注目の話題
赤ちゃんの名前について
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
全員和食にしてと言う義母。

沖縄移住

レス436 HIT数 15867 あ+ あ-

ナナ( 30代 ♀ QcJje )
08/05/18 21:02(更新日時)

来年の春、家族で沖縄に移住します!沖縄県にお住まいの方!相談に乗って下さい😭

No.186986 07/08/11 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 07/12/14 16:50
あすか ( 20代 ♀ uuUne )

のん✨

思わずメールで返信しちゃった(笑)💦

改めて…
すごい素敵な靴下だね😍デザインもすっごい可愛いし、仕事家事育児の合間に作ったなんて…かなりすごいよ💮💮💮💮
満点ママ💯

アスカ、専業主婦だけど、こんなん絶対できない😂

本当にお疲れ様でした🙇💦

No.352 07/12/14 21:23
ゆうママ ( 20代 ♀ ObCke )

>> 351 アスカさん➡
たくさん優しい言葉ありがとうです😂アスカさん優しすぎです~😭全然ッ‼いいママぢゃないのにお恥ずかしいですが😁頑張ったご褒美に素直に受け取ります✨(笑)
これで少しゎ落ち着くといいんですが💨

今日あたりから風邪引きそうなってます⤵勇獅にうつさないように気をつけないとぉ~😩
職場には今インフルエンザが来てますょ😱ついに来たかぁ~🔥って感じです💨アスカさん🏠も気をつけて下さいね~ッ‼

あッ☝社員旅行の件ですが、旦那の会社も毎年あるわけぢゃないですょ😁ってゅうか入社して初めてです💧
何やら会社の人が大きな契約を取ってきたみたいで、急きょ旦那の会社に多額の利益が出たため税金対策らしいです💨(社長の思いつきで)
もちろん旅費等は会社持ちですが、洋服や靴など新しく買い揃えたので我が家はお金が出るばかり…😒(お土産や遊び代も)
小さな👶がいる家族からすれば迷惑でしたょ~⤵
もぅしないで欲しい😂

No.353 07/12/14 23:46
ナナ ( 30代 ♀ QcJje )

>> 347 良さん➡ 飲み会の日‼土曜日がいいです✨勇獅も連れていくからあんまり長い時間はムリですが、再会🍻を楽しみにしています💕 場所とかアスカさん… ノン💕お久しぶり~💦きゃ~🎄Xmas靴下可愛かった~😍てかめっちゃ凝ってて可愛いねぇ~😉お疲れ様🙇
働いてるママは大変だよね😠構いたいけど…構えない😭
聞いて~蓮が今幼稚園でひらがな習ってるらしくて、でも上手く書けなくて凹んでました。ほかのこはママと家で練習したり公文に行ったりしてるから上手いみたい。でも幼稚園帰ってからは見てやれないから蓮は一人頑張ってるみたい😭それを朝見て教えてあげるんやけど、けなげ😭でも幼稚園では立たされてるみたい😥⬅書けない+落書きして…
なんだか責任感じます😭
でもノンも大変な仕事なのに頑張ってるし!あたしも頑張ってやらなきゃって勇気もらいました😉

No.354 07/12/14 23:53

>> 347 良さん➡ 飲み会の日‼土曜日がいいです✨勇獅も連れていくからあんまり長い時間はムリですが、再会🍻を楽しみにしています💕 場所とかアスカさん… ノン!の旦那さま社員旅行あるんやぁ!凄い😲いいね~妻としては嫌だぁ!大変だし羨ましいゃん😤まぁ旦那としては気もつかうんだろうけどね😠関西かぁ😉お土産楽しみだね。

No.355 07/12/14 23:58

>> 350 ヨシさん✨ 仕事、忙しくなってきてますか😃💦 もぅ12月も半ばだし、今からドンドン忙しくなる時期ですね💪 頑張ってください🔥🔥 年末年始は… アスカ💕元気~?
宮古帰るんやね!あたしは行った事ないからあこがれるなぁ💕中学のとき吹奏楽やってんけど、そのときの顧問が宮古出身でした😉いつも沖縄水産の応援に甲子園にでてました!そこで応援に来てたエイサーを見て沖縄にハマったんだよね😸
ちなみにいまの主治医も宮古で働いてたらしいのだ。
気をつけて帰ってきてね😉飲み過ぎないように…(笑)

No.356 07/12/15 00:01

>> 355 お二人さん💕
飲み会の日、土曜日で大丈夫?その日だけ北谷のホテルとるね😉
まだまだ先のことやけど、嬉しくってさ💃
まぁ年末年始バタバタしたらあっと言うまにそのひかもね~💕楽しみにしてますぅ!

• << 358 良さん➡ 蓮くんって私立の幼稚園に通ってるんですかッ⁉ ひらがなが書けないだけで立たされるって沖縄の公立幼稚園でゎあんまりナイかも…😥内地は厳しいですね😫 あッ‼公文はやってる子多いかもしれないです😊 🍻飲み会の日🍻土曜日でオッケイです👍 場所ゎまた連絡しますね✨

No.357 07/12/16 01:05

ヨシさん✨のん✨
こんばんゎ🌙

旦那は昨日今日と飲み会だし(しかも土日も仕事なのにかわいそう😭)、アスカは飲み会キャンセルしてルアとお留守番~🏠

ヨシさん✨
土曜日OKですよ😃ルア連れてくるので、早い時間がいいですね🍺
北谷町と言えば美浜だと思いますが、美浜は色々あって楽しいかも☺建物はみんな低めで、アメリカンビレッジを意識してるみたいです🇺
美浜が観光スポットになってから、おっきなホテルできましたよ🏨
名前はわからないけど…🙇💦よく内地の方が利用してるみたいです😃

のん✨
飲み会、北谷だと美浜がいいっぽくない❓ってか、美浜ぐらいしかわからない😂
美浜の居酒屋って、太陽市場しか行ったことないんだよね💧あとは¥高かったイメージが…。
まぁ、時間あるし、うろちょろしながら探してみようかなっ👀

