注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
全員和食にしてと言う義母。

沖縄移住

レス436 HIT数 15865 あ+ あ-

ナナ( 30代 ♀ QcJje )
08/05/18 21:02(更新日時)

来年の春、家族で沖縄に移住します!沖縄県にお住まいの方!相談に乗って下さい😭

No.186986 07/08/11 23:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 07/08/12 01:28
ナナ ( 30代 ♀ QcJje )

ママ1さんありがとうございます😍あたしは中学の時から何故か沖縄に恋こがれ…何度も移り住みたいと思っていました。沖縄の文化は独特ですね。部外者が突然受け入れてもらおうなんてとても都合いいことだと思います。でもそんな沖縄が好きなんです。海や気候も好きですが何より文化や音楽や人が好きです。結婚するときの旦那との約束も毎年最低一度は沖縄に連れて行ってくれることといつかは沖縄に住むということでした。生活は苦しいながら旦那はこれを守ってくれて今年5歳になる息子はすでに5回沖縄に上陸していて凄い洗脳してます💦飛行機をみるたび『沖縄の匂いがする~おにぽー食べたい💖モズク食べたい』と言います(笑)ただ心配なのは仕事と学校です…😭息子が小学校にあがる来年春を予定してますが未だに沖縄本島にするか石垣島にするか迷ってます…ママ1さんはどこにお住まいですか?お子さんは何歳ですか?良かったら教えて下さい!

No.6 07/08/13 10:43

>> 3 凄く沖縄好きなんですね!凄くびっくりです(^-^)私は那覇住みですが旦那の実家は偶然にも石垣です! お子さんが育つ環境なら島の方が私は良いと… 返事ありがとう!😍沖縄大好き!沖縄てつくと反応してしまいます(笑)やっぱり石垣島…いいですよね。ママさんも石垣島に!?なんか偶然にも嬉しい!今年春に10日間ほど3人で行きました。子供は初の八重山だったのですが、ウィークリーマンションで泊まって離島をブラブラしました。帰って来てからも息子は拾ってきた貝殻を見ながら部屋の隅っこで『沖縄に行きたい』と涙していました(笑)まぁ遊びと住むとじゃ違うのですが、息子にもいいかなぁと思っています。とても野生的に育ってるから💦自然が大好きなんです。実はもともと関西人なんですが結婚して北陸に住んでます。すでに移住組ですね😲
今チラッと気になる場所は石垣島の野底?マーペーがいい。と沖縄の豊城村なんですが、実際はどんな感じですか?教えて下さい~😍

No.7 07/08/13 10:55

>> 4 念願の沖縄移住が叶って良かったですねッ✨ 初めまして🙇私は沖縄市民です😁 私は生まれも育ちも沖縄市です😚でも沖縄大好きです✌ この掲示板で沖… ゆうママさんこんにちは!😃沖縄市!いいですね~独身の時から数え切れないほど沖縄には行ったけど、いつも春と秋が多かった😭そのせいでマジ💖エイサーを見たことがないの!移住したらまず見たい!いや!参加したいです😭沖縄にハマッてしまうきっかけがエイサーだったから😉移住したら絶対子供には三線と琉球空手とエイサーやらせたい☺とうかれてますが…やっぱり就職は厳しいですか?今は夫婦で居酒屋をしています。移住してもいつかまた店をしたいのですが、移住してすぐに店をするか、人の流れや特徴を何年か働きながら勉強してから場所を決めるか迷ってます😭店に適した場所それに加え子供にもいい環境の場所て…なかなか難しいね。チョクチョク行くわけにもいかなくて、何か小さなことでもアドバイスがあればお願いします!😃

• << 9 私なんかぢゃなんのアドバイスも出来ませんが💦もっと沖縄と石垣島の事情がわかる方がこのサイトに来てくれるといいですねッ🙏 エイサーはいいですよねぇ✨小さいときから見て育ってますが不思議と飽きません(笑) ちょうど今の時期ですッ😁毎年お盆の3日間は地域の青年会が夜遅くまでエイサーをして巡回するんですよ🎵主さんにも早く見て参加してもらいたいです💕 仕事の事でも悩んでるようですね😥とにかく物価も安いですが、給料も安いです😂居酒屋を経営したいとの事ですが、しっかりリサーチしてからがよいかと…。沖縄の人はとにかく酒好きですので、居酒屋もめっちゃ多いです☝その中で潰されずにやって行かないといけないしッ😤食べ物の好みも内地とは全然違うし…😥 でも夫婦で居酒屋ってステキですね✨ そんな居酒屋があったら私は絶対飲みに行きますッ🔥

No.8 07/08/13 11:03

>> 5 はじめて。私も沖縄に移住したいと思っています。仲間に入れてください! 私は断然石垣希望です。でも、すぐでなくて、主人が定年してからにしようと… 新婚ホヤホヤ♪さんこんにちは😉新婚ホヤホヤ♪なんですね😁石垣島憧れますね~💖あたしは人が多い場所が苦手だから田舎がいいのですが…お店をする予定なんで人もいなくてはいけないという矛盾にあってます😭今移住ブームで特に石垣島は建築ラッシュで物価もあがってるし。何より心配なのはあたしたち移住組のせいで石垣島が変わってしまうことですね😭石垣空港もいまのままが好き…滑走路短くて急ブレーキ。荷物回るのも短かっ!てやつ😍癒されますが…

No.10 07/08/13 18:12

>> 9 ゆうママさんこんばんは!😉そうだねぇお盆だねぇ😭エイサー!💃あたしが今住んでる町もお盆には若者が大量に帰ってきて凄いにぎわいです。お陰でお店は繁盛しますがもう2週間休みなしで毎晩夜中の3時帰りです…夏休みの子供の相手もできず、後ろめたい。😢嬉しい悲鳴ですが、沖縄に行ったらもう少し余裕持ってやりたいです😥そこで質問です!ゆうママさんの周りの沖縄人は外食はよくされますか?皆ノンベェだってのはよく知ってますが…(笑)外食の習慣てあるのかな?昔沖縄の子と『モーアイ?』に参加させて貰ったんやけど、そうゆう集まりは若者でも盛んですか?ゆうママさんの言う通り悩むのはその土地の味に習慣に特徴なんです。沖縄となると観光客相手か地元相手かで場所も違うし…😠沖縄のかたが飲みに行くのはどういゆうお店ですか??あたしたちが関西からいまの町にきて店をしたときも大変でした。文化の違いと味のちがい。勉強になりましたが…😠沖縄に住んでるひとに沖縄の人の好みを聞いてもわかりにくいと思うのですが…もし気付いたてんがあれば教えて下さいね😉質問ぜめですみません💦

• << 12 ナナさんこんばんゎ😊居酒屋🏮繁盛してるんですね~ッ⤴⤴ でも確かに夜の仕事は子どもとリズムが合わなくて大変ですよね💦でも夫婦仲良く仕事をするって子どもにとってすごく良いことだと思います✌ 沖縄人は外食よくする方だと思いますが、内地の方の習慣がわからないのでなんともいえない…😂うちの母が言うには『外食好き』だそうです☝基本的に移動は🚗💨なので外食はしやすい環境だと思います😃 味付けはどっちかといえば、(アジクーター)濃いと思います😁 『もあい』私もやってるし、旦那もやってます😊やってる人多いと思いますよ✌ とにかく居酒屋🏮は、小さなものからチェーン店まで大量にあります‼ 沖縄市は安さが①番ッ‼酒が高い店には行きません💨酎ハイやカクテルが安いところには若者が集まりやすいかもッ⁉

No.13 07/08/13 22:50

>> 11 はじめまして😃 あたしは浦添市に住んでます。那覇市の隣の市です☝ よかったらお話ししませんか☺本島か石垣島かで迷っているそぅですが♎ ちなみ… あっしゅママさんこんばんは😉浦添市も便利がいい場所ですね😃ところでどうして宮古島から移住してこられたのですか?そのとき仕事とかどうしたの~??聞かせて下さい!
それより皆さん、沖縄地方は雨が凄いみたいですが大丈夫??💦

• << 15 今日1日は☔止んでましたが明日からまた降るみたいです😱 しかも新たな🌀台風🌀がッ…🔥 私の住んでるとこは全然大丈夫💪ですが、那覇市が浸水して大変みたいです😭 あっしゅママさんのところは大丈夫ですかッ⁉

No.14 07/08/13 23:04

>> 12 ナナさんこんばんゎ😊居酒屋🏮繁盛してるんですね~ッ⤴⤴ でも確かに夜の仕事は子どもとリズムが合わなくて大変ですよね💦でも夫婦仲良く仕事をする… ゆうママさんこんばんは😉今仕事一段落です。色々教えてくれてありがとう!嬉しいです💖外食するほうなんだね😍良かった!家で飲んではるイメージがあったから…モアイ!あたしもやりたいなぁ💖ゆうママさんはカクテルとか酎ハイが多いの?沖縄=泡盛て思うのゎ考えすぎ?(笑)うちのパパは毎晩八重泉飲んでるよん💖あ、もうひとつ教えて~💦飲みに行ったらだいたい一人幾らくらい飲むのでしょうか??まぁ飲む量にもよるんですがね😱あたしが独身のときは関西で一人5千円が平均だった。けど食べるし飲むし…一番飲んだのは3人で泡盛4升飲んだ…💦朝起きたらお墓の前で寝ていて一人はそのまま1週間仕事にこなかったよ(笑)あ、出産してから飲めなくなりました…😭今の店では女の子同士は2500円が平均で一人5000円いくのは珍しい感じ。でも沖縄は物価高そうだからもう少し高いのかな…😭

• << 16 私はお酒好きな方だから飲みにも行くし、🏠でも飲みますッ😁 私はビール派🍻ですが、島~(泡盛)も全然飲みますッ⤴出産してからご無沙汰ですが😭 酎ハイやカクテルはメッタに飲みませんが、若い女の子は飲む子多いですよ😊あと、沖縄=泡盛は間違ってないかと…(笑) 酒の場では欠かせません💪もちろん飲めない人もいますが💦 あと、沖縄って物価高いんですか❓安い方だと思ってましたが…😁 居酒屋代☝私はいつも2千円~3千円の間でしたッ😊酒好きが集まってもこのぐらいなので、値段は高くないと思いますょ🎵 ちなみに沖縄市内の居酒屋です☝那覇市はもうちょい高いかも⁉ あと、何といっても🚃終電🚃がありませんので夜は長いですよ😏(笑)

No.18 07/08/14 11:27

>> 16 私はお酒好きな方だから飲みにも行くし、🏠でも飲みますッ😁 私はビール派🍻ですが、島~(泡盛)も全然飲みますッ⤴出産してからご無沙汰ですが😭 … ゆうママさんおはよう🌟雨が弱まるといいですが…🌀も気をつけて下さいね😠
そうか!沖縄でも2~3千円で飲めるんやね💖ありがとう!しかしやっぱり泡盛やね(笑)何故か沖縄で飲むとなお美味しいね💖ゆうママさんたちはオチビチャンたちと普段どこへ遊びに行くのですか?お子さん何歳?

• << 21 うちの👶はまだ4ヶ月のおちびちゃんなんでお出かけは近場をウロウロするだけです😂 仕事も今は育休中で毎日👶と2人で過ごしてますッ😊 遠出するとしたら『北谷』かなッ😊 那覇まではめっに遊びに行かないなぁ😣 ナナさんの👶は何歳なんですか❓

No.19 07/08/14 11:38

>> 17 こんばんは🌙 今まで旦那と晩酌してました🍺あたしも旦那もお酒大好きで、家計の悩みのタネです(苦笑) 沖縄、☔すごかったですよ😨また台風だとか… あっしゅママさんおはよう🌟結構夜中まで晩酌🍶してはるんやね(笑)夫婦なかいいね~💖素敵🎆
凄い!某金融会社合格かぁ💖頑張ればやれるよね💪浦添市は大きな町ですか?子供は多い?お子さん何歳ですか?😃

No.22 07/08/14 18:01

>> 21 ゆうママさん🎆あっしゅママさんこんばんは😉6時から店がopenなんで一時休憩です🌴お二人ともまだ小さな子供さんだったんやね~エラい!大変な時期だよね~若いのに凄い💦うちは1月1日で5歳になった息子がいます。野性児です。虫🐍が大好きでカブト虫やクワガタは20匹以上…😭カナブンやコオロギや鈴虫に庭には🐸とメダカと金魚が桶にいます😥毎年掴まえて来たり卵産んだのが孵ったり!!虫苦手なあたしもちょっと感動しちゃいます(笑)ちなみに沖縄本島は町のイメージですがやっぱり家に虫とか頻繁にでますか…?子供は喜ぶけどあたしがやばいなぁ😭
お二人のお子さんは👮?👸?沖縄の子供たちはのびのびしてそうで😉この町ではほとんどが保育所に子供を入れてママは働いてます。関西では小さなうちは専業主婦が多くてほとんどが幼稚園に行くのが普通に思ってたのでこの町でも幼稚園に入れたのですが、こちらでは幼稚園に行くのはちょっとセレブな感じらしくうちの息子には厳しすぎてあってなかったみたいで…😭周りの男のこも虫も触れなくて一緒に蝉取りに行ってうちのこが素手で蝉を掴まえてたら引いてたわ…(笑)沖縄に行ったらのびのび野性児さしてやりたい。

• << 24 こんばんは🌙お仕事お疲れ様です🙇 ゆうママさんとカブっちゃいますが、沖縄は夫婦共働きが普通で、認可保育も待機中の子がいっぱいです💦仕方なく無認可に預けるのも少なくないです。 あたしは子供は2人ほしくて、上の子3歳下の子1歳になるまで手元で育てたくて、ある程度貯金してから妊娠したので、今はなんとか生活できてます(苦笑)ぶっちゃけ、旦那の給料では月1~2万の赤字がでるので、妊娠前に貯めた貯金を切り崩しながらの生活です😣早く2人目に恵まれて、1歳まで手元で育ててから働きたいです💨 あと、🐛沖縄の虫はデカくて大量😂ナナさんのお子さんは、めっちゃ楽しめると思います⤴⤴沖縄には、日本カブトはいないけど台湾カブトがいます😃あたしは、結構虫好きです🐛男の子の兄弟しかいなかったからかな😊今でも、ある程度の虫は素手つかみです✌ あ、ちなみにウチのベビは♀です👸

No.25 07/08/15 09:55

>> 24 ゆうママさん💖あっしゅママさんおはよう🐶そうか…やっぱりいるよね😭デカいゴキブリ知ってるよ~💦実は23歳くらいのときに住み込みで西表で働いていました。デカいゴキブリに何種類もの🐜さんにデカくて早いクモ😂でも何故か沖縄の虫だと思うと大丈夫だった…今も大丈夫かな😥不安になってきた…あ、真っ白いヤモリは大好き!可愛いよね😸
お二人さん、子供2人目は早めに産んだ方がいいよ~🎊あたしももう一人絶対欲しいけどもう5年もたってしまいました😥30歳超えると急に身体が思うように動かないから若いうちに是非…(笑)妹が出来て『にぃに~』とか呼ばせたら!!可愛い過ぎる~😍

• << 27 ヤモリは🏠にもよくやって来ます😁ヤモリは私も苦手でわないので好きにさせてますッ😊 私はもうすぐ仕事復帰するんですが、仕事が始まったら👶と接する時間が減ってしまうので2人目は2~3年予定ないです😂 たっぷり愛情かけてあげてからお兄ちゃんになってもらおうかな~って思ってますッ💪 主さんは2人目は沖縄生まれになるかもしれませんねッ😁 名前も沖縄にちなんだ名前にしたらステキ✨かもッ💕

No.28 07/08/15 23:00

>> 27 ゆうママさん💖あっしゅママさんこんばんは!皆にイイタイミングで第2子が出来ますように👶もちろん!うちは二人目は沖縄にちなんだ名前!考えてます(笑)すでに…😉なんでこんなに沖縄好きなんかなぁ自分でも不思議やは💦そんな沖縄人のお二人と話せるなんて~めっちゃめっちゃ幸せです💖ありがとう!これからも暇なときはお話してね🎊
ここんとここちらも暑いです😭37度!日本で一番暑い日が何度もありました!南国沖縄より暑いとは💫なんか凹むわ~💣

No.34 07/08/16 11:22

>> 33 ゆうママさん💖あっしゅママさんおはよう!いえいえどんどん話題ふってね😉気になるところだゃね😁そうゆううちも相当💏無いです💦うちの場合ほぼ24時間一緒にいるからなんだか兄弟みたいな…になってしまうし、仕事から帰ったらクタクタやし😭休みの日は朝から子供と遊びに行ったらさらにクタクタで旦那は9時には寝てしまうし😠あたしも全くそんな気分無し💦今では一人になりたくてお互い違う部屋で寝てます😥旦那は一緒にいたい派ですが、あたしは一人が好き💦旦那は寂しいのかダックス🐶2匹と寝ています(笑)あたしは今富山県に住んでます🎊もい7年になります。夏は暑いけど、冬には雪⛄が積もり、未だにドキドキするよ(笑)去年から家族でスキー&スノボーにハマッてます!ひどいときは週3回行った😥その土地ならではのことが出来たら素敵ね🎆沖縄では何しよかな~😉何か家族で楽しめることありますか?
あ!ちなみに2人目の名前!うちも『琉』付きます💦や~ん可愛いよね!!!!あと友達に那覇の那をつけると可愛いこになると聞きました😍

No.37 07/08/16 21:32

>> 36 ゆうママさん🐯あっしゅママさんこんばんは♪今日は暇な感じです💦皆都会に帰ってしまったのかな😥今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルーでした💃タコライスにもハマッてしばらくマカナイはタコライスでした(笑)今夏限定でOKINAWAN創作料理をだしてるんだよ😃あたしはステーキも大好きやから沖縄でたらふく食べたいなぁ🍴うちの👮はモズクと海ブドウが好きです💦おにぽーは大好物(笑)お二人はやっぱり沖縄ぽいご飯とか作ってるのかな?あたしはあまり料理得意ではないけど😭旦那が得意ですから(笑)お任せですわ…💦何かオススメ沖縄料理があれば教えて下さい😉

• << 41 ナナさん🙌➡タコライスうまいですよね✨私もよく食べますが自分ではあまり作らないなぁ😂キンタコ(キングタコス)に買いに行きます😊旦那さんがイロイロ作ってくれるなんて羨ましい😚 それに『おにぽー』って『🍙ポーク』のことですよね⁉懐かしい😂高校のとき毎日食べてましたッ😊うちの高校には『おにぽー』『うめぽー』➡梅🍙ポーク『ちゃーぽー』➡チャーハンポークの③種類がありましたよ😊 沖縄料理でオススメですかぁ💨私はあまり料理得意ぢゃないんです🙇ゴーヤーチャンプル~もよく食べるし、フーチャンも食べますッ😊沖縄そばも大好物ッ🎵あとはポーク卵も😁沖縄の人ってたぶん揚げ物とか味が強いのが好きだと思いますよ😁チキン唐揚げ🍖とかエビフライ🍤ポテトフライ🍟トンカツ🐷もよく出るし💨天ぷらとかも✌マックとエンダーは土日はちょ~いっぱいですよ😲 あと我が家🏠ではキャンベルスープもよく飲みます😊

No.38 07/08/16 21:37

>> 35 ナナさん✨ゆうママさん✨こんにちは😃 今【琉】つけるの多いですよね💦DQNネームにもいっぱいあって、ちょっとショックでした😱 あたしは、まだ… あっしゅママさん*気にすることないよ~😉不安に思ってたん?あたしも!TVとかで月2~3回とかで『少ない!』と言われてるのみて、そんなん問題外やわ~うちだけかなぁて悲しくなってたりした。でも性格にもよるし、きっと心が満たされてたら💏しなくても満足なんだよね💖旦那さんも男だから自分で処理はしてるだろうし…💦大丈夫だよ。大事なのはエッチだけじゃないよ💖うちの旦那も35歳で『精力ないわ…』と今は子供とクワガタに夢中です😥若いときは結構遊んでたけど、疲れたらしいよ(笑)女は子供が出来たら母性のが強くなるよね…💦いつまでも恋人みたいでいたいくせに難しいわ😭今うちらは『子供ってどうやって作るんやっけ?出来るかなぁ~』て笑ってます😁

No.43 07/08/17 14:36

>> 39 ナナさん✨こんばんは😃 うちの旦那!1人Hもしてないみたいなんです。お互い性欲なくても仲良しなんだけど…。男の精子クンは貯まるとどぅなるん… あっしゅママさんこんにちは♪う~ん😱それは心配やねえ😠出さないとどぉなるんやろ?でも腐りはしないでしょ~💦違うかたちで排出されるとか?製造中止は心配よね!!でも生き物としてそこは退化しない気がするよ!風俗進めたの?😸そうゆうタイプの男性が逆にハマッたら怖いよ~💦いきなりエッチを進めたり誘うより日頃からスキンシップするのがいいらしいよ。なにげなく手を触ったり肩のゴミを払ったりを増やしていくと性欲も増して来るらしいです💖うちも心がけます🙆
なにはともあれあっしゅママさんちは仲良しなんだから大丈夫だよ😉そこが一番大事だよね~o(^-^)o

