注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

沖縄移住

レス436 HIT数 15861 あ+ あ-

ナナ( 30代 ♀ QcJje )
08/05/18 21:02(更新日時)

来年の春、家族で沖縄に移住します!沖縄県にお住まいの方!相談に乗って下さい😭

No.186986 07/08/11 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/08/11 23:57
♂♀ママ1 

ようこそ沖縄へ😃ですね!
お仕事や住まい等決まっているのですか?
まだ②沖縄にゎ昔ながらの文化等難しい事沢山ありますが頑張って下さい😃

No.2 07/08/12 01:28
ナナ ( 30代 ♀ QcJje )

ママ1さんありがとうございます😍あたしは中学の時から何故か沖縄に恋こがれ…何度も移り住みたいと思っていました。沖縄の文化は独特ですね。部外者が突然受け入れてもらおうなんてとても都合いいことだと思います。でもそんな沖縄が好きなんです。海や気候も好きですが何より文化や音楽や人が好きです。結婚するときの旦那との約束も毎年最低一度は沖縄に連れて行ってくれることといつかは沖縄に住むということでした。生活は苦しいながら旦那はこれを守ってくれて今年5歳になる息子はすでに5回沖縄に上陸していて凄い洗脳してます💦飛行機をみるたび『沖縄の匂いがする~おにぽー食べたい💖モズク食べたい』と言います(笑)ただ心配なのは仕事と学校です…😭息子が小学校にあがる来年春を予定してますが未だに沖縄本島にするか石垣島にするか迷ってます…ママ1さんはどこにお住まいですか?お子さんは何歳ですか?良かったら教えて下さい!

No.3 07/08/12 23:54
♂♀ママ1 

凄く沖縄好きなんですね!凄くびっくりです(^-^)私は那覇住みですが旦那の実家は偶然にも石垣です!
お子さんが育つ環境なら島の方が私は良いと思います。(旦那や離島出身の友達を見たりしてるので😊)でも、本島よりも文化、付き合い、物価等②大変だと思います😥

私は今3歳と2歳の子がいますが上の子が小学校入学と同時に石垣での同居がスタートします!(子供は島で学校生活を‼という旦那の希望と、旦那が長男だからです😃)

何だか、分かりづらくてすみません💦💦頑張って下さいね😃

• << 6 返事ありがとう!😍沖縄大好き!沖縄てつくと反応してしまいます(笑)やっぱり石垣島…いいですよね。ママさんも石垣島に!?なんか偶然にも嬉しい!今年春に10日間ほど3人で行きました。子供は初の八重山だったのですが、ウィークリーマンションで泊まって離島をブラブラしました。帰って来てからも息子は拾ってきた貝殻を見ながら部屋の隅っこで『沖縄に行きたい』と涙していました(笑)まぁ遊びと住むとじゃ違うのですが、息子にもいいかなぁと思っています。とても野生的に育ってるから💦自然が大好きなんです。実はもともと関西人なんですが結婚して北陸に住んでます。すでに移住組ですね😲 今チラッと気になる場所は石垣島の野底?マーペーがいい。と沖縄の豊城村なんですが、実際はどんな感じですか?教えて下さい~😍

No.4 07/08/13 00:21
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

念願の沖縄移住が叶って良かったですねッ✨
初めまして🙇私は沖縄市民です😁
私は生まれも育ちも沖縄市です😚でも沖縄大好きです✌
この掲示板で沖縄の話しが出来て嬉しい☺
主さんにたくさんのステキな出会いがありますように🌠✨

• << 7 ゆうママさんこんにちは!😃沖縄市!いいですね~独身の時から数え切れないほど沖縄には行ったけど、いつも春と秋が多かった😭そのせいでマジ💖エイサーを見たことがないの!移住したらまず見たい!いや!参加したいです😭沖縄にハマッてしまうきっかけがエイサーだったから😉移住したら絶対子供には三線と琉球空手とエイサーやらせたい☺とうかれてますが…やっぱり就職は厳しいですか?今は夫婦で居酒屋をしています。移住してもいつかまた店をしたいのですが、移住してすぐに店をするか、人の流れや特徴を何年か働きながら勉強してから場所を決めるか迷ってます😭店に適した場所それに加え子供にもいい環境の場所て…なかなか難しいね。チョクチョク行くわけにもいかなくて、何か小さなことでもアドバイスがあればお願いします!😃

No.5 07/08/13 01:24
新婚ホヤホヤ♪5 ( 30代 ♀ )

はじめて。私も沖縄に移住したいと思っています。仲間に入れてください!
私は断然石垣希望です。でも、すぐでなくて、主人が定年してからにしようと思ってます😃やっぱり仕事が一番不安なので😣

• << 8 新婚ホヤホヤ♪さんこんにちは😉新婚ホヤホヤ♪なんですね😁石垣島憧れますね~💖あたしは人が多い場所が苦手だから田舎がいいのですが…お店をする予定なんで人もいなくてはいけないという矛盾にあってます😭今移住ブームで特に石垣島は建築ラッシュで物価もあがってるし。何より心配なのはあたしたち移住組のせいで石垣島が変わってしまうことですね😭石垣空港もいまのままが好き…滑走路短くて急ブレーキ。荷物回るのも短かっ!てやつ😍癒されますが…

No.6 07/08/13 10:43

>> 3 凄く沖縄好きなんですね!凄くびっくりです(^-^)私は那覇住みですが旦那の実家は偶然にも石垣です! お子さんが育つ環境なら島の方が私は良いと… 返事ありがとう!😍沖縄大好き!沖縄てつくと反応してしまいます(笑)やっぱり石垣島…いいですよね。ママさんも石垣島に!?なんか偶然にも嬉しい!今年春に10日間ほど3人で行きました。子供は初の八重山だったのですが、ウィークリーマンションで泊まって離島をブラブラしました。帰って来てからも息子は拾ってきた貝殻を見ながら部屋の隅っこで『沖縄に行きたい』と涙していました(笑)まぁ遊びと住むとじゃ違うのですが、息子にもいいかなぁと思っています。とても野生的に育ってるから💦自然が大好きなんです。実はもともと関西人なんですが結婚して北陸に住んでます。すでに移住組ですね😲
今チラッと気になる場所は石垣島の野底?マーペーがいい。と沖縄の豊城村なんですが、実際はどんな感じですか?教えて下さい~😍

No.7 07/08/13 10:55

>> 4 念願の沖縄移住が叶って良かったですねッ✨ 初めまして🙇私は沖縄市民です😁 私は生まれも育ちも沖縄市です😚でも沖縄大好きです✌ この掲示板で沖… ゆうママさんこんにちは!😃沖縄市!いいですね~独身の時から数え切れないほど沖縄には行ったけど、いつも春と秋が多かった😭そのせいでマジ💖エイサーを見たことがないの!移住したらまず見たい!いや!参加したいです😭沖縄にハマッてしまうきっかけがエイサーだったから😉移住したら絶対子供には三線と琉球空手とエイサーやらせたい☺とうかれてますが…やっぱり就職は厳しいですか?今は夫婦で居酒屋をしています。移住してもいつかまた店をしたいのですが、移住してすぐに店をするか、人の流れや特徴を何年か働きながら勉強してから場所を決めるか迷ってます😭店に適した場所それに加え子供にもいい環境の場所て…なかなか難しいね。チョクチョク行くわけにもいかなくて、何か小さなことでもアドバイスがあればお願いします!😃

• << 9 私なんかぢゃなんのアドバイスも出来ませんが💦もっと沖縄と石垣島の事情がわかる方がこのサイトに来てくれるといいですねッ🙏 エイサーはいいですよねぇ✨小さいときから見て育ってますが不思議と飽きません(笑) ちょうど今の時期ですッ😁毎年お盆の3日間は地域の青年会が夜遅くまでエイサーをして巡回するんですよ🎵主さんにも早く見て参加してもらいたいです💕 仕事の事でも悩んでるようですね😥とにかく物価も安いですが、給料も安いです😂居酒屋を経営したいとの事ですが、しっかりリサーチしてからがよいかと…。沖縄の人はとにかく酒好きですので、居酒屋もめっちゃ多いです☝その中で潰されずにやって行かないといけないしッ😤食べ物の好みも内地とは全然違うし…😥 でも夫婦で居酒屋ってステキですね✨ そんな居酒屋があったら私は絶対飲みに行きますッ🔥