• << 359 アスカさん➡ 美浜✨いいですね😊 アスカさんも私も👶がいるから座敷がいいですよねッ⁉ 美浜いぃとこあるかなぁ➰ もし無くてもハンビーぐらいなら居酒屋もちょこちょこありますよね⁉あんまり北谷で飲む機会がないからわかんない⤵😂 のんもいろいろリサーチしときます👍

No.358 07/12/18 23:27

>> 356 お二人さん💕 飲み会の日、土曜日で大丈夫?その日だけ北谷のホテルとるね😉 まだまだ先のことやけど、嬉しくってさ💃 まぁ年末年始バタバタしたら… 良さん➡
蓮くんって私立の幼稚園に通ってるんですかッ⁉
ひらがなが書けないだけで立たされるって沖縄の公立幼稚園でゎあんまりナイかも…😥内地は厳しいですね😫
あッ‼公文はやってる子多いかもしれないです😊
🍻飲み会の日🍻土曜日でオッケイです👍
場所ゎまた連絡しますね✨

• << 361 ちなみに私立の幼稚園です👮関西では特に仕事の事情がなければ幼稚園に入れるのがほとんどでその感覚で入れました😥公立はまだ2年保育だったので諦めて。でも私立も3つくらいしかなくて、バスがある今のところにしたの。でもここでは保育所が多くて逆に保育所のほうが給食室があったり、対応もしっかりしてたみたい💦沖縄も共働きが多いから保育所のが多いのかな?うちの幼稚園はキリスト教会にあるからお祈りや聖歌を覚えてきます。保育所に比べると大人しく落ち着いた子が多いみたい。どうやらうちは自意識過剰の親バカだったみたいで👮にはあまりあわなかったみたい(笑)元気なこが多い保育所ではやってけない~と思ってましたが…😥いつも叱られてばかり💦こないだは友達を『カンチョ~』て言って追い回したらしく😥1時間みっちり怒られたみたい。男の子だからいいじゃんね?😥しかも相手の男の子も『別に嫌じゃない(それもある意味問題か⁉)』て言ってくれてたのに…先生も『そんなお下品なこと!』て感じやし😥😠幼稚園のママ友達も『うちはそんなこと…』て感じ💦周りはセレブな感じやからあたしもプチセレブな気分を味わってます😸

No.359 07/12/18 23:32

>> 357 ヨシさん✨のん✨ こんばんゎ🌙 旦那は昨日今日と飲み会だし(しかも土日も仕事なのにかわいそう😭)、アスカは飲み会キャンセルしてルアとお留守… アスカさん➡
美浜✨いいですね😊
アスカさんも私も👶がいるから座敷がいいですよねッ⁉
美浜いぃとこあるかなぁ➰
もし無くてもハンビーぐらいなら居酒屋もちょこちょこありますよね⁉あんまり北谷で飲む機会がないからわかんない⤵😂
のんもいろいろリサーチしときます👍

No.360 07/12/19 19:21

>> 359 ノン&アスカ💕こんばんゎ😉
昨日は代休にして長野に今シーズン初滑りに行ってきたよ~😃
蓮は去年はスキーしましたが今年は🏂デビューしました😃3人で全身筋肉痛になりました😭負けないぞ!
沖縄ではサーフィンデビューか⁉

ところで、飲み会🍺楽しみ😃では土曜日で決定ね!その日美浜あたりのホテルを探すよ😉お店リサーチもよろしくです🙇あたしは2人のファミリーと飲める食えるならどこでも嬉しいです💕

アスカ~またまた飲み会おあずけだったんだね😠可哀相に…1月にガッツリ飲もうね(笑)しかし2人の会話見ても、やっぱり結婚式と飲み会🍺が異常に多い気がします(笑)まぁ結婚式の年代やし飲み会時期てこともあるだろけど。💦

• << 363 ってか~❗ レンくん、スキーもスノボーもデビューしたんですねぇ⤴⤴ すごいッ😚 雪国でしか味わえないスポーツですね😍 沖縄にきたらできなくなるので、今のうちいっぱい雪と遊んでください💪 沖縄にきたら、サーフィンもするよていですか? サーフィンスポットには、毎週サーファーがいっぱいいますよ🏄🏄🏄🏄🏄🏄 海を埋め尽くす勢い(笑) 冬でも、結構います😃 とくに南部にはいっぱい💦

No.361 07/12/19 19:56

>> 358 良さん➡ 蓮くんって私立の幼稚園に通ってるんですかッ⁉ ひらがなが書けないだけで立たされるって沖縄の公立幼稚園でゎあんまりナイかも…😥内地は… ちなみに私立の幼稚園です👮関西では特に仕事の事情がなければ幼稚園に入れるのがほとんどでその感覚で入れました😥公立はまだ2年保育だったので諦めて。でも私立も3つくらいしかなくて、バスがある今のところにしたの。でもここでは保育所が多くて逆に保育所のほうが給食室があったり、対応もしっかりしてたみたい💦沖縄も共働きが多いから保育所のが多いのかな?うちの幼稚園はキリスト教会にあるからお祈りや聖歌を覚えてきます。保育所に比べると大人しく落ち着いた子が多いみたい。どうやらうちは自意識過剰の親バカだったみたいで👮にはあまりあわなかったみたい(笑)元気なこが多い保育所ではやってけない~と思ってましたが…😥いつも叱られてばかり💦こないだは友達を『カンチョ~』て言って追い回したらしく😥1時間みっちり怒られたみたい。男の子だからいいじゃんね?😥しかも相手の男の子も『別に嫌じゃない(それもある意味問題か⁉)』て言ってくれてたのに…先生も『そんなお下品なこと!』て感じやし😥😠幼稚園のママ友達も『うちはそんなこと…』て感じ💦周りはセレブな感じやからあたしもプチセレブな気分を味わってます😸