• << 47 ナナさん✨こんにちは😃 風俗は、冗談ですすめました😁旦那はキャバクラも苦手な人なので😠そこまでしてでも良いから、精子クンを処理してやって~🙈って感じだったんですが…旦那には伝わらず😔2人目に恵まれるまでは、製造中止にならないように祈るばかりです🙏🌠 で。沖縄のファミレスの話ですが、ガストとジョイフルとトマオニぐらいかな❓ 吉牛のタコライス、食べてみたけど、やっはキングタコスの方が美味しいさぁ⤴⤴内地の吉牛にはタコライスないんですね。知らなかったです。もしかして、ローソンのタコス太巻きとか、ファミマのタコライスも無いのかな❓❓タコライスって美味しいから、全国共通にしたらいいのに~🗾 あ!こないだ書き忘れましたが、あたしが好きな沖縄料理はヘチマの味噌煮😍ヘチマ、かなり美味しいですよ👌あ、でも10代の頃に名古屋住んでたけど、ヘチマ売ってなかった気がする…💧 あとは天ぷらも好きです😊沖縄の天ぷらは衣が太くて、おやつ感覚で食べます。ソースにつけて食べます😺

No.45 07/08/17 14:53

>> 41 ナナさん🙌➡タコライスうまいですよね✨私もよく食べますが自分ではあまり作らないなぁ😂キンタコ(キングタコス)に買いに行きます😊旦那さんがイロ… ゆうママさんこんにちは♪ビックリした!おにぽーにそんな種類があったとは!梅も合うの?やってみよ~😸沖縄の吉牛ではタコライスがあると本でみました!あたしも沖縄市でタコライス屋さん行ったよ~あと北京食堂で小籠包食べて上手かった😂あたしも味濃いから沖縄料理めちゃ好きです💖今迄気にしてなかったけど…沖縄にファミレスてあった??富山にはココスとGUSTOしかありません💦沖縄ならではなファミレスとかもあるのですか?😃

• << 49 沖縄にあるファミレスかぁ➰私が知ってるのはガストぐらいかな⤵あまり行かないからわかんないです😥浦添とか那覇にはもっとイロイロあるかもしれません☝ここ何年かの間に一気に内地企業が入ってきてるみたい😲浦添にはマツモトキヨシとかコジマとかあるけどまだ行ったことないです😂 あとは北谷にビックリドンキーがあるッ‼ 初めてファミレスに行った時にビックリ🔥したのはドリンクバー🍹と深夜料金💸ですね~😲 あと最近コンビニ🏪はバス停🚏並みにありますよ(笑)コンビニだらけです😁
  • << 54 ナナさん😁 カップに入った手作り風の沖縄そばってけっこうどこのスーパーにもありますよッ😊 だいたい100円ぐらいかな➰お弁当買うときとかに一緒に買ったりします😃学生の頃はよく買ってました😁 麺もちょっと固めでそこまで『うまいッ✨』ってわけでもないですが、何故だろう❓惣菜って感覚で食べると美味しいんですよねぇ(笑) ホント地域によって食べるもの全然違いますよね~💨私の姉が4~5年大阪に住んでたんですが、『たこ焼き🐙美味いで~』って言ってました😁かなり食べてみたいです🔥

No.48 07/08/17 17:57

>> 47 ないよないよ!吉牛にタコライスは!凄い!タコライスどころかタコスもあまりないな…ローソンやファミマにそんなご当地ものがあったとは😍面白いね!うちのみせでもタコライスは説明つきで出してるんだよ😠それでも沖縄通以外の人は『タコめし』と間違えてるのか『タコ入ってないんですけど』ていいます💦こないだ石垣島のコンビニでおにぽー買ったのも嬉しかったけど、小さなカップに入ってるいかにも手作りの沖縄そばも気になった💦富山のおにぎりはトロロ昆布が巻いているのが定番で押し寿司?のマス寿司も美味しいです😉一番ビックリしたのはきな粉が緑色なことかな。味はきな粉やけど。あと盆と正月と花火の日は皆こぞってお寿司を買ってるわ。焼き鳥と。関西人には理解できん。でも確かにお魚は絶品だわ🐡
ヘチマはあまり食べたことない~ヘルシーな感じやね😸味噌で煮るの?食べてみたい!沖縄の天ぷらもおもしろいよね!うちの家も天ぷらには天出しよりソース派やから合うかも!あ~お腹空いてきたわ(笑)

• << 51 きな粉が緑⁉なんで緑なんだろ🌱 やっぱり各地域で、色々なゴハンや風習があるんですねぇ😊富山は行ったことないけど、関西なら大阪に行ったことあります✨ユニバ感動しました🙌旦那と、まだ結婚する前に行ったんですが、また行きたいです😭夢にまででます😍一番は、ジェラシックパークでした🐲 暮らすのは沖縄だけど、遊ぶのは内地ですね⤴⤴ 今から、旦那と晩酌のつまみを買い出しに行きまぁす🍺この時間帯は半額ねらい👀🌟 妊娠前は、毎週2回くらい居酒屋行ってたけど…。今はベビがいる&あたしが無収入なので、平日に月1くらいです😊働いてたときは、あたしの方が給料よかったからなぁ🙈💦今は、かなり節約生活です💦旦那も、朝昼晩あたしの手作りでガマンしてるし🍱🍙 もぅ少し子供が大きくなったら、内地に家族旅行とかしたいなぁ~😍

No.55 07/08/17 23:47

>> 53 いいないいな~😚つまみ買い出し😁半額シール様々ですよねッ(笑) 浦添ってユニオンありましたっけ❓沖縄市以外地理があまりわかんない😨🙇 58沿… なになに?ユニオンて何やさん??ドンキ行ったことない~行きたい!あれ?田舎を目指してたのに都会に行くことになりそう💦まぁ独特な世界がウキウキするけど😉でも2人とも沖縄人らしい悩みを話しててちよっと面白い😁飲みたいけど飲めないの辛いなぁ…あたしも毎日皆が美味しそうに飲み食いしてるの見てたら辛い😔常連さんは飲ませてくれるけど、あたしはビール苦手で一杯飲んだらいい感じになるから💦でも2~3杯いただいたら終わってからしんどいのよ…💦贅沢やけど、座ってゆっくり飲みたい😭

No.56 07/08/18 00:52

>> 54 ナナさん😁 カップに入った手作り風の沖縄そばってけっこうどこのスーパーにもありますよッ😊 だいたい100円ぐらいかな➰お弁当買うときとかに… ユニオン半額?気になるな!教えて~💦沖縄行ったらあたしも『ユニオン行くねん』いうてみたい(笑)
そうかぁあのミニ沖縄そばは怪しいと思って買わなかったけど、ポピュラーやったんやね☺味噌汁代わりにいいかも!
大阪はやっぱりお好み焼きにたこ焼き🐙やなぁ!お昼にはお好み焼きや焼きそばをおかずにおにぎりも食べます(笑)神戸には『そばめし』てのもあって、細かい焼きそばとご飯が一緒になってるのがあるよ。なんせ皆せっかちで、関西人以外のこから歩くの早いと言われます。関西人はエスカレーターでも立ち止まらず😸横断歩道には青信号までのカウントダウンが出ます!富山の人はおっとりでビックリしたけどきっと沖縄の人のがゆったりよね?😸セカセカしてもしかたないからゆったり行くわ💖

No.59 07/08/18 11:48

>> 58 ゆうママさん🐯あっしゅママさんおはよう♪ユニオンは🏪かぁ凄いね!サンエーは行ったことあるよ😉母とババを連れて行った時ご当地もの探しに💖母は『懐かしい~』と菓子パン売り場にあるような饅頭を買い込んでたわ😥
是非大阪に来られたら串カツも食べてね🍖大阪の文化には『立ち呑み』てのがあって、いたるとこに立ち呑み屋があります。めちや安く呑めて楽しい😉その中でも串カツは絶品!好きなの選んで目の前であげて貰えます!呑み好きな方には最高!ここにも関西人のせっかちさが出てるのかな~💦そうそう!工事現場の信号のカウントダウンみたら懐かしいわ(笑)5秒前くらいから動き出してしまうけど…💦
ところで質問です!冬場暖房機具は使われますか?大量に石油ストーブがあるのですが引っ越すとき一台くらい持って行くべきかなぁ?と悩んでいます!教えてね😉

• << 61 ナナさん✨こんにちは😃 ユニオンは、24🏪だから、かなりイイですよ👌ふつうのスーパーだから、お刺身や野菜から、日用品もそろってます😊しかも安い😍総菜には半額シールや100引きシール150引きシールが貼られてて、めっちゃそそられます😍 ストーブですが、うちは使ってます。石油じゃなくて電気ストーブ。ベビの部屋をあたためる程度に使ってたので、普段は使いませんでした。でも、ここ最近の冬は暖かい感じで、内地から来て寒さに強いなら、いらないかもしれない…❓かな😃でも、子供が冬に風邪ひいたりしたら大変だから、1つはあったほうがイイかも☝あんまりイイ助言になってなくてスミマセン💦 あたし、大阪いったとき串カツたべなかったぁ😭おおたこって言うたこ焼き屋と、おいしいお好み焼き屋は行きました☺いとこが吹田にいるので、ホテルの近くまで来てもらって、色々案内してもらいました👀🍴ちなみに丸ビルに泊まってました🏨あぁ~~…。大阪行きたい~😣
  • << 62 ナナさん➡ 石油ストーブ全然使いますよッ🎵結婚してからは旦那と2人だけだったので小さな電気ストーブを使ってましたが、実家では小さい時からずっと石油ストーブ使ってますッ😃占領してるのは犬🐶と猫😻ですが(笑) 今年は👶も生まれたんで本格的に暖房器具購入予定です😊 使うかどうかわからなくても1台持ってきておくと安心だと思います🎵 やっぱり内地に比べたら暖かいとは思いますが、母が言うには沖縄の冬は風が強いのでそれが寒いそうです😱
  • << 64 ナナさん➡ 立ち飲み屋ですか⤴⤴沖縄の人はムリかも(笑)だって飲食店の前で行列が出来ることもあまりないし😥 安さにはひかれますが…😁 串カツって噂のソース二度付けが禁止🙅ってヤツですかッ😲⁉間違ってつけちゃいそう😱 めっちゃ美味いんでしょうねぇ⤴⤴ ん~ッ‼ビール🍻飲みたくなってきた😁

No.65 07/08/18 23:36

>> 64 ゆうママさん💖あっしゅママさんこんばんは♪明日は2週間ぶりの休み😍しかも隣り町の花火大会なんだ!
お二人さん、ストーブの話ありがとう!やっぱりあるほうがいいね😃沖縄になじんできたら尚更寒いだろし。関係ないけど、2人の会話見てて思ってんけど、沖縄の人て島の隅々まで知り尽くしてるイメージでしたがそんなことはないんだね💦以外に他の市には行かないもの?でも自分たちの市内で全てこと足りるてことだよね👍凄い!
ゆうママさん💖よくご存じですね!串カツ!そう、2度漬けたら怒られるよ~💦でも立ち食いてなぜか上手いの😉あっしゅママさんはいとこが大阪にいるんや!じゃぁ行く機会多いかもね😍今度チャレンジしてね!
ところでまた疑問です。明日うちは子供とレジャープールに行きます!沖縄では地元のかたようのプールとかあるんですか?やっぱり海?富山は日本海で波が高いし砂浜が少なくてあまり泳げません🐬

• << 67 こんばんは✨ 来月、友達が結婚するので、余興の練習してきました💃💦なぜか途中から飲み会に変身してしまって、今帰ってきました💨 ゆうママさんの住んでるトコは、那覇市から離れてるので、あたしも月2~3回くらいしか行きません🚗たぶん、それでも多い方だと思います😃 レジャープールですが那覇にはあったかなぁ😥ごめんなさい💧聞いたことないです。市民プールぐらいならありますが🌊北谷にはレジャープールあるけど、稼働してないって聞きました👂確かめた訳じゃないので確実ではないです😥もっぱら沖縄は海で泳ぐのが多いから、有料のプール利用が少ないんですかね🏊詳しくわかりません🙇💦 そぅそぅ、沖縄の人は水着きませんよ(笑)短パンにTシャツが定番です✨水着きるって、ちょっと恥ずかしい感じがするんですよね🙈💦
  • << 70 ナナさん✨こんばんは🌙 2週間ぶりの休みはどぅでしたか?花火は満喫できましたか🎇🎇🎇 あたしは今日は、太陽があるうちはビーチパーティーして、太陽が沈んでからはモアイしました😱旦那とベビも一緒でしたが、みんなヘトヘトです💧ついでに財布も🙈💦 ビーチパーティーって、内地では聞かないですよね❓沖縄の夏はビーチパーティーが主流です😊海辺でバーベキューするんです🍖🍺今日は宜野湾市のトロピカルビーチと言うところに行きましたが、めちゃくちゃ人が多かったです💦テーブルやテントなど貸出で予約制なんですが、満席で、人ひとヒトでした💦でも、おいしいお肉とビールが飲めたからいっかな⤴⤴ モアイは、あまりに疲れたので、数時間で帰りました💨 沖縄にいると、なにかと酒を飲む機会が多くなるし、なにかとお金が飛ぶので大変です💸😱💸でも楽しいですよ💖

No.71 07/08/20 00:11

>> 70 今日は子供もあたしたちと遊ぶのを楽しみにしてくれてて朝の4時起きでした😭寝たの3時やのに…💦🎇は富山でみるの最後かと思うとシミジミでした😢

今情熱大陸を見てました。今日は海人写真家の特集でした。海人みるとドキドキしてメラメラ何かが沸き立ってくる😉途中流れた沖縄民謡で泣いてしまった。なんでやろ?前世海人!?いや🚢酔うし海怖い~💦あたし絵をかくんやけど、凄いそそられるわ~💦

ビーチパーティ!絶対やるぜ!富山では川でやってます😉富山ではあまり人とかぶりませんが人ゴミが苦手だからさらに上流に行った秘密の場所で犬も放し飼いで💖でもいつ熊が出るかビクッビクッしながら(笑)いつでも車に飛び乗れるように近くに置いてます💦何も言わなかったけど、パパの腰にナタが下がってました(笑)『それじゃ🐻さんと戦うにはちと短くないかい?』と心で思ってました。

今からビーチパーティにモアイ楽しみ~😸うちお金ないけど…😭

• << 77 ナナさん✨こんにちは😃 来年から沖縄移住ってことは、富山の花火は今年が最後ですね🎇なんだかシミジミですね😢いっぱい楽しい思い出つくってください🙌沖縄にも、お祭りたくさんあるし、しかも独特の祭り(エイサーや三味線など)があるので、絶対楽しめると思います😍 内地では、川でバーベキューするときは熊に気を付けなきゃいけないんですね😨熊対策にナタですか…😲怖いですね💧熊って、山の中ではアチコチにいるんですか??名古屋に住んでるときに、岐阜の川の上流でバーベキューしたけど、そんなこと考えもしなかったです…🐻今思うと怖いですね🙈💦

No.72 07/08/20 00:20

>> 68 結婚式いいですねぇ✨私も5月にかりゆしアーバンで披露宴あったんですが、まだ👶が小さかったんで🍻飲めず…😱その前にお呼ばれされた時は妊娠中で🍻… 結婚式、あたし大好き💖お金かかるけど、オシャレして美味しいもの食べて飲み放題やもんね!飲めないなんて悔しいよね😭分かる~💦
沖縄の結婚式て凄いんやんね?大人数なんでしょ?一度九州に結婚式行ったことあるけど、それも凄くてビックリした!新郎新婦遠くて見えないやん!!て突っ込みたかったもん。あたしも11月に神戸で結婚式があり夫婦で呼ばれてます。でも旅費も入れたら莫大やからあたし一人で行くことになりそう。エヘ😉2人ともやめとこうとは言いませんでした…💦
あ、沖縄て今ガソリン幾ら?高い?こっちは安めで138円かな💦

• << 74 週末は家族サービス✨してたんですねッ😊お疲れ様でしたぁ🙇 沖縄市は今⛽リッター税込みで140円ぐらいです☝そんなに変わらないですね😁⛽高くなってますよね~😤4~5年前は今の半額以下だったのにッ‼このままどんどん高くなったらどうしよう😭⤵ 沖縄の披露宴はすごいみたいですね😁これが普通だと思ってましたが、大人になってから知りました😲 そうなんです✌とにかく大人数です(笑)でもだいぶ個人差ありますよ😁私の披露宴は150人ぐらいでしたが、お友達のは450人ぐらいいましたょ😲ひな壇が遠かった…(笑) ナナさんも披露宴参加する予定があるんですねッ‼でも場所が遠いんですね⤵ 旅費って全額自腹なんですか❓

No.75 07/08/20 16:22

>> 74 ゆうママさんこんにちは😉やっぱり沖縄は大人数やね!内地では多くても6~70人ですよ💦でもご祝儀も多分沖縄より高くて3万円が普通です💸あたしは県外にいるからいつも旅費+宿泊費でプラス3万円はいる…💦だいたいホテル取ってくれたり足代に1万円くらい頂けるけど、だから余程の親友しか呼ばないし行かないです😥九州まで行ったのは2回しかあったことないけど大親友というおかしな関係の彼女の結婚式で、全部で8万円近くかかったけど、どうしても行きたい相手だから行きました😉だからきっと内地では沖縄より結婚式に出る機会は少ないと思います😉沖縄の結婚式てやっぱり琉装するひととかいるの?あたし絶対あれで写真とりたい!写真館で…😸

• << 78 内地の披露宴は参加するだけでも大変ですね➰😲お金💸も大変だし😂交通費もほとんど自腹ですね😱 沖縄の披露宴はお友達でも①万が普通です😊疎遠の親戚とかになると5千円とかですよ(笑) だからかな⁉招待されること多いですね🙆 でもおめかし👗💄💅して行くので結局1万では済みませんが😂 あっしゅママさんみたいにお祝いが続いちゃうとキツいです😱 琉装⬅着る人多いですよッ😊ステキ✨ですよね⤴着物👘とはまた違った味があって💕私は着れなかったですが…😢沖縄に来たらぜひ旦那さんと記念写真📷撮って下さいね🔥 沖縄の披露宴にも参加できる機会が出来るといいですね💕

No.81 07/08/21 14:27

>> 80 お二人さん💖おはよう♪富山は夜から雨になりそうです。
あっしゅママさん大丈夫💦うちの子も喘息が出ていて見てて可哀相😔あっしゅママさんも早く治してね😷
沖縄て花粉症はないんだよね??うちのパパは毎年やられてたから沖縄で花粉症とサヨナラすること楽しみにしています😉

• << 83 ナナさん➡ ☔は降ってますか❓ 👶喘息持ちなんですね⤵😭発作とかも起こしちゃうんですかッ⁉心配ですね😭早く良くなりますように…🙏 沖縄は花粉少ないと思います😊花粉症の人ってあまりいないし✌鼻炎はよく聞くけど…😱(うちの旦那も鼻炎持ち) でも大通り沿いは🚗💨排気ガスすごいかもしれません😱💦 話しは変わって来月中旬からうちの👶保育園へ通わせます‼ 今からその日が来るのが怖いです😭やっぱり仕事の為とわいえ我が子を人に預けるのはツラいですね⤵当日泣きそう😂

No.84 07/08/22 09:32

>> 83 あっしゅママさん大丈夫かな~💦
一杯睡眠取って早く治してね😭
👶がいると休めないけど、無理しないでね😠

• << 86 ナナさん✨こんにちわ😃 昨日からずっと上下トレーナーです💧沖縄の8月に上下トレーナーなんて…。ありえない💦でも、寒い⛄今日はベビも鼻水してしまって😨お互い熱はないから病院いかず、ベビの鼻水吸ってます😚やばい~💧1歳祝が近づく~😱宮古からお互いの両親がくるのに…久々に見る孫が風邪ひいてたらヤよね😔早く治さなきゃ💪 そぅそぅ☝沖縄は花粉症ないよ⤴スギがないのかな❓たぶん💧花粉症って、かなりツラいみたいですね😫沖縄きたら、花粉症とオサラバ👋できると思います😊

No.85 07/08/22 09:41

>> 83 ナナさん➡ ☔は降ってますか❓ 👶喘息持ちなんですね⤵😭発作とかも起こしちゃうんですかッ⁉心配ですね😭早く良くなりますように…🙏 沖縄は花… ゆうママさんおはよう♪今朝は朝から⚡と☔で🌀です💦今日はお友達がうちにきてランチする予定です!☔やまないかな…💦

来年から保育所なんだ!まだ小さいから胸痛むね😭うちも幼稚園行く時すんごい泣きじゃくってて大変だったんだ。服脱いでしまうし、抱えててバスに乗せる毎日。泣き声がバスが遠くなるまで聞こえて見送ってたあたしもばぁちゃんも涙でした💦
いつかは子離れしなきゃいけないと思いつつ辛いね💦こんなに早くから働きにでるゆうママさんはエラいぞ!

