注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

沖縄移住

レス436 HIT数 15869 あ+ あ-

ナナ( 30代 ♀ QcJje )
08/05/18 21:02(更新日時)

来年の春、家族で沖縄に移住します!沖縄県にお住まいの方!相談に乗って下さい😭

No.186986 07/08/11 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/11/11 18:53
ナナ ( 30代 ♀ QcJje )

>> 300 ノン&アスカ💕こんばんゎ!
今帰りの🚃です😉結婚式に行ってきたよ~ん😉久々見る神戸の夜景は✨キラキラだったよん!ディズニー以来ヤワ(笑)
10年頼の親友の男の子の結婚式やってんけど、懐かしい顔触れにも会えて楽しかった😉
お嫁さんはなんと毎年沖縄に行ってたらしく話合いそうだし(笑)
今日は一日ブラブラ買い物。👮はパパと遊んでるかなぁ~そろそろ寂しくなってきた(笑)😢いっぱい羽根伸ばしたし明日からはまた頑張りま~す😂

No.302 07/11/11 18:57

>> 301 300🎯凄いね~😍💕
いつから始めたのかなぁと思ってはじめに戻ってみたけど、もう消えちゃってたね😭

No.303 07/11/12 10:07
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

>> 302 良さん➡
レスありましたょ~😁
初めて良さんに送ったのは8月13日でした✨もう③ヶ月もたつんですね~😲
結婚式お疲れ様でしたぁ➰ステキな時間を過ごせたんですね🎵

昨日は家族③人で居酒屋に行きました🙆(焼き鳥塩が食べたくて‼)ファミリーdayでドリンク🍻が半額だった✌家族だけで行くのは初🐣だったのでワクワクでした😁
1時間ちょいで帰りましたが、バッチリ💩されて、帰りのタクシーがツラかった(笑)近場だったので良かったですが…💨

また1週間がんばるぞぉ~🔥🔥

No.304 07/11/12 12:17
あすか ( 20代 ♀ uuUne )

>> 300 🎊ぱんぱかぱんぱんぱぁ~ん(笑)🎊㊗③00㊗ 良さん➡ ユウシもインフル打ってきました💉でも1歳未満の👶は1回に打てる量が少ないらしく、2… ⬆⬆⬆
だぁ~🔥
300とられたぁ(笑)狙ってたのに、いつの間に…😁
早いですねぇ🙌🎊

あ、ヨシさん✨ページ戻れば前レス全部みれますよ~👀📝

No.305 07/11/12 12:27

ヨシさん✨のん✨

えっとね~。。恥ずかしい話、うちの旦那サマは、ぶっとい板チョコ食べて歯が折れました🙈💦情けない💧
じつは、若い頃に歯並び矯正して、金属がイヤだからって、全部の歯の神経を抜いて歯全体の高さを整えるという、今じゃ考えられない矯正をしました😔今は違法になったらしくできません🙅40万かかったらしい💸💸で、失敗に終わり、歯は神経無しのボロボロ…💀歯医者を訴えたいけど、今更ねぇ~。。って事で泣き寝入りです😭だから、歯全体が弱ってて、根本から折れたと思います😔情けないし、見かけ悪いし、治すのにお金かかるし…。キっツ…😣
だけど、10年以上も前のことだし、本人もそぅとぅ凹んでるから、今は触れないようにしてます(笑)💦

No.306 07/11/12 12:43

連レスします✨

ヨシさん✨
久々の神戸、楽しめたみたいですね😃神戸ってどんなトコだろ~😍行ってみたい✈内地の結婚式って、どんな感じなんですか?お祝儀も超高いみたいだし、やっぱりオシャレな感じなのかなぁ⛪🎉内地の結婚式は未経験なので…💦

のん✨
仕事はどう?1歳未満の乳児の病気の看病って大変だね😭みてるだけでツラそぅ…。なんだか、インフルエンザや腸炎も蔓延してるみたいだし、中部は麻疹もでてるみたいょ⁉のんも、体調管理気をつけてねッ😣

• << 308 アスカさん➡ 何だか旦那さんは大変な歯医者さんにあたってしまったみたいですね😨まぢ、今の時代なら医療ミスですよね⁉違法になってるって…怖ッ😨そりゃあへこみますょ…😩 ゆっくりでも少しずつ治していけたらいいですね💪 麻疹チラホラ出没してるみたいですね~😒のんが今の職場で働いてから今まで麻疹で利用した子はいませんが、これから来たらヤダなぁ⤵勇獅が心配😥MRの💉も①歳からだし😱 ここ最近赤ちゃんの利用が多くてしんどい😭明日も8ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんが来るょぉ~😲 がんばるぞぉ~😂
  • << 309 神戸💕関西の結婚式はさまざまですよ😃一般的なのは有名ホテルの⛪か神殿で式を挙げて披露宴会場へて感じです。料理はフルコース!人数100人よりは少ないです。他には今は結婚式専用の場所もあり、大きな庭の中に⛪や洋風の建物があり、キラキラ✨のライトアップがXmasみたいで素敵です😉うちは料理にこだわってレストランウエディングにしました。神戸の異人館の🇫で😉建物がなんとも素敵だったのよ😍式もその2階を借りて。無宗教なもんで、きてくれた人が証人になる人前式にしました😉そこで結婚式したひとは皆毎年結婚記念日に🍴に行くみたいやけど、うちはあれから一度も行けてない😭もしくは家族だけや2人だけで沖縄や海外で式だけ挙げるのも。沖縄は盛大だろうなぁ😍いつか出れたらいいなぁ~💦昔九州の親友の結婚式に出てビックリした!長い机で向かいあってズラ~と2、300人いて前と後ろに舞台があるし新郎👰は小さくて見えなくて向こうで食べるご飯+三段の御重♓の尾頭付き入りを持ち帰りでした😱豪華で有名なのは名古屋ですが、富山も負けてないみたい💦👘なんて『この店で一番高いのちょうだい』みたいなかんじらしいし!地方によって違うのね😃面白い!

No.307 07/11/12 22:56

>> 306 💕富山は今日から激さむです⛄😭ミゾレ降ったよ~神戸はシャツやったのにこっちはコート💦沖縄は23度やんね😱こないだから凄い⚡で落ちて家の屋根に穴が開いたり、壁が焼けたりと言うニュースをみたよ😱

ノン💕レスあった⁉8月からかぁ😍凄いね~😍💕すでに昔からの友達のような感じたなぁ😸
アスカ💕思わずレス見て笑ってしまった💦ごめんねパパ🌠うちの旦那に『何一人で笑ってるの?気持ち悪い』と言われたわ💦

No.308 07/11/12 23:10

>> 306 連レスします✨ ヨシさん✨ 久々の神戸、楽しめたみたいですね😃神戸ってどんなトコだろ~😍行ってみたい✈内地の結婚式って、どんな感じなんです… アスカさん➡
何だか旦那さんは大変な歯医者さんにあたってしまったみたいですね😨まぢ、今の時代なら医療ミスですよね⁉違法になってるって…怖ッ😨そりゃあへこみますょ…😩
ゆっくりでも少しずつ治していけたらいいですね💪