No.8 07/08/13 11:03

>> 5 はじめて。私も沖縄に移住したいと思っています。仲間に入れてください! 私は断然石垣希望です。でも、すぐでなくて、主人が定年してからにしようと… 新婚ホヤホヤ♪さんこんにちは😉新婚ホヤホヤ♪なんですね😁石垣島憧れますね~💖あたしは人が多い場所が苦手だから田舎がいいのですが…お店をする予定なんで人もいなくてはいけないという矛盾にあってます😭今移住ブームで特に石垣島は建築ラッシュで物価もあがってるし。何より心配なのはあたしたち移住組のせいで石垣島が変わってしまうことですね😭石垣空港もいまのままが好き…滑走路短くて急ブレーキ。荷物回るのも短かっ!てやつ😍癒されますが…

No.9 07/08/13 14:16

>> 7 ゆうママさんこんにちは!😃沖縄市!いいですね~独身の時から数え切れないほど沖縄には行ったけど、いつも春と秋が多かった😭そのせいでマジ💖エイサ… 私なんかぢゃなんのアドバイスも出来ませんが💦もっと沖縄と石垣島の事情がわかる方がこのサイトに来てくれるといいですねッ🙏

エイサーはいいですよねぇ✨小さいときから見て育ってますが不思議と飽きません(笑)
ちょうど今の時期ですッ😁毎年お盆の3日間は地域の青年会が夜遅くまでエイサーをして巡回するんですよ🎵主さんにも早く見て参加してもらいたいです💕
仕事の事でも悩んでるようですね😥とにかく物価も安いですが、給料も安いです😂居酒屋を経営したいとの事ですが、しっかりリサーチしてからがよいかと…。沖縄の人はとにかく酒好きですので、居酒屋もめっちゃ多いです☝その中で潰されずにやって行かないといけないしッ😤食べ物の好みも内地とは全然違うし…😥
でも夫婦で居酒屋ってステキですね✨
そんな居酒屋があったら私は絶対飲みに行きますッ🔥

No.10 07/08/13 18:12

>> 9 ゆうママさんこんばんは!😉そうだねぇお盆だねぇ😭エイサー!💃あたしが今住んでる町もお盆には若者が大量に帰ってきて凄いにぎわいです。お陰でお店は繁盛しますがもう2週間休みなしで毎晩夜中の3時帰りです…夏休みの子供の相手もできず、後ろめたい。😢嬉しい悲鳴ですが、沖縄に行ったらもう少し余裕持ってやりたいです😥そこで質問です!ゆうママさんの周りの沖縄人は外食はよくされますか?皆ノンベェだってのはよく知ってますが…(笑)外食の習慣てあるのかな?昔沖縄の子と『モーアイ?』に参加させて貰ったんやけど、そうゆう集まりは若者でも盛んですか?ゆうママさんの言う通り悩むのはその土地の味に習慣に特徴なんです。沖縄となると観光客相手か地元相手かで場所も違うし…😠沖縄のかたが飲みに行くのはどういゆうお店ですか??あたしたちが関西からいまの町にきて店をしたときも大変でした。文化の違いと味のちがい。勉強になりましたが…😠沖縄に住んでるひとに沖縄の人の好みを聞いてもわかりにくいと思うのですが…もし気付いたてんがあれば教えて下さいね😉質問ぜめですみません💦

• << 12 ナナさんこんばんゎ😊居酒屋🏮繁盛してるんですね~ッ⤴⤴ でも確かに夜の仕事は子どもとリズムが合わなくて大変ですよね💦でも夫婦仲良く仕事をするって子どもにとってすごく良いことだと思います✌ 沖縄人は外食よくする方だと思いますが、内地の方の習慣がわからないのでなんともいえない…😂うちの母が言うには『外食好き』だそうです☝基本的に移動は🚗💨なので外食はしやすい環境だと思います😃 味付けはどっちかといえば、(アジクーター)濃いと思います😁 『もあい』私もやってるし、旦那もやってます😊やってる人多いと思いますよ✌ とにかく居酒屋🏮は、小さなものからチェーン店まで大量にあります‼ 沖縄市は安さが①番ッ‼酒が高い店には行きません💨酎ハイやカクテルが安いところには若者が集まりやすいかもッ⁉

No.11 07/08/13 19:05
あっしゅママ ( 20代 ♀ uuUne )

はじめまして😃
あたしは浦添市に住んでます。那覇市の隣の市です☝
よかったらお話ししませんか☺本島か石垣島かで迷っているそぅですが♎
ちなみにあたしは夫婦共々宮古島出身です😁

• << 13 あっしゅママさんこんばんは😉浦添市も便利がいい場所ですね😃ところでどうして宮古島から移住してこられたのですか?そのとき仕事とかどうしたの~??聞かせて下さい! それより皆さん、沖縄地方は雨が凄いみたいですが大丈夫??💦

No.12 07/08/13 22:30

>> 10 ゆうママさんこんばんは!😉そうだねぇお盆だねぇ😭エイサー!💃あたしが今住んでる町もお盆には若者が大量に帰ってきて凄いにぎわいです。お陰でお店… ナナさんこんばんゎ😊居酒屋🏮繁盛してるんですね~ッ⤴⤴
でも確かに夜の仕事は子どもとリズムが合わなくて大変ですよね💦でも夫婦仲良く仕事をするって子どもにとってすごく良いことだと思います✌

沖縄人は外食よくする方だと思いますが、内地の方の習慣がわからないのでなんともいえない…😂うちの母が言うには『外食好き』だそうです☝基本的に移動は🚗💨なので外食はしやすい環境だと思います😃
味付けはどっちかといえば、(アジクーター)濃いと思います😁
『もあい』私もやってるし、旦那もやってます😊やってる人多いと思いますよ✌
とにかく居酒屋🏮は、小さなものからチェーン店まで大量にあります‼
沖縄市は安さが①番ッ‼酒が高い店には行きません💨酎ハイやカクテルが安いところには若者が集まりやすいかもッ⁉

• << 14 ゆうママさんこんばんは😉今仕事一段落です。色々教えてくれてありがとう!嬉しいです💖外食するほうなんだね😍良かった!家で飲んではるイメージがあったから…モアイ!あたしもやりたいなぁ💖ゆうママさんはカクテルとか酎ハイが多いの?沖縄=泡盛て思うのゎ考えすぎ?(笑)うちのパパは毎晩八重泉飲んでるよん💖あ、もうひとつ教えて~💦飲みに行ったらだいたい一人幾らくらい飲むのでしょうか??まぁ飲む量にもよるんですがね😱あたしが独身のときは関西で一人5千円が平均だった。けど食べるし飲むし…一番飲んだのは3人で泡盛4升飲んだ…💦朝起きたらお墓の前で寝ていて一人はそのまま1週間仕事にこなかったよ(笑)あ、出産してから飲めなくなりました…😭今の店では女の子同士は2500円が平均で一人5000円いくのは珍しい感じ。でも沖縄は物価高そうだからもう少し高いのかな…😭

No.13 07/08/13 22:50

>> 11 はじめまして😃 あたしは浦添市に住んでます。那覇市の隣の市です☝ よかったらお話ししませんか☺本島か石垣島かで迷っているそぅですが♎ ちなみ… あっしゅママさんこんばんは😉浦添市も便利がいい場所ですね😃ところでどうして宮古島から移住してこられたのですか?そのとき仕事とかどうしたの~??聞かせて下さい!
それより皆さん、沖縄地方は雨が凄いみたいですが大丈夫??💦

• << 15 今日1日は☔止んでましたが明日からまた降るみたいです😱 しかも新たな🌀台風🌀がッ…🔥 私の住んでるとこは全然大丈夫💪ですが、那覇市が浸水して大変みたいです😭 あっしゅママさんのところは大丈夫ですかッ⁉

