注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

言葉は凶器

レス35 HIT数 4306 あ+ あ-

匿名
13/02/10 14:34(更新日時)

職場に私のことをキモイとかうざいとか気持ち悪いとか言ってる女が数名います。
かなり落ち込むしショックで胃の調子もあまり良くないという状況です。

キモイは誹謗中傷、うざいは人に対する暴言かと思っていますが、名誉毀損などの理由でその職員らを訴えてもよろしいでしょうか。

No.1903036 13/01/17 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 13/01/17 22:59
匿名0 

聞いてくださりレスありがとうございます。
勿論陰でコソコソでなく直接面と向かって職場でそう吐かれていました。
被害妄想なら訴えたいなんてまで思いません。
会社は今有給分の休暇をもらって休んでいます。
もう辞めることに傾いていて近い内に退職願いを出しに行く思いです。

ただ…あの女らは許せない気持ちが強いので何か仕返しできないかと思って相談しに来ました。

• << 11 上司に相談する! だけど、自分が絶対原因作ってない時だけね! 原因が自分にあれば、益々マイナスになるから。 健闘を祈ります(^^)v
  • << 12 そうですか… 辞めるつもりなんですね。 いいのか悪いのかわからないけど、辞めるなら一矢報いたいですよね! じゃあ、思っている事を全てハッキリ言ってやればどうですか? 馘にするのも難しいだろうし、慰謝料取るのも難しいだろうし。 出来る事と言えば、そんな事しかないと思うけど。

No.13 13/01/18 00:00
匿名0 

レスありがとうございます。
会社の上司とは相談しましたが考えてみるばかりで3ヶ月もほったらかしでした。
確かに女らは長く居るようで実力あり職場ではあってはならない存在です。それは私も認めていますから会社にこれ以上相談しても無理かなと確信はしてます。
クビにするのは無理。
だから私が退くしかないのかなと気がついて…泣いてます…

動作や仕事に気にくわないこともあるのはわかってますが、あまりにも酷すぎな毎日の迫害と阻害は受けた人間にしか分かりません。

生活の為と思うから我慢してきましたがもう限界に達してます。

言葉の暴力は犯罪だということを世間に認めさせたいです。

• << 24 その気持ち良くわかりますよ。 でもね、悔しいけど、それが現実なんですよね。 まして主さんの言うように会社にとって戦力になってる人達なら尚更のこと厳しい対処はしてくれないだろうし(-_-;) 前レスでも言ったし、皆さんも言うように、悲しい現実だけど同じような境遇の人は多数居ますから、それを全部まともに対応してたら裁判所もパンクしちゃいますし民事にしろ裁判沙汰にするのも無理があるし。 どうしても辞める前に一矢報いたいなら本気で弁護士雇って圧力をかけるとか…? でも結構な費用が必要だし、お金と時間をかけても納得できるだけの結果が出るとは思えないし… 一番簡単なのは直接、本人達に思ってる事をぶちまけるぐらいかな。 どうせ辞めるんだから関係なくなるし。 きっと、そんな人達なら主さんに同感してる人も居るだろうから、その人達の代弁にもなりますよ(^-^; 主さんが引っ込み思案なタイプなら、それも難しいだろうから、それだと悔しいけど大人しく身を引くしかないでしょうね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する