麻疹チラホラ出没してるみたいですね~😒のんが今の職場で働いてから今まで麻疹で利用した子はいませんが、これから来たらヤダなぁ⤵勇獅が心配😥MRの💉も①歳からだし😱

ここ最近赤ちゃんの利用が多くてしんどい😭明日も8ヶ月と9ヶ月の赤ちゃんが来るょぉ~😲
がんばるぞぉ~😂

No.309 07/11/12 23:36

>> 306 連レスします✨ ヨシさん✨ 久々の神戸、楽しめたみたいですね😃神戸ってどんなトコだろ~😍行ってみたい✈内地の結婚式って、どんな感じなんです… 神戸💕関西の結婚式はさまざまですよ😃一般的なのは有名ホテルの⛪か神殿で式を挙げて披露宴会場へて感じです。料理はフルコース!人数100人よりは少ないです。他には今は結婚式専用の場所もあり、大きな庭の中に⛪や洋風の建物があり、キラキラ✨のライトアップがXmasみたいで素敵です😉うちは料理にこだわってレストランウエディングにしました。神戸の異人館の🇫で😉建物がなんとも素敵だったのよ😍式もその2階を借りて。無宗教なもんで、きてくれた人が証人になる人前式にしました😉そこで結婚式したひとは皆毎年結婚記念日に🍴に行くみたいやけど、うちはあれから一度も行けてない😭もしくは家族だけや2人だけで沖縄や海外で式だけ挙げるのも。沖縄は盛大だろうなぁ😍いつか出れたらいいなぁ~💦昔九州の親友の結婚式に出てビックリした!長い机で向かいあってズラ~と2、300人いて前と後ろに舞台があるし新郎👰は小さくて見えなくて向こうで食べるご飯+三段の御重♓の尾頭付き入りを持ち帰りでした😱豪華で有名なのは名古屋ですが、富山も負けてないみたい💦👘なんて『この店で一番高いのちょうだい』みたいなかんじらしいし!地方によって違うのね😃面白い!

No.310 07/11/15 10:48

>> 309 ヨシさん✨のん✨
こんにちゎ😃

ヨシさん✨
やっぱ内地の結婚式はスゴいですね💦料理はフルコースだゎ、👘は一番高いやつだゎ…沖縄とレベルが違うッ🙈💦沖縄は、だいたい円卓テーブルで、みんなでつまみ合いですよ😚フルコースなんて当たったことないなぁ😂
富山はみぞれ?が降ってるんですね❄寒そぅ😱沖縄は、ここ最近は良い天気が続いてて、ポカポカ日和ですよ🎀

のん✨
チョット前まで寒くなってたのに、また最近はポカポカ日和だね🎀気温の変化が激しくて、ベビ達の体調管理が大変そぅ😔
やっぱり、中部あたりに麻疹でてますよね😨勇獅くん、MR受けるの4ヶ月も先なのに…💉心配ですね😔でも、お母さん(母体)からもらった麻疹の免疫は、生後1年はもつらしいですよ😃
早く麻疹もインフルエンザも落ち着いてほしいですね💧

No.311 07/11/15 11:12

>> 310 のん&アスカ💕おはよう!
突然ですが…うちのパパから質問です✋
こないだ沖縄で走ってるとやたらと大型のスクーター?が目に着いたんですが…あれは流行りですか?渋滞に巻き込まれないための対策ですか?ガス代が安いからかな?え⁉俺も買おうかなと思って(笑)⬅沖縄カブレ

沖縄ではインフルエンザに麻しんが流行とてるんやね💦心配やね…病児保育の仕事してるノンは尚更💦あたしなんて👮と小児科行く度移ってしまうわ😥富山でもインフルエンザ出てるよ~💦ちなみにあたしは毎年のようにインフルエンザかかります😥いつも隔離される。熱40度出ても牛丼食べれるけどね😉

富山は来週⛄かもしれない💦👮はウキウキ待ち遠しいみたい😃
タイヤ変えに行かないと💦

• << 314 ヨシさん✨ こんばんわ😃 沖縄は、インフルエンザ&麻疹が流行ってるようで…😨外出するのも怖いです💧 ヨシさんは毎年のようにインフルエンザになっちゃうんですか😷💦大変ですね💦 私たち夫婦は、インフルエンザかかったことないです(笑)毎年流行するけど、なせかインフルエンザ菌は、私たち夫婦を避けてるようで…🙈 まぁ、ラッキーですね(笑) あと、沖縄はビックスクーターブームですよ⤴⤴とくに若い子達は、ほぼビックスクーターです😃 二人乗りできるし、安定感あるし、荷物たくさん積めるし👍あと、スピーカー乗っけてズンチャカ🎵ズンチャカ🎵やってるのもいます😁(笑) もぅ車並み(笑) あと最近、バイクの免許にも【AT限定】ができたので、女の子が免許とりやすくなったのも流行の原因かもッ😃

No.312 07/11/15 21:50

>> 311 良さん➡
富山はもうすぐ❄雪❄なんですね✨そっかぁ➰タイヤも冬仕様にチェンジしないといけないんですよね💨大変ですね😩
雨の日でも運転怖いのに雪道なんてとても走れそうにナイです😂スゴい😲
あッ☝大型のスクーターって若い子がよく乗ってるヤツかな⁉私も詳しくないですが…😁💦音楽とかもかけながら走れるみたいですよ‼ドリンクホルダーとかも着いてるのもありますし、シートも大きめなのでカップルで走ってるのよく見ます💕都会に住むなら便利かもしれませんが…沖縄は雨や台風が多いし、夏は暑いから車の方がいいかも💦あッでも、バイク好きなら全然いいと思います😊形とか今っぽくてかっこいいですよね✨
バイクのことならアスカさんが詳しいと思いまぁす💕

No.313 07/11/15 22:03

アスカさん➡
麻疹の免疫って1歳ぐらいまでもつんですね😲少し安心しました✨でも自分がちゃんと免疫もってるかわかんない😂多分小さい時に予防接種しただけだはずだから、免疫が落ちちゃってるかも😥風疹は免疫が低下してたので出産後、退院するときに💉してもらったんですが…🙆

最近は朝夕冷えて、日中ポカポカ☀して調節難しい😂暑い寒いが言えない子どもは難しいですよね⤵ユウシは肌弱いのに汗かきなので今の時期とくに微妙なんです😂しかも日中は保育園だから持たせる洋服で悩んだりしてます(笑)

今年は我が家も暖房器具アンド加湿器買わなきゃ~😚
アスカさん🏠は暖房器具は何使っていますか❓うちはまだ決めてなくて…。コタツは起きたいね~😚って話してるんですが、まだ未定…。
はぁ💨また💸がとんでいく~😂

• << 315 のん✨ こんばんわ😃 のんは産後にも麻疹の予防接種したの❓アスカはやらなかったけど…大丈夫かな😥 ヨシさん宛にも書いたけど、うちら夫婦はインフルエンザかかったこと無いよ(笑)わたしは小学生の頃かかったぐらいかも。。 あと、暖房器具ね~❄ なんだかんだ言って、沖縄も寒いですょね😥 うちは、同棲時代から電気ストーブ1台だけです💧結婚当初は、1Kの小さなアパート暮らしだったから充分だけど、今は3DKだから、結構寒い😱 コタツは欲しいけど収納場所に困るし、ファンヒーター(扇風機みたいの)は、わたしが苦手で…😠 去年は、唯一の電気ストーブも、子供が寝るへやにしか使わなかったので、たぶん今年も1台で過ごすはず😂 あ!加湿器は買う予定です☝

No.314 07/11/18 00:05

>> 311 のん&アスカ💕おはよう! 突然ですが…うちのパパから質問です✋ こないだ沖縄で走ってるとやたらと大型のスクーター?が目に着いたんですが…あれ… ヨシさん✨
こんばんわ😃

沖縄は、インフルエンザ&麻疹が流行ってるようで…😨外出するのも怖いです💧
ヨシさんは毎年のようにインフルエンザになっちゃうんですか😷💦大変ですね💦
私たち夫婦は、インフルエンザかかったことないです(笑)毎年流行するけど、なせかインフルエンザ菌は、私たち夫婦を避けてるようで…🙈
まぁ、ラッキーですね(笑)