👶ママも頑張って!!応援してます💖

• << 88 ナナさん➡ こんにちわ😊楽しいランチタイム🍴を過ごしてますか❓❓☔が心配ですが😱 ナナさんの👶も学校行き始めは大変だったんですね‼そ~ですよね⤵ママと離れたくないですもんねッ😣 うちのはもうすぐ5ヵ月ですが、今んとこ人見知りしないんで泣きまくることはないと思いますが、私の方が号泣したりして(笑)とりあえず子離れ頑張りますッ😂😂 でも保育園行くと風邪とかめっちゃひいちゃうんですよね⤵😱覚悟はしてますが、不安です~😭そ~いえば、私の仕事『保育士』なんです☺今までいろんな👶と関わってきましたが、自分の👶となるとやっぱり心配が尽きないですね😂

No.90 07/08/23 11:07

>> 86 ナナさん✨こんにちわ😃 昨日からずっと上下トレーナーです💧沖縄の8月に上下トレーナーなんて…。ありえない💦でも、寒い⛄今日はベビも鼻水してし… あっしゅママさんおはよう!
少しは良くなってるかなぁ😠沖縄でトレーナーで寒いとゎ💦やばいなぁ!夏風邪はしつこいからね😭美味しいもの一杯食べて一杯寝るんだよ~💪
👶ちゃんも元気一杯でお誕生日迎えて欲しい😃

• << 92 ナナさん✨ こんにちわ😃お気遣いありがとうございます🙇今日はトレーナー→Tシャツで、鼻にティッシュ詰めてます(笑)ベビも寝たし💤ほっ💨と一息です。 今日は、ベビの昼寝が終わったらデパート行こうかと思ってます🚗💨毎日毎日、ベビは家にいたからストレスたまってそぅで…😔デパートにベビー広場ってあって、そこに放置するだけでキャッキャ遊びます☺親は見てるだけだし楽です👀 ナナさん家族も、風邪には気をつけてくださいね😊

No.91 07/08/23 11:33

>> 88 ナナさん➡ こんにちわ😊楽しいランチタイム🍴を過ごしてますか❓❓☔が心配ですが😱 ナナさんの👶も学校行き始めは大変だったんですね‼そ~です… ゆうママさんおはよう♪
保育士やったんやぁ💖凄い!尊敬する~💦
あたしなんかわが子だけでも一杯いっぱいやのに😠あんなに一杯子供がいたらノイローゼになる💦
子供と上司と親に挟まれて大変でしょ?でもやっぱりわが子は違うんやね😉
あたしも👶が6ヵ月の時から店を始めました。あたしの母が来て夜は見てました。だから未だに『あーちゃん(おばぁちゃん)大好き💖』です。今でこそあーちゃんとママを上手く使い分けていますが💦一時期はあーちゃんがいないと寝れなかったり😭あたしとの存在が薄くなってる気がして悩みました…必要とされてない気がして。
でも、子供はちゃんと親が頑張ってるとこ見てくれてます😉今は出勤のとき『ママお仕事頑張って!』とかいた手紙をくれたりするよ😍
ゆうママさんも頑張ってね!

• << 94 ナナさん➡ ナナさん👶が小さい時から仕事してたんですねぇ😲すごいッ‼うちも初孫なんで、ばぁちゃんがベッタリすごいです😂実母とゎいえ横からアレコレ言ってくるし、保育園も『ばぁばぁが見る😤』って言って今だに反対してます(笑)でも子守って体力いるので、保育園に行かせることにしたんです☝ なんだかナナさんの気持ちわかります😔うちもばぁちゃんに預けたら同じようになるはずッ😂 ママとしてはショック😨ですよね⤵私も絶対泣きます(笑) キャー何だか怖くなってきちゃった😂もうすぐ離乳食も始まるんです🔥ちゃんとママ出来るかな…。頑張りま~す🙋

No.96 07/08/24 23:26

>> 92 ナナさん✨ こんにちわ😃お気遣いありがとうございます🙇今日はトレーナー→Tシャツで、鼻にティッシュ詰めてます(笑)ベビも寝たし💤ほっ💨と一息… あっしゅママさんこんばんは😉
す、少し良くなってるみたいね💦
こちらでもよくそうゆう子供の遊びコーナーに行ってました😍家にいるよりは気持ちもまぎれるし💦涼しいし🐧時間潰すにはいいよね😉でも出歩いて大丈夫??無理しないでね~💦

• << 99 ナナさん✨こんばんは😃今日も1日ゴロゴロで、夜から旦那と晩酌してました🙈💦旦那に『病み上がりだから飲まんよ~』と言ったら『アルコール消毒で風邪ウイルスも消えるよ』…って💦マジ~❓とか言いながら、ついつい釣られて2本飲んでしまった🍺🍺明日から、沖縄はお盆だから、親戚周りもしないといけないから、お互いたしなむ程度で終わりました😃 沖縄は旧盆なので、明日から3日間がお盆なんですよ☆あたしの出身の宮古島の中に、伊良部島っていう離れた島があるんですけど(うちの親の出身)、そこではお盆最終日に、家の門前に線香やら食べ物やら果物やら置いて、神様を見送るんです。ここまではどこの地域もだいたい一緒ですが、伊良部はお供えした果物を、子供たちが拾っていきます🍎🍊あたしも昔やりました😊だから、お盆最終日の夜、伊良部はレジ袋持った子供たちでいっぱいです(笑)門前にお供えする人たちを狙って、子供たちが果物奪い合いのバトルをしてます✨ あぁ~~懐かしい☺

No.97 07/08/24 23:32

>> 94 ナナさん➡ ナナさん👶が小さい時から仕事してたんですねぇ😲すごいッ‼うちも初孫なんで、ばぁちゃんがベッタリすごいです😂実母とゎいえ横からアレ… ゆうママさんこんばんは😉
あと少しべったり👶といる時間の大変さを楽しんで下さい💖
働き出すと時間なくなるけど、かならずギュウ~て抱き締めてあげてください💖

ところで今日バイトのこが沖縄旅行から帰ってきました!いいな…(笑)
何やら『J』なんとかていうケーキ屋さんにハマッてしまったらしく、ワンホールで1000円くらいで食べまくったらしい💦那覇と北谷にもあったみたい。知ってる?あたしも食べてみよ!😸

No.102 07/08/25 12:10

>> 98 どこだろう⁉北谷のケーキ屋さんわかんない😱安いんですねぇ⤴探して行ってみよ☺ ケーキと言えばッ☝妊娠前は甘いもの大嫌い😣だったんですが、妊娠… ゆうママさんおはよう🌴
あたしの場合はケンタッキーがムショウに食べたくなりました💦その当時あたしの住む町にケンタッキーが無くて、旦那が40分かけて買いに行ってくれてました🐧
もともと好きですが毎日食べたくなりました💦やっぱり息子は鶏肉大好き💖あたしはお陰で20キロ増😭

それより出産の不思議といえば…😱
何かのTVで『子供は2~3歳までお腹の中のことを覚えている』とみましたが、うちの息子は(5歳ですが…)が『ママのお腹の中にいるときに、温かいお水の中にいて、丸くなって寝てた。おヘソからヒモでついててママからご飯貰ってた。』てはなします👼
母とTVでみたのかなぁて話してましたが、出産の時のリアルなことも話すので本当みたいよ😲

ゆうママさんも👶が話せるようになったら聞いてみて!!

• << 105 20キロ増ですか⁉私は13キロ増でした😂これでも毎日お粥食べて頑張ったんですがドンドン増えちゃいました😂おかげで妊娠線びっしり😨さらに帝切だったのでキズモノになってしまいました⤵⤵ 私も👶がお話し出来るようになったら絶対聞いてみますね🔥よく覚えてるっていいますもんね😊楽しみぃ💖 沖縄は今日からお盆ですよぉ🙋方言で、初日は➡ウンケー ②日目は➡ナカヌヒー 最終日が➡ウークイって言います😊だいたいウークイの日が盛り上がります㊗スーパーも混み混みですごいですよ😲
  • << 109 ナナさん➡ 掲示板の『乳児』のところで富山県に住んでるママさんっていうスレがありましたょ😲見ました❓❓

No.103 07/08/25 12:16

>> 99 ナナさん✨こんばんは😃今日も1日ゴロゴロで、夜から旦那と晩酌してました🙈💦旦那に『病み上がりだから飲まんよ~』と言ったら『アルコール消毒で風… あっしゅママさんおはよう🌴
ジミーのケーキぽいね!美味しそう😍何にしろ料が多くてアメリカンサイズに感動したと言ってた😉エクステもめちや安い!と(笑)

ところで😍100行ったね!🎊凄~い!
皆ありがとう😉

宮古島のお盆の話し!素敵😍そうゆう沖縄らしいのがあたしは憧れるよ~💦大事に守って欲しい!!

• << 106 ナナさん✨ おはようございます😃 昨日は、お盆の迎え日(ウンケー)でした💦御中元くばって、行く先々でウンケージュ~シィ~食べさせられて…🐷沖縄本島では、初日にジュ~シィ~を食べるみたいです🍚宮古島では、そんな風習ないので軽いカルチャーショックです(笑) 今日は、なか日だから、ゆっくりできます😊夕方頃に、浦添の青年会のみなさんが数ヶ所でエイサーするから楽しみです✨うちのアパートの前の通りは、6時前後にやるみたいです。エイサーやる先々で、道路封鎖してやるんですよ😃 あたしエイサー好きだから、毎年の楽しみです😍

No.110 07/08/27 00:22

>> 109 お二人さんこんばんはぁ😉今日は近くのバーに東京のホストが来るイベントしていて賑わうからお店臨時営業しようと思ったら朝から息子が暴れて…有り余るパワーを使いに出かけて結局休むことに💦子供が第一だゃね💖

で、帰り気付いたんだけど今日結婚記念日だぁ!丸6年です💖頑張ったわお互い(笑)

お二人の話を覗かせてもらいながら沖縄を感じてました💖沖縄に住めばもっと行事など詳しくなれるかな~楽しみです!
ところで『ハイサイ新婚さん』て!?『新婚さんいらっしゃい』みたいなもの?💑しかもあっしゅママさん出たの!?すげ~見たい🎊

• << 113 ナナさん✨ おはようございます😃 結婚記念日おめでとうございます🎊🎊6年かぁぁ💖家事育児や、お仕事、色々あると思いますが、これからも夫婦で仲良く頑張ってくださいね💪 今日は、沖縄は旧盆の最終日(ウークイ)です。みんなで仏壇の前で、神様のお金を燃やして、ご先祖様にお金持たせて見送ります😊 今日は、夕方からオバァの仏壇に行ってきます🚗💨 【ハイサイ新婚さん】ってのは、ローカルの中のローカル番組で、5分くらいで終わります💦でも、披露宴に飛び入りしての収録なので、出席者もテンションあがって楽しかったです⤴⤴

No.111 07/08/27 00:26

>> 109 ナナさん➡ 掲示板の『乳児』のところで富山県に住んでるママさんっていうスレがありましたょ😲見ました❓❓ 富山県のママ!見た見た💖なんかうれしい💦でもうちは乳児じゃないしね…😭おしいな~

あ、うちも?息子生まれた時に🍶八重泉を取り寄せて壺に入れて寝かせています😃沖縄ではそれを20歳になったとき祝いで飲むと聞いたので…💪なんて素敵な伝統だ!と真似した。ミーハーすぎたかな😁

No.114 07/08/27 20:18

>> 113 ゆうママさん🎺あっしゅママさんこんばんは!
お二人とも今忙しい時期ですね💦でも2人の会話があたしからみると沖縄マニアックでウキウキしますぅ💖
子供のお祝いのお酒を我慢出来なくて飲んでしまった。てのは沖縄の人らしくて笑ってしまった😁

あたしもお酒好きで、色々なお酒を付けたりしています。いつか2人にも味見してほしいわ💖

ところで沖縄にはホームセンターてありますか?こちらはコメリやカーマのでっかいのがあります。日曜大工の材料や庭仕事の材料やらが何から何までそろうんだけど、これって地方てきな店かな💦

• << 117 ナナさん✨ こんばんは😃 なんだか疲れすぎて寝付けない状態です💨ご先祖様たちは、もぅ帰りました👻 あたし実は、お盆になると必ず体に不調がでるんです。今年は左頭の2ヶ所が、打撲のようにズキズキ痛みます🔥去年は首が曲がりませんでした🔥毎年、身内に笑われてます💧きっと、ちゃんとご先祖様が帰ってきたよ~って知らせてるんですかね(笑)痛みはかなりヒドいですが、お盆終わると消えます😲幽霊とか信じないタイプなんですが、オバァが亡くなってからこんな症状がでたので、怖いというか嬉しいです😊 ナナさんは幽霊信じるタイプですか?

No.119 07/08/28 22:30

>> 117 ナナさん✨ こんばんは😃 なんだか疲れすぎて寝付けない状態です💨ご先祖様たちは、もぅ帰りました👻 あたし実は、お盆になると必ず体に不調がでる… ゆうママさん💖あっしゅママさんこんばんゎ!
今日はお店休んで家族で温泉に来ています😉
ホームセンターやっぱりありますよね💦失礼😠あたし大好きでさ😍ブラブラ見てるだけでも楽しくなる!沖縄行ったら極貧生活になるだろから、手作りにせいを出したいわ😉

ちよっと~あっしゅママさん怖いこと言わないで💦今旅館ヤシ(笑)
ゆうママさんは信じる?でも、あっしゅママさんのそれは信じる😃痛いのはつらいけどぉ😥沖縄の人は御先祖様を大切にしてるしお年寄りや子供を宝としてはるから尊敬します。
なんやかんや忙しいと言い訳してなかなかお墓参りもいけない自分が情けないです…
大好きなおじいちゃん怒らないでね😥

沖縄ではお墓の前で供養でご飯食べたりお酒を飲むと聞いたけど、お盆にするの?ちよっと憧れるな。

うちの姪っ子が2歳の時おじいちゃんのお墓参りに行ったら『さっきあの森におじいちゃんいたよ』と言いました!皆嬉しいかったのですが、『人が一杯いた』と聞いて怖くなって帰りました(笑)うちの息子が2歳のときにも同じこといってました💦だから信じるな。見守ってくれてるのよね💖特に沖縄にはたくさん神様がいそうだよ。

• << 121 沖縄のお墓参りは『シーミー』っていって、お盆とは別の時期にあります😊お墓の前で(沖縄の墓はデカいんです😁)線香たきながらごちそう食べます‼うちの実家はひいばぁちゃんがしてくれるんでやったことないんですが💦あまり親族が仲良しぢゃないんで💧私の母もほとんどノータッチです💧 でも内地にはない習慣なんですよね❓普通お墓の前で食ったり飲んだりはしないですよね(笑) いろんなところにお墓があるんで👻出没スポットは大量にありますよ(笑)

No.124 07/08/30 23:36

>> 122 ナナさん✨ゆうままさん✨ こんにちわ😃 今日は朝からパタパタでした💧朝方👶が嘔吐&下痢して、熱も39度あって😨昨日から微熱や下痢があったけ… ゆうママさん💖あっしゅママさんこんばんゎ!
あっしゅママさん👶大丈夫?💦子供が熱とかでグッタリしてると可哀相過ぎて心痛いよね😭あっしゅママさんもぶり返さないでね💦

今日は息子と2人でマッスルミュージカルに行ってきました😉知ってる?沖縄公演もある?
去年友達と行ったら大興奮で😍良かったから今年も行きました😃案の定大興奮で帰ってきても真似してたよ(笑)
うちは、しまじろうからディズニーまでミュージカルとかサーカスや舞台に良く連れて行きます😃あたしも好きなんやけど、感受性の強いこになって欲しくて😉

お二人も👶が大きくなったら一緒に行くと楽しいですよ😉
沖縄にもそうゆうの来る?沖縄のライブハウスにもいきたいわ💖

• << 126 ナナさん✨ おはようございます😃 ベビの風邪も治り、熱も平熱に戻りました💖1~2日で風邪を治してくれたので、今日の誕生会は予定通りできそうです🎂両親も今日宮古からくるし✈ 両親や兄弟だけの身内だけで誕生会するので、家でやる予定ですが…部屋を片付けなきゃって追われてるトコです💦 ナナさんは、ミュージカル好きなんですね😍たぶん、沖縄でもマッスルミュージカルやってたと思います😃あたしは見たことありませんが、以前にCMとかで『沖縄上陸っ』てやってたかも…?💦

No.127 07/09/01 10:33

>> 126 あっしゅママさん💖おはよう!
HAPPY☆birthday!👶素敵なお誕生日になりますように…💖

風邪治って良かったね~💦ギリギリセーフだねぇ(笑)
あっしゅママさんも祝い🍶飲み過ぎないように…😁

No.128 07/09/01 10:36

>> 127 ゆうママさん💖おはよう!
今日から👶は保育所かな?準備とかで負われてたんだろな~😥
無事初登園したかな~ゆうママさんも働きだしたんかな?💦頑張って!2人とも😃

• << 131 ナナさん➡ 今日は土曜日なので、保育園は月曜日からになりました😁 今日は洋服やタオルに名前を書いたり、紙オムツやミルクを買い出ししてきました🙋たまたま行ったとこが安売りしてて得しちゃった🉐 思ったよりも早い入園になっちゃったので焦ってます(笑)ホントは12日ぐらいに入れるつもりだったんで😁 月曜日が来るのがドキドキです😭 『マッスルミュージカル』沖縄にも来ますよぉ🙋行ったことないですがスゴいみたいですね✨でもやっぱりライブイベントは内地ほどたくさんはないですね⤵⤵私は沖縄から出たことないから気にならないけど向こうから来たら気になるかも😂 あッ☝最近私が行ったのはワハハ本舗のコンサートです(笑)初めて行ったけど楽しかった😁 基本的にライブとかってあまり行くタイプぢゃないんですが、友達はジャパレゲとかのイベント好きで夏は良く行きますよ😊 沖縄ってイベント系が多いかも⁉ ちなみに…。今日と明日は『沖縄全島エイサー祭り』です☺全島のいろんなエイサーが見れるんですよ😊今年は👶がいるんで行けませんが💦ナナさんもこっちに来たら絶対見に来て下さいねッ🔥

No.133 07/09/02 23:58

>> 131 ナナさん➡ 今日は土曜日なので、保育園は月曜日からになりました😁 今日は洋服やタオルに名前を書いたり、紙オムツやミルクを買い出ししてきました… ゆうママさん💖こんばんは!

明日からだったのね💦準備大変やんな~お疲れ様!ドキドキやね😥親子共に頑張って💖

エイサーて今なんや!絶対行く~😂エイサーLoveです!!エイサーてお盆にするんやと思ってた!
富山の地方では毎年9月1日2日と『おわら』と言う盆の踊りが夜通しあります。凄い静かな音楽と踊りですがとても幻想的で好きです😉

ゆうママさん、ワハハ本舗行ったんやね😃面白そう!
沖縄ではイベントとか行きたいわ😍

• << 136 ナナさん➡ お盆はそれぞれ地方の風習や踊りがあって面白いですねッ😊 今日ついに学校デビュー✨しました~😲今週は午前保育なので早く終わりますが、🏠に自分1人だけなのが変な感じで、👶はいないのに家事しながらいつも👶がいる場所をチラチラ見たりして(笑) 帰宅後はやっぱりいつもよりおっぱいと抱っこを要求してきて大変でした😁💧 夜は旦那の友達が宮古から来てたのでその人の実家でバーベキュー🍖することになり、行ってきました😊帰ってきたのは10時すぎで、👶は疲れ果てて爆睡😪してます💤 私も眠気が…💤
  • << 142 ナナさん➡ こんばんわ🙋今日から旦那が夏休みなので、(日曜日まで)今日の朝は旦那も一緒に保育園に👶を預けに行きました😚帰りに2人で朝マックしたんですけど、何ヶ月ぶりかの2人きり☺でなんだか照れてしまいました(笑)旦那も『久しぶりだね😚(笑)』なんて言って2人で笑っちゃいました😁夫婦にとって👶は大切な存在ですか、2人だけの時間も大切だなぁ💨と実感しちゃいました😊

No.134 07/09/03 00:04

>> 132 ナナさん&ゆうママさん、お疲れ様です✨ 昨日はほとんど寝てないのでダウン寸前です😔 夜中まで飲んでて、そのあと片づけやら洗い物やら…💦やるこ… あっしゅママさん💖こんばんは!

お疲れ様!大丈夫?💦もう寝れたかな~
ジジババきてくれたら嬉しいし張り切ってしまいますが…帰ったあとの脱力感てなんなのかな😥

なにわともあれ、無事birthday祝えて何よりです🎊

うちは明日から幼稚園だから…早く寝かせようと焦るとなかなか寝ない💦

• << 137 ナナさん✨ おはようございます😃 なんだか、アレコレやることがあって、なかなか休めませんでした😫だかが子供の誕生日~って軽く見てたら『アナタダレ❓』って方からお祝儀もらって😥ありがたいけど、後日お祝い返しを配るのが大変でした💦義お父さんの従姉妹の子供から…とか💦宮古の人って、何かとお金を配るから、出費も大変だけど、お返しも大変です😔💧 ナナさんのお子さん、幼稚園なんですね⤴なかなか寝付かないようでしたが、間に合いましたか❓💦

No.143 07/09/06 08:21

>> 137 ナナさん✨ おはようございます😃 なんだか、アレコレやることがあって、なかなか休めませんでした😫だかが子供の誕生日~って軽く見てたら『アナタ… あっしゅママさん💖おはよう!
なんか久々開きました💦ごめんなさい💦

無事お誕生日が終わったらお返しかぁ~でも情深い沖縄らしいな💖お疲れ様♪

こちらはなんとか幼稚園に行ってますが、幼稚園の準備に習い事に💦アタフタです(笑)リズムが戻るまで大変だな~😭頑張ります!