No.362 07/12/20 00:19

こんばんゎ🌙

ヨシさん✨
なんだか、私立の幼稚園って、すごいセレブリティ😍な感じがします💖
私立って、響きがいいですよね😃
うちの出身の宮古には、私立というものがないんです(笑)
レンくん、カンチョーで説教受けちゃったんですね😥私が小学生の頃は、カンチョーしまくりされまくりでしたよ😂
1本カンチョー☝
2本カンチョー✌
合掌カンチョー✋

思い出して笑えてきた😂(笑)

のん✨
美浜は…🍺
座敷あるとこって、なかなかわからないよね😥一番大きい太陽市場も、座敷があったかわかんないし…。
美浜はオシャレな感じで、テーブルとか多いよね😃
ハンビーは…🍺
采とかなら座敷あるかな??ハンビーにはホテルって見かけないから、ヨシさん達はタクシー移動になると思うけど、美浜からハンビーは初乗り料金で行けるしね😃歩いてもいけるし👍
まだまだリサーチ必要だっ👀
のんは忙しいから、アスカうろちょろしてみるよ🔍🌟

あ、ちなみにヨシさん。
沖縄のタクシー初乗り料金450円だよん💰内地と比べたら安くないですか😃
宮古は380円です💰

No.363 07/12/20 00:25

>> 360 ノン&アスカ💕こんばんゎ😉 昨日は代休にして長野に今シーズン初滑りに行ってきたよ~😃 蓮は去年はスキーしましたが今年は🏂デビューしました😃3… ってか~❗
レンくん、スキーもスノボーもデビューしたんですねぇ⤴⤴
すごいッ😚
雪国でしか味わえないスポーツですね😍
沖縄にきたらできなくなるので、今のうちいっぱい雪と遊んでください💪

沖縄にきたら、サーフィンもするよていですか?
サーフィンスポットには、毎週サーファーがいっぱいいますよ🏄🏄🏄🏄🏄🏄
海を埋め尽くす勢い(笑)
冬でも、結構います😃
とくに南部にはいっぱい💦

No.364 07/12/22 17:58

アスカ😍
こんばんゎ!いよいようちの店もワチャクチャやわ~😂忙しい毎日です✌

飲屋色々探して貰ってごめんなさい💦あたしらはどうにでも帰るから大丈夫す😉タクシー安っ😲内地は620円か680円かな?余り乗らないから💦また値上がりしたし😱

お二人さん!忙しい年末年始、風邪には気をつけてね~💪

No.365 07/12/23 14:49

宮古に帰って二日目~…。
寝るヒマもなく、食べさせられてます🐷💦

来月会う頃には、超肥満主婦だよ。笑わないでね😂
初めてヨシさんやのんと会った時から、すでに4.5キロ増🐘

No.366 07/12/24 18:31

>> 365 ノン&アスカ🎅
merry🎄Xmas!
皆どんなXmas過ごしてますか?😃あたしは相変わらず仕事😠でも明日は🏂だ😉

アスカ☆
わぉ~😸なんて天国みたいな暮らしなの~🍴しかし!!4、5キロ🐘は凄い💦(笑)
でもあたしらも人のこと言えない😂
🏂スタートしたのはいいけど…😠始めは『運動するから痩せるかも💖』と期待したけど、動くとお腹が減るのよね💦いつもの倍食べてスクスク育ってます😥来月は皆ぷくぷくちゃんだね(笑)

No.367 07/12/25 23:15

>> 366 お2人様~🙇
メリクリです☺
あっという間にクリスマス🎄だぁ😲早ッ💦
我が家ゎいつもと変わらず…(笑)去年までとゎあまりにも環境が違いすぎてクリスマスも忘れそう😁
でも昨日は公休日でお仕事おやすみだったので、家族3人でお買い物に行きました😊久しぶりに洋服買っちゃいました✌
あと27日は25歳のbirthday🎊なので😁旦那にネックレスを買ってもらいました~㊗

良さん🏠はスノボーするんですね😲すごいッ✨修学旅行でスキーしたけど才能ないみたいで全く滑れず(笑)
沖縄ゎ例年に比べてかなり暖かくて、全然年末って気がしない😂ここ何日も暖房いらずです✌

アスカさんは宮古に飛んだんですね😊久しぶりの実家ですょね⁉たっぷり羽を伸ばして下さいね✨体重計には目隠しで😁

のんは今ゎ年賀状に追われてます😱もう26日なのにまだまだ書いてない…。ヤバ~い😲
29日は職場の忘年会です‼
今年も残りわずか‼仕事も頑張りまぁす🔥🔥

• << 370 ノン😍HAPPY!birthday🎊 でもまだ25か😱 まだまだラブラブで羨ましいわ💕また素敵な一年にしてね😉 アスカ💦 おかえり~⁉ 来月会うの楽しみにしてるけど、あたしもすんごい太ってきた😥 夫婦でダイエットしなきゃ💦お互い頑張りましょう💪

No.368 07/12/26 23:26

こんばんゎ🌙

ヨシさん✨
🏂はどうでしたか?いっぱい楽しめたかなぁ~😊
わたしは2泊3日の里帰りも終わり、出発前より2キロ増えて帰ってきました🐷たった2泊3日で2キロ🐘って…。
ほんと寝るヒマないぐらい食べて飲んでました😱
ルアも、甘いケーキやまんじゅうやジュースを食べさせられて、肌荒れしてます😠
ほんと、ヨシさん達と会ったときから、今までトータルで5.5キロ🐘になってしまった😂
ダイエットサプリ買ったので、ちょっと挑戦してみます(笑)

No.369 07/12/26 23:34

こんばんゎ🌙

のん✨
ちょっとフライングだけど…
🎊HAPPY Birthday🎊
旦那サマからプレゼントなんて羨ましいッ😚
アスカなんて、結婚してから誕生日忘れられてばかりだし💨
いい旦那サマだね😍
うちの旦那サマに、爪のアカ飲ましたいわ~(笑)