あと、沖縄はビックスクーターブームですよ⤴⤴とくに若い子達は、ほぼビックスクーターです😃
二人乗りできるし、安定感あるし、荷物たくさん積めるし👍あと、スピーカー乗っけてズンチャカ🎵ズンチャカ🎵やってるのもいます😁(笑)
もぅ車並み(笑)
あと最近、バイクの免許にも【AT限定】ができたので、女の子が免許とりやすくなったのも流行の原因かもッ😃

• << 316 ノン&アスカ💕こんばんゎ☆ ビックスクーターかぁ😱流行りなんやぁ!しかも若いこにってのがビックリ!しかもバイクのオートマ⁉てあるんやぁ😲さすがアスカ! やっぱり沖縄も暖房機具あるほうがいいよね~⁉前にも聞いたけど…こないだ引っ越しセンターに見積り出してもらう時に『ストーブいりますかね?😒』と冷たい視線(笑)でもストーブかヒーターかコタツのどれかひとつでいいよね😥ストーブは昔のカタチのレプリカでうえでお湯が沸かせるからあたしのお気に入だしパパと🐶はコタツ大好きやしヒーターは去年買ったばかりやし💦選べな~い😭 後、教えて下さい! 沖縄で中古🚗てどれ位する?て…品きりだよね😥ジムニーの古い型が欲しいけど、見掛ける?

No.315 07/11/18 00:15

>> 313 アスカさん➡ 麻疹の免疫って1歳ぐらいまでもつんですね😲少し安心しました✨でも自分がちゃんと免疫もってるかわかんない😂多分小さい時に予防接種… のん✨
こんばんわ😃

のんは産後にも麻疹の予防接種したの❓アスカはやらなかったけど…大丈夫かな😥
ヨシさん宛にも書いたけど、うちら夫婦はインフルエンザかかったこと無いよ(笑)わたしは小学生の頃かかったぐらいかも。。

あと、暖房器具ね~❄
なんだかんだ言って、沖縄も寒いですょね😥
うちは、同棲時代から電気ストーブ1台だけです💧結婚当初は、1Kの小さなアパート暮らしだったから充分だけど、今は3DKだから、結構寒い😱
コタツは欲しいけど収納場所に困るし、ファンヒーター(扇風機みたいの)は、わたしが苦手で…😠
去年は、唯一の電気ストーブも、子供が寝るへやにしか使わなかったので、たぶん今年も1台で過ごすはず😂
あ!加湿器は買う予定です☝

• << 317 アスカさん➡ こんにちゎ🙌うちも今のアパートに越してくる前は狭~い2DKのアパートだったんでしかも旦那と2人だったから小さな電気ストーブ1個で充分だったし、旦那は暑がりなんで、私1人だけしか使わなかった😂おかげさまで今まで買わずに来ちゃいましたがッ🔥今年は👶もいるし、買わなきゃ~ですよね😁💦石油ファンヒーターがいいかなと思っていますが、加湿器も買うので出費が痛い…😭ここ2~3日冷えてますよねッ😲ユウシの冬服探しに行かなきゃ🔥 ユウシと言えば☝週末に熱発しちゃって💦もう下がりましたが、高熱だったのでインフルかと思い焦りました😂ぢゃなくてよかった💨

No.316 07/11/20 00:39

>> 314 ヨシさん✨ こんばんわ😃 沖縄は、インフルエンザ&麻疹が流行ってるようで…😨外出するのも怖いです💧 ヨシさんは毎年のようにインフルエンザに… ノン&アスカ💕こんばんゎ☆
ビックスクーターかぁ😱流行りなんやぁ!しかも若いこにってのがビックリ!しかもバイクのオートマ⁉てあるんやぁ😲さすがアスカ!

やっぱり沖縄も暖房機具あるほうがいいよね~⁉前にも聞いたけど…こないだ引っ越しセンターに見積り出してもらう時に『ストーブいりますかね?😒』と冷たい視線(笑)でもストーブかヒーターかコタツのどれかひとつでいいよね😥ストーブは昔のカタチのレプリカでうえでお湯が沸かせるからあたしのお気に入だしパパと🐶はコタツ大好きやしヒーターは去年買ったばかりやし💦選べな~い😭

後、教えて下さい!
沖縄で中古🚗てどれ位する?て…品きりだよね😥ジムニーの古い型が欲しいけど、見掛ける?

• << 318 良さん➡ 暖房器具☝悩みますよね⤵ お湯とか沸かせるストーブいいですよね☺同時に加湿も出来るし👌お餅とかも焼いたりして(笑)コタツは普通にテーブルとしても使えますし、もってくるとして、ストーブは1🏠に2代は使わないかも😂一軒家なら使うかなッ⁉沖縄ではどんな🏠に住む予定なんですか❓近いうちにお店もするならお店用に使うために置いとくとか…。手放しちゃうのは何だかもったいないですね⤵ 冬は普通に寒いですょ😫とにかく風があるんで、外も寒いですがすきま風がヤバいです(笑)内地の人からすればへっちゃらなのかなぁ😥のんはかなり寒がりなのであまり参考にしないで下さい💦 我が家もストーブ購入予定ですがどれを買うか全然決まってない😂
  • << 320 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 レプリカストーブ💫いいですね☺やかん置けたら、加湿もできるし、一石二鳥ですね✌ うちも加湿器ほしいよぉ~😭毎朝ノドがカラカラして痛い💧 暖房器具、沖縄でも必要だから、3つとも持ってきた方がいいかも😃 のんも言うとおり、お店用とかに使ったり☝ あと、沖縄来たらジムニー買うんですか❓あまりジムニー見かけないですが、旦那の姉が乗ってますよ🚗中古で買ったけど、10年ぐらいは乗ってると思います。 沖縄は、中古車は安いですよ😃とくに乗用車🚗軽は、少し高くなってます。だいたい40~50万前後だと思います💰 アスカは、安いとこ探して、今の車(プレオ)35万でした😃 ピンキリなので、参考になるかわかりませんが…🙇💦

No.317 07/11/20 15:17

>> 315 のん✨ こんばんわ😃 のんは産後にも麻疹の予防接種したの❓アスカはやらなかったけど…大丈夫かな😥 ヨシさん宛にも書いたけど、うちら夫婦はイ… アスカさん➡
こんにちゎ🙌うちも今のアパートに越してくる前は狭~い2DKのアパートだったんでしかも旦那と2人だったから小さな電気ストーブ1個で充分だったし、旦那は暑がりなんで、私1人だけしか使わなかった😂おかげさまで今まで買わずに来ちゃいましたがッ🔥今年は👶もいるし、買わなきゃ~ですよね😁💦石油ファンヒーターがいいかなと思っていますが、加湿器も買うので出費が痛い…😭ここ2~3日冷えてますよねッ😲ユウシの冬服探しに行かなきゃ🔥
ユウシと言えば☝週末に熱発しちゃって💦もう下がりましたが、高熱だったのでインフルかと思い焦りました😂ぢゃなくてよかった💨

• << 321 のん✨ こんばんゎ🌙 勇獅クン、熱してたんだぁ😳今は大丈夫❓でも、インフルエンザじゃなくてよかったね😥 うちのルアは、鼻水ダラダラだけど元気😂こないだ病院からもらった飲み薬(シロップ)を見ては、『もっと飲ませろ~👿』って感じで、シロップの容器を奪い去って行きます💦 ところで、インフルエンザっていつまで流行るんですかね😥なんだか、ミクルの掲示板で、インフルエンザ予防接種反対のスレッドがあって…。 ちょっと覗いてみたけど、インフルの予防接種のデメリットが書かれてて…💦 もぅそろそろで、突発性発疹が治って2週間だから、インフル予防やろうかなぁって思ったけど、躊躇してます💉 弟の子供は、去年はやったけど今年はやらないみたいだし…。 なやむ~😱