• << 146 ナナさん✨ こんにちは😃 毎日、家事育児、そしてお仕事、お疲れ様です💪みんな頑張ってますね😃あたしだけ、いつもと変わらぬ専業主婦で…。お二人に罪悪感というか、脱帽です🙇💦 ナナさんもお子さんも、早く幼稚園のリズムに慣れてくるといいですね😊 ところで、ナナさんも内職してるんですね😃夜遅くまで働いて、それから内職って大変じゃないですか??体こわさないようにしてくださいね😭

No.144 07/09/06 08:24

>> 142 ナナさん➡ こんばんわ🙋今日から旦那が夏休みなので、(日曜日まで)今日の朝は旦那も一緒に保育園に👶を預けに行きました😚帰りに2人で朝マックし… ゆうママさん💖おはよう!お久しぶり!💦

順調なスタートで安心しました。
うちはリズムが戻るまでバタバタ💦昨日なんてお迎えに行くの忘れた(笑)

実はあたしは内職してます😉なかなか大変💦ここんとこ徹夜で…😭でも月3~4万円になるからおこづかい稼ぎにはいいよ😉

• << 148 ナナさん🙌あっしゅママさん➡ お返事遅くなりました😭 実ゎ今うちの👶が熱出しちゃってるんです😳金曜の夜から親子でほとんど寝てない😂 昨日はずっと39℃台で解熱剤飲ませても38℃までしか下がんなくて、おっぱい嫌がるんでミルクあげるもののあまり飲んでくれなくて😢 咳と鼻水で👶も熟睡出来ないし😩ぐずりっぱなしなんです😂とりあえずまた熱が上がらない事を祈りつつ🙏 初めての熱なんでケイレンが怖い😭 また落ち着いたらレスしますッ🙇

No.147 07/09/09 03:46

>> 146 お二人さんこんばんは♪いや…おはようになりそうやね😭
今仕事終わった😠今日は13時間以上立ち止まらず働いていたわ💦クタクタ😭年やのにぃ😥
早く寝たいのにしんど過ぎて寝れない😥

明日幼稚園休みやしどこ行こう😭

昨日飛行機を見てあたしが『どこから帰ってきたのかなぁ』て言うと、息子がクンクンと鼻をならして『沖縄の匂いがする💖』と言った。来月沖縄に行きます。住む場所を絞りこみに😉また報告しますね!

No.149 07/09/09 15:46

>> 148 ゆうママさん💖大丈夫😥💦
大丈夫じゃないよね💦風邪?初めての発疹?なんかあったよね😥皆かかるやつ←赤ちゃん情報かなり忘れてる😭
どちらにせよ、👶が熱出してるの見るの心痛いよね😭ママも大変やし💦気をつけてね…

元気になってレス待ってるよ😉

No.155 07/09/14 00:11

>> 154 お二人さん💖お久しぶりです💦2人とも風邪こじらせてたみたいで😥大丈夫かな~そうゆうあたしも今日から喉が痛くてボーとしてます😷

明日7年ぶりに父親に会います!😱お店に来てくれるんやけど、ちよっと気をつかっちゃうな~💦

ところで数日前から13日に富山に大地震が来る!と言う噂が回ってエラいことでした。今14日になりました。が、何も無くて良かった💦ただの噂だと思いつつちよっと荷物まとめてしまいました😥何しろ阪神淡路大震災の体験者なもんで…😠
でもこれを機会にもう一度非常用具を点検します😥
沖縄では🌀が尋常じゃないけど、皆なにか備えてますか?

来月沖縄本島と石垣島を回ります😉🌀こないよね…😠

• << 158 ナナさん➡ ナナさんも風邪ひいてるんですね⤵お互い早く治しましょうね~😂 ナナさんは阪神大震災の被災者なんですね😲怖かったでしょうね😢沖縄は地震があまりないので、たまに地震が来るとかなりビビっちゃいます😠それでも震度②とかですよ…😒内地は最近あちこちで地震がありますよね💨噂がハズれて良かった🙆 沖縄は今まさに台風🌀真っ最中です(笑)でも近くで発生したので小さめですが😊台風が来る前は台風対策とかはしますが、あまりせっぱ詰まった感じはないかなぁ😁💧みんな慣れっこなんで(笑)とりあえず、ビデオ屋からはビデオが消えます(笑) お父さんと⑦年ぶりに会うんですか❓何だかドキドキ✨ですね😲楽しい時間を過ごせますように🌠
  • << 160 ナナさん✨ こんにちは😃 ノドの調子はどうですか?なんだかみんなで風邪ひいてますね💦 ナナさんは、お父さんと滅多に会わないんですね😲7年ぶりだと、緊張しちゃいますね。久々の対面はどうでしたか😊孫ちゃんに会えたから、喜んでたのでは✨ ナナさんたちは、沖縄本島も石垣も行くんですね😊じっくり見て選んでください👀💦どちらにしても、住めば都です☺ あと、わたしたち家族は、これといって台風対策しません(笑)ベランダの物を玄関に移動するぐらい😁昨日の台風も、とくに何をするわけでもなく過ぎていきました🌀🌀

No.161 07/09/17 18:38

>> 160 お二人さん💖お久しぶり~💦
何から書こうかなぁ😱実は15日で33歳になりました🎊めでたい!かは疑問ですが😥
それに合わせて父が来て久々再会!離婚してるんで…💦
何故か👮も初対面にして『じぃちゃんじぃちゃん💖』と懐き、和気あいあいと過ごしました💦

そして昨日はまだ鼻水ジュルジュル😷のままミスチルのコンサートに行きました!スタートと同時にクッキリ虹が出て感動💖したのもつかの間…途中から大雨で全身ビチョビチョで鞄もボトボト😥お金までビチョビチョでした💦でも内容は凄く良かった💖

風邪酷くなるのを覚悟してましたが💦なんと治りました(笑)ストレス発散したからかな~😍

今日も🌀が沖縄をかすめていますね💦気をつけて~!た、対策してください(笑)

• << 163 ナナさん➡ ご無沙汰です🙏 とりあえずッ☺お誕生日🎂おめでとうございますッ💕お父さんとも楽しい時間を過ごせたようで良かったですね😚お父さんも👶が懐いてくれてすごく嬉しかったでしょうね😂 ミスチルのコンサート行ったんですかぁ⤴⤴ミスチル好きなんですね💕私も昔は旦那の影響で少し聞いてました😊ちなみに旦那からの着信音は『OVER』です(笑) 土曜日は私も1年以上ぶりに友達と飲みましたッ🍻👶はお父さんにみてもらって😁私の🏠で飲んだのでワイワイと楽しかったです⤴⤴ホントひさびさにストレス発散ッ✨になりました🔥風邪の真っ最中にもかかわらず結構のんぢゃいました😲女に取っても友達と飲むのは大事ですよねぇ😤

No.166 07/09/21 10:21

>> 163 ナナさん➡ ご無沙汰です🙏 とりあえずッ☺お誕生日🎂おめでとうございますッ💕お父さんとも楽しい時間を過ごせたようで良かったですね😚お父さんも… ゆうママさん💖お久しぶり😉
やっぱり女もストレス発散しなきゃやってらんないよね!(笑)

周りに友達が一杯いて楽しそうやなぁ😍
沖縄に行ったら友達出来るかなぁ😭
子供が幼稚園のときはママつきで遊ぶからすぐママ友達が出来たけど…💦小学校になるとなかなか出会えないみたい!
ところで沖縄の夏でも風邪が結構流行るんやね?たまたま?やっぱりクーラーとかでかな?ゆうママさんも気をつけてね😉
ちなみにあたしも喘息出てるけど、明日運動会💦

• << 168 ナナさん➡ 喘息は大丈夫ですか⁉やっぱり季節の変わりめはツラいですよね⤵私の場合は👶からうつっただけですが😁💦 運動会もお疲れ様でした~🇯 この週末は旦那の飲み会が続いてついにキレました😠💢👶が産まれたらすごく家庭的になってくれると思ってたのに期待ハズレでした…😢しかも逆ギレされて、我が家はかなり険悪ムードが漂っております💨もぉ😣グレてやるぅ🔥 うちの👶はやっと明日から保育園に復活します✨長い長い2週間のお休みでした➰子どもの風邪ってホント怖いですね~💨またすぐ風邪ひいちゃうのかなぁ⤵❓

No.167 07/09/21 10:27

>> 164 ナナさん✨ゆうママさん✨ お久しぶりです😃 ここ最近、きゅうに冠婚葬祭や付き合いが増えて、飲んで食べて出費…の毎日です💸💸来月まで続きそう… あっしゅママさん💖お久しぶりです💦
なんだか忙しそうやけど楽しそうね😍
何かと💸大変やね😥
うちもなかなか貯まりません。⬅貯めるきあるのか?

風邪流行ってるんやね😭気をつけてね!
そうゆうあたしも喘息が出て😷フラフラやのに今日は夜中2時まで仕事で明日運動会!
どうなるかなぁ💦

うちのこはリレーで一番走者やけど、スタートでの鉄砲の音が怖くて耳をふさいで目をつぶった状態😥皆がスタートしてから慌てて走ってるみたい💦本番はどうなるかな…😱

No.171 07/09/28 08:12

>> 168 ナナさん➡ 喘息は大丈夫ですか⁉やっぱり季節の変わりめはツラいですよね⤵私の場合は👶からうつっただけですが😁💦 運動会もお疲れ様でした~🇯 … ゆうママさん💖おはよう!
富山は夜は冬の匂いがしています。昼間は残暑だったりで体がへんになるわ😭

保育所復活おめでとう!移っては治りの繰り返しで強くなるんだよね…💦頑張って!ママ~

うちの👮はまた幼稚園嫌々病が出て昨日はズル休み💦今更ですが幼稚園変えようか悩んでる😥
ただ楽しく行って欲しいだけなのに…😠悩みはつきません。

10月の末に沖縄に行きます!🌀来ませんように…😱

No.172 07/09/28 08:17

>> 169 お二人様✨お久しぶりです😃 結局、風邪連鎖😱旦那➡子供にうつりました💦2人とも鼻水やセキだけで熱はなかったので、自宅で自力で治させました(笑… あっしゅママさん💖おはよう!

なんとか復活しました!ご心配おかけしました💦

ところで質問!あっしゅママも内職してるのね??どんな内容?沖縄行ったら👮がしばらく慣れるまで家にいたいからあたしも内職したいと思って💦
やっぱり人気だからなかなかないのかなぁと思って💦良かったら教えて下さい!

10月末に沖縄に行きます😉🌀来ないでよ~💦

No.173 07/09/28 16:50

>> 168 ナナさん➡ 喘息は大丈夫ですか⁉やっぱり季節の変わりめはツラいですよね⤵私の場合は👶からうつっただけですが😁💦 運動会もお疲れ様でした~🇯 … そうそう!ゆうママさん💖
もう旦那さんと仲直りしたかなぁ?
まだ若いもんね💦旦那さんも飲み歩きたいのも分かるし、かといって一人で子供みてるママの気持ちも分かって欲しいよね😭ゆうママは頑張ってて凄いよ!!
うちも結婚当初はかなり激しく喧嘩したよ~💦つかみ合いで(笑)次の日2人で黙々と部屋片付けたり…
理由は特にないから…飲んで帰ってきたら喧嘩みたいな。
今では👮が『ハイハイ分かったよ~パパも怒らないでね』なんてなだめるしまつ😥
だんだん年とると朝まで飲む元気も無くなるし、すぐ眠くて帰ってくる(笑)
店してからは四六時中一緒にいてそのぶん喧嘩も増えたけど、お互いこれを言ったりしたら切れる、てポイントが分かって来て喧嘩にならないようにするようになってきたよ😉

たまにはパパに👶を預て『何日に友達とでかけるから』てでてしまおう!
大変さも分かるよね~!
うちは未だに子供2人状態やからなぁ(笑)😥
お互い頑張って行きましょうね!

• << 175 ナナさん➡ 沖縄も少し涼しくなってきました😊もう秋🍁ですねぇ➰ うちもケンカは耐えないです😚👶が生まれてからは思いっきりケンカ出来ないんでズルズル長引いたり💧 出会ってもう8年目なんで、お互いマンネリもあるかもしれません😂ケンカするのも面倒だったりするし😱 しかも、👶は夜は私ぢゃないと泣き出してしまうので、お父さんに預けてお出かけも出来ないし😔 明日から仕事復帰です🔥忙しくなってまたケンカしちゃうかも💦 もうすぐ沖縄✨ですねぇ😁ホント台風🌀心配です⤵お天気に恵まれますように🙏

No.180 07/10/02 00:48

>> 174 ナナさん✨ゆうママさん また、まとめてレス失礼します🙇💦最近から一時保育を体験してます💦うちから歩いて2分で着く無認可保育園😃1時間だけ3日… あっしゅママさん💖
こんばんは!
昨日今日とディズニーランドに行ってきたよ🐭旦那と👮は初めてでした😉まぁあたしも10年振りくらい…💦あいにくの☔でしたがお陰で並ばずに乗れてあたしらは楽やった💦👮はキャラクター見て始めは『可愛い…けど、中は人間入ってるんやろ?』と冷めてましたが、帰る頃にはディズニーマジックにかかってブンブン手を振ってたわ…😉
内職、間違いながらも内緒ぽい内容で(笑)サクラみたいなものかな?凄いな😁軽べつはしませんよ💦皆頑張ってるんだし😃

保育所も大変や~ね!うちも未だに朝ごねたりして。急に休まれたら予定もくるうし…ただ楽しく行ってくれたら何も言わないのにね😥

• << 189 ナナさん✨こんばんは😃 ディズニーランド行ったんですね🐭いいな😍いいなぁ😍だいず(笑)羨ましいッ。あたしはディズニーランド行ったことないよぉ😭ってか、東京自体行ったことない…。旦那は昔ディズニーランド行ったことあるらしいけど🐭一生に一度はいきたいなぁ😍ユニバみたいな感じですか❓あたしはユニバ行ったとき興奮して、ほぼ毎日夢にまで出てました(笑) ナナさんの👮は、英語習ってるんですか⁉スゴいですね✨沖縄は外人さんいっぱいですよ🇺とくに、ゆうママさんが住んでる沖縄市あたりはいっぱいいるんじゃないかな❓ちなみに、あたしが最近出席した結婚式は国際結婚でした⛪軍人じゃなくて英会話の先生です🇬🇯イギリスからも親族が来て、国際的な結婚式でした✨ あと!ゆうママさんの【で~じ】私も沖縄って感じだなぁって思いました☺宮古島では【だいず】とか【うわり】って言うんですよ(笑)

No.181 07/10/02 00:55

>> 175 ナナさん➡ 沖縄も少し涼しくなってきました😊もう秋🍁ですねぇ➰ うちもケンカは耐えないです😚👶が生まれてからは思いっきりケンカ出来ないんで… ゆうママさん💖こんばんは!
昨日今日とディズニーランドに行ってきたよ🐭旦那と👮は初めてでした😉まぁあたしも10年振りくらい…💦あいにくの☔でしたがお陰で並ばずに乗れてあたしらは楽やった💦👮はキャラクター見て始めは『可愛い…けど、中は人間入ってるんやろ?』と冷めてましたが、帰る頃にはディズニーマジックにかかってブンブン手を振ってたわ…😉
こないだの野外コンサートも☔やったし…あたしも👮も☔女と男です😭沖縄も心配なってきたわ~😠

沖縄はまだ半袖?また出発前に情報教えてね~😉
昨日東京は上着がいるほど寒かった😭

皆またまた風邪だね!いまんとここちらは元気やけど、昨日の☔で熱出さないかハラ×2!沖縄はインフルエンザ流行ってるの!?

👮も夏のうちに終わらす予定の予防接種がまだ…😭ずっと風邪引いてたわ…😠
子供て大変💦

• << 184 ディズニーランド💖いいなぁ😚まだ①度も行ったことない😂でもいつか絶対行きたい‼って思ってるんです💖私もミッキーにブンブン🐝手振りたい👋☺新婚旅行も出来なかったから👶が大きくなったら家族で行きたいな💕 沖縄は今のところ半袖どころかノースリーブでもいいぐらいですょ(笑)今だに夜はクーラーかけて寝てます😪これでも少しは涼しくなってきたんですけどね😁 インフルエンザもいますよぉ😱仕事柄、情報が入るんで確かです☝体調には気をつけて下さいね😊 あたしも雨女です(笑)一緒ですね😁でもディズニーランド行くときは☔の方がいいかも⁉ですね😁

No.183 07/10/02 22:56

>> 182 便乗レス💖
ほんまに格好いいわ💖あたしは自分ほど信用ならん運転ないからバイクは❌だな…乗せてもらうのはいいけど😍あっしゅママさんかっこよいのだろうなぁ!沖縄で乗ったらなお素敵!

富山は冬雪積もるから乗れなくなるのに何故かハーレー人口がめっちゃ多いです。春先なんか虫の大群並に出て来て走ってます!

ちなみにゆうママさんの『でーじかっこいい』もキャ~💖て思うた(笑)沖縄だわ!!⬅やばい人

• << 185 ナナさん➡ 富山ってハーレー載ってる人多いんですか⁉なんか意外😲(失礼ですょね💦) 沖縄はハーレーといえばアメリカ人🇺かな😊晴れた日には皮ジャン皮ズボンを来た外人さんがハーレー載ってるの見かけます☺でーじ(笑)カッコイイですょ😁

No.186 07/10/03 09:05

>> 185 ゆうママさん💖おはよう!今日は富山は爽やかないい天気です😉
今日は👮の遠足です。いつもお寝坊の彼も今日はご機嫌に起きて行きました(笑)

ディズニーランド、行けるといいね😉沖縄からだと高いのかな…💦でも親子で楽しめるからね😉
あたしも手を振りすぎてでーじ(使い方間違ってる?)パンパン😭右手がいたい…😠

ちよっと気になるのは沖縄人とアメリカ人の関係て本当のところどうなんでしょう?部外者のあたしには分からないんだけど、身近なんですか?いい関係?うちの👮は英語教室に通ってて唯一楽しみにしてます。人見知りがひどくて喋るの下手だから始めたのですが。沖縄ではさらに英語に振れる機会も増えるかな…😉

• << 197 ナナさん➡ 追加です🙋 沖縄の人とアメリカ人🇺の関係ですが…。そこまで関わりないですよ😥ただ街を歩けば普通に外人さんもいるみたいな…(笑)でも交流を持ちたいと思ってるなら機会は多いかもしれないですね😊外人さんと沖縄人のカップル💑よく見かけますし👀 ただし、軍人さんがみんないい人とは限りません☝はっきり言ってろくに学歴もなくて、関わらない方がいい人もいます😱(自分の名前を書けない人もいるらしいですょ😒)実際、暴行事件とかもあるし⤵ あッ☝でも基地で働いてる県民はたくさんいますよ😊そんな方と知り合いになれたらイロイロ紹介とかしてもらえるかも⁉ やっぱり沖縄は特殊ですかね❓他の県がわからないからなぁ😥 住み始めたらすぐに慣れると思いますょ😊

No.191 07/10/05 10:13

>> 189 ナナさん✨こんばんは😃 ディズニーランド行ったんですね🐭いいな😍いいなぁ😍だいず(笑)羨ましいッ。あたしはディズニーランド行ったことないよぉ… あっしゅママさん💖おはよう!
ディズニー楽しいよ🐭うちの旦那は初めてやったし冷めてるほうやけど、興奮してた(笑)ミッキーファンでもないのに『ミッキー😍ミッキー😍』言うてたわ(笑)なんだかあそこに行くとマジックにかかるわ。USJとにた感じやけど、もっと完璧やしメルヘンだよ~💦是非行けるといいね😃

ところで『だいず』かぁ面白いね!同じ沖縄県なのに全く単語違う!😃
早く沖縄行きたいなぁ💖

No.193 07/10/06 00:12

>> 192 あっしゅママさん💖こんばんは!
👸ちゃん👨さん大丈夫?ママまで倒れないでね💦
また🌀来てる?💦気をつけてね😥
でも🌀でジィと家にいるの、子供の頃ちょっと楽しかったな…
まぁ沖縄の🌀は別格だろうけど😥

昔西表で働いていたんやけど、そのとき🌀が来て怖かった💦
停電やし🚢は止まるしでスーパーにも何も売ってなくて冷凍庫の食料でしのいでたわ…ロウソクつけて😉ちよっと楽しかった💦

• << 196 ナナさん➡ お久しぶりです☺今週から仕事が始まってパタパタしちゃって😫ところで台風🌀はそれてくれたみたいで一安心してます💨結構🌀大型だったから直撃してたらヤバかったかも😱うちの職場は台風でも出勤なんで、良かった➰ 今日は職場の送別会で~す🍻1年半ぶりぐらいに居酒屋に行くのでドキドキ💓長居はできないけど、楽しんできまぁす🙋 ところで☝ヤマダ電気とコジマはありますょ😊でもアルペン❓はわかんないです⤵😔

No.194 07/10/06 00:32

>> 193 お二人さん💖に質問💦
沖縄にヤマダ電機があるそうですが、ジョーシン電機はありますか?💦あとスポーツ店のアルペンも…二つともクレジットカード会員ですがそちらになかったら解約して行こうかなぁと😃

• << 199 ナナさん✨ ジョーシン電気とアルペン…❓聞いたことないので、沖縄にはないかも😥大型電気店ならコジマ・ヤマダ・ベスト電器・デオデオ…かな。離島になると大型電気店は少なくて、宮古にはベスト電器しかないです。しかも高い💰💦あとは個人販売かな…。

No.203 07/10/06 16:31

>> 202 わぉ~💪200までこれた!皆さんありがとうございます😉
これからも楽しい会話と相談に乗ってね💖
🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎊
ところで沖縄視察⬅(笑)29日から1日に決まりました!😍しかも沖縄本島移住にしぼりました!仕事面のこともあるのですが、あたしもやりたいことがありまずは沖縄本島にしました!😃よろしくね💖💖

No.204 07/10/06 16:40

>> 203 皆風邪、ましてやインフルエンザ😨気をつけてね!