今回、宮古帰って、アスカも太ったけど旦那も太ったよ🐷🐷(笑)
94キロって😂(バラしちゃった💦)
ルアもぷくぷくだし…。
旦那+アスカ+ルア=165キロ
🐷🐷🐷

うちの車(軽)まぢかわいそ💦
今日からダイエットで~す💦

No.370 07/12/27 02:31

>> 367 お2人様~🙇 メリクリです☺ あっという間にクリスマス🎄だぁ😲早ッ💦 我が家ゎいつもと変わらず…(笑)去年までとゎあまりにも環境が違いすぎて… ノン😍HAPPY!birthday🎊
でもまだ25か😱
まだまだラブラブで羨ましいわ💕また素敵な一年にしてね😉

アスカ💦
おかえり~⁉
来月会うの楽しみにしてるけど、あたしもすんごい太ってきた😥
夫婦でダイエットしなきゃ💦お互い頑張りましょう💪

No.371 08/01/05 21:37

>> 370 お2人様~🙇
🎍あけまして🎊おめでとうございます🎍

昨日から仕事が始まり、いつもの生活が戻ってきました😊
あッ‼‼お誕生日にゎスレまで頂きありがとうごぢゃいます☺

年末年始ゎどぅ過ごしましたか❓
のんゎ勇獅が生まれて初㊗のお正月だったので、元旦ゎじぃじぃばぁばぁの🏠やそれぞれの実家にいったりと大忙し😭
今年からお年玉のメンバーにも加わり例年の倍以上の💸が飛んで行きました…😂
昨年の年末年始ゎ妊婦さんだったので、今年ゎ🍻飲む気マンマンでしたが、結局疲れて眠気😪が勝っていました(笑)
①番飲んだのゎ29日の職場の忘年会だった…(笑)お正月ぢゃないし😁

仕事もなかなか無い5連休なのに、やっぱりお正月☝休んだ気がしないもんですね⤵
平日仕事の日ょり忙しかった💨

そぅそぅ‼勇獅も26日で⑨ヶ月になり、離乳食が3回になるので、その分の冷凍ストックを作るのにも追われていました😂

ッと、まぁこんな感じのお正月でしたが‼
2008年も負けずに頑張りまぁす🔥🔥

No.372 08/01/08 16:34

>> 371 お二人さん明けましたおめでとう🎊~
なんとか年末年始過ぎましたね😉
我が家は日曜日月曜日で白馬に🏂に行ってきました!短い短いお正月&birthdayです😥
今日から日常がたんたんと過ぎてます💦
ふと気付いたら1月やん⁉(今ごろ?)もうすぐ沖縄やん⁉二人にあえるやん⁉みたいな(笑)

お二人のパパさんは🍻OKしてくれたのかしら…💦

今回2人で行く予定でしたが、小学校も決まるし、👮もいくよていです!よろしくね😃

No.373 08/01/09 14:44

>> 372 良さん
こんにちゎ😃
birthdayゎ良さんのですか❓❓

🍻ですが、今のところ一緒に参加大丈夫です✌
でも今うちら倦怠期ギミなんで(笑)どぅなることやら…。読めない⤵😥
口を開けばケンカばかり…なんで😂
日にちゎ26日の土曜日で決定ですょね❓
場所が決まったらまた連絡しますね🎵

No.374 08/01/09 14:47

>> 373 アスカさん➡

🍻の場所ですが、美浜の《味自慢》ゎどぅですかねッ⁉
おしゃれな感じでゎないけど、座敷ありそうだし😁
のんゎ行ったことないですが💦
アスカさんゎありますか❓
他にもっといいとこあったら教えて下さい☺

No.375 08/01/10 23:43

>> 374 お2人様こんばんゎ!
2ヶ月前ぐらいから我が家にもインターネットが仲間入りしまして(笑)この掲示板もパソコンから打つことが増えると思います(*^_^*)
絵文字が使えないので、寂しいですが…。携帯より楽なんで…(^_^)

昨日、旦那のひいひいばあちゃん(101歳)が亡くなり、明日告別式です↓↓(;ー;)
のんは会ったことないんですが、身内になるので受付とかいろいろお手伝いしないといけないんです。。。
面識がないとゎいえ、自分が身内としてのお葬式ゎ初めてなのでちょっぴり緊張しています。(しかも旦那側だし(^^;))
お葬式に着ていく洋服もなくてあわててサンエーに買いに行ってきました(笑)

とりあえず、がんばってきま~す!!

夜はお友達(旦那の親友)が宮古から帰って来ているので我が家で飲みで~す☆
あすかさんとゎ逆ですね(*^_^*)
地元の友達で今は宮古で働いているんです!
ひさしぶりの再会なので楽しみです☆

No.376 08/01/10 23:52

>> 375 すみません(U_U)間違いました(*^_^*)
「ひいひいばぁちゃん」ぢゃなくて、旦那の「ひいばぁちゃん」です!!

勇獅にとってゎひいひいばあちゃんです!!