No.318 07/11/20 15:33

>> 316 ノン&アスカ💕こんばんゎ☆ ビックスクーターかぁ😱流行りなんやぁ!しかも若いこにってのがビックリ!しかもバイクのオートマ⁉てあるんやぁ😲さす… 良さん➡
暖房器具☝悩みますよね⤵
お湯とか沸かせるストーブいいですよね☺同時に加湿も出来るし👌お餅とかも焼いたりして(笑)コタツは普通にテーブルとしても使えますし、もってくるとして、ストーブは1🏠に2代は使わないかも😂一軒家なら使うかなッ⁉沖縄ではどんな🏠に住む予定なんですか❓近いうちにお店もするならお店用に使うために置いとくとか…。手放しちゃうのは何だかもったいないですね⤵
冬は普通に寒いですょ😫とにかく風があるんで、外も寒いですがすきま風がヤバいです(笑)内地の人からすればへっちゃらなのかなぁ😥のんはかなり寒がりなのであまり参考にしないで下さい💦

我が家もストーブ購入予定ですがどれを買うか全然決まってない😂

No.319 07/11/21 00:17

>> 318 のん💕
こんばんゎ😉
ユウシくんは大丈夫?😭熱出したら可哀相だしママも大変💦でもいつも病児を見てるからきっと看病もプロっぽいな…でもやっぱりわが子となると違うのかな?インフルエンザじゃなくて良かったね😱
うちの👮は相変わらずいつも鼻たれ😷だけど、元気😥昨日はおばぁちゃんと🙈軍団見に行ったみたい。でも有名な日光ではなく…3匹くらいしかいなくて芸もホドホドで🙉ずっと調教師さんに威嚇してたらしい(笑)玉乗りのボールも蹴飛ばして客席に😱でもたまたま👮のとこにきて大喜びだったみたい(笑)ドタバタ劇ながら帰りは👮🙊一緒に📷撮ってたよ(笑)

• << 323 良さん➡ 🐵軍団いいはずッ😁沖縄は動物園が一つしかないので、何だか羨ましいです✨動物も少ないし😂猿山も昔はあったけど今はナイ…。動物にとっても沖縄は暑すぎるんでしょうかね⤵ ユウシの熱はおかげさまで下がりましたぁ‼でもまだハナタレです😭保育園に入ってから薬ばっかり飲ませてるような気がする…😢しかも抗生剤😱あんまりいいことぢゃないケド飲まないと治らないしツラいです…😂 普段から風邪ひきさんの子ばかり相手にしてますが、やっぱり我が子となると不安ですょ😂今回も高熱で怖かった⤵熱冷ましは出来るだけ使いたくないし😭 中古車ッ‼とにかく中古車屋さんはたぁくさんありますょ(笑)選んでたらキリないです😁私の車(ワゴンR)はリースですが、旦那のは中古車屋さんで買いました‼セダンタイプの車は今、人気ないから比較的お買い得かも⁉ジムニーはどんなですかね~😣軽自動車だからアスカさんが言うようにちょっぴり高めかもしれませんね😫

No.320 07/11/21 18:09

>> 316 ノン&アスカ💕こんばんゎ☆ ビックスクーターかぁ😱流行りなんやぁ!しかも若いこにってのがビックリ!しかもバイクのオートマ⁉てあるんやぁ😲さす… ヨシさん✨
こんばんゎ🌙

レプリカストーブ💫いいですね☺やかん置けたら、加湿もできるし、一石二鳥ですね✌
うちも加湿器ほしいよぉ~😭毎朝ノドがカラカラして痛い💧
暖房器具、沖縄でも必要だから、3つとも持ってきた方がいいかも😃
のんも言うとおり、お店用とかに使ったり☝

あと、沖縄来たらジムニー買うんですか❓あまりジムニー見かけないですが、旦那の姉が乗ってますよ🚗中古で買ったけど、10年ぐらいは乗ってると思います。
沖縄は、中古車は安いですよ😃とくに乗用車🚗軽は、少し高くなってます。だいたい40~50万前後だと思います💰
アスカは、安いとこ探して、今の車(プレオ)35万でした😃
ピンキリなので、参考になるかわかりませんが…🙇💦

• << 322 アスカ💖こんばんゎ! 3台いいでしょうか(笑)富山では⛄の日は冷暖房の暖房ではとても間に合わないからひとへやに1台ずつ石油ファンヒーターを置いてました。やっぱり加湿器いるんやね😱沖縄は湿度高いイメージが💦富山なんて⛄になったら車のドアあけるときベキベキって凍ってるんだよ😱初めてのときビックリした!もちろんフロントガラスも凍ってるからお湯かけたり😥モッパラ⛄かきはパパと👮の仕事ですが(笑)その回りを🐶が喜んで狂ったように走ったり⛄食べたりしています。雪やこんこ♪あの歌本当だったみたい。 沖縄はジムニー少ないんだ😭土地柄かなぁ?富山はめっちゃ多いみたい。ジムニー専門店もあるし。本当はクライスラーのJeep(古い型の)とかベンツのGクラス乗りたい!…けど夢のまた夢😭 ジムニーは貨物扱いで税金安いて聞いたし。欲しいんだ。やっぱり軽のが便利やから高いのかな😱頑張って買うわ~

No.321 07/11/21 18:22

>> 317 アスカさん➡ こんにちゎ🙌うちも今のアパートに越してくる前は狭~い2DKのアパートだったんでしかも旦那と2人だったから小さな電気ストーブ1個… のん✨
こんばんゎ🌙

勇獅クン、熱してたんだぁ😳今は大丈夫❓でも、インフルエンザじゃなくてよかったね😥
うちのルアは、鼻水ダラダラだけど元気😂こないだ病院からもらった飲み薬(シロップ)を見ては、『もっと飲ませろ~👿』って感じで、シロップの容器を奪い去って行きます💦

ところで、インフルエンザっていつまで流行るんですかね😥なんだか、ミクルの掲示板で、インフルエンザ予防接種反対のスレッドがあって…。
ちょっと覗いてみたけど、インフルの予防接種のデメリットが書かれてて…💦
もぅそろそろで、突発性発疹が治って2週間だから、インフル予防やろうかなぁって思ったけど、躊躇してます💉
弟の子供は、去年はやったけど今年はやらないみたいだし…。
なやむ~😱

• << 324 アスカさん➡ インフルエンザ‼なかなか問題が尽きないですよね⤵私の場合、職場の環境が環境なんで受けないわけには行かないし、受けて当たり前的な感覚があるんで何ともいえない😥もしのんが仕事してなくて、👶も保育園行ってなかったら受けなかったかもしれません😫予防接種受けに🏥に行ったのにインフルエンザをもらって帰ってくるかもしれないし(笑)健康なのにわざわざバイ菌いっぱいの🏥に行きたくない😂 副作用についでは小児科の先生から聞いたことないし、実際どんな予防接種にも副作用はあるんで、あんまり気にしたことないですね⤵それよりも感染してチュ~アタイしてインフルエンザ脳炎とかの方が怖いかも😨 こればっかりは考え方ですよね😁💦あくまで予防なわけだし⤵ でも‼予防接種の効果は半年なのにインフルエンザは年中いるみたいな(笑)どうしたらいいのッ💢って思いますょねッ😤 とりあえず😊我が家はこれからも毎年受けると思います👊

