のウオーキング気をつけて下さいね

お休みなさい

• << 43 またいらしてね☆ 今度はより専門的な知識を提供しますよ☆
  • << 44 ダイエット中17さんありがとうございます!子供寝かしつけのため布団に入ったら出られなくなってしまいました😂明日から必ず歩きます✊一時間くらい歩かないと効果ないと思ってたから、20分~でOKなんだとわかり、モチベーション🆙しました、お互い頑張りましょう‼おやすみなさい🙇

No.40 13/02/11 21:35
ダイエット中0 

>> 35 詳しいアドバイス有難うございます🙇椅子に座ってできる筋トレで膝を良い状態にしたいです!それと食べないダイエットについては拝見しました 二十歳… 貴重なご感想ありがとうございます✨

これでダイエット時の食事に関する課題はクリアですね✨

あとは運動ですね✨
頑張りましょうね☆

No.41 13/02/11 21:35
ダイエット中0 

>> 36 主さん、みなさんこんばんは😄 このスレすごい素敵だなと思いました✨ わたしもダイエット仲間に入れてほしいです。 ここ… いろいろと参考にして下さい☆

何かあればいつでも質問待ってますよ☆

No.42 13/02/11 21:37
ダイエット中0 

>> 38 純さん、こんばんは😄 ですね✨ しっかりよく噛んで食べた方がいいとは、わかってるんですが、どうしても早食い(あまり同じものを… 食事後は、胃が食物の分解のために動きが活発になるので、血液が胃に集中しています。

運動とは血液の流れを促進する作用があるので、胃に集まった血液が全身に巡り始めるので、分解作用がうまくいかず、消化不良の原因になるので、

食事後1時間は空けて下さいね☆

夜道は不審者に気をつけてて下さい☆

No.43 13/02/11 21:39
ダイエット中0 

>> 39 ありがとうございます(^∇^) リンパマッサージですね 頑張ります。私もまた来ます。 主さんのアドバイス参考に頑張ります … またいらしてね☆

今度はより専門的な知識を提供しますよ☆

No.44 13/02/11 22:08

>> 39 ありがとうございます(^∇^) リンパマッサージですね 頑張ります。私もまた来ます。 主さんのアドバイス参考に頑張ります … ダイエット中17さんありがとうございます!子供寝かしつけのため布団に入ったら出られなくなってしまいました😂明日から必ず歩きます✊一時間くらい歩かないと効果ないと思ってたから、20分~でOKなんだとわかり、モチベーション🆙しました、お互い頑張りましょう‼おやすみなさい🙇

No.45 13/02/11 22:23

戻ってきました😄

継続できるようにがんばりたいです✨

まず、目指すは65キロ✊

ウォーキングできない日は何をすればいいですか?

標準的な体重、体脂肪、その他、教えていただけませんか?

No.46 13/02/11 22:52
ダイエット中0 

>> 45 ウォーキングできない日は筋トレか、『今日は休日』という事にしてもいいと思います。

毎日運動しなきゃ❗
と気負う必要はないです。
気長にやりましょう。

平均体重の計算は 身長150だとしたら、1.5×1.5×22=49.5
49㌔が平均です。

BMIの計算は体重÷身長÷身長

女性50㌔で身長160だとする

50÷1.6÷1.6=19.5 BMIは19.5となります。

体脂肪率の計算はわかりませんので、1度、近くの総合体育館で計ってみて下さい☆

• << 50 おはようございます😄 ありがとうございます😄 計算してみます✨ わたしは姿勢もよくないので肩甲骨、意識して気をつけたいと思います。 ウォーキングできない日はロングブレスダイエット?やってみようかな✨ あってるかわかりませんが、何回かやったことあります✨ 結構きつかったです💦 がんばりますのでよろしくお願いします✨✨

No.47 13/02/11 22:53
ダイエット中0 

🆙今日の豆知識🆙
今日のキーワードは『肩甲骨』
です

一般の人には普段意識しずらい部位ですね。

背中にある骨なんですが、この骨を意識できないと筋トレはうまくいきません。
『胸を張った状態でスクワットして下さい』

というのは 『背中が丸まらないで下さい。』

という事でもあります。

姿勢の悪いトレーニングは効果が期待出来ません。

他のトレーニングでも同じです。

『胸を張って下さい』
と言われたら、

『姿勢が悪かったんだ(v_v)』

と認識して、今から姿勢の大切さを意識してみて下さい☆
極端に胸を張る事はないですが、そこを意識しないと、筋トレで効果は上がりません。               肩甲骨が分からない人は画像検索してみて下さい☆

パートナーがいる場合は触る事が可能なんで、互いに触って見てね☆

以上おやすみ[クローバー]

No.48 13/02/11 23:59
ダイエット中0 

ちなみにメディアで紹介されているダイエット法の中にも⚠間違ったダイエット⚠は沢山あります。
例えば、『飲むだけダイエット』は運動も取り入れなければプラスになりません。
なぜか、確かにサプリメントには、飲む事で脂肪を分解する作用はありますが、その分解された物を運動により燃焼しなければ、分解された物は再び合成してしまいプラマイゼロです🔥

楽して痩せられるなら、最初から誰も苦労しませんね。

前に本で読んだんですが、ある人は【呼吸】こそ有酸素運動の基本という記事をみました。

基礎代謝の約60%は内臓によるものらしいですよ。

内臓は筋肉と同じでエネルギーを消費して活動しています。
特に肺はゆっくり酸素を吸い動員する事で、体内への酸素摂取量も増え代謝のいい体になりますね。
長く【吸う】だけでなく、長く【吐く】事も意識的にしてみて下さい☆
さらに呼吸筋といった、呼吸する時に収縮している筋肉が腹横筋といいます。

インナーマッスルという部類の筋肉です。
インナーマッスルは脂肪燃焼作用も高いので、トレーニング活用にオススメです。

その呼吸とインナーマッスルをうまく応用したのが

【ロングブレスダイエット】
だと思います☆

結構オススメです✨ あのダイエット法は興味深く、僕もやってます(^-^)

No.49 13/02/12 06:31
痩せたい!31 

>> 34 どうしても食べ過ぎてしまう原因は おそらく食べるペースが早いのでは❓ 最低でも40回は噛んで、30~40分を目安に食事を済ませて下さい… お早うございます。
なるべく噛むの頑張ります。
お腹お尻太もも引き締めに効果的な運動よければ教えてください。
よろしくお願いします!

• << 51 お尻・太ももはスクワットがオススメです☆ まずは15回3セットを目安にやって下さい。 お腹は腹筋を15回3セットから始めて下さい。 体幹トレーニングは10秒3セット 頑張って下さい☆

No.50 13/02/12 07:24

>> 46 ウォーキングできない日は筋トレか、『今日は休日』という事にしてもいいと思います。 毎日運動しなきゃ❗ と気負う必要はないです。 気長に… おはようございます😄

ありがとうございます😄

計算してみます✨

わたしは姿勢もよくないので肩甲骨、意識して気をつけたいと思います。

ウォーキングできない日はロングブレスダイエット?やってみようかな✨

あってるかわかりませんが、何回かやったことあります✨
結構きつかったです💦

がんばりますのでよろしくお願いします✨✨

• << 52 普段から、自分の姿勢を意識できている人は多くないです。 使っている部位を意識する事で、運動効果も上がるという研究データが実際に出ていますので是非☆
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット日記・仲間募集掲示板のスレ一覧

いますぐダイエット日記をつけよう❗ 体重の変化、ダイエット方法体験、成功談、失敗談を公開するダイエット日記。一緒にダイエットをする仲間募集もこちらで❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