No.14 07/08/13 23:04

>> 12 ナナさんこんばんゎ😊居酒屋🏮繁盛してるんですね~ッ⤴⤴ でも確かに夜の仕事は子どもとリズムが合わなくて大変ですよね💦でも夫婦仲良く仕事をする… ゆうママさんこんばんは😉今仕事一段落です。色々教えてくれてありがとう!嬉しいです💖外食するほうなんだね😍良かった!家で飲んではるイメージがあったから…モアイ!あたしもやりたいなぁ💖ゆうママさんはカクテルとか酎ハイが多いの?沖縄=泡盛て思うのゎ考えすぎ?(笑)うちのパパは毎晩八重泉飲んでるよん💖あ、もうひとつ教えて~💦飲みに行ったらだいたい一人幾らくらい飲むのでしょうか??まぁ飲む量にもよるんですがね😱あたしが独身のときは関西で一人5千円が平均だった。けど食べるし飲むし…一番飲んだのは3人で泡盛4升飲んだ…💦朝起きたらお墓の前で寝ていて一人はそのまま1週間仕事にこなかったよ(笑)あ、出産してから飲めなくなりました…😭今の店では女の子同士は2500円が平均で一人5000円いくのは珍しい感じ。でも沖縄は物価高そうだからもう少し高いのかな…😭

• << 16 私はお酒好きな方だから飲みにも行くし、🏠でも飲みますッ😁 私はビール派🍻ですが、島~(泡盛)も全然飲みますッ⤴出産してからご無沙汰ですが😭 酎ハイやカクテルはメッタに飲みませんが、若い女の子は飲む子多いですよ😊あと、沖縄=泡盛は間違ってないかと…(笑) 酒の場では欠かせません💪もちろん飲めない人もいますが💦 あと、沖縄って物価高いんですか❓安い方だと思ってましたが…😁 居酒屋代☝私はいつも2千円~3千円の間でしたッ😊酒好きが集まってもこのぐらいなので、値段は高くないと思いますょ🎵 ちなみに沖縄市内の居酒屋です☝那覇市はもうちょい高いかも⁉ あと、何といっても🚃終電🚃がありませんので夜は長いですよ😏(笑)

No.15 07/08/13 23:10

>> 13 あっしゅママさんこんばんは😉浦添市も便利がいい場所ですね😃ところでどうして宮古島から移住してこられたのですか?そのとき仕事とかどうしたの~?… 今日1日は☔止んでましたが明日からまた降るみたいです😱

しかも新たな🌀台風🌀がッ…🔥

私の住んでるとこは全然大丈夫💪ですが、那覇市が浸水して大変みたいです😭
あっしゅママさんのところは大丈夫ですかッ⁉

No.16 07/08/13 23:50

>> 14 ゆうママさんこんばんは😉今仕事一段落です。色々教えてくれてありがとう!嬉しいです💖外食するほうなんだね😍良かった!家で飲んではるイメージがあ… 私はお酒好きな方だから飲みにも行くし、🏠でも飲みますッ😁
私はビール派🍻ですが、島~(泡盛)も全然飲みますッ⤴出産してからご無沙汰ですが😭
酎ハイやカクテルはメッタに飲みませんが、若い女の子は飲む子多いですよ😊あと、沖縄=泡盛は間違ってないかと…(笑)
酒の場では欠かせません💪もちろん飲めない人もいますが💦
あと、沖縄って物価高いんですか❓安い方だと思ってましたが…😁
居酒屋代☝私はいつも2千円~3千円の間でしたッ😊酒好きが集まってもこのぐらいなので、値段は高くないと思いますょ🎵
ちなみに沖縄市内の居酒屋です☝那覇市はもうちょい高いかも⁉
あと、何といっても🚃終電🚃がありませんので夜は長いですよ😏(笑)

• << 18 ゆうママさんおはよう🌟雨が弱まるといいですが…🌀も気をつけて下さいね😠 そうか!沖縄でも2~3千円で飲めるんやね💖ありがとう!しかしやっぱり泡盛やね(笑)何故か沖縄で飲むとなお美味しいね💖ゆうママさんたちはオチビチャンたちと普段どこへ遊びに行くのですか?お子さん何歳?

No.17 07/08/14 01:42

こんばんは🌙
今まで旦那と晩酌してました🍺あたしも旦那もお酒大好きで、家計の悩みのタネです(苦笑)
沖縄、☔すごかったですよ😨また台風だとか🌀浦添は大丈夫でしたが、那覇は浸水したらしいです😨ゆうママさんもご心配ありがとうございます🙇
本題戻ります💦お仕事に関しての質問ですが、あたしは本島に来て初めの3ヶ月キャバしてました💄で、キャバしながら昼間は面接受けまくって、某金融会社に採用🙌🙌その後、旦那と出会い→同棲→結婚⛪2年目でベビ誕生👶イェイ🎊
って感じです✨最後は質問の答えじゃなくて、おいたちになっちゃいました💦スミマセン🙇しかも長い⤵スミマセン🙇🙇

• << 19 あっしゅママさんおはよう🌟結構夜中まで晩酌🍶してはるんやね(笑)夫婦なかいいね~💖素敵🎆 凄い!某金融会社合格かぁ💖頑張ればやれるよね💪浦添市は大きな町ですか?子供は多い?お子さん何歳ですか?😃

No.18 07/08/14 11:27

>> 16 私はお酒好きな方だから飲みにも行くし、🏠でも飲みますッ😁 私はビール派🍻ですが、島~(泡盛)も全然飲みますッ⤴出産してからご無沙汰ですが😭 … ゆうママさんおはよう🌟雨が弱まるといいですが…🌀も気をつけて下さいね😠
そうか!沖縄でも2~3千円で飲めるんやね💖ありがとう!しかしやっぱり泡盛やね(笑)何故か沖縄で飲むとなお美味しいね💖ゆうママさんたちはオチビチャンたちと普段どこへ遊びに行くのですか?お子さん何歳?

• << 21 うちの👶はまだ4ヶ月のおちびちゃんなんでお出かけは近場をウロウロするだけです😂 仕事も今は育休中で毎日👶と2人で過ごしてますッ😊 遠出するとしたら『北谷』かなッ😊 那覇まではめっに遊びに行かないなぁ😣 ナナさんの👶は何歳なんですか❓

No.19 07/08/14 11:38

>> 17 こんばんは🌙 今まで旦那と晩酌してました🍺あたしも旦那もお酒大好きで、家計の悩みのタネです(苦笑) 沖縄、☔すごかったですよ😨また台風だとか… あっしゅママさんおはよう🌟結構夜中まで晩酌🍶してはるんやね(笑)夫婦なかいいね~💖素敵🎆
凄い!某金融会社合格かぁ💖頑張ればやれるよね💪浦添市は大きな町ですか?子供は多い?お子さん何歳ですか?😃

No.20 07/08/14 12:17

>> 19 ナナさん✨こんにちは😃
あたしの住んでるトコは、那覇のすぐとなり(浦添で那覇に一番近い地域)なので、遊びに行くときはいつも那覇です😊今は数年しか勤めなかった金融業辞めて専業主婦してます🙈💦

ちなみに、あたしの子はあと数週間で①歳です👶でも、まわりにベビちゃんいなくて💧うちのアパートは小学生くらいの子がいっぱいで、毎日うるさく階段や廊下を走ってるのが聞こえます👂たまに、間違ってウチに入ってきたり(笑)面白い子供達ばかりです☺

No.21 07/08/14 16:16

>> 18 ゆうママさんおはよう🌟雨が弱まるといいですが…🌀も気をつけて下さいね😠 そうか!沖縄でも2~3千円で飲めるんやね💖ありがとう!しかしやっぱり… うちの👶はまだ4ヶ月のおちびちゃんなんでお出かけは近場をウロウロするだけです😂