• << 378 それから… birthday🎂はうちの👮です😉なんと1月1日生まれです✌ 除夜の鐘聞きながら微弱陣痛に苦しんでたな…

No.377 08/01/11 18:53

>> 376 ノン💦お久しぶりっす😸
だよね~ひぃばぁちゃんだよね⁉(笑)今調度旦那と凄いね~😲とはなしながらお互いちょっと『ん⁉』て顔してて次のレス読んで納得😸でも亡くなられたのは残念ですが、101歳とは!!あたしの周りで100歳こえられた方はいないな…さすが沖縄😍
お葬式、沖縄だと本土よりも凄そうだし緊張するね💦でもノンならしっかり妻をこなしてるだろうね😃

26日は一日だけリッチに美浜のビーチタワーホテルにとまります!😍楽しみ💃にしてますぅ🍻
しかし倦怠期?あたしらも5年前くらいは派手に喧嘩してたよ~(笑)殴り合い!でも我慢ばかりでなく戦うほうがいいよ~🔥そうしてお互いのこと理解してきたから😉今は口喧嘩くらいから3分後には普通😠お互い年をとりました🐤

No.378 08/01/11 22:54

>> 376 すみません(U_U)間違いました(*^_^*) 「ひいひいばぁちゃん」ぢゃなくて、旦那の「ひいばぁちゃん」です!! 勇獅にとってゎひいひい… それから…
birthday🎂はうちの👮です😉なんと1月1日生まれです✌
除夜の鐘聞きながら微弱陣痛に苦しんでたな…

No.379 08/01/12 23:15

>> 378 良さん→
<告別式>無事に終わりました!結局、手伝うことゎあまりなく、親族の場所に座っているだけでした(^-^;)
惜しまれつつ…というわけでゎなかったので、穏やかに終わりました(^-^)
いい勉強になりました!

昨日は旦那の友達が遊びに来て、久しぶりの再会に盛り上がり、終わったのゎ夜中の2時前…(ー・-)Zzz…。
今日は旦那ものんも仕事だったんで、朝は二人とも意識モウロウ…(笑)
土曜日で半日勤務だったのでかなり助かりました(;^・^)=3
帰宅後は勇獅と3人でお昼寝しましたぁ~(*^-^*)

<ビーチタワーホテル>ですね!美浜のジャスコの裏ですよね?!
飲み会のためにお金(ホテル代)使わせてしまってすみません↓↓(;ー;)
当日は盛り上がって行きましょうッ!!!
時間ゎ出来るだけ早いほうがいいです!!9時すぎると勇獅が眠くてグズり始めるので、帰らないといけなくなると思います(;-;)
またあすかさんとも相談しますね(^-^)

No.380 08/01/12 23:21

>> 379 そうだッ!
レン君のお誕生日だったんですね☆おめでとうございます(*^・^*)
元旦生まれとゎ!なんてめでたい(笑)
そういえば!旦那のお父さんも元旦生まれなんです☆
元旦生まれに縁があるのかな(笑)

• << 382 ありがとう🎊 お父さんも元旦生まれとは😲凄い~💦 あたしの周りには今までいなかったから… あ、でも産婦人科では3人いたな😱

No.381 08/01/13 00:36

>> 380 ノンお疲れ様?でした😊穏やかな告別式かぁ☺
あたしも身内はおじぃちゃんのお葬式に出たけど。大大大好きなので悲し過ぎて覚えてない😢小さい時からお父さんいなかったからお父さん代わりで尊敬してたんだ😃
ところで、ビーチタワー満室で取れなかった😭また前の第一ホテルになった💦
『ホテル取らしてごめん』だなんてとんでもない!あたしらが誘ったんやし😉楽しみにしてます!こちらこそお店とか探さしてごめんね😥
…が最近アスカみんけど、元気なんかな??来れるのかな??
時間はうちも早いほうがありがたいです✌

No.382 08/01/13 00:39

>> 380 そうだッ! レン君のお誕生日だったんですね☆おめでとうございます(*^・^*) 元旦生まれとゎ!なんてめでたい(笑) そういえば!旦那のお父… ありがとう🎊
お父さんも元旦生まれとは😲凄い~💦
あたしの周りには今までいなかったから…
あ、でも産婦人科では3人いたな😱

• << 384 良さん→ お父さん代わりのおじいちゃん…。それゎ辛いですね(;-;)↓↓のんはそれぐらい近い身内の別れゎ未体験なので、今から怖いですが…(^-^:) ガラッとお話替わりまして→ 「第一ホテル」になったんですね~!満室って…∑(ー□ー)まだ観光客さんゎたくさんいるんですね~(>・<)でも残念ッ!!!一緒に行けたらいいんですが、のんの車も旦那の車もチャイルドシート載っけてるから大人4人乗れない(;。;) 帰りゎみんなで代行にお世話になりそうですね(笑) 元旦生まれなかなか出会えないですよね~(笑)実ゎのんの旦那の職場の方の子どもにも元旦生まれの子がいて、たまたま産院が同じで、病院のロビーに写真が飾られていました(笑)のんは、旦那と出会って元旦生まれに縁が出来たみたいです(*^。^*) 昨日から勇獅が咳・鼻水出てる(ー○ー;)熱出さないといいけど…。

No.383 08/01/13 22:24

お久しぶりです💦
えっと…
色々あって、大変でした💧
また落ち着いてからレスします🙇

ヨシさん
レン君、元旦birthdayなんですね😃おめでとうございます🎊かなり遅れたけど🙇💦

のん
味自慢!アスカも行ったこと無いけど、いいんじゃないかぁ😃回転寿司屋の上よね❓

ちなみに今日、宮古から帰ってきました💦
12月1月と、2回も宮古行って疲れた💨

• << 385 アスカさん→ お久しぶりです☆待ってましたょ(*^-^*)でもなんだか忙しかったみたいですね!何かあったのかな~?と思って心配でしたが大丈夫ですか?! レスはゆっくりで…(^-^) 「味自慢」で決めちゃいましょうか??予約も取らないといけないし!!のんも行ったことないからかなり不安だけど、他に座敷がありそうな居酒屋ゎないですよね~↓↓ もっと国体よりでいいなら、元村さ来の「北海道夢」がありますが…。あとゎ国体だったら「ブーラ帝国」とか!ハンビーでもいいならもう1個あった気がしますがはっきりわからない(;。;) とりあえず、今週中にゎ決めましょうねッ!!(^-^) 忙しいなら予約とかのんが取りますね☆ またレスします☆