No.322 07/11/21 21:07

>> 320 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 レプリカストーブ💫いいですね☺やかん置けたら、加湿もできるし、一石二鳥ですね✌ うちも加湿器ほしいよぉ~😭毎朝ノ… アスカ💖こんばんゎ!
3台いいでしょうか(笑)富山では⛄の日は冷暖房の暖房ではとても間に合わないからひとへやに1台ずつ石油ファンヒーターを置いてました。やっぱり加湿器いるんやね😱沖縄は湿度高いイメージが💦富山なんて⛄になったら車のドアあけるときベキベキって凍ってるんだよ😱初めてのときビックリした!もちろんフロントガラスも凍ってるからお湯かけたり😥モッパラ⛄かきはパパと👮の仕事ですが(笑)その回りを🐶が喜んで狂ったように走ったり⛄食べたりしています。雪やこんこ♪あの歌本当だったみたい。
沖縄はジムニー少ないんだ😭土地柄かなぁ?富山はめっちゃ多いみたい。ジムニー専門店もあるし。本当はクライスラーのJeep(古い型の)とかベンツのGクラス乗りたい!…けど夢のまた夢😭
ジムニーは貨物扱いで税金安いて聞いたし。欲しいんだ。やっぱり軽のが便利やから高いのかな😱頑張って買うわ~

No.323 07/11/21 22:48

>> 319 のん💕 こんばんゎ😉 ユウシくんは大丈夫?😭熱出したら可哀相だしママも大変💦でもいつも病児を見てるからきっと看病もプロっぽいな…でもやっぱり… 良さん➡
🐵軍団いいはずッ😁沖縄は動物園が一つしかないので、何だか羨ましいです✨動物も少ないし😂猿山も昔はあったけど今はナイ…。動物にとっても沖縄は暑すぎるんでしょうかね⤵

ユウシの熱はおかげさまで下がりましたぁ‼でもまだハナタレです😭保育園に入ってから薬ばっかり飲ませてるような気がする…😢しかも抗生剤😱あんまりいいことぢゃないケド飲まないと治らないしツラいです…😂
普段から風邪ひきさんの子ばかり相手にしてますが、やっぱり我が子となると不安ですょ😂今回も高熱で怖かった⤵熱冷ましは出来るだけ使いたくないし😭
中古車ッ‼とにかく中古車屋さんはたぁくさんありますょ(笑)選んでたらキリないです😁私の車(ワゴンR)はリースですが、旦那のは中古車屋さんで買いました‼セダンタイプの車は今、人気ないから比較的お買い得かも⁉ジムニーはどんなですかね~😣軽自動車だからアスカさんが言うようにちょっぴり高めかもしれませんね😫

• << 325 のんこんばんゎ💕 今日👮は鼻水に咳ありながら💉2回目受けてきた💦心配やったけど…大丈夫みたい😥 来週は風疹マシン混合💦💉ばかりで可哀相なきもしますが…😥 帰りには山に登り…⛄遊びしてきたよ~詳しくは2人に写メ送ります😉(強制的に😸) 平野部はまだ⛄積もってはいませんが山にはすっかり⛄が💕でも半端無い寒い😭 沖縄はまだ暖かい?

No.324 07/11/21 23:07

>> 321 のん✨ こんばんゎ🌙 勇獅クン、熱してたんだぁ😳今は大丈夫❓でも、インフルエンザじゃなくてよかったね😥 うちのルアは、鼻水ダラダラだけど元… アスカさん➡
インフルエンザ‼なかなか問題が尽きないですよね⤵私の場合、職場の環境が環境なんで受けないわけには行かないし、受けて当たり前的な感覚があるんで何ともいえない😥もしのんが仕事してなくて、👶も保育園行ってなかったら受けなかったかもしれません😫予防接種受けに🏥に行ったのにインフルエンザをもらって帰ってくるかもしれないし(笑)健康なのにわざわざバイ菌いっぱいの🏥に行きたくない😂

副作用についでは小児科の先生から聞いたことないし、実際どんな予防接種にも副作用はあるんで、あんまり気にしたことないですね⤵それよりも感染してチュ~アタイしてインフルエンザ脳炎とかの方が怖いかも😨
こればっかりは考え方ですよね😁💦あくまで予防なわけだし⤵
でも‼予防接種の効果は半年なのにインフルエンザは年中いるみたいな(笑)どうしたらいいのッ💢って思いますょねッ😤

とりあえず😊我が家はこれからも毎年受けると思います👊

No.325 07/11/23 18:03

>> 323 良さん➡ 🐵軍団いいはずッ😁沖縄は動物園が一つしかないので、何だか羨ましいです✨動物も少ないし😂猿山も昔はあったけど今はナイ…。動物にとって… のんこんばんゎ💕
今日👮は鼻水に咳ありながら💉2回目受けてきた💦心配やったけど…大丈夫みたい😥
来週は風疹マシン混合💦💉ばかりで可哀相なきもしますが…😥
帰りには山に登り…⛄遊びしてきたよ~詳しくは2人に写メ送ります😉(強制的に😸)
平野部はまだ⛄積もってはいませんが山にはすっかり⛄が💕でも半端無い寒い😭
沖縄はまだ暖かい?

• << 327 こんばんゎ🌙 ヨシさん✨ 写メ見ました📷すっごい積もってますね❄沖縄からは想像できない光景です😍わんチャンは雪デビューだったんですね⛄わんチャンって、裸足で雪なんですか❓冷たくないのかなって思って💦 富山ほどではないと思いますが、沖縄も結構冷えてきてます😠うちは電気ストーブしかないのに、ルアが興味津々で💦ストーブに突進していきます😱あまり使えない💧 のん✨ ゆうしクンは、まだ微熱なんだね😫しかも、インフル2回目控えてるなら心配ですね🙈💦 今日、つるの剛士の『すくすく子育て』で、予防接種特集みないなのやってて、ますます悩んでしまってる今日この頃です😱(笑) インフルエンザだけじゃなく、おたふく風邪、みずぼうそう、日本脳炎…。 どんだけ~💉💉💉💉💉

No.326 07/11/23 23:45

>> 325 良さん➡
メール見ました✨ありがちょ~ございます🎵
❄雪❄いぃですねぇ😚楽しそう✨
沖縄は、雪に比べたら全然寒くないと思います(笑)でも寒がりのんは布団にくるまっています😁

またこっちに来れるんですかッ❓✨会えたらかなり嬉しいです🔥
アスカさんとも会いたいし✨
今度はもう少しゆっくりお話しする時間があればいいですね😁🍻があればますますいいかも⁉ですね🎵(笑)

インフル予防接種お疲れ様です👊
ユウシも28日に2回目を予定してますが打てるかな😥❓
なかなか微熱が下がらなくて😂

予防接種なかなかしんどいですよね⤵

眠たい…😪
またレスしますね😂
おやすみなさぁい😚💕💕

No.327 07/11/24 01:17

>> 325 のんこんばんゎ💕 今日👮は鼻水に咳ありながら💉2回目受けてきた💦心配やったけど…大丈夫みたい😥 来週は風疹マシン混合💦💉ばかりで可哀相なきも… こんばんゎ🌙

ヨシさん✨
写メ見ました📷すっごい積もってますね❄沖縄からは想像できない光景です😍わんチャンは雪デビューだったんですね⛄わんチャンって、裸足で雪なんですか❓冷たくないのかなって思って💦
富山ほどではないと思いますが、沖縄も結構冷えてきてます😠うちは電気ストーブしかないのに、ルアが興味津々で💦ストーブに突進していきます😱あまり使えない💧

のん✨
ゆうしクンは、まだ微熱なんだね😫しかも、インフル2回目控えてるなら心配ですね🙈💦
今日、つるの剛士の『すくすく子育て』で、予防接種特集みないなのやってて、ますます悩んでしまってる今日この頃です😱(笑)
インフルエンザだけじゃなく、おたふく風邪、みずぼうそう、日本脳炎…。
どんだけ~💉💉💉💉💉

No.328 07/11/26 12:59

>> 327 のん💕こんばんゎ
ユウシくんの様子はどぉですか?無事2回目受けれそうなんでしょうか💦
アスカ💕
犬は裸足かって⁉💦(笑)考えてなかった😸もちろん!裸足に裸だよ~(笑)