うちは昨夜初めて喘息の発作が出て大変だったみたい😭あたしは仕事だったし、母が必死に対応してくれて治まったけど…💦息が出来なくなるんです😭いつもはゼーゼーして咳が酷い程度でしたが…💦沖縄に行ったらよくなるといいな…でも今は母がいるけど、沖縄で👮と二人の時になったらと思うと不安😭

ジョーシン電機とアルペン、やっぱり無いんですね😥解約しとこ~💖教えてくれてありがとう!

• << 207 ナナさん➡ 喘息の発作🔥大変でしたねッ😨 沖縄に来て②人の時に起こったら心配ですよね😔⤵ そんな時はすぐに🚑救急車🚑呼んで下さいねッ‼ 沖縄視察は29日に決まったんですかぁ⤴何かあったらまた聞いて下さいね✌気候とか(笑) そう‼そう‼とりあえず本島に住むことにしたんですね🙌 来年の夏にはエイサー祭りも行けますね😁✌ 私は仕事が始まって10日程立ちましたが、あまりの忙しさに毎日ヒーヒーしてます😱仕事と家事育児の両立は大変ですね💨 レスも返すの遅くなってすみませ~ん😭

No.205 07/10/06 16:50

>> 197 ナナさん➡ 追加です🙋 沖縄の人とアメリカ人🇺の関係ですが…。そこまで関わりないですよ😥ただ街を歩けば普通に外人さんもいるみたいな…(笑)で… それからアメリカ人のお話。特に交流を求めてるわけでもないのですが💦いい関係もあるみたいで少し良かった💖
やっぱりデリケートな話、子供連れて本島に住むとなると米軍基地や軍人さんのことも気になります。
全てを沖縄に押しつけてきたのは本土のあたしたちのくせにやっぱり詳しいことは知らないのが事実で。お二人の話を聞くとアメリカ人=軍人さんではないんですね💦
住んでみないと分からないことかもしれませんね😠

No.210 07/10/11 00:43

>> 209 お久しぶりです💖皆さん💦
実は日曜日にたたたた大変なことが起こりました😭😭😭😭😭😭😭😭
うちの👮たら朝、玩具のサングラスの棒の部分が口の奥に刺さりました😨慌てて自分で抜いたらしいのですが😥覗くとパックリ穴が~😭😭
慌てて救急に連れて行きました😥
でも日曜日は地区の運動会で怪我人続出!待ってる間に治ってしまいそう(笑)でもどんどんはれてきて痛そうでした😭
幸いにも喉とホッペタの間だったのとグラサンの先がまがっていて奥まで入らなかったんです😠
子供って何するか分からないから怖いわ~😭
ちなみに次の日からバクバクご飯食べてました😃今は綺麗にふさがったよ!
お二人ももう少し大きくなったら気をつけてね😥

No.211 07/10/11 00:58

>> 210 さて💦お二人さん💖
めっちゃ焦ったレスして失礼しました💦

二人とも体調崩してて大変でしたね😭
母は強しといえど💦何故か子供から移った病気てめちゃめちゃ酷くなるよね~😭
気をつけてね💖
ゆうママさんは久々の飲み会楽しかったみたいで良かった😃
いつか沖縄で🍺飲めたら楽しいだろね😸

• << 213 ナナさん➡ キャ~ッ😨ケガ大丈夫ですか❓でも大事に至らなくて良かったですね😭サングラスの棒って刺さるんですね😱ホント子どもって考えもしない事をしますよね😠私も気をつけます‼ 生ビール🍻とっても美味しかったです☺居酒屋も久しぶりで楽しかったんですが、一番楽しみにしてた『とりなんこつ』(串焼)が激マズ😩でかなりショックでした⤵私、『とりなんこつ』大好きなんですが、最近置いてる居酒屋少なくなってきててやっと食べれる~✌と思って楽しみにしてたのに😔今度、美味しいなんこつがある居酒屋に行ってリベンジしてきます🔥
  • << 214 ナナさん✨ お子さんは大丈夫でしたか…😨サングラスで口に穴開けちゃうなんて、想像もつかないです😣痛そうだし怖い…。子供は何するか分からないから、ホント注意②ですね💦 で。私達家族、みんな完治しました!👸の下痢も直ったし、保育園もお昼まで、泣きながら頑張ってます🙌あとは、来週のポリオまでに下痢が再開しなければ…🙏 ところで、沖縄視察の準備はどうですか❓👮楽しみでしょうね😊🎀

No.218 07/10/13 16:59

>> 217 ゆうママさん💖
こんばんゎ🍴ロタウィルス恐いね…😥白い💩て😨去年こっちではノロウィルスが流行りました!!子持ちには恐怖だわ😭
去年七五三したんやけど、つくづく何事もなく育ってくれたことに感謝しました。親になって初めて分かるよね~💦

ゆうママさん軟骨好きなんや!美味しいよね~あたしも○い軟骨の唐揚げと、串に刺さった横長の軟骨好きなんだ😍軟骨、鶏肉、軟骨、鶏肉てなってるやつ。や~ん焼き鳥食べたいわ💖

• << 222 ナナさん➡ 骨➡鶏肉➡骨➡鶏肉ってなってるヤツ‼私の大好物ソレです(笑)オイシいですよねぇ☺ そうだッ😁そ~いえばッ‼内地の人って、串焼きの事をまとめて『焼き鳥』って言いますよね❓沖縄の人は、焼き鳥は、〈鶏肉の串焼き〉の事だけを言うんです😊 昔居酒屋でバイトしてたんですけど、ナイチャ~が来たときに、『焼き鳥のぉ~とりかわ』とか『焼き鳥のぉ~砂肝』みたいな言い方で注文されて、困った思い出があります(笑) 『この人どんなけ焼き鳥食べるの❓❓』と思って(笑) 意味分かりますかね?😁💧説明ヘタで🙇

No.219 07/10/13 17:08

>> 214 ナナさん✨ お子さんは大丈夫でしたか…😨サングラスで口に穴開けちゃうなんて、想像もつかないです😣痛そうだし怖い…。子供は何するか分からないか… あっしゅママさん💖ファミリー復活おめでとう🎊良かった💦良かった💦健康第一だね!白い💩でたのはビックリやな~💦でも何事もなく復活出来て良かったよ~😥
後、バイト難しいですね。あたしも昼間バイトしたいけど見てくれるひといないし不安😥お互い頑張りましょうね!きっとあっしゅママさんにピッタリの仕事が見つかるよ😃

しかし、うちの👮は元気一杯です😥あの次の日テーブルから飛び下りて💋パックリ噛んじゃったし😭その次の日は幼稚園で登り棒から落ちて口の中かんで膝ずりむけで帰ってきた…😠まぁそのままスイミング行ったけどね~💦

もうすぐ沖縄💖一番楽しみにしてるのゎあたしです😸

No.225 07/10/15 18:32

>> 220 ナナさん✨ 👮は、めちゃめちゃ元気ですね💦ってか、元気すぎて心配なぐらいです😣子供にはケガは付き物と言いますが、こんなにしょっちゅうだと、親… あっしゅママさん💖こんばんゎ!就職難しいですね…日本の会社はもっと子持ちに寛大になって欲しいね😥雇う側の気持ち分かるけど。小さな子育て中のママを雇ったら国から保護が出るとかさ~😠あっしゅママ!最後まで諦めずに頑張って!
あたしも頼れないから不安やったけど、密かにゆうママさんのアドバイス見て、最悪そうゆうところもあると知って心強かった。でも出来なら預けてまで働きなくないよね…😭

実は今回沖縄移住に踏み切った最大の理由が母親は子供といないといけないと心底思ったからなんだ。年一度の旅行より、毎週のお出かけより、毎日の一緒にご飯にお風呂にベッドがどんだけ大切か…思い知らされたんだ😭

No.226 07/10/15 18:35

>> 225 続き💖

あたしも👮が6ヵ月の頃から家を開けていて、しかも夕方からいないから…良くなかったのね😭
おばぁちゃんに懐いてたし気にしてなかったら知らず知らず蓄積された寂しさが👮の心を不安定にさせてしまい…病院に通ったり、アドバイスを受けに行ったりしています。来年からはもう一度1からやり直すつもりで沖縄に行きます😃あたしたち家族が大好きな地でスタート!

あっしゅママさん、『ナナさんファミリーに会いたい』と言ってくれてありがとう💖めっちゃ嬉しいです😃あたしもあっしゅママファミリーに会いたいわ💕
いつかゆうままさんも誘って沖縄の地で子連れ飲み会でも出来たら嬉しいです😃🍺

• << 231 ナナさん✨ こんばんは🌙ナナさんも👮と今までに色々あったんですね😔6ヶ月のときから夜間離れ離れって寂しいですね😭やっぱり、親子は一緒にいるに越したことはないですよね🌟 わたしも、今月いっぱいはバイト探して、見つからなければ、また👸と二人の専業主婦に戻ります🔄今月分の保育料も払ったし、とりあえずは今月頑張ります👀💦 でも、ナナさんたち一家は、親子一緒に頑張って沖縄移住なんてスゴいですよ💪簡単にできることじゃないし、そうとうの話し合いや決断があったかと思います😣沖縄移住が、ナナさんたち家族生活の良いスタートになるといいですね😊

No.227 07/10/15 18:46

>> 222 ナナさん➡ 骨➡鶏肉➡骨➡鶏肉ってなってるヤツ‼私の大好物ソレです(笑)オイシいですよねぇ☺ そうだッ😁そ~いえばッ‼内地の人って、串焼きの… ゆうままさん💖こんばんゎ😃

そうなん⁉そうなん⁉関西は(あたしだけか?)違うねん!串カツとか串焼きとかも一杯あるからさ、でも!富山のお客さんも串付いて焼いてたらみんな『焼き鳥』て言うねん!うちでも創作の串のフライと串焼きを出しててそれぞれ5本セットで🐤、🍆、🐷、♉、やから初めは思わず『焼き🐤だけでなく色々な種類になりますが…』と言っていた(笑)皆そうなんかな💦ここだけかと思ってた(笑)
少なくともあたしはそこだけでも沖縄風やと言うことだな😁

ゆうままさんも仕事しながら育児!エラいね😭きっと一緒に遊べなくても添い寝するだけで伝わるらしいから今の貴重な時間大切にしたいよね💖

• << 229 ナナさん➡ 関西は普通に〈焼き鳥〉は〈焼き鳥〉だけなんですね⤴😁やっぱり関西と沖縄は近いですょね✌私の姉は、4年ぐらい大阪に住んでたんです😊バリバリ関西弁しゃべるので、『インチキ関西人』って呼んでます(笑) そういえばッ‼私にも会いたいって言ってくれて嬉しい😂ホントに出会える日が来るといいですね💕みんなお酒に目がないし(笑)きっと楽しいでしょうね☺ 私は沖縄市民だすよぉ🔥沖縄市に2泊もしちゃうんですか~✨⤴沖縄市は食べ物屋さんand居酒屋には困りませんょ😁軽くリサーチしてまたレスしますね💕💕なんだか私もワクワク🎵してきちゃいました😚 ナナさんの沖縄移住には深い理由もあったんですねッ‼同じ母として大きな決断をしたナナさん‼スゴいです😤なかなか出来ることぢゃないですよ☝絶対👶にも伝わると思いますッ😊

No.228 07/10/15 18:57

>> 227 ちなみに!
もうすぐ沖縄~😊ウキウキしてしまう!まぁ今回は浮かれてる場合じゃないけどね💦

今回沖縄市に2泊、那覇市に1泊します!ゆうままさんは沖縄市だよね⁉
オススメの食べ物やさんがあれば教えて下さい!ランチ系軽食からおやつ、居酒屋でもなにかあれば教えて下さい!

No.232 07/10/16 20:55

>> 229 ナナさん➡ 関西は普通に〈焼き鳥〉は〈焼き鳥〉だけなんですね⤴😁やっぱり関西と沖縄は近いですょね✌私の姉は、4年ぐらい大阪に住んでたんです😊… ゆうままさん💖こんばんゎ!

今日はあたしだけお店休みで👮と一緒に遊びに行ったりご飯食べてお風呂入りました😉
当たり前のことながら慣れないからなんか疲れた💦
人一倍疑問の多い👮はず~とあたしに質問し続けます😥『月は🌏の外にあるの?昼はどこに行ってるの?車のタイヤは何で回ってるの?最初の人間はどこからうまれたの?』と大人のあたしでも聞きたいくらいだよ😠
前に適当に(メルヘンチックかと思い😁)『車のタイヤの中にリスさんが入っていて一生懸命走って回してるの』て答えたら信じたのかいつも気の毒そうにタイヤを見ています…めったなこと言えないなぁ😂

ところでゆうままさんのお姉さん関西にいたんやね😃なんか嬉しい!

オススメのお店のほうもよろしくね😉

• << 235 ナナさん➡ レス遅くなりました🙇 👮はとっても賢い✨んですね😲 5歳児とゎ思えない質問の数々ビックリです😲答える方も大変だぁ😁💧 ちょっと難しい本なんかも普通に読めたりして😲☝ うちの👶に歯が生え始めましたぁ~👏👏👏 さらに🔥初めてコロコロ💩が出ました😁✌思わず写真撮っちゃいました(笑)日に日に成長するんですね✨ ところで、沖縄市のどの辺に宿泊するをですか❓😊❓

No.233 07/10/16 21:03

>> 231 ナナさん✨ こんばんは🌙ナナさんも👮と今までに色々あったんですね😔6ヶ月のときから夜間離れ離れって寂しいですね😭やっぱり、親子は一緒にいるに… あっしゅママさん💖こんばんは!

今日はあたしだけお店休みで👮と一緒に遊びに行ったりご飯食べてお風呂に入って今ベッドですが…慣れてないあたしには疲れが😥母親てすごいよね💦
しかも寝付き悪すぎて…いつも2時間近くゴロ×2して『暑い🌴寒い❄喉か沸いた🍺カユイ~』と…いい加減寝て!!
と今寝かけたら急に⚡☔😨また目さめた😭

沖縄移住、お二人が相談乗ってくれるだけでも心強いです~😍

これからもよろしくね😉

• << 236 ナナさん✨ こんばんは🌙 ナナさんの👮は、なぜなぜ君になってるんですね💦親としては答えるのも大変ですね😃💦この年になると、ほんとに色々な事に興味や疑問をもって、分かるまで問いただすんですよね~😱わたしも、以前に公文でバイトしてたときに、子供たちのなぜなぜ攻撃にKOされちゃいました👊🔥笑 でも、色々なことに興味をもつって良いことですよね😊 ってか…明日でわたしは26歳です(笑) 結婚して3年目、旦那は前の2回は忘れやがって😣今年忘れたら離婚じゃ💢って言ったら、今日は仕事帰りにビールやシャンパンやケーキ買ってきて『0時ピッタリにお祝いしような💖』って言ってたのに…💢 寝てるやし~💢😣🔥👊 ムカつくから、起こさずに一人でビール飲んでます🍺 まぁ、忘れてた訳じゃないからイイんですけどね💦(笑)

No.239 07/10/20 02:16

>> 235 ナナさん➡ レス遅くなりました🙇 👮はとっても賢い✨んですね😲 5歳児とゎ思えない質問の数々ビックリです😲答える方も大変だぁ😁💧 ちょっと難… ゆうママさん💖こんばんは!
👮勉強出来なくても賢かったらいいなぁ💕と期待しますが…なかなか思い通りにはならないか(笑)でもわが子ながらキャラは好きなんです😉一風変わっているのでなごまされます😸

💩!コロコロに変わっていくんだったっけ⁉ひとつひとつが喜びだね😍写真撮ったてのは笑ってしまった💦失礼😸でも分かる~💃

明日は幼稚園のバザーの準備…なのにまだ帰れない😭眠いよ~💦

あ、沖縄市のホテルに泊まります!なんてホテルだったかな😥家に帰ってみてみるわ(笑)もうすぐ沖縄!今も半袖?今日準備したけど微妙な季節で荷物増えそう😠

• << 241 ナナさん➡ ナナさんのところも幼稚園の行事があるんですね‼遅くまでお疲れ様です🙇うちは今日運動会🇯でした😊赤ちゃんなのに意外と出番がいっぱいあってビックリ😲おかげで親子3人日焼けしちゃいました💧プログラム配布が当日だったんで💨 わかっていれば👶に日焼け対策したのに⤵でも無事に終わって良かった💨 帰宅後👶は疲れていたのか珍しく長時間爆睡してました😪なぁんかまた熱が出ないかとヒヤヒヤしてます😨 宿泊先わかったらレス待ってます🎵
  • << 242 ナナさん➡ 気候ですが…🍁 今のところ、朝早い時間と夜は肌寒いですねぇ➰ でも内地の人はこれくらいへっちゃらかも⁉ 日中はまだ暑いですが、クーラー使うほどでゎないです😊扇風機は使用中です🙆 普通に夏服で、上から着るジャケットとかカーディガンなんかが一着あれば十分だと思います☝でも心配なんであっしゅママさんにも聞いてみて下さ~い🔥

No.240 07/10/20 02:23

>> 236 ナナさん✨ こんばんは🌙 ナナさんの👮は、なぜなぜ君になってるんですね💦親としては答えるのも大変ですね😃💦この年になると、ほんとに色々な事に… あっしゅママさん💖
HAPPY💖birthday!🎊おめでとうございます😉26歳かぁ若い!😂今年も素敵な一年でありますように✌

あっしゅママさんは公文の先生もしてたの⁉凄いね~~色々やってて多才だなぁ😲

お誕生日、パパはねちゃったかぁ😠なかなか独身時代のようにはならないね😠

まぁ7年目のうちはあらかじめ自己申告します(笑)あたし今年これほしいてなかんじに😸
そのうち子供が祝ってくれるようになりますよ😉うちはケーキ食べたいだけかも…やけど😠

なにはともあれおめでとう😃

No.243 07/10/21 00:15

>> 242 ゆうママさん💖こんばんゎ!

運動会!やっぱり沖縄は10月なんですね😃お疲れ様でした😉
うちは9月に終わったよ~内地では春にするとこも多くなってきたよ😲ところでゆうママさんの👶は何か月だっけ?もう6ヶ月くらいになるの??それでも運動会て⁉想像出来ない💦パパママが大変だね(笑)

うちは明日バザー本番だけど、今日も帰りは午前様になりそう😭今朝も寝坊しちゃったよ~😥やれやれ。

あ、ホテルは東京第一ホテルやった!知ってる?あたしもいまいちどこにあるかまだ調べて無い😥たどり着けるかな😱周りになにかあるかな~

沖縄はまだ暑いみたいだね💦子連れだとついつい荷物増えるんだ~気候教えてくれて助かるわ💖
こないだのディズニーではあらかじめパパに荷物少なく!て言われてたから着替え少なくしてたら☔凄くてパパも👖ビチョビチョで『着替え…ないよね😂』『うん😥いつもならあるけど…』て間が悪かったの(笑)

• << 245 ナナさん➡ すみませんまたまた追加です💦 うちの👶は今6ヵ月です😊もうすぐ⑦ヶ月に入ります✨ 運動会は屋外なんで、歩けもしないのに靴まで履かせて(笑) 👶のクラスの遊戯の他に全園児の遊戯にも参加しないといけなくて、出番が多かったんです😥なんだか微妙でした😁💦 明日のバザーは睡眠不足での参加になりそうですね😭キツいですが頑張って下さいッ🔥 やっぱり子連れだと荷物は多くなりますよね⤵私もいつもカバンはパンパンです(笑)なくて困るより、重くても手元にあった方が安心しちゃうんでついつい荷物がふえちゃうんですよね➰ でも洋服類はもし何かあればこっちで購入する方法もありますし😊

No.249 07/10/24 09:33

>> 245 ナナさん➡ すみませんまたまた追加です💦 うちの👶は今6ヵ月です😊もうすぐ⑦ヶ月に入ります✨ 運動会は屋外なんで、歩けもしないのに靴まで履か… ゆうママさん❄おはよう!
レス遅くなりました💦無事バザーも終わり月曜日は代休でした😥
👮の暇を回避するために友達親子3組をうちに呼び、ランチパーティをしました🎉
子供5人集まると凄い騒ぎで疲れた😠子供同士遊んでるの見るのはほほ笑ましいし好きなんだけど😉

ホッとしたからか昨日から喉が痛くて風邪ぎみです😭沖縄なのにぃ~💦

ところでお義母さんが働いているホテル⁉なんて縁があるのかしら😍本当に、メルアド伝える方法があれば💦もしかしたて会えたらいいね💖きゃ~!
ゆうママさんちからは近いですか?ホテル街てことは人里離れてるか💦⬅👮が喜びそう😥電飾好きだから😚

ちなみに富山の山には⛄が5cm積もりました!!