No.384 08/01/14 22:41

>> 382 ありがとう🎊 お父さんも元旦生まれとは😲凄い~💦 あたしの周りには今までいなかったから… あ、でも産婦人科では3人いたな😱 良さん→
お父さん代わりのおじいちゃん…。それゎ辛いですね(;-;)↓↓のんはそれぐらい近い身内の別れゎ未体験なので、今から怖いですが…(^-^:)
ガラッとお話替わりまして→
「第一ホテル」になったんですね~!満室って…∑(ー□ー)まだ観光客さんゎたくさんいるんですね~(>・<)でも残念ッ!!!一緒に行けたらいいんですが、のんの車も旦那の車もチャイルドシート載っけてるから大人4人乗れない(;。;)
帰りゎみんなで代行にお世話になりそうですね(笑)

元旦生まれなかなか出会えないですよね~(笑)実ゎのんの旦那の職場の方の子どもにも元旦生まれの子がいて、たまたま産院が同じで、病院のロビーに写真が飾られていました(笑)のんは、旦那と出会って元旦生まれに縁が出来たみたいです(*^。^*)

昨日から勇獅が咳・鼻水出てる(ー○ー;)熱出さないといいけど…。

No.385 08/01/14 22:56

>> 383 お久しぶりです💦 えっと… 色々あって、大変でした💧 また落ち着いてからレスします🙇 ヨシさん レン君、元旦birthdayなんですね😃お… アスカさん→
お久しぶりです☆待ってましたょ(*^-^*)でもなんだか忙しかったみたいですね!何かあったのかな~?と思って心配でしたが大丈夫ですか?!
レスはゆっくりで…(^-^)

「味自慢」で決めちゃいましょうか??予約も取らないといけないし!!のんも行ったことないからかなり不安だけど、他に座敷がありそうな居酒屋ゎないですよね~↓↓
もっと国体よりでいいなら、元村さ来の「北海道夢」がありますが…。あとゎ国体だったら「ブーラ帝国」とか!ハンビーでもいいならもう1個あった気がしますがはっきりわからない(;。;)
とりあえず、今週中にゎ決めましょうねッ!!(^-^)
忙しいなら予約とかのんが取りますね☆
またレスします☆

No.386 08/01/15 00:15

>> 385 アスカさん➡
すみません💦
そぅです🙆回転寿司屋さんのとこですッ😊

No.387 08/01/16 11:34

こんにちは😃
えっと…
何から話そうか💦

とりあえず、過酷な日々でした(苦笑)
まず12月末は、旦那の実家の引っ越し手伝いでてんてこまい🙆💦実家が区画整理に引っかかって、旦那の兄弟はみんな沖縄本島にいるので、全員里帰りして、総出での引っ越し💨
1軒屋からアパートの2階への引っ越しで、ヘトヘト💧しかも2泊3日で終わらすという、超ハード😨旦那の実家、意外とデカいし…🏠

で、1月は弟の成人式😱宮古の成人式は、正月よりも忙しくて、うちに一晩で出入りした来客は70人超💦入れ替わり立ち替わりでお祝いに訪れる人人人…😭私の実家はアパートなので、ギュウギュウと人だらけで、床が抜けるかと思いました😨
しかも、お祝い最中も大変だけど、準備や片付けも大変で…😠
中身汁鍋や、刺身魚、ビールも5ケース、泡盛も6升、寿司やオードブルも10台😂これを2階まで持ち運びして、ヘトヘトな所に、ひっきりなしに訪れる人人人…😱
ようやく午前2時頃には、みんな帰宅して…死ぬかと思う暇もなく、夜中から片付け💨
お父さんも旦那も、客の相手に疲れてダウン😫旦那なんて、ゲーゲー吐いて、泥酔してました💀

つづく

• << 390 あすかさん→ きゃ~!!!(>□<)!!とっても☆感動☆(*^。^*)あすかさんすごいですッ!おめでとうございます~!!大事な大事な赤ちゃん☆暖かい気持ちになりますね☆ くれぐれも体を大切に!今が1番大事な時期って言うしッ(>。<) いやいやでもすごい命中率ッすね(笑)うちら夫婦もかなりの命中率ですが負けそう(笑)のん達は結婚して2回目の結婚記念日の月に<ゴム解禁>したんですが、翌月にゎご懐妊でした(*^。^*)旦那は「まだぜんぜん楽しんでない…」と愚痴をこぼしていましたが(笑)

No.388 08/01/16 11:54

>> 387 やっと、色々と落ち着いたのは朝方で、旦那は成人式の次の日(6日)には沖縄本島へ先に戻る予定だったので、昼には二日酔いの旦那を起こして、荷物かついで空港へお見送り✈
アスカとルアは、そのあと1週間は宮古に滞在して、親戚まわりや伊良部島にいるオバァに会いに行ったり、宮古にいる友達と食事行ったり、予定いっぱいで忙しいながらも、楽しく自分の為だけの1週間を過ごしました😊

で、ここからが一番サプライズなんですが…(笑)
こんな引っ越しやら成人式やら、ただでさえもハードで力仕事な行事を終え、飛行機にも往復2回も乗ってしまって…気付けば生理が2週間遅れてます😂ルアを妊娠してから2年近くレスで、先月たった1回しただけなのに陽性でました(笑)元々2人目は2歳違いにしたいから、年明けから4月までには妊娠できるように頑張ろうって話してたけど😂産婦人科には、来週の土曜日行く予定です😃
妊娠初期1ヶ月2ヶ月の大事な時期に、体を酷使して💨飛行機にも乗って💨でも、出血もしなかったから、まずは大丈夫かと…。妊検も、日をずらして2回やったから、たぶん陽性間違いないはず✨
あとは正常妊娠を祈るだけ🙏
今は…吐き気がキツい💀

• << 391 あすかさん→続きです☆ 土曜日はどうしましょうか?!つわりも始まっているみたいですね…(;。;)今はアスカさんの体調が第一なので、無理しないでくださいね!良さんも言っていたし(>。<) あッ!!宮古帰郷も大変でしたね~!(-O-;)宮古パワー発揮っすね!おめでたしてるとゎ知らなかったとわいえ今考えたら恐ろしいですね…(・O・;)赤ちゃんエラいッ!!ほんとにお疲れ様ですm(_ _)mもうすぐ「16日祭」ですが、そのときは帰らないでも大丈夫なんですか?うちのばあちゃんが16日に合わせて宮古に行くかもみたいな話ししてたんで…。。。 まぁ!とにかく落ち着くまでゎゆっくり休んでください☆