💉は悩みますね😥あたしの回りでも全く何も受けてない子もいましたが…自分のことならいいけど、リスクを加えてわが子のことを母親が決断するって辛いよね…かといって他人に決められないし😥
うちはアレルギー体質で尚更心配しながらでしたが…あとは風疹麻しん💉のみになりました。本当のとこいいか悪いか分からずやけど、あたしが小さい時に3種混合が任意になって母親の考えにまかされてうちの母は受けさせないことを選んだら早速あたしは100日咳にかかり…100日きっちり咳が止まりませんでした😭2歳でしたが未だにトラウマです😥受けさせて何かあっても受けさせないで何かあっても母親の責任なのは辛過ぎるね😭どっちになっても後悔するし。何事もなく過ぎてくれたのが心底感謝です😭
これからたくさん💉していく二人には賛否両論あるし大変だと思いますが…💦
うちは💉だけでなくて、もし病気にかかっても負けない体力をつけてあげれるように心がけたいな…沖縄パワーも頂いて💖

No.329 07/11/27 22:54

>> 328 良さん➡アスカさん➡
お久しぶりですッ☺なかなかレス出来なくてすんません⤵
勇獅はやっとで熱も落ち着いて月曜日から保育園に通ってますッ🙌のんが風邪うつってます⤵(笑)
明日はインフル2回目の💉ですッ‼鼻水はありますが、たぶん打てると思います💨これが終われば、ひと安心かなッ😁

何やら予防接種が話題になっているようですね~😲私は職場の環境上予防接種に抵抗はあまりないですが、水ぼうそうやおたふく風邪の予防接種は受ける予定ないです😔
どちらも感染しても怖い病気でゎないですし、おたふく風邪なんて💉の免疫が弱くて長期間の効果はあまりナイようですょ😱
むしろ小さいうちにかかっていた方がいいし☝
3年前におたふくになりましたが、髄膜炎まで合併して入院しましたょ😨耳下も頭も痛かった…😢
『任意接種』ってビミョ~ですよね⤵
いっそのことどっちか決めてくれた方がラクかも😁💦

No.330 07/11/27 23:00

>> 329 追伸➡
今日は朝から☔が降り続いてかなり寒いです😱
風強いし💢
アスカさん🏠は体調崩さないように気をつけて下さいねぇ😣

12月だというのになんとッ🔥台風🌀発生中なんですょね~😲ビックリですね🆘
このまま一気に寒くなるのかなッ⁉まだ暖房器具準備してなぁ~い😨ヤバッ‼‼

No.331 07/11/28 14:51

ヨシさん✨のん✨
こんにちゎ🎵

ヨシさん✨
犬チャンは裸足なんですね🐶💦あんな冷たい雪に裸足なんてすごいッ😲←ってか、当たり前なのかな(笑)
ヨシさんは百日咳かかったんですか😨百日咳って、100日の間咳がでるんですね💦そのまんま💦
わたしは、大きい病気にかかったことないかも…。丈夫だけが取り柄みたい🙈💦

のん✨
勇獅くんは、無事接種できたかな💉
ってか、のんは最近おたふく風邪になったんだね😱大人のおたふく風邪って、かなりツラいらしいですよね💧
アスカはたぶん、小さい時にかかったかも…❓たぶん😥

今日は、家族で近くの居酒屋に行く予定です🍺たまには居酒屋で夕飯しよ~って話になって😁子連れなので、平日にしか行かないんですょ💨
だから、今日は夕飯の支度もせずに、ルアとゴロゴロ➰してます🐷🐷
12月は、宮古帰ったり、それぞれの忘年会の飲み会があるから、これが今年最後の居酒屋(家族だけ)かも👪
楽しんでこ~っと😁

• << 334 アスカさん➡ 居酒屋🎵楽しかったですか❓😊我が家も最近行きましたが、土曜日に行ったんで、お客さんいっぱいでビミョ~でした⤵🚬が煙くて…😫自分が吸ってた時には何にも感じなかったケド今となってゎ禁煙🚭居酒屋が出てほしい🔥って思うさぁ😂 勇獅のために頑張って🚬止めたんで勇獅が煙り吸ってしまうと悔しくて、わぢわぢ~💢する‼ 平日に行くってナイスアイデアですね🎵旦那に相談してみょ~😊 そうだッ🔥なんと勇獅が認可園に入れちゃいました😲昨日突然役場から電話があって☝急だったんでゆっくり考える時間はなかったんですが、(第2希望だったし😥)入園することにしました😁残念なことに保育料が予想よりかなり高くてビミョ~なんですけどね⤵ とりあえず☝月曜日から保育園が変わります‼人見知りもすごいし、でーじふんで~なんで慣れるまで大変だしのんも心が痛い😂明日はとりあえず2時間体験保育します‼ 勇獅が半狂乱にならないか心配😂

No.332 07/11/29 16:12

>> 331 ノン💕アスカこんばんゎ😉
ノン!大人のおたふくは辛そう😭実はあたしも23歳で水ぼうそうにかかり😥1ヵ月外に出れなくて💦顔と頭に集中してプツプツが出て痒いやら痛いやら腫れるやら残るやらで最悪でした😭うちの姉は最近はしかにかかって入院したし😨出来るだけ危険が少ない病気は早く移ったほうがいいね😥
アスカ!昨日は家族居酒屋楽しめたかな🍺
ぼーねん会シーズンやもんね😉あたしは飲みに来てもらう側やから羨ましいわ~😠

No.333 07/12/01 00:07

>> 332 良さん➡
23歳で水痘ですかッ😲⁉おたふく風邪よりツラいかも⤵😱⤵でも妊娠中ぢゃなくて良かったですね~‼‼
のんもおたふくだけならまだしも髄膜炎も合併しちゃって💦おたふくだから入院中隔離されて部屋から出してもらえず😱いろんな意味でツラカッタです😂

12月ですね~💨良さん🏮は繁盛する頃ですか⁉😁
以前居酒屋で2年バイトしてたんで、良さんの気持ちわかりますょ🔥毎日お客さんを相手に飲んだり食べたりする姿を見てるので、メニューとかも見飽きているはずなのにバイトが休みの日は旦那と(当時はカレピ)よく飲みに行ってました(笑)おかげで休みなのに出勤してるみたいで休んだ気がしませんでしたが(笑)

日曜日は職場の方の披露宴です🎵

No.334 07/12/01 00:28

>> 331 ヨシさん✨のん✨ こんにちゎ🎵 ヨシさん✨ 犬チャンは裸足なんですね🐶💦あんな冷たい雪に裸足なんてすごいッ😲←ってか、当たり前なのかな(笑… アスカさん➡
居酒屋🎵楽しかったですか❓😊我が家も最近行きましたが、土曜日に行ったんで、お客さんいっぱいでビミョ~でした⤵🚬が煙くて…😫自分が吸ってた時には何にも感じなかったケド今となってゎ禁煙🚭居酒屋が出てほしい🔥って思うさぁ😂
勇獅のために頑張って🚬止めたんで勇獅が煙り吸ってしまうと悔しくて、わぢわぢ~💢する‼

平日に行くってナイスアイデアですね🎵旦那に相談してみょ~😊
そうだッ🔥なんと勇獅が認可園に入れちゃいました😲昨日突然役場から電話があって☝急だったんでゆっくり考える時間はなかったんですが、(第2希望だったし😥)入園することにしました😁残念なことに保育料が予想よりかなり高くてビミョ~なんですけどね⤵
とりあえず☝月曜日から保育園が変わります‼人見知りもすごいし、でーじふんで~なんで慣れるまで大変だしのんも心が痛い😂明日はとりあえず2時間体験保育します‼
勇獅が半狂乱にならないか心配😂