仕事も今は育休中で毎日👶と2人で過ごしてますッ😊

遠出するとしたら『北谷』かなッ😊
那覇まではめっに遊びに行かないなぁ😣

ナナさんの👶は何歳なんですか❓

No.22 07/08/14 18:01

>> 21 ゆうママさん🎆あっしゅママさんこんばんは😉6時から店がopenなんで一時休憩です🌴お二人ともまだ小さな子供さんだったんやね~エラい!大変な時期だよね~若いのに凄い💦うちは1月1日で5歳になった息子がいます。野性児です。虫🐍が大好きでカブト虫やクワガタは20匹以上…😭カナブンやコオロギや鈴虫に庭には🐸とメダカと金魚が桶にいます😥毎年掴まえて来たり卵産んだのが孵ったり!!虫苦手なあたしもちょっと感動しちゃいます(笑)ちなみに沖縄本島は町のイメージですがやっぱり家に虫とか頻繁にでますか…?子供は喜ぶけどあたしがやばいなぁ😭
お二人のお子さんは👮?👸?沖縄の子供たちはのびのびしてそうで😉この町ではほとんどが保育所に子供を入れてママは働いてます。関西では小さなうちは専業主婦が多くてほとんどが幼稚園に行くのが普通に思ってたのでこの町でも幼稚園に入れたのですが、こちらでは幼稚園に行くのはちょっとセレブな感じらしくうちの息子には厳しすぎてあってなかったみたいで…😭周りの男のこも虫も触れなくて一緒に蝉取りに行ってうちのこが素手で蝉を掴まえてたら引いてたわ…(笑)沖縄に行ったらのびのび野性児さしてやりたい。

• << 24 こんばんは🌙お仕事お疲れ様です🙇 ゆうママさんとカブっちゃいますが、沖縄は夫婦共働きが普通で、認可保育も待機中の子がいっぱいです💦仕方なく無認可に預けるのも少なくないです。 あたしは子供は2人ほしくて、上の子3歳下の子1歳になるまで手元で育てたくて、ある程度貯金してから妊娠したので、今はなんとか生活できてます(苦笑)ぶっちゃけ、旦那の給料では月1~2万の赤字がでるので、妊娠前に貯めた貯金を切り崩しながらの生活です😣早く2人目に恵まれて、1歳まで手元で育ててから働きたいです💨 あと、🐛沖縄の虫はデカくて大量😂ナナさんのお子さんは、めっちゃ楽しめると思います⤴⤴沖縄には、日本カブトはいないけど台湾カブトがいます😃あたしは、結構虫好きです🐛男の子の兄弟しかいなかったからかな😊今でも、ある程度の虫は素手つかみです✌ あ、ちなみにウチのベビは♀です👸

No.23 07/08/14 22:41

>> 22 今日もお店忙しいですか😊❓頑張って下さいッ💪
沖縄も夫婦共働きが多いですよ☝所得が低いので2人働かないと大変なんです💦ほとんどの子が保育園に通っていると思います😊認可保育園もいっぱいでうちの👶も待機中です😭幼稚園も市の幼稚園へ行く子が多いですッ‼私立幼稚園が少ないかも😥
だから幼稚園が終わって午後からは学童に預けるママが多いかと…😊
主さんの👶は5歳なんですねッ⤴おめでたい✨日に産まれたんですね😁🎍
確かに沖縄の夏は虫🔍との戦い🔥かもしれません😱
私は虫がめっちゃ苦手なので、夏は恐怖ですよ(笑)何と行ってもゴキブリ🐛がツラい😭バカでかいし、飛びながら向かってくるし😨
その他に蛾や白アリとアリ🐜も常連さんですね~💨

主さんの👶は男の子らしくたくましい💪ですねッ⤴ホント沖縄に向いてるかもしれませんねッ(笑)

専門学生の時に、幼稚園の実習に行ったんですが外遊びの時は男の子たちは毎回虫取りで大盛り上がり🔥逃げるのが大変でした(笑)

ちなみに私の👶も男♂です☺

No.24 07/08/14 23:50

>> 22 ゆうママさん🎆あっしゅママさんこんばんは😉6時から店がopenなんで一時休憩です🌴お二人ともまだ小さな子供さんだったんやね~エラい!大変な時… こんばんは🌙お仕事お疲れ様です🙇

ゆうママさんとカブっちゃいますが、沖縄は夫婦共働きが普通で、認可保育も待機中の子がいっぱいです💦仕方なく無認可に預けるのも少なくないです。
あたしは子供は2人ほしくて、上の子3歳下の子1歳になるまで手元で育てたくて、ある程度貯金してから妊娠したので、今はなんとか生活できてます(苦笑)ぶっちゃけ、旦那の給料では月1~2万の赤字がでるので、妊娠前に貯めた貯金を切り崩しながらの生活です😣早く2人目に恵まれて、1歳まで手元で育ててから働きたいです💨

あと、🐛沖縄の虫はデカくて大量😂ナナさんのお子さんは、めっちゃ楽しめると思います⤴⤴沖縄には、日本カブトはいないけど台湾カブトがいます😃あたしは、結構虫好きです🐛男の子の兄弟しかいなかったからかな😊今でも、ある程度の虫は素手つかみです✌
あ、ちなみにウチのベビは♀です👸

No.25 07/08/15 09:55

>> 24 ゆうママさん💖あっしゅママさんおはよう🐶そうか…やっぱりいるよね😭デカいゴキブリ知ってるよ~💦実は23歳くらいのときに住み込みで西表で働いていました。デカいゴキブリに何種類もの🐜さんにデカくて早いクモ😂でも何故か沖縄の虫だと思うと大丈夫だった…今も大丈夫かな😥不安になってきた…あ、真っ白いヤモリは大好き!可愛いよね😸
お二人さん、子供2人目は早めに産んだ方がいいよ~🎊あたしももう一人絶対欲しいけどもう5年もたってしまいました😥30歳超えると急に身体が思うように動かないから若いうちに是非…(笑)妹が出来て『にぃに~』とか呼ばせたら!!可愛い過ぎる~😍

• << 27 ヤモリは🏠にもよくやって来ます😁ヤモリは私も苦手でわないので好きにさせてますッ😊 私はもうすぐ仕事復帰するんですが、仕事が始まったら👶と接する時間が減ってしまうので2人目は2~3年予定ないです😂 たっぷり愛情かけてあげてからお兄ちゃんになってもらおうかな~って思ってますッ💪 主さんは2人目は沖縄生まれになるかもしれませんねッ😁 名前も沖縄にちなんだ名前にしたらステキ✨かもッ💕

No.26 07/08/15 16:47

>> 25 こんにちは😃
ナナさん、ゆうママさん、みなさん1児の母✨なんですね👶

あたしも早く2人目ほしいけど…妊娠してから今現在まで仲良ししてません💦今更えっちなんて恥ずかしい~🙈でも2人目ほしい~👶矛盾ですね💨

ナナさん!白いヤモリが可愛いってすごい😲あたし、最近カーテンから白いヤモリが腕におちてきて、めっちゃ焦りながら窓開けて外に出しました😭触れはするけど、可愛いと思う余裕がありません😣ナナさん、沖縄の生活かなり適してると思いますよ😊ちなみにヤモリは家の守り神らしいです🌠

• << 30 あっしゅママさん😃こんばんゎ✋ ところで➡質問なんですが‼なんで仲良し💏してないんですか❓ちょっと気になって💦 言いたくなければ言わないで下さい🙇 うちは今👶4ヶ月ですが、出産後仲良し💏再開しましたが、2~3回程度です😥どうも私の方がその気になれなくて…😂

No.27 07/08/15 17:17

>> 25 ゆうママさん💖あっしゅママさんおはよう🐶そうか…やっぱりいるよね😭デカいゴキブリ知ってるよ~💦実は23歳くらいのときに住み込みで西表で働いて… ヤモリは🏠にもよくやって来ます😁ヤモリは私も苦手でわないので好きにさせてますッ😊

私はもうすぐ仕事復帰するんですが、仕事が始まったら👶と接する時間が減ってしまうので2人目は2~3年予定ないです😂
たっぷり愛情かけてあげてからお兄ちゃんになってもらおうかな~って思ってますッ💪

主さんは2人目は沖縄生まれになるかもしれませんねッ😁
名前も沖縄にちなんだ名前にしたらステキ✨かもッ💕

No.28 07/08/15 23:00

>> 27 ゆうママさん💖あっしゅママさんこんばんは!皆にイイタイミングで第2子が出来ますように👶もちろん!うちは二人目は沖縄にちなんだ名前!考えてます(笑)すでに…😉なんでこんなに沖縄好きなんかなぁ自分でも不思議やは💦そんな沖縄人のお二人と話せるなんて~めっちゃめっちゃ幸せです💖ありがとう!これからも暇なときはお話してね🎊
ここんとここちらも暑いです😭37度!日本で一番暑い日が何度もありました!南国沖縄より暑いとは💫なんか凹むわ~💣