No.389 08/01/16 22:23

>> 388 アスカ~💖おめでとう!🎊🎊🎊そしてお疲れ様!😸
始めは何があったのかとドキドキしながら見てて、引っ越しもやけど、成人式も大変だなぁと…あたしから見たらさすが沖縄!て感じでしたが(笑)70人💦💦てうちの店より来てたりして😂
そして、最後には🐤肌だよ~💖忙しかったから身体とベビーが心配やけど、元気みたいで良かった💦
いいなぁ~💖うちも赤ちゃん欲しい👶
でも、土曜日大丈夫⁉無理しないでね!体調みて知らせて下さい!!

• << 392 良さん→ びっくりでしたね~(笑)これをきっかけに良さん家も2人目頑張っちゃてみてゎどうでしょう(*^_^*)沖縄生まれの子…(>▽<)きゃ~!!ドキドキ☆☆ 我が家はまだまだ2人目の予定ないし(^□^;)そうそう!あすかさんにも言いましたが、うちら夫婦かなり出来やすいので、普段から気をつけてるんです!それでもよく遅れたりするので毎月ドキドキします(笑) 次の子も心の準備してからがいいなぁ~☆ ぅお~!!こんな時間!もう寝なきゃ(>□<;)最近疲れているのか朝起きれないんですよね↓↓まじでやばいです。。。ので!!眠りまぁす☆ おやすみなさいZzz…。。。

No.390 08/01/17 00:04

>> 387 こんにちは😃 えっと… 何から話そうか💦 とりあえず、過酷な日々でした(苦笑) まず12月末は、旦那の実家の引っ越し手伝いでてんてこまい🙆… あすかさん→
きゃ~!!!(>□<)!!とっても☆感動☆(*^。^*)あすかさんすごいですッ!おめでとうございます~!!大事な大事な赤ちゃん☆暖かい気持ちになりますね☆
くれぐれも体を大切に!今が1番大事な時期って言うしッ(>。<)
いやいやでもすごい命中率ッすね(笑)うちら夫婦もかなりの命中率ですが負けそう(笑)のん達は結婚して2回目の結婚記念日の月に<ゴム解禁>したんですが、翌月にゎご懐妊でした(*^。^*)旦那は「まだぜんぜん楽しんでない…」と愚痴をこぼしていましたが(笑)

No.391 08/01/17 00:05

>> 388 やっと、色々と落ち着いたのは朝方で、旦那は成人式の次の日(6日)には沖縄本島へ先に戻る予定だったので、昼には二日酔いの旦那を起こして、荷物か… あすかさん→続きです☆
土曜日はどうしましょうか?!つわりも始まっているみたいですね…(;。;)今はアスカさんの体調が第一なので、無理しないでくださいね!良さんも言っていたし(>。<)
あッ!!宮古帰郷も大変でしたね~!(-O-;)宮古パワー発揮っすね!おめでたしてるとゎ知らなかったとわいえ今考えたら恐ろしいですね…(・O・;)赤ちゃんエラいッ!!ほんとにお疲れ様ですm(_ _)mもうすぐ「16日祭」ですが、そのときは帰らないでも大丈夫なんですか?うちのばあちゃんが16日に合わせて宮古に行くかもみたいな話ししてたんで…。。。
まぁ!とにかく落ち着くまでゎゆっくり休んでください☆

No.392 08/01/17 00:23

>> 389 アスカ~💖おめでとう!🎊🎊🎊そしてお疲れ様!😸 始めは何があったのかとドキドキしながら見てて、引っ越しもやけど、成人式も大変だなぁと…あたし… 良さん→
びっくりでしたね~(笑)これをきっかけに良さん家も2人目頑張っちゃてみてゎどうでしょう(*^_^*)沖縄生まれの子…(>▽<)きゃ~!!ドキドキ☆☆
我が家はまだまだ2人目の予定ないし(^□^;)そうそう!あすかさんにも言いましたが、うちら夫婦かなり出来やすいので、普段から気をつけてるんです!それでもよく遅れたりするので毎月ドキドキします(笑)
次の子も心の準備してからがいいなぁ~☆

ぅお~!!こんな時間!もう寝なきゃ(>□<;)最近疲れているのか朝起きれないんですよね↓↓まじでやばいです。。。ので!!眠りまぁす☆
おやすみなさいZzz…。。。

No.393 08/01/17 11:37

お二人様😃
まとめての返事でゴメンなさい💦

土曜日は大丈夫ですよ🍺アスカは飲まないけど(笑)
本当は、宮古から戻ったらすぐ病院行きたかったけど、ルア連れて内診なんてできないから、旦那が休みの土曜日にしか行けなくて😠
しかも、今週の土曜日は予約がいっぱいで、来週しか取れなかったんですよ😣

でも、飲み会は参加させていただきます😁今のところ、出血もないし、大丈夫はず⤴⤴
その頃には3ヶ月に入ってるかな~👶

ヨシさん✨沖縄にきて落ち着いたら、二人目沖縄ベビーを目指してみては…😍

のん✨のん達も命中率スゴいんだね(笑)アスカ達は、一人目は薬でホルモンバランスを整えながら、通院しながらの妊娠だったから、二人目で一発命中の自然妊娠だったから、夫婦共々ビックリです💦

• << 395 それから! またまた私事ですが、この度の沖縄行で旦那の就職の面接が2件決まりました🎊 上手く行ってくれ~💦1個目は皆と会う土曜日なんです😥緊張する~💦あたしがしても仕方ないか。 詳しくは会ってから酒の♓に。(笑)