• << 253 ナナさん➡ お返事遅くなりました🙇 いつも夜👶が寝てからレスしようと思ってるんですが、最近は夜👶を寝かすときに自分でも気がつかない間に眠ってしまっていて😂 仕事の合間ぢゃないと返事返せなくなってます😱 ホントに人の出会いって不思議ですね~😲 ナナさん👪が宿泊するホテルは私の家から車で20分ぐらいです😊どっちかってゆうと職場からが近い(笑) ナナさんも体調崩しぎみみたいですが、その後どうですか❓我が家は👶が昨日から鼻垂らしてます😱そろそろ体調崩しそう😠⤵ 週末は出来るだけ休んで出発に備えて下さいねッ☺いよいよ沖縄だぁ~✨✨

No.250 07/10/24 09:41

>> 247 日曜日は👸は元気になったけど、私が体調悪く…。でも友人の結婚式だったので風邪薬を飲んで出かけました😷久々の宮古のメンバーで、テンションあがっ… あっしゅママさん❄おはよう!

体調どうですか?良くなってたらいいな…
👸ちゃんも40度の熱しんどかったろうね😭
でも子供て熱でも元気だったりするよね…大人の熱は辛い😠

でもお誕生日祝い出来て良かった…のかな😂複雑な感じですね💦
あたしも昨日から喉が痛くて💦沖縄までに治した~い😭本当、あっしゅママが言う通り出産して体調変わったわ~風邪もひきやすいし、あたしは生理痛もひどくなりました😭

富山の山には⛄が5cm積もりました!寒くて💦だんだん⛄が山から降りてくる様子で冬を感じます。この風景も今年最後と思うとちょっと寂しいです😢

No.252 07/10/24 17:58

>> 251 あっしゅママさん❄

大変ですね💦👸ちゃんの具合心配です😭
あたしの友達の👸もよく熱出しては病院で点滴してた…早く良くなるように祈っているからね!!

助けられないのが辛いけど、ママも無理しないで頑張ってね😥

No.258 07/10/28 20:19

>> 257 ゆうママさん💖あっしゅママさん💖こんばんゎ😉

レス遅遅でごめんなさい💦沖縄視察?間際になってあれこれ調べてたら熱くなりすぎで毎晩3時まで😂やり過ぎた😂鼻風邪😷だし
あっしゅママさんの👸ちゃん復活おめでとう!子供て急に良くなるよね😥うちはパパもやけど…ゆうママさんちの👶も何事もありませんように💦
ご心配おかけしましたが😉🌀は☔が降っただけで何の気配もなく…(笑)
ところでいよいよ明日です!!え~💖💖本当に3人集合しちゃう⁉お二人の時間が許すなら~!上手く落ち合えないかなぁ😍あたしも昼間は住家探しやらでバタバタしますが夜なら自由が効きます!!一応地図は叩きこんだけど、あまり距離感はつかめてません😥あっしゅママさんが可能なら沖縄市で集合出来たら…

一応あたしの日程は明日と明後日が与儀の東京第一ホテル沖縄グランメールに泊まり、3日目は那覇のパシフィックに泊まります。
お二人の👸👶にも会いたいし😍だけど、二人とも体調悪そうだし💦でも本当様子みて可能なら会いたい~⬅大興奮(笑)

No.260 07/10/29 01:20

>> 259 あっしゅママさん💖
こんばんゎ!早く寝なきゃと思いつつ興奮して寝れない💦うちはあたしと👮が鼻たれやけど、沖縄に行けば治るわ💪

浦添から1時間もかかるのかぁ😥さらに夜は危ないね💦できれば3人で会えてお茶でもできたら感動やけど(笑)もし無理ならあっしゅママさんとは那覇で会いましょうか😍あ、那覇までは近い?それで、ゆうママさんと沖縄市で会えたらメルアド聞いて、それをあっしゅママさんにも伝えればいいかな😉
色々考えてみたんだけど😥どぅでしょう?
多分2月にも沖縄行きますので(その時は旦那と2人だからあたしの融通がききます✌)なんとか3人で会えたらね…😍きゃ~楽しみ💖

ゆうママさ~んそちらはどうかな~😃

No.262 07/10/29 10:22

>> 261 ゆうママさん💖おはよう😍
☔女のあたしにしては嬉しい天気です😸
今空港ですが💦石川の空港で家から1時間30分かかるんです😥なんとかギリギリ到着(笑)と思いきや20分遅れで飛行機眺めて待ってます😥

今日会えるのね!🎊嬉しいです!8時以降でも大丈夫だよ😉
ホテルまで来てもらえるのかな?その時はロビーで待ちます😉こまめにレス見るのでまた詳しく入れて下さい✌
あっしゅママさんも予定入れてね~😉

No.265 07/10/29 16:12

>> 264 お二人さん💖今お昼食べた😭やっぱり美味しい沖縄そば😍👮はお腹すいたと泣きながらペロリ平らげました(笑)
今から南部を見てきます😉
あっしゅママさんも来れたらいいな😍ゆうママさんが大丈夫な時間まで待ってるよ~💦

No.267 07/10/29 19:02

>> 266 お疲れ様です😉
うちもまだ那覇市を走ってます💦真っ直ぐホテル向かってるけど、遅くなりそう😥ホテルに着いたら連絡するね💦💦ゆうままさんは何時までなら家でるの大丈夫?多分8時30分には着くとは思いますが💦😱
焦らせてるのにごめんね~💦

No.269 07/10/29 20:08

>> 268 今着きました!下でご飯食べてるからいつでも大丈夫す😉

No.272 07/10/29 20:25

>> 270 今出ました~🚗💨30分後には到着すると思います‼ わ~い😍お二人とも気をつけて来て下さいね!!じぁロビーにすわっときます😉

No.273 07/10/30 18:32

>> 272 じゃ~ん💪沖縄上陸💖そして念願の2人との対面が叶い幸せです🎊
忙しい中わざわざ会いに来てくれてありがとう😭とてもとても嬉しかった💖💖💖

2人の👶👸とも会えたし😉
この先もとても心強いです👪

今日も一日グルグル回って探しに行きました。やっぱり北部が理想に近いです。特に今日気分悪くて😱たまたま立ち寄った名護のビーチにゾッコン💖気に入ってしまった。
👮はヤドカリ探したり蝉や蝶々やバッタ掴まえてご満悦でした(笑)さすがに🐤は捕まりませんでした…ちょっと大きめでウズラみたいなので、いっぱいいたあの🐤なんだろう😲

No.276 07/10/31 18:51

>> 275 ノン&アスカ💖こんばんは!
てか名指しでイイのかな(笑)😚
今日は体調が良かったから色々回って名護市に決めたよ😉⤴
明日昼に戻ります⤵しばしお別れ~👋

👮は『沖縄離れたくない~💦』と半なき😭今日は服まま海に入って泳いでたよ💦元気だ…
本当、2人とは初めてあった気がしないわ💖

• << 278 良さん➡ もう帰り道ですかねぇ~😃短い滞在でしたが、帰ったら👪でゆっくり休んで下さいね😪💤 11月になりましたねぇ💨早ッ‼もうすぐ冬❄ですね☺あッ‼富山はもう冬ですよね😁 今年は👶が生まれて初めての冬なので、ちょっとドキドキ💓です😁 富山は寒いんでしょうね~😲 雪は中学の修学旅行以来見てない😂でもかなり寒がりなんで、雪見に行ったら洋服着すぎて自分が雪だるま⛄になりそう(笑) 明後日は旦那のいとこの結婚式で~す💨 👶と過ごす貴重な週末なのに…😢旦那には言えないけど😒、ホントは行きたくないよぉ~‼‼

No.283 07/11/02 15:13

>> 282 のん&アスカ💖
ただいま~?富山戻りました!クタクタ~💦沖縄ではとてもありがとう💕

👮は早速幼稚園へ…休ませてあげたかったけど、もうすぐXmas会が文化ホールであってキリストの劇をします。その練習があるからさ~😥しかも今日の給食に嫌いなプチ🍅があって凹んだまま行ったわ~(笑)
のんの仕事凄いね⤴あたしには無理😥アスカも子供好きそうなオーラ出てたし。ていうか、沖縄人は皆子供やお年寄りに優しい💕
👮連れてご飯食べに行ったりしてても周りのかたの視線が優しい💕
本土だと騒いでもないのに嫌な顔されたりすることが多いです。だから凄い疲れる。ちよっと立ち歩いたりこぼしたら注意したり叱らないといけないし。でも沖縄では皆話しかけてくれたりして、あたしのストレスも少なかったです😍ありがとう!沖縄💖

• << 285 たくさんスレ書いたのに最後に操作ミスって消しちゃった~😭悔しいぃ~😣 良さん沖縄視察👀お疲れ様でした~🙇 レンくんもホントに沖縄が好きなんですねぇ😚体調にも表れるなんてスゴいッ😲 そうだ‼沖縄はかなり子だくさんなんで、子どもにはユルユルですょ~(笑) 基本的に他人に注意するなんてあんまりしないですし💨それが沖縄人のいいところでもあるし悪いところでもあるカモ⁉(笑) 週末なんてどこいっても子どもだらけですょ~😁 予防接種もいろいろあってしんどいですよね⤵ 最近沖縄でも麻疹が発症してますので早めに接種して下さいね‼インフルエンザも新しく流行り出してるようですし😭 🏠の場合、私が職場から菌👿を持って帰る恐れがあるので、ユウシは予防接種から逃げられない😂 今日は鼻たれユウシを耳鼻科に連れて行きました‼中耳炎心配でしたが大丈夫みたいです🙆良かった✌うちも体調いいうちに予防接種受けなきゃ~😣

No.284 07/11/02 15:19

>> 282 予防接種💉 悩みますよね⤵のんも仕事してなかったら悩むかも😥 でも、ルアちゃんに💉しないならアスカさん夫婦は💉した方がいいと思います☝🏠で見… 予防💉色々悩むよね😥うちも小さい頃アレルギー気味で不安もありました。
今は日本脳炎で悩んでた💦調度2回目うつときに中止になって💦希望者のみに…

でも沖縄にいくなら必須みたいだから悩まず受けます。ずっと風邪気味でハシカもまだ😭そう!インフルエンザもいるよね😠どんだけ打つの~💦

沖縄行く前は風邪と喘息の👮が帰ってきてすっかり良くなりました😍気候と沖縄パワーだね🎊
いまのうちに予防💉だな~😠

No.286 07/11/04 00:30

>> 285 ノン&アスカ💕
こんばんゎ!はひぃ~😥昨日今日と沖縄の余韻に漬かる間もなく💦お店忙しかったよぅ😭今気付いたけど、連休だったのね~💦

話し変わって明日パパが京都の実家に帰ります!沖縄移住の話をしに。(今ごろ~⁉)なかなか言うタイミング無くて言ってなかったのだ😥向こうのお母さんはお金借りに来るのかなぁ⁉と思ってはるみたいやけど…そうではなく、まさか沖縄に行くとは😲ビックリかな💦反応が怖いです

No.291 07/11/07 15:02

>> 290 のん💕アスカ

お久しぶり~💦
アスカパパ大変なことなってるし😥大丈夫?インプラント!高いよな😭あたしも奥歯で悩んだけど、奥歯やしブリッジにしました…でも何かと詰まったり(違うことが原因かもやけど😥)不便…前歯も少しかけて悩んでるとこ~💦

ところで沖縄はやっぱりオリオンビール🍺ばっかり⁉

No.292 07/11/07 15:13

>> 291 ちなみに実家のお話はもちろんスムーズではなかったみたい😥
海外に行く並の離れる寂しさを感じはったみたい😢時間的には今より短いねんけどぉ😠
まぁもう進み始めてるから誰にも止められない😸

• << 295 ナナさん➡ レス遅くなってすみましぇ~ん😭今、利用者が赤ちゃんなんで手が離せなくて💧やっぱり1歳未満の👶を預かるのは神経使うんで疲れちゃいます⤵夜はユウシ寝かしながら気づけば自分も寝てるし😂最近はこの時間からモソモソ起き出して何やかんやしたりしてます😂 やっぱり沖縄は遠いですよね➰沖縄の友達とかが内地に住む‼って聞いても遠いなぁって感じることあります😔以前、親友がしばらく内地で働くことが決まったときゎ泣きました(笑) きっとパパさんの実家もそんな感じなんでしょうね⤵😚 でもホントここまできたら止まらない🔥ですよねッ‼‼レン君のためでもあるし😊頑張って下さい💪 あッ‼アスカさんが言ってたように、沖縄の披露宴でゎほとんどオリオンビールです😁でもオリオンビール発泡酒じゃないから普通に買ったら高いんで、私的には贅沢なんですが(笑)恵比寿ビールはなかなかないのでびっくりでしたぁ😁

No.297 07/11/09 23:05

>> 296 ノン&アスカ💕こんばんゎ😉
明日は友達の結婚式で神戸に帰ります😃京都にはよく帰るけど、神戸まで行くのは何年ぶりかな💦
明日は初めて土曜日にお店休みます。と言ってもあたしだけ😸バイト3人入れて万全を期してますが…皆頑張って~🙏
あたしはと言うと結婚式に着るワンピースが入るように1週間ダイエット中…あたしは凄い体重⬆⬇激しいから『男みたい』と言われます💦旦那には『ボクサーか⁉』と言われます😥でも食べるの制限すると本番?で食べれないし💦すぐ酔っちゃうし💦微妙だ~😭痩せたい😭
二人は産後元に戻った?でもまだ👶小さいもんね…あたしなんか6キロ増だよ😭
沖縄ではスリムママになろ😍⬅多分貧乏生活になるから自然に痩せるだろ😠何かいい方法があれば教えて~💦

No.298 07/11/09 23:16

>> 296 アスカさん➡ 1本30万円何ですか⁉高ッ‼ 今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉ でも根元まで… ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦
蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠

アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん??
思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦

• << 300 🎊ぱんぱかぱんぱんぱぁ~ん(笑)🎊㊗③00㊗ 良さん➡ ユウシもインフル打ってきました💉でも1歳未満の👶は1回に打てる量が少ないらしく、2回打っても効果が期待出来ないそうです😔でもまぁ打たないよりは打ってた方がいいみたいですが、微妙~😂 良さんも結婚式あるんですね✨私も結婚前に来ていたドレスは狭くて入らなくなり、姉にあげちゃいました(笑)今は妊娠中に買ったやつ来てますがッ🔥🔥仕事始めてから急に体重が落ちちゃって⤵今度はそのドレスが大きくなってきちゃいました😂おっぱいももとのサイズ(貧乳)に戻りつつあり、胸周りもブカブカ😱来月も披露宴あるのに何着よう…。(笑) 沖縄はやっぱり事故多いかもしれませんね⤵雨降りの日なんて事故だらけですょ😲ほとんどが小さな玉突きやスリップなどですが💨私もすでに2回程ぶつけられた事あります😱沖縄に住んだら『任意保険』は必ず入って下さいねッ🔥

No.299 07/11/09 23:17

>> 296 アスカさん➡ 1本30万円何ですか⁉高ッ‼ 今は入れ歯しか手はないですね😂生活があるし…。もちろんローンとかきくんですよね⁉ でも根元まで… ノン💕自分の👶も小さいのに他人の👶も、しかも病気の子をみてるとゎ😭頭が下がります!!身体壊さないでね💦蓮は今日参観日でその帰りインフルエンザの予防💉してもらいました。いきなり行ったからめっちゃビックリしてたわ(笑)渋々💉打たれる蓮でした…😠アスカ💕ほんまや!ノンの言う通り歯以外は大丈夫なん??思った以上に沖縄は車一杯であたしはハラ×2やゎ😭それこそ名護から出れんかも💦

No.301 07/11/11 18:53

>> 300 ノン&アスカ💕こんばんゎ!
今帰りの🚃です😉結婚式に行ってきたよ~ん😉久々見る神戸の夜景は✨キラキラだったよん!ディズニー以来ヤワ(笑)
10年頼の親友の男の子の結婚式やってんけど、懐かしい顔触れにも会えて楽しかった😉
お嫁さんはなんと毎年沖縄に行ってたらしく話合いそうだし(笑)
今日は一日ブラブラ買い物。👮はパパと遊んでるかなぁ~そろそろ寂しくなってきた(笑)😢いっぱい羽根伸ばしたし明日からはまた頑張りま~す😂

No.302 07/11/11 18:57

>> 301 300🎯凄いね~😍💕
いつから始めたのかなぁと思ってはじめに戻ってみたけど、もう消えちゃってたね😭

No.307 07/11/12 22:56

>> 306 💕富山は今日から激さむです⛄😭ミゾレ降ったよ~神戸はシャツやったのにこっちはコート💦沖縄は23度やんね😱こないだから凄い⚡で落ちて家の屋根に穴が開いたり、壁が焼けたりと言うニュースをみたよ😱

ノン💕レスあった⁉8月からかぁ😍凄いね~😍💕すでに昔からの友達のような感じたなぁ😸
アスカ💕思わずレス見て笑ってしまった💦ごめんねパパ🌠うちの旦那に『何一人で笑ってるの?気持ち悪い』と言われたわ💦

No.309 07/11/12 23:36

>> 306 連レスします✨ ヨシさん✨ 久々の神戸、楽しめたみたいですね😃神戸ってどんなトコだろ~😍行ってみたい✈内地の結婚式って、どんな感じなんです… 神戸💕関西の結婚式はさまざまですよ😃一般的なのは有名ホテルの⛪か神殿で式を挙げて披露宴会場へて感じです。料理はフルコース!人数100人よりは少ないです。他には今は結婚式専用の場所もあり、大きな庭の中に⛪や洋風の建物があり、キラキラ✨のライトアップがXmasみたいで素敵です😉うちは料理にこだわってレストランウエディングにしました。神戸の異人館の🇫で😉建物がなんとも素敵だったのよ😍式もその2階を借りて。無宗教なもんで、きてくれた人が証人になる人前式にしました😉そこで結婚式したひとは皆毎年結婚記念日に🍴に行くみたいやけど、うちはあれから一度も行けてない😭もしくは家族だけや2人だけで沖縄や海外で式だけ挙げるのも。沖縄は盛大だろうなぁ😍いつか出れたらいいなぁ~💦昔九州の親友の結婚式に出てビックリした!長い机で向かいあってズラ~と2、300人いて前と後ろに舞台があるし新郎👰は小さくて見えなくて向こうで食べるご飯+三段の御重♓の尾頭付き入りを持ち帰りでした😱豪華で有名なのは名古屋ですが、富山も負けてないみたい💦👘なんて『この店で一番高いのちょうだい』みたいなかんじらしいし!地方によって違うのね😃面白い!

No.311 07/11/15 11:12

>> 310 のん&アスカ💕おはよう!
突然ですが…うちのパパから質問です✋
こないだ沖縄で走ってるとやたらと大型のスクーター?が目に着いたんですが…あれは流行りですか?渋滞に巻き込まれないための対策ですか?ガス代が安いからかな?え⁉俺も買おうかなと思って(笑)⬅沖縄カブレ

沖縄ではインフルエンザに麻しんが流行とてるんやね💦心配やね…病児保育の仕事してるノンは尚更💦あたしなんて👮と小児科行く度移ってしまうわ😥富山でもインフルエンザ出てるよ~💦ちなみにあたしは毎年のようにインフルエンザかかります😥いつも隔離される。熱40度出ても牛丼食べれるけどね😉

富山は来週⛄かもしれない💦👮はウキウキ待ち遠しいみたい😃
タイヤ変えに行かないと💦

• << 314 ヨシさん✨ こんばんわ😃 沖縄は、インフルエンザ&麻疹が流行ってるようで…😨外出するのも怖いです💧 ヨシさんは毎年のようにインフルエンザになっちゃうんですか😷💦大変ですね💦 私たち夫婦は、インフルエンザかかったことないです(笑)毎年流行するけど、なせかインフルエンザ菌は、私たち夫婦を避けてるようで…🙈 まぁ、ラッキーですね(笑) あと、沖縄はビックスクーターブームですよ⤴⤴とくに若い子達は、ほぼビックスクーターです😃 二人乗りできるし、安定感あるし、荷物たくさん積めるし👍あと、スピーカー乗っけてズンチャカ🎵ズンチャカ🎵やってるのもいます😁(笑) もぅ車並み(笑) あと最近、バイクの免許にも【AT限定】ができたので、女の子が免許とりやすくなったのも流行の原因かもッ😃

No.316 07/11/20 00:39

>> 314 ヨシさん✨ こんばんわ😃 沖縄は、インフルエンザ&麻疹が流行ってるようで…😨外出するのも怖いです💧 ヨシさんは毎年のようにインフルエンザに… ノン&アスカ💕こんばんゎ☆
ビックスクーターかぁ😱流行りなんやぁ!しかも若いこにってのがビックリ!しかもバイクのオートマ⁉てあるんやぁ😲さすがアスカ!