No.29 07/08/15 23:19

>> 28 ナナさんこんばんゎ💕
沖縄はここ最近は涼しいですッ😁風があるので🎐内地はすごい😳みたいですね😱ニュースにもなってるし💦
ところで、ナナさんは何県に住んでるんですか❓

お子さんの名前すでに考えてたんですね😁すみません💦名前が決まってるなら2人目も楽しみですねぇ✨

No.30 07/08/15 23:25

>> 26 こんにちは😃 ナナさん、ゆうママさん、みなさん1児の母✨なんですね👶 あたしも早く2人目ほしいけど…妊娠してから今現在まで仲良ししてません… あっしゅママさん😃こんばんゎ✋
ところで➡質問なんですが‼なんで仲良し💏してないんですか❓ちょっと気になって💦
言いたくなければ言わないで下さい🙇

うちは今👶4ヶ月ですが、出産後仲良し💏再開しましたが、2~3回程度です😥どうも私の方がその気になれなくて…😂

No.31 07/08/16 00:34

ナナさん😃お疲れ様です。
2人目のお名前は、すでに候補があるんですね☺あたしも、じつは2人目の名前候補あります。♂♀両方考えました(笑)ってか、その前にベビに恵まれる行為をしなきゃいけないですけどね🙈💦
あたしの♀ベビは【琉】の字使いました💖初めの子には、どぉしても琉をつけたくて。元々王族が使ってたらしいから、将来出世するかな~とか、琉球・産まれ故郷を大切に思う子になってね~とか、一番は画数が縁起のいい画数だったので😊色々な願いをこめて付けました✨

あ!話変わりますが、内地はものすごい猛暑らしいですね🔥熱で線路が曲がったとか🔥こわい😳
沖縄は、ここ最近は涼しいですよ🎐近々台風もくるみたいで、また涼しい日が続きそうです🌀洗濯物たまっちゃうけど(苦笑)

No.32 07/08/16 01:05

ゆうママさん、こんばんは😃妊娠発覚してからだから、約1年9ヶ月レス💦
うち、亭主淡白なんです😂付き合ってるときは週3~4でしたが、妊娠してから旦那が『おなかの子に悪いからできないっ!』って。出産してからお互いヤル気なくて💧あたしは定期的に精子クン出さないと心配なんだけど😥一人Hしてる気配もなく、浮気もなく、変な話夢精もなく…。大丈夫かッて思うけど、本人は『年だから』って言います💨ちなみに旦那35歳です。
でも、かなりマジメな男で、男女から人気あります💦かなりの硬派です😤付き合った人数も少ないし。女に興味ないみたいだし。ホモちゃん?と思わすぐらい硬派です😁
平日は仕事、土日は朝早く起きて、あたしが起きる頃にはテーブルに朝食が並べられてて、ベビもミルク飲ませてもらってます☺超いいダンナ😍
セックスレスだけど、家族3人でお風呂入ったり♨毎日晩酌したり🍺結構おしどり夫婦かな🐥🐥まるで連れ添って50年くらいの夫婦みたい⤴悪く言えばハリの無い夫婦❓

長々と失礼しました🙇ナナさん、勝手に会話してごめんなさい💦

No.33 07/08/16 01:34

>> 32 ありがとうございます☺
うちとは逆ですねッ‼
うちは私の方があまりH好きぢゃなくて😥旦那にはツライ思いをさせてます😭
好きぢゃないというよりは、潤いが弱くていつも痛い😂ので自然と避けてしまうんです💦

今は母乳なのでますますその気になれず😱

卒乳したらまた旦那の為に頑張らなきゃ😭

でもあっしゅママさんの旦那さんは家族思い💕ですね😉羨ましい✨うちの旦那は浮気はしないけど(笑)家族サービスは全然です😱

ナナさん‼全然関係ない話ししちゃってすみません🙇

No.34 07/08/16 11:22

>> 33 ゆうママさん💖あっしゅママさんおはよう!いえいえどんどん話題ふってね😉気になるところだゃね😁そうゆううちも相当💏無いです💦うちの場合ほぼ24時間一緒にいるからなんだか兄弟みたいな…になってしまうし、仕事から帰ったらクタクタやし😭休みの日は朝から子供と遊びに行ったらさらにクタクタで旦那は9時には寝てしまうし😠あたしも全くそんな気分無し💦今では一人になりたくてお互い違う部屋で寝てます😥旦那は一緒にいたい派ですが、あたしは一人が好き💦旦那は寂しいのかダックス🐶2匹と寝ています(笑)あたしは今富山県に住んでます🎊もい7年になります。夏は暑いけど、冬には雪⛄が積もり、未だにドキドキするよ(笑)去年から家族でスキー&スノボーにハマッてます!ひどいときは週3回行った😥その土地ならではのことが出来たら素敵ね🎆沖縄では何しよかな~😉何か家族で楽しめることありますか?
あ!ちなみに2人目の名前!うちも『琉』付きます💦や~ん可愛いよね!!!!あと友達に那覇の那をつけると可愛いこになると聞きました😍

No.35 07/08/16 11:41

>> 34 ナナさん✨ゆうママさん✨こんにちは😃
今【琉】つけるの多いですよね💦DQNネームにもいっぱいあって、ちょっとショックでした😱
あたしは、まだ母乳なので、母乳のあいだは旦那にさわられたくないって思ってしまいます💧旦那もおっぱいはベビのやで~🎵って思ってるらしく、触りもしないです(笑)でも、そろそろ1歳だし卒乳&2人目を考えなきゃいけないけど…なかなか前に進まずです😔
あたしの友達に妊娠してからHしてないって言ったら、信じないor浮気?って思われちゃいます😥でも、ナナさんもあたしと同じみたいなので嬉しかったです⤴Hしなくても仲良し夫婦っていますよね☺

• << 38 あっしゅママさん*気にすることないよ~😉不安に思ってたん?あたしも!TVとかで月2~3回とかで『少ない!』と言われてるのみて、そんなん問題外やわ~うちだけかなぁて悲しくなってたりした。でも性格にもよるし、きっと心が満たされてたら💏しなくても満足なんだよね💖旦那さんも男だから自分で処理はしてるだろうし…💦大丈夫だよ。大事なのはエッチだけじゃないよ💖うちの旦那も35歳で『精力ないわ…』と今は子供とクワガタに夢中です😥若いときは結構遊んでたけど、疲れたらしいよ(笑)女は子供が出来たら母性のが強くなるよね…💦いつまでも恋人みたいでいたいくせに難しいわ😭今うちらは『子供ってどうやって作るんやっけ?出来るかなぁ~』て笑ってます😁

No.36 07/08/16 12:52

>> 35 ナナさん💖あっしゅママさんこんにちゎ🙋

富山県なんですねッ😊❄雪❄羨ましい~✨中学の時修学旅行で見た以来見てない😂

私飛行機✈がめっちゃ苦手で、ほとんど県外から出たことがないんです(笑)

どちらかといえばインドア派かもッ😁👶が出来るまでは休みの日は🍻飲んで😪の繰り返し(笑)とにかく行くところは居酒屋ばかり😁

妊娠してから生活はガラリと変わって長年吸ってた🚬も夫婦揃って止めたし✌👶のおかげで健康的な生活を送ってます😁
👶が大きくなったらナナさん達みたいにいろんな経験をさせてあげたいですッ✨

• << 40 ゆうママさん✨こんばんは😃 ⬆⬆上のナナさん宛のレス見て、ゆうママさんの意見もください🙇性欲ないにもホドがありますよね😥マジくされたらどぉしよぉ😭 ゆうママさんは、ベビのためにお酒タバコ辞めたんですね😊エラいしスゴいです🙌うちの旦那はいまだにタバコ吸うし。あたしも今混合なのに、毎日のように旦那と晩酌してるので、ベビは夜はミルクです🐮妊娠前から、だいぶ飲む量や回数は激減したけど、最近チョコチョコ飲みだしてます💧意志がよわいですね😔そろそろ卒乳だし、完全にFミルクになったら、あたしは酒浸りになりそうで少し不安もあります😥言い訳ですけど、宮古出身だから、昔から飲む量やスピードが半端じゃないので、それがいまだに【なごり】みたいに体に残ってしまってるんだと思います😥妊娠中にガマンできたのが奇跡のようで、このまま禁酒できたらいいなぁって思ってたけど…無理でした😢 長々とスミマセン💧

