注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

雲泥の差の結婚

レス21 HIT数 8334 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
13/02/11 02:57(更新日時)

3年前妹が離婚して中学生の息子を連れて実家に帰ってきました。

離婚理由は性格の不一致と金銭面が成り立たなくなったからです。

出来婚で五歳年上の姉さん女房で、結婚式もハネムーンもなし、旦那もそう働かず、結婚生活も苦労していました。

が、昨年暮れに妹の元夫が再婚しました。
花嫁は、8歳年下で元義弟が惚れて惚れてやっと結婚できた、それ故に派手な結婚式を挙げハネムーンはヨーロッパ、新居に新築マンションを購入したと聞きました。

元義弟の両親も手放しで喜び、お金も出した様です。

それを知り、妹に言うべきか悩みます。

養育費2万貰い、妹はパートを掛け持ちして息子を育てています。

何だか、女として雲泥の差をつけられた妹が可哀想です。

因みに義弟は近所に居て、その義父母も自転車で行ける距離に居ますが、孫である甥っ子には何の連絡もありません。

いつか、耳に入るだろうし辛い思いをしないか心配です。

タグ

No.1912764 13/02/09 12:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 13/02/09 12:34
ベテラン主婦0 ( ♀ )

>> 1 わざわざ言う必要ないと思います。 私も言わないし、言えないと思います。

でも、きっと耳に入ると思います。

私の弟と義弟は同級生で小・中学校が同じで友達でした。

弟は知っているかもしれません。

レスありがとうございました。

• << 5 妹さんの耳に入ったときは、入った時。 主さんに泣きついてきたら、そっと慰めてあげればいいんですよ😌
  • << 6 じゃあ弟さんにもその元夫のことは何も言うなと言っとけば良いと思います。 というか別れた相手のそんな事細かな事までどうやったら耳に入るんだろう… 風の噂?としたら噂は噂でしかないんだから。 そんなに妹さんを蔑まないであげてください。 妹さんがどう思っているかわからないけど、姉である主さんが妹さんに対して雲泥の差をつけられたとか可哀想とか、相手の新しい奥さんと比べてそんな風に見ていたらそっちの方がよほど残酷ですよ。

No.7 13/02/09 13:12

>> 6 妹の幸せは、息子だと思います。

息子はいい環境で育ってはないけど、成績もよくスポーツも頑張っています。

大学まで出すことを目標にして頑張っています。

妹は金銭面で私や実家両親に迷惑をかけてきた結婚生活だったので、もう、結婚はしたくないと言っています。

それに、今は息子が中学生で難しい年頃なので恋愛もしないと思います。

私の旦那実家が地元で長年商売しているので、情報は色んなところから入って来るんです。

妹の元旦那やその親には色々腹がたつことばかりですが、甥っ子に悪口は聞かせたくないので、ここで吐いています。

No.13 13/02/09 15:25

>> 12 皆様、レスありがとうございます。

妹は、子供が産みたかったから結婚したんだと言ってました。

はじめは、きっと相手が好きだったと思います。

家の両親は反対したんですけどね。

相手は、妹ほど愛して、大事には思ってくれてなかったんだと思います。

本当に苦労の連続でしたから。

甥っ子も小さな時に病気になり、生命保険に入れません。

大学を出て、お勤めしていた頃は、本当に美人でよくモテていたのにと思うと残念です。

仕方ないですけどね。

全て妹自身が決めてしたことですからね。

近所なので、耳に入るのも時間の問題ですが、その時は一緒に妹の気のすむようにしてあげようと思います。

No.20 13/02/10 21:56

皆さま、身につまされながら見ています。

妹は、今も借金を返済しています。

前旦那が自営していた頃に、妹のカードで500万近く借り入れしたものです。

離婚した時はボロボロ寸前でした。

当時の借金は、私と両親で返しましたが、前旦那はカードをまだ2枚持っていたらしく離婚してから妹宅の郵便受けに返して来ました。

そのカードの返済を妹は、もう私達に迷惑かけられないと言い自分で返済しています。

現在両親は、ガリガリにやつれた妹親子を見るに見兼ね今は実家で暮らしている次第です。

その時の妹親子を思うと本当に腹立たしいです。

当時の元義弟の親もいいかげんで、借金だるまで自己破産してから事故に合い、その保険金で生活していました。

昨年、甥っ子の誕生日前後に急に📱にかけて来てプレゼントを買ってはくれるみたいですが、毎年ではありません。

本当にいい加減な人っているんですね。

妹も馬鹿だったかもしれないですが、息子(甥っ子)の為に頑張ってきたのを知ってるだけに本当に不憫です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