No.394 08/01/19 02:37

>> 393 ノン&アスカ~💖
あたしもお二人まとめてこんばんゎ😃
私事ですが、お店も明日で終了です💖なんだかバタバタが続いていて実感なかったんですが、今日常連さんやお世話になった方々から花が次々に届いて驚いています😢急に寂しくなってきたり。皆お店を辞めることを惜しんでくれましたが、沖縄にいくことも応援してくれました💖ありがたい🙇
ところでアスカ大丈夫?またまた飲めないのも可哀相だけど😠会いたいのはもちろん会いたいわ😍でも少しでも体調悪かったらドタキャンでもしていいからね!いつでも会えるしね😉美浜は浦添から近いのかな?遠かったらもっと近くにしてもらってもいいよ?ね?ノン!ノンもありがとう!あたしたちを拾って行こうかと考えてくれたり気を使ってくれて😍
二人とも凄い的中率🎯やったんや(笑)あ、BABYの話ね。
実はうちも🎯です(笑)2人目がんはるよ~うちなーんちゅBABY✌なんなら2人と同級生狙ってたのにぃ~アスカ早いぞ💖なんで赤ちゃん出来た話聞くと幸せ~になるんかな☺

アスカゆっくり身体休めてな😉

No.395 08/01/19 02:40

>> 393 お二人様😃 まとめての返事でゴメンなさい💦 土曜日は大丈夫ですよ🍺アスカは飲まないけど(笑) 本当は、宮古から戻ったらすぐ病院行きたかった… それから!
またまた私事ですが、この度の沖縄行で旦那の就職の面接が2件決まりました🎊
上手く行ってくれ~💦1個目は皆と会う土曜日なんです😥緊張する~💦あたしがしても仕方ないか。
詳しくは会ってから酒の♓に。(笑)

No.396 08/01/20 00:51

>> 395 お二人様→のんです☆
良さん→お店終わりなんですね↓↓お店のこととか、旦那さんの面接のこととか、聞くとなんかいよいよなんだなぁ~と実感しますが、寂しくなる気持ちもわかりますぅ~(;ー;)いろんな意味で緊張しますね~(^・^;)

あすかさん→ルアちゃんの時のことがあったら今回かなりびっくりですねッ!!でもなんだか、赤ちゃんがこのときを待っていたというかなんというか…。すごいタイミング!
赤ちゃんの生命力のすごさにあらためて感動ッ(;O;)!!

すみません…。もっとちゃんとレスしたいんですが、木曜日から勇獅が熱だしちゃって(;□;)ずっと39℃台~40℃台の熱で…。。。
今日また病院行って点滴と血液検査してきました!結果は悪くなかったんで、経過観察になりましたが、まだ熱下がらず…。。。
とりあえず、落ち着いたらまたレスしますね!!

No.397 08/01/20 23:15

>> 396 あらっっ😨
今度はユウシくんが大変なことに😷大丈夫?💦インフルエンザとかでは無いの?こちらはインフルエンザにノロウイルスにと流行っています😭うちも沖縄行を控えて移らないようにハラハラ💦でも昨日も2時間睡眠やし😥やばい💦今日は久々12時までに寝ます🙆
ノンも最近疲れてたみたいやし、ユウシくんと共倒れにならないように気をつけてね💦
早くよくなるように祈ってるよ😢
また落ち着いたらメール下さい!

No.398 08/01/22 00:11

>> 397 お二人様😃のんです🙋

いろいろ見てみたんですが、やっぱりテーブル席が多くてなかなか探せず⤵しかも検索途中にエラーが出てネット出来なくなっちゃって😱(タイミング激悪ッ⤵)ということで、味自慢に予約入れましたッ‼詳しくゎまたレスしますッ🔥

勇獅ですが➡まだ熱下がってませ~ん😭
とりあえず、また明日レス出来たらしますねッ‼

No.399 08/01/22 23:13

>> 398 たくさんたくさんレス書いたのに最後の送信ミスで消えちゃった…(;□;)ショック…。。
とりあえず、簡単にもう1回書きますッ!!文章乱れていたらすみません↓↓
良さん
荷造りは済みましたか?天気予報みましたがやっぱり今週は曇り空が続くようで、明日あさっては少し冷えるみたいです…。
でも寒がりのんでもジャケット1枚で十分なので、雪国から来たら常夏かも(笑)
それでも雨が降ったりしたら少し冷えるし沖縄の天気は変わりやすいのでちょっと心配…。。
良さん家が滞在中はお天気回復するといいんですが…。
でも今年はホントびっくりするぐらい暖かい(・□・)地球温暖化だからでしょうか??
ヒーターも買ったけど、あまり出番なく(笑)セーターも数えるほどしか着てない…。
いっぱい着込んでぬくぬくするのが冬の楽しみなのにあまり味わえず(;□;)
残念ッ!!

No.400 08/01/22 23:15

>> 399 お二人さま
勇獅ですが、昨日の夜からやっと解熱して、明日から保育園復活です!!
めでたく体にも発疹が出て、「突発性発疹」確定だすッ!!
今回はスゴイ高熱で心配でしたが、ほっと一安心です(*^・^*)

土曜日の「味自慢」ですが、大人6名子ども3名で19時から予約入れました!!
後日詳しい場所のメールします☆

やばい!ちょぉ~眠いッす(ー。ー)でゎまた明日…☆
おやすみなさ~いZzz

• << 401 お二人さん💕今空港に向かっています💪 ノン💖お疲れ様!ユウシくん元気になって安心したぁ~😍突発かぁ懐かしい💦これで一歩大人⁉になったね(笑) 土曜日の予約ありがとう!楽しみにしてます✌ 準備には凄いかかって旦那のスーツや靴や子供の服たくさん入れてスーツケースパンパンだよ😠調度微妙な時期だから服分からないよね💦情報ありがとうね😉 アスカ~💖体調はどぉ?土曜日に幸せオーラ分けてね💕
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