No.37 07/08/16 21:32

>> 36 ゆうママさん🐯あっしゅママさんこんばんは♪今日は暇な感じです💦皆都会に帰ってしまったのかな😥今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーでした💃タコライスにもハマッてしばらくマカナイはタコライスでした(笑)今夏限定でOKINAWAN創作料理をだしてるんだよ😃あたしはステーキも大好きやから沖縄でたらふく食べたいなぁ🍴うちの👮はモズクと海ブドウが好きです💦おにぽーは大好物(笑)お二人はやっぱり沖縄ぽいご飯とか作ってるのかな?あたしはあまり料理得意ではないけど😭旦那が得意ですから(笑)お任せですわ…💦何かオススメ沖縄料理があれば教えて下さい😉

• << 41 ナナさん🙌➡タコライスうまいですよね✨私もよく食べますが自分ではあまり作らないなぁ😂キンタコ(キングタコス)に買いに行きます😊旦那さんがイロイロ作ってくれるなんて羨ましい😚 それに『おにぽー』って『🍙ポーク』のことですよね⁉懐かしい😂高校のとき毎日食べてましたッ😊うちの高校には『おにぽー』『うめぽー』➡梅🍙ポーク『ちゃーぽー』➡チャーハンポークの③種類がありましたよ😊 沖縄料理でオススメですかぁ💨私はあまり料理得意ぢゃないんです🙇ゴーヤーチャンプル~もよく食べるし、フーチャンも食べますッ😊沖縄そばも大好物ッ🎵あとはポーク卵も😁沖縄の人ってたぶん揚げ物とか味が強いのが好きだと思いますよ😁チキン唐揚げ🍖とかエビフライ🍤ポテトフライ🍟トンカツ🐷もよく出るし💨天ぷらとかも✌マックとエンダーは土日はちょ~いっぱいですよ😲 あと我が家🏠ではキャンベルスープもよく飲みます😊

No.38 07/08/16 21:37

>> 35 ナナさん✨ゆうママさん✨こんにちは😃 今【琉】つけるの多いですよね💦DQNネームにもいっぱいあって、ちょっとショックでした😱 あたしは、まだ… あっしゅママさん*気にすることないよ~😉不安に思ってたん?あたしも!TVとかで月2~3回とかで『少ない!』と言われてるのみて、そんなん問題外やわ~うちだけかなぁて悲しくなってたりした。でも性格にもよるし、きっと心が満たされてたら💏しなくても満足なんだよね💖旦那さんも男だから自分で処理はしてるだろうし…💦大丈夫だよ。大事なのはエッチだけじゃないよ💖うちの旦那も35歳で『精力ないわ…』と今は子供とクワガタに夢中です😥若いときは結構遊んでたけど、疲れたらしいよ(笑)女は子供が出来たら母性のが強くなるよね…💦いつまでも恋人みたいでいたいくせに難しいわ😭今うちらは『子供ってどうやって作るんやっけ?出来るかなぁ~』て笑ってます😁

No.39 07/08/17 01:32

>> 38 ナナさん✨こんばんは😃

うちの旦那!1人Hもしてないみたいなんです。お互い性欲なくても仲良しなんだけど…。男の精子クンは貯まるとどぅなるんでしょう…😥くさる❓
あたしは子供ほしいから精子クン腐れないように1人Hしてよ~って言うけど、そんな気も無いって💨夢精もしないし💧お風呂もカラスの行水だし💦あまりの性欲のなさに『お金あげるから風俗いっといで』って言ったら『キャバクラにも行けない俺が風俗行けるか😒』って言われた💦
性欲無いにもほどがありませんか⁉
旦那いわく、若いときからこぅだとか…。かなり家庭的で優しくて、料理・洗濯・掃除、すすんでやってくれる良い人なのに、なぜ独身だったんだろうと思ったけど…元カノさんは夜に不満があったに違いない☝
あたしは精子クンが腐ってしまって子供に影響でないか、もしくは精子クン製造中止にならないかが心配です😥

• << 43 あっしゅママさんこんにちは♪う~ん😱それは心配やねえ😠出さないとどぉなるんやろ?でも腐りはしないでしょ~💦違うかたちで排出されるとか?製造中止は心配よね!!でも生き物としてそこは退化しない気がするよ!風俗進めたの?😸そうゆうタイプの男性が逆にハマッたら怖いよ~💦いきなりエッチを進めたり誘うより日頃からスキンシップするのがいいらしいよ。なにげなく手を触ったり肩のゴミを払ったりを増やしていくと性欲も増して来るらしいです💖うちも心がけます🙆 なにはともあれあっしゅママさんちは仲良しなんだから大丈夫だよ😉そこが一番大事だよね~o(^-^)o

No.40 07/08/17 01:45

>> 36 ナナさん💖あっしゅママさんこんにちゎ🙋 富山県なんですねッ😊❄雪❄羨ましい~✨中学の時修学旅行で見た以来見てない😂 私飛行機✈がめっちゃ… ゆうママさん✨こんばんは😃
⬆⬆上のナナさん宛のレス見て、ゆうママさんの意見もください🙇性欲ないにもホドがありますよね😥マジくされたらどぉしよぉ😭

ゆうママさんは、ベビのためにお酒タバコ辞めたんですね😊エラいしスゴいです🙌うちの旦那はいまだにタバコ吸うし。あたしも今混合なのに、毎日のように旦那と晩酌してるので、ベビは夜はミルクです🐮妊娠前から、だいぶ飲む量や回数は激減したけど、最近チョコチョコ飲みだしてます💧意志がよわいですね😔そろそろ卒乳だし、完全にFミルクになったら、あたしは酒浸りになりそうで少し不安もあります😥言い訳ですけど、宮古出身だから、昔から飲む量やスピードが半端じゃないので、それがいまだに【なごり】みたいに体に残ってしまってるんだと思います😥妊娠中にガマンできたのが奇跡のようで、このまま禁酒できたらいいなぁって思ってたけど…無理でした😢
長々とスミマセン💧

• << 42 あっしゅママさんッ🙋ゆうママです☺🏠とは全然違います😂羨ましい✨うちは妊娠してから旦那は1Hに精を出してましたが、何も言わなかったら日課みたいになりそうだったので、それはさすがに嫌だな😫と思って『やーょ💢やりすぎ😣』って怒ったらそれからは少し抑えるようになってくれました😂あッ☝精子くん➡🎈のお話しですが、私が聞いた話は➡外に排出されなかった🎈はオシッコと一緒に流れるそうですよ😊ただし、定期的に出してる人よりは濃度が濃くなるとか…。不妊治療してる人とかは🎈の濃度を濃くするために医者から旦那さんに我慢させるように言われることもあるそうです☝それと、年子が出来やすいのも妊娠期間中に我慢してるからみたいですよ😁だから腐ることはないかと…。でも旦那さん‼そこまでアッサリなのも珍しいですね😲
  • << 44 あっしゅママさんッ🙋続きです➡ 私🚬は止めましたがお酒はのんぢゃってますよ💦妊娠中は味覚が変わってて飲めなかったので、今は我慢出来ないです😂だってうまいもんッ😤👶寝かしつけてから飲んで夜中はミルクあげてます🐮 まぁセーブしてはいますが良いことではないですよね⤵😥⤵ もうすぐ仕事復帰するため完ミルクへ以降していこうと思ってますが、今までセーブしてた分🍻ガバガバのんぢゃいそうで心配です😨

No.41 07/08/17 13:44

>> 37 ゆうママさん🐯あっしゅママさんこんばんは♪今日は暇な感じです💦皆都会に帰ってしまったのかな😥今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーでした💃タコライ… ナナさん🙌➡タコライスうまいですよね✨私もよく食べますが自分ではあまり作らないなぁ😂キンタコ(キングタコス)に買いに行きます😊旦那さんがイロイロ作ってくれるなんて羨ましい😚

それに『おにぽー』って『🍙ポーク』のことですよね⁉懐かしい😂高校のとき毎日食べてましたッ😊うちの高校には『おにぽー』『うめぽー』➡梅🍙ポーク『ちゃーぽー』➡チャーハンポークの③種類がありましたよ😊