やっぱり沖縄も暖房機具あるほうがいいよね~⁉前にも聞いたけど…こないだ引っ越しセンターに見積り出してもらう時に『ストーブいりますかね?😒』と冷たい視線(笑)でもストーブかヒーターかコタツのどれかひとつでいいよね😥ストーブは昔のカタチのレプリカでうえでお湯が沸かせるからあたしのお気に入だしパパと🐶はコタツ大好きやしヒーターは去年買ったばかりやし💦選べな~い😭

後、教えて下さい!
沖縄で中古🚗てどれ位する?て…品きりだよね😥ジムニーの古い型が欲しいけど、見掛ける?

• << 318 良さん➡ 暖房器具☝悩みますよね⤵ お湯とか沸かせるストーブいいですよね☺同時に加湿も出来るし👌お餅とかも焼いたりして(笑)コタツは普通にテーブルとしても使えますし、もってくるとして、ストーブは1🏠に2代は使わないかも😂一軒家なら使うかなッ⁉沖縄ではどんな🏠に住む予定なんですか❓近いうちにお店もするならお店用に使うために置いとくとか…。手放しちゃうのは何だかもったいないですね⤵ 冬は普通に寒いですょ😫とにかく風があるんで、外も寒いですがすきま風がヤバいです(笑)内地の人からすればへっちゃらなのかなぁ😥のんはかなり寒がりなのであまり参考にしないで下さい💦 我が家もストーブ購入予定ですがどれを買うか全然決まってない😂
  • << 320 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 レプリカストーブ💫いいですね☺やかん置けたら、加湿もできるし、一石二鳥ですね✌ うちも加湿器ほしいよぉ~😭毎朝ノドがカラカラして痛い💧 暖房器具、沖縄でも必要だから、3つとも持ってきた方がいいかも😃 のんも言うとおり、お店用とかに使ったり☝ あと、沖縄来たらジムニー買うんですか❓あまりジムニー見かけないですが、旦那の姉が乗ってますよ🚗中古で買ったけど、10年ぐらいは乗ってると思います。 沖縄は、中古車は安いですよ😃とくに乗用車🚗軽は、少し高くなってます。だいたい40~50万前後だと思います💰 アスカは、安いとこ探して、今の車(プレオ)35万でした😃 ピンキリなので、参考になるかわかりませんが…🙇💦

No.319 07/11/21 00:17

>> 318 のん💕
こんばんゎ😉
ユウシくんは大丈夫?😭熱出したら可哀相だしママも大変💦でもいつも病児を見てるからきっと看病もプロっぽいな…でもやっぱりわが子となると違うのかな?インフルエンザじゃなくて良かったね😱
うちの👮は相変わらずいつも鼻たれ😷だけど、元気😥昨日はおばぁちゃんと🙈軍団見に行ったみたい。でも有名な日光ではなく…3匹くらいしかいなくて芸もホドホドで🙉ずっと調教師さんに威嚇してたらしい(笑)玉乗りのボールも蹴飛ばして客席に😱でもたまたま👮のとこにきて大喜びだったみたい(笑)ドタバタ劇ながら帰りは👮🙊一緒に📷撮ってたよ(笑)

• << 323 良さん➡ 🐵軍団いいはずッ😁沖縄は動物園が一つしかないので、何だか羨ましいです✨動物も少ないし😂猿山も昔はあったけど今はナイ…。動物にとっても沖縄は暑すぎるんでしょうかね⤵ ユウシの熱はおかげさまで下がりましたぁ‼でもまだハナタレです😭保育園に入ってから薬ばっかり飲ませてるような気がする…😢しかも抗生剤😱あんまりいいことぢゃないケド飲まないと治らないしツラいです…😂 普段から風邪ひきさんの子ばかり相手にしてますが、やっぱり我が子となると不安ですょ😂今回も高熱で怖かった⤵熱冷ましは出来るだけ使いたくないし😭 中古車ッ‼とにかく中古車屋さんはたぁくさんありますょ(笑)選んでたらキリないです😁私の車(ワゴンR)はリースですが、旦那のは中古車屋さんで買いました‼セダンタイプの車は今、人気ないから比較的お買い得かも⁉ジムニーはどんなですかね~😣軽自動車だからアスカさんが言うようにちょっぴり高めかもしれませんね😫

No.322 07/11/21 21:07

>> 320 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 レプリカストーブ💫いいですね☺やかん置けたら、加湿もできるし、一石二鳥ですね✌ うちも加湿器ほしいよぉ~😭毎朝ノ… アスカ💖こんばんゎ!
3台いいでしょうか(笑)富山では⛄の日は冷暖房の暖房ではとても間に合わないからひとへやに1台ずつ石油ファンヒーターを置いてました。やっぱり加湿器いるんやね😱沖縄は湿度高いイメージが💦富山なんて⛄になったら車のドアあけるときベキベキって凍ってるんだよ😱初めてのときビックリした!もちろんフロントガラスも凍ってるからお湯かけたり😥モッパラ⛄かきはパパと👮の仕事ですが(笑)その回りを🐶が喜んで狂ったように走ったり⛄食べたりしています。雪やこんこ♪あの歌本当だったみたい。
沖縄はジムニー少ないんだ😭土地柄かなぁ?富山はめっちゃ多いみたい。ジムニー専門店もあるし。本当はクライスラーのJeep(古い型の)とかベンツのGクラス乗りたい!…けど夢のまた夢😭
ジムニーは貨物扱いで税金安いて聞いたし。欲しいんだ。やっぱり軽のが便利やから高いのかな😱頑張って買うわ~

No.325 07/11/23 18:03

>> 323 良さん➡ 🐵軍団いいはずッ😁沖縄は動物園が一つしかないので、何だか羨ましいです✨動物も少ないし😂猿山も昔はあったけど今はナイ…。動物にとって… のんこんばんゎ💕
今日👮は鼻水に咳ありながら💉2回目受けてきた💦心配やったけど…大丈夫みたい😥
来週は風疹マシン混合💦💉ばかりで可哀相なきもしますが…😥
帰りには山に登り…⛄遊びしてきたよ~詳しくは2人に写メ送ります😉(強制的に😸)
平野部はまだ⛄積もってはいませんが山にはすっかり⛄が💕でも半端無い寒い😭
沖縄はまだ暖かい?

• << 327 こんばんゎ🌙 ヨシさん✨ 写メ見ました📷すっごい積もってますね❄沖縄からは想像できない光景です😍わんチャンは雪デビューだったんですね⛄わんチャンって、裸足で雪なんですか❓冷たくないのかなって思って💦 富山ほどではないと思いますが、沖縄も結構冷えてきてます😠うちは電気ストーブしかないのに、ルアが興味津々で💦ストーブに突進していきます😱あまり使えない💧 のん✨ ゆうしクンは、まだ微熱なんだね😫しかも、インフル2回目控えてるなら心配ですね🙈💦 今日、つるの剛士の『すくすく子育て』で、予防接種特集みないなのやってて、ますます悩んでしまってる今日この頃です😱(笑) インフルエンザだけじゃなく、おたふく風邪、みずぼうそう、日本脳炎…。 どんだけ~💉💉💉💉💉

No.328 07/11/26 12:59

>> 327 のん💕こんばんゎ
ユウシくんの様子はどぉですか?無事2回目受けれそうなんでしょうか💦
アスカ💕
犬は裸足かって⁉💦(笑)考えてなかった😸もちろん!裸足に裸だよ~(笑)

💉は悩みますね😥あたしの回りでも全く何も受けてない子もいましたが…自分のことならいいけど、リスクを加えてわが子のことを母親が決断するって辛いよね…かといって他人に決められないし😥
うちはアレルギー体質で尚更心配しながらでしたが…あとは風疹麻しん💉のみになりました。本当のとこいいか悪いか分からずやけど、あたしが小さい時に3種混合が任意になって母親の考えにまかされてうちの母は受けさせないことを選んだら早速あたしは100日咳にかかり…100日きっちり咳が止まりませんでした😭2歳でしたが未だにトラウマです😥受けさせて何かあっても受けさせないで何かあっても母親の責任なのは辛過ぎるね😭どっちになっても後悔するし。何事もなく過ぎてくれたのが心底感謝です😭
これからたくさん💉していく二人には賛否両論あるし大変だと思いますが…💦
うちは💉だけでなくて、もし病気にかかっても負けない体力をつけてあげれるように心がけたいな…沖縄パワーも頂いて💖

No.332 07/11/29 16:12

>> 331 ノン💕アスカこんばんゎ😉
ノン!大人のおたふくは辛そう😭実はあたしも23歳で水ぼうそうにかかり😥1ヵ月外に出れなくて💦顔と頭に集中してプツプツが出て痒いやら痛いやら腫れるやら残るやらで最悪でした😭うちの姉は最近はしかにかかって入院したし😨出来るだけ危険が少ない病気は早く移ったほうがいいね😥
アスカ!昨日は家族居酒屋楽しめたかな🍺
ぼーねん会シーズンやもんね😉あたしは飲みに来てもらう側やから羨ましいわ~😠

No.335 07/12/01 08:22

>> 334 ノン💕おはよ!
今日は幼稚園のXmas会です。朝早くから来てて眠い😭文化ホールで劇をするんだよ💦👮もセリフ間違えたらどぉしよ~とテンション⬇まぁ頑張ってくれ(笑)
ユウシくん保育所入れたんだね😉新しい場所は大変だよね😥ノンも働いてるから早く慣れてくれたらいいね💦

うちもやっと(もう3年目やのに(笑))慣れて来たけど来年1年生😥大丈夫かなぁ~沖縄だし環境変わるもんね。早く馴染んで欲しいわ~😭

No.337 07/12/04 22:33

>> 336 ノン&アスカ💕
こんばんゎ!2人とも忙しそうやけどっ大丈夫?弱って😷とかひかないでね😭
年末てだけでなんだか慌ただしいね💦沖縄でも新年は盛大なのかな😉旧正月のが盛大なのかな?
結婚してからほぼ年末年始は働いていて、いつも伸びた年越しそば(沖縄はやっぱり沖縄そば⁉)を立ち食い😭休み無しです😥
沖縄ではお節料理なんかにも挑戦したいゎ😃お節てあるのかな?😱

ところで、お二人さん!うちの旦那からお願い⁉が😃
1月23日から31日まで沖縄に行くのでその間の都合良い日に3家族で🍻しませんか?沖縄で初めてのお友達になってもらえませんか?って😉

その頃は忘年会に新年会続きでヘタレてるかな💦

恥ずかしがり屋の旦那が珍しく自分から誘ってきたからビックリ(笑)良かったら考えててね😉

No.342 07/12/05 15:43

>> 341 のん&アスカ💕
2人とも上手くパパを誘ってね😉💃
あたしたちはもちろん名護市に泊まるけど、もちろん名護では飲まないよ~(笑)
浦添市と沖縄市の間をとれたらいいけど💦どこかある?あたしたちは今回👮がいないから融通きくし、飲んだ町で1泊泊まって帰るよ😉やっぱり土曜日がいい?2人の都合のいい日でね😃

アスカ!あたしも🐢さんでいいと思うょ😍というよりそのアスカのおおらかさが大切だよね😉こないだ会って別に何も思わなかったよ!あたしの周りのこもだいたい2歳まではベビーカーに乗ってるし3歳近くまで喋って無いよ😥でもみんな突然お兄ちゃんお姉ちゃんになってベラベラ喋っててビックリする😉
周りが焦らせるなんて、沖縄らしくないよ~(笑)
ゆっくりね~😃

• << 344 ヨシさん✨ こんばんゎ🌙 沖縄市と浦添市の中間って言ったら、たぶん北谷町あたりかな😃 うちは、那覇寄りの浦添だけど、たぶん40分では行けますよ🚗💨 のんの所からはどうだろう…❓知花だったかな❓ なんだか、最近は沖縄も寒いよ~⛄ あさっての結婚式は、ルアも一緒に行く予定だから、風邪ひかさないようにしなきゃ😫 みなさんも、風邪には要注意ですよ~🚨

No.343 07/12/05 15:52

>> 338 良さん➡ ステキな呼びかけありがとうごぢゃいます😁 みんなで🍻飲みだいですッ😚旦那にも機嫌いい時を狙って🔫(笑)話ししてみますね👍 沖縄も… ノン😍
沖縄のお正月も楽しみだ😍お節も美味しそうやな~💖

お雑煮はなかったんや😲美味しいのにぃ😉うちは京風白味噌なんだよ!富山はすましに鰤が入ってます😲
沖縄そば食べた~い🍜
ノンママも県外にいてはってんね😃やっぱり面白いね!県によって違うんだね~😉

No.345 07/12/07 18:44

>> 344 アスカ💖
こんばんゎ😉
北谷町か😍結構店ありそうやね!わ~い💃
お店、2人に決めてもらってもいい??うちは何でも大丈夫やから😉ノンも大丈夫かな??あとはパパたちだな😏上手く誘ってね~(笑)まだ先だから…🐻あれですが😉

多分あたし年末(28日あたりから)年始(6日あたりまで)音信不通かも😭お店はその間休みなしやし夜通しになるから💦富山は盆と正月🎍には県外にいる大量の学生たちが帰ってきて飲みにきます💦さぁ稼ぐぞ!👌(笑)ちなみに都会はガラ~ンとしてます😠

早く沖縄行きたいなぁ✈

• << 350 ヨシさん✨ 仕事、忙しくなってきてますか😃💦 もぅ12月も半ばだし、今からドンドン忙しくなる時期ですね💪 頑張ってください🔥🔥 年末年始は、わたしも親戚周りとかするから、なかなかレスできないと思います💧 とくに年明け5日~13日は宮古に帰るし✈その間はレス減るかと思います😠 そういえば、内地の成人式と沖縄の成人式は、日にちが違いますよね☝たぶん、沖縄本島と離島でも違うかも。 宮古は、毎年1月5日が成人式なんです😃今回は弟が成人式なので、5日に宮古に帰る予定なんですよ~✈ 宮古帰ったら飲み会三昧で太る~🐷🐷

No.353 07/12/14 23:46

>> 347 良さん➡ 飲み会の日‼土曜日がいいです✨勇獅も連れていくからあんまり長い時間はムリですが、再会🍻を楽しみにしています💕 場所とかアスカさん… ノン💕お久しぶり~💦きゃ~🎄Xmas靴下可愛かった~😍てかめっちゃ凝ってて可愛いねぇ~😉お疲れ様🙇
働いてるママは大変だよね😠構いたいけど…構えない😭
聞いて~蓮が今幼稚園でひらがな習ってるらしくて、でも上手く書けなくて凹んでました。ほかのこはママと家で練習したり公文に行ったりしてるから上手いみたい。でも幼稚園帰ってからは見てやれないから蓮は一人頑張ってるみたい😭それを朝見て教えてあげるんやけど、けなげ😭でも幼稚園では立たされてるみたい😥⬅書けない+落書きして…
なんだか責任感じます😭
でもノンも大変な仕事なのに頑張ってるし!あたしも頑張ってやらなきゃって勇気もらいました😉

No.354 07/12/14 23:53

>> 347 良さん➡ 飲み会の日‼土曜日がいいです✨勇獅も連れていくからあんまり長い時間はムリですが、再会🍻を楽しみにしています💕 場所とかアスカさん… ノン!の旦那さま社員旅行あるんやぁ!凄い😲いいね~妻としては嫌だぁ!大変だし羨ましいゃん😤まぁ旦那としては気もつかうんだろうけどね😠関西かぁ😉お土産楽しみだね。

No.355 07/12/14 23:58

>> 350 ヨシさん✨ 仕事、忙しくなってきてますか😃💦 もぅ12月も半ばだし、今からドンドン忙しくなる時期ですね💪 頑張ってください🔥🔥 年末年始は… アスカ💕元気~?
宮古帰るんやね!あたしは行った事ないからあこがれるなぁ💕中学のとき吹奏楽やってんけど、そのときの顧問が宮古出身でした😉いつも沖縄水産の応援に甲子園にでてました!そこで応援に来てたエイサーを見て沖縄にハマったんだよね😸
ちなみにいまの主治医も宮古で働いてたらしいのだ。
気をつけて帰ってきてね😉飲み過ぎないように…(笑)

No.356 07/12/15 00:01

>> 355 お二人さん💕
飲み会の日、土曜日で大丈夫?その日だけ北谷のホテルとるね😉
まだまだ先のことやけど、嬉しくってさ💃
まぁ年末年始バタバタしたらあっと言うまにそのひかもね~💕楽しみにしてますぅ!

• << 358 良さん➡ 蓮くんって私立の幼稚園に通ってるんですかッ⁉ ひらがなが書けないだけで立たされるって沖縄の公立幼稚園でゎあんまりナイかも…😥内地は厳しいですね😫 あッ‼公文はやってる子多いかもしれないです😊 🍻飲み会の日🍻土曜日でオッケイです👍 場所ゎまた連絡しますね✨

No.360 07/12/19 19:21

>> 359 ノン&アスカ💕こんばんゎ😉
昨日は代休にして長野に今シーズン初滑りに行ってきたよ~😃
蓮は去年はスキーしましたが今年は🏂デビューしました😃3人で全身筋肉痛になりました😭負けないぞ!
沖縄ではサーフィンデビューか⁉

ところで、飲み会🍺楽しみ😃では土曜日で決定ね!その日美浜あたりのホテルを探すよ😉お店リサーチもよろしくです🙇あたしは2人のファミリーと飲める食えるならどこでも嬉しいです💕

アスカ~またまた飲み会おあずけだったんだね😠可哀相に…1月にガッツリ飲もうね(笑)しかし2人の会話見ても、やっぱり結婚式と飲み会🍺が異常に多い気がします(笑)まぁ結婚式の年代やし飲み会時期てこともあるだろけど。💦

• << 363 ってか~❗ レンくん、スキーもスノボーもデビューしたんですねぇ⤴⤴ すごいッ😚 雪国でしか味わえないスポーツですね😍 沖縄にきたらできなくなるので、今のうちいっぱい雪と遊んでください💪 沖縄にきたら、サーフィンもするよていですか? サーフィンスポットには、毎週サーファーがいっぱいいますよ🏄🏄🏄🏄🏄🏄 海を埋め尽くす勢い(笑) 冬でも、結構います😃 とくに南部にはいっぱい💦

No.361 07/12/19 19:56

>> 358 良さん➡ 蓮くんって私立の幼稚園に通ってるんですかッ⁉ ひらがなが書けないだけで立たされるって沖縄の公立幼稚園でゎあんまりナイかも…😥内地は… ちなみに私立の幼稚園です👮関西では特に仕事の事情がなければ幼稚園に入れるのがほとんどでその感覚で入れました😥公立はまだ2年保育だったので諦めて。でも私立も3つくらいしかなくて、バスがある今のところにしたの。でもここでは保育所が多くて逆に保育所のほうが給食室があったり、対応もしっかりしてたみたい💦沖縄も共働きが多いから保育所のが多いのかな?うちの幼稚園はキリスト教会にあるからお祈りや聖歌を覚えてきます。保育所に比べると大人しく落ち着いた子が多いみたい。どうやらうちは自意識過剰の親バカだったみたいで👮にはあまりあわなかったみたい(笑)元気なこが多い保育所ではやってけない~と思ってましたが…😥いつも叱られてばかり💦こないだは友達を『カンチョ~』て言って追い回したらしく😥1時間みっちり怒られたみたい。男の子だからいいじゃんね?😥しかも相手の男の子も『別に嫌じゃない(それもある意味問題か⁉)』て言ってくれてたのに…先生も『そんなお下品なこと!』て感じやし😥😠幼稚園のママ友達も『うちはそんなこと…』て感じ💦周りはセレブな感じやからあたしもプチセレブな気分を味わってます😸

No.364 07/12/22 17:58

アスカ😍
こんばんゎ!いよいようちの店もワチャクチャやわ~😂忙しい毎日です✌

飲屋色々探して貰ってごめんなさい💦あたしらはどうにでも帰るから大丈夫す😉タクシー安っ😲内地は620円か680円かな?余り乗らないから💦また値上がりしたし😱

お二人さん!忙しい年末年始、風邪には気をつけてね~💪

No.366 07/12/24 18:31

>> 365 ノン&アスカ🎅
merry🎄Xmas!
皆どんなXmas過ごしてますか?😃あたしは相変わらず仕事😠でも明日は🏂だ😉

アスカ☆
わぉ~😸なんて天国みたいな暮らしなの~🍴しかし!!4、5キロ🐘は凄い💦(笑)
でもあたしらも人のこと言えない😂
🏂スタートしたのはいいけど…😠始めは『運動するから痩せるかも💖』と期待したけど、動くとお腹が減るのよね💦いつもの倍食べてスクスク育ってます😥来月は皆ぷくぷくちゃんだね(笑)

No.370 07/12/27 02:31

>> 367 お2人様~🙇 メリクリです☺ あっという間にクリスマス🎄だぁ😲早ッ💦 我が家ゎいつもと変わらず…(笑)去年までとゎあまりにも環境が違いすぎて… ノン😍HAPPY!birthday🎊
でもまだ25か😱
まだまだラブラブで羨ましいわ💕また素敵な一年にしてね😉