No.335 07/12/01 08:22

>> 334 ノン💕おはよ!
今日は幼稚園のXmas会です。朝早くから来てて眠い😭文化ホールで劇をするんだよ💦👮もセリフ間違えたらどぉしよ~とテンション⬇まぁ頑張ってくれ(笑)
ユウシくん保育所入れたんだね😉新しい場所は大変だよね😥ノンも働いてるから早く慣れてくれたらいいね💦

うちもやっと(もう3年目やのに(笑))慣れて来たけど来年1年生😥大丈夫かなぁ~沖縄だし環境変わるもんね。早く馴染んで欲しいわ~😭

No.336 07/12/04 15:00

>> 335 良さん➡
子どもって環境の変化に敏感ですよね⤵😥
ユウシも新しい保育園頑張ってます😁でも最近のんの仕事が忙しくて👶とスキスキ💕する時間が少ない😭
そのうち体調崩しそうで怖い💦

12月ですね~😲沖縄は寒くなると思いきやお天気☀の日中は暖かいです☺
温度差が激しいかも⁉
もうすぐ2007年も終わっちゃいますねッ😲

No.337 07/12/04 22:33

>> 336 ノン&アスカ💕
こんばんゎ!2人とも忙しそうやけどっ大丈夫?弱って😷とかひかないでね😭
年末てだけでなんだか慌ただしいね💦沖縄でも新年は盛大なのかな😉旧正月のが盛大なのかな?
結婚してからほぼ年末年始は働いていて、いつも伸びた年越しそば(沖縄はやっぱり沖縄そば⁉)を立ち食い😭休み無しです😥
沖縄ではお節料理なんかにも挑戦したいゎ😃お節てあるのかな?😱

ところで、お二人さん!うちの旦那からお願い⁉が😃
1月23日から31日まで沖縄に行くのでその間の都合良い日に3家族で🍻しませんか?沖縄で初めてのお友達になってもらえませんか?って😉

その頃は忘年会に新年会続きでヘタレてるかな💦

恥ずかしがり屋の旦那が珍しく自分から誘ってきたからビックリ(笑)良かったら考えててね😉

No.338 07/12/04 23:24

>> 337 良さん➡
ステキな呼びかけありがとうごぢゃいます😁
みんなで🍻飲みだいですッ😚旦那にも機嫌いい時を狙って🔫(笑)話ししてみますね👍

沖縄も新年は盛大ですが、地域によってゎ旧正も盛大にするところあると思います☝旧正月にもお年玉配るところもあるし😁私の地域は新正月の方が盛大ですね⤴
お節料理も内地とゎ全然違って沖縄独特だと思います‼
お盆の時に仏壇に備えるくわっちぃ~(ごちそう)とあんまり変わらないかも(笑)揚げ物・ゴボウの煮物・三枚肉の煮物・かまぼこ等です‼のんのお母さんが10年東京に住んでいたので、我が家でゎ正月にはお雑煮(餅入り)や茶碗蒸しが出ますが、沖縄の人ゎ雑煮を食べる習慣もないかと…。旦那はのんと付き合って初めて雑煮を食べて衝撃を受けていました(笑)『汁の中に餅が入ってる~ッ😲』って…(笑)

• << 343 ノン😍 沖縄のお正月も楽しみだ😍お節も美味しそうやな~💖 お雑煮はなかったんや😲美味しいのにぃ😉うちは京風白味噌なんだよ!富山はすましに鰤が入ってます😲 沖縄そば食べた~い🍜 ノンママも県外にいてはってんね😃やっぱり面白いね!県によって違うんだね~😉

No.339 07/12/04 23:26

>> 338 ちなみに…。
沖縄の年越しそばは『沖縄そば』です(笑)

No.340 07/12/05 15:02

えっと💦
お久しぶりです(笑)
なんだか、ここ最近パタパタしてるぅ~😱💦

今週末は、アスカが友達の結婚式👰
来週末は、旦那が会社の忘年会と友達の忘年会と2連チャン🍺🍺(しかもアスカも同じ日に友達との忘年会があるのに、ルア預かる人いないから行けない😂)
再来週末は、用事があって3連休中は家族👪で宮古に帰らなきゃいけないし✈(しかもこの日も別の友達との忘年会があったのに😂)
結局、アスカは今年は忘年会2ヶ所共不参加💨
ショック😱💦

って感じで、12月は毎週末予定があるので、大掃除は出来そうもないので、平日に一人でチョコチョコやってます💨

早く1月になってほしぃ~😱12月が早く終わってほしぃ~😱😱

No.341 07/12/05 15:07

>> 340 ヨシさん&のん

ヨシさん✨
家族で飲み会、いいですね😁アスカもぜひぜひ飲みたいッ🍺
今回は、結構長めの滞在なんですよね😃どこに泊まる予定ですか❓
もし飲むとしたら、名護市だけはご勘弁を~🙇💦
うちからだと、行って帰ってくるだけで4時間はかかっちゃう😂

のん✨
勇獅くんは、認可保育園に入れたんだね😲途中から急に入れたりするんだぁ❓4月入園って決まってるものとばかり思ってた💦
うちのルアも、何かと発達が遅いから、同年代の子と触れ合いさせたいけど…😠
1歳3ヶ月なのに、歩けないし、単語も言わないし、コップもスプーンも持てないから、周りから色々言われる~😱
アスカは亀さんでもいいと思うんだけどなぁ🐢💕

No.342 07/12/05 15:43

>> 341 のん&アスカ💕
2人とも上手くパパを誘ってね😉💃
あたしたちはもちろん名護市に泊まるけど、もちろん名護では飲まないよ~(笑)
浦添市と沖縄市の間をとれたらいいけど💦どこかある?あたしたちは今回👮がいないから融通きくし、飲んだ町で1泊泊まって帰るよ😉やっぱり土曜日がいい?2人の都合のいい日でね😃

アスカ!あたしも🐢さんでいいと思うょ😍というよりそのアスカのおおらかさが大切だよね😉こないだ会って別に何も思わなかったよ!あたしの周りのこもだいたい2歳まではベビーカーに乗ってるし3歳近くまで喋って無いよ😥でもみんな突然お兄ちゃんお姉ちゃんになってベラベラ喋っててビックリする😉
周りが焦らせるなんて、沖縄らしくないよ~(笑)
ゆっくりね~😃

• << 344 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 沖縄市と浦添市の中間って言ったら、たぶん北谷町あたりかな😃 うちは、那覇寄りの浦添だけど、たぶん40分では行けますよ🚗💨 のんの所からはどうだろう…❓知花だったかな❓ なんだか、最近は沖縄も寒いよ~⛄ あさっての結婚式は、ルアも一緒に行く予定だから、風邪ひかさないようにしなきゃ😫 みなさんも、風邪には要注意ですよ~🚨

No.343 07/12/05 15:52

>> 338 良さん➡ ステキな呼びかけありがとうごぢゃいます😁 みんなで🍻飲みだいですッ😚旦那にも機嫌いい時を狙って🔫(笑)話ししてみますね👍 沖縄も… ノン😍
沖縄のお正月も楽しみだ😍お節も美味しそうやな~💖

お雑煮はなかったんや😲美味しいのにぃ😉うちは京風白味噌なんだよ!富山はすましに鰤が入ってます😲
沖縄そば食べた~い🍜
ノンママも県外にいてはってんね😃やっぱり面白いね!県によって違うんだね~😉

No.344 07/12/07 17:59

>> 342 のん&アスカ💕 2人とも上手くパパを誘ってね😉💃 あたしたちはもちろん名護市に泊まるけど、もちろん名護では飲まないよ~(笑) 浦添市と沖縄市… ヨシさん✨
こんばんゎ🌙