沖縄料理でオススメですかぁ💨私はあまり料理得意ぢゃないんです🙇ゴーヤーチャンプル~もよく食べるし、フーチャンも食べますッ😊沖縄そばも大好物ッ🎵あとはポーク卵も😁沖縄の人ってたぶん揚げ物とか味が強いのが好きだと思いますよ😁チキン唐揚げ🍖とかエビフライ🍤ポテトフライ🍟トンカツ🐷もよく出るし💨天ぷらとかも✌マックとエンダーは土日はちょ~いっぱいですよ😲

あと我が家🏠ではキャンベルスープもよく飲みます😊

• << 45 ゆうママさんこんにちは♪ビックリした!おにぽーにそんな種類があったとは!梅も合うの?やってみよ~😸沖縄の吉牛ではタコライスがあると本でみました!あたしも沖縄市でタコライス屋さん行ったよ~あと北京食堂で小籠包食べて上手かった😂あたしも味濃いから沖縄料理めちゃ好きです💖今迄気にしてなかったけど…沖縄にファミレスてあった??富山にはココスとGUSTOしかありません💦沖縄ならではなファミレスとかもあるのですか?😃

No.42 07/08/17 14:36

>> 40 ゆうママさん✨こんばんは😃 ⬆⬆上のナナさん宛のレス見て、ゆうママさんの意見もください🙇性欲ないにもホドがありますよね😥マジくされたらどぉし… あっしゅママさんッ🙋ゆうママです☺🏠とは全然違います😂羨ましい✨うちは妊娠してから旦那は1Hに精を出してましたが、何も言わなかったら日課みたいになりそうだったので、それはさすがに嫌だな😫と思って『やーょ💢やりすぎ😣』って怒ったらそれからは少し抑えるようになってくれました😂あッ☝精子くん➡🎈のお話しですが、私が聞いた話は➡外に排出されなかった🎈はオシッコと一緒に流れるそうですよ😊ただし、定期的に出してる人よりは濃度が濃くなるとか…。不妊治療してる人とかは🎈の濃度を濃くするために医者から旦那さんに我慢させるように言われることもあるそうです☝それと、年子が出来やすいのも妊娠期間中に我慢してるからみたいですよ😁だから腐ることはないかと…。でも旦那さん‼そこまでアッサリなのも珍しいですね😲

No.43 07/08/17 14:36

>> 39 ナナさん✨こんばんは😃 うちの旦那!1人Hもしてないみたいなんです。お互い性欲なくても仲良しなんだけど…。男の精子クンは貯まるとどぅなるん… あっしゅママさんこんにちは♪う~ん😱それは心配やねえ😠出さないとどぉなるんやろ?でも腐りはしないでしょ~💦違うかたちで排出されるとか?製造中止は心配よね!!でも生き物としてそこは退化しない気がするよ!風俗進めたの?😸そうゆうタイプの男性が逆にハマッたら怖いよ~💦いきなりエッチを進めたり誘うより日頃からスキンシップするのがいいらしいよ。なにげなく手を触ったり肩のゴミを払ったりを増やしていくと性欲も増して来るらしいです💖うちも心がけます🙆
なにはともあれあっしゅママさんちは仲良しなんだから大丈夫だよ😉そこが一番大事だよね~o(^-^)o

• << 47 ナナさん✨こんにちは😃 風俗は、冗談ですすめました😁旦那はキャバクラも苦手な人なので😠そこまでしてでも良いから、精子クンを処理してやって~🙈って感じだったんですが…旦那には伝わらず😔2人目に恵まれるまでは、製造中止にならないように祈るばかりです🙏🌠 で。沖縄のファミレスの話ですが、ガストとジョイフルとトマオニぐらいかな❓ 吉牛のタコライス、食べてみたけど、やっはキングタコスの方が美味しいさぁ⤴⤴内地の吉牛にはタコライスないんですね。知らなかったです。もしかして、ローソンのタコス太巻きとか、ファミマのタコライスも無いのかな❓❓タコライスって美味しいから、全国共通にしたらいいのに~🗾 あ!こないだ書き忘れましたが、あたしが好きな沖縄料理はヘチマの味噌煮😍ヘチマ、かなり美味しいですよ👌あ、でも10代の頃に名古屋住んでたけど、ヘチマ売ってなかった気がする…💧 あとは天ぷらも好きです😊沖縄の天ぷらは衣が太くて、おやつ感覚で食べます。ソースにつけて食べます😺

No.44 07/08/17 14:43

>> 40 ゆうママさん✨こんばんは😃 ⬆⬆上のナナさん宛のレス見て、ゆうママさんの意見もください🙇性欲ないにもホドがありますよね😥マジくされたらどぉし… あっしゅママさんッ🙋続きです➡
私🚬は止めましたがお酒はのんぢゃってますよ💦妊娠中は味覚が変わってて飲めなかったので、今は我慢出来ないです😂だってうまいもんッ😤👶寝かしつけてから飲んで夜中はミルクあげてます🐮
まぁセーブしてはいますが良いことではないですよね⤵😥⤵
もうすぐ仕事復帰するため完ミルクへ以降していこうと思ってますが、今までセーブしてた分🍻ガバガバのんぢゃいそうで心配です😨

• << 46 ゆうママさん✨ 貴重な情報ありがとうございますッ。精子クンは出ていくんですね➰中でくさってたらどぉしよぉかと心配してました😠さっさと2人目つくって、そんな心配から解放されたぁい🙈旦那とも『2人目できたら絶対レス夫婦になるよねぇ』とか『子供のつくりかた忘れたね』とか言ってます😁 ゆうママさんは、お酒好きなんだ❓ビール❓シマ❓あたしは断然ビール🍺今日は金曜日だから、旦那と遅くまで飲む予定💕うちの隣が業務スーパーだから、いつもそこで1CSまとめ買い🍺🍺まとめるとメチャ安くなるんだよねぇ⤴ ゆうママさんは仕事復帰するんですね💪エラいなぁ😍あたしは【出産したら3年は専業主婦】っていう約束なので、あと2年は専業主婦です😊ぶっちゃけ、旦那の給料じゃあ毎月赤字なので、貯金してから出産したから、今は貯金くずしながらの生活です🔥あと2年もつかな😥貯金が底をついてから働きまぁす🙌笑💦

No.45 07/08/17 14:53

>> 41 ナナさん🙌➡タコライスうまいですよね✨私もよく食べますが自分ではあまり作らないなぁ😂キンタコ(キングタコス)に買いに行きます😊旦那さんがイロ… ゆうママさんこんにちは♪ビックリした!おにぽーにそんな種類があったとは!梅も合うの?やってみよ~😸沖縄の吉牛ではタコライスがあると本でみました!あたしも沖縄市でタコライス屋さん行ったよ~あと北京食堂で小籠包食べて上手かった😂あたしも味濃いから沖縄料理めちゃ好きです💖今迄気にしてなかったけど…沖縄にファミレスてあった??富山にはココスとGUSTOしかありません💦沖縄ならではなファミレスとかもあるのですか?😃

• << 49 沖縄にあるファミレスかぁ➰私が知ってるのはガストぐらいかな⤵あまり行かないからわかんないです😥浦添とか那覇にはもっとイロイロあるかもしれません☝ここ何年かの間に一気に内地企業が入ってきてるみたい😲浦添にはマツモトキヨシとかコジマとかあるけどまだ行ったことないです😂 あとは北谷にビックリドンキーがあるッ‼ 初めてファミレスに行った時にビックリ🔥したのはドリンクバー🍹と深夜料金💸ですね~😲 あと最近コンビニ🏪はバス停🚏並みにありますよ(笑)コンビニだらけです😁
  • << 54 ナナさん😁 カップに入った手作り風の沖縄そばってけっこうどこのスーパーにもありますよッ😊 だいたい100円ぐらいかな➰お弁当買うときとかに一緒に買ったりします😃学生の頃はよく買ってました😁 麺もちょっと固めでそこまで『うまいッ✨』ってわけでもないですが、何故だろう❓惣菜って感覚で食べると美味しいんですよねぇ(笑) ホント地域によって食べるもの全然違いますよね~💨私の姉が4~5年大阪に住んでたんですが、『たこ焼き🐙美味いで~』って言ってました😁かなり食べてみたいです🔥