アスカ💦
おかえり~⁉
来月会うの楽しみにしてるけど、あたしもすんごい太ってきた😥
夫婦でダイエットしなきゃ💦お互い頑張りましょう💪

No.372 08/01/08 16:34

>> 371 お二人さん明けましたおめでとう🎊~
なんとか年末年始過ぎましたね😉
我が家は日曜日月曜日で白馬に🏂に行ってきました!短い短いお正月&birthdayです😥
今日から日常がたんたんと過ぎてます💦
ふと気付いたら1月やん⁉(今ごろ?)もうすぐ沖縄やん⁉二人にあえるやん⁉みたいな(笑)

お二人のパパさんは🍻OKしてくれたのかしら…💦

今回2人で行く予定でしたが、小学校も決まるし、👮もいくよていです!よろしくね😃

No.377 08/01/11 18:53

>> 376 ノン💦お久しぶりっす😸
だよね~ひぃばぁちゃんだよね⁉(笑)今調度旦那と凄いね~😲とはなしながらお互いちょっと『ん⁉』て顔してて次のレス読んで納得😸でも亡くなられたのは残念ですが、101歳とは!!あたしの周りで100歳こえられた方はいないな…さすが沖縄😍
お葬式、沖縄だと本土よりも凄そうだし緊張するね💦でもノンならしっかり妻をこなしてるだろうね😃

26日は一日だけリッチに美浜のビーチタワーホテルにとまります!😍楽しみ💃にしてますぅ🍻
しかし倦怠期?あたしらも5年前くらいは派手に喧嘩してたよ~(笑)殴り合い!でも我慢ばかりでなく戦うほうがいいよ~🔥そうしてお互いのこと理解してきたから😉今は口喧嘩くらいから3分後には普通😠お互い年をとりました🐤

No.378 08/01/11 22:54

>> 376 すみません(U_U)間違いました(*^_^*) 「ひいひいばぁちゃん」ぢゃなくて、旦那の「ひいばぁちゃん」です!! 勇獅にとってゎひいひい… それから…
birthday🎂はうちの👮です😉なんと1月1日生まれです✌
除夜の鐘聞きながら微弱陣痛に苦しんでたな…

No.381 08/01/13 00:36

>> 380 ノンお疲れ様?でした😊穏やかな告別式かぁ☺
あたしも身内はおじぃちゃんのお葬式に出たけど。大大大好きなので悲し過ぎて覚えてない😢小さい時からお父さんいなかったからお父さん代わりで尊敬してたんだ😃
ところで、ビーチタワー満室で取れなかった😭また前の第一ホテルになった💦
『ホテル取らしてごめん』だなんてとんでもない!あたしらが誘ったんやし😉楽しみにしてます!こちらこそお店とか探さしてごめんね😥
…が最近アスカみんけど、元気なんかな??来れるのかな??
時間はうちも早いほうがありがたいです✌

No.382 08/01/13 00:39

>> 380 そうだッ! レン君のお誕生日だったんですね☆おめでとうございます(*^・^*) 元旦生まれとゎ!なんてめでたい(笑) そういえば!旦那のお父… ありがとう🎊
お父さんも元旦生まれとは😲凄い~💦
あたしの周りには今までいなかったから…
あ、でも産婦人科では3人いたな😱

• << 384 良さん→ お父さん代わりのおじいちゃん…。それゎ辛いですね(;-;)↓↓のんはそれぐらい近い身内の別れゎ未体験なので、今から怖いですが…(^-^:) ガラッとお話替わりまして→ 「第一ホテル」になったんですね~!満室って…∑(ー□ー)まだ観光客さんゎたくさんいるんですね~(>・<)でも残念ッ!!!一緒に行けたらいいんですが、のんの車も旦那の車もチャイルドシート載っけてるから大人4人乗れない(;。;) 帰りゎみんなで代行にお世話になりそうですね(笑) 元旦生まれなかなか出会えないですよね~(笑)実ゎのんの旦那の職場の方の子どもにも元旦生まれの子がいて、たまたま産院が同じで、病院のロビーに写真が飾られていました(笑)のんは、旦那と出会って元旦生まれに縁が出来たみたいです(*^。^*) 昨日から勇獅が咳・鼻水出てる(ー○ー;)熱出さないといいけど…。

No.389 08/01/16 22:23

>> 388 アスカ~💖おめでとう!🎊🎊🎊そしてお疲れ様!😸
始めは何があったのかとドキドキしながら見てて、引っ越しもやけど、成人式も大変だなぁと…あたしから見たらさすが沖縄!て感じでしたが(笑)70人💦💦てうちの店より来てたりして😂
そして、最後には🐤肌だよ~💖忙しかったから身体とベビーが心配やけど、元気みたいで良かった💦
いいなぁ~💖うちも赤ちゃん欲しい👶
でも、土曜日大丈夫⁉無理しないでね!体調みて知らせて下さい!!

• << 392 良さん→ びっくりでしたね~(笑)これをきっかけに良さん家も2人目頑張っちゃてみてゎどうでしょう(*^_^*)沖縄生まれの子…(>▽<)きゃ~!!ドキドキ☆☆ 我が家はまだまだ2人目の予定ないし(^□^;)そうそう!あすかさんにも言いましたが、うちら夫婦かなり出来やすいので、普段から気をつけてるんです!それでもよく遅れたりするので毎月ドキドキします(笑) 次の子も心の準備してからがいいなぁ~☆ ぅお~!!こんな時間!もう寝なきゃ(>□<;)最近疲れているのか朝起きれないんですよね↓↓まじでやばいです。。。ので!!眠りまぁす☆ おやすみなさいZzz…。。。

No.394 08/01/19 02:37

>> 393 ノン&アスカ~💖
あたしもお二人まとめてこんばんゎ😃
私事ですが、お店も明日で終了です💖なんだかバタバタが続いていて実感なかったんですが、今日常連さんやお世話になった方々から花が次々に届いて驚いています😢急に寂しくなってきたり。皆お店を辞めることを惜しんでくれましたが、沖縄にいくことも応援してくれました💖ありがたい🙇
ところでアスカ大丈夫?またまた飲めないのも可哀相だけど😠会いたいのはもちろん会いたいわ😍でも少しでも体調悪かったらドタキャンでもしていいからね!いつでも会えるしね😉美浜は浦添から近いのかな?遠かったらもっと近くにしてもらってもいいよ?ね?ノン!ノンもありがとう!あたしたちを拾って行こうかと考えてくれたり気を使ってくれて😍
二人とも凄い的中率🎯やったんや(笑)あ、BABYの話ね。
実はうちも🎯です(笑)2人目がんはるよ~うちなーんちゅBABY✌なんなら2人と同級生狙ってたのにぃ~アスカ早いぞ💖なんで赤ちゃん出来た話聞くと幸せ~になるんかな☺

アスカゆっくり身体休めてな😉

No.395 08/01/19 02:40

>> 393 お二人様😃 まとめての返事でゴメンなさい💦 土曜日は大丈夫ですよ🍺アスカは飲まないけど(笑) 本当は、宮古から戻ったらすぐ病院行きたかった… それから!
またまた私事ですが、この度の沖縄行で旦那の就職の面接が2件決まりました🎊
上手く行ってくれ~💦1個目は皆と会う土曜日なんです😥緊張する~💦あたしがしても仕方ないか。
詳しくは会ってから酒の♓に。(笑)

No.397 08/01/20 23:15

>> 396 あらっっ😨
今度はユウシくんが大変なことに😷大丈夫?💦インフルエンザとかでは無いの?こちらはインフルエンザにノロウイルスにと流行っています😭うちも沖縄行を控えて移らないようにハラハラ💦でも昨日も2時間睡眠やし😥やばい💦今日は久々12時までに寝ます🙆
ノンも最近疲れてたみたいやし、ユウシくんと共倒れにならないように気をつけてね💦
早くよくなるように祈ってるよ😢
また落ち着いたらメール下さい!

No.401 08/01/23 06:39

>> 400 お二人さん💕今空港に向かっています💪

ノン💖お疲れ様!ユウシくん元気になって安心したぁ~😍突発かぁ懐かしい💦これで一歩大人⁉になったね(笑)
土曜日の予約ありがとう!楽しみにしてます✌
準備には凄いかかって旦那のスーツや靴や子供の服たくさん入れてスーツケースパンパンだよ😠調度微妙な時期だから服分からないよね💦情報ありがとうね😉

アスカ~💖体調はどぉ?土曜日に幸せオーラ分けてね💕

• << 403 お二人様~☆のんです! ご無沙汰です(*^。^*)良さん!沖縄視察ゎ順調ですか? 土曜日ゎお世話になりました~☆とってもとっても楽しくて帰って時間みてびっくり(笑)でもぜんぜん話したいこともっとあったんですが…。 次回のお楽しみに取っておきますね(^O^) 人見知り旦那もうまくとけ込んでくれてほっと一安心。。。次誘っても来てくれそうです!! あすかさん!体調ゎどうですか?早く落ち着くといいですね!!赤ちゃんの誕生を楽しみにしてます(*^。^*)生まれたら見に行こうかな(笑) 倦怠期仲本家ゎ相変わらずですがなんとかやってます(^。^;)うちも早く落ち着きたい…。ラブラブ復活目指してがんばりまぁす☆☆ でゎまたレスしますね☆ おやすみなさい…。。。

No.404 08/01/31 10:25

>> 403 お二人さんありがとう~ね~💖
今日一旦富山に帰ります😢蓮はあさから『しばらく食べれないから』と道の駅でポーポー2本ほうばっています(笑)
こないだは皆さんありがとう~😍本当に楽しかったね💕⤴
うちの旦那も是非また会いたい~💖と言ってます😃アッチィがまた来てくれると聞いて凄い嬉しいです😍二人はとても倦怠期には見えなかったし💦すっかり忘れてたよぅ(笑)
うちのパパが『2人ともパパが子煩悩で凄い!蓮まで見てくれて💕ありがとう😃』て言ってた😉
ノブさんにも『今度🎣に連れてって下さい!』とのことです😃
あたしも旦那たちが心配で(笑)ゆっくりノン&アスカと話せなかったけど、次回は心配いらんからゆっくり話そう😃
アスカ体調気をつけてね😉生まれたら見に行く~😃ノン一緒に行こうよ⤴
ではしばしお別れ👍
極寒の⛄国に帰ります(笑)
日曜日から友達ファミリーとスキー旅行なんだ(笑)
そういやアッチィが🏂やってみたい言うてたな(笑)いつか皆で⛄遊びに行けたらいいね😃

No.406 08/02/16 18:26

>> 405 お二人さ~ん😍

ついに沖縄引っ越しです💪明日沖縄に入るよん🎊🎊🎊
親愛なるお二人さん、そして、愛しい沖縄さん!よろしくです~😍
そんな気持ちとウラハラにも今凄い⛄💦
買い物して出て来たらどれがあたしの🚗か分からない💦😭
昼間は☀ですんごい綺麗✨な雪山をみれたから旦那は感動😭⬅旦那は今日が富山最後の夜です。そのまま沖縄残って仕事なんだ。
明日…✈飛ぶよね😥
また朝早く出発だわ💦
では!いざ!沖縄に行きます😉

No.409 08/02/22 11:21

>> 408 引っ越し完了😍
ノン!忙しいみたいやけど💦体調には気をつけてね😉
沖縄は暑いよ!富山を出てきた日は大雪で⛄✈も2時間遅れるわで大変やった💦
ユウシくん大丈夫⁉蓮も今風邪ひいてるけど元気やわ(笑)
アスカ💕つわり大変やね😭可愛いわが子のために頑張ってね💦ラ王食べるてのは笑ってしまったけど😸

No.412 08/03/02 18:13

>> 411 ノン&アスカ💕
元気ぃ~💦お久しぶりですいません😭
無事引っ越しして、荷物もひとまず片付け終わりました💪
29日にあたしと蓮だけ富山に帰って幼稚園の卒園式にでます😉
ノン💖は大変だ💦💦死ぬなよ😭倒れるなよ😭尊敬やけど😠
確定申告やね😭うちもやらなきゃ💦旦那が沖縄やからあたしが出さなきゃ😭😭😭😭😭
アスカ💕つわりはまだ続いてるのかな?😥頑張ってね😭可愛い赤ちゃん楽しみにしてるよ!

No.413 08/03/02 18:23

>> 412 それから聞いて下さい!沖縄にいた2週間だけ蓮は幼稚園に通わせてもらえたんです😍
そこの幼稚園児が皆同じ小学校に上がるからね。始めはイヤイヤ行ったから心配してたけど、満面の笑みで帰ってきました。次の日は嫌がるどころかもっと早く行きたいと😲しかも一人で行けると(目の前やけど😸)今まで富山では幼稚園嫌がって苦労してたから👀からウロコ状態(使い方間違ってる?)でした(笑)毎日ドロドロクタクタになって帰って来て、キラキラ✨の目で帰ってきます。嬉しくて嬉しくてあたしは涙がでそうでした!サンキューありがとう!沖縄!沖縄人の暖かい人柄と解放感と優しさのお陰だとあたしは信じてるよ💕
富山に帰るギリギリまで幼稚園に行ってて分かれ際はお互い『またな!また会おうな!元気でな~』といつまでも手を振っていました。✈の中ではこっそり泣いていたよ。富山に帰って来ても変な踊りしてる。多分沖縄の踊りのつもり?😥お別れ会に教えて貰ったらしいです😉
また皆が落ち着いたら会おうね😉それまでは✉します✨では!

No.414 08/03/06 07:56

>> 413 聞いて💕
今年初めて花粉症にかかりました😭
👃ズルズル👀痒いクシャミです💦
良かった~沖縄引っ越してて😍頑張って耐えて帰るわね!✨
ノン💕仕事落ち着いたかな?大丈夫⁉身体壊さないでね😠
アスカ💕つわりはどうなってるやろ…😠早くおさまったらいいなぁ😥ここを見るどころやないやろけど💦頑張ってな~😭

No.419 08/03/24 22:52

>> 418 ただいま~💕
今日沖縄に戻りました😉やっぱり暖かいよ🌴色々な人と分かれてきて、だんだん寂しくなってもた😢
でもパパとの再会でテンション⤴😍
まだまだ片付けや手続きで忙しい日々は続きそうやは💦
皆が落ち着いたらまた集まり🍻たいね😉
ただうちのパパは月曜日は必ず休みやけど、あとは不定やから上手く合えばいいけどぉ😠夜🌠は毎晩12時過ぎやし😠大変そうやは💦ひとまず片付けやな💦お二人さんも頑張ってなぁ😃

No.421 08/03/27 23:11

>> 420 アスカ😍
お久しぶり💕
つわりはおさまったみたいやね😉

妊娠でも大変やのに弟さんが居候て😭大変!!でも仲良いね!💕なかなかこれからは一緒には住めないから、しばし楽しんでや😃

ルアちんのことも心配だねぇ😢
でも母がおおらかだから😸きっとグングン伸びるよ😃
そのうち『お願い!だまって~』てくらいになるかもね😍
言葉には絵本が一番いいらしいから今迄以上に読んであげるといいよ💖お腹の赤ちゃんにもいいね👪
あたしはほとんど読んであげてなくて😠
うちは長い文章を話すのが下手と指摘されました😭子供のこととなると小さいことでもショックやんな💦でも負けない💪
お互い頑張って行きましょうね⤴

No.425 08/04/17 15:46

アスカ💕
お久しぶりですいません💦
アスカ…大丈夫⁉前より少し落ち着いてたら良いけど😠
無理しないでね💦
マタニティブルー⤵
のせいにしていいよ!✨なんにせよアスカが元気が一番やもんね!✨
mixiも気にしないで~😸ここだけでも十分やし💖緊急は✉してね😉
のん🐤
こちらではお久しぶり💦最近はパソコンになってさぁ(笑)
昨日また知花ニヤミス😸楽しい話じゃないけど💦朝方、中頭病院の救急🏥にお世話になってきた😭急性胃腸炎😥一晩耐えてたけど、吐き下しが止まらなくて行きました💦今は腹痛だけ残ったけど😥ちょっとましです。
まだ病院とか何処にあるか全くわからなくて😭焦った~💦
普段から調べとかないとね😠やっぱり沖縄市は都会だね~大きい病院もたくさんあるね😃

No.428 08/04/27 21:06

>> 426 お疲れ様です😃 ヨシさん✨ 沖縄生活は慣れてきましたか?レンくんも、毎日お友達と楽しんでるかなぁ☺ 最近暖かくなってきましたよね🎀車の中で… アスカ🌴
元気⁉心地よい季節だね😃うちも窓を開けてたら気持ちイイ風が(と虫が😭)入ってきます!早く玄関に網戸いれなきゃ💦
蚊も出てきたね💦
ちょっと思ったんやけど、沖縄の蚊て刺されてもすぐ痒みひくなぁ💦富山では同じとこがず~と痒くて大変やったけど😠
5月一杯は心地よいのかな?梅雨と🌀は想像出来ないから恐怖💦
☔は富山は一年のうちほとんど☔やった気がするから大丈夫かな💦湿気もすごくてすぐカビ生えてたし😭
こないだはりきって初泳ぎ行って来たんだよ!友達来てたからシュノーケルツアーも行って感動した✨
今度浦添市まで🚗のナンバー書き替えに行くんやけど、体調良かったらチラッと会えたらいいなぁ💕また連絡します💪

• << 430 ヨシさ~ん💦 急性胃腸炎&レン君腹痛事件💦お疲れさまでした👮 中頭病院から近いんですね🏠↔🏥近くに病院があると安心しますよね~。 近々浦添に来るんですか⁉車のナンバー関係だったら、牧港あたりかな😃 少しでも会えたらいいですね~⤴日にちは決まってるんですか? ってか、恩納村から浦添まで、結構な距離だけど…車の運転は慣れましたか😫💦遠出は気をつけてくださいね🚨 のん✨ ユウシ君は水疱瘡になったの~😱💦大丈夫?アスカ、水疱瘡とかまだ未経験だから、よくわからないけど…😥予防接種はしたほうがいいのかなぁ💉? のんは保育士だから対処とか慣れてそうだからうらやましいなぁ☺アスカ絶対焦りそぅ😭(笑) のん的に、水疱瘡やおたふく風邪の予防接種って受けた方がいいと思う?アスカ、市から通知来たやつしか受けてないけど…ダメなのかなぁ😥

No.429 08/04/27 21:15

>> 427 ょしさん➡ 胃腸炎なったんですかッ⁉ 大変でしたね~😭最近職場の相棒も胃腸炎なってかなりキツそうでした😫 病院も救急🚨行くときゎ焦りますょね… ノン🌴
めっちゃ痛かったよ~😭😭朝方我慢限界で、皆寝てるからこっそり一人中頭病院にお世話になり、蓮が学校行くまでに慌てて帰ってきた(笑)なんと昨日は蓮がお風呂でうずくまって動けなくなってこれまた中頭病院に行った(笑)調べたら小児科が11時までやってたの!凄いね😍意外とうちから15分で行けたし!✨え?知花ってこんな近いの⁉と逆に発見(笑)え?蓮はただの腹痛😒💩ずまりでしたぁ😭でも痛がり方があたしんときに似てたから酷くなる前にと慌てて行ったのに😭優しい先生でした。
ノンはユウシ君どこいってるの?
医者系は見つけるまで大変だね😠
ユウシ君水疱瘡お疲れ様😥酷くなかった⁉まだ暑くなるまえで良かったね💦痒いよね~😭

No.432 08/04/29 23:00

>> 431 アスカ🌴
男の子かもしれないんだぁ💕それこそ1👸2👮だぁ~✨いいねいいね!
アスカ妊娠中やのにバタバタして大丈夫⁉弟さんも一安心やけどね😸一度会ってみたいなぁ💕(笑)
浦添に行く日は決まって無いけど、5月中には行かないと~💦土曜日曜日、月、木曜日以外で空いてる日があったら教えて!😸せっかくやから顔見にいきたいなぁ💕🚗の運転は慣れては無いけど😠空港まで友達送り迎えしたりしてなんとか💦町中も…
ところでうちは水疱瘡の予防💉してませんでした💦おたふくはしといたほうがいいかもよ😃水疱瘡は最近は飲み薬が出来てプツプツが出てすぐ薬飲めば酷くなりにくいみたいです。うちも3月になったけど、プツプツも足くらいで熱も一日少し出て痒みも2日くらいでした。1週間で完治したし😃水疱瘡は早めにかかったほうが軽いていうしね😉
まぁ😥これはあたしの考えですが💦小さい時って💉ばっかりで体調整えるの大変だよね~😥ノンの意見もお願いします🙇

No.436 08/05/18 21:02

>> 435 ノン🎆お久しぶり✨
mixi見てくれてるんだね💕ありがとう~😸
最近さぼってるけど、また日記書くから見てね😁
アスカ🎆元気~⁉
今週あたりに(やっと)浦添に🚗のナンバー取りに行こうと思ってます💃また携帯に✉します✨ノンもお休みならいいな…誘ってみます😃
ではでは明日は🌀来てたから『初🌀⁉』てドキドキしてたら横を通るだけみたいでホッとしたぁ😥
何が嫌って旦那の送り迎えしなきゃならない💦2人のときはいいけど1人になったら恐いわ~😭😭普段から海沿いで風凄いし💦
やっぱり凄いんだろうなぁ😱

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