沖縄市と浦添市の中間って言ったら、たぶん北谷町あたりかな😃
うちは、那覇寄りの浦添だけど、たぶん40分では行けますよ🚗💨
のんの所からはどうだろう…❓知花だったかな❓

なんだか、最近は沖縄も寒いよ~⛄
あさっての結婚式は、ルアも一緒に行く予定だから、風邪ひかさないようにしなきゃ😫
みなさんも、風邪には要注意ですよ~🚨

No.345 07/12/07 18:44

>> 344 アスカ💖
こんばんゎ😉
北谷町か😍結構店ありそうやね!わ~い💃
お店、2人に決めてもらってもいい??うちは何でも大丈夫やから😉ノンも大丈夫かな??あとはパパたちだな😏上手く誘ってね~(笑)まだ先だから…🐻あれですが😉

多分あたし年末(28日あたりから)年始(6日あたりまで)音信不通かも😭お店はその間休みなしやし夜通しになるから💦富山は盆と正月🎍には県外にいる大量の学生たちが帰ってきて飲みにきます💦さぁ稼ぐぞ!👌(笑)ちなみに都会はガラ~ンとしてます😠

早く沖縄行きたいなぁ✈

• << 350 ヨシさん✨ 仕事、忙しくなってきてますか😃💦 もぅ12月も半ばだし、今からドンドン忙しくなる時期ですね💪 頑張ってください🔥🔥 年末年始は、わたしも親戚周りとかするから、なかなかレスできないと思います💧 とくに年明け5日~13日は宮古に帰るし✈その間はレス減るかと思います😠 そういえば、内地の成人式と沖縄の成人式は、日にちが違いますよね☝たぶん、沖縄本島と離島でも違うかも。 宮古は、毎年1月5日が成人式なんです😃今回は弟が成人式なので、5日に宮古に帰る予定なんですよ~✈ 宮古帰ったら飲み会三昧で太る~🐷🐷

No.346 07/12/12 14:33

>> 345 お②人様~➡

ご無沙汰しちゃってすんませ~ん⤵😭

最近は仕事も忙しくて、帰って🏠のことして👶寝かせてってやってたらもう🌠遅くてのんも寝ちゃってて😭
しかもッ‼先週末は旦那が社員旅行で京都大阪へ行ってて(2泊3日)のん1人だったので、家事と育児と買い物と勇獅の病院などに追われておりました😂

しかもッ‼新しい保育園からクリスマス用の靴下(⬅結構大きい)を手作りで作ってくるように言われて今はそれに追われています(笑)
出来上がったら写メしますので見てあげて下さい😁

No.347 07/12/12 14:43

>> 346 良さん➡

飲み会の日‼土曜日がいいです✨勇獅も連れていくからあんまり長い時間はムリですが、再会🍻を楽しみにしています💕
場所とかアスカさんと打ち合わせしますね👍

年末年始は忙しくなりそうですね😲ヂャンヂャン稼いで下さいッ😁
アスカさんも宮古へ帰るみたいだしみなさんそれぞれパタパタですね💨

来年は勇獅が生まれて初のお正月なので、我が家も忙しくなりそうです💧
年賀状も早く書かなきゃ~💦

でも去年は妊婦さんだったから1人🍻が飲めずつまらないお正月を過ごしたので来年はちょっぴり楽しみ☺

• << 353 ノン💕お久しぶり~💦きゃ~🎄Xmas靴下可愛かった~😍てかめっちゃ凝ってて可愛いねぇ~😉お疲れ様🙇 働いてるママは大変だよね😠構いたいけど…構えない😭 聞いて~蓮が今幼稚園でひらがな習ってるらしくて、でも上手く書けなくて凹んでました。ほかのこはママと家で練習したり公文に行ったりしてるから上手いみたい。でも幼稚園帰ってからは見てやれないから蓮は一人頑張ってるみたい😭それを朝見て教えてあげるんやけど、けなげ😭でも幼稚園では立たされてるみたい😥⬅書けない+落書きして… なんだか責任感じます😭 でもノンも大変な仕事なのに頑張ってるし!あたしも頑張ってやらなきゃって勇気もらいました😉
  • << 354 ノン!の旦那さま社員旅行あるんやぁ!凄い😲いいね~妻としては嫌だぁ!大変だし羨ましいゃん😤まぁ旦那としては気もつかうんだろうけどね😠関西かぁ😉お土産楽しみだね。

No.348 07/12/12 15:04

>> 347 アスカさん➡
今年の忘年会は参加難しくなっちゃったんですね⤵😭ショックですね😭
旦那さんに、ちゃっかり埋め合わせしてもらって下さいね☝

るあちゃんと一緒の結婚式はどうでしたかッ⁉のんも来年2月にまた結婚式があって旦那と2人で呼ばれてるから勇獅も連れていかないといけなくなるかもしれないんで💦
何かいいアドバイスがあれば教えて下さい☺

年末は宮古に帰るんですね~😊たまの実家でゆっくり出来るといいですね➰
楽しんできて下さ~い🙌

ルアちゃんの事も良さんの意見に賛成です🙆
まだまだ焦る時期でゎないかと思いますょ☆
アンヨが出きるようになったらぐぅ~んと伸びるかもしれないし😁のんの知り合いの子は3歳になってやっとお話し始めたみたいだし😊
マイペースでいいですょ🙆

スプーンやコップが持てなくてもオモチャなどが掴めるなら、自分でやりたい🔥と思う時期がくれば持つようになると思います👌

相談しやすい小児科医や保健士を探しておくと今後さらに安心かもしれないですね😊

No.349 07/12/13 12:02

>> 348 のん✨

なんだか、大変みたいだね😱💦
保育園から靴下手作り依頼とか…そんなのあるんだ😫こんな忙しい年末年始に、働くママにとっては大変だよね💧

しかも、旦那サマは社員旅行⁉スゴい😲このご時世、社員旅行のある会社が沖縄にあるなんて…✈
うちの旦那サマの会社なんて、毎日残業で、今週の土日も出勤なのに、残業代も休日手当ても無いんだって😒
なのに社長夫婦は毎年旅行💢
宝くじ当たったら、会社燃やしてやりたい🔥(笑)

でも、のんお疲れ様だね💧旦那サマいないのに、仕事家事育児を一人でこなすなんて…素敵なママさん😍って感じ⤴⤴

アスカにはムリだぁ😱💦

No.350 07/12/13 12:09

>> 345 アスカ💖 こんばんゎ😉 北谷町か😍結構店ありそうやね!わ~い💃 お店、2人に決めてもらってもいい??うちは何でも大丈夫やから😉ノンも大丈夫か… ヨシさん✨
仕事、忙しくなってきてますか😃💦
もぅ12月も半ばだし、今からドンドン忙しくなる時期ですね💪
頑張ってください🔥🔥

年末年始は、わたしも親戚周りとかするから、なかなかレスできないと思います💧
とくに年明け5日~13日は宮古に帰るし✈その間はレス減るかと思います😠

そういえば、内地の成人式と沖縄の成人式は、日にちが違いますよね☝たぶん、沖縄本島と離島でも違うかも。
宮古は、毎年1月5日が成人式なんです😃今回は弟が成人式なので、5日に宮古に帰る予定なんですよ~✈

宮古帰ったら飲み会三昧で太る~🐷🐷

• << 355 アスカ💕元気~? 宮古帰るんやね!あたしは行った事ないからあこがれるなぁ💕中学のとき吹奏楽やってんけど、そのときの顧問が宮古出身でした😉いつも沖縄水産の応援に甲子園にでてました!そこで応援に来てたエイサーを見て沖縄にハマったんだよね😸 ちなみにいまの主治医も宮古で働いてたらしいのだ。 気をつけて帰ってきてね😉飲み過ぎないように…(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