No.46 07/08/17 15:38

>> 44 あっしゅママさんッ🙋続きです➡ 私🚬は止めましたがお酒はのんぢゃってますよ💦妊娠中は味覚が変わってて飲めなかったので、今は我慢出来ないです😂… ゆうママさん✨
貴重な情報ありがとうございますッ。精子クンは出ていくんですね➰中でくさってたらどぉしよぉかと心配してました😠さっさと2人目つくって、そんな心配から解放されたぁい🙈旦那とも『2人目できたら絶対レス夫婦になるよねぇ』とか『子供のつくりかた忘れたね』とか言ってます😁
ゆうママさんは、お酒好きなんだ❓ビール❓シマ❓あたしは断然ビール🍺今日は金曜日だから、旦那と遅くまで飲む予定💕うちの隣が業務スーパーだから、いつもそこで1CSまとめ買い🍺🍺まとめるとメチャ安くなるんだよねぇ⤴
ゆうママさんは仕事復帰するんですね💪エラいなぁ😍あたしは【出産したら3年は専業主婦】っていう約束なので、あと2年は専業主婦です😊ぶっちゃけ、旦那の給料じゃあ毎月赤字なので、貯金してから出産したから、今は貯金くずしながらの生活です🔥あと2年もつかな😥貯金が底をついてから働きまぁす🙌笑💦

• << 50 あっしゅママさん🙋➡私も断然ビール派🍻ですッ‼‼強くはないですけど💦居酒屋の生ビールが懐かしい😂👶が出来る前は毎日晩酌してましたが、毎日飲むのでビール代がバカにならなくて💦1~2本飲んだら島~🍶にレモン入れて飲んでましたッ😁 やっぱりケース買いがお得🉐ですよね~➰でもたくさんあると必ず飲み過ぎてしまうのでケースでは買わないようにしてました😂誘惑に弱くて(笑)酒はもっぱら『ユニオンですから~🎵』 私も👶がもう少し大きくなるまで手元で育てたかったんですが職場が待ってくれなくて💧生活費もヤバいし😱 あっしゅママさんの👶は幸せ✨ですね😊

No.47 07/08/17 15:57

>> 43 あっしゅママさんこんにちは♪う~ん😱それは心配やねえ😠出さないとどぉなるんやろ?でも腐りはしないでしょ~💦違うかたちで排出されるとか?製造中… ナナさん✨こんにちは😃
風俗は、冗談ですすめました😁旦那はキャバクラも苦手な人なので😠そこまでしてでも良いから、精子クンを処理してやって~🙈って感じだったんですが…旦那には伝わらず😔2人目に恵まれるまでは、製造中止にならないように祈るばかりです🙏🌠

で。沖縄のファミレスの話ですが、ガストとジョイフルとトマオニぐらいかな❓
吉牛のタコライス、食べてみたけど、やっはキングタコスの方が美味しいさぁ⤴⤴内地の吉牛にはタコライスないんですね。知らなかったです。もしかして、ローソンのタコス太巻きとか、ファミマのタコライスも無いのかな❓❓タコライスって美味しいから、全国共通にしたらいいのに~🗾
あ!こないだ書き忘れましたが、あたしが好きな沖縄料理はヘチマの味噌煮😍ヘチマ、かなり美味しいですよ👌あ、でも10代の頃に名古屋住んでたけど、ヘチマ売ってなかった気がする…💧
あとは天ぷらも好きです😊沖縄の天ぷらは衣が太くて、おやつ感覚で食べます。ソースにつけて食べます😺

No.48 07/08/17 17:57

>> 47 ないよないよ!吉牛にタコライスは!凄い!タコライスどころかタコスもあまりないな…ローソンやファミマにそんなご当地ものがあったとは😍面白いね!うちのみせでもタコライスは説明つきで出してるんだよ😠それでも沖縄通以外の人は『タコめし』と間違えてるのか『タコ入ってないんですけど』ていいます💦こないだ石垣島のコンビニでおにぽー買ったのも嬉しかったけど、小さなカップに入ってるいかにも手作りの沖縄そばも気になった💦富山のおにぎりはトロロ昆布が巻いているのが定番で押し寿司?のマス寿司も美味しいです😉一番ビックリしたのはきな粉が緑色なことかな。味はきな粉やけど。あと盆と正月と花火の日は皆こぞってお寿司を買ってるわ。焼き鳥と。関西人には理解できん。でも確かにお魚は絶品だわ🐡
ヘチマはあまり食べたことない~ヘルシーな感じやね😸味噌で煮るの?食べてみたい!沖縄の天ぷらもおもしろいよね!うちの家も天ぷらには天出しよりソース派やから合うかも!あ~お腹空いてきたわ(笑)

• << 51 きな粉が緑⁉なんで緑なんだろ🌱 やっぱり各地域で、色々なゴハンや風習があるんですねぇ😊富山は行ったことないけど、関西なら大阪に行ったことあります✨ユニバ感動しました🙌旦那と、まだ結婚する前に行ったんですが、また行きたいです😭夢にまででます😍一番は、ジェラシックパークでした🐲 暮らすのは沖縄だけど、遊ぶのは内地ですね⤴⤴ 今から、旦那と晩酌のつまみを買い出しに行きまぁす🍺この時間帯は半額ねらい👀🌟 妊娠前は、毎週2回くらい居酒屋行ってたけど…。今はベビがいる&あたしが無収入なので、平日に月1くらいです😊働いてたときは、あたしの方が給料よかったからなぁ🙈💦今は、かなり節約生活です💦旦那も、朝昼晩あたしの手作りでガマンしてるし🍱🍙 もぅ少し子供が大きくなったら、内地に家族旅行とかしたいなぁ~😍

No.49 07/08/17 18:25

>> 45 ゆうママさんこんにちは♪ビックリした!おにぽーにそんな種類があったとは!梅も合うの?やってみよ~😸沖縄の吉牛ではタコライスがあると本でみまし… 沖縄にあるファミレスかぁ➰私が知ってるのはガストぐらいかな⤵あまり行かないからわかんないです😥浦添とか那覇にはもっとイロイロあるかもしれません☝ここ何年かの間に一気に内地企業が入ってきてるみたい😲浦添にはマツモトキヨシとかコジマとかあるけどまだ行ったことないです😂
あとは北谷にビックリドンキーがあるッ‼

初めてファミレスに行った時にビックリ🔥したのはドリンクバー🍹と深夜料金💸ですね~😲

あと最近コンビニ🏪はバス停🚏並みにありますよ(笑)コンビニだらけです😁

No.50 07/08/17 18:49

>> 46 ゆうママさん✨ 貴重な情報ありがとうございますッ。精子クンは出ていくんですね➰中でくさってたらどぉしよぉかと心配してました😠さっさと2人目つ… あっしゅママさん🙋➡私も断然ビール派🍻ですッ‼‼強くはないですけど💦居酒屋の生ビールが懐かしい😂👶が出来る前は毎日晩酌してましたが、毎日飲むのでビール代がバカにならなくて💦1~2本飲んだら島~🍶にレモン入れて飲んでましたッ😁
やっぱりケース買いがお得🉐ですよね~➰でもたくさんあると必ず飲み過ぎてしまうのでケースでは買わないようにしてました😂誘惑に弱くて(笑)酒はもっぱら『ユニオンですから~🎵』

私も👶がもう少し大きくなるまで手元で育てたかったんですが職場が待ってくれなくて💧生活費もヤバいし😱
あっしゅママさんの👶は幸せ✨ですね😊

• << 52 ゆうママさん✨こんばんは😃 やっぱりビールですよねぇ🍺うちも、お金ないときはシマです😊あたしのベビは、もぅすぐ1歳なので、最近(8ヶ月くらい)から、月1くらい家族で居酒屋でゴハンしてます🍺タバコとか気になるので、平日にしか行かないです🚭やっぱりジョッキで飲むビールは格別ですよね😍今日は金曜日なので、家で飲みます🍺今から家族でつまみ買い出しです(笑)いつもサンエーかかねひでだけど、ゆうママさんのメール見たらユニオン行きたくなったさぁ⤴⤴ ユニオンしよぉかな(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